【DQ10】ドラゴンガイア狩りにパラは不要【パラ死亡】 (227)
これからのドラゴンガイア狩りは
戦士(オノ)+爪or魔法or両手バト+僧+賢
が主流になります
重装備の戦士がやいば(すぐ入るのでヘナ不要)、壁をし
手がすいたら蒼天魔斬(証を外しておくとよいでしょう)
火力がタイガーorマラゾーマor天下無双で攻撃参加、
それをフォローする僧侶(ズッシ切らすなよ)、竜眼剥がす賢者で楽ちんです
パ魔僧賢の火力無しカス壁では時間がかかりすぎかつ地雷パラですぐ死にます!
パラの席はありません!!さようならパラさん!
重僧魔魔賢でいいよ
爪いらね
キャ、キャンセルショットがあると便利ですし
>>1さんはキッズ戦士なのでパラに嫉妬してます、大目に見てあげてください(227)
グレン1で叫んでこれば?
>>1 マジレスすると電池いないツメは火力として役に立たないだろう。
あと、戦士はオノじゃなくても別にいけるぞ。
爪が潜り込んでるとこを突っ込むスレか
おつかれさまでした
>>4 ツ ッ コ ミ 避 け
後 ろ に 回 る
IEで2ch見てるのかな?
>>1 どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジでさっさと死ね
13 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/17(月) 02:51:17.76 ID:5RtwV2B60
戦士には異論はないがクソ爪入れるとか狂気の沙汰
戦僧賢道でいいんじゃね?
バラモス押し勝ちくらいだとガイア完封なんだよな
怒りを耐えられるからヘナ不要
地雷戦士よりは、地雷パラのがマシだがなw
パラ入りで野良で普通に二分台でるからなあ
まあパラなし流行ってくれれば募集の手間が省けるから悪いことはないけどね
パラ上がりの戦士なら戦パラどっちでやろうが楽勝だな
証と盾のあるパラか、火力の足しになる戦士か好きなほう選べ
けどツメ上がりの戦士は怖くて任せられないよねえ
なら戦パラどっちもいてえらべるならパラ選ぶかなあ
19 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/17(月) 04:25:05.12 ID:4Cbc2DO90
真面目にスレを開いたオレがバカだった
賢者ですらころころ死んでるのにツメ バトはないわ・・・
魔法のヘナはすぐはいるからやいばはいらんし
壁役が攻撃とかしてとばされても迷惑だし
ヘヴィチャと証ガでターンの余裕 重さも押しがちではなく完封のパラディンが安定であった
戦士でもいいけどパラ出来ないから戦士て人だとハゲオタ避けるの下手なんだよなぁ
バトはともかくバイキないツメとか…
誰かマラゾーマにつっこめよ
どんだけ斧依存なんだよ…
>>2 >重僧魔魔賢でいいよ
その構成のメリットがわからん
壁が自己回復してアタッカー増やすって言うのなら
スティパラでいいのでは?
まほよろ僧侶に前衛やらせるより数倍安全だと思う
鉄板構成で2分前後なのに今更戦士で行く意味あんの?
やいばとかガイアにヘナとかいらねーよ
>>1は爪だろう
みっともないから止めとけばいいのに
爪上がりの戦士ちゃんが席確保に必死なんでしょ
察して差し上げろ
でも元々ガイアに爪の席なんか無いだろう
物理なんて廃人のお遊びくらいだったし
>>23 セラフィムまほよろ僧侶なら拮抗は余裕
押し勝ちなら上おもさ30を買うはめになる
ちなスティパラならオガシ+軍師30+神兵+オシリス+丼で押し勝ちいけるっぽい
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/17(月) 06:44:20.85 ID:4Cbc2DO90
>>24 いやいや
ヘナはいるよ
ヘナスクすれば押して追加攻撃食らうバカでも4連激耐えれるからね
ヘナするのは戦士じゃなくて魔法使いだけどね
僧4でいい
むしろ戦士もパラも要らないっていうね…
短剣PTなら早いときいた
まあ現状のパラ魔賢でも早いし
守備高くてダメ通りにくい物理でいく必要ないんじゃない
戦士で行くとやいば通りにくくてイライラしてる間に終わってしまった
戦い方の説明を見る限り、地雷戦士がいたら壊滅するよねこれ。
乗り込まれてないパラより乗り込まれてる戦士の方が絶対数多い分地雷も多くないか?
