1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
新職業、スキル調整、仲間モンスター
これらを組み込んで
改めて現状の災厄討伐構成を考えてみるスレです
これから初災厄に挑む人の為になれば幸いです
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/09(日) 02:20:57.58 ID:sBgZQZo/0
パラ3、僧3、魔2が未だに鉄板構成かな?
物理なら戦戦戦戦電僧僧僧とか?
魔法ならパパ戦魔魔僧僧僧あたりか
というか道具範囲が8人全員にかかるなら道具が最適だね
魔戦いらんわ
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/09(日) 02:30:44.30 ID:sBgZQZo/0
お金さえかければ道具8でもいけるのかな?
魔法使いの代わりにねこまどうでも楽しそうだね
>>1 どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジでさっさと死ね
>>4 サポでボス経験ないのか?
お前のねこは常に壁の真後ろにいてくれるんだな。うらやましいよ
キャップが80になって見逃せる敵や、
聖王の昆。
オノ戦士の強化。
道中がどう変わったも語ろう
メラゾーマも消費MP減ったんだな。
>>6 サポで災厄わりとしてるけど
魔法2と僧侶1くらいはサポでいけるよ
旧なら8人もいらないし。
10 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/10(月) 01:39:43.99 ID:c4yXJcoP0
サポで災厄勝てる訳ねーじゃん
エアーかよw
体当たりかキャンショねえと無理に決まってるじゃん
旧ならギリギリいけるかもしれんけど真は無理ゲーだろあれw
>>2で自分で結論出てんじゃん
クソスレ乙
もうパラ2、僧2、魔法4でいいんじゃね
一応ザオ役で魔法4を、魔法3賢者1ってとこか
これでさっさと倒すでいいだろ
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 14:48:46.28 ID:L7YsNJ8m0
>>11 真の初日まさにそんなかんじでいった
パラパラ僧僧僧賢魔魔
初見な上初日バグのわりには21分だったから良かったと思う。
キャンセルゲーだからレベルあがったところで早々変わらなそう
>>10 旧は70キャップの時点で6サポでも全然ギリじゃなかったけどな
ただ真の強さはちょっと違うから無理そうだな
とりあえず物理構成での爪は戦力外通告だな
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 21:11:44.11 ID:WYIiXDKL0
極限で肉2サポ6で討伐報告なかったけ?
17 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 03:04:22.41 ID:LX96Z4VU0
自分どう ホイミン
フレまも デビルアーマー
フレどう デビルアーマー
フレまも ホイミン
先程この構成で真災厄撃破してきました
モンスターは全て+5でした
デビルアーマーが完全に守備特化(700前後)
ホイミンは天使があるくらいです
開幕まもで自分のモンスターにHPリンクすればほぼ死にませんし
デビルアーマーがズッシールド(スクルト一回掛けてあげないと2回唱えます)で意外と1撃で死にませんでした
道具が一度せかいじゅを使ったくらいであとは安定
まもはずっと蒼天、どうは基本補助で時々キャンショです
結論
HPリンクはすごい
デビルアーマーは真災厄で輝く(というかここでしか…)
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 04:12:33.16 ID:QGCyKwoI0
旧ならサポ4〜6だったり
肉4サポなしとか
最初の頃は色々遊んだな
8職全部違う職で行きたいな
旅8でヌルくやるのがもてはやされてます
どうぐ使いが何気にやばい
一度行ってみたらわかるが多分今後は必須扱いになると思う
一人いれば絶対にMP切れしない
どうせ最後は聖水投げになるから道具はいたほうがいいな
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/15(火) 11:03:14.57 ID:Riif0bad0
極限のサポ攻略は全員フレからの災厄専用スペックのサポで
全耐性持ちで廃装備、Lv70でもそこらへんのLv80より全然強い
いまその耐性のそろうサポを見つけるのはまず無理だし
耐性以外のスペックも満足できるものまでとなると不可能
サポ攻略より、条件の合うサポを見つけるほうが難易度MAX
今ならプレイヤー2人で6人までは耐性付けたキャラ用意できるし
本人2+酒場で相互に借りる2+仲間モンスター2
神話篇完全クリアしてる奴なんて全体の2割にも満たないと思う
ソロじゃ基本どうにもならん仕様をどうにかならんのかな
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/15(火) 11:27:40.76 ID:Riif0bad0
>>25 そのもう一人を見つけるのが至難の業
仲間モンスター用の装備も転生回数も必要
そもそも、それがそろってるやつは大抵災厄とっくに卒業してる
結局チムメンに手伝ってもらえないやつは
落陽のPT集めでもがくしかない
仲間モンスター入りでストーリーを進めてる勢は災厄クリアしてなくても
2.1ラスボスが魔蝕を使うから割と耐性そろえてるぞ
29 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/15(火) 12:05:05.85 ID:Riif0bad0
>>28 酒場で検索してから、言ってみろよ
誰がボス討伐用の装備で登録するかよ
そんなんじゃ一回の使い捨てで、経験値もGも稼げないでしょ
仲間モンスターに耐性を揃えてるって話だろ
俺も未クリアなんだけどまだクリアしてない人が多いなら
2.1後期からメンバーが少しは増えてくれるかな
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/15(火) 12:41:16.46 ID:Riif0bad0
転生5のバイキルトホイミンに全身80耐性装備で
2.1ラスボスをソロ僧攻略の動画があったが、
「こんなのは簡単でしょ」っていわれてもね・・(豪華装備2セット分!)
