【総合】ドラゴンクエストX オンライン part3022【DQ10】
なつきの香水くれよおおお
3000枚でいいから
武闘家バトマスだけが装備可能な格闘用武器用意すれば解決する
魔法使いさんご愁傷様
暗黒時代はもうちょっとだけ続くんじゃwwwwwww
詠唱時間半減したら早読みしたらどんな速さになるのーw
>>535 100ポイント↑スキルでなつき度上げ緩和スキル来てもなあ・・・デフォで上がりやすくしろよ
というかなつき度システム自体いらねーと思う
単なるプレイ時間稼ぎのための苦行でなにも面白くない
使える武器増えすぎて今ですら振り切れないのに130きついな
だから格闘強化希望者はみんな
「ナックルなり手甲拳なり買うぞ!」
って言ってるんだよねえ。
スルーされまくってるけどな・・・・
LV解放もないのにスキルだけ解放してもいままで以上に迷宮にばくれつがあふれるだけだろ
2014年度オリコン顧客満足度ランキングのオンラインゲーム部門で総合1位
満足してないのは朝から晩までやってんのに鳴かず飛ばずなお前らw
賢者は初期の解析にあった消費MP半減が来ないとヤバイな
いや来ても席ないけど
なつかしのキャラってまた4からじゃないだろうな(#^ω^)ピキピキ
便りか
なるそへ
なつき上げが、各使いで別だから必要無くなったら消すのか
スキルポイント120まで解放ってことは
110
120
130
で3つのスキルが来るってことか
>>524 さっきから複数人騒いでいるけど
専用のお知らせあるのになんで運営だよりでバグ報告しろとか喚いているんだろう・・・
賢者だけど爪さんが死んでくれたおかげで洗礼枠があるんで大丈夫そう
一時期爆裂が強過ぎて武器が死んだ
>>547 全職で装備できるってのがどうしても枷になるんだろうな
あれ・・?
ドラクエ10は近接ゲーすぎて遠隔が不遇のクソバランス
新生FF14は遠隔ゲーすぎて近接が不遇のクソバランス
本当にスクエニのバトルプランナーはどうしようもないな
スタッフ入れ替えろよ、そうしたらマシになるんじゃねwwww
フォース全体化でツメ復活あるかな?
いちばん怖いのスーパースターだな
きっと強力なのくるだろうな
>>554 これ、パッシブの使い方を間違ってない?
職専用のスキルはパッシブと言わないのでは?
>>550 僧侶と競争できるようなのはくるんじゃねーの
魔法使いとはもう競争しにくいだろうし
ナックル装備、となると装備できるのは武闘家だけとかにならんか?
賢者がナックル装備出来るって変
爪の復活はないよ
賢者は、状態異常を全て解除できる 零の祝福 でも来れば、僧侶と並ぶぞ
フォース全体化でバイキ職は魔戦の一人勝ちだな
バイキ+フォースの最大火力は魔戦にしか出せない
>>563 セクシービームきそうw
あとはみとれ時テンションアップか。
>>561 覚醒魔は1.1で死ぬほどいい思いしたでしょ!
再販版Vジャンプ4月号ドラゴンガイアカード&カジノコインチケット銀
DVFM NACK 9WVR RE94 YFH6
576 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 21:36:20.83 ID:u4UV4owI0
>>564 一般的いうパッシブスキルは常時発動スキルのこと
ドラクエは狭い意味使われ過ぎでステータス増加系のことをだと勘違いしてる奴が多い
魔法戦士スキル130
タイガーを1,4に戻す
必殺が好きな時に出せる仕様で
確定で会心できるとかなると星3道具が売れなくなって
道具完全死亡だからねーよ
夢見過ぎ
道具に死ねと言うのか
戦士のスキルはラスボスが使ってきた超怒り状態の解除する
超ロストアタック(専)なのは容易に予想できる
ロストアタックを(専)にしなかったせいでわざわざ一段上位の状態変化作る羽目になってやんの
>>578 道具が死んで皆が幸せになるならいいじゃん
ツインクローきて爪復活するから・・・
クリスタルクローにのりこめー
>>571 たぶんひかりのはどうだろ。
名前的にも賢者っぽい。
583 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 21:37:31.08 ID:3AgXT9U90
隣の僧無し“集会(パーティー)”で死人発生・・・!? (ギョパッ)
隣集会「オウ!?、そちらの“チェーン”切れたらでいいので“ドエレー”ザオラルおねがいできますか・・・!?(ビキッ)」
リーダ「ああん?ふざけろよ!?デブゥ・・・・、“僧さん”やってあげて。いつ頼む”トキ”になるかわかんねえべ?」
他メンバ「……!! どーよ?オメーら…んじゃ“休憩”だべ?」(ギリッ!?)
・・・?!待て待て、私の“意志”が入る余地は無いのか私は“おk”って言ってねえべ…?。
ってかなんでリーダー勝手に“チョーシ”くれてるんだ・・・!?(ビキビキビキッ)。
オメー、次に白無し“集会”組んだ時に“ザオ”“特攻(ぶっこみ)”やすいように仕込んでるだけじゃないのか・・・!?…オウ!?。
そりゃ、私だってその死んだのが“ダサ坊”だったら嫌がらずに“ザオ”する(イラッ)
(“事故“る奴は…“不運” (ハードラック )と“踊”(ダンス )っちまったんだよ…とは思うけど)。
まあでも私だって毎回天使“存在(あ)”る訳じゃないし・・・!?
ああ、これじゃこの“ハンチク”と同じか。情けは人のためならずとは(ギリリッ)
私「わかったプクー^^」 (ビキビキビキッ)
ツメまつりくるか?
>>567 武、バトあたりにナックル装備可でいいんだろうけど
そこまでしてばくれつとか岩石とかいらないんじゃないかと
低レベル時のレベル上げ用スキルとして居場所あるなら、問題ないと思うけどな
タイガー100スキルに変更するならもとに戻ってもいいけど
斧と両手剣だけじゃ飽きるし
ツインクローって0.75x2だろ
バズズの元がつよいから怖いだけでおまえらがやってもカス技だぞ
だぁから今武器の高級なの買うなよって130スキルでオワコン化する危険が高いって言ったのにw
資産億超えの富豪はともかく高い金出して買った武器が一か月ちょっとで産廃になって虚しくならんのかね
黒ウサギ修正してきた時点で大したスキル無いと思うけどなあ
格闘家 130スキル
みんなでワッショイ:PT全員テンションアップ
>>556 バグ報告の話何て誰もしてないよ。
謝罪=バグ報告とか思ってる?
