【DQ10】コロシアム総合スレ 58戦目【対人戦】
味方にHPリンクして斧で暴れようとしたバカまもがいた
当然のようにふるぼっこにされてリンク先と一緒に死んだ
マッチングはもっとバランスよくして欲しいわ
相手魔法いてこっちマホカンタなしで詰みとか多すぎ
魔法で即死君かな?
野良でとうとうSSになってしまった
今思うと、やっぱ魔法ってイージー職だな
まぁでも3ヶ月くらいかかったがw
こもり合戦で終始400:400でおわったらどうなるの?
>>709 耐性あって即死じゃなくても詰んでるんだよボケ
>>711 得点表示の上に表示されてるキャラいるほうが勝ち
最近魔法で即死する奴多くないか?
前から即死ばっかりだった武バトだけじゃなくて
斧戦、槍パラに即死する奴が増えた気がする
相手に魔法いてこっちにマホカンタ無しって条件だけで詰みだったら3試合に1回くらいは詰んでそうだな
覚醒早詠みと準備が必要な魔より斧無双のがよっぽどやばいからなぁ今・・・
普通相手に魔法いたら100パーこっちが勝つほど有利だがw
魔法よりも、魔法が通らない相手のときに回復役に専念できる賢者のほうが強い
魔法が武器もって戦うのは棒立ちよりはマシってレベルで悪あがきにすぎない
種族差が薄くなったのとかメラゾーマ気軽に撃てるようになったからなぁ
メラゾだと一確できる時も多い
馬鹿か 近づく前にやられるだろ
勝てる勝てる言いながら一切その詳細を語らないのはなにか理由があるのかな?
>>712 それで勝てないならお前はよっぽどゴミなんだろ雑魚
むしろ鞭か会心短剣くらい使えない魔こそ
魔2になった時ほんと詰むから来ないで欲しい
「魔落として」じゃねーよw自分で落としにいけや
それと、魔2になった時は魔が最初囮になれよ
二人揃って後ろで棒立ちしてる魔多すぎ
カンタの隙なんて混戦になんなきゃできないんだから
最初はお前らは死ぬのが仕事だろうが
>>713 あれよ、ゲームスタート時からずっと動かなかった場合もそうなの?
724 :
722:2014/03/05(水) 22:41:17.82 ID:5Ydwy1raP
わかると思うけど相手にカンタがいると時の話ね
>>700 自分は参加できるような実力もないしその気もないから別にいいんだが、
コントローラーが指定されるのね
つまりリモヌンは使えない、となると、それでつまづく人もいるような
せっかく強いオノがあるのに戦士が両手もってると・・・ふーむそうですなー
>>727 序盤は燃費悪いから両手渾身か片手剣使ってる
終盤は斧ぶっぱ
>>710 3ヶ月も掛かってwww
野良でも1週間もいらねーよ普通w
>>729 1日中やるわけでもないだろうし
人によって違うんじゃね?一ヶ月くらい平均だと思う野良だと
732 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/05(水) 23:33:11.27 ID:WJaWVWNf0
引かないバカ本当増えたな…
火力を手に入れるとゴキブリ化してしまうのか
要所でしっかりかばうとかにおうが出来る戦パラは前からやってたなって感じる
道具使えないのに強いどうぐつかいってなんなんだよ
削除しろよこんなゴミ職
いままでで最低の職業だわ
>>735 強いっていうか味方によっての不得意少ない感じ
補助メインなわけだしな味方を活かさないと微妙
すげー増えた
戦士やパラで盾装備してても死ぬのがザラ
しかもそういうやつに限って
耐性無し<魔法やってきます
一発でやられてんじゃねーよ!!!
>>735 道具はバフ時間与えると凄い厄介だね
バイ、スク、ピオで強化てんこ盛りした後に電磁シールド張って狼牙で迎え撃つとかチート過ぎる
ポイント稼いだら後ろからデュアルも撃てるとかさ
爆弾も奪えるし味方に爆弾盗賊居ると手がつけられない
武といい僧侶といい1職に詰め込みすぎなんだよなー
738 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/03/06(木) 00:42:25.85 ID:+d30ulK20
>>700 身を持って体感する為にお前がエントリーすれば?
面白くない。
3.0前でドラクエは過疎るきがする
今日いたSSの武面白かったわ
私は賢者でSHTだから命かけてゼロしにいったんだけど私が近づいたら一生懸命後ろに逃げてたw
その棒はなんのためにもってるんですかね
クリムゾン欲しいな
メラゾーマ2発耐えられるのはデカイ
天下無双ゾンビしね!
あんなのうろついてるなか引きこもった高ポイント倒せねーよ!
