【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵【DQM】part94
>>458 身代わりで受けたダメージは1.25倍じゃなく1.5倍
一度3枠メタルに回復されて逃げ切られた経験から、1体は冥界打てるようにしてる
多分PTにスラッピーを入れてるのは自分だけだと思ってる
リザオにも効くんだっけ冥界
カステラに冥界霧あればな
リザオとかにも効くね というか次回作では亡者リザオなくならんかな あれうっとうしいわ
フリーでメガザルダンスで終わらせようとしてんのにいきなり冥界するやつはうざい
>>632 常にアタカン対策してないすてみ3枠4枠なんているのかよ
きけんしてるんだろうか
>>634 ああそういうことか
冥界の霧何かのついでで取れすぎだろ
持ってないパーティーそうそうないかもしれん
4枠は冥界霧は始め必ずまくわ
ゼロ使うこともないだろがな
647 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/12(水) 22:11:26.85 ID:rLkhL08V0
スライムジェネラルでこうどうおそい外しってありかな?
リバースだかシャッフルだかは俺には難しすぎて無理そうなんだ
>>642 リザオは獣王げきれつしょう4発+魔法2発のコンボ始めてからどうでもよくなった
6回攻撃が終わるまでに相手がたっていられないし
しっぺ返しみがわり役さんマジはんぱねー
今日本体と共に買いました!ずっとやりたかったから嬉しい!
よろしくお願いします!
そういやメタルヒヒュルデではせいけんと魔神対策どうすんだろ
耐性埋めてると予測入れる場所がねえ、いきなり白い霧かな?
はいよろしく^^
なんかタクト手に入れてホイミスライムギガサイズ化させたら満足してしまった
魔王とか配合する気がしない
>>633 街中のS,SSオンリーすれ違いは邪魔だよなー
卵に入るかもしれないから全く入れるなとは言わないけど
オンリーは相手にするのが面倒くさい
あとモントナーは本気でいらない
今日グランエスタークにごとうち詰め込んだのとすれ違ったけどあれは何だったんだろな
モントナーは超ギガにしたら他の特性入れ替えられないのが致命的につまらない
そもそも対戦に使えないとか論外だわ
見た目をいじって連れ歩くのは楽しかったよ 対戦面ではマジでゴミ
100時間オーバーしてるのに鍵設定して無い奴は何が目的なの
>>650 メタルヒヒュルデってジバルンバに弱くない?
ハック、踊り、SPスキルと優先すべきもの塞いでたら穴空きそうなんだけど
今日、ジバルンバ2発毎ターン撃ってくるボックススライム何度か見たぞ
そのターン内でチェインして倒したから不発動で済んだけど
>>635 いや、すれ違いでSランク以上設定とか夢卵でしか取れない奴以外ゴミ屑でしかないわ
誰か分からんがカカロンの鍵くれた人まじで嬉しいわ
カカロンちゃんぺろぺろ
>>657 え?踊りなんて放置するよ、入れないから
邪眼皇帝が賞品のカギでたけど、道のり遠いwwwちくしょうwwwちな金
>>654 すれ違いの仕様が変わったのに気が付いてないとか?
まさかなー、変わったの今回じゃないし
野生で出るのでどうでもいいです
ドークの使い方が良くわからないからとりあえずしっぺがえしつけて
体技よそくとかゼロ衝させよかな。ブラスターにジゴデインあるしピッタリ。
>>660 今日、GP、段位共にじごくの踊り+ブレス、じごくの踊り+体技の組み合わせしか居なかった
チェインしてなんとか表裏押し切ったけど、ほんとHP一桁のこってなんとかチェインで圧勝とかそんなのばっか
道のり遠いボス鍵は当たるが低確率と相まって
自分で作るほうが早いクソ仕様
>>660 地獄の踊りでやられるんじゃね、あれ踊り封じ耐性だったとおもう
>>660 相手の地獄の踊り対策
メタル化させるなら埋めといた方がいい
ああ野生で出る鍵のほうがいいのかあ
しっぽ団の人とすれ違ったけど夢見る虹卵に入ってなかった
必ず入るわけじゃないのか
あれって踊り封じが通るか通らないの耐性だろ?
現状でに入るモンスターは794?
なら手に入れたし段位勝てないしやめど気かな
地獄の踊りは踊り封じ属性の攻撃だから踊り封じ耐性な
それもあるけど、地獄の踊りのダメージの耐性にもなる
誰かフェアリーラットくれるやついない?
そう....まぁ勝ちを追求とかしてるガチ勢のみなさんとは違うんでwwww
普通にどうでも
>>670 相手のメンバーからランダムで一匹とかそんな感じだったと思う
ぶっちゃけバグっぽいけどね
じごくの踊りって強いけど暴発もしやすいよね
>>678 いや、それが配布メンツがしっぽ団単独だったんだ
野生のフェアリー鍵あったような気がしたけど、たぶんそれセットしてるとすれ違い蹴られるわw
名無し王が野生で出る鍵セットしてたけど、蹴られまくったしw
ゴールまで近いプラチナのカギだけそろえて
知り合いの接待しなきゃ(使命感)
>>681 攻略本には約7割の確率でルーレットに入るって書いてあるよ
>>681 夢がもらえる確率は約7割(攻略本情報)
ゴッデスにせいけんづき当たらねえ。ボミオス持ってたから勝てたけど皆アンチみかわしアップつけてるの?
