【DQ10】キングヒドラ狩りに武闘家は不要【武死亡】
これからのキングヒドラ狩りは
戦士(オノ)+どうぐつかい+僧侶2
が主流になります
重装備の戦士が壁をし、どうぐつかいがバイシ、どうぐ効果倍加で
聖水をくばりつつ攻撃参加、それをフォローする僧侶で楽ちんです
武武僧僧のバイシなしカスタイガーでは時間がかかりすぎかつ連続かみつきで
すぐ死にます!武の席はありません!!さようなら武さん!
>1
おまえが氏ね
戦士も噛みつきで死ぬやろ
話し合いどうすんだよw
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 12:56:54.56 ID:NyucExP90
そうだ!そうだ!
話し合いはたいあたりがある戦士がいるから
武なんていらねぇーよ!
武も戦士もゲーム内では仲良くしてるよな
>>6 おまえ行ったことないだろ
たいあたりきかねーよ
バタバタ死んでも道具が範囲葉っぱで起こすから大丈夫だな
>>1が道具でお願いね
重装備の戦士が壁って…
拮抗すら無理じゃないの?
誰かを的にしないと生きていけないのか?
人のことばかり気にして
武でも戦士でも安定するだろ
本当人を蔑むクソだな
そんなに自分に自信がないのか…哀れだな
たいあたりが効かない敵作るなよ
これだから一喝が強すぎだって言われるんだよ
オノオノ賢僧でもいい様な気もするけど
壁更新の問題とかもあるし、やっぱ武でいいと思うw
1は完全エアーかよw
テンションバーンとかSHTしらないのかよwwww
しかもおもすぎて壁不可能だし
聖王の剣とか両手剣があってもたいあたりができないので呼ばれない戦士
まじで今まで武贔屓にしてたのがこうやって残ってて酷いよね
今そのヘイトがきてて武を続けるのきっついわ
GF無くなるから僧賢にしないとまずいなw
武もぜんぜん強いし 色んな職でいけるようになったのは良い事だわ
一ヶ月後
そこには元気にヒドラにタイガーを打つ
>>1の姿が…
道具固有スキル130が光の波動らしいから
どっちにしろ武闘家は氏ぬ
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 13:39:36.23 ID:WhK0sq+50
オノ戦士、道具、賢者、僧侶
これならいけそうだな
22 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 13:40:35.32 ID:WhK0sq+50
>>20 ひかりのはどうって自分の悪い効果を打ち消すじゃなかった?
結局武2僧2になるって
>>22 解析だと自分のとは一言も言ってないんだよなあ…
味方単体と味方全体のどっちかでしょ。
だいたい不撓不屈と同じ効果が130に来るとでも思ってんの?
だからSHTへの対処方法は?
26 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 13:48:41.29 ID:WhK0sq+50
>>24 敵の光の波動見る限りじゃそうとしか思えないんだが
まあフォースも仕様変更してきたし
>>24みたくなるだろうね
ヒドラで消さなくちゃならないのは自分のデバフじゃなくてヒドラのフだろ。
【DQ10】キングヒドラ狩りに武闘家2人は不要【武呼吸困難】
1人は必要なんじゃねぇかwww
あ、ごめん 爪なら何でもいいんだった
体当たりって発動速度は速いが、100%成功するわけではないんだろう?
それに比べてGFは発動速度は遅いが、100%解除できる。
毒はどうするんだ?毒けしそうでも飲むのか?
一喝はいらんのか?
爪ならいいけど、盗賊やまものいれるくらいなら武でいい。
ツメのなかでは結局武しかないし
竜王の20%もでかい
アシッドブレスはどうするの?バイシスクルトやるの?
武バト僧僧の方がいいのはマジ
武はもうGF要因でしかないからバト入れたのがいいよ
バトは僧に怒るまで二刀流で怒ったら両手剣で天下無双
大体4〜5分で終わる
>>35 光の波動が出た後ならどうとでもなるけどね
そのころにはコインも安くなってるだろうねぇ
なあ、アシッドブレス来たらどうするん・・・?
どうぐが毒消し範囲で投げるんじゃないの?
>>39 毒のブレスじゃなくて攻防下げる奴よ
武は不屈で消せるのが最大の利点だったんよ
>>41 ああ、アシッドはそっちか
まぁ俺は武でいいと思うわ
>>40 ホントにオススメだよ
昨日野良で誘われた時は不安やったけどやってみたら武2よりもホントに早く終わる
バトだと新両手剣より聖王両手剣の方がダメージでるかな?聖王はドラゴン特攻だったよね
バトバト賢僧でも普通に楽だったな
賢に怒りでも話し合いを発動前からちゃんと見切れる人なら
話し合い後の硬直より洗礼の硬直のが短いから余裕で逃げれるし
戦・武・道・僧 でいいのではw 僧侶がんばれ!
洗礼はSHTけせないってのエアー君wwwwwww
短剣の立ち位置詳しく
え?
>>47 マジかよ・・・ごめん、俺エアーだったわ・・・
少なくとも武2はいらん
片方バイシ職かバトにしたほうが各段に速い
あとHP470ぐらいないと怒り通常で沈むから玉つけろや
旅かな毒はいるしタナトス強化されてるし
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結論:戦orバor短剣 武 僧 僧
>>1 どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジでさっさと死ね
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 19:15:10.84 ID:u81LcAW80
いやいやキングヒドラ行ったことないのか?
