【眠れる】ついに斧戦士が復活する件について【覇王】

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1名前が無い@ただの名無しのようだ
攻撃力からして本来アタッカーとして設定されていた筈なのに、無能バトプラとウジサワの倍率計算ミス
プライドのせいでそれを直さず
最高ランクの攻撃力で、低火力という矛盾したバグのような状態で
弱体士というワケのわからん役をやらされ続けたが
ウジサワが消されて、本来意図していたアタッカーとしての大幅な火力上方修正が来る
http://i.imgur.com/jabGlIP.jpg

ついに戦士が永い眠りから解放されるのだ!
1.0プラチナに吹雪のオノやドラゴンキラーを持っていた戦士がグレンに溢れていた
またあの光景が見られるのかと思うとわくわくするな
2名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 21:39:16.66 ID:+skRvd1N0
斧戦士「聖水はよ」
3名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 21:40:56.94 ID:2bo82Skg0
戦士の特技全般が強化されている
必殺も破壊力の向上に加えて範囲というやばさ
ゴキ武リが必死に戦士はアタッカーじゃないうわーん
と工作していたがこれでもかという火力の大幅調整
バトが天下で戦うなら戦士は強化された斧と両手剣でアタッカーとして活躍するのだろうな
まあ柔らかい敵は引き続き爪だろうが
4名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 21:43:13.37 ID:nrS+ZrK7O
現在でもカバとピラ6層じゃ活躍してるけどなー
5名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 21:43:59.52 ID:+m+HEPZu0
りっきー:斧戦士のコンセプトは高火力、高消費のキャラとなります。

蒼天魔斬:MP消費タイガークローの実に2倍のMP消費の10になります。
斧無双:物理スキルすべての中で最大消費量MPのMP消費15になります。
6名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 21:46:08.98 ID:6dcF6kKo0
戦士が殴れる壁っていう方向性が明確になったんだから
パラディンは防御面でちゃんと強化して貰いたいな
あとあくまでも壁職なんだからあんまり強くしすぎると第二の爪武みたいなことになるから
ちゃんと高火力ながら燃費悪すぎで聖水ガブ飲みしないとやってられない
浪漫武器っつー路線にしてもらいたい
7名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 21:47:07.47 ID:Y31Omvkz0
ビーストモード蒼天連打やばいんじゃ
8名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 21:48:12.70 ID:LVfMjSq1P
ピラでまじで普通に強かったんだけどどうなるんだ…。
300は出てたから900は行かないと燃費と釣り合わんがはてさて…。
9名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 22:25:00.20 ID:SQPofKD20
これだけ強化謳われてバイキ状態の蒼天無双ともにまじん斬り超えなかったら・・・
10名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 22:35:12.76 ID:z68ePhC40
魔人斬り(防御力無視の攻撃力数値そのままを与える会心ダメージ)を超えちゃいかんだろ
アホか
11名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 22:37:20.76 ID:j5jjr1Tw0
渾身と比較して考えると蒼天は割りとマジで頭おかしいダメージ出そう
12名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 22:47:57.31 ID:+skRvd1N0
蒼天は22スキルってことも考慮したほうがいいとおもうぞ
13名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 22:48:14.45 ID:+m+HEPZu0
ざわざわ・・ざわざわ
14名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 22:52:02.99 ID:NO99lwpr0
戦士上げがもっと楽になればそれでいい
15名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 22:57:03.39 ID:NwjLlg+K0
1.0の時、8月は斧戦士が一番強かったな
まぁ、本当は爪武が一番強かったんだけどまだ浸透してなかったw
ネルゲルには斧戦士が大人気だったんだぜ!
16名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 22:57:12.92 ID:s6n5Soer0
燃費悪過ぎて気軽にっていうわけには
17名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 23:06:05.72 ID:n1Ye1rUl0
>>10
まじん斬りはミスがあるだろ
あと消費MPの大小
18名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 23:25:29.27 ID:o/C8PsiS0
これだけMP消費増やして倍率1.5とかだったら怒っていいよな
19名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 23:30:45.23 ID:1FXQQyyS0
>>1
どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジでさっさと死ね
20名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 23:48:22.07 ID:IxpjUx1H0
無双とキラジャグが消費8であの威力だから
恐らく3.0から3.5倍くらいに推移すると思われる
21名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 00:04:59.68 ID:Np2RJ6U50
消費MP10とか15のスキル連発したらすぐMP枯れるわ・・・
22名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 00:07:16.84 ID:BGKGLfNH0
ぶっぱするだけじゃなく使いどころを考えんとな  
適当にブンブンするだけじゃあなぁ
23名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 00:13:18.51 ID:LLiVvZYn0
>>これだけMP消費増やして倍率1.5とかだったら怒っていいよな

