658 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
オメガウェポンってラスボスより弱い?
ラスボス倒すより先にオメガ遺跡に行こうと思うんだけど
オメガウェポン倒せないかな?
オメガ遺跡を動き回れるくらいにならないと、お話にならない
結果、オメガウェポンも倒せる
雑魚でもめっさ強いで
660 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/23(木) 23:09:20.92 ID:FIGuSMpS0
661 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/23(木) 23:15:33.21 ID:d2+/qdYk0
>>659 オメガウェポン倒せるのか倒せないのかどっちなのか
俺にはその文章から理解できなかった
もうどっちなんだよw
アーロンHP4500でユウナHP1800でティーダHP2500くらいだ
ジェクトさん
レベリング七曜武器、オーバードライブ、召喚無しだと思いの他強敵で笑った
PS2版はアタックリールサーセンwwwで終わらせてたから気がつかなかったぞ
稼ぎとかせずに素直にジェクトまで行けばかなり強いんだよな
ジェクト強敵の方が面白いんだよな
限界突破と貸すると一瞬で終わってなんだかなって感じになる
初見はパゴダさん無駄に壊しすぎて40000越えHPに驚愕
ただ真ジェクトシュート見れたのは嬉しかった
>>663 一本道のよさというか普通に稼がず進んだ場合のバランスはかなりいいよな
戦闘楽しみたいからとりあえず武器もスフィア盤もそこそこの強化で今からシンに突入するわ
ずっと七曜武器だったけど最後くらいはフラタニティ使って倒した
669 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/23(木) 23:28:46.66 ID:DYhS9wxRO
>>661 昔、無印でやった時は、ラスダン行く前に遺跡でオメガ倒したけど、最終シーモアのほうが手こずったなぁ
>>666 そう思うわ。戦闘量と成長量のバランスの絶妙さは随一だと思う
ジェクトとかマジで全力で戦ったから余計に達成感あったのを覚えてる
無駄と思いながらなんとなく召喚獣に全アビリティ覚えさせた。
無駄だった。
672 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/23(木) 23:30:33.06 ID:FIGuSMpS0
初プレイで寄り道しまくって強化しまくって、ラスボス弱かったとか言ってるのは只のアホ
普通、初プレイ時は早くクリアしてエンディング見たいから
寄り道せずに真っ直ぐ進むもの
>>670 もともと、戦闘回数から逆算してエンカウントポイント配置したらしいしね
>>673 そうなのか。知らんかった、よく考えるもんだ
ボイス見たけど
続編作る気だな
もう作り始めてるかもしれんな
どうせPS4買わされるんだろPS3で作ってくれねえかな
スフィア盤の配置も事細かに計算してバランス取ってるってアルティマニアか何かに書いてあったな
正直]-2.5がクソすぎてあれをベースに]-3とか御免こうむるって感じだが
>>676 あのリマスターのグラで新作として出されるとそりゃないだろって思うがなあ
ミニゲームの調整も真面目にやればいいのにな
既出だと思うけど
雷避けに挑戦している人は、テレビの映像設定を、「ゲーム」とか「PC」にしたり、倍速液晶機能を無効にしたほうがいい。
何度挑戦してもクリアできないっていう人は、画面の応答速度が遅いのが原因だと思う
道中でレベル上げもしないでボス戦毎に総力戦するの楽しい
ガガゼトのシーモアからすべてのボス戦で毎回全滅回数3回以上とかたまらんわ
ボイスの資料に
続編イメージ図混ぜてそうじゃね
・シーモア終異体で滅びの槍(ゾンビ化)→アレイズで即死
プレイヤー「ゾンビやばい!」
・ユウナレスカ第2形態でヘルバイター(ゾンビ化)→ゾンビを即治す→第3形態のオーバーデスで全滅
これは当時情報見ずにプレイしたプレイヤーの何割か喰らったはずだよ
>>661 同じダンジョンで雑魚より弱いボスなんていらないでしょ
紙に正の字書いた自分が恥ずかしいわ
あれ、チョコボレース宝箱5個開けるの無理ゲーじゃない?
4個目開けた時点で相手が遥か先にいるんだけど
数値アップダウンなんて便利な機能があったのか・・・
毎回数字手打ちしてたわ
>>687 正の字の方が手軽だよ
人のやり方次第だけど自分はいちいちEXCEL使うのは面倒で無理だな
こういう画像をわざわざアップする人って何を自慢したいのやら。
>>689 ここ使うほうがよっぽど時間的にもいいわ
んでもって、実際はそもそもカウントするの自体があまりにも無駄な行為すぎる
てかちょくちょく
回り道するな!
すぐにクリアしろ!って言うやつがいるけど
どういう風にクリアしようと人の勝手だろって思う
スフィア盤のトロフィーって、全ルートを踏破するだけでいいの?
それとも空白のマスにもパラメータスフィアはめて完全に埋めなきゃいけないの?
ナギ平原はイベントの宝庫だからついつい寄り道しちゃうな
ナギ平原の寄り道はチョコボ取っちゃえば楽なんだよな
で、とれとれに手を出して殺意の波動に目覚める
FF10に関しては一旦クリアしてからやりこみ始めないと、あまりにもやりこみ長すぎてエンディング見る頃には話の流れと言うか、熱が冷めてるからな
あとは真っ直ぐ進んだ時のゲームバランスが素晴らしいからオススメって意味だと思うぜ
そりゃクリアするタイミングなんて人それぞれ勝手だが、やりこみ過ぎてラスボスつまんねーとか言い出すくらいなら先にクリアしとけやとは俺も言いたい
本気でやりこんだ時の性能の壊れ具合がFFシリーズの中でもかなり高いんじゃないか?