>>682 たのむよーあとフェアリーラットでパーティー完成するんだよ
>>687 むしろアンチみかわしアップつけてても外す時は外すのが正拳
今更ですけど、どなたかモンパレとの連動イベント協力してもらえる方募集します
こちらは炎の大陸&バトルコロシアムの条件は達成済みです
やっぱ3枠4枠にアンチみかわしアップつけると安定するな
>>689 すまないが確認したら、すでに処分してたわ・・
野生のゆうれい船長カギや、野生の名をうばわれし王カギならあるわ・・
>>695 そいつらすれ違い面子にいれたらええやん
そういや踊りを無能にしてしまう霧ってあったっけ
息と踊りはない
>>699 どやって作るんだ?どれだけ調べてもでてこない
>>698 有毒な霧とかでいきをするために吸い込むからそれで毒吸い込むから毒+無効とかできないのかねえ
おおねずみ×カバシラー
以前プレゼントの鍵配信でフェアリーラットの鍵があったような気が
調べてるわけねーだろこんな奴
仮にカバシラーいなかったとしても自然系の銅鍵作れば10本も掛からず雑魚で出る鍵入手できるよ
>>687 素早さ1100で6割程度だった
リバース状態なら150でほぼ100%だった
お前らがすぐに甘やかして教えるのも悪いんだぞ
素早さのステータスが一体どんな乱数で計算されてるかさえわかれば調整きくのになぁ、攻略本にもかいてないし
こういう輩は質スレに丸投げするのが一番だろ、甘やかしたらアカン
いつものくれくれの屑か
まだいんのか
旧来のドラクエと仕様が変わっていないなら、元の数値の50%〜100%までランダムで変化だったはず
つまり相手の2倍の素早さがあれば確定で先攻できて、逆に半分なら確定で後攻できる
AI切った4枠あと900ほど種でHPブーストせねばならんのか、しんどい
>>174 ドラクエは昔から0.5〜1
こう言う意味じゃないのけ?
毎回思うが、質問する奴は
質問スレに行かないでここで聞く理由は書かないよな
クレクレに答える奴がいるから悪いんだけど
超ハードギガンテス
AI抜いてHP580
SPつんで780で異常全無効か悪くはないな
ゴッデスが周一でしか手に入らんから誰に使うか悩むわ
(超ハードならダークマター3枠化すればいいんですがそれは)
>>721 一応ギガダークマターも同じ特性もってるからね
ダークマターからもぱくれるのか
サンクス
超ハードは考察すげえ楽しいわ
元の耐性凄い奴のメタル化はロマンだよね
超ハードおにこん作るかなー俺もなー
せいけん、魔神、踊りをどうにか対処できないのか
3枠をメタル化するのは確かに面白いよな
メタル化は色々と可能性を感じる
そろそろHPバブルも視野にモンスター探そうかな
スキル余裕のあるモンスターならHP1.5倍はかなり有用だし
そろそろモンスターシミュが欲しいところ(他力本願)
>>726 せっかく亡者ついてるんだから、暴走機関、いきなりバイキルトでムチの全体攻撃でよくないか?
他のやつでリザオラルなりザオラルなりして
超ハードつけても、会心攻撃で1撃だよ
>>727 せいけんは赤い霧と斬撃予測しか対策ない
せいけんづきって体技じゃないっけ?
消費倍入ってもマダンテ系、メガザル系に影響あるんかな
つまり
素早さが0*5〜1*0の範囲で変化する前提で
同じターンの時に
遅い側の素早さが1*0の最高補正
早い側の素早さが0*5の最低補正で算出された時の素早さの差が1だけでるようになるAとBを用意して牧場フリーバトル
これで早い側が一度も遅い側にぬかれなければ0*5〜1*0で素早さが変化していることが証明できるけど、
こんなめんどくさいことができるモンスターを果たして用意できるだろうか
元々メタル3枠でHP防御そこそこなクニクズシの時代が来るのか・・・
攻撃呪文耐性全部半減のやつとかいたらいいのにな今のところ魔宮ぐらいか
おにこんの超ハードも正直かなり優秀だと思う
今やってみたけどHP370ほどになるがHPSPで570
キラーこみでも実質2200ほど耐久あるし武器補正でねむり以外無効にできる
ブレイクされてもメタル補正で半減から普通になるだけだし
>>723 ごめん、体技だった
アンカーが斬撃だった
俺のカカロンとクシャラミのメタルプリキュアパもなー
守備SPかHPSP外せればもうちょい動けるようになるんだけどな
まだ趣味パの域を出れないわ
>>734 同じモンスターにHPバブル積んでスキルで2補正すればいいんじゃんね
>>736 別にすべて無効にしなくても半減でもかなり有効かと
魔法撃たれてもボディ補正で5分の1だし
回復も実質5倍になるから瞑想1発でも1500回復する理屈になるからすげえ面白いと思う
冥界が怖い
チョコゴーレム式の個体値判別でやけにHP上限下がってる時あるのって
これライトメタルボディ発動してるからか…
なんかもうね
ポケモンバンクみたいな鍵バンクがほしい・・・
回復神シドー様の個体値賢さ↓守備↑にするか変更なしにするか悩む
鍵は並べ替え出来るようになったら何も文句言いません!
