いっかくうさぎかアルミラージ仲間にしたい
ぬすっとうさぎは可愛くない
>>1、
>>950 デビル . 325+3 *85+5 160+4 190+10 *50+8 *50+8 *70+8 *80+0 100+0 120+0 片手剣+大盾+鎧系
リザードマンってホントに重さ上がるの?
一匹だけ異質だよね…
斧祭りアポロンレックスかなりいいな
りゅうおた切って、ドラゴンビートまでにして斧祭りのみセット
りゅうおたは行動にムラありまくりだが祭りは正確に使用してくれる
燃費もいいしテンション乗るから威力もはんぱない
片手剣系のメリットは会心型なら武器が隼で済むことだと思う
モンスター用にもう1セット用意ってよりも
実際お下がりだったり、魔法系の時は近接系、近接の時は魔法系と
装備やりくりしたりできるから安上がりって事にあんまりメリット感じない
むしろモンスターも装備できるし・・・と思って財布以上の装備揃えちゃう
なつき度上がった時の音が好きなんだけど、鳴らない事が多い。
りっきー?なおして!
100↑のスキルになつき度アップ追加するくらいだから
今後は更に引き絞って
スキルありで転生2回目、スキルなしで転生4回目
くらいまではなつき度100にならないように調整されるのだ
そういや物理ホイミンって結局強かったのか?
(強化取るまでのつなぎとしては)強い
わりと冗談じゃない火力を出すくらいにはつよい
さまようよろいの顔の部分ガードするとこあるじゃん
あれ戦闘中は開いてるけど終わったら閉じて移動中も閉じたまま
ちょっと思ったんだけどふつう逆じゃない?バトル入ってわざわざ弱点あけるとかおかしかろうよ
激しい運動する時には開けておかないと熱がこもるだろ
中身があるなら弱点開けてる事になるんだろうけど
あいつの場合はむしろバイザーに攻撃が当たる方がダメージ受けるとかそういう
>>584 それ俺も思ったわ
たぶんバグやと思うで でもシステム上は問題ないしなぁ・・・
ホイミンスライムナイトバトルレックス育てたけど
次は何育てたらいいかな?
ようやくキメラ仲間にしたけど転生5できょうかと素早さツリーとっての素早さ型バイキヒーラーとか微妙?
キメラのつばさは取るんで微妙に中途半端になっちゃうけど…
ローブ系は水はご
服系は無法者として
鎧系でコスパがいいのって何?
>>584 普段はNPC達に中身が無いことを悟られないようにバイザー降ろして隠してる
戦闘中はバイザー上げて視界確保(上げても中身が無いため問題ない)ってことで無理やり納得してる
592 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/19(水) 00:27:59.09 ID:+/taolW90
バトルロードの参加ってなつき100じゃなきゃいけないのかね?
100でなくていいならまも、どうぐのままレベル上げ
ゴーレムちゃんがめっちゃ強くなってきた
こんなに強いとは
スラナイとは違うんだよスラナイとは
重鎧はバラモス押せる程度の聖騎士以上にしとけばパラとか戦士でも困らんぞ
王軍師で下は耐性のまほよろが安くはないがおすすめ
ナイトさんはちゃんとブレイク撃つようになって大躍進するって信じてる!
ゴーレムは攻守共にバランス良く優秀な以外に、デカい&重いってのが地味に頼もしいよね
スラナイはかいしん率15%まで上げたけど
やっぱまあまあ強いかなー程度
スライムナイトは思い入れのある人が結構多いからか
なんだかんだで優遇される事が多い気のするモンスターだけど
イベントでの出番とかも無いし10では割と不遇だよね
谷間とかにぽつんと1匹居たりするのは
DQ5の小説とかで主人公との出会いが
地域の魔物の長やってて、渓谷で主人公迎え撃ったからとかだっけ?
ソードライダーだけで確保出来る十分なHP!そこそこの守備力!重鎧装備可能!
プレイヤー片手剣士が羨むような高威力特技まであってモーションもそんな重くない!
と良い性能じゃん。ただちょっとAIが全て台無しにしてるだけで・・・・・・あとスラ・スラッシュとかいう産廃なんなの
PCサポと違って色々制約がある部分もあるんだから
もっとAI賢くされてもいいよなあ
>>600 頭にスラってついてるの総じて産廃
唯一の希望スラフラッシュも上限低いし
2.0から思ってたけどさまようよろいのモデリングおかしいよね
俺のイメージしてたさまよろはあんなデブじゃないんだが
アメフト選手みたいな体型じゃなければ仲間にしてた
色も違うしな
もっとスマートな体型のイメージあったけど妙にころころしてるよね
愛嬌あるといえばあるけど…
スライムナイトの時代来ると信じて育てるよ
どうせ実用性なんてどうでもいいしなつき度上がったらずっと控えだし
それだったら愛着あるの育てる
流石にデバフ付きのスキルにダメージは期待したらアレだろう
みかわし20%いけるのホイミンだけだっけ?
セットでみかわし率UPする防具も装備できたらなあ
レックスのも強化されてるんだっけ?
技名変わったろ
残念ながら別名特技になりました
そのまま斧技もたせたらドラゴンビートとシナジーで酷い事になるだろうから仕方ないけど
ゴーレムの書、値上がってるんだな。
前に16万で売ってるの見たけど、それくらいが底値だったのかな?
俺は当てたけどさ。
レックス使わないから忘れてたわ
まさか仲間スレでPCのスキル名が出るとは思わんかった
ボストロールであっと言う間にゴーレムちゃんのなつき度が100になった
地味にレックスセンスのはやぶさ斬りも消費2になってんだね。
経験値もらえるから道具使いでストーリー進めてるけど、レックスと相性良すぎて楽しいw
皆セラフィちゃんに防具何着せてるの?
司祭揃えたいんだけど、HP頭が無くて悩んでる。
羽衣でド安定でしょう
司祭揃えちった。
無転生レベル45だけど回復魔力435になった!
うちのゴーレムちゃんがレベル30代後半でスーパーハイテンションの渾身斬りでトロルに1200ダメ与えた
転生してレベル80武器装備したらどんだけ火力出るのか
俺僧侶と魔法使いしかできないんだけど、ホイミンもフォンデュもねこまどうの役割も自分でやるから相棒を何にしようか悩んでるんだ
戦士系でオススメある?
スラスラッシュはマジでなんか他のスキルと入れ替えて欲しい
スラブレイクあるのにスラスラッシュいらんだろうよ
ゴレムスかドランゴでおk
攻撃特化爆裂ホイミンでおk
>>617 おびえ90HP10前後の退魔が結構投げ売りされてるからおすすめ
補助役としてのバイキホイミンが優秀すぎて次の育成進まなかったけど
マジカルハットも使える
AIはあまりマラーを多用しないから
マラーの有り無しは妥協できるとして
高HP+天使+盾の鉄壁なバイキホイミンに対して
ハットイルージョンのバイキマジカルハットと
住み分けはできそうだな
無駄に多いMPはMPリンクで有効活用できるわ
>>563 安くなるんじゃなかったのか?
