1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
全員共通にしろよ
>>1 どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジでさっさと死ね
居酒屋の洗面所にゲロ吐く奴には罰金取っていい
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 10:33:59.40 ID:1GwGqjIw0
当たり外れが大きすぎるってのはあるな
共通は込みまくるから絶対ダメだが
ポイントは共通でいいでしょ
狩場は別々にして
どの討伐も最高額が同じなら並ばなくて済む
討伐よりも買うのがめんどい
また討伐転売できるようにしろ
つか台湾経済悪いんだ
韓国の経済の悪さは嫌というほど聞かされたが
台湾の経済の悪さなんて初耳
それをネットが報道しなかったのが報道の自由なら
選挙デモを報じないのも報道の自由だよね
ネトウヨ「ぐぬぬ。。。」
つーか大阪市長選挙の投票率低すぎ
あの候補者だし低いの当たり前
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 14:31:25.84 ID:4TRkk5xV0
長文なので興味無い方は呼び飛ばして管差い
-----------修正案-------------
このままのシステムでいくなら、次のようにてこ入れすれば、
自分の討伐が楽しみになるし、買う必要性が大幅に減る
各段の討伐対象は段ごとにレベル依存でランダム
1段目ならレベル10〜19の敵、2段目は20〜29、
8段目はレベル80〜の敵
討伐数は敵の狩りやすさ(シンボル数・強さ・石からの距離)
を考慮してそれぞれ固定 or 最大2倍の幅でランダム化
たとえば、Lv100超の敵や稀少敵などは5〜10匹という感じ
報酬は名声依存で段ごとに固定
報酬 = (段+2)/10 * 名声レベル * 500
名声60だと、1段目で3割 (9000)、8段目だと10割(30000)
8段目の敵が嫌なら、7段目以下を狩ればいいし、それでも
気に入らなければ最終手段として買えばよい
時間がなくて多少手取り減ってもいい場合でも、選択肢の中から
自分の持っている石で早く終わりそうなものを選べるし、自由度が上がる
現状は大当たり以外はすべてゴミ、それが深刻な問題
提案広場に出そうと思ったが、文字数大幅超で断念w
全員共通とか
また一般人の一攫千金チャンス潰そうとしてんのか?
それがないからこのゲーム詰まんないのに
名声レベル同じなら固定でいいよな
あんなん助け合いじゃなくて搾取に近い行為だわ
当たり前に行われてるのはやばい
共通ってのにはまったく同意しないけど
フォレスドンに人気が集中しすぎなのはたしかだな
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 15:29:19.50 ID:4TRkk5xV0
>>12 大当たりは1000人に一人ぐらいとすると
3年間毎日隊員に顔を合わせてやっと一回来る確率だよ
しかも一日中売りっぱなしの単純労働で
平日に当たったら自宅警備員でないとたいして金にならないし
そんなのが来る前に大半の人はやめていくと思う
そもそも現状は自分の討伐をみて1秒で「はい、今日もゴミ」
そういうのが楽しい?