蒼天MP消費10ってタイガー(倍率3.9倍)の2倍、渾身斬り(倍率1.6〜2.0倍)の3.33倍の消費なんだけど
消費でか過ぎね?
威力をタイガーの2倍にでもするつもりか?
完全におかしいやん・・・・
24名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 00:18:25.57 ID:Np2RJ6U50
片手剣   ハンドガン
両手剣   アサルトライフル
斧      ロケットランチャー

こんな感じにするのかね
ここまではっきりとした差別化を目指してるとしたら、DQでは初だな
25名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 00:39:45.87 ID:ZlxdVhb/0
無双→無双→聖水→無双→無双→聖水→無双(ry
26名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 00:49:30.36 ID:qUhbN7FU0
戦死が強化されようが関係ないが
パラディンも強化しろよ
戦死ばっか強化してパラディン放置してんじゃねえぞ
パラと戦死の壁能力にもっと明確な差をつけてくれ
27名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 01:05:14.22 ID:pxC0Vfv+0
たぶんボス戦ではオノ最強
レベル上ではコスパ悪くてオノ微妙


な感じになると思うよ
28名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 01:06:47.84 ID:pxC0Vfv+0
コインボスとかはもう硬くて強い斧一択になるくらいのバランスじゃね

いままで武ばっかなのがおかしかった


ただレベルあげで斧だとMP消費激しすぎておすすめできない

そういうバランスに調節してくると思う
29名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 01:12:49.97 ID:7Erujyef0
まぁようやく選択肢の一つになりそうだな
ピラミッドじゃはっきり言ってフレPT専だったし
30名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 01:19:36.23 ID:8Q0H2qZl0
斧の時代到来か
31名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 01:48:02.98 ID:A/j0TtHr0
でも戦士の役割って旅芸人と似てて自分が攻撃するのって最後だよな
32名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 02:40:49.83 ID:c6n5AUIC0
勇敢130までにどんなデバフ技が来るか楽しみだ

火力?耐久ある職にまともな火力なんぞ来んだろw
そんなに武武電僧を戦戦電僧にしたいのか?w
33名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 02:49:48.46 ID:7Ys++jIP0
真・体当たりが連続で使える一喝と同じになって勝ち
34名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 04:08:25.52 ID:g0/EILVD0
戦士2でやいばとかぶと入れて蒼天連打でしゅんころだな
35名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 04:22:58.34 ID:sRfiRjXi0
MPも瞬殺されそうだ
36名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 06:33:51.47 ID:ckpAnTyg0
> プラチナに吹雪のオノやドラゴンキラーを持っていた戦士がグレンに溢れていた

プラチナふぶきの集団とかおもくそバサラーナ業者じゃねーか
あいつらのせいで恥ずかしくてプラチナ着られなかったわ
37名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 06:35:10.93 ID:i8/ftqVGP
そこで道具使いだろ
38名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 12:11:14.36 ID:/kPxNlHk0
斧弱体されてんのになにいってんだ
復活は両手剣戦士
39名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 13:08:18.17 ID:ei4ok7rY0
蒼天は修得早いから2倍位でしょ
斧無双は3倍ってところなんじゃないかな
本命の単体高火力は130スキルな予感
40名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 13:53:49.48 ID:Np2RJ6U50
どの武器も3職で振れる状況で、いまさら習得Pなんて性能のいいわけにはならんなあ
100Pオーバースキルならまだしも
41名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 14:00:40.55 ID:Np2RJ6U50
そもそもポイント不足してたころから
たったの58Pで今よりもっとぶっちぎり最強だったタイガーを棚に上げて
いまさら取得ポイントガーってのはないだろう、常識的に考えて
42名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 14:06:03.46 ID:/kPxNlHk0
運営はまだ新規がいると思ってるからな
43名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 18:57:50.15 ID:rYnBj/100
いるだろそりゃ
44名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 19:39:04.74 ID:Cm0wuJE90
扇なんて7Pの技が最強だしな・・・
45名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 23:25:37.38 ID:LLiVvZYn0
今後戦士のコンセプトははぶっちぎりの最大火力、ぶっちぎりの最大消費量のキャラになった。