オレは福引100枚以上使って当てたけどw
耐魔失敗品オススメみたいだけど、失敗品でもどうせ全身で100万以上かかるんでしょ?
アポロンと王軍師買って金無いからなあ…
過去にも質問あったかもしれないけど
爆裂ホイミンにサポはバイキしてくれるのでしょうか?
2キャラ使って、同時にホイミンとフォンデュのなつき度あげた
ホイミンが100になった時点でフォンデュ82
飽きてきて辛い
ホイミンでかいふく取るべきか悩む
ベホイミなくても平気なのかね
お前ら何匹プラス5のモンスターいるよ?
祈りなしのベホイミは半端なんだよな
まんたん用のホイミとベホイムあればいいんでない
でもHP半分ぐらい減ったらサポモンは回復するからベホイミぐらいでもちょうどいいけどね
個人的な理由でホイミンは、祈りと強化を取っていないんだ
通常狩りで連れまわしたいってのと
回復もしないで、祈り優先するアホAIだったらとか、
AIが強化を使いこなせる気がしない(意味もなくスクルト優先とか)という理由
ボスには連れて行けなくなるけど
ただし爆裂はする
ホイミンは祈りないから〜ってよく聞くけど
回魔がかなり高くなるから、ベホイミで十分な場合が多い
まあ、ベホイミなくても困ることはないから好みでいいんじゃね
ホイミン「オラオラオラオラァッ!!」
>>633 レックス、スライム、ゴーレム。
今セラフィ育成ちう。
>>621 俺も後衛しかできないから前衛モンスターを・・・って思ってたけど
自分のお古装備を渡せるから結局ねことかホイミン育てたわ
642 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/19(水) 11:43:20.63 ID:7iP9/5do0
>>633 プラス5は0匹だけど、
なつき100は9匹
サイモン転生したから片手剣買おうとしたら80武器産廃扱いでワロタ・・・
なつき100が6匹
5転生カンストが5匹
80片手剣は光属性ついててもよかった
646 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/19(水) 12:20:53.92 ID:55QGxkao0
+5はまだスラリンだけだわ
HPMP取っちゃったけど、取り直そうで治療と素早さで補助に特化させたらまだ使えるか…
デュアルありゃ文句なしに強かったんだけどな
プリズンは僧侶用耐性はごろもを装備できてなおかつ前衛の動きができるいい子
モンパレみたいにダンジョン派遣できるようにならないかな
待機モンスターも何か出来るようにしてほしい
なあ…セラフィ優秀過ぎじゃね…?
無転生47で姉妹連れて行ったんだけど一人でヒーラーこなしたぞ…
俺前衛しかしないから最初に育てりゃ良かったと激しく後悔した。
>>648 いのちをだいじにだとバフ使ってくれないので
バイキ覚えると逐一作戦変更する手間が増えるけど
まあ優秀だと思う
バイキホイミンが完成したらスライムが用なしになったんだが
何とか生かす道はないもんかな
弱体とかバギ取ってそこそこ何でも出来るようにしてるよ
円盤石から仲間モンスターを再生して魔物使いの頂点を目指すゲームにしよう
助手はもちろん100年経っても劣化しないクラハさん
調子に乗ってイッド行ったら全滅したわ。
祈りマラー無いとアカンなあ。
やっぱサブヒーラー止まりだなw
祈りいらんよ、あれはサポじゃ足枷
まあうちのホイミンは回魔700近くありますがね
>>653 ベホイムが強化されたからそれでも以前よりずいぶんマシだけどな
当然だけどキラポンもツッコミもないので、ピンでヒーラーは限度があるよ
>>654 まあ言うてもまだ無転生やしなw
そうなんか。回復魔力700でベホマラーいくつ回復する?
200ちょいかな
サポ僧より賢いとはいえAIに限界あるからあくまで主力はベホイム
ちなピンヒーラーさせてレンダ門ストーリー強ボスピラ1〜6踏破済
サポ僧だと手数不足でジリ貧になるとこもきっちり育てたホイミンならいけるで
アタッカーアタッカー魔戦僧侶って通常構成があるとして魔戦の代わりにバイキホイミンを使うんだ
安定感がめっちゃくちゃ上がるぞ
>>658 それで2.1のボス抜けたな、アタッカー枠を何にするか迷ったけど
ほっといても生きてさえいれば仕事するバトマス(ただしバイキは無駄になる)か
ツメ武あたりがいいのかね、サポロンはちょっと長引くとすぐガス欠する
爆裂ホイミンとバイキホイミンの二匹を用意したくなっちゃうヤバいヤバい…
極めて真面目な提案だが、ゴーレムに関してはサイズを選べるようにしてほしい
・時間不足気味のゲーム生活がRMT OPで変わるのね。
RMT OPはゲームの生活を変わる!もっとやすいゲーム生活を楽しみ!
DQ10のゴールド不足場合は RMT OP へ!
「DQ10 RMT OP」を検索してくださいませ。
やだやだ
サイズが自由に変動するのはおかしいから
敵として出現する時に小・中・大・特大でサイズ変動するようにしようぜ!
小さいほどHPと攻撃力と重さが低下して、代わりに素早さ上昇な!というパンプジン仕様
厳選とかやりたくねーよ
現時点で既に厳選してるわ
熱血漢を探してるのに、何故か大量に出現するむっつりスケベなさまようよろい達は何なの
>>657 それって結局自キャラ僧侶やってるって事?
うちはおじょうさまとかロマンチストをスカウトしやすい
ねっけつかんとか一度もみたことない
>>669 同じく。何か関係してるのかな
起き上がった子無視できないから、おじょうさまとロマンチストが二体ずついるw
無視したら消えるまでの5分間、次のが起き上がらないんじゃなかったっけ
せらふぃってなに??
>>672 80装備の槍
コロシアムで開幕天使発動してつよい
>>671 関係無いよ。
スライム仲間にする時、性格気に入らなくて五匹くらいフィールド放置してたもんw
675 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/19(水) 17:06:55.91 ID:55QGxkao0
>>665 いや、おかしくないだろ。
追い詰められて巨大化する敵とか戦隊物によくいるし。
DQでも人間が魔物になったり、魔物が人間になったり当たり前のようにあるし
ゴリゲルさんなんて、あれ500倍くらいになってるぞ。
逆にサイズ変更不可とする理由が無い。
セラフィちゃんの話じゃないの?
>>673 さんきゅせらふぃ育成ってのはたけやりへいのことか
500倍てw
えっ・・・ホイミンの別名じゃないの?w
セラフィちゃんセラフィちゃん言ってるのが1人居るけど
分かりにくい上に新規の人に無意味なネタバレするだけにしかならんしついでにキモい
ゴーレムの性能は好きだけどデカくて邪魔だから小さくなれって酷い
アレ物質なんで小さくしようと思ったら……削岩?