743 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 00:53:36.92 ID:x84lVvWL0
コロシアムくそつまらなくなったな
天下無双ゲーじゃん
賢者一人にテンション消費が無駄って考えたんじゃないか
まあ今相手がまともなレベルならSHTなぎ払いで先陣きるなんて馬鹿しかしないけど
ポイントもったら自陣側にいるだけで勝てるからな
リスポン味方から近いだけで優勢になる雑バランス
久々のコロシアムに50槍道具使いで行ったら
狼牙と一閃が楽しかった
ブメレンとかいうゴミカスで来る奴なんなんだよ
いい加減にしろよ
俺の作戦
特攻ポイント無しゾンビは倒すより
魅了縛りマヒ眠り幻惑のいずれかいれて放置して
4対3の状況作る
槍パラで行くと期待されてるのが分かってプレッシャーが半端無いからやり難いな
投票するには敵に3票か
いい動きした見方より残念な敵のほうが投票数的には評価されるのね
751 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 01:15:58.04 ID:6uviCQz30
天下無双しね
タイガーより最悪じゃねえか
勝つと敵からの投票ほとんどこなくて
負けると9票とか飛んできたりするんだけど
やっぱ勝ったときのほうが気持ちよくなって相手に票入れてやるかって気になるんだな
票とかほとんど意味ないから気にするな
バイキルト狼牙ならバトマスに行動させる前に殺せます
蒼天魔斬ならバトマス行動させる前に殺せます
ためる3必中拳ならバトマス行動させる前に殺せます
>>754 蒼天は無理だな
渾身なら無双より早いが
得票タイム短すぎて考える暇ないし最近投票してない
組織票してる固定どもは相手に入れないと仲間内に投票できないので
一番クズだった奴に入れてくれるからいいな
投票なんて可愛い女の子にしか入れんな
759 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/03/06(木) 01:39:07.83 ID:+d30ulK20
でもポイント増えました(減りました)だけの表示だけだと
お前ら誰でもいいから投票しろよwってツッコミたくなる
ま、人の事いえねーけどw
>>759 野良のSSと野良の低ランで当たると大体これだよな
どっちもただ時間浪費しただけでくそつまんなかったんだろうなっていうw
戦士でかばう場面も減ったなー
昔はタイガークローガンガンかばったり、最後ポイント持ってたら防御してドヤ顔で耐え抜くの楽しかったが
まさか永遠のライバル武闘家さんが死ぬなんて…
ぶっちゃけ2.1つまんないわ。
なんか色々ぶっ壊れた感じ
火力インフレの弊害だな
130スキルもぶっちぎり火力技ばかりだろうし
ダメの軽減調整しないと1確ゲーオンラインだろう
>>761 だよな〜戦士パラはそれが本当楽しかったわ
今の戦士パラなんてただの脳筋だし、すぐ死ぬしつまらなくなったよな
武だってためるなぎはらい以外はタイガーの打ち合いの駆け引きとか
テクニックがものを言う要素が大きかったのにな
そもそもHP1000、2000以上の相手にぶっぱする調整の技を
パッシブ制限があるとはいえHP400前後の相手で競い合うのには無理があるんだよ
コロ内でのHPだけ倍にするが手っ取り早いと思うな
それでほぼ全ての要素が片付くんじゃないかな
一確は難しくなり以外と生き残りどの職にも反撃の機会もある
ただ死んで戻ってを繰り返すよりその場で攻防する時間が長い方がいいだろ
768 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2014/03/06(木) 02:17:56.92 ID:+d30ulK20
>>760 投票する事自体がめんどいからしないって感じがする
ま、実際おれもそんな時多いし。
そのくせ投票はしてほしいみたいなw
火力インフレに回復が追いついてない。天使もザオ距離も修正必要無かった。
>>764 今の超速ゾンビ無双だけはどうかと思うわ
素タイガーは防御特化させれば魔賢以外なら耐えられたんで
武の無敵特攻はどうにかなったし、ためてから来るなら無敵無しになる
でもバトにはそんなの関係ない。無敵中にほぼ確実に1〜2人持ってける
ザオで復活した時も無敵切れの最速で落とさないと(いやそれでも無理か?)
HP満タンだろうが問答無用で一人殺される
糞すぎる
固定じゃなくても、相手チームにいる知り合いに
とりあえずで投票するゴミばっかだから投票マジいらね
味方でも「え、そいつなんかしたっけ?」みたいな奴が最多得票()
なんてことばっかでうんざり
772 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 02:33:21.46 ID:DIEWowbJ0
守りはゴミなんだからさっさと下がれや!糞バトは
本当に不用意に突っ込むバカが増えたわ
道具使い最高 魔法がマジックバリアでゴミすぐる
道具使いチート性能過ぎる。こいつがバトルマスターだろ。
メガボンバーがゴミ化どころか自爆装置と化してる。
安易に爆弾置かないでくれよ
道具使いで潜ってるが、味方が戦士バトばっかりでバフ維持するどころの話じゃないぜ
開幕のぶつかり合いの後は劣化魔法戦士orパラになる
デブス♀は本当下手糞しかいないな
火耐性が無くなって性能に頼ってたのがバレたんだな
バトマスは開幕すてみしてくれるとバイシで済むから楽なんだけど
道具使いは相手に遊撃がいる場合
ポイント負けてる時のカウンターには向かない難点あるんだけどな
磁界を攻めに使わないの結構いるけど
上手い事障害物越しに敵がいる時とか攻め時に使ったら強いのにな・・・
使うにも前に出すぎてそのままフルボッコ結構見る
槍ブメ弓3つ使えないと微妙
後半は状態異常ブメか会心弓のが勝ってても負けてても使える
>>777 具体的にどうこうコロシアム関係なく
オーガ♀にここ数日粘着してるっぽいの湧いてるけどなんかあったのか?
バカ斧とバカマス増えすぎだろ
イノシシばっかやで
バカパラも増えたな
以前は攻守頼れる奴だったのに
俺ツエーしたいだけのバカパライラネ
あー味方がヘタクソなせいで負けるー戦犯投票はよ
火力このままで行くなら
せめてコマンド入力したら無敵解除だけでもいいから実装してほしい
篭りで超火力に無敵で遊撃に回られると
倒したとしても前衛以外わりとどうにもならんからな・・・
槍僧侶強すぎワロタ
これで自分僧侶でゴミ安西による未修正のクソマッチングでもなんとか火力出せるわ
前よりPSの重要性が増した気がする
1人の差が大きいから下手糞が混ざるだけでかなりキツい
盗賊は職的には妨害メインだと思うから
火力あるのもあれだから火力上げなくていいから
状態異常の魔法とか追加なり
ボミオスだけでもいいから魔法の射程延ばしてしてやれよと思う
ボミオスが完全死にスキルすぎるし・・・
魔法使いの魔法の射程考えると短いしな・・・
正直ごく稀に賢者のマホステ消しに使ってるのしか見たことない
キラポンにトラップジャマーやらで対策されると弱体化しすぎて気の毒すぎる
中衛同士だけの戦いならまだマシだけど
前衛相手だと劣化武かスパになってるし
>>779 異常ブメや会心弓に変える時って腕も変えてるの?