どこの大艦巨砲主義だ^^
46名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 23:27:15.84 ID:daeEalfw0
一発一発が重い隆ポジションに
47名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 23:30:47.88 ID:HotCtnleO
ガイ…武闘家
コーディ…バトマス
ハガー…戦士
48名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 23:33:22.73 ID:4AVmahAT0
仮にオノがDPS最高になったとしても
レンジャーが席に入ってくると思う
49名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 23:41:30.67 ID:Np2RJ6U50
戦士は会心ガードしてズッシもらいつつ相撲、体当たり待機・刃砕き・かばうしながらバフそろうのを待つ
攻撃に移れそうならオノに持ち替えてかぶとわり、はいったらようやく蒼天の出番って感じか

戦士って開幕やること多いからいきなり蒼天連打なんてやってられん、というかそれやったらMPすぐなくなるし
50名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/20(木) 23:55:27.82 ID:FBtmlzAz0
暇が出来たターンに1発挟んでまた兜刃維持に戻るのが戦士的な感じになるんだろうね
51名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 00:19:48.64 ID:EF7MBwVG0
>>45
もともとはそうだったんじゃないのかな
無能の計算ミスでおかしなことになって方向性見失ってたが
初期の斧戦士みたいにノウキンキャラに戻るんじゃね
問題は流れてきそうな一部のゴキ武リだよな
斧だけ一丁前で鎧はまほよろとかやめてくれよ
52名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 00:33:39.35 ID:Z/C4gd9I0
まも「MPリンク(ドヤァ」
53名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 00:36:53.56 ID:EF7MBwVG0
今回の復活は本当の復活だからな
1.4の弱体士というわけのわからんやくでなく
力8上げる()という無能ウジサワの調整じゃなくて攻撃力に見合った倍率にするんんだろうな
今回は本当の復活な
54名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 00:45:15.14 ID:mzqiDA8r0
戦士=日本ブレイク工業は11おじいちゃんからの伝統やが
55名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 00:51:38.43 ID:EeMLn9yb0
戦士の特訓まだだから強ボスで使えるようになりたいな
56名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 03:09:02.31 ID:1T9Tw08U0
戦士席あるのか
57名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 03:30:13.79 ID:oVBUv0NH0
仲間内でコツコツ信頼積み重ねてきた戦士にはある
野良には多分ない
58名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 03:43:27.16 ID:5DkSGN4S0
で、130までのデバフ技は何よ?
59名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 05:56:04.92 ID:rCk1+mWP0
はぁ?そんなのねーし
60名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 07:27:41.70 ID:4F9I9ARd0
でもこれってライノス先生も強くなっちゃうんじゃないの
61名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 07:35:01.14 ID:4VFy30XvO
>>58
マキ割りスペシャル
62名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 08:23:47.80 ID:G3mGhrDi0
薪割りダイナミックの方が語感的に好き
63名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 08:30:02.70 ID:4Dwnx+Yl0
VU当日スキル大幅調整されて


公式の運営スタッフの前予告通り、ざわざわ!ざわざわ!
するほど大幅に変更はいるのかねーよっぽどの大変更でもないととてもざわざわしねーって。
タイガーはちょっと弱体化くらいでまったくざわざわしないだろうし。
64名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 08:43:12.00 ID:CS+UPg750
単体攻撃最強のバト
壁になりつつ攻撃も強い戦士
柔らかい敵に強い武闘
堅い敵に強い魔法
いい住み分けになったな
倍率ミスのないことを祈る
65名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 11:10:55.84 ID:oVBUv0NH0
>>60
レックスと一緒に斧祭りわっせろーいになるんじゃね?
忘れられたまま超強化の線もあるが

そーいや闇の狂戦士のフリーズブレードが超強化されてた時期あったよね
66名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 11:47:32.36 ID:4nJKJGxh0
斧無双の倍率次第ではレックスも 無双>竜おた になるんだよなぁ
どうなるか楽しみだわ
67名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 11:54:14.19 ID:GWykZ32k0
なかまモンスターとくぎのオノむそうは、オノまつりという別技に変わるとDQTVで言ってたじゃないか

