524 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 20:33:50.57 ID:sPEhRwaeP
ブリッツ平日5試合ペースで進行中
つらたん
>>523 サンクス、ランダムなのね。
とりあえずスロ1武器買って予備にするかなぁ。
>>521 ボスはほぼ100%落とす
雑魚は弱いのが4〜5%、中型が20%ほど、大型が50%って感じ
>>521 スロットの数より何がついてるかの方が大事だぞ
ルカで買えるスロウ攻撃がついたリタルダントと
どこかのオオアカ屋から買えるさきがけ付きのソニックブレイドがあればクリアまで困らんくらいだし
森で売ってるソニックブレイドは空きないけど
そのすぐ先だと空きあるソニックブレイド売ってるよな
てかその質問してる時点で改造できるところまで行ってるのかさえ怪しい
できたとしてもロクなの作れないだろ
大人しくオオアカ屋の武器買え
障害児チョコボイライラする今日だけで5時間無駄にした
とれとれは避けることに専念すればあとは運次第
風船を全く狙わなくてもカモメ避ける過程で14個取れたりするし
ワッカとキマリのアビなし防具が欲しいんだが
これやり込みをしようとすると必ずティーダワッカリュックの固定パーティーになっちゃうのが嫌だなぁ…
好きなキャラがアーロンとルールーだからなおさら
別にどのキャラでもやり込みはできる
かたいは貫通武器でどうにでもなるけど
飛んでるのはワッカ入れとかなきゃ全然当たらなくね?
俺もティールーリュの三人にしたかったけどそのせいできつい
命中上げればいいやん
さらに言えば魔法は必中だろ
>>8 ダメージ受けた時のリュックとか喋らなくなってるw
でもワッカとキマリとティーダは、オワッとかウッとか言ってる
メインキャラ云々はシンを倒してから。
飛空挺取るまでは全員を使う方が良いよ。
キマリ?
俺は制限プレイしたから……
539 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 21:36:48.44 ID:GKp9vAop0
ヘレ用心棒の落とすHP限界突破防具にいっつもカーズ防御が付いてるんですが
カーズ防御が付いてない4スロットのHP限界突破の防御も手に入る?
とれとれチョコボは運だけでいけるはず
スタートして最初の直線で全然風船取れなくてさっさとゴールして次だなと思ってたらチョコボ屋がアホみたいにカモメに当たってくれて32秒ちょい、風船11個カモメ0でクリアしたから運だよ
このゲーム、全体攻撃/補助に乏しいから、
ODゲージだけでこなせるキマリはそれなりに使えるハズなんだが……。
もうちょっと通常時のODゲージの溜まりをよくするとか、
なんかできたんじゃ、とは思うな。
>>539 手に入るから安心してヨウジンボウを倒す作業に戻るんだ
上級スフィア盤で始めてユウナをアーロンエリア一筋で育てたら召喚獣のODが通常攻撃より弱い
ODって魔力依存だったのね
544 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 21:40:30.03 ID:GKp9vAop0
>>542 マジですか?ありがとう
今のところ100%カーズ防御が付いてたから不安だった
545 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 21:42:11.88 ID:GKp9vAop0
未知への翼のワイロってモルボルに何ギル払ったら貰える?
>>543 通常手に入る召喚獣のODは全て特殊魔法。
対して任意で取得できる(隠し)召喚獣のODはみな物理攻撃。
>>541 敵の技が普通のコマンドで使えたら青魔道士らしくなったかもな
サンシャインは数回ダメージ与えられるようにしてODにするとか
>>532 ガガゼトでワンツに話しかけて飛空艇手に入れてから
雷平原からマカラーニャに入ったところにワンツがいるのでそこで買う
アビなし空き4ばっか
ユウナ専用の塩化なし武器3スロこねええ
七曜の防御力無視って、物理防御と魔法防御を0でダメージ計算してるって事でいいんだよな?
>>550 物理防御はあってるが、
魔法防御は関係無い。
戦う・技にしか防御無視の効果が乗らないから。
グローワンドだけスロ2とかってないよな?
ずっとスロ2しか出ないんだが
そもそもスロットが2か3ならグローワンドになるから
スロット4なら別の名前になる
>>546 それじゃアニマとメーガスはかなり期待できそうですね
でもビサイドの破のスフィア逃したから、当分アニマとれないという
ひとまずクリア目指して隠し要素はあとで考えるか
シーモア最終異体倒したやばいぜアルテマアーロンなんとか耐えた
>>553 あるから安心したまえ
俺もバロックソード空き2ドロップ待ったけど意味ないとはいえ主要キャラの空き2欲しいよな
初プレイ終わった
前半は退屈かなぁと思ってたが反逆者扱いからの展開いいね
ユウナレスカ戦とかジェクト戦とかテンションMAXよ
やり込み行くかX-2行こうか迷うがとりあえず今日は呑みながら永遠のナギ節見ます
10-2はユウナとリュックはなんであんな痴女みたいな格好してんだろ
>>559 一般女性の格好を見ればあれくらいでも割と普通なんじゃなかろうか
さすがに乳半分見せてるユウナみたいな一般女性とか背中丸出しのリュックみたいな一般女性見かけたことないわ
記憶にないのかインターナショナルの追加要素なのかわからない部分が多くて新鮮に楽しめた
シーモアしつこすぎ
ま た お 前 か
>>561 FF10の世界では、という意味では
キーリカの人とか子供も男も女もヤヴァイ
ああそういう意味か
10-2始めたけどなんかあのノリについて行けん
ユ・リ・パ!は各所でネタにされてるから免疫あったからなんとかなったが全体的に薄ら寒いノリがしんどい・・・
10は厨二向けで10-2はギャルゲ向け
マジでスイッチヒッターとかいう誰得武器しか出ねえ
一つ目というモンスターを、なんとか自力+召喚獣で倒せるようになってきたんですけど
こいつを倒し続ければ「スロット4つ、AP3倍」が手に入りますか?
スロット2か3なら、しばしば手に入るんですが……。キャラ成長用に改造の素体にしたくて
>>568 3スロで妥協して問題ないよ。
3倍/トリプル/ドライブAPで、修行/憤怒でドントンベリ5回位殴れば、レベル80/60くらい蓄まるから
570 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 23:26:39.38 ID:MSJMMfMp0
>>568 前のスレで答えたけど、
アルティマニアに準拠する限り、
スロットは3までしか出ない。
育成用ならドライブをAPに、トリプル/ダブル/ピンチにドライブを
合わせて3つで充分でしょう。
どうしても育成用スロット4が欲しいならアルテマバスターとかを狩るしかない。
マスタークァール1時間半で1回しか遭遇しないンゴwwww
つらい...
え?X-2って世界観違うのか・・・
みんな良い子ちゃんだけど青臭さも悪くないって思い始めたからやり込み行くかな
>>572 そんなのセーブスフィアのあたり走り回るだけで出るだろ
>>568 ちょっと上でも前スレでも散々既出だけど、一つ目はスロット3までのものしかドロップしない
スロット4やそれよりも上位の育成武器はアルテマバスターさんが持ってる
>>576 え・・ユウナがか・・・。
なんか勝手にブラスカ・ジェクト・アーロンの旅とか期待してたorz
>>569 ありがとうございます。成長に一気に近づいた気分だ
スフィアそろえてAPあっても埋めるだけで一人1時間半くらいかかる気がする
物集める時間のほうが長いけど
581 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 23:40:44.10 ID:zM12jjwRO
いやユウナのキャラの根本はかわってない。生真面目で頼まれたらなんでもすぐしょいこんじゃう。
10-2のユウナはリュックを参考に自分を少し変えてみせようとしてるだけ。ユウナにライプラしたらわかる
ユウナがビッチだってのは10からだから
>>579 ぐぐったらPSPであるんだね
俺、ゲームは据置き機っていうアナログタイプの人間でorz
とりあえずやり込みとX-2同時進行します
>>582 だな。マカラーニャ湖で泣きマネ→キス→水中セックルに持ち込むスムーズさはヤりサー出身確定だわ。
585 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 00:01:20.79 ID:GKp9vAop0
>>546 カオティックDとデルタアタックって物理攻撃だったの?
