【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵【DQM】part96
>>592 カギの世界でたまに数十個まとめて拾える時あるよ
狙って披露のは無理だけど
4枠はある意味いい練習だと割り切ればいい
wifiのなんかの報酬でタネもらったな。これも狙うのは無理だけど
604 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 22:25:00.88 ID:n/nf7WPcI
今作ドラゴンガイアって出ますか?
エビルシード生贄に捧げたら特定の種100個分の効果とかにならない限り
種調整なんてやりたくないわ
606 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 22:27:16.56 ID:PcQAgRNv0
ダーククリスタルがボスのカギにはいって、レベル50だいで、こっちの攻撃で500反撃ダメで
4わくがやられて金額半分になったぜ
魔物の扱いじゃないな
でもまだ作ってないスモボ3回行動のガチパだったりするとちょっとうれしい
やいばのボディって反撃は向こうの攻撃力とこっちの攻撃力のどっち依存なんだ
610 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 22:29:28.85 ID:n/nf7WPcI
ドラゴンガイア出ますか?
教えて!
>>609 被ダメージ依存じゃないの? どこかで受けたダメージの1/4って書いてあったような
刃は受けたダメージの1/4かな
>>575 スタンバイまで効果あるの知らんかったわ
やっとの思いでじげんりゅう取ったが…こいつ弱くね?すごい使いたかったから残念だわ
刃のボディは魔物が死んだときダメージが発生しないのが微妙だな…
メタル魔宮はダメか…
後はメタルダビドやな
いきなりスカラで防御と一族のシナジー強そう
機関持ちだからメタルってすぐバレるけど
>>614 スキルが本体とか言うなよ
メガ2~3回はヘルゴラゴくらい偏った火力ないとな
使いたかったのになんで能力を見てなかったのか能力を見て諦めるのか
>>591 なんにもわかってないガキだよ多分
ソースは息子の友人
育て上げた新生旅パそのまますれ違い設定しとるよ小学生は
624 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 22:42:57.62 ID:ghrlNkZ40
カンダタこぶんとカンダタ大きくしようそうしよう
>>623 お前は消防にまでいいもん設定しろって言うのか?それはちょっと…
純粋でいいじゃないか、育て上げた物を設定するなんて
>>621 じげんりゅうは本気出したら耐性無視の即死技を使えるけど
あまりに強すぎるのであえて使わないようにしてるらしい
>>625 いや、だからそういうのと出会って云々っていってる人がいるから多分そうだよ、ってだけ
俺は別に否定も肯定もしとらん
>>621 アモール回復次元竜とダークリにフルボッコにされたの思い出した
>>627 そうか…お前はしっかり息子に教えるんだぞ
設定するにしてもAランクモンスターにしろと
デットマスカーの次元の穴が不安定な感じに比べると
じげんりゅうは次元の穴の安定感がかっこいい
>>630 息子は転生モンスターを捕まえて大喜びで設定しとる
金サボテンとハートナイトと水色キメラだったかな
初期のままだからお察しだがなw
・新生の宝珠の入手手段をくっそ面倒くさくした奴
・光あふれる地でステルスを使えなくした奴
・いきなり霧類(ときどきはおk)を反省しなかった奴
・個体値を可視化しなかった奴
他にバリクナジャに調教してもらいたいスタッフいる?
wifi関連の称号を%に含む
>>632 それが一番いいと思うよww
転生モンスターは持ってない人もいるだろうか喜ぶ人も居る
その純粋な気持ちでずっとやってほしいね(´・ω・`)
>>633 チェインの効果を数ターンにして裏に引継ぎ可能にしたやつ
>>633 GPの不正防止を徹底しなかったやつ ぶっちゃけこいつのせいで過疎化は早まったと思ってる
ギガダークマター硬すぎワロタ
暴走マジンガの打撃がゴミみたいなダメージとか……
ギガダークマスター≒ゴッデスだからな
>>643 ダークマスターさんは何もしてないやろ!
ようやくプレイ時間が500時間になった。
これで3DSをつけっぱなしで寝る生活ともおさらばだ
ダークマスター…そういえばそんな奴がいたなぁ
思わせぶりな態度で出てきといてあっさり退場したあいつは一体なんだったんだろう
ブオーン作ろうとしたらプオーン2体か…片方がリバパ用で作ったから作れん
誰かくらふぁい
ステルスの存在価値ないよねこれ
やどりぎでタコマスまで走るのに使うだろ!
天空のダイスラと接触する時だけ使ってそれ以来使ってないな
肝心な場所でつかえないステルス
>>647 ブオーン自体がAランクだからテリーから引き継げばいいじゃない
>>654 テリーやってないのよね…GB版はやったけど
テリワンの時3DS持ってなかった
スラ忍銀(呪文アタッカー)とシドー(回復と青天)のパーティー作ったけど
まだ裏作ってないのもあって全然かてない
ブオーン普通に鍵で歩いてるぞ
というか1匹いるんだったらめぐりあいをだな
これでスラブレフーセンムドー完成、あとは火力1枠を1体だな…
表がガバガバだけど
いきなり霧は許せんが時々は許すって人がいるのが信じられん
いざ試合が始まると時々の方が先が読めなくて腹立つわ
M×Mはあんまりいいイメージがないというか見た目重視になるというか
見た目だけで言うと、真ん中に2枠を据えて、両脇に1枠1体ずつが一番様になる気がする
見た目は2:2か1:2:1が好きだわ
でも2枠はスキルがステと耐性と技が絶妙に組み合わせられない
すれちがいスレ(中部)がないのでここに書いてみる。
名駅やmozoってすれちがいで賑わってますか?
週末土日に行ってみようかと思ってるのですが...