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/17(月) 07:24:31.84 ID:lAKvnuWOO
物理って討伐の時間が速いの?パラ入ガイアがものすごく楽なんだけど
パラ、魔、魔、賢者 で良い
魔法入りで1分半切れるのにわざわざ物理でいく意味がわかんない
アトラスとかが物理主流なのは魔法より安定するしタイム出るから
席の多さに恵まれてるだけなのに自分が強いと勘違いしてるバカは迷惑だ
好きな構成で池谷
私は @パラ1 を見かけたら乗るだけです
まあ今はガイアに一確される時代でもないし、鉄板構成に拘る必要もないわな
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/17(月) 09:13:56.09 ID:S8RRccCQ0
>>25>>26みたいな奴は反論できないなら黙ってりゃいいのにw
言い返せなくて苦し紛れのレッテル貼りとか、あまりにもテンプレ過ぎてマジ滑稽
前は、ヘナトスは入りにくいときはまったく入らない
やいばは入りやすいと耳にしたが
違うんか
槍パラ3僧1が鉄板だろ
誰か1人でもおたけび避ければ崩れる事はない
常に3段撃ちの要領で前列中列後列を入れ替えながら戦う
なんでこんな非効率な構成でやろうとするのかと疑問だったけどパラ不足なのか
斧戦士両手バト賢者僧侶で2分安定だからな やっと流行ってきたか
>>40 バイキ無しの糞爪入れて何のメリットがあるの?
反論よろ
パ魔賢僧でも二分安定だしなあ
構成忘れてしまったけど廃が物理は一分台安定だと言ってたよ
自分は並スペだし物理は地雷混じったとき辛そうなんでテンプレでいいわ
王軍師セットと神兵下のズッシで、戦士でもガイア押せるんだな
楽な時代になったものよのう
地雷パラに当たる確率よりも地雷戦士に当たる確率の方が高そうなんだが?
>>42 やいば入りやすいよ。
その点はありがたいが、一度崩れた後にザオした後
ヘビチャ出来るパラとちがって戦士はズシしないといけない。
後ろがずれて抜けるPTの場合はパラのがいいかもしれない
パラとか、ヘビ、押す、ツッコミ、だけだし地雷なんて無いも同然
パラディンが自己キラポンするなら
バラモスはパ賢魔魔でもいけそうだな
>>52 パラが押し勝てるなら、それよりもパラ魔賢僧が安定して早い
どちらの構成にしろ、パラは大防御は必須だが
好きにすれば良いじゃんw
まともなパラ=まともな戦士がほぼ成り立つから、どっちでもあまり誰も困らない
もともと戦士でも普通にいけてたし
蒼天撃ちつつツッコミ回避完璧に出来るなら戦士のが早いけどそれだけ
>>48 いや、神兵でハイドラ無い頃でも戦士で押せたぞ
57 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/17(月) 11:04:36.57 ID:XZ0VUe+HO
ガイア初期の戦バト構成が流行ってた頃に戦士募集ってグレンで叫ぶとキッズがうじゃうじゃ来たぞw
無錬金プラチナ一式にドラキラ盾無し
HP360ぐらいでアクセもひらめきやらなんやら
それにしても他タゲになった場合にのみ一発撃てるだけの蒼天でどれだけ貢献できるの?