つまりユウナのパワーが低いと威力が出ないのか
どうりでアニマのODが弱いと思ってたんだよ
攻撃255あれば56万くtらいいくぜ。アニマの
ジャンボプリンにアニマODしたら6万くらいしか食らわなくてプッチンしたプリンだけに
はい
アルテマウェポンからペンデュラム63個しかもらえなかった辛い
チョコボレースやってたらちょうどいい数じゃん
>>585 物理ついでに防御無視の効果もない。
攻撃回数は増えてるから、敵の物理防御が弱ければ
合計で10万を超えるダメージを叩き出せるけど、
如何せん、一発の威力は低め。
ちなみにダーク召喚獣のカオティックDは魔法攻撃ながら防御無視。
デルタアタックも特殊魔法なので、防御パラメーターを上げても被ダメは減らせない。
「敵のODゲージが溜まったらこちらは召喚獣を盾にして凌ぐ」のが基本。
593 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 00:32:45.14 ID:gqXXSFgv0
調べたらアニマのオーバードライブがFF10で最強の攻撃らしいね
敵にアーマーブレイクしとけば160万近くダメージいくとか
とれとれチョコボのクソ判定にイライラが止まらない
なんでこのゲームは魔力特化キャラに厳しいんだろうか
魔法は使いにくい
ルムニク解雇してキッパ採用するアルベド・サイクスは狂ってる
598 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 01:02:21.16 ID:UHgNg2hJ0
パワーチェンジとかアビリティチェンジって何?
調べても力の記憶とかわけわからないもんしかでてこない…
ようじんぼうがHPとリボン落とす前にダークマターが99たまる
オメガのところの宝箱みんな粘ってとった?
その状態の敵倒したらドロップアイテムが対応する成長スフィアに上書きされる
正直アビリティアタック以外は微妙
>>598 それに対応したスフィア落とすようになる
ただ本来落とすはずのアイテムもスフィアに変換されるから注意な
>>598 例えばちからの記憶状態の敵はパワースフィアを落とす
デフォのドロップアイテムがスフィアに置き換わる感じ
序盤はアビリティスフィアが足らなくなるからアビリティアタックは重宝する
>>600 あれ全部取れる確率0.2%とかじゃなかったっけ
605 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 01:14:06.43 ID:UHgNg2hJ0
ボレーシュートなかなか打ってこんな
打つのに条件あるからな
>>604 めんどいからスルーでいいよね さんくす
>>600 そんなに頑張って取るほど貴重なものだっけか?
中身見たらリセットで粘ろうなんて思わんわな
欲しいものが何一つ無い
ワープスフィアが改造の材料になればまだ、なぁ。
ホントに、スフィア盤でしか使えないとは。
612 :
319:2014/01/27(月) 01:54:41.50 ID:r4CsejYG0
とれとれ取れた。35.5秒で 12/0 ギリギリ
10時間ぐらいかかった。
途中でチョコボ屋が 34秒 17/0 を出したときには
もうそれで聖印くれよと思った。
もう二度としたくない
早くみんなの会話がわかるようになりたい
ああ、後は雷だ
とれとれ得意だから10時間やったとか聞くと代わりにやってやりたくなるわ
よう頑張ったな
ジャンボプリンにアニマのペインレンコン放置してたら
いつの間にかでぃんごにアニマがペインぶちかましててわろた
616 :
319:2014/01/27(月) 02:07:53.70 ID:r4CsejYG0
>>612 即レスいただけるとはおもわなかった
レースゲームとか大の苦手なもので
というか自機を動かすタイプのアクションゲーム全般が苦手
もう一回やれといわれてできる気がしない
コツとか上達感がまるでない。ほんとに奇跡のようだ
レミアム寺院の宝5個もたいがいだったが
あちらは3時間ほどでなんとかなった
さすがに気力尽きたので今日はもう落ちる
オメガ遺跡で捕獲と平行してミミック狩ってたら900万近くたまった
一つ目狩ってap稼ぎ装備揃えようかな
618 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 02:18:35.71 ID:QDrZ1jql0
ロールプレイングゲームがやりたいのであって、風船とるゲームを
買ったわけではない!
大概にしろ■
もうすぐティーダのHPが9999になるんだけど、仮にそのままHPあげたとして後からHP限界突破の防具装備したらその上げた分は反映されるの?
される
ティーダのモデルってジャニーズのタッキーなの?
そうらしい
藤原竜也っぽいとも思うけど
624 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 04:08:06.07 ID:iJ2Fd+gA0
ヒュージスフィア狩りダル過ぎワロタ
625 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 05:11:18.70 ID:m1IOdoCvO
ティーダ自作武器って
・ダメ限界突破
・貫通
・トリプルドライブ
・さきがけ
の組み合わせが一番いい?
攻略サイトに書いてたけど
>>624 C&Aとアタックリールで終わりじゃん
しかもたかだか30回程度だし
>>622 ナカーマ
ムービー鼻アップのとか、若い頃の藤原竜也だとおもってた。
ヘレヨウジンボウめんどくせーなこれ
ステータスいじらないといけないっぽいしそれがダルすぎる
スフィア版すべてのマス埋めたぐらいのステータスで勝てないのかよこれ
>>625 七曜の変わりならそれでいんじゃね
俺は趣味武器で限界突破、貫通、魔法ブースター、MP1とか作って遊んでたけど
オーバードライブの「華麗」習得って
相手のカウンターよけてもカウントされないの?
アイアンクラッドもっと楽にしたい
>>626 え?C&Aなんて使ってるの?www
これだから情弱はwwwwwwww
CHAGE&ASKA
まとめwikiのスフィア盤の自由に使えるマス774個じゃなくて775個じゃないのか?
634 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 07:14:53.11 ID:iJ2Fd+gA0
チャゲは通す
アスカも通す
キマリは通さない
635 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 07:58:26.88 ID:gqXXSFgv0
>>612 雷避けは簡単だよ
俺はなかなかミスらなくて500回以上できてた
反射神経なんかより集中力のゲームだから
どれだけ集中力を持続させれるかの勝負
コツを教えると音量を最低にしてやったほうが良い
音が無いほうがたぶん集中できるから
ギル稼ぎってネムリダケと闘鬼どっちが効率いいの?
どっちもスフィア稼ぎに必要な連戦になるから報酬の武器売却でいんじゃね
マジでええ加減しろよ
グローワンド2空きが出てこない
何時間やつと戦ってると思ってんだ
もうリュックので妥協しようかな・・・
>>637 ステータス上げのためじゃなくてようじんぼう倒すのに4000万近くためる
今更ステータス上げるのもだるいしさ
ステカンストのついでに武器を売っても1000万ギルとかなのに
4000万って普通にやった方が良くないか
ネムリダケのテレポスフィア武器改造売却は時給600万ってスレで見た
ヘレじんぼうがルール―のダメ限突破空き3つの武器落としたが改造に使うか迷う
どうせ戦うはしないしアビリティもタマネギの組み合わせで充分だし
なんでグローワンドが必要か分からんが、バトルメンバーでなくとも効果のあるエンカ無し以外で何かグローワンドである必要あったっけ?
>>643 いやこだわり
なんとなくユウナがええんや
645 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 09:27:25.31 ID:1fvn0oEL0
VITAでFF10やり始めてるんですが
セーブはどうやってやるんですかね?
