【DQ10】コロシアム総合スレ 64戦目【対人戦】
HP増えるのはやってみたいが
回復無しの場合は負け確定やな
そのへんのマッチング問題は当然考えて…るわけないよな
基本値が倍なんですよね?
さすがにアクセや錬金、パッシブ込みで倍ってことではないよね?
なんかどうやってもつまんなくなりそうだなぁ…
待ちゲー何とかしてほしいのに即死部分直されてもなぁ
僧侶はライト多かったから
そのライト僧侶は今の調整だと完全にカモだからね
コロシアムはこの先どうなるんだろうね
僧侶なしだと負け確定レベルになるな
槍とハンマースイッチ前提として…パラパラ僧侶魔戦かな?
あとは蘇生場所が通路でない場合は無敵時間調整してないと相手の自陣まで無敵届くよな…
そこくらいは流石に調整してるよな
130スキルをお忘れかなきみたち
んで、いつからその仕様?
4月?
天使消えて僧侶減ったのにまーたク僧侶が増えるのか
斧はリスク高くなるな。
662 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 22:30:30.02 ID:F6o7eGn10
相手僧侶2とかで勝てんのこれ?
耐久戦気味になると僧侶強くなるのは当たり前
だから回復量にも補正かけるといい
コロに関係ありそうな2.1後期情報まとめると
・HP2倍
・戦闘前に味方のランクも分かる
・通路閉鎖
・必殺の上方修正あるかも?
・スキル調整は2.2から
2.1後期コロ限定でスキル調整はHP2倍になってる時点で期待できないよな・・・
そうだ、階段に籠ろう
666 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 22:31:42.75 ID:+Vl/3cZX0
悪い部分そのまんまでどんどんぶっ壊れていくからやばいよな
ためるつかえる武道家また時代来るんじゃない?
魔戦と賢者と組んで洗礼からのバイキgfでとんでもないダメージでるぞおお
668 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 22:33:19.41 ID:YVd2+YzU0
HP2倍になると槍パラが結構良さそうだな。
鉄壁で火力もそんなに悪くないしな
僧侶or賢者をどれだけ死守できるかにかかってるな
670 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 22:33:36.64 ID:d/242BG10
なんで今のバランスでHP2倍をどうとかいってるんだよww
130スキル解放があるんだからふたを開けてみるまではわかりません
確実なのは守備錬金がいままでで一番重要ってことだけ
天使かかったパラに僧侶付き添いとか
爪か賢者いないと投げたくなりそうだな
即死技が馬鹿にならんようになるかな
ザキ()とか笑えなくなるかもね
こりゃめちゃくちゃ過疎りそうだな
HP2倍なら
ギガスラの発動を元に戻す
ランドは通常戦闘の仕様にする
薙ぎ払いも元に戻す
このくらいして丁度いいくらいか?
調整に合わせて弱体したものを戻さないとだめだよな
hp2倍はあくまで現段階で
まだ調整中と言ってたぞ
HP800相手にギガスラ(ダメージ150)やる奴wwwwwww
話全然関係ないけど装備品市場が高騰しすぎてて終わってるからいろいろ遊ぶなら低レベルで職とめといたほうがよさそうな気がするなぁ
いろいろ実験できるし
HPは調整中だからな
結局大して増えんかもしれんぞ
タイガーの発動を準備無しにするも追加で
HP2倍だけで特技調整一切見直ししなさそうだけどさ
オーディンボウ、アトラスコイン最近お金かけました。
弓の時代はまだ続きますか?
681 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 22:39:43.65 ID:d/242BG10
どんな調整でも必ず不満はでるなww
こもりさえ無くなればいいのに余計な事すんなよwwwwww
HP2倍するくらいならフルパッシブの方が平等だよな
めいそう使える武がつよいだろうな
HP高いと回復量上がるし
ためるからの瞬殺もあるからな
パラは攻撃がカスだからそんなに強くないと思うが
バイキ無し槍なんて、僧侶すら落とすの大変じゃん
>>682 HP調整が無かった場合
通路潰す事で敵陣までの移動距離も変わるから復活無敵時間調整すればいいだけってのがね
2.0の通路無くしたバージョン下さい
1分後に使用できる130スキル次第か
MPブレイク
(´・ω・`)
688 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 22:43:15.35 ID:d/242BG10
今まで以上に守備力が重要になるからな
80装備いがいは出入り禁止 装備やすくなるんだから最低限揃えてこい
パラがさらに強くなるな
130スキル追加されたら、ためる参からの、ゴールデンタイガーブロウで1999ダメでそうだな
まあ、はごろもでコロシアムとかいないだろ
アンケートとかすればいいのに
693 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 22:46:49.10 ID:d/242BG10
エンパイア失敗品無法クソマスとかでも今活躍できるくそ使用
今回の変更は実にすばらしい
俺はHP2倍かダメージ半減でいいと思うけど
賛成はこのスレでは俺だけなのか?
