【DQ10】コロシアム総合スレ 60戦目【対人戦】
料理で、攻撃力ばっかこだわって守備力をなんとかしないのが脳筋の特徴
脳筋:バトルステーキ
ガチ:サラダなど
アクセで、攻撃力ばっかこだわって守備力をなんとかしないのが脳筋の特徴
脳筋:チョーカー、パワチャームなど
ガチ:銀ロザ、竜おまなど
羽衣くそ魔しなねーかな
立ち位置アホだから狼牙喰らいまくって転がりまくり
敵の位置とか見ないで早詠み覚醒して、間合い詰められて死亡
こういうカスがなんでSSのままいられるのか解らない
攻撃+15HP+30のバトルステーキよりも
守備+30のサラダを選ぶガチ勢()
ズッシリゾットならわかるがサラダ()
装備だけ一級品の雑魚はどこにカテゴライズされますか><
やってるふりしてわざと負けるのたのしいw
ガチニートさん荒ぶってんな
まだ起きたばっかだろ
続きはtwitterで!
断然クイックケーキでしょ
速さは正義
いまAだけどS以下の人はほとんど福引目的だね
買っても負けても宝箱にむらがってるし
>>693 食事は禁止にした方が良いよね
受付前に防御600超えてる奴居た
高級料理がTAとコロシアムくらいしか出番ないから
コロシアムで食事禁止にするとただでさえ死んでる調理職人がより死ぬ
600なんていくのかw
コロシアム内で620の奴いたぞ
じゃあミネア温泉バンジー禁止しなくてもいいじゃん
審判とか死神とかコロシアム以外で使いどころ無いだろ
だな、勝っても負けてもうまのふんが出てくるべき
終了5秒前に死んでザオとかほざいてるくそ戦士なんなの?
先読みザオくらいしておけってことじゃないの?
前の仕様のほうがおもしろくね?
斧戦士そんな強くなくてアカン…
前々から思ってたが絶対にパラディンのが強い
今回の問題は、コロシアムの仕様というより、火力のインフレじゃない?
即死ゲーがまた蘇ったからな
武の火力に合わせるとこうなる訳だな
>>707 押し込まれてのそれだったらまだわかるけどそいつはわざわざ真ん中に突っ込んで行ったw
個人的には今のが面白いなー前のがクソすぎただけかもしれんが
前の仕様だと天使僧侶の捨て身ザオで死んだ人のポイント全部戻ってたから
前衛も後衛もぬるい戦い方しても形になったけど
今の仕様だと倒される前に倒さないと即殺されるからね
しかも即ザオより殺った相手倒してポイント取り返した方がいい
それが無理なら逃げた方がポイント的には殺されるよりまし
716 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 00:32:45.81 ID:C8vpzH7X0
おいさっきからコロシアム勢とかいう固定チームとあたりまくってるんだが
いままで野良に一人二人混じってるのは見たことあるが固定でやりだしたぞこいつら
マッチングが低ランク混じるようなって勝てなくなったから固定組みだしたのか?
構成はレンレン魔戦僧侶
てか固固定組んで野良でくる連中叩き潰したいってどんな暇人だしほかにやることないのかって思う。
勝ち続けてなにがおもしれーんだこいつら
タイミングずらすなりBL入れるなりしろよ
コロシアム勢は上に名前でてるけどRMT集団だ
BL推奨
>>707 終了5秒前なんだからそいつが一番ポイントもっていたなら、ザオを合わせるのはふつう
ポイント全くもってないやつが言ってきたなら無視でおk。
槍パラ2道具戦士とかいう糞固定とぶつかったけどなんとか勝った
糞つまんねぇ構成で組んで何が楽しいんだか
よく勝てたな
ザオいない分か?
>>720 君がやってる職と面白いと思う構成教えて
>>719 そりゃそうなんだけど置きザオ前提で動くならもうちょいザオ使う側の身にもなってくれんと
なんで終了間際にわざわざ死ににいくのかと!そして「ザオ」
ギャグかよw
道具いると魔法も使えないし一度点取られると陣に引きこもられて絶望
どの職も1位の奴は固定票だから大したことがない
100位以内ならランカー名乗っていいのか
なんだかんだで最初が一番面白かったな。リスキル問題はあったけど攻めた方が
有利ってのは面白かった。
今の状態で130スキル開放とかどうなるのか全く予想できない
絶対次のバージョンアップまでに修正できない
即リスポンとリスポン後の無敵時間
この2つがおかしいんだよな
どちらか1つだけにすれば良かった
確かにオノ戦士強いけど、両手バト無双されるとさすがに死ぬ。そのバトは防御紙なんでタイガーなり狼牙なりで一発。
だから
オノ戦士>両手バト>他物理>オノ戦士
って感じで 戦士や両手バト一強って わけではないよな
オノ戦士の何が強いかさっぱりわからん、まあ確かに強いがおのむそうは範囲で当たるやつが悪い
蒼天はおっそいし単体
ませんや道具に近づく前に打ち抜かれるしなにがいいたいかというと、これはこれで面白い
オノ戦士さんのおかげで、僧侶は聖女係というお仕事を確保できている気がする。
天下無双やタイガーと違って盾ガードされたら0ってのも大きいな
聖女はオノ戦士よりも両手バトの無心耐えるほうがでかいな
天下はマジで耐えれんわ
引けば勝ち確定なのに突っ込んで逆転負け
これ何度目だよ
猪チンパンはいい加減学習してくれよ
勝って自分達が強かったと思っている人達へ
相手に地雷が1人いたから勝てたのですよ
実質5対3だから勝てたのです
勘違いしない方がいいです
738 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 02:33:12.28 ID:/Gjr/6id0
>>736 雑魚同士のぐちゃkぐちゃの乱戦になるとそういうチャンスが一試合の間に必ず何度か巡ってくるから俺がPTを勝利へと導くことが出来るw
正直相手も俺と同じ程度の実力持ったSSの4人組とかだったら永久に勝てないわけだしなw
>>736 好きにやらせろや 勝つより楽しさ重視だろ
逃げたらつまらんよ
負けても楽しいならそれでいいかもだけど
負けると楽しくない奴も当然いるわけで。そいつらからしたらその考えは絶対に理解されないと思う
にげたらつまらんというのと終盤引けば勝てる時にわざわざ出ていくのとは全然話が違うんじゃない
ポイントリードしてる終盤に低ポイントの1撃屋が攻めさせないために特攻繰り返し始めると
つられてついてくる奴がいるよな
今勝った試合を冷静に思い出してみましょう
HP黄色なのに突っ込んでくる猪はいませんでしたか?