今までで最も低レベルな質問だな
取説読めとしか言えない
648 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 10:04:38.64 ID:YSm8P8Hx0
>>645 スフィア(青い球状の装置)があるところでないとセーブできない
だから「任意のフィールド方式」ではなく「ドラクエの協会方式」
最初のスフィアが出るのは夢のザナルカンドから別次元の世界に行って
しばらくしてからだったかと
ゲーム開始後しばらくセーブできません
最初のセーブスフィアは、背景のデザインにわりと溶け込んでるかな
あとは遺跡とか島だからセーブスフィアが浮いて目立つから見落とさないでしょう
ビサイド村の自宅のワッカが、描写の細かくなった背景に溶け込んで最初休めなかった
裏技とか改造相談とかならともかく、チュートリアルも見ないでここで基本的なことを質問する馬鹿ってなんなの
セーブの仕方とかスフィア盤の使い方とかここで聞く前にチュートリアル見るかググれ
ワッカってあの髪型とか服装とか、水中で突然ティーダに後ろから抱きついたり完全にホm
>>72 アレンジ具合ならもう忘れちゃったから多分受け入れられる
>>83 プリレンダなんとかって綺麗なムービーだべ?一切手加えてないの?
FF10ってあれが一番の見所なのに残念だな
でも戦闘とか綺麗なら、、、迷いますなー
ワッカの顔はアラレちゃんのスッパマンやドラクエ3の男戦士みたいなイメージ
やっととれとれチョコボクリアできたわ
あのクソBBAはもう見たくない
エクスカリバー作ったら凄く微妙だった
ヘレ相手に力180の七曜が99999出るのに30000しかいかない
ナギ平原のチョコボ屋爆発すればいいのに
>>654 チョコボ屋「おめでとう。でもあなたは飛空挺からおりるたびに わたしに話しかけるはずだわ」
「ナギ平原のまんなかで待ってるわ」
みんなラッキースフィアも+4に書き換えてるの?
二周目なんだけど+1を発動していくか悩むわ。
武器そのものにも攻撃力とかあるのかこれ?
セットされてるアビリティで名前が違うだけ?
659 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 10:55:07.40 ID:YSm8P8Hx0
ない
スフィア盤がすべて
ユウナレスカを召喚ボンバーでなんとか倒したんですが
スフィア版を最後まで進めないとこの先は厳しいのでしょうか?
ただ単に自分のやり方が下手なだけなのかもしれませんが…
662 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 11:01:10.72 ID:UHgNg2hJ0
武器のアビリティの欄の空欄て何ぞ
そのうちチュートリアルがある
リュックと再開した時に武器改造できるようになる
空欄に好きなアビリティ付けられる仕様でつ
665 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 11:05:39.47 ID:YSm8P8Hx0
>>660 うむ。下手・・・っつうか攻略法をご存知ないだけ
攻略のポイント知ってたらそんな強くない
ポイントはゾンビ状態回復しないこと。いちいち聖水なんか使わない
聖水使ってゾンビきってオーバーデスくらってるようじゃしょうがない
> ■ 対ユウナレスカ戦
>
> 第1:カウンターでブライン/サイレス撃ってくるのでリフレク状態にしとけば楽勝
> 第2:ゾンビになったら治そうとせず放置するのがコツ。ふつうに戦うだけ
> 第3:怖いのはオーバーデスとマインドだけ。前者はゾンビで楽勝。後者は、混乱防御
> (気つけ薬16個/完全48個)つけとくだけ※
>
> ※ここまでくれば召喚獣を順繰りに出す方法でも押し切れる
>>645 PS2の32MBメモリーカードを買えばたくさんセーブできるよ
668 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 11:14:34.17 ID:YSm8P8Hx0
>>660 > スフィア版を最後まで進めないとこの先は厳しいのでしょうか?
いやあ。このゲーム「途中で訓練所とかのレベラゲにはまって超絶レベルになって
しまい後半の戦闘がつまらなかった」という被害(?)続出ゲーム
「リフレクが無い」とかじゃどうしようもないが、そのくらいのレベルで工夫しながら
最後までいけるよ。限界突破(七曜の武器)もいらない
クリアまでに必要なのは
・ルーの黒魔法をそこそこあげておく。「ガ」系が理想(必須ではないけど)
・リフレク(最後の最後で必須)
・シェル(シーモア対策)
くらい。いずれもふつうにやってれば揃ってると思う
>>666 やってるのはVITAです
64Gメモカ使ってます
670 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 11:20:36.11 ID:UHgNg2hJ0
ミニゲームがもう少し面白ければなー
単調な作業か運要素の強いだけのミニゲームばっかなのにクリアしないと強くなれないのが
1時間やっても出来ないならそれはもう運ではないけどな
雷避けが200回どころか10回も出来ないんだけど、自分の反射神経が糞なのかテレビの遅延のせいなのかどっちだろう
674 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 11:40:22.60 ID:xmdiSKqS0
>>673 この質問何度目だ?w
北部に行く。一番北(右寄り)の避雷針の真下南側に立つ
そこからすぐ南のクレータのふちまで歩いてみる
必ずふちのところで雷が出る。それ以外では出ない
やってみ?
クレーターというより窪みだよね
テクスチャの濃いところまで歩いてきたら雷が落ちる
音消してやれば簡単に避けられる
当たったらダメだとプレッシャーかけるより
いつ当たってもいいやって気持ちでやると案外続く
ポーズをかけて小休憩したりする
>>678 ポーズかけるとテンポが狂うから俺はぶっ通しでやったな。
復帰後も安定して避けられるなら休憩した方がいいとは思うけど。
さすがに目とか指が疲れるし……。
とれとれ2回目で0002叩き出して楽勝じゃんと思って1週間
ハイスコア更新すら出来ないから本当に時間の無駄
普通カモメは左奥から来るのが多いのに、突然右の真横から来るときあるから困ったよね
あとチョコボ屋が先行したときにたまにすりぬけて飛んできてるように見えるカモメ
>>657 効果薄い+1、2にラッキースフィア使うのもったいないから消去対象
アースイーター倒すのやっぱ手間
そもそも普通に運スフィアを数個入手できるわけで、+1+2とかに使う選択肢が理解出来ないわ
ラッキースフィアなんてそんなにないのに、運スフィアが異常に出るし
辞書取り逃しても平気なようにセーブデータ分けまくったら、ラスボス前で25個とかになってた
でも、結局辞書集めずに放置しそう
◯◯の時の為にって沢山準備するやつは大抵使わずに終わるのがオチ
FF恒例もったいなくて最後まで使わないエリクサー
ようじんぼう狩りできるようになるまでのハードルがめっちゃ高ぇ
688 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 13:29:25.06 ID:xmdiSKqS0
リュックのOD技除くと「全体回復」がないから本来なら薬品がもっと使われたのになー
だがしかし、その役回りもアルベド回復薬に奪われてしまったのであったw
そういえばフルケアってなかったっけ?
690 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 13:36:11.99 ID:xmdiSKqS0
飛空艇入手後ジョゼ寺院に続く道の「反逆者だ!」「ははは…なーんてな」ってやつ
あれインタ後に追加されたのか無印からなのか知らんがヘレティックの存在考えると洒落にならんわw
インタ後にっておかしいな
インタで
あぁ10-2だったか
何かスフィア版にあった気がしたが
ケアルダは欲しかった
このゲームはプレーヤーが使える範囲魔法(攻撃)が少すぎる
695 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 13:48:14.49 ID:xmdiSKqS0
ff10白魔法(ユウナ)の最終到達点は、ホーリーとリレイズ
リュックの調合で威力が高くてなおかつ素材集めやすいのってある?