宝くじ買いたい人は自由に買っていいけど、現状は強制宝くじだからな
フォレスドンは早旨安と揃ってたからな。
競争多くても個体数の多いサーマリでは取り合いに
なる程でもないし。
みんながおいしい依頼に挙って群がるのは異常感あるね
もうコピーは不可にして、高レベルモンスは毎日でるぐらいにして
討伐匹数はプレイヤーが自由に設定(最大50に)できるようにすれば
いい感じに分散するし、現状よりも稼げないってこともないだろう
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 17:13:41.59 ID:8nqd9nhr0
コピーできるのはいいと思うよ。
だから、本来の肉構成パーティ推奨という主旨が活かされるようにすればいいのよ。
具体的には以下のいずれかの感じで。
・コピー元のキャラとパーティ組んだ状態で倒したときだけ1匹としてカウントされる。
・コピー元のキャラとパーティ組んだ状態で報告したときだけ報酬がもらえる。
・コピーは3回まで。
これって当初のコンセプトは100匹討伐支援コンテンツだったよね
リストに100匹討伐のアイコン付いてるし討伐数も出るし
コピーのせいでなんか歪んだ形の金策コンテンツになっちゃったけど
>>15 現状の仕様でもやめるどころか皆群がってるじゃん
文句いってんのはラッキーへの僻み以外の何物でもない
大体楽しくないのになんで毎日覗いてんだよ
楽しくないならやめればいいのに
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 19:23:03.26 ID:4TRkk5xV0
>>20 毎日十数人の大当たりした人に貢ぐために
数万人が奴隷となって行列に並ばなきゃいけないシステムが正しいというのか?w
ひがみでも何でもねえよ、バーカ
99%の人が1%の貴族に貢がなきゃいけない時代に
貴族が「いつかおまえらが貴族に生まれてくるかも知れないから、これでいい」
と主張するのと同じ
22 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 19:33:00.50 ID:v4p4LHp80
コピー販売のせいで格差が広がるよな
あと、討伐対象はボス除いた全モンスターに拡大して、
同じモンスターならどこで倒しても良い事にして
23 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 19:36:02.34 ID:hCx3DXyK0
これすごくいいシステムだと思うけど
ぶーぶー言ってんだったら日替わり討伐なくそうぜ
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 19:36:24.17 ID:h/P0c0yG0
確かに日替わり討伐 1日2万くらいのやれるのは有り難いけど、
これ売る側の売り上げが1日に50万とか100万とか稼げちゃうのは問題でしょ
格差が広がるって?
討伐するやつとしないやつの?
50万100万売るのにも結構根気要るしいーんじゃね?
前に売った時は十数万で嫌気さして切り上げた
一度でも売る側やってみ
それも長蛇の列ができるような人気討伐
確かに100万とかの稼ぎになるが、終わった後
二度とやんねーとか思えるからさ
昔はコピー可能だったって忘れてる奴多そうだな
システムから引き出される金が増えて経済に影響が出てる。
もはや、やらないと不利になるコンテンツになってしまっているのが問題。
30 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 19:55:29.48 ID:v4p4LHp80
討伐の販売は、運営から1日だけ無制限に手に入れた現金引換券をバラ撒いてるようなもんだからな
普通の日常じゃありえないよこんなの
これで格差が広がらないって思えるやつ居ないだろ
別に格差あってもいーじゃん
運の良し悪しにいちいち文句言ってたら福引もカジノも全部一律同じ結果にしなきゃならん
システムからがんがんお金をひきだしてるのが問題ならわかるけど
討伐を売ってるだけで儲かってやつがいるのが問題と思ってるやつがいないか?
33 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 20:35:56.57 ID:v4p4LHp80
それも問題、これも問題
問題だらけだよ討伐販売
むしろ技術や経験や知識や元手が不要で大金を得るチャンスがあるんだから、
格差を縮めるほうだろ
宝くじみたいなもんなんだからさ
売ってる人見てるといい事ばかりじゃないっぽいしな
フリコメ書いてるのに聞いてくる奴とか難癖付けてくる客とか
抜け待ちの管理とか終了したいのにダダこねる客とか気苦労多そう
素直に俺が儲からないのが気に食わねえと言えばいいのに
売る側に文句言ってるのは高額依頼が来たことのない名声低いプレイヤーだろ
高額依頼来れば儲かるけど二度とやりたくないわ
本当にダルすぎる
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 20:43:50.91 ID:v4p4LHp80
そういう論点のすり替えをするなら議論に参加しなくていいから
>>36
>>35 外的要因でテンポが乱れまくる単純作業の繰り返しってすげーストレスたまるよ
重い鯖での作業だからいちいちレスポンス悪いし
なんで格差が広がんの?
勝ち組職人だと高額討伐引く可能性高くなるの?
むしろ職人しないやつにとったら、全員平等に大逆転チャンスが与えられてるようなもんじゃん
サービス開始からやってるのに当たり引いたことない
当たり討伐引けるのなんて宝くじみたいなもんだし格差なんて広がらないよね。
夢の宝くじよ。
43 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 20:56:24.65 ID:v4p4LHp80
>>40 討伐したことないエアプレイヤー?
