【PS4】FF12HDリメイクに望む事2【VITA】
HDリマスタの改善案
・イヴァリースをオープンワールド化(トレジャーとモンスターは取得して一定時間立つと復活)
・カットされたというサイドストーリー追加、ロザリア帝国やバグナムス族の国へも渡航可。ゲストメンバーにアルシド参戦
・視点カメラをリバース以外に主観視点、FF10のように自動切換えも複数選択可能にする。
・ガンビットのテンプレを複数セット可能に。L1ボタン長押しで変更できる、計3つぐらい拡張可能に(ガンビット屋で改造)
・インター版準拠、日本語英語切り替え、各ジョブのグラフィックをそれぞれ用意する(6人それぞれバラバラ、計72種類のグラフィック)
・魔法のテレポを追加、一度クリアしたダンジョンならいつでもどこでもテレポ生還可能に。※ただしデフォで習得できるのは時魔のみ
・DQでいうトヘロスに当たる魔法を追加
・ヘイストの効果を行動時間短縮ではなく、”モーション短縮”に変更
・街の出口をもっと多くする。街中でテレポを使えるように。
・PS4,Vitaでの高性能ハードによる渋滞解消を実現
・魔法の火力を下げて連続魔の概念を導入(魔法版連撃値的な) ※ただし召喚橋渡し無しで習得できるのは赤魔のみ
・武田ヴァンで新録
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/07(金) 23:21:50.92 ID:KYTH+TNo0
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/08(土) 12:09:00.91 ID:UMPM5wx+0
どっち使うんだよ
トロの剣だっけか?
名前忘れたけどヤズマット倒したあとに出来る剣の使い道をお願いします
結局雑魚敵に使うだけで虚しく終わった・・・
ヤズマット以上のボス希望
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/08(土) 14:23:55.17 ID:UMPM5wx+0
>>4 トロはある意味、透明武器(トランゴ)より強い。常時ブレイブフェイス高回避率、聖属性
打撃と補助魔法に強い時魔か赤魔辺りに持たせると真価を発揮することになる
あ
7 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/12(水) 18:21:28.67 ID:GMwcqZ9h0
ほ
8 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/13(木) 18:27:58.55 ID:PMjpHtQ90
PS4が国内で不発になりそうだから不安になってきた
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/14(金) 22:22:47.48 ID:LSKDzTYS0
e
si
13で敵も味方も魔法を同時にポンポン飛び交わせられるのを体感した後だと
渋滞だけはマジで解消してほしい
13はDFFの戦闘を常にやらされてる(雑魚戦でも一戦一戦ブレイクして仕留める)と聞いている。
いくらハードが高性能で渋滞ないと言ってもこんな面倒なのには負けんだろ4倍速あるインタならな
○○○
○ ・ω・ ○ がおー
○○○
.c(,_uuノ
○。 ○
ミハックシュ ○ o ○
ミ `д´∵° 。 o ○
.c(,_uuノ ○ ○ ○
>>1 ○○○○
○
∧∧ ○
( ・ω・) ○ ○
.c(,_uuノ ○○○○○
a
1
t
2
1
あ
し
s
1
s
とにかく早く出してくれ(^ν^;)
反乱軍・・・あ 失礼
スタッフいないのにそんなことできるわけねえだろカス
ストーリーもなにやったってキャラの魅力がないんだから無理
伊藤がいるだろ。新規IP作るより稼げるし
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 21:15:36.03 ID:dQfgN3Uz0
>>12 お前やったことないなら何も言わずに12だけを褒めた方が良いぞ
おまえはこのスレ向いてないよ
30 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/24(月) 23:01:35.58 ID:dQfgN3Uz0
新規IPより稼げると寝ぼけたこと言うのなら向いてるのか
うざいやつ
武田ヴァン
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/26(水) 22:47:23.46 ID:lPCUs+Ep0
それするとPS3で出さないのは差別とかなんとか言われそう
35 :
ww基地外語録集:2014/03/27(木) 17:12:19.86 ID:P28nbYI60
>>31 ・おまえはこのスレ向いてないよ
・うざいやつ
・ノムエフ信者の戯言だろ ミスリルソードですた(笑) 12HDイラネ()
・14年前のFFに粘着してないと15の心配しろよおまえはこのスレ向いてないよ
・てか動揺してんなおまえ。成りすまし12信者の件も12HDイラネ失言よりも何よりもID使い分けて自演でスレを維持してることはさ最高機密だったようだww
・以上、12HDイラネが総意とか捏造こいたのを言い返せなくなった自演魔9アンチ野村信者の断末魔をお聞きください
・無理すんな無理すんな(笑) 本来12なんてどうでもいいし9叩きたい為だけに引き合いに出してきただけのノムエフ信者だろ元々は(笑)
だからミスリルソードですたー(ドヤ顔)なんていう12信者じゃ間違っても言わない恥ずかしい台詞を吐いて、12HDイラネとか無印厨もインタ厨も誰も言わないこと言ったんだろ(笑)
しかも12HDイラネが総意とか今後に及んで捏造しようとしてるっていう(笑) 目の前のスレで嘘って証拠出てるのにね
36 :
基地外語録:2014/03/27(木) 17:16:10.59 ID:P28nbYI60
>>31 ・日本じゃ嘘は100年言い続けても真実にならないんだぜ?おまえの大好きな野村の故郷トンスル民国じゃ通じても(笑)
ほらほら、”HD”でスレ内検索してみろよ。できねえーよなぁww
・ハイ、これも大嘘ー。12スレを「HD」で検索掛けてみろよ。無印厨もインター厨もほぼすべてがHD化を望むレスだらけ。
むしろミスリルソードですたー(爆笑)とかバカレスしてまで12信者に成り済ましたのに、
12HDイラネーとかついボロ出しちゃったおまえだけが必死に全否定して墓穴掘った形(笑)
・逆だ逆、俺が毎回あいつらボコボコにしてやってんだよ。
何回も論破してるからあいつらもう俺には逆らわない
こんなこと言ったら張り切って12スレに応援要請しに行っちゃうかな(笑)
野村アンチスレに泣きながら俺を追い出してくれとか、野村信者丸出しでわざわざ懇願しに行っちゃった時みたいにwwww
やっぱりおまえだったんだな。絶対そうだと思ってた
38 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/27(木) 22:08:40.70 ID:zCNz0A7n0
とりあえず、両方NGで
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/28(金) 22:37:04.37 ID:1JdiCXFm0
山深き湖に浮かぶ白緑宮…
かつての美しいナブラディアに行きたいねぇ
地味に「チェーンを狙う」っていうガンビットが欲しい
骸骨骸骨骸骨コウモリ骸骨骸骨とかめんどくさい
41 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/29(土) 08:12:39.24 ID:mc8NUhQ10
「無視」のガンピットは欲しいな
>>40 それはラクしすぎ。精々「○○以外の敵」だろう
やっぱガンビットのパーツもっと増やしてほしいよなぁ
「自分以外」
「○○以外の敵」
とか
アクティブ状態にすると、リーダーが死んだとき自動で別の者にリーダー切り替わるようにしてほしい
人によっては余計なお節介かな
・行数を今の3倍以上に
・ガンビットのセーブロード
・複数セット対応とセット切り替えのガンビット
・ジョブ変更とジョブ別のガンビット
欲しがりすぎですか
インター版はいらないかな
48 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 21:45:20.47 ID:xclBqD8E0
天気のほかに昼と夜の区別が欲しいな
明かりの灯ったラバナスタとか想像するだけで美しい
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/31(月) 21:48:57.62 ID:OU3LDE+N0
82923970
ますますヴァナディールを重ねてしまうw
フォーン海岸にボギーが湧くなw
>>52 懐かしーw
れべらーげPTが蜘蛛の子を散らすように逃げ惑ってたな…
・インター準拠
・カメラ視点 複数選択可
・ガンビット複数セット
・ジョブにそれぞれ固有グラ
・HD化、音楽アレンジ
現実は良くてこの程度
オープンワールドにして昼夜入れたらマジ神だが
・出ない
これが現実
出ない…のか?
まさか。。
これほど期待させておいて
スクエニ、どこまでクズなんだ
グラだけのクソゲー作る暇があったら
さっさとFF12リメイクしろや
幸いVitaが復調し出してるのが救い
PS3じゃスクエニ無能集団の技術力じゃ無理らしいんで
58 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 18:46:28.84 ID:fWY0gOMp0
>>56 グラだけ向上するリマスターだから無意味だなw
>>57 作っても労力にあわないで無駄ってのがゲハカスアフィカスあたりに曲解されてるだけなんだよなそれ
グラもそうだけど、もっと待望されてるのはロード短縮だろ
それと労力に見合わないのも、いくらなんでも携帯機で似せたものを作り直すぐらいなら新作ゼロから作るよかコスパいいだろ。
60 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/03(木) 22:02:31.15 ID:gs40GgiH0
ここは技術的に出来る出来ないの現実的な議論をするスレではなく、
もしリマスタが出るならこうなればいいのにという妄想を垂れ流すスレだと思ってる
正直ロード短縮とかどうでもいい
まぁ早いに越したことはないけど・・・
インタは4倍モードもあったし、それほど気にはならなかったし・・・
その昔、北海道のゲーム会社ハドソンが
天外魔境IIで隣接エリアのデータ先読みしてロード短縮してたな
今はRAM容量大きいんだし先読みでロード時間短縮どころかシームレスが当たり前な世の中
※吉田明彦はもうスクエニにいません
外注でいける
今でも14の仕事してるっぽいし
□エニと絶縁って訳でも無いからな
67 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/05(土) 05:50:11.14 ID:KuLDYQRK0
>>63 ここでディシティア出すとか荒らし召喚したいのか
そこはBDFFとか無難な奴から出せ
68 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/05(土) 08:56:53.26 ID:OUIyymhM0
うん、ジョブの専グラは欲しいよなぁ
ドレスフィア的にお着替えが出来たら最高だ
・あえてカットしたとかいうイベントシーン追加
・ローディングほぼ無し
・バトルのエフェクト強化
・ジョブ専用グラ追加
・ランダムトレジャー廃止
・4倍速とかじゃなく移動スピードアップできる魔法追加
これくらいやってくれたらもう一回買ってやるよ
買っていただかなくて結構です
お引き取りください
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/05(土) 22:59:08.15 ID:KuLDYQRK0
>>69 >・ジョブ専用グラ追加
間違いなく叩かれる
叩かれないだろ
73 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/06(日) 07:42:01.93 ID:jwc0Ut010
FF14の街並みも綺麗なんだけど、何か12に比べ雑な感じなんだよな
12は窓のデザインとかモザイク装飾が凝ってて町歩きが楽しい
FF12好きなヤツはかなり少数派だって自覚ある?