通常攻撃で99999出せちゃうからそれより強い調合はないのかな
自分で調べろよそれくらい
698 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 14:00:23.55 ID:xmdiSKqS0
リュックの最終調合攻撃
スーパーノヴァ
敵全体に19998の 無属性ダメージ.
トールボーイ
敵全体に9000前後の固定物理ダメージ
ブラックホール
敵全体のHPを1/16に減少させる
>>659 武器を落とした敵によって武器自体のクリティカル率は違うけどな。
ダーク召喚獣武器は+6,デアリヒターは+10みたいにな。
まだ斬魔刀でヘレボウ斬ってるわ
同じリボン装備しか落とさねぇ
ここで教えてもらったとおりにドン・トンべりで大量AP稼ぎしようとしたら
ティーダでやったらそれこそ大量だったけど、ユウナ自信では敵を全然たおしてなかったー
アーロンでもあんまり魔物に恨まれていなかった
そういえばわざと自分の進め方の場合ティーダとワッカとルール―が恨まれ役だった
ルールーはどの敵もオーバーキルできる優秀な恨まれ役だからな
705 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 14:26:16.30 ID:xmdiSKqS0
武器は全くパラメータに影響ない(アビリティ欄に明記されているか、改造で空きアビリティ欄に
後からつけた属性等を除き)でFA
>>704 釣りじゃねえよ情弱池沼
アルティマニアの121ページ読んで来いカス
マジで書いてて吹いた
でも検証しないとわからないんじゃないの?
昨日のピンチにドライブとトリプルドライブのもそうだし
検証、検証って、確率ほど面倒な検証ならともかく、
2倍の量のAPがもらえるか、もらえないかの検証すらこの10年やってないって言いたいのかお前は
誰かから固定ダメを食らうとする状況を作る、トリドラピンチドライブAP(とついでにAP3倍)の装備とピンチなしの装備を作る
AP獲得画面でAPの値に違いがないか確認
この程度すら誰も試していないといいたいわけだ
>>709 炎無効と炎吸収が同じグループだから同じ防具に両方つけられないのと同じように、ピンチにドライブもダブルドライブやトリプルドライブと同じグループなんだよ。
昨日まだそんなこと言ってる奴いたのかよ
いいからHD版で試せよ
つまり落とす武器が敵によってクリ率が変わるが誰もそんなことは気にしないでFAか
気にすやつとかw
・・・いないよね?
そもそもダーク召喚獣とかリヒター倒す頃には、武器のクリ率とかどうでもいい段階だし
運255まであげればいいわけだからどうでもいいわ
つか検証も何もつけられないことすらわかんないのかよ
トリプルドライブ、AP3倍が最高で他は全部下位互換の上重複は無理って覚えときゃいいだろーが
めんどくさいけどピンチにドライブ検証してきた
AP3倍空き3にドライブをAPに/ピンチにドライブ/トリプルドライブの順に装着
HP1にしてドンベリ稼ぎでいくら入るか試した
取得APは他のAP3倍/ドライブをAPに/トリプルドライブ持ちと数値は一切変わらず
やはりアルティマニアが嘘書いてた
>>712 逆にドライブ系はアルマニに18倍になるって書いてあるんだぞw
720 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 15:30:03.49 ID:goWbukT50
アルティマニアなんてウソだらけ=常識
「アルティマニアに書いてあるから」ってドヤ顔で貼ってる馬鹿って何なの?
教訓:ちゃんと自分で調べましょう
722 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 15:41:44.98 ID:goWbukT50
教訓: 「アルティマニアの○ページ読んで来い」とかいうのはほぼ100%ガセ情報=自分で検証してない
今クリアしたけどジェクトバトル以降の記憶がまったくなかった
召喚獣の連戦とかあったんだね、
「真実」とは常に自分の目に映るもののみのことを言う
725 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 15:56:28.09 ID:goWbukT50
>>723 たぶん、その当時にスフィア盤埋めすぎて、召喚獣瞬殺だったのでは?
イベントバトルとはいえ、泣きながら一匹ずつ倒した人と、「ちょwwww瞬殺wwwww」
だった人では思い入れ=思い出が違う
たぶんそうだと思う、ジェクトを一撃で殺して強くしすぎだと後悔したた記憶まではあった
727 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 16:03:44.96 ID:goWbukT50
ただ落ち着いて考えれば:
どうやってエボン=ジュを倒したか?
↓
エボン=ジュの「ガラ」のジェクト(シン)を倒して中身を出す=この部分はほとんど無気力相撲w
↓
そうすると、ユウナの召喚獣の中に入ってくる
↓
だから、召喚獣を一匹ずつ倒さないとならない←■ここ
↓
召喚獣が全部いなくなると、「むき出しのエボン=ジュ」と戦闘可能
って思い出せたはずw
この設定、ようじんぼうに金足りないと追い返されたら破綻しちゃうんだよな……
まさか自害か
最後はエボンジュ自身の召喚獣に逃げ込む流れだと思ってたから拍子抜けした
ガラ?
ようやく隙間埋めながら2周目まわり終わってHP73000攻、魔、防、魔防、素、運255まできた
ここらで一回デアリヒやってみたい気もするけどヘレじんぼうがなんかもったいなくて倒せないぜw
とりあえず張り替えサボった2/3周回ってカンストさせるか
とれとれは職場の後輩が1時間あれば余裕と豪語して50分であっさり取ってくれた・・・
やっぱりできる人はできるんだね
ちなみに自己ベストは42秒、風船6、カモメ2www
>>732 序盤は隙間に攻撃防御埋めるだけで、ヘレじんぼう倒せるとこまでもってくの優先したので
HP+200や魔力、命中、運あたりの+2や3張り替えはじめたのは2周目後半から
サンドウォームにわいろって180万払ったら方程式30個くれる?