さすがに棒立ちだと押されるから自分の事より後ろの事信じてないと無理
そこそこのPTでも2分台だが、ボンクラばっかでも3分台後半だし
攻撃500の蒼天で300ダメいかない気がする、これ1分も短縮しないような
パラで狼牙しててもそんなに変わらんのじゃないか?って気はする。
戦士入れるなら戦魔賢僧
パラ入れるならパ魔賢賢
斧賢僧両手バトの構成で2分前半は出るけど
前衛にタゲが来る確率が倍になるからタイムは運の要素がでかいと思った
戦士は魔法構成の倍くらい神経使う
62 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/17(月) 11:36:05.28 ID:o8fi+4CY0
そもそもヘナも必要ないし寄生を排除する意味でパ賢賢賢でいいんじゃね
もう押し勝ちパラ、竜玉+3以上を4人集めて後で職変えればいいよw
それなら戦士2でも不安無いだろ
2.0の時点で戦士入りのが良いんじゃねっつったけど
ヘビチャガー余計な行動ガーで話にならんかったから戦士入りは流行らない
む、なんだこのクソスレは
なぜか戦・盗・魔戦・僧で戦ったことがある俺が通りますよ
バイシがないとまともなダメージ与えるのは無理だと思います
バトと賢者が攻撃し、バトのもろさは戦士のやいばくだきで補い…という
狙いなら、それはそれでありかなとは思う
パラをしっかりできる人は、どうしても限られるだろうし
これでいいなら戦戦戦僧でいいだろもう
アホすぎる。今ガイアは押し勝ちじゃなくてさらに上の完封が主流。戦士じゃあ届かんのだよ。
完封と押し勝ちじゃあ天と地。ゴミ戦士共に席などないのだよwww
短剣PTでいいんじゃね?
+1のサウザンド3人で3分くらいだぞ
だからパラ魔賢僧で1分台だっつの。
お手伝いおごり(寄生)パラディンがいなくなればどんなPTでもいいです
>>69 お高い靴買っちゃったの?
10万もしない短剣でサクサク狩られちゃうと悔しいよね
今足に重さ付いてなくても押し勝てちゃうんだよ
僧魔魔賢ってちょっと興味あるな
タゲられたら死ぬまで逃げ回ってそれ以外がボコるのかな
弓狙えやクソ魔法使い
バトバト僧侶賢者でいいんでない
まぁ好きな構成で行けばいいよ。はげおた食らって氏ねばいいよwwww
つっこみ避けとかどうせできないよ下手糞にはにねwwww
78 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/17(月) 14:06:46.98 ID:GsDba//7O
にはにね〜
押さえ込めるなら魔法一人でメラゾーマでいいけど
押さえられないならバトいれて、二人で攻撃すればいい
別に速く倒したら玉が出るわけでもないし。大事なのはやりたい職でやることだ。
ツッコミ避けが下手くそのする事だろ
え?物理で行くのにはげおた食らう奴とかいるの?
後ろ回ればいいだけなのにね
まぁその、下手くそでも勝てる構成というのが安定の構成なわけだが。
83 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/17(月) 16:13:19.21 ID:4Cbc2DO90
攻撃の硬直中は避けられんからな
魔法のメラゾ
賢者のドルモーアで1000超えるのにバトの席なんかあるわけない
この構成で自分僧あとサポでいったらフルボッコにされたw
ぶっちゃけバラモスもいらない
火力×2、旅僧の物理構成のほうが全然早い
それで99%勝てるようなPTを
野良でポンポン組めるならな
まず無理だな
今どきマラゾーマはねーだろ
マラガイアー最強だわ
>>86 物理火力2旅僧の方が早い!!(キリッ
こんな当たり前の事を改行までして言われても困るんですけどw
馬鹿なの?