逆にモーモンとかニードルマンを超巨大にしたい人とかも居そうではあるが
MoEのペット(というか出現モンスター)はサイズ変動すごかったなあ
大きさで使い勝手違うから最小や最大サイズはめっちゃ高額だったりしてた
>>680 とか言いつつお前もホイミスライムにセラフィって名前付けちゃってるんやろ?
無理せんでええんやで^ ^
マジでうざいなこいつ
うざいし、きもい
>>682 MoEは基本的には無課金で遊びつくせる緩いゲームのくせに何故かペット関連だけ色々と地獄すぎるのが……
でもモンスター3匹連れ歩き可能なのは羨ましい
育成完了したのに出番が来ないモンスターがちらほら出ててなんか勿体無い
ただでさえ待機で育成されてた時間も長いのに
3匹連れ回しになったら3匹ともカンスト前のモンスターを連れ回す未来が見える!
戦闘に参加させたときはモンスターの経験値が増えるようにすれば
カンスト前でも工夫して少しは戦闘参加させるようになると思うんだけどね
根本的には難しい
かといって戦闘不参加時の経験値を減らすと反発大きそうだし
カンストしたら預けてすぐ次のモンスター育成いかなきゃ色々損な現状も、3匹連れて歩けたり、控えに何匹か置けたりすれば大分変わってくるよな。
頼むよりっきー…
・転生レベル1のステータス見直し
・レベルアップで得るスキルポイントは転生後も失わないようにする
・転生ボーナスのうち、スキルポイントと追加スキルラインは3転生目くらいまでに全部取れるようにする
・そのかわり、ステータスの転生ボーナスは4、5回目の転生に後回しにする
これくらいしてくれれば、頑張って3回くらい転生させたらあとずっと前線に出して連れ回せるんだがなあ……
とりあえず育ち切って戦力になるなって思ったら
経験値がもったいなくて他のモンスター育てよってなるから
モンスター育てるのがなつきど上げだけになってる現状なんとかしてほしいよね
仲間枠Aをなつき度不問、枠Bをなつき度100限定にして
一般職はBのみ、テイマー職はAB両方+100↑スキルで枠C解放とかにしてほしいな
複数連れまわせても結局カンストすると経験勿体無いってのは同じだし
カンスト後は一定経験値ごとにおめかし用の素材ゲットとかが良いんじゃないか
今のラインナップはやる気なさ杉だから微妙だけど
もっとこう気合入ったアクセなら欲しいって奴多いだろ
猫耳の追加が渇望される
俺のホイミンにつけるんだ…
リボン作ろうとしたら妖精の綿花x10
たけーよ禿
剣士連中を格好良く着飾れるようなグッズが皆無で悲しい
ねこ辺りに似合うような、可愛かったりコミカルだったりするグッズはそれなりにあるんだけど
鎧連中に似合うのなんて好きに挙げていいって言われてもなかなか出てこないわ
マントくらい
>>693 ロヴォスマラソン1回で10ぴったり採れるよ
勢いで悪霊の仮面作ったけど、誰につけてもキモい感じにしかならんなw
>>686 お前さんはそうなんだろうが、そうじゃない人も(多分)いっぱいいるわけで
俺は3匹つれて歩けるのなら、PC4人で活動する状況を除いて
必ず1枠は育ちきったモンスターを使うなぁ
>>695 肩にトゲ付くとかw
アーマー無い場合は肩アーマーも
後は適当に模様が付くとか…
というか色を変えたりできるなら
おめかしグッズ無くても1年は戦えるのに
>>695 ああ、マントは欲しいねえ
鎧+マントの組み合わせはDQ的にも鉄板
ついでに、ねこまどうが外見的にもねこまおうって感じになりそう
>>697 俺も作って後悔したわw
つける前に見本見れるのに
いざつけるとこれじゃない感が凄いよな
色々無駄にしたぜ
>>700 トゲとかヒャッハーになる未来しか見えない
>>653 サポと一緒にホイミンをヒーラー兼バッファとして強ボス連れてくけど
僧侶と一緒の方がいいなと思うのはマリーン天魔くらいだよ
育て切ればマジで強い
2.1前にホイミンを育てきって強化と回復(ベホイミ)取ったけど
ベホイムが詠唱早くなったし回復は切ってもいいかもなあ
代わりに入れるものも思い当たらないけど
ちから強化でスイッチが鉄板じゃね
>>704 そっかー、やっぱ転生すると強くなるんだね。
今まだ素の50だから育成頑張るわ。やる気出た。
+5カンストでスキルラインと振りどんな感じにしてる?
連日ホイミンホイミンうるせースレだな
>>708 ピエールさんこんばんは
おうちモンスターとして確固たる地位があるじゃないですか
あ、でもうちはそれもエンタシスマンになっちゃいました(>_<)
スライムナイトも話題だけならしょっちゅう出てると思う
そして最終的に「会心型じゃ鎧に勝てないな」「AIがスラブレイクさえ撃ってくれれば」あたりで終わる
DQ5時代のあの素晴らしい各種耐性はどこに行ってしまったのか
スライムやモーモンなんて全く話題にならないな
初期は「ホイミン微妙」「キメラ最強」「レックス強すぎる」って評価だったんだしナイトにもワンチャンあるぞこれ
スライムとかモーモンはあんまり強く無いけど、連れて歩いてる人は結構見るな
>>712 スライムナイトはAI改善で化ける可能性があるってだけで十分良い方だしな
デビルアーマーなんてどこに手を加えたら強くなるのか
住宅地では「モーモン可愛いなー、腹黒そうなのもまた良いわー」とかやってるのに
戦闘では「ゴーレムさん前衛よろしくお願いします」
せめてひかりモーモンでザオでも覚えてくれたら
716 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/19(水) 21:52:44.75 ID:FrBOha670
モーモンは色合い的にゴスロリ系の服装に合う
>>716 すげーな
何がすげーって、完全な守備特化デビルアーマーってマイナー極まりない仲間をしっかり+5まで育成した上で
ちゃんと戦術立ててそれを有効活用してる奴が身内に2人も居るのがすげー
スライムは試練の門とかだと無転生でもかなり使ええる
メイン盗賊でバイ ザオ 回復 幻惑と補助としては優秀
なつき度上げも楽なのは案外スライムかもしれない
>>707 遅くなったが回復40強化40HP25格闘12かな
スティックHP格闘は色々試してスタイルに合うの選ぶといい気がする
モーモンはだらだら連れ歩く分には最高峰なのである意味一番強い
モーモンは後ろから見た時の足のピンク色が何だか生々しくて、どうにも受け付けなくなってしまった…
だらだら連れ歩くならフォンデュの方が可愛いなぁ・・・主観だけどね
スライムナイトって将来性ありますか?
てかいきなし値段下がったよね
昔は15万ぐらいだったのに
今は1万もしない
ゴーレムも下がりそうで買えないや
どうせ育てても別のに変えるし
てかレックスとか10万ぐらいかけて取ったのになー
フォンデュクソ可愛いし強いけどレベル上げ専用にしないと強過ぎてつまらん
ボス用にホイミン育てようかなぁ
レックスは拾ったチケット500枚分でルーレットしたらすぐ取れたな。
チケット500枚だと…!?
