【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵【DQM】part93
エスターク1分もいいすぎだけど
リバイアぬすっと3時間で1コもいいすぎだろ
つかお前らそんなに宝珠集めて何するの?
一日に何組もPT作るの?
Wi-Fi対戦またエラーになったよ…
どんだけサーバ脆弱なんだ
エスターク倒したから宝珠難民だわ
備えあれば憂いなし
今作耐性埋めるのは楽になったけどある意味幅が狭くなって味気なくなったよな
例えば3枠4枠にはがばいカステラピーナッツはほぼ確実に入ってるだろ
>>529 宝珠より精霊石と光の石あつめがきつい
エスタークさんは宝珠じゃなくてそっち渡すべき
535 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 20:39:38.21 ID:KYuLl4my0
宝珠なくなって面倒だからゲームやめた
てかPT編成の稼ぎしかすることないのに
このゲーム稼ぎ作業がらつまんなすぎる
ああ宝珠が関係するのね
まあ自宅WIFI無いし、大会も参加してないし、このゲーム極めるつもりないから大丈夫です。回答ありがとう。
この新作買うか迷ったけど、ボリューム特盛だし、めっちゃ楽しかったよ!!
地道にマックのスライムたちを配布してますねー
ゲームやめたのにスレに来るんだなw
テリー3Dから引き継げばエスタークごとき実質Aランク3匹をテリーに待機させとくだけで無限増殖できるし
思考停止して枯れるのもおいしいしね
ぬし狩りの話を聞いてもAI2回ぬすっとが何回も何回も行動するとかめんどくさそうだし
ゴッデスぼうぎょダンテ9999エスターク狩りのがはやいんじゃないかと思ってしまう
vロンとかスラリンガルとかをすれ違いで欲しがってる人ってルーレット目押しするつもりなん?
むずかしくない?
ごめん、盛りすぎた
2'19 だった
それでも盗むよりはいいはず
ぼくのかんがえたさいきょうのぱーてぃをつくる
↓
思った以上に弱い……別のパーティ作るか
↓
ぼくのかんがえたさいきょうのぱーてぃをつくる
以下ループ
542 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 20:42:43.98 ID:EoBmiZRd0
>>528 意外とガチだったりする
小さめのカップめんも食ったから10〜15分は多くなってるけど
それ除いても2時間40分以上ははまってる
マックのスライム配布するより、ご当地スキル配布した方が喜ばれるのかなあ…
>>538 毎ターン防御選択する必要があるから自動化できない
はぐりんはAボタン連打機作れば寝てる間も稼いでくれる
AI2回ぬすっとメタキンてAI2回にする意味あるん?
>>539 リセットやり直しでなんとかするんよー
意外と目押しできる程度には目で追えるスピードだし
俺はまずvロンともすらりんがるともすれ違えないからどうしようもないんだがwww
ストーリーおまけみたいなもんで
ボリューム的に対戦がメインコンテンツなのに
宝珠が金で買えないとか欠陥ゲームにも程があるな
>>545 マックのスライムにご当地付ければ両立できるだろ
>>533 ???系なら素でマホトラルカニ半減だから
ガーディスorドラードスキルで亡者リザオ組み込めばマホトラ無効になるし
アンカー型ならじげんりゅうでアンカーナックルとマホトラ無効同時取得できるし
ドークは素でルカニ無効だし
リバチェインラウンドゼロ対策にてっぺきでのだいぼうぎょアストロン持たせればルカニ無効になるんだが
その2つは必須ってわけでもないだろ
がばいについてはそのとおりだと思うけども
天空のダイヤモンドスライムめちゃくちゃ簡単に出る技発見されたのか知らなかった
>>542 んなアホな
俺もエスターク倒しちゃった勢だけど3試合に1個は出るぞ
あと面倒だからやってないけどメタルだけでPT組んでぬすっとさせた方が効率いいってな
アイテム%アップは武器につくし
>>547 命令押さないでやってくれるのと盗んだかどうかの確認が楽
あと火力的にはちょうど8.9ターンぐらいで殺してくれる
>>550 それ
>>545書いた後に気付いたw
Vロンのすれ違いって喜ばれるん?
なら配信データに入れとくんだけど
今何が喜ばれるの?
異常サージ使い続けてきたけど改めて火力の足りなさで限界を感じ始めてきた
サポート1枠も持て余しちゃうし、4枠に切り替えていこうかなー
4枠でできなくてサージでできることってなんだろう…
3枠で異常使う人ってしっぺ怖くないのか
>>554 AI2回じゃないとAIじゃやってくれないってことか
ありがとう、宝珠に困ってきたら作るの考えてみるわ
>>549 そもそも新生配合するのに消耗品使うのが欠陥だと思う。テリーでは究極配合に消耗品なんて使わなかったし。
ぬすっとはカバシラーでやってるな、手動でぬすっと命令すんのが面倒。
ちなみにぬすっとだけで殺しきるまで出ない事もしばしば。
宝珠に関してはWi-Fiショップで常設してくれないかな
25万ゴールドとかアホみたいな金額でもいいからさ
A1回サージ(適当)
4枠の捨身アンカーマンだと霧合戦にアッサリ負けて相手のスクルトにも対応できずってのを
サージ+相方でフォロー
段位1000超えたら止めようと思ってるのに950あたりから1勝2敗で
全く進まん。
563 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 20:50:34.05 ID:EoBmiZRd0
>>553 メタルも知ってるけど同じく面倒だからやってない
それにしてもAI2回は邪魔だから
今朝適当にピッケル作って狩りしてるけどやっぱメタルの方が楽なんかな
エスタークはその場でに再戦可能で確定一個ってのが大きいかなあ
スライドパッド上に固定してA連打させるマッスィーン作れば終わりだからな
あの地獄の帝王言われたエスタークさんが今じゃカツアゲ対象だもんなぁ
>>565 8か9貯まったあたりでセーブしてたら後は楽ちん
>>565 一回すれ違えば良い状況にしてリセットするだけだからそうでもないよ
>>565 9で止めとけばどんなに目押し下手でも5回もやり直せばすぐ欲しいの取れるよ
さっきルーファとるために3回くらいやり直したけど、蹴られが最大の敵かなって感じ
それにしても街中のすれ違いは使い物にならんねwww
>>551 そりゃ最初から耐性ある奴引き合いに出されたらな
普通に考えて優先的に耐性上げる奴らを言いたかったわけ
>>567 登場当初からはぐれのさとりをカツアゲする対象だったドレアムさんの悪口はやめろ
組長式のようなさいとがでてくれないだろうか
優良サイトの存在って結構対戦ゲームにおいては結構重要なモチベーション維持だとおもうんだよなぁ
よっし卵ルーレット祭り社畜の部始めっぞ
Vロンモンパレもじゃ公のうち一番供給不足してるのはどいつよ
狭間ちゃん地方スキルなくても○○封じ以外は埋めれるから困って無いわ
だから封じ息とかマホトーンやめてくださいお願いします
盗人はかなり波あるから、何分で一個とかは言えん
一瞬で出るときもアレば、十何ターンでようやく落とすときもある
すでに落としてるのに気づかないで盗人ダメージで仕留めたこともある
昨日最強データブック見て愕然。
プスゴンもう取れないのかよ・・・。
>>573 ほぼ完備してるサイト二つあるよ
イルとルカ攻略でぐぐってみ
>>570 卵のために一回だけ戦うと蹴る率がかなり高いことに驚くわ
ハザマさんは新生するだけでデメリット特性付くのが
相手の物理型ハザマがアンラッキー発動させて何も出来ずに沈んで行くのを見た時は何か虚しくなった
AI2回メタルにHPバブルつけた部隊で、最短1ターン最長25ターンくらいで
まあ苦にならず盗みまくれるけどな
なんでアンチみかわしを付けなかったんだその狭間は
584 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 21:02:37.13 ID:EoBmiZRd0
>>572 まぁそれでもはぐれのさとりを使う対象なんてドレアムさんぐらいだったし
まだマシだろ
期間限定系は最終的にまとめて出されるだろうな
テリーみたいに
>>564 ボタン連打して確定10ターン以上のPT組めれば本気で楽だからな
四枠狩りは色々と無駄手間が多すぎる上に確定じゃないし
比べるまでもないね
>>583 つーか4回4枠の素早さじゃアンラッキーなくてもアンチみかわしなしでの運用とか俺には考えられない
>>578 gamecapとか攻略広場はつかわせてもらってるよ、だがあとちょっとなんだよなぁ
使ったことあるひとならわかるけど組長式の使いやすさは段違い
使わせてもらってる身分が言うことじゃないとおもうが
俺もエスターク倒してしまった組みだけどなんでエスタークの攻略ページに宝珠のこと触れないんだよな
エスターク「むぅん」
引っ越しとすれ違いさえ使いこなせばエスタークも簡単に作れるあたり、エスターク生き残らせて宝珠稼ぐのが開発の想定な気がしないでもない
むしろ10ターン以内で宝珠ごほうびでよかったな
武器素材集めがしんどい
1枠8匹パタ はこれだから困る
エスターク倒してしもうた
まぁずいぶん前の話なんですがね
オーブは90万ぐらいでいいから売ってくれ
チートで宝珠出る鍵とかつくれないのか?