全員平等にチャンスなんて無いけど
44 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 21:10:19.85 ID:8nqd9nhr0
格差なんか微々たるもんで、これに関してはどうでもいいんだよ。
問題は、メギの慢性的な高負荷とか、行列による時間の浪費とか、狩場の混雑とか、そういう部分。
やらなきゃいいはもはや通用しない。これだけ大勢のプレーヤーが毎日システムから2〜3万引き出している以上、やりたくなくてもやらざるを得ない日課になってしまっている。
それに対して、時間的にもサーバリソース的にも、あまりにも無駄が多いシステムになってしまっている。
デフレを進めたいならカジノ締めたりしないでコピー廃止しろ斎藤無力
回収しようとするより引き出さないようにする方が大切だろ。
>>43 職人したことないエアプレイヤー?
職人やれば討伐wってなるんだけど
行列に並んでるやつは好きで並んでるんだろw
並ばなくてもサーマリ丼30とかサウルス40の黄色などの2万超えは並ばなくても買えるんだし、
行列ができることに文句言うのはおかしいよなw
>>44 負荷とかその辺は問題だと思うけど行列の待ち時間に関しちゃそれを選ぶ方の問題じゃね?
待ち時間もコストと認識してる人間は他の空いてるの選んでるし
名声目当てでやってる人もいる
2万くらいで1000Gで売ってるのが理想的
3000Gとか払いたくねぇ
いつまでたっても藤澤の負の遺産な討伐コピーからずっとインフレしかしてないから
そろそろゴールド支給するのやめてポイント制にでもしろよコピーはいままでどおりで
そのかわり景品は充実させろよ
貯めておける1ポイント1経験から
ガイアカード(無制限)10万ポイントとかカジノ限定香水もいれていい
討伐ポイント限定アクセネックレスで回復魔力とかあってもいいな
カネ回収力は落ちるが1200ポイントで職人の限定1000G素材とかいれてもいい
とにかくシステムが毎日大金ばらまくのはやめろ
52 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 21:31:31.84 ID:h/P0c0yG0
>>46 職人の何が、そんなに儲かるのか教えてよw
>>21 その貴族に時代はなく1日で没落するし、これでいいと言ってるのは一般人
じゃあ討伐廃止してナマポを名声×2000Gくらいにすれば満足か?
55 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 22:26:44.76 ID:iPGAIn/r0
得してるのは買ってる方だと思うぞ
毎日1時間ほどの討伐時間で3キャラで粗利60k↑確定だろ
しかも強い敵だから経験値ガンガンはいるし
討伐だけでまものLv48からはじめてLv80になっちまったわ
明確なルールはないからな
各々のモラルに左右されるだけで
人にやられて不快なら自分はやらなければいい
誤爆すまぬ
>>52 例:薄利多売ツボさんの場合
「某業者御用達短剣の☆を買って+1にして売ったらなぜか1000G増えてましたw
1時間で3万も増えてましたw」
ろくにクエもやってない名声低いバカが他の人が討伐販売で儲かっててずるい><って嫉妬でスレたてのか?
修正されたら次は職人儲かってずるい><かな?www
ツボかランプ回していればある程度の金なんてすぐに入るよ。
討伐を買ったことないけど別に問題ないけどなぁ。
やらざるをえない日課とか言ってる人は、
強迫観念にとりつかれてるんじゃないか?
いまは討伐を日課としてやってない人は結構いると思うがな。
金の入る手段なんて他にもあるし、金が全てではないしね。
それと格差がどうのと言ってる人も格差=悪という馬鹿みたいな概念に取り付かれてないかね?
格差なんて出来て当たり前だし、別に悪いものじゃないんだがな。
全員同じ依頼だったら全員一箇所に殺到じゃねーかw
62 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 23:07:03.78 ID:C0hl69q50
討伐のせいで物価が上がってるんだよな
さらに運営はたくさんゴールド回収しようとするから釣りなんかにそのしわ寄せがきてる
討伐やらない人にとってはどんどん苦しくなるだけなんだよな
だからみんなやらないといけないっていう状況が生まれてる
物価に関しては業者の価値を相対的に落とすように
上げてきている気がするがな
職人のスペシャル依頼とか結構G放出してるし
運営のG回収はレンダボスのオーブじゃね?
あれは50装備だとオーブ2個使うのだと
あまつゆの糸とかを10個とか使うしな
そもそも物価って言うほど上がってるか?