だから「パラ死亡w」とかいうくだらん煽りも、「魔構成でも1分台だろw」とかいう
廃自慢も、両方いらんのですよw
「あまり一般的じゃないけど実はこういう構成でも結構安定して勝てる」とか、
「ツメ・バトしか自信のある職がないとお悩みの方も、ここを工夫すれば
十分戦える」とか、そういう話なら、参考になるし、一般的でない職で
やりたい人にも嬉しい情報だろうけど
絶対安定は1枚壁で押し勝ち以上のシチュしかない
近接物理構成でいくなら全員がタゲみれてエンド行動への対応もできなきゃダメだ
どうせ最強厨の元爪が戦士に乗り込んで唯一コンプレックスだったガイアの席を
独占しようとパラをディスっているのでしょうね
というか武器は買えても防具が買えなくて涙目な元馬鹿爪だろうwww
今じゃガイアのパラ入りなんてフレの居ないボッチ位だりろな
タゲ下がりしながらの短剣3PTはど安定だけどなw
75キャップ時のテンプレしか出来ないとか下手くそにもほどがある
下手くそとかできるできないじゃなくてやる意味がない気がする
真災物理PTとかと一緒
DQごときのバトルでヘタも上手いもないわ
ど安定ならパラ魔賢僧だろ。1分台だし。地雷は魔に隔離していいし。
>>97 あれはジョークみたいなもんだわ
わざわざ二時間かけて行くんだからな
二時間もかかんねえよw
募集の時間いれたら2時間くらいかかるでしょ
やりたいときに8人一瞬で知り合い集められる顔の広いお方ならしらんが
今まさにラガット横でバトがバト賢僧募集してるが、誰もよりつかねww
2時間で終わればいいね w
そういう構成はフレとやるべきって分からないかな
無理にバトで行くくらいならアホなフレ誘って片手戦士2僧でチクチクやるわ
4人目lv25のスパだったから事故無し安全そのもので10分かかったけどなww
107 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/19(水) 16:16:07.73 ID:lBBO+zM+0
完封パラディンなら楽々はしっこまで押せて暴走魔法し放題なのにそれ以外の構成流行るわけない
・時間不足気味のゲーム生活がRMT OPで変わるのね。
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109 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/19(水) 16:19:32.95 ID:kawWT4E80
ガイアとはいえ絶対負けたくないからパラでもいい。
もっと言えばうまければなんでもいい。
ぶっちゃけもう余裕すぎて賢者が洗礼入れてくれないのでどっちだろうがやることがない
ベホマラーの次はマラゾーマか…
なんていやらしい…
112 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/19(水) 19:48:04.22 ID:lBBO+zM+0
まあはっきりいってパラ以外有り得ない
オレは戦士も出せるけど戦士がパラに優ってる要素がない
蒼天とか遅すぎてロウガツキの方がマシ バイキがないのでゴミなのでどっちにしろ打つ価値ない
戦士入の募集はかなりの確率で地雷混ざりなので避けたほうがいい
バカマスとか論外
自分がパラで入る構成以外の募集には絶対に乗らない
ガイアなんてもう糞安いし好きな構成で行け
>>113 そりゃ、身内ならなんでもいいよ
野良の話だぞ?
安けりゃ負けてもいいってわけじゃないし、
例え強ボスでもわざわざ面倒な構成でいきたくねーよ
オナニーしたけりゃ身内か奢りでやれって話
パラ魔賢僧で安定してるのに、耐性すらも知らない奴が多い戦士爪バトを入れるとか無いし
130で専門職化していったらますますパラ減るんだろうなぁ
まぁ3万で振りなおせばいいだけではあるんだが
あーでもガイア程度なら武器スキル無しのパラパッシブ分だけでも十分だし振りなおす必要すらないのかw
117 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/19(水) 20:54:50.13 ID:vd9tUTnu0
118 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/19(水) 21:06:54.60 ID:FnykqJAk0
物理PTは戦闘時間うんぬんより
仲間見つけるほうが時間かかりそう
フレで行くならいいけど
ノラだと・・・トータル時間は考慮してるのか?
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/19(水) 21:11:38.47 ID:7+gtIp630
まぁ、ガイア自体終わっただろ・・・
120 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/19(水) 21:25:51.66 ID:dCf2mf3v0
全部戦戦旅僧でいい
121 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/19(水) 21:26:58.27 ID:pbRlSVv60
安いって言うなら全部奢ればいいんじゃね?
