ふ、ふ、ふナントカ?
ふじた?
ふ、ふ、ケフカ?(難聴)
>>1 どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジでさっさと死ね
藤本
藤川
藤澤がしっかり土台を作ったからこそりっきーがそっちに手を取られずどんどん新しい要素を追加していける
これに気付けない奴は浅い視点からでしか見てないことがバレバレ
ふじと
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 23:46:46.11 ID:zplVjM/Q0
>>7 土台がしっかりつくれてないんですけど〜w
調整放棄したハゲって印象しかないわ
藤岡だっけ?いなくなってよかったな
藤澤にはMMOをまったく理解してないがドラクエ愛はかんじる
前歯全損してやりたい斉藤はシステムはもってるかも試練が
ドラクエはまったく好きじゃないな
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 23:54:43.68 ID:vXMnM6Ij0
>>9 藤澤時代も調整してたやん
タイガーは今回で3回目の弱体だぞ
ナスビナーラかわいいよねー
>>11 ドラクエ好き→タイガークローを最強にし続ける
という理屈なのか?
15 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/19(水) 23:59:59.05 ID:zplVjM/Q0
藤澤からはDQ愛は全くかんじないわ
スカラルカニ知らないし、ギラなくしたのもどうせこいつだろうしな
>>14 馬鹿じゃねえのお前
お前のうちでもう一度世田谷を起こしてやろうか?
今回のスキル修正や色々で明らかに実力差がばれたよな。
>>7 土台がしっかりしてないから今頃修正することになってるんじゃないの?
逆に土台(バトル、職人、バザーなど)の中で成功と言える例がどれだけあるんだよ
藤村
20 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 09:59:36.47 ID:0c1OHMY00
>>18 レベルキャップやら新職追加やらでプレイヤー全体の強さが底上げされてってるんだぞ?
だからその時に合わせた調整が必要ってだけでりっきーも藤澤も必要に応じてその時にやることやってるだけ
今のプレイヤーの強さに応じた調整を1年前とかからできるはずないだろ?
吉田
MMOやったことない人騒いでるだけだよ
他のMMOなんか転職できないの多いし1回の調整で最強だった職が使えなくなるのはよくあること
藤田さんの悪口はそこまでだ!(`・ω・´)メッ!デショ!
藤澤ってFF11にいた人?
他MMOの のぶおんとかw
基本職変更できないしw初期ステの振り方ミスると 高額な課金かかるしw
職業格差ありまくるしw ドラクエなんかヌルイ方ですって
あのハゲ的にはベストバランス()だった要素が次々と修正されていくのが笑えるw
ベストじゃなかったわけですねw
2.1で本当にバランスが均一になる気がするw
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 10:55:38.22 ID:bgQ1T7dE0
おれはフジゲル嫌いじゃなかったぜ
リッキーはドラクエ10の寿命を縮めているだけ
本当の敵はよーすぴとかいうやつなんじゃないのか?
ハゲ擁護の言ってる事が馬鹿すぎて笑える
擁護しようがないから無理もないなw
一番悪いのは間違いなくバトルプランナー
>>20 短剣がずっと放置されてたのも レベルにあわせた調整なんすかー?w
>>20 バージョンごとのバランス調整があると思っていた時期が私にもありました
藤なんとかさんは遊園地としての体裁をなすために施設をただ増やしただけだよ
移動するだけの無駄に広いMAP
脆弱なコミュニケーション機能
活かしきれない相撲等々
土台とも言えるこれらのことがver.1で何か変わっただろうか?
>>31 バトルプランナーの仕事を監督するのもディレクターの仕事じゃないかね。
自分でも遊んでてチェックも出来てるはずなんだし、
それで今までの崩壊したバランスに調整ほとんど加えなかったのだから、
無能としか言いようがない。
35 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 17:06:48.82 ID:0c1OHMY00
>>32 放置?1.4のヒュプノス強化とか知らないエアーかよw
>>33 チャットルーム機能導入したのは藤澤
町でのショートカットもずっとやってきた
相撲が活きない?相撲なしでバラモス真災厄やってみろよw
わたしはふじげる派
ふじなんとかのドラクエはマゾすぎた
マゾげる?