>>578 道具はそのうち黄金素材作れるようになると思う。
材料はピラ名産のきんかいな。
>>579 んでテンション一気に数段階下げるんだな
武闘家しかできない奴はヒドラ今のうちにやっとけよ
>>587 りっきー「道具職人盛り上げたい」だからありえない
GFは狼と同じで固定ダメにしてくれ
>>581 1.3倍*2で朝四暮三みたいな特技にしよう
今ならなんと会心率軽減なし
>>598 「斧は今のままでいく」という意思を感じる文だわな
必死になつき上げ奴ーw
誕生日なんか適当にいれてるっての、くそだりいな
>>598 斧の裏でコソコソ猛威を振るってた狼牙でパラの勝率がやばい
コロシアムなんて産廃を参照にしてバランス調整すんのやめろ
これからは道具は自作の時代に入ります
作り手がいなくなったら値上がるから逆に道具儲かるようになるかもな
斧と天下だけの殴り合いでコロシアムも人減ったからじゃ
>>598 オノ強いと話題になる→にわかが乗り込む→負ける→勝率下がる
かもしれん
>>601 ついでに剥がす確率も今人気の戦士リスペクトで15%で
>>611 だな
コロシアム用の調整したいなら通常狩りとは完全に分けたほうがいい
ツメの130スキルははらわたをえぐるだよ
新情報と上方修正はドヤ顔
下方修正は予告なくだんまり
クレーム対応はなんちゃらディレクター
リッキー尊師はこんなんばっかりだな
>>605 そもそもバズズは通常攻撃一回だろ・・・
多分職人の必殺技自体はめったに出なだろ
奇跡の集中力アップより出ないんじゃね?
大抵戦士とバトマスは相手にいるし
メガンテがガチャコッコを炊飯器とか
完全に頭おかしいぞあいつ(´・ω・`)
道具は儲からんくなるから料理人にジョブチェンジしとけよ
必殺がどの程度でるかだな
3個作る間に1回発生するくらいなら面白そう
>>598 斧弱いな
バトマス弱体化しないとダメだな
とりあえず格闘は、高Lv迷宮で「うわぁ…格闘だよ…」じゃなく
「ふーん、格闘か」くらいに思われる強さになればそれでいいわ
必死で3匹以上なつきど100にしちゃったやつはお疲れ様
1匹やっただけならどうせバトルロードで3匹いるだろうから無駄にはならんよ
残り2匹育てるの楽になったと思って喜べ
>>620 見た目派手そうだし、あんなのしょっちゅう起こっても困るな
必殺って、奇跡みたいに開始時にピキーンするのか
トンカンやってる最中にピキーンするのかどっちだろ
みんなができるようになるっていうのは、
メリットあるのはものを買うひとだけになっちゃうね
>>623 ちょっとこのキチガイキャラ設定キツいっすわ(´・ω・`)
>>623 ガチャコッコは
フレのリア女は
シュウマイって呼んでた
扇スキルにどうか、どうかもう一つ有効な技を追加お願いしますううう
まぁ斧は爪が乗り込みまくったらいくら武器がつよくなってもガッカリな人が多けりゃ勝率は伸びない
斧の影にひっそり隠れた槍パラ伸びまくったなw
※道具の出来のよさによって必殺の出現率が変わります
ガチャコッコのセット販売とか言い出したぞあいつ(´・ω・`)
なつき度の緩和をスキル開放に絡めたのは微妙だな。
モンスター育て終わったら死にスキルになるじゃん。
641 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 21:43:51.29 ID:L6tJGWyYO
魔戦は敵の属性を全部覚えてないと地雷扱いになるな
案外大変だわ
コロシアムで斧って不便じゃない?柱貫通技ないから
両手剣戦士も多いよねコロシアム
なつきどあがりやすくなるなんてえものよびより早く実装しろよ
もうここの住民なんて3匹目とか4匹目だろ
モンスター追加もなくてキャップ開放もないのに緩和してもなー
>>638 道具にも会心率や必殺発動率などの錬金効果がつけられるようになります。
じゃね?
>>598 コロシアムで職バランス語る意味が分からん
池沼か?
>>638 必殺のトンカチとかきそう
集中力は低めだけど必殺技率アップとか
個人的にはおたからスキルがどうなるか気になる
FFのぶんどる的なやつくらいしか思い付かんw
110が特技で120がパッシブって所か130は当然特技だろうしな
>>640 そもそも、最初からモンスターと心を通わすための職業だしなあ
>>630 今の必殺の仕様考えれば毎ターン判定があって運がよければ最中にピキーンだろ
ただ問題はピキーンした次ターンで強制発動なのか、そこで使わず温存しておけて一番使いたい決め手のときに狙って使えるのか
これが前者なのか後者なのかで天と地の差
必殺効果が会心判定大幅アップだとして後者だったら発動率自体が終わってない限り鍛冶系の★3は確実に相場に影響あるだろうな
>>627 爆裂が会心率下がりすぎてほとんど使えなくなっちゃったからなあ
アクロバーガー食ってもほとんど会心でんし素手時超会心アップ的なスキルがほしいな
なつき上げやすくする為だけのスキルとか正直120〜130スキルで求めてないしw
>>646 ピラミッド以外だと斧戦士より適任いるのが多いから外でもそこまでじゃない
サポで便利とか含めたら違うかもしれないが
ルラ石で頭勝ち割ったぞメガンテ(´・ω・`)
>>548 マスタースキルポイントあるから、職スキルを90止めにして節約してるのに
今後はきつくなりそうだね
>>653 使わないと数ターンで黄色くなって
そのあと消えるとかじゃないか
間違えたトンカチじゃなくてハンマーだ
鍛冶やってないから勘違い
110 アクティブスキル
120 パッシブスキル
130 アクティブスキル
かなあ並び的に
なつき度アップは正直いらんなあ
攻撃スキルくれ
664 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 21:47:36.56 ID:2CSxA7Wv0
これは爪復活だな!
バカ斧ちゃん三日天下だったね
>>609 パラの勝率やばい
とくに2.1での勝率の伸びがすご過ぎる、狼牙強化がモロに影響してるな
というか槍3職の勝率すべて50%超え
柔くて天使削除された僧侶ですら
魔戦がフォース範囲化なら、芸人は戦いの歌かね?