糞装備のやつ向けな対応だな
この仕様だとべホイム強すぎるしコロシアム内だけでもべホイムのmp30〜にしろや
697 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 22:51:55.81 ID:d/242BG10
俺も賛成だな
後は130スキルでどうなるかだ
実装当時のまま弄らない方が良かったんじゃないの
天使より怖い黒服
黄色くなる提案なんてライト向けのものだけなのになんでコロシアムでもそうするんだよ
ライト向けのPvPなんてくっそつまらんだろうに
あと2週間以上もある。
パラ、僧侶、魔戦は確実に今より強くなる
元から強いこいつらがな
コロシアムの仕様変更がわかってから弓の出品数増えてきたけど
特に基礎効果が悪魔系10%で天使の弓がかなり出品数伸ばしてきたね
朝時点で86品あったのが、夜には24品までに減ったし
アポロンが売りつくした感じあるので
次は魔法戦士の弓がきてるね
コロシアムの仕様も今日の公式放送で仕様変更でさらに弓需要が増えそうだね
俺も天使の弓にのりだそうかな
705 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 23:02:32.39 ID:9vaZAMnt0
ホント対処療法だな。絶対まともな職バランスにならんよ。
>>704 悪魔系にダメージ10%との関係性がよく分かりませんが
709 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 23:04:51.54 ID:d/242BG10
天使の弓売りたいんだろさっしてやれ
いい加減固定隔離しろよ
コロシアムで属性とかゴミなんだが
ポイント見てない奴多過ぎだろ逆投票させろ
HP2倍ってパラとスパ倒せなくなるだろ
>>714 かつ僧侶のいないマッチングは負け確定だな
>>714 パラはバトか魔法、新技で倒せる
パラの方も敵を簡単に倒せなくなるので条件は同じ
逆にヘナ2されて放置されたら・・・ バトなら捨て身があるんだが。
スパは初めから存在しないものだと思ってるからどうでもいい
バトマスは最初から防御紙で体力もないから相対的に一確から抜け出されて雑魚になる
戦士はバイキはいると雑魚のバトマスくらいまざんでころせるし無双耐えられるし強くなる
やめてくれよ・・・・
HP倍にするならダメージも2倍にしないと駄目だろ
新スキルも当然使えるのだろうが死んだら溜め時間は最初からかなあ
スクルトとバイキが更に強くなっただけ
前々から問題視されてるのにバカな修正しやがって
りっきーとかいう無能ゴミクズ早くやめてくんねーかな
こいつが舵とってたらもう何にも期待できんわ
バトはMP的にも駄目だろ
途中で会心2刀にでも持ち替えるしかなくなる
僧侶賢者がいれば生存時間が今よりも大幅に伸びるだろうから、継戦能力が重要になってくる
燃費が良くて火力の出せる両手剣とかな
バトマスが終わるだけやん
戦士は防御HP高いからHP2倍はデカい
バトはどちらも低いから2倍はたいしたことない
>「超コロシアム大会」の開催に向けて、コロシアムにもいくつかの改善があるみたいね。
>その中でも「バトルの開始位置」と「復活ポイント」の変更は、コロシアムの試合展開を変えちゃいそう…!
「バトルの開始位置」と「復活ポイント」の変更
HP2倍のパラとかどうやって倒すんだよwwww
戦パラ削る→回復職が戦パラ完全回復→以下繰り返し
こんなことになって全然決着つかないなんてことにならんよな
なる
広場に情報でてるな
パラ HP725 MP124
魔使 HP512 MP334
HP2倍でMPはそのままなんだな
やっと俺の守備ロザの出番がきそう(`;ω;´)
バトル開始位置(復活位置)変更って
ますます無敵状態からの特攻祭りになりそうだな・・・
持久戦になったら、ルカナンとかヘナトスは以外と使えるようになるかもしれんな
もしかしたら130スキルが1000ダメくらいバンバン出る仕様なのかもしれない
実質HPが最低でも1000超えになるムチスパが最強
金がでたら手のつけようがない
僧侶の回復が強力だけど絶対MP尽きるから魔戦必須になるな
仕様変更後はパラパラ魔戦僧侶orパラ魔戦僧僧がベストかな
魔法に蹂躙されそう
ますますゴミ武器、ゴミ攻撃力プレイヤーの居場所がなくなるなw
ゴミHPのプレイヤーは助かるしどっこいどっこい
マホトラが脅威になりそう
BGもキチガイ性能になるしスパスタ最強は間違いなさそう
オノの消費がかなり厳しくなりそうだな
740 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 00:10:57.23 ID:r4PVLGjZ0
戦術性でていいだろ、一確ッゲーはつまらんっていったりわがままばっかだなほんと
んで道具の必殺が更に強くなるじゃん
道具の必殺だけでも調整しろよ
M P ブ レ イ ク
ムチの時代くるかこれ・・・
調整が大胆すぎて笑える
テストプレイしてるのかな
妨害職の時代クルー?
魔はHP倍でカスになると思うよ
今まではやられる前にやれただけ
準備時間が必要で連射能力の低い魔は
チンパンに特攻されてすぐ死ぬだけのゴミ
次回VU後は死なずに戦える継続能力が重要になってくる
魔は相変わらず無双で死ぬ
だが魔は相手を倒せなくなる
かばうと仁王立ちのせいで戦士パラのMP問題が解決しちゃうのがなんとも・・・
魔はパラ戦にかばってもらえばいいんじゃねーの
MP高いから魔法ばんばん撃てるしマホトラもあるしで、悪くないと思うぞ
現状の覚醒魔法一撃のやつが多い状況ならな
750 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 00:21:10.73 ID:r4PVLGjZ0
魔は終わっただろうなあ
あんな紙防御じゃ無双で1確だろう
>>740 戦術性なんてでねーよww
構成でほぼ決まるわ
アホしかコロシアムやらなくなるな
パラにHPリンクしようか
コロシアムなんて元からアホしかやってねーだろw
ビーストモードはだいぶ強くなりそうだな
755 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 00:24:17.53 ID:r4PVLGjZ0
130スキルがどんなもんかわからんのに構成できまるもなにもないから未来人ですか?
>>744 リッキーがこれでどんな感じになるかテストさせてくださいってハッキリ言ってたし
そもそも自分らでテストする気はないんだろう
まぁ、正直ガチプレイヤーでもない開発内でテストしたところで
実際プレイヤーにやらせてみないとわからんと思うから、正解だとは思うがな
ただ、だったらもう少し頻繁に調整しろとは言いたいが
オワコン化が止まらない
え、むしろコロシアムしかやることなくね?
アクセ狩りとか転生待ちですわ
めんどくさすぎる
時間が限られてるコロシアムでチャージ技は使いにくそうだな
イオグランテとかチャージして使う価値のある技なのかなw
>>755 無能ゴミりっきーの考えた130スキルなんて誰が期待すんの?
ここまで不安で仕方ない修正ははじめてだ
コロシアムの仕様変更で不安になるとか
どんだけ必死なんだよ
別にBGなんてGFと洗礼で消えるだろ?