14は実際、外から見たら窓があるのに
その建物の中から見たらあるべき場所に窓がないとか結構あるからな
無印版ベースで
・順番待ちはそのまま、詠唱レベル3の魔法はダメージ限界突破可能
・武器の種類ごとにTP的なものを消費して特殊なスキルが使える(種類ごとの個性がいまいち薄いから)
こんなのが欲しい
77 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/06(日) 12:16:32.44 ID:G4In84LG0
・限界ジジイ
・WSクエスト
・NPCパーティーとアライアンス
501 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/12/05(木) 09:12:11.49 ID:biSdv/fv0
昔ファイナルファンタジーの主演やった時に全然出来なくて
「飛び降りろ!」ってセリフを「オイヨイヨ!」って言われて
俺でもすげー好きなの、ヴァンという役が好きで〜(略)
知ってる?俺2chで"オイヨ"って呼ばれてるらしい(笑)
その時友達の俳優に聞いてなんだそれ!?って思って、見たら本当に書いてあって
でもその人達のおかげで、頑張って滑舌良くしようと思って
仮面ライダーの時にやったら「凄く良くなった」ってその時凄い褒めてくれて〜(略)
ヴァンの性格のモデルはたぶん中のこだよな
今エミュで1080Pでやってるけど凄い綺麗だわ
これテクスチャHD化されたらもっと良くなるな
HD版はよ
せめてX-2のサムライみたいな感じにしてくれ
84 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/10(木) 20:55:52.57 ID:1jmks77N0
ジョブチェンジ出来ないのに衣装変更するのか
ジョブチェンジも出来るようにするんだよ
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/10(木) 21:37:35.26 ID:TIoyah8w0
野村叩きたいやつに案の定釣られてる
衣装なんて発売後にDLCでいいよ
欲しいやつだけ金出して買っとけ
帝都アルケイディスにも酒場が欲しい
都会的な洒落た雰囲気でビルの高層にあって眺めが良ければ最高
名前は高楼亭とか摩天亭
追加で傭兵みたいなシステム欲しいな。
物語に合わないところもあるだろうがキャラを何らかの形で増やしてほしい。
>>84 そのほうが個性出るしジョブを選んだ価値が上がる
ジャッジみたいな二刀流やりたいからライセンスと武器追加してくれ
むしろ隠しジョブでジャッジ追加で。全ライセンス習得可
ヤズマットが窮屈そうなのが可哀相なのでなんとかしてあげてください
ウォースラの大剣が欲しい。あのぶっとい肉厚の刀身で装飾ゴテゴテのが堪らん
普通の両手剣は細身のばっかりだからなー
シヴァで殺した時にドロップすればいいのに
経験値入手するかどうかはオプションでいつでも変更できるようにしてほしいな
あと最初からガンビット使えるようにしてほしいな
それやったら弱ニューの意味なくなる
む、それもそうか。
99 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/14(月) 23:11:53.55 ID:pV5y+2du0
オイヨイヨ不採用
そうだなあ
まず主人公変えてストーリー変えて世界観変えて戦闘システム変えようか
>>95 アレって確かアルテマウェポンじゃなかったか
>>101 アルテマブレイドのことかな?
確かに太いしそれっぽいが、何か模様がムカデっぽくてなぁ…
ウォースラのナイトメアーそのものズバリが欲しいんだ
HDでマサムネIは刀の頭身を短くして小太刀のようにしてほしい(盾と併用だから)
通常のマサムネと差別化するためにね
期待なんてしてねえよ
アルシドの胸毛を抜いていくミニゲーム
ガリフの腕毛を抜いていくゲーム
レダスの頭髪を抜いていくミニゲーム
レダスの禿げ方は良い禿げ方
主人公のヴァンが活躍するエンディングとアーシェがヒロインになる展開を追加すれば売れるんじゃね
FF12が不評な原因はヴァン=主人公=プレイヤーが活躍しないところだ
うちのPTでは常にリダだったし
ヤズマット倒したり、ヴェインに致命傷与えたり大活躍だったが
アルシドはいらん
秘書のねーちゃんをゲストでくれ
>>111 俺は今のままで良いと思ってるんだけどな
こう、ピリピリと緊迫した雰囲気の大人たちの中で場違いに間が抜けてる子供たち
って感じで。バハムート突入んトコとかその演出がよかったなぁ。大人達がほっと脱力してる表情が。
>>111 別にあのエンディング自体に不満はないけどそれまでの過程を描いていないから盛り上がりに欠ける
なぜカットしたのか全く理解できないがリマスターするならそれらを入れてほしいもんだ
まだ後続情報なしか
シドの白ニーソをマジでやめて欲しい
おっさんが履くもんじゃない
あ
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/30(水) 02:21:40.67 ID:Wz7NK0TEO
おいよいよ
>>117 中世ヨーロッパの貴族風のカッコなんでしょ
某大航海ゲームじゃ見慣れてたから別に抵抗は無いわw
121 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/30(水) 18:26:28.70 ID:0VrKpfUk0
野村FFの変な格好よかいいだろ
ジョブにより男女コスが変化
ヴァンの活躍、パンネロダンス、モーグリの戦闘キャラ追加
プレイヤーの選択によりアーシェ、パンネロ、フランルートでEDが変化
ヴァンと兄貴、ラスラとアーシェ、バッシュと双子の過去パート
色々浮かんだ
>>115 EDでアーシェが叫ぶ時フランの事一切気にしてないのはさすがに(´・ω・`)
急にバルの事気になってるのもアレだったが
バルフレア以外興味ないんだろw
「俺はジャッジだった」とかサブい独白聴いた辺りから気になってる感じはあったが
どこで恋愛感情的なものを抱いたのかはさっぱりわからんわ
年頃の娘が頼れるイケメンに惚れるのは自然な流れだと思うよ。
途中であからさまに惚れる描写入れたら旅の目的がおもいっくそブレるからなぁ
ひた隠しにしてきて最後にって感じなんだろう
惚れること自体はまだいいんだけどさんざん前夫の幻に振り回された後ってのがねぇ
あからさまに惚れる描写入れなくてもある程度それを匂わすようなシーンがないと
あのEDはポカーンとなるわ
シュトラール窃盗失敗→「誘拐して」とか唐突すぎるわ
黒幕シドの息子なのを知っているのに責任追及一切無しとか(夫や父も殺されたのに)
結局バルフレアの都合のいい操り人形になり下がっていたアーシェ
松野は一体何がやりたかった…?
恐らく声優もポカーンだったろうな
アーシェの感情描写は創作としてお粗末
綺麗な夜の泉にて
もうレジスタンスなんて危ないことはやめて王女の身分も忘れて、普通の女の子になっちゃえよ
とバルフレアに言われ、アーシェも最初はいいかもね…と同意するが「やっぱりできない、できないよ」と泣き出し素敵だねが流れたらわかりやすかったな
んでピュアなキスしまくるんだろ
夫の仇を討ちます!って泣きながら
描写が少ないながらも、女ジャッジとガブラスの関係はすげー濃厚に伝わってきたのにな
何だろうこの差は
元々松野が考えていたストーリーと違うからしょうがない
松野はバッシュとガブラスの双子の物語を作っていたけど、
ゲームする年代の子供を考慮してボツになり、急遽ヴァンを主人公にした。
ヴェインの過去から戦争の動機も、ラスボスを悲劇にすると後味が悪いとボツ
そして、3DCGのMOVIEの技術職を遊ばせて置けないので、
慌ててバハムートの映像を勝手に先行作成して
松野「・・・バハムートってなに?・・」っと松野本人も不明の内に出来てたと言ってたし、
FF7ACの映像化も有ってスタッフが足りず、中盤で鬱病入院→降板。
正直、ありあわせで作ったのがFF12の中盤〜ラストだろ?
