一つ目、攻撃されそうになったら召喚すれば余裕だな。
ってか魔法防御スフィアばっかりたまって魔法防御スフィアばっかり配置しまくっちゃったけど、
不要な分は後で消さなきゃいけなくなるから自重したほうがいいかな。
用心棒は要、辛抱
なんてな
ナギ平原のクァール絶滅しろ
こいつだけ異常にエンカウントするんだが
>>580 運あげとかのカウンターアルテマやフレアとかも楽になるしさっさと魔防255にして途中+3以下の魔防スフィアガンガン消してきゃいいと思うよ
Oノ
ノ\_・'ヽO.
>>581 └ _ノ ヽ
〉
>>580 カンストするまでは配置してOK
それ以降は無駄なので、自重したほうがよいかと
HD版の召喚獣戦のユウナの表情やべえな
凄い悲しそうだ
七曜集め、モンスター捕獲終、スタメン3人初期スフィア盤埋め終わって
次ステ上げるべきか
ヘレジンボウデビューすべきか迷ってます。どっちが効率良いのかな。
ナギ平原での捕獲
エンカウントの9割がクァール
マジ絶滅しろ
>>582 そんなこと言ってると夢の中にクァールが出て来てマイムマイムで周りを囲まれるぞ
>>572 命中と回避は基本値の算出に使われる数値で、最終的な命中の可否には運の数値がそのまま関わるから
どれだけ命中回避が高かろうが運が相手よりも低いと当たらない避けられない可能性が出てくる
とは言ってもこんなケースは訓練場の一部のモンスターとダーク召喚獣にしか当て嵌まらないから、そこまで視野に入れてないなら運は初期値でもおっけー
厨房の頃やったときはティーダ、アーロン、ユウナでデアいって他の上げてなかったんだけど攻略サイトみたらリュックは上げるなみたいな事書いてあんだけどなんで?ODの貯まりとかそーゆー事なのかね?
>>554 リュック使えるだろサバイバー装備で薬の知識でアルベド回復薬2000回復するんだぞ
さらにフェニックスの尾だと全回復で復活だ
594 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/20(月) 23:24:04.67 ID:IpIpRpGXO
リュック可愛いと思ってたんだが、リュックが仲間になる時のムービーが石田純一に似てて萎えた
たまにへれじんぼうで脇差しで99999くらうのなんで?
アタックリールほんと強いんだな!
ワッカさんあんま趣旨じゃなかったけどスタメン確定だなこりゃ
リールのコツも大分つかんだし! つか、おまいら何秒くらいで揃えられる?
俺はまだトロくて12秒だいですw
>>587 そのステだとヘレジンボウは無理だろ。。
くぁああああああああああああああああああああ
もう勘弁してくれ
シュレッドとフレイムプリンを捕まえたいだけなのに9割クァールなんだけど
こいつらどこで出やすいとかある?
今はマカラーニャから入ったとこでやってる
真ん中のセーブスフィア周辺でも9割クァールだ
602 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/20(月) 23:42:50.09 ID:QHQNqR1G0
とれとれってただストレスを与えるために作ったゲームだな
しかも最強武器に関わってるからプレイ強制だし
なんでこんなゴミやらなきゃなんねーんだよ
シーモアってなんで胸毛剃らないの?
70時間くらいやって初めてカーソルの記憶が出来ることに気付いた
20時間くらい前に気付きたかったよ稼ぎ捗りすぎだろこれ
コンフィグとか開始すぐにいじるんだよなぁ・・・
モンスターは出る場所出ない場所決まってるから
モンスター名と場所ググると同じ悩みを抱えた人の相談が出てくるぞ
608 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 00:16:32.04 ID:JlUiEunq0
蝶探しと雷避けって
上手くいけば合わせて30分ぐらいでいけるね
蝶探しクリア出来た喜びのまま、そのまま雷避けチャレンジしたらすんなりいけた
勢いがあるときは勢いにのる、これブリッツの鉄則
609 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 00:17:01.69 ID:pifBHDOD0
シーモア、アーロン、エボンの老子って幽霊みたいなものだろ
なるための条件って説明されてたか?
一つ目、先制されない限りずっとこっちのターンで倒せるようになった。
攻撃力がちょっと上がるだけでダメージ上がりすぎだな。
キッパって鍛え上げると最強のアタッカーになれるんだな
キーパーなのになぜ・・・・・
雷、もう慣れたから俺なら簡単に200回いける。
ティーダがスピラに連れて行かれた理由は本編で話されてるけど
ジェクトは何故連れてかれたんだろう
雷なんとか終わった
北部の右上楽だったけどかなりメンタルにダメージ負ったわ
ようやく先に進めれる・・・
616 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 00:37:45.40 ID:n2FvJ5BhO
>>609 死人は現世において強く未練を残したものがなる。死人でも色々いて意識をもたないギンレムみたいのもいる
AP稼ぎって
AP3倍+ドライブをAP+オートフェニックス
と
AP3倍+ドライブをAP+トリプルドライブ
どっちがいい?
618 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 00:44:18.16 ID:n2FvJ5BhO
>>614 夢のザナルカンドの海でブリッツの練習してる時に偶然夢のザナルカンドに疲れを癒しにきてたシンを発見しそれにふれたから。
この話に関してはシンと戦う前にどこかの祈り子様にあいにいったらきけたと思う。
シューインがティーダとまったく同じ攻撃モーションなのはなんでなんだよ
オートフェニックスは防具用アビリティだろ
祈り子の話で興味深かったのはシヴァのとこだな
ティーダがまた現れる可能性を示唆しているんだよね
別の海という表現だったが
夢のザナルカンドの住人はオリジナルがいる説とか面白いよね
ティーダのオリジナルはシューインだったとか
623 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 00:59:46.91 ID:n2FvJ5BhO
>>620 あらたなる夢の世界に海をつくろう。おまえが泳ぐ海をつくろうってやつだな。ようじんぼうが語る夢の終わりを越えて真実となれも興味深い。
ジェクトがシンに触れた話を聞けるのは今調べたらイフリートからだった。
最終決戦前はけっこう興味深い話聞けるからひととおり回ってみるとよいね
とれとれを自己新記録でクリア
35.7秒 風船15 鳥0
もう疲れたわ
雷よけ256回楽すぎわロタ
昼からやって今終わったわ。
作ったやつは苦しんでシンでほしい。
百歩譲っても100回まで、とれとれもあと10秒は縮めてから出せやボケが。
ところで、召喚獣でHPそだてるのに必要なスフィア数ってどういう算出方法?
アルティマニアは最大値÷100個て書いてあるけど、実際とは違うんだけど
とれとれのバグを修正したスクエニは無能
はやくミニゲームを良心的に修正したパッチ出してくれ
629 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 01:17:03.36 ID:pifBHDOD0
とれとれのバクってもしかしたら当時の開発者の優しさだったのではなかろうか
シーモアのレアドロップ(特殊スフィあ)ってねばった方がいいの?