>>658 88止めされてるスキルラインは確実に優遇スキル来るだろな。
まものつかい130スキルがLまで呼び出すなら
なつき度UPでも許す
職人必殺とか絶対効果微妙だろ
前提になったらまずいしな
>>658 それは使い方間違ってるぞ
とうこんとか片手剣に1ポイントずつ使うようにするほうがいい
130系もサポが使うと無駄行動多発するだろうからそうやって制御
お前らできる職半分以下に絞らないと駄目だけどなにすんの?
職人必殺は普通の頭してたら1日の回数制限してくると思うけど
調理見てる限り何も考えてないんだろうなw
>>650 まもの、道具使いの位置付けが
運営とプレイヤー間でずれてるのかな
他職専用パッシブの所に、なつき上げ緩和スキルとかがくるとしたら
まものと道具は完全にまもの飼育職になるな
>>665 パラでやってる人の中身が他とは違うんでしょうね
なつき度アップとか今この場で必要なものでそれを120にするのは思い直したほうが良い
というかあれか?道具使いも魔物使いも120はなつき度率アップなのか?
今後追加されるペットジョブの120もそうなのか?
それは方向性が違うだろう
>>665 槍職はたまに天使かかってるからなw
パラ天使とかきつすぎる
逆に130になつき上げやすくなるスキルがあるなら必要のないときは削れる
だけど今回言ってるって事は120までにあるんだろうな
まものの証も微妙なのにスキルまで微妙にしないでくれw
カンダタは風車のボスか・・・
>>669 2.0から続くりっきーのヌルゲー修正見てたら○○だからまずいだろ、ってのはもう通用しないだろww
この先もペットジョブが追加されるみたいな前提で話されても困る
てかマジ勘弁してください
>>677 ○○つかいをカルピス商法にしてきた時点でこうなることはわかってただろ
バトルロードなんて糞コンテンツにしかならんから
いまのうちに廃止しとけ
みんな同じようなパターンだけになるからそのうちw
686 :
モクレン:2014/03/14(金) 21:51:08.61 ID:MuoKAqUq0
タイトル通り引退するので、ヤフオクで稼いだGをばらまきます。
10人ずつ順番に対応してますので、10人以上になったら一時的にフレお断りしますが、10人消化後にまた募集するので、何回か送って貰えれば大丈夫です
IDはCE767-006
モクレンです。
チームはエディ
家はグレン住宅村
雪原地区
364丁目 6番地 です
「○○くれ」と言って貰えれば良いです
というか、魔物はまだしも道具はあれだけ固有技能や呪文に恵まれときながらステータス高すぎだし
運営のやり方はわかってる
開示された新スキルは大した事ないやつ
130解放クエは9の秘伝書クエみたいな感じになるのかな
クロウズが6位って意外だなぁ
結構かっこいいのに
てかベルムドさんまるで人間捨ててるみたいじゃないですか
>>670 スパとかは除いて90で止めてて、その職をやるときにダーマに飛んで
10ポイント振り直してるんだけど変かな?
パッシブにならないなら振らなくても同じじゃ無い?
>>598 コロシアムとcpuとの戦闘一緒にするアホは君ですか?
フォース全体化で後期からは
槍パラ槍パラ弓魔戦僧侶が鉄板になるな
まものつかい
120 なつき度アップ(専)
どうぐつかい
120 なつき度アップ(専)
1枠完全に無駄ですね
>>682 だったらなおさらじゃね?
転職チケットまで配ったのに必殺前提の相場になったら最近多い初心者救済とは真逆になるし
>>687 モンスターを仲間になるって要素が無くてもどうぐ使いは個性出てるから
次の職業がまたまもの使い系でも、性能的なあまり心配はしてないな
>>687 追加パッシブでステが全然伸びないとかでバランス取る気だろうか
やめろー無駄スキルw
というかコロシアムとかマジどうでもいい
やってる奴等には悪いがDQで対戦に熱中とか理解できん
ただし隔離施設としては絶対に必要だから残せ
職人必殺は1日に使える回数が決まってるとかなら職人廃人との差が縮まるが…
なつき度アップは真の120スキルのおまけ効果だと信じたいが
>>691 武器と職で両方制御が必要な時あると困るよって事ね
サポ気にしなきゃそこまで問題ではないのだけど
今後はポイント足りないのがでてくるからそんな余裕もないのかもしれないが
>>683 しりょう(死霊)使い=ネクロマンサー
ゾンビ、エレメント系を仲間にできる。
絶対に来るよ。
コロシアムは新装備のお披露目するとこですよ
今回も内容がない運営便りでしたね
ちなみに120スキルって特訓ない場合全部固有降ってもレベル58までとれないから
コノレベルから緩和されても・・・・
っていうか追加スキルって120と130の2つだけなの?
110にもスキルあったりとかしないのかな
元々ver2で追加された職は追加スキル前提のバランスだからなあ
あれ?コインボス追加無いの?
次は紫ネームNPCオルテガ加えた5人PT対ゾーマ前座3匹のそして伝説へコインじゃないの?
