【DQ10】コロシアム総合スレ 59戦目【対人戦】
おとうふ
EU121-116
野良で遭遇した賢者 故意に回線落とすのでBL推奨
一度回線切ってまた戻ってきたと思ったら再度回線切り
戻ってまた落ちるてただ単に回線不調じゃなくて?
戻ってポイント奪ってからまた落ちて分配したってこと?
固定組みたいと思うようなやつがいない
レロラ本人2chに出没
2chに来る時点でBL推奨
2.1は将棋みたいだね
即死ゲーはあまり好きじゃないけど、ラストをグダグダにしないためには必要か
即死だと状態異常が活きにくいから耐性に上限が欲しい
将棋バカにしてんのか。ドミノ倒しの間違いだろ
僧侶と武いらなくね?っと最近マジで思ってきた
上手い武ならいるが僧侶は上手くてもいらんな
どっちも前環境の動きしかしないのばっかだからカモだね
武は戦士パラの為にバトマスを倒す
バトマスは武の為にパラ戦士を倒す
パラ戦士は武バトの為に武を倒す
これが基本なんだよな
分かってない奴がいると一方的に負ける
僧侶でしか行ってないけど連戦連勝だわ
セラフィム持って開幕スク2+全員に聖女
基本的に蘇生はせず回復は状況次第(相手殲滅させて待機している場合など)
守備パラ・戦士以外なら狼牙でほぼ2確 バイキ乗ってれば後衛職なら1確だからな
ほんとにこんな1確ゲーのままプレオープン終了させてしまうのかな
せめてモンスターバトルロードだけはちゃんとしてほしい
僧侶は死ぬザオしなかったら戦力になる
死ぬザオしてる僧侶はコロシアム向いてないから僧侶で来るのはやめたほうがいい
相手パラパラ戦でこっち魔戦2だったんだけど
2人ともろくにダメージ取れないのにずっと弓持ってたわ・・・
こういう単純に弓使ってりゃ強いって勘違いしてるアホうぜえ
前衛も前ver以上に死に場所は考えろって思うけどな
距離かなり短いし、自分が死んだら結局スコア吸われるから不用意なザオできないし
強力な技増えたから耐えながらザオも、よほど弱い相手じゃないと無理
手前の柱の裏ですら、■ ■塞がれたらザオ届かないってわかってねー
武と同じ感覚で突っ込むチンパンバト多すぎ
守備意味ねーと思ってたが退魔と料理で400くらいまで上げたら捨て身無しの両手無双は耐えるようになったわ
バトマスとか使ったけどまったくだめだったわ
なんで太郎さん料理食べてないの?
両手剣のブレードガードは使用禁止にした方がいいと思うんだが
787 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 01:58:24.25 ID:f5LWPR+L0
守備は意味なくはない 前よりは重要度うすくなったけど
弓や満タンでないときブメなどまだまだ守備は重要
バトマスは無心の距離わからんときつくない?
天下無双するだけなら簡単だけど、上手いバトはやっぱ無心とかフリブレのタイミングが絶妙だと思う
フリブレ確定タイミング早いから強いよなー
何も考えずに待ってる奴ら両手剣集団であっさり壊滅させれること多いわ
790 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 03:35:22.91 ID:dAiO9Yk+O
結局戦士が強い訳だが長い間戦士を冷遇し続けた結果
コロシアムだけの為に今更戦士をやろうと思う奴は少なく疎ってるな。更新前がピークだった
タイガーを余裕で耐えてうひょょょとか勝手にオナニーするのが一番楽しかったわ笑
捨て身両手エンパイア天下はマジ無理。
前はためるがなけりゃなかなかダメージバランスは悪くなかったんだがな。
793 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 03:50:44.39 ID:VlkPkUnr0
狼牙は1,5倍に戻していいから、せめてタゲには必ず当たるようにして下さい(泣)
俺のレンジャーはまだまだやれるということがわかったわ。
終盤のザオはやはり強いよ。
むしろ30秒切るまでは確実かつ安全に回復込みで通せることがない限りザオはいらんな
レンは相変わらずかなり戦っていける職だけど
ブメは完全に下火だな
797 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 05:17:13.16 ID:dAiO9Yk+O
弱体と強化やり過ぎて全体的に終わった感はあるな
今のレンジャーは僧侶と組むと弱いんだよな
戦士レン魔戦バトみたいな構成が強い
ブルーファルコン大成功品もってる道具はつえーわ
積極的に調整するとか言っておいて3ヵ月放置だもんなぁ
2.2本オープンも延期しそうだな
こんなところまでツボの営業おつかれさまです
802 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 06:04:03.18 ID:39b4d2ag0
あっち パラバト賢魔
こっち バトバト戦戦
これで敵籠り
こんなんどないせーちゅうじゃ
猪バト2人は魔で即死だし
途中でやる気失せたわ
相手にだけ遠距離がいてこっちに回復も遠距離がいない場合はほぼ詰みだな
804 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 06:28:02.65 ID:39b4d2ag0
敵味方、職を同じにするのはさすがに面白くないかね
今の最初から勝敗が見えてるような糞マッチングよりはよっぽど楽しいような気がしないでもないが
魔がカンタ合戦嫌だと言いそうだよな
上手い魔ならカンタ貼りつつ味方が魔を倒した隙を見て攻撃するのが楽しいみたいだが
次で改善しなかったら、りっきー無能だわ
タイガーはスクありや竜玉なら耐えたり、タイガー同士で差し合いの面白さとかあったのに遅くするとか
無双なんてさらにつまらんゴミ
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 06:35:07.73 ID:39b4d2ag0
確かに以前は前衛同志のガチバトル楽しかったが
今はまったく楽しくないな
コロシアムは
武を少しだけ弱体するだけで良かったんでねの?