別に個数限定じゃないよね?
別に要らないと思うよ
リーグ戦終わってステータス取って戻る押してセーブしたとこなんだけどリセットして景品変わらないしデータリセするとトーナメントすらなくなるけどなんで?もしかしてアタックとった時点でリセットしたときにステータスとオーラカ両方出てないとダメだった?
ヘレよう回ししてるけどなんで自作したキャラの突破リボン出るんですかね
それ以外は本当にでない
盗まれた祈り子の洞窟のトンベリとかは集まったけど、ダークエレメントとかいう雑魚がなぜか集まらねぇ・・・
体力って元のやつ消さないと99999いかない?
ちなみに今攻撃、魔力、防御、魔防255、すばやさと運180くらい
>>633 俺はキマリ以外全員自作するハメになった
最初に作ったワッカのやつが12個くらい出た
>>635 それだと多分HP3万代半ばだと思う
俺もそんな上げ方しててデアリヒターやるなら流石にこのステータスじゃ無理だなと思って
クリアスフィアのために残りの捕獲再開した記憶がある
>>636 物欲センサーってどこにでも存在するのな…
今のはOKだろ避けられただろという時もティーダがすっ転ぶ
自分のヘタさは否定しきれないけどさvita反応悪すぎるイライラする
ミニゲームならもちょっと縛り緩くするとか抜け穴用意して気楽にやらせてよスクエニ
雷は部屋真っ暗にして、画面上半分をバスタオルで隠して
地面だけに集中してみた
やっと聖印とれた、うれすい〜
642 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 02:02:34.27 ID:CVV193FC0
子供のシーモアが泣いてた
召喚士は通す
ガードも通す
アニキは通さない
644 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 02:29:45.64 ID:NT4XzvLT0
キースフィアの解放?とティーダのスフィア盤で穴埋め以外の巡回終わった
あと六人の巡回やってから穴埋めやな(白目
645 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 02:41:49.63 ID:VS6nz8zB0
シーモアの召喚獣って仲間にできないの?
646 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 02:43:51.68 ID:CVV193FC0
647 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 02:56:39.81 ID:n2FvJ5BhO
基本ストーリー進行中は召還獣使うのなるべくおさえるんだけど、最終シーモアのとどめはアニマでしめる。専用セリフあるしね
それは良い事を聴いた
1日一時間くらいでのんびりやってるけどそろそろ気合い入れて10-2行くかなぁ
しね
全てのアイテムを99個集めた変態とかいないのかな?
PS2の通常盤から久々にプレイしたけど
シナリオのルカゴワーズ戦と蝶避けがえらく簡単になったような気がした。
と思ったらやっぱり蝶簡単になってるのね。
3回くらいでクリアできたから拍子抜けだったわ。
ブリッツはPS2んときはなかなか勝てなくて何回もあのクソ長いムービーイライラして見たのに
操作のノウハウ全然覚えてない状態でテキトーにやっても勝ててしまった。
数歩進んではデモの繰り返しに萎えてきたんだけど
これずっとこんななの?ロスオデや13で慣れてたつもりだったが超えてるかも
>>654 数歩進んでデモって・・・どの辺遊んでるの?
オープニングとブリッツボールの大会前後以外で
そこまでちょこちょこムービーが入る所ってなかった気がする。
二周目でアルベド語辞典20巻取り忘れて発狂しつつ只今ニューゲームしました(白目)
>>622 ティーダとシューインは似てるだけでなんの関係もないって公式で言ってた
本当に関係があるなら良かったのにな
でもシューインとチャップは関係あるんだよな
シューインとビクスンとジェクトで旅させろハゲ
10スレの勢いが半分くらいになって10-2スレの勢いは1割増したな。
まじでオーラカリールでねぇよどうなってんだ
捕獲全10体終わってるしワッカに即死つけて連れ回したから450回いってないとか有り得ないはずなんだが足りてないのか?しばらくふらついてみるかな
ブラスカ、アーロン、ジェクトのFFX-0がプレイしたいです
オメガ遺跡の宝箱は後でじっくりやって全部宝箱取りたいんだけど、
宝箱取らずに先にオメガ遺跡の最後まですすめちゃってOK?
>>661 捕獲終わってるなら450は確実に届いてるはずだな。
どうしても出ないなら、ゲームを最初からやり直すしかあるまい。
665 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 07:50:23.69 ID:QVDYpoqB0
やっとヘレティックようじんぼうが倒せた
俺もオーラカリール出ないと思ったらリーグとトーナメント間違えてた
>>664 まさかとは思うけど後半のほうは一応メインメンバーにはいれといたんだけどティーダが素早さ170越えのオートヘイストだったから行動順全く周ってなかったんだがそのせいかな?
ヘレ用心棒HP少ないから楽だったな
実力で倒したアニマやバハムートはHP多すぎでうざいから用心棒大先生に頼んで倒してもらった
>>668 そのせいじゃねーかよ
ちゃんと行動まわせ
>>670 まじかよ…行動まわんなきゃダメなのかw
でもバグじゃなくて良かった!ありがと助かった
しかしパーフェクトスフィアは苦行すぎだな
何も使ってない3軍のキマリやルール上げるのが嫌になる
スフィア盤多すぎだ
かなり強化してるつもりでも
やっぱりすべ超え強いな
>>485 武器と印もあるならゴミ
せめてフル強化のランダムだな
アタックリールとって、すぐブリッツのデータリセットしたら250回戦ってないのに出たぞ??
これ自分のチームだけリセットされるってこと?
これ訓練場にセーブ無かったらと考えたら恐ろしいな
678 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 09:02:05.39 ID:PNuKyweB0
昨日まで12秒だったけどきたぁぁぁぁぁぁあ!!これで七曜揃いました。最初5個取れたのがでかかったw
680 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 09:08:33.62 ID:KhgU6bcU0
キマリと1軍の差がどんどん酷くなる
すでにユウナは4大パラメータ250超えで運も100超えてきたのにキマリ未だにHP2000台・・・ww
681 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 09:14:02.62 ID:PNuKyweB0
>>680 つかわなければどうでもいいだろ?
それともコンプ厨なの?w
戦闘回数ってワッカ関係無くね
スフィア盤ワッカエリアすら埋めてない状態でオーラカ出たし
殆どの奴がキマリなんて育ててないだろ
全く使わないのにめんどくさすぎるわ
3人ずつAP稼ぎするから誰か余るわな
もう雷よけで200回達成してる奴も多いからパッチで500回に修正しろ
とれとれのカモメを2倍にしろあくしろ
686 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 10:06:11.95 ID:PNuKyweB0
>>685 > もう雷よけで200回達成してる奴も多いからパッチで500回に修正しろ
例の「北のエリア」があるからニューゲームなら楽勝ではあるわなw
ただし、裏イクシオン出した後だと雷すらふらないから暴動が起きるなww
687 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 10:21:14.83 ID:3/InibyE0
チョコボイーター討伐に全力出すジェクトにワロタ
チョコボ好きなのかな?