なんのためにレンダーシアにごろつき配置したんだよ
左上の矢印が赤くなったんだが…
あ、マスタースキルがあったから10注ぎ込むと52からだな
職スキルも130まで解放なら、ぜんぜん足りなくなるな
>>706 なつき度上げはレベル上げてからやるのを想定してるんじゃね
じっさい自分のレベルが低いときになつき度上げするのは効率悪いだけだし
>>690 ホワイトデーイベントってベルムドさんもそうだけど2.0やらないと訳わからん人多いよなあ
もう気軽に色んな職を楽しめないね
いくつか養分にしないと
戦士「今度はお前が養分になる時だ……」
特訓やりやすくなるって言ってたけどどうかわるんだろ
スキルブックは当然追加されるだろうけどどの程度ばら撒いてくれるかなぁ
最低でもあと20は追加して欲しいんだが
というか武器スキルだけはどの職からも振れる様にしてくれよ
やはりホイミスライムよりキメラの方が頼りにされていたアスたロトとの戦いで
おれは集合時間に遅れてしまったんだがちょうどわきはじめたみたいでなんとか耐えているみたいだった
おれはモンスター酒場にいたので急いだところがアワレにもホイミスライムがくずれそうになっているっぽいのがチーム会話で叫んでいた
どうやらホイミスライムがたよりないらしく「はやくきて〜はやくきて〜」と泣き叫んでいるチームメンバーのために俺はキメラのつばさを使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!ヒーラーきた!」「メインヒーラーきた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だったホイミスライムはアワレにもヒーラーの役目を果たせず死んでいた近くですばやく天使を使いヒーラーをした
ホイミスライムから裏テルで「勝ったと思うなよ・・・」ときたがチームメンバーがどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」というと黙ったのでバトマスサポの後ろに回りフェザーストームを打つと何回かしてたらアスたロトは倒された
「キメラのおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」とホイミスライムを行き帰らせるのも忘れてメンバーがおれのまわりに集まってきた忘れられてるホイミスライムがかわいそうだった
普通なら裏テルのことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったのでザオラルを唱えてやったらそうとう自分の裏テルが恥ずかしかったのか酒場に帰って行った
アポロンは後期になったらお払い箱だな
ついにライトフォースが輝くのか
スキルブック用のスタンプカードを王様が作ってるよ
>>720 転職無しでスキル管理出来るようになる(予定)
>>717 今は装備さえあればほぼ全職なんでもできる感じだけど120、130のスキル次第じゃ半分くらいに
絞らんといかんくなるな
まあスパとかメインにしてるやつなんてほとんどいないだろうからこの編はきってもいいだろうけど
>「数千年前のアストルティアの歴史に触れるクエスト」など
>いくつかのクエストを配信する予定です。
DQ9関連のクエストとかきて欲しいなあ。
たしかDQ9の後の世界っていう設定だよね、DQ10って。
アポロンは日輪と同じように長期間使える武器であってほしい
サブも2.0クリアさせたけどもう付いていけないなw
スタンプもほとんど推されてない、ただレベル上げてクリアしただけだから
フォース全体化はサポ魔戦がちゃんと敵の弱点フォースを巻くかが問題だな
装備欄たんねーよ→130スキル実装でプレイする職を取捨選択させるようにしましたので持ち歩く装備も減ると思われます
なつきどアップ分はマスタースキル使おう(提案)
特訓のポイントってスキルブックにしてほしいわw
魔戦始まったな
>>731 逆にスキルポイント集めるために他の職業やる必要が増えるんだよなあ
3dフィギュアをドラクエショップで売れよ
全職上げないと全く使えないってのが癌だな
俺も最近ついていけないわ、最近というか2.0辺りから
2.0以降ストーリーは全く進めていない、ピラミッドはやってるけど
配信クエはドワ初期村以降くらいからやってない
日課もほぼしなくなった
仕事忙しくなったってものあるんだろうがドラクエ自体に飽きてきたのかな・・・やべー
レベル80え170SP+特訓1500終了で5SP=175SP
んで今現在入手できるスキルブックが10だっけ?
3Dプリンタって着色も可能?
>>730 今だと杖以外装備してるとちゃんとフォース使うぜ
やっべーほぼ全ての職80近くだがスパだけ44だわ
>>727 設定上の連続性は無かったと思う
一部固有名詞が引き継がれてるけど9と10だと別物だったりするから
〜だっけ?←くわしい
>>737 転職するごとに強くなっていくのがドラクエの転職システムであると藤澤は考えます
ヒスイのカギ一生懸命集めてスキルブックとっても
苦労した割に1冊1ポイントっていう(´;ω;`)
発売日からずっとやってきたが職人やるのに疲れたからアカウント消してきたわ
お前らじゃあのそしてさよなら俺の6000万
>>743 別物って言ってるけど、天空シリーズもそうじゃね
>>745 このシステム考えただけでもハゲは許せない
ラッカランのアクセントって
ガッチャマン
活火山
どっちが近いの?
特訓しやすくなって、10000匹まで来そうだな
ひとり大討伐だぜ
全職40〜43位まで上げた上で更に武器スキルもだからね
武器スキルだけはどの職からでも振れるっていうなら結構色々試せるんだが
現状は130まで解放されると全職70↑までもってかないとまともに運用できなくなるだけっていう
>>744 下らん煽りはいらん。
合ってるかどうか書け。
>>745 >このコンセプトは、20年以上前の「V転職システム」も、
>「Y・Z転職システム」も、「\・]転職システム」でも、一貫して同じです。
カンダタがコインボスだと言ってた奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
強制横スクロールオンラインに拍車がかかってるからね
金無き者は去れw
>>740 多色カラー素材もあるけどね
現実的なのは、やっぱ基本単色で後から、人手で彩色だよ
なつき度緩和しろって書き込み多かったけどこれで緩和されるかもねwwww
魔法戦士のフォース全体化ってぶっちゃけ効果あるのかね
敵の弱点とか見極めなければ逆効果になったり地雷になると思うんだが
>>743 予兆編で、かつて星空の守り人がこの世界を救ったっていうセリフが
あったから、直接繋がってると思ってた。
ガッチャマンのほうが正しそうだなサンクス
ずっと間違ってたわw
サブのサボテンダーコインをチケットに交換する作業が始まるお
結晶装備で金策って相当に効率悪いよな
下位レベルのサブ職を高レベルサポで上げる時ついでに付ける程度か
>>761 敵がファイアフォースやって味方の羽衣に切りかかるとカスみたいなダメージになるしな
>>761 ピラミッドとかはまとめられるだろうし
あとは固定の狩場で1匹だけ延々とだから覚えられないとかないだろう
なつき度の上がりやすさをパッシブにする辺りが無能たる所以か
鞭だ鞭。せめてボス戦に参加できるレベルにしてくれ
斧は9で強すぎたから個人的にはもういい
セリフでもろに「星空の守り人」と出てきたことはあった
…が、俺自身は9をやってないのでよく分かりませんw
>>750 活火山に近い発音だと信じて疑わなかった
まあ何らかの公式動画で答えが出るまではどっちでもいいんじゃね
>>761 たぶん現状のフォースを全体化するんじゃなくて全体化出来るフォースを覚える的な
何かだと思う
藤澤はなんかもやった言い方だったし
ID:4WJANcPU0
藤澤スレで戯言吠えてるキチガイ
祝!ライトフォースタイガーで爪復権
>>766 1垢でやるくらいなら結晶装備売ってたほうがいいからな
4職で振れる鞭が超強化だと色々楽だなぁ
ラッカランのアクセントの位置なんて些細なことだな
友達の友達はついさっきまでラッカンだと思い込んでたぞ
>>769 パッシブとは言ってない
超かわいがりとかかもよ?