たまに段位1500とかでも2枠×2の人いるけど、構成とかよく考えてて全く歯が立たないときある
そういうときは素直にすげえなあって思う
667 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 23:16:24.36 ID:PcQAgRNv0
テリーのときはホイホイすれちがったけど、いまはネットすれちがいあるからなあ、
半減以下になってそう
2×2のメタル化プリキュアパ作ったけど試合時間が長くなるだけやね
向こうにもこっちにも決め手がなくなる
>>660 耐久ゴッデスさん白霧撒く→ゴッデスさんときどきシャッフル発動→正拳突きで一発昇天
こんな感じでときどきは戦況をひっくり返すことがある
ときどきシャッフル外しとけよwwwとは思ったが
うまい人が使う2枠は化け物だから
MサイズはHPフルでも1.5倍ダメージならそれなりなんだがな
4枠1体が一番かっこいい
モーション遅いって言われるけど
4枠同士でのろのろ殴りあうのを見るのは好き
2枠3枠が弱いとそれだけ戦略の幅が狭くなってつまんなくなるわけだよスクエニさん
674 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 23:17:43.64 ID:MVuNGGPQ0
>>614 じげんりゅうは異常耐性はいいから
亡者つけてリザオ戦法が強いよ
ゼメルギアスとワイフつければ技は足りるし
HPフルで1,5とか強すぎる
3枠補正が1,3なのに
>>668 カカロンとクシャラミにキュアマリンとかつけてるやつだろ
たぶん当たったことあるわwww
そういえば三枠って今回そんな見ないような気がする
678 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 23:20:01.48 ID:14k0cYUv0
>>675 耐久が段違いだしそもそも全体化するだろ
上手い人が使うスライダーガールを見てみたい
素で3枠のやつなんて見たことないな
ギガダークリとセバスチャンは見たけど
>>676 ドンピシャ、そしてたぶん泥試合になってるはず
>>665 mozoは先々週の土曜に行ってきたけど半日で200程度
というか鍵の処理がめんどくさいからテリワンの時のようにはいかない
名駅は先週の土曜に行ってきたけど全然ダメ。家で潜ってた方が集まる
>>680 アンカーナックル大好きウルベア魔神兵とかたまに見かけるぞ
前作の3枠→ボディ補正と行動回数で押す
今作の3枠→行動回数何それ?連続と攻撃力数値で一発の威力を上げる
>>682 レスありがとうです。
やはりネットすれちがいのせいで外出してやる人は少ないみたいですね。
>>684 前作のデブソーン→行動回数と特性が足りません
今作のデブソーン→攻撃力ありません
三枠と言えばウィングタイガーのしっぽの事
覚えてるよね?
ヤバいなメタルダーククリスタルのルカニとハックとマインドを埋めたらろくな攻撃スキルが入らん……
スーパーガード
ウルトラガード
がばい
カステラ
で埋まってしまう
2枠×2に向いてる2枠の条件ってなんだろ
全ガ+つけて武器効果で補強とかでいいだろ
>>583 今作でもオレンジだけすれ違ってないから持ってないわ
もともと少ないんだな
>>688 そうそう
まめちしきにすら少しも書かれないってのがね
カタカナ3文字の人さっきは2連続であたって泥仕合だったけど面白かったぜ
こっちは耐久魔宮だったからストレスたまったかもだけど初戦のアスラのマダンテは意外だった
ちなみにどっちも炎無効でした
>>689 かぶとわり、ステアタ、グランドネビュラ、天変地異、獣王げきれつしょう
こんだけあれば十分じゃね?
2枠って1.5倍補正なのかすげぇな
シルバリヌスゴルスラは育成失敗したけど何か育ててみようかな
でもやっぱり4枠楽しいです
全ガ+だと体技とブレスでしねるんだよなー
君は好きな魔物育てる前に各種仕様についてキッチリ調べておくといい…
ある3枠を超ハードメタルにしたんだけど
ハック耐性が武器込みで激減止まりになってでもHPを600くらい確保するか
ハックを無効まで上げる代わりにHPが400止まりになるのとどっちがマシなんだろ
武神クニクズシとかいうのにあたったんだがこいつ強くね?
マダンテも効かないし物理攻撃したらアタカンで跳ね返されたわ
ギガボディ[初期]
AI2〜3回行動[初期]
れんぞく[初期]
パラメータブレイク[プラス値+25で解放]
ジャミングブレイク[プラス値+50で解放]
メタルボディ[新生配合で解放]
タメキテボディ[新生配合でメガボディかギガボディを引き継ぎで解放]
封じブレイク[新生配合でギガボディを引き継ぎで解放]
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
2240 560 539 847 462 539 5187
デスピサロとシドーの2枠*2使ってるけど結構強いよ
>>699 メタルは耐性上げる為にあるようなものだからハックされるのは
3枠な時点でハックは塞ぐに限るが
>>702 やっぱ耐性埋めたほうが強いよね
HP不安だけど耐性埋めることにするよ
>>703 守備が1000ぐらいあればなんとかなる
>>704 1400までは育つから1000は余裕で超えてる
>>703 そしてメタルだとすぐバレてせいけんづきくらうんですよね
ほんといろんな意味で運ゲーだなこれ
>>674 レスサンクスです。亡者リザオかー、作りたいんだがワイフ持ってないなー
シドーが先に動いて回復しちゃってシルバーが2枠補正活かせないから
スラ忍シルバーとシドー組ませるのに向いてない気がしてきた
そこで種ですよ
2枠以上にメタル付けると守備落ちるんだけど
それでなお1400あるカチカチ君なのか・・・!?
モンスター多すぎてぜんぜん把握しきれねえなー
2枠×2のメタル化辛いのはMP消費だよな
ギガマホトラで相手を弱らせつつ攻撃するMP確保してるけど相手のMP尽きるとただの殴り合いになったりする
3枠のメタル化だったら殴るからいいかもしれんけど
>>706 1枠サポートで白い霧使うつもりだけど不安だな
せいけんづきって防御無視って聞くけど超ハードだとどれくらいダメ受けるんだ?