ヒドラのスキルは
もうどくのきり【前方範囲 / 猛毒】、はげしいおたけび【周囲 / 大ダメージ / 転び】、
いてつくはどう、しゃくねつ、火球連弾、かがやくいき、連続かみつき【前方範囲 / 6回攻撃】、
話し合い【スーパーハイテンション、テンションバーン】、アシッドブレス【前方範囲 / 攻撃力・守備力大幅低下】、
ハッピーブレス【前方範囲 / 踊り】
以上でGFが必要なのはなが〜いなが〜い話し合いで1/3でテンションバーンしたとき。
体当たりで余裕でつぶせるので戦士が2名入ったらGFがまずいらない。
武はキラキラポン絶対禁止縛りプレイしてるが、キラポンでアシッド、ハッピー、猛毒の霧は
無効のただのラッキー行動。
戦士入れたら武はいらない。
まあヒドラみたいな武道のためにあるボスすら戦士で余裕なのは事実
俺は武道いれるけどね
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 19:42:26.87 ID:MHm4I+Nf0
体当たりは効くが、まず僧侶が忙しくてキラキラポーンしないので
戦死はいらん。
そもそもキラキラポンする僧侶なんて見たことねえ。
戦死はマジ死んでくれ。
じゃあオノツメ持ててリンクで事故死も防げるまものでいいじゃないか
選択肢が増えたなら戦士でも武でもどっちでもいいじゃない
俺は武でいくけど
>>64 そういうことになるな
というかもう今はまもので何でもいける時代だわ
両手剣戦士じゃあかんの?
69 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 20:16:24.15 ID:Rwe2AobQI
なんで縛り
戦士入れたパーティで勝つことを考察するスレか・・・?
戦士入れるメリットがまるで感じられないスレに見えるんだが・・・
これじゃ、ツメ馬鹿がオノ馬鹿に変わっただけじゃねーかw
71 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 20:23:25.86 ID:QZEwzOgk0
体当たりは絶対入るわけじゃないし不屈安定だろ
じゃあバトはどうだ
73 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 20:31:22.98 ID:QZEwzOgk0
バトでどうやってデバフ消すんだよ
バト武僧僧
GFか洗礼は確実に1人欲しい
76 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 20:35:21.77 ID:QZEwzOgk0
キラポンだよりは負担が大きいしスクルトしてもらうの?
捨て身で攻撃だけ消す
まあ光の波動来たら斧確定だし座して待て
武戦で行ったけど体当たりもやいばも入らなかった
アポロン蒼天はタイガーよりダメは出るけどMP効率悪い
守備とHPが高いので連続かみつきでも生き残ることがある
結論 戦でも行けるけど武の方がいい
僧侶の俺は不屈ある武のが断然嬉しいね、キラポンするの怖いし面倒
勝手に治してほしい、そもそも竜王のが火力出るでしょ
80 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 20:44:26.05 ID:QZEwzOgk0
必殺だよりかよ 噛み付かれて死ぬわ 葉っぱ使うのか?
82 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 21:35:02.00 ID:9yPGYr/r0
スレ読んでないけど戦士とか遅そう
ピラミッドは戦士、コインボスは武でいいわ
>>70 これからは
戦士が脳筋職代表になるからね
武はひとり入れるとしても、聖王両手剣持ったバトマスが天下無双するのが
一番はやいんじゃねえの?
まあ今の戦士は前のツメ以上に脳筋職って感じだな
ラッキーペンダントは強化されるべきだよな
普通の指輪と同じ基礎50で理論値80に
87 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/07(金) 00:52:03.45 ID:dSL9+Pxu0
GF云々の前に単体ヒドラ相手じゃオノ無双も蒼天もタイガーに負けとるがなw
武+どうぐ+僧+僧でいいんじゃね?
スクルトピオリムバイキ範囲毒消しできるし
武2より火力上がるでしょ
89 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/07(金) 01:07:52.88 ID:MCLYCV9y0
ピラミッドでは武は完全死亡
悪霊単体…死亡
悪霊セット…スパともども死亡
ガイア…もとから無い
バラモス…生きてすらない
ヒドラ…唯一のよりどころ
もとからない()
1分20秒で討伐
それ黄金時代の話だろ
>>81 俺もこのパターンで全滅が2回あるわ。開幕連続噛みつきで前衛死亡、その後も噛みつきで後衛死亡。
神兵以上だったら耐えられるのか?
>>92 いるよな動画見て自分もやった気になってるやつw
あとは爪必要なとこってラズくらいか
ラズも僧賢バトバトで行ったらクソ楽だったからなw
武の参加コンテンツは風前の灯火だw
ヒドラ専用職かっこよすなぁ
どうぐじゃ火力足りないだろ。武バトがベスト
戦士誘ったらAぺち野郎だった、MPもたねーのかよ・・・
戦士やるなら賢者の聖水常備で当然じゃないの、PTメンの聖水に頼ってるんかね
俺のおかげだから聖水使えとか本気で思ってるのだろうか、こっちは介護してやってるんだが
ヒドラで僧侶が聖水使う暇なんてないよ、いつ死ぬかわからんのに
101 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/07(金) 04:03:02.41 ID:ALS6TYVB0
ヒ 爪 // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y ,) 武 え
ド 職 L_ / / ヽ 闘 |
ラ が / ' ' 家 !? マ
だ 許 / / く ジ
け さ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、
だ れ l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ
よ る _ゝ|/'/⌒ヽ ヽ/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ
ね の 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ}
l は ヽ | ヽ__U, ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ
⌒レ'⌒ヽ厂 ̄ | 〈 _人__人ノ_ i く
人_,、ノL_,iノ! /!ヽ r─‐- 「 ヨ L_ヽ r─‐- 、 u
ハ キ / / lト、 \ ヽ, -‐ ノ ワ 了\ ヽ, -‐┤
ハ ャ { / ヽ,ト、ヽ/!`h) | |/! 「ヽ, `ー /)
ハ ハ ヽ/ r-、‐' // / |く イ > / / `'//
>>81 ただの地雷動画かと思ったが、これマジでどうしようもなくね?