今更だけどナギ平原でここから先は村も何もないって言ってたけど
ならガガゼトのロンゾ達はどこに住んでるんだ?
へれじんぼうマラソンしてるけどホントHPリボン空き空き出ないな
100回以上はやったけど未だにユウナのだけだわ
8割はカーズ防御付いて来るな
素早さ255まで上げちゃぅたぜ
HD(インタ版)はスフィア盤のマス多いから素早さ255にしていいよ
170ってのはオリジナル版で"さきがけ"つけて、少しでもHPに回すためだから
本格的にHP集めしてなくて勝利にしてOD貯まる度にちょくちょくやってたらHP70000になってた
もうこのスレもいよいよオワコンやな.....
オメガ遺跡の目玉野郎は出やすい所ある?普通に走り回ってて大丈夫かな?
695 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 11:19:31.47 ID:/utnUplo0
>>694 ない。出るときは入口でも出る
どこでもエンカ率は低いので無駄な戦闘しないのがコツ
696 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 11:21:44.83 ID:763T+gY00
なんで主人公の名前変えれるようにしたんだろう
ティーダって作中で言って欲しかったなぁ
697 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 11:23:04.09 ID:/utnUplo0
698 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 11:24:30.01 ID:KhgU6bcU0
ダークマター集め一番楽なのはネムリダケだったわ金集めも兼ねられるし
699 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 11:25:12.18 ID:763T+gY00
>>697 キミっておかしくないか?
だんだん愛情が深まって最後は名前で呼んで欲しかったぜよ
つザナルカンド・エイブスのエース
701 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 11:31:59.50 ID:4qbMMxgB0
そういえば2.5でユウナが「ティーダ」って呼んでるな
>>691 上級者だと少ないからすばやさ200ちょいで打ち止めになったわ
初心者スフィア盤が出来たらどうせ全部+4なんだろ
704 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 11:35:33.96 ID:763T+gY00
705 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 11:37:42.11 ID:/utnUplo0
まじレスすると:
その昔、@主人公(ふつう男)とAヒロインの名前、Bその他の主要NPCの名前は
自由に設定できた
↓
ところが、(典型例:FF8)、ヒロイン以外の女性と先に出会う系のゲームが出現し、
ヒロインじゃない方に彼女とか好きな女性の名前をつける事故多発
↓
なのでこの頃から、ヒロインの名前は固定(例:ユウナ)となったが、まだ主人公の名前は
自由に選択できた←■本作
↓
よくよく考えたら主人公の名前を設定できる必要もないし、無駄に「キミ」とか不自然な
会話せんで良くなるので、最近は主人公の名前も固定がふつうになった・・・
707 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 11:43:55.82 ID:763T+gY00
>>705 よく考えなくても不自然なんですがそれは・・・
708 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 11:44:52.04 ID:763T+gY00
10-2はやったことないから、10やりこまないでクリアしちゃうかなぁ
709 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 11:46:40.68 ID:/utnUplo0
>>707 日本語ではね?
英語では、you だから全然不自然じゃない。日本では、目上の人とか「あなた」「お前」
段階までいってないカップルの場合、二人称は使わないという変則文化。世界的にも
珍しい・・・
>>701 DDFFでも名前叫ぶよ
今だともう違和感しか感じない
>>710 かといってあのゲームの場合キミ!だと逆に違和感がありそうな
712 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 11:57:08.71 ID:KhgU6bcU0
10-2は必死こいてトレマ倒してアイアンデューク揃えたというのに
インターだとクリクリでインフレ酷くて崩壊してる
ボイスドラマでも呼んでなかったっけ名前
「ティーダが?」
とかなんとか言ってたような
714 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 12:02:48.49 ID:763T+gY00
715 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 12:08:25.07 ID:3/InibyE0
普段嫁から豚とか言われてる俺はユウナは本当天使
716 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 12:12:00.51 ID:YsxHRp1b0
バイリンガルだけど日本語の一人称・二人称はマジ難しい
・さっきの人が言ってるとおり、目上の人とかあまり親しくない人に「あなた」とか
言ってはいけない。きわめて失礼である。役職名か続柄で呼ぶ
× 貴殿にお電話が入ってます
○ 課長にお電話が入ってます
・逆に極めて親しい人(家族)に向かって、目上の人が自分のことを一人称で呼ぶ
こともない。失礼ではないが不自然。自分の続柄でいう
× 私はタバコを買いにいってくる
○ お父さんはタバコを買いにいってくる
・その逆は極めて不自然。ありえないほどに
× 息子はサッカーに行ってくる
○ ボクはサッカーに行ってくる
正直、外人には説明不能
自称バイリンガルキターーーーー!!
718 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 12:23:34.13 ID:5NHICMdrO
ティーダの七曜諦めたのは俺だけじゃないはず
719 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 12:28:52.47 ID:YsxHRp1b0
あと、どんどん話しがそれるが・・・過疎ってるからいいよね?
先週、アメリカ在住時代の友人(日本好きのアニメヲタ)が初めて来日して、スカイツリーだの
お台場だの連れっていったが非常につまらなそーにしてた←アメリカ人は日本人と違って
すぐ顔にでる
でもって、練馬のオレの自宅近く(ぼろっちい住宅街)まできたら、なぜか興奮しだして
「すげぇえええ!今にもドラエモンが出てきそう」とか叫び出した。、あとは、肉屋でコロッケ
買ったり、コンビニでおでんかったり、オフクロにカレーライスつくってもらったり、オレの
部屋の押入れにふとん敷いてもらったり・・・・大満足っぽかった
外人は何を喜ぶのかさっぱりわからん
言語の問題じゃないな・・・
スフィアマスターのトロフィーって
線も全部繋がないと駄目?
マスは全部埋めたんだけど取れないわ
もちろんマスタースフィアは使えない状態。
30分スフィア盤とにらめっこしてるけど空いてるとこないんだよなぁ
>>720 全員やったか?
空っぽのスフィアが残ってるんじゃない?
キースフィア解除してないというオチだろどうせ
>>722 全員のはパーフェクトスフィアマスターでしょ?
それじゃなくて1人のスフィア盤を全て埋めて発動するって方ね。
もう何度も見直してるんだけどねぇ…
とりあえず線は繋がなくても大丈夫ってことかな?
727 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 12:50:25.64 ID:b3vyXi29O
アルベドのホームでの乱戦の音楽から聞こえてくる声が、「ペヤングペヤング」にしか聞こえんww
>>726 PS3版なら全域拡大して紙でもあてて分割して探してみたら?
因みに線は繋がなくて大丈夫。
>>718 毎日5回くらいレースしてとれたらいいなー程度にやってますわ
今日は長文君来ないの?