その猪にザオしに四面楚歌の地帯に突っ込んでくる馬鹿ザオ職はいませんでしたか?
バトのあなた、柱に隠れてたら同じ柱の対面に来てくれて無心で簡単にその馬鹿を殺せませんでしたか?
魔法のあなた、猪達が■ ■を通過する時を狙ってマヒャドで簡単に全滅しませんでしたか?
戦士パラのあなた、僧侶に介護してもらってチンパジーゾンビ無双やりませんでしたか?
レンジャーのあなた、相手は布職後衛ばかりで脳死デュアル無双してませんでしたか?
自分が上手かったから勝てたと思わない方がいいです
そんな試合はたぶん存在しません
固定固定いうけどそのメンツと何度もたたかっていってんの?
今日2時間やって固定と一回遭遇しただけだな
固定多いって言ってるようなのは勘違いしてるだけでしょw
サーバー1だと募集してる奴ら見かけるけどな。
何が言いたいかと言えば
観戦出来るようになったらどうなるんでしょうね
今は試合してる当事者達しか知り得ない情報を不特定多数の第三者が知り得ますよ
一挙手一投足いつ何をしてどう立ち回ったかなにからなにまでね
じゃあお手本動画どうぞ
僧侶で槍持つんならもうパラで来いよ・・・そのほうが楽しいって
でもコロシアム参加で緑球出す人は居ないんだよなあ
スクルトできない
回復能力低い
蘇生できない
聖女できない
装備高い
メラゾーマで瀕死
パラなんて劣化僧侶としか思えん
752 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 03:07:57.05 ID:sgavDCBL0
観戦解禁になったら
地雷っぷりあざ笑う書き込みが更に増えるんだろうな
白チャとかどうなるのかな
観戦してる人は観戦してる人達しか表示されないのか
コロシアムで戦ってる人の白チャも観戦組と共通なのか。
暴言が観戦者に知れ渡るし観戦してる人はヤジもできるのか?w
捨てキャラでも作って行って固定で籠もって負けっすかwwwって全力でやじるわ
早く観戦こねーかな
754 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 03:10:35.43 ID:3YFvU4FS0
陣地から出てこねークソ増えたぞ
一掃してこっちがひきこもってやったは
陣地からでてこないのは自分達のせいでもあるからなw
開幕相手がバフしてるのにこっちから敵陣付近まで近寄って行ったら篭るのあたりまえだからw
野良でこれかなり多いぞwww
特に戦士パラの勇者思考のやつが突っ込んで行くから相手は篭らざるをえないんだよ
そうじゃなくて篭りもあるけど大抵は上記の為に起こってるんだよw
観戦モード追加されても双方通路からずっと出てこないとか
中央にだーれもいないとか金返せレベルだよなw
観戦料とるようにするかは知らんけどw
でも誰かが突っ込まないとゲームにならないという糞バランス
自陣でバフ配ってたら試合終わってました とかお話にならんだろww
>>685 バトマスってメラゾーマ耐えようと思ったらHP頭とお守り装備する必要があるし、そうなるとMPカツカツになるし、MPを取って代わりに竜玉装備するとお守り装備出来ないからやっぱりメラゾーマで焼け落ちるし、呪文とは相性悪いよな
クリムゾン?料理?高すぎるだろ!
バトマスはどうやったって一撃で殺されるんだから武器だけ良いものにするのは極めて正しい。
とりあえずリスポンの無敵時間と即戻りをどうにかしないと
篭もりは絶対無くならないわ
無敵時間が長すぎて下がり気味じゃないと手出しできずに殺されるんだからな
即復帰におうやかばうも糞強いし篭もりのメリットがでかすぎ
復帰待機時間によってリスポン後の無敵時間を変えるべき
即復帰は無敵無しくらいでいいわ
マホ解除90%のオーディンボウが欲しい
762 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 03:34:37.37 ID:sgavDCBL0
観戦で金取るならいかねーなw
言うなら時間返せ!かもな
あとうまのふん投げれるようにしてほしいな
投げつけてぇわw
ポイント200台で自陣奥まで引き篭もる味方まじいらねーw
その間4vs3だしせめてけん制くらいしとけよつかえねー
両手バトは武器ガードあるからやっぱりオノより強い
武器ガードなかったとしても両手無双は聖女突破してくる必殺技
これだけでもめちゃくちゃ強い
なお両手剣じゃないバトは
片手剣バトは確かにアレなの多いけどハンマーバトなんかはどうなんだろ
両手無双はビッグシールドとか会心Gとかで、
運良く2回くらいガードが発生しても布職だと落ちるからなあ・・・。
無双は、盾G2回程度じゃとめれないのがキツイ。
無双 0.5*6から0.4*6に
蒼天 3倍から2倍に
斧無双 2倍から1.5倍に
狼牙 2倍から1.5倍に
フリーズブレード 元に戻す
マジックバリア 1段階で20%カットから10%カットに
特技関係のバランスはこんなところだろうね
あとは即リスポンと無敵時間を調整すればまともになる
ハンマーは終盤無敵におうしてるところあらしにいく
ワンパンゲーすぎてすぐ飽きるなこれ
小細工とかしないでとにかく火力出せる職構成が勝つ
とにかく提案しまくれば修正されるはず
773 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 08:25:36.18 ID:mMoldfi/0
氷結全弾ヒットよりろうが一人分のが倍率でかいっておかしいだろう
本当に中途半端な調整のせいでつまらないコロシアムになったな
前のタイガー後出しみたいにいまはバト同士の無心の読み合いが結構好き
無心なんて別に前と変わってねーよ
籠りクソゲーはこのルールの根本的な欠点だからルールの改正が必要
大局的に見て攻めと守りがどっちが強いほうがいいのかっていうと
やっぱり攻めが強いほうが楽しいよなあ
実装当初は特技バランスはともかくとして、職業ごとにどこに陣取るのが一番強いのかが違って面白かった
今は職業の特色が思う以上に希薄な気がするな
単純に瞬間ごとに変わる役割に幅広く対応できるかが職業の強さになってるように思う
割とどの職業でやってもやること変わらんし
今も攻めの方が強くねーか?