見たところタゲ見てから下がれる隙もなかったし
まあ光の波動来たら大きく変わるだろうな
信仰に来たら爪が何でもよくなる
アイテムマスターなら道具テンプレ入り
>>102 一応下がろうとした開幕の武はともかく、次の僧タゲ時ザオラルはダメじゃね?
たった100レスたらずで既に表題の件が撤回されてるのに吹いたwww
106 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/07(金) 05:32:06.77 ID:ZPaBrVzU0
>>100 羽衣装備で参加させてもらえてるんだから聖水くらい事前に渡そうよ
正直ヒドラは武でいいと思う(というかはもうヒドラ以外でいらん…)
武道はまじでいらなくなったなぁ
そもそもタイガーDPS1位のままで問題なかったんだよな
どうせ硬い敵きたらダメージ通らないんだし
ツメのためにあるようなヒドラですらあの有り様なのに、守備500クラスのボスばっかになったらどうなるんだろ
まあ、流れ的に130スキルが超ぶっ壊れなんだろうけど
武1は入れてもいいけど、2も必要ない
もう1はバトにしとけよ
武抜きPTなんて僧侶がよほど熟練者じゃないと嫌がるだろ
野良じゃまず無理。大事なのはタイガーじゃなくて一喝だよ
やはりゆっくりバフ入れれる時間作れるのはでかい
一喝なんて計算立たないぞ
GFと不撓不屈が有用で重さが役に立たないことで武の欠点が隠れる点が大きい
なら十分武強いですやんw
113 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/07(金) 08:19:51.23 ID:JgthsYQz0
ヒドラにバトの席なんてあるのか?
114 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/07(金) 08:20:53.68 ID:E8XnCRAW0
もう許してやれよ、武は野良もまともさそわれないに行けない、強ボスも行けない
ピラミッドもいけない、そんな不遇職なのにヒドラも行けないになったら自殺しちゃうんだぞ。、
ピラミッドで棍振り回してる武さん・・・
この手の職業煽りスレを立てるのはネ実民だから。
ヒドラに対しては竜王タイガーが強いからな
重さ意味ないしヒドラ相手にには火力も劣りMPも枯渇しまくるオノはいまいちだろ
不撓とGFが超有用だし手のかかる戦士やバト入れる苦労するくらいなら
僧1旅1でクリアできると思うわ
そうなると流石に武の方がよっぽど強いよ
バト入れないと時間かかるでしょ
僧1でやるなら要らないけど
バト1はいると流石に僧2かな野良なら特に
そうなると武(バイシ無し)+バトだから、武2(バイシ2)の竜王タイガーの方が強いのよね
でもまぁヒドラに関してはってことだし武はヒドラキラーくらいにはなっちゃったな
隼2刀じゃなくて
怒りにしたら、すてみからエンパイア無双だよ
>>108 130スキルがきたところで攻撃力不足への埋め合わせにはならんような・・・
よく考えたらバトマスエンパイアでSHT消せるやん
あのテンション低下って、流石に無双全弾に乗らないでしょ?試したこと無いから知らないけど。
流石に乗らないと思うけどなw
で怒りヒドラだとテンション5残ってるだけで通常即死級だし
エンパイアで消せる、はちと無理あるんじゃないかねw
うちのチームは安全第一だから今でもずっと武武僧僧だし、
武バト僧僧は結構良いかもしれないとは思ったけどね。
つーか旅も道具も出来る奴がおらんw
結局テンション消せなくて死ぬのが増えると時間もかかるからな
でもまぁ無双が使えるようになったのは嬉しい
戦士で体当たりで余裕だし
タイガーはキャンセルきくようになって前より使いやすくなったじゃない
自分で体当りしてみろ
初段のみ50%でテンション1段階ダウンでSHT解除
池沼ですか?w
戦士は流石にきついと思うの
戦士はバイキないのと燃費悪いのがな
武、短剣旅、僧僧ならまあまあはやいかな
てか、やっぱ武2人もいらんぞ
SHTって聖女かかってればわざわざ解除する必要なくね?
連続攻撃で聖女無意味
つか聖女までかけろと?
馬鹿がひとりいただけでおたけびで全滅だw
そりゃ武武僧僧だとかける暇無いだろうけど
連続攻撃はSHT解除すれば耐えられるのか?
話合い後に後衛がおたけび範囲にいるようなPTはどちらにしろ全滅するわ。
3人がブレ耐100にできるPTならば敵が話し合ったらブレ耐100の3人は離れるだけで
SHTは特に脅威ではなくなると思うのですけれど
むしろ解除しようと2人でGFしてかみつきから全滅してるPTの方が多くありませんかね
GF役入れるにしても1人の方が安全じゃありませんか?
3人盾持ってるPTwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このスレは未来からきたんだな
これからのキングヒドラ狩りは
戦士(斧)orまもの使い(爪&斧)orバトマス(両手無双)+どうぐつかい+僧侶
が主流になります
斧の戦士が火力をし、まものつかいがHPリンクからの火力+GF、
どうぐつかいがバイシ、ひかり、磁界、どうぐ効果倍加、範囲化で聖水をくばりつつ攻撃参加、
それをフォローする僧侶で楽ちんです
武武僧僧のバイシなしカスタイガーでは時間がかかりすぎかつ連続かみつきで
すぐ死にます!武の席はありません!!さようなら武さん!