守備力2000のギガダーククリスタル作ってにやにやしてたけどおにこん一人に1ターンで殺されてから牧場行きした
>>712 白い霧打つとバイキルとかされたらいては打てないから
体技予測するのがいいと思う
>>697 全ガ+ダーククリスタル使ってるけどちょっとやそっとの体技やブレスはものともしないぞ
とりあえず
>>689のはスパガをゆうれい船に変えてカステラ抜くといいんでないか
攻撃系の耐性はピピットとかつけてブレスだけ補っとけばいい気もする
716 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 23:45:27.14 ID:14k0cYUv0
>>714 体技予測か参考になるわ
じゃあスキル構成を少し考えなおさないとダメだな
>>710 趣味で作ったのがHP800くらいで守備1000くらいだけど
相手の火力担当の攻撃で100〜200くらい、スモボのなんかとかだと0〜50とか
バイキルトかかってたりすると300ちょい食らって痛いけど1ターンで即死はなかなかないな
火力×4匹なんてパはないしね
ここだけの話2枠化メタルキングはかなーり優秀
3枠メタルはおにこんにやられてから作る気がなくなったよ…
二枠メタ金は良く見るな
おにこんゴリ押しでいけるが
>>717 1ターン目は普通だと思うから通常攻撃をする→あれ?なんか固くね?
2ターン目は異変に気付きせいけんづきを入れる、そこに体技予測
その間に他の奴で壊滅させるんだ
723 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 23:56:04.81 ID:E/jile9H0
クリアしたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
これでテリーからつれてこられるw
グランドブレス持ち設定している人はもういないか…
AIだとはじめからメタルだとわかってて即せいけんとかやらかすのかな
AI任せにする→なんでこっちの技使わねーんだアホ自分でやるわ→効かないor反射される→ほげえええええええええええええ
賢者SPってどう作るっけ、スライム鍵持ってないから当たりゲットできねえ
忘れたフリして質問するのやめよう
>>726 それはつまり
ゲームAI>>>>>>人間の頭
なんてこった
もう少し前に質問すべきだったな
AIは頭どうこうじゃなく相手の耐性覗いたり後出しジャンケンするチートなだけだから
おかげで予測やらが死んでたりスモボにブレス無効にしたわーっつっても3回攻撃体技飛んでくるだけでやられる前にやるだけになってる
>>728 いや、本当に忘れたからさ…
忘れたフリしてこっちに得なんてないだろ
じゃあ質問スレできけよ
>>726 それを逆手に取るのが上手い人も多いわな
大抵の人がメタル対策にオートで正拳入れてるからわざとメタルボディを的にしたりとか
>>732 作る方法ねえのにどうやって作ったっけ?とか言われてもしらじらしいわ
裏技でスキル増やしたモンスターいるとテりーからデータ引き継げないの名w
「不正なモンスター云々」って言われてちょっと焦った
★1でグランドブレスと各種SPでもぐっとるぞ名前はブレス賢者
チェイン対策にバイメリいてはPTと黒霧PTの2つ作ってみたが運任せ過ぎるな
対チェインに特化すると4枠来た時に押し潰されると聞いたがその通りだった
結局赤霧チェイン使って相手チェインにぶつけるのが対4枠も含めて一番勝率良かった
必死こいて対策考えた結果、自分も同じの使えばいいって結論になるのは悲しいな・・・
チェインにやれたし、アスラゾーマのすてみ とか反則だろ・・・・
こっちも眠れる獅子(単に使ってなかっただけだが)勇者スラリンガル出しちゃうぞこのやろおおおおおおおおおおおお
とはいえ、この子どう育てたら強くなるんでしょ^^;
オーブ75%鍵出回ってる!まじかよ!
>>731 AIでもたまにアタカン殴る馬鹿がいるけどな
メガボディは性質するとマジ強いのが分かる
2倍とかマジ強い
まあ作る方法は無いわな
格下の相手だなテキトウに攻撃連打→アタカン付いてのかYO!→壊滅
たまになんでこんな奴にアタカン付いてるんだよの奴いるからな
ちゃんと油断せずに見ないとアカン
白い霧のなかで体技やったり、冥界の中で回復したり
連戦しまくると疲れてやらかす
>>742 個体値のおかげで賢さ100前後になるようなチンパンジーマシンとかいるもんな!
せっかく買ったのに過疎は嫌だぁぁぁぁぁ
冥界の中ベホマズンでパーティ壊滅したことあるわww
どこのマシーンだよそのチンパンジー
>>746 あれは3枠になってアンカーするだけの機械だから…
キラーマジンガ「どうやら俺の事ではないらしいらしいらしい・・・」
>>746 誰とは言わんけどハンマーと剣をシンバルに持ち替えてる絵が見えた
誰とは言わんけど
>>750 いては連打とアンカー相殺してたら棄権されたことあるわ
かしこさ100前後ってマジンガかな?と思ったけど3もかしこさ低いんだな
新生後で霧認識ラインにまで行かないとは驚いた
賢さのAI影響は結構前から実装されてるよな
テリワンの時点で既に賢さ200とかお察しな状態だった
舐めてると痛い目に遭うパラメーター、それが賢さと素早さ
キラマ3さんは個体値次第で新生してかしこさ187を確認した
下回れるか!?
表 ??? ドーク モンパレ
裏 ワルぼう プチぼう わたぼう かくれんぼう
↑のドークが主人公の精霊PT作ってるけど
???のモンスターを何にするか一向に決まらへん。
何か似合いそうなモンスターいる?