そしたら身内かき集めてオナニーもできるし
万事解決
ガイアの為にパラレベル上げて装備買ったけど
結局物理のが早い気がするから装備倉庫行きでした
123 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/19(水) 22:55:19.15 ID:lBBO+zM+0
引っ張り出すことになるから安心しとけw
ガイアは竜眼がある以上絶対に賢者を入れる必要があって
それで火力出せる職となるとバトしかないわけだが
スクルトなしのパラで400近く食らうのに捨て身したバトだと一発死だから
あとタゲスイッチではげおたかわしとか野良じゃまずできる人いないから
戦魔戦前衛で賢者僧でいいじゃないか。
125 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/20(木) 01:15:46.92 ID:LN9Im+y60
それで集まるならいいんじゃね?
オレなら絶対いかんけど
>>104 動画が出て勘違い野郎が増えすぎだわ
身内でやるべき所を野良でやろうとするのが間違い
他のプレイヤーをNPCとでも思ってるんじゃないのか?
127 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/20(木) 02:24:20.31 ID:W2SrGA+U0
そうなんだよねw この前野良でガイア募集に入ったら
ツメ構成で何も説明無しで突撃、一瞬で全滅wwww
主催に金返せよって言いたくなったよw
野良でやるならパラ盾ですごい楽に安定して勝てるから
野良ガイヤで、変則的なPT組んだりツメ、バト盾とかやめて欲しいわ
そういうのは身内で打ち合わせして慣れた連中でやって欲しい
パラ魔賢僧じゃないなら即抜けるよ。
やすくなったとはいえ負けたくないのでフレPTでもパラ出します
戦士じゃダメなの?
つか戦士で行ってたわ
やいば砕き入れればより安定するしな
>>128 ちょっと変則で許せるかなと思うのはパラの代わりに戦士だな
勿論ガチ戦士で押せる奴じゃないと駄目だけど
132 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/20(木) 03:03:10.01 ID:LN9Im+y60
魔法のヘナが余裕で入るからやいばとかいらねーんだよね
壁役はとにかく余計なことはするな
押すこととツッコミさけだけに集中しろ
ぶきみとかもいらねーから
怒りタゲチェンがこわいわ
僧侶も余計なことするな
暇してていいから回復だけしろ
僧侶だと暇もてあますと余計な事したくなるから賢者の方がいいや
ガチ戦士ならガチパラが遊びでやってるんだろうし大丈夫だろうけど
>>127 そんなPT入って抜けなかったのも悪い
普通に考えなくてもおかしいって思うだろ
戦士でもガイア完封だから戦士でも行くけど遊びだな
パラでも戦士でも1分40秒前後コンスタントだし
物理構成はで4戦とパラ構成で4戦ならパラ構成のが全然早いことに気付いたから
結局物理も瞬間風速的に早いだけで安定構成には勝てないよ
ヘナ入らなくて諦めたぞ
普通にそれなりに入るけど、入らないなら陣しこうぜ。
今のHPだとヘナの重要度は低い
昔は玉持ってないと後衛はワンパンで抜かれた時のリスクが高かったから必要だったわけで
ヘナとかいいからさっさところして
バイトの店長の新曲、『自動狩り大学とプライド』 をこっそり教えてもらってピアスの穴が変わった
今のHPだとヘナスクいれとけばちょっと強いだけのキングリザードだろ
パラと僧侶がちょっとでもマトモならヘナもスクルトも要らん
145 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 18:40:48.51 ID:yqa+LUQj0
まともな僧侶なら押してる合間にスクルト 天使 寿司 ぐらいできる
賢者の回復も別にいらん 先読みべホイムでいける
かぶっても回復する賢者はできるやつだとは思うけどね
す、寿司!?
蒼天のモーションが長いのではげおたを回避出来ず壁が崩壊し後衛が死にそう
戦士戦士魔戦僧侶や戦士パラ(ヤリ)どうぐ僧侶の方が安心では
148 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 22:44:07.43 ID:jqN0nczq0
>>123 別に賢者いなくても倒すまでの時間が少し伸びるだけでぜんぜん問題ないが?