>>733 レス感謝。カンスト目指すなら貼り替えっすね
736 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 16:52:27.21 ID:goWbukT50
737 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 17:00:56.39 ID:qsPHfjWG0
クリア前に寄り道しまくって強化しまくって、終盤のボス瞬殺するアホって定期的に出てくるな
キングベヒーモスって10体捕獲してる状態だと捕獲武器で倒してもメテオやられるんだね
ゲームオーバーの画面みたいにみんな倒れて一瞬びびった
739 :
◆AN1gsOS5hc :2014/01/27(月) 17:04:54.02 ID:pPXG+NaOO
今、キーリカ寺院なんだけど台座引くにはどうしたらいいんだ?押すことしかできないんだけど
>>736 なんか調べたら単純に2倍になる訳じゃないのね
45万わいろで1.2個多く手に入るように粘るわ
>>739 押すしか出来ない
詰んだら床の光踏めば位置リセットされる
742 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 17:09:36.12 ID:goWbukT50
引けたらパズルでも何でもないだろw
>>72 > 音楽はだいぶアレンジされてかなり賛否両論
特にミヘン〜幻光河で流れる萌動が酷評されてる
酷評してる奴らは中二吹奏楽なのかもな
突然湧いてきて亀レス擁護とか社員かよ
>>737 俺もそうだったけどスフィア盤埋めかなり楽しいし、特にユウナレスカやっと倒せるくらいからの成長が快感すぎるから仕方ないと思う
746 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 17:28:17.32 ID:qsPHfjWG0
襲撃のアレンジが一番糞
FF10の1番ぐらいの見せ場である、ベベル突入シーンを台無しにしてどーすんの
>>737 半分以下ってなかった気がするから半額ちょい二回の方が幸せかも
寄り道もったいないとは思うけど
作中のシンの絶望的な強さの印象から
ガガゼトのシーモア、ザナルカンドのユウナレスカに苦戦した人が、さすがに寄り道して育てないとやばいって思うのもまぁわかる
音楽に関しては、結局好みだろうからな
いいと思ってるやつと悪いと思ってるやつは分かり合えないだろw
>>745 普通にすすんでたらユウナレスカでは苦戦するだろうし
鍛えなきゃとは思うよな
>>750 初出ならその意見はわかるが
ある意味リメイクだからなぁ好みとはまた別のもんもあるべ
アレンジ版しか選べないのが悪い
ヘレジンボウ狩りしてたら
なんでキマリの防具にHP限界とリボンがドロップすんだよ
キマリガード殺してえわ
>>746 一番の糞アレンジはシーモアバトルだろ音軽くなりすぎ
リュック贔屓だからリュックだけ素早さ255にして他のキャラは249〜254に調整してみた
デフォルトの素早さスフィアを全て+4に張り替えるだけだから楽な作業だ
>>71 うちのシステム(【dts】 DIREC(STEREO) 2ch)では、腹と尻
に響いて(どすこい!!)共鳴してくる。
PS2オリジナル版では、それが全く皆無に等しかった。
参考にならんかもしれんが。
アンプ 200W+200W フロント 100W+100Wのトールボーイ二発です。
>>753 俺の全員分、限界/リボン/空き2揃うまでの結果
リュック→6
ティーダ、ユウナ→4
ワッカ→3
アーロン、キマリ→1
ルールーはシヴァがくれたけどヘレじんぼうさん落としてない
スタートがキマリでラストはアーロン
ちなみに武器の限界空き3でキマリとアーロンはこんだけ(訓練所とあわせてダクマタ200以上)やってゼロだ
とれとれがどうしてもクリア出来なくて
職場のとれとれマイスターにコツを聞いたら
4匹ずつ飛んでくるカモメの内、2匹は自分にホーミングして
残りの2匹はチョコボ屋にホーミングするから
カモメ出現した瞬間にレバーをチョンとして自分に来るカモメを把握。
その2匹だけ大きく避けて、チョコボ屋に行くカモメは無視して風船へむかう。
4匹じゃなくて2匹のカモメ避けるだけっすよー。
って言うから
これ意識してやったらクリア出来たわー。
キマリさんサンシャインあるからリヒターさんに使えなくもないだろう
クリアデータの概念が無いから仕方ないがアレンジはクリア後のおまけみたいな感じで良かった
まあこのアレンジなら絶対に流すことは無かっただろうけど
761 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 18:44:34.81 ID:aHRqV3qsO
寄り道せず七曜の武器とかもとらずにクリアすることは可能?
昔やったときはわからなくて七曜なしで倒したよ。
サンシャイン最高ダメージどれくらいなの?
本編クリアで七曜使ったら興ざめ
強化しすぎると本当につまらない最後になるよ
情報無しで七曜は普通見つけられん
767 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 18:49:18.14 ID:aHRqV3qsO
>>762 レスありがとう
それならよかった
これだけは必須とかあれば教えてほしい
覚えとく魔法とか色々
768 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 18:52:25.90 ID:aHRqV3qsO
みんな早いな
ありがとう
ストーリーだけがみたくてはじめたから早く終わらせたくて
すごろく依存だからそっちの寄り道はかなりしたがw
アースイーター連戦用に連射コントローラ欲しくなる○ボタン連打辛い
ストーリーが見たいなら改造コード使えばあっという間よ。
ジェクト戦は最下級黒魔法だけで戦うことにするか
幸い魔力は手付けてないし
中々の好勝負になるはず…?
>>774 そんなことしてもジェクトは嬉しくないよ
一瞬で終わらせてやれよ
ジェクト「手加減、できねぇのによ・・・」
ジェクト様が手加減なしで闘っても攻撃は全回避
当たったとしても二桁ダメージじゃジェクト様が可哀相になるレベル
盗む200回って訓練場でもいいの?
強化中なにしてたのか忘れる
780 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 20:30:03.04 ID:UHgNg2hJ0
混乱した奴が味方攻撃したときなんで混乱してないティーダ君がカウンターで反撃すんの…
混乱覚ますために全力で殴ってるんだろ
ころしてフェニ尾の擬似エスナ
未だ購入してないのですが、PS3かvitaで悩む
リモートプレイできるんならPS3なんだけど、
vita番の方、ミニゲーム関連の操作性はどうですか?
ジャンボプリンは連続フレアで最後の方はホーリーが1番早いな
めんどうなら連続ホーリー連打
>>783 特に問題感じない
スリープでいつでもやめれて再開出来るし便利だ
ホーリーは白魔法だよっ
>>783 ブリッツはなんら問題なかった
蝶は見にくい
とれとれと雷は俺には到底無理だが上で書いたPS2で極めてたという同僚はあっさりとってたから支障はないんじゃない?
思いきってVitaTV買ってはいかが?w
>>784 魔力170くらいのときちょうど限界突破武器余ったから、限界/ブースター/魔法+20%作ったら一気に楽になって200あたりでもう99999フレアで出たからオススメ
AP稼ぎについて
ドライブタイプ:危機
武器:ドライブをAPに、AP倍系
防具:氷結無効
HP1の状態で対アイスプリン△連打って今回も使えるの?
シン(背びれ)でティーダOD稼ぎしたのでユウナをルールールートに突っ込ませたら
ファイラを覚えてしまって、はぐれオチューさん戦がただのイジメになってしまったw
新鮮だったw
>>648 最初は夢ザナルだよ
>>783 雷は持ってるテレビが遅延酷いならvitaの方が楽かも
真・ジェクトシュートで皆殺しにされた
こんなの無理だろw
>>793 何のためにトリガーコマンドがあると思ってるんだよ
訓練所のおっさんってすべてを超えし者とか手懐けて管理してんのか
最強じゃんこの人
ジェクトの攻撃全種見るかと思って真ジェクトシュート使わせたら
予想以上の威力であわや全滅ってとこまでいったことがあったな
>>794 2段階目に入った時に話したけど2回話したらもう声は届かないって…
ヘレじんぼうがリボン、限界突破、空き、空きの防具全員分落とすまでに
限界突破、リボン、空き、空きの順番のは誰のも一つも落とさなかったんだが
本当に後者の順番のも落とすのか?
>>798 キマリ用の突破リボン空き空きを3つも貰ったから間違いない
>>799 そっかー
運が悪いという言葉だけじゃ片付けられない確率の偏りだなぁ
ついさっきワッカの限界リボン空空出た。ヘレ用心棒20戦目
逆に俺は限界リボンばっかりだったな
ダークマター500個分以上ヘレヨウやってリボ限は1,2個だった
>>800 俺の見てみたらだいたい半々でやや限界/リボンのパターンが多かった
空き1のは全部捨てたからわからん
ヘレじんぼう狩りってどの程度のステから出来る?
さっき戦ったら即全滅させられたorz
皆マジかよ
一番最初の自作で限界突破、リボンの順で作ったから、全員それで揃えたいのに
一つもこないまま結局5人分まで自作できたわ・・・
>>804 HP25000攻防255運、命中100くらいで空振りしながらもなんとかなったけどHP3万、運150くらいからかなり楽々だった
>>806 メイン3人みんながそのステ必要かな?