プスゴンなら気が向いた時に配信してるけどね
600 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 21:13:41.77 ID:EoBmiZRd0
つくられても迷惑だけどな
プスゴン昨日か今日来たぞ
なぜに新生配合は消費型にしたのか開発に物申したいね
gamecapとか攻略広場は耐性が載ってないから
今は耐性が載ってる某サイト使ってる
引っ越し調整のためにテリーやってるとテンポの悪さでストレスがマッハ
やっぱり3倍速は偉大
Wi-Fi対戦も倍速デフォにしてくれないかな
ライブラリから耐性見れるようにして欲しかったな
連打マッスィーン作ってみた
反応しねえ
実戦で使う→スキルを入れ替えるの行程でいちいち個体値やり直すのクッソめんどくせえわ考えた奴の頭髪個体値0になれやハゲが
>>606 「イルとルカの不思議なふしぎな鍵 攻略」 5番目あたり
>>608 それAI切り4枠でやらかして作り直しに3日かかった俺ガイル
幻魔と修羅の使い所がわからんちん
スノームなんとか使えんかなぁ
ヒャドコツブレイクでなんとか使えそう
>>611 アタカン持ってる奴とか?
回復できなくなる、とか言われても正直微妙だよなぁ。斬撃のくせに3枠4枠でやっても全体にならないし。
普通に守備で減算されるからメタル対策になるわけでもない。
>>609 いい情報をありがとう、これで結構捗りそうだ
今日はフリーすれ違いやめとこ
やたらと蹴られて捗らない
617 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 21:36:06.61 ID:EoBmiZRd0
幻魔はともかく修羅はターンの最初に通常攻撃の代わりに使ってる
短期決戦型のPTだからMP50もあまり痛くないし
ただ短期決戦型だと逆に使っても恩恵を受けられないのがなぁ・・・
>>612 ザキブレイクもあるし意外に良さそうだけど、スタンダードボディじゃなければなー
こういうスポットライト当たってないやつを実戦で使って機能したときはすげー嬉しいんだけどな
>>608 一部とは言えポケモンより性質悪いところもあるからな、イルカの個体値は
ギガボディスノーム作るかなー俺もなー
マイルドな仕様に収まってたテリワン3Dと違って露骨に時間だけかかる仕様に変えてきたな今回
わざわざこんな制限乗り越えて対戦に手を伸ばす層は時間稼ぎシステムなくても
長時間プレイするわボケ
修羅は通常攻撃と同じ幻魔はその半分もちろんバイキルト等乗る
そしてみがわり貫通メタルボディ無効
なんか使えそうな気がするんだがなー
メガボディ・ギガボディに入れ替えた時に変な紋章マークで枠が埋まるのが気に食わん
縮小・引き延ばしでもいいからデフォ2・3・4枠みたいになるようにちゃんと作り込んでおけよと思った
ポケモンは物理と特殊の二刀ゴウカザル作ろうと個体値延々と何日も厳選してる途中に飽きてモンスターズに乗り換えたなー
なのにこっちでも個体値とかワロタ
ポケモンも6Vが夢じゃない状態にまでマイルドになったのにDQMは逆境を向かうという
個体値じゃなくて性格ならどんなによかったか
モントナーみたいに選ぶ程度の差異で充分なのに
627 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 21:48:19.58 ID:SeFI7zON0
個体地ってごくわずかな影響しかないじゃん。
対戦で連戦連勝したいコアプレイヤーだけだ
DQMの個体値なんて悪魔の黙示録作ってたらすぐに理想出来るやん
>>625 6V作るだけでいいならBWから普通に作れたけどな
今は厳選で6V作れるってだけでしょ
今のポケモンじゃ簡単だろ個体値努力値共に
ここにスラリンガルとvロンとしっぽと
採れたてのモンパレがいるじゃろ?
22時から23時まで配布するぜ
>>629 そりゃ乱数が普通の仕様みたいに話すほうがおかしいからな
>>626 個体値って言ってるけど
モントナーの性格があるし性格が見えないだけで
性格補正の方が正しい表現なんじゃないの
ポケモンは遺伝技か性格変えなきゃ作り直すことないもんな
スキルくらいはいつでも入れ換え出来るようにして欲しいわ
636 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 21:50:41.77 ID:8/8spLfC0
百歩譲って個体値システム自体はあっていいんだけど、スキル変えるだけ、特性変えるだけってときに
配合しなおす回数が1回じゃすまないのが糞
>>627 言うてもMP少ないモンスターのMPとか、物理で殴る奴の攻撃力、後は賢さがギリギリな奴には気を使うけどな
さすがに黙示録での調整に留めるけど
出し惜しみの配信、ドロップ率、固体値
スクエニだけじゃないけど
中古対策のおかげでユーザーまで割り食う仕様
ゲーム業界の先は真っ暗だなw
GTS導入すればみんな幸せ
GP称号とかキチガイじみた称号狙わない限り
勝率50%くらいでも充分なんだよなぁ・・・
スキルの証化を次回作では実装してほしいな
個体値的なものがあるのはまあ別にいいのよ
問題はスキル付け変えしようとした時とかに面倒くさい事
「個体値」って思いっきり攻略本に書いてあるんだよなぁ……
644 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 21:52:22.07 ID:SeFI7zON0
ポケモンだとそれがめんどくさくないと?
