【DQ10】装備枠が75じゃ足りない なんとかしてくれ
ペットの装備とかも入れると全然足りない
証はなんとかならんのか
「装備欄を増やすのは技術的に難しい」
「あ、でも装備にベルト・カード・ブローチを増やしました^^」
「仲間モンスターの装備もプレイヤーと一緒です^^」
「釣り竿とルアーで二枠消費します。ついでに消耗品です^^」
「タンス+10にするから装備欄増やすのは勘弁して・・・」
1500円くらいの装備道具2倍プラン作ってもらうしかないんじゃないかな。
次々と職が追加されていった結果、装備枠の
1ページが証で埋まっているなんて事も…
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 17:50:28.62 ID:vCSdcOwwO
マジレスすると
1週間に1回程度しか使わないのは倉庫に入れましょう
1..
確かに全然足りない
あまり使わない装備をタンス屋根裏にしまっていても空きが3個程度しかない
釣り竿装備枠作るの面倒で釣りやってねえ
75あっても足りない奴は100でも足りないだろう
100あっても足りない奴は125でも足りないだろう
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 17:54:29.62 ID:vCSdcOwwO
>>2に追加
「道具使いの装備可能防具は不人気防具を中心にしたから
新しく買って、装備枠使ってね^^」
スキル解放でメイン職を絞らせることにより装備圧迫の問題は回避した
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 17:57:22.01 ID:rXfqlV1d0
釣具はなくなるんだから道具でいいよね。
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 18:14:00.17 ID:mCZTxj/BO
2年特典は枠+2です(笑)
>>9 皮肉りたいんだろうけど
全然現状とあってないぜ
>>2 出来るけどやりたくない場合技術的に難しいって言うよね
かばん容量増える度に重くなってるし、何か色々あるんだろ
証を装備するって考え自体どうにかしてくれ
覚える感じにして仲間モンスターのスキル選択みたいに
オンオフ出来るようにしてくれりゃいいのよ?
耐性装備揃えてれば足りなくなる
証はそろそろどうにかしないと装備枠どころか倉庫枠も邪魔
今後職増やすつもりなら今のままじゃ無理だ
>>1 どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジでさっさと死ね
一刻も早く真っ先に増やせや
枠追加出来ないならドール追加してくれよ
あとメダル100とかアホらしい
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 23:44:27.96 ID:xvXREDnt0
今証は装備品として存在する意味あるのかと思うな
装備したくないなんて状況もそうそう無いし。
なんなら、ポケモンのバッジケースみたいなのでもいいだろ。
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 23:52:00.53 ID:A4j3AtqT0
魔法使いも場合によって外してる
同じやつにマホカンタ二回かけたりするしな
キャンセルすればいいだけじゃん
キャンセルしてもロスにはなるしかけるたびに気張ってないといけない
モンハンみたいに、装備品を一発変更できるよう
セット登録できるようにしてくれ。それだけでも、かなり違うから
>>22 今のドールは使いづらい
家で転職出来るならいいんだが
普通にタンスにしてくれた方がいい
wiiが足ひっぱるからきつそうだな
ハードの性能じゃなくて、個人データのセーブ領域とかその辺でしょ
単純に25追加でも既存のキャラ全て適用させる事を前提にサーバー安定稼働させる強化とか月の負担額どんだけ増えるんだろうか
>>31 どちらかというとやりとりするデータ量の増加による回線やサーバ負荷の増加があるからだと思う。装備は普通のアイテムより錬金や使い込み度、ドレスアップなんかのせいで保持してる情報がかなり多いからな。
ハード側もメモリに保持できるデータ量には限りがあるからそっちがWiiで頭打ちになる可能性は0ではないぞ。
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/30(日) 01:35:13.47 ID:l2x1pee60