商材の人気で上下してるだけだろ
上がってるものもあれば暴落してるものもあるが
まったく別の視点で、名声値の伸びしろを大きくもらえるコンテンツが
現状これだげってのは結構問題だと思うんだよね
毎日コツコツやってる人とやってない人との間では
もうどうしようもないくらいの差ができちゃってる
今のところ名声高くて有利なのはバザー出品と討伐リスト数くらいだけど
もし今後追加されるコンテンツに絡んでくるようなことがあったら
それでまた荒れるだろうし、ここの運営はそういうことやってきそうw
>>65 そうそう、モンスター倒したときとか酒場での名声なんて
ほとんど死んでる設定だしな
現状名声LV30代で高額来てる人もいるし50〜60になって一回も来ない人がいる
その点では名声の値なんて関係ないよ完全に運
つまんねーよな、この売買の仕組み
69 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 10:55:54.14 ID:Wv50hDie0
神話編みたいに極一部の特殊なキャラにしか貢献してないのにクエスト名声がもらえるのも可笑しいな
並ぶのがめんどい
自動で売り買いできる機能つけろや
討伐依頼受けた奴に希望で紹介状見たいなのを渡してそれをバザーで売ればいいかもな
買った奴はそれを隊員に渡せば依頼貰えるとか
これなら少額の依頼でも売上ありそうだしメギも混まないだろう
72 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/25(火) 13:14:23.16 ID:Wv50hDie0
そんな改修するくらいなら高額依頼の確率上方修正&売買の無意味化でいいだろ
例えば以下のような式で全員に依頼が出るようにしたら良いな
(枠No-1)×5000G 〜 枠No×5000G
特に問題ねぇな
でまた職人以外の金稼ぐ方法が日課のふくびき頼りと強ボスツアーになるんですね
職人RMTer間でしか装備新調コインボスできなかったver1.2をそんなにやりたいの?
2アカで両方名声70こえてるけど、
一回も売りしたことない、売れるような討伐引いたこと無いw
運のいいやつは名声50とかでも丼のいいやつ引いて1日うったら
1000万こえるんだろ?w
>>76 引いた事はあるが、1日中なんて暇は無かったから20万程度だったわ
たいした名声値もないのに頻繁に売ってる奴たまにいるけど何なんだ
当たらないとか不満言ってる人はサブやってないの?
俺1アカだけど3キャラの名声60にしてていいのが何回か当たったよ
凄く稼げるのは一回だけでガトのサウルスだったけど370万かせいだよ
それ以外でも1000Gで売れるの引けば10万〜50万は稼げたし
臨時収入嬉しいって感じだけどなあ
2キャラで名声70↑と50↑だけど
最高記録ヒポせんし30黄だわ……全く売れなかった
名声って枠増えるだけだろ
83 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 03:21:42.94 ID:GpJPV2520
討伐を探させる
鯖渡りを何度もやらせる
長蛇の行列をとことんまで並ばせる
狩り場では今度は敵を探し回らせる
すべてはコンテンツ延命のため
いかにおまえらに無駄な時間を使わせるか、それだけのこと
でも急に討伐コピーやめますね!なんていわれたら、頑張って名声上げてて、討伐リスト見るのが毎日の楽しみだった50万ゴールドしか持ってない俺はブチ切れると思う。
ちょっと背伸びしようとしたら莫大な金がかかるゲームが悪いんだよ
お前ら「職人やりたくない!戦闘でもっと金入るようにしろ!」
運営「討伐コピー実装して誰でも稼げるようにしました」
お前ら「討伐コピーのせいでインフレだ!無くせ!」
運営「??????」
86 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:01:52.28 ID:lHfxS/TX0
討伐コピーは要望によって実装されたわけじゃないだろ
日替わりコピーは仕様を逆手にとって
当時の金策の頂点に躍り出たぐらいだから
いつ無くなってもおかしくないものだった気がするが
恥を投げ捨てて修正前の良討伐を転売してた奴が一番儲けてたんじゃね
>>80 普通の人は1キャラで名声それくらいだろ
お前の3キャラの合計プレイ時間どんだけだよ
売れそうなのが来てもその日仕事休みか、残業でないか
翌日早出ではないか
そこまでの条件が揃ってようやく稼げるんだぞ
運要素強すぎて不満でるのもわかる
89 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 10:23:13.87 ID:lHfxS/TX0
討伐隊の視点から見ても明らかにおかしいよな。あいつら破産するだろw
依頼書みたいに共有のタイミングを一回だけにすればいいのに。
てか、依頼書の内容を見なおして、依頼書に一本化でもいいかも。
いつまでこの糞仕様引っ張るのかねえ
何が想定内だよもっとマシな言い訳考えろハゲサワ
>>87 転売できたころの金額覚えてるか?