無双の倍率を0.4×6
狼牙、斧無双、蒼天の倍率を戻す
SHT廃止
これでだいぶマシになると思うんだが
ポイント取れない前衛のお守りしなくてよくなったから今の方が楽しいわ
今でも武同士なら差し合いの概念はあるやん。全員それに付き合えというならただの自己満ですわ
弓魔戦デビューしたけど楽しすぎワロタww
今の戦士パラ呪文耐性持ちが少なすぎる
斧か槍だし、魔法で一発
戦士パラ装備は仕方ないが武バトで呪文耐性すらない奴はコロシアムの前にやることがあるだろと思う
というか新武器の攻撃力上げすぎなんだよ
そりゃコロシアム外じゃ嬉しいけどさ
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 08:46:10.75 ID:a35QqC/60
時々スパがボディガとかGSとか使って来た時に
金消費に関してチャットで揶揄する奴いるんだけど
スパなんて金つかわーねと何もできねーんだからしょうがねーだろw
815 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 08:59:14.44 ID:FGaMC6Ah0
斧が遅すぎると思うのはおれだけか?
すばやさ400こえてる斧レンだがバトマスの天下無双、戦士の体当たりにスピードで負けてる
先制攻撃はどういう判定なんだこれ
のろのろしててすごいいらつくんだが斧
1発でも倒せないことたくさんあるし
スパのような相手を不快にさせる職で潜る奴は文句言われて当然
正々堂々肉弾戦しろ
817 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 09:00:20.88 ID:FGaMC6Ah0
あすばやさ200だなミス
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 09:04:55.95 ID:a35QqC/60
耐性かってこい脳筋w
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 09:07:10.41 ID:QmN8ulXfO
やってみたいこと
テンション乗せての斧無双で一発狙い
怪傑マスク装備して夜行けばええぞ
>>814 このスレにもそんな感じの粘着スパアンチ1人いるよな
ってレスしようとしたら既に現れてた
こんなクソ仕様で勝負しても脳汁でねぇわ
もういっそのことAボタン連打でいいんじゃね
魔法用耐性、スパ用耐性、守備特化
福引乞食じゃないなら買いましょう
>>823 本オープンになったら最新装備で揃えるよ
今はまだガチでやる時ではない
試しにちょんげのクソゲーFPSやってみ
ちょんげすらこれよりはましだとわかっから
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 09:16:21.68 ID:a35QqC/60
野良に完耐までは求めてねーがスパ相手に眠混Gないなんて地雷だろw
キラポン頼みってか?スパからしてみればそんな脳筋なんて格好のカモだろうな
耐性ある相手にはゴミなのがスパ
更に相手に道具が居たらどうしようもないゴミ職
トライデント持ってるスパの双竜が普通に火力高くてビビったことはある
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 09:25:24.97 ID:a35QqC/60
そそスパなんて眠混呪G入れてれば敵にはほぼ何もできない職だよ
ムチもバイキないと火力ないし。確率任せのみとれか証GSくらいだ。
そんな職相手にムカムカしてる奴の方が弱すぎだろ
双竜は何気に倍率4.0倍と全技の中で最高で判定も意外と早い
モーションが長い以外は普通に使えるよな
攻撃力どのくらい行くのか知らんがバイキあったら戦士パラ以外は1確できそう
ダークホースにはなり得る面白い職、安定感とは真逆だよスパは
ガチスパのみとれ率はヤバイから、扇になんか面白い130スキルとかきたら化けるかもね
ムチスパはBGで実質HP2倍以上でタイマン性能なら恐らく最強
バイキがあればスパ程度の双竜でも戦パラ以外は即死級の威力はあるな
BG張ってこれやってるだけでも割と強いんじゃね?