プレイ初日に「モントナーの性格を選んで下さい」って出てきたときは、ポケモンみたいに性格機能プラスしやがったと絶望したのはおれだけじゃないはず
GP優勝準優勝とかすれ違い9999勝とか称号キツすぎんよ
>>634 野生産だと細かく決まるって何度言ったら
>>634 ただの性格補正ならまだよかったが両親からの遺伝の法則やら見つかって結構自由に組み換えが効くんだよな手間がクソだけど
攻略本も個体値ってさりげなく書いてやがる
649 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 21:53:21.02 ID:SeFI7zON0
真ジョーカー でリメイクしてほしいねえ
ガルマッゾとまた戦う
>>631 今日はその三匹絡みのやつらに蹴られまくってるから誰と当っても蹴らないでくれよ・・・
>>645 プラスじゃなくて復活だろ
なんかスレの雰囲気が終末感たっぷりだな…嫌だな
型考えて特性引き継ぎスキル取得は済ませたが、限界値調整面倒で実戦出さず放置になってる奴なら何体もいる
正直宝珠調達なんかまだ楽な方だわ
初代ジョーカーの頃のわくわく感は今はもう無い
>>652 どんな鍵とモンスター配って蹴られてるん?
やればやるほど見え透いた延命仕様がやる気を阻むから仕方ない
対戦環境もリバパチェインチェイリバパスモボとか
個体値導入したのは悪い意味でポケモンに似たな・・・
何でアッチでうんざりした要素を取り入れようと思ったのか小一時間(ry
660 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 21:56:46.37 ID:SeFI7zON0
あと★1と★2だからね
>>644 ポケモンと違いdqmはモンスターを作りなおしていくことが前提だからね
個体値もスキルと同じく自由に引き継げるならよかった
まあモンハンとかウイイレみたいに相当な長時間遊べるコンテンツじゃないにせよ、4000円そこらのソフトで1ヶ月も飽きずにプレー出来てるからおれは満足だよ
スクエニ社員ー!
スクエニ社員見てるかー!?
次回作は過去作の戦闘BGMとか選択できるようにしてくれよなー
頼むよー
流石に初代ジョーカーが良かったとかはないな
J→J2への進化が一番大きく、後は細かい修正程度なのばっかだわ
4枠出しちゃったらJ2Pと同じになるからやりません
とか言ってたのに何故出したのか公式に聞いてみたい
なんだかんだテリーの遊んだ時間越えたし個人的には満足なんだけどみんな不満たっぷりなんだな
ポケモンは対戦するために6匹も作らなければいけないけど
(主力3匹だけ作ってあとの3匹は張りぼてにする事も出来るけど)
こっちは最低2匹作れば対戦できるから楽
>>656 ご当地プリンなめくじと二次Vロンで鍵は堕天使付けてる
スライダーキングまだ持ってないから勝利数稼ぎたいだけなのに・・・・・
初代ジョーカーはいろいろすごかったなよくあれで遊んでたと思うわ
>>668 それで蹴られるのは可哀想だな 名前にプリンとVロン入れたら蹴られにくくなると思う
Vロン、スラリンガルとかをすれ違いに設定するとき
残り一枠には何もモンスターを入れないほうがいい?
ゲスト消せないとかあったな
>>658 育成に時間がかかる仕様なんだから、スキルにしろ固体値にしろ
もっとわかりやすくして欲しいよな
あといろいろ中途半端でストレスたまるすれ違いの扉とか
>>670 名前に配布とか2chとか付いてるから配布スレ覗いたら案の上ほぼあいつ等
>>623 まったくおなじことおもったわ
あの紋章みたいなの嫌い
>>674 超G2体が楽かどうかは置いといて2匹でおkだわな
スラ忍シルバーの特性何付けるか迷うな
行動遅いかいきなりインテリアか
ブオーンスキルもHPバブルが相性いいけどそれ以外の特技がなぁ
うぉすれちがいでダンス人参もらえた嬉しい!!
やっとプレイ時間200時間いった^o^
テリーからモンスター引っ張ろうと巡り合い入ったが今回ファンキーバードって引き継ぎ限定なのか
テリーで見かけるまで完全にこいつの事忘れてたわ
スラ忍シルバーってAI2回行動と常にマホカンタ持ってながら能力値高すぎないか
晴天マダンテで逆転狙って来る一枠二枠を亡者四枠で蹴散らすの楽しすぎ
銀子ちゃん、カンタAI2亡者もちで守備賢さ000越えHP2000越えだから優秀でしょ
>>684 高いよ
昨日も誰か検証してくれてたけど
能力的に対をなすスラ忍ゴールドと比べると明らかに総合ステータスが高い
異常サイコピサロけっこう強いぞ
狭間でいいやんは禁止
段位低いからだろうけどやたらグランエスターク見るんだよな
グランエスタークって流行ってるの?
膨大な組み合わせをカスタマイズするくらいしか楽しみないのに
宝珠と配合回数が面倒すぎる
もうちょっと楽にスキル付け替えさせてくれたら対戦するけど
配合する時目的のモンスター探すだけで一苦労だし
インターフェースも欠陥だわ
692 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 22:17:36.68 ID:SeFI7zON0
かっこいいじゃんグランエスターク
サージタウス
693 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 22:18:10.33 ID:SeFI7zON0
ちょうこうどうはやい4わくでみがメタ発動前にフルボッコやでw
4枠はもう一枠のカウンター怖くて使ってないな
おにこんとか将軍いたときの絶望感
かっこいいじゃんグランエスターク ヒートアップアンカーナックルからのすてみ気持ちいいし
行動遅い四枠いても良かったのに
低段はしん・りゅうおうもアスラゾーマもわんさかやで
ある程度対策とかないと、ただ殴られてるだけなのに負ける
先週のGP上位はスモボ多かったな・・・
>>690 テリーの時よりは巡りあいが改善されたと思うけど
相変わらず会えない時は会えない仕様だよね。
時間の無駄だから陳列しといてくれたらいいのに。
>>698 アスラゾーマ使ってる俺も人のこと言えないのか
4枠で一番鬱陶しいのは狭間だなぁ
ほぼ先制されるのはともかく、2連続受け流しとかマジでストレスたまるわ
段位で詰んだなと思いつつギガマホトラ→アタカン使ったら相手の四枠が沈んで笑ったことある
>>673 レベル1でも配合可能にしてくれるとだいぶ手間が省けて楽になるのにと思った
Gとか超Gとか配合→光溢れる→配合→光溢れる→配合(略
で時間がマッハ
魔法型2枠、AI2回行動持ちの新生時の上限値合計
スラ忍銀…6141
タイタニス…6284
ラザマナス…6159
スラ忍銀(常マホ除)…6407
スラ忍銀は元々上限高い上に配分良し、更に亡者まで持ってるから抜きん出てるんだな
ゲモン「いきなり赤い霧とつねにマホカンタでマダンテ、捨て身、アンカーナックル対策はバッチリ
4枠対策にはぜひこの私をご指名くださいませ」
ゲモンも能力ひどいことにされたんだなぁ・・・素早さはいいけど攻撃力と守備力は前作並で良かったと思う
おれの相棒タイタニスは段位で一枠にボコボコにされてるぞ
好きで使ってるから別にいいけど
ゲモ天という過去の栄光
ジョーカーは
ゲモンと煉獄天馬がテンプレだったな
スモールボディでもないのにシャッフル特性持ちの奴なんなの?