うちのレックスは引退して番犬として余生を過ごしてる
でかいからなでやすい
レックスはなんだかんだいって、それなりに活躍してるって話もちらほらあるよな
入手方法が同類なおどるほうせきは使いどころが分からなくて大変らしいけど
そのレックスに現役時代はあったのだろうか
控えで経験値吸う修行時代があっただけではなかろうか
グングン伸びる様な美しくなりたいドブネズミさんは一目ぼれをした曲がり角で『自動狩り大学のしっぽ』を歌った後、お耳の長さが変わったと言った。
>>722 だなぁ。アタッカーが魔法系ならバイキいらんし
2.0のセレドのボス達にフェイスで同士討ちを眺めて楽しんだり
黒の間のボスを魅了して魔法カットしたりで面白かったよ
誰かホイミンに天使・バイキ・ヘナトスまで付けた人いる?
使用感を聞いて育てるモチベにしたいんだけど
>>728 おかしかったな。
チケットでコイン500枚分くらい
>>722 あの燃費の良さは異常
ぜんぜんMP減らねぇw
ホイミンのできることを増やすと回復が疎かになってしまうぞ
強化を複数オンにするだけでもかなりグダグダするし
せっかくホイミンかわいいのに、うろうろAIのおかげでムッとする
ホイミンもう少し回復魔力なんとかならへん?
740 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/19(水) 23:52:16.66 ID:55QGxkao0
>>725 ゴーレムが人気で、同位置のスラナイが外れ扱いされてるからじゃない?
ミス以外で今更スラナイ貰う奴はいないだろうし、こんな値段今だけだぞ。
スラナイの書買い込め〜〜^^
>>725 値下がったのはふくびきの当選率がアップしたからだろ
モーモンは大器晩成型
HPやみのまもりを取らなくてもどっちも高いから
気兼ねなく回復と治療を取ることができる
+5まで行けば、回復をこなしつつ手が空いたら範囲220ダメを繰り出しつつ
やすらぎでMP大量確保と言う素晴らしい活躍を見せてくれる
>>723 ハムスターみたいで可愛いって思ったな、俺は
9からぽっと出のゴリ押しモーモンより
伝統のドラキーたん育てたいよ
いのちだいじにでも応援してくれるたけやりさんがいい感じ
王軍師着させりゃ超硬い応援槍僧侶の出来上がり
相撲までしてくれるんだぜ
たけやりはパラAIだね
相撲するしバッチリだとHP半分切った程度じゃ回復してくれない
個人的には仲間モンスは安定した強さを求めるより
そのモンスにしかできない一発芸に特化させる方が楽しい気がする
と言うわけで
アサシンアタック・二回行動・キラピでMP回復な殺し屋ニードルマンを目指してる
安定ならPCサポでいいわけだしねぇ
応援とかスラフラッシュとか単純にでかいとかそういうのを持ってる奴のが面白みはある
メッチャ分かる
折角のシステムだし楽しまんとな
フォ、フォンデュももぐもぐあるし…
>>737 (´・ω・`)そっかー
いろいろかまかせろでバフデバフ撒きまくるサブヒーラーになるかと思ったので・・・
そしたらAペチの回数も減るかなって
そんなうまいこと行かないかぁ
自分は逆に、超安定志向だな。
メインが魔戦とどうぐ使いなんで、サポートした分しっかりと実直な仕事してくれる子が一緒だとやってて楽しい。
今育ててる子の育成終わったら会心特化よろいさんも育てたいわ。シンプル戦術の極地。
いてつくはどう覚えるモンスターいたら絶対使うのに
え、えんたしすまん・・・
そんなあなたにエンタシスマン
うまい棒「・・・」
いてつく一発芸って、ぐぐっても前方範囲って書いてあったり単体って書いてあったり良くわからない技だな
いてつく一発芸は単体だよ
道具モンスター10種の内、8種だけ仲間に残したいんだけど
落第する2種はどれがいい?
>>758 どうせ2種か1種くらいしか+5にできないんだから、
育てなくて、仲間にしやすい奴をクビにすればいいんじゃない
なつき100にしたら図鑑に別項目が出るからとりあえず全種なつき100までは上げるつもり
使うアテもないんなら適当に前衛系を切ればいいんじゃない
デビルアーマーとさまようちゃんにするか
強めだから次仲間にし直すとき面倒だけど現状役に立たないしなー
ゴーレムちゃん連れて巡礼地行って来た
なかなか活躍してくれた
ただ3匹湧いてもぶんまわしてくれない
まだレベル低いからかな
次でおどるほうせき転生5回目なんですが、皆さんどんなスキルとりましたか?
さまよう鎧がそれなりに戦えるようになってきた
バトマスと戦士の中間みたいな性能だなあ
戦士って言っても2.0までの戦士だな
フォンデュのなつき度あげで2時間ほどホースデビル狩り続けてやっと転生でた
その後も別の転生ありの敵を狩って無事なつきMAX
レベル37になってたのでだいたい平均かね
遅すぎ君が来るぞー!
遅すぎwww(代理)
>>712 ホイミンは昔から使い勝手がいいと評価されてたわw
超元気なし
1匹目リザードLv35でカンスト(敵はイワトビペンギンメイン)
2匹目フォンデュLv35でカンスト(敵はフォンデュ、わかめ王子メイン)
やっぱ結局収束するようだ
ようやく、おどるほうせきの書を入手できた。
がんばって回復と2回行動を覚えさせて、盗みPTの回復役に育てるんだ・・・。
おどるほうせきは今のところあんまり役に立ってないけど
散歩させてるとかなり撫でてもらえるわ
宝石はおめかし装備が似合うね
よろいのいなずまは会心だとまあまあのダメージ出るね
やっぱ会心特化型がいいと思う
俺も同じこと考えてたけど、宝石に回復覚えさせても瀕死になるまで回復してくれなくて使い物にならないんだ・・・
宝石は盗み特化ですばやさ40と保険のザオを取るか
もしくはデバフと状態異常をバラ撒きまくるタイプにするかのどっちかかな
踊る宝石はしあわせのルビーラインで必要なの全部揃うのが大きいよね
魔力もかなり高いし色々使えそうなんだが・・
AIが馬鹿なのか
宝石って羽衣なんかでもきようさ十分高くなる?
たまーに氷の樹木とか卵とかの自分で使う素材をDIY的に集めに行くんだけど
それのお供にはちょうどいい感じなのかな宝石
ぬすむやってくれりゃいいんで・・・サポだと赤に調整して1回だけだからなー
盗み終わった相手にも盗むを実行するのが馬鹿っぽくて可愛いよね
余計なことはさせずに盗むとまんたん要因として使うのがよさげ
フォンデュって追加スキルなにがいいかな?
やっぱメラは魔力の面も考えて鉄板?