メッサーラ50黄のコピーで800Gとかだぞ
誰でも参入できるから、報酬もたかが知れてた
ピラ初売りもそうだけど
仕様の使い方が歪なんだよなあ
もともとそういうコンセプトじゃないだろ
日替り討伐はパーティー抜けたらキャンセル扱いにすべき。
そうだな
もしくは、コピーできる人数の上限を
全員肉入りで一緒にやる事を想定した、三人までにするとか
>>89 それいいな
討伐隊に話かけて討伐を選ぶと
その討伐の依頼書がもらえる、もちろん本人だけ
パーティー組んで依頼書を使ってパーティー内のみで共有
依頼書は使うと消えるため
使わなければ討伐隊で他の依頼に交換可能だが
一度使ったら交換は不可
変更いらんな、別に
ぼくのかんがえたかっきてきなひがわりしすてむ
討伐下方してデフレになったら、金持ってる奴らが有利になるだけじゃねえの
99 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/27(木) 11:03:59.45 ID:VHeiO/780
高額依頼が適正な頻度で出れば問題ない
もう依頼書同様に対象モンスターの狩場はどこでもいいようにして欲しいわ
101 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/27(木) 11:34:50.73 ID:VHeiO/780
「最近凶暴だから割増」なのに人によって白だったりするのもおかしいよな。
102 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/27(木) 11:42:41.99 ID:hZFmohjw0
コピーが出来るのがフレチームまでにしたら解決
買うときにフレになれば解決だね
買うときの手間が増えて、ならぶ時間が増えるだけじゃないですか
もちろんフレ解除したら依頼も消えるんでしょ?
105 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/27(木) 14:38:48.54 ID:VWYpu/nj0
>>99 それが一番手っ取り早い解決策なんだよな
経済の基本は競争なのに、ここでは寡占をむしろ奨励してる
それすら調整しようとしない開発はジャンボ宝くじ脳
一等以外はゴミ・・・そういうコンテンツだらけだぜ
自動スロットがすごい『自動狩り大学』を知って、ゲーマー仲間はレンガ造りの家をわらの家と呼ぶことにした
>討伐のせいで物価が上がってる
物価の上昇、討伐関係無いから
無くはないだろ
討伐は結構やってる人多いしシステムから引き出すゴールドはんぱないぞ
毎日何十億もシステムから放出してんだよな
インフレするとわかってたけど導入したってフジゲル言ってたしな
バカなんだろうな
必要素材数と供給バランス
素材の種類も増えてくる
キラキラ拾いも限られた数しか拾えない
少しでも需要が有ると即ふっかけ上昇
職人も高レベル商材によって度々ふるいにかけられ、限られた物だけが生き残る
勝ち組職人となれば競争相手が少ない
販売価格も吹っかけやすい
超絶な博打錬金の相乗効果により、付加価値も暴騰
システムから出ようが出まいが、全ては勝ち組職人に吸収される。
主な原因これでは?
まあ時間のないライト層には手軽な金策なんじゃね?