少なくとも魔よりは強いと思うわスパは
835 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 09:38:09.96 ID:xbKzguyfO
>>815 スキルの発生速度が遅いだけ
天下無双<体当たり<蒼天<斧ムソウ
今の天下無双なら蒼天うったの見てから天下無双でも勝てる
発生速度が早いスキルだと死んだ後でも残撃の残像だけでダメージ発生とかいう謎現象が起こりやすいんだよなあ
盗賊もムチ持ってくれたら役に立ちそうだな
縛り打ちからのメガボンバーか?
人質に時限爆弾だな
>>835 はい、スクエニさまコロシアム凄く面白いです!!いえそんなことはありません!凄く面白いです!!
・・・・・・
840 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 09:54:09.42 ID:f5LWPR+L0
つまんねーっていってんのは、武と僧侶しかできなくなったやつが
勝てなくなってわめいてる気がする
前はポイント取られたらこもられてザオループでほぼ負けだったが
今は強力なスキルと天使なしで逆転勝ちが望めるから、面白いな
物陰に隠れて溜めた武がなぎ払いでかっさって自陣にこもるとかつまらんかった
>>840 戦士メインだけど僧侶弱体で即死攻撃の応酬ばかりになって戦略の幅が減ってつまらない
篭りは僧侶弱体以外の方法で解決しろよと思うわ
なんだかんだでマジックバリアしても、神兵+1のアポロン戦士とかが多い今なら魔法でごっそり削れるからなあ
魔法使いまだまだ戦えるよね。
>>842 種族の耐性低下で魔は強化されたのと同じだわ
魔法が強化されたとか道具がまだ少ないから言えるんだろ
マジックバリアでカスダメな上にスク2の上から五月雨で1確されるんだぞ
道具ふつーにつえーからな
まあ魔戦とコンビじゃないとバフがきついと思うけど
マジックバリアしても呪耐装備付けてないと即死が瀕死に変わるだけだからな
>>846 あぁ、ごめん
体当たりの方が出は少し早いんだけど、ノックバックによるスキルのキャンセルはできない程度の早さ
同時に打つと相打ちの可能性がある
さっきバリア貼った道具に覚醒なしメラゾ撃ったら9ダメでワロタ
昨日スマホ版でやってんの?ってくらい微妙な動きの増えた
どうぐメインで潜ってるが
魔法が居たら完全カモだわ
ブメ持って呪文耐性体上竜おまだと普通にダメが二桁とかだし
デュアルやったら確実に打ち合いで勝てる
どうぐ増えてきたら魔が確実に居なくなるぞw
道具3パラ1が最強っぽいな
道具60になったからペンタ担いで潜ったが強すぎてワロタ
敵陣に1人で突っ込んで全員デュアルで倒して帰還とか普通にできるw
無いわ、へちょい回復でバフ維持するの大変だぞ
>>854 60ならいけんじゃね?
レンでも低レベル帯だとバイキあればほぼ一掃できるし
道具は3人もいらんな1人でいい
バトパラ戦士から2職はほしいと思う
最後は僧侶か賢者かな?
80装備の武器防具でやってるけど
どうぐそこまでチートだとは思わないな
やってて強いと思うのはやっぱりオノ戦、槍パラ、弓魔戦かな
僧侶もまだまだ必須職に近いと思うし
個人的に価値としては僧侶の方が上だと思う
>>853 武器防具80装備でやってるが
80代だとさすがに無理
範囲化→マカロンってできる?
ああ道具3パラ1よりは道具1をレンにしたほうが不得手は増えると思うけどな
強いんだけど一度沈むとポイント取られた場合のカウンター速度は若干問題ある道具使い
コロシアムでマカロン・・・だと・・・!?
余ってる・・・使い道!!