1時間くらいねばってたけどキマリのエンカなし武器が
一度もドロップしない・・・
ティーダのエンカなしスロ3がでたからもうこれで満足しとこうかな
700 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 00:21:10.15 ID:02htPoK+0
>>694 この流れ誰も強要はしてなくね?
散々寄り道したあげくボスが弱い言ってる奴にはならまっすぐすすめばと言ってる感じで
>>688 >>520-530みな
壁にこすってるか方向転換でロスしてるはず
勝てると言っても結構タッチの差だから無駄をかなり省く必要がある
最短コース通ってないなら無理ゲ―だと思う
俺はラスボスが強いとか弱いとかより、エンドロールが英語化されたままなのが気になったな
Suteki Dane とかなんだよwwwとか思って泣ききれなかったじゃねーか馬鹿
704 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 00:24:47.50 ID:v8YjxKPzO
>>701 同意。にたようなレスを書きこもうと思ってた。自らクリア後のオマケみたいなものを寄り道しといて余裕、弱すぎみたいな事をいうやつが多いんだよな?
ちなみに寄り道せずにラスボスまで行った場合のスフィア盤の進み具合ってどんなもん?
各キャラ自ルート完走する直前あたり?
石化防御改どころか石化防御すら売り払って泣いた1周目直行ジェクト
707 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 00:33:58.93 ID:02htPoK+0
>>683 巻き髪ユウナとバンダナティーダでとりますやん
2.5買ってきたけど何あれ。文字通り命懸けた功労者にあの仕打ちかよ!もうトラウマでティーダとアーロン(キマリ)しか使いたくない…つかプレイできないレベルに心ボロボロになった
読みながらショック過ぎてガチ泣きしたわ
まあ、文句言うのも勝手だしな
宝拾いながら丁寧に狩っても完走+ちょっとだった
デアリヒも倒した事だし、もっかいジェクト倒して10-2行こうかな。
しかし乗り気になれないのは何なんだろ。
ヘレティックイクシオンの稼ぎって、AP3倍+ドライブをAPに使ったら、何分くらい戦闘すればLv99まで稼げる?
713 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 00:48:23.71 ID:ktQbezb/0
寄り道はしない派の俺も
毎回、盗まれた祈り子の洞窟だけはいつも行ってしまう
別に何分とかよりオーバードライブ貯まるまで防御して貯まる直前に逃げればあっという間
FF10HD買って良かった
やっぱりFF10は面白い
>>588 はなしてティーダのエンカなし武器求めてたん?
コレクション用かな
FF10-2はなかなかやる気起きないな。やったことないんだけど、評判が悪すぎる。
とりあえずFF10でキャラ育成。
急にこっちと10-2スレにネガキャン沸いてきたな
10-2が評判悪いのは最初しかやってない奴のレビューばっかだからな
俺からしてみれば良ゲー
面白いよ10−2
クリーチャークリエイトちゃんとやってみたらすごく面白いわ
10-2ほどの神ゲーはそうそうないわ、やってない人は損しすぎ
まあしょうがないんじゃないの
世界観も雰囲気もガラッと違うし
ラスボスもシンとは比べ物にならないし
あのOPと寒いノリさえなけりゃ…
なおバトルはクリーチャーの育成もユリパで戦略を練るのも楽しい良ゲーの模様
しかし発掘は許さないよ
俺は普通に好きだがあまりに10とは戦闘システムも雰囲気も違うので
こっちは好きだけどあっちは苦手とかその逆がいるのもまぁわかる
>>719 10-2は単体としては好きなんだけど10の続編として考えると
どうしても個人的には微妙に感じる部分がある。
726 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 01:10:01.55 ID:v8YjxKPzO
10-2はメインストーリー微妙だからな。
シンなき後のスピラを楽しむにはいいけど。ま、あくまでも10のオマケ作品というかオマケの集合体みたいな感じ。
アカギ隊の連中をもうちょっと掘り下げてくれればな
唐突に出てきてもは?って感じだったわ
レンの声で鼻水噴いたは
パーフェクトスフィアマスターとっちゃえばトロコンは楽だった
まぁ一番キツいんだけどさ
10-2は周回前提で取りこぼし要素多すぎごちゃごちゃしてて嫌だわ
俺は当時CTBに惚れてたからATBに戻ってガッカリしたのが原因だったな
インターのクリクリで俺ツエー(?)できたのが救いだった
今は今で同ベクトル上位のLRFF13があるのがな…
結局クリクリで俺ツエー(?)に落ち着くw
FF10の癖で鉄巨人にアーマーブレイクしてしまったり
いきなりザナルカンド遺跡に行ける事に驚いたり
魔法使うと一々待機ゲージとか溜まるのかよ!もう黒魔法使わねえ!ってなるのはよくあること
はぁー、ルールーとキマリのレベル上げだるいなww
スフィア盤一周したから捕獲の旅に出たがめんどくせえな
捕獲手帳くらい欲しいぜ
今遊んでもふつーに面白いから忘れかけるけど10年前のゲームなんだよなコレ
不便だなーと思うと気付く
>>736 細かい部分が不便だよね。
自分はブリッツボールのポジション/アビリティ振り分けでXボタンで
1つ前のメニューに戻りたいと思うことがある。
武器や防具を売る時に個別表示のとこから売れれば楽なんだがな
敵が落とすのが溜まるとダブりとか確認するのがめんどくさい
やっと雷避け終わったー
ストーリーで通った時に終わらせるっていう野望が達成できて満足だわ
>>638 >>639 お礼が遅くなりました、ありがとうございます
スフィア外して手に持ったままでした(汗)ハメなきゃ動かないってのにw
バツ押して歩くと押しやすいですね
741 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 03:17:53.77 ID:ktQbezb/0
FF10クリアしたし、永遠のナギ節も見たし、ボイスドラマも聞いたし、小説も読んだ
やるべき事は全てやった
やっと他のゲームに移れる
特典あるし、LRFF13でもやってみるか
オメガ遺跡エンカウント率高すぎじゃね?