火力面でも竜王のほうが上だから戦士とか出番ねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
141 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/07(金) 15:55:02.32 ID:JgthsYQz0
戦士は状態異常に弱いねー
まもさん マジ、スーパーモンクw
キラポンまくのが一番大事なんだから僧侶2、もしくは僧侶1+回復役はほしいけどね
スピード重視ならバトバト賢僧or武武旅僧
安定させたいならバト(or武)武僧僧でいい
戦士は魔戦入れられる時以外いらない
ぶぶは、もう いいどすぇ〜
アポロン戦士がピラミッドで相性抜群
↓
武アンチ「オノ最強、弱体されたツメはゴミ」
↓
コインボス等ではツメが依然強い部類と判明
↓
ツメ「火力枠に入れる職が増えたね」
バト「わーい^^」
↓
武アンチ「キャンセルとデバフが出来て火力と防御を兼ねた戦士が最強」
↓
敵のバフと自分のデバフを消せずおまけにキャンセルもデバフも入らないと判明
↓
武アンチ「ツメなら武じゃなくてもいいだろ」
↓
武「不撓不屈と一喝あった方がいいよ」
↓
武アンチ「光の波動(未実装)が来るから戦士最強(意味不明)」
↓
他「だから特定の場面以外で戦士いらないって」←今ココ
例
http://hissi.org/read.php/ff/20140307/cUxLaVpsWGIw.html 妄想で不屈が不用、ついでにGFも不用と訳のわからない説明をする
想像力の欠如といい自閉症の疑いがある
ヒドラは武の最後の砦だね
他のコインボスでは確実にいらない
いらないと言うより「武じゃなくてもいい」だな
バトマスはともかく戦士は全ボスないけどなw
ヒドラにまで武いらないっていってるのは頭に血上りすぎだろ
野良で物理ガイアやバラモス希望で緑玉出してる馬鹿と一緒
そいつのオナニーだわ。そういうのはフレとやってくれ。
勘違いしたキッズがオノ入れて全滅してるのが目に浮かぶわ
周りはどう考えても楽なほうがいい。
コインボスは電池なしが普通だし、戦士用のMP頭とかないので結局レンで斧使っている
ガイアの壁は戦士でもできたけどね
今後は、オノ持ってはげおた喰らう地雷が増えて、戦士禁止になると思うが
武いらないとか完全に僧侶目線無視した発言だよなw
ヒドラは武4でも倒せるが、戦4じゃ無理だからなぁw
回復も出来る武強すぎですね
>>149 緑玉なんだから希望者だけでやるもんじゃねえの?w
>>152 敵にもよるけど僧侶的には武道より戦士のがよくね?
まあバトはきついけど
157 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/07(金) 23:45:44.78 ID:H5z5/4Am0
これヒドラ目的のスレだよね?
ヒドラならそうだけど他なら戦士の方がいいけどな
爪職に限ってもHPリンクのあるまもの方が武よりPTの安定に確実な寄与をするよ
ヒドラじゃ不撓不屈ないぶん微妙だが
ヒドラだけなんであんなに爪武向けにチューンされてるんだw
HPリンクで一緒にしぬだけだぞwww
不屈もGFも本当に必要な戦闘なんてヒドラくらいしかないからなぁ
でもなぜかツメはGFあるからタイガーの火力低くて当たり前
オノ無双は範囲使う場面なんてほとんどないから火力高くても問題ない
こういう意見が多いよね
蒼天強化は単体アタッカーに選択肢が出てきていい調整だと思うけど
タイガー弱体とオノ無双強化はいらんわ
まずヒドラにおいてはタイガーのほうが強いからw
>>163 エアー乙
両手剣無双より竜王タイガーのほうが強いとか本気でいってんのか?
捨て身入れなくても段違いにバトのがつよいぞ
バイキ前提で武武旅僧でいくってんならかまわんが
バトバト僧僧のが安定する気がしてならない
GF無し怒りワンパンで死ぬバトマスで安定ねえ
一人なら入れてもいいかなってとこだけどベターじゃないな
だから武2人じゃなくて良くなったけど両方抜くのはあり得ねえ、って
何度言ったらわかるんだw
>気がしてならない
ってどっちがエアーだよw
ヒドラにおいてはタイガーのほうが強い(ダメージが高い)にツッコんだだけで
現実的なパーティ構成じゃないよ
武バト僧僧がベストバランスだろうね
となると捨て身のバトと素の武を比較しなけりゃならないわけで
>捨て身入れなくても段違いにバトのがつよいぞ
>となると捨て身のバトと素の武を比較しなけりゃならないわけで
なんで1レスで言うこと変わってるん?
あと安定するけど現実的じゃないとな?
>>168 捨て身入れなくても段違いにバトのがつよいのに捨て身で更に差が開くよね?
武武旅僧よりバトバト僧僧が安定するだろうけどどちらもベストには遠いね、バトバト僧僧がベストだね
文盲なの?
>武バト僧僧がベスト
だった失敬
>>169 OKわかった。揚げ足取りみたいなこと言ったのはは俺が悪かった。
では具体的に行ってみよう。
>捨て身入れなくても段違いにバトのがつよいぞ
「段違い」と言うからにはDPS1.5倍程度の差があるってことで良いよね?
エアー乙って言ったからには具体的な数字持ってるよね?
それで、お前の言う強さは攻撃力だけで語ってるみたいだけど、
・GFなしSHT解除不可
・不曉不屈なし
・只でさえ耐久低くて即死級なのに捨て身でルカニ
こんだけのデメリットどう補って安定させるの?