どうぐ使いは立ちあがり遅いからな
バイキ一発で最大火力の魔戦はやっぱり強い
やってて道具が微妙っぽく思えるのは槍だけ道具が多い所為だと思うよ・・・
相手や味方に合わせて変えられる人は強い
賢者も相手にカンタいたら弓に持ち替えてくれればいいんだけどな
道具使えないのすっかり忘れてたわ・・・・・・・・・
戦士パラはみんな斧槍持ってるし魔戦も弓しか使ってないしで
邪眼無いから眠り耐性付けてるやつえらい少なくなったな
ラリホーマ使える職が1個増えたのに眠り耐性外すとか
僧侶がポイント持つようになったから、
ポイント持った僧侶を蘇生するのに、レンのザオラルが微妙に役立つな。
A=開幕バフしてから移動予定、B=バフ役いないので敵陣階段付近まで移動
この状況でBがAに対して篭りだとか言う状況が笑えるわw
余計な圧力と空間制圧してたらそりゃ出てくるわけないだろwww
ちょっとは頭使って移動するのは自陣階段付近までにしとけよw
敵陣にプレッシャーかけておいて「篭りはつまらない。篭りは卑怯」だもんなーw
脳筋だからわかんねーか(笑)
何にしてもバランス最悪すぎるだろ
こんなひどいとは思わなかった
魔法使いはマホカンタされたら何もできないし、結局マホカンタかけつづけるしかやることない
お前らよく楽しめてるよな
そりゃ一撃で相手倒せれば爽快だけどさ
魔法なんかで行くのが悪い
カンタ合戦の隙をついてどれだけ自チームが有利になるアクションを起こせるかが魔法使いの肝なのに
魔2対魔1でもカンタしかしない魔2側とか勝つ気ないのか
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 11:58:51.55 ID:f5LWPR+L0
まさか杖しかもってない魔法とか来ないでくださいね^^
どうせ使いまわしの羽衣だろ
まぁこのルールの欠点をプレイヤーのせいにするのは良くないな
魔法使いはマホカン合戦楽しめない奴はとっとと廃業しろ
>>971 隙狙うなら他の武器も持つなり選択肢いくらでもあるだろ魔
味方がトドメさせないのとかも武器スキルありゃ倒しちゃうこともあるんだし
ムチとか短剣とか状態異常とかもやれんじゃん
勝つ気あるなら杖以外持ってるよ
ずっと大事に杖かかえてる時点でお察し
いや魔法がどうこうじゃなくて
なんでもかんでもほぼ一撃で死ぬバランスがどうなのって話よ
安価間違った
相手構成によっちゃわざと一撃で死なさないのも攻める時重要
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 12:06:24.91 ID:f5LWPR+L0
なんでもかんでもってバイキはいった斧と天下くらいだろ一撃
それ以外は装備とアクセでHPと守備あげれば1確ではなくなる
マホカンを4人分維持し続けるのって無理だよな?
>>881 攻めならそもそも後半は4人全員にする必要ある場のが少ないと思うが
防衛側なら低ポイントの魔粘着の遊撃係いりゃそもそもカンタいらなくなるし
魔1対魔1ならともかく
魔2対魔1の魔2人側で杖から持ち替えないやつはちょっと・・・
毒眠りからのワンチャン狙ったりとか、会心特化のキラピ聖王で殴るとかムチ持つとかあるだろうが
カンタは早読み含めて3人更新が限度じゃないかね
個人的にはカンタの効果時間を短くするのがいいと思うわ
上の例で言うと2人更新でいっぱいいっぱいくらいで
そうすれば魔vs魔も面白くなると思う
魔入りならわざと封眠火耐性100装備にして隙つくるのも有りだと思うけどな
メラゾーマだとミスで味方の傍にいてマヒャドしたら相手が自爆
杖二人って、残り全部他二人にまかせるって事だからな。試合放棄してるのと変わらん
囮ぐらいやれっていう。武器ねーなら爆裂で相手の魔殴りいったっていいよ。
なんで後ろでぽけっと見てる魔しかいないの?
相手のカンタの切れ目を狙う(キリッ
とか考えてるのかね?そんなん低ランクの下手糞にしか通用しねーから。。。
爆裂の会心は侮れない
カンタ有り魔2相手だと思って調子乗ってる戦士パラが沈むの偶にみる
俺杖と格闘だけだけど魔2vs1の時盾持って壁すると結構面白いぞ
フィールド狭くして3分にしてくれ
5分は長すぎてダレる
>>886 糞の役にもたたねーんだから前出て真っ先に死ぬのも仕事なのにな
目の前うろついてれば脳筋が殴りにかかってくるんだからさぁ
敵に魔が一人しかいないなら
前衛でも魔でもいいから殴るかマホトンかけてカンタ使わせないようにしたら残った魔が魔法撃ち放題になるのに
野良だと敵の魔を狙う人が少なくて悲しい
893 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 12:48:09.97 ID:okEizlR00
>>896
低ランク同士だと普通にカンタ切れまくるからその戦法めちゃめちゃ有効だけどな
俺レベルになると戦う相手のランクに合わせて戦術を変えるなんて芸当もできちゃうんだわ
お前さんみたいに下手なやつだとこの戦法が最強!だから俺はこれしかやらねーとかいっちゃうわけよ
机上の空論もいいけどさもっとPS磨いたほうがいいよ
まったく身に覚えの無いレッテル貼られてて驚いたが
俺へのレスじゃないようで安心した^^
杖魔2なら白チャットで敵に「マホカンタは卑怯だから使わないでください!」って叫ぶ戦法が良いと思うよ。
>>60 カード類も香水も魚コインの景品にほしいわ
あんなレシピばかり並べられたってなーんの役にも立たんわ
魔2になったときは覚醒早読み魔結界維持、固まらず分散しとく
いつまでもカンタ切れないなら前衛がゴミだから諦めろ
短剣とか囮とか言ってんのはチンパンジーだから餌やるなよ
武魔僧全部やるオールラウンダー様の進言だ
武魔僧全部やるオールラウンダー様wwwwwwwwwwwwwwwww
それはひょっとしてギャグで言ってるのか?