まとめて攻めればゾンビが来る前に殲滅できるぞ
>>769 そのくらいの調整がいいね
あまり火力が落ちて2確だけになると
僧侶がいるかいないかで勝敗が決まるようになる
職マッチングを今のままいくならある程度の1確は必要
779 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 09:24:33.87 ID:s7eEN+Tm0
開幕奇襲とかもっと増えればいいのに
開幕1分状態底上げ、1分待ちにらみ合い、 とか多すぎ
その時間だりい
盾職の火力上げちゃったから火力落としたら戦パラ無双になる
運営頭悪すぎだわ
フリブレこわいお
>>769 それころんきーがそれと同じようなこと提案広場で提案してたぞ
そう思わない150wwww
もうコロシアムも潮時じゃね?
提案自体は結構まともだと思うんだが
そいつがどれだけ嫌われてるのかがわかるな
最終調整とか必要ない
今バージョンはオノ・天下無双が強い、次Verはハンマー・扇を強くする、次Verは魔法を強くする、って感じで
流行り廃りを意図的に作るよう定期的に調整していけばいい
そうすれば 装備も売れて経済回るし 飽きないだろうし
785 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 10:18:02.31 ID:/Gjr/6id0
せっかく装備そろえたのが無駄になるからやめてくれw
というかそんなことになったらラムター有利すぎだからだめだろw
まともに見えるけど
俺が勝てないから弱体化しろと言っているようにも見える
他にも調整すべき武器あるし
>>784 最初からどの武器も満遍なく均等で妥当な強さにしろよ
修正毎に毎回武器を買い換えさせるつもりか
VerUPごとに最強武器がかわるのか よく聞く話だな
気分転換に鯖一個移動したら
急に勝率が下がったのだが
たまたまかな?
強い奴が多い鯖とか無いよな?
>>779 それが楽しいんだろ
頼むから突っ込まないでくれ
最強武器とかが対人にあるのがおかしいだろよ
>>785 強いやつとやりたくないならBLがおすすめ
職業×武器の組み合わせで違いが存在するゲームで全部を均等にってアホですか
クラス製じゃないFPSでも探してやってきなよ
装備の買い替え渋ってたり根本的にMMOに向いてないわ
>>784 片手武器が強くなることは流石にないんじゃね?
強さはいいとしてモーション差はなんとかしたほうがよさそう
単発系で威力で槍 両手剣 斧が強いのはいいとして
範囲のモーションまでが同じ両手のツメやムチより早いわ威力もあるわではな・・・
両手無双はマジきつ過ぎるな後衛職なら盾ガに賭けるしかないw
>>792 前々から思ってたんだが固定はともかく
野良で強い奴をBLって奴は
味方に強いのこなくなって余計勝てなくなってるんじゃね?
>>793 今年になって75レベの扇とか短剣買ったんだけど
未だに満遍なく妥当な強さになってねえし使う機会が殆どねえんだが・・・
やっぱり引きこもりが以前よりも増えたのは範囲系が弱体されたからじゃない?
魔法に対してはマジックバリアとか、あとなぎ払いの範囲狭くなったりとか
引きこもりに対して有効な発動早い広範囲攻撃が弱くなったから
相手にどうぐ使いいない時に魔法がこっちにいると、こもられても結構何とかなるし
範囲が怖くないからこもって、来た敵を集中砲火って作戦が成り立っちゃうとか?
バランス取るのを目指すのは普通だろ
コロシアムでは特に突出した数値を下方修正する計算式が必要
プレイヤーの頑張りと開発の想定を秤にかけると格ゲーのコンボ補正のようにした方が良くないか
どっちかというと†14の計算式だが
>>797 妥当な強さってそもそもなによ
人の考えなんて百人百様な訳で万人が満足するような調整ができるわけないだろ
調整するのは人によってなのだから
あと扇短剣使いというマイノリティであることから自覚するべき
扇短剣は好きだけど弱いから使えないって奴、山ほどいると思う
マイノリティでは無いはず
マイナー武器が強くても問題は無いと思うんだがな・・・。
前は斧がその位置にいたしな
調整内容は適当だが
このままの要望の流れだと
攻撃補正を下げる
防御飯食べたガチ戦ぱらが倒せなくなる
そして防御補正低下
また即死ゲーム以下繰り返す
もうモンハンみたいに装備は選択式で
一律にしちゃってバランス取れよ
裸で参加できるからレベルだけの職も楽しめるしさ
槍&スティックパラ・弓魔法戦士・ブメ&槍道具・スティック僧侶
この組み合わせで、相手に魔法使いがいれば呪文耐性ガチガチにすれば
魔法怖くないし、両手バトなんかは怖いけれども近接敵に対しては
遠距離の弓ブメコンボ。バイシなしの武なんかは完全に論外。
キラポン2・スク2・バイシ2・回復2・マジックバリア1と
全員がバフをかけれる事も大きい。
>>803 斧を強くするのはいいんだが、ここの運営は極端にやりすぎて強くしすぎなんだよ
>>666 いい年したおめーみたいな来たねー臭いおっさんがやるんじゃねーよ
いい年してキッズがどうとか恥ずかしくないのか?