鍵にしてもモンスターにしてもソートが糞仕様でたまらん
配合の時、系統順ソートで同モンスター選び直す度に並びがランダムに変わるのと
鍵で報酬とか接続語でソート出来ないのは本当に改善してほしい
鍵はこのゲームだけのシステムだろうから次回作は絶望的か…
牧場バトルで、かしこさ1700越えのタイムマスターが踊り封じ無効の相手にじごくの踊り打ったんだけど
お前は馬鹿じゃないと信じていたんだけどなあ
メタルヒヒュルデのお供は赤い霧より白い霧のが良いかも
相方を海竜とかにしてみよ
>>745 賢さ↑守備↑の個体値にしたら?
めんどいけどできるよ
>>741 それだ
近い内にやってみるわ、ありがとう
>>735 アタカンクニクズシだとメタルヒヒュルデよりちょい低いぐらい
3枠メタルのサポーター迷うな無難にメタル系かな^o^
ソートは糞だよな
牧場もあんな見づらい表示じゃなくて
配合の時の♂♀混合で表示してくれればいいのに
>>749 クイーンモーモンどうよ
ジャミングブレイクでヒヒュルデのねむりブレイクを有効活用
ラブリーでマインドをふせげてないやつを再起不能に
タメトラをAI3にでもして異常中心に
あとはヒヒュルデ抜いてスライムとかフェアドラを.....あれ?
自分の好きなモンスター(1枠)を使いたいんだけど、これだけは付けとけってスキルある?
>>751 それだとMP下がって回復連発できなくならね?
>>758 つかうモンスターによるけどマインド対策は結構しないといけないだろうからカンダタワイフや魔軍師イッド、ねぶたあたりはよくみることになるよ
メタルアタカンクニクズシも見てみるか
こいつはブレイク特性多いからどうしようかな
凶メイザー作ってるけど難しいな
>>759 できないよ
賢者SPでもつけて節約するしかない
凶メイザーさんは特性の入れ替えとかすごく悩みそうで手が出せない
特技モーション好きなんだけどなぁ
ヒヒュルデの相方をクイーンモーモンにするなら
スカラインテとか/グランドブレス/イッド
こんなんじゃね
HP攻素↓MP防賢↑もできるぞめんどくさいけど
メイザーはこうどうおそいつけて
亡者リザオコンボかな
いつも思うけど、AI3にしたらすぐ落ちない?
いてつくはどう怖くてAI3にするのが怖くい
スモボでこうどうおそいしもHPバブルでただでさえすばやさ低いのにさらに????待ってろやリバパの裏チェイン野郎ども
いてつく波動連射の為にAI3回にするんだよ
立ち回りの中で理想の死に方まで考えるようになってくると深くなる
>>764 やっぱそうだよな
2枠×2パーティーで青天撒きとかサポートも兼ねてるから入れるスペース無いから
賢さ200でどのくらい回復量減るかによるな
サポートAI3は霧撒きしないならわたぼう優秀
スモボでマインド半減おうえんラブリー最後の息吹持ち
なにもしないまま死んでも一応仕事する
HPバブルってまさかブオーンだけか?
>>779 最悪動けなくても特性だけで仕事できるってある意味すごい
メタルヒヒュルデHPと防御高いわけでもないしアタカンあっても割とすぐ落ちるな
メタルと複数行動のおかげで防御素早さ以外減衰ひどいし
多分そうじゃない?
MPは神レティスのみ
一応星の怒りを経験値増とかに変えればデメリットは付かんがな、そのままでも強特性多めだし
攻撃力関係ない仕事するトーポかたHPバブルでいいんだな
>>779 なるほどわたぼうかいいね参考になったありがとう
白い霧下でいきなりスカラしてくる耐久メタルダビドと対峙したら
絶望的かも…
息吐きジャミラスにHPバブル搭載してた
HPバブルは攻撃使わない奴だと中々良特性なんだけどそのために1枠割く必要あるのがちょっと
とは言え岩石落としHPバブル気まぐれと揃うから悪くはないんだが
アウェー戦も見れる機能はいいね
で、勝負にはかったんだけど、すごい、おにこんがいた
こちらの攻撃でおにこん以下3体殺して、あ、これで勝負勝ったんだぁ〜
って思ってたら亡者発動中のおにこんが消え去る間際に、ザオラル、ザオリク、ザオラル
を唱えて仲間全て生き返らせて消えて行った すげえなこの、おにこんって思ったw
テンプレしんりゅうおうは間違いなくしぬ
アウェイ戦見てたら予想外な勝ち方してたりで結構面白い
おにこんはほんと何でもできるな
1枠に攻撃スキルグランドブレスのみってどうなんだろうか
よそくや逆風されたら無力化するんだが耐性考えるとこれしか選択肢ない
あんまり使わない特技を攻略本で見てると面白そうだなと思うのって結構あるな
条件揃えにくかったりするのが難点なのも多いけど
天変地異と獣王激烈掌の2大体技が揃う上に体当たりや正拳突きやビックバンなどが揃う夢のようなスキルがあるらしい
色々面白そうな特性や特技はあるけれど
結局よく使われてる連中がぶん殴ったほうが強そうだという結論にしかたどり着けない
そんな自分の頭が憎い
煉獄火炎と絶対零度の性能おかしくない?