伸びるなら意味ないわな。
物理ガイア君と言ってること変わらん
蒼天のモーションが危険に思うなら
ヘナスクをしっかり入れればいいだけ
そうすれば壁崩壊しても全滅することは滅多に無いよ
バトバトバト賢で回すの楽だったよ
早いときだと1分半くらいで回せる
一人でも動けないのいると全滅見えるけど
152 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/01(火) 12:38:06.86 ID:OteZjD4F0
てかなんで蒼天前提の話なってんの。
戦士でいくなら別にドラゴンスラッシュでよくね?
モーション糞短いからはげおた回避に集中できるし。
パラ以外下手でも勝てるテンプレ構成と
全員分かってる奴じゃないと勝てないTA構成
戦士で行ったら、僧侶がズッシくれなくて崩壊
その後も何度も立て直しのチャンスあったのに立て直しできない
めちゃめちゃ久しぶりにガイアで全滅したわ
仕方ないので、次からパラで行ったら普通だった
パラでガイアだと崩れることないから、パニくっちゃって立て直しできないんだろうな〜
ズッシ更新あるだけで、きつくなるにわか僧侶多そうで野良だとやはりパラかな〜
パラ入りでも僧侶はズッシ更新するもんじゃないのか?
祈りべホイミとスクフバとパラにリベホズッシくらいしかやること無いだろう
パラ賢魔法僧侶ではない構成でガイア行っても
数パーセントの確率で負けるなら
安全なパラ賢魔法僧侶構成で行きたい。
この構成でも魔力高ければ2分くらいだし、30秒の差なら、安全なほうがいいでしょ
フレンドとバトルを楽しみたくて、行くなら否定しないけど
野良でこの構成は怖いでしょ。。
野良で、戦バト賢僧で行ったことあるけど、
バトがターンエンド近辺でも無双するから
おたけびに体当たりぶつける必要あったな〜
体当たりも確実に成功するわけじゃないから、
二人しておたけび食らうこともあったな
討伐速度的にも、パ魔賢僧と変わりない
パ魔賢僧or戦魔賢僧でいいなと思った
盗旅旅賢、タナトス祭りで楽しいよ
ガイア魔法構成はわかるがいつになったら野良のバズズはツメツメ僧侶僧侶じゃなくなるんだよ…
戦戦旅僧でいいよなバズズは
ただ、戦士はアポロンはダメ、聖王がいい
バラモスって今何分?
パラ魔賢僧で安定して3分前後だったが
ぶきみ入れたあとひたすらロウガで最速2分49秒
165 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 06:51:55.52 ID:PMq8dXwb0
壁役が攻撃するのは論外
怒りでいきなりタゲ変わる危険性
タイムとかどうでもいいんだよ
コインボスは勝つことが最優先だ
だな、狼牙しようが一閃しようが一分も時間縮まないし
壁は壁として機能して安定して勝てればそれでいい
攻撃して崩れるなんて具の骨頂
通常3分かかるとこを2分で倒せるならなんなの?
すごいの?得をするの?
某狩猟ゲーの秘伝防具の紙集めみたいにそのモンスターを1000とか2000とか途方もない数狩り続けないといけないならその1分はかなりでかいけど
ドラクエ10のコインボスにおける1分2分縮めるメリットはズバリなんですか?
僧侶2枚でパラも攻撃参加ってならわかるけど賢者入りなら事故りそう
狼牙しようが良いけど下手くそが真似したら困るので基本なしで
後衛怒り時にしとけばいいね
たまに槍パラが募集してるけどあいつら全員狼牙する気なのか!?
タイムアタックでもないのにヤリ担いでたら個人的には地雷認定するかな
>>169 下手糞が真似したら以前に上手い槍持ちパラをほとんど見たことがない
1回でも相撲抜けられたりはげおた食らって倒れたりしたら
それを立て直す間に魔法と賢者が与えられるはずだったダメージをその槍で取り戻すのは大変だと気付いてもらいたい
普通にパラ魔賢僧で1分50秒〜2分で終わるよ
1分きれないなら意味内
槍の方が安くバラモス押し勝ちできるからもってるかもw
様は貧乏パラって事になるからいっしょにやらん方がよさそうだな
174 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 19:52:49.94 ID:M8Op4wRdO
>>164こういうパラとだけはコインボスで組みたくないなw 魔法使いしとけよ
175 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 22:28:36.42 ID:TErz7/cK0
>>164 パラ相撲してるだけでも2分切る時代に何言ってるの?