ダークソスレと比べて民度低すぎ
ハロウィンの例あるから
レベルをやステはコロシアム内は一定とかは仕様上できそうだけどな
それだけだと高Lv装備有利すぎるから
装備はセット効果と錬金や特殊効果部分のみ採用とか
それならコロシアム内 ダメUPの武器とか少しは使い道でるし
個人的には変に調節するよりは
最初からの仕様含めいろんなverの仕様を選んで
好みの仕様戦をやれるようになればいいんじゃね?と思う
短剣は130スキルがどうなるかわからないけど、
スリープとヴァイパーが範囲技になるだけでだいぶ使い勝手よくなるんじゃねーかな
扇って武が使えるから片手武器の中でも悲惨なことになってるんだろ
やっぱあの職出禁にしろよ
扇はみとれのパッシブあるからその分火力低いんだと思う
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 11:56:40.94 ID:mMoldfi/0
なんでもかんでも攻撃力依存で倍率ドンだからこういうクソバランスになるんだろうな
特技によってはおしゃれとか器用さ、重さ、魔力を乗せりゃ良いのに
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 11:57:54.98 ID:mMoldfi/0
なんでもかんでも攻撃力依存で倍率ドンだからこういうクソバランスになるんだろうな
特技によってはおしゃれとか器用さ、重さ、魔力を乗せりゃ良いのに
開幕から突っ込んでいってバトの壁越し無心迎撃に何度もひっかかってワンパンの魔がひどかった
途中から白でお疲れ様でした連呼するし
>>796 敵は4人
味方は3人
周りは弱い方が勝てる
>>805 ついさっきみたとき150くらいだったんだがそう思わないとんでもねえ事になってねえか
どんだけ注目浴びてんだよwもはやトップランカーて有名人の粋だなワロタwwww
>>812 ゴキ武リに火力合わせた結果この有様なんだよ責任とれよゴキ武リ
何の根拠でその倍率書いてるのか意味がわからんな
820 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 12:34:47.71 ID:mMoldfi/0
ころんきーも片手剣戦士を貫いてたなら黄色に入れても良かったけど、
あっさり斧に飛び付いたからなー
ころんきーはアストルティア最強だとは思うがな
少なくともその辺の無名の雑魚には興味ない
別に使えるものは使えば良いだろ。ただずっと斧振り回して即死してるんなら盾もてやと思うけど
低耐久低HP自己回復出来ない貧弱職なのにさらにそこから火力を奪おうって頭大丈夫かよ・・・
バトの火力はこれで問題ねえよ。引き換えに色々失ってるから
それより問題なのは即リスポンとそれによる無敵時間が長すぎて
ゾンビ状態の高火力に反撃する前に味方をもっていかれるところが問題なわけで・・・
無敵時間が半分になれば中央に行く前に無敵時間が切れて無双の前になにかしらいれて反撃できる様になるでしょ
金魚の糞「OOは最強」
>>825 「何の根拠でその倍率に修正したがってるのか根拠がわからんな」
これで通じるか?
>>825 盾持てる武器は火力低くて当然だろ
そもそも短剣はアクセ狩りや悪霊では充分使える
何でもかんでも火力だけで判断するな
無名の雑魚「○○はオレ様より雑魚」「俺様がアストルティア最強」
池沼しかいないか
831 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 12:58:20.91 ID:mMoldfi/0
守勢で盾持たんクソ戦士どうにかならんのかね
コロシアム基準で武器倍率考えてる奴、どんだけコロシアム中毒なんだよ
今回の修正を大半は歓迎してるんだぜ
大半の人は、コロシアム内でのみ、倍率なり速度を調整して欲しいという意見だと思うぞ。
>>809 DFにおける、天空デュエルみたいな補正というのはあってもいいな
>>836 タイガーみたいにコロシアム限定で修正をじゃないのか?
このスレ見てたらコロシアムがいかにキチガイ隔離施設かわかるね^^
>>835 猪脳筋乙
ギガスラとかタイガーの発生速度みたいにコロシアム内限定での修正すりゃいいだろ
火力インフレ歓迎してるのは猪脳筋だけ
無双弱くしたらバトマスまた産廃になるだろ。
いい装備なら耐えられるとか守備の重要性をもっとあげるとか、そういう調整にしてくれるほうがいい
弱体化ばっかりは一番つまらん
パラ様をぶっ殺す為に今の火力でいいよ
無双は火力そのままモーション前のと今の間くらいってのがよさげ
全員の守備HPに上方補正かけるのと即リス廃止でいいよ
戦士バトだけピンポイントで弱くするのはおかしい
>>843 前の火力ならパラなんて倒す優先順位最後にするか終盤までほっときゃよかっただろ
今はもうパラ火力まで手に入れて強すぎるわ
バトマス弱くしたら次に出てくるのはきっとパラディン狼牙強すぎ!戦士のオノ強すぎ!だろうな
今はバトマスとか武闘家の奴らがこいつらに向かっていってかち割ったりかち割られたりしてるおかげで中・後衛にまで被害が及ぶことが少ないのに加え
無敵リスポンでの無双の強さ(生半可な中衛職ならバイキルト無しでも無双で1確)からバトマスにばっかり非難が集中してるけど
バトマスが弱くなって全く対抗できなくなったらマジでパラディン戦士止める奴がいなくなるぞ
それでもいいと考えてるのかな大多数の中後衛職の人は
俺はそんなゲームやりたくないね。無双が強いからあいつらの暴走止められてるし助かってる面もあるというのに
ほんとだよ無双弱くしたらスクルトかかった戦士とパラだれがとめるの?
弱体化弱体化叫んでる奴はそこら辺答えてくれ
>>841 「コロシアムのみの修正」ってのが抜けてるんだよね…
それで全方位から青くなってるような気がするんだ
無双はあれでいいとおもうが
80大剣のおかげで壁撃ち無心が即死攻撃になってんのは解せぬ
私槍パラだけど狼牙突きの倍率2倍にした人はマジキチだと思う
斧はコロシアムのこと考えずに強くしちゃったテヘペロで済むが槍は意味不明すぎ
ついでにフリブレの調整も頭おかしい
狼牙は歩けば簡単に避けれるからあれでいいんじゃね
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 15:17:55.60 ID:/Gjr/6id0
さあ今日も元気に雑魚どもをぐちゃぐちゃに潰しまくるかねw
>>852 中央広間以外で避けれたことないんだけど…
どこでやられても見てれば避けれるならいいんだが
ヘビチャ入れたあとブロックゲームみたいに固めて串刺しとかしてんの見てマジやべえと思った
それは通路は3箇所あるのに一箇所から固まってワラワラする奴が悪い
>>851 斧と無双は方向性として理解するけど狼牙とフリブレは強化いるか?