俺はカンダタは人間なんだからコインボスになるわけがない、と言ってたよ(後出し)
782 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 22:14:59.30 ID:y3MEqD8b0
>>750 ガッチャマンの方
活火山の方だと落下傘と間違えるだろw
次のナンバリングを3DSでPSPと同レベのクソゴミクオリティにまたしやがったら
俺はお前らゲーム業界の恥さらしDQチームを
絶 対 に 許 さ ん
>>780 いやパッシブって書いてあるように見えるが
なつき度緩和厨死亡
ツメ復活って今でも充分強いんですが オノも別にピラミッドではアポロンのせいで強すぎるけど1強ではないしな
ツメ厨はツメ1強じゃないとダメなのか
まもと道具はペット飼育メインって感じなんだろ
道具使が魔戦喰わないように開放でバランスとるんだろう
なつきどあげもフォース全体化も
パッシブだとおもうけどな
文章読む限り
ホワイトデーの手紙って来た?
イベント物でこれだけないんだけど運営忘れてるんかな
イベントスキップさせろ
転生が出る証しみると、なつきUPの効果も期待出来ん
フォース範囲化術やろ(適当)
ペット職なら
まもの、どうぐのみ魔物三体連れていけるようにしろよ
796 :
モクレン:2014/03/14(金) 22:18:28.02 ID:MuoKAqUq0
タイトル通り引退するので、ヤフオクで稼いだGをばらまきます。
10人ずつ順番に対応してますので、10人以上になったら一時的にフレお断りしますが、10人消化後にまた募集するので、何回か送って貰えれば大丈夫です
IDはCE767-006
モクレンです。
チームはエディ
家はグレン住宅村
雪原地区
364丁目 6番地 です
「○○くれ」と言って貰えれば良いです
フォース全体化って、極端な話全武器がアポロン化するからお前ライトフォース取れよって事?
以前から疑問なんだが、腕装備って何で装備レベル上がってもきようさと微々たる防御力上昇しかないんだ
皮の手袋最強やんけ
799 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 22:18:56.00 ID:5iihDJElI
魔戦にフォース全体化まで来たらハゲ散らかるな
斧2でやるとバイキ、ピオ維持、パサーでギリ切らさずに
回る感じだからフォース使うならピオ切るか、火力を
1バトマスにしないと無理
以前モンスターが使ってたフォースは
本人とその周辺1キャラ分くらいにかかってたな
カンダタってなんでエロ同人だと強キャラ扱いされてるの?
>>797 全体化取るためには100以上振らなくきゃいけないわけでライトフォースも絶対取ることになるでしょ
属性把握してない地雷魔戦とか怖すぎる
>>799 全体ライトフォースかけるなら斧(アポロン)である必要はなくなる
低コストの槍パラか槍道具でいいからMP管理の仕事は減る
太郎さんなんで全体化ないの?
フォースの範囲せまいと、サポにかけるときに苦労しそうだ
2.1後期では「ドラクエシリーズでは有名なあの人物」が出るクエストがくるって言ってたけど
ドラクエシリーズ通して有名な人物ってメダル王系しかいなくね?ゴーレックどうすんの?
槍道具使いと共闘できる可能性あるのか
デュアルに光属性も楽しそうだなぁ
クソゴミクオリティ3DSで新しい事などできない
新しい事も出来ず残るのはPSPと同レベの化石産廃クオリティ
あらゆるものに媚びDQ至上最大の汚物、9の再来じゃ
岩 田 ケ ツ フ ァ ン ク ラ ブ の ク ズ 共 が よ 3 D S は 絶 対 許 さ ん
HPリンクみたいに自分で切れないと面倒な気が
>>804 迷宮でたくさん出てきそうだな
効果ないフォースかけてくるの
>>808 ついに堀井自身がゲーム中に登場かもしれんぞ。
>ドラクエシリーズ通して有名な人物
魔戦はこれで斧様の補助役として地位築けそうでよかったじゃないか
魔戦「パサーするから倍化聖水はよ」
道具「え?あ、はい・・・(意味なくね?)」
燃費悪い斧連れてく必要ないまである
>>811 ドラクエにハードの機能使った新しい事って必要あるか?
最近はさ、葉っぱも入手しやすくなったし
ピラは蘇生1もアリかな
僧侶が逝ったら素直に全滅するか、蘇生で行けそうな局面では葉っぱ使用
安全ザオ要員のレンや旅を入れるのも良いけど
殲滅重視のアタッカー2補助1僧1 でも何とかなる時代になってきたし
お前らがなつき上げ緩和しろと騒ぐからこれだよ・・・
カンダタ道場オープン
子分になってスキルブック(最大10冊)がもらえるクエを受ける
>>814 むしろダメージ減らして地雷扱いですねわかります
戦士をいまさらながらレベル上げ始めてるけど今は片手剣にふるより斧がいいんですか?
勇敢にだけはふってるけど
>>812 じゃあドラクエ3で有名なとかにして欲しいわ
カンダタなんてドラクエシリーズどころかドラクエ3のポっと出初期ボスやん
ああ、一応5にもいたか・・・
なつき度なんてデフォで上がりやすくしろや
スキルで上がりやすくとか、アホじゃねーの
オルフェにしにタンダタ団アジトがあるけどそれ関係カンダタ登場だろうな
オルフェア配信クリアしとけってのも合点がいく
>>824 ふぶきのオノと超元気持ってエモノカバPT参加してりゃ一瞬でカンストっすよ
道具出て魔戦はオワコンとか言ってた人息してるー?w
魔戦完全復活なんですけどーw
>なつき上げ緩和
今はまだ、必要ないでしょ まだまだ先行時期だし
緩和するのは後続大多数が、育てなきゃいけなくなる様な時期
つまりはバトルロード実装時期 緩和するならそこでだよ
>>824 片手は会心Gが必要なボス以外ほとんど必要ない
レベリングなら燃費と火力のバランスが良い両手が良いよ
小瓶聖水がぶ飲み前提なら斧もアリ
>>832 みんながみんなお前みたいに1日24時間自由じゃないんだよ^^
ここでなつき上げ緩和は良アプデ
>>791 これは俺へのレス?
なんの事だか分からないけどなんかスキップすると
ホワイトデーの手紙くるの?
>>825 カンダタ(モンスター)
DQV
DQX
DQZ(3DS版)
少年ヤンガス
DQMJ
DQMJ2
DQMBUL
カンダタ(キャラクター)
DQV
DQW(DS版)
DQX
DQMJ
DQMJ2
少年ヤンガス
いたストSP
なつき度なんて100回戦ったら100になるくらいヌルくていいと思うわ
もしくは骨付き肉(1万ゴールド)とか用意して一気に10くらい上がるようにしたらガンガン買うぞ
めんどくせーなつき上げしなくて済むんだからな
>>835 バトルロード実装前に上げさせんと広場で騒ぎになるだろ
なつき度はスキルで緩和してほしくなかった
これだけで新スキルの楽しみ道具と魔物で2つ消えたわ
緩和するなら元の確率上げろよハゲ
なつきどアップって100以降(47)のパッシブだろ?