天使つかえたころとそうかわらん
爪の肩身がせまくなってるからいい調整じゃないかね
普通は発生フレームを2遅くしましたとか
ダメージを100から120に引き上げましたとか
微調整して整えていくんだけどな
固定と野良のマッチ分けすらできない開発に期待する方が酷って事か
確実に今回は過去最低につまらんコロシアムになるわ
単純に従来のコロシアム内HPが倍になるとアクセと錬金で生まれる耐久格差が半端ないことになるな
土台が腐ってるんだからいくら上乗せしたところでムダムダ
バトルプランナー様も揃いも揃って無能しかいないみたいだし
糞ゲーと割り切って楽しんだほうが身のためだよ
ここのバトルプランナー浅すぎるわ
PvPに詳しい奴一人でもつれてこいよ
まじで何も理解してない
それよりスクルトとバイキの有無の格差の方が半端ないよ
アクセは倍にならないんじゃねーの
>>766 アホ、土台は腐ってねーんだよ
無能バカ運営がクソ塗りたくってるだけ
斧を大幅強化しました
道具の必殺でダメージ2倍にしました
コロシアムでHPを2倍にしました
本当にやることがいちいち大雑把だな
倍々ゲームですから
初期はほんと面白かったんだけどな
固定リスキルで野良ハメまくったカスが全ての元凶だよ
リスキル対策での復活無敵延長からおかしな方向に進み続けてる
>>763 GFと洗礼じゃBGは消えないよ
結構やってくる爪や賢者いるけどw
無敵時間なんてほんとは1秒単位で調整するべきなんだよ
リスポンから無敵の状態でどこまでいけるのか、どういった行動ができるのか
そういう事を逐一調べて調整しないといけない
現状は問題点をモグラたたきのように潰していってるだけ
>>774 まじかー
じゃあ、ザキかな・・・
BGにくらい必中だったりしないかしら・・
開放されるスキルがぶっ壊れ性能でHP2倍にしても今と変わらない泥試合の未来しか見えない
つーかいい加減コロにふくびき絡ませるのやめろって
お前らがふくびき入れるから雑魚ライトも嫌々コロやってぶーぶー文句言ってんだろうが
そんな雑魚の意見聞いて万人向けに調整しようとするからどんどん腐っていくんだよ馬鹿が
紀伊店のか糞安西
778 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 00:53:57.38 ID:r4PVLGjZ0
スパスタをすきこんでやるやつは少ないから大丈夫、金かかるからな
奥まった場所に戻れなくなるのはいいけど無敵時間はそのままなのか?
あんま意味なくね?
自陣側階段待ちになるだけな気がする
HP2倍がどうなるかだけど
え?さすがにボディガのHPはそのままだよね?
>>773 ベースは初期のままで、初期の段階で野良と固定を分けるだけで良かったのにな
ツメが強すぎるという声が多かったのは、固定に蹂躙された野良連中の意見だろ
固定同士なら双方同条件なんだから不公平も糞もないし、
野良同士でツメとスクルト、バイキのセットが保証されなくなればツメも対処のしようがあった
HP2倍にするならパッシブ有りでいいんじゃね?
かんじんの野良と固定分けに関してはまたノーコメントですか?
マジで馬鹿なのか?
784 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 00:58:47.01 ID:pgU/AhrT0
後期の修正で魔法職は死ぬな
パラまも道で固められたら何もできねーだろ
>>780 ボディガは錬金部分除いた使用者のHP基準だからたぶん2倍になる
金が出たらすごいな
テスト中なんだから野良と固定わけなんてしねえだろ
するとしても仕様がある程度固まってからだろうに
インテリ、消費のクソ魔法使い多すぎ
最低限速度装備にしてから来てくれ・・・
詠唱中に床ペロ多すぎ
HP2倍ならパッシブ持ち職が今より有利になるだけなんだよな
パッシブ全て適用すればパッシブ無し職との差は縮まるのにな
>4月6日(日)の予選会、4月27日(日)の決勝を経て、(だいたい)最強パーティが決定します!
環境全然違うじゃないですかー!
791 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 01:10:31.29 ID:1FRt6xT30
ほんとお前ら文句ばっかだな
即死ゲーなんとかしろ→なんとかしました
篭り何とかしろ→なんとかしました
かなり良修正だと思うが
スクルトとバイシとマジバリ持ってる道具と賢者か僧侶のコンビで野良潜ったらほぼ負けなくね
793 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 01:16:10.05 ID:r4PVLGjZ0
とりあえず穴みつけて文句いわなきゃきがすまないんだろ
130スキルでほとんど1確が目に見えてるからしょうがない調整でしょう
HP2倍ってオーバーキルぎみの天下が更に猛威ふるいそうなんだが
HP2倍は誰が見てもバカだと思うけどな
ダメージは変わらない状態のままで2倍にしたら単純にHP100差が200に膨らむだけ
バカすぎる
2倍よりは一律プラス300とかの方がいい気も
>>794 流石に1確されるのは魔くらいじゃね
こっちが攻撃集中させればバト落とせる
まあ以前の昆布対策よりは楽だよ
それよりもバギクロスギガスラジバあたりが死にそうなのが気になるところ
何のためにパッシブ無しにしたかわからんよな
とりあえず新スキルはチャージいる次点で
旅盗は光が見えない
まもはHPMPリンクが強くなりそうだが
なあこの時間帯の糞雑魚どうにかしてくれよマジでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
馬鹿しかいねーよ
誰だよ「深夜帯は猛者揃い(キリッ」とか抜かしたアホは
もしかして今ってコロシアムで戦闘開始時⁇%系って発動しなくなってます?
802 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 01:33:36.63 ID:ZAF4zLmw0
最近この時間になるとSSの人と組むことがまれになるよ
自分だけSSってことも多い
みんな飽きてるんだろうな
魔法は完全に死ぬね
篭もりも別にあそこの通路が強いんじゃなくて
蘇生してから無敵時間中に攻撃できる範囲の場所が強いってだけだから
あの通路に入れなくなったってだけだと何も変わらんよ
むしろあそこの通路なくなったから、今度は階段から先まで無敵続くから
さらに篭ることになるよ
死ぬねと言われて本当に死んだ職あったっけ
805 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 01:39:23.93 ID:r4PVLGjZ0
復活場所変更って書いてたからもしかしたら敵陣地で復活って可能性もあるな
ガチガチに固めてレンの異常ブメとか旅のボケとか
1確ゲーじゃなくなれば、デバフ系は結構有用になるかと。
キラポンあっても耐久ゲーなら粘って切れるの待てるかもしれんし
旅はハッスルもあるし、相手に回復いなかったらなんだかんだいけると思うが
盗賊だけはほんと光が見えないな・・・
>>802 少し前はSSばかりだったけど
最近はなんか低ランクやたら混じるよな
広場で即死ゲー改善の提案が多かったとはいえ誰もHP2倍なんて望んでないだろ・・・
特技の修正だけすれば良かったのに修正が斜め上すぎる
いや、いいだろこれで
何が問題なの?