武器だけだと効果薄くて微妙だけど腕変える余裕無いんだが
僧侶で光炎耐性付けたらアポロンのバイキ蒼天が120まで下がって笑ったw
>>786 道具で行くときは基本開始前だけど暇があったらだな戦闘中は
味方へのバフで忙しいし、負けてる時なら2ターンかけてでも交換は有り
前半食らってたらアレだけど味方にブメレンいない時は
流石に後半に混乱、魅了、麻痺対策してないし面白いくらいかかる
連戦してるとバレて最初からキラポン撒かれるけどターン消費させるってので
ターン無駄消費させるってのでは使えてるしな
>>788 バフ短縮のための速度腕しか使ってなかったけど異常ブメ試してみるわ
エルフ♂はコロシアムくるなよ
まじで下手くそしかいねえ
ヤバイな。ブメレンの私がどんどん虐げられてる気がする。
みんな仲間にいれてよぉ
天下はほんとやべぇよなぁ。耐えれんわ
レンジャー未だによく見るが斧弓持たないマヌーサしない糞レンは来なくていいです
使うことのないアポロンならサブウェポンでもってる。わいはブメレンなんや
795 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 05:19:03.08 ID:s+hYBV710
腕に魅了8%つけてるけどサッパリ状態異常にならん
最近異常はいりづらくなった気がするんだが、デュアルの性能勝手に修正されたんじゃねーか
>>791 ブメレンででも味方に合わせてオオカミで硬い相手もできるし
弱いってわけでもないと思うがマヌーサにジバリーナもあるわけだしレンは弱くないんじゃね?
持ち替えでオノも使えるのがベストだと思うけど
>>795 理論値ぐるメガとメカニックセットで魅了100可能になったしな・・・
戦闘後装備覗いたりするけど
ガチの道具 盗 レンなら魅了100%みかける
レンいる時点で混乱100装備は結構みる
一般は睡眠封印の一張羅が多い感じ
相手固定だよって教えたら誰も票入れなかった
つまり相手チームも入れてなかった
ああ、やっぱ固定ってそうなんだな、って思った
>>799 固定だからと文句たれる味方居た時に
相手から12票貰った時はそれはそれで気まずかったぜ・・・
こっちにも当たられたし
明らかに手抜くとか適当にされると流石に相手も票いれないんじゃね?と思う
対戦にならない一方的になった時点で両者とも誰が上手いかとかわからんしな
最近の魔戦のさみだれもバカにならないくらい火力出るな
槍パラでも40×4食らうから後衛だと即死だろうな
味方にバカ斧とバカマスがいるとウンザリだ
バカマスは混乱するわ
バカ斧戦士は斧攻撃するわ…
戦士ならたいあたりしろよ初心者かよ
802 :
801:2014/03/06(木) 06:00:26.39 ID:wbG+M5740
抜けていた
相手にスパがいるのに、だ。
固定の僧侶だけBLいれてけって
SSで固定組みたがる僧侶なんてただでさえ同じやつばっかなんだし
20人も入れれば2度と当たらなくなるぞ
このスレは野良推奨なんだよな?
固定で組織票狙ったりしてる奴っているの?
野良専だが固定とやるときがいちばん楽しいわ
ただそのとき味方にゴミがいるとすんごいイライラする
爆裂とか
ちゃんと戦ってくれるならいいけど
格下相手に籠もったり(戦術と言えばそれまでだが)ジャンプ煽りしてくる奴多いんだよな
味方に片手バトと爪武が居たときのハンデキャップが半端ない
今の仕様は当然わかってない奴等だし大抵負けるわ
投票は相手チームからするんじゃなくて勝利チームからやらせて欲しいんだよな
一方的にボコった相手への投票先悩んでるうちに味方に入れれずってのが多い
そのケースってSSとFランとかの場合だろ?
そういうケースで一方的にボコった相手へは投票しなくていいだろ気分悪いだけだし
相手の方が仲間内で入れるためにこっちに1人3票入れてくれるからそれだけでいいと思うよ
なぎ払いの範囲がよく分からんな
近くにいる相手に当たらなかったり割りと離れていても当たることがある
そもそも今だに投票とかしてる奴いんの?
VU後は相手がSSのSS同士でも一方的な試合多いよ
>>784な感じでわかってないのが混じる方が一方的にボコられたりが多い
1人ダメなのが居るとその時点で諦めるのが多いんだよな
ランキング上位の固定で票稼ぎしてるやつくらいしか投票なんかしてなさそう
てかシステムを変えたならリセットしないと全く意味ないよな
SS同士でも一方的になるなら格下相手なら800vs000くらい出るんじゃないの?w
基本は普通にこいつ上手いなとか
その職やる時の参考になったなって思った奴にしてるけどな俺
特にない時はいるだけで強烈な女装オーガやドワ男にもやってる
楽しかったら投票してるが
不愉快な試合だったらせんわ
僅差で勝った!とかあいつの会心必中で大逆転!とか残り1秒からのザオが通った!とかな
BC混合でSSと当たると全滅リスポン3回とか普通にくらって大体不愉快だから投票せんな
SSチームに勝てたら経験値500P奪えるとかならやる気も出るんだがなぁ
この仕様になってから始めたら5割勝率維持しながらランク上げるってのが難しいよ
SSになっちまえば雑魚と当たるボーナスゲームで5割どころか8割以上維持できるんだろうけど
>>815 俺だけSSの他B〜Cのスパ 短剣旅盗2で
SSパラバト魔戦レン相手にラストボケからの一掃逆転の時は
相手も全員旅に入れて15票貰ったやつはじめて見た瞬間だったわ
流石にGSでもバラけるときついし2回は打たなきゃ沈まないからな
旅が興奮してて終わった後記念撮影してた
たまにとんでもない逆転劇あるからなぁ
こっち全員殺されたあとで意気揚々と引き上げようとする4人組を
盗賊が生前仕込んでおいたボムで全員吹っ飛ばしたとか
リスポンしたての走ってきた僧侶が聖者の歌がチャージされて全員生き返って勝ちとか
こういうケースでは流石にトップ取ってたわ
まあそんなケースは稀で大体ランク差試合は一方的虐殺になるんですがね
槍同士の狼牙の打ち合いが熱いな
当てにくいから単純にPSの有無で決まる
槍の弱体化が必要だな
スパってコロシアムではどんな感じなんだろう。
速度スティックとムチ&ステージ必須ですか?