超大ダメージ+マインド効果ってアホか
HPバブルの本領発揮は素早さが半分になることだ!
HPバブルは呪文型のモンスターにこうどうおそいとセットでつけるといい感じよね
チェンジとかおもろいやんけ
メタルヒヒュルデとクイーンモーモン完成だ、あとはレベル上げ
息と踊りは白い霧下だと耐性以外では防げない
こマ
>>765 あ、構成の話
特性が優秀でコスト大きいから運用方法も悩む
これ新しいリバパイケるやんと思ったらこうどうおそい付けたら行動回数増やせんなwスモボだからチェイン先頭役以外ならこうどうおそいいらんか
>>800 炎・吹雪耐性は固めてあるからどんどん撃って来て欲しいのにあまり使われないんだよなぁ
グレイトドラゴンがいるから警戒されてんのかね
>>805 対人戦はまだやってないが、グレイトドラゴンを実戦投入するとなると特性は何がいいのかねえ
炎ブレスブレイクを切るのは確定的だけどさ
>>809 クソAIが勝手に耐性覗いて回避するんすよ
予測なんかも後出しで回避するし読みあいなんて存在しない
アスラゾーマのスキルだけ欲しいんだけど
楽にとれねぇかな
今まだ海賊のところだけど序盤からサンドウェーブみたいな巨大モンスター使えるの楽しいね
バイキルト覚えさせたら強くなった
スキル剥ぎ取り用のアスラゾーマ作ろう(提案)
>>812 廻り合いか報酬ゾーマ鍵でゾーマ量産、氷の世界でマンモデウススカウト
はい
>>810 無難にいくならAI行動だが
カウンターとブレス耐性を活かして亡者みがわりもいいぞ
なお異常スモボには(ry
>>812 デュラハーンとゾーマズデビルを引き継ぐ
超ハードメタルにHPバブルつければちょっとはHP確保できるんじゃね
>>811 半減止まりも1体置いてるからAIの穴を突けるかと思ってたんだけどな
黒い霧+常にアタカン+炎・吹雪無効+体技よそくしてたらアンカーナックルで撃沈した時はもう笑うしかなかったね
>>818 2枠以上の場合メタルですでに防御が落ちる(○○ボディのステ補正も無効化するから)
だからちょっと考えないと逆に柔らかくなるかも・・・
超ハード付けてHP400以下ならHPSP、それ以上ならバブルの方がHP上がるから元のモンス次第だなそこは
>>810 ブレイク切るのは勿体ないんじゃないかねえ。アンチみかわしアップとかは鍛冶効果にもあるしそっちのがいいかと
見てみたらグレイトドラゴンは不利な特性の付きやすさには余裕があるみたいだし
ラズバーンのスキルとか付けるといい感じに活かせると思うぞ
>>820 どういうこと?
HPバブルで柔らかくなる要素ないと思うんだが
見た目完全に狩りパの赤霧PTできた
>>796 吹雪ブレイクも活用したいんだよな
固有スキルはかがやく止まりのスキル多すぎだわ
なんでモンスターに名前つけてやんないの?2文字だけとか死んでくれ
>>826 それは人に強制することじゃないぞ
確かに名前はつけてやってほしいが
アタカンクニクズシ考えてみたがこれハックからのザキ系しか攻撃手段ねーな……
>>822 炎ブレスのブレイクって汎用性に欠けないか?
煉獄斬りとマダンテ、煉獄火炎くらいで、煉獄斬り以外は能力と合わないし、所詮は単体攻撃だし
AIは能力ダウンがどこまで我慢できるか
付けるとしたらAI2回が限度かな
おに アク ムド プオ
とかいうのは見てて悲しくなるのはわかる
○○お ♂
○○こ ♀
ですすんませんw
赤い霧なのにすてゼロやられて当然不発
ヒヒュルデが椅子の上でポカーンってなっててなんかワロタ
今回は前作以上に上位のガチ環境でもいろんなモンスターみるから楽しいな
隠れた強モンスター見つけてはパクってるわ
1枠8匹パだとおにこん先生だけ異様に採用率高いけどw
しかも身代わり型、補助型、脳筋型、AI複数型となんでもしてきやがる
>>823 すまん守備落ちるのはMPのほうだったわ
>>810 え?炎ブレスブレイク取っちゃうの????