しんどいっての・・
貴重なスキル枠をなつき度アップで潰す運営
で新髪型はいつ実装すんの?
魔戦はフォース範囲確定か
ますます魔戦需要上がるな
やだやだ
逆になつき上げ終わったらその分ポイント浮く可能性あるよね
武器を3,4つくらいに絞らないといけないな
アポロンエンパイア買奴www
なつき度アップってどうせ証みたいに1.1倍とかしょっぱい程度しか上がらないんだろ
今までの仕様での職武器対立煽りはイミフだったが、これからは意味を持つし過激になるだろうな
130まで振るスキルポイントがない
バトルロードは2.1アラハギーロシナリオクリアが条件だったら結構敷居高いと思うんだがどうなんだろ
テリーのワンダーランドでさえなつき度上げなんか無かったのに・・・ って合ったわ
しもふり肉を料理で実装して食わせるようにすれば良いのに
1戦闘につき1個だけしもふり肉を上げれる 1UP固定で
>>846 130ポイントのスキルだったらな
でも見た感じ中間だしどうしようもない
なつき度上げなんて一時的なものなのに貴重なスキル枠使っちゃうのか・・
カジノ香水かボスコインのアクセにでもして金消費させればいいのに
>>838 むしろなつき度自体なくてもいいくらいだな
好きなモンスターを連れて歩く枷にしかなってない
こんな誰特システム考えたアホは誰だよ
フォースなんてゴミ特技が範囲化されて大勝利とか本気で言ってんの?
属性ついてる武器にフォースは効果ないんだっけ?
開発者のインタビューを見ろ
メモリの制約などでPS3でも思い描いたものを実現するのには難しかったと言っている
3DSみたいなゴミは言わずもがな。街に人をろくに歩かせることもできず
見える世界は狭く、キャラは幼児化。ライトのゲームへの導きはただの失望で終わる。
想像したようにヘボク、普通。ふーん。何の喜びも驚きも無いクソゴミクオリティ。
岩 田 ケ ツ フ ァ ン ク ラ ブ の D Q チ ー ム は さ っ さ と 消 え ろ や 3 D S 絶 対 許 さ ん
ニートに許してもらわなくてもどうでもいいんで
>>857 あるよ
フォース使うなら素で属性ついてたほうが有利
だいたいだな、
ライトヅラして何匹もお供モンスなんて飼いならそうとするなよw
各1匹で十分だろ
1週間1日1時間でなつき100なんていけるだろーが
モンクレもいい加減にしっておけw
>>848 いきなり2倍なんてことは、有り得ないよw
魔戦がやっと魔戦らしくなるわけだ
電池ちゃんは1カ月後の底がもう見えてしまったんだがいいのかそれで
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 22:37:55.37 ID:OXlDMl7FO
アポロンもエンパイアも星2だから問題ないわ2つで100万以下だしw
ザンクローネ1位かよ
ってかヤーンってどこに出てくるキャラなんだ
>>857 今のアポロンみたいに複数属性武器の性能になる
今までの行動にフォースが追加されるだけだろ?
ただ忙しくなるだけだし、殴る時間減るし、早詠みがかかせないしで
魔法使い並に杖以外カスになんぞ
>>862 と廃人が緩和されたくないからと必死こいてほざいてます。
またタイガークローの時代が来るのか
おいおい最大1.3倍なんだぜ
4人なぐったら0.3x4 つまりは1.2人分の戦力がプラスに!!11(薄目)
なつき上げしたいモンスターを上げるために一時まものと道具に振ったらまものどうぐは使う奴いなくなるな
レベル上げでは重宝したけど上げきったらわざわざ使う必要の無い職だしな
>>868 職業クエスト(武闘家)
ジュレットで勃ちんぼしてるよ
太郎さんなんで6層で全体ライトフォースしたの?
フォースとバイキルトって数値的にどういう乗り方するか分かる?
それによっても変わると思うんだけど
フォースは弱体くらってゴミ化したままだけどこれでいいのか?
>>878 バイキは攻撃力数値の強化
フォースは属性の追加
弱点属性はダメージの増加
今年のホワイトデーはザンクローネがズーボー抜いたって
どうぐは唯一無二の能力があるが魔物使いはほんと終わってるよ
>>878 属性武器にバイキしてるのと一緒だから難しく考えなくていい
>>878 バイキルトは攻撃力を約1.4倍にする
フォースは最終ダメージを0.5〜1.3倍にする
片手剣やるなら戦士なのかなー
>>872 いや、俺キメラ1匹。
どうぐつかいはまだLV14だし・・・・w
まだ何育てようかも決めてないんだけど
1匹育ててよし だろこんなの
何匹育てる気なんだよ! ライトの仮面を被った準廃さんはさ?w
>>882 唯一無二の効果もアイテム消費するんじゃ好き好んでやる奴はいない
職が限定されるのならなおさら
>>875 まものは討伐用だけど道具はキチ性能だから何処かで出番あるだろうけどね
カンダタがクエボス濃厚なのはいいけど、わざわざカンダタ出すクエってなんだろな
スキル解放が個別仕様で、盗賊130の解放(ダンダダ団的にもオルフェアだし)あたりかとも思ったけど、
そんなのにいちいち旧キャラ出したり町クエクリア必須にしたりしてたらかなり大変だよな
全体フォース (仮名)
効果時間3分
MP8
フォース全体化と同時に全員のテンション1段階アップ
攻撃力1.4倍
チラ裏妄想
道具使い、性能いいのはわかるけどサポート魔法で6〜8ターン使う上アイテムはほぼ自腹と
自分がやりたい要素がないよなw
>>886 斧あるのに片手剣を持つ意味ない…
痛恨ある敵だけ剣盾、あとは斧
今は片手剣弱すぎて、痛恨あっても斧のがマシだな
カンダタって3のバハラダだっけ?黒コショウの町で若い男女さらってた親分だよな
カップルが攫われて助けろみたいなクエじゃね
このゲームカップルってほとんどいねーけど
ここは3023なのか
誰か次スレ3024よろ
超はやぶさ斬りが来るだろ!