BG貼ってずっと効きもしないメダパニーマやって
入ったと思ったら戦士が斧無双で殺すから意味が無く
諦めたころにたまにバギクロス撃つ程度かな
ムチも硬直ひどくて撃ったら生きては帰れないレベルだし
今の1確コロシアムで最もヤバいのがスパ
ラストにゴルシャワ
これしか怖くない
>>822 両手武器ばっかの時は会心GSヒャッハーできる
SS相手だとキラポンや装備で対策される事多いからあれだから
最近は速度は△ 暴走○ 会心◎な感じ
味方を活かす時は扇で見惚れメインで障害物越しにみとれさせ
扇の舞で地道に削るとかも有り
味方が高ポイント持って自身がポイントないなら
相手がカウンターきたらメイクアップして攻撃も併走で見惚れだけ狙うとか意外と役立つ
攻撃してきたらしてきたでポイントないわけだし無敵時間の奴も見惚れる
>>824 味方によっちゃ最初にGSでポイント持って維持する方がいい感じ
自分でトドメじゃなくても一発うつだけで味方がトドメ結構刺してくれるし
他火力を遊撃に回して抜けてきただけのならボディガードで結構耐えるしな
こっち斧レン魔二刀流バト爪武
相手斧戦斧戦ヤリパラブメレン
相手の戦士2人はレンの蒼天1発で沈んだけど
パラは耐えていたから魔法がトドメさしていた
爪は通常ペチペチしていてなんかかわいそうだった
斧1発ゲーもテンポよくていい糞運ゲーだね
なるほどー今の仕様ではまだまだスパはきついんですね。。
色々試行錯誤してみます。アドバイスありがとー
>>827 バイキなしレンジャーの斧で即死する戦士って…
結晶装備だったんじゃね
今更なんだけど、レンのポルカっ…コロシアムだと範囲モノ?どれくらいの範囲でかかんの?
>>830 パっと見でしかわからんが 範囲多分6
多分ピオリムくらい
参考目安
5 おたけび ボケ イオ
6 イオラ ギガスラ ジバリカ ピオリム
7 ジバリーナ イオナズン
糞みたいなバトマス増えたなあしかし
お守りする身にもなれよ
833 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 08:52:16.77 ID:+d30ulK20
色んな考え方があって楽しいね
自分は初期は回魔重視のスティスパが多かったけど
相手に耐性完備されているとほぼ何もできなかったw
GSで1発逆転狙ってたりもしたけど終盤のポイント計算とタイミングとか
色々頭にいれて打たないと無駄玉なんでPSと運もいる
そもそも証GSでも1確出来ないパターンが多い。
会心GSが来たら確実に1確できるけど会心特化の証GSなんて最強の1発芸なのでお覚悟を。
ま、決まれば相当気持ちいけどね。
無敵反撃あるから
回復無し相手だと倒せない火力も意外と役に立つんだけどな
タイミング合わせてまとめて一掃しやすいし
思考停止の天下無双で勝てるから楽になった
格ゲーみたいな素早いコマンド入力苦手だからありがたい
836 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 09:54:08.16 ID:ga2nyjIZO
バカマスさんおはようございます。
837 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 10:32:33.88 ID:p+AwF8k60
フィクサーんとこのオキベルってずっと武で俺tueeeeeeeeやってたみたいだけどパラになっててワロタw
んでスカラ2いれて相手に単身突撃してポイントとったはいいがいつまでも相手陣地付近うろうろしてバト無双にやられてザオ待たずに即復活
脳筋ってザオも待てないんだな。
オキベルっていっつもコロシアムにいるらしいけどニートか?
838 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 11:00:51.27 ID:pvL9N57K0
ここの運営攻撃だけこんなに強くして何考えてるんだろうか
しかも天使なしとか蘇生面を弱くしたりして
こうなったら即死復活ゲーになるに決まってるじゃねえか
今の仕様でザオしに行って自分も生き残って帰ってくるってかなりきついわ
死体が敵に囲まれてる状態だと絶望的すぎる
装備やHP割と高めの俺でもバトや戦士1人にマークされるとベホイム連打になるのに
敵の集中攻撃耐えながらザオして生還とかマジ無理だろw
死んでる味方見捨てて自分の守り固める事多くなったわ
ぶっちゃけもう僧侶いらないな、旅とかレンジャーでいい
>>839 それが正解
ある程度逃げると敵結構引いてくれるからその隙意外と蘇生できるけどな
野良だと声かけなきゃあんまり乗ってくれないけど
開幕杖魔戦って速攻に実は弱いんだよな
持ち替え+自身にバイキとかやる前は単純に火力1減ってるんだし
842 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 11:22:13.79 ID:+d30ulK20
なんかニコ生かどっかで運営がコロシアムは最後でも1発逆転できるような
仕組みとかルールにしたいっていってなかったっけ
泥仕合でじわじわP取った方が最後まで安定して勝つとか運営の意とする事じゃないかもな
勿論やりすぎの即死ゲーもどうかと思うが
今でも運ゲーぎみになってきてるのにこれ以上の運ゲー化は勘弁
>>839 それが蘇生あるゲームでの普通の行動
今までが敵前でも脳死ザオできる異常事態だっただけ
まぁ今でもリスポン無敵の脳死ザオだけは残ってるけどな
>>842 一進一退のシーソーゲームになるような作りにしたいとはファミ痛のインタビューで書かれてた
マップ追加したいとかも書いてたかな
開発側としてはここや広場で嫌がられてる即死ゲーを理想としていたようだね
一発逆転がないと一般的に面白くないと思うよ
でもやっぱり先にポイントリードしたほうが優位に進められて逆転されづらいから