超もったいねっ
正攻法の煉獄火炎で攻めればいいじゃん
息吸い込むからの煉獄火炎は最強やで〜
だからグレイトドラ強化するならAI2回行動にすべきだな
俺が使ってる煉獄火炎使いのバトドラはAI2〜3回行動するから
運良ければ煉獄火炎のあとに打撃が出来る^^
>>829 汎用性というなら火力特化にした時堅い相手に泣いちゃうことになるからブレス撃てた方がいい
バイキルトあってもスカラには勝てない
>>829 物理アタッカーでもブレス持ってたら役立つ場面っていうのは多々あるぞ
ブレイクつきならなおさらだしわざわざ選んで切る必要もあるまい
>>829 火炎竜…
まあグレドラは煉獄火炎だけは吐いとけばいいよ
いきなりバイキルトとアンチみかわしはカウンターがあるから無駄にはならない
>>826 どういう感性してるのかなとは思う
まー自分も略称で呼んだほうがわかりやすいと思ってて
アスラゾーマにアスらってつけたりネオ・ドークにドークってつけたりトガヒミメにとがみんってつけたりしてるから似たようなもんかな
邪眼とか邪獣みたいにデフォ2文字だけで単語がなりたってるやつらはデフォ2文字でも違和感ないかな個人的に
HPUPSP+HPバブルだとHPUPSP分も1,5倍される?
気の利いたネーミング思いつかないにしても全消しで種族名にするよなぁ
たとえ暗黒皇帝ガナサダになるとしても
>>837-839 煉獄火炎はとりあえず入れとくものなのな
となると外すのはアンチみかわしかくじけぬ心か
ディアノーグエー
アクアマリンホー
>>835 あっ バトレクだったごめん
こいつをAI2−3にしたから
1ターンで煉獄火炎2回やで
しかもバトレクはギロギロも付いてるからこいつだけは手放せない
デフォネームが入りきる奴はいいけど
入りきらない奴は2文字のままだ
AI2-3とか中途半端なのつけるならAI3つけとけよ
素でAI2〜3の奴はそのままにするけど後天性で2〜3付けるのはちょっと
ああパーティー構成ばかりは浮かんでくるのに全然行動に移せねぇ
リアルで特性が付くとしたら俺には「こうどうおそい」や「ぼやき」が付きそうだ
グレイトドラゴンの名前はやっぱりシーザーだよな
星のまもりってHPが10分の1以下で稀に発動なんだな・・・。
HPバブルで調整しても出しづらいし条件きつすぎだろw
>>849 AI3って付けれたのか・・・・
だったらそっちの方がいいけど
一番困るのは初期AI1〜3(断定)
脳筋系ならいっそ切るのも手だけどAI2回に差し替えのために新星枠使うのもちょっと
かと言ってそのままだと行動回数不安定のジレンマ
◯◯おとか◯◯ことかつけてる奴って両性のやつどうしてるの?
俺は意味もなく◯◯全にしてるけど
気分転換に魔法クロボの他に物理クロボ育てたらクソ強くて吹いた
適当にマヒ攻撃撒き散らしてたら1枠パが死んでた
3枠にしたらAI1〜3になる奴のことも考えてやれよ
◯◯おこなの?(´・ω・`)
>>856 ♂○○あ
♀○○い
♂♀○○あい
にしてる
あれ、亡者リザオどう突破すんだっけ
わすええちまった
>>855 AI1〜3は何で相手は3回動くのにこっちは1回しか動かないんだよ…って気分になれるな
竜王と神竜使ってるけど気まぐれすぎて困る
相手の三回動く率は異常だな
実際はそうじゃないんだろうけど何故かそう感じてしまう
>>861 黒or冥界の霧やね
あとはわざと1ターン目に手抜きして亡者発動させずにリザオラルかけさせて
次のターン殴って亡者発動せずに生き返ってそのまま、
行動リセットされてる所で倒して終わりとか
>>864 そんな、教えてくれたっていいじゃない
よく見るとエロそうなおっ...男だから教えてください
>>861 相手も頭使ってわざと1ターンめくらったりダイ防御したり、霧も返してくるから気をつけるんやで〜
手持ちにAI2〜3しかなかったから
バベルボブルにつけてステータス上限にしたら
HP1203 MP466 攻961(ひかりの杖) 守1000 早378 賢397
でそこそこ強かった
なお耐性は
グランエスタークは善玉なのに
魔神攻撃 ヒートアップ ひん死で会心 きょうせんしだなんて特性がならんでるのを見るとイっちゃってる狂戦士なのかと思ってしまうな
せっかく消費MP2倍を選んでまで残したのに
メタルキングの封じブレイクがあんまり機能しなくて涙目
>>871 その部分だけ見ると洗脳された男みてえだ
きょうせんし(混乱)になり、魔神の如く腰を振る、どんどんヒートアップしてテンションが上がる
しんせいは次々スキルを継続して変えられればよかったんだがなぁ
まあできると強すぎるけど
なんか暖かくなったせいか会話レベルがひどい事になってるな
マインド八ックPT弱いけど楽しい〜
でかぶつをハックしてハックして死の踊りでぽくっと
877 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 01:04:04.78 ID:6mv0447Z0
一個だけっていうのが吟味のし甲斐があって面白い
いくらでも入れ替えられたら個性はまるでなくなるわ宝珠は足りないわで酷いことになりそうだな
すてアンカ型ウルベアの新生迷うなあ 無難に全ガード+でいいかな
宝珠は集めは割りと楽だが新しいの作ると武器も新しくつくらないとだからな〜
素材集めがだるい