槍はバイシかけたどうぐでも強いしフリブレはあの発生速度で強化した意図が理解出来ない。行動不能まであんのに。
あれならギガスラは元に戻せよと思うわ。
フリブレと狼牙が火力インフレの見えざる原因だと思うね。
フリブレは判定発生タイミング速すぎんだよ
てかこのゲーム呪文にしても特技にしてもそういう見た目と実際の範囲が不自然すぎ
3メーターは離れた所で振りかぶってる斧にはあたるわ
イオナズンなんかでも詠唱中に範囲が確定してて波紋のグラフィックは飾りだし
フリブレなんて盾と体上に氷つけてロイヤルか料理で対策
SHTなぎ払いに比べたら全然かわいいでしょう
ダメージ的に言えばそうなんだけど、フリブレは凍りつく効果があるからなあ
一応それもおびえガードで防げることは防げるんだけども
まあ片手武器のギガスラと違って両手持ち武器だし、別にこれでいいと思うけどね
>>858 エフェクトと実際の判定全然あってないよね。みんな慣れたものだから口にしないけどさ
上級者同士だとろうがは弱い
先だしなら回避余裕だしわらわら固まって串刺しなんて有りえ無い
斧も発生遅いし戦士の利点の守り捨ててるから対した事ない
1番バランスブレーカーなのは弓魔戦のバイキルトかな
1人居るだけで全員攻撃力倍とかあたまおかしい
防具は耐性か守備どちらかしかつけられないから弓魔戦と賢者が組むと手をつけられん
>>848 お互いちゃんとした防具(星3守備成功品)と武器(星3攻撃成功品)なら
片手戦士でバトや武を倒すのに3〜4ターン、魔法を倒すのに2〜3ターン
両手で武を倒すのに2〜3ターン、魔法倒すのに1〜2ターン
(両方ともバイキスク2あり)
防具がカスの輩はカス攻撃力の戦パラすら脅威に感じてはずだな
前は防具がしっかりしてる奴は戦パラの攻撃ですぐに倒されしなかった
防具しっかりしてれば
戦パラの攻撃なんてたかが知れてるし、戦パラ両手持ってれば会心入れたり守備低下してる分戦パラ落とせやすいし
戦パラは終盤までほっとく事もできただろうに
敵を倒す事ばっかり考えてる猪脳筋には理解できないだろうがな
>>859 お前の相手はフリブレだけやってくるのかよw発生速度と行動不能でダメージはそこそこの前仕様でも十分なのに
ダメージアップで2確で死ぬ現状、固まったら何もできないまま死ぬんですが。
避ける手段も無いし重ねて使われると対応出来ない。ダメージアップはあれいらんだろ。
>>837 DFを知っている・・・だと・・・
そんなやついったい何人いるというのだろうかw
敵 魔1賢1
こっち 魔1僧1
魔が後ろで三人にカンタ貼れば余裕で勝てるよな
ところがいきなり魔突撃して死亡
体制整えて前衛2人がカンタ貰って突撃して敵殲滅
ポイントリードしたので自陣へ
するとまた魔が突撃して死亡
馬鹿魔はカンタ貼りだけしとけっつーの
つーか敵のスパイだったのかもしれん
バイキルトパラディンの狼牙はまともに食らうとバトマスレベルの守備力ならマジで一撃で落ちるからね
これでもたかが知れてるというのか(困惑)
放置なんてしてたら殲滅されますわ 会心なんて博打に頼らざるを得ないのもおかしいし
>>856 あとの2人次第だが魔賢と魔僧なら互角というか前者の方が有利かな
ましてや後ろでカンタ張ってりゃ勝てるなんてありえない
>>867 それはバイキが強いだけだから
ろうがなんてバイキがなきゃただのゴミだ
そもそも何でろうがくらってんだよ
弓魔法に落とされるならまだしもパラに落とされるバトとかゴミだ
>>867 そりゃあご立派な武器聖王の大剣に
防具は無法者で来ておいて、狼牙もかわせないないなら1撃だわな
なんで斧は殺せもしない斧無双したがるんだろう
>>861 戦士の証効果が特に酷い
中央で渾身くらって盾ガードしたのに証で死んだのはまぁいいのだが、その場所が階段降りた先www
前の仕様の時、お互いちゃんとした防具(星3守備成功品)と武器(星3攻撃成功品)でやってたのか?
武器ばっかご立派なもん買ってねえで、そのバトルとか無法者なんとかしてから
ゲームバランスの修正云々話せよな
質問なんだけど戦パラ以外の職できっちりとした守備装備ならオノの一撃や無双を耐えられるんです?
オノむそうは指定者に対しては範囲外でもダメージが入るっぽいのがちょっと理解できないなー
前の仕様の話してるんだが
オノむそうとか蒼天とか、バトなら少なくとも1撃は全然余裕
>>873 斧は一撃は大きいが蒼天は出が遅いのと聖女や武器Gに弱いという欠点もある
オノ無双なんかわかってる奴相手にはただの単体攻撃でしかない
お前がどの職をやってるが知らないが、全ての職に強い職なんてないんだから構成次第じゃアンチ職があって当然だろ
例外はあるが基本的にはバト>重鎧職>飛び道具>バトというようにバランスはとれてる
前からそんな装備してた奴はSS固定でしか見たことないんですけど
RMTして固定で俺TUEEEしてる奴しか口出しちゃいけないんですかね
>>873 耐えれるよ魔法と賢者では無理だがバイキ入ってなければ耐えれる
斧はもうそこまで最強ではない 事実オノ戦士は減って盾もちが増えてきた感覚
きっと天敵のバトマスが増えたから嫌気さしたんでしょう
これといった最強無敵トップがいないからバランスは地味にいい
というか野良専だがどの職やってもアンチ職以外にはちゃんと勝てるぞ
マッチングバランスやリスボン問題はともかくバイキ以外の職バランスはかなりいい
今は強ボスと討伐で1日10万以上稼げるんだから一ヶ月コツコツやれば300万だ
その金で転売か職人すりゃもっと稼げるしRMTなんかしなくても装備は揃う
ぐだぐだ言い訳してないでさっさと金策するかそのまま餌になるか選べよ雑魚
成功品くらいでRMTって言われたらかなわんわ
職人してないとそうなるんだろうな
どんなタイミングでも狼牙を完全に回避できるのすごいわ。ホント尊敬する
職人して金増える訳ねえだろカス
本当にエアプしかいねえな
パラがドヤ顔で通路立っていっせいに無法バトマスが群がって串刺しになってるけど
そういうたぐいの人かな?