強化後のオノむそうをモンスターが使えると強すぎるからと
68名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 12:10:04.84 ID:4nJKJGxh0
そういやそうだった、すまんの
69名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 16:46:22.18 ID:TsJOFPhv0
最強特技の竜おたより強い斧無双やばいな
70名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/22(土) 05:33:58.76 ID:3xzzBCip0
おまえら

槍の狼牙 1.5倍がさらに強化 MP消費8 発動短い
斧無双  強化  MP消費15 発動長い

この時点で、むしろ槍の時代かと

コロシアムでは斧強いかもだけどな
71名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/22(土) 10:34:29.92 ID:w+lEqVs50
さらにいえば狼牙は範囲だし、消費MPはV2.0で6に減ってるよ

あと槍の武器ガード率もUPしてる
72名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/22(土) 11:03:03.73 ID:6HXRUdZs0
なつきダルってのはもうまもの育成に向いてないだろ
73名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/22(土) 21:22:12.94 ID:ny4BEXWD0
たまに迷宮でパラとマッチングされた時
そいつが格闘やハンマーじゃなく槍持ってると強すぎて変な笑い出る
74名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/22(土) 22:18:53.19 ID:6SYIHuGjP
デュフフフ…
75名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/23(日) 21:40:07.53 ID:ovfmXtmK0
斧の倍率によってはスカラベに斧斧斧僧侶で行って斧無双すりゃうまいんでね。
今玉12〜14万くらいしか出ないけど、どのくらい上がるかがわからんけど倍率しだいで20万は超えるやろ。
レンジャーに応援させれば威力も上がる予定の、必殺の範囲攻撃でMP消費も抑えられそう。
76名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/23(日) 21:42:00.08 ID:SdCBTe4c0
結局金と装備持ってるハイジンが戦士やるだけなんだが
77名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/23(日) 21:46:53.89 ID:ovfmXtmK0
>>76
まあ戦士の証の2回攻撃があるから戦士しか誘われなそうだが;;
78名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/23(日) 21:52:26.87 ID:l09vIkrv0
斧斧斧道具使いになるでしょ
79名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/23(日) 22:09:56.92 ID:+SvWr/Gy0
130スキル
獣王会心撃:敵一体に会心の一撃、消費mp9
80名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/23(日) 23:39:32.20 ID:BW+ZcyTq0
獣王激烈掌が…足止めにもならんのかッ?
81名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/24(月) 01:52:38.31 ID:1mNKHK9h0
さすがに物理3人のバイシまくのは辛いと思う
82名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/24(月) 09:12:09.69 ID:/OZUOFKR0
斧スキル130 バギマ
83名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/24(月) 10:16:27.13 ID:f6jsInS40
獣王会心撃も獣王激烈掌もとうき技であって斧スキル関係ないから!
84名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/24(月) 15:57:18.23 ID:1JOLp04b0
>>15
ツメはカンストしてても天魔や冥王にロクに通らなかった気がするけど
85名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/24(月) 16:03:47.70 ID:/OZUOFKR0
手伝いしたら1 1 1出してたな
途中でウイングにしてたけど
86名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/26(水) 17:06:18.43 ID:+rwPHu8m0
>>84
旅とペア組める前提だからね
当時はフルパの爪とフルパ旅は希少種だったから
87名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/26(水) 22:09:43.27 ID:LprF0ijf0
さて過去最大のスキル調整まであと1日か。


りっきー:大幅にスキル倍率が変わりすぎて、運営スタッフがざわざわしております。
ほんとかよ!!!!!
88名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/26(水) 22:39:18.90 ID:8yGjzgQe0
気になるのは
両手剣

短剣

扇かね
89名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/26(水) 23:37:51.59 ID:LS0PYCWL0
・両手無双バトマス
・タイガーの溜め時間
・オノの倍率
・ハッスルの回復量
・神秘の悟りの速度
・道具使いの覚える技と呪文
・2.0シナリオをクリアしていることで解放される新システム