まあその分SLvも上がるからいいんだけどさ
DLCでもいいから黒召喚とアルティマウエポン&シンを訓練所で戦わせてくれないかな
とれとれはまぁ何となくでクリアした
雷避けはちょっと苦労したけど概ココの話と自分なりのやり方でクリアした
しかしながら
蝶は何か上手くいかない、キマリが大挙して押しかけてきても通れない感じに
蝶はゲーム画面だと奥と手前が分かりづらいから
画像で解説してるサイトみながらやれば30分もかからん
蝶なんて蝶配置サイト見ながらポーズしながら進んで
一回目は回収できたけど勢いあまってエリチェン
2回目は最終カーブで1回蝶にぶつかったけど成功したな
蝶なんてストーリー中の必須イベントにしてもいいくらい簡単だぞ
配置決まってるから蝶なんて見ずにどっち側の壁に張り付いたらいいか覚えたら終わり
覚えるってほどの量もないがそれさえできないって人でも攻略MAP見ながらポーズ入れつつクリアできるくらいヌルい
たぶんミニゲームはクリア経験がないと難しいかもわからんね
俺はPS2版でやってるからHDは雷も蝶も一発クリアだったけど
初見の時は何度もミスしていくつか攻略サイトを見比べながらやったもんだ
蝶は簡単に楽しく取れたからラーニングよりこっちをトロフィーにすればよかったのに
アーマーブレイク覚えたからいやな敵減ったけど先に進めたらキングベヒーモス嫌いになった
HP限界突破、リボン、空き、空きが欲しいのに
リボン、HP限界突破、空き、空きが出た時の無力感といったらもう・・・
くだらね
くっさ
並びまで気にするなら自分でつけろようぜえ
そんなことまで拘るか…
お前らスフィア全部埋めるのにドンくらいかかった?
今から埋める作業にはいるんだけど気が狂いそうなくらい長くてなける
一人だけで許して欲しいもんだぜ もしくは戦闘にでてないやつも挙げられたらよかったのになぁ
756 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 08:00:05.94 ID:QyzceMO50
なんかガガゼトに入ってから敵が異様に強いような気がする
>>757 ガガゼトから一気に強くなるな
俺は山の方はひたすらとんずらで切り抜けて(シーモア倒して)洞窟の方でAP集めたな
飛空艇手に入れてAP稼ぎたいけどとりあえずどっから手を付ければいいんだろ
オメガ遺跡で戦う力はある
このゲームエンカウント率たけーな
とんずらのお陰でそこまで苦痛でもないけど
>>759 正攻法ならオメガ遺跡入り口でひたすら戦って育ってきたら訓練所行くとか
ブーストしたいのなら2倍ミミックとかで金策しつつわいろを駆使してドライブをAPにAP〜倍を武器につけて逃走可能な強敵に殴って貰って飽きたらとんずらオヌヌメ
762 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 09:48:13.82 ID:KZflUdp60
>>758 その前の洞窟でちょうどエンカウント無しがゲットできるようになってるw
ガガゼト以降はストーリーも盛り上がるのでエンカウント無しで進めるのが吉
764 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 10:26:06.52 ID:lf0SPiS10
>>759 6地域制覇→明日への扉→(改造)ドライブをAPに
鳥族制覇(たった3種。ワイロよりこっちおすすめ)→メガフェニックス→(改造)オートフェニックス
ここまで必須
前者は全員。後者は性質上、少なくとも2人以上(1人だとその人がぬっころされたとき・・・)
あと、リターンスフィアが余ってれば「さきがけ」に改造。無くてもいい
APは、修行(デフォ)か憤怒
修行=自分のダメージ
憤怒=仲間のダメージ
均等に攻撃された場合は憤怒の方がちょっと稼げる
あとは、雷平原に行ってイクシオンにぬっころされるだけ
何か敵対行動とらないと、AP入らないので注意。△でもいいが、単純に
殴るんでよい=カウンターでぬっころしてくれるから誰にAP入るかわかりやすい
後は頃合いをみはからって「とんずら」するだけ
765 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 10:30:19.72 ID:lf0SPiS10
>>763 > 目玉系種族を4体ずつ捕獲して一つ目を出す
別の意見
昔(無印時代)は、これ定番だった。ディレイバスターが入ったため一つ目楽勝だた
インター以降ここを封じられているので、一つ目倒すのはかなり面倒
AP3倍武器も100%ドロップじゃないし
目玉系集めもめんどくさいし、一つ目にこだわる必要もないと思う
(古い攻略サイトだと、当たり前のように「まず一つ目」と書いてあるが、上記の経緯あり)
まず、AP3倍無しでイクシオン戦やってみて、それで満足できるか試すのがおすすめ
一つ目と闘鬼回せる様になるまで各地の捕獲作業でAP貯めて強化してた
ありがとう
一つ目出してきたから6人分のAP3倍+スロ2入手するまで乱獲してくる
ヘレじんぼう狩り〜 ドヤ
そんな能力あるのになんで狩ってんの?意味不明
今ヘレティックヴァルファーレ倒したらリュックのHP限界突破オートリジェネ落としたんだけど、これって当たり?