今の仕様は悪くないと思う 逆転されるにもちゃんと理由があるし
>>842 マッチングが糞の次点で仕組みも糞もねーなw
低ランクねじ伏せるだけの即死クソゲーだし
たまに当たるSSランク固定に勝って「強いですね^^」って煽るのは楽しいけど
848 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 12:52:24.75 ID:+d30ulK20
ま、そういう事だな
指針として即死ゲー推奨の作りだからよっぽど提案でうるさく言わない限り
即死ザオゲーの土台は変わらないだろうね
もし即死ゲーから路線転換してもまた調整で色々難儀しそう
前は槍パラでも相手の■ ■封鎖して
ツメが広場に来れないようにしたり
ポイント持ってる仲間をにおうだちでかばったり
攻撃以外も考えながらできて楽しかったが
今は狼牙ばっかだし逆に守りにいってもパラでも
即瀕死になるからなかなか守れないのがつらい
脳筋とは思われたくないなあ
850 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 12:59:14.67 ID:mmTtyWGQO
最近始めたけど、開始と同時に敵陣に突っ込んで行く人がいると
かなりの割合で負けるね
>>849 今もそんなの普通にできるだろ
パラをだれも崩せないほうが糞ゲー
現状でこれだから
武器130が現状より威力あるの来ると考えると色々やばそうだな
低火力っぽい職にすら即死攻撃されて前衛やる気なくす人増えそうな予感
一般層が何も考えなくても強敵倒せる爽快感みたいなの考えてるんだろうな・・・
一応コロシアム限定でモーション長く設定とかも可能っぽいし
あんまり酷いなら高威力のとくぎをモーション長くして
今後キャンセルショットをもうちょっと役に立つようにとかはありえるのかね
試行錯誤して戦略を練るからゲームとして成り立っていて楽しいのに
思考停止して即死合戦なんでもはやゲームですらないわ
今は広間で戦うのが双方不利でしかないしな
リスタートの無敵で広間は1人倒せる
防ぐ方法は■ ■より下がって無敵を切らせる
ついでに味方がリスタートしたときに1〜2倒せるから一石二鳥
856 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 13:34:07.70 ID:+d30ulK20
>>思考停止して即死合戦なんでもはやゲームですらないわ
そこまで思ってんならスレ閉じてコロシアムやめろよw
今の方針が変わらない限り来ても苦痛だろ
今の糞仕様の欠陥
クイズに例えると
第1〜4問を正解したチームは1問題につき1ポイント獲得
第5問の最終問題を正解したチームが4ポイント獲得でほぼ優勝
ほとんど序盤意味なく、結局最後の問題にかかってる
スレ見てる感じ、前の武オンラインの頃より苦情増えてるな
「前よりはマシ」とは最初思ってたが
前の方がマシかもな
死んで100ptくらいあるなら最後までザオ待っていていいけど
50pt以下で敵うようよいるのに待ってる奴多すぎる
まだ立ち回り浸透してないからしょうがないけどわかって欲しい
ザオ職何でいくべきか色々やってみたが
旅はバイシあるしボケやバギクロスハッスルは便利だけど全てが中途半端ぎみ
レンはデュアル強いし1確ほどの火力はないけど斧持てるしいいね
ただ上の2つは集中攻撃受けてる味方を完全回復させる回復力はない
ベホイムベホマラーで味方支援しながら戦うとなると
賢者はドルモーア強いが補助呪文少ないし装甲が紙(火力がいらない状況になったら盾持てる)
僧侶は補助系優秀だし盾もあるから1確防ぐレベルにはできるけど火力にならない
とどの職にも長所短所あってよくできてると思うわ
862 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 13:51:36.66 ID:+d30ulK20
え、ふくびき1〜2枚に為にそこまで苦痛を感じて来る方がわかんないんだが・・・
ふくびきなんて小瓶収集だろあんなものは
864 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 14:08:05.34 ID:ga2nyjIZO
僧侶してるけど死なないよう気を付ければ意外と死なずに終わる。
Pt300以上稼げる時は皆が体張って近寄らせないようにしてくれてんだなと。
死んでてもザオしに行けないもどかしさはあれど。
後方より感謝混じりのベホイム飛ばす日々。
ひどいくらい糞ゲーになってるし、プランナーを交換した方がいいね
この会社はプランナーをきちんと人選して欲しい
即死ゲーを改善(両手スキルなど明らかに強すぎるスキルの弱体化)と
自陣篭りの対策すぐやれよー
この2つがpvpとしての面白みをかなり失わせてる
一確火力の見直し
MP回復の仕様見直し
まずここらを直さんとなぁ
特にMP回復、ある程度制限あれば蒼天無双連発ゲーにはならんだろうし
もう少しコスト管理させてくれ
よくふくびき目当てとか言ってる奴いるけど
ふくびきって1枚辺りの期待値1000〜2000Gそこらだぞ
それを約6分かけて2枚手に入れる間に他のことしたほうが余程金増えるわ
逆転できれば面白いとか、勝てればいい、とにかく勝てれば面白いとか言うヌルゲーマーは一時pvpにハマってもすぐ飽きて
いずれpvp殆どやらなくなって離れていくし、そんなpvp向いてないライトユーザーの意見無視しろよ糞運営
「ザオが届きにくいでーす」とか言ってたpvp向いてない雑魚プレイヤーの意見取り入れてザオ射程伸ばした時も
相撲や重さの意味なくして、大味な蘇生合戦になったし、結局は今回の修正で直しただろ
2.0までは試合が終わるまでに5回以上のザオラルを必要とした。
だが、2.1になって完全に羽化する。
感謝のザオラル2回を切るっ!
