【DQ10】格闘専用スレ ばくれつけん1発目

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
武器に依存しない、全ての職業が使用可能な格闘スキルを語るスレです。

・格闘スキル所持職 … 武闘家 盗賊 バトルマスター レンジャー スーパースター
※武器を装備していない状態の時に使用可能

スキル
3p  素手時こうげき力+10
7p  石つぶて 敵1体に10〜24の土属性ダメージ (1)
12p  素手時かいしん率+2%
18p  かまいたち 敵1体に通常と同じ量(エレメント系には1.5倍+10)の風属性ダメージ (1)
25p  素手時こうげき力+20
30p  せいけん突き 敵1体に通常の1.5倍のダメージ (3)
42p  素手時身かわし率+2%
60p  ムーンサルト 敵1体に通常の1.3倍(飛んでいるモンスターには1.56倍)のダメージ (2)
77p  素手時こうげき力+40
100p  ばくれつけん 敵1体に通常の0.5倍のダメージ×4 (4)
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 13:54:29.07 ID:qaHJ0E+O0
・格闘スキルのメリット
武器にお金をかける必要が全く無い。
メタル系の敵を効率よく狩れる。

デメルットは何だろう…?
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 14:08:22.30 ID:/8ft6ywKO
爆裂プリンが終了して格闘も終了した
最早使う場面がない
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 17:34:30.67 ID:H0+RuL+y0
テスト
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 17:45:31.34 ID:1zeaT88J0
>>2
デメリットは
lv50前後から武器持ちに置いていかれる
バイシ系の効果が低い
範囲技がない
素手で特効があるエレメント系にめぼしい敵がいない


特技にデバフが乗るようになって生き残れそうだったけどハゲに潰された
さらに爆裂の会心率低下と共に、スレも沈んだ

130スキル解放でまた活気が出るといいね
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 17:51:32.52 ID:0MWQyS1D0
デメリット
結晶化に不向き
両手武器は+2 片手武器は武器+1 盾+1 格闘は盾+1
迷宮との相性は悪く格闘が強力な低レベル帯でもほとんど見なくなった
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 17:02:07.32 ID:TzUC33Th0
素手時こうげき力アップか、かいしん率アップが専パッシブでくるのは間違いなさそうだな
食事で補える範囲ってのが、ガッカリかもしれないが
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 19:10:35.18 ID:CeISjbVIO
デメリット

武器職人に嫌われる
弱い
結晶作成手段が1つ潰れる
弱い
ヘタクソになる
弱い
儲からない
弱い
効率が悪い
弱い
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 19:14:21.46 ID:uV5p2i1a0
爆裂拳以外使うことはない
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 21:53:30.11 ID:ZEThnFEY0
>>1
どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジでさっさと死ね
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 22:00:38.29 ID:Jp6rXGiP0
メタル系狩り専用機だな
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 22:19:39.06 ID:XrAef/l30
元々少なかったけどこだわり持って使ってた奴も完全に消えたな
100↑スキルで個性出しやすくなったけど岩石落としじゃどうにもならんか
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 23:47:39.06 ID:xvXREDnt0
そろそろ救済されてもいい頃だろ。
ハッサンくらい活躍できるの頼むぜ。
・・・来るよな?
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 00:27:55.96 ID:aOi4piAc0
正直武器がこんだけ強くなった今は
爆裂の会心率戻してもいいとおもうわ
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 01:42:38.60 ID:6w6Whydn0
メタル系に有効、低レベルの時便利
これだけで十分だろ
武器より強くなるのはまずいし
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 01:43:51.88 ID:aOi4piAc0
会心元に戻したって今の武器の足元にも及ばないよ
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 01:55:47.74 ID:/12bk+MD0
MPを極端に消費してもいいから派手な威力の技がほしいねえ
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 01:59:31.03 ID:0hT6LdpW0
天魔が使えば強いのにねー(^ω^)
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 02:08:14.82 ID:dFRzilNoO
ホイミンが使えば強いんだけどねぇ。0.75×4の三倍打だったか
スティック持ってるからバイキとの相性もいいし
問題はサポがホイミンにバイキしてくれないことだな
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 04:45:46.31 ID:Js02wxc40
やってて面白くないのが最大のデメリット
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 08:00:00.55 ID:hUoNwqjGO
ばくれつけんは音が6回聞こえる謎
2回は口で言ってるんだろうか
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 12:04:58.09 ID:8NdJ/zyIO
>>21
それ提案に出して4回に修正してもらえたら多少効率良くなるかもな
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 17:25:26.23 ID:PxiRyQXL0
アストルティア通信にある岩石落としって、格闘なんだよな?
範囲技でもなさそうだし、ショボそうだなぁ。
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 17:52:02.52 ID:Hp9hZ+p7O
>>23
普通に範囲技だろ(´・ω・`)