武器だけ立派なもんもってw
職人で金増えないとかランプかツボで相当運が悪い時以外あり得なくない?
この二職だけは運要素が強すぎるから。
そのかわりたまに当たりくじも来るけど
いまは結晶装備生産するだけで相当儲かるぞ・・・
アホなんでしょ
さいほうランプやるだけでアホでも金は増える
ID:hZiDVzDz0
お前、猪バカマス使いだろ
多分防具がものすごく弱いか、動きがとてつもなく悪いんだと思う
無条件でバイキ使えて単体最強の天下やフリブレ無心持ちのバトがパラに打ち負けるとかありえん
>>881 だから地道に一ヶ月金策やれっての
300万もあればそこそこの防具揃うから
それすらせずに勝ちたいです><ってなら無理な話だwww
職人でお金が増えないにクッソワロタw
増えるわw
おっと、道具職人の悪口はそこまだ。
889 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 17:02:24.28 ID:6JjHzoYB0
いやランプも結晶用装備作れば安定して時給5万程度行くからw
道具職人で最近1日で200万程度稼げたけどな・・
道具にのりこめー<>
>>886 俺はよくどうぐ使いとか賢者で潜ってるよ。勝手にレッテル貼りするのはやめて欲しいかな
バトマスはパラディン相手に強いしサシじゃ負けないってのもわかるけど
これはチーム戦だし他の奴のカバーにまわって対応が遅れたりとか他の奴に巻き込まれて死亡とかあると思うんだよ
というか俺は君に何か悪いこと言ったかな?狼牙は現状の仕様じゃパラディンが持つには強すぎる技で、それに対抗するためのバトマスの弱体は止めて欲しいっていってただけなんだけど・・・
>>736 ランク低い場合はしょうがないがな
SSとかならわざとだろw
前の仕様の延長線上で行ったら僧侶ゲーのままじゃん
即死ゲームじゃなくなると回復職への依存度が跳ね上がるんだよ。まぁ今はハッスルもあるけど
NPC相手のボス攻略ならそれでもいいけど対戦で必須構成が決まっているのはつまらんし固定有利杉
パラが固すぎるから無双はいまのままにしなくちゃいけない。
斧戦士は比較的柔らかいからまぁこんなもんか。
バトはやわいし。バランスがとれてるといえばとれてるが、待ちが強すぎるのは問題。
固定でも向かってくるやつにはなにも言わんが、大抵引きこもるからな
弓無いと引きこもられるんだよなあ
今は篭ってても壊滅させられるだろ
引き際知らない馬鹿がいたら意味無いけど
リスポン関係はもう直す気ないだろ
初期に調子載ってリスキルしまくって煽ったやつが悪い
まあ見た目通りになったらなったで文句を言うのがお前なんだけどな
戦士パラバトマスの3強だわ
ここに補助職(僧侶、魔戦、どうぐ)のいずれか一枠
回復蘇生欲しいなら僧、完全攻撃重視なら魔戦
魔対策しつつ防御上げて少し攻撃UPならどうぐだわ
ゆうや MA168-255
続ニートにザオ っていういかにもなチームのリーダー。
一回BANになりキャラを作り直した経歴を思っていて、AKBオタクである。
喧嘩師リストっていうリストにも関わっている
今コロってD以下マッチングされないの?
食事して切れるまでマッチングされなかった・・・
904 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 19:43:32.78 ID:xy5+WPCI0
SS軍団てスタート地点から一歩も動こうとしない
篭り多いな
リアルでも引きこもりゲームでも引きこもりってかw
武でコロシアムなのにAペチと雄叫びだけの奴がいた
会心かと思って腕と武器みてもルカニくらい
コロシアムするなよ
906 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 20:00:04.68 ID:/Gjr/6id0
>>905 今は敵も味方も同じレベルとしか当たらんからそれお前もそいつと同レベルってことだぞw
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 20:00:30.43 ID:C8vpzH7X0
げのみん FJ785-976
暴言煽り行為のクズ
ぐぐってみたら以前にもキチガイ行為でも晒されていたようだ
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 20:05:40.79 ID:oP4id31yO
実際に槍パラディンが
マジックバリア2段階、呪文耐性42、スクルト2段かかったら
もう倒す手段はないな
そんな槍パラディンに、ポイント集められたら負け確定
どうぐ使いとパラディンは最強ペアだと思う
>>908 攻撃力520のバトマスで無双すりゃ落ちる
盾持たないと呪耐42いかないだろ
あとどうぐ使いのバフは死んだらかけ直しが長すぎるので大回復できる職が必要
槍パラ弓魔戦×2賢
これが最強
パラは大防御もあるからね
ポイント持たれて籠られたらおしまい
籠りどーにかしてもらわないとつまらんわ
>>908 だいたい槍パラって書いてるのになんで呪文耐性が42なんだよ。
それに呪文耐性なら守備錬金できないわけで、、、
大会とか主催してくれる人いないかな。
ニコ生とか絡まないやつ(まあ絡んでもいいけど)。
主催が多少儲けるくらいで構わないからさ
>>903 近いのとあたるようになったせいでその辺だと全然当たらんみたいね
ある程度高い人と組んでもらえば即シャキ
公式HPの運営便りにコロシアムの各職の勝率がのってる
斧と天下無双弱体なしが確定したようなものだな
明らかに狼牙が調整ミスですとよく分かるグラフだな
>>919 これみてるとダントツで抜けてるのはなくて、ベストバランスだなあ
お前らがどうわめこうと結果がすべてなんだよなあ
レン入りが一番勝率落ちてるな
盗賊旅はあいも変わらず勝率低いなw
パラディンの弱体は確実だな
守備低下と狼牙弱体くらいはされそう
>>919 オノは大して影響ないわけね
レンなんかむしろ下がってるし、戦士も大きくは変わってないし
真の問題はガチ槍パラってことですなw
武は分かるけどレンはなんでこんなに勝率下がってんだ