代わりにベホイムする時間が増えた。
無法者とか50レベル装備のカスが、75レベル装備に対して
「相手が固すぎて落とせませーん」「すぐやられちゃってつまらないです」とか言ってた雑魚プレイヤーのために
運営は「両手スキルを強化しました」「無敵時間を1.5の時よりも倍になっているので、無敵中に両手スキルなどで固い敵を倒してください」
こんな流れになってるし、ヌルゲーにもほどがあるだろ
>>871 同意。
バトマスだって斧だって上手い奴は活躍してたのにな。
愚痴ばかり言ってる雑魚プレイヤーの為に
バカでも簡単にしかも安物で俺ツエーできる天下と斧を強化しただけや
ガチパラの強さちょっと狂ってるな
適当装備のバトマスに殺されるのはイラッとくるけど、
ガチパラに蹂躙されるのは、意外と嫌いではないな。
876 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 16:10:58.06 ID:0HfysJSw0
パラも無双には勝てん
バイキないと攻撃力不足だし
高級装備に身を固めたパラ様をしゅんころしてくれるんだからバトマスは野良には欠かせない存在
無双の攻略法見つけたw
お前ら80理論値装備揃えてるか?
コロばっかやって金策してないと75装備は地雷とか言われるぞ
そのうち80理論値+ドーピング用高級料理で無双される日が来る
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 16:30:26.44 ID:ga2nyjIZO
来るかバカたれ
なんだかんだ言っても上手い魔法使いは怖いな
乱戦のどさくさにマヒャド投下されると即死はしなくてもかなり痛い
一度HP320越えてるのを見かけたが地味に生き残って鬱陶しいったらなかった
考えなしに突っ込んでくるバ覚醒はカモだけどなwww
>>879 今回のバージョンアップで更に戦パラ以外全職業の守備力の重要性が低下した
バトの場合80レベルの鎧殆ど意味ない
例えバトで80レベルの理論値鎧揃えても、結局斧や両手剣、爪などの両手スキル技で一撃死だよ
バトは攻撃力さえあれば、極端にいえば裸でも無敵天下無双で活躍できるのが糞
バトはクリムゾンセット必須だと思うがエアーか?
クリムゾンセットがないと廃魔法の覚醒メラゾーマで死ぬぞ
前の武闘家仕様で文句言ってる奴が、また文句言ってるだけだろ
どんな仕様になろうが、勝てない奴は勝てない
本気で勝とうとしてないし、努力も考えることもしてないからな
守備厨の俺には辛いゲームになっちまったな。メカニックは見送ろう
さっきずっとバザー見てたんだ。
あーこれかえばHPまだ伸びるなー
守備も伸びるなー。
うーむ、よし思い切って買おう
までいったが、天下と蒼天を思い出してそっと買うのをやめた。
なんのためにためた金だったんだろうか
最終的には料理でドーピングすることになるんだろうな。でもあれめちゃくちゃたかいよね。
30分10万とかだよ?俺はコロシアム好きで装備も揃えたけど、そこまではできないや。
上見りゃキリがないから妥協できるラインを探せよ
30分10万でも5回使えるから実質30分2万
今や誰でも1時間で20万は稼げる時代だから毎回食ってもお釣りが出る
ハイハイ
なにがじゃ
魔法使いに関しては盾持ったのが減って殺傷力上がってるような
こっちが即死するのは前から変わらんし…斧は発動遅くガード無いから対処しやすい。
守ってくれる戦士パラは減ったが火力増で通路の突破は難しくなってるので
塞いでくれる人だとかなりジェノサイドできる。
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広場でさみだれ単体化が弱体とか言ってるの割といるけど
あいつらコロシアムと強ボス以外どこで使ってんの?
コロシアム内じゃ後衛職にとっては前より脅威だし強ボスは元々暇してる時に撃つくらいだし
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 17:40:16.87 ID:cCTDxmC9O
>>857 それでも大抵は実力者が勝つけどな
偶然それで勝っても続かない
>>889 そんな時代がきてるならバザーの値段に連動するはずだが全くそんな気配がないんだがな
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 17:45:49.88 ID:cCTDxmC9O
ブメレンジャーだが
相手に魔法がいなくて、パラディンか戦士が2人以上いたら斧にする
ブーメランではダメージ通らないんだよな・・・
最初先制したら自陣近くに引いてい位置取れるから
先制した方がアホじゃなければ楽に勝てますよ
4人全員を自分が操作できればその通り
ようやく野良のみでSSになったwC、Bランク時代が一番きついねこれ。
SS対B、Cの群れなんて3回に2回はあったから・・・Aになっちゃえば割とラクだな
>>901 勝って結果を出す人だろ
結果の出せない口先だけのお前らとは真反対だな
勝って結果を出す人ってアンタの事ですか?
ガチパラ、ガチ戦士に苦戦強いられるのは当然だと思っていたが
適当バトや適当オノにやられるのは納得いかねーつーの
特にバカマスは酷い
武の溜めるタイガーとどこが違うんだよコレ
>>905 いやいや、んなコトはどーでもいいからお前は自分の事を「実力者様」だと思ってるか答えてみ。
タイガーが蔓延ってた時よりは面白いよw
タイガーは威力高い・離脱速い・発生が鬼で何も面白くなかったけど、今回は技終わったやつを殴れる。
昔はタイガー打ち終わったやつ殴りかかるとまたタイガーふってくるわでおかしかったよ
なんか変なの沸いててわろた
下手糞の貧乏装備のバカマスでも簡単にSSになれる時代が来たな
脳筋イノシシばかりの一確ゲーで
僧侶減りまくりだな
>>908 冷静に評価するとそれだね。斧天下は上げ過ぎだけど以前のタイガーよりまし。
斧は発生遅いのである程度対応できる。
天下はバトマス脆いので取り返し易い。
前期タイガーは発生早い打ち負けしない強い地味にしぶとい、逃せば瞑想回復。
このクソ阿呆らしいノーリスクのクソ技より余程対処できる。
守備400でバイキアポロンオノムソウで480食らってわろた
相手の攻撃力見れなかったけど
りゅうおますれば耐えれるもんなのかね
つか鎧着れない職ほぼ即死じゃない?