威力はお察しレベルみたいだが・・・
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 17:53:59.51 ID:qgLFmXY60
岩石おとしは以前の2.0のPVでたときは範囲技だった
チャージタイムのない新技な気がする

威力のほうは80武がテンション2で使ってタコ相手に300弱という微妙な性能だけど
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 18:10:02.62 ID:3fXRPFpj0
ムチ救済して〜弓救済して〜扇救済して〜とかいう話は食いつきいいのに
格闘はしょうがないとかダメとか言われるんだよな
いわゆる不遇武器も使えるだけマシだろっていつも思う
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 19:38:14.34 ID:aOi4piAc0
ほんと修得できる職業だけ使えるスキルならなあ
こんなに弱くして
逆に全員が使える意味あったのかね
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 19:56:10.49 ID:hhWcDqM50
>>27
ちょっと前まで低レベルは爆裂あればおkって言われていたぐらい十分意味あったじゃない
もう忘れたの?
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 19:58:54.40 ID:aOi4piAc0
>>28
そういう意味じゃねえよw
むしろそれのせいで弱くされたんじゃ

結局会心率下がって武器が強化されまくったから相対的に低レベルでも使いづらくなってるし
もう弱めとく意味ないんじゃないかな
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 20:00:45.73 ID:aOi4piAc0
わけのわからん改行してしまった

あるいは武器追加とか今更ないかねー
超ばくれつけんとかでいいから殴る蹴るで戦いたいわ
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 20:17:12.20 ID:WLoWw9mA0
とりあえず駆け出しが全職Lv40目指すにはほどよい火力
逆を言えばそれ過ぎたら不要なスキル
PTで地雷の代表格だったばくれつ僧がなんでいるのか分かったわ
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/27(木) 09:15:04.19 ID:1Nc0ICNj0
今なら130の格闘スキルのとこなら
相当強い技か、パッシブあってもいいんじゃないかな
簡単に100ふれて低レベルで最初から使える技が強いのは問題だったが
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/27(木) 10:04:52.45 ID:YiVFXW2I0
高レベルでも通用するように強化したら、Lv40以下でバランスが崩壊する
ウィングブローのようにダメ算出をレベル依存にするってやり方もあるが、
それはそれでバランス崩しやすい
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/27(木) 11:59:27.75 ID:VmopaDGi0
素手じゃなく格闘って名前なんだからバトマスクエの腕輪?みたいな装備出てもいいんじゃないかなって思ったんだ
でも格闘スキルの説明がわざわざ素手とか書いてあるからダメだな
出ても攻撃力UP系だとただの武器の派生になりかねないから属性付きとかで個性を付けるとかどうだろうという妄想
35名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/27(木) 16:35:18.67 ID:H7y7hlD80
会心率10%でどうよ
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/28(金) 13:10:36.77 ID:KNPQJsOT0
運営が頑なに格闘専用武器を作ろうとしないからな

職人保護以外に何か理由でもあんのかね
37名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/28(金) 15:29:34.87 ID:3Q5EGogK0
格闘は個人のスキルで強さを補える感じになると面白そうだけど
システム的に無理かなぁ
38名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/28(金) 21:36:18.17 ID:X05rbrYI0
純粋な火力としては物足りなくても仕方ないが、なにがしかの特徴は欲しいよねえ
デバフばら撒けるとか挑発できるとか
39名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/30(日) 13:11:45.87 ID:J7gliOUi0
職人保護なら格闘武器作った方がいいんだよなぁ
40名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/30(日) 14:07:56.94 ID:JL73GjFoO
ブーメランと格闘を組み合わせてみればいいんじゃないかな
41名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/30(日) 20:05:29.77 ID:tQ/o8rLp0
ナックル的な武器ほしいよな
42名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/30(日) 20:25:22.02 ID:Xe4t1ZQj0
メリケンサック
43名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/30(日) 23:10:32.67 ID:ANiLtjmr0
ソニックナックル
44名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 06:53:52.28 ID:dtYE4JxB0
110:素手時攻撃力+80
120:岩石落とし
130:天魔旋風脚
45名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 09:07:10.37 ID:23Sg9qLh0
超正拳突きとかでいいよ
46名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 09:56:10.92 ID:369FxKzm0
かめはめ波でいいんじゃね
47名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 12:28:00.02 ID:VIUKqRVn0
盾装備出来るんだし挑発してヘイト集めるのはどうよ
48名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/01(火) 02:56:59.71 ID:CT4ZedFt0
誰でも使えるっていうがやっぱ邪魔だなー
49名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/01(火) 05:12:47.41 ID:/FMcx5CG0
だよな
武闘家盗賊レンジャーバトマスだけのスキルでよかったよ
50名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/01(火) 05:13:21.72 ID:/FMcx5CG0
スパスタ忘れてた
51名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/01(火) 18:55:25.99 ID:HwJS1HrxO
>>40
からだなげ
自分で自分を投げて敵にぶつける
52名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/02(水) 04:27:58.84 ID:X2j+s1CM0
たいあたりとの違いがわからんのだが
53名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 04:32:13.83 ID:0hbGGRws0
ともえ投げ、たい落とし
54名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 07:08:51.38 ID:LwM5Y4Ts0
オーラキャノンくれ
55名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/04(金) 02:56:45.58 ID:BIoB48ef0
RMT容認チーム闇夜の鷹
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2994079224/memberlist/page/0