タイタニスは防御紙なくせにHPだけは高いからHPバブル付けるのに最適だよね
物理型四枠は諦めろ試合終了だ
ふしぎなとびらで鍵選ぶ際にLR押せば、出てくるモンスターとそれを仲間にしたかどうか確認できるのな
もっと早くに気付いておきたかった便利機能
>>704 しんせいの宝珠の入手手段を難しくしたヤツと、光あふれる地でステルスを使えなくしたヤツ、
個体値を分かり安くしなかったヤツはジュリアンテに調教してもらえばいいのに
タイタニスは耐性独特だからスキル練ればそれなりに戦えそう
ラザマナスは劣化スラ銀上等で亡者つけたら素直に強かった
見た目は明らかにこっちの方が亡者似合ってるんだけど初期特性にないんだよな
ラザマナスそんな能力高かったのか
使ってみようかな
モンパレ配信してるのに蹴るんじゃねえよクソ共が
めんどくせえな
配合に選んで、そのままY押したらその画面からてんせいの杖やら装備できたんだな
今まで知らずにわざわざ牧場から手持ちに移動させてたわ…
お前らどんな苦行プレイしてんだよw
赤霧パ使ってるくせにスタンバイが間違えて天衣無縫とかハートブレイクとかうってくるやつ多すぎ
霧パ使うなら何がダメかとかはさすがに把握するとかしないのかな、スタメンの穴全く埋めてないスタンバイもなんかな
>>721 シドーPT作りたいって理由だけで相性最悪なシドーとジェノシドー共存させてる俺にケンカ売ってんの?
ジェノが撒き散らした冥界の霧で耐久型のシドーがよく機能停止しかけてるよ
>>716 あ、そうか、、、じゃあバリクナジャとカンダタレディースの次女で。
普通にスキル集めしてるひとらは夢タマ用とかけるんじゃね
どう設定しようが蹴られる罠
>>721 みがメタキン(赤霧消さず)使ってるのにマジンガで斬撃する奴とかな。
マジンガならAIアホだから、何で入れてるのかって疑問はあるけどまぁわかるんだ。
ただどう見ても手動で斬撃使ってる奴はほんと意味がわからん。
>>725 プレイヤーのAIがマジンガ以下なんだろうね
>>713 めぐりあいで三枠が動き回るようにした奴と連続で同じモンス出るようにした奴も追加で
あとジュリアンテの調教とかご褒美になりかねないからマリーンによるなめ回しの刑で
wikiの引越ししてます。
編集手伝ってくれる方は、おにこんのページを参照して下さい。
デザインはそれぞれ任せます。
dqm2.cswiki.jp/
霧が緊急手段扱いのPTだと結構ミスする
やっとモンパレセットしてる人と出会えて取れたー
あとスラリンガルとVロン欲しいけど、今セットしてる人いるんだろうか
>>726 テリーの頃は時々フールが発動してたから笑えん
…今でもか
>>722 ジェノシドーがスタンバイじゃダメなのか?
シドーを倒したらジェノシドーが出てくる方が演出的にいいと思うんだけど
みがメタって略し方がおねショタみたいで大変よろしい
ときどき冥界の霧の方を消して、スタンバイに置いておけば実質いきなりの方を無効化出来るな
表 シドー ジェノダーク
裏 ジェノシドー
ジュリアンテ、スラ忍、ヴェーラとあと一人誰オヌヌメ?
美少女1枠もういないよね?
>>736 ジェノダークのいきなり冥界を消してジェノシドーのときどき冥界を消せばなんの問題もないな!
ふーやっといのちのきのみ999買った。
モンパレ探しに行こ
フリー潜ってたら
名前に「○○きぼう」とか「○○ほしい」ってついてるやつ
全部蹴ってるんだがいいよな・・・?
お前らどうしてる?
>>740 そんなやついたな…
それで我慢するか…
ああ鍵束がいっぱいになったけど、貧乏性で捨てられない・・・・
めぐりあいのがあれば不要とわかっていながら、低レベル悪魔騎士の鍵とか捨てれない・・・・
>>738 全部ブスじゃん、特にヴェーラ
あれは吐き気がする
>>738 控えはカカロンちゃんとクシャラミさんですよね
750 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 22:52:16.58 ID:8/8spLfC0
>>738 趣旨ずれるけど、美少女たちに囲まれた少年レオソとかいうシチュ妄想した
>>743 自分が丁度それ設定してたら受けるけどそれ以外は拒否してる
753 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 22:53:04.29 ID:L/7Z0zCF0
>>733 おお、★3に調整してもぐるわ
こっちはモンパレ×2セットしときます
表→カカロンちゃんとかプチットガールズとかの可愛い系
裏→トガミヒメとジュリアンテ
モンスターパレードの攻撃方法が俺の理想通りで嬉しい
>>748 発売前は幻魔を一枠化して並べようとか妄想してたなぁ
ところでギスヴァーグ憑依してないマガルギさんはまだかの
758 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 22:58:07.13 ID:ltVmXVd+0
スロット目押し4回目でモンパレGET
4枠も確保して外しまくる俺って
スラリンガル×2配布してたけどちょい休憩
>>738 スラ忍ピンク
スラ忍ブラック
2枠で
妖女イシュダル
地獄のマドンナ
>>751 優しいなお前・・・
丁度設定してても即蹴ってたわ・・・
ニジゴロンってSランクぽいな
またスラリンガルみたいにルーレットで当てるしかないか
25%を22回も引けないってなんなんだよ
パープルオーブ早くくれよ
夢見るってリセマラ出来るの?
今日はモンパレ溢れてるなあ
あっさりゲットできた
>>764 9枠まで溜めてセーブして
後は一回すれ違って駄目だったらリセット
>>765 やっぱこういうのは初日に限るな、配布してくれる人がいらっしゃって助かる
同じ人と10回すれ違ったら卵の中身一緒になるんかな。
正当派美人:トガミヒメ、カカロン、クシャラミ
悪人的美人:ジュリアンテ、イシュダル
顔隠れてるけどたぶん美人:スラ忍ピンク・ブラック、スライダーガール
顔隠れてるけどたぶん美人?:カンダタレディース
マドンナさんはいかんのか?
>>769 なんでじごくのマドンナがはいってねーんだよ
>>768 モンパレがルーレット中5個まで入ったのは確認したけど、それ以上はわかんねっす
>>768 すれ違った後にすれ違い処理して再度すれ違ったら卵の中味は一緒にできる。
今よくあるモンパレの1次2次配信の人とすれちがったら5回で全部モンパレになる。
>>768 ローズダンス様の魅力が分からんのか!!!