ネトゲで攻撃職のDPS差が1.5倍もあったら完全にバランス崩壊してるだろ
もっと小さくても段違いぐらいいうだろうよ
「ヒドラにおいてはタイガーのほうが強い」って言われれば10人中10人DPSのことととるだろうよ
そもそも「タイガー」の話なのに「GF]だの「不撓不屈」だの関係ない
俺が挙げた最適構成ならGF使えるし、スクルトとバトにキラポンすればいいしね
>>172 じゃあお前のいう「段違い」基準でいいから数字あげてよ。
>そもそも「タイガー」の話なのに「GF]だの「不撓不屈」だの関係ない
関係ないもなにもお前がこう書いてるんだよ。
>武武旅僧よりバトバト僧僧が安定する
これに対してどう安定させるのって話なわけで。
これについては撤回するというなら問題ない。
なんかめんどくさい奴だな
安定する気がするって言っただけだしそんな構成でやんないしわからん、撤回するよ
数字はあげないの?
バトバト僧侶賢者でいいじゃん
>>176 それならまだ有りだとは思った。僧侶禿げるけど。
>>176 スクルト入れないときついがスクルト入れるのもきつい気がする
賢者にバフ分けてやってくれ
僧に怒らせて重し壁できる&キラポンちゃんとまけてるなら一人バトがいいとは思う
しかし僧が地雷という可能性も否定できないので武武の方が安定ではある
「段違い」の人結局逃げちゃったが、そこできちり数字出てれば、死にやすい
(死ねば当然DPS0)他、バトを入れることで他のメンバーが負う色々な負荷と
照らし合わせて本当に価値があるか検討できたんだけどな。
そもそもバトマスがワンパンで死ぬとかいうけど
それなら片手盾にしてパワチャを竜玉にすりゃいいだけじゃん
それでもバイキない武より全然火力あるんだし
ビグシとかすれば運よけりゃ連続噛みつきガードする
武でいけるんだから武でも別にいいんじゃないん?
初武がヒドラだったけど普通にいけた
自分みたいなカス武でもいけるんだから終わってないと思うんだけど
>>164 お前あれだけ掃天について語っておいて天下無双ってwww
断トツでその戦利品が欲しい戦パラで参加できないのが萎える
というかその辺のモチベも考慮してデザインしてくれや
>>182 武でもいけるじゃなくて武でしかいけないのが現状の問題なんだよ
フレといってみたら武バト問題なかったけどね
>>184 パラの人はスキルつながりで大抵僧も出来る
パラの人は装備つながりで大抵戦も出来る
ヒドラが武でしかいけないのは僧侶のPSの問題なんだよな
バトでヒドラ募集してるの弱い人が多いので、
強い武誘って僧と相談してバトやってもらった方がいい気もする
早くなっても数十秒だろ
それだけのために難しい構成で行く意味がない
>>188 バト入り構成のリスクを他人のせいにすんなや。
現状武バト構成は、うまくはまれば武武構成より早く倒せる可能性がある。
その代わり僧侶の負担が増して全滅のリスクも高まる。
そして周りに迷惑かけてる当のバトがほぼ脳筋プレイ。
こんなんじゃ特に僧侶視点でバト入りは敬遠せざるを得ないわ。
ヒドラの値段考えたら、1〜2分多くかかっても普通にやって普通に倒せる
武武構成の方が良い。
バト入りをテンプレ化させるなら、攻撃力生かしつつリスク減らせる
上手い立ち回りでも考えないといかん。
>>190 自信ないなら普通に武2僧2でいいんじゃない
自分も別にバトいれたいわけじゃないし、PSある人ならバト入れる余地あるかも程度の話
武僧僧は変化ないんだから、PSが必要なのはバトだな
そしてバトにPSあったところでPTを助ける手段が全くない
寄生職やな
入れて欲しいなら毒消しは必須だな
つーか毒消し持ち歩かないとかないだろう
そもそもカタログスペック通りのDPSをバトマスが出せるシーンは少ないぞ。
死んだらその分減るんだから。
バトが増えることで純粋に僧の負担が増えるんだから、やっぱ僧のPSじゃないか
バラモス僧1構成みたいなもので、自信ある人だけやればいい話
>>195 重要なのはバトのPSだよ(PS以前の問題だが)
開幕捨て身で棒立ち天下とかされたらどんな僧でも投げだすよ
壁スイッチしつつ相撲、必要に応じてタゲ下がり、はげおたを回避
ここらだけでもできれば良いけど、バトマスはツメ以上に脳筋多いからなぁ
>>196 それが全部できてなお武2より負担増だろう
バトにPSあるの前提でさらに僧のPS問われるんだから、まあはやるわけもない
時代は武旅僧僧だろ、芸人のタナトスで700は出るザオもできて安心
毒はいるのか
そんないっぱいザオ役いらんだろ
ヒドラに毒耐性があればコピペものの失笑発言だが
本当にちゃんとやってから言ってるんだろうな?