僧侶は腕が試されるようになりそうだな
リスキルなんとかして→無敵時間二倍
即死ゲーなんとかして→HP二倍
こんな大雑把な対応で文句出ない訳が無いw
810 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 01:45:36.78 ID:9DiY2o+V0
オノ強化されたから戦士増えたけど☆1の守備装備て何だよw
寝る転ぶHP低い奴多すぎ
今の僧侶超楽しかったんだけどな
これからは脳死祈りマラーになるのかと思うと嘆かわしい
格差も2倍になるだけ。アホかとw
MPも2倍にしてくれよ
後半戦は通常攻撃戦になりそう
現状HPもMPも最低のバトマスは完全に死んだなw
あ、死んだらまた回復するんだっけ?
そういえば蘇生者にポイントの半分が移る仕様で天使が禁止になったから祈りが弱体される可能性もあるな
回復量1.5倍が最悪使用禁止にされそうだな
>>813 なかなか死なない分MP管理も重要になるんだろ
悪くはないな
あとは即復活でMP回復無しにすりゃいい
ニコカス連中弱すぎやw
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 01:55:38.98 ID:ge8LDBP4O
片手剣の攻撃力じゃ完全についていけないな
春休みに入ったからかな
やたら低ランクと戦わされるんだが
めったに死なないなら中盤まで通常攻撃だけでよくね?w
ついでにターン溜めも無効にした方がいいと思う
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 02:06:58.84 ID:ge8LDBP4O
>>820 相手が堅くなければ片手剣戦士は充分強い
鞭盗賊の時代がきたな
縛り撃ちやスパショが活きるわ
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 02:08:26.94 ID:r4PVLGjZ0
そもそも2倍で確定したわけじゃないでしょ
>>823 硬くないて羽衣僧侶とか?
ギガスラとか発動遅いなら両手かオノが強い
片手は9のはやぶさはやぶささせてくれよー
スパのHPが700位になるとして、白のボディガードが出たらスパのHPは2100になる
金色がでたら4200。どこのボスだよw
>>823 そうか? 今は席ないと思うが。
逆に、後期で長期戦になれば、やいばと超隼ぎり使えるから後期の方が席できそうな気がするが
最終調整期間にHP2倍という大幅な仕様変更して大丈夫なのか
>>829 後期は祈りマラー以下のダメしか出せない攻撃はゴミになると思うよ
槍パラでもぐりたいんだけど、耐性とか何つければいいん?
魔で一撃で倒せるから面白かったのに
HP2倍とか糞つまらん
836 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 02:16:59.39 ID:qMQ20RocO
まあ、今は適当に1VS1で瞬殺のPS不要ゲーだったが、これからは連携とって攻撃してかないと倒せなくなるって事でしょ。
こっちの方がいい気がするが。
HP2倍にするなら魔力覚醒を4倍にしてほしいわ
>>833 身体上 呪文耐性
身体下 眠り
足 転び
無双って死ぬ場合演出前にコマンド消えるけどその場合だとはさむも何もないんじゃね?
生き残る無双中にはさむんであればそんなむずくなさそうだし
今の構成だと魔が最強だしな
スパボディががやばくなったら鞭で暴れ放題だな
天敵はたいあたりの戦士しかいないし
843 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 02:19:32.13 ID:PhXO0keX0
リスキルゲーなんとかしろ
→復活後無敵時間2倍にしました(ザオ含む)
→直せゴルア!
→武闘家強すぎだろためるなんとかしろ
→ツメと棍を産廃にしてさらに両手スキル強化しました
→威力上げすぎだろ直せゴルア!
→すぐ死なないようHP2倍にしました ←いまここ
今だとバト同士の無心バトルが開幕の熱い展開の1つだがHP倍になって1確じゃなくなるともう無心もいなくなってひたすら天下天下天下になるぞ
そこは無心からの天下だろ
無心で1確って低スペック同士だけでしょ
>>834 下手すぎワロタ
相手に遠距離がいないのに柱の裏で待機とかアホすぎ
改めて言うけど今はプレオープン期間なんだから
仕様があーだこーだ言ってもしゃーないだろ
HP倍なりダメージ半減なりしないと新スキルも合わさって1発即死のクソゲーになるだけ
僧侶や賢者の回復が強い言うなら回復量をやや落とせばいい
無心を打ち合うか、無心出させて天下で仕留めるかっていう駆け引きあったけど
もう天下打ち合うだけになるだろうね
でも守備が一段落ちてるバト同士なら天下で一確だろうから、前のタイガーの打ち合いみたいな要素は残るね。
無心の駆け引きはなくなるかな。
一撃ゲーの方が面白いんだよ
一瞬の隙を突ける楽しさがあるから
耐久ゲーだと結局キャラ勝負になる
>>847 とりあえずお前がバトやってないというのはわかる
面白くないよ
コロシアムに人が集まらない理由のほとんどだろ
1確ゲーなんて
>>852 やっとるわ
こっちは一発だが、向こうからは2発必要ですけど?
パラがポイント持ったら終わりだなw
MMOで一確ゲーのPvPなんて最初からつまらんと思ってた
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 02:36:41.27 ID:JGiswLxI0
HPが高くなったらますます火力が必要になるのでお前らが望んでるような耐久ゲーにはならんよ
無論僧侶は不要
860 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 02:42:39.84 ID:3uo+yYvh0
>>843 ほんとそれ
→「すぐに復活する」「助けを待つ」が選べるようになりました
→籠りゲー直せゴルア!