あと1個MPかねぇガス欠はやいし
詠唱が速いせいでフォンデュは想像以上にガス欠が早いな
耐久面は元から十分だからMPはありかもしれん
ピエール捕まえたが、こいつレックスよりMP低いんだな。
電池よりよっぽど魔法戦士っぽいのに。
今後のスラ・ブレイクに望みを託して、ソードライダ、力、MP残り片手剣
で育ててみようか。
レックス プリズニャン ゴーレム さまようよろいを50+5転生にしたが
前衛枠だとゴーレムが安定して強い気がしてきた、HPと守備高いし
渾身で400〜500出してくれるし
メラ確定か?
バザまでのつなぎに使えるヒャドでもいい気がする
>>787 メイン技の動作が早くて消費軽め、MPも十分あって、みのまもり・素早さ共に全モンスターでトップクラス
ガチガチに攻撃特化した上でバイキかければ毎ターン500〜600くらい出してくれるメタッピーさんもお忘れなく!
と言いたいけど、HP低め・軽い・攻撃技が散らばる・テンションとの相性が悪いって欠点があって
しかもそれらの欠点はゴーレムだと全部該当しないんだよな。安定感すごい
メラかヒャドどっちかにするんならヒャドのが便利じゃね?
ねこをメラゾーマでボス用、チーズをイオナズン&ヒャダルコで雑魚用にしたわ
どのモンスターにどういうスキル振りすれば強いか談義するのは楽しいけど
結局は育てきると育ってないモンスターにしちゃうんだよな。
1000で1Pとかでもいいから特訓実装されねぇかなぁ。
プリズニャンにジェイザルゴと名付けて育てたけどずっと酒場で飲んだくれてる。
怪人系仲間に出来る職が来てキラージャック仲間に出来たらシセロって名付けるわ。
シセロ「誰か殺そうよ」
どうせバザでしか出番ないんだしメラなんか覚えても邪魔なだけだろ
仲間になるとしたらキラージャックよりもきりさきピエロだな。訂正
なんでドルマがないんだ
なんでブタハット専用魔法なんだよぉ!
二刀流モンスの一人なんだよなピエロ
短剣二刀流とかそれはそれで面白そうだ
チーズは純アタッカーとして強いポジションだから自分はメラだな
でも雑魚掃討したい時とかにヒャドあったら便利かなあとは思う
>>795 短剣二刀流が来るならニードルマンさんがやっても良いじゃないか・・・・・・
今後のアップデートでスキルライン追加きたら
ドルマ、ジバリア、きようさ、おしゃれさあたり来るかな
できればモンスターごとに専用のスキルラインを追加して欲しいな
職業クエとか必殺技みるとレンジャーが植物系とエレメント系仲間に出来ても不自然じゃない気がする。
そもそも最終的にその系統を仲間に出来るかもわからないけど。
>>795 そういうサポとかのPCには出来ないスキルとか特技が欲しいよね。壊れ性能じゃなくていいから
全部仲間に出来ないと思うと
急に追加で育てる気がなくなった・・・
覚醒とドルマ系持ってて魔力が高い奴が欲しいね
あれいろいろな意味でモンスターとの相性が良さそうな呪文系統なのに
捨て身覚えるラインと覚醒覚えるラインが追加でくれば・・・
>>759 普通にタキシード仮面みたいでかっこいいとおもう
短剣二刀か
聖王二個で四回攻撃のニードルマンとかちょこまか動いて可愛そうだな
何気なくニードルマン仲間にしたけど動作が可愛いな。
見た目は吉田戦車の漫画、ちくちくウニウニっぽいのに
ゴーレムってもともとHPたかいし、追加は力と身の守りがいいのかね
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/20(木) 17:20:11.36 ID:3JyzEqTO0
おどる宝石にきょうかとるのはだめっぽい?
アサシンアタックって2倍撃なんだな
1倍だと思ってたから嬉しい誤算だ
サブキャラのレベル上げが楽になりそうなモンスターっているのかな
サポックス要員のフォンデュとか
レベル上げ用ならバザックス用のフォンデュで良いんじゃない?
基本のスキルラインにイオ系あるから猫さんよりもサブ向きでしょ。
フォンデュかー。ありがと。やっぱまずネルゲル倒さないとダメか
サブのレベルによるとしか
フォンデュいいけど冥王撃破後やん
ホイミンでいいじゃん
最初からメインヒーラーとして使えるし、スカウト書も安い
バイキ取れば魔法PTでも物理PTでも重宝する
ホイミンは5回転性でバイキ取れるまではサポ僧侶だから、サブキャラには向かないんじゃない?
俺はサブキャラは転生前からバイキ・ザオ持ちの、スライムさんにお供してもらっている。
転生も一苦労なんだよなぁ
転生無しで強くて旧大陸にいる奴…
816 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/20(木) 18:43:47.27 ID:V0taiz8X0
全身灰色で体がまるっこくてしっぽが長くてヒゲが生えてて
え〜と喉まで出てるんだけど名前が出てこない
旧大陸、未転生でいちばんダメージ高い防御無視技は破竹だろう
チューン破竹でレベルあげてさっさとネルゲル撃破→フォンデュ捕獲でいいだろ
いたずらもぐら
スライム
転生4回まではバイ持ちがなんだかんだいって一番使える
>>435 > 役に立つ:ホイミスライム キメラ ねこまどう フォンデュ
> 趣味:その他
> ゴミ:おどるほうせき
>
> はやくバランス改善しろよ
まさに、役に立つモンスを転生5+50にして
他はいっさい育ててない
まぁ次はプリズあたりかな、さすがにあと一ヶ月も何も育てないのはつらいし
サブキャラをそこまで育てる理由ってなに
レンダでキラキラマラソン?
プレイヤー+2・3キャラ目@サポ+仲間モンスターというぼっちを極めしスタイル
俺もサブが各種族の開始ストーリー見たくて作ったはずだがなんか育てたくなってしまったな
今はサポが強いからネルゲル撃破までに転生できるか微妙なペースだし無転生で使えるのが良さげ
スライム
ホイミスライム
ねこまどう
あたりかな
ゴーレムは重さがあるから壁としての仕事も期待してるんだけど
AIってズッシをちゃんと必要な時に使ってくれるかな
サポ僧はその辺に手を回すの遅いから、上手く使ってくれるならまもるチカラ7まで取るんだけど
サポバトみたいに日替わり討伐で
使い勝手いいのって何がいいか教えてください
>>826 バイキホイミソ
ぐらいだな
それか自己バイキできるプリズニャンコかねこまどうかな
こっちは電池必要なるからサポバトより劣るしな
メタッピーのクイックチャージ(MP20〜28回復)&まもの使いでMPリンク
クイックチャージつよ
獲物呼びするならレックスはかなり便利だよ
ドラビ斧まつりの火力だけで敵サクサク倒せるから何も考えずに獲物呼び連打するだけで50匹終わる
討伐ならラブリーモーモンも優秀
ドラビはレックスしか持ってないし
討伐には便利だね
燃費の良さもいきるし
リザードマン「」
リザードマン「は?(威圧」
ドラビは発動が遅いから普通の狩りではそこまで恩恵がないけど
エモノ呼びするときにはかなり強いな
リザードマンって他の剣士と比べると本当に話題見ないけどどんな性能なんだろー、
と思って初めてスキル構成調べたけど、攻撃技が微妙すぎて泣けるレベルだな
未転生でバイキ使えるし、補助&壁担当?