>>728 駄目だ…1時間ぐらい何十回と見直してるけど空が見つからない。
ずっとスフィア盤見てたら気持ち悪くなってきた(´・ω・`)
夜勤だし最後に再起動してみて寝るわ
線は繋がなくて大丈夫なんだね
ありがとう。
>>727 無印の頃からアルベド語で退避とか言ってるんだろうなーとか思ってたけどあれサイレンなんだな
魔攻スフィア面倒くせえええ。
魔法エフェクトカットさせろや
眠気との戦いに勝利しスフィア盤全マス埋め終了ー
これで10-2に本腰入れられる
最終防具でHP限界、リボン、オートヘイストは確定で
残り1枠をオートプロスかオートフェニックスでかなり迷いますな
プロテス>>>>フェニックスだな
フェニックスも役にはたつけど
バージ=エボン寺院行ったら、ビサイドのお宝取り忘れてた事に気づいた
この場合はダーク召喚獣倒すまでアニマ取れない?
ヘレヴァル倒さないと入れない
ようじんぼうさんにお願いしなよ
チョコボも雷も黒召喚獣もブリッツも未達成な俺は10-2なんてしばらく先の話になってしまうな
ユウナレスカ倒せないから七曜武器作ろうと思ったけど
こいつ倒さないと飛空挺つかえないのかよ
ゾンビ化装備つければと思ったけど今度はオーバーデスとか
即死ばっかでこういうやつほんとつまんね
>>740 予め召喚獣のOD貯めといて最終形態になったら5体で連射
多分倒しきれないからあとは自力で
1~2万だから自分で削れる
変な二人組みに封鎖されてキーリカ寺院に入れないんだけど、どうすれば入れるの?
743 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 14:50:55.84 ID:YbhHEOYP0
>>740 > ユウナレスカ倒せないから七曜武器作ろうと思ったけど
ズレとるw
そんな強くないぞww
>>743 限界突破でドーーーーン!ってしようと思ったんだけど
現状でも攻撃できれば9999出せるが
いかんせん攻撃させてもらえないんだもん
745 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 15:01:12.37 ID:YbhHEOYP0
■ 対ユウナレスカ戦
第1:カウンターでブライン/サイレス撃ってくるのでリフレク状態にしとけば楽勝
第2:ゾンビになったら治そうとせず放置するのがコツ。ふつうに戦うだけ
第3:怖いのはオーバーデスとマインドだけ。前者はゾンビで楽勝。後者は、混乱防御
(気つけ薬16個/完全48個)つけとくだけ※
※ここまでくれば召喚獣を順繰りに出して押し切れるのだがw
ゾンビとかほっとけ
死んだら生き返らせれば良いだけ
アルベド語辞典20、21取り忘れてしまったんですがもう入手不可ですか?
何か方法はないでしょうか?
>>748 砂漠でデータ分けて無いならニューゲームで取り直して合成スフィア。
ユウナレスカってそんな苦戦するかな・・1発で倒した俺は運がよかったのか?w
751 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 15:21:12.54 ID:YbhHEOYP0
>>750 しないよw
何も調べずにその場で考えてやっても大丈夫なレベル
CTBだしゆっくり考えられる。ATBだとこうはいかないがw
序盤で辞書合成して最初の会話見ると色々伏線入ってるのがわかるから2周目をやる価値あると思うんだが。
>>750 自分も初見はゲームオーバーになった。
護法・魔天・ユウナレスカって本当にしんどかった。
ラスボスは割と真っ向勝負だったから負けなかったなぁ。
エボンジュは1時間以上の激戦ww
>>749 そうですか・・・
ニューゲームつらいなぁ・・・
ボスが倒せないって言ってる人は大抵スフィア盤進行が足りないか、考えが足りないだけ
オーバーデスは初見なら全滅しても仕方ないけど
755 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 15:28:46.74 ID:YbhHEOYP0
>>752 > エボンジュは1時間以上の激戦ww
ケアルガがリフレクできることに早く気付け、とw
セーブデータって消せないの?
さっきからほぼレンコン放置だけでHPスフィア47個ラッキースフィア29個貯めたでー
今頃になって雷平原着いたが...
雷避け思ったよりキツイ予感だぁ
がんばろー
759 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 15:47:25.06 ID:YbhHEOYP0
着いたばっかのやつにそんなこと言っても意味ないだろ
イクシオンなんか話しかけなければいいだけだし
セーブするとき毎回新規スロットが選択されてるのって直せないん?心折れそうなんだけど
Vita版やるか心をぶち折るかどちらか選べ
763 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 16:02:14.60 ID:0a4XfUcb0
>>760 ん?新参か?それとも超久しぶりに出戻り?
■ここ最近の雷除け話題の流れ■
北部厨<ルールーは七曜が取りやすいキャラだからなー
↓
懐疑厨<ダウト!雷除けはとれとれより難しいわ
↓
北部厨<はぁ?北部の一番北にいけば自分のペースでとれるわ!
↓
懐疑厨<俺イクシオン出しちゃったから、もう北部では雷落ちないよ (´・ω・`)
こんなんばっか
毎回毎回
764 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 16:04:00.68 ID:JlUiEunq0
FF10は取り返しのつかない要素がたくさんあるから、少し前のデータからやり直したり出来るように
セーブデータを新規作成するように、スタッフが親切でやってるんだろ
ブリッツのお勧めテンプレメンバー教えてくだはい
>>763 別にイクシオンいようが斬魔刀すりゃいいだけだし
どうでもいいわ
だいたい初めて雷平原着いた時そんなん言っても無駄だろ
ネムリダケは倒せない一つ目は余裕ぐらいの強さだと一番効率良いギル稼ぎってミミックなのかな
>>767 HP1の正宗装備アーロンでも倒せない?
あとビサイドの報酬の体力の秘薬でも稼げる
最初着いた時に50回よけとくと楽になるよ
攻撃力スフィア3つもらえるから
全部wikiに書いてあることなんだけどさ
まあアースイーター狩るようになれば金に困ることは少なくなるんだけどな
アルテマバスター出したならなら一人だけでもリボンつければいい
ほかくは場所ごとに10体まとめてってのが多いだろうから
そこでほかくそこまで終わってないってのもあまりないだろうけど
>>768 アーロンまだ育ててないわ
水中組育ててるので
ビサイドの報酬やあと魔力のだっけ、それの稼ぎはもう終わったんです
訓練所でゴーストを何十回と成仏させてるがエンカウントなし防具落とさねェ…
>>767 ユウナ鍛えてると、アニマでぶん殴ってすぐ終わるけどな
>>773 一応ドロップ率は20%ぐらいみたいだけど…
そもそもそんなに金欠になるゲームだっけ。
金欠に悩んだ記憶が無い。
>>767 一つ目狩り。
不安定だけどAP3倍武器が6万ギルで売れる。
>>773 つ「ジオスゲイノ」
つ「ファヴニル」
やっと雷避け終わった…長かった……本当に長かった……
南部の穴の2回連続ではうまくいかず
南部入り口の1秒おきに落ちるクレーターでもうまくいかず
サボテンダーと宝箱のある壁の中でもうまくいかず
よく言われてる北部の穴の2連続避けもうまくいかず
そのすぐそばの避雷針から穴に入ろうとすると
穴の手前で100%雷が落ちてくる→避雷針→穴の手前
の繰り返しでいけた313回
もう2度とやらない
全員の七曜集めた
全員スフィア盤改造して実質最強にした
全員の防具も作った
デアリヒター倒して満足して10-2いくか
これは強いわ
シン突入前にスフィア盤1周してきた
これでシーモアを召喚士様の杖で撲殺するか自爆してロンゾの青年と共に異界に送れる
>>777 だからその最後のがいいって何回も出てたじゃんw
俺も長文糞野郎からきいたんだけどさ
>>776 ジオスゲイノに変えたら一発で取れたわサンクス
スフィア版は魔法防御でうめるかトロコンに一番近いらしいし
しかしLv4キースフィアを集め様にも金はかかるし、すべてを超えしものを出すにはあの強いモンスター
倒さなきゃならなしどっちが楽なんだろ
>>781 エンカウントなしの武器だよね?