3DSのテキストゲームでも良いから本当のFF12のストーリーを知りたい
これは興味深いな…これが本当なら実に腹立たしい
TO、FFT、ベイグラ…松野なんだからある程度ダークな方向へ行くのは当然だろうによ
ジャッジマスターガブラスのロゴや、オンドール回顧録が無くなった辺りからグダグダになったのも納得
FF14みたいに一から作りなおした新生FF12がやりたい
タクティクスオウガ運命の輪発売時の4gamerかなんかでのインタビューで言ってたな
飛空艇などの要素はスクエニスタッフからの提案だって
おかげでスターウォーズもどきになったけど、それを民主的な制作体制だと、松野は肯定的に言ってたが
スクエニとしては、何が何でも美麗ムービー(笑)を入れたかったんだろうな
野村とかもう8年近くもヴェルサス作っててもお咎めなしどころかナンバリングに格上げやり直しで
松野は第一のパワハラで12のストーリー滅茶苦茶でクビ。
>>133の没ストーリーが本当なら面白そうだね>双子の物語
>>133の裏話、始めて知ったわ
おっさん双子の話でも全然良かったのにな
ウォースラとかハゲとかキャラも揃ってるし、おっさんが輝くR35ゲーにすれば良かった
>>123 映像ではフラン出てるけど実際にはバルフレアの声しか聞こえないからな
冷静に考えればフランもシュトラールに戻ってない事ぐらいは気付けるだろうけど
>>138 バルがエンジンルーム向かう時に「フラン 来い!」って言ってるしなぁ・・・
それでフランだけシュトラールに残ってると考えるかねぇ・・・
バハムートからシュトラールが飛んだ後フランが他の飛空挺で脱出したのか
それともバルフレアと一緒にグロセアリングの修理をしているかはヴァン達には分からないからな
普通に考えると後者なんだけどバルフレアの声だけしか聞こえないしそういう事なんだろう
FF12そのものじゃなくていい、FF12っぽいゲームをできれば携帯機で遊びたい
ストーリーはいらない、いろんな所に行けてモブハントできればいい
そんなゲームが既にあったら誰か教えて
>>133 このFF12がやりたかったわ…横槍入れられてあんなグダグダになったと思うと本当に残念
オンゲーもどきのシステムはさておきメインストーリーだけでも楽しませてほしかったなあ…
そうやって「松野は悪くない、悪いのは他スタッフ」とか「松野が最後までやっていれば傑作だった」とか
根拠のない妄想は止めてくれないか?
途中参加のシナリオ担当渡辺は「松野のプロットに従って制作した」「OPとEDは松野のまま」って言ってる以上
100%でないにせよ松野の意向には従っているだろうに(大体バハムート関係なしにあのEDは酷過ぎる)
第一ディレクターなんだから部下が勝手なことしないように監視するのも仕事だろうに(他の部署じゃそんな話聞いたことが無い)
発売当時、ヒゲが松野に見せてもらったストーリーと違ってたって言ってたな
無印は松野逃亡して最低FFの烙印押されたが
幸い伊藤がインタを出してくれたので12は救われた。
無印=松野FF
インタ=伊藤FF
>>143 正直、病欠って会社の同僚には大迷惑だから擁護できないけど、
松野の考えたストーリーと違うってヒゲが明言してるよ
松野は大筋のストーリー原案だけ考えて、序盤で降格してそう
セリフ回しの語彙の多さが、序盤と終盤で違いすぎ。
10HDみたいにふっくらさせたらダメよ
キャラのグラはどうでもいいや
建築物やフィールドをおもいっきり綺麗にして欲しい
個人的にはリメイクしてほしいけど
インタ版にあえてカットしたというシーン追加したHD化なら買ってやる
>>147 FF10HDはぁ〜
正直FF12のがグラきれいな所が多いし
技術下がってるんじゃないかと思った箇所があった
松野って結婚してたんだ
14ちゃんで遊んでないで仕事してよ
153 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/10(土) 23:03:44.61 ID:Km0vDJ8N0
12HDリマスターが新作FF作る並の制作費かかるとか言うけどさ
本気で新作作れるくらいの金かかると思ってるんなら相当やばいな
背景素材もキャラモデルもテクスチャもモーションもゲームに関わる部分で一番金かかるグラ部分の素材基本的に全部あるのに
プログラム最適化だけでFFの新作作るくらい金かかるとか寝言だろ
154 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/10(土) 23:04:52.68 ID:Km0vDJ8N0
FF16が仮に最低でも50億として12のHDにそれだけ金かかると思えるって池沼か何かでしょ
例えばワンダとかGOWとかPS2特化で作ってたもののHDも新作作るくらいの開発費かけて数十億使ってると思ってそう
そういやZOEHDはHDが糞だったから続編作る金修正に回したとか言ってたけど
それを妄信するんなら小島は新作作る数億だか10億以上だかを
たかがリマスターの修正遣った超絶無能ってことになるな
その発言したのはただの下っ端プラグラマーだろ。携帯機のVITAで似たもの作るのに新作FF並み掛かるわけねー
その発言した人は12のプログラムリーダーの一人で
GDC(国際ゲーム開発者会議)で12のプログラム講義やった人だよ
ちなみに同じ理由で11のPS3版が作れないって田中弘道も言ってる
現に10は数年がかりでモデリングからテクスチャまで全部変わってたしな
使えねー奴
>>146 そうなんだよな。
明らかに後半違う人が作ってる。
誰でも違和感感じてるだろう。
松野のグダグダFFをIZJSで神ゲーに作り変えた伊藤は本当の天才だ。同じゲームなのにまったく毛色が違うもんな。さすがFF5を創造しただけある
ゲームデザインは無印も伊藤だよ
無印のシステムが気に入る出来だったので、これを使って
もう一作作りたいと思って作ったのがインタ。
だからどちらも特色があって面白いんだよ
土田が下っ端とかここもにわか増えたなおい
>>146 その坂口が明言したっていうソースあるかな?
あるなら教えて欲しい
>>161 インタビューとか文字に起こしてるサイト巡ってくるよ
ソース探し中
だいたいこんな感じのこと言ってた↓
外様(松野)開発陣がFFナンバーを担当。
後ろ盾の坂口さんが2003年退社。
POLを開発中にFF12の発売時期決定(絶対無理な時期だった坂口談)。
松野らしさとFFらしさの相違(歴代FFスタッフに聞いてまわった松野談)。
スタッフの少なさ(FF10の三分の一)。
植松さんが他の仕事に追われて12の仕事に取りかかれず降りる。
開発開始から数年後、スタッフ増員するも新人のみ。
勤務時間は朝6時〜深夜3時の泊まり込みがザラ(土田談)。
体調を崩して休むと変な噂を立てられる。
そして降格へ・・・・
数年後、インタビューで「松野さんの考えたストーリーと違う」(坂口談)
>>160 インター面白いか?
自分は無印のプレイ時とは比較にならないくらい
インターのシステムには拒絶感を感じたよ
エアプ多すぎでしょ
>>162 >スタッフの少なさ(FF10の三分の一)。
野村たち最悪だな。馬鹿にしてた12以上に人員掛けて作った自信作13が散々酷評されまくってむかついたろうな
それ以上に金掛かってる15も13より売れないの確定してるから地獄だろうし。野村一派のせいでFFは滅んだ
野村は関係ないでしょ
坂口の後ろ盾無くした事の方が大きい
どんなに台詞回しを良くしたところでストーリーの根本がアレでは…
松野は芸術家過ぎてビジネスマンとしての意識が足りない
168 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/12(月) 02:11:12.52 ID:Zzx2QEK6I
>>165 むしろ三分の一の人員で、13の数十倍面白い作品作ったわけだから、いかに13のスタッフ連中が『無能』だったかってのが浮き彫りになったね。
FF7ACの海外映画祭出展作品の件も有ったし
本当に当時は忙しかったんだろうね
FF7ACは未完成品を出展して大恥かいたしね
ジョブ一人に一つストック出来て
ジョブチェンジできるようにして欲しい
使えないアイテムや魔法が勿体ない、ポイントも直ぐに余るし
>>154 12のプログラムリーダーと
聞きかじりの業界知識と妄想で語ってるユーザー
どっちが信用おけんだろうな
ならスクエニはもう何も作れないな
10年前より遥かに高性能ハードで遥かに開発しやすい環境なのにそれでもダメって
新作もダメ、リメイクもダメ、HDもダメ、おまえら一体何なら作れるんだ?
>>172 全く同じことをFFTのPSPリメイク時に思ったよ
処理落ち・音ズレ・技や変身の演出が無くなったり…
劣化したものしか作れない
またVITAが失速しまくってて益々HDが遠のく
175 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/16(金) 02:49:06.03 ID:GtoXh4x90
まだかよ早くやりてーんだよ
源氏の篭手を
連撃率 1.8倍
クリティカル率 1.8倍
力 +10
魔力 +10
スピード +20
ぐらいに強化してほしい。その代わり1個しか入手不可にして
177 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/20(火) 19:14:40.65 ID:S6zMjs2e0
>
178 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 18:35:46.21 ID:EYiqHPM/0
t
寝っころがってやりたいな
vitaはよ
FF10みたいに徹底的にキャラを強化する面がないのが難だな
レベル上げしかないし、ライセンスでの強化はたかが知れてる
あと取捨選択の面白さもない
インターで多少追加されたが、最初のジョブ選びが終われば
あとは橋渡しでどれを選ぶか、くらいしかない
召喚橋渡しは十分カスタマイズ性あるだろ。そもそも攻略なしに召喚獣見つけ出して倒すのは容易じゃない
無印しかプレイしてないだろおまえ
ゲーム性の高さがFF12本来の売りだと思ってるんだけど
その肝心のゲーム性は、FF12インター版よりFF10とかのほうが余程高くて
残念な気持ちになる
方向性が違う
10のゲーム性・・w
ジョブはいらないな
カスタマイズ性なんて無いし
無印版がHDリマスターに採用される可能性は絶対に無い
E3でリマスター発表してくれないかなー?