せめてオールラウンダーと言うなら前衛職1つはやったほうが・・・
どうせ相手の魔は出てこないんだから魔結界なんていらんよ
攻撃準備整えつつ待って、味方前衛が魔を倒せないどころか相手前衛にあっさりやられるようなら諦めて前衛を囮に使って
もう一方の味方が魔法での攻撃準備をして待機してくれている事を信じて
自分にカンタ張ってマホトーンなり武器持ちかえて相手の魔を潰しにいくわ
マホカンタ無きゃ前に出れないわけで、一回全滅したぐらいでマホカンタ放棄する魔とか嫌すぎる
あ、このバカマホカンタしねーなって思ったら呪耐装備に着替えて更に防御力ダウン
魔法使ってるやつってゴミしかいないから味方に来ると若干萎える
魔法いますね;;(味方に)
魔結界はマヒャドにカンタ巻きこんでも大丈夫なようにだよ
ちなみに魔1魔1のときは当然攻撃できるときはカンタより攻撃した方がいい
攻撃できないときにカンタすりゃええ
カンタないときにメラゾで焼かれるのは基本自己責任な
ま、魔法が雑魚職になった今こんな話してもしょうがねえな(笑)
>>902 大丈夫だ、その命は無駄にはしない
もしも相手の魔が無駄に魔法を撃ってくれたらカンタの切れ目が出来るって事だ
安心して飛び込んでくれ
睨み合い・・・もう飽きたわ
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 14:09:50.13 ID:1Z150Idc0
囮を追って来んなよ
本当に僧侶はアホだな
>>905 カンタの切れ目ができるから何だってんだよ
カンタかかってなきゃ生還できねぇんだよボケ
何回も書くけど何かやるなら言えよコミュ障ばっかかよ
相手のマホカンタ切れて嬉しいのとか魔だけだしな
ただの自己中だろ
>>908 生還できるかできないかのラインならそもそもカンタは切らさない
倒すどころかぶつかり合いであっさりやられるなら囮としてゾンビしてくれ
糞の役にも立たないのに上から目線なのは尊敬しますわ
さすがバ覚醒と呼ばれてきただけはある
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 14:22:49.88 ID:1Z150Idc0
ちょっと耐性装備付けたらザオミスかい?
マジでバランス酷すぎるな
>>910 >>898からの流れを見たら分かるが魔1vs魔2の話だからな
前衛が相手倒せないのであれば、カンタ切れなければ話にならんわ
諦めずにそのゴミ前衛を活かす方法の話なんで、信頼出来る前衛なら最後までカンタ奴隷だわ
>>914 魔2ならマホカンタする役と覚醒する役分ければいいだろ
なんで二人ともマホカンタサボって良い理由になるんだよアホ
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 14:37:40.86 ID:39b4d2ag0
脳筋ばかりで全然面白くねーわ
以前は高ポイントをかばったり囮になったり目と目で通じあう戦略wが楽しめたのに
今は俺ツエーしたいだけのバカ斧戦士とバカマス増えすぎて
ゴキ武リより酷い
バカ斧とバカマスは装備見ればすぐわかる
安物ばっかw
こんな奴らが俺ツエーできるのが今のコロシアム
>>915 それではどうにもならない状況の時に諦めずにどうするかって話してんだろ
918 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 14:54:33.09 ID:QmN8ulXfO
>>916 オレツエーとするのは当たり前
まず倒さないとポイント入らないし勝てない
オンラインなんだから、強い戦略に片寄るのは当然
>>917 お前の言ってること意味不明だわ
どう考えても魔の一人はカンタする余裕あるだろ
カンタの切れ目を狙う(キリッ)なんてバカがいなけりゃどうにもならないなんて事はないよ
いいから前出て弾除けにでもなっとけ
お前の攻撃なんて期待してるのお前だけだから
>>919 どうせ死ぬのなら、魔の的にでもなってくれればその分相手魔のターンを1つ消費出来るからな
駄目な状況の中で如何にカンタを切らすかだから、それで狙ってくれればラッキーだろ
死んでくれれば相手もカンタ切れてもう一人が狙い打ちして数少なくなったところにゾンビアタック出来るから、タイミングもぴったりだわ
魔法なんて自分にカンタかけんのは後回しなんだから高ランクだと羽衣少ないし
ちょっと近づいて覚醒メラゾーマで焼くだけだろ
ただのカンタ合戦とかアホじゃないのかと
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 15:23:55.85 ID:39b4d2ag0
そういえば今朝、広場にころんきー先生wの提案があったんだが
数分で消えたw
一瞬で青くなったから本人が消したのか?