→「バトルの開始位置」を変更しました←いまここ
も追加の方向で
魔法死亡ってなんか毎回言われてるけどなんだかんだで生き残る感じ
槍がいるのに縦に並ぶとかバカかよ…
>>895 HP2倍になったパラ必死に倒してもザオラル祈りベホで全快
嫌がらせには最適
ザオ禁止でよくね?w
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 02:53:34.35 ID:3uo+yYvh0
>>844 今がまさにそれで、今だって同じじゃね
天下の威力が高すぎんだよ なんだよ即発動で超火力の0.5倍の6回てw
氷結らんげきを見習えよな 氷結らんげきは0.45倍の4回
これじゃバカらしくて氷結らんげきなんて殆ど誰も使わん
僧侶いるほうが絶対じゃね?
いのりマラー最強だな
僧侶が槍持って走っていくけど
868 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 03:02:15.37 ID:3uo+yYvh0
>>851 キャラ育成や装備があるRPGで
キャラ勝負関係ないなら、全キャラ統一のアクション対人ゲーやりにいけよ
まさにうってつけのがあるじゃねえか
オマエにはDSwifi通信のマリオカートがお似合いだなw
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 03:10:08.28 ID:3uo+yYvh0
未だに
2.1ですら僧侶が不要とか言ってる脳金族が沸いてるようだな
オマエドラクエXしかやってねえの?歴代ドラクエ僧侶に天使なんてねえのは当然だろ
僧侶が不要なわけねえだろ特に退魔装備の僧侶はな
だがもうそろそろ羽衣は消えてくれ
つーかザオラルでHPいくつになって回復するんだ・・・
HP350守備370(料理込み)みかわし5%眠混乱封印100
僧侶はこのライン満たしてからコロシアムに来い
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 03:25:21.53 ID:3uo+yYvh0
>>871 守備370くらいは当たり前すぎて低すぎるだろー
80装備や料理も来たんだし、僧侶なら守備400以上は欲しいところだな
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 03:28:34.84 ID:Gmuo2NlZ0
盾と体上で呪文42%付くからHP上がれば魔法使いは終了でしょ
体上21%だけでも余裕で生き残るよね
攻撃力3倍にしろ
何でパッシブ無しにしたんだろうな
2倍にするくらいならフルパッシブにしろよ
1確のメリットは最後まで逆転の余地があるライト向けだったこと
1確から遠ざかるほど後半が消化試合になる玄人向けになるが、さてどうするのか
3倍は微妙だろ
この際攻撃力10倍にして、もっと一撃クソゲーにすりゃいいだろ
879 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 03:38:40.07 ID:Gmuo2NlZ0
ノンパッシブデーター取りやすいからじゃね
仕様やダメージ変えて色々データ取ってるんだよ
コロシアムって名前で 気付けよ
HP900のパラを誰が落とせるんだ?
バトマス2人で捨て身無双しても落ちんぞ
>>877 オマエpvpそのものを勘違いしてるな
コロシアムは元々、誰もが楽しめるために作られたコンテンツではないな
(ライトユーザー過保護の運営ですら「PvPを熱心にやるのは25%のユーザー(=4人に3人は、コロシアムに向いてない)」と言っている位)
そもそもpvpは、ライトゲーマーには向いてない
でも斎藤は得点がころころ入れ替わる、1確仕様にしたかったんだろ
ふくびきまでいれてライト取り込みにご執心の様子だぞ
ライトゲーマーはpvp対人そのものに向いてない
今はまだ調整中だが、本オープン来たらその意味がはっきりわかるで〜
1確ゲーがライト向けとは思えんがな
FPSはライト向けか?違うだろ
なかなか死なない乱戦状態こそスマブラみたく子供の遊びだと思うわ
スマブラにはザオないじゃん
どんなルールに変更されてもコロシアム中毒者は環境に適応していくんだろうから問題ないな
>>884 オマエの言うfpsの即死って出会い頭の撃ち合いかヘッショ狙いだろ
いつから砂芋の即死ヘッドショット狙いがfpsの遊び方になったんだ?
そもそもこれfpsじゃねえし
fpsでオマエ芋砂やってんじゃねえよw
>>883 そういや藤沢はニコ生でコロを実装するのにえらい渋った顔をしていたな
ありゃなんだったのやら
>>888 きっと安西をはじめプランナーに対する不安だろうな
「俺は退いた後、大丈夫かこいつらで」的な
即死しなければライト向けという発想もアレ
(渋い顔しながら)
藤沢「(俺が退いた後、こいつらでコロシアム調整できんのか)しっかりやれよ」
(気持ち悪くにやけながら)
安西「がんがりま〜す(大笑)」
その後早速安西クソ調整w
藤沢の勘的中
HP高くなったら、ライトぶちころしてやるよ。
これまでのようなまぐれ天下無双で勝てると思うなよ。
コロ実装後、すぐ修正入ったよな、多分あれは藤沢の対応だな
無敵時間延長実装と同時に、天使にも無敵延長ついちゃった時、
藤沢の提案広場広場への回答とか対応早かったな、仕様上そうなってしまったって謝罪的な事言ってたし
今は明らかな不具合点あっても、今後の方針は愚か提案の回答すら全くねえし、常に放置状態だしな
提案おれも結構書いたし、割と好評だったんだけどなー。
もう広場なくていいよ
広場みるとよくわかるけど、
あれってほんと提案しちゃいけない層まで書き込んでて
めちゃくちゃだよな
pvpなのにライト層多すぎな事がよくわかるのが提案広場だわな
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 04:35:18.34 ID:JNj/WUraO
パラが壁
まもがパラにHPリンク、フリブレや斧もあり
電池やどうぐが弓でヒャッハー
僧侶が回復
SHT岩石落としの威力次第ではどうなるかわからんがこれ最強じゃね?w
もしかして後期の修正って
復活場所を変更したけど、無敵時間はそのままですってオチじゃないよな
リスポンの無敵時間が今のままだと敵のリスポン前に移動するまで無敵続くぞw
どんどん装備が出るしスキルも開放されて遅かれ早かれ一確ゲーにはなるよね?
