【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 11案目

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952名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/30(日) 23:07:04.08 ID:igX/5Q/Q0
ダメージインフレを警戒してか単体2倍、範囲1倍ぐらいで当初は計算されてたんだろうな
タイガー武器の攻撃力が特殊だったせいもあるが、他は大体こんなもんだった
天下の3倍もチャージながくて倍率ほど強くは感じなかったし
ここらで一気にあがってきたけどどうなるかね
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/30(日) 23:20:23.96 ID:SCk+qLyl0
斧は倍率を2.3から2.1に下げるべき
これだけは擁護しようがないぞ
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/30(日) 23:23:32.02 ID:JQRXIo250
ついでに消費も10まで下げよう
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/30(日) 23:34:34.67 ID:xhiA1KgZ0
ダメージ落として消費も下げるでいいと思うよ
消費の高さが構成の幅狭めてるし
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/30(日) 23:37:12.61 ID:yQfxluvo0
次スレはよ
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/30(日) 23:38:27.87 ID:igX/5Q/Q0
倍率2倍で消費10〜12ぐらいを最大にして
その下に1.8〜1.3倍ぐらいのスキルを並べればいいんじゃないか
オノは大消費大威力らしいからトップのポジションは問題ないでしょ
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/30(日) 23:40:17.02 ID:SCk+qLyl0
範囲トップはオノ無双で良いと思うわ
単体はバトマスに譲らないと、バトマスの存在意義がなくなるからな
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/30(日) 23:42:57.10 ID:gN0yRjGl0
ついでに狼牙の倍率も1.8くらいにしないとね
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/30(日) 23:45:17.25 ID:igX/5Q/Q0
狼牙はとにかく早いからタイガーみたいにチャージいれて
消費MPをあげるぐらいでいいんじゃね
威力は今ぐらいないと槍もてる3職は他の武器攻撃にはさほど向かないし
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 00:04:42.66 ID:XydRhEDI0
狼牙の倍率はあんまり気にしてないわ
ちゃんと当てるためにはDPS落とさなきゃダメだしな
ヤりは単体高倍率スキルないので、2.0のままで構わん
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 00:11:18.34 ID:e6HTgJP60
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 00:16:59.24 ID:0eEULsCM0
>>961
さすがにそれはないと思うぞ
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 00:20:10.33 ID:qWI+x7U30
03071785
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 01:20:29.78 ID:k6DIZ92c0
「チャージタイムが必要なスキルもある」みたいな書き方だからチャージタイムのないスキルもあるんじゃね

岩石おとしだけスクショあるけど、80武がテンション2でタコ相手に295ダメージなんてしょぼすぎる
いくら全職で使える格闘スキルといってもチャージタイムまであったらゴミだ
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 01:22:38.67 ID:qaVUV9l90
チャージタイムスキルとか完全に不要のゴミっぽいんだけど!!
どうなるのかな〜。

DV10生放送で例がでててチャージタイム60秒(戦闘開始からおよそ15ターン)
たたないと使えませんとか・・・誰がどう見てもゴミだろ。
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 01:58:48.81 ID:bHJDkrmS0
>>907
今回のチャージタイムはまさにマダンテの使用制限のために実装されるような気がする
チャージ長けりゃ連発できないからね
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 04:36:00.12 ID:ndFBSKNZ0
60秒って超暴走魔方陣だろ?
普通の攻撃スキルはもっと早いだろうよ
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 08:18:28.73 ID:23XSmi9n0
格闘は武器を装備する必要がない&全職業で使えるだから仕方ない
ただでさえ範囲攻撃は無双とか狼牙をのぞいたら1倍前後程度しかないんだし
岩石おとしもそれ以下程度になるんだろう
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 11:29:29.02 ID:e6HTgJP60
無心攻撃の使い道とはいったい・・・
とうこんスキルって産廃多いよな
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 11:34:10.35 ID:ndFBSKNZ0
無心はタゲ下がり中とか片手武器でテンション乗った時に使う
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 11:46:31.10 ID:e6HTgJP60
もろばととうこん打ちは
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 11:57:49.19 ID:ndFBSKNZ0
・・・
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 12:01:37.85 ID:PpscgNXa0
無心は射程がわりと長め