>>921 お前がどうアホなのか説明してやるよ
マホカンタかかってる魔1同士の場合は擬似的に戦力は3対3の状態になる
そして魔2と魔1の場合は2対3。これが魔2が不利といわれ理由なんだけど
そして魔2と魔1の対戦で魔2側がカンタを放棄すると戦力は2対4の状態になる
自分の行動のお馬鹿加減が理解できるかな
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もし魔1vs魔2の場合は、魔2PTのひとりが短剣持ち替えで
スリダガor毒タナってのはどうだろ
いずれにせよきつい状況なのは変わらんがいくらかマシな気はする
まぁ短剣取ってる魔がどんだけいるかは別問題だけど
それなら短剣より対策しにくい異常入れられるムチのがいいんじゃないの
短剣以上に人口少ないけど
お前らがディスるから、よしむねがアポロンの攻撃理論値、王軍師守備理論値、神兵下守備理論値揃えたぞ。
金の力は恐ろしいな
>>926 スクルト無し中衛相手だと短剣でもいいけど
スクルト有り前衛職だと毒タナでも70ダメいくかどうかだったり
味方がバトとかいるならムチの縛りで足止めでトドメ任せるほうが使える
魔相手に幻惑装備する奴も少ないからスパークショットも結構効くし
味方が落としそこなったくらいなら双竜でトドメもいける
ラスト固い相手に一発狙いなら爆裂のがいい感じ
但しカンタや覚醒も忘れずにな
>>924 通常、カンタの維持は同時に3人が限度で、相手魔がしっかりカンタを貼っている場合攻撃する余裕はないんだが
逆に、攻撃をした場合必ずカンタか早読みが切れる
早詠みが切れればカンタの更新が遅れるし、カンタが切れれば攻撃の目が出る
相手が攻撃をする余裕がないならそもそもする必要はないし、攻撃をしてくれたらラッキー
何度も言っているように、前衛が戦力になっていない場合どうやって崩すかという話だって事いい加減理解してくれてるかな?
鞭で撹乱頑張ってるのも稀にいるけど大抵大事に杖抱えて仲良く後ろで棒立ちしてるんだよなあw
折角俺がリード取っても特攻からのカンタにマヒャド自殺、僧侶も仲良く特攻ザオラルで自殺で逆転とか思わず乾いた笑いが出たよ
魔法まで手が出せん前衛だから聞いておきたい。前衛が撹乱して魔法落としたいのか、自分から狙いに行くから援護してほしいのかどっちが良いんだ。
>>930 魔は覚醒なんかせずにマヒャドもイオナズンも撃てるぞ
マホカンタしたあと即攻撃に転じることが出来る
攻撃に参加するのもしないのも相手の魔の自由というわけだ
攻撃に可能参加可能な人数が2対4の状況を作ってるんだよ
いかに数的に有利な状況を作るかのゲームやでこれ
相手のカンタが切れるのは魔2側が壊滅させられたあとだよ
どっちでもいいから引き篭もり体質な上に足引っ張ってばかりの魔法使いさんはバラモスやってて、どうぞ
ポイント持った篭り3人いて
低ポイント遊撃1に狙われたら倒さず
ある程度ひきつけて時間稼いで逃げるのも一応作戦のうち
すぐに遊撃ブッコロして味方が相手殲滅前に
無敵の相手火力増やして前衛の邪魔になってるの結構いるからな
>>933 その数的に不利な状況を犠牲を払ってどうやってひっくり返すかの話してるんだが
カンタ貰っては相手に作業的に倒される前衛がいる中で、同じ事繰り返しても仕方ないだろ
相手の魔法を倒すか封印するだけで、相手の魔法の行動は後手後手になるんだがな
937 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 16:48:00.94 ID:QmN8ulXfO
>>928 吉宗に勝てたら、DQTVのガチトーナメントも優勝出来そう
斧キャンセルするの楽しすぎ
あいつら脳筋だからキャンセルされても延々特技使ってくるなw
あいつ下手だからスペック高くても普通に倒せね?
>>936 うんうん相手の魔を倒すか封印するために魔一人が魔を狙うのはありだと思うよ
それでさ、もう一人の魔までカンタサボって良いことに繋がる説明をしてくれよ
>>940 余計な行動を取ってくれたらラッキーと何度言ったら分かる?
マホトーンかけに行くならマホカンタをされたくない
倒す場合、攻撃をしてくれた分相手は1ターンカンタが出来なかったことになる=切れるのが早くなるから復帰からの即カンタまでに切れる可能性が高まる
1ターンを使わせることの重要性理解してないのかな
そもそも100%近い確率で攻撃はしてこないし、魔1側で味方の前衛が相手前衛を返り討ちにしてくれるPTでカンタ切らす魔法がいたら、それはただのアホだ
>>941 ねーわ
魔が相手の魔にたどり着くためには敵の前衛をスルーする必要がある
そのためには味方の前衛に相手してもらうしかない
味方の前衛殺したら敵の前衛が次に狙うのはこっちの魔だぞ
マホカン外して前衛蒸発させるとかバカとしか言いようがない
バ覚醒なんて自分が「ダメージ与えて」活躍することしか考えてないから会話するだけ無駄っすよ
>>940 追記
カンタ切れを狙って欲しいのにカンタ(カンタ)覚醒早詠みしてたら行動もギリギリだろ?