今後もキャラが強くなればHP増やしていく方針なのかな
899 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 04:50:06.61 ID:a5CPE17lO
僧侶は寄生
賢者は必要
HP倍は萎えるわ
今の仕様でHPと守備力増強して武同士の刺し合いで必ず勝利してTUEEEEEしてたのが出来なくなるじゃねーか
だからテストだっつってんだろ
テストだからなんだよw
それがどうしたんだ?w
即死仕様なら
HP倍は当然といえば当然だな
今よりは面白くなりそうだな!!ライトは排除でいいな
905 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 06:32:16.17 ID:ZAF4zLmw0
ブラッドピックに即死錬金するかな
一度だけ6%即死の短剣でチクチクする人に会ったことがある
結構死んでて笑ったわw
結局のところ、コロ内だけでもパラの硬さを調整しないと
まともなバランス取りは不可能なんだよなー
パラが硬すぎるから天下や斧をあれだけ強くしなきゃいけないわけで
その影響はパラよりもその他の職に回ってくると
ゲーム性がまたガラッと変わりそうで歓迎だけどな。一確で死ぬより持久戦でジワジワ戦うのも一興だ。
大体弓で瀕死になるとかおかしいしな。魔法は新スキルがまた強くて2確くらいで合わせてくるんだろ。バトマスは天下だけやってる糞じゃ苦しくなるかもね。
斧はMPリスクが際立ちそうだし。しかし装備は揃える時期じゃねーなマジでww
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 06:46:10.24 ID:ZAF4zLmw0
反対の奴が多くみえるけど俺はHP倍の方が嬉しいな
耐久力ある方が仲間との連携のしがいがある
みんなで同じ奴を集中して狙わないと倒せなかったり、うまく回復はさんだり
今の職に関係なくすぐ死ぬ即死ゲーじゃなく2.0みたいな感じに戻るといいなと思ってる
前にここで晒されてたバ覚醒、まさか〜ずを戦士で見たんだが酷い動きで最悪だった
んでコイツのステ見ようと除いたら香ばしいフリコメだったんで晒すわ
「謙遜しません(顔文字)可愛くて普通よりちょっと強いです(顔文字)
コロシアム程々に焼かないとポイントくれないのね(顔文字)手を抜かないと・・・」
だとよ
ライトだけだろ、今の即死ゲーに喜んでるのは
はやく邪魔だからライトは消えろよーここはpvpだぞ
強ボスとかラスボスとかとは違うんだよ
ライトは「倒せないのでラスボス弱くして下さい」て提案に書いてこいよー
HP倍なら頭も耐性装備にできそうだ
わりと殴り合いになって一撃を祈りマラー圏内にダメージ抑える装備や耐性にしてこいって流れになるんかね
今蒼天で500とかくらってる奴はいずれにせよ即死じゃね?
ちょっと蓋を開けてみないと分からないよね色々と
てか今のverでツメが仲間だと高確率で負けるんだがツメ弱くね?
いまだにツメ使ってる時点でプレイヤー自体が弱いのかな?
今までは
・職業(習得スキル)
・装備
・個人PS(後出し攻撃など)
がいかに強いかで勝負が決まっていたが、これに「集団PS」が加わるわけだな。
例えば、魔が出会い頭にマヒャドを撃って、それに合わせてバトが突っ込み天下無双、残りは待機していた道具が五月雨で仕留める、みたいな戦術をどれだけ息を合わせて実行できるか、みたいな。
将棋や囲碁の定石戦術みたいな「テンプレ戦術」も出てくるだろう。
従来以上に、固定PTの重要性が高まるわけだ。まず野良じゃ固定に勝てなくなるだろうな(熟練者4人で、初見なのに息ピッタリとかでなければ)。
アポロン蒼天を2確されないようにするにはってことになるのかね
竜おまつけつつオーガが光耐性装備するかプクが炎耐性装備するか
炎光ハイブリ装備とかクリムゾン光耐性とかどうかな?計算しないとわからんが
PvPはライト向けじゃない(キリッ)とか言ってる奴が多いが、鯖1のコロシアムにいくとキッズだらけだぞ。
この間、総取り大会に参加したら、PTメン3人とも小学3年生前後で、うち一人は盗賊のランカーだった。
今春休みだからな
あとキッズでもノン様みたいなのが結構いるし、反射神経や学習能力はおっさんなんかより遥かに上だからな
バラモス動画のフィクサーみたか?あれがおっさんプレイヤーの典型
戦士使ってもバト使っても、お互いスクルトバイキありなら
2.1ですんげえ火力あがってから、今まで2撃で倒せなかった盾持ちパラと遭遇したことなかったが
パラ倒せないとか言ってるオマエらには2撃で倒せないパラいるのか
同じゲームやってるのに不思議な現象だなw
ノン様クラスのお子様となると春休みとか関係無い気がする
>>917 そんなの一例に過ぎないだろw
pvpの歴史とかも含めて相対的に物事を考えろよ
例えば、今まで20年以上歴代のゲーセンの対人みりゃ既に答えが出てるだろ
ライトが盛り上がるのは発売当初のほんの最初だけ
少ししたら結局残るのはガチゲーマーだし、そうなる時点でpvpはライトに向いてない
>>920 いや単に光炎両方の耐性そろえたらどうなのかと思っただけよ
HPあがるとか無双かアポ天二人の同時攻撃ぐらいしか怖いのないかなと
プレオープン当初広場でわーわー騒いでたライト層の殆どは
結局今コロシアムやってねえしな
今続けてる奴にとってはすんげえ迷惑だが、
そういうライトは当時威勢良く提案しておいて、今は無責任に知らん顔だしな
春休みだからか今の時間のコロシアムやべえな
装備も言動も危険なキッズだらけだわw
>>925 またその話かw まーそろそろこの時間になってくるとここの低レベルの話題でループか
「raS/ReKk0は今更どんだけ低レベル帯でやってんだよ」
>>919 守備ガチガチに固めた廃パラの大防御は超硬いよ
攻撃理論値に近いバイキ天下無双でも余裕で耐えれる
で、パラをタゲってしまうとターン消費しちゃってるから、
パラの後方から弓や魔法が飛んできて落とされることになる
突き詰めていくと格ゲーや将棋みたいに理詰めの戦い方になってくるね
そうゆうの好きな人は今のコロシアムはすげー楽しいと思う
時間も関係あるから
キッズとの遭遇が低い時間帯にやるのがオススメだな
時間帯とレベル帯変わると無言のプレイが増える(まーそれもどうかと思うがな)
どうしても今それができねえなら
まードカンと金稼いだりなんとかして時間的な融通を手に入れたほうがいいな
または水商売かニートになるしかねえな
>>926 サブでふくびきもらいにいってみな
いつもなら1〜2戦で2枚貰って終わる作業が今日は5戦も続いたぜw
書き忘れていたわレベル帯は50〜60な
春休み版ライトやらそれを狩りにきたSSやらかなりカオスだぞw
>>927 また計算すらしてねえ糞雑魚沸いてるし、単にオマエの火力が低すぎるんだよ
計算もしねえでテキトーなこと言ってんじゃねえよw
バトで攻撃500あれば1確もザラになるわ
仮に少なく見積もってバトで攻撃力480ありゃ、ガチガチ防御580のヤリパラを天下で余裕で2確
天下は約45×6ダメ
前みたいに必ず僧侶か賢者が一人は入る
あとはアタッカー1〜2人と補助職1〜2人ってオートマの枠固定しないと
相手だけ僧賢とかバイキ有りで、こっちには無しってなると絶対に勝ち目ないぞ
つーか今以上にパラ増えるだろこれ
ザキ僧侶4人チームとか、ブラピ旅4人チームが案外強かったりしてな
まあ肝心のパラ僧侶はデフォで即死耐性持ちってのがあるけど・・・
>>931 何この糞試合
会心必中フリブレ狼牙天下の単なる糞火力試合だな
こういう試合みりゃわかるが、今の仕様うまいとか下手とかなんもねえよ
935 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 08:18:30.66 ID:D3EgM4y30
運営「ったく即ゲーゾンビゲーうるせーな、じゃあ望み通りHP上げてやんよ
ほらついでに籠り対策で通路じゃ闘えなくしてやったよ!