ちなみに初めての限界突破なんだが
はずれ
>>767 後々アルテマバスターが勝利の方程式と「AP3倍/トリプルドライブ/ドライブをAPに/空き」とかを落とすから、全員である必要は無い。
あと6人分って、はぶいた奴誰だよ。
>>768 運上げする前でも狩れるのよ。
>>767 おいお前キマリ省いたろ!絶対キマリ省いたろ!
773 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 10:58:37.95 ID:mLe0GZPE0
召喚士は通す
ガードも通す
キマリは省く
マジレスするとキマリよりアーロンの方が使い勝手悪いと思うの
クイトリ連打なら基本的に誰でも問題ないからキマリ育てたけどね
アーロンはさきがけ要員だな
こいつも別に使えない訳じゃないよ
HP満タンでもカンストはするし(かたい特性持ちは分からん)
アーロンはキャラとして好きだからやっぱりキリマいらない
これ防具にエンカウントなしついてるとHP限界突破外れて
メインでつかってるキャラの装備品でドロップするとめんどいな
武器のエンカウント無しだったら別にどのキャラの武器でドロップしても
問題ないよね?
強いて言うなら水中もエンカウントなしにできるようにティーダワッカリュックの方がいいかな?
そんな機会めったにないけど
アーロンはキノコ要因
>>778 あぁ、なるほど水中戦があるんだったね
盲点だったw
それじゃ、一点物だし主人公の武器でエンカウント無しついてるの狙おうかな
主力候補のリュックのAP3倍武器だけ一つ目さんが落としてくれないぜ
キマリのAP3倍武器の名前がホーンオブロンゾで盛大に噴きだした
武器の名前で笑ったのは ア ブ ラ ク サ ス だな
>>780 エンカウントなし使うのって雷避け以外だと単純移動の時くらいしかないから後半ほとんど使わない
ルールーかキマリにでももたせとく方が無難だと思うぞ。
だから武器でも防具でも全然困らんわ
ヘレじんぼうループもあとアーロン防具とルールー武器、運も255までやっと届いた
ブリッツも誰かが教えてくれたエキシビジョンで日数進めてのルムニクとユーダ引き抜き作戦で
やっと終わった。そして蝶と雷ととれとれは諦めたw
さて残りは魔力とHPなんだけどデアリヒターや全越えで魔力って必要なんだろうか・・・
魔力200と255だとケアルガの回復量けっこうな差になるのかな?
並行して10-2もはじめてみたけどなんか戦闘慌ただしいし、いきなり時間制限ミッションとかで戸惑った。
慣れればまったりプレーできるようになるんだろうか?
慌ただしいってかXがのんびりしすぎなだけだが
786 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 12:25:53.07 ID:lf0SPiS10
787 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 12:26:43.31 ID:C1HOYfqi0
キマリのHP未だに2000台
ユウナの運は120
限界突破すると、今までの苦労は何だったんだって気がするよな
ティーダだけできる気しないぜ…
とれとれみたいな下手くそお断り救済措置なしが嫌い
自作限界突破するしかないのか
闘鬼を安定して狩る方法ないかな
カウンターでワンパンKOのゾンビゲーだからダルいわ
各種ステMAXにしたけどデアリヒ強くてビックリしたぜ。
死闘の末何とか倒したけどもう二度と闘いたくないな。
用心棒さんありがとう
物理防御上げればいいんじゃないの
>>788 ヘレ用心棒倒せばいいよ
ボコボコ出るぞ
後リボン付リュックのやつだけ出れば
HP上げ始めるのにでないなあ
793 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 12:40:36.42 ID:mLe0GZPE0
アニマさんのペイッ!が強すぎてワロタ
>>791 それがスフィア版を回るためのスフィアが不足してるのですよ
>>794 あー
じゃあ試しにファブニル狩ってみたらどうかな
HPちょっと高いけどカウンターはないし
○○アタックしたあとにアニマだせばいいじゃん
ひたすらゾンビゲーで倒してるのにかれこれ5連続でダークマター判定・・・
闘鬼を倒すためのスフィア稼ぎを切望するレベル
798 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 12:52:32.01 ID:02htPoK+0
>>788 ティーダはフラタニティあるから良いじゃん
>>796 アニマ硬すぎ&ODで瞬殺だったぜ
やっぱカーチャンは最強だ
攻撃係・鉄壁係・回復係を用意して、鉄壁係にプロテスかけて鉄壁させれば闘鬼はいける
まあ、アニマのが早いだろうがw
801 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 13:04:23.26 ID:C1HOYfqi0
闘鬼よりネムリダケの方が安定するよ
捕獲作業進めていればアホみたいに貯まると思うんだがなあ
雑魚いうちから楽しようと思って手間かけてたら世話ねえな
早くほかく全部終わらせてこいよ
とれとれが無理ゲーすぎる
どっちみち自作武器作るつもりならいらないよね?
ブリッツももうやりたくないし…本編は楽しいのにミニゲーがなんでこんなんなんだよ
陶器は孤高ティーダでODワンパンだろ
>>804 自作は防御無視がないけど、それでよければ
取り返しのつかないことがないように進めてるけど
ブリッツのデューレンは本当に迷惑で邪魔だなw
メンバー枠一人埋まっちゃうし戦力にならないわ期間限定だわで
150時間越えたけどまだまだ終わらない‥
>>807 デューレンはこっちがスカウトできなくなるだけで敵側ではちゃんとスカウトされるぞ
期間限定だからってこだわる必要がない
防具魔法カウンターとかちゃんととったか?