39 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/21(金) 17:20:22.15 ID:/VIRUd3v0
ふさふささんだろ!おまえら忘れるなよ
目の前のアプデ情報にハッピー気分になって昔やってた調整忘れてる奴多過ぎだな
基本藤澤もりっきーも同じようなユーザー目線の調整してるだろ
りっきーがピラミッド大拡張!新アクセ大量追加!とかやらなくて安心してるよ
たしかに細かく調整はしてたけどそれがバランスの取れた調整なのかって言われるとなあ……
どうしても「大金出していいツメ買ったのに!」みたいな不満が出るのを必要以上に恐れてた感がある
一方でこのゲームがドラクエっぽい雰囲気を残したままネトゲになってることはもっと評価されていいと思う
2.0になってからはシナリオの骨格はいつものドラクエなのに、実際やってみるとどことなくテイルズっぽいと言われてるのも少なからず禿が抜けた影響あるんじゃないかと
というか2.1の新キャラ見てからその辺の雰囲気作りができてるのかが物凄く心配だ
日本人のふりして日本人への嫌がらせ、それが朝鮮人
>>35 人が多いと誰がどこにいるかもわからなくなるのはチャットルーム以前の問題だと思うよ? 文字数制限も厳しい
なぜ町? 冒険のメインは町の外じゃない?
相撲みたいなものって敵Aを押さえている間に厄介な敵Bを先に倒すとかスキル発動中に攻撃くらうとキャンセルされるから押さえている間に大技たのむぜとかいう風につかうもんじゃないの?
実際はザコ戦では使う必要すらないしボスは押さえこめられてしまうのを回避するためにワンパンクラスの攻撃をしてくる
俺には我慢大会にしか見えないんだよね
そもそも相撲を叩くならりっきーが優秀ってことにはならないけど
DQ10はディレクターが誰になろうとあの戦闘だし
途中で送ってしまった…
ちょうどいいので
>>44 別に相撲は例として出しただけ
相撲も含めて
>>7の言う藤なんとかがしっかり土台を作ったという意見には賛同しかねるという話
>>7の言う土台ってのはもっと基礎的な作りの部分でしょ
バトルがどうのマップがどうのという話じゃなくて
「ドラゴンクエスト」じゃなかったら
Vr1のクソっぷりで続けてるやつなんかいねーよ
明らかな糞ゲー
ベストバランスとか脳ミソ腐ってるレベルの発言だからな
48 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/27(木) 18:44:58.49 ID:mMHswQWq0
>>7の言うように藤澤が作った土台には手をかけずにバトルバランスの調整と新要素の追加だけしていればよかったのにな
土台に手をかけようとしてなにもかも台無しにしたりっきーwwwwwwwwwwww
天下無双早すぎて感激すら覚えた
1.X時代あんだけ要望があっても放置されてたスキル群が
息を吹き返しまくってる
土台が腐ってたんじゃないですかねw
作った土台とやら、豪快にぶっ壊し始めたっすねw
そのせいでまともにゲームすることさえままならない
りっきー無能すぎだわ
53 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/28(金) 13:21:29.52 ID:gKMi4Ce50
今回の障害は技術的な問題なんだから青山氏か最高責任者の出たがりおじさんを責めべき
しんぴのさとり
前 ボォーーーーー・・・・ファンッ!
今 ボォーファンッ!
55 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/28(金) 20:07:13.75 ID:liECoIL10
DQのファンとして、藤なんとかさんだけは絶対に許せない、絶対にだ
○川○児wwwwwwwwwww
パチンコは朝鮮人の金ヅルだから禁止でいいよ
59 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/30(水) 16:05:26.44 ID:fvrYvQKD0
日本の始球式にわざわざ韓国人ってやっぱりソフトバンクかよ
ほんと碌でもないな
合成消去できない時代のリーネかな?(すっとぼけ)
どっちかというと藤澤のほうがMMOについては理解があるみたいだけど
プレイヤーの層を考えるとMMOらしくつくったのは失敗だったかもしれないな
長く続けられなくてもりっきーみたいに派手にでかく調整したほうが人目は引く
一番糞なのはチャットシステム作った奴と
初期のプラットフォームにWii持ってきた奴
ギラとか無くしたのもコイツだろうし、イオグランテとかの最上位魔法作ったのもコイツなんだろうな