あんまりコロシアムに時間もお金もかけたくねーんだからギャーギャーさわぐなよ!」
感が伝わる
攻撃も回復も現在の1/3でメガボンバーとか当たりづらい攻撃だけ変わらないようにしてくれ
ただ考えるの放棄したHP上昇だけとかやめてくれ
932の追伸
開幕ぶつかり合いでわざわざ盾なんか持って大防御なんぞするのは雑魚パラしかいねえし
むしろそんなんやってくれたら相手の火力減る分ラッキー行動じゃねえかよ
わざわざそんなパラに攻撃して落とそうとでも思ってんの どうしても開幕盾パラ攻撃せにゃならんのかw他狙えよ
今はまだ通用すっけど、だから今だに脳筋プレイで納筋仕様しか求められねえんだよ
>>935 それほんとあるな
ここのゲームの調整てすんげえ雑だよな
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 08:27:24.79 ID:D3EgM4y30
ん?あれ、スパスタの事あんまりよくわかんないけど
ボディーガードって使用者のHP依存だったよね
コロシアムでもそうなんかな
もしHP2倍実装で2倍のHPが適用されるのであれば白服金服は・・・・
つーか道具の必殺だけでも修正しろよ
残り一分切ってからあれ使われると本当にどうしようもねーよ
残り一分からじゃなくても近づけなくてどうしようもないから、一分間ただバフかけ続けるだけになって時間だけが経過して糞すぎ
コロシアムなら会心率アップの効果だけでいいだろ
もうそろそろキッズやライトがわらわらと湧き始める時間だな
「あばよ」
>>939 【ボディガード呼び】
250G消費してダメージを肩代わりしてくれるボディガードを呼び出す
たまに白服(HP2倍)、金服(HP4倍?)が出現。証装備で白、金の出現率増加
ボディガードのHPが無くなると礼をして帰っていく
ボディガのHPは使用者の最大HP依存、守備力は約200で固定
使用者の耐性や補助の効果を一切受けない
装備の耐性やみかわし、盾ガード、会心完全ガードやマホカンタも無効
HP錬金だけは有効
防ぐのはダメージの伴う攻撃全般。付随する状態異常も防ぐ
マホトーンやラリホーといったダメージの無い異常のみの物は防げない
ザラキーマ等の即死はボディガが肩代わり
例外として、吹き飛ばし(はげしいおたけび、天魔旋風脚など)はダメージ付きでも貫通する
とりあえずHP2倍はすぐにやってほしいなぁ
>>931 え?これで上手いと言われてる人?
試合時間の半分以上無駄な睨み合いで、バフ更新タイミングでもないのに突っ込んだあげく
会心必中で味方を全滅に導いたりさみだれで何度もやられてるようなパラが?
これじゃ野良と同レベルじゃないか
HP2倍って装備やパッシブ抜いた素のHPを2倍かな?
それなら戦パ武で600前半~600後半僧魔で450~500くらい?
案外悪くないんじゃないかって気がするけど
つーかプレオープンなんだから後期のタイミングじゃなくて思いついたら即仕様変更しろよ
すぐHP2倍にしてだめそうならやっぱやめますでいいだろ
運営のテストプレイになんかなにも期待してねぇよ 俺たちにテストさせろ
バトは相手バト落としたら相手僧侶落とすべきだった
フリブレは戦士が使うから強いんであって確実に1確できる無双使わないのは下手糞だわ
前にHP1000ぐらいにしたらって書いたけど、ほんとそんな感じになるのかw
誰か文句いってきたけどw
戦士とパラが強くなるだけだ
無双でオーバーキルされてた職はどちらにしろ死ぬ
まあスパや盗賊の死に具合からこうしたんかもしれん
スパはいいかもわからんが虎で削りきれないボンバーで倒しきれない
耐性相手には戦力にならない短剣で盗賊が強化されたと言えるんだろうか
ムチかムチなんだな
引いて戦う→引いて戦えないようにする
無敵時間で殲滅する→HPをふやして無敵時間になる時間をこれまでより減らす
こういうことかな
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 09:55:46.82 ID:65hhON0f0
基本的にパラ戦士でやっとこ耐えるスキルは単体の単発特技のみ。祈りベホイムで全回復まで持って行ける。
持久力で優る戦パラ僧スパが余計に強くなり、先行撃破が命綱のバトマス武闘家は弱くなる
元々1確戦線から離脱済みの魔法使いはコロシアムから脱落 元々離脱済みの半端勢は死亡
バトル部門のエンドコンテンツになるべきコロシアムが職業とか武器とかシステムの根幹を否定してるんじゃねえよと思うわ
追加スキルが強力だからHP2倍にしたんじゃないか
ギガブレイクで全体に400ダメージとかありそう
MPは2倍にならないから魔法の継戦能力の高さとマホトラは有効になるんじゃないのか
そういう意味では魔戦も強そう
斧はガス欠早いだろうから後半はいい的になりそう
逆に斧を暴れさせるためにMPリンク MPブレイク 吸収ガードとか覚醒マホトラとかになる?