スクエニは何発表する予定なんだろうか
>>187 携帯ゲームの美麗動画と、
何度も見たこと有るFF15の映像だろ
(`・ω・´)
190 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/11(水) 19:07:24.01 ID:QLTl54Bx0
age
ヴァン
192 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/16(月) 19:05:32.80 ID:3QE5x1Qx0
>
FF零式がHD来るらしいから12も来るだろうな
自動釣りが素敵な「自動狩り大学」を知って、小学生5年生の男の子は佐村河内を右村河内と呼ぶことにした
若い頃はゲームなら一週間でもぶっ通しでやってたのに、今はちょっとやっては飽きてしまう
年を取って集中力が失せつつあるからFF12もHD盤だすならなるべく早くしてくれ!
リマスターじゃあねえ
どうせならアーシェがヒロインになるルートを追加したリメイクで頼む
あの胸糞悪いプレイヤーをディスったストーリーをもう1度やりたいとは思わん
>インタビューで「松野さんの考えたストーリーと違う」(坂口談)
松野が当初描いていたストーリーのFF12がやりたいわ
198 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/22(日) 19:33:39.38 ID:pIf52wsk0
あ
零式さんが駆け抜けていった
200 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/28(土) 13:45:02.97 ID:ItInu66R0
>
202 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/30(月) 20:26:55.18 ID:aTpJ1lKq0
本当にそうなるのなら良いんだけどな…
今のところ望みはあるのだろうか
零式やドラクエナンバリングがPS4に来るんだから12HDもくるだろ
DQナンバリングはまだハード未定だよ
まず大前提として松野によるメインストーリーの再構築
後は地味で単調な通常バトルの改良、大したギミックもなく無駄に広いだけなマップの改善してほしい
>>203 問題はHDリマスターが発表されるかどうかではなく、松野によるストーリーのリメイクが行われるかどうか
マツノガーマツノガーって言うけど具体的にどこがどう良くなるのかと…
もう松野一人に拘る必要はないだろ(むしろ渡辺でも上手くやれる)
松野の完全版は現実的に不可能
ゾディアークジョブシステム版をちょい微調整してHD化が精々だろうね
>>208 エリア移動時とボス戦後のファンファーレ前のローディングがなくなるだけでもPS4で出す意義はある
>>207 坂口が「松野が考えたストーリーと違う」と言ってるんでしょ?
それなら松野が最後まで仕上げれば
中盤以降の薄っぺらいストーリー展開や台詞回し等の演出は良くなると思うが…
システムのほうはインター版で完成されたしな
「松野が考えたストーリーと違う」って具体的にどんなストーリーだったの?
その松野の考えたストーリーが実際の12より面白いという証拠は?
仮定や妄想ばかりで具体的な説明がなさすぎる。
『松野が考えたストーリーと違う』という関係者の発言があった
そして、実際に発売されたFF12は、前半部分のストーリー展開が「概ね」好評で、後半部分の展開はその逆であった
松野は制作途中で開発現場から脱退しており、途中からシナリオは別の人が請け負った
これらの事実を考慮すれば、その具体的な原案が無くとも、松野が継続してシナリオを担当していれば、多少なりとも良いものが出来ただろうと考えることは、極自然であると思うんだが
一貫性があるというだけで、評価は変わるだろうし
まぁ、松野の手が再び加えられることなんてほぼありえないことだろうし、机上の空論なんだがな、そこまで躍起になって否定するようなことではないだろう
でもプロットは松野が残した通りなんだろ
後半あたりのプリレンダのムービーも松野がいる頃からPVとかでチラっと公開されてるんで
その辺のシナリオ変更は無さそうだし
しかも序盤でもヴェインの演説とか渡辺が書いてる箇所もあるし
これらを考慮すると全体の流れ自体は松野がやりたかったのとそう逸脱してないと思われるんで
それにシナリオって別に最初から最後まで順を追って作るって代物でもないしね
松野が最後までちゃんとディレクターしてたら台詞関連はよくなったかもだけど
話全体はそう変わらなかったろ
あの話の筋が嫌いな奴は松野が監督降板しないでも駄目だったと思うね
おれは12の話は結構好きなんで良いけど
>>214 開発の技術者を遊ばせておくことが出来ないから
絶えずプリレンダムービーを先行して作らされてる
そのせいで開発が先行して作ってきたエンディングムービーのバハムート見て
松野が「バハムート?なにそれ?」って言った話が有名
>>215 確かそれ若干違うでしょ「バハムート何それ」とは言ってないと思うが
「聞いてない」だけでしょ
しかも皆葉曰くバハムートの高さの設定は松野がちゃんと指示してるらしいし
あとその発言が出たのは発表会の時の他の開発者からのもっと大きい飛空艇も登場するって発言の後だし
松野の「聞いてないー」はバハムートはクライマックスの重要な要素である為にとぼけただけの可能性も高い
聞いてないって発言が出る時点でアレだし、それをトボけたものだと言うのはちょっと強引だとおも
>松野が継続してシナリオを担当していれば、多少なりとも良いものが出来ただろうと考えることは、極自然であると思うんだが
12のストーリー叩きなんて野村信者が便乗して叩いてただけだから
松野版の完全版だったところで叩いてたろ。ストーリーそのまんまで改良されたインタ版出たらピタッと黙ったのがその証拠
>>217 でもそうなると皆葉発言はどうなるのっと
>>216 「バハムート?なにそれ?」は松野がインタビューで言ったセリフそのまま
FF12、2003年11月の発表会で、リヴァイアサンなど300m級の飛空艇が紹介される。
皆葉英夫氏が「もっと大きいものも登場する」とバハムートの存在も臭わすが、
松野氏が「なにそれ?」「聞いてない」と発言した。
そこから松野関わってねーじゃんwと2ちゃんで話題になる。
>>219 あなたの言うことを参照すると、その皆葉って人の言ったことははあくまでバハムートの設定の話、そして今言ってるのはストーリーの話で、松野の意図しない場所で出てきたから何それってなったってことだろ
そもそも存在すら知ってなかったっぽいが
>>222 んーそれ苦しくないか
皆葉のデザインとか見ながら指示出してんだから少なくとも
巨大空中要塞としての認識はあったろ
そんな見せ場になるような物を松野が知らないうちにクライマックスに組み込まれてたとか
製作の現場としてはあり得ないぞ
それこそすぐ上で出てるけど松野関わってないレベル
>>223 普通ありえないようなことだから話題になってるんじゃないの?
7、8、10とかのシナリオやってた野島が
FFでは製作の都合で先に作られたムービーに合わせて
シナリオ作ることも珍しくなかったって言ってたな
だとしたら、松野の発言は何なんだってことになるが
こういう事前情報やイメージイラストに期待しすぎたなあ…
「種族階級」やら「歌はエンディングで流すだけではない」とか完全に無かった事になってるし
やっぱ松野が途中降板した影響は相当以上にあるだろこれ
大元の流れは変わらないだろうけど
変更された点や削られた要素あるから
同じ筋でもクリアー後に得られる印象は変わった可能性あるね
あの露骨なバルフレア贔屓は何とかならんのか?
空賊だが昔は帝国ジャッジで親父が事実上の黒幕という過剰設定
おいしいところ、かっこいいところ総取りだが手も汚さない泥もかぶらない御都合展開
アーシェは完全に言いなりで怒りませんし反論しません、挙句最後は亡き夫とかすっかり忘れて愛の絶叫
万が一ミスしても(何故かパートナーになってる)相棒フランが完璧にフォロー
ウォースラやレダスなどのアンチテーゼやストッパーとなりそうなキャラは即ドロップアウト
五年前に親父から逃げ出して、その親父が身勝手な理由で国二つ潰したのに一切お咎めなし
EDでも独り舞台で他のキャラ全員おいてけぼり
松野はなんでこんなキャラ作った?(野島や鳥山求でもここまでしない)
バルフレアは松野が想定したキャラと違う出来になったらしいけどね
後釜の脚本演出力が乏しいんだろ
あんなのが「この物語の主人公」とか自虐ネタでも笑えねえよ
>
あとジャッジマスターって本来18名いたから全部出してほしい人間のジャッジじゃなくてバンガやシークのジャッジ鎧とか見てみたい
帝国は人間以外は差別されがちなんじゃなかったかな、
出世してジャッジになる奴は大抵人間なんじゃね?
帝国の正規軍は全てヒュムに限定されてるって設定だったね
イヌはいたけど…
HDリマスタ作るならジョブ固有グラもキャラグラも作り直さなくていいわ時間の無駄。HD化だけで12は十分綺麗。
10HDで思ったけど当時のまんまの馬鹿みたいな作業やらせるんじゃなく快適に12を楽しんでもらうことを重視してほしい。
とにかくまずはテレポなり移動の快適化と、4倍速のときカメラは4分の1倍速にする、
ガンビットの複数保存とジョブチェンジがあればとりあえずは満足やわ。これぐらいだったらできるやろ
240 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/19(土) 06:13:01.78 ID:Ar9XYjEO0
age
241 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/07/23(水) 21:57:06.52 ID:VAxyqWQ20
4
PS4が爆死街道まっしぐらからもう無理かもな
PS4が爆死とか、それどこ情報よーw
PS4が爆死街道(国内では)まっしぐらからもう無理かもな
海外ではPS4売れてるのに日本では売れないPS4
零式って国内での発売は正式アナウンスあった?
仮に12HD出るとしたら、零式の後かな?