チェックしておきたいのはこれかなぁ
90名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/27(木) 01:10:54.52 ID:YjiGrolTO
とは言え弓、鞭が大幅強化ってなっても困るよなw
91名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/27(木) 01:12:56.83 ID:VWyJi6oA0
誰も困らないだろ
弓使いムチ使いが喜ぶだけ
92名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/27(木) 20:04:29.89 ID:RHgRcHes0
タイガークロー3.6倍 使用感あまり変わらず。
タナトスハント4倍
斧無双2.5倍くらい
蒼天魔斬3倍くらい
狼牙つき1.8倍くらい
鞭ソウリュウ4倍くらい
両手剣渾身切り1.8〜2.2倍くらいの変動型ダメージ。
93名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/28(金) 01:00:17.73 ID:P5nbiCcA0
狼牙は2.0倍
タナトスは4.0~4.2倍が有力だが
94名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/28(金) 12:10:26.77 ID:SqRmFUBn0
火力インフレだなぁ
攻撃力低くて2倍以下の特技ばかりな片手剣や弓扇はますます肩身狭くなりそう
95名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/28(金) 12:33:16.40 ID:lXtcFRMm0
そもそも爪が攻撃力に見合わない火力を出してたのが問題なんだけどね
爪が攻撃力300なのに450ダメ出せるので、
攻撃力450の斧や両剣は600ダメ出せるようにしましたってのは
根本的に違うような気はする
96名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/28(金) 16:04:56.03 ID:MYy9Grt4P
今回は馬鹿爪が散々騒いで要求した事に最も近い調整だよな
今後はプレイヤの火力がタイガー基準になったのにあわせて
敵の堅さや凶暴さがますます上がってツメの居場所はなくなるだろう
97名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/28(金) 16:20:47.90 ID:lZfTkl3Z0
ほぼ下方修正じゃなく上方修正で、
すばらしい調整だよなw
98名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/28(金) 16:38:09.90 ID:MYy9Grt4P
ツメの居場所は今後どんどんなくなるけど自分達が望んだバランスだから仕方ないよねww
99名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/28(金) 17:43:08.25 ID:6TIvEDZy0
とは言えタイガーのDPSまだ二番手だけどな
蒼天とはいい勝負くらいだが若干勝る

無双とは結構差が付いたがピオ入れば職の素早さ差もあって少し縮まる

毒がすんなり入る敵だとタナトスもタイガー超えてくるくらいかなーしかもこっちは燃費いいなんてレベルじゃない

一喝持ちの武が使えるタイガーが二番手くらいなのはいい調整じゃないか?
100名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/28(金) 20:13:15.94 ID:pFLF/KoL0
爪もGFが必要な相手には今後も席はあるからいいよね
GFが必要ない相手だとアピールポイントが一喝だけになってそれだけでは他に劣るから選ばれなくなるけど
101名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/28(金) 20:38:07.78 ID:OPC4Z/DE0
今まで、壁必要なときはパラで物理火力のときは武だったのが、
壁も戦士で物理火力も戦士になったんじゃないか
102名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/01(土) 08:05:17.87 ID:zj4ptw3f0
蒼天魔斬が超絶火力になったので通常火力として使い始めたが、

強ボスをはじめ、ピラミッド、雑魚敵、軒並みマヒ入りまくりなんだが、
チートすぎるぞwwww

ラスボスとかレンダーシア真レンダーシアのモンスターも軒並みマヒ入るとかw
ゲームバランスぶっ壊れたなw
103名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/01(土) 08:40:12.84 ID:iaYTdNzn0
>>102
斧戦士と短剣旅で蒼天タナトスオンライン
ありだと思います
104名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/01(土) 12:46:11.20 ID:+yR9I7TA0
>>102
信用するぞ!!信用しちゃうからな!!!
105名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/01(土) 14:37:05.96 ID:eBGxZtt40
マヒ入るようになってるね
火力も高いしありだと思います
106名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/01(土) 17:44:47.30 ID:+yR9I7TA0
DQTVではマヒはほとんど変わってないって言ってたのにね
でもそのへんはよく把握してないようなしゃべりかただったなw
107名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/01(土) 17:45:47.99 ID:9RvpOenp0
斧使って単体にも範囲にも高火力がばらまけ、ツメで相手のバフ消しができ、
更には魔戦がいなくても必殺で自己強化までできる上にMPリンクでパサーいらずなまもが
一躍厨職に踊り出たな

ただし痛恨には弱い
108名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/01(土) 18:57:04.53 ID:w76sK2B0O
確かに武器性能とMPリンクを考えたら、まもが超高性能アタッカーに
なってもおかしくない気がするんだが、話題にならないのかな