そっちのほうがレアじゃないの?w
ジオスゲイノは必ず武具をドロップするはずだからそんなレアではない
誰の武器か拘れば面倒ってだけだと思う
まあエンカウントなし武器がアイツしかドロップしないっていう意味ではレアなのかな
アースイーター狩りがじわじわ面白くなってきた
ようやくヘレ用心棒狩りの日々が終わった
運悪く40体に一回くらいしか目的のもの得られない、ほとんどダークマター集めだった
俺も全員分のHPリボンヘイストプロテスの防具揃えたけど
リボンorHPリボンの装備ドロップしたのは2人分だけで後5人はダークマターから作った
だいたい確率なんてその程度
ヘレぼう狩りたいけど脇差ウザすぎる
今日は長文ニート君来てる?
つかリボン空き×3を未だに見たこと無いわw
HPリボンは何故か自作した奴のばっかりだし、唯一来たのはキマリのだけだな今のところ
HP限界突破リボンは4つ持ってるがうち3つキマリ・・・
ヨウジンボウめそんなにキマリを使わせたいのか
HP限界突破は通す
リボンも通す
キマリは通さない
ここのアホどものワンパターンな話題
1.とれとれ出来ねえ
2.雷よけ出来ねえ
3.闇ヴァルのせいでビサイド入れねえ
4.限突リボン空2落ちねえ
5.ヘレじんぼうカーズ大杉
6.ジャンボプリンだりい
7.斬魔刀使えよ
これだけでスレの7割かと。あとなんかある?
みんな回数まわしてるってことだね
おかげでワッカとキマリはHP突破+リボン+へイスト+αが3つあるよ
HP限界突破
リボン
の順番じゃないと納得できないから、全員分全て自作だったわ
最強にまで育ててて、アイテムコンプ99個目指す場合、どのギル稼ぎが一番早いかな?
キノコは時給600万らしい
ネムリダケ狩ってドロップ武器とテレポスフィアでキーリカの武器に回避カウンター付けて売るやつかな
改造して売るという作業がどの作業よりも苦痛
やっぱキノコなのか
面倒臭そうだけど頑張るしかないかな
>>796 スフィア狩りして拾ったアイテム売ってただけで特に金稼ぎはしてなかったなぁ
ナギ平原まで来て、ステ上げしたいんだがどうせればいい?
とれとれチョコボ、VITAtv版にて今日初挑戦しました
約10年前のPS2版では電撃PS2付録の最強セーブデータがあったので、武器入手ミニゲーム関係は全然やらなかったので。
結果、20数回の挑戦でとれました
これ、面白いミニゲームだったんですね
>>801 自分もこれまではこれといったギル稼ぎはしてこなかったけど、さすがに黒魔法や技スフィア集めるには本格的にギル稼ぎせにゃ足りん
805 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 18:39:19.64 ID:763T+gY00
10クリア!
めっちゃエンディング感動!
ps2の時やったんだけど、内容全然覚えてなくて楽しめた
ヴァルナでてきておくれ
807 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 18:44:30.53 ID:n2FvJ5BhO
>>793 後はアルベド辞書とり逃した、キマリのルートうんぬんや小馬鹿にしたネタ。 本当ずっとこのループ。まるでスピラだな
808 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 18:55:24.72 ID:kh9lubFhO
一つ目が戦闘に参加してるメンバーの武器全然落としてくれないんだが、なんか法則あったっけか?
エンディング行ったけど結局ティーダたって祈り子の夢?
祈り子って何?
810 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 19:02:15.70 ID:763T+gY00
>>809 祈り子ってのはザナルカンドを召喚し続けてる人達
つまりザナルカンドは夢ってわけやね
ティーダは住民が召喚した理想のザナルカンドの中の住民
元ザナルカンド民のなれの果て
>>810 ザナルカンドは夢?
実際に遺跡としてスピラにはあるし、1000年前にベベルと機械戦争して滅んだって歴史もあるんでしょ?
理解してなさすぎてワロタw
悪いこと言わないからもう1周してこい
815 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 19:16:35.18 ID:763T+gY00
>>812 元々ザナルカンドってのはあったんだよ
それが魔道士との戦争でボロボロになってその住民達が理想のザナルカンドを召喚した
あの機械の街な
つまりティーダ達が向かってたザナルカンドは本当のザナルカンドでその戦争で壊された街の成れの果て
俺みたいな中卒にも分かるようにしてくれ
817 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 19:17:10.41 ID:763T+gY00
すとーりーわからないからおしえて(○ボタン連打しながら)
>>815 とてもよく分かった!
あともう一つ、ティーダはなんでエボンジュ死んだら消えちゃうの?
まず最初にきたのが
キマリのリボン空き3だった件
ガガセト山の入り口にいるメイチェンの話聞いてこい
だいたい分かるから
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 19:23:32.04 ID:763T+gY00
>>819 エボンジュってのは祈り子の中の1人
ザナルカンドを召喚してるやつな
つまりそいつを倒したら召喚してたザナルカンドも無くなっちゃう
その夢のザナルカンドの住民=ティーダも消える
824 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 19:28:33.85 ID:CVV193FC0
魔天のガーディアンとかいうの強すぎ
移動しても移動してもすぐに向きを変えてくる素早すぎ
こいつで完全に詰んだわ
浄罪の路ええ曲やないか
>>823 ちゃんとストーリー追えば大体わかるよ
勿論いろんな人の話聞いたりとかね
トロコンしたし、2周目はps3でやろうと思ったけどもしかしてツインパックしか無いのか?
アマでも近所のゲームショップにも単品はvitaしかない
ヘレティック・ザナルカンドをまだ倒して無い気がするんだが、どこで戦えるんだ?