まだまだ遠い道のりだ・・・
アルベドサイクスがルムニク放出しなさすぎ問題
ヘレじんぼうはもうめんどくさいし運カンストするまで上げてから狩ってもいいんじゃね
運114だから確実にクリティカル出すために214まで行ったらもう255近いし
それに七曜はHP削られすぎるとクリティカルでないとダメージがカンストしない
>>804 俺の時はダメ限界突破リュックとユウナしかもってなくて、ティーダは回復プロテスアレイズデスペル繰り返してたから、まあ回復役一人は運後回しでもいいかも
ヴァハーラが全然出ない…
HD版で10年ぶりにXやってるけどめちゃくちゃ面白い
ストーリーや世界観、大好きだわ
でも当時、シナリオや一本道なとこ?で結構酷評されてた印象あるんだけど
こんな良ゲーでも悪く言われるくらい過去のFFシリーズは面白いんだな
捕獲がおわらない
>>812 いや当時から好評だった気がする
コレの評判よくてそれきっかけでPS2買った人とかわりとみた
>>814 好評な意見もあれば酷評するのもよく見たな。
俺の周りでも、友だちが「RPGで一本道とか、一番やったらいかんやん!」
と斬って捨ててたのを覚えてる。
俺はこれを切っ掛けにPS2買ったクチだけど。
インター版もやり込んだ。
どこでも行けるよう自由度上げたら、どこにいけばわからんとか一番やったらいかんやん!とか言うクセにな
>>815 従来のFFと思わなきゃ楽しいというのはみたから
シリーズファンだと賛否わからたんかもなぁ
戦闘システム今でこそ色々あるけど従来の形を捨てたのはコレが最初だったよな
10−2で戦闘は復活したけども
まだティーダとワッカがスフィア盤一周終わったくらいで、
防具もオートフェニックス、+ティーダにオートヘイストしかつけてないんだが
訓練場制覇、ヘレようじんぼう周回するためには何つけたらいいかな?
ちょっと調べてよしもう1回ジェクトと戦いに行くか!と思ったら…
結晶のとこでモルボルグレートに先制攻撃されて全滅した
もう今日は寝るね…
820 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 22:25:42.71 ID:m+TXjN5cP
当時のファミ通のクロスレビューでも絶賛されてたけど、
「それでもこれをRPGと呼ぶのは抵抗がある。」って文が記憶に残っている
ジャンボプリン狩りってアニマでやればオーバーキルできて魔力スフィア2個手に入る。
3人でリフレクフレアれんぞくまでやると早いけどオーバーキルできないから1個だけ…
これは悩ましいな…
>>822 大体のHP計算しといて、最後だけアニマにするとか、最後だけホーリーにすればいい
計算がめんどくさいってならもう知らん
HP計算しろ
HP130万だったと思うから
なるほど…頭いいな…
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 22:39:06.52 ID:5kVNUd7y0
訓練所のモンスター強すぎるだろ
倒せばアイテム貰えるようだけどこんなのに勝つの無理だわw
あれ、もしかしてへレイク出てると北部での雷避け出来ない?
アーロンがキマリにユウナを逃がすよう頼んだ件だけど、
ベベルはユウナを消そうとしてたの?
ヘレじんぼう狩りしてると
オートラン機能が欲しい
2001年当時、友達とFF10談義していたら、なぜか二人ともジェクトにはまって
腹に手をあて、引き抜く動きをしながら「ジェクトソーーーーード!!」とか叫んでたなぁ
>>826 ガガゼトに行く前のPTでも最初の奴は倒せる
弱いやつならスフィア版二人分のルートを終わらせたくらいのアニマで倒せる
スフィア版1週させれば全部倒せる
>>828 逃がすというか、ユウナをビサイド村に連れて行くっていうブラスカとの約束を実行したのでは?
>>828 何言ってんの、お前、ストーリーまともに1秒でもやったか?
>>828 別に逃がしたわけじゃないぞ。
てか、大召喚士の娘を消したがる理由がないだろ。
ブラスカがビサイドを訪れた時にユウナをここに住ませたいと言っていて、それを聞いていたアーロンがキマリにユウナを託した際にそれを伝えていたから連れていっただけ。
大召喚士の娘となれば盛大に持て囃されるからな
ベベルみたいな都会かつ政治の中心に娘を置いてはおけないな
おまえらなんでも知ってるな
発売して10年以上経つゲームだしw
まあその話はビサイド村にあるジェクトのスフィア見ないと分からない話だから、ストーリーをひたすら追っていた人にはなんのこっちゃ分からないだろうね
さっき何回かデアリヒターに挑んで無事倒せたが、コツが分かると単純にHPがめちゃくちゃ高いだけの作業ゲーと化すなw
とれとれクリアむりすぎこれプログラムした奴死ねVITA投げ飛ばして傷だらけだし
0.04秒死にたい
843 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 23:48:14.06 ID:oeGqzmH10
ものに当たらないで
PS3版の方が体感的に楽
その記録が右下ずっとに表示され、さらなるプレッシャーとなる
848 :
◆AN1gsOS5hc :2014/01/27(月) 23:52:36.13 ID:pPXG+NaOO
>>741 光ってないんだけどスフィア置いたらつく?
セーブスフィアに行く前にゲームオーバーになって
最初からやり直しの繰り返しです
>>812 ワールドマップがないってのは当時すげー酷評されてたし俺も残念に思ってたな
まあ容量的に無理なのはわかるんだけどFFのウリのひとつとして飛空艇で世界中を飛びまわれるってのがあったし
>>849 な、なにか違うゲームやってるんじゃないかな...
FF2の黒騎士と闘ってるんじゃね?
>>812 FF10は一本道だけど演出というか、
見せ方のおかげで実際ほどは一本道に感じない部分もあるからね。
FF13はそれが今ひとつだったせいで余計一本道感が強かった気がする。
(ストーリー的に主人公達が追われてるって設定だから
余計そう思えるのかもしれないけど)
ただワールドマップを飛空艇で飛び回りたいとはやっぱり思うね。
あれはFFシリーズの醍醐味だったから。
まーた情弱がたくさん湧いてんのか
FF12のトレーラー見たらやりたくなってきたな。
ストーリーは面白くなかったけど街並み好きだし、マップも広いしはやくHD化してほしい
今年の年末は絶対無理だよなあ、実は裏で始動してましたとか嬉しいサプライズくれよスクエニさん
インターナショナル版を買ってもいいんだぜ
無印の糞なとこほぼ全て修正されてるし
リマスター出たことだしピクシブにルールーのけしからん画像増えてるかと思ったらそんな気配微塵もなかった
ようやくスフィアマスターのトロフィー取ったが、これをあと6人分て鬼畜すぎんよ〜(´・ω・`)
シナリオアルティマニア買うわ
>>849 セーブスフィアは夢ザナルカンドのボス(グラビデ馬鹿)の後なのにか?
そこまでに死ぬと?
いやそこスルーしても普通は全滅しないが
リュックの盗むトロフィー目指して訓練所でディンゴ狩ってるんだけど
訓練所でもちゃんとカウントされてるのかな?
やっぱ野良の敵じゃないといけないかな
金星の聖印とりに行っててあと2匹で終わりだったのに・・
イフリート氏ね セーブしてなくてやり直しだ もうねる
>>862 どうだろうね、撃破カウントとかOD習得のカウントとかは訓練所では増えないからあるかもしれないけど
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/28(火) 01:59:33.37 ID:z2+QU6hc0
>>864 どうもカウントされてないっぽいので野良で地道に狩ることにします
確か訓練所ではオーバードライブタイプは取得できない仕様だったはず
もうぁとリボンだけの装備3を人作っちゃったわ。
ヘレようじんぼうが落とす防具の為に、HP限界突破しないといけないってなんか二度手間だなぁ…。
ヘレから拾えるなら今の段階で作りこむのは無駄かな?
初心者がヘレようじんぼう狩る時のおすすめ防具装備があったら聞きたい…。
サンシャイン試し撃ちしてみたらナギ平原の雑魚すら倒せなくワロタwwwwwwwwwwwwwwww
オオラカ屋よろしく
オートヘイスト、オートプロテス、オートフェニックス、完全石化防御
アイテム99個コンプ出来たから、これから長いなが〜い召喚獣強化がはじまるお
やっと0.0.0だせた!