毒吐くくせに毒入るのかよって実装当時から旅スレで盛り上がってたけどなあ
こないだのアプデで変更されてなければちゃんと入るぞ
ってか知らないなら知らないで終わらせればいいのにそういう煽る発言混ぜると「ボクはテンプレしかできません試すこともしませんできません」っていってるようなもんだぞ
テンプレ否定しているわけじゃないぞ、念のため
不撓不屈にゴールドフィンガー、ピンチ脱出の一喝に
竜王のツメでのタイガークローと出来ることが揃い過ぎだから
確実に勝ちたいならこれしかないって感じだな
特に野良
一応今迄の棒立ちタイガーだとかなり厳しくはなってるけど
それは他職でも同じだからなあ
書いてみたらこれまで以上に武闘家優遇コインボスじゃねーか
開発はもうちょっとバランス考えて欲しい
逆に考えるんだ、武闘家へのレクイエムだと
>>205 他が必ずしも武優遇というわけでも無くなったわけだが
ガイアバラモスはまだ厳しいし
仲良く冒険楽しめよwww
つうかヒドラのためだけに使いもしない爪振るのが嫌なんで
爪なしでヒドラ行ける構成考えようぜ
????「一喝耐性付けるか」
>>201 毒は入るよ散々既出、特別入りやすいわけでもないが
本当にちゃんとやってから言ってるんだろうな?(キリッ
とか言う奴がやってないとか失笑だな
ほんと戦士に元馬鹿爪が流れてきてえらいことになってるな
不屈言ってるやつなんなの?怒ってるならいいけど普通は毒消しだろw
不撓不屈はアッシドに有効って話かと
コロシアムでやれ
>>198 武旅僧僧で6〜8分だった。
武武僧僧でどれくらいなのかな?
4.5分切るのかね。
ヒドラは機嫌によって差があるから構成によっての時間差って正確には計れないと思うけどね
後衛に1ターン目でキレてくれたら楽だろうな
前の持ちよりのときは性格穏やか過ぎて怒らない・噛みつかない、話し合い盛り上がって常にgfぶっぱだったわ
安定してたけど、怒らない分遅かった
エルフのところで怒り状態で柱に引っかかって7分だったな
はげおたよけられなくてつらたん(´・ω・)
スイスチックなチームで孤立してる奴はディズニーランドで『自動狩り大学は傷つかない』を歌った後、ビデオデッキの巻き戻し速度が変わったと言った。
武戦僧僧で行ったけど片方の僧侶がタゲ壁理解してない棒立ちでも全勝できたわ。
戦士は竜おまつけてHP520くらいあったから連弾が全弾被弾しても死ななかったし武もうまかったからな。
パワチャつけた戦士とかはまず誘わないけど
エアー乙とw
りゅうおまで520なんて相当なガチ装備じゃないと行かないだろうしそんなやついたらそりゃ余裕だろ
棒立ちの時点でかみつきあるだろw
職業が問題じゃない、
下手クソなクズと
装備揃えられないクズプレイヤーが
最も問題
ヒドラ3分台ってこのスレ的にはどうなん?
>>230 討伐タイムはヒドラの機嫌次第、ステージ次第なのでなんとも言えない
ルカニの入り次第ってのもあるしね
>>230 運もあるけどかなり速いと思う
俺は最高で7分だわ
これ、最速で撃破される方の動画じゃないか
>>232 七分って武武構成?
それなら妥当じゃないかな
237 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/22(土) 17:54:50.62 ID:ArFMbZYl0
>>230 もみけんのメルマガには2分半て書いてたな
bot売りさばいてる詐欺師の名前出すなよ
本人だろw
メルマガとかBOTとか
クリマはやめてくれw
僧侶僧侶で1人が怒られてるときなら色々余裕あるだろう
話し合い→噛みつきにさえ備えておけば良いんだし
あと戦士パラ賢者僧侶でいってみたらそれなりに楽だった
武旅旅僧か武バト旅僧かなー
僧2とかかったるいだけ
ヒドラ希望下手くそ多すぎ
はげおたよけれない前衛誘導できない後衛ゴミくずしかいねぇ
タゲもらって1秒以上かけて下がってるんじゃねぇよ話し合いみてからじゃ遅せーっつうの
野良でもはげおたに合わせて逃げてる方の僧侶が祈りマラーしてれば何とかなるんだけどな
最近はならないのが行ってるんだろうけど
>>241 理想は旅入りなんだろうが野良だと怖くて出来ないな
なんだかんだ行ってさ
結局これ踊らされGとブレスGと「HP450程度」
これですよ
動きが下手ならHPでカバーすればいいわけ、ね?
HP450ってのもそんなに難しくない
攻撃力なんてものは最低限320クリアしてればいいよ
以上、耐性あんまり無しのキラポン僧侶目線でした
武二人いれるくらいなら一人はブレスガードと心頭滅却で100%超える片手魔戦でいいよね
>>244 hp450どころか485くらいあるけど、それはあんまり意味ないんだよな。最初は満タンだけど、戦闘中は400とか410とかがザラだから。もちろん僧侶もいのりで回復してくれてるけどな。だから守備の食事食べることにした
あ、そうそう。
パラでバラモス行ってる時にも感じるけど
最大HPが大きくなって回復一発で全快してないのに
それをケアしない僧侶多いよね
それで行けると踏んでるのか、本人の感覚では
全快したつもりなのかは分からないけどさ
>>247 ベホイミどころかホイミで回復するのもいるよな。
あれって攻撃を受けたらヤバい時もよくあるからやめてほしいわ。
それとベホイミで足りない場合はベホイムを使うべき。
こっそりスカラするしかないなw
僧侶としては2連で死ぬを防ぐためいわゆる秒間ホイミはさんで2度手間で回復することはある
大事なのは1確ラインを超えることなので
ヒドラで2連攻撃ないだろが
あるとしたら怒り対象がエンドまでに喰らって即前衛に来るかはげおたしかない
連続かみつきの事では?
秒間ホイミって意味わからんな
先読み回復とかでいいのに
名付け親キタコレさんだっけか
今何してんだろうな
名づけた本人も意味分からんと思うよw
強蜘蛛の2連攻撃の1秒間の間にホイミの略だよ
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体当たり効くようになって武おわたな
260 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/16(金) 02:27:30.64 ID:5e1oHXZa0
てか爪弱体したのってヒドラの影響だよな?