デアリヒターより強そうなんだが
>>827 PS3版にツインパックなんてないよ
「FF X/X-2HDリマスター」という単品
つかVITAカードの容量が少ないせいでVITA版は別売りになっただけ
>>828 キマリに100回話しかけると、ザナルカンドでキマリが変身するよ
ラスボスがダニってのがなあ
835 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 19:54:37.87 ID:CVV193FC0
マスター召喚とバハムートのゲージ貯めといてメガフレア2連発でゴリ押した
魔天のガーディアン弱すぎワロタw
召喚獣自体は強くても祈り子のエボンジュは雑魚っていうね
>>836 雑魚いから召喚獣って鎧をまとってるんでしょうよ。
召喚士単体としては娘のユウナレスカのほうが化物だったな
>>837 うむ、だよね
だからラスボスがダニで超弱くてもおかしくないなと思うよ
飛空挺入手後すぐにオメガ遺跡にあるアルベド辞書をエンカウント無しのアビリティ付けてとることできますか?
まだシンの体内に突入してないのにDTBのティーダに対するみんなのうらみが80000ダメージ超えてた
本当に本当の元凶が弱っちいってのは結構好きだなあ
ラスボスは絶対にPTが全滅しないエボンジュ戦じゃなくてジェクト戦だから(震え声)
七曜前提でHP限界突破すればさらに与ダメ上がんのかね?
なんか4000くらいと9999でODのダメあんま変わんないような気がするんだが
845 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 20:25:00.36 ID:763T+gY00
>>842 シンをまとってた理由も分かるよね
10は良く出来てるよなー
シーモアバトルって銅鑼の音好きだったから
新旧重ねたら良くなった気がする
すげえうるせえけど
エボンジュは元々すごい召喚士だったというんだから全盛期はすごく強かった可能性が
序盤のキーリカの森ではぐれオチュー倒す時
ルッツと隊長二人の他ダットがハイポーションくれるって
HD版アルティマニアに書いてるんだけど誤植?
いろいろ攻略サイト見たけど書いてないし
どーでもいいことだけど気になって前に進めない
チョコボレース勝てねえ
VITAのレバーだとチョコボが思った方向向いてくれねえよ
倒した後何度か話しかけるとハイポーションもらえたような気がする
851 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 20:33:52.04 ID:7QxgXhoW0
ユウナレスカって究極召喚したのになんで生きてるの
あれも死人なの?
>>851 1000年前の人間が普通に生きてるわけ無いだろ
ユウナレスカとか、少年が見たらフルボッキだよな
854 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 20:39:01.04 ID:763T+gY00
アースイーターってC&Aアタックリール→たくす→アタックリールが最効率なのかな
>>849 VITAで0秒未満達成した俺が通りますよと。
一週間以上かかったけどな!
十字キー使った方がナンボかマシとは思う。
857 :
856:2014/01/21(火) 20:46:19.91 ID:2erPGWh+0
あ、チョコボレースだからレミアム寺院の方か。
これは失礼。
>>857 寺院の方
チョコボがどうしても壁にこすれてタイムロスしてしまう
レバーの入力があんまりアナログに効いてない感じ
チョコボレースは内側じゃなくて道の真ん中を走るように心がけて十字キーで操作すると走りやすい
>>855 孤独ティーダC&Aを4回で全員分の運あつめたけどね
隣のモニタで動画見ながら作業してたわ
>>849 レバー小刻みに倒して、定期的にニュートラルにするといい
カメラ視点切り替わった時、レバー倒したままだと方向おかしいけど、
ニュートラルにすると大分マシになる
若干のタイムロスになりそうだけど、俺はこれで5個取って勝利した
死人の召喚士なら究極召喚し放題なんかな
祈り子要員いっぱいいるユウナ最強だな
アルベド語辞書って今どこが不足してるかメニューで見れたりしませんか?
>>855 それクッッッソ効率悪いよ。
C&A使ってる奴はただの情弱。
>>862 死人は現世にものすごい未練を持った(生に対して執着のある)人間ってのに対して
召喚士は己の命を無くしてでもシンを倒すと誓った人間であるから矛盾しちゃうと思われ
なーに?ユウナレスカ?聞こえんなぁ
なんかストーリーの背景色々思い出してきた
昔買ったアルティマニアをほりおこしてみるか
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 21:15:45.74 ID:n2FvJ5BhO
クリアした後にアルティマニアオメガをみなおすのは楽しい
案外忘れられがちだけど、メイチェンは一般人の知らないスピラ史に詳しいから一度は聞くべき。
ナギ平原とガガゼト山はびっくりするくらい核心に迫ってる。
キマリさんかっこいいだろ!
ふんぬうううううう!
>>865 発見した
なぜか20巻だけねえ・・・オワタ
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 21:24:55.95 ID:n2FvJ5BhO
>>871 ガガゼドで語る事は重要な事いってるよな。マイカ消滅後だから聞いてない人いると思うけどあれは聞いてた方がいい。後、マイカ消滅後は各寺院の祈り子達からも重要な事聞けるな。
マイカとかメイちゃんとかいう可愛い女の子が登場するゲームはこれですか?
スフィア盤改造していくんだけど、攻撃、物防、魔力、魔防の設置スフィアは各63個でいいの?
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 21:40:38.43 ID:CVV193FC0
ユウナレスカ様どうしてTバックなん?
ジスカル様の好みだよ
880 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 21:44:06.11 ID:CVV193FC0
HP限界突破が付いてる神秘の指輪に
リボン付けたらブレスザブレスに名前がなる?
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 21:44:52.54 ID:CVV193FC0
ワッカ孤高が早いけど
ワッカに孤高覚えさせるのが手間
ティーダは一人で戦闘する機会あるから孤高は覚えてるやつも多いと思うけど
孤高C&AよりC&Aアタックリールたくすアタックリールの方が早かった
>>868 スピラのことヤンデレレベルで好きならスピラを平和に保ちたい未練がうまれるんじゃない
短くてもナギ節きたらいいわー程度の好きなら無理だろうけどな
>>882 孤高なんてマジックポットに防御で2分で習得じゃん
種族、地域、訓オリジナル上から順に全部やったはずなんだけどすべてを超えし者が出ないんだけど
>>875 祈り子はスピラ・ザナルカンド・エボン・ベベルの関係を知らないと、意味深な言い回しをするだけに聞こえるけどな。
>>876 マイカ…エボンのとってもえらい人。いつもどこかずれた発言をする不思議っ子。
メイちゃん…一度見た事は忘れない記憶力を持ってる。しゃべり方か少し偉そう。
ジスカルじゃなくてゼイオンだた
>>877 スフィア盤未改造状態で、既に+4のマスがあるから
攻撃 40
防御 51
魔力 45
魔防 47
で足りる
死人の召喚士ってベルゲミーネ忘れんなよ
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 21:51:08.97 ID:CVV193FC0
HP限界突破とリボンどっちが優先される?装備の名前
>>880 なる
>>885 10体捕獲してないか、
すべ超えはオリジナルの2ページ目だけどどうだろう?