>>807 初期レベルで放置しとけば、敵チーム成長しにくくなるから我慢だな
闘鬼やネムリダケや一つ目で苦労して悩むくらいならシン体内とオメガ捕獲を
黙々とやってくればいいのに・・・
ミミック狩りでそこそこギル貯まるし2,3時間こもってたら各種スフィア満タンの
HP限界素材わいろで変えるくらいのギル貯まって楽になるよ
>>809 デューレン敵ででてくるのかw
じゃあ無理して枠に入れとくこともないのかな
うん、魔法カウンターつきのバックラーはちゃんと買っといた
>>810 そういえばチームの平均レベルで相手のレベルも決まっていくんだっけ
デユーレン育てないと相手も弱いままなのかw
>>810 相手チームで成長して出てきたら嫌だからジュマル、ロップも飼い殺してたわ
ルムニクもほとんど活躍することなくLv16で聖印まで到達しちゃった
10戦目くらいからはもうアニキ無双すぎて相手にシュート打たせることの方が難しかった
この先やりこむ場合どうなのかは知らんけどw
闘鬼ワンパン死の頃はファブニル狩ってたな。
普通に一周終わってるなら、すばやさ170前後あるはずだから
クイトリ12回で相手のターン前に沈められるはず。
ヘレジンボウさんはノーマル盗品の体力の秘薬2個で小遣い稼ぎもさせてくれるほんまできたお人や…
ヘレジンボウさんが全くユウナの防具を落としてくれないだけど
リュックの調合欄埋めが想像以上にだるい
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 14:38:02.70 ID:yrh6CoHT0
今、オメガ遺跡の雑魚全てにリュックだと99999ダメージで、
キマリで70000ダメージくらいなんですが、全員99999じゃないと
やはりシンは倒せないでしょうか?
はよいけw
ジェクトなんざにもったいなすぎる
今日据え置き版買ってきてやってるけど
タッチで回復がないのが意外と不便だなw
それとVITA版だけ戦闘中のボイスが聞き取れないからパッチ出してほしいなー
821 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 14:47:28.39 ID:yrh6CoHT0
でも偽の召喚獣にすぐやられてしまうくらい弱いです。
シンのとこまで行く段階だというのにトロフィーまだ15%だったわ
これトロコン大変だな
シーモア終異体にやられた…
なんだよ完全なる破壊って…
デアリヒターってゲリュオンやクロノディアみたいに、ヘレティック召喚獣の集合体みたいなデザインだったらよかったのに
hp限界突破ってどうやってとるんだ…?
すべてを超えしものは倒せないしヘレティックも倒せない
未知への翼というものを知っているかい?
>>825 500万用意してモルボルに50万か60万ずつ貢いでみるといいよ
828 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 15:40:46.50 ID:ktQbezb/0
まだクリアしてない初心者に
エンカウント無しやカルテット99を教える奴はアホの極み
なんでチョコボの救済措置なくしてしまったん(´・ω・`)
デアリヒター戦長いな、ひたすら長いな
手が復活しすぎるんよ……
>>825 チョコボレースで宝箱3つ取りな
俺さっき取って限界突破させた
832 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 15:49:48.48 ID:02htPoK+0
>>825 未知への翼はチョコボレースで宝箱3個とって勝つと貰える
パワースフィア×2
4連続
834 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 15:50:43.18 ID:02htPoK+0
すまん被った
835 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 15:52:20.75 ID:7TxcvifX0
最近このスレ読まないとやる気が出なくなってきた
オメガ遺跡の捕獲いってくるか・・・・・
vita版スリープが出来るから、いつでも出来ていいな。
>>705 クイックトリックをラスボス戦で使って、
「なんじゃこりゃ! マジ使えねぇ!」
と吠えたのは良い思い出(PS2時代)。
ちょくちょく敵に差し込まれる程度の素早さじゃなぁw
効果音が消えるのってPS3版でも起きるんだな…
>>838 PS3版でも起こるんだ?
あの効果音や戦闘中の台詞のバグとかは
アップデートとかで修正されないかな・・・
自力でHP限界突破獲得できないうちは必要ないぞ
ていうか訓練所ボスでも必要ある奴なんて早々いない
スフィア盤一周回った程度のステータスでも神龍を狩れるけどな。
カウンターがウザイのでアタックリール×2で仕留めるのが吉。
ティーダのエース〜はクリティカルが乗らないとイマイチ。
たくす要員にした方がいい。
リュックってスフィア盤の自分のルート終わったらどこ行けばいいんですか?
10クリアしたぞおおお感動したわ…
2始めたら色々吹っ飛んだわ…
>>843 ティーダルートで開幕ヘイスト/スロウ係にするとか……。
はげますもあるし、悪くないと思うけど
スフィア盤改造って攻撃+1~3スフィアあるところを消して攻撃+4に変えていく感じ?
まえ、エリアごとに攻撃は攻撃でまとめていくっていうレスを見たんだけど、どっちがいいんでしょうか?
>>843 自分はティーダルートに入れて攻撃力アップと
速度を更にアップさせて使ってる。
クイックトリックも覚えられるし。
>>847 後者の方が管理が楽だと思う
+4も一度消して入れ替えた方がね
>>847 前者ならまんべんなく上がる
後者なら一つが一気に上がる
お好きな方でどうぞ
>>841 リレイズ解除が無いからマイティGグレートが有ればすべ超でも要らないんだぜ……
まあその頃には神龍狩りが出来るだろうから、どーしても必要ならこっちかな。
魔力ブースターのオリ武器作るなら、すべ超狩りで直ドロ狙いも良いよ。
>>843 ティーダルートをクイックトリックから逆走。
>>847 どっちでもいいけど+2や3は入れ替えあとにしてまず隙間使って攻、防、魔防255にしちゃった方が断然効率いいと思うよ
きれいに並べるとかは気分の問題だから好きにしたらいい
参考までにまだ途中なんだけど↑三種の+1と2だけおきかえながら3/4くらい隙間埋め進んだとこで今
HP44000、攻、防、魔防、素、運255
命中回避最初の1周発動させたまま
魔力ダルいから先送りしてて180くらいw
魔力は確かにダルいけど自作魔法特化武器でフレア反射でやってると新鮮味があって楽しかったよ
運上げるよりよっぽど楽だと思うけどな
魔力は鍛えたところで使い出がないというか……。
魔法にも七曜が乗れば、というのは贅沢かw
一気に上げるのは確かに管理しやすそうだし見た目も良さそうだね
でも他のステが下がっていくから敵に勝てなくならないか少し心配なんだよね
>>852 +3は置き換えないの?