Wモンパレのひとありがとう
無事取れました
俺も拡散しよう
金の卵でいけるよね?
トガミヒメはサイズの割には貧乳で
ジュリアンテはゼシカ並に豊満と言う謎
あともってないのVロンだけか
フリー潜ってみるかな
779 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 23:18:44.52 ID:ajoevxGW0
>>769 とりあえずオレンジちゃんとイエローちゃんとシルバーちゃんを入れて作り直して
十一時半からまたしっぽ団配布する
今度は☆2
名前はイル·モジャール
>>773 そうなんか。同じ人と当たるまでいっぱい蹴る人いそうやね。
Vジャンプあと2冊買ってニジゴロンとスラリンガルを
超しもふりでスカウトした方が早そうかな。狙って押すんは難しすぎ。
今日のマスターズGP
プオーンおにこんアクバーここまで一緒のPTが3連続だったんだが・・・
バベルボブル結構強い、強くない?
♀率100%のイシュダルの繁殖方法が気になる
強いか強くないかはともかくゴールデンゴーレム探してるときに
オムツ穿いたような形のプリケツを見せつけてくるのが腹立つ
>>779 ありがたい なんか欲しいやついるかい?
>>781 おにこんを見かけたらあと100匹は居ると思え
今日は配布スレに行けって言う奴いないんだな
腹立つといえばドラゴンライダー
あいつの特性には悪意を感じるわ
星4でリンガルx2でダブル配信中
>>783 9の図鑑説明から察するに、イシュダルはヘルビーナスってモンスターの一個体。
このヘルビーナスは生贄に捧げられた娘が悪魔に魂を売って変貌した姿らしい。
♂がいるだろとか言うなよ絶対だぞ!!
>>783 繁殖も何も人名じゃないのかあれ 人外だけど
まあゲームの使用上クローンがうようようまれるけどさww
>>790 えっ あいつらいにしえの魔神の部下でグラ流用って事意外に接点あったのかい
図鑑といえばワイトキングの図鑑説明文は9のネタ仕込んであるのな
>>792 9の図鑑でイシュダルとヘルビーナスのところ読む限り間違いないと思うよ。
>>793 ワイとキングスライムはホンマもんの友達なんや
795 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 23:36:37.50 ID:ajoevxGW0
もう今手に入るモンスターは全部持ってるからキャプテンクロウと稲妻ガードSPのスキルとマイナス特性の入手法だけでいいや
モンパレはどうすればいいのか
ギガボにあいて相方にハックしてもらってから全体攻撃?
2枠*2のPT使ってる人いないなぁ…
竜王の図鑑説明文はモンスターズ+思い出す
>>788 ドラゴンライダーはあとれんぞくさえあれば3枠化で無双できたのにな
>>794 イシュダル1P「レオコーンにひとりじめして云々かんぬん」
イシュダルみやぶる「ルディアノが滅びたのには悪意が隠されて云々」
ヘルヴィーナス1P「いけにえの血を浴びることで美しくなれると信じて云々」
ヘルヴィーナスみやぶる「もともとは無実の罪で殺されたむすめで云々」
みたいな内容じゃなかったっけ?
特に接点なかったような
正直オーブはちいさなメダル回して集めたほうがいいような気がしてきた
配布交換スレがあるのにここでその話するやつはなんなの?
>>802 大臣カギを作れるようになるまでオーブ各10個以上は貯まるね
キャットリベリオの亡者ってのを思いついた
リザオ要因の相方死んだら詰むから自分で亡者やった方がいいんだよね...?
>>805 ミス、亡者自信でリザオやった方がいいんだよね
>>805 相手より先にリザオすると亡者の意味ないんだけど
ライブラリ見てて思ったんだが稲妻ガードSPって何で特技スキルなんだ
2時間かけて出したとげこんぼうに60%を3連続で避けられてスカウト失敗した
泣きたい
>>800 2枠PT参考にしたいんだけどあまり使ってる人いなくてね…
>>795 いつか手に入るニジゴロンを忘れちゃいけませんぜ(・ω・)
早くメタルな闘鶏の○○の鍵を作りたいものです。
>>808 カテゴリがぐちゃぐちゃなのは割とよくあること
>>807 あぁそうだった
じゃあダサイガナかメイザーにこうどう遅いか、こうどうおそい3枠に亡者か
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 23:50:28.71 ID:7udbjRsn0
イシュダルはどっかで野良のレオコーン襲って繁殖してるんじゃよ
>>814 それじゃ名を奪われし王が生まれてしまう
ギガボディの奴なんでAIでダークマッシャーとかよりも海破斬とかを優先するんだろう
ギガだからどっちも全体攻撃で前者は1.2倍で後者は1.1倍のはずなのに
スラ忍ゴールドにこうどうおそいだああああああ!
でも死ぬか死なないか1ターン目は難しいな
ラズバーンのモーションが卑猥すぎるのでこれでネタパ組んでみたい
ジュリアンテ ラズバーン ヴェーラ
>>816 1.1倍の後に3枠補正が入らなかったか
段位1000前後にいるけど、もっとPT偏っていると思ったら
1枠*4 3枠+1枠 4枠 と結構バラバラなんだな。2枠*2だけみないけど。。。
スラリンガルちゃん生まれた!
いつか深夜の交換スレで一人の人と10回すれ違いするまで辞めないとかしたい。
あれ?リザオで復活したあとって行動不能だよな?
リザオする→亡者まで行かなかった→2ターン目殺されてリザオ発動→亡者発動、行動できないから死亡
こうなるん?
>>819 もともと全体攻撃の技はギガが使うとさらに1.3倍になるみたいだな
初めて知ったわ
ゴルスラ&メガメタルキングの2枠×2なら組んだ
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 23:59:04.12 ID:ajoevxGW0
亡者リザオ使ってるけど、4枠とか3枠の亡者リザオより1枠4体の身代わり亡者リザオの方が運用しやすいよ
初見で殆ど身代わりやることばれないし、疑われなければ確実に落とせる
今ジャッジで3−4で負けたわ
こんなレベル低い戦い初めて見た
>>827 ゴッデス……じゃないな
何があったんだ
カカロンちゃんかわいいな、この子使いたいな→特性を見る→あっ、こいつ絶対零度をする機械や→使うのを諦める
1枠は最大AI1~2回までとかだったら2枠も使おうって気になるのにな
>>827 普通の対戦ならどうやったらそうなるのかすげー気になる
CGPのメタル同士だよな?
異常サージに超ガードブレイクつけたけどぶっちゃけ機能してるか解らない
スモボ軍団の12連アタックやめろや
まーたマドンナの乳揺れを見にめぐりあい行ってしまった
なんでこいつだけしっかりぷるぷるするんだよ
モンパレ8悪魔の書1かくれんぼ1
嫌な予感がする。。。
誰かしっぽ団流してくれ
こっちはモンパレ勇車Vロン辺り流すから
悪魔の書キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
夢卵の10人目にほしいやつがくると目押し失敗できなくてつらいw
さっき俺も黙示録引いたわ
>>832 11連アタックだったら許してくれますか?