>>888 ああそうかありがとう
頭こんがらがってくるわ
893 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 21:52:48.35 ID:CVV193FC0
>>891 リボンのほうが優先されるのか
ありがとうございました
>>889 あの人別に究極召喚して死んだわけじゃないじゃん
一つ目でAP3倍狙ってる最中
キマリ防具
ユウナ武器空き1
ティーダ武器空き1
リュック武器空き1
ルールー防具
ユウナ武器空き1
アーロン防具
ワッカ武器空き2
キマリ武器空き2
の順にドロップしてるって割と運がいいほうなのかな
アーロンの武器欲しいよ…
>>885 まぁなんかしら倒して無いんやろなぁ
俺も一匹しょーもない奴倒してなかった
>>883 ユウナレスカはファザコン+怨恨なだけだろ。+2/0トランプル。
長い時の中でエボンと同じように意思が消えて思念体になったっぽいがな。
ちょっとした縛りプレイしてるけど、デアリヒターはおろかヘレティック召喚獣も
倒すのは難しいかなと思ってたけど、
意外とヘレティック共は楽勝だった。
この調子だとデアリヒターもいけるかな
899 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 21:56:52.93 ID:CVV193FC0
ユウナの防具を
・HP限界突破
・オートリジェネ
・オートヘイスト
・リボン
にしようと思うんだけど
これでOK?
もっと良いアビリティあったらアドバイスたのむ
>>891 >>896 レス感謝。種族のプリテクス殺ってなかったわ一撃で終る鳥でした。
やっとすべて(ry出ました。
>>899 訓練場とかやりこむなら
OUT:オートリジェネ
IN:オートプロテス
ダーク召喚獣とデア倒すのに運どれぐらいいるの?
ググっても意見バラバラで分からない
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 22:04:13.04 ID:CVV193FC0
>>901 リジェネやっぱ糞なん?
ちょっとしか回復しないけど
オートヘイストと一緒に付けたら
回復の回数が増えて相性が良いかと思ったけど
回復は基本的にリュックのウルトラポーションに頼るのがほとんどだからなぁ。
あとリジェネって自分より敵に使われた時の方がインパクトでかい。
ネスラグのことだが。
オリジナル版でも十分きれいだぞ
イクシオンでap稼ぎする前に雷よけ終わらせた方がいいですか?
あとイクシオンで上げるなら誰を最初に上げた方がいいですか?
>>903 前回の行動からの経過時間が回復量に関係するから、
ヘイストつけてると1回あたり少なくなるよ
あれ?
召喚獣対決で
メーガス倒したのに
月輪の聖印持ってないって
どういうこと?
>>904 1ターンの回復量99999が最高かと思ってたら緑で6桁出て驚いたわ
911 :
140:2014/01/21(火) 22:16:19.65 ID:kxvPSsG+0
>>902 100あればいける。
ただ、三姉妹のラグがかなり避けるんで、余裕があったら130~150
あると楽。
912 :
903:2014/01/21(火) 22:16:21.25 ID:CVV193FC0
なるほど納得しました
リジェネあんまり良くないね
913 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/21(火) 22:16:24.45 ID:O9y6WVLoP
914 :
848:2014/01/21(火) 22:17:22.81 ID:9olBVv+5O
>>850 森の中歩き回ってもダットサン見つからない
コケラ倒した後に寺院で話しかけても駄目だし
>>910 リジェネの回復量と毒のダメージはガチで限界突破してるからな。
毒の方は見る機会無いけど。
今ミヘンのシンのこけら戦やってたんだけど一回のダメージで700とか喰らうんだがこんなに強かったっけ?流石にびびった
あああああああああああああヘレティックとかいう糞要素氏ねええええええええ
印取りに行ったら強制戦闘とか湧いてんじゃねーの?
セーブしてねーよインタ開発したスタッフ湧いてんのかksgsn
>>917 攻略情報が出回ってる今じゃ、
初手でパワーブレイク撃つのがお約束になってるからなぁ。
実際のパラメーターより被弾の印象は弱くなってるわ、俺の場合。
ティーダ 輪っか リュックのPTで全員素早さ255なのだが
先制攻撃って順番決まるもの??
いつもリュックが最後だ(´・ω・`)
カーズってリボンで防げないの?
いつの間にか隙間空いた心が満たされていく
ふとした瞬間のさりげない仕草
カルテット99
>>920 スフィア版のLEDの時計周りの順に優先。
ティーダ、ユウナと続き、リュックが最後。
やり込まないなら本来リュックが最速キャラなんだがな。
デア・リヒター長かったわ、1時間くらい戦ってた
マスタースフィア10コ、ダークマター34コゲットしたけどもういらねw
ベルゲミーネ消したくないので3姉妹は断念した
このゲームで一番いい人だもんな。
一番クソだと思ったのはマイカ
>>922 リボンで防げるのはエスナで解除できる系。
即死やデスペルで解除系なんかは無理。
だからヘレヨウジンボウ狩りでリボン+完全カーズ防御が来て
ゲンナリ、ってパターンが生まれる。
>>925 たしかに平和を保ちたいって意思が強ければ何度でも行けるかもしれないけど
その度に仲間(ガード)同士を潰し合わせなくてはならないから信頼してれば信頼してるほど召喚士は廃人に近づいてきそうな
何よりシンを倒した召喚士は死ぬってのが広まってるスピラで死なない召喚士が現れたら死人って事が表向きになっちゃって
死人は真っ先に異界送り!スピラの死の螺旋の真実はばれてはならない!っていう寺院の方針に逆らっちゃうからそれはそれで大変なんでね?
これすなわち反逆者
しねよボケ
>>927 三姉妹と契約してもベルゲミーネはまだ消えないはず
確か月の聖印(ニルヴァーナ最大強化)と引き換えじゃなかったっけ?
FF10クソキャラランキング
1 マイカ
2 シーモア
3 トワメル
4 キノック
5 ビクスン
6 ユウナレスカ
7 ワッカ
8 シェリンダ
9 ヘレティックイフリート召喚士
10 23代目オオアカ屋
でいいな?
>>929 リボンで防げないのに完全カーズ防御は要らない子なのか・・・
キマリのロンギヌス取りに行って変な奴に話しかけたらイクシオンに殺されたでござる
なんじゃこりゃ
>>933 個人的にはチョコボ屋が1位になりそうだ
シェリンダってそんなにクソか・・・?
典型的な寺院の人間って感じだけど、あの世界の一般人はこんなもんだろ
オオアカ屋だって色々助けてくれたじゃん?