ひかりの石とブラックパールが足りなすぎる
デスピサロさんギガ化するとマイナス特性付くのか
ナリ
チェインとかゴッデスは突破できるけどただのバイキル脳筋パには負けるっていう屈辱
ブラックパールもだけど、にじいろのぬのきれのダルさは格別だ
余計なのがまじらずに連戦できるところどこかないもんかね
>>879 前にアンカ型魔神兵作ったけど青天なくても1998ダメージ出せる連続付けてたわ
>>869 乙アーノン
初めて4枠すてアンカー作ってみたけどこりゃ楽しいわ
ワンパンゲー楽しい
>>869 乙(リバイア)様
オリハルゴン調整したし次はリバイア様育ててみるか…
どんな型にするか悩むぜ(他の4枠と同じやり方じゃ通用しない的な意味で)
HP糞高い1枠でベタンコツブレイク持ってるしぶちキング行けるじゃんと思ったけど今回岩石落とし系イオ/ジバに変わったんだったな
>>885 にじくじゃくが出てくる鍵を作るしかないな
>>886 あー れんぞくもいいね スレ読み返してメタルボディいいなーと思ってたらメタルボディウルベアさんができてたぜ…深夜の思考は怖い
>>885 自作鍵の歌舞伎とか錬金術師とかで大量発生ねらうしかないね〜
それができるまでがまただるいがね
スライダーヒーローとスライダーク並べて使いたかったけどダークほとんどヒーローの劣化じゃねーか
>>869乙
ゴッデスに会心完全ガード付けた後に黙示録から個体値遺伝させてレベル上げたら上限値が妙に低くて
よく見たら黙示録から遺伝させるときに転生の杖を使っていないという罠
転生の杖無しで同種族が生まれる仕様マジでやめてほしいわ
なんかいろいろ対策考えまくった結果ひねりの無いPTに負けるよいになってきた
30%が20回以上やっても来なくてストレスで禿げそう
これ終わったとしてもこんな作業あと何回も繰り返さないといけないとかそのうち3DS真っ二つにしちゃいそう
30%が20回以上やっても来なくてストレスで禿げるわ
これ終わったとしてもこんな作業あと何回も繰り返さないといけないとかそのうち3DS真っ二つにしちゃいそう
攻撃力を上げて物理で殴ればいいみたいな単純なのは
対策が容易な分、備えがおろそかになりがちで、
いざ対戦となるとどうしようもないことがあるからな
なんだかんだで3枠以上のモンスターで強引に殴りぬけるのが一番勝率高いような気がしてきた
もちろん負けるときは負けるんだけど、耐えて殴り殺すのが一番汎用性がある戦い方な気がする
受け流し全然発動せんやん…
やっぱカウンターの方がいいか
>>895 必死で考えたリバ対策PTが、
キングリザードとバウギアとAI4しんりゅうおうの小学生みたいな力押しに負けたりした
>>734を実際にやってみた
素早さが1.0〜0.5倍の範囲で変化すると仮定
はぐれメタルA
素早さ529(元の素早さ1058をHPバブルにより半減)
素早さ529〜264、5の範囲で変化
はぐれメタルB
素早さ1056
素早さ1056〜528の範囲で変化
ほとんどの場合はBが先行するが、
素早さ1.0〜0.5倍理論を考えるならば
Aの補正が最大(529)かつ
Bの補正が最低(528)のとき、Aが先行をとれることがある
牧場フリーバトルで100ラウンド分検証した結果、Aが先行することは一度もなかった
検証ラウンドが少ないのもあるが、もしかするとこの理論は今作では変わっているのかもしれない、参考程度に
>>901 ラッキー発動したウナギにこっちの攻撃全部返されて負けた時は何が何だか分からなかったぜ…
>>900 勝てる相手にはとことん強いからなごり押しは
呪文型→呪文?んなもん知らねえそんなことよりアンカーナックルだ!
物理型→物理?んなもん(ry
チェインさえされなければセバスチャンごり押しは最強
906 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 01:55:07.88 ID:n/nf7WPcI
気になったんですが今作ドラゴンガイア出ますか?
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 01:55:46.29 ID:dkC8CKzE0
神将コンプしたいんだけど、アキバいくのと通信対戦するのじゃどっちがいいかな?
>>885 ぬのきれは宿り木のボーンナイト走ってる所でAボタン押してたら貯まるよ。
離れてるから、倒しても自動湧きで近づいてくる。
ウルトラガードとかは便利だけど特技メインのアタッカーをゴミにしちまったな
どいつもこいつも無闇に硬くて削れやしない
同時に棄権をするとドローになるんやね
初めて見た
そういえばシールドこぞうの人は成仏したのかな
>>904 と思ってラッキー持ちのしっぽ団に持たせたけど機能しない
相手のカウンターでぽっこぽこ死ぬは
やっぱロマンやなー
でもオトモのわたぼうさんは星の守り発動してぜんぶよけぜんぶ会心やばかった
こっちあとHP20くらいで全員倒して相手が可哀そうになってた
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 01:59:45.50 ID:n/nf7WPcI
ドラゴンガイアいないですか?
みんなよく集めれるなー、俺はあまり作れてなくてまだ40%
片っ端からNewのやつ作ってるん?