理解力なくてすまん
俺は運上げがダルくてヘレラグは魔法で倒したわ
勿論使いどころなんてそんなにない
ケアルガの回復力も大したことないし
運上げはダルいけど、効果が目に見えて出てくるから、
なんとなくやめられなくなる(矛盾してるようだがw)
HP上げがしんどいな、飽きないようにアイアンクラッドは別の稼ぐついでに
ちょくちょくやってたけど5万超えたくらいで見るのも嫌になっちまった
運は100超えあたりからヘレじんぼうやると色々捗って楽しい
>>855 +3は後で隙間なくなってからHPに置き換えつつ255きれたら置き換えで三周計画
それなら最初から置き換えた方が楽だろ
>>855 横からだけど+3も消すよ。訓練所なんてHP少なくてもどうということはないから自分はHPもガンガン消して種類ごとに密集させて作り直したな
他の人も言ってるように管理しやすいし見た目も良いからおすすめかと
既存の+4分の確保なんて一瞬だしさ
ヘレじんぼうマラソンやってるとティーダが敵の召喚士と追いかけっこして遊んでるように見えてくるな
途中で落ち込んでる敵の召喚士かわいい
>>861 そうだな、分かりやすいほうがいいし種類ごとに固めていこう
防御系から上げれば詰まなくて済むかな?
>>864 トンベリでやれば介護中でも被弾することはないからターンが回ってくるように素早さじゃないかな
オメガで探索してたらティ、アー、ワッカだけがアホみたく強化されて女三人が完全に置いていかれる状況になってしまった
全員くまなくうpさせるのって案外大変だな
>>864 隣接マスしかクリアスフィア使えないからよっぽど変なことしなければ詰むって事はないと思うよ
心配ならセーブいくつか取りながらやるなりカンスト前に減りすぎた他のステ分をテレポで他エリアで好みに作り始めるなりすればいいよ
やっと脇差→脇差耐えれるようになってヘレジンボウさん捗るわ。
けど今度はショウヘイ→脇差がうざいな
チョコボレースこれ運ゲーじゃね?
明らかに相手のチョコボの方が速いことあるんだけど
同じ時間に同じ宝箱開けても相手のチョコボの走ってる位置に大きな差がある
クソみたいに過疎っててワロタ
オワオワ10だな
>>869 運ゲーじゃないです
もう何度もこの話題出たので説明は他の人に任せた
とれとれと違って運要素0だから
これだから池沼は
35秒以内に宝箱5こ開けないとクリア出来ないとか書いてあるけど35秒以内に開けても余裕で負けるんですが
つーかやっぱ明らかに相手が速い時あるわ
35秒で5個目開けたときはゴールしてないのに33秒で5個目開けたときにゴールしてることがある
宝箱速めに開ける必要がある
それによって相手のゴールする時間が違う
だったとおもう
>>874 そうだよ、運ゲーだから一生頑張ってね!攻略サイトとかは見なくていいから
>>874 宝箱を開けるのが遅かったら敵のタイムが早くなるんだよ池沼
ゆとりはゲームでさえゆとってるから困る
明らかにって言葉使う奴は大体にわかかアホ
サポテンダーで修行にしてもなんか全然apたまらなくなってきたんだが、テレポスフィア集めてスフィア盤埋めた方が早い?
デアリヒターやっと終わった
休憩を挟んでからの後半集中力切れてたのかデスペルし忘れて1人死んだときはどうなることかと思ったがいけた
スフィア盤のトロフィーは諦めた
此処までやり込むのなんて初めてだからやり切った感は十分あるな
FF10はやっぱり名作だった、携帯機で出来て良かったわ
デア・リヒターは完全ルーチン化されてるから1手でも間違えると死ぬ作業ゲーなんだよなあ・・・
ちょうど今俺もデアリヒター撃破した
対処煮詰めてたらHPが多いサンドバックだったな
ヘレメーガスの始めの方3人相手の時の方が押されたわ
何にしてもここまでやりこめて面白かった
ジャッジメントデイみたいな火力バグってる技を召喚獣が喰らってもそばにいるユウナがいつも無傷なのは何故?
>>880 武器にAP3倍とドライブをAPについてんの?
オーバードライブタイプは全員憤怒にしてる
誰に攻撃いくかわからんので
リュックってユウナをなんて呼んでるの?
「ユウナ」そのままとは何か微妙に違う気がするんだ
>>880 すまん、たまらなくなってきた、んだったな
読み違えた
>>886 ユウナん
アルベド訛りって設定なんだってよ
今日もまた、風船を取る訓練が始まるお
なんでチョコボがパワーアップしねーんだよ
これじゃ訓練されてるのチョコボじゃなくティーダじゃん
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 20:29:07.75 ID:7TxcvifX0
チョコボレースもやりたくないし辞書も集めてない
トロフィーコンプなんて無かった
わいろって失敗率高くね?
リセットしてから再開までが長いしこんなとこで手こずるとは思わなんだ
えっ
>>893 わいろでリセット???
