952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 09:36:15.19 ID:8FPGUCICO
先週IN出来なくて、VU後初めてピラに斧戦士で行ってみたんだが…
なんだよこのバケモノはw俺の知ってる戦士じゃないww
爪とか魔法から妬まれそうでドキドキしてしまう小心者戦士です
1年半放置されてようやくこれだからなあ
爪が妬んでるというより性格の悪いミーハーが煽ってるだけにみえる
斧楽しすぎる なんか使ってて爽快なんだよな
オノ戦士楽しすぎワロタ
消費MP高くて燃費悪いのがキャラにあってるね
強いからそれをやるって人は文句言わずにとっとと切り替えるし
文句言うのはケチつけたいだけの人だろうな
金掛けないで爪から転職するならバトマスって路線もあるんだし
俺らがオノに求めてたのはこれなんだよね
戦士はバトマスを越える
>>935 はぁ?つめがズバ抜けすぎてて身内以外席なんかなかっただろーが。
極端な身内の例えだすなバカ
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 10:52:24.57 ID:HdpOhLVF0
なんか大味な職になったなー
ダメしか興味ない奴は楽しいんだろうなw
肯定派多いんだな
今の戦士は正直ない
こちらはver2.0までは主にピラミッドで片手と両手で戦士やってて
今回初めて斧に手を出してみたが
単体、範囲共に最強って両手剣の価値がほぼ無くなったわ
燃費の悪さとか今の消費量ならほぼ気にならないし
前まではかぶと割り、無双で住み分けできてたんだろ?
蒼天の倍率を渾身と同じかちょい上くらいで
無双は前の状態で十分でしょう
火力は別の職に譲れよ・・・
魔法使いとかあんなペラペラで(斧)戦士以下の火力とか
哀れになってくるわ
>>950 タイガー420と蒼天600だったらDPSは同じくらいだぞw
1.Xシリーズで戦士は弱いが染み付いてたからこれぐらいでいいよ
戦士強化されたぶん
真レンダーシアの雑魚敵とか
強化やばいからな
ピラミッドの奴が雑魚なだけ
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 11:04:27.57 ID:HdpOhLVF0
肯定派というか最強厨が流れ込んでるだけ
>>963 数値でしか判断してないってのが丸わかりw
タイガーの倍MP消費するのにw
オノの強さは間違ってはいない
これまで弱いのが異常だっただけ
それに両手剣は基本攻撃力最強で
攻防万能型という特色があるから価値が失われたわけではない
両手剣はバトマスで使え(笑)
>>962 火力と継戦能力のバランスは、バトマスや魔のほうが優秀だよ
両手剣はバトマス専用武器だな
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 11:07:14.50 ID:HdpOhLVF0
まぁ中期でまた調整するからそん時にわかる事だよ
斧には武器ガードがないから、短期決戦用の超火力もらえないと辛い
だから、今の方向性は良いと思うよ
>>967 今までは、武器/盾ガードという防御を捨てている武器とは思えなかったからなぁ
やっと、防御寄りの片手、攻撃寄りの斧、中間の両手って色分けが出来た感じだわ
まあツメでひっかくよりオノで脳天ぶち割った方が強いのは当然だな
重い分消費が激しく連発が難しいのも納得だし
やり過ぎで要調整があるとすればコロシアムの会心必中の無敵時間貫通くらい
>>973 そうなんだよね
まあオノの場合レンジャーが使えるからとかいって強いのはダメみたいな考え持ってたアホもいたが
レンジャーだって回復に加えて攻撃ができるというのが職の魅力であってアドバンテージなわけで
そういうところでバランスを考えられないプレイヤーが増えてきてるっぽい
そんだけ不遇に慣らされてたとも言えるが
本編ストーリーボスがかなり強化されてるから、バランスはいいと
思うがな 腕ボスとかたいあたり
しないと戦士でも死ぬからな(笑)
斧のダメージにだけ心を奪われてはいけない
これからは刃、体当たり、相撲…当たり前の事をしっかり
出来るかどうかが、にわかか本職かの差になる…と思う
今、戦士は試されているのだ!
>>975 そのレスで、昔の武闘家と盗賊の流れを思い出したよ
攻撃力があまり変わらず、盗みやピオリムにクモノがある盗賊に比べ、武闘家()
みたいな感じの
みんな防具新調したかね
>>979 盗賊はツメに救われてた部分大きかったね
今は短剣ムチと相手に合わせて選べるから楽しそうだ
ネトゲで最強ジョブが入れ替わるのはよくあることなんだから今を楽しもうぜ
>>977 にわかとかそういうのももういいわ
デバフ()に相撲()が戦士のマニア戦士当たり前なんてのも藤澤によるDQの伝統ぶち壊しの洗脳に過ぎないし
戦士は一番キッズでも誰でも楽しめる職であるべき
そもそも戦士でダメージ出せなかったら
棍やツメ持って布製の服(せいぜい軽鎧)装備しないといけないとかRPGやってるのにガッカリ過ぎるだろw
魔戦入れたエコ無双だとMP吸える敵では狩り効率上がったが
MP吸えない敵だと2.0と変わらなかったから
武器ガード捨ててるのもあるし
2.0でカスが平凡に変わっただけで2.1のが特別強すぎ訳でもない
この火力があろうとなかろうとやってけるからまぁ修正くるなら来るで構わんよ
斧が修正されたら両手剣になるだけだしな
一向に構わん
まぁ蒼天無双ぶっぱすると即MPなくなるから立ち回りは今までと変わらないんだよな
>>983 ドラクエの伝統としては武闘家>戦士なんだけどなw
>>988 リメ3と原作4は圧倒的武闘家のほうが強かったが、
原作3は戦士でもそんなに弱くない
ただ、オノ無双は初動が強すぎる気がするなあ。
DPSと言ってもターン数伸びないと差が縮まらないし。
この消費なら今のままでいい気がするが・・・
992 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 11:36:58.53 ID:KNte6Jbg0
個人的にはタイガーもう少し弱くて良いから、ぶとうかは会心率をあと15%くらい上げてほしあ。
おい!コロシアムいったらオノ戦士ばっかじゃねーか
装備見ても王軍師+2とか確実に元武だろw
相当乗り込まれてるぞ
国勢調査が楽しみだな
>>993 ピラミッドや強ボス前だと全然アポロンみかけないなあ
見ても聖王レンジャー
自分が募集かけてもネタと思ったのかスパや賢やレベル40道とかが集まってくる
ぶっちゃけピラだと範囲出来るからMP効率は言うほど悪くないけど
コインボスとか単体で強いのだと蒼天じゃすぐ息切れするから何でもかんでも戦士がいいって訳じゃないな
>>962 武器ガードにぶんまわし渾身と揃ってる両手が何言ってんだ
住み分け()
オノ強すぎ言ってる奴は燃費考えない馬鹿
つまり自分で使った訳でもないのに文句言ってるだけ
控えめに使用しても小瓶すら減る一方だし破産するわ・・・
仲間が使ってるところ見て「何これ強い!」ってだけだな
短剣のタナトスと一緒
あれ入れるまでに血涙ながしながら毒入るモンスター探して
毒入れてようやく達成した努力の結晶やぞ
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