バラモスって今2分切るのかよ!
魔1なら4分くらいで良いのか?
きらねえよw
こいつら悔しいから見栄はってるだけw
ガイアはまだしも、バラモスを押しながら狼牙は厳しくない?
パラは良いかも知れんけど、僧侶は大変そう
大事故につながりかねんし、賢者も攻撃に専念出来んかった回復に回らなきゃならんだろう
逆に効率悪くなりそう
>>177 だよな
最近やってないからびっくりしたw
180 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/04(金) 16:32:31.67 ID:sTuuwd+O0
速度で固めている
魔力が高い
暴走率が高い
パラが押しがちで一定の場所に止められる
ぶきみが一発で入る
このあたりの条件を満たすと切ることもある
そんなことよりパラがロウガして3分前後が2分49秒になって何のメリットがあるのかとw
11秒しか縮まってねえじゃねえかw
100回やれば18分も短縮できたことになります(白目
魔と賢者だけでバラモス2分で倒そうとしたら2人で1Tに3000ぐらい出さなきゃ無理なんですけど
パ魔賢僧という構成で野良ガイアやると
たいてい3分前後だな
不気味もうまい具合に入って、終始安定してたときに
2分切ったことは1度だけあるがかなりレアケース
崩れるときには5分近くにもなるし
野良で2分切るなんて至難の業だわ
バラモスのHPはガイアの倍以上だし
闇弱点でもないわけで
それが最近は馬鹿斧が増えたせいでそうともいいきれない
そしてそいつら戦士の基本が出来ているかと言うと・・・
>>183 野良短剣PTでベリアルボコボコに出来た時でも2分切れなかったな
楽しかったけど
>>180 切ることもあるって机上で話してんじゃねーよやってみろやw
なに自分は出したことある体でもの語ってんだよボケww
まあタイムで言ったら道具魔魔賢で開幕必殺たまればそれが一番はやいだろう
槍が糞重いからガイアくらいなら道具でも押せるし
え?道具でガイア押せるの?
無理やでw
こういう馬鹿な道具いるから困る
>>188の構成じゃズッシないから無理だな
まあ、ズッシあっても押せるのかどうかわからんが
道具を使って押すんじゃない(適当
コロシアムバーガー倍化するんじゃない(適当)
メカニックセットで体上に重さ30がついて
各種アクセを理論値にすればどうぐでもガイア押せるようだ
そんな道具がアストルティアに一人でもおるんか?w
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>>186 パラが出来る→戦士が出来る
戦士が出来る→パラが出来る訳では無い
こういう話では
しかしほんとにパラいらねえな
物理構成で負ける要素ないじゃん
タイムも安定するし
何よりどの職業でも物理構成のがやってて面白いわ
別にそれでも構わないけど野良に出てくるなよ
自戦士で物理でも何回かやったけどたいてい魔法構成の方が早いし
物理だとやること多くなって面倒なのよ
やってて思うのは、バトマス爪ってほんと何も考えてない馬鹿が多い
サポ登録でも悪霊仮面付けてる率が多いよなバトマス
そんな感じの人が多いんだろう
>>202 なんで戦士でやるんだよ
普通にバトバト賢者僧侶で1分30秒〜2分くらいで倒せるんだが
物理構成の賢者やらせるとその人の実力がわかるな
205 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/01(木) 21:18:23.49 ID:IRtgJLnM0
バトバト賢者僧侶で1分30秒で倒せる人はパ賢魔魔で普通に1分で倒せるね。
募集主がバトで戦士募集してたから試しに入ったまで
バト2だと両方ズッシもらっても拮抗が精一杯
そしてどっちもはげおた食らって壊滅する未来しか見えない
んで、揃いも揃って竜玉じゃなくてパワチャ付けてるっていうね
>>202 阿呆使いもパラの後ろで棒立ち覚醒メラゾーマしかしない
あんなのは誰にでも出来る
魔法使いはそれでいいんだよ
馬鹿だって最初からわかってるし
前に出ない馬鹿なだけマシ
>>205 普通には無理じゃね?