欲しい数なりの額渡したらあとは1ギルで成功するまで繰り返してりゃいいじゃん
わいろでもらえるアイテムの数もばらつきがあるみたいだし
満足いくまでリセットしてるから時間かかるよ
>>893 わいろは成功可能金額でミスしても渡した金額は渡したままになってる
だからミスった後成功するまで1ギルずつあげればいいんだぞ・・・
>>896 金なんてすぐ稼げるんだからそんな手間かけるより回数こなした方がいいぞ
わいろは時間効率で言うなら100%成功する25倍渡すのが鉄板
そういやわいろでパラメータスフィアかななんか稼ぐの時間効率悪いとかって発狂してたやついたな
いたなw
金さえありゃアースイーターせっせと倒すより遥かに早いし、
OD止めるのに集中する事も無いし、有効なんだけどね。
自分の間違いを認めない奴多いんだよな
ガガゼトのシーモア倒せないよぉ〜
攻255あっても99999でないのは運が低いからでおk?対アースイーター時間かかって面倒い
>>903 どうしても倒せないなら召喚獣のオーバードライブためてからやれば余裕だよ
それよりスフィアがたりなさすぎてなける
906 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 20:56:55.55 ID:Pf4IXSKe0
デアリヒターは完全に作業だが一手でもミスったら立て直しキツくなるのが緊張するわ
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 20:58:00.15 ID:u9Kz6QgO0
最強目指してAPとスフィア稼ぐ作業やってきたけど、なんか空しくなってきた・・・
>>904 アースイータは七曜じゃないと99999無理だと思う
ゴッドハンドのリュックは運低いうちから99999出たけど、自作の限界貫通持たせてるティーダは攻撃運255でも7万くらい
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 21:24:48.09 ID:2Y/aRLdI0
スフィア版全部埋めてから育成に入った方がいい?
もはや質問が意味不明
ワッカの必殺技のスロットすごい苦手なんだが
せっかく必殺技発動してるのに、ストレスなミニゲーム
いらないと思うんだけど
ルールーの連打くらいならまあなんとか
池沼が増えてきたな
アタックリールなら2hit x3がそろう確率は95%以上だな。俺は。
アタックリール強すぎ
アタックリール12hitキッチリ出せないと訓練所の稼ぎ効率ガタ落ちだぞ
難しい事じゃないんだから練習するべし
慣れたら目を瞑ってても出来るよ
アタックリールはいつも残り時間17:46当たりでGOOD出て終わり
917 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 21:57:59.84 ID:7TxcvifX0
モンスター10体終わった
次はステ上げと召喚獣とブリッツとチョウチョ
やめたい・・・・
アタックリールの最後は時間切れまで待つと必ず2hit
>>914 俺アタックリールどころか訓練所はじめてからワッカ使ったことないや
ODは失敗してもそれなりにダメ出るティーダだけでメイン火力はリュックとユウナ
ヘレアニマの試練ってどうすればいいわけ?
ザナルカンドに行くときは適当に当てたらいけたけど
オートフェニックス全員に装着して、ヘレイクで連射機で△5分連打して逃走する作業もう飽きた。
アーロンの「かばう」について質問させてください
「かばう」を押した後、アーロンの頭の上に緑の矢印出るんだけど、
方向キー、△、□、L1、L2ボタン押そうが、左右スティック動かそうが
緑の矢印がアーロンの頭の上からびくとも動かないんだけど
かばう味方って選べないんでしょうか?
全員かばいます
あとアーロン限定のアビじゃないんで
メイン盾は謙虚なのでかばう対象は他の二人とも
寺院まで来たついでにチョコボレース久しぶりにやったけど
これも糞カメラのせいで思うように動かなくてイライラするな
事故解決
ヘレアニマ腐った魚みたいでリアルにキモすぎるwww
アタックリール時間切れ待ちとか威力ガクンと下がるのにやる価値ない
普通に目押し楽勝なんだからタイミングくらいちょっと練習すりゃすぐつかめるだろ、練習台用に3回もできるんだから1度で
俺とか普通に100%くらいの精度だぞ
アタックリールを残り時間17.38〜17.50の間で2hit揃えられない奴は引退してパズドラでもやった方がいいよ。
ミニゲームで一番ゲームしてる感覚があったのはチョコボレースだったよ
あとはブリッツぐらいしか楽しい思い出がない
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 23:12:27.26 ID:7Erw9Kqe0
おおやった、やっとヘレティックヴァルファーレがワッカの
HP限界突破/リボン/-/-
の防具落とした。
>>923、924
書き方が悪かったですね
「かばう」を全員が修得できるのは知っています
うちで覚えさせているのは、アーロンだけだったもので、つい…
えと、味方1名をかばってかわりにダメージを受けるというその味方1名は
残り2名のうちのどちらか1名限定ではなく、2名をランダムにということでしょうか?
>>932 別にランダムとかじゃなく、攻撃行ったらそいつを庇うよ
ああ、もうダークマター死ねよ!
3回連続でダークマター出た時はキレそうになる
お前なんかヘレジンボウさんのドロップで充分なんだ
やりこみする場合はルールーさんが全く使い物にならないと聞いてやる気なくしました
937 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 23:21:59.07 ID:02htPoK+0
魔法やテンプテーションは限界突破しないの?
パチンカスならわかってくれると思うがアタックリールはむしろもっとリール速くして欲しいよな
あと召喚獣ショートあんだからODもショートありゃいいのに
HP限界突破/リボン/オートヘイストは固定で最後の1枠にオートプロテス、オートリジェネ、完全即死防御、レアアイテムのみの4パターンを揃えてるからダークマターはいくつあっても足りない
ティーダさんを狙った雷1471
避けた回数851
連続回避数43
俺下手過ぎて笑いが止まらないwww
アブラクサスきたー
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/24(金) 23:32:27.88 ID:02htPoK+0
>>943 限界突破するんならルールー使えるじゃん?