ラウンドゼロするけど
皆…レベルが高すぎる…
65時間かかって裏ボス倒したけど、
すれちがう人、すれちがう人、もっと短い時間でクリアしているみたいだし、
図鑑もかなり埋まっている。
すれちがいバトルも、スタメン出している人には…全く敵わない。
やっぱり初心者にはきついゲームなのかな。
テリーのワンダーランドからやりこんでいるうえに、発売日からやっている人には
敵わないよ。
842 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/12(水) 00:16:05.51 ID:CGFVxlGP0
>>841 クリアしたばかりなら勝てないのはほとんどレベリング不足だろう
>>840 9連アタック+ラウンドゼロじゃないのか?
AIが2回行動した後にラウンドゼロ打てたっけ
スラ忍パープルってやっぱ卵限定か...
誰かモンパレ流すからくれえぃ....
847 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/12(水) 00:18:24.75 ID:G4FEFXbq0
しろたまごからの忍者はでやすいけど
パープルはいなかったかな
>>844 ちゃんとしてくれるで
AI3でかしこさ落ちてるから、時々1回目の行動でうったりするけど
スラリンガルとしっぽ団でみなごろししてくるか
>>841 好きなモンスター作ってニヤニヤするだけでも十分楽しめると思うぜ
裏クリアは俺もそれくらいだったし
この時間は段位つよい人ばっかだなー 全然あがんない やっぱ19時あたりが狙い目なのかね
>>845 スラ忍パープルならテリー買った方が早いぞ
お店の中で3DS開いてスラ忍倒すという罰ゲームクリアするだけで手に入る
>>848 AIってしっかりラウンドゼロ使いこなしてくれるのか
あれ手動限定じゃないと上手く使えない印象があったけどAIだと器用に使うのね
>>841 クリア時間とか関係ないだろ
俺はテリーも結構やってたしGPもそこそこ上位までいってるけど裏クリア120時間くらい
タイムアタックやってたわけでもないし、未所持埋めながらまったりだったよw
855 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/12(水) 00:21:11.24 ID:CGFVxlGP0
さっき金卵の夢にでたな
銀金限定か?
>>851 16時〜21時 キッズタイム。勝ちやすい
21時〜1時 人多い。色んな奴がいる。
1時〜6時 廃人タイム。あまり勝てない。
6時〜9時 深夜よりは勝てる。
9時〜16時 人少ない。深夜よりはマシだが強い奴多い。
>>853 かしこさ700程度のうちのキラマ2ちゃんはきっちり一回何か行動したあとにラウンドゼロ使ってくれる
AI3でかしこさ300ちょっとのスピンスライムちゃんはいつ使うかわからん
即効使ったり、中途半端に二回目に使ったり、いきなり使ったりする
>>857 かしこさの仕様とか攻略本載ってないのかな
あれば買う価値ありそうなんだけど次回の対戦ガイドになるのかもな
>>856 わかりやすいなw これからの時間帯は職業モンスターマスターの方々が出勤か…
武器の☆はなにで埋めたらいいんかねー
特に塞ぎたい激減耐性もないし
3種キラーとアンチみかわしのどれかかな
パープルなんて白卵で出るから割と楽だと思うけどな
今すぐスラ忍パープルのスキルが欲しいとかじゃなければ
育成や金策ついでに適当に卵かえしてればそのうち出る
おいお前ら
>>850が次スレ建て&建つまで減速って覚えてるか
おにこんの弱点ってかしこさ低いことだよな
白霧撒かれててもステアタしてるし・・・
ごめん
建てられなかったので
>>870さんお願いします
おにこんは物理だから賢さいらない
>>868 ステアタよりグランドネビュラとかでいいんでない
耐久ホエールマージを作ってるけど、回復なコツ持ちでも
賢さ600ぐらいやったら回復する量絶対少なそうな気する。
守備力SPをかしこさSPに変えるかなあ。
ゴルゴレ関係より圧倒的に早く稼げる方法まとめ
0.PTメンバーをオスメス混合にする(僧侶回避)
ヤドリギに入る時間をゾロ目分(33分など)以外にする(戦士回避)
メダル6枚以上持っとく(船乗り回避)種持っとく(詩人回避)卵持っとく(人魚回避)
1.銀行でGをマックスにしてから554999Gまで預ける
2.店で上薬草×2特上薬草×4禁断のバイブル×2を売る→555555Gに
3.やどりぎの4階から降りて水のエリアの北東スイッチの横にいる盗賊へ
4.勝つ、50万Gもらえる 以降繰り返し
勝つ時間にもよるけど一周3分程度だからゴルゴレ位置の安定しない世界の雲×2よりも稼げる
正直おにこんさんは鞭装備させて普通に殴ってるほうがいいと思った
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/12(水) 00:41:33.84 ID:G4FEFXbq0
それだと守備攻撃spに、すべて武器装備でいいわけか
かんたんやのう!
そこでバトルロードマスターだな
攻撃と守備もちょっぴりだけどあがるし
ギガボにすればモンパレはちょっとしたサージ上位互換じゃね
879 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/12(水) 00:48:31.40 ID:CGFVxlGP0
メガンテとかメガザルとか名付けといてやらないヤツは棄権してもいいよね
どうせ相手も蹴ってるんだし
よしゃモンパレΣ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
あとはオリハルコンにいのちのきのみ使うかどうかだ
HP3400とHP4600じゃぜんぜん違うよね?しかしスキル構成納得出来てないしどうしたものか
アンカーすてみしか付けてないから赤霧されたら詰む
みんなのお陰でご当地スキルがだいぶ揃ってきたが、残りが明らかに実用性に乏しそうなスキルばっかりだ・・・
富士の雄姿とかこれ需要無いだろ・・・誰も配ってないと噂のイーハトーブは来たが・・・
この時間帯はやけに切断が多いな
200時間越えて切断する奴もいて
恥ずかしくないのかw
>>880 俺も今育ててるけどさ
ただでさえ死に特性一つ持ってるのにジバリアのコツブレイクも死ぬのがな・・・
大地斬とか使いたいけどすてアンも必要だから結局覚えるスペースが無いし
切断なんて一度も見ないがなぁ
AIに操作が変わるらしいから気付いてないだけかもしれんが
まねまね兼務でラウンドゼロ読みだいぼうぎょもしなきゃな
がばいは必須だしマホトラやルカニ耐性もあったほうがいい
となると1回行動4枠は???系でやれってなっちゃうんだよな
スラ忍パープル欲しいって言ってた奴まだいるか?