カンタ一個ないし二個飛ばして追撃体制をとっておいて欲しいってのもある
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 17:28:00.73 ID:QmN8ulXfO
あと、魔法使いはデュアルに耐えろ
メラゾーマ撃とうとする前にやられてるんじゃない
ムチ魔法で攻撃力特化にしたらコロシアム内でどのくらいになるんだ?
250程度でバイキあればだけどバトマス魔法くらいなら双竜で1確できる
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 17:33:28.38 ID:a35QqC/60
よしむねwww
2.0時代にバトで来てた時いきなりこっちの陣に突っ立って何かあるのかと思いきゃ
いきなり瞬殺www
その後もいいとこ全くなしで討伐完了したわw
会心率理論とかアクセ理論で装備固めてたけど
PSないと良い装備も持ち腐れっていう例を示してくれたね
PSを装備で補えるか見ものですな
>>942 マホカンタしてれば死なない前衛ならそもそもこんな話してないんだが
スパでアクセそれなりで安物の80ムチで270ちょいだわ
魔なら250くらいいくか?
ただバイキ無しだと捨て身してないバトが1発で落とせない
魔はだいたい落とせるけど、スク1入ってると落とせないかな
>>948 そりゃ前衛は足手まといの魔が一人多いせいで2対3の状態だからな
勝てるほうがすごいぞ
大人しく一人がマホカンタして武器持って少しは役に立て
>>950 だからマホカンタしても何も出来ず死ぬ前衛なら、せめて囮に使って突破口開くっつってんだよ
囮に使うのに前衛を死にやすくするのかwww
マヒャドで蒸発させられたら囮にもならんぞ
覚醒していないマヒャドで落ちる前衛とかそれこそゴミだろ・・・見たこともないレベルだわ
魔法使いって相手に魔法がいる時に意地でも相手の魔法倒そうとするよな
周りからしたらお前の攻撃に期待してねーからさっさとカンタしろよとしか思われてないからな
もうドレスアップ非表示にしてくれよ
さっき戦バト魔僧とやったんだけど全員羽衣着ててわけわからんかった
>>956 羽衣の職偽装だろ
レイブンドレスアップの魔法使いならみたな・・・
魔戦と勘違いされたのか爪にウィング食らってた
状況の理解ってのが全く出来てない
まず相手のマホカンタしてる魔ってのは戦力じゃない
これを倒したところで有利にはならない。倒すのはポイントが欲しい場合のみ
相手はマホカンタ切れたら撤退すれば良いだけ
そして囮になる立場が逆。魔2側の魔は武器持って前衛に混じって敵の注意を引け
前衛をゴミ呼ばわりする前に自分の立場を理解しろ
ID:cTm6XdiM0みたいな頭の悪いのと組まされた前衛が気の毒
HP倍にしてスクやバイキ等のバフ維持を不可能にしてしまえ
>>958 相手の戦力を落としているカンタ魔が戦力じゃないとか新しいな
お前が言ってた3vs2の状況を作ってんのがその魔だよ
魔法使いってウィングで沈むなら間違ってないと思うんだが
相手の魔が死んでも2対3のままだよ
マホカンタは術士が死ねば解ける魔法じゃねーんだから
アホが戦力にもならない相手の魔を狙ってる間に残りの味方は敵に壊滅させられて
敵地奥まで相手の魔を追いかけていったそのアホも帰ってきた敵に殺される
撤退した敵は復活した魔にマホカンタしてもらって終わり
広場で術士だか術者だか使ってた人居たよな
こんな単語使う人なんてそういないから特定されるぞ
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 18:26:24.58 ID:EisLAbSi0
レベル60だとみんな60台なんですか?
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 18:27:41.35 ID:w5+zS1wE0
魔法使いはほんとガンだわ。あ、敵の魔法じゃなくて味方の魔法ね。
敵の魔法なんて一撃耐えればやれるから、いいけど味方の魔法ほど
いらないものはないわ。最終的にカンタ忘れるし、サポのほうがまだ優秀。
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 18:33:17.67 ID:1Z150Idc0
囮になって無心食らうとか、バカマスを杖殴りでMP枯らすとかしたら突破口も見えてくるかも知れんのにね
ぶっちゃけ相手に魔がいなかろうが、魔2はキツいわ
ポイント持ってるのにノコノコ前に出て死ぬアホとか多いし
確かに味方に魔法はいらない
敵では歓迎するがな
オレの知ってるコロシアムはメラゾ、マヒャドでワンパンで落ちるSS前衛ばかりだけどなw
明らかにタゲが他に向いてんのに無双しないバカマス多すぎ
何の為に敵のタゲ引いてんのか考えろよ
無双とかダサいじゃん。片手無心で落とせるとこまで削っとけや。
せめて敵味方で魔法かぶったらお互いにカンタはって相殺してくれんと困るわ。
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 18:52:44.35 ID:FmXH76r+0
それは実力ある前衛のときだけだな。
私はほとんど勝ってきたけど、負けるのは相手に魔がいて
カンタだけやってたときくらい。
ゴミ前衛にカンタ張るくらいなら打ちあいにした方が勝率上がる。
相手の魔が引きこもってんのに全員にカンタ配っても無駄だしな。
魔法1vs魔法2の魔法1側になればわかるけど、魔法でガンガン狙われる方が
よほど嫌だからなw
魔法使いのカスみたいな攻撃力でムチや短剣もってきても、
なにもできずに前衛にすぐに倒されるだけなのにって思いながらカンタ更新してるわw
2.1になってからはためるは存続の方向で?