2万ぐらいの依頼ならそう並ばず買えるし30分もありゃ終わるし
なるべく毎日少時間でもインしてもらってにぎわってるように見せると
そもそも最初の日替わりの仕様の時点では
コピー不可だから大してインフレしてないだろ
藤澤が絆とかで軽い気持ちで導入したら
行列コピーと想定外なことが起きた
115 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/30(日) 04:28:45.38 ID:0I8xLRfB0
討伐が主な収入源の一般人は苦労して稼いだGだから
そんなに大枚はたいて高いものを安易に買わないよ
インフレの原因はBOTが生み出した大量のGを
業者経由で手にいれたRMTer
一般人は高価なうちは買い控えしてバランス調整になるが、
RMTerは高くてもかまわずに買ってしまう→インフレを起こす
116 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/30(日) 06:16:30.00 ID:IT4QIWrC0
日替わり討伐は、もうレベル別で全部同じ、固定の報酬で、いいと思うな
例えば、レベル70が受けると、報酬2万固定とかで、モンスと狩場は選べるようにするとか
現状1日2万前後の討伐ができるのは、初心者や金策あまり知らない人には
大変ありがたいシステムだと思うけど、売る側の稼げる金額が問題あると思う
毎日何百人って人達が、ゲームを攻略やプレイしないで、1日に100万だ200万だって
とんでもない金額が稼げてしまうので、インフレになってしまうと思うし、なんか変なシステムだよな
ゲームの中のお金を稼ぐなら、ゲームを楽しみながら稼げるコンテンツを用意するべき
日替わり討伐コピーの時期にちょうど合うような感じでインフレしてたから
日替わりが原因って言われている
そもそも業者が稼ぐマネーだってインフレと密接に関係している結晶価格にも影響してるし
昔は月とかゴシックが40万円代とボランティアだったしね
本当にラムターが原因ならそんな不自然な上がり方はしない
118 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 14:03:01.83 ID:JdCqsdu40
>>117 PC版で高性能bot大増殖
botの時給2000g とすると、24時間で5万
1つの鯖で最低でも200体居るから、40鯖で毎日4億
それはRMTerに配るためだけの金
高くてもRMTerがさらっと買っていくから、物価高になる
日替わりを苦労して貯めた人は滅多に高い買い物はしない
討伐は提示された依頼を全部受けられるといいんだけどな。もちろん討伐数やポイントは少し減らしてだけど。
僻地のモンスターを狩りに行かせて分散させるってのが元々の仕様だったんじゃないの?
100体討伐も兼ねて1〜20匹くらいの討伐を8種類とかやらせて計2万くらいの稼ぎ
今はメニューに何種類出てこようと、一番下に高額黄色がでるかどうかしか見てないし。
チムクエと同じようにしてほしいわ
討伐で二万稼げれば御の字って気持ちでいないと
インフレし出したのはガイア実装で月に需要出て来た1.4の後期くらいからだろ
その時はまだPC版は発売してないから業者は関係なくね?
1.4後期が7月前半
PC版発売が9月後半
日替わり討伐によるインフレで困るのは職人ぐらい。
職人をやっている余裕がないユーザーにとってはインフレしても
それ以上に稼ぎも増えたから問題ないんだよ。
むしろ今までと同じことやってることは変わらんのに
装備の値段だけ上がって職人的にはウハウハだろ
今までと同じことをやってるだけだと装備が買えなくなった人のが悲惨
討伐をやらざるを得ない状況になってる
たとえインフレしても全員が同じように金を持つなら気にはならないが
複垢で稼ぐ人達が増えるほど高額装備は桁違いの世界にいってしまう
>>123 原価も上がっているからウハウハなのは★3率が高い一部の職人だけだよ
原価ってそんなに上がってるか?
結晶だろうが鉱石だろうが倍にもなってないだろ
ライン工だとほぼ店売り素材で作れて
結晶が値上がりすると高く売れる
128 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/01(火) 15:44:27.62 ID:KhfG+YtY0
問題はインフレというより、格差の拡大じゃないの?