素早さの回避率は割とあるのでアンチみかわしアップは結構有用だ
>>755 400のはず、うちの黒霧PTの馬鹿がかしこさ350なんだけど
白霧に霧合戦負けたのにてんぺんちい打ったりとかやってる
ドークとうつと変換一番にダークが来る
そしてダークと打つとマスターが予測変換に来る
なるほどこうして繋がってるんだな
ダークマスターさんはクックック・・・だとかハッハッハとか笑ってた頃が絶頂期
>>763 俺的には
盗賊団の頭目がサーカス団長でリストラかと思ったら
黒幕としてちゃんと出てきたときが全盛期
なるほど、攻略本にそのへんの記載してほしいよね
766 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 00:34:10.63 ID:8mbtIut10
連続1さんを命と引き換えに手に入れた人が何だって?
150近くいるguestモンスターのguest取る作業だけで3時間か。。。しかもまだとれてない
768 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 00:37:21.93 ID:qQ4xy+lL0
初めて段位戦やってみたけど周りが弱過ぎてウケる
>>767 配合称号のついでって考えたらまぁいいかってなった
>>768 そりゃ段位戦だからな
1000超えるときつくなってくるよ
>>767 今同じ作業してるやつがいたか
ゲストマークシステムやるのはいいにしても配合一回でとれるようにしてほしいよな、特に今回みたいにご当地スキルがあるならなおさら
2枠おにこん強すぎだよ
でもかしこさがマジンガさまと同レベルで泣ける
>>763 俺的には光のオーブを獲りに来たけどヘルコンドルに先を越されてた辺りで。
あそこらまでは、敵であれど任務に関係無いのであれば無闇に手出ししないし、
目的の為には共闘戦線を張る考えもある、分別弁えたライバル役って雰囲気醸し出してたのに…
アモールの雨で5000回復されると戦意喪失するわ(´・ω・`)
冥界つんどくか
そういえばウイングアサシンの連続に状態異常確率up効果はあるんだろうか
マジな話、連続(1回)って何か役に立つ、というか意味あるのか?
単純に死に特性でもあるけど、それよりは設定ミスか何かじゃないかと疑ってる
>>775 一応れんぞくってスキル扱いだからつくんじゃないか?
>>767 それが苦行だから、フリー対戦にしろヨドバシアキバでのすれ違いにしろ控えてやってるよ…
でもって極力ゲスト同士を掛け合わせる。所持スキルの兼ね合いとか考えるとそれも難しいんだけどさ。
迂闊にやると今度は本(しかもゲストマーク付きの…)が大量に生まれてしまう。
れんぞくそのものに異常確率アップの効果なんてあんのか
知らなかったわ
>>779 複数回攻撃できる分、付与できるチャンスが増えるって事じゃないの?
1回より2回って。
そそw本がいっぱい配合の称号って9999あるんかな?1000の称号なんて裏クリアする前に取ったわ。。。
>>777 あ、そゆことね
でも連続1はアサシンっぽくねーわ
モーションが同じのカプリゴンに連続をつけたら同じ動きで2発ヒットだからよりアサシンっぽい
アサシンを名乗るからには一瞬で6発与えるくらいやってほしかったわ
>>781 そういう認識だったけど
それなられんぞく一回じゃ効果ないじゃんと思った
元かられんぞく持ちなのに一回攻撃とかどうしてこんな悲しいモンスターが生まれてしまったのか
これはアサシンウィングとモントナーのためにパッチはよ
>>784 うん、俺もそういう認識だから、1回じゃ多分恩恵無いんじゃないかなーと…
>>776 れんぞくは特性コストとしてはとても安いマイナス6だよやったね!
なおウィングアサシンの特性の総コストはマイナス15でまったく生かせてない模様
新・チーム2ch考えるか
連続1さんと鬼棍棒は確定として他に誰入れよっかな
>>784 たしかテリーでは連続回数に関わらず一律で確率upだったから
1回でも効果があるかもしれない
>>789 キングリザード(ドラゴンガイア的な感じで)
連続1、キンリザ、鬼棍棒、おっぱい
あと1枠
おっぱいって誰だ
スラガのことなら新2chじゃなくて旧2chパじゃね
うわ…くじけぬ心でギリギリ踏み止まられた相手の反撃で会心だされて負けた…
俺の特性どんだけアンラッキーよorz
アクアスライムでいいか
矛盾を抱く大空の殺し屋 ウイングアサシン
速さだけを追い求めた乙女 スライダーガール
真っ赤な体の皆のアイドル 鬼棍棒
ドラゴンガイアの遺志を継ぎし者 キングリザード
神に愛されし強運 アクアスライム
うん、勝てる気がしない
>>794 1枠でとしたら、妖魔ジュリアンテあたりじゃ?
スラ忍系やヴェーラはそう胸が強調されてるイメージないし、他は2枠以上だし。
>>796 作成でき次第、待望の練るゲルさんでもいいんじゃない?
枠数しらんけど
>>798 4枠じゃないのかなー…あれ。
元となる狭間の闇の王も、コイツから生まれる名も無き闇の王もどっちも4枠だし。
ああ、そっか。
表パーティを破った後に、満を持して出撃させればいいんだw
ダークマスターさんが命をかけてた手にしたウイングアサシンってきっと強モンスなんだろうな
他2枠が羨む確定2回行動だし連続は1回でも確率効果アップはできるし強いにちがいない
>>799 あいつは大きくても2枠じゃね、4枠は冥獣王だと思われ
ネルゲルは配合が判明したら材料の方がネタにされそうだがな…
今のところ最有力候補がテリーとか言われてるし
テリーだったらその頃のチーム2chには確実に組み込まれてると思う
引換券でモンスター扱い、さらにはラズバーンとレズバーンだからな
ラズバーンの後ろだか前だかの正体不明は話題性と言う意味ではなかなかでは?
まだ判明してないよね・・・?
