>>698 一応ムービーのほうが本当の顔だと思うぞww
それにしてもティーダはムービーと顔違い過ぎだけど
>>750 やっぱそっちのがいいよね
ありがとう
もう雷避けれる気がしない
本気で200連続とか無理だって
そういえばスクエニは昔簡単にクリアできたら悔しいとかって言ってたことあったな
だからこその当時のFF10の鬼畜さなのかもしれないな
ヘレティック・シヴァ出現中にリーナのスカウトって出来るの?
インター版未経験だから知らないんだけど
雷避け出来ないって言ってるやつは
>>623 のやり方でやってみ
時間はかかるけど一発で成功する
757 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 22:58:03.73 ID:A7nRa/n10
武器のスクロールめんどくせえ
下の方にいくのに時間かかりすぎ
一番鬼畜なのはだれがなんといおうと8
サンドバルサムから気付け薬欲しくて頑張ってチョコボレースすししてレアアイテムのみつけたのに、
もしかしてサンドバルサムって、あの蟻地獄みたいなとこでしか出ないの?
全部倒しちったよ…
>>760 俺も昨日まったく同じ事思ったけど、
ガガゼトのアーリマンから2回盗んで倒すで
そこそこAPも溜まっていい感じだった
1回で3個盗める
>>759 いやいや9でしょ。最弱武器ずっと持ってた方がいいとか。
以来、トラウマで武器売るの恐くなった
トンベリやーい
どこさいるだー
764 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 23:12:50.25 ID:JWr+PGf2O
みんなやれとれとれやら雷やらいってサボテンを甘くみてるけど、本来は攻略サイトみずに何の情報もなしに自力でやるとけっこうやっかいなもんなんだぞ。 ある意味一番やっかいかもしれん。
>>763 レベル2キースフィアがあった部屋で先制かさきがけ挑発用意して走り回ってろよ
ついでにヴァラーハもそこそこ出るぞ
766 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 23:18:52.82 ID:JWr+PGf2O
後、村雨やゴッドハンド探すのもな。攻略情報みてパスワード入力だけでやったら簡単なようにみえるが実際はアルベド語をある程度覚えた後でヒント書いてある場所にたどり着くの大変だから
その辺の情報ないとキツイ部分も合わせて
冷静に考えるとコンプするのとんでもねー難度だと思うわ
サボテン探しは飛空艇を除いてそんなに難しくないと思うが
769 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 23:22:52.96 ID:A7nRa/n10
キマイラブレイン2体にわいろ渡したのにキースフィア2個しかくれんことがあるのだがなんなんだよ
>>765 ほんまやたくさん出るなここ
ありがとうございます!
>>769 半額渡して失敗したら1ギルずつ積んだ方が捗るぞ
>>769 なんなんだよって常に最大数貰えるわけじゃないんだから当たり前だろカス
マジックポットお前はもう出てこなくていい!レイスだせ!
運ゲーにはもううんざりしてるんだ
訓練所こもってるとダークマターが溜まってくんだけど、何か有意義な使い方あるかいな?
まだHP限界とか作ってないけど、これらに使っちゃってもええもんかね
775 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 23:26:12.68 ID:A7nRa/n10
PS3版なのですが、ムービーとムービの間のロード時間が長いのは仕様ですか?
長すぎて気になるレベルなんですが…
長すぎるってどれくらいよ
うちの環境だと数秒程度だけど
もうなんか無の境地でやったら233回いったわ
ちなみに最初からさっき出てた動画の方法でやってた
疲れたよ…
キマイラブレインに毎回200000ギルあげてるんだけど
1〜3で安定しない
みんないくら渡してるの?
もうシリフレアさんのビクンビクンは見飽きたお(´・ω・`)
もしやキマリの七曜だけ最終強化しなくてもプラチナトロフィー取れる?
>>780 98000で失敗したら1ギルずつ
たまに一匹がLv4キースフィア二つ落とす
攻略サイトとかに出てる賄賂で貰えるアイテムは成功確定ギル数で貰える平均と思った方がいい
ランダムで増減するから
その代わりより多く払えばより多く貰える
半額安定すぎるわ
サボテンダー探しイベントの最後のやつクリア出来る人いるの?
何も言わずに振り向くし、はりはりまんぼんって言ったくせに振り向かないしなんだよあのクソサボテン
こいつとの勝ち負けにだいじなものが絡んでたら自宅のサボテンぶん投げてるところだったわ
>>780 20万なんて中途半端な額渡すくらいなら6倍から1ギルずつとかのほうがよくね
>>786 1匹目失敗してそれ以外全部クリアしたよ
>>786 メッセージ表示でもなく、音でもなく、動きを見るのが正解
それさえわかれば楽勝だよ
とれ蝶雷や運集めは苦にならんが興味のないブリッツだけは苦痛だあ
>>786 サボテンしか見てなかったから余裕だった
一番エロいのって誰かな?
ロード時間
10秒くらいです。1ムービごとに。
>>786 そいつよりせっかちな奴のがむずかった
あいつだけ失敗したわ…フレンドスフィア貰えたからいいけど
雷平原・南部にいい落雷地点ないかな
へレイクはAP稼ぎ用に残しておきたい
795 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 00:01:53.70 ID:a7bn5qeGO
コンビニに
キマリいたわ
796 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 00:02:59.10 ID:A7nRa/n10
>>786 同じ行動するんだから2回目でできるだろ
ワイロ成功するまで、1ギルわたすがカウンターで殺してご破算
アーロンおまえ・・・お金は大事にしろよ
FF10-2.やりたいけど10の余韻にも浸ってたいとおもってかれこれ4日くらいたってる…
>>797 ちょうど今俺もおなじことやらかした
セーブしてて良かった
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 00:09:56.58 ID:vAJbtGdl0
わいろってそういう仕組みだったのか
サンキュー
助かった
802 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 00:16:53.75 ID:HPTEvBM90
ガガゼト山