【DQ10】コロシアム総合スレ 47戦目【対人戦】
1鯖はライトとかキッズのゴミばかり
固定で組んでるやつもそこそこ
647 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 00:00:28.31 ID:tXppkxA80
負けが込むとランクが落ちるんだなあ・・
−600ポイントも負けた・・・
はぁ・・ため息
僧侶で潜れば9割勝てるイージーモード
649 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 00:10:39.47 ID:kxG2e+eE0
ハンマーパラマジで使えん
来んな
ハンマーパラ「お前ら火力無さすぎ 来んな
ハンマーパラが悪いんじゃなくてハンマーが弱いんだろ
以前のMPブレイクくそ弱体とかさ、ランドは継続中だしさ
他に弱体すべきものあんだろって
なぎ払いそのままでランド弱体は意味不明すぎる
池沼が調整してるとしか思えん
池沼かどうかはともかく
日本語が理解できない奴が調整してるのは確定してるw
654 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 00:39:11.60 ID:JwTmxkKF0
ロクにプレイしてないやつが調整してるのはわかる
安西を誰か止めろ
656 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 00:46:57.56 ID:kxG2e+eE0
1鯖敵味方ともに地雷の宝庫だなw
>>647 何の職?
そんなに負けやすい職ってあるの?
安西が未だに現役なのが信じられん
初期の双竜うちの1.1倍の2回攻撃mp12を実装して2ヶ月放置とか算数も出来ないあほなのに
武はテンション上げるごとに防御下げればいいんじゃね?
ピンクなら防御ゼロとかさあ。
で、テンション戻れば防御も戻ると。
あとテンション中はスク無効とかね。
やっとレベル70になったから装備買ってコロシアム行ったら
敵も味方もレベル70以上しかいない上にもっとガチ装備だった
662 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 01:07:59.44 ID:kxG2e+eE0
戦パラ相手に弓と爪で行く神経が理解できんわ
>>657 バト。言うまでもないが連続で負けたわけではない。
レベル60代は日ごとにランクが上がっていった。
向かう所敵無し状態だった。
B+(次のランクまで300)まで行った。
70代になったら全く勝てなくなり今はBの400まで落ちた。
ポイント持ってんのに帰るな
これやられるとマジでやる気失せるわ
S+ですらこんなのがいっぱいいるから嫌になる
今の仕様ならゾンビゲーの方が楽しかったな
そしてまた改悪されるんだろうな
リスキル除けば一番最初の仕様がよかったと思う
なぜゾンビとか任意リスポンとかいらんことするんだ・・・
もうリスポンは死んだ場所で良いんじゃね
ブーメランもバイキかかると凶悪だな
しかも盾持てるし壊れてるわ
バイキ掛かって凶悪じゃ無い武器なんかねーよ
どんだけ死んでんだよ
状態異常2段の特別扱いはもういらんとは思う
盾持てるし中距離攻撃だし範囲攻撃なのに単体にも強くて状態異常2回判定だもんな
どう考えてもおかしい
>>669 ブーメラン2枚にデュアルと追い打ちさみだれやられて詰んだ
即リスにデメリット付属(MP回復しない、無敵時間がない)
テンションの倍率低下(SHT時で倍率2倍程)
蘇生復活のポイント戻り減(80パーセント程度の還元)
魔力覚醒の上昇率を下げる(2段階で1,75倍くらい)
まずこれでもっとよくなると思う
あとは残り時間1分での逆転要素的なのはあってもいいと思う
ポイント率二倍やらなんやら
だったら最初から1分戦にすればいいね
あくまでの案よ
ほかに何かアイディアないもんかね
戦闘バランスの調整と新マップかなぁ
負けてる側に必殺証効果出やすくするとか
今はよりターン消費できる勝ち側が必殺引き出しやすい
相手陣で戦うことによるメリットがあればまた変わってくるんだろうか
>>636 負けた時に味方にダメダメな人がいたら投票してるわ
ごめんよ
センターライン引いてラインより敵陣側で倒したら貰えるポイント1.5倍でいいんじゃね?
>>512 ご提案通りじゃないし、これ僧侶がどんどんポイント持っていって
天使僧侶を確殺できるGF持ちのツメの重要性上がるだけやん
安西何考えてますの・・・。
>>680 それされると凹んでコロシアム受付でしばらく動けなくなります
数分間だけどねw
コロシアムでユーザーが集まらないのは
個の即死級攻撃連発で思考するヒマが無さ過ぎるってのはあると思うんだよね
でも僧の回復能力高すぎるから耐久調整にすると僧天下になる
他のMMOの対人戦ってよう知らんけど即死上等でこういうもんなのかね
天使僧の対策としてなら
天使復活のポイントは還元しないで良いんじゃまいか
そのまま倒したプレイヤーがポイント加算
僧はその場復活の保険
686 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 03:24:48.80 ID:GnVWz0JAO
コロシアムは糞コンテンツだからもっと糞にすれば最高w
>>663 わざわざレベルの低いキャラで来る人はかなり少数だから
今60台が最高の人は遅く始めた人ばっかだからスキルもないし
装備もアクセも大したことないしな
PSあって装備も強いやつは75以下の職ってほとんどないんじゃないか?
まあそれまで勝ち続けてたなら時間ごとのPSだったら高いのかも
武
・ためるの使用回数3回、ためる2の使用回数1回まで 死ぬとリセット
・なぎ払いの範囲縮小、発動時間増加
戦士
・守備力低下
・体当たりのノックバック率低下
パラ
・守備力低下
・狼牙の発動時間増加
盗賊
・クモノの持続時間増加
レン
・オオカミの発動時間短縮
・回魔増加
賢者
・神秘の発動時間短縮 効果時間増加
・洗礼の距離拡大
スパ
・ベストスマイルで倒した相手から奪えるポイント50%増加
・双竜打ちのモーション、発動時間を短縮、ダメージ1.2倍
旅
・ハッスルの効果範囲拡大、効果上昇
・ジャグリングの発動時間短縮、モーション、硬直を短縮
・タップダンスの効果強化
全体
・武器ガード、盾ガード率半減
・魔法はガード無効
・蘇生後のポイント還元は半分
これでベストバランスになる
僧侶の問題は今まで通りでザオしても
ポイントは4分の3しか戻らないようにしてほしかった
ザオの射程距離も初期くらいでいいわ
天使も2分で切れて天使復活時はザオ確定出来ないように
10秒はターンがこないようにするとか
武はなぎ払いの倍率を1に下げるのと
ためるは1段回目〜SHTまで今の半分の倍率でいいよ
自己回復までついてるのに強すぎる
廃人のなぎ払いは戦、パラも盾発動以外は即死確定だからな
バトマスのSHTは今まで通りでもいいや
てかためる廃止でいいわ
そうでもせんとバトマスの必殺が惨めでならん
あれ今の仕様じゃためる四だもん
>>688 この希望案から推測してメイン職を当てる
旅だろお前
ためるの成功率って何か影響する?きようさとか
ためるは倍率下げで十分でしょ
モンスターとの戦闘とは違って待ち時間が長いコロシアムだと今のテンション倍率は破格
5で1.2倍、20で1.4倍 50で1.67倍 SHTで2倍
2倍なら今のピンクなぎ払いも確殺技には成りにくい
ザオの射程距離延長はホント謎すぎる
せっかく相撲で敵の行動を制限・妨害したりできるゲームなのに
ザオの超射程のせいでぶちこわし、クソすぎる
僧侶も大したスキルなくてもザオとスクルトやっとけば
大活躍できるのがつまらん
スキル差が出るのは残り何秒とかそういうのくらい
素早さ高くて、発動速度も高いと天使からザオ確定できちゃうし
>>693 テンションの弱体はただでさえ辛い旅バトも弱体されるからやめてくれよ・・・(絶望)
やるならためるの成功率をとことん下げるとかで頼む
ボケ旅はともかくバトなら2倍でも十分火力出せるっしょ
負けるときは味方の雑魚が糞すぎて負ける
勝つときは敵の雑魚が糞すぎて勝つ
雑魚面子をひいた方が負け
味気無い試合ばかりでくそつまらん
うまいプレイヤー同士の僅差の試合がしたい・・・
問い合わせで、そうとう運営のこと批判まくってるけどBANとかあるかな笑
どうでもいい修正するならはやくためるなぎはらい修正しろ4ね
って送っておいた
バイキルトスクルトためる禁止にしてくんないかな。
敵側にあって味方になかったら100パー勝てないだろ
>>696 成功率を極端に下げるのもいいとは思うけど
内部で違うものにするのもいいと思う
はげしいおたけびも敵によって違うし
てか武のためるに関しては成功率、倍率とも両方下げていいわ
武てもともと攻撃力高くて、バイキあったら
その時点でほとんどの職が手に負えなくなるのに
なんでこんなチートが付いてるんだろうな
ためる3のウィングブロウとかで戦、パラが十分即死するしな
レンジャーでタイガーとギリギリの戦いをしてる俺としては
ためる1すら恐ろしいのだが
ためるの成功率さげたところでさ、
にらみ合い長いから意味なくね。
もうためるは廃止することでしかとめれない
いっそ武闘家は出禁でもいいぞ
中盤のHP減ってるとかとか、ため2なぎはらいでも壊滅のときあるからな
ザオでポイントが蘇生側に半分移動するなら、
ザオ1ならザオ役さえ倒せば点もぎ取れるからアリかと思うけど
より耐久力が低い職にポイントが移動する戦士パラは大きな弱体になるね
相対的にツメ、魔法強化だな
そして僧侶2の構成だけは点をリードしたら篭って僧侶間でポイント移動する今のゲームになるね
ザオ成功確定の僧侶賢者でも同じかな
たま〜〜に武なしマッチングでコロシアムができるんだが
いいバランスで楽しかったよw
708 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 04:34:40.76 ID:7W6JW9630
ためるのモーション長くするとか
武なしだと、えらい長い間攻防が続いて面白いだろうな
マジで武いないと結構バランスとれてると思うんだよなぁ…
つーかためるは無しでもいいと思うよホント
無くても十分強いし、せいぜいテンション1段までだろう
この時間なのにエアプくせぇ書き込みしかないのな
自陣籠もり対策でマップ変更最初の通路廃止
死亡後の蘇生はマップ中央
ザオは保有ポイントの半分を回復
タイガー弱体
ためる弱体
なぎはらい弱体
魔法弓の射程見直し
覚醒しんぴ弱体その代わりに呪文詠唱速度を早くする
武魔がいないコロシアムは面白い
これがすべて
あーーーーーー構成運無さすぎでイライラして雑なプレーばっかしちまったわ
敵陣で死んでザオは90%ポイント回復
中央で死んでザオは50%ポイント回復
味方陣で死んでザオは10%ポイント回復
待が強すぎるから蘇生で戻るポイントはこんな感じでいいと思う
武と魔戦がいなければ面白い
武は言わずもがなだが魔戦も相当な害悪職
試合はじまったら通路の柵閉じて内部に強制排出でいいんじゃないかね
つか実際のコロシアムもそんな感じだよな
丸い建造物内部で戦ってるところしか見たことないぞ
リスポン地点の通路みたいな部分はだいたい閉じてある
>>717 もっともな話だ
というか観戦が用意されてるってのに
あの通路の中で引きこもって戦ってるのとか見せられるのか?w
ブーイングもんだぞw
下手なのって何で下がれないんだろうか
って言うか上手い下手を分けるのって詰まる所下がれるか否かに尽きるのかな
ポイント持って敵地で死ぬから旅が決死の覚悟でザオに行き
それをサポートするために庇ったパラと2人もの犠牲を払って起こしたら
更に特攻して敵陣最奥で死ぬとかやめてください
720 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 06:19:35.22 ID:7W6JW9630
ていうか最初から準備もなしに一人で前に行かないで
賢い武はポイント250超えたら自陣〜階段下で様子見してるから分かりやすい
そんな武は滅多にいないし、バトや盗賊に至っては皆無といっても過言ではない
魔法使いがいるのが一番つまらん
相手に魔がいるとどうやって突破するか試すの面白いけどな
>>721 ザオ持ちいたらこうなるとほぼ勝ち確になるんだよな
あとは武のポイントだけ維持しつつ
味方はリスポン無敵で特攻して暴れ続ければ良いだけ
武もなぎ払い待機してるから、相手が相当上手い連携とかで責めなきゃ崩せない
それは対戦してるレベルとかランクが低すぎだろ
少なくともわかってる奴はきちんと下がってるよ。バトでも盗でもね
皆無は言いすぎ
何故単騎特攻して勝てると考えるんだろうな突撃馬鹿は
727 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 07:25:39.17 ID:qiOCLwIPO
勝てなさそうな構成なら相手がバフ終わるまでに開幕突っ込んでSHTなぎはらいや覚醒マヒャドもありかもね
>>725 SSなんだけど下がらない方が多いよ
まあ皆無は言い過ぎだがバトと盗賊なら10%いるかいないかだよ
テンションは5 20 50 100ってなるじゃん
そのままこれを%の分ボーナスダメージでいいよ
テンション1タイガーで初段のみ5%アップとかだね
成功率は戻していい
タイガーの倍率も変えていいよ3.9じゃなくて3.0とかもっと弱くていい
その代わり硬直を短くする
手数で戦う感じね
渾身とかもダメージ上げて準備時間延ばしてほしいな
バイキルトスクルトも効果下げるか時間短くするか
攻撃回数や被弾回数によって効果切れるとかでいい
勝ってる側が常時維持できるのは強すぎる
適当ならいいが、ここで愚痴るくらい勝ちたいならパラで来るのやめてくれ
パラ絶対回復枠で入れられてるわ
蘇生もないのに
>>731 さて問題です、武武バト戦は誰が回復枠でしょう
開始有利な場面で敵陣に突っ込むわクモノ爆弾しないわ
あのクソ盗賊は何しにきたんだ
昨日すぐ戻るから待ってて、と言い残して敵陣に突撃したバトがいた
リスポンしてすぐ戻ってきたよ
>>728 最近はSSでも動きのおかしい奴マジで多いな
5割あれば誰でも上に上がれてしまう今のランク制は本当どうにかしてほしい
今のままだとこれから先どんどん酷いことになっていくぞ
駆け引きできない奴ばかりだな、押すか引くかフェイントか
それすらできんのか、見分けられんのか
フェイントかけてるだけなのに前行くなとかわけわかんねー事言ってんじゃねーぞ無能
SSになっても魔法耐性ないやつはホント身内だけで頼む
野良にホントにこないでほしい
○○無いならこないでほしいとかいうやつはホント身内だけで頼む
野良にホントにこないでほしい
>>734 最初の補助合戦の邪魔しにいったんでしょう
たまにやる人いるけどわりと効果あるよ
だから普通にくる分には構わんと言ってるんだ
SSになるほどやり込んだ人間が
野良なら迷惑をかけてもいいという考えは余りにおかしい
魔法耐えられない奴はオートマッチングで入ってもいいけど
募集には来るな
(当然耐性ありが普通、言うまでもない)
あと募集するなら一撃で倒れる人を募集しろ
無耐性同士で組んでやれよ
固定でしか勝てないカスがお仲間にケチつけてるのが滑稽
もうよ、全員にザオ付けろよ
絶対ザオ通らない状況でザオ言う無能に自分でやってみろと言いたい
>>744 こんな奴見たこと無いんだけどどこのランクにいるの
>>745 おまえがザオ使える職で潜りつづければ会えるよ
>>746 目安としてどこのランクにいるのか聞いたのにその答えか
いやほんとに魔法1発で死ぬ奴は迷惑だよ
圧倒的に不利になるから味方の7分を無駄にしてるのと同じ
野良ボスとかでもきちんと耐性付けていくのがマナーでしょ?
それと同じことだよ
耐性なくてもいいよっていう身内で行くべき
>>747 そんな事言われても俺SSだし、無能はランク問わずいるし答えようがない
敵より無能な味方にイライラする
氷耐性のお魚戦士にボコられたぁー
マヒャドのダメージ雀の涙
メラゾは盾で防がれて俺が寝るはめに…
>>752 土日なんかやってられんな
馬鹿多すぎるわ
別にバカでもいいよ、文句言わなきゃ
見当違いの事を言うから腹立つ
そんなに文句言う人会わないけどなー
サーバーかえてみたら?
757 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 12:30:06.81 ID:7W6JW9630
>>737 どんな動きしたか知らないけどさ
実際前に出てやられる奴ばっかりなんだから仕方ないんじゃないの
それが敗因になることも多いし、前に出る人には過敏になるでしょ
前行くなって言われるくらいのフェイントなんだから成功でしょ
それが仲間に見分けられる程度なら、敵にも見分けられるはずだし
意味ある行動をとってるならそれでいいじゃん 理解されなくても
フェイントなら性質上仲間がわからなくても仕方ない
メラゾーマで460くらう戦士なんなの・・・
759 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 12:33:18.06 ID:h5L833V20
女キャラ使ってるけど、変な奴に会いづらいのに役立ってると思ってる
味方に、相手を煽る奴はいたけど
俺があからさまに適当にプレーしても文句言われたことない
21.6
経験値はmax65535
前ここでわかってる僧は足にすばやさつけてるってレスあったけど
上級成功で45だよな
すばやさって+100でターン回ってくるスピード-0.3秒て聞いたが
コロシアムではもっと顕著に影響されるのか?
それとも0.1秒ちょいの短縮を求めてるのか?
詳しいことも知らずに他の人間に流されて言ってるだけのやつが大半だから
【11/7〜】コロシアムver1→(いかに死なないようにポイントを稼ぐかを考える)戦略ゲー
【11/14〜】コロシアムver2→(無敵ザオ天使の)ザオゾンビゲー
【12/5〜】現行コロシアムver3→(すぐに復活+職バランス除外マッチングの)待ちゲー
11/7からの最初の1週間が一番面白かったな
11/4からあんざいをはじめとするクソプランナーが関わりはじめたのかもな
21.6 (去年12月上旬頃に)経験値max65535到達済み
上級成功+45で約0.15秒の短縮だけど
それがどのくらい大きいかはコロシアムやってればわかると思うんだが
「回復が一瞬間に合わなくて死なせてしまった」とか
「ターン溜まってない同士が1発殴りあった後2発目の通常攻撃が遅くて負けた」とか
そういう場面を減らせるって意味で素早さの影響は見た目以上に大きい
リアルタイムな対人戦において0.15秒は決定的な差
【11/7〜】コロシアムver1→(いかに死なないようにポイントを稼ぐかを考える)戦略ゲー
【11/14〜】コロシアムver2→(無敵ザオ天使の)ザオゾンビゲー
【12/5〜】現行コロシアムver3→(すぐに復活+職バランス除外マッチングの)待ちゲー
11/7〜の最初の1週間が一番面白かったな
11/14〜あんざいをはじめとするクソプランナーが関わりはじめたのかもな
21.6 (去年12月上旬頃に)経験値max65535到達済み
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両方に魔法がいて、相手だけパラ戦士がいるときにGFせずに
カスダメのタイガー繰り返すツメはなんとかならんのか
開幕200ポイント以上持った武
残り3分で自陣引きこもり攻撃参加せず
3対4なので当然攻め込まれる
僧「まだ時間あるんで攻撃参加してください><」
武「ポイント持ったら引くのが常識だから^^」
こういうのが2chの情報だけ見て自分で考えられないアホだと思う
>>769 これはぼちぼち見かけるな
お前一人だけポイント持ってても、他3人が奪われまくってたら負けだぞと
まあそれで最後の最後に出てきてなぎ払いで一掃して更にポイント奪って勝ってくれた武もいたけど
リスクは大きいな
相手の構成にも寄るけど武のとこまで下がって強制的に戦闘参加させればいい
相手魔1でこっち魔法2だったから魔法にはりついてカンタさせなかったのに試合終了後に味方の魔法の片方が「相手がカンタしない魔法使いで助かったw」だとよ
そいつ中盤から全然カンタしないし本当阿呆使い多いな
>>769 開幕200ポイント以上持った武
残り3分でも、構成によっては自陣引き篭もり攻撃参加しない方がいい場合が多々ある
現時点の仕様なら、残り3分でも、篭った方がいい時の方がダントツに多いわ
>>769 いるいるw
200程度ならちょっと引き気味くらいにしといてくれと
俺が考える理想的な修正
・ためMAXなぎはらいは一撃目の対象者のみテンション分のダメ 他3人はテンション切れのダメ
・溜める発動時間を長くする(DQ8の貯めるくらい)
・mpブレイク、マホトラの吸収率の効果をさらに上昇させる
・ランドインパクト強化 ジバリーナ強化
・蘇生ポイント還元半分
・盗む でポイントを2~5割割ほど盗めるようにする
・キャンセルショットで相手のターンリセット
・斧無双の効果上昇
・開始時のポイント配点はポイント保持者、保持数に関係なく無条件でひきわけにする(お互い負け判定)
・投票いれたら投票画面閉じてすぐ帰れるようにする
ジバリーナは現状で充分だろう
斧無双も弱いとか言われがちだけど普通に強いぞあれ
>>769 武「つーか、お前らも全員自陣まで引けよ^^;」
0.15秒なら通信ラグの方がでかいわ
一人で引きこもって攻撃参加しないデメリット
3対4の戦いを3人に強制する、相手ザコで3人でも持ちこたえたら問題なく終了
自陣でバフを受けない引きこもり、3人に打ち勝った相手はスク2バイキでこんにちは
居場所が自陣で行動範囲に遊び(引くスペース)がない
結局自陣のザオループ頼みで相手がアホじゃなければやりほうだい
>>775 テンションアップ最大20迄 or 「ためる」禁止
テンション倍率下方でFA
バイキも上昇半減してるからテンションもね
>>779 開幕ポイント制した後も、
自陣に戻らず、広場で居残って戦ってる3人がアホだというケースが多いな
(最悪なケースだと、勝ってるのにわざわざ敵陣内へ入って敵追いかけてるアホもいるくらいだしな)
>>776 斧無双は発動時間ながいんだよなぁ
普通に避けられるし発動中に倒されることがザラにある
ジバリーナは強化ってよりクモノ同様に誰かが上を通過したら発動できるようにしてほしいわ
mpあんだけ消費してんのに発動見られてるから誰もひっかかんねえ
バイキやテンション修正すると他の職にも影響するから
大元のステータスやら職スキルラインも修正しないとだめだと思うんだよねぇ
>>783 レンジャーは元々スライム討伐用の職だから仕方ないな
>>780 戦士→たいあたり
パラ→なんとか耐えれる
賢者→洗礼
僧侶→天使or聖女
武→一騎打ちでタイマン
一応対応策がいくつかあるからそこまで制限は必要ないとは個人的に思う
それ意外は糞判定で死んでと申すか
まあ斧無双は相手の攻撃耐えられる戦士専用だな
発動3秒と遅いけど、バイキ無しでも範囲130前後、バイキあれば200くらいは入るから物理範囲攻撃としては火力は充分
すばやさ軽視は昔からだからなぁ
1.0から俺は体感できてて、周りよりもたくさん行動できる感じが楽しかったから重視してた
>>782 確かにステやスキルの微調整も必要だが、その微調整が必要という以前に、
SHTがチート級にぶっ飛んでるのは、一目瞭然だからな
>>784 確かにステやスキルの微調整も必要だが、その微調整が必要という以前に、
SHTがチート級にぶっ飛んでるのは、一目瞭然だからな
ためるとためる弐削除で全て丸く収まるんじゃないのかと
それなくても武十分すぎるほどに強いし
>>786 どこが対応策なのか、さっぱり意味がわからんわ
ためるの隙をバトのテンションブースト並の5秒硬直にすりゃいいよ
両手バト最大の脅威であろう無心を警戒しないで
わざわざ壁越しにお見合いする人多すぎる
一通り辻斬りした後さっさと退避されてんのに攻め込まないとかね
無心をテクニカルに使うバト、俺は好きだよ
壁職で潜ると対応に困る
>>794 元々、テンションアップはHP何千、何万もあるボス級モンスター相手のためにと思ってプランナーが導入したんだろうな
とは言っても、ドラクエXのボス相手に使ってる奴見たことねえし、ドラクエXは「ためる」廃止でもいいな
コロシアムは「ためる」廃止は妥当だよな
コロシアム内だけでもいいからバトマスのとうこん討ちを味方に対して出来るようにして
自分と味方どちらかのテンションアップ効果だったらこのスキル使えそうなんだけどなぁ
>>798 開幕両手バトマス二人が捨て身したあとまほう使いしばいて殺す姿が思い浮かんだ
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 15:13:49.65 ID:a3vEy8LfI
>>770 その最後の最後に登場してテンションなぎ払いで一掃。
作戦としてわかるんだけど、途中まで何もしないで美味い所だけ持っていく感じがなんだかなあ。
こっちはそういう篭り武のせいで終始手数で劣勢をしいられてる訳で。
途中もちゃんと参加してる武ならナイスなぎ払いと素直に思えるが。
勝ち確の試合でSHTもろば斬りする機会を伺ってるけどなかなか難しい
1.5倍なら無心するっちゅうねん
350とか抱えちゃったら分かるけど200で必要以上に引きこもられても困るね
ためるは廃止した方が良い
初期コロシアムで捨て身は弱体するのにためるは今弱体してあるもののたいして変わってないアホさ加減
諸刃で自殺すっとポイント変動はどうなるんだ
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 15:36:04.47 ID:bc6YHxmD0
レンジャーや僧侶で
ザオラルじゃなくてザオするやつうぜえ
全然余裕な場面でもザオしてくるし
レンはMPの都合上仕方ない場面もあるだろ
ためるとなぎはらいなんて実装してすぐやばいやばい言われてたのに
いまだにほとんど未調整だもんな。運営はこれほとんどプレイしてないよなw
チーム未加入のSSが一番怖い
敵にいたら一番警戒する
武と魔もそうだが、魔戦も相当なイージー職だぞ
さみだれを狙いたがる馬鹿はカモにしかならんが、
遠距離から弓で通常攻撃するのが最速かつ一番安全だというのに気付けば
どんな低能でも一定の成果を挙げられる頭の悪い職にしかならん
全職で200戦以上してるが魔戦が武と同格はないな
初心者向け 武 戦士 パラ 僧侶
中級者向け レン 魔戦 魔法 バト 盗賊 スパ
上級者向け 旅 賢者
こんな感じ
>>810 敵は通常一発で削った敵を倒して敵に殺される馬鹿爪なんだよ!
散々魔戦使ってる身から言わせてもらうと魔戦も壊れてる
武ほどわかりやすい壊れ方じゃないけど、試合全体に与える影響度ではトップ
今日もピンク色で突っ込んでくる武を曲がり角から洗礼で消毒するお仕事
もうすこし賢者人口が入れば脳筋ピンク昆布もある程度緩和できるんだがなぁ
賢者って作業が地味なんでいまいち人気出ないな
天使とスクルトが強いからねえ
倍率下がればハイブリッド賢者でもよさそうだけど
しんぴとか切れるの早すぎでほとんど使えんしなぁ
汚いさすが賢者汚い
賢者は洗礼の射程を1m伸ばしてくれるだけで物凄く強くなると思う
洗礼の射程がメラゾーマくらいあればいいんだけどな
洗礼しに行ったら高確率で殺されるからなー
自分の命と引き換えに相手1人の補助を消すってどうなんだ・・・
130スキルで凍てつく波動来たら賢者が輝くかも知れん
無いだろうけど
130スキル追加する前に今のスキルを再構築しろと思う(全クラス)
駄目な物に何かくっつけても駄目だろう
乱戦してるとこに向かって凍てつく波動!
気持ちよさそう
波動トラップみたいなのが欲しいね
踏むとバフ解除的なの
やはりコロシアムは設置系の技が足りないし盗賊に偏りすぎ
トラップ増えれば増えるほど待ち有利になるから勘弁してくれ
旅は超回避キャラにして欲しいな
新特技にたたかいのうたと回避系のスキル欲しい
賢者はなー
うまくはまると試合全体をコントロールできるんだがなー
賢者はただのハンデ職だろw
マゾ専用
とにかく武のためるさえ修正すればあとはこのままでいいんだよ
ザオしたら僧侶に半分ポイントいくとか余計なことすんなよ
武は紙装甲だからポイント持っててもそいつさえ狙えば一発逆転のチャンスがあるのに
ポイント分散されたら勝ちようがねえ
ザオしたらポイント全部戻るとか死を軽く扱い杉だし
賢者強いんだけどね。
やることが多いせいで上手く扱えない
上手く立ち回れば最高なんだけど
やってる身で言うのもあれだが確かにマゾ用だな
賢者なんかに負けちゃってねえどんな気持ち?ができるのがメリットかな(震え
>>828 一定間隔で自陣穴倉が爆発するトラップとかどうよw
マジであの糞ヒッキー固定ども吹っ飛べばいいのに。
メガボンバー投げられるようにしよう
メガボンにひっかかる武はおおい
広間の柱に隠れて設置してるのが見えるに
設置後に広間に出たりするやつがいる
最初の一個だけ最大火力になるパワーボムも頼む
自軍450ptになった途端
僧侶がひいて!と
すぐにザオされて300ptくらいに戻って結局負けたんだけど、
僧「あの時引いてたら勝てたのに!」と御立腹
こんな僧侶がSランク
リモコン式爆弾も必要だな
蘇生込みでポイント見ない奴は多い
蘇生されたらポイントリード取られるのに、武が「ひこう」とか言い出して笑ったわ
開幕で最高ポイント持ちが向こうにいるのに待とうとか言うのもSSランク
相手はルール分かってるから攻めてこず
時間なくなってきたから、このままだと負けですよって言うと
なんで?って聞いてくるSSランク
要はランクなんて飾りなんですよ
ポイントはリスポンして確定しない限り暫定だからなあ
>>841 多いよね
敵の僧がゾンビ復活しようとしてるのに見えてないのかねえ
それで僧にとどめを刺そうとして失敗して倒れた奴も復活して負けてしまうと
引かないバカがいたせいで!になるんだろう
あいつらの脳内では
後ろでひたすら僧侶が回復蘇生してるのに、なぜか全く相手しない前衛が多いからな
開幕から相手僧侶に向かうのはNGだけど、ある程度相手陣営追い込んだら最低一人でも僧侶を追い込まないとな
ランクBの600まで堕ちてしまった・・・
明日はランクC+か・・・
>>846 この時間は固定多いから
BL作る絶好のチャンスだぞ
あきらめるのはまだ早い
何よりも動きが分からないなら僧なんてしないでほしいね、火力役でいいよ
耐性うんぬんは財布の事情もあるだろうし、別に僧がいなくて負けても文句はないけど
リスポン無敵直後に、逆転レベルのポイント持ちの蘇生よりもくっそ遅い自分の天使優先する僧なんぞごめんだわ
お前らってランク上げる為に強い人をBLにしたりしてるの?
それでランク上げてうれしいか?
情けないやつだなw
×強い人
○固定の卑怯者
賢者は他3人の動きがよければ良いほど
輝ける立ち位置だな
>>809 ぼっちでコロシアムばっかやってるからな
俺のことだようるせー
固定でもなんでも同じだよw
俺はSSになるまでBL昨日なんて一切使わなくても楽勝だったぞ
野良メインでやってたけど相手固定だろうと絶対負けるわけじゃないしBLするとかチキンすぎるw
情けねえなw
はいはいカモ減ると嫌ですもんね
BLに入れたのは暴言君と放置する奴だけだな
あれだろ?
固定をBLじゃなくて同じチーム4人をBLしてんだろ?wwww
チームバラバラでの固定はBLに入れないんですかね?
わからないから入れれませんよねwww
これだからBLチキンハート君はwww
相手に負けるのはお前が下手だからだよ^^
武のランキング一位の奴チーム名に自分の名前入れてるやんw。
なんなん?痛いわw
BL君は1鯖行ってPT組んでる野良を片っ端からBL入れなよw
それが一番の近道じゃないかなーw
そうでもしないとお前のような下手糞は上に来ることはできんよw
1鯖の叫んでる奴らをBLに入れるお仕事がんばってねw
ん?ぶぶマセン僧とかぶぶま僧とかの鉄板構成をぶちこみまくってるけど?
ダリーんだよねこっちの構成終わってんのに構成勝ち仕込んでる連中接待すんの
BL入れまくってて君は今SSなの?w
もしそれでもSSじゃないなら可哀想だね・・・
少し同情しちゃうなw
>>852 ランキング入ってる?
上手いと思ったて確認したらランキング入りしてて未加入だったやつが2人いる
構成運がどうこういう人って
味方にザオなくて相手にいるとかそのくらいで、負け確定みたいに思ってるんだろうか
>>861 2.0初期は90位くらいだった
今は違う職がメインだからどれも入ってないよ
そこまで上手くないし
>>801 お前エアーすぎる
もろば斬りはコロシアム中使えないからw
わかってる人とPT組みたいけどどうすればいいんですかね(
BLはいいシステムだと思うぞ
BL君とは組みたくないから願ったり叶ったり
味方が同ランクになるシステムでEからSSにいくのはきついと思う
俺は実装直後野良のみ1週間でSSになったからまあ楽しかったし楽だった
戦闘前に味方のランクが見たい
終わってから見ると偉そうに当然の事を指示してた奴がAランクとかあるw
ランク高いから上手いと限らんしな・・
下手な先入観持たなくて済むから、今のままでいいと思ってるが
SSは基本信用していいよ。武と魔以外は
これらは介護されてSSになったケースも多い
>>869 だったら相手のランク見える必要なくね
今相手のランクは見えるが
コロシアムの死神と呼ばれた俺が、いまからインする。
待ってろぽまえら
>>756 コロシアムってサーバー関係あるの?
関係無しにマッチングかと思ってたんだが
開幕ポイント見ずに待とうとか言ってる奴は正気か?
>>811 ランキング見ればどれが初心者向けかすぐ分る
武闘家のトップは6000台
バトのトップは1800台
武闘家のタイガークロー使いが最も初心者向け
>>873 人が少ない鯖で受付で見かけた人が味方か相手にいる事が多い気がする
>>875 武闘家の弱体化も必須だけどバトの強化も必要よなあ
闘魂うちと諸刃切りあたりは強化しても困らんだろ
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 22:02:56.03 ID:Adomqlf10
サーバー別だったら過疎鯖は人集まらんやろw
集まっても毎回同じ面子やw
コンプリートガイド見てたら武闘家とバトは75ステータスだけでひどい差がある
力守備力は差はないけど、HPとすばやさはなんの縛りプレイだってくらいに
外だとパッシブで目立たないだけで
武は最強のテンションの使い手なんだから、ためる前提の攻撃力でどうだろう
テンション1で今のテンションなしの火力とすれば0.6〜0.7倍くらいかな
1ターン消費しないと火力が維持できないことになる
SHTなぎばらいも落とすなら0.5倍ね
武は素早さもぶっ壊れてるからな
素早さ軽視してる奴も流石に武が速いことはわかるだろ?
882 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 22:17:40.81 ID:Mz9lTky/0
武闘家のタイガークロー使いから非難轟々かと思ったら
意外と冷静なコメントが付いてて良かった
自分のところのサバの人と組むこと多いと思うけどな
どうすりゃSS取れる?
Aの500〜700を行き来して全くあがれないんだけど
>>881 ザオからタイガー入力余裕だしな
最強の攻撃力に最高の攻撃回数にモーションも最速
自己バフ、自己回復
やりすぎだw
立ち回り職によって結構違うから・・・
887 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 22:32:58.20 ID:uUC80+QL0
これ戦士固いしやいばあるしかぶとあるし犯則じゃね?
弱体いるだろ
ずるいわ
最強装備でいけ
75装備上級理論値+アクセ全成功や
それで勝てないなら諦めろ
889 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 22:37:19.41 ID:7W6JW9630
>>874 例えばこっち戦パラ僧とか
相手にカンタがいて魔賢スパとかで
火力なく、相手にザオ持ちがいる場合
広場より先でまともにやりあっても
ザオ持ちごと倒しきるのが困難で
不利になるケースが多い
それなら最後になるまで戦わないで最後に
ザオ持ちだけ狙って倒す方がやりやすいと思う
あと、いまだに攻めてくる奴もいるし
戦パラやボディガードがいるなら
通路で待っておけば防衛戦の方がはるかに楽
ツメは誰でもできる初心者向け
タイガー1人いれば相手PT皆殺しにできる
と思わせておくのが一番いい
>>884 手っ取り早くランク上げたいなら武でいいツメと棍買って来ればいいんじゃね
もしくは装備はそこそこに固定パーティ募集してランクSSまで行ったら解散とか
自分の好きな職業にこだわりたいなら装備に金かけつつ立ち回りも色々考えるしかない
野良で頑張ろうとするとやっぱりメンバーの構成や中の人のスキルによって
どうにもならない事もあるからそこはガマンしよう
それとどんなに味方の動きにムカついても決してパーティチャットで文句言わないことだ
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 22:44:25.88 ID:27inE1Nf0
俺完全野良でSSいったわ
893 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 22:45:38.42 ID:/5zZXSpKO
B+から野良でひたすら上げたけどSSまでそんな苦労しなかったな
時期的に敵にいるSSランクが固定ゾンビゲーで上げた雑魚ばっかだったからかもしれないけど
そっから上がれないなら止めとけ
無理して上がったって味方にも自分にもいいことない
>>889 トップポイント負けてんだから放っておいたら負けるだろ
だいたい最初にポイントも見ずに提案する奴の攻め方なんて運まかせの猪突猛進でクソすぎる
駆け引きしろやボケ
ゲームを作ってる人間も当然ゲームをしていると思うが、
コロシアム担当者が武闘家でツメまたは棍使いなら、許せないものがある
まあ、ゲームは一人の人間で作るわけではないので考えすぎだろうけど・・・
899 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 23:09:09.54 ID:7W6JW9630
>>897 どういう構成だったかわかんないから、話が見えにくいけどさ
クソな仲間なら、待たない場合何度も一人で突撃したりして余計点差が開くんじゃないの?
それなら5分間個別に自由に戦うより、最後に全員で攻めた方が勝ちやすいと思うんだけど
放っておくんじゃなくて、最後に攻めるんだよ
あと駆け引きって具体的にどういうことをさせたいのかわからないけど、チャットで提案してみたら?
ランク上げる必要ないってのもあるけど
待ち提案されるより行きましょうかと言われる方がまあ楽しい
>>899 一人で突撃するわけないじゃん、確かに話が見えてないのかもな
俺は常にギリギリのラインで味方に合わせるけど、それじゃなくてもそのクソな提案やめろってだけの話
楽しくないし思考停止してる奴は弱いし萎えるだけだわ
待とう=自陣側階段
これくらいならいい
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 23:27:53.27 ID:27inE1Nf0
とりあえず開幕で門の前に出ないアホ共はアンインストールしろ
スタート地点にいるのはデメリットしか無いだろ
待つって大体広場含めた自陣側じゃないのか?
リスポン地点じゃ範囲攻撃の餌食だし
905 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 23:33:40.49 ID:27inE1Nf0
俺の待つは階段
たまに階段からすら出てこないのいるじゃん
魔昆布パラ僧みたいなのでザオ無し魔無しPT相手にリスポン地点に篭もるようなの
最低限階段まで出てくれれば良いよ
俺BランクなのにSSとしか当たらないんだがなんでだ?
適当マッチングであるとはいえこの偏りは
リスポン地点に籠った結果ろうがづきで串刺しにされているのをよく見る
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/26(日) 23:49:43.24 ID:3JO7uMeI0
SSランクで、さらにうまい人が使ってる技
戦士 たいあたりキャンセル(成功率7割強)
武闘家 逆行タイガー
僧侶 先読みザオ 秒間ホイミ
魔法 相手魔法直前のマホカンタ
バトマス 柱/直角利用のむしん攻撃
レンジャー ジバリ&デュアルコンボ
賢者 味方攻撃の直前での零洗礼
魔戦がフォース使う意味って1ミリもないよな?
通常攻撃のダメが1.2倍だったかな
ストームかダーク付けての弓通常や隼Aペチなら使える
逆行タイガーって狙って出来るのか
あ、そうなんだ?
せめて属性耐性つけばと思うけど、通常だけ1.2倍じゃピオ更新した方がマシですな
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 00:07:37.34 ID:qUWaYrQw0
バイキフォースの弓通常だと魔が二確ラインだったりするんだよ
基本使わなくていいもんだけど微調整用
あとごめん1.1倍だった
>>906 その構図って大抵ちんたらバフかけてる相手に
魔が敵入り口正面までダッシュしていくのが原因だと思うんだ
ああごめん構成読み違えてたわ
なかったことに
コロシアム一番初めが一番楽しかったな
職バランス的にも
ゾンビゲー時代も今よりは楽しかった。いかに僧侶を抹殺するかの戦略性
今の職バランスぐちゃぐちゃで開始時に有利不利が圧倒的に出る
現状はマジで面白く無い
マジで肥え溜なぎはらいは糞だな
敵味方4人でいい試合してたら横から敵2人瞬殺しやがんの
シラケるっつーの!
味方でさえウンザリだよ
あんなので勝っても全然楽しくねえし!
あれで勝って楽しいのかねゴキ武リは
>>918 僧侶いないと勝てないもんなカス武さんは
最初期の時からザオ無敵時間に唯一高火力行動できたからな
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 00:22:00.44 ID:qUWaYrQw0
俺が考える修正
武闘のためるはスパハイションと一緒で1 2 3は時間で切れる これだけで大分変わる
SSになったときの勝利数はどれくらいが普通なのかな。固定の人もいるから参考にならんか。
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 00:28:30.98 ID:qUWaYrQw0
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 00:30:05.51 ID:L09yGT4D0
でも今から以前に仕様に戻ったら
イライラしてやってられないと思うぞ
死亡後復帰ボタン無いと、もう我慢できん感じになってると思う
最初の頃って無敵時間が問題なんじゃなくて。
行動ができるようになるのが無敵が切れるのと同じぐらいなのと
リスキル側の方が先に行動可能。復活待ち時間が長くてここに撃破されたのが
原因だから・・・・あとはリスキルされた側がバカなのも原因。
無敵時間に覚醒はや読み天使捨て身無敵時間無駄にするバカが多かった。
普通にマヒャドとメラゾーマうてないの?っていつも思ってた。
無敵マヒャドした瞬間に見方と連携すれば一人は落とせるんだぜw
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 00:30:56.01 ID:jQxXsahC0
コロシアムで負けると かなりうるさい奴がリアルでいるんだけどさ・・
昔のゲーマーみたいで怖いね
927 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 00:35:59.58 ID:qUWaYrQw0
4vs4じゃなくて10vs10くらいでやりたいわ もちろん威力も半減かHP増加されるとかおもしろ要素含んで
ガチの4VS4とは別にあるとおもしろそうだな
8vs8なら出来そうだよね
範囲回復無しのPTにGSとかひでーな!
930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 00:46:57.72 ID:L09yGT4D0
そういうのは、一方がお城を守る側で一方が城に潜入する側の戦いとか
フィールドでの合戦形式ならいいけどね・・
>>923 八割はすごいね。私も勝率がわかれば良いんだけど戦歴で勝利数しかないからわからないのよ。SS到達時8000の時の勝利数が参考になるかなと思って。
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 00:55:01.96 ID:qUWaYrQw0
もはやドラクエじゃないよな
職バランスがゾンビゲーのがいいとかさすがにありえん
今の職バランスもランク差も放棄した状態じゃそもそもゲームにならん
コロシアムの一番の問題は運営のやる気のなさ
コロシアムはオワコンだからな
カジノもダメだしどうすんだろうな
てかもう2時間負けっぱなしなんだが俺の動きはどのレベルの地雷なんだろうか
2時間負けっぱなしはさすがに最低ランクの地雷なんじゃないかな・・
構成悪くて不利でも2時間あれば1回ぐらい勝てるだろ
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 01:29:27.06 ID:qUWaYrQw0
>>938 本当にこんなアスペいるんだなw
2時間の内たまに勝つけど負けまくりって意味だろ
>>938 だよね、今やっと1回勝てたけど
敵僧侶ありこちら僧侶無しの時は前線あげない方がいいよね?
負けっぱなしってたまに勝ってるのに使う言葉なのかw
知らなかったわ、負けまくりと負けっぱなしって同義とは思わなかったw
マッチングが糞だから勝てない時はまったく勝てないと思う
レベル80の4人とレベル50,60代と対戦なんてザラ
今の仕様は構成7割PS3割で決まるからな
939の方がアスペでしたってオチか
>>940 敵僧あり、味方無しだと、
敵は一切出てこない場合が殆どw
武と魔戦がくっついてたらほぼ固定だから
開幕ポイントリードしてるならPT制して待った方がマシ。
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 01:50:00.53 ID:qUWaYrQw0
俺がアスペじゃなくて質問者が雑魚地雷すぎるだけだろ
2時間も1回も勝てない奴とかドラクエでそいつだけ
また、貴重な日曜に、何の得にもならないコロシアムに入り浸ってしまった…
洗礼取ったので賢者デビューだ!と乗り込んでみたが、洗礼なんか打ってる
暇はどこにもなかった
後衛の苦労が身に染みました
修行募集PTとか多少は需要ありそうだな
野良だと立ち回りとか、そこまでダメ出しできないし
>>945 リードしてることなんてあるのか、個人で初期ポイント違うのは知ってるけど
しかしもう僧侶無し14回目だぞ疲れるわ
もうダメだわこれ
固定の相手ばっかさせられてウンザリ
BL枠も限界だし意味ねえ
BL君と呼びたきゃ呼びゃいいけどよ、構成差で有利不利が露骨につくこの仕様で、
お前は下手だから勝てない俺はうまいから勝てるみたいな自分ひとりでどうこうできるように抜かす野郎は本質が見えていないとしか思えない
レベル50、60台は僧侶あまりいないからその辺?
もしそうでも、相手にもいないこと多いはずだが
80でSSだがザラだよ
もう疲れた
マッチング高速化はいいが固定野良分けない運営のバカさ加減に本当に腹が立つ
白チャといいジャンプといい野良狩りする連中とどうコミュニケーションの輪を広げろっつうんだ
「自分より格上が相手だったら、負けてもロスト0」で万事解決。
>>950 あれだな
同点時の判定方法知らないっぽい人たくさんいるけど周知徹底するのは難しいだろうな
それなら勝ってる方に勝ってるマークつけたらいいんじゃないかと思う
時間ぎりぎりで勝ったり残り数秒でザオして勝っても勝った気にはならないな
やはり終盤でも相手を殲滅してこそ勝った気になれる
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 02:10:12.28 ID:H3dZ0y9t0
>>955 最高ポイント保持者がいる方が勝つんだっけ
Bのレベル80だけど僧侶には全然当たらないな、てか僧侶いて負けたこと殆どない
要介護
今の仕様でPT組んで入るのは下衆としか言いようがない
・・・と言いたいが、フレから誘われたりもするからな
固定野良分けないのがダメすぎる。まあ金かかるんだろうけど
相手が固定?つまり自分にとって不利な相手をBLに突っ込む奴にはやらせておけばいいでしょ
このスレでもそんな馬鹿は極少数だろうしBLにいれてくれてありがとうと言いたいくらいだよ
暴言やノーマナー行為以外でBL使ってくれるとかアホとしか思わんな
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/27(月) 02:52:16.77 ID:x8/O0Q+sO
僧なしってわめいてる奴は僧侶で入れよ
僧3や僧4の糞PTに出会うよ
>>962 そうなるから嫌なんだよw
マジこのマッチング職かぶりでエグいことになるかのテスト絶対兼ねてるだろってかんぐりたくなるくらいそうなる
そして固定の回復蘇生バフアタッカーのバランス取れたのとやらされて結局同じことになる
というか固定で組めばよくね(笑)
俺 HP350のガチ僧。当然聖王の棍も上級成功以上
もう一人の僧 HP300
僧「僧侶2人ですね。私棍持ちますね」
↓
パワベとチョーカーつけたのかHPが270に
そして案の定にちりんのこん
↓
俺「・・・」
あのさ、僧侶複数だからって棍持ちたいのはわかるんだがちょっとは身の程をわきまえろよと
聖王背負ってんの見せておいてそれされたならそらそうだけど通常時のスティックぶら下げでしかなかったんならコミュとれって感じじゃねえ?
そのへんわからんからなんともいえんが
HPみればわかるだろうが
俺よりHP低い奴が棍持つなよと
HP350が棍もってないわけないだろ
僧侶で入るよりバトで入る方が勝率いいな
前衛が糞過ぎる
>>965 あるあるw
強い方が棍持てばいいのにな
HPだけじゃ流石に何とも言えないが
僧侶で潜る奴らに忠告しておくぞ?
僧侶複数だと誰かが棍or槍を持たないといけない
その役目が誰になるのか
それは最初のHP見て決めとけ
暗黙の了解なんだよ
自分よりHP高い僧侶がいたならそいつに攻撃は任せて置けよ
HP高い=装備アクセが廃 なんだから任せておけ
お前らみたいな品ジャンク名装備アクセでHP低い奴がでしゃばっていい世界じゃねーんだよ
棍やりたきゃだしとけよ…
装備欄開いてBのにするだけだろ…
>>971 僧侶したことないなら黙っててくれないかな?
開幕はスティック持ってスク天使するんですけどー
僧侶やったことないのに語らないでくれますか?
チラ見せすることもできないのか?チャットで言ってもいいし
ご自慢のHPがいくらすごくてもそれじゃあな
っと、よくみたら強い奴をBLに入れて弱者と当たるように祈るプレイのBL君でしたか
そんな行為でもSS到達できてないみたいだし相当アレなんでしょうな
HPが多い方が棍持つなんて暗黙のルールは無いと思うがな。
40秒の作戦タイムで話し合えよ。
BL限界まで入れるとか相当キモイ性格なんですね
そこまでしてコロシアムやる必要あるんですかね?
僧侶もしたことなさそうだし武さんかな?
腕前もかなりアレなんでしょうね・・・
HPなんていくらでも誤魔化しできるステータスだしなぁ
特にね
この時間帯は勝率7割超えるな。
地雷らしい地雷が少ない
僧侶やるお前らにもう一度忠告しておくぞ
僧侶複数のPTで攻撃役になるのはHPの高いほう
これ絶対守れよ
こんなん言われなくても暗黙の了解なんだからな
間違ってもHP低いのに棍持とうとするな
どうせお前の棍もアクセもゴミなのはわかりきってるのだから
強い方がコンもってくれるのは、相手としては助かるわ笑
簡単にころせる
脳筋やりたいなら最初から武闘家やっとけ
弱いほうが棍持つともっと簡単にやられるだけなんだけどw
しかもカスダメで倒せもしない
このスレのレベルもこの程度か
ガチ僧って名乗るくらいなら回復は俺にまかせろってなもんにならねえか?普通
ヒーラーなんだから
昆布の真似事するのがガチ僧って奴なのかね
天使くらってもぜんぜんくらわねー落ちねーとかそういう部分のほうが僧として強いと思うしご自慢のHPが無くと思うんだが、
数字だけ誇ってチャットで提案もできない小心者には棍持ちたいのに回復「やらされる」っていう水準の「ガチ僧」しかやれないんだろうな
棍僧は勘違いしてる人間多いからねぇ
HPが多いだけで棍槍が強いかなんて分からないから、
普通にひと言チャットすればいいと思うのよねえ。
天使にGF、が抜けてたわ
まぁわかるとは思うが一応な
日輪はヤメテーってなるけど俺もどっちかというと回復を担当したい
敵味方構成次第ではあえて両方棍持たない選択肢を考えて欲しいなと思うときもある
あと旅と魔戦にも忠告しておく
僧侶が複数の場合は必ず誰かが棍か槍持つから
武器持ったほうにバイキしとけよ
スティック僧侶複数でやるわけねーだろ
頭使えよゴミが
わかったか?
バイキ放棄して前で死んでんじゃねーぞ
>>988 お前は僧侶2人以上だったら両方スティックが最強だと思ってるの?
すごいお考えなんですね尊敬しちゃいます><;
前衛に戦が混じって僧2だと確実にどっちか棒持つよな
そういう判断も危ういよね、守り固めするのも作戦だっつーのに
案の定、棒持ち僧から落ちて崩壊する
ガチ僧侶って僧兵かつHP330くらいの奴のことか
>>992 それはHP低い装備アクセゴミ僧侶がでしゃばった結果だろうね
HP高い僧侶=装備アクセもガチだから装備の強さも手伝って上手いんだよ
ざんねーんでした〜
強いて言うと僧が攻撃に回るなら、
一度落ちてポイント低い方が棍槍持ってくれた方が良いな。
僧HP350
僧HP300「棍もちますね」
案の定タイガー一確で死亡を繰り返すHP300なのであった
>>995 それは無理だろう
俺が棍持った場合は平均して200ポイントは稼ぐんだが
しかも僧侶がポイント持つと固くて倒されにくいからポイントも守りやすいんだよ
OK?
いずれにせよHPが高い方が攻撃担当なんて暗黙の了解は、
今のところは存在して無いから、普及させたいなら頑張ってくれ。
普及するまでは、定型文にでも入れて作戦タイムで話し合え。
>>992 そうそう、それで勝てる試合を落とすこともあるね
武ポイント300
僧ポイント300
どっちがポイント守りやすいのかわかってないのがこのスレのレベルなのであった
1001 :
1001:
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