バカマスは一人倒して後ろからやられてリスポンしてマラソンの繰り返し
スクルトも待たない馬鹿多い
周りもまったく見ていない
突っ込むだけ
これが面白いのってバカマスだけだろ
バカマスをツメに書き換えても意味が通じる件
斧強化もやりすぎ
戦士の必殺技もやりすぎ
槍はあまり食らわないからよくわかんねえ
文句あんならコロくんな
そもそもオノはともかく両手無双は前々から強かったろう
今更文句垂れるのがどうかしてるわな
斧無双は修正くるだろうけど相対的に両手剣と槍が今度は問題になるだろうな。
フリブレとかあまり問題になってないけど強すぎる。ギガスラと釣り合い取れてないだろ。狼牙槍も火力インフレの一つだ。そもそもこの二つは上げる必要あったのかよ。
>>917 文句ないなら
そもそも修正自体いらなくなるよ
明らかに変な点は修正すべき 両手スキルとか両手スキルとか両手スキルとか・・・
自陣篭り対策も必須
プレオープンなのに文句言うなとか言う奴が一番いらん
>>918 天下無双
技の発生速度強化した分
タイガーみたいに攻撃倍率弱体しないとな
逃げられる大技にしてくれ、キャンショや体当たりなら逃げられるってのはダメ
>>913 戦パラスパ以外、蒼天や天下で全て即死だよ
個人的には槍パラが一番壊れ性能
まあそれだけ金かけてるからしょうがないのかもしれんけど
槍パラ、槍パラ、槍道具、槍僧侶が最強固定だと思う今のとこ
本気で崩せないだろこれ
誰だよ道具使いにバリア持たせたの
一喝の距離は伸ばしてもいいとは思うけどね〜。テンション上昇率はためると同じって感じで。
バリアは賢者に下さいよ・・・
訂正
>>913 『全て理論値装備で』
戦パラスパ以外、蒼天や天下で全て即死だよ
2.0からほぼずっとバトで潜ってるんだけど、味方に魔戦や旅(今なら道具も)が居る時は
「忙しいときはバイシ更新大丈夫なので」って言うようにしてる。大体好意的な返事もらえて嬉しいんだけど、
バイシ持ちからしたら開幕すてみのほうがありがたいのかな?以前は5分間リスポンしないことも多かったから
すてみのMPがもったいなかったけど、今はずっと生き残れることほとんどないし完全にいらないって言う方がいいかな
マジックバリアは個人的にスパあたりに持たせたほうがベストだった
Bランクとかホント馬鹿みたいなのが混ざるな
無錬金プラチナキッズ、素手盾無双バト
装備見た瞬間に負け覚悟
まものが死んでるから道具は強化したのかねぇ。まもの呼びで連れてるモンスター参加させてやれよ。
全体魔結界にダメ軽減魔方陣はダメだろ…
コロシアムに限ったことじゃないがあほみたいに優遇してやがるな
つかまものみたいなお供連れる職は基本そっちが本体みたいになるもんなんじゃねえの?
なんで使う側も強いんだよ…
>>931 自分で魔戦や旅をやってみるとよくわかると思う
個人的にはバイキルトがある弓魔戦でも、自分ともう一人にかけるのが限界かな
それ以上にかけると自分が攻撃参加できなくなって全体として火力ダウンになる
杖と剣しかないなら、自分にかける必要はそんなにないのかな
旅 バイシオン 余裕がないとかけられない
937 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 19:49:13.05 ID:DIEWowbJ0
ドワ男ってなんで空気読めない奴が多いの?
>>935 自分は〜〜職しかしない!できない!っていうこだわりがある人には困った話だけど
道具使いが全体魔結界できるのはしょうがないと思う 他の3人がわかってる人だったら
魔法使いはコロシアムで最強職だったらかね
>>938 自分がその職出来るかどうかの話題じゃないだろ
>>936 なるほど、一度戦闘入ってからはもうずっと要らないんだけど、開幕もつっこまれること考えたら
あらかじめいらないって言っとく方がいいかもだね。ありがとう
パラの攻撃性能なんか隼切りくらいでいいのに
なんで狼牙みたいなぶっ壊れスキルもってんだ?
ほんとコロシアムプランナーは馬鹿なんだろうな
ちょっと武を弱体させるだけで様子見すりゃいいのに
なんのためのプレなんだか
糞運営交代はよ
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 20:24:14.22 ID:pvL9N57K0
天下無双だけどうにかしてほしいわ
タゲられてコマンド表示消えたらもうやられるの確定で
凄いさめる
盾持ちの戦パラなら天下無双でも大抵耐えられるから、俺は今のままでもかまわんけど
発動速度はコロシアム限定で以前の仕様でもいいかもしれんな
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 20:29:46.43 ID:QlASLsK+0
範囲攻撃じゃないだけまだまし
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 20:32:55.93 ID:QlASLsK+0
むしろ無心の射程を延ばされる方が厄介
前のバイキタイガーもこんなもんだろ
天下無双の方が対策しやすい分マシ
広場戦士「天下無双強すぎ弱体化しろ!」
馬鹿バト「俺達バトマスは長い間不遇の時代だった、コロシアムにも席は無かったのにまたその時代に戻すのか!」
って言いだすよね
ぶっちゃけ道具ってマジックバリアとか関係なく
自己バイシで狼牙とデュアル打てるだけでもやばいよな
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 20:56:55.70 ID:j1BzdSr60
無心の発動時間と硬直時間なければ
天下は前のままでもいいんだけどな。
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 21:00:14.86 ID:p+AwF8k60
天下無双ばっかする脳筋野郎よりひどいのは二刀流のアホだよな今となっては
さっき隼もって無心してるバトとあたったんだが魔法も一発で倒せないのになにやってんねんって。
例によって魔法がいようとも守備錬金無法パワーチャームなもんだからメラゾマヒャド一確っていうね
まともなバトなんていないわ
無心の範囲広がると狙った敵にあてるの難しくなりそう
無敵状態は対象外なら・・・
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 21:37:13.95 ID:+d30ulK20
道具使いってまだ必殺も証もないんだよな・・・・
バトマスとか天下無双は体当たりで止めれるし、技のモーション長いし
紙防御だしで弱点だらけでしょ
バイキヤリパラに70装備の守備錬金でも340ダメくらって吹いたわ
パラのがよほど嫌やわw
体当たりって100%じゃないでしょ
>>957 元は必中 幻惑掛かってても100%
但し盾とみかわしは適応ってな感じ
>>957 80%だね
バトでもぐって体当たりかます戦士に当たってみなよ
80%で2確なんだから戦士の方が大抵勝つから
盾装備してたらワンパンできないしね
蒼天してくる戦士はカモだけど、うまい戦士は体当たりカマしてくるよ
まあコロシアムはバトマスイベントも有るぐらいだし主役なのはわかってた
本オープン前にやっと眠れる獅子が覚醒してきた感じか、ただし両手無双に限る
>>956 それは逆に戦士でしか止められないってことでしょ
それが対策しやすいって言える?