ネルゲルもそうなんだけどフォロボシータもいつ来るのって感じ
>>801 今作って枠の設定がいい加減で、出典作品でのサイズあんまアテにできなさそうだから。
特におおみみず。アイツは絶対あそこまでビッグでラージでヒュージじゃないw
>>805 あ、すまん酔っ払ってアクアスライムを上下で二回カウントしてたわwww
>>802 場所的にあれは10モンスだと思うがなあ…
というか攻略本発売された直後に一人でやたらテリーテリーって騒いでた奴がいただけだったと思う
810 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 01:09:12.91 ID:qQ4xy+lL0
スラリンガルもモンパレもVロンもこねーなー。そもそもにじのたまごが全然買えなくて萎える。
コミュって同じモンスターokなんだよな?
いつかおにこんだけでパーティー作って乗り込もうかな
>>809 だって10ボスでデインなんて…アンルシアぐらいしか居ねえよ
でもあいつver2.0でしょ?飛びすぎよ
>>807 大ナメクジもレベル1の王子一人で相手にできるとは思えんでかさだし
大にわとりも似たり寄ったりだし
元の動物に比してと言う意味で人間から見てもでかいって意味じゃないと思うんですけどねw
タイラントワームとサイズも特性も似たようなもんなのは手抜きと言われても仕方ない
そしてこの大きさなら幻のマリンリバイアサンと言っても通じると思う
(ま、名前に大があるから大きいだけですけどね)
>>807 じゃあ公式が古い設定を破棄したってことなんじゃないの
3枠をメタル化してアンカーマンにするの楽しいな
ただ赤霧みがメタや回し蹴りなんかには弱いから1枠で上手くサポートしていきたいところだ
むかしむかし、ギガントドラゴンは山のようなでかさのドラゴンだったそうな
アタックカンタってどうなってるんだろうな
攻撃240で防御160アタカンに、テンション1回で通常攻撃したら40しか喰らわない
テンションなしにおう40ダメ、テンション1回におうは80ダメ
もろばだとテンションなしで160ダメ
におうがアタカンも2倍なのか調べようとしたら訳わからんくなった
よくわからんけど
アタカンマホカンのテンション突破はダメージ落ちるよ
元から突破する技は関係ないんだろうけど
カンタをテンションで無理矢理破るとダメージが4分の1になる
仁王はカンタ無効で誰が相手でも2分の1ダメージ
>>818 アタカンマホカンはテンションで突破してもダメージ1/4だろ
賢さが高くてもAIはすべてを吸い込むを理解出来ないんだな…
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 01:29:38.77 ID:WxzBEW4L0
すべてをすいこむは、グレイトドラゴンとかじゃないと大ダメージであぼんする
>>820 なるほど納得だ ありがとう、検索しても全く出てこないから助かった
におうが2倍は身代わりのみか、やっぱにおう使い勝手微妙だな
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 01:34:21.23 ID:qQ4xy+lL0
そろそろガチパを構築したいもんだ。攻略本はデータ集として優秀?
三枠ダーククリスタルの奴に当たったんだがやばいな
ぐんたいがに連れててそいつがまもりの笛吹いたら物理ダメがどっちにもまったく通らんかった…
魔神いれなきゃ無理だ…
この時間帯は強いな…
すれちがい対戦やりはじめたけど
耐性って重要やね
幽霊船の鍵こねえ
魔戦士ホゲイラがNHKクレイアニメのパクシに見えてしょうがないからクレイアニメPT作るわ
スタンダードがスモボに先制しやがった
と思ったが恐らく相手が行動遅い入れてたのかな
まもりの笛って固定値アップだから微妙って話じゃなかったっけ
>>826 ダークはともかくぐんたいガニすら通らんならよく見るゴッデスとか絶対突破できんだろ
公式コミュでのんびりやるのが一番気が楽だな
みんな各々好きなモンスター使って頑張ってる
デビルパインを使ってるのこの世で私だけだろうな
キャットフライがなかなか特性優秀だから何とかして使ってみようかなと思ってるんだけど
封じ系でどうこうするよか結局フェアリードラゴンで完全に黙らせたほうがいいってことになっちゃうんだよな
霧に頼らず体技封じでせいけんステアタ止めたりマホトーンでチェイン止めたりできるのは魅力だと思うんだけど
そういや公式コミュは個性的なPTよくみるな
時々チェインとか見るけどそれでも段位フリーよりはまともだし楽しめる気がする
じしん
でかいwwwwwwwww
>>838 異常耐性は大抵対策済だけど、封じは対策してる奴少ないじゃん
それだけで価値あると思うぞ
うはっww地震ww
本が揺れて落ちないようにまっさきに本棚に駆け寄った俺って……
>>838 ギガダークリどころか軍隊ガニも
防御基礎値+守りの笛の防御力はゴッデスのデフォ防御力とほぼ同じっぽいよ
光あふれる地で無心でやってたからびっくりしたわwww
西の方か
こっちは揺れなかったけどご当地ばら撒いてくれた人は有難うね
ご当地で使ってるの殆ど西側のスキルだぜ…
西日本のスキル優秀なのおおいからね
いや〜対人戦は面白いね
こっち最初のpt2匹残してやられたんでサブ出して巻き返して
相手も形勢不利になるとすぐサブ・・・(といっても闇の支配者だが)出してきて、こっち必死に食らいついたが
こっちのサブ全滅して、残り2匹になってた最初のptで闇の支配者とメインを奇跡的に倒したったああああああああああ
あいては俺より段位高かったからさぞ悔しかっただろうなw
録画しときたかったわ 痛快とはまさにこのことだな
もう4枠が出てきたら亡者リザオ警戒して冥界うつほうがいいな
今日戦った4枠5体中4体が亡者リザオだったわ
オリハルゴンが西日本に出現したかと思った
リバイア様無駄に素早さ高いせいで亡者リザオ安定しないわ
結構避けてたから新生し直してみかわしアップ付けて回避4枠にしてみたがどうなるか
昼すぎの試運転が楽しみだ
さすがにびっくりしたわ
心臓に悪いわマジで
今は4枠リザオとか流行ってるのか
冥界の霧が入ってるのは入ってるけど
うちのパーティだと霧以前に自分か相手動いた方が勝ちという耐久無しの火力パだからなぁ
855 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 02:24:43.98 ID:G6k7Mw010
とりあえず対戦してみようと思って狭間さんとみがpt作ってみたけど先出しゲーだな本当に
○○の笛役に立たないと思ってたけど、いま牧場フリーバトルで試したらいてつくはどうで消せなかったわ
まもりのふえで笛役を守りつつ、笛役を倒さないとまもりのふえの効果を消せない…という状況はけっこう強そうだな
>>849 こういうの見てると何とも言えんな、さぞ嬉しいんだろうが
高段位の奴なんて負けの数もかなりのもんだから一々そんな事考えんよ
亡者リザオウザいってよく見るけど
リザオで生き返った直後は行動できないから1T防御とかでスルーするだけでいいってのは浸透してないのだろうか
なんか盛り上がってるみたいだけど新しいことあったの?