だとしたらPS4でのリメイクになるのかな
図鑑のページをいちいち開かないとナンバー数いくつなのか解からない仕様、不便だからHDではページ開かずとも表示してほしい
図鑑コンプする時にどのモンスターが欠けてるのか解かりづらいんだよアレ。この意味解かるかな
12のHD出すとしても可能な限り低予算で済まそうとすると思よ
シナリオの作り直しとか夢のまた夢だと思う
最低、インタ版のままロード爆速になってれば合格だからハードルは低いだろ
251 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/08(金) 09:30:20.88 ID:6Ob/rc880
FF10HDでUIは新しく出来てたんだからそれをもっと
便利になるように頼むわ
HD
HD出るのは決定なの?
未定だよ。
PS2の特殊な仕様で開発してるから、単純な移植が無理で
モデリングやテクスチャやらを一から作り直さないといけなくて
FFナンバー作れるくらいの手間と費用がかかるんだと。
10HDでさえ数年がかりで数十万の売上だから、作業量が遥かに多い12だと厳しいだろうね。
あの程度のリマスターに数年掛かるんだもんな…
どうせ手間がかかるのなら12はリメイクしてほしいわ
リメイクならIZJSで終わってるだろう。あとはあれをHD化してロード無くすだけ
それが無理って話なんだろ
無理じゃないやれ。てか、他にやることねーだろこの会社(笑)
FF15(ヴェルサス)8年目にして発売日未定
この会社には無理
13シリーズに金と労力掛け過ぎたわな…一切やらなかったが誰が望んでたんだよあんなの
もう普通にPS2アーカイブスで出して欲しい。
PS2捨てたい。
PS2アーカイブスって殆ど機能してないよね
システムに詳しくないんだけど
もうHD化もリメイクもいらないから
アーカイブズでベタ移植してくれってのも出来ないってこと?
264 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/19(火) 00:46:32.99 ID:BaGPFj4i0
リメイクではなくhdリマスターでもいいのではよ
リマスターできないから、FF10HDは数年かけてグラフィックを一から作りなおした
リマスターなのに何年も掛けて一から作り直すくらいならリメイクしてほしいよ
FF15やキングダムハーツ3は楽しみだし、何だかんだ言って日本の中では未だに期待出来るようなメーカーだが、今のスクエニにそんな気がきくようなことが出来るとは思えない
268 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/20(水) 00:23:03.87 ID:u4ChxpYK0
この際ffのバトルシステムは12と同じにして欲しい
13とかつまらんわ
超高画質+ロードなしのオープンワールド+全ジョブ専用グラの12インタがやりてえ
270 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/23(土) 01:37:53.01 ID:rFJHjAQK0
シームレスじゃないFFなんてやりたくない
もう色々忘れたけど、どっかの飛空艇でジャッジ・ギースだっけ?
あれを倒すところまでは演出も光っててストーリーが面白いんだよね
それ以降は完全に「薄まったシナリオ」になるからろくに印象に残らない
オンドール回顧録が連載打ち切りのように終わったところまでだな面白かったのって
あれ以降別の作品かと思うくらい話や台詞回しなどの演出もペラッペラになった
松野がまともに関わっていたのがあそこまでだったんだろうなと当時は思ったな
映像製作や脚本って別に頭から順に作るって訳じゃないから
実際どこまで松野が直に関わって指示して作ってたかは謎だけど
インタビューを信じるなら松野が辞める前に既にプロットはできたみたいだから
物語の構成的には松野が最後までディレクションしても大差は無かったろうな
ただ演出やセリフ回しに全体の構成にゲームシステムと細かい所で大分変わって
それが結果的には大きな違いになった可能性は大だよなあ
監督が製作入ってから途中交代でまともになる作品なんて結局無いし
12のストーリーは言うほど悪くないからな
英語版だと特にイイ感じ
>>274 確かに全体的には悪くないが
アーシェのあのバルフレヤーって叫びは無いわぁ
もっとバルとアーシェのイチャイチャシーンとかが無いとちょっと・・・
とりあえず現実的なところで
1080p 30fps 16:9 渋滞解消 ミストナック仕様変更(もっとシンプルに) メンバー3人のまま召還 音声日本語英語両方 UIをワイド画面に最適化でお願いしますだ
あとは可能なら
プリレンダムービーを新規に1080pか新規ポリゴンムービーにするか
新要素 アイテムやジョブ追加やモンスター連れまわしとか新ダンジョンとか
厳しいならもうPS3でもいいし、それもだめならPCだけでもいいっす。
最近のスクエニの衰退っぷりはガチで洒落にならないな。リマスター如きでまるで大仕事したみたいな大騒ぎ(笑)
>
279 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/08/31(日) 20:58:44.31 ID:TdizJjV20
明日きてくれー
ドラクエの結構デカい企画の外伝がPS4PS3のマルチで出るらしいな。
これなら12HDもPS4PS3VITAのマルチで来る可能性上がったから良かったな
恐らくDQ11もPS4PS3に来るだろうから
コーエーテクモの企画だし全く影響ないと思うよ
いや、十分あるだろ。
あれほど頑なまでにどんなにしょぼい外伝でも、ソニーハードにドラクエブランドを供給するのをもう10年以上拒んでたドラクエが
PS4とPS3に出るんだよ。この意味は想像してる以上に大きい
キングダムハーツ発売したら、発表来ないかなー
再プレイして感じたことは、高性能ハードにリメイクして順番待ちという概念そのものをぶっ壊してほしい
あれ戦術として在り難がってるやつもいるみたいだけど煩わしいだけだから
順番待ちおこらんように工夫するのが面白かったな
vita ff12 まだっすか?
ゼロ式みたいなクソをHD化にしてる暇あるならこっちを早くしろ!!!
FF12で最も改善されるべきもの
・シナリオ
・主人公
292 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/09/21(日) 10:11:00.40 ID:yA3HlP2a0
頼むから早く出してくれー
弓使いにだけ習得可能な”たたかう”以外の特別なライセンスを追加して(例えば”射る”)
ガンビット
火に弱い敵→射る
氷に弱い敵→射る
土に弱い敵→射る
雷に弱い敵→射る
集中攻撃→たたかう
などをセットすると、自動的に炎の矢、雷の矢、土の矢、氷の矢を敵の弱点属性の矢を放つようにしてくれ。
こうすれば弓使いがシカリのような魅力一杯のジョブに大化けする。毎回パーティーに入れたくて仕方なくなるようなジョブにな
さらに源氏の小手の仕様を
連撃率 1.8倍
クリティカル率 1.8倍
力 +3
魔力 +3
スピード +10
に改善しろ!2個しか手に入らないレアアイテムだしリボンやゲルミナス枠を削るんだからこれぐらいいいだろ
あまりに近接ジョブが恵まれすぎててちょっとおかしい
体制変更について、代表取締役社長 松田 洋祐は、以下のコメントを述べています。
「『FINAL FANTASY XV』では、当社の開発体制の見直しに伴いディレクターを田畑端とする体制変更を決定いたしました。
現在『FINAL FANTASY XV』は、新ディレクターの田畑端、開発スタッフ全員が、これまでの「ファイナルファンタジー」を超える
最高品質の作品を完成させるために全力を尽くしております。皆様には、まずは体験版でその成果の一部をご覧いただき
完成版で皆様のご期待を超える作品をお届けすることをお約束いたします。また、野村哲也は
『FINAL FANTASY XV』のディレクターとして主に本作のストーリー・世界観原案、キャラクター作成などに尽力してまいりました。
今後は、もう一つの大作である『KINGDOM HEARTS III』をはじめ、野村にしか出来ない作品群の制作に注力し
これまで以上の高品質作品を皆様にお届けしてまいります。
[TGS 2014]「FINAL FANTASY 零式 HD」が「FFXV」体験版同梱で2015年3月19日に発売決定。
FFXVの新ディレクターに田畑 端氏が就任
http://www.4gamer.net/games/260/G026084/20140915007/ 野村お得意のとんずら完了www
12HDが決定したのかと思ったわ
順番待ちも問題だが、3人でエスケープしながらマラソンしてるともっさりするのもなんとかしてほしい。PS4なら平気だろうが
10インターがそうだったように
ライセンスは無印版、インター版(ジョブ)を選択可能 音声も日本語・英語 選択可能
あとはインタ基準で
それは今のスクエニが最も嫌がることだろ>2つのシステム積んで両方バランス調整してHD化
同じゲームと言っても無印とインタじゃバランスが既に別物になってるわけで
それならまだインターのほうをオープンワールド化のほうが現実味ある
零式HDのインタビュー見てたら12HD作ってもvitaに作ってくんねえんじゃねえかって気がしてきた
PS4vitaで頼むマジでよお
インタなんて言ってたの?
オープンワールドって可能なん?
アルケイディスからクリスタルグランデ最奥部までロード一切無しでマラソンできるってこと?