ケチエニはよ何とかせーや
こんなショボい所持数でアホみたいにアイテム沢山作るんじゃねーよ
買い換えの促進や買い占めの今以上の横行防止を狙って
アイテムや装備は常に空きがカツカツになるように調整してる気がする
今までも、所持数が増えるタイミングで
必ず持ち歩くべきアイテムや装備の数も増えてきたからな
次に装備枠増えるときは、仲間モンスター2匹連れ歩けるとか
そのへんのVUももれなくついてくるだろうよ
買い替えの促進目的ならなおさら装備枠の空きがないと買わんよ
37 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/17(木) 22:12:50.18 ID:bzaY0wRh0
ふざけるなよ運営
装備枠パンパンすぎて洒落になってない
Wiiは切り捨てて早く100個クエスト解禁しろ
間に合わなくなっても知らんぞ
スキルより先に増やす物があるだろうに
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/18(金) 01:10:24.09 ID:fL4/QiMd0
何で小出しにケチケチしてるのか不明。
装備がもてないとか単なるストレスにしかならん
もっと快適にプレイさせろや
41 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/18(金) 01:47:54.12 ID:M+UB2wFUO
装備枠増やす気がないなら
道具使いと賢者もユニクロ着れるようにしろっつーの
42 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/18(金) 01:57:44.07 ID:4yLBzrnV0
現状で一番簡単な解決策は家で転職できるようにすること
開発の考えはマネキンで着替えしやすいから装備ふえても対応できるって
感じじゃない?そういう使われ方してるとは思えんけど
証はおそらく今後でるゴッドハンドとか天地雷鳴士とかの複合職で
自由につけれるようにしたいから今の仕様なんじゃないかなぁ・・
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/18(金) 02:12:38.42 ID:F7YumlzY0
防具は結晶になる速度全部そろえてくれよ
データ量の問題があっても
ちまちま25ずつ増やすとか要領悪すぎる
自分たちで仕事増やして自滅してるように見える
しかもユーザの満足度は下がってるし
もっとしっかりしてほしい
装備枠が増えるんなら月1500でも2000でも払うユーザーは潜在的に多い
ゲームの根幹部分が不便なのでストレスマッハなので
キッズ・超ライト以外の7割くらいは課金するだろうな
証、職人道具、釣り道具は別枠にすべき
釣り具なんて枠無いからまじで
47 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/19(土) 10:57:08.10 ID:5c5afOY90
スマホのツールだと
釣り道具は一応別枠扱いなんだが
あ、それは魚だった・・・スマソ
>>46 だよなぁ
特に証は職業が増えるたびに倉庫を圧迫すると考えると痛い
フレが何かのお礼に釣竿彫って送ってくれたけど、
持ちきれなくて釣りやってないから
ずっと郵便局に残ってるわ。
>>46 傘類も別枠にして欲しいわ・・・
貰っても邪魔でしょうがないので結局ポイ
とりあえずは証からなんとかしてもらいたい
スパスタの証以外は常時発動で良いんだがな
そろそろ武器防具とアクセサリーを別々にしてほしいな
装備75 アクセ25 証は大事な物扱いで職別にオンオフ可能
ってな感じになってくれりゃ有り難いんだが無理なんだろうね・・・
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伝家の宝刀 「技術的に難しい」
無能
装備枠増強が技術的に難しい()なら現状の装備の装備可能職を増やせ
道具とかひでえだろ
露骨すぎる
賢者と道具は露骨だよなー
釣具だモンスター装備だブローチベルトカードだと
バカみたいに新しい装備は増やしていくのに装備枠を増やすのは難しいですだもんな
技術的に無理だというなら調整のほうで何とかしろよ
倉庫や装備枠増やすとデータ量が多くなって重くなるから
そうそうと増やせないんだっけ?
だったらアホみたいにアイテムの種類増やしたりすんなって話よな
職人の素材もレシピ増えるにしたがって今まで使わなかったのが入って来て
他職用にバザーに流して倉庫整理もできなくなったし