>>860 2枠3枠にスキルガン積みメタル化が流行ってる
強いかというとだが
>>859 4枠に複数回行動されるのがきついんだよ
初ターンで亡者リザオである程度削って、次のターンですてみのバンザイアタックしてきたりするやつもいるし
防御したところである程度は削られてしまうだろ
1枠×4PTなんかは4枠に行動された時点で場合によっては壊滅濃厚なんだし
>>859 前作から亡者リザオにアストロンや大防御で先にリザオかけさせる対処方はあったのにね
無くても防御で先にリザオさせれるけど流石に表壊滅するか、1ターン目にダメージ受けてるし
霧じゃんけんとかチェイン対策とか考えるのが面倒になったから
全員に超ガブレと攻撃&ステアップスキルのみつんだ脳筋マスターになったけど
意外と強いな脳筋殺法
中途半端なテンプレはごり押しで粉砕できるわ
4枠AI1回の能力の伸びが悪いと思ったらてんせいの杖忘れてるわ・・・
黙示録に個体値遺伝させたダビドさん2個作ってやってたのがパーになったわw
4枠AI1回とかロマンあっていいな
おれもやろう
さすがにいては→攻撃ができる程度にはしないとしんどいやろ
大スターの鍵とかいうの貰ったけどオーブ80%越えってヤバいな
しばらくしない間に色々出回ってんな
4枠AI1回アスラゾーマにまねまねさせてるけど、耐え切ったあとに5回も6回も行動して相手をなぎ払うのは楽しい
最近のAI1回はロマンというより普通に化物性能という
オリハルゴンさんの鉄壁守備、そう簡単には崩れません
あ、獣王げきれつ連発やめてくださいお願いします
>>863 今回アストロンするとテンションガン上げされるし
あの耐性ダークリさんにまねまねさせたらどうなるんや
今日はじめてチェインパーティー使ったけどよかったわ
フリーだけどな・・・
なかなか楽しくてもうこんな時間か
>>870 俺のまねまねアスラゾーマ個体値適当だけど、それでもHP4200MP1600攻撃1600防御1450あるしな
身がメタなんか殴りで一発よ
1枠×4のPT作ろうとするけど結局3枠作っちゃう…
ギガデーモンさん強いよぉ…
>>874 ステ高いなー
基本まねまねに絞ってステータススキル中心にしてるの?
>>869 ゼロと霧はりされて滅しろ(´・ω・`)
いきなりリバースって何枚入れてる?
2枚だと霧合戦でよく負けて面倒なのよね
>>876 まねまね用に仁義いれて、それと捨て身用にオリハルゴンいれて、あとは耐性塞ぎメインかな
パラ系は攻撃SPだけいれて、あとはごとうちスキルでまかなってる
主要のマインドマヒ眠りこんらんマホトラハックルカニザキは全部無効にしてある
4枠AI1か・・・
家のグランエスタークさんをそれにしたらとてつもなく弱くなりそうだ・・・
3枠って作ったことないんやけど4枠に勝てるの?
まねまねで返した技はカンタを貫通するから怖い
体当たりやメガンテも律儀に真似してくれるのは面白いけど
>>879 あら、そうなんか
うちのオリハルゴンにまねまねも保険においておこうかとも思ったけど
そうすると攻撃SPかアストロン諦めることになるんだよなー・・・
>>878 霧合戦に負けた瞬間勝てなくなるようなリバパはゴミだから作るべきじゃない
どうしてもそういう構築にするなら俺は4枚以外考えられない
1〜2枚で霧合戦に負けても戦えるような構築にするのがベストだと思うけどね
まねまね鉄槌すてアンカ型AI切り四枠使ってるけど普通に強いよ
ホモっぽい名前の人
熱い戦いだった ありがとう
>>881 4枠vs3+1枠は完全な相性ゲーだよ
勝つ時はどうやっても勝つし負ける時は負ける
889 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 03:01:31.63 ID:DXD7qU81I
ヒカルさんの3枠ルギウスつええ
4枠は見た目的にオリハルゴンが一番好きだけど特性に無駄が多いのがなー・・・
せめてもの抵抗に大地斬搭載してみようかと思ったけど
大地斬+アストロンかまねまね+地獄の踊り+呪いの鉄槌だったらやっぱ後者かねぇ・・・
リバパにスモボ入れるのってあり?
>>891 むしろスモボいれないリバパってかなり弱くないか?