もろば闘魂は完全に死に技
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 12:43:19.98 ID:xBrByNVB0
とうこん打ちは便利過ぎてもアレなことになるからなぁ
稀にバイシオン効果とか入れたらいいんじゃねえの
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 13:08:25.41 ID:s8+Cy28I0
普通にテンションアップ確定で良い気もする
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 13:09:19.72 ID:1LZRnh8r0
もろばは迷宮自殺周回などで最速で死ねる便利スキル。
導き自殺コインバト限定周回なら30周いける。
だからどうしたという話ではあるがw
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 13:13:51.88 ID:hYM0UOIg0
自分に闘魂注入してためると同じにしてくれ
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 14:18:56.49 ID:47UkxBVE0
一段階アップくらいなら確定で良い気がする、とうこん。
それくらいなら普通に2回攻撃した方がまだ強そうだし、
誰も損しないのではと。
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 16:00:41.26 ID:23XSmi9n0
むしろ闘魂注入ってことでツッコミみたいに仲間をひっぱたいて
他人のテンションアップスキルにすればいいよ
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 16:37:51.25 ID:3Q75/x2KO
とうこん討ちテンション1段なのに確定じゃないしな
テンションあげる方法で1段目が100%じゃないのはこれだけだろw
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 16:53:30.42 ID:rtWYp8dn0
1段目が100%じゃないんじゃなくて
テンションを上げるという効果が出る確率が低いだけ
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 17:20:50.05 ID:VJPdiakuO
どうせ2段以上には出来ないし成功率あげてもいいよな
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 17:32:39.03 ID:bHJDkrmS0
(専)外せばまだ多少は・・・
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 17:39:35.39 ID:8QDs7OYR0
とうこん討ちなんて範囲にでもすりゃいい。
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 17:46:24.50 ID:fjSsfIkVO
攻撃食らってテンションあがるのが証で一定時間攻撃したらテンションあがるのがとうこん討ちでいいんじゃないの
それなら確率も今くらいでいいし
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 18:17:31.39 ID:OqvCP/I90
拡張は3rdで一旦終了して以降は中身を充実させていく
と前の生放送で言っていた気がするので
そういった細々したスキルにテコ入れされるのは4.0以降かもね・・・
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 18:43:23.84 ID:23XSmi9n0
いまのところは目立つ部分の数値を調整してるが
仕様自体の変更がされたスキルはあんまりないよな
オノの2スキルは調整というより仕様変更に近いレベルだが・・・
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 18:47:50.17 ID:3Q75/x2KO
>>988
おうぎの舞いだな、別の特技に生まれ変わったのは。
おうぎの舞いといいさみだれうちといい、弓扇はスキル自体から見直さないといけないんと運営も思ってるんかな
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 19:11:56.96 ID:br+5Zm5C0
さみだれの仕様変更はサbダーシャウトと比較されるからじゃねえの?
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 19:19:04.51 ID:XydRhEDI0
バトの無心は射程をメラミ並にしてほしい
今だと壁スイッチしつつ使えん
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 19:29:21.05 ID:k6DIZ92c0
弓の長所がもっと減るな
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 19:35:55.18 ID:J2MlbUJO0
既に減るほどの長所ないってば
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 19:37:13.58 ID:23Sg9qLh0
さみだれが単体化した時点でもう半ば弓は死んだ
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 19:42:37.29 ID:BiJ20ux30
闘魂打ちは仲間に倍率0.5倍のダメージを与えて仲間と自分テンションアップとかの方が使いにくいけど良い気が
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 19:46:33.06 ID:xBrByNVB0
>>995
それ確実に野良でPKに使われますよね
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 19:53:40.45 ID:23XSmi9n0
バトマスの攻撃力だと0.5倍でも割といたいなw
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 20:04:55.71 ID:BiJ20ux30
>>996
確かにコロシアムで発狂して使い出す奴とかいそうで面倒だな
まあ、そういうのはBLすればいいと割りきってそろそろそういう特技作ってくれてもいいと思う
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 23:28:40.08 ID:X2/yoiad0
弓はどうやったら息を吹き返すの?
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 23:33:11.80 ID:MnfniTtt0
応援レンが戦闘フィールドの外から矢を射れるようにする
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