261 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/16(金) 04:41:53.49 ID:Ojk9j28Oi
ヒドラいなけりゃ徐々にツメ以外が活躍できる場が増えつつあったのにな
ここまで他強くしなけりゃ110↑のパッシブももっと強くできただろうに…
もはや新装備を攻撃力+20とかすらできないだろ
フレとヒドラ持ちよって武武僧僧で行ったとき
いい加減僧2もいらんし夜遅いし旅入れてさっさと終わらせたいなと思ってたんだが
壁適当だとやっぱり僧2ないと不安だな、噛みつきは相変わらず驚異
レンダ強の乱戦や戦士の台頭で壁スイッチなんて概念忘れてるやつ多いぞ気を付けろ
ヒドラは噛みつき連発が稀にあるからな
崩れるパターンはまぁそれくらいだけどそれなりに運要素もまだある
噛みつき耐えれるようになる頃には今のガイアみたいな感覚になるんだと思うわ
ガイアなんてもうどの職でも即死はしないからな
まだ噛みつきだけは厄介だな
昨日行った時に着てやばかったわ
>>262 この間、壁が下手な連中と行っておててちゃんで酷い目に遭ったな
なんであんなに火力馬鹿なんだろう?
> 僧侶の回魔500ってずいぶん低いですね(笑)
だな
俺でさえ羽衣装備で580あるのに
甘すぎたかなw
>羽衣で580
のーせんきゅー(AAry
580とか絶対耐性なしだろう
要らんわ、そんな僧侶
>>267 ヒドラで耐性?
ブレスはルフで36↑あれば十分、毒はあると良いけどパルだから必須ではない
踊り付けても回魔影響なし
ま、僧2なら回魔500で十分だけどね
どちらかというと、HPの方が重要だと思うんだが
270 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 02:35:31.89 ID:uZQNnNDj0
ツメ弱体するためにヒドラでヘイトを集めてた気がするけどな
ちょっとずつツメ以外も使い道出てきてたしな
まぁふくびき目的の日課迷宮でいきなりヒドラ入れられて
僧侶旅芸戦士バトマスのでも勝てたしな〜
僧侶のHPは440だった。
まだ爪の弱体はコロシアムのせいとか言ってて大草原
ヒドラなんだよなぁ…
コロシアムへのヘイト祭りで忘れてる奴多過ぎ
273 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 05:01:38.64 ID:uZQNnNDj0
別にヒドラが守備500とかあったらそれだけでツメとか選択肢からきえたしな
274 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/23(金) 23:23:17.69 ID:S99FYDZk0
今日4戦行ってきたけど、全部開幕噛みつきだったよw
そのうち1戦は、開幕僧侶が動かないで、4名で噛みつきもらって、はげおたからの攻撃で全滅w
もう開幕1人でタッチさせて犠牲にして、俺は近づかない事にしたよw
後、上で書かれているバト武僧僧でも行ってみたけど7分台だった
これなら別に、武武僧僧と、あんまり変わらないし、
武武の方が安全度高いんじゃないのかな?
でもバトで参加してヒドラに無双するのは、すごい楽しかった
あと野良募集で、バトで参加していい?って聞くと断れる事は多かったw
275 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/24(土) 05:31:11.72 ID:FC2//zdi0
ヒドラじゃないけどこの前野良の悪霊でツメ武 道具 僧侶の3人がいて
ムチスパやろっか?って俺が言ったら武に「ムチww火力大丈夫か?」って言われて
戦闘始まったらツメ武より俺のスパのがダメージ与えてて武が不機嫌になってたわ
>>274 バト入りならバトバト賢僧で良いと思う、ガイアもこれで良いし
ツメ構成ならツメ2旅僧で良い気がする
>>275 そうだね悪霊に武闘家なんかいらんからね
>>275 1戦目は武にバイシ優先してた旅が2戦目以降は
鞭スパの自分にバイシ優先するようになったのは何度もみたことあるwww
騙されたと思ってバト3僧侶1でいってみ
騙されてるから
スパ入りいいよ。
ボディガ、メイクアップしてキラポンまいてればまず怒りもらえる。
ビッグシールドでかみつき対策。必殺天使だしムチも打てる。
280 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/26(月) 16:46:16.99 ID:7QRi+2z8O
281 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/26(月) 16:58:59.07 ID:7QRi+2z8O
ムチスパのほうが爪武より上設定にした馬鹿は殺されても仕方がない
ヒドラの機嫌次第で死闘になる事もあるから武武僧僧がいいです
ムチツメ盗でやったけど相談始まってからツメに切り替えじゃGF間に合わないから
結局ツメのみで戦ってたわ
弓賢者じゃダメですかねえ
戦士道具僧侶で賢者
285 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 03:16:00.65 ID:jV+gvcAai
弓にする意味がわからん
杖でいいじゃん
最近、頭脳弓が最近増えたからな
こういうのは魔戦でも初めから弓持つ地雷
287 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/27(火) 03:25:32.90 ID:jV+gvcAai
そもそも道具のバイシに期待するのが間違いだしな
道具のよさを活かすなら片方は自己強化できる職にしたほうがいいし
どっちも自己強化できない職にするなら道具じゃなくて魔戦いれた方がいい
>>275 そいつもひと様の職や武器を馬鹿にするようなこと言わなければ恥かかずにすんだのにな
>>275 バイシ無い環境で強気になれるほど爪は地位も高くないのにな
291 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 08:35:22.75 ID:Yvd4vy5w0
迷宮ボスで武盗旅なんかになると
盗旅がタナトスでタイガー以上のダメージ出してたりするからな
そういう時はお前がロスアタしろって思うが
プライドが許さないのか絶対しないから困る
会心ガードも無いから、HP足りないと死んで迷惑かけるし
道中棍も持てないような奴ばっかりだし
ほんと今の武は全体的に不要
まだヒドラ行ったことないんだけど、重さ300のパラディン二人がヘビーチャージしても押せないの?