いや俺自身はまものレベル上げが全然進んでないので
109名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/01(土) 18:58:23.66 ID:VDxmvy/n0
まものはやいばと体当たりないから・・・
110名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 04:11:10.33 ID:kkff0CR70
斧戦士と行くピラはメチャクチャ楽だったわw
111名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 08:20:28.64 ID:kulpenTH0
後期で速攻修正入りそう
いまのうちに80にしとけ マジで
112名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 08:21:09.23 ID:kulpenTH0
耐性なしのアポロン戦士>耐性完璧の爪たけし
113名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 11:55:54.69 ID:lBdGc7m/0
修正するなら消費上げろよな
114名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 21:06:22.48 ID:JfobB5Rj0
あまりにも強力すぎたので威力を下げました

が来そうな気がするなぁw
115名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 21:28:08.41 ID:GvGOMEraP
アポロンはやばいけどスキル自体は問題ないだろ
116名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 22:23:16.77 ID:kkff0CR70
斧いるとピラミッドがイージーモードだなー
棍振り回してもむなしくなるダメージだぜ
117名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 22:24:57.60 ID:1rc/KTGM0
今度は戦士が厨職として、武みたいに色んな人に嫌われるんだろうね
早速、勘違いのにわか戦士が大きい顔するようになってるし

ずっと続けて来た本職の戦士の人は面白くないんじゃない?
118名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 22:42:12.48 ID:1n4LnXrZP
自分はツメとパラディンやっていたからアポロン買うだけで直ぐに乗り換えできたよ。
高い鎧が無駄にならなくてよかった。また強すぎで調整されそう
だから、王軍師揃えるのに躊躇してる。
119名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 23:20:39.50 ID:PP6JuI5kO
>>117
1年半も不遇だったんだから少しくらいはいいんじゃないの
120名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 23:29:28.38 ID:/18FDfUk0
ずっと続けてきた本職戦士達は、まだ信じていない。
「どうせ修正が入るだろう」と卑屈になっている。
悲しいね。
121名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 23:35:22.77 ID:49lkPXBVP
ここまで強いなら別にタイガークローじゃくないしなくても良かったのにな。
単体と範囲、柔らかい敵と硬い敵で棲み分けでよかったと思う
122名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 23:42:27.57 ID:Tz1KM14i0
>>116
ピラミット戦士の独壇場になってる。
バイキ斧無双範囲800ダメージとかでてて笑った。
バイキ会心必中で範囲900ダメージ出てたんだけどバイキの所為なのか?

敵が瞬時に蒸発するので腕も何もほぼ意味ないな。
123名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/02(日) 23:46:57.09 ID:z29BHSrD0
バイキとテンションは会心には乗らないぞ
124名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 00:21:58.55 ID:7j3TFwSJ0
戦士TUEEEEEEEEEEEE!
125名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 00:49:11.23 ID:xOFeHHDm0
試練の門やるのにアタッカーとして斧戦士サポ借りてみたけど強いな
一撃のダメージが大きいの見るのは気持ち良いね
126名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 01:00:15.33 ID:b0xV9qko0
○○が トロルに蒼天魔斬!
トロルに910ポイントのダメージを与えた!

テンションも乗ってなくて、バイシすらかかってねーのにこんなログが残るんだもんなぁw
127名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 01:00:29.07 ID:wJ0jRl9L0
自分が魔戦でサポに斧やとえば楽にピラ突破できるな。
試練の時はピオリムかけて盗んでるあいだに倒してくれる
MPきついから普段の狩りにはつかえんが
128名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 01:09:18.56 ID:G4BWerGmP
アポロンがおかしいだけなのにスキル自体の調整されたら泣くぞ・・・
スキル自体のコスパはベストだからな
129名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 01:10:55.09 ID:wJ0jRl9L0
というかここまで別物なら130スキルでよかったんじゃないかと
もとの面影まったくないしなw
130名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 02:12:11.15 ID:wACAH8WF0
>>129
まああの迷走が極まったような状態で面影残してたらどうにもならんかったとも思わんでもない
131名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 04:07:56.24 ID:/xH08ahs0
蒼天自体DPSならタイガーと同等だし問題なし
おのむそうも消費でかいから見あってると思うがアポロンがなぁw
132名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 04:46:21.66 ID:8pzyvxnq0
ルーラから近いポイントならオノ2〜3人雇って1ターン狩りがかなり捗る・・・
133名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 06:00:52.81 ID:DoDFHKXG0
元からそうとう強かったってことわかってないやつ多いな
134名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 07:58:24.96 ID:7CrYoxch0
29 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 01:32:46.55 ID:wz5CHPZT0
つうか・・・