[・セブン・]http://hiroba.dqx.jp/sc/character/226555568186/
キャラID: WF074-905
種 族: オーガ
性 別: 女

[とまとま]http://hiroba.dqx.jp/sc/character/403609978475/
キャラID: ET409-221
種 族: プクリポ
性 別: 男

【 罪状 】
リーダーメンバー共に、RMT真っ黒、容認発言、白チャで暴言日常茶飯事
私のチームFrancfrancのメンバーにならまだしも、
有名チーム(極限等)にまでからんでくる悪質売名行為に業を煮やし暴露
56名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/08(火) 14:31:33.77 ID:5Oc+m+yO0
岩石落としに期待age
57名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/08(火) 15:26:13.22 ID:L36Br78M0
エンカウントして30秒経つまでは使えなくて、
1回使った後は45〜90秒くらいのチャージタイムがあって、
タコメットに200〜300ダメくらいの岩石おとし!

http://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/528_012.jpg
209?299?DQXTV見直さないと分からないなあ
58名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/08(火) 15:35:03.46 ID:cBu0j5Y10
チャージさえなけりゃタコメ狩りにも役立つだろうが…
59名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/08(火) 18:58:39.75 ID:vR6OY7780
>>57
その画像は205だが
60名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/08(火) 21:03:37.78 ID:Rp8fua91i
Lvは30か・・・80になって上がるのか、上がらないのか
61名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/14(月) 01:18:25.58 ID:LNL+Twok0
しかもテンションアップ中w
62名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/14(月) 01:53:58.80 ID:1bu3Hh6Z0
固定だとすると
テンション5で205なのを考えると
130程度かね
しかも単体という
63名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/14(月) 04:19:32.17 ID:wPPBeBCE0
テンションが5かどうかはよく見えないが
ダメージが表示された時には「テンションがもとにもどった」って表示されるし、テンションを消化しない特技って伝えたいSSなんじゃないかな
開発・運営便り18号ではテンション無しでタコに149になってるから、ダメージが成長するとか、振れ幅が大きいとかで完全固定ダメージではないだろうね。
ダメージ表示されてもまだ岩が浮いてるから多段技というのもありうる
まだ希望は十分に残されているさ
64名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/14(月) 08:15:49.92 ID:uInFaubT0
発動時テンションアップというのもあるな
65名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/14(月) 14:03:29.80 ID:1bu3Hh6Z0
テンションが乗らない特技は殆どねえぞ
寧ろ固定で乗らないとかゴミ
66名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/14(月) 14:05:21.46 ID:qTr/hb0a0
タコメット界に新たな風を吹かせてくれるくらいでないと意味がないな
67名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/14(月) 15:17:57.77 ID:Vsx8+aFT0
どの職でも使える範囲の半固定ダメージってのは覚えておいて損はない気がする
どんな場面で使うのかは想像もつかないが
68名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/14(月) 15:22:35.00 ID:mNrHQSTS0
個人的に武は素手でいたい派