状況考えないでザオしまくる奴のせいか
使ってみるとわかるが斧はもろい遅い燃費悪いの3重苦だし
ザオの重要性が減ってレンの勝率が落ちたってことなのかな
パラ弱体化はよ
パラディンねぇ
狼牙は避ければいいし、盾持ってないときはそこまで硬くないと思うが
攻撃力がない連中は崩せないのかな
会心腕つけて通常攻撃で落とせばいいのに
魔法使いの勝率上がってるな
魔法使いオワコンとか言ってた奴息してねーな
足引っ張ってんのは自分だったってオチか
2.1ver
盗賊、旅、まもは勝率45%以下の超地雷
プラスして武までは地雷カルテッド
爪完全に産廃ですわ
統計データではっきりしたわ
やっぱパラディン最強じゃねえかボケが
>>922 団体戦かつライト廃ごちゃまぜの状況で勝率6割の職って中々のぶっ壊れだよ
1%の重みがぜんぜん違う
やっぱり斧ってデメリット多くていまいちだよね
戦士の勝率微増も会心必中強化のおかげなんじゃねーの
固定組んで回線落ち常習犯
サコラッチョ HH152-742
>>933 2.1前までは最強の僧侶が54%で下方されたんだから
次の下方対象は間違いなくパラ、どうぐだな。
スクルト、スカラ1段階までとかさ
パラディンの証もぶっこわれてるからな
レンは前より即死率が上がって野良だと構成によっては詰むからな!
オノからは即死、パラからは瀕死、バトからは即死
確実に即死を相手にするからじゃないかね
ポイントとった場合の生存力も厳しいし
魔法は今まで呪耐盾持ってた奴らがオノ持ってノーガードになったんだからそりゃ上がるだろ
この先道具が増えると下がりそうだけど
おのおのおのおの言われてたのがマジでわからなかったんだよ
タンクに火力もたしたらいけないって主張に思いっきり該当するのがこのパラディンとかいう壊れ職だろ
ちらほらパラディンの壊れを指摘するやつはいたが大勢には至ってなかったんでおかしいなと思ってたんだがようやくはっきりしたわ
「パラディン」や「魔法戦士」といった「しゅび力」と「HP」の高い、『堅い』職業の勝率が高いです
おい、魔戦が堅い職だったなんて初耳だぞ
だったら重鎧よこせよw
ただでさえ硬いパラに火力もたせりゃそうなるわ
槍パラに魔戦か道具と僧侶付けときゃ猿でも勝てるわ
つかタイガーはコロシアムで更に弱くなってるのに今回強くなった武器特技はそのままとか
スタッフはアホなの?テストしたの?
もしかして僧侶で来ること=地雷なんすかね?
ホント安西先生だなぁ
争点は自己バフができるかどうかだろ
ゆみはすごくつよいんですよ発言からおそらくはわかってるはずなんだがマセンの評価で硬さ推しはねえよ
バフからの勝率の高さでいえば道具使いとかいう露骨な優遇職も該当するしな
というかこのスレでは2.1以前から爪弱体化だけだとパラ1強になるって言ってた奴結構いたよな
タイガーなんて100スキルじゃないんだから無双や狼牙より弱くて当然
これくらいがいい
パラディンでやってるけどコロシアム内でだけ前の威力まで戻してほしい
ろうが強いせいでパラ自身もろうがで大ダメージ受けてガンガン削られる
攻撃はしょぼいけど物理攻撃にめっぽう強くて壁できる職ってのが楽しかったのに
あとバトマスアンチとして武のタイガーも元に戻してやってほしいわ
僧侶は職じゃなく中の人に問題がある場合が多い気がする
2.0の段階でパラ戦いたら相手開始地点を制圧し続けられたからな
戦士は妨害と範囲攻撃アタッカーから一撃屋になったけど
パラは変わってはいない
ハンマー弱すぎ ステッィク微妙だったら槍しかないよな
槍は大盾よりもガード率が高く証と相性がいい
>>931 両手武器を強化した反動だね。
盾無いと一撃で落ちることが多いもんな
槍は武器ガード無しにしよう
コロシアム開始からずっとパラで潜ってるけど
盾もってタンクとして動くのが好きなんで狼牙弱くしちゃっていいよ
自己バイ&スクで槍ふりまわすどうぐも卑怯臭くてうざいし
槍が使える職
パラ タンク
僧侶 最強ヒーラー
道具 マセン旅を過去の遺物にしかねない壊れ補助
なんでこんなんに単体範囲を「兼ねた」ような武器スキル渡すんすかね
斧みたいに「単体も範囲もできる」じゃないんだぞ
一つのスキルで「単体も範囲も兼ねてる」んだぞ
バカか
意外と魔戦は過去のものになってない気がするな
ぶつかる前はともかくぶつかった後1ターンでバイキできるの意外とでかいわ
旅盗まもはいるだけで勝率が下がる公式雑魚になったわけだ
道具の評価に関しては外の話も交えちまった そこはすまん
統計にもでてるがコロ内ではマセンは強職
理由は
>>955の指摘の通り
固定組んで回線落ち常習犯
サコラッチョ HH152-742
このスレの住民の一部はコロシアムが4vs4の勝負であることを理解してないから、バトvsパラがどうだの狼牙は対策余裕だの宣わくんだろうな。
2.1から蔓延っている戦士バトマスの勝率が思っていたほど低いのは、それらが入ってるPTは誰も回復できないPT構成になる可能性が高いからだと思う。
そしてそれら(特に戦士)のポテンシャルを活最大限に生かすのが回復スカラができて高いポイント保持力をを持つパラディン。
(実質)回復できないのに関わらず魔法戦士が勝率高いのはバイキさみだれによるポイント回収力が高く、PT構成の対応力も高い。
道具使いはそれに加えて、素早くレベルを上げて新しい職で潜るような連中だからそれなりにやりこんでる奴が多いんじゃないだろうか。
魔戦は回復できるんだが……
実質ついてるじゃない
いちいち杖に持ち替えて回復なんて無理でしょ現状じゃ・・・
>>942 魔戦はそうとう堅めの職だぞ
知らなかったんならお前が馬鹿なだけ
旅盗まもはコロシアムくるなよな
まものほぼみないからあれだが
旅盗賊は、間違いなく強い弱い装備がゴミなやつしかいない
当然PSもお察しオナニー爆弾や、思考停止ザオ
目の前にロザリオで生き残った奴いるのにザオするからなあきれるわ
訂正 強い弱い以前にね
勝率だけじゃなく使用率も出して欲しかったな
オノと会心必中がキチガイになって2.1では一切潜ってないけど
戦士が余り勝率上がってないのって
敵にも味方にも戦士が増えすぎて(片方にだけ戦士という状況が無い)
結果、変わらないってだけじゃないの?