>>924 まじかよw
ティーダさきがけバー持ってるから
リュックにもさきがけ自作持たそうかいな(*゚▽゚*)
「シーモア様、もしくはシーモア老師ですね」と学会員の様にウザいシェリンダや盗撮魔大赤翔平を絶対に許すな
とれとれ13回目でクリア
歳は食ったけどまだ衰えてないぜ
シーモアとワッカは多いに同情出来るから全然イラつかん
シェリンダの検索予測で泣いた
ワッカは典型的レイシストだ。リュックがアルベドだと知った途端豹変したしな。
ネトウヨ「お前在日だったのか」
こんな感じ。
マイカも別にねぇ。召喚士でもない老師の立場で真実を知ったら普通はああする
ワッカは無知な設定にされてて哀れ
>>934 アビリティ欄埋めるほどの価値はないしねぇ。
もっと厄介なブレイク系は防ぐ手立てが無いし、
一緒くたにデスペルで解除するのが定石だな。
>>943 チャップの事もあってアルベド毛嫌いしてたんだろう
俺はマイカもそんなに気にはならんけどなぁ
あれが復活せず倒す方法を知ってて己の保身の為に嘘をつき続けてる…とかならともかく指導者としてあの対応は当然でねーの
後にワッカはブリッツで優秀なアルベド族にたくさんお世話になるのにな。
スフィア版の空白を埋めずに(つまり初期の状態で)全部のスフィアを発動した時の最終パラメータってどんなもんだろ?
とりあえず埋めるだけ埋めてから稼ぎに走ろうと思うけど。
ワッカはちゃんと謝るからむしろえらいと思ったわ
自分が間違ってたことを認めて謝れる人間の方が珍しいから
FF10 HD、とれとれチョコボの裏技なくなってるから無理ゲーだなこれ
ティーダの七曜強化は諦めて自作武器でいいや、デアリヒター倒してからやる気も低下してきたし
結局七曜強化が楽なアーロン、ユウナ、リュックが主力メンバーで
ヘレティック召喚獣やデアリヒター撃破した
次スレを立てるために
>>950を踏んだお前はもっと偉いわ
スレたてってどうやるんだっけ…やってみるわ
あえて嫌いなキャラ選ぶならティーダの母親だわ
>>949 全部、ではないし(脇道の幾つかを放置)、
一つか二つ弄っちまったけど、本格的な埋めはまだのを参考程度に。
・ティーダ
HP:18520
MP:999(限界突破未所持)
攻撃力:175
物理防御:152
魔力:129
魔法防御:119
すばやさ:172
運:18(全く発動せず)
回避:127
命中:71
とりあえず地域/種族制覇は問題なく行けるレベル。
訓練所オリジナルが……アビリティが揃ってないのもあってキツイけど。
>>949 HP 19400 MP 1260
攻撃 172 物防150 魔力142 魔防124
すばやさ 174 回避124 命中70 運18
上記のに各キャラの初期ステータス足せば良い
因みにコレは通常スフィア盤の場合
上級者向けの場合はこれよりも全体的に少し上昇分が低い
七曜って無くてもいいよな
通勤時間とかにチョコチョコやってるから雷を200回を避けてる時間がない
本当にやりんでる奴は防具についた回避カウンターや、武器についたエンカウントなしを持ってるよ。
逃した奴はトロコンで妥協しろ
>>958 魔法カウンターじゃなくて?
見落としたかなぁ……。
申し訳ないー結局よくわからないまま作成してみたら忍法帳がどうのでエラーが出ました
誰かお願いします
ワッカは事情があるしそれほど嫌いじゃ無かった
>>955-956 ありがと。
とりあえずHP1正宗装備アーロンでネムリダケ稼ぎができそうでなにより。
建てたばっかだから駄目かもしれないけど行ってみる
>>965 ありがとう、ほんともうしわけない!おつです
>>894 ティーダと同じ考え方だったんかなあの人
究極召喚なしでシンと戦って死んだんだろ?
ID変わったか。ブヒヒ
ベルゲミーネは10-2やらんと分からんぞ
スフィア盤全部埋めたのにスフィアマスターのトロフィー解除されないのってバグかな?
おっぱいはD以上G以下に限るな
>>965 乙。
運の考え方なんだが、 運114 回避0のヘレジンボウに対して
自分の運が214以上あればクリ率100パー。命中率100でOK?
自分の運114だったらクリ率は0パーで
回避0だから攻撃事態は確実に当るって解釈でいいのかな
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/22(水) 00:12:55.83 ID:rLCAWdN50
メチーエでねえな。
オメガ遺跡で2時間狩って3回しか出ない。
>>975 セーブスフィアの付近が割りと出た気がする
>>974 マスタースフィア発動できないから空きはないはずなんだけどね・・・
>>978 マスタースフィア発動出来ないのは未発動がないからだろ
埋められてない穴はマスタースフィア関係ないから
>>979 なるほど。もう少しくまなく探してみる。
どうもありがとう!
FFシリーズでよく見られる、機械の力と世界を司る力との戦い。それが作中の1,000年前に起きてたんだな……
1,000年前にはべベル製の空襲する飛空艇とか幻光アーマーみたいなFFっぽい機械兵器が活躍してたのかな
FF10の1000年後がFF7だってアルティマニアに公式として載ってたぜ
シンラくんがロケットで別の星行ってそこで森羅カンパニー立ち上げたとかなんとか
アイアンクラッドuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
てめーのカウンターなんざどうせ当たらんのだから
おとなしくサンドバックなれやゴルァ!!
また今からネムリダケ闘鬼のスフィア盤埋めるだけの作業が始まるお
FF10のミヘン街道にもシンラ君いたよな
橋渡った後らへんに
>>982 そうなのか
しかし千年経っても相変わらずポーションで回復とか
医療技術は微塵も進歩しないんだな
フルケアなら開発されたよ(震
バハムートもたくさん増えた(震
ティーダだけAP3倍空き2が出なかった
>>973 クリティカルはそれで合ってる
命中は
基本命中率+攻撃側の運−受け手の運
の計算式で決まる
基本命中率のとこで命中や回避の値が絡んでくるが面倒くさいので25〜100の間で変動する事だけ分かれば良いかと
ヘレじんぼうの回避が0だから命中が少しあれば基本命中率100になるから必中に必要な運の値は114になる
命中率の計算なのに運はそのままの数字入れて命中は0.4倍とかだろ
クリティカル率ならともかく命中率まで運の圧勝ってのはよく分からんな
992 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/22(水) 00:38:55.66 ID:G3Klw0nmO
>>982 公式になんともいっとらんだろ。そういう話もあるね程度
時系列で関係があるのはTと12で、7と10は関係なかったはず。
アレが真ならシンラ君がジェノバって言えそうだわ。
FF13-2のコクーンからグランパルスに移住し適応したバイタリティあるひとたちをスピラに放り込めば
そのうちシンを獲物あつかいで倒しそう
あいつら、アダマンタイマイ(最強のFF13版)を徹底的に狩りまくって絶滅においやったからな
アルティマニア読んでこいよ
10-2のオメガだった気がする
>>991 まあ訓練場以外でラッキースフィアなんてほとんどでに入らないからいいんじゃね
>>994 シンは再生力無限で力押しで倒すことは不可
シンが本気になれば大陸吹っ飛ばせるし攻防を兼ね備えた無敵の重力バリアもある
サンダジャとか名前ダサ過ぎワロタ
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/22(水) 00:46:13.59 ID:G3Klw0nmO
いや、どうとらえてもいいきってないから。あくまでもそういう考えもあるね程度
それなら小説10-2.5もそうだね
1001 :
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