リザードマン「俺にはドラビからのらいめい斬りがある!」
リザードマンは自己バイキを使う隼剣士じゃないのか
会心率がどれほどあがるかわからんけど…
道具でバイシ覚えたから「折角だし、たまには使ってやるか」と
久々にカンスト済みのレックスを討伐に使ってみたが、深い悲しみに包まれた
チューンアップしたりバイシしてみたけど、手間かかる割に基本的にサポ魔以下の火力と言う・・・
竜おたは燃費悪いし、燃費のいいはやぶさぎりもテンションと相性悪い
正直、サポ魔の方をチューンアップしたかった
ドラビ+チューンのテンション20竜おたはなかなか気持ちよかった
魔に負けるってどんなしょぼい装備してんの…
レックスって曙みたいなイメージなんだが
見た目強そうだけど打たれ弱いみたいな
>>840 装備はアポロン☆3全失敗品、未合成バトチョパワチャセトだから、特別よくも悪くもないんじゃないかな
オノまつりに振り直せよ
>>826 柔らかい敵→爆裂回復ホイミン+バトマス*2+自分
堅い敵→ねこイオラ+サポイオナズン*2(MP100以下で切り替え)+回復+自分
まじで猫と触手いればあといらないw
柔らかい敵→バードスラッシュ
堅い敵→魔導砲
MP無くなった→クイックチャージ
まじメタッピー
もうプリズニャンいらんわ
せめて討伐ぐらい宝石を連れていきたい
エモノよびしまくって花ふぶきする係に任命しよう
メタッピーさん残念な要素も多いけど、なんだかんだいって頼もしいよね
MP回復しながらいつまでも特技で攻撃し続けるのがありがたい
MPあるのに通常攻撃しだす某モンスターは見習うべき
スキルもっと取れるようになったら
天使のホイミンかイルージョンのマジカルハットかで天下二分するんだろうけど
現状ではマジカルが耐久力なさすぎてマジ狩られる ぷっ
気になるのは
ツメのタイガー弱体の影響はプリズニャンも受けてるのかな?
人間の方のタイガーは完全に死亡だけど
プリズニャンの方のタイガーは影響なければ嬉しいんだが
どうなんだろう?
プリズニャンは自己バイキとローブ着れるのがデカイと思うよ
メタッピーは硬くて早いし自家発電やおいかぜが便利
何よりチューンナップ後の魔道砲が色的にマッチしてグー
>>851 ツメのタイガー弱体の影響はどうなんだろ?
プリズニャンも同じく威力落ちて発動が遅くなってしまってるのかな?
>>852 威力は覚えてないけど
発動は変更前の速さだったよ。
プリズニャン育ててないから分からないスマン
メタッピーなら育ててるから
今からログインして草使ってタイガー使って弱体化してないか見てくる
弱体してるよ
初日に確認した
マジカ
やっぱ名前も同じだし影響受けてるのね
威力は下がってるけど速度だけはそのままだね
マジカルはブヒブヒールとみのまもりを上げて110+200
ベホイムだけでまんたんしてたらヤバイからホイミだけ取る
ってのが無難かなと思う
ハットイリュージョンは凄いけどなんとも言えない中途半端感
道具使いの必殺で一番恩恵を受けるのはねこまフォンデュだよな
「せっかく設置したんだからここで攻撃しろ!無駄に動くな!」で終わりましたが何か
魔法型は陣の外へ出て行ってしまう可能性が高いから、物理型のほうが相性いいだろうな
敵が離れていくと陣の外へ出なきゃいけないんだから、遠距離攻撃型が有利だろ
(二人はたぶん同じことを言ってる)
サポAIじゃすぐどっか行っちゃうから使いにくいでFA
宝石用の器用さ腕が全然無いな…
まぁ魔法系の腕装備に上級器用つける物好き職人はおらんか…
リザードマンは硬いので最強の壁
らいめい斬りも強い
地味だけどかなり使える
硬いので最強の壁とかどうぐ使い仲間のステータスを見てよくいえるな
道具仲間に手を付けてないんだろう
>>866 道具モンスターの大半がリザードマンより堅いんですけど
ちなみに俺のデビルアーマーさんの守備力は650です
メッタピーで電池作戦いいなって思ったけど
討伐で使うにしても賢者3人連れてけば十分電池として足りるし
回復やくにもなるからいらねってなった
>>870 その1/10でもいいのでさまようよろいちゃんに分けてあげてください
デビルアーマーのみのまもりが最大190+10*5+80+150=470
リザードマンのみのまもりが最大155+5*5+50+150=380
装備が同じなら90の差ができるね
プリズニャンのタイガー
発生時間に変化無し威力弱体
ツメは結局パサーと組むしローブ着れるのを利用した回復系習得がいいと踏んでる
ところでたけやりへいの破竹の効果と倍率知らんかね?
あれが範囲で高倍率、行動不能がデメリットなら1ターン狩りとか面白そうなんだけどな
ホイミンピエールアーサーゴレムスって育ててるけど
そろそろ追加モンスター後期で追加してくれないとネタギレになる
間違った
アーサーじゃなくてレックスな
データだけで決め付けるアホは相手にしない
こっちは実際に試して 最強 と言っている
何をどう試したのかを書けよカス
どうぐモンスターのスライム的便利屋枠ってどれだろう、たけやり?
スキル見たけど、スラフォース一本である程度実用的になるスライムと違って
どのスキル伸ばせばいいのかよく分からんな
ベホイミ・ザオラルはまぁ取るとして、攻撃用としてはろうがとさみだれの
どっちを先に追うべきだろうか
物理系のペットに実用性を求める時点でな
ニードルマンは短剣持ちにはいい相棒だよ 毒タナ強いし
デビルアーマーのいのちだいじに設定時の動きがわけわからん壁しろよと
プリズニャンにはせっかく自己バイキと自己MP回復があるのに
なんで魔法戦士とセットで考えるのか
ぽかぽかしつつタイガーを撃ってるだけでも
そこそこのバトマスと同等の累計ダメージを出せるので、
サポマスの代わりもツメサポの代わりも出来る便利屋と考えるべき
盗んでる間にニードルマンに毒を入れてもらい、その後タナトスでサクサク倒すのがマイブーム
プリズニャンのツメスキルは弱体化しないでほしかったねぇ
>>881 物理系は自分がバイシ系の呪文持ってる職だと普通に実用的だと思うけどな
瞬間火力でPCに及ばないけど、燃費と火力のバランスが良くて連れ歩きやすい子がちらほら
強くなっても他の育てたいというか経験値がもったいないから
結局どれも変わらん
なのでどれが使えるかよりも見た目で育てる選んだほうがいいよ
バトルロードなんてまだまだだし
来てから考えても遅くないよ
プリズニャンのタイガーって2.1以前のモーションのままなんでしょ?