せいけんづきしていたいけどすると武器もつかせめて爆裂しろやといわれる始末…そうだけどさ…
69名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/14(月) 15:27:07.14 ID:ZHc1tdcH0
足技くれよ
70名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/14(月) 15:48:00.13 ID:eWkQwfit0
>>69
つムーンサルト
71名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/14(月) 15:59:04.71 ID:gDQUpiTE0
まわしげりは何故消されたのか
72名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/14(月) 16:10:27.63 ID:FuuLqMp70
>>46
これきたら地雷だろうが何だろうが格闘メインでいくわ。
73名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/14(月) 18:05:13.97 ID:fFJkLKFr0
これきたら地雷だろうが何だろうが格闘メインでいくわ。
74名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/14(月) 20:09:27.15 ID:Vhkqi95M0
前の格闘専用スレって7スレ目くらいまでなかったっけか
75名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/17(木) 08:23:37.24 ID:Ul641nbP0
敵の岩石落とし発生めちゃくちゃ早くね?
倒した瞬間最後っ屁でモーションとかグラ演出すっ飛ばしてくらう
あれど同じならコマンド入れた瞬間の位置情報で範囲ダメ確定してるっぽいから
テンションためて撃てばコロシアムで使えるのかもしれない
それくらいかな
76名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/17(木) 09:16:58.08 ID:of6uV2zJ0
敵の岩石おとしって茶色のつぶてがポロポロ落ちてくるやつでしょ
プレイヤーのとは明らかに違うからなあ
77名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/17(木) 12:35:18.66 ID:Z0G7/mfP0
攻撃底上げはナシか…
78名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/17(木) 12:44:09.87 ID:j3bjvphV0
思ってたのと違う
79名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/17(木) 13:18:32.39 ID:9hnGAjgq0
110:みかわし率+2%
120:達人の息吹 使うと徐々に体力回復


攻撃アップなし
会心率アップなし

終わったな
80名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/17(木) 15:38:19.31 ID:VOxHDLnf0
120ポイント振ってリホイミなの??

 ヽ(´・ω・`)/ ズコー
 \(.\ ノ
81名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/17(木) 15:41:01.45 ID:LSfm5dbi0
6秒間に100回復だってさ
82名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/17(木) 15:44:53.95 ID:YwCOUsLB0
劣化瞑想か
83名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/17(木) 15:46:29.76 ID:Nz87fcX20
両手武器使いが盾に持ち替えてファランクスしながら達人とか
そういう使い方なのかね
84名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/19(土) 04:28:57.34 ID:CSk9S8Zr0
コロシアムだと達人の息吹めちゃくちゃ優秀じゃないか
そろそろ格闘スキルも切るかと覚悟してたが私は格闘を続けるよ

まあ使ったらまた武器に持ち替えるわけだが
85名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/19(土) 05:46:46.32 ID:CSk9S8Zr0
>>79のせいで間違った名前で覚えてしまった恥ずかしい
86名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/19(土) 16:17:07.80 ID:DbQJYoBT0
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おいお前ら
コロシアムでの話なんだがポイント抱えたパラが達人ファラ大ぼうぎょ積んで天下無双連打したのに落とせずに時間切れになったんだが
これ使い方次第でかなり強いだろ
俺はさっそく覚えたぞ
88名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/20(日) 11:46:14.96 ID:hjGm3d760
強いとは思うが120の価値はない
89名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/20(日) 12:43:41.30 ID:nBrQqepv0
コロシアム勢とパルリホ系解除の処分に困っていた職人の為だけの調整か
職人必殺もあるし後期は完全に対象絞ってきたのを隠さないから清々しいな
岩石おとしもコロ向けの調整してくる可能性高いな
90名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/24(木) 16:00:23.79 ID:7UNC44LK0
AGE
91名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/25(金) 18:35:26.86 ID:tH91ljnb0
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94名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/03(土) 04:30:52.38 ID:rZpXfQJH0
正拳突き 1.8~2.2倍
ムーンサルト 通常1.5倍 飛んでる敵に2.5倍
がいいな
95名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/03(土) 17:07:58.07 ID:d+rLVb4f0
翔んでるナツコ!
96名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/04(日) 17:33:54.14 ID:MYhlms5r0
>>87
面白いけど状況が限定的すぎるよw
97名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 06:04:04.91 ID:DbaXM8Mv0
ばくれつけん以外のスキル死んでるのが不満

いしつぶて レベル対応でダメージ増
かまいたち 遠距離技化
ムーンサルト 弱点攻撃時の倍率上昇
正拳突き ダメージ大幅増&命中率減

このくらい大きく変えて欲しい
98名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 07:31:52.45 ID:K/trkOTI0
>>97
残念だが格闘は誰でも使えるから強化は難しいと運営が言ってるしね…
いしつぶてはヘイトをこっちにむける技なら面白いかもね
99名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 11:26:29.55 ID:6XikhXbW0
ただ他の武器の強化がヤバすぎて低レベルですら使う事を許されない状態だからな
いっそのこと盾持てなくして火力上げて欲しいわ
せめて高レベルで使ってても何も思われないし言われない程度に
100名前が無い@ただの名無しのようだ
>>99
設計上、高レベルでは使わないスキルだから仕方ない
Lv50MAXの時のバランスで作られてそのままだし ※Lv34くらいまでは良い勝負

130解放で、途中のパッシブで素手時攻撃+○っての来るかと思ったけど、
他のも(専)のクセしてしょっぱすぎるし今後も見込みはなさそう