えもの呼びは討伐はダントツに楽だけどそのためだけに他の職を犠牲にするかと考えると
ボスやビラなんかで席が無い職をわざわざやる意味は薄いんじゃないだろうか
片手剣ってスキル構成見ても単純にダメージ出すのがメインの武器なのに
現状火力武器としてはカス扱いなんだよなー
ハゲが9のスキルをそのまま持ってきたせいなんだろうけど
>>894 職スキルもパッシブの意って事では無いのか 無いよな すまん
魔法戦士自体は一番好きな職だから気になるわぁ
必殺モーションが好きなんだよね あの音も
>>885 0.5倍ってダメージ半分にダウンじゃない…
>>897 はやぶさ斬り(笑)がパワーアップしたって
ハゲが波平になる程度の変化しか期待できねーよ
>>898 ヒポ戦士の討伐、エモノ呼び使ってやったらかなり楽そうって思ってたけど
マジ楽かな?
フォレスドンでやったら最悪だった
>>890 カンダタと言えば黄金のかんむり(魔法使い最強兜)
>>895 ロマリアで王冠ぬすんでた
その後バハラタで胡椒売ってる人の孫をさらっていた
そして最後は牢屋
>>893 片手が一番好きなんだけどなぁ…もうどうにもならん気はする
コドモガコドモガとか良い子ちゃんぶりたいなら外伝でいくらでもやれ
本編で任ゴミに媚びた汚物よこしてんじゃねーよ業界の恥さらしが
淡路景子「9が出るってんでもう楽っしみにしてたらニンテンドーになっちゃったのよね」
職業のスキルについては 全て「職業専用」のものとなります。
これがいいね
そろそろ3職に絞るかー
フォースの範囲化とエモノよびオノむそうで狩場増えそう?
子供と言えば、リアルキッズって今やってる奴ほんといないんじゃないの?
俺のチームのキッズ、前は大人が一緒によく遊んでやってコインボス強ボスレアとか連れていってたが
最近はやること多すぎてみんな時間ないからピラミッドすら無視されてるぜ・・・
そしてインしてるの久しく見てないわ
>>903 フォレス丼はザオリク・雄叫びと、やっかいな敵としてはかなり上位
蘇生されると呼び出せる数へるし
>>828 銀の丘の扉使うだけじゃないの
警部が閉じ込められたままだと使えないだろうし
1.1までの職業スキルは共通スキルだらけで
1.2以降の職業スキルは共通スキル1個もないとかさ
気づくのおせーよと
>>903 すごく楽ちん
でも人間二人以上で範囲攻撃使ってやらないと
乱獲とそんなに変わらない
918 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 22:51:22.06 ID:nbzs5UwL0
>>912 だよな、サーマリだと大量にいるから普通に倒してる方がはるかにマシだったわ
使い込みも上がるし
同じくらいの手当てもらえるヒポ戦士はカバリアみたいに呼びで簡単にいけそうな気がするんだが
構成オノ戦士魔戦僧侶俺(まもの)でいけるかな
>>910 重要なのは与ダメより被ダメだから増えないと思う
>>916 ふじさわとしてはそれでよいと思った結果だな
DQXは子供ができるゲームでは無いよね
ニート>>>>>主婦>高校、大学>社会人>小中学生>>>社畜
どの層向けかというとこうかな
>>919 サポの斧は死にかけのヤツがいると単体攻撃し始めるし
テンションバーンに過剰反応して範囲攻撃やめちゃうから微妙
>>917 そうなのか、俺がまものやるから誰か一緒にやらねーかって聞いてみるわ・・・
イオグランデ 賢者
メラガイアー 魔
バギムーチョ スパ
ベホマ 僧侶
このへんは確定かね?
さっき、迷宮で 片手剣戦士 斧戦士 サポ弓レン 僧侶 だったんだけど、
片手戦士とか存在価値なし
バッコス食い止められないで、会心ガードもなく、
チンタラ150程度のダメでちまちま削るしかないし
斧は斧でやいばも砕かずガス欠ひどいからか兜割りやりだすし
ツメは不遇なんだからGFの発動を0にすべき
>>927 盾をもたない片手は、片手の意味がないな
これがほんとの片手落ち
>>928 ツメが?不遇?
新手のジョークですか?w
>>930 881 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2014/03/14(金) 16:09:23.37 ID:4WJANcPU0
58スキルどころか
22スキルをぶっ壊れ性能にした無能がいるらしい
918 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2014/03/14(金) 22:08:34.98 ID:4WJANcPU0
爪は固い敵に弱いって忘れてる馬鹿がいるらしい
>>926 ベホマのせいでヌルゲーになりそうで怖い
保険で僧侶やる奴は多いだろうから残り2職を何にするかだな
ベホマは来ても賢者だけとかじゃないか
ザオリクも賢者だけだし
あと、9でのベホマ見ると消費44とか言い出しそう
>>932 詠唱長いのにいらんだろ
羽衣僧ならともかく退魔僧ならいまの廃クラスのHPでも問題ないし
ルドラにも、かぶととバイキで介護してもらってクソ爪参加してたんだから潔くしんどけ
この度『ドラゴンクエストX』が
「2014年度オリコン顧客満足度ランキング?」のオンラインゲーム部門にて
「オンラインゲーム 総合満足度」 第1位
「オンラインゲーム 総合(操作性の満足度)」 第1位
「オンラインゲーム 総合(運営管理の満足度)」 第1位
という結果をいただきました。
スタッフ一同とてもうれしく思っております。
今後も皆さんのご期待に添えるよう より一層頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
2014/3/14 ドラゴンクエストX ディレクター 齋藤 力
ベホマ覚えてもなぁ…ベホイムor祈りベホイミで困ることないんだよなぁ
やるなら僧侶がベホマズン、賢者がベホマだろ
>>932 ベホマなんて詠唱長いいから
聖いなる→ベホイミやベホマラーの方が速いじゃないの?