押せない
が、それ以前に相撲枠に二人使って誰が攻撃するんだ?
後ろで魔法使いがメラミー!w
じゃ、パラ3でへびちゃして3人で狼しまるてのは?
こなら勝てそう
確か実装日にガチ装備のパラと戦士で行った人が2人掛かりでも押せなかった報告あったよ
現状はゴミ王軍師でもバラモスは押せるけど重さ理論値でもヒドラは無理
だから王軍師足は重さ成功品があんまり売れなかったんだよ
重さが必要な敵実装される頃新装備とかになったら無駄金になるからガチでパラやるような人程きちんと計算して買う
296 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 09:24:49.36 ID:LWBr5Djs0
王軍師の重さに金かけるならアクセややるときだけ料理で重さあげたほうがいいしな
297 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 09:28:47.82 ID:dsV4kFAp0
バト、武、僧、僧
これな
298 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/05(木) 09:35:48.77 ID:LWBr5Djs0
ヒドラでゴミステ武がまだしぶとく生き残ってるのは
敵の守備が低くてドラゴン系だからだろうな
全く同じ行動パターンで守備400、ドラゴン以外だったら
間違いなくバトバト賢者僧侶構成1択になる
武闘なんかいらねーよアホ
武追い出したいならバトバト僧賢ぐらいやれよ
バトマスでおk
とりあえずGFがべんりだからツメ枠は確実に1ある
まぁ賢者でもいいけどw
304 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 21:11:42.02 ID:XA1msEFii
GF便利だが、火力下げてまで入れる価値はないな
普通にバトバト賢者僧侶でいい
ヒドラで武に席があるのはGFうんぬんじゃなくて
竜王タイガーが普通に天下無双と大差ないダメ出ることだろうね
305 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 21:15:07.29 ID:UsG8zxeb0
>>304 SHTの火球連弾で全員耐え抜けるならそうかもな
306 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 21:20:02.59 ID:XA1msEFii
>>305 賢者いてなんでそんなことになるのかよくわからんが、そうかもね
>>306 3連続で話し合いきたら大体は詰みだよ
洗礼間に合いませんパターン
308 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 21:24:05.60 ID:XA1msEFii
>>307 そしたらバト二人が2回ロスアタすりゃいいだろ
>>308 完璧にそうできるなら賛成だけどさ
操作してるのは人間だからさ
事故が怖い
310 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/14(土) 21:35:39.49 ID:XA1msEFii
まあ、根本的に俺が言いたいことを理解してない気がする
ようするに事故怖いからバトバト賢者僧侶じゃダメって
それは武道武道僧侶僧侶じゃないとダメってことでしょ?
武道武道僧侶僧侶の構成が成り立つのはヒドラが守備低くてドラゴン系だから
バイシなし武道でも十分な火力を出せるから席があるだけなんだよね
同じ強さで守備がもっと高かったり、ドラゴンじゃなかったら武道はいらない
武闘家を武道家と間違える人って。
GF欲しいので武入れる
野良だと信用できないので武2にする
やっぱ、武武僧僧しかない
たまに間違えるなら意味わかるしいいかと思うけど
あんまり武道武道と連呼されるとな・・・
武武旅僧
正直今となっては僧2は暇すぎ
葉っぱ惜しまないなら魔戦でもいい
バイシあれば聖水も不要
>>313 ,ィf弁、 .|\__ノ ヽ_ノ|
,イ圭圭メ、 _ノ |
,イ圭圭圭メ、ヽ |
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,ィ朱圭圭圭圭圭、_j 言 惑 i
,ィ朱圭圭圭圭圭圭ヽ. っ わ .|
,ィ圭i才''"´ ̄ ̄ ̄`"'' l. て さ 、
,イ圭ツ´ ,..-''"´| |`"'' ‐、.| お .れ /
,イ圭ツ /::::::::::::::| |:::::::::::::::| る る {
..... ,刈才 /⊂ニニニ.| |ニニニ/. l .な >
.... i圭if ,'::::::::::::::::::::::| |:::::::::::::::) | と >
.... |圭f l⊂ニニニニ| |ニニニ⌒l. | ヽ、
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≦i圭l圭| |⊂ニニニニ| |ニニニニ/ !! __|≧x、
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圭|圭l圭| l⊂ニニニニ| |ニニニニ⊃l ヽ /圭圭圭圭
圭圭iii寸! l:::::::::::::::::::::::| |:::::::::::::::::::::::/ /V圭圭圭圭圭
圭圭圭ifハ. ',⊂ニニニ.| |ニニニ⊃/ .,イ圭圭圭圭圭圭
>>310 その仮定が成り立つんだったら武闘家要らないね
でも、現実には守備低くてドラゴン系なんだよ
仮定の話で武闘家いらないって言ってる人って何が言いたいんだ?
ピラ7の敵が全てマシン系で守備低かったら武闘家大活躍w
って言ってるのと大差ないって知ってる?
317 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/06/16(月) 00:19:43.67 ID:/8/Ejf4X0
ピラ7の敵が守備低くて全部マシンでも武闘より戦士やバトのがいいだろ
何言ってんだこいつ
火力と安全のバランスで、バト武僧僧がよかった。
ババ賢僧
なんで武闘家でやってんだろうと思いつつ武闘家2でいってみたら
なんのことはない、HPがいい感じで残るからバンバン一喝でるって
だけなんじゃないかと・・・