欲しけりゃ今から☆4で流すけど
>>877 だよな
連続何回だったか忘れたけど大魔神の斧付けてやればいけそう
強いて言うならアストロンとセットで取れるスラ忍ブラウンかなぁ・・・
アストロン取得兼ルカニ補強で鉄壁持たせてるけど武器で無効まで上げてこっちにするか
でも武器にはキラーとかアンチみかわしも欲しいんだよなー
僅かながら守備力上がるなまはげもあるが
交換スレで解決してたみたいだな
ならいいか
最近、段位上の方はきちんとチェーン対策し組んでるなぁ
建てられるかいってみる
>>883 ないよねーいきなりスカラ付けたから守備3かsp切ればとおもったけど凍てつくで終わるし
ちなみに攻3攻sp守備3守備sp戦士sp白虎だからルカニが軽減までだから武器につけても激減なのも怖い
モンパレはウルトラガードでマインドねむり踊り封じルカニが全部無効になるのがいい感じ
ザキこんらんマホトラは元から無効だし、あとはハック普通とマヒ半減をどうにかすれば完璧じゃね
なおしっぺがえし
>>888 俺はぶとうかでだいぼうぎょばくれつと同時取得にしてるな
アストロンは表のてっぺきもちが消費しちゃう事もあるし
っていうか上位の4枠やチェインリバースは読んでアストロンないとラウンドゼロだのまねまねで殺されるし
これ3体作ってみがメタと組ませたら便利そう
とげこんぼう 魔神攻撃→超ガードブレイク
ディバインメイスor星砕き 消費MP節約/アンチみかわし/スカウト2倍
モリーセレクション/いごっそう/ねぶた魂
超ガはルカニを確実に通すため
モリセレはバイシオンとルカニと気休め程度のスカウト%アップ
いごっそうは各種キラー
ねぶたは開幕マインド対策
表にクイーンモーモン、メカバーン、チェイン持ち
裏にチェイン始動超行動はやいスモボ、ボックススライム、マジンガ、ドレアム
みたいな組み合わせをしょっちゅう見るんだけどこの構成流行ってるのかねえ
直近1時間で当たったチェインパはみんなこれだった
俺はたてれないから踏んでたら
>>905 亡者リザオってさ、リザオ発動、亡者まで行かなかった
次のターンで削られた場合は亡者発動せずにリザオ優先?
>>902 リザオ状態で亡者持ちだとリザオ優先になる(天使の気まぐれもそうだったはず)
で、リザオと気まぐれはそのターンの行動をキャンセルするので
最初攻め手を緩めてあえてリザオを使わせ亡者を空振りさせて
次のターンで倒す→リザオ→もっかい倒す→亡者→相手の行動が潰れてるので何もできずにターン終了
という対処が可能
>>905 亡者リザオもそろそろきついってことか
てかアタカンあるから殺してもらうのきつそうだな、アタカンとこうどうおそい交換すっかな
>>903 乙
>>901 マジンガやドレアムがいるのは捨てゼロ込なのかな
ボックススライムはジバリア枠?
>>903 乙めだま
スカウトは四枠がいちばんいいよ
乙
ところでオリハルゴンのすてみってひめたるチカラないのに火力足りるのか?
俺が育てた攻撃1650ちょいの4枠はひめたるチカラないと要ヒット回数変わる相手がいるんだけど
称号王の鍵貰ったのに夢見るタマゴのためにリセットしたら消えちまった…
>>903乙
ジャミ Mゲマ ゴンズのチームぬわーでがんばるお
オリハルはやっぱ大地斬使いたいよー
コツブレ有ならさすがにアンカーの3割増より上にならないか・・・?
アタカン身代わり対策に結局アンカーも入れるんだけどさ
>>906 それと亡者発動中に他モンスがリザオかける前に相手の表倒しちゃうと普通にそいつは死ぬからその状態で裏相手にするのきついよ
秘めたる力って1.1倍とかそんなもんじゃなかったっけ
二段階目でやっと1.3倍
対戦で相手が手動だったのにすれ違いが来ないこともあるんだな
>>903 乙
>>857 良い事聞いた、凄い参考になった
多分聞かなきゃ手動でこの先もずっと打ってたと思う
>>910 フリー対戦で俺も貰ったのになぜか消えてたわ
1週間ぐらいまともにやってないけど、未だにチェイン最強みたいな感じなの?なんか新戦術は生まれた?
きりきりバッタ3枠つえええええええ
みがメタ辞めて、自分なりに考えたPTでGP出てみたら3勝できた…こんなに嬉しい事は無い!
けど、自分が当初考えてた動きを全くしてくれなかったというオチ、完全に運じゃないですかー!orz
自分で冥界の霧張ってベホマズンで全滅した・・・死にたい・・・
>>923 AIを制御するのもPT作りに含まれてるんでっせ
とは言えテリワンからスキルの使用の有無決めれるから大分楽になってるけどさ
>>910 ふるえる称号王の塔の鍵っての持ってるけど、
賢者の塔で、大量発生したバッファロンを20体倒せ!(報酬:グリーンオーブ)なんで、
そう特別何か凄いって代物でも無いかもよ?
出てくる敵も、バッファロン以外は火喰い鳥にダンジョン海老、動く石像にトラップボックスと至って普通だし。
テンプレパーティーが多いということは
テンプレパーティーつぶしテンプレパーティーを作れば・・・!
>>924 そういや冥界状態でベホマズンで味方にダメージが入るの何か有効活用できないかな
>>925 おかげで余計な特技が暴発することなく弱点をつける事が売りの剣豪SPの価値が大暴落
で、なんでグランエスタークなんて類似品が出てくるのかなぁ
>>925 まだまだ修行が足りんっすな…
けどほんと、往年手も足も出なかったバステ攻撃ばら撒き型サージタウス&身代わり用メタキン相手に勝てたのは、ほんと嬉しかった。
>>927 いたちごっこっすな…
>>927 リバパともう1個くらいなら完全にアンチパーティー作れるよ
全部のテンプレ対応できるPTがあったら教えてほしいくらいだ
夢卵の?はランダムになるんじゃなくて同じなんだな…
段位戦2500Pにまでなったけど検索する範囲を広げるか聞かれる事が多くなった
9999Pは無理でも5000Pはって思ってたが数カ月後も段位戦相手がいるんだろうか
ちょっと心配になってきた
>>928 後攻ベホマズンからのラッキー発動狙い
ベホマズンで死にそうだけどな
3枠アルゴとサポート役と笛活用するのを裏に仕込んでみよう
>>928 2枠の火力アップとか地獄の踊りの威力アップとか
実用性は無さそうだ
>>920 クソチェイン消えろ
他はなんでもいいクソチェインだけは消えろ
って感じだな
>>935 スライダーガール&超行動早い付けた2枠な人で、開幕冥界の霧&ベホマズンで早々瀕死になりつつ、
複数回行動をもてる限り使って大ダメージぶち込んで…何か色々と破綻してる気がするので止めます、はい。
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/12(水) 02:06:57.15 ID:CGFVxlGP0
対チェインにいきなり黒霧
対身がメタにいてはステアタ身が封じ体技封じ
対リバパにリバ消し用の行動遅いのいきなり霧
対スモボにしっぺがえしマインド系特性
他にあったっけ?
>>936 結局チェインに対しては運ゲーしかねーのか
もうこの際趣味パに走った方が楽しそうだな
黒い霧状態なのにチェインを使おうとする奴が結構いて笑える
>>928 最後のあがき持ちに回復のコツベホイマとか・・・?