前の強い強い言われてた武も勝率5割だし
その時の流行の職に弱い職業は必然的に勝率も下がるわけだし
まも、レンの斧組が弱くなってるのは更にキチガイの戦士に蹂躙されてるからじゃ?
しかし、戦士が天敵のスパが安定して勝率高いのは良く分からんw
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 22:30:36.56 ID:C8vpzH7X0
パラ2道具賢者の構成になったんだけど一人パラが攻め込まれてる時に壁するわけでもなくパニパニばっかやってたんだけど
お前ベホイミつかえねーのかよと
最近最初スティックでやって壊滅してからヤリ出すパラ多いしアホかっちゅう
レンジャーは弱くはない。レンジャーはとにかく廃レンとカスレンの差がものすごいんだよ。
装備の差、アタックのタイミング、ザオラルのタイミング。
レンジャーやってる90%はこの見極めが下手くそなやつばかり。
上級職のスパ、パラはライトは少ないだろうね
一般職の戦士僧侶魔法使い武闘家ってライトが多いだろうし
その中で勝率がまだ高い戦士僧侶魔法使いは強職だろうね
>>966 すぐやめたからわからんと思うがオノ戦士はそこまでぶっ壊れてない
天敵がおおすぎるからな、やっぱコロシアムはガードってのがかなり大事だと認識する
即死か瀕死スキルが大量になったことでそいつらをやられる前にやるのが重要になってるんだがオノは発動が遅すぎてダメ
結局体当たりが一番使用率高いわ
斧戦士は全然強くない。結構ダメ通るからな。
両手バトマス
ヤリパラ
道具
魔戦
やはりこの辺が強い。
お前らが思っている以上にバイキルトは強い。
道具が必ずしも魔戦より上とは限らない
道具はバイシよりスクルトとバリアがあるのが大きいよ
道具使ってるが、魔法戦士と比較しての長所は種類の豊富なバフよりもヤリとブーメランを持てることじゃなかろうか
劣勢になるとバフどころじゃなくなるし、バフかけたところですぐに死なれるしで結局殴った方がよかったってなりがち
これが2.0の環境だったら強すぎだろうなとは思う
道具のメリットはつきつめると破壊力か。
スクルトが前ほど圧倒的な力を持っていないように感じる。
頭悪いな
バイシは肯定してスクルト否定とか
持てる武器がブメ弓槍と、コロシアムで特に強いのが揃ってるからなあ
バフかけるだけになりがちなのが結構勿体無い
道具は力は高いが守備力は最低クラスなので出来る限り弓でチクチクやった方が
弓どうぐのバイキルト五月雨は普通に痛い
というかスクルト無ければ普通に死ねる
>>981 横からレスしてきて意味不明なこといってるなお前
バイシスクルトは表裏一体
どっちか否定とかアホなこと言ってる時点で
ラリホーマ使えるの知らんのか結構寝る奴いるw
パラは狼牙当てようとすると必ず後手になるから
バトマスにはりつかれると無力
バトがいなかったりほかの面子がうまく処理してくれると生きる
>>983 とりあえずお前は、自分は賢いと思っている典型的なバカなんだなってのはわかる
>>986 こういう手の馬鹿って最後人格否定して逃げるよな
このパターンはかわいそすぎるわ
バイキルト軽視する人ってどこにでもいるよな
バイシとバイキじゃスカラとスクルトくらい差があるんだが
>>989 お前横からでてきてきもいんだよ
俺は道具使いのスクルトが弱いって言ってるアホと会話してんだよ
横からでてきて
「旅と魔戦の差と言えば分かるか?」
ってスレの流れ読めない発言すんな
マセンのバイキが優れてるなんてアホでもわかんだよ
道具のバイシが良くてスクルトが弱いって言ってるアホに言ってんだ流れ読めアホ
魔戦がPTいると安定して火力だせるわ。
やっぱバイキルト強い。最後の30秒でも十分に逆転可能だ
魔戦のフォース範囲化よさそうだけど通常攻撃にしか乗らないんだよな?
マセンで自分にだけバイキして突っ込む脳筋多すぎなんだが
俺がパラと狼牙の強さを懇切丁寧に書いてやったのに
狼牙は避けられるから弱い()とか言ってた奴ら元気?
狼牙は避けれるってレスは多いが狼牙弱いってレスなんてなくね?
一般の野良は狼牙避けれません
パラの勝率が高い理由がこれ
スパが弱いだの論外だの最弱候補だの言ってたやつらは息してるのかな?
避けれるっつっても相撲で体ひっかけられたら無理だしな
tugisure
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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