>>961 貯める必中にバト負けるし、魔法戦士の五月雨にも負けるし、HP低いから大抵の魔法にも負けるで
ついでにバイキパラにも負ける
バイキロウガは避ければいい
バトマス強いって思うんなら、一度バトで潜ってみたらいいよ
そんなに強くないことに気づくから
バト脆すぎるからな
即リスポンからの無敵無双は強い
967 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 22:50:18.15 ID:F8NVYUXy0
ハイハイ
一確はむしりとれるんだがその後死ぬからなw
遠隔がいると近づく前に死ぬし
HPの虚弱体質がどうにもならんw
両手無双がこんくらいとがってねーと一生酒マスだわこの職
斧戦士はモーショントロいって弱点があるし
仲間にスカラ系呪文唱えられる奴いないとそんなに硬くないけど
槍パラがキチガイだわタンク職に火力持たせて何がしたいんだよ
ロウガの強化は意味不明だったなー
まぁがんばって避けるしかないが
以前の武のようにバトが増殖してるな
かつてのゴキ武リに比べりゃ全然マシではあるな
ほんと、旅芸人ってコロシアムにいらないよなあー
ザオのポイント移動が悪いほうに働いてる気がするなー
ほとんどの人がリスポン選ぶから無敵バフが活躍しすぎてる
無敵短くするかMP回復なしは絶対必要だな
ブメレンです。
肩身が狭いです
>>973 あの頃の武闘家は今の戦士パラバトなんか比にならないくらいのチート職だからなあ
道具使いのせいで魔法使いやる気なくなったわ
突出してるけど、チート職ってほどでもないだろ
バイキかかってると大抵の職(タンク以外)は即死
ただし自身も柔いから、殺されることもしばしば
いまの戦士はバイキ入ると前回の武のように大抵の職は1確
しかも自身は固いから一撃でやられることはなかなかない
前回の武に速さを引いて硬さを足した存在が現状の戦士
バトマスは前回の武に近く、攻撃突出してるけど柔いって感じ
にらみ合い率高すぎる
ちょっと突出したら死ぬからしょうがないんだけど…
このバージョンである程度やった人ならわかると思うけど
現状一番強いのはパラな
VU前はパラで8,9割勝ててたのに今は6,7割くらいしか勝てなくなった…
今パラが強いとか言ってるのはコロシアムやってないだろ
狼牙なんて突っ込むフリして狼牙突きって出たらヒョイと避けて攻撃するだけでいいのに
他は雷鳴()ぐらいしか槍パラなんて攻撃手段ないんだから頭使えよ
タイガー打ち負けてたりした層がバトに乗り込んでパラやべーって言ってるんだろ
バトだと戦士はやりやすいがパラはやりにくいし
魔法一発で落とされるのがかなり増えたことからも全体的に質が落ちてるんだろう
武ならHPパッシブのおかげで何とか耐えてたがバトじゃ耐えられない
って奴が増えたんじゃないの>魔法
パラやってる側からするとバト無双は昔から脅威だった
でも前verは武がたくさんいたからシャオシャオしてもらってから他行けば問題なかった
でも今は武が弱体されたしバトが増えたせいでかなり苦戦を強いられてる
やり強いやり強いって言ってもポイント保持できないパラは意味がないから
いっそハンマーにして盾持ってオレンジの奴だけ狙うような戦い方の方がいいかもな
>>985 竜おま+上の呪文体制21%でもガチ魔法のメラゾなら300超えるからバトは厳しいね
大成功品で固めてなんとか瀕死ってくらい
槍パラは自力で防御あげられるし回復もできるし槍で結構なアタッカーにもなるからバトっていうアンチが出来てよかったんじゃないかな
調子こいたパラはある意味でゴキ武リよりうざかったしな
俺
■槍■
バ
魔 僧
>>986 前なら発動見てからやいばどころか大防御余裕で怖くもなんともなかったろ
槍の攻撃力誤差だと思って詠唱速度の槍買ったけど道具でもパラでも最初のバフタイムで役に立つ
せっかく自陣で戦えてるのにリスポンしない奴が一番いらつくわ
それでSSだもんな〜
時代についていけてない老害がよー
槍は遊撃してる奴の対処しづらさが弱みだけど
代わりに乱戦と、■■で待ってるとき・待たれてるときに物凄く強いからな
>>991 大防御もそんなに発動早くないから見てからじゃ無理だった
槍持ってるときに先読み大防御してもそのあとすぐ動けないし追撃されて終わるだけ
通路封鎖などの盾持ち時の大防御なら無双は怖くもなんともなかった
ためるめいそうもない
ためるなぎ払い篭もりもない
タンク職をさしおえて全職ダントツのHP+40パッシブもない
いくらバトがポイント稼ごうが習字用紙防御の馬鹿バトからポイント取り戻すのは簡単
相手にバトが居たら勝ち確定レベル
バトマス強すぎって言ってるのは雑魚だよ
いくらでも対処できる
魔法強すぎって言ってたのと同じ匂いを感じるわ
オノ担いで戦士で行ったら勝率9割弱だわ
俺の好きだったコロシアムはもうない
斧パラだけならまだいいが、スカラはいったらやべぇわ
1001 :
1001:
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