それにこもれないなら柱でしか弓を防げない
これで確かにギガブレとかもしきたりしたら、もちかえでませんは強そうだ
画像だとパ725魔521か
素のHPのみ2倍だとかなりのHPアクセ装備が必要な数字だけど
奇数ってことは単純な2倍じゃないよね
ピンク岩石落としで全体600とかが来るからHP2倍なんだろ
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:15:53.76 ID:65hhON0f0
斧は耐久上がって強くなるかもしれないけど
結局削るしかできない気がするな
ポイント取れないポイント持っていられないの斧戦士は変わらずだと思うわ
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:17:26.71 ID:65hhON0f0
>>961 それじゃあ何も変わらないな
斎藤両名「1確ゲーじゃなくなります(大嘘)」
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:17:44.25 ID:mvyHRoQw0
HPが倍になるってことは、パラのろうが突きはそこまでの火力じゃなくなるから
昔の硬いだけの置物になる気がしてきた
火力として生きるのは、現在オーバーキルな天下、蒼天、耐性なし相手への魔法、武のSHT攻撃
これくらいになるんじゃないかな
130スキル控えてるし、実際に後期になってみないと分からんね
即死ゲーじゃなくなるのなら、連携の取れた固定には今以上に勝てなくなるね
斧両手まもでもつかってみようかなと思うんだけどどうよ
もし状態異常が流行るなら鞭もあるしいいと思うんだが
>>964 新しいスキルのチャージが倒されたら最初からなら倒されない奴が有利だね
ターゲット合わせる連携が必要になるから
ボイチャ使ってる固定が超有利になるよ
パラの狼牙でも普通に300越えのダメージ出るじゃん
>>964 パラはあの火力を試合中ずっと維持できるから脅威なことには変わらないかと
HP2倍になると僧侶と賢者以外の回復が空気になるな
旅のハッスルとかレンのベホイムの回復量なんて今でも足りてないのに
ボイチャもいいけどチャット無しもいい!チャット無しも!
賢者も僧侶に比べるとかなり見劣りするようになるよ
賢者やったことあるなら分かると思うけど、祈りに比べて神秘の維持すごく大変だから
素の回復魔力も低いし、低火力だしヒーラーはまた僧侶一強だろうね
旅<ザオ!
HP1から全快させるまで五回程度ベホイミ必要
レン<ザオラル!
HP300からベホイム2回程度
まだレンはいける
旅はもういい休め
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:41:11.38 ID:65hhON0f0
僧侶は封印ガードは絶対、相手が死んでも解除されない眠りマヒの異常耐性は必須
戦士の会心必中で700前後だろ?
戦士が多い方が勝つに決まってんじゃん
この時間動きがキッズなのが多すぎ
会心必中はかばう連打してチャージするかどうかだからつまんねーんだよなぁ
前の仕様のでよかったべ俺戦士だったけど
A〜Bの中に放り込むの勘弁して欲しいわ
敵も味方も糞すぎてゲームにならん
僧侶いれば死なずに試合進めることができそうだからまた必須化するな
400削っても祈りマラーで全快
僧無しPTは実質回復不能
回復行動をダメージに変換させる特技来て欲しいな
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:44:42.15 ID:65hhON0f0
キッズじゃない人は働いてください・・・
祈りマラー300ベホイム570くらいだからな
300の範囲2回食らったら回復追い付かんよ
野良がすげーつまらん試合になりそうなんだが
僧侶いなかったとき勝ち目ないじゃん
HP増やすと必殺がチャージしやすくなって強力な方が有利になるかな
戦士 僧侶 道具 スパ パラくらいか
>>982 そこはさすがにマッチング改善してくるだろ・・・
してくるだろ・・・
僧侶なしはまず勝ち目なくなるし、連携必須だから
かならず僧侶入れた構成ができて、連携も事前相談できる固定無双だろうね
おまえら、130スキル忘れてね?
たぶん130スキルで1確ゲーだよ?
もういい加減テストいいだろ
固定と野良分けろ頼むから
ゲームになんねーんだよ
連携取りづらい野良虐殺して俺らツエーっていう池沼しかいねーし固定なんて
超はやぶさ斬り1.5×4とかか
SHT岩石で覚醒マヒャドを超えてかつ土属性という誰も軽減付けてないような属性なんだろ
そりゃHP2倍にもするよね
一分間に一回しか撃てない一確技か
終了間際に130スキル打ち合う展開になるのか
スカラベが落としてくる岩の奴とおなじなら範囲だからやばいけど
どうなのかねー
>>986 130は職専用スキルだから必ずしも攻撃系とは限らない
野良マッチングと固定PT文句言うから壊したいんじゃね
固定組んでコロしてくださいねって感じか
そこまで考えてないと思うが
1確コロシアムでは回復の意味はほとんどないけど
1発で殺せないHPになるってことは回復魔法で回復する分まで削らなければいけないHPが増える
賢者僧侶さえはいってたら回復無しPTに負ける要素ないのでは
固定ばっかりになる未来
コロシアムの調整の具体的な内容については
知らせには入ってないのか
単純2倍だと問題ありそうなんで
若干手を加えてもいいと思う
どうせ本オープンなってもコロコロ仕様変えるんでしょ
これでもどうにもならないようだったらパッシブ有効でいいと思うけどな
というか多分パッシブ有効の方がHP倍化より全部の職がましになる
爆弾ですら殺せなくなる盗賊とか本当にもう何しに来たのレベルじゃん
1000なら盗賊130スキルはツァーリボンバ
1000ならリモコンボムとボム蹴り追加
1001 :
1001:
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