>>891 俺の構成だとスライムつむりあたりはしっぺがえしでカモだがトーポの息連打はかなり嫌だ
>>891 段位上の方のチェインリバパと当たったらほぼ入ってた
かくれんぼうやプチぼう、カンダタこぶんが真っ先に行動する感じ
多分あの辺になると種調整で素早さ2桁とかもデフォなんだろうな
今更始めたけど田舎だとすれ違わないンゴ……
>>894 すばやさってどんくらいまで落とせるんだろうな
理論上はすばやさ以外種でスキルも種使ってけばバブルとあわせて一桁いけそうだけど
>>896 その為のWi-Fi対戦。
対戦するとすれ違ったと同じ扱いになって、すれ違いバトル用に設定したパーティと鍵が交換し合えるっすよ。
>>897 wifiでもすれ違い扱いになるんかサンクス
899 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 03:39:40.24 ID:Aa1vc9La0
見つからず目的地のクエストって戦闘にならなきゃ追いかけられてもいいのか・・・
今知った
>>899 画面に入れなきゃ追われないから壁沿いに進んでゴールしてるわ
ニジゴロン、まーだ時間かかりそうですかねー?
モンパレルーレットあたらね〜
モンパレって名前の人以外拒否すればモンパレ生まれる確率上がるんかな〜
>>902 名前詐欺を考慮しなくてもルーレットに入るかどうかが運な上に
相方の本あたりの方が入る可能性もあるからいかんともしがたいね
4枠のスキルはなんか毎日いろいろ思いついてどうしていいのかわかんなくなるwww
時間が時間とはいえスレの勢い落ちたな
さすがにみんな飽きたか
905 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 04:30:22.52 ID:DXD7qU81I
ドラクエの対戦は2ターンぐらいで勝敗わかるから飽きるの早いんだよ
>>903 たしかにね〜なぜ相方いれるんだろうかww
踏み逃げかぁ?
うーむやっぱコツブレイクを捨てるのは忍びなさ過ぎる・・・
スキル枠2つでアンカーナックルと捨て身を取りつつセットで取れるものを吟味してるけど決まらねー
オリハルゴンは大防御バイキルトがセットで付いて4枠同士の対亡者リザオを想定するとジバルンバが意外とありっぽいんよな
もうこの速度なら
>>900くらいでも大丈夫そうだけどな
俺もグランエスターク作ったら秋田
やっとクリアしてすれ違いでご当地とかほしかったんだけどもう人いないね・・・
プレイ時間3桁で鍵なしとかスカウトできないのだけとかそんなんばっかだ
そうでもないと思うけど
フリー対戦の☆4以下とかでやれば結構集まると思う
リアルすれ違いは今回クソだわ
ご当地なんてまずありえないし鍵のおかげで配合素材を集めるってのでも微妙だし
謎の盗賊団のワイフがやたら堅かった感があるんだけど体力はどのくらいあるんだろうか
パーティの試し切りにフリー行ってみたけど4枠かメタルが入ったパーティしか無くて萎えた
金玉から
キラーストーカー三匹目なんだけど
ストーカーされてるのかな
夢玉素材の横にほかのモンスター置くのは集めてる人から見ると嫌がらせだな
名前モンパレでも2次が違うのが多くて困る
順当に行けば次はキャラバンハートのリメイクだけど
キャラバンハートリメイクの時にもすれ違いバトルあったら伝説のマスターとしてイルルカが出るんだろうか
防御高いけど異常耐性に穴空いてるモンスター用に
メタキン剣★3探してるけど中々落とさへんな。
ポンポコあにき欲しくてカギ作成してたら
なんか知らんがちいさきでやってた…そりゃこねーわ泣いた
なんやかんやで結局チェインパには負けるわ
本当に害悪だなチェイン
>>919 対策してないお前が悪い
チェインぐらい対策できるだろ
上位は全員対策してる
ある程度戦力を整えてからGP行きたい、すれ違い・カギ交換は邪道という己の面倒くさい性格のせいで
作業効率を上げるための作業でプレイ時間が200時間越えてた
楽しすぎるだろこのゲーム
霧ジャンケン負けてゼロ衝されるなら時々霧を沢山入れる方が良いよね。
そうだそれがいいそうしよう!霧関係無しにゼロ衝撃ってくる奴は知らん。
スライダーキングきたあああああああああああああああああああ!!!!!!!!
買おうかどうか迷ってるんだけど面白い?
やり込みが好きでどんなゲームでも最強に育てるんだけど
俺に合ってるかなこのゲーム
>>925 迷わず買えよ 買えばわかるさ
俺はスキルの組み合わせを考えるだけで徹夜してしまうほどハマっている
問答無用の神ゲー
>>925 やり込み要素はすごい充実してる
対人用にモンスター育成し始めたら止らなくなる
固体値や特性の付け替えとかもあってなかなかだよ
ダメな点はユーザーにガキが多いこと
>>925 収集要素に関しては称号コンプが不可能なのでやり込み好きな人は心折られるかも
DQ5で例えるなら3つの記録で全モンスターの4匹目を仲間にしてレベルMAXにしろってレベル
もっと難しいかも
ただモンスター収集は楽だから対戦用モンスターは1日で作れる
対戦の評判はこのスレ見ると分かりやすい
まぁ対戦での戦法はワンパターン気味ではあるけど、育成って面なら相当満足いく出来ではある気はするな
コンセプトを持っていろんなモンスターを育てていろんなパーティを作れるって点は素晴らしい
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 07:37:34.73 ID:DXD7qU81I
モンスターズ初ならはまるんじゃないかな
ダクソやり出してから俺はもーいいやって感じになった。
メタルスラリン船にブオーン付けて不沈艦作りたい
スライバ船配布よりスラリン船配布はよ
メタルキラー持ちが多すぎてライトメタルボディだと逆に弱くなるな......
あれ次スレまだだったのか
ちょっと試してくるよ俺のプロバイダ多分無理だけど
>>932 もう来てるよ。
Wi-Fiでえらんでみるといいよ
現状集まったから飽きた、待ちだ
やり込み要素は数字が大きくてつまらない
行ってみる
GP100位以内入ったけどここまでくるとガチ勢ばっかりなんだろうな・・・
マスターズGP1位はどれだけ強さの差による加点を稼いでるんだろう
少なくともこのパーティに負ける気はしないのだが。
おまけにAI戦なのに作戦封じの息をしてくるとかなめプしてくるし
スキル5個のゾーマがあるテりーのデータ移せなかった
ちゃんと仕事してるんだなスクエニも
>>943 ただの運
相手に恵まれて不戦勝を食らってないだけ
少なくとも10位以内は実力に差はない。
実際戦ってみりゃわかると思うが
普通に勝てるだろ?