いやオープンワールドも無印とインタ両方搭載も今のスクエニじゃ無理でしょ。
オープンワールド自体はスペックも大差無いWiiのゼノブレイドがやってたんだから
PS4やVITAで出来ない訳が無いがヤツラは無能集団しか残ってなく金も掛けたくないから無理だろうと。
両手ハンディボムやボーガンは、攻撃力の高いものになるほど状態異常の確率も上がってくみたいな仕様のが良かったな
最終的にアルファベット武器になると100%の確率で状態異常を引き起こす(もちろん装備したボムやボウガン矢の状態異常だけ)
これぐらいやってやらないとほんと不遇すぎてやってられんだろ。この2ジョブは。
あと時魔は唯一テレポを使えるジョブに(効果はダンジョンから一瞬で場外に脱出、ただしMP消費をかなりするので頻繁には使えないように)
304 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/09/29(月) 20:32:37.94 ID:Kie/pn+10
>>1にあるガンビットの複数セット、HDで追加して欲しいと思ってたけどやっぱり要らないな
というのもジョブによってはガンビットって12個も使わずに余るんだよ。
白魔や黒魔の場合は12個じゃ足りないっていうか複数セットしときたいんだけど
それはわがままってもんだから我慢しよう
松野に最後までシナリオ書かせる。はどうせ無理だろうからレヴァナントウィング収録
レヴァナントウィングは12スタッフ関わってないし
わざわざ「続編ではなく派生作品」って言わせるくらい別物だから要らんかな
このゲームの刀の反りが激しいのが好きじゃない。もっと日本刀らしくちょっと反ってるぐらいにして欲しかった
てか、元はレヴァナントウイングだけで作ってたけど、
これじゃあ売れないとなってFF12のキャラだしてスピンオフ作品に後付でした
12もルミナススタジオで作る予定なんじゃないの?
もしそうだとすると15の発売後に作られるって感じか
TGSでエンジンは15と一緒に作ってるって言ってたし
やるなら伊藤に指揮してほしい。そしてもうFF本編には関わらないほうがいい。絶対やばいから
今は10-3をつくろうとしてるんじゃないかな?
10-2.5の小説で続くってなってたし
機工士と弓使いは”ぬすむ”の上位互換である”ぶんどる”のライセンスがあっても良かったな
(ただし成功率は遠隔武器装備中は50%に低下の制限付き。近距離武器装備ならぬすむと同じ)
12HDを15の開発で使ったルミナスエンジンでリメイクするってのは真実味があるな
前にツイッターだかで12をHD化するのは莫大なコスト掛かるみたいなこと言ってたスクエニ社員が居たが
15で使った後なら使いまわせるしコストも少なく済む。時期的にも2016年ぐらいになるから丁度12発売から10周年ってことでタイミングも合う
13も同じエンジン使いまわして外伝乱発してるしな。最近のスクエニの傾向としても。こりゃー楽しみだ。
15に何年かけた上での真実味なんだか
>>314 エンジンさえ完成してれば割りとぽんぽん出すでしょ。13以降も13−2、13‐3など短いスパンで出してきた。同じ素材を安く使いまわせるから
15が最高にグダグダなのは野村が無能なのと野村の妄想が実現不能だったから
12インターをたった5人で作った伊藤なら超高画質ロードなしの12HDやってくれる
316 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/05(日) 03:36:33.76 ID:7Rgx6joX0
無印を4倍速
トレジャーと敵の復活条件をインター仕様にするだけで良いや
武器防具アクセの追加もあればなおうれしい
詠唱待ちがないFF12はFF12ではない
とうとうps2がディスクを読み込まなくなった。
初期型だしよく持ったほうか。
HD化発表は絶望的なのかな。
マジかよ…
タクティクスオウガみたいに作ってくれれば…
あれはリメイクか
HD化はいつか必ずくるでしょ。15のエンジン素材使いまわしで
>>318 それはおまえが無印厨だからだろう。
あんなもん在り難がってるバカは無印厨のマゾだけ
順番待ちとかいう糞システムのせいでガ系以上の上級魔法が実質無価値な使い物にならないゴミに成り下がってるのに
7ですらきてないのに12なんてこないと思うよ
15のエンジン素材使いまわしなんて特に
7はアーカイブスがあるじゃん
もうHD化とか要らない。
アーカイブズでいいから出して欲しい。
PS2のサポートも終了してるしゲームがどんどんプレイ出来なくなる。
sonyの馬鹿。
TOやFFTの松野がやったにしてはセリフや演出が子供っぽい
寒くなるのばかり
それが気に入らんかった松野が降りたんだろうな
挙句に辞める羽目に
とにかく無印版に4倍速付けて貰って
トレジャー復活条件もインター版準拠にするだけで良いや
無印はトレジャーからのアイテム集めが面倒でな
終盤になると防御力や回避率が大して意味の無いものになっちまうのも
何とかして欲しいかも
グラフィックも改善して欲しいけどそれやると膨大な人数とコストが
掛かるだろうからそこまでは望まない
ヒゲもじゃバッシュも使いたい。剃るか選択肢で。
>>326 TO、FFTみたいなストーリー展開を期待していたから本当に肩透かしだった…
松野テイストが感じられたのって序盤の何シーンかとオンドール候の回顧録くらいだった気がする
331 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/18(土) 23:16:28.37 ID:150nhald0
リメイクはよ
332 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/19(日) 08:01:14.59 ID:MfXPn4yq0
FFXみたいなグラフィックだけ綺麗にしましたってのが最悪やな
既にリメイク並みに改善されてるインター版を準拠にすればそれでも合格点
334 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/19(日) 11:41:39.24 ID:xgVWiAU30
FF10はデータインストールもなくなってたからなぁ
高画質化よりもどちらかと言うとロードなしのほうが念願
運任せトレジャー廃止した本編
3DリメイクしたRW
その間のインタールード
この3本をセットで出して欲しい
ちなみにオイヨイヨは録り直さなくていい
ゲームに詳しい奴の新曲、『君が自動狩り大学になるまで』 を教えてもらって嫌いなベルトの長さが変わった
成長した武田ヴァンで新録がベスト
オイヨイヨと言わないヴァンに需要は無い
しかしアレだけでネットで永久にオイヨイヨというマヌケなあだ名で呼ばれる武田
カワイソスw
空耳とか、基本ネットで知ってからワロスwしてた俺でも
初見でオイヨイヨって聞こえたわ
モブの賞金額を二桁上げたほうがいいだろう
遥かに稼ぎやすくなったインターですらまだ甘い
ディシディア012でヴァンのEXバーストで
オイヨイヨっぽいセリフ言うのな
「オイヨイヨー!↑」
もし本当に15のエンジンを使い合わしてHD化するとしたらボイスも全部新録するっぽいよな
となると武田ヴァンで新録になるのはいいけど、ギルガメッシュの声優が変わってしまうのが難点
そうなるぐらいならPS2のやつボイスだけ使い回しでいいや
本当にもくそもねーよ
ありえん
プリレンダじゃないヴァンの醜さは異常
特に腹筋
おれはリアルタイムポリのが好きだけどな
吉田絵をリアルに立体物にした感じが良く出てる
特に顔と肩の造形が本当良い
プリレンダのは当たり前だけどヴィジュアルワークス臭が強くてこれじゃない感出まくり
350 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/10/29(水) 18:07:16.95 ID:mr3c/TCZ0
age
ウェミダー!!
個人的にはオイヨよりこっちがツボ
ウェミ派ーおらんの?
DDFFでのヴァンの2thコスは吉田がデザインしたそうだが、
HDでジョブに専用グラ付いたらヴァンの機工士はあんな感じだろうな(すっぴんバルフレアのマイナーチェンジ)
弓使いはディズマみたいなマント姿にしてほしい
オイヨイヨ
ムセテンノカヨ
ウェミダー
の中で唯一『ウェミダー』だけは普通に
海だーに聞こえる
それよかYouTubeにあるマイムマイムに
乗せたオイヨオイヨという動画何回見ても
クッソ吹くw
どうして野村やら鳥山なんかの糞ゲーばっか量産してるやつらのナンバリングは連作出してるのに
傑作ガンビットの続編が無いんだ。零式アギトプラスなんていうものまで出してやがる
こんなもん作ってる暇あるなら12インターをVITAで出せよ
356 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/03(月) 04:14:51.32 ID:WQOxfkNf0
HDいつ出るのか…遅すぎて焦れる
どうせ出すならPS4、VITAで出して、PS3でDL版欲しい
マジかよ
一から作ると膨大なコスト掛かるらしいから、15のルミナスエンジンのオープンワールドをコピーでいいから12HD出してくれ頼む伊藤
15やればいいじゃんw
インター版になっても土属性の魔法追加無いのが残念。思うに弓使いに土属性魔法(クエイク・クエイラ、クエイガ)の追加あっても良かったな
あとアクアラじゃなくウオータガの魔片に変更。どうして中途半端にアクアラなんだよ・・・ガ系でいいじゃん
>
362 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/11/20(木) 18:19:11.15 ID:r/8d0cXP0
あげ
最初からジョブシステムで構想されてたら弓使いにだけ青魔法(従来通り敵から便利な魔法ラーニング)なんてのも悪くない
>
12
><
思ったんだがハンディボムは既存の攻撃力を3分の1まで減らして、範囲攻撃且つ防御破壊にしたほうが面白かったんじゃないか
後半は火力的に使い物にならないが前半パートや低レベル時は大活躍になるよう調整して。インター作る時間もうちょいあればこういう調整もできたんだろか
マジかよ
FF12HDリメイクとかいらんからPS4でFF12-2出して欲しいわ。
再び野心を取り戻したダルマスカの女帝をアルケィディア皇帝が成敗する
FF7ですらベタ移植だから無理だろうな
まさかPS4にPS1のグラまんまで出してドヤ顔するとは思わんかったわ
>まさかPS4にPS1のグラまんまで出してドヤ顔
↑マジで?最近なんか動きあったんか
PS4にPS1のグラのまま移植…だと…!?