うまくいくのかは知らないけど
>>942 そもそもあがきを戦法に使う場合は
あがき役死亡→蘇生→あがき役死亡
の繰り返しってのがメジャーだから、冥界下だとその両立ができないから微妙なとこだな
チェイン対策は結局どんなのがあるんだっけか
いきなり、ときどき黒霧
ゼロ衝役潰してから黒霧orラウンドゼロ
特性いては+バイメリト
ジバルンバ連打
赤霧以外に張り替えてのすてゼロ
耐える
他になにかあったっけ
>>944 幻魔の獄でMPをすっからかんにする
あと地味にマホトーン
異常完封にするとここまで手が届かない
超合金3~4枠の全受けからのアンカーとか
俺のチェインPTは白い霧中なのに3/5ぐらい相手のランダムいてつくはどうで
チェインが消えるぜ。何でおれだけこんな確率高いのか。
ある程度今のチェインパリバパ意識したパーティはできたけど3枠4枠にクッソ弱いな
そもそもチェインではなく連携ってシステムがいらないわ…
アンチ亡者の執念や経験値、ゴールド倍増の恩恵があるからあんまり言われないのかもしれないが
前作からして命を大事にの回復薬が殴りにいったり相手が急に発動させて作戦狂ったり
攻める側としても守る側としても腹立ってばかりだった
4種ハック呪封マホトラまで無効にできて亡者でいきなり霧まで持った1枠がいるらしい
表か裏のどっちにも3枠4枠がいないパーティの方が珍しいしな
でっかいモンスターをやっつけられる火力が大事だわ
いろんな状況でいろんな技使わせるためにほとんど技系スキルで埋まってて攻撃に回ったところで火力がでないんよね
Sサイズならなんとかやっつけれるけど3枠4枠だと単純火力で押し切られる
このゲームそもそもハック耐性持ちっていたっけ
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/12(水) 02:36:09.50 ID:G4FEFXbq0
スカウト用ってモントナー4わくでええやん
956 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/12(水) 02:36:42.90 ID:G4FEFXbq0
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/12(水) 02:44:09.16 ID:Z0Z1FJwA0
いまさら、予約特典のコードを入力してるのだが、アクセスポイントを探しています。
という表示から先に進まず受け取りができないんだけどどうすればいいのかな?
>>957 サーバーが混雑してるんだと思うんで、日を改めてみるとか。
どうもDQM2のサーバー、深夜に混むみたいで…一昨日も昨日もこんな時間に重くなってた。
>>957 時間をおくか、一回モデムの電源落としてみれば?
俺も一回まったくアクセスポイント繋げなくなったから、モデムの電源抜いてすぐ刺して、再起動中に風呂入って戻ったら直ってたよ
集計の時間はコード受付とかも一緒に出来なくなるのかな?
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/12(水) 02:48:08.54 ID:Z0Z1FJwA0
そうなんだね。
明日、また試してみるわ。
返答ありがとう!皆さんおやすみなさい。
剣豪SPは全武器装備が利点だから(小声)
武闘家SPとか類似品色々あるけど
特性や耐性、能力値からモンスター選び出すのめんどくさい
攻略本はプレゼントコードじゃなくエクセルで絞り込み検索出来るデータベース付ければいいのにな
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/12(水) 03:02:51.62 ID:G4FEFXbq0
みがメタおおすぎてステルスあるやつじゃねーと
におうぎりは・・・
>>965 ステアタとアンカーに挟まれて半端な感じになってるよな
どうでもいいがアンカーナックルなのになんで剣技なんだろう
爆裂剣はまだこういう字を当ててるとするにしても
パーティチェンジって強力な特技なのに使ってるやつ見たことないな
パーティチェンジって結局どうなるの?
>>965 白い霧や凍て付く波動で無効化されたり、
バイキルトやテンションで火力上げてのスライム斬りや森羅万象斬りで真正面から打ち砕かれたり、
ジバルンバやアンカーナックル喰らって気が付いたらメタルだけ残されてたり…
色々喰らいに喰らいまくりましたっすわ、ええ。
パーティチェンジ、使ってるけど使いどころが難しい。
MP全部使うし、発動がチェインより後だからな。
MP自動回復と亡者持ちなら使い勝手いいかもね。
そんな事より、ワールドマスターのモ?とか言うゴミ屑わかる?
リバース、メガザル、呪いの鉄槌 or じごくの踊り強いすぎだよぉ……
はぁ…正体が分かっててもやっぱトーポ可愛いなぁ
今更だけどあいつの炎吹雪ブレイクってチーズネタか
回復のコツもあればよかったのにw
チーズで炎とか吹雪とか全然使わなかったなぁ・・・
何で割と重要な主人公の呪い無効体質や生い立ちが本編で語られずクリア後なのか
何らかの調整でチェイン弱体化しないかなー
もう無理なのかなー
トーポの正体が幼女だったら使用率は今の比じゃないだろうなw
最近フリーで白霧パ使って遊んでるんだけど
段位の上位リバパはやっぱりゼロ衝使ってくるのか?
上位(2000〜)にリバパは殆どいない。
でも、ゼロ衝使う人は下位よりは多い。
>>978 thx
霧戦争の意味が段々分かってきたわ
トーポの正体の衝撃は凄かったなぁ
何気にドラクエ 8は伏線仕込んであるから侮れない
素材鍵90以上まだかなぁ・・・30%を10回連続ではずれ引いたときすっごい悲しくなる
キリキリバッタ地獄の踊りやったあとすてみできなくなるから
MP自動回復欲しいな。MP自動回復つけると耐性がなあ(´・ω・`)
攻撃力や防御削りたくないし難しいもんだな
地獄やるほどダメージ溜まってる状態で次のターンあるのか?
とりあえず1枠落とす感じでそこそこの蓄積でぶっ放すのかな
>>983 どうせ死ぬからすてみやっておきたいと思ってな
勝ち抜きバトル100連勝とか無理ゲーじゃね?
俺の可愛いしんりゅうおうが80戦くらいで力尽きてしまうんだが
>>985 素早さが遅いからじゃね?
行動早いつけた3or4枠で状態異常まきながら攻撃すればいいよ
身代わりメタル置いててもいいし
987 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/12(水) 05:30:38.03 ID:T/Bs/2bl0
ラズバーンにふじさわ じんって付けた
>>985 その辺まで行ったら後は10連勝ごとセーブされるし金さえつめればいつかいけるよ
防御2300くらいじゃ耐久できないな
スカラして白い霧してもオートいてはで終わりだし
火力上げて全滅狙ったほうがいいのか
>>989 新生おにこんのデフォが攻撃1200
これに武器と個体値とスキルを加味すると
3000あってもおにこんの攻撃をミスにできるか怪しい
アンカ踏んでたのに寝落ちしてました。
迷惑かけてごめんなさい。
>>903 ありがとう。
武器は光の杖だけつかってればいいのか
>>983 AIに任せてるがだいたいHP3000が1600くらいで発動するから
次のターンはあるよ
3枠の相方がほとんど即死するんだけど
亡者持ちの方がいいかな
モンスターパレードって配布出来ないの?
出来ますん
>>995 Sランク以上は直接スカウト不可だが
夢の卵のスロットに出現させることが出来るので
ルーレットで引くことが出来る
>>995 夢見卵か超しもふりにく使えば仲間になる
牧場いっぱいで面倒くせえなあ
いらないスキルあんまないし
1001 :
1001:
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