二度とやりたくないわ
>>870 七曜で99999出せるアタッカー3人いればHP限界突破いらないよ
あとアタッカーに必要なのは運115以上、素早さ170以上、オートヘイスト防具
まずバトルではさきがけ持ち3人出して、次々に七曜アタッカーと交代
敵のターンまで一人につきクイックトリック4発撃てるから
敵の攻撃直前でユウナに交代して召喚→必中の特殊攻撃(ペインやメテオストライク等)撃たせて召喚獣討ち死に
次のターンはクイックトリック3発撃てるから余裕で撃破
一戦目は必ず敵の先制で始まるけど、召喚獣2体盾にすれば大丈夫
飛空挺を手に入れ
世界の広さを知り
そして旅の目的を忘れた
デュアルホーンでNEEEEEEE!!
>>856 そんなに面白いのか?
英語音声ってだけでやる気なくなるわ
随分前に買ったけど
充分強くなったからすべ超え倒してやろうと思ったけど
何か面倒になって用心棒さんにぶった斬ってもらった
こいつは倒しても殆どメリットがないのがいかんな
ダーク召喚獣みたいにリボンも落とさんし
全員一周してよーいドン!から攻撃64個設置完了。運は255にしたら命中回避は0でもいいのかな?多少は残した方がいいの?
いやーしかしスフィア盤全消しで作り直したが美しいwアースイーターアイアンクラッドさようなら
自己満足でしかないけどこれぞやり込みの醍醐味って感じで気持ちいいわ
884 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/28(火) 08:37:50.92 ID:x/OtfHs10
>>849ですが最初のセーブスフィアまで行けました!!
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/28(火) 08:40:55.99 ID:WQFWVxjb0
>>882 HP99999、MP999、それ以外255にカンストしても
命中/回避に割り振れる穴が42個分、空くから好きにすればいい
俺はティーダルートをすばやさ63個、回避21個、命中21個で真っ黄色に染め上げたわ
>>882 どうせ余るからいいけど一個余分じゃね?w
63個で足りるよー
888 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/28(火) 08:53:16.44 ID:rGYvjaMwO
ベベル突入時キマリがルーを姫様抱っこしてた
キマリ絶通
>>880 ・4倍速モードで移動と戦闘が快適に
・リンクとレジャー廃止&無限入手可能
・ミストナックと召喚がカートリッジ化されたので使ってもMPが空にならない
・ライセンスボードを完全入れ替え、転職不可能な職業制になりキャラに個性が生まれる
・新コンテンツの100連戦(10戦毎にセーブ可)が登場、ボス再戦やNPC戦、ジャッジマスターと全員との戦いがある
・そのジャッジマスターは鬼強い ついでに途中の海賊たちも強い
個人的には神ゲーだな
>>886-
>>887 おお!ありがとうございます。63個で良かったのかw助かりました
マジックポットで稼げなくなったの?
>>889 2を除いた1〜10−2まで全部やってるけど面白さが伝わらんな
>>891 稼げなくなったよ。
というかインターナショナル版の時点で稼げなくなった。
ブラスカの究極召喚にあと少しの所で負けてしまったので
スフィア盤をもう少し強化しようと思うのですがオメガ遺跡に行った方がいいのでしょうか?
APを稼ぐ武器などは全くなく武器を作る為の素材もありません
>>894 そこまで行ってるなら普通にシン体内で良いんじゃない?
ビサイド村に入ろうとしたらヴァルファーレに瞬殺されたんだがあれなんなの?
ワッカのOD全取得状態で、リーグ戦の第10節クリア→次のリーグの景品を見る
これを5回繰り返したが聖印が出ないとは一体どういう…。
半分の確率で景品に出るという情報はウソか
ステカンストしてデア・リヒター挑んだが、リュックが居ないとキツイなこれ
ユウナの仕事はほぼ毎ターン「ラストエリクサー」or「デスペル」だったぞ
200時間近くプレイして、リュック育ててこなかったの後悔したから
まだシナリオ途中の人はユウナoutリュックinするのがオススメ
>>896 それ召喚バグイベントだよ、INT限定のさ
普通は指定の場所で戦わなきゃいけないんだけど、よく分からんがまれに町に出現して入れなくなる倒さないと
900 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/28(火) 11:02:17.45 ID:yR2jf9ep0
オートプロテスめんどい
>>898 ポーションを2つ調合するだけであら不思議
>>896 ヘレティック召喚獣ね。
そいつのせいでアニマ・月輪の聖印・ジェクトのスフィアが取得できないという三重苦だったわ…。
頑張ってステ上げて倒したけどね
ユウナはユウナで召喚獣のために育てないといけないからな
アーロンのさきがけも便利だから5人育てないといけない
ルールーは捕獲用の魔法ブースターグラビデ連打がお仕事
ツノなしはビラン大兄から薄汚い盗賊をやった後はガガゼトに置いてこい
初めてのジェクトのスフィアのところだけどツノなしのスフィア盤が酷いことになってる
オートプロテスなんかファヴニル倒せばいいだけだろ
デアリヒター第一ははよく見るとプロテス掛かってるんだよな。デアリヒターと戦う頃にはプロテスとか全く関係なくカンストするから意味無いわ
デアリヒター戦オートプロテスじゃなくてフェニックスだったけど、デスペル後を考えると本当にオートプロテス1択だな。倒すのは倒せたけど全然難易度違うのかな思ったわ。ちょっと後悔した
>>907 オートプロテス無しは更にキツイわ〜
まさに「忍耐」だったね、討伐おつかれさん!!
アースイーターの楽な倒し方ありますか?A255だけど運低すぎてT&A4回じゃ倒せないんですけど
>>909 もちろんリセットしてるよ
さすがに景品に聖印出るまでリーグ10戦もする気ないw
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/28(火) 11:58:33.98 ID:P+btLIuV0
キマリは弱いロンゾ
角なしロンゾ
>>912 そういうこと言ってる暇あるならさっさとデータリセット連打しとけよ
>>911 せめてエースオブザブリッツは覚えようか
あとはワッカのアタックリールとかかな
なんで政宗だけこんなに弱いダメージ設定にしたん?
使い方があるのかな?
>>911 攻撃連打のがよっぽど効率いいぞ、○連打安定
>>911 チャージ&アサルト→アタックリール→たくす→アタックリール
倒しきれないなら数回殴る
>>912 リセットってセーブデータのリセットやってんじゃないだろうな?
ブリッツボールのデータリセットだぞ
920 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/28(火) 12:06:20.94 ID:4n/YhxtCO
ティーダ、ユウナ、ワッカだけ育ててるんだけど、もう一人ぐらい育てたほうが良いのかな…
>>911 魔法防御maxにしちゃってC&Aでねせたらあとはクイトリ連発が手っ取り早いよ
>>920 さんざん既出だけどデアリヒや全越えやるなら断然リュック
>>919 え??
普通にゲームリセットでやってた……
ブリッツデータのリセットした方がいいのか…
>>923 リーグ戦の景品確定してからソフトリセットしたって変わらんぞ
ブリッツのデータリセットだと変わるけど
リーグ戦終わった後の吟味ならどっちでも一緒じゃないの?