確かに討伐売買で極貧だった人たちにも救済にはなったが
所詮ユニクロが楽に買えるようになっただけで、
ユニクロと80の錬金成功装備が100倍もの価格差がつくのは行き過ぎ
コンテンツ次第では、ユニクロでは済まない職(パラ)とかは
RMT前提になってしまう
129 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/01(火) 15:49:13.46 ID:uXIOTP7b0
素材単価の高騰に加えアホみたいな量つかうからな。
貧乏職人には手が出せない
130 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/01(火) 16:02:26.64 ID:uyUXti8i0
問題はこれに集約される
@ 不利にならないために、やらざるをえない日課になってしまったこと。
A その結果求められる不毛な行列待ち
B その結果発生するメギと特定狩場の混雑・高負荷によるエラー
そうはいっても資産10万もないライトと億を持つ富裕層が同時に遊ぶんだからしょうがない
>>130 2と3は分かるけど、1を解消したらオンゲの意味がなくなりそう。
商才や運で稼げない人でも出来るのが討伐、はっきりいえば単純な労働
日当3万!と喜んでる横で錬金30万利益〜とかやるのが職人
討伐をやらないと不利になるなんて職人は思ってないよ、むしろ時間の無駄じゃないかな
たとえば討伐1ヶ月で100万稼いでそれで武器じゃなく未錬金品に投資して増やす
失敗したらイヤだというならこれからも肉体労働、一発狙うのもあり。どちらも選べるんだよ。
>>131 3日討伐やれば7〜10万稼げるからね
それも経験値稼ぎ兼ねて出来るからありがたい
自分みたいにプレイ時間短いとパーティ作って狩りにいく時間ないから
エモカバとかイーターとかやれないけど討伐だけでそこそこ稼げて便利。
メギで並ぶのは時間かかるけどサブアカ並ばせておいて本アカでふくびきクエやりにいったりしてれば順番は来る。
他のMMORPGだとパーティ探すだけで1時間以上取られるから稼ぐどころじゃないしそういう点でも楽でいい。
金を大きく消費するコンテンツっていうと
迷宮コイン、高額装備品装着、ドレスアップ、職人(大赤字) とかだよね
やると自分で決めたらあとは稼くコンテンツやらざるを得なくなると思う
今は素材高騰のせいで、日替わり討伐より
1日に何回キラキラマラソン出来るかの方が重要だけどね
1日6〜8万稼いでいるけど
キラキラマラソンの稼ぎが4万〜6万
おかげで2.1後期には王軍師セットが買えそうだ
メギで並ぶ時間あったら風車の丘でも周ってこいや!!って感じだよなw
風車だけに回るってか やかましいわwww
パラや戦士はユニクロでは済まないと言っても
星2が許される職だから
星3じゃなければいけない職は僧侶魔旅スパレン賢者と
魔力がそれなりに要求される職だけ
コインボス押すんでなければくろがねとかプラチナでいいとおもう
その方が耐性揃えやすいだろうし
142 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/01(火) 22:12:39.28 ID:s9/Yhj0B0
ユニクロって言ってもきじゅつやはごろもに比べれば当然高いから
戦士パラは最新装備のがいいと思うが
DQXはレベルが上げやすいから、レベル80まで結晶装備で上げてもいいかもね
プラチナ装備セット揃える金で王軍師★2の1部位買えそう…
145 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/02(水) 10:36:42.32 ID:MSFiDaRc0
人間パラ80 大地☆0 オガシ☆0 王軍師頭・体上・腕☆0 王軍師足重さ26
魔法下眠り100 低レベル盾縛り100 低レベル頭即死75
スティック ぐるぐるサングラスなどで 耐性ある程度+ヘビチャ重さ579になる
大抵のパラで行くボスいけるはず 高価な錬金いらない
余裕あるなら頭HP オガシブレス 体上呪文 足の重さなどを強くしてもよい
マリーン…オガシに変えて低レベル縛り盾でも押し勝ち ドラゴンシールド以上なら完封
蜘蛛…オガシに変えて低レベル縛り盾でも押し勝ち
暴君 リベリオ…押し勝ち
天魔 ザイガス…スティックですら完封 サングラスで幻惑50だがそんないらない ザイガスにはキラポン
水竜…完封 サングラスで幻惑50だがそんないらない
プスゴン…スティックで互角 登場当時は互角までだったので問題ないはず
50スティックハイドラオシリス新兵下☆0で押し勝ち オーガや料理、足重さあるならもう少し楽
アトラス ベリアル ガイア…完封 はげおたや大地の怒りは避けよう
バズズ…低レベル頭即死75で棒立ち可
バラモス…互角 登場当時の廃パラ並みなので問題ないはず