>>914 ストーリー進めてる時点でてきとうに配合繰り返してたな
今作モンスターによっては鍵の野生で出るし低ランクだったら配合せず野生狙うのもあり
鍵作って片っ端から★ついてない奴スカウトしたよ
>>903 乙
それだけやって出た結論が今までと違うから
完全に先に動くためのすばやさ差は不明っていうのはアレだな
>>908 前にそこで集めてたけど、あそこのガルーダはルートが複数あって安定しないし
口笛吹かないと寄ってこないような
ボーンナイトでエンカウントして一緒にくるガルーダ倒すってことなんだろうか
他のことやってる間に試してみるかな
>>914 40%ならまずストーリー鍵の世界の未入手の魔物を片っ端からスカウトしてけばいいんじゃないか
そいつらを素材にして検索からNewのやつを作っていった
FとEのすれ違いで片っ端からかき集めて
仲間にいると未入手のみの条件でらくらく検索して出たのをつくり
適当な世界で牧場に経験値を入れてまたらくらく検索
ちょっと楽しい
920 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 02:11:42.68 ID:Ei2TP4t/0
>>907 秋葉じゃかなり限定されるぞ
通信のほうがいい
>>918 片っ端から当たって入手済みマークがないのを探すんですね、フィールドを観光しつつやってみよう
>>921 扉から鍵選ぶ時に出現モンスター一覧が確認できるよ!
正直らくらく配合って配合素材探す手間は省け楽っちゃ楽なんだけど
検索に時間かかりすぎてちょっとイラッとしてしまう
検索結果1つしかなくても結構時間かかるからな・・・
総当りやしな
検索のとき「条件なし」と「仲間にいる」で速度が全然違うんだよな
条件なしのとき、うっかり配合組み合わせを押すと2分くらい固まる
牧場に16マスくらい優先で検索される枠作ってくれたらよかったんや!
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 03:08:03.07 ID:n/nf7WPcI
ヒカルさんの3枠ルギウス強過ぎ!
チェイン発動前の1ラウンドから連携するptいるけどなんで?
連携はチェイン使わなくても低確率で発動する
らしい
ストーリー攻略中に何回か連携発動した覚えがある
攻略メンツにチェイン覚えてる奴は一匹もいなかった
味方が連続で行動する時はいつでも低確率で起きる
だからチェインパが攻撃してきたのを耐えて、その後こっちも連携が起こるのを何回か見た
Vジャンの攻略本には残りHPが少ないほど連携の発動率が上がると書いてある
あと連携と相殺が被った時は連携が優先されるとも書いてある
というか攻略中にたまたま発動して
あ、そういえばこんなシステムあったなって思い出したw
HPバブル超ハードメタル化おおなめくじ思いついたけど、耐性埋めたら攻撃手段全く思いつかんわ
>>936 俺のおにこんに殴らせてくれよ(ゲス顔)
すれ違いでガチ編成してる奴らは何したいんだ?嫌がらせか?
>>936 なにこれすげえ
え、まさかとは思うけどこれで普通に殴りあいできるだけのステータスがあって
ちゃんと特技も使えるんですか・・・!?
>>938 やいばっていうとなんだろう
ダーククリスタルとか?
>>940 まだステ完成してないけど完成したらHP1600攻撃守備1300↑
特技はちょっともの足りんけどギャンブルカウンターれんぞく持ちでなんとかなるかなと
育てるのめんどくさい…
>>941 ご名答
いろいろ試した結果メタル持ちでいくよりライトメタルで十分と思って作ってみた
あかん・・・脳筋4枠ですら今更やっと育成の目処がついてチマチマレベル上げてるのに
ステータスそこまで大差なくて耐性ガバガバじゃないか・・・
>>943 チェインパ蹴散らせそうなやつだな、お供は誰にすんの?
>>943 おお合ってたか、ただ俺の予想したスキル構成ならほぼ通常攻撃マンになるな・・
それでいけるステはあると思うけど
>>945 AI3のスピスラかメタスラかマポレーナかな
ちょっと注目してるのがぐんたいがに
>>946 一応ゼロ衝と地獄の踊りはついた
ほんとはスラリン船積みたかったんだけどルカニに穴空いたから断念
>>947 なるほど
魔神切りと会心さえ対処できたらかなり使えそう
裏はゴッデスぶっ倒せるやつで
>>948 ああなるほど
俺なら多分がばいあたりと迷って決めるのに数時間はかかるなw
>>949 裏はどうしようかね
やっぱゴッデス潰しがいるよね
>>950 がばいはほんと迷ったんだけどね
>>912 GPで4枠モントナーにラッキー2連続で発動されて
負けた時は泣きそうになったわ
くじけぬ心→ラッキー→ラッキーとか運良すぎ
攻略本眺めればさそり2種とかホーンビートルとかメタル有りとはいえ結構耐性優秀だなー
ダーククリスタルはメタルなしの素で攻撃属性半減多いのがすげえ
耐性出揃ってないからこういう時に攻略本欲しくなるな
フェアリードラゴンと3枠全体連発だけは潰してやりたい
メタルスコーピオンに全ガードとか付けたらすごい硬くなるな
ライトメタルだからおにこんに文字通り虫のように潰されそうだけどー・・・
>>953 なにげにライトメタルを+とか新生とかギガ化でとれる奴を3枠化すると優秀な奴になるんだよね
ほんとはメカバーンでやろうとしたんだけど穴多くてね
メタル持ち+全ガード+が流行したらスモボパが息しなくなりそうだな
メタルスコーピオン面白そうだから使ってみようかなー
ただショック+マインドブレイク持ちとはいえ攻撃性能はあんまり無いのがな
カウンター持ってれば回復しながら殴るとかできたかもだが
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 05:18:18.71 ID:n/nf7WPcI
僕のドラゴンガイア出ますか?