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/28(火) 12:13:25.16 ID:4n/YhxtCO
>>922 アドバイスありがとう
リュックがいいんですね、ストーリーでは使ってたんだけど…
今から育てるか…
>>926 デアリヒに関してはじんそくでラスエリで回復しまくれば
別にリュックいなくてもそんな変わらんかったけどね
景品表示する前にセーブすればソフトリセットでも変えられるよ
929 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/28(火) 12:17:40.51 ID:4n/YhxtCO
>>927 アドバイスありがとう
育てるだけ育ててみます
>>923 わっかの戦闘回数がたりてねえんだろ
450回やんないとだめだぞ訓練所以外で
>>920 デアリヒは召喚獣受けする必要ないからリュックだな。OD使わないからクイトリでカンスト出せるならリュック以外は誰でも良いよ。キマーリィでも良いよ
やったーオートプロテスの素材たまった
けどふさわしい装備が無い…
ピンチリジェネって強い?
アルティマニアぽちってしまった
>>916 スキル的には鉄壁カウンター運用期待してたんだろうなー、程度
>>923 したほうがいいのかって、ゲームリセットして何の意味があるんだよ
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/28(火) 12:29:45.17 ID:4n/YhxtCO
>>931 アドバイスありがとう
ティーダ以外は最強七曜持ってるんで誰でもいいんですけどね
キマリとリュック両方検討してみます
・エンカウントなし武器
・魔法カウンターバックラー
・アビリティパネルなしロングソード
入手を逃したり売ってしまった状態で最後まで進めてしまうと二度と手に入らない装備品ってこの3つだけ?
>>937 いや、だから景品はちゃんと毎回変わってるって
10節のみクリア→景品確認→ゲームリセット→10節のみクリア
これの繰り返しをしてる
水星の聖印って条件満たしたら高確率で出現するから
普通はそんなに何回もリセットする必要ないけどね
つかリセットするのに10節回す必要あったっけ?
>>940 じゃあもうそのめんどくさい作業やめて、データリセットだけを押す作業しろよ
>>941 ですよね、普通そうですよね
>>942 景品確認する前にセーブすればゲームリセットだけで変わるそうなので、今から試してみます
エースオブは勿論覚えてる
出てきたの順に試していくわ、サンクス
>>939 ロングソードってもう入手不可?
うわ、やってもーたorz
パネル0の武器落とす敵いないのか?
947 :
◆AN1gsOS5hc :2014/01/28(火) 13:50:17.42 ID:0oXc6Wl9O
床が光らないんだけどバグなのかな?
お前の家の床は光るのか
元々あったところじゃないよ
部屋のところの床は光ってない?
スマン、スレ立て出来んかった。誰か頼む
952 :
◆AN1gsOS5hc :2014/01/28(火) 14:00:53.40 ID:0oXc6Wl9O
印を触ればよかったんだな解決した。ありがとう
ストーリークリア後のやりこみでのルールーの運用方法を教えて下さい
マジなんで攻撃モーションこんな遅いんだ…
ちょっくら行ってくる
>>955 乙です
オメガウェポンマジ強いカルテット99じゃなきゃ無理だな
ヨウジンボウで楽するにしても召喚獣や特にヨウジンボウもある程度育てたほうが良いのかな
と思ったけど運以外はステータス結構あげたし
ここからヨウジンボウそだてるよりは実力ですべこえやデアリヒター倒したほうが早い気がしてきた
ビランとエンケなんというツンデレ
Lv3キースフィア12個取れたアリガトウ・・・
ガガゼトまでにペンデュラム入手できるってのがな
このためだけにキマリの防具にレアアイテムのみつけてもいいくらい
もうFF10スレも次で最後やな。
最後かもしれないだろ
だから全部買っておきたいんだ
ロングソードはマカラーニャ湖にあるリンの店で売ってなかったっけ?
ジェクトここで買ったのかーって思った記憶が
ワロタ
疲れてんのかな俺
ヘレようじんぼうでノーダメージ撃破できるやんw
1回目だけ、ユウナ控えにして、さきがけ
持ってるキャラとユウナ交代で召喚獣ガード死。
あとは全員で連続アルテマかフレアで相手のターン直前に召喚獣でガード死してを繰り返しだけで勝てるな。
魔力255のルールー、魔法ブースト連続魔法で15万くらい与えれるから大活躍w
遊び半分死ぬ気で行ったけど、ある程度の魔力だけあれば他いらないw
あ、あとヘイストは必須。
VITAtvでルカの街を迷っていたらアプリケーションの不具合でソフトから叩き出された
問題を報告するorOKの選択肢があったからOK選んだら本体メニューに戻された
セーブはこまめに……
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/28(火) 17:14:23.94 ID:NW+YRDHc0
>>953 水中メンバーの魔力が乏しい時のジャンボプリンやエレネガ要員。
捕獲対象のグラビデ要員。
PS2では「エイッ!(こつん」で99999出る人がいたけど、今回は「ハイッ!(…テケテケテケー」で99999叩き出すようにしたわ。
「イヤァッ!(ザシュ」は今も昔もかわらず300前後。
全員分のラッキースフィア集めだるいからデア倒したら運全部消して魔法防御あたりで埋めようかと思ったけど
クリアスフィアのコスト考えたら賄賂でパラメータスフィア集めたほうがいい気がしてきた
>>973 Vitaの方はフリーズ多いらしいね
アプリケーション側よりかハード側の欠陥のようだけど
アビリティ空きいっぱいある防具手に入らん
>>975 いや待て待てw半額でわいろしても金額10倍×人数分なんだが…
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/28(火) 17:37:06.13 ID:NW+YRDHc0
>>977 空きスロット4の武器防具はマカラーニャの森でワンツから購入するかオメガ遺跡でモンスターがドロップするぞ。
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/28(火) 17:46:02.18 ID:Fvh3hEOs0
>>977 本編終わってるなら、マカラーニャ湖にいるオオアカ屋から買える
ヘレじんぼう狩りしてたら所持金3000万ギル超えてた
>>980 間違えた、湖じゃなくて森だわ。
メンバー全員のスフィア盤埋めるトロフィーのためにラッキースフィアとパラメータスフィアを死ぬ気で集めるよりは
データコピーして、そっちで運のとこ全部消して適当なもので埋めて発動させる方が楽だよね
調べたら召喚獣ってそだてるを使わなくてもステータスカンストするんだな
HPMPはしないけど
とりあえずユウナをステカンストすればようじんぼう使えるか
ようじんぼうには25万ギルちょうど支払うので充分なのですか?
今さらの質問と思われるかも知れませんがお願いします
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/28(火) 18:09:55.93 ID:/waKO89y0
ベルゲミーネさんいい人だ(涙)
みんなのうらみユウナ4200ダメージ・・・
42匹しか倒してなかったのか
ちょっとビサイド逝ってくるわ
とれとれってチョコボ屋が一歩前からスタートしてるんだけどバグ?
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/28(火) 18:39:08.68 ID:NW+YRDHc0
>>953 初期HPまで戻してドントンベリに特攻させよう
>>989 どうもです
その場合何かデメリットはありますか?
あと、値切り方がわからないです
>>991 直前にセーブポイントがあるんだからまずやってみる試してみるだろ
ここは知恵遅れじゃないんだから
そもそもググれば1発で解決する質問だしな
>>991 低額過ぎると機嫌が悪くなり交渉決裂しやすくなる
提示額の70-100%なら機嫌を損ねず4回まで値切れる
とりあえず18万ギル支払うのを4回繰り返して値切ればいい
ああ「次からググれ」って最後に付け忘れたわ
申し訳ない
質問する前に一応くぐったんですが、
ようじんぼうについて詳しく解説してくれているところを発見出来なかったもので
返答ありがとうございます
キマイラブレインって本当になぎ平原北部にでるの?
もう1時間やってるが1匹もでないぞ・・・
キマイラブレインは北西部に出やすい…気がする
中央のセーブスフィアの左上ね
1000なら調べりゃすぐわかるアホな質問をする奴と教えてあげたがりの自己満足馬鹿がいなくなる
1000なら質問スレ化・・・するかもしれない
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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