なんという手抜き移植。。
ハゲが特攻死するとこだけでいいから分岐欲しかった。今までどおりの正規ルートと天陽の繭を手にした暗黒アーシェ討伐ルートの二つから選択。
アーシェ討伐の場合はハゲが永続仲間として参加。ハゲは特技として二刀流を習得できる。
中盤以降のメインストーリーのスカスカっぷりには唖然としたなー
分岐があったりマルチエンディングだったら面白かったかも
後半のモブの容量をストーリーに割り当ててもよかったな。キングベヒーモスとかファーブニルとか似たようなモブ多かったし
ブタとかワニ仲間にしたかったな。なんか端正な男女ばかりで物足りんわ。モブ倒した報酬にヘンテコな奴も仲間に出来るようにして欲しかった。ハゲ離脱後は一枠空いてるわけだし
魔神竜とヤズマットのグラ使い回しはやめて欲しかった。「アイツの色違いがおるやんけ!」としか思わんやろ…
最強最後の敵なんだから「うわぁ〜なんや凄いの出てきたな」って思わせて欲しかったわ
まじでPS4レベルのグラでリメイクすれば、GTA並に売れると思う
3500万本か、ないな
サガの新作が2015年にVITA
12HDもVitaかもな
Vitaは勘弁。PS3で頼む
ドラクエ5とFF12がPSVitaで出来ないなんて悲しい
新武器
片手銃 リボルバー
攻撃力 30 通常CT0
交易品”回転式拳銃”で入手可能に(材料は皇帝のウロコ3×玉鋼2×聖の魔晶石2)
ただし装備できるのは機工士とブレイカーのみ。
こんな武器あったら面白かったのに。湿原にいるバグナムス族が持ってる片手銃あんな感じの。
中盤以降のメインストーリーとだだっ広いマップ作り直せ
マップは言われてるほど広くない、ぶつ切りだから。
ちょっとした段差とかは飛び降りられるようにしてほしい
そうか?
大したギミックもないうえにとろくさい速度で走らされたからやたら広く感じたけどな
特に砂漠以降は
>>388 知らないのか知っててすっとぼけてるのかわからんから一応言っとくだけだけど
FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ってのが後で出たのな
それはいつでも気軽に4倍速行動(戦闘も移動も)に切り替えできるのよねん
知ってる
やたら持ち上げられてたけど無印がつまらなかったから買う気がしなかったわ
だいたい4倍速にしないと快適にプレイできない時点でどうかと思うぞ
>だいたい4倍速にしないと快適にプレイできない時点でどうかと思うぞ
だからこその4倍速追加だったんだろ。PS3部作はおろかFF13やSFC3部作よりもサクサクだわ12インター
392 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/12/27(土) 19:12:15.43 ID:R6Zg8NOy0
4倍は盛りすぎだろw
最高4倍速な、いつでも4倍出てるわけじゃない
処理多いマップだともちろん4倍じゃない
余程重い画面じゃないと常に一定だが?処理落ちなんて滅多に見られない
ニコニコ動画編集の倍速送りとか見てると4倍速は出てるし正しい。6倍速よりちょい緩くなった感じ
戦闘がややオート気味だから12には倍速合ってるんだよね
でもマップがぶつ切りだから、オープンワールドみたいにロードなしで繋がったら嬉しいな
というか区切りだらけのラバナスタぐらいはそうして欲しい
東ダルマスカ砂漠の集落(貝殻拾うとこ)と向こう岸(バーサーカーがあるとこ)を雨季の時期になると歩いて行けるようになったりとか
昼夜の概念を取り入れたり
HDでは心得を購入すると、おたからの他に交易品のレシピ的なものが書いてあるものもドロップするようになるといいね。
初心者でも強い装備作れるように。
過去のHD化の作品見ると、12単体をHD化しただけじゃ終らなさそうだけど
今回はどうするんだろうか
防具も見た目反映するようになってくれたり
ヴァン以外で街歩けるようになったら嬉しいんだけどな
まあHD化自体可能性かなり低いから期待しないで待ってたほうがいいよ
解かったから、自分の巣のFF9はシリーズの癌スレに帰れよ(笑)
VITAで出してくれないかなあ
寝転がってFF12やりたい
ダッシューズ
ノックバック無効
装備すると敵の歩行速度が遅くなる(4倍速以上のハイスピードあっても操作に難が出そうだから)
こんなアクセサリ欲しい
なんかいろいろ突っ込どころあんぞそれ
移動速度アップ(4倍速とかじゃない)
中盤以降のスッカスカのメインストーリーと演出の作り直し
デコイの永久効果
リバースの永久効果
なーんてのはさすがにダメか
それ便利だけど簡単になりすぎるだろ。透明並みに取得難しくしないと…そうかデコリバ無視のステータス持ちの敵を作るか
ブラッドソードAの追加効果を従来通り斬った相手からダメージ量1%ぐらいHP吸収(アンデッドにやったら逆にダメージ)
で、混乱100パーは微妙な性能なおろちN辺りに。ラグナロクの追加効果はオイル50%(弱ニュープレイ時なら最速入手すれば灯台地下攻略が楽になる)
ブルカノ式Tは攻撃力を3分1ぐらいまで減らして銃・計算尺と同じに。で範囲攻撃+聖属性
ガストラフェテスSはシャフトの状態異常率2倍になる。
こうしてやればほぼすべてのアルファベット武器にバランスよく価値が出てくるな。
ブラッドAは盾も装備できてやりすぎだ。最速はパルミナ突入前に入手可能だし。
両手塞がるおろちか入手時期遅そくて作るの面倒なデュランダルに効果譲るべき。
てかナイトはいくらなんでも武器に恵まれすぎているから分散すべき
ラグナロクは聖剣だぞ?オイル50%とか変だろ?便利ではあるが…
ガンビットを3パーツににして欲しい
「どんな・何に」「何をする」じゃなくて
「どんな」「何に」「何をする」にして欲しい
>>410 それは俺も思ったが、
面倒臭すぎてビギナーがついてこれなくなる。。、
思うに最強剣は見切りオプションぐらい付いてても良かった。入手に対する苦労に見合わない。聖剣に性能負けてるくせに何が最強剣だ。
せっかく透明武器をふざけた性能にしてるんだから
もっとぶっとんだ常時デコイリバースの透明盾とか、攻撃範囲がファイガ(エフェクトは無し)並の透明銃とか見てみたかったな
まあ使わんけどなw
もっと良いのが
透明兜(常時バニシュ、聴覚探索回避&嗅覚探索回避の永久効果 物理防御30 魔法防御70)
要するに装備してるとこちらから攻撃仕掛けないと永遠に敵に探知されなくなる。ボスやモブでさえも
透明鎧(全属性強化 連撃率1,5倍 CR率1.5倍 物理防御70 魔法防御30)
これの追加頼む。合う条件が難しい凶悪モブがどちらか片方だけドロップする設定で。
それなら凶悪モブも作らないといけないな
もし万に一つの可能性で、ボイスを新録なんてことになったりしたらディシディアの偽ヴァンになったりしないだろうか
武田ヴァンとギルガメッシュの声優がFF10の奴に代わるのだけを恐れてる。
そうなるならすべてが台無しになるから新録しないで欲しい。偽者なら英語版のほうがいいぐらいだ
武田だけはイラネ
これだけはガチ
今プレイするとヴァンよりもパンネロの声優が酷い
ヴァンが強烈過ぎてパンネロとか目立たないしね
武田イラネ(゚听)
武田は必要
インター版は糞
PS4とVITA版だったら、PS4のがやっぱりいいのかなー。広大なイヴァリースを超画質と大画面で探索したいから。
今までは手軽に電源ONできる携帯機のVITA版一択だと思ってたけど。PS4ごと買いたくなってきてる。それだけ12HDには魅力ある
VITAはないわーHD化する意味ないやん。それやったら買わんわ
vitaの方がいい
携帯機の方が気楽にやりこめるかな〜
12HDが出るとしたらPS3版のマルチもうないだろな。HDリマスター程度ならどう多く見積もっても20万前後だから
そうなると普及数云々は関係なくなる。PS4の現在の普及数でも20万程度ならカバーできる。だから12HDはPS4とVitaでの供給になるだろう。
VITAでもPS4でもいいかHDリマスターじゃなくリメイクで頼む。もう4K時代なのに2K程度で"ドヤ"顔されても困りますわ(^ν^;)
10みたいにリマスターでいいから早くvitaで出してほしい
FF12とかvitaぴったりやん
FF10とかもすごく綺麗だったしPS4とvitaでマジで頼む
DQ8のHDかDQ11がPS4で出たらPS4、出なかったらVitaだな
携帯機でプレイさせてくれるならリメイクだろうがリマスターだろうがベタ移植だろうが構わない
HD版では東ダルマスカ砂漠の広いマップのとこ(グリードが出る一番広いエリア)に、バハムート起動後にブラキオレイドス出るようにしてくれ。
アルケオエイビス級の強さ備えたやつ
確かに透明とかあるんだから、それに見合った雑魚敵やモブも必要だろうね。「ヤベェwww逃げろ」みたいなのがたまにはいないとダレるよね
恐らく企画があるとしたらもう既に動いていて、10周年の2016年発売に合わせる筈だからまだ時間も予算も十分ある。
12はインター版をベースにするなら10HDみたいに10-2の二本立て収録じゃないからその分の作業量を一本に絞れる
その分クオリティーアップを期待したいな
・吉田明彦デザインのジョブ固有グラ
・仕切り取っ払ったオープンワールド風マップ
・順番待ち廃止とロード爆速、それに伴う調整見直し
・武田だけ新事務所移行したので新録
これだけやってくれたらマジ神リメイクだな
その中でも、せめて武田だけは…武田だけはハズしてくれ!