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 05:45:38.28 ID:q7dzJjzs0
過疎ってますか?
勇者スラリンガル需要あるかな
一次と二次のセットしたけど。
まあSPのせたファンキーバードとプリンスライムもいるから
そいつらスカウト出来ると思うけど
スモボって3、4枠のすてみで死なない?
それが嫌なんだけど。みんなどうやって防いでるの?
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 06:12:15.98 ID:w49NP8EC0
独り言すごいな君赤い霧だよ
>>962 赤霧 斬撃予測 アタカン
なお、自分のメタルスライム守備2100ありながらも330のダメージを受けて即死
この三つが嫌なら武器にみかわしアップつけるとあたりにくくなる
俺氏、寝落ちでゴッデスを失う。
すれちがいやってたらシールドオーガで死んだ。あいつ硬すぎ
傾奇者の鍵のゴルゴレ20体討伐美味しいな
これと雲で毎日20万は稼げる
金策鍵とかいらないボス鍵の分減らして経験値鍵多めに持つようにしたらまず復元することが無くなって金が溜まってくようになったわ
雲鍵をハート部隊でチェイン使ってゴルゴレ4体倒す前提だと
勝利時 72000G
成功報酬 175000G
足せば 247000G
>>968 一桁間違ってた、ハートナイトチェイン隊で
雲80×2と雲100×5と歌舞伎100×2で約200万の間違いだ
>>971 それでも他国マスターのほうが早そうだな
15分で200万入る
最後の鍵の世界に居るエスタークって
本編で活躍した大魔神像が何らかの理由でエスタークになった姿なんだろうか
エスタークと言う名以外は何故、ここに居るのかも善なのか悪なのかも分からないって話だから
ハートナイトみたいな明らかに稼ぎのためだけに作られたモンスターに負けてる2枠がいるらしい
スライダーガールとかいうゴミは誰に勝てるのか
タイマンでは補助役回復役はおろかギャンブル特性軍団にすら勝てない始末
未来はない
昨日ゴルゴレ23体討伐の鍵とすれ違ったけど750時間の廃人野郎だった。正直鍵売るの繰り返しで金欠にならなくて地道にゴルゴレ狩ってた時間を返してほしい
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 07:29:53.86 ID:O0n4I/3+0
いい加減に聞き飽きたしウザいとしか言いようが無い。一部のモンスター叩き
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 07:31:06.45 ID:O0n4I/3+0
と言うか自分の腕の無さを棚に上げてるんじゃと疑いたくもなる
単に使えない使えないゴミゴミとしか言わない人間は
2日考え抜いてあみだした超対応型パーティーが脳筋ごり押し4匹にまさかの敗北
完璧な耐性!斬撃も魔法も状態異常もこい!
↓
通常攻撃で壊滅
まねまねネオドークステアタやられてなすすべなし
→通常攻撃無効のメタルヒヒュルデや! テンション上げてアタカン貫通されても激減するぜ
→4枠アンカー
グレムリンすらガチパに組み込める俺に見捨てられるとは末期だな
これほど悲惨なモンスターは他にはまちガエルとアクアスライムしかいない
まだ130勝なのにもうスライダーキング3人目なんだけど
真面目に育ててみようかな
ギガキラー体当たり使ってる人いる?
全然話題にならへんから気になったんよ。
メタル化カカロン意外と強いな
時代はメタル化
なら次世代はAI3魔神切り+通常攻撃チェインパってことか
早めにつくっておこう
おにこんからねがえり食らってびっくりしたわ
GPで初めて見たwwww
>>988 自分は寝返り持ちのおにこん眠り軽減のままにして、他の3体は眠り無効にしてる
メタル化は魔神どうするかが永遠の課題だな
そうだ、元から会心完全ガード持ちにやらせれば!って調べてみたら
脳筋だらけだったw
トロデって呪い弱点なのか
すでに呪われてその姿なのに・・・
2枠×4パーティー最後の1体が決まらない
>>992 プスゴン
プスゴンって本当はブスゴンなんだろうけど露骨過ぎてやめたんだろうなw
一マスで四枠一発で粉砕する要員作れた、オラ四枠見るの楽しくなってきたぞ
おしえろくださいハゲ
AI無しだとHP4000超えるから簡単にはいかないんじゃね?
脳筋にムチ持たせれば結構なんとかなるんじゃないかなとか
防御力2000超え(スカラ無し)HP4000超えの4枠を一発で粉砕出来ると聞いて
1000ならアプデでいきなり霧と亡者を削除
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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