RMT業者:日頃の度重なるご愛顧、重ね重ねありがとうございましたw
ほかのMMOレイドみたいに、何度も行くのなら分かるが
1,2回だけのために専用装備を整えても、あとは腐らせるだけで終わりそう
2.1ラスボスを倒したうちのもぐらは無法者ですけど
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/15(火) 21:03:42.10 ID:Hw/sPAPY0
うちのホイミンははごろもで自分はゴシックで
お互い耐性完全にはなかったからキラポンでやったよ。
ホイミンにバイキと回復メインでまかせて自分はキラポンやバフせいすいしてた。
アタッカーはサポアポ戦士2
これで6分くらいだった。
35 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/17(木) 17:59:48.27 ID:+Q0kgQMY0
転生5回を当たり前のように言うけど、ハグメタでも回してないと無理
しかもほかのまもの(猫とか)を育てていると
ホイミン転生5なんていつになることやら
結局特定の職やまものを上げてないと先へは進めないのは致命的
なんのために14職20まものも作ったの?
当たり引いた人は楽勝だろうけど、ハズレ引いた人はどうするの?
36 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/17(木) 18:01:42.71 ID:k50jxz2SO
2垢サポで日課にしたいけどもサポパラって相撲してくれる?
ハンマーでぽこぽこすれば勝ちみたいですね
winからのリーマンだけどLV50+5は3体いるが
なつき度上げがめんどいってのは同意するけど
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/22(火) 08:59:32.56 ID:KMszyjvOO
スレタイ読めない人が増えたね
貧乏人って本当性格悪いな
パラ3
猫フォンデュ2or3
サポ僧侶2or3
僧侶マジやることない、サポ僧が全部やってくれる
ついに肉僧がいらない時代きさな!
パラ2戦士
魔使2賢者
僧侶2
戦士戦士戦士パラ電池電池僧侶僧侶
斧のダメージが出るからこれが一番いいはず。
キャンセルミス時の体当たりが勝敗の分け目。
決まれば余裕そうだ
電池1で良くね
僧侶禿げるだろ
>>45 斧の消費が電池1だと追いつかないけどね。
あ、道具使いならたりるか。
聖水割り勘で道具使いが一番いいよ
今の戦士なら、真災厄の通常攻撃にも耐えられるだろうし
戦5道1僧2でも余裕だろうね
道1だとバイシを撒くのに時間かかるかな?
戦士減らして魔戦でいいんじゃね
フォースもあるし
災厄の弱点知らんけど
もうバトも普通にいけるようになったね
バトバトバトパラ戦士道具僧侶僧侶 とか
装備やレベルやパッシブで底上げされてるからね
>>51 むしろ物理はエンパイア天下で5分で押切りらしい
片手とか地雷扱いなんだろうな
パラ1道具1僧2バトル4で、旧2分58秒 真4分44秒。
野良で地雷が混じると厳しいかと思うけど、早くて爽快だた。
凄まじいな、やっぱり単体はバトマス一強だな
ちなみに装備は何ですか?主に防具で
サポだとなんだろ?
自分がパラか戦士でキャンセル系の手伝いで2垢棒立ちのみ。
僧は2枚とするならバトマス4枚か?
それとも戦士道具の2垢で僧2枚のバト4枚か。
書いててつまんねー構成だなw
攻撃力落としてザオ追加ならバトマスを1枚レンに変えてみたり。
今日初めて物理で真災厄行ったんだけど、戦士バトマスが怒り貰っても下がらない脳筋だったせいで二度も全滅したわw
AIもその判断できないし、サポで行くなら火力は魔法使いでいいんじゃない?
58 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 06:16:53.99 ID:GbPOv6Xq0
さて130まで解放されたわけだが
何か新しい構成とかあんの?
魔戦がはいるくらいか
残念ながらブレイク耐性あるから魔戦は入らない
道具の代わりにはなれないな便利さが違いすぎる
パラディンガードやめて下さい!
仁王立ちでかばいきれない位置にいる人達が死んでしまいます!
魔戦をよろしく
64 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 22:37:09.31 ID:XA1msEFii
バト5道具1僧侶2が一番いい気がする
バトは4人両手で1人ハン盾な
パラ3、僧2、賢者、魔法2が一番楽でいいと思うわ
ドルモーアあるから、魔は何も考えずメラゾーマ連発でいいし
とにかく楽ちん
66 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/15(日) 00:31:52.50 ID:F+fISkST0
>>65 私も賛成ですー(パ僧目線)
ほぼ 漏れる事も無く、漏れても被害少ないし・・
マホトラさえ やらなきゃ真でも5分位だしねー
とにかく楽ちん
パラ2 魔法3 賢者2 僧侶1とかじゃだめなの?
パラ2+ぬの3で押せないかな。
>>67 ダメじゃないし
>>65より早いとは思います。
でも パ2+ぬの3で押せたとして 誰を守るの?
さらにキャン減らして 漏れの可能性も上がり、
漏れたら最低押してる5人は巻き込まれるし・・
まぁ楽チンでは無さそう 特に僧
賢者に回復しない奴が混ざって
僧侶が禿げるな
ただでさえパラ2で僧2で片割れが禿げる事が多々あるのに
パラ1も僧侶1も経験あるけどやっぱり
>>65 チャットする時間少なくなるじゃんw
上手なバトなら物理でもいいけど、タゲ下がりもロストもしないバトや道具ばっかでめんどくさいのよ
チャットできないw