ハイドラオシリス聖騎士下☆0でグランドタイタス丼で押し勝ち+2 オーガや神兵下、足重さでもう少し楽
災厄…サングラス 持ってる指輪に応じて頭と体下に混乱100と幻惑50 盾に呪い50〜100
盾と頭が魔法としても同スペック3人で完封
真災厄…頭王軍師なら3人で押し勝ち キラポンで
そこまで妥協が許されるPTで他職が妥協してない前提か
147 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/02(水) 13:20:37.21 ID:23gT/DQd0
ていうか、ぼっちには無縁な話
その必須装備と耐性完備の肉入りPTがそろう前に一日が終わりそう
ストーリークエすら、サポ無理ゲーがどんどん増えてるし
何が2.2で大型ソロコンテンツだ
2.2の前にソロが何人やめていくか、考えてみろよな
結局、毎日探して並んで実質数種類しかない敵を40匹以上狩り続けて
飽きてやめていく・・・そういう人が多いと思う
レベ上げだってタコやらカバやら一色だし
毎日全員にサマ丼出ればいいんや
サポがえもの呼びするようになればレベル上げのための狩り場は一気に広がるんだよなあ
サポでもエモノ呼びはするけど いろいろ じゃないとしないし無駄行動多いんだよな
盗賊サポが盗み始めるタイミング(敵がもうすぐ死ぬ頃)で呼ぶから他にアタックサポ居たら止めないといけないんだよね
魔戦とまもと道具は肉入りでやるべき職だとおもう
元々僻地のモンスターを狩るコンテンツとはいえ、こう毎日毎日同じ敵しか出てこないのも考え物だよな
丼、ヒポ、サウルス、ボストロ、アゴ、ファンキー、ヘルカッチャ、ダクパン
このくらいのザコは他にもいるだろうにな・・・
まあ何が言いたいかというと、ファンキーにキノコ山付けなくていいって事。そこしかない。
>>152 あなどるなかれ、キッズは「どこにいますか?」って聞いてくるから
討伐な〜、面倒だからサボってばかりだ
かといってほかの金策はライン工くらいしかないから金持ちではないが
それでも最近は名声値と敵の経験値目当てで割と楽に倒せて石持ってて行きやすいとことかのを玉使って狩ってるわ
討伐システムはなんとかしたほうがいいと思う
これのせいでライトと廃の差が開く一方な気がする
そりゃあたまたま休みの日に高額討伐引けるようなラッキーマンにはいいかもしれんが
ライトと廃が離れるっていうのがわからん
>>156 ライトは時間がないのに人気討伐買うために膨大な時間消費しないといけないじゃん
廃はもともと討伐関係なく金策できるから討伐なんてすぐ終わるの買えばいいだけ
売る側にまわったとしても廃は1日中売れるけど、ライトは数時間売って終わり
討伐のせいでインフレ気味になってるだろうし、討伐がライトに優しかったのは初期の孫コピーできる時だけだったと思う
ライトと廃の差ってより職人やってる人とやってない人の差って言ったほうがわかりやすかったね
時間とれないから売れないっていってんのに、買う時は膨大な時間消費する前提なんやな
ライトだけど討伐なんて並んでまで買う奴見下してるわ
討伐は自分のが1万越えでた時だけやってる
30分〜1時間もバカみたいに並ぶならその時間職人や強ボスやった方が稼げるってなんでわかんないの?
>>159 そういう馬鹿がお金ないない言うんだよな
お金じゃなくてお前の頭が足りないんだよ
2垢だから並んで買ってる、サブに並ばせとけば他の事やってるし
1垢ならそこそこの買ってさっさと終わらせた方がいいね
>>159 ゲームやってる間中お金産み出す行動とってなきゃいけないと思ってるならライトじゃねーだろw
だったら強ボスだって職人に比べれば非効率じゃんよ、ばかなの?
そもそも
>>159みたいなのはライトって言わないだろ
このゲームはプレイ時間短くてもいくらでも強くなれる
そういうチャンスを潰してるのが日替わり討伐なんだよな
こんなのに1時間以上かけてやっと数万G得られるだけだからな
いみふ
稼げる奴が限られててムラのある職人と比較しても
時間あたりのゴールド稼ぎ効率は
日替りがぶっちぎりで高いだろうよ
そろそろ討伐売りが流行りだして一年だが
誰でもゴールド神に到達できるレベルだぞ
166 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/02(金) 14:10:48.98 ID:epTvJdnB0
エルトナマラソンで15分2万G
>>165 つまりやらない人と一千万の差ができたわけだ
それっぽい事言ってるけど
後続潰したいだけじゃん
運の良いやつがポンと大金手にするのが気に入らないだけだろ?w
お前らがやってる錬金と大して変わらねーっつーのw
顧客から100個の商品の受注を受けたら
下請け100社に100個の製品を作らせ
10000個納品させる簡単なお仕事