カンタ張り続けても何度も全滅するようなPTだと別の手を考える
武以外がここまで超強化された今ならためるは妥当だろうね
開幕回線落ちされたことある人いる?
今日2回されたんだけど開幕落ちたから速攻したら4人いた
あきらかにこっちの構成不利なのにやる気うせるわ
>>976 ためるが存続どころか、今度はとうとう戦士パラディンが常時使用可能な一撃必殺技を覚えたわ
両手武器担いで火力で攻めるだけの即殺即死ゲームに成り果てたわ
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 19:11:38.01 ID:Zj0YZG9cO
コロシアム依存のラムターですがw お前ら弱すぎww
武以外の前衛の攻撃力を武並に上げた結果がこれ
それだけ武が飛び抜けてたってことだわ
>>979 それやる奴はBL入れてから晒していいよ
>>982 マジでそれだわ
前よりも全体的に火力が上がった前衛が両手武器担いで火力で攻めるだけの即死即殺ゲームになったな
もはやこの仕様で完全に戦略もくそなくなったわ
修正はとりま武だけ大幅弱体で良かったのに運営バカだなー
バージョンアップ後、また一段とすげー人減ってね?
バージョンアップ直後は新職やら、ストーリーやら金策やらで忙しいから、コロシアムに行く人は減るでしょ。
まあ、それをさっ引いても減りすぎな気もするけど。
1鯖のこの時間帯でさえ前よりも人激減してるし、前やってたみんなどこ行ったんだ
まだ他コンテンツやってるのか
それにしても今回の修正評判悪いな
クソつまらんもんw
福引き取ったら終わるわこんなもんw
カジノがオワコンになってから、ドラクエ総人口利用者数かなり減ったらしいな
コロシアムが完全オワコンになったらドラクエ利用者数も激減しそうだな
この先かなり心配だな
武の攻撃力を下げる調整すればよかったのにな
武はそれでも溜める瞑想あるしGFあるしでそれでも十分活躍できたろうに
火力上がったのは篭もり崩せないってのも言われてたからでしょ
まあ単に外の調整そのまま持ってきてプレイヤーにテストさせてから調整すりゃいいと思ってるんだろうけど
>>991 自陣篭りの問題なんて、即リスなくせば一発解決じゃね?
このルール自体が、敵の点を取ってそれを守るというキャプチャーマッチである以上
有利取ったら籠りは無くならないと思う
マジとっとと諦めてキングオブザヒルにしろ
もしくはキングオブザヒル要素を入れるしか無い、
中央を制圧してると1秒に1Pずつ移動しない固定Pが加算されていくとかな
対戦モード3つくらい分けたらいいのにな
いつ正式オープンする気なのか知らんが
通常のVUのタイミングでしか調整入れないのはまともにバランス取る気あるとは思えん
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 20:29:33.30 ID:39b4d2ag0
ザオ者にポイント半分行くせいで
強くて倒すべき敵が誰なのか左上見ないとわからなくなってる
そいつの職も分からねえ
名前を追うだけ
勝っても負けてもおもしろくねえ
勝ってふくびき貰ったらもうええわという感じ
>>993 12月初頭に
即リス導入されてから、自陣篭りの問題が湧き始めたんじゃん
無敵時間9秒だった頃は逆にリスキルが騒がれてたわ
リスキル対策に無敵時間を18秒へ伸ばすだけでよかったのに、なぜかそれと同時に即リス導入しちまったからややこしくなってんだよ
蘇生者がいない状況で殺られて死んだんだから、15秒くらい復活できずに動けない位のペナルティは当然なのにな
殺られて死んでもすぐ復活って、死を軽視しすぎじゃねえか?
>>997 ポイントを守るためにリスキルが最も合理的だったわけで、
結局ポイント守る事考えたら自陣に籠っちまうよ
>>999 自陣に篭っても即リスできないなら、もう篭ってもあんまし意味なくね?
1001 :
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