ホーム戦で、対戦相手にもし上位が来たら
そいつは上位じゃなくなる。
単に棄権にペナルティつければいいだけなのにな
DL購入しました
最強を目指すにあたってルカとイル
どっちではじめたらいいですか?
4枠亡者リザオに延々と復活されて負けたんだけど理不尽だよな
こんなもんのために専用の対策して育て直ししなきゃならんのかと思ったら
ダクソでサヨナラって結論が出たわ
やたらダークソウルの話題出す奴なんなの?
黙って消えろよ
>>947 どっちでもいい
とりあえず裏クリアしてこようか
スモボ超こうどうはやい
超こうどうはやい
スモボこうどうはやい
こうどうはやい
スタンダードこうどうはやい
スタンダード
スモボこうどうおそい
こうどうおそい
で動く順番なんだよな?
>>948 専用の対策なんかいらんよ
お前が4枠1回行動使ってるなら知らんけどそれ以外ならどうにでもなる
>>952 乙
女性モンスターを入れて戦おうとするとスラ忍かトガミヒメがメインになりがち
なんか他の娘たちは異常なまでに脆すぎないか?
ジュリアンテの回し蹴り食らいたい
>>957 マジな話快楽とか感じる前に即死する
ガーディスの薙ぎ払いより遥かに殺傷力があるんだよな
美女モンス2枠コンビでいいのみつけた
エンプーサとプスゴン
破壊力抜群じゃね?
1ターンでいては相殺が5回起きた
対戦相手は段位ポイント1000無かったはずなんだが・・・やりおる。
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 09:38:24.34 ID:qvMLGrmqO
>>956 脆くてもいいじゃない
ダメ当たらんようにしてやれば
即入れ替えチェインでやってるんだけど
マホカンスラ忍に綺麗にやられたわ
オモテで赤4枚撒いて,2ターン目にすてみ(おそらく)アスラを撃破,
ウラにでてきたスラ忍が体技よそくでねばって,最後にメガザルダンス,
赤が切れて復活したアスラのすてみで全滅
上位の強い人はほんとに強くて楽しいわ
何度もすみません
モントナーのステータス選びはどれが有利ですか?
良耐性・高耐久・カンタ・霧のうち二つくらい持ってるAI外した2、3枠がチェインパに一番有効だと思う
手数が落ちて倒しきれないから判定勝ちが多くなるけどね
あとからいくらでも変えられるからとりあえずゲームクリアしてから作り直すのがいい
>>964 どれ選ぼうがストーリー中に限界値いくことはほぼないから好きに選べ
モントナーなんか物語中盤くらいで控えのホイミタンクになるんだから気にすんな
ありがとうございます!
ふと先週のGP結果確認したら県1位だったわ
これには称号ないのか…
むしろモントナーの存在忘れてたわ・・・
ダイヤ鍵の存在知ってから光溢れるのレベリングだるくなった
早く来ねーかな
モントナーはなんか地球外生命体みたいな扱いだったね…
一匹目は完全にミラクレアの通信機扱いで自分の意志が全く感じられなかったし
二匹目に至ってはなんでそこにいるのかすら分からんからな
結局、モントナーは残念な子だったな。
特に聖竜ミラクレアが、オリハルゴン×リバイアさま×マンモデウス×メタルゴッデスってのが意味分からんかった。
メタルゴッデスの部分にモントナー使うべきだったろうに・・・
かわいいカテゴリに1つとしてかわいい組み合わせがないのも痛い
モントナーはほんとなあ…
モントナーの親は俺らだから…(震え声)
残念な子って言うのはやめてあげてよぉ!
ミラクレア様の産卵プレイ
ラザマナスってどうやってゲットするん?
とりあえず呪われし〜で鍵マラしてるけど、これで出る?
ミラクレアのスキルをモントナーにした罪は重い
二日ぶりにきたけどめぼしい情報でました?
ラザマナスなんかそんな欲しいの?
>>983 まぁ…配合で使うから。
そいつ単体はあまり需要ない。
ラザマナスはランクSだから後半はニワトリ(最大93.75%)がいいんじゃない
久々に段位戦やったら3回中3回ともチェインで3ターンで全滅してワロタ
すれ違いでテリー出て来たけど、なぜ神竜なんだ・・・
知らんかった
>>980 ああ、それと場所は塔か小島ならラザマナス確定のはず
モンスターじいさんも使ってくるし初代といえばしんりゅうなイメージはある
スカイドラゴンのイメージが強いわ
公式コミュ潜ってきたけど段位と違っていろんなモンスター見れて新鮮で楽しいわ
ただし 弱い
なぜコミュではすれ違いが発生しない設定にしたんだろうな
回数かせげないし鍵ももらえないからモチベーションがわかない
どうでもいいけどさっき☆5にレオパルドで潜ったらレパルドに当たった
>>992 すれ違い発生しないならコミュ使いたいと思う人は少なくなるだろ
そうすればコミュ主も称号が手に入りづらくなるじゃん
コミュ称号のハードルを上げるためにすれ違いできなくしたんでしょ
コミュ障の俺にコミュ称は無理だな
なんちゃって
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 12:07:53.91 ID:mW6bS0ZE0
選りすぐりのエリスグール
なんちゃって
段位戦の段位1000行った
なんちゃって
>>975 逆質
子(モントナー)から親(ミラクレア)が生まれるのはどうかと
GPで負けたらやりなおせてアップできると知った。上位の人はやったわけね。恥ずかしいわ・・
1000ならカカロンちゃんがトップメタ
1001 :
1001:
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