FF7ですらまんま移植なのにそんな手間かけるはずがない
FF7だからこそまんま移植なんだろ。中途半端にできないしやるとなると膨大なコスト掛かる
12もPS2の特殊な仕様に合わせて作ってるから単純な移植ができなくて
新作作った方が早いくらいのコストかかるって開発者が言ってたな
まあ7や10と違ってチームも残ってないし、出たらラッキーくらいの気持ちで待つのがいいんじゃね
いい加減しつこいんだよミスリルソードおやじ
12HDデナイデナイ延々とネガキャン
おまえが12アンチの8信者つうのはよく解かったけど、何でわざわざ12スレ監視してまで張り付いてネガキャン繰り返してんだ?
やっぱり12とインタスレ煽って対立させようとしてた人か・・
>>441 >やっぱり12とインタスレ煽って対立させようとしてた人
おまえのことだろ(笑) 最近のトレンドは武田イラネ〜だろ(笑)
12HDイラネを無印スレとインタスレで何度も何度もしつこく喚いてたけど誰にも相手にされなくなって
遂には武田イラネとか12信者怒らせて対立煽ろうとしてたの。それも何度も何度もID変えて
>やっぱり
↑このまるで予期してたかのような言動でも解かる完全な確信犯
9癌スレに変えれよ隠れ野村8信者
武田イラネ(゚听)
武田イラネ(゚听)
武田航平は今月29歳になった
武田イラネ(゚听)
黒子のバスケ
武田イラネ(゚听)
FF15と12HDどっちが発売早いだろう
いつか12HDが発表されても15はまだ開発中かもしれんな・・・
とっととリメイクしろやコラ
未だに赤白黄外部出力でゲームするとか馬鹿か
>>451 うるせーよ、ミスリルソードおっさん。12エアプ野郎、なにがレビテガ全員に与えろ(笑)ミスリルソードですた(笑)12HDイラネ(笑)
案の定ID変わってから来たか。余程知られたくないのあれこれ書いちゃってたIDだったんだなあw 反応がやけに遅いからそうくると思った。哀れ
ちょっと落ち着け
と言いながらのs age
hage
年末にキングダムハーツ3の体験版付きで発売とかはないかな
ないだろな
昔、海外で出た12体験版はKH2に付けるの拒否られて
DQ8が付けてくれたって経緯がある
何もついてないよ
FF12HDの北米盤にDQ11の体験版付けてやりゃいいじゃん。で、国内の12HD発売時にはDQ11の体験版を付けりゃ互いに売上アップが見込める
DQ11はまだ企画動き出したくらいの情報しか出てないからなんとも
仮に12HDが出るとしてもハードや発売時期が合うとも限らんし
とは言ってもグズグズもしてられんでしょ。DQHも思ったほど予約入ってないみたいだし何年も引っ張れば縦マルチしたPS3の稼働率も腐ってしまう
恐らく2015年末→FF15、2016年3月→FF12HD→2016年夏か冬DQ11のような気する。2016年がギリギリPS3が腐らないライン
FF15は「皆さんが思ってるよりかかる」って言ってるから2015年は無理じゃね
いまだにスタッフ募集しとるしな
だけど体験版を出してから何年も間空けるんだろかね?15年の年末に来ると思うけどな、出来がどうであれ。本命のDQ11も控えてるから
何がなんでも先にFF15を出させてPS4をちょっとでも普及させる捨て駒にされるだろう
高画質HDでやりたきゃPCでやれよ
FF10HDのロードってPS2版のと比べて早くなってないんだが12も基本リマスターするだけだからロード長いままなのか
PS2のものをPS4にぽんっと移植したから早くなるとかそういう単純な問題じゃないのかね
471 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/17(火) 23:55:06.89 ID:XIUViV4S0
>>470 ちょwww
もう下のHD版って出来てるのか?
一体どうなってんだこれ?
画質よりもロードの長さをなんとかしてほしい。本当は仕切りを取っ払ってオープンワールドが理想だけど
それだと敵の出現フラグやらトレジャーの仕様、ヘルヴィネックチェイン問題が出てきてゲームバランス崩壊するから諦めるとして
せめてSFC並みの爆速ロードを目指してくれ。PS4でメモリ有り余ってるならできるやろ
>>470 フルHDの方の画質すげえ、レモラの手すり?の網まではっきり見えるのな
1080Pで動画止めると良くわかる
>>470 1080Pの60フレームって事は12HDってPS4前提なん?
HD対応はステージが広がるだけでも有難い、やっぱりPS2は狭く感じるわ
超やっつけグラでもいいから終盤にとにかく物凄く広大なダンジョンマップとか欲しい。ティラノサウルスとかがウロついてるだだっ広い砂漠ステージとか
オーダリア大陸のほうに王墓の辺りから行けるようにして。ティラノのグラはパイルラスタの色違いでいいから、とにかく俺はゼノをやってしまって広さに飢えてるんだよ!
上には上がいる事を思い知らされるステージが欲しかったな。最後になるとする事なくなるし
前に誰かが言ってたけど、ジョブチェンジって一人に付き2ジョブまで選べたらいいんじゃね?
例えばヴァンをシカリと弓使いにして、シュミハザを食わせると双方のジョブに旨みが出る組み合わせだよね。
2ジョブ制にすればそういう組み合わせ次第で無限の戦略が生み出されるんじゃ?ライトユーザーには複雑すぎて追いつかないだろうけど
そういう人は1つ目のジョブだけ極めて召還も一つ目に集中させて強化するも良しこれならジョブ固定にケチつける連中も黙るだろうし
インタファンもより複雑な戦略的思考が組めて万々歳。6人×2なら丁度12ジョブぴったりだね
ただしジョブ変更条件は一つ目のジョブのライセンスボードをすべて埋める(ミストと召還橋渡し除く)。ジョブ変更できるのはクリスタルに触れてる時のみ。に限定すれば
難易度はいくらか下がるだろうが既存のZJSのバランスを崩すことはないね。1枚目のライセンスボード埋めるには5000近くLP要るし、何時でも何処でもジョブ変更できない(ボス戦などの重要な局面で)となると
結局ZJSやってるのと変わらないバランスだから。これに各自ジョブに専用衣装が付けば色んな組み合わせを試してやろうって意欲も出る筈だ
>>470 ネタかと思ったら本当にHDで動いていたでござる(´・∀・`)
482 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/20(金) 12:38:11.95 ID:X4Z7oSe30
開発中の画面?
ただのエミュでしょ、昔からあるじゃん
ちゃんと横に視界が広がってるんだけど
横に引き伸ばされてるだけじゃね
海外版はワイド対応してんだっけか
>>485 引き伸ばしだとキャラや建物が単に横広のデブになるだけだからw
海外版もワイド対応してないよ
470の下の動画はキャラも建物も横に伸びてる
海外版はワイド対応してる
飛行艇と戦う直前がわかりやすいね
上はギリギリ4人なのに下は広いから5人きちんと並んでる
>>487 目と頭の医者に行きなさい
最初の階段上がったところの方がいいか
下は右の階段の手すりがかなりの長さはっきりと見える
>>490 インタ版は音声もバトル表示も英語オンリーなんだけどさぁ
>>491 490で貼った動画とその画像下の画角は同じだろ?
>>492 輸入品じゃなけりゃインタ版のインターフェースは日本語だよ
音声はなんだろうな
こんな短い動画どうとでもなるし、これが開発中の12HDだと積極的に信じる理由は見つからないなぁ
こんなしょぼい画質なのが12HDだったら泣くわ
496 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2015/02/21(土) 21:06:58.14 ID:iRg+n8at0
>>495 オリジナルの方が高画質に見えるの俺だけ?
ポリゴンとテクスチャ作り直さんと移植できなくて
本来のスタッフは手が余ってないから海外委託って流れだから
オリジナルのほうが良い人も多いだろうな
12HDは零式HD担当したとこに依頼してほしいな
ポリゴンとテクスチャ作り直さんと移植できないのはメリットもあるな。
どうせ作りなおすならジョブ衣装もやるだろうから。
12にそんな手間のかかる企画立てられる人残っとらんし
やるなら第一が残ってる7や8が先なんだろうけど
あの7ですらそのまま移植だから、今のスクエニじゃ夢のまた夢だな
10の時はまだどれだけ売れるのか未知数で予算少なかったろうけど
なんだかんだでグローバルでの売上で200万前後売れることが解ったFFHDだから12HDはそこそこ予算も貰えるだろう
DQ・FFの本編以外だとリメイクぐらいしか売れるもん残ってないからなースクエニ
シンラテクノロジーってクラウドゲームの会社作って準備してるから
そっちでいつか配信するかも
>>495 上の1080PのフルHD動画が普通にPS2のソフトで動いてるのか
現代の魔法だな
オマッシュ
FF15が900P、30フレームに苦戦してるのに12はなんでこんな簡単に再現できるの?元の密度っていうか解像度がSDだからこっちは平気なの?
15がこんな苦戦するなら12HDも苦戦するなんてことないよな?
バッシュをヒゲのまま連れ歩けるようにしてほしい。
こざっぱりした姿より貫禄あっていい。
レダスも髪在ったころのまま連れ歩きたいな
>>495 しかも上の動画は1080Pの60だよな、どうなってるの?
12-2
アフパでバルフレア探しの旅