それだけでも喜ぶべきだろ。
とりあえず今は気に入った奴のなつき度上げだけしてるな。まだ二匹しか終わってないけど
はやくデビルアーマー仲間にしたいけどまだ出会えてもいません(´・ω・`)
>>874 破竹の一撃は
最大HP依存(錬金合成効果分は除く)の防御無視・範囲攻撃
1スレ目から破竹タコという話題がある
もうここまででも十分にキメラの勝ちは圧勝に決まったのだが
さらに攻撃は続く
次は見た目に注目するのだが
ホイミスライムはただのひょろっとした弱そうな形
あれで殴られてもあまり痛くはない
しかしキメラは尖った部分が多くあの部分でさらに敵に致命的な致命傷を与えられる
色も黒っぽいのでダークパワーが宿ってそうで強い
たけやり兵法にHPスキルを合わせるとHP150増加か
転生分含めてHPが最大506でいいのかな?
マリンスライムHP503 タコメットHP497
確かにギリギリ一確で落とせるんだな面白いね
破竹タコって動画ないの?やってる人見たことないんだが・・・
1確できるかどうかもシビアな所だしそもそも1ターン目に使ってくれるかどうかも運次第
それなら2確できるオノ・ヤリでソロタコする方が余程確実だからね
破竹はフェイス系と同じ範囲ギリギリゴミAIで誰にも当たらず勝手に行動不能になるゴミ技だけどな
>>894 > 破竹の一撃
>
> 350+6×5(転生)+50(たけやり兵法)+100(HPアップ) = 530
> 530+3(きんのネックレス)+8(アヌビスのブローチ)+5(ハイドラベルト)+25(大地の竜玉) = 571
破竹の範囲狭いしな
イオと同じかもっと狭いくらい
すごい楽しそうだな。
ほとんど初期状態(1職だけ35)のサブキャラどうするか悩んでたけどたけやり使ってみるか
>>897 アクセ分と転生での上昇回数を掛けるの忘れてたわw
571か・・・連発できればどんなに良かったか・・・
まぁ防御無視でそれは強すぎるかw
どうぐ使いになれたんだけど
どの魔物が使いやすいかな?
すげぇ・・・スレまったく読む気ないぞこいつ
ソロ向け大型コンテンツが仲間モンスター引き連れてダンジョン潜っていくとかなら
もっと育成頑張るよ
提案でもたまに出るけど
モンスターの待機枠は本当に増やして欲しいわ
追加枠は懐き100の奴限定ってことにすれば、経験値勿体ないってのもないし。
思う存分キメラの翼使えるぜ。
ところで、あれってPTメンバーもちゃんと飛べるのか?
自分専用だよ
>>908 そっかー(´・ω・`)
まぁグレンとかメギとか
誰でも持ってるようなのを翼に指定すればいいだけなんだが
>>906 >追加枠は懐き100の奴限定
これじゃ経験値もったいない問題は解決しないんじゃない?
懐き100の他に育成中の仲魔もつれていけるじゃん
結局50+5の仲魔を連れ歩けないことにかわりはないじゃん
なつき100のみ経験値無しとかにでもしない限り大して変わらない気がする
経験値受け取れるのがいればカンスト連れ歩く意味も大分増えると思うが
そうかなぁ
俺は結局一枠もったいないとか言って育てきった仲魔は
連れ歩けないという展開になると思うんだけどなぁ
転生はこのままでレベル80まで解放しよう
控えでも経験値入らない枠を一つ設ければ解決
将来はどうなるかは知らんがMMOは、ちょっとづつ解放するが定石だろ
勿体ないとか思ってる奴は複数連れ歩けるようになっても複数育てるだけ
どっちにしろカンストは連れ歩かないだろ
複数連れ歩きで経験値入るのは一匹とか制限すると
次は何で複数連れ歩けるのに一匹にしか経験値入らないんだってなるぞ
まあ、今の所複数連れ歩きはしない方針みたいだから
カンスト魔物使いたいなら経験値は諦めるしかないな
30%の経験値を「カンストしてない仲間モンスターの数」で分配してくれればそれで……
2匹なら15%、3匹なら10%ってせっかく割り切れる数字なんだし
自分自身もLv80以降は経験値入らないし
無駄になるってのはある程度諦めるとして
カンスト状態で戦闘させてると稀にハッピーハート落とすとか
そういう方向で救済措置欲しい
ホイミスライム回復魔力700行くってマジ?
破竹ってHPと同数値与えるのか
>>907 マジカルハットの方がおどるほうせきより使えるのはわかった
ブタはデザインが可愛くて好きなんだが、どう育てようか悩むな…
ホイミンの下位互換にしかならないが、回復と強化取って便利僧侶にするのが無難かなあ
>>902 スレざっと読めば分かるけどリザードマンだな
連れて歩けるのが3匹
戦闘に出せるのは1匹
経験値30%を連れて歩いている数で分割(カンスト組は数に含めない)
でいいんじゃないの
豚はさいしょからイオラ使えるから好き
>>925 リザードマンはちょっとコンテンツ選んじゃうかな。
ライトならスライムナイトがいいよ。攻防一体でバランス良いから。
カンスト以降はポイント貯まるようにして
おめかし素材でいいから交換できるようにしてほしい
>>914 お前はそうなんだろうね
お 前 は ね
みのまもり特化デビルアーマー自己満足としては楽しいな
適当に聖騎士オガシつけただけで守備666とかなったわ
何かに役立つわけじゃないけどww
守備特化デビルを使って真災厄を肉4ペット4で倒した報告があったような
>>931 得意分野を更に特化するスタイルってロマンを感じる
>294
ホイミンは穴埋め三兄弟の地面設置技、無効化してたよ。
キラポンで無効化できないので、バイキ取得ホイミン輝いた。
>>931 〜にて最強っていうものには
意味の有無にかかわらずロマンがあると思う
今のゲームバランスが、みのまもりの優先度低いから仕方ないけど
俺も元々は防御ひたすら高めて殴り僧侶やるのが好きだから、防御特化のロマンは理解する
ガン守備のデビルアーマーならはらわたに耐えられるくらいのロマン
穴埋め兄弟は転びガードでもキラポンでも防げるのでは?
あと以前ホイミン、というか浮遊系のモンスターも転び耐性ないって報告もあったような気がするが
ホイミンの装備してる水脚に転びGついてたとかではなくて?
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/22(土) 00:22:14.91 ID:eF+KfyUs0
ほうせきは盗ませようと思ったら災い強化弱体取ったらあかんな
OFFでもだめ?