ぶきみがスムーズに2回入ってやっとって感じでしょ
>>206 別に押し勝ちしなくても余裕じゃない?
どっちにしろズッシなんてしてる余裕ないし
はげおたなんて開幕さえ気を付ければあとはなんとでもなる
タゲ下がりできれてターンエンドに気をつければ余裕だな
ただ、それは回数こなしてる仲間うちでの話
アトラスだって壁更新できないのばっかだし野良でまともにできるとは思えない
212 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/01(木) 21:35:09.85 ID:IRtgJLnM0
>>210 普通に余裕。というかいまだに不気味いれてるとか雑魚すぎ
今は超房総人(千葉県民限定)とかあって重ね掛けで余裕なんだよ
黒木真一郎
>>212 そんなことになってたのか
ガイアのHPが15000くらいで
毎回暴走して800当たったとしても20回近く呪文当てないと行けないんだけど、1分の間にそんな当てられるもんなの?
215 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/01(木) 21:45:01.49 ID:IRtgJLnM0
800とか何言ってるの?1000超えるよ。
>>214 賢者のドルモーアのダメもあるでしょ
こちらも超暴走でダメ増えているんだし
ぼっちな俺はいつもパ魔僧賢で行ってるよ
パ以外は自分でできるし
野良でも安定するし
適当にやっても2分前後で終わるし
パラスレどこ?
>>215 平均で1000超えるの?
俺は装備しょぼいから魔力600くらいしかないけど、暴走して700〜900くらいなんだが…
しかも超暴走引いたからって100%暴走するわけでもないし
暴走メラゾーマってぶきみ入ってるかどうかで全然ダメージ違うよね
自分はもう竜玉HP理論値あるからずっといってないけど
まだ戦士とかパラで押さえて戦ってるんだね
超暴走魔法陣使って槍僧賢魔2とか
フォースブレイク使って槍僧弓魔戦火力2
とかでやってると思った
戦士入りに僧で行ったんだ
僧としてはガイア開幕は
タゲが後衛なのを確認したら真っ先に戦にズッシだよね
開幕が一番怖いし
でも賢が開幕神速で早読み入れるんですよ
ベホイミベホイムじゃないですよ、早読み
唸ったね
戦士は戦士で下がりすぎた賢がサイドステップ誘発したら
扉をバックに相撲再開しやがる
軸は後衛3人が決めるってーの
HP300台の魔がマトモで良かった
まだあったのかこのスレ
226 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/03(火) 02:10:16.41 ID:LoesfbdC0
ガイアに戦士で行く意味がわからん
バトバト賢者僧侶
パラ賢者魔法僧侶
この2つ以外ありえんだろ
あとは慣れてるかどうかで僧侶を賢者に変えたりするだけ
いっそのこと賢者4でも行けそうな気がする
賢3でタゲスイッチか。
タゲられた奴回復で。
はげおたで潰れる未来しか見えない
イオグランデでダメ幾ら入るんだろうな
もうサポでも余裕なちょっと強いドラゴンだしなあ
232 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/11(水) 15:17:58.86 ID:EIUASDZIi
HPゲーだからちょっとこっちが強くなるだけで難易度変わりすぎなんだよ
233 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/11(水) 16:11:12.79 ID:ArTPcqT/O
僧侶的には寝ながらでも勝てる魔構成に行けばいいだけなのにわざわざ物理構成に行く理由ないよね
戦士強化しすぎたな
火力も重さもあるし行動をもっとトロくさせてもいい
つかやっぱ重さと素早さをトレードオフにした方がいい気がする
重さはレベルが上がればどの職も増える
つまり、レベルを上げれば上げるほどトロくなるってことだよな
そんなの後ろ向きな調整はできないって理解できるだろ
素早さあげれば無問題