ネタバレ嫌いな人は見ないでくれよ・・・・・









ここでいいか

リロゼッタって死んでたのかよ・・・
死人をなんかバレンタインとかで大きく取り上げるなよ・・・
この先ぜってー人物として膨らまないだろ・・・
135名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 10:44:50.16 ID:3wRZ9uO30
サポで楽に6層いけちゃうんだからバランス悪化してんじゃないのコレ
136名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 10:46:38.54 ID:98l6x0ph0
Verが進んで旧コンテンツが楽にならなかったら、そっちのが異常
137名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 10:58:41.00 ID:hH64P1h5P
レベルが上がって簡単になるなら分かるが、バージョンアップして簡単になるって、努力の意味ないじゃんw
138名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 11:31:11.02 ID:T725kT+I0
その分は努力しない層よりも早く
色々と楽しめてたわけだからいいんじゃね。
ようやく6層をクリアできる人たちよりも
多く秘宝を手に入れてきたわけだ。
139名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 13:44:01.41 ID:wJ0jRl9L0
>>130
いやあのままでいいとは思ってないけど、今回の渾身とかみたいに威力を足したり
マヒ率をあげたりするって方向でも良かったと思うんだよね
DQ10のスキルも大半は過去作からコンセプトみたいなのはほとんど変わってないし
「通常よりやや威力のある攻撃+マヒ」だったのがいきなり「大量のMPを消費して強大の一撃」だもの
片手剣の火炎切りがいきなりMP10消費の3倍ダメージ!なんてなったら違和感あると思うんだけどなw
140名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 13:53:44.52 ID:N5eIQ9tz0
それは片手剣だから違和感あるだけだよ
今回の強化はオノの持つイメージに対して非常に忠実
というかこれまでがおかしかっただけだけど

まあ多少の弱体は免れないにしても
この方向性だけは維持していてほしいね
141名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 14:01:41.23 ID:wJ0jRl9L0
いや片手剣でなくてもいいんだけど要は全然違うコンセプトのスキルなら
別のスキルとして実装すればよかったんじゃないかってことだ
今回の性能の蒼天がDQ9の「森羅万象斬」とかDQ8の「烈風獣神斬」って名前なら
ああ「大消費で大威力の単体スキル」って普通に思えるんだけどな
斧の火力が高いこと自体は別に不思議じゃないよ
142名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 14:07:14.93 ID:N5eIQ9tz0
そこは130スキルとかでくるだろう
りっきー就任直後でプレイヤーにアメは与えないといけなかったんだし
それくらいしか候補がないというのが実情だろうね

言っても実装直後にまたバランス調整という名前の弱体もあるんだろうけどね
143名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 14:17:57.12 ID:wJ0jRl9L0
これで130スキルの新羅とか獣神が微妙性能だったらそれはそれで泣けるなw
でも130スキルを切れると考えればSPコスト的にはむしろいいのかな
144名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 16:19:23.71 ID:8ZJwR5tm0
もし斧弱体化するなら倍率低下だと非難轟々だろうから
モーション激長化の方向でオナシャス
これならそれほど文句言われないはず
145名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 17:04:42.74 ID:zYoxoU5z0
斧強化というが元々オノ一本でやってた本職斧使いは会心錬金魔神斬りで期待値380出してたからなあ
そゆ意味では斧そのものをぶち壊してくれた複雑な気分だわ
強化は嬉しいが慣れるのにしばらくかかるなw
146名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/03(月) 17:07:32.99 ID:57HXYJpi0
強化された結果厨だらけになり
爆裂氏ねと言われ専用スレも消滅した格闘のこと
思い出してあげてください
147名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 00:31:35.60 ID:BPUmzgtD0
格闘は素手時攻撃うpの腕でもこない限り・・・
148名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 00:45:58.57 ID:6bfCGUJWP
格闘は全職で使えるからあんま突き出せないだろうし
拳武器で職差別化すればいいよ
149名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 01:13:49.83 ID:8qptXovL0
現時点でもヘタにおうぎのまいとかするより素手でばくれつしてるほうがつえーもん
これ以上強くしたらいかんわ
150名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 02:15:59.59 ID:yAwevKsr0
格闘は完全に浪漫だな
今やメタルを殴る時にくらいしか役に立たん