モンスターのタイガーは威力のみ弱体。モーション据え置き。
モンスター育成は最近始めたばかりの人にとっては神システムだろうな
色んなモンスターとともに成長していけるし、序盤の敵なら自分で雇えるレベル範囲内のサポより圧倒的に強いだろうし
自分がはじめたばかりの頃に魔物使いがあったらどれだけ楽しかっただろうな
はじめたばかりの時はそれはそれで魔物使い道具使いでなつき100にしないとダメって制約が重くのしかかるわ
まず好きな職業を使いたいだろうしな
ネルゲル倒せてない状態からの復帰組だが新職は武器スキル振りやすくていい感じだったぜ
エンジェル帽子もあって大分パッシブに振れる分が増えた
サポ専で前は倒せてなかったネルゲルをスライム連れて倒せた時は爽快だったわ
まものつかいで武器に振れば1.0時代のガチ苦行だった勇敢取りが
エンスラ帽と合わさって感動的なほど楽になるから
なつき上げもそれほど苦にはならない
おかげでモンスはサブの方が強くなってしまっているな
デビルアーマー向けの片手(外見)ってなんだとおもう?
できれば実装備外見表示なしとか実装して欲しいけど
たけやりを仲間にした時、どうぐはレベル5。なつき度100にした時はたけやりレベル33、どうぐ33だった。
エンゼル帽かぶったサポ借りてなつき度100にするまで入江で1匹POPに当たりまくって7時間ぐらい。
エンゼルサポ借りてなければどうぐはレベル30ぐらいでのなつき度100も可能だったのかね?
>>930 お前はって強調していうが現状カンストしたのを連れ歩いてる人もいるんだし
3匹連れ歩きできても「経験値が勿体ない」って不満言ってる奴は結局満足しないんじゃねえのってことだろ
俺も3匹連れて歩けたら楽しそうだと思うけど経験値が勿体ないに対する回答にはならんと思うが
エンゼル帽かぶった賢者と自分どうぐで
破竹タコで玉給7万ぐらいだったよ
>>950 みんな己の願望だけで他人のことなんてろくに考えてないからね
フォンデュのチーズキャノンって攻撃魔力の上昇に合わせて際限なく強くなる?
単体相手にメラの心得欲しい気がしたけどキャノンで充分かな?
なつき100になったあとのレベル上げは巡礼地がいいかな
バトマス2 僧侶 自分で玉7万弱
自分が回復職ならバトマス3か
バトマス2 モンスターでもいい
>>954 ただたけやりへいにチューンナップするだけLV40ぐらいだったら一確だった
その前はわからん
チーズキャノン威力
攻魔194 71〜83
攻魔394 108〜115
攻魔515 127〜136
攻魔674 151〜161
こんな感じだったわ
まあメラでいいな・・・
>>958 そんな程度か・・・
メラ切ってMP底上げしたかったけど
取ったほうが良さ気だね
>938
ホイミンは、そもそもグレイブホールのダメージを受けなかった。
>>943 そういやたけやりへい使えばスパスタ転職クエ楽できるのかな
ちょっと前に始めた俺はチョコとマカロンで済ませたが
自動スロットがすごい『自動狩り大学』を知って、カノジョのカノジョはきりんをぞうさんと呼ぶことにした
浮遊系は設置型の穴堀りは食らわないけど
地響きは食らうんだよな
転生5回レベル50で攻撃アップのスキル全部取ったメタッピに
攻撃力50のツメ装備させたら攻撃力いくつぐらいになりますかね?
>>964 転生5回レベル50で攻撃アップのスキル全部取ったメタッピに
攻撃力50のツメ装備させたぐらいの攻撃力になると思うよ
地響きとか大地の怒りは地面を隆起させる技だから
空中にいても当たると納得してる
>>967 ネグロゴンドは当たらないからメタッピー最強だなw
飛行系にそういう利点があるんなら、他のモンスターにも何か状態異常耐性とかあったりするんかねぇ
キメラが炎耐性あるね
羽衣おまもりで、missになる
>>950 「>914の考え方は人それぞれに考え方・感じ方が違うと言う視点が欠けている」と言う突っ込みに、
なんで
>経験値が勿体ないに対する回答
を準備してやらんとイカンのか
ネコとホイミンとプリズニャン育てたけど他ぱっとしなくて次が決まらないな
HP低いしネコはHPのライン必須なんかなぁやっぱ
すばやさと強化かHPと強化かHPとすばやさで迷うな
あ、イオはチーズに任せたw
さまよろは転生1回じゃまだ本気出さないな
ほんとうに手間がかかるやつやで・・・
>>972 教科書通りのことしか出来ない面白みのない人間っていわれない?
仲間モンスターまでテンプレ構成にせんでもな
よろいさんの会心率+10は取得に要するポイントが神がかってるな
片手32・HP40・ちから40・ソード7みたいな組み方出来るし
会心特化もんすは2刀のキラーマシンまでとっておきたいw
皆会心特化狙ってるの?
俺はキングダムソードで生きる道を探してるんだ
さまようよろいはデブすぎて育てる気なくした
どうせ育ててもエコマス以下だしな
盾持てる仲魔用に盾の追加スキルを設けてほしいわ
>>921 バトマスより遥かに高いHPと重さを確保出来るから劣化版でもないんだけどな
かといって強いかというと、別にそういうわけでもないんだけど・・・・・・捨て身なんて便利なものもないし
ただ、横薙ぎ一回で会心が2回飛ぶ様子はやっぱ太くなっても鎧かっけえ
こういう騎士っぽい奴はやっぱり華があるね
40P 会心完全ガード
とか来られても、現状では振る余裕一切ないけどなー。
>>979 キラーマシンってさ片手がボウガンになってるから、どうやって出すか相当悩んでると思う
キラーマシン流剣術
キラーマシン流弓術
ロボットスピリッツ
こんな感じだろ多分
マシン流天空心剣
マシン流天空心弓
剣狼の教え
こうだろ
マシンロボか
キラーマシンだしな
>>986 豚ってバッチリで強化かけてくれるのかな
賢者AIってよくわからんけども強化せずにイオラとかしない?
キラーマシンって、敵として出てくる時は名前に反して超防御特化なステータスだよな
攻撃特化のさまようよろいの攻撃と防御を反対にしたような感じ
鎧に帽子をかぶせる奴とは友達になれない
やはりあのちょんまげが無ければ
やっぱり前衛だとゴーレム安定かなー
さまようよろいもうすぐ50+5だけどあんまり強くない
会心はやぶさで攻撃力380近くいくのは魅力なんだが
いなずまのダメ検証とかどや?
ピエールからさまよろだったらどっちがいい?
会心特化なら鎧、スラブレイクの将来性に期待するならナイトでいいんじゃね
デバフ型の鎧は知らない
さまようよろいのいかづち攻撃460でバザックス相手に
190〜200ダメージ バイキルトで220〜240ダメージ
バトルレックスでいいな!
おれのモーモンちゃん
バザに200overのダメージだしながら
回復補助までしてくれるわ
会心よろいは会心出すのは出すけど400程度の単体ダメージじゃ強くもなんともねーんだよな
1001 :
1001:
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