スパに攻撃魔法って意味あんのかな。
片手剣の為にあるような職追加されないかなー
武器スキルは片手剣 短剣 盾 格闘でいいわ
ウルベア超科学文明編が楽しみだ
>>932 祈り+ベホイミ・マラーでは回復が間に合わないが
ベホマ(発動は遅いだろう)でなら間に合う
なんて状況がまずないだろう
オリコンw
>>933 ただ、ドラクエはその傾向強いと思うわ
ニート1強ゲームってなかなかないぜ
フレの数(コネ)多い奴が強者になれたり、リアルの金持ってる奴が強者になれたりが多い
ドラクエはこの辺は良くも悪くも当てはまらんし
ドラクエほど運と時間に左右されるゲームってあまり無いんでねーか
ライトでもやりやすいってのも、正直他ゲームの方が入りやすかったり、イベントも豊富
>>942 二刀流バトマスがそれ
片手剣スキルのことは忘れろ、はやぶさ斬りなんてなかった
つい1か月前までツメツメ連呼してた奴がオノオノ連呼してるのが笑える
なつき度上げやすくするのにスキル振らなきゃならないのかよw
じゃあなつき度上げる必要があるときだけ取って終わったら振りなおしのだな
ニートvsRMTerのゲームだから
今のボス戦ってGF洗礼とキラポンがあれば簡単なんだからサポはそこを強化して欲しい
数千年前のアストルティアの歴史に触れるクエスト 配信予定だけどアストルティア歴史なげぇwww
と思ったけどリアルのエジプトも4千年以上の歴史あるのか
あぁどっちかというとベホイマかね
あったよな?
レベル解放もないのになんで新呪文の話してんの?
>>950 しかもあれだぞ パッシブの位置入れ替えがなく追加だけだとしたらレベル上げてないと取れん
なつき度があがりやすくなるといったところでどの程度か
レア1.2程度とか
回復魔力なんぞ500あれば十分でしょ
バギムーチョって9じゃスパ専用魔法なんだよな
旅さんは一体どこへ向かおうというのです
2.0前まではリーマンでもついていけてたと思う
日課も割りと出来てたし
2.0になってからなんかついていけなくてやる気なくなってきたんだが単に飽きてきただけなのか
ピラミッドやら試練門やら侵食やらが出てきたからなのかどっちかわからん
>>947 こんなレベル上げてりゃボスなんてなんとでもなるゲームで強者とかどうなんですかね
>>954 ベホマとベホイミの間の魔法は
一つの作品ではベホイマか、ベホイムどっちかしかでたことがない
ナンバリングとしては9でベホイムに修正されたと言われている
魔戦のフォース範囲化がパッシブなら
僧魔賢は習得呪文増加のパッシブがあってもおかしくないと思う
退魔装備で回魔630くらいあったらベホマいらんな
ピラで見かけただけだが
ベホマあったら耐性装備だけの僧侶増えてマラーがゴミになりそうだ
エクセルシオ、顔出ししてるけど結構イケメン
>>962 日課は今後も増えていく
取捨選択ができない人は無理して、自爆して滅んで
そしてゲームを逆恨みする
MMOのあるある
9のベホマって消費がひどすぎて使い物にならなかった記憶がある
明後日ようやくブローチ破片が30個あつまるな
>>962 日課は別にする必要無いと思うけどね 日課してるからしたい事出来ないとか本末転倒
時間無い人は、その日は何するぞ!って遊び方が良いと思う
ガチ沼さんを見習ってほしい
開発段階だと杖=回魔、スティック=攻魔だった説あるだろ?
スパがパッシブに攻魔あって、バギ系得意なのはその辺の影響が残ってるからじゃねーの?
ただ現実はスティック(回魔)なんだからムーチョよりザオとか覚とけよ
エクセルシオさんイケメンだね
タクト、退魔、イシスで耐性装備で回魔540ぐらい狙えるし回魔錬金ている?
>>962 マジで日課増えすぎでダルいよな、
運営は日課だけしてストーリー進めるなってか!
ベホマの使い勝手が良かったら、回復魔力の意味が半分くらい死ぬからな
最後の手段って感じの消費量にせざるを得ない
というか、10では最後まで実装されないかもしれんし
日課やっぱ増えて気からやる気なくなってるんだよね、これ
日課できないならインやめとくかみたいになって1週間くらいやってないけど
今日は討伐だけみたいに決めてちょくちょくまたやるかな!
両極端みたいなのはいかんよね
ぶっちゃけ、みんな料理食べてますか?
日課(=金策)しないと、出来ない事が多いから仕方ないっちゃ仕方ない
>>974 >開発段階だと杖=回魔、スティック=攻魔だった説あるだろ?
その名残がオープニングムービーでいつでも見れるし、
1.0の時はゲーム中のパラディンの紹介で装備可能が「両手杖」ってなってた。
>>980 食べるしぐさがかわいいのでたまに食べます
>>981 それあるよね
ゲームとは言え付き合いには金かかるし
コインボス誘われて自分だけ手ぶらで行くのもアレだし
カードとかねーし、福引もあらんねーから買ってると金かかる
あとボスやピラも装備整えないと周りに迷惑かかるしね
正直金策いらんかったらもっと気楽に出来るね
攻魔と回魔って分ける必要あったのかなあ
日課やれ毎日ログインして課金やめんなよ!が本音なのは間違いないが
日課ぜんぶやるんじゃなくて、いろいろある日課からプレイヤーがやりたいのを取捨選択するのが目指してるものだろ
でもザオからのベホマでHP500回復とか脳汁でそう
もうね、日課終わったらプレイ時間ほとんど無くて寝る時間とか
バカかとアホかと→運営
日課で忙しいっていってる人間は職人やる時間もないのですよ?
>>984 貧乏な奴は今でもふくびき系やってるで
ソレ以上の金策ってのもイマイチ無いからな
そのうち、どうやっても処理出来ないくらいの量の日課イベント実装するから
自然に取捨選択するようになるって、ディレクターが言ってたな
エクセルシオさんwwwwwwww
>>981 金策面でコストパフォーマンスのいい日課は限られてる
期間イベントとかふくびきけんとかとっとときればいいさ
討伐クエってたしか建前はモンスター増えすぎるから
討伐依頼してるってことだと思ったけど
なら滅多に会えない珍獣を指定するのやめてくれ
ゴブル東のデザートゴーストとか!
>>994 その割りには迷宮短縮で、他の日課やれって感じだな→リッキー
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 23:20:08.15 ID:zG/IibZD0
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧ __ノ)ソソ))ソ)_
< ┌┐ ┌┐ ┌┐ > ソ Z
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< ││││└―┐┌―┘> ,〜ヽ
< └┘└┘ || > い い 地 味 〜 ノ ̄\
< [] []  ̄ > ’ノ⌒⌒⌒⌒
ライトな奴は釣り竿とかショボイの上げるだけで、すっげぇ喜ぶんだぜ
ここら辺は改良して欲しい
1001 :
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,,ノィ クエックエッ
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