格闘持ってる職業だけにしておけばこうはならなかっただろうに
151名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 02:29:10.50 ID:LHWw6+ze0
全職業で使える、武器不要、レベル低くて強い
そういう役割が死んだわけではないから格闘に関してはまったく問題ない
152名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 02:37:29.82 ID:yAwevKsr0
格闘使える職業だけ装備品なんかでパワーアップできるといいな
他職で使う場合のお手軽感はそのままにメインスキルとしても通用する程度に
153名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 04:44:38.93 ID:h7usE3Ss0
おしゃれさ依存だったハッスルダンスに回復魔力分が上乗せされるようになったみたいに、
特技によってはこれまでのダメージに重さ、器用さ、素早さ、おしゃれさを基準にしたダメージが加算されるといった強化で良かったんじゃね?
属性系の特技には攻撃魔力分が加算されるとかね

単に倍率だけ上げてもつまんないな〜
新規で斧戦士始めた奴は燃費悪すぎて投げるだろうw
154名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 07:23:07.02 ID:2+ZSvJ9+0
斧戦士は魔法の小瓶か聖水がぶ飲みすればいいけど。
全職で一番お金がかかる職になったな。
155名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 07:26:06.86 ID:ebtDwwzS0
攻撃力と重さに比例して挙がる特技とか面白いな
156名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 07:48:57.57 ID:DruFVMLY0
バザーに弱装備しかなくて必死にまじん斬りしてた頃を思えば
序盤でもかなり安くなってるはずw
157名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 07:58:00.88 ID:XyuJZ9TO0
いくらなんでも上げすぎたな
130スキルで最調整はかってくるか
早々にいじられる可能性あり
変わりにmp消費は下がると思う
158名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 08:01:28.28 ID:trg5XyYqO
破壊力は握力×体重×スピードだよな
159名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 08:03:21.57 ID:MWEhTpf10
オノが握撃で壊れないか?w
160名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 08:05:57.41 ID:fI9TFnb10
130スキルはmp消費全部20とか30超えたりしてw
161名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 11:50:04.55 ID:9DkMamsyO
もうマダンテの斧版でいいんじゃね
魔断手とかそんな名前で
162名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 11:53:28.72 ID:rmgnX1ih0
アポロンの斧は戦士が持つと光と炎が両方そなわり最強に見える
まもが持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ
163名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 15:02:16.60 ID:YSQi20v50
>>161
マダンテの語源として民明書房に載ってそう
164名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/05(水) 17:46:19.72 ID:NjdQy/dV0
我々のサポックス玉給18万

http://dq1030.com/15611.html

サポックス美味くなりすぎててワロタワロタwww
165名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/05(水) 20:08:13.89 ID:DGomX4mT0
>>153
だよねぇ。
目立っていないステータスがあるし。
それぞれが生きるようにすれば面白いのに。
種も出てきたからここらへんで計算式変えて欲しいよ。
166名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/10(月) 17:54:03.59 ID:356gLTu00
フォースに魔戦の攻撃魔力に応じた攻撃力上昇が加わるとか面白そうだな
167名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/10(月) 18:14:32.15 ID:dt61S8Ub0
大魔道の時代か
168名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/10(木) 17:42:30.82 ID:S5ikarA40
丼4ターンで撃破
宿ありでも50匹かれるw
169名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/28(月) 21:40:21.66 ID:CUh3xYjM0
斧を強化しすぎたのは安西じゃなくてりっきーだった

安西氏:
 そうですね。とくにオノに関しては,私は「本当に大丈夫か!?」みたいなことを言っていたんですけど,りっきーは「このくらい強くていいだろう」と,ぐいっと強くしたってところはあります。

http://www.4gamer.net/games/232/G023261/20140416099/index_3.html
170名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/29(火) 00:53:49.46 ID:gcKqeo2K0
聖王までなら妥当だった
アポロンも2.0の斧無双ならあそこまで他の武器くう事もなかった
どちらか片方なら2.1の斧は丁度良かったと思う

なんか武器考えてる人とスキル調整してる人ですり合わせしてなかった感じ
171名前が無い@ただの名無しのようだ
アポロンみたいな双属性の武器は片手武器にこそ実装すべきだった