クラスコいいなぁ…両手に花とか羨ましい
>>946 最終的にはごく一部の敵を除いて魔法より殴ったほうが強くて早くなるからかな
>>946 市長の武器と違って敵の魔法防御力無視できない
>>946 テンプテーションの威力が弱すぎる
魔法より物理攻撃のもーションの方が速い
ついでにルールーの場合は物理攻撃のモーションが遅い
>>942 俺はクリアしたとき避けた回数が3000ちょいだった
まだまだやり足りん
>>942>>945 場所はわかってるよな
あとはミュートにする、南部の場合は徘徊するサボテンダーは消す
カウントしない、適度にポーズで休憩して落ち着かせる、エンカウント無し
可能なら画面の上半分を隠す
>>950 個人的にはそのモーションが最大のネック
お前ら敵だけじゃなくて味方にもライブラしろよな
ああ950か
スレ立て行ってくる
アホな質問も多いし、リロードもせず律儀に重複回答するバカ、煽るだけ煽ってレスを蓄積させる常駐暇人
どこもこんなもんやな
vitaのティーダODが全然タイミング合わない(笑)
ティーダのODは俺も最初全然合わなくて、
バグじゃねーのかとすら思ったけど、
かなり早めに押すようにしたらタイミング掴めてきた
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/25(土) 00:01:20.11 ID:v8YjxKPzO
>>947 10-2でヒクリにまでさげずまれてみられるけどな
>>942 むしろスゴいと思っちゃう俺...
通算1回しか避けられたことない
捕獲でそれなりに長時間いたときはなんか労いの宝箱みたいのでた
ほぼ毎回◯は押してるのに
>>950 ヘイスト状態でクイックトリック使ってみ
オメガ遺跡の12個の宝箱て復活するの?
>>952 南の時点で糞動画かと思ったら、寧ろ北よりよさそうだな。
HD発売されてるの知らなくて明日買ってこようと思う
10とか懐かしい・・ トロコンする気で頑張りたいわ
PS3とvitaどっちのがオヌヌメ?
>>971 画質ならps3
どこでも出来ちゃう手軽さならvita
>>971 vita版大安定、やり込み的にも、便利度的にも
>>971 すまん例えが悪かった
ルーのおパイ、生足、ユウナの横乳
リュックのショーパンの隙間みるなら
ps3だった
vita旧と新での画質の違いって
どうなの?
旧しか持ってないからわからん
VITAorPS3片方購入で片方値下げとか無いんだなPSN
PS4のアプグレシステム的なの無いのかよ(´・ω・`)
プラチナゲット記念カキコ
お前らさらば
ジェクトにボロ負けしたw
いいぜ、こうなったら七曜取ってから瞬殺してやる
>>969 しない。完全ランダム & チャンスは一度切り
意味不明な仕様
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/25(土) 01:01:38.96 ID:VPabqoKd0
>>971 両方買う。
メインシナリオはPS3、やり込みはvita。
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/25(土) 01:11:38.41 ID:dOiAhAMTO
オメガ遺跡のは別にとらなきゃいけないようなもんじゃないしな。たくさんとれたらラッキーだね程度な感覚でいい。無理することはない
982 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/25(土) 01:14:38.43 ID:WzllvoFO0
FF10に関しては一旦クリアしてからやりこみ始めないと、あまりにもやりこみ長すぎてエンディング見る頃には話の流れと言うか、熱が冷めてるからな
あとは真っ直ぐ進んだ時のゲームバランスが素晴らしいからオススメって意味だと思うぜ
そりゃクリアするタイミングなんて人それぞれ勝手だが、やりこみ過ぎてラスボスつまんねーとか言い出すくらいなら先にクリアしとけやとは俺も言いたい
本気でやりこんだ時の性能の壊れ具合がFFシリーズの中でもかなり高いんじゃないか?
うむ
昨日も見たなこの書き込み
コピペが投稿ミスか
デューレンさえいつでもスカウト可能になってたらさくっと先に進んでもいいんだけどな〜
チョコボのBGMいらいらするわw
ティーダHIT!(ピキィー)(#^ω^)
奇跡よおこれ
ティーダhit
カモメにシット!
カモメ避けるときは大きく横に避ける
といいよ
>>980 ほんとこれ
俺も両方買ったけどせっかく名作がHD化されたのに携帯機だけでやるのは勿体無さすぎ
当時を知ってる人なら尚更まずは大画面推奨
ようじんぼうっててにいれるときに3倍以上の金出したりしたら専用の会話とかあったりするの?
テレポスフィアを貰う前に、用心棒が我が価値をよく見切ったみたいなこと言ってたが
あれが特殊会話だったかな、通常の価格を払うだけじゃ言わなかった気がするが忘れた
とれとれ誰かクリアしてくれよー
(ノω・、) ウゥ・・・
>>993 よし、用心棒後回しにして先に話進めつつ金策するか
ようじんぼうがデレてる動画ないの?
何気に見たことない
>>1000ならアルティメットヒッツをスグ出す
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/25(土) 03:51:27.86 ID:CyReILH70
スフィア盤を埋めるためにAP稼ぎたいんだが
ドライブをAPにだけでも何とかなる
トリプルドライブとか付ければ
998 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/25(土) 03:53:04.27 ID:CyReILH70
焦って書いてぜんぜん逆の意味になった
次スレのほうで質問します
1000なら俺以外みんなとれとれクリア不可www
ざまぁwwww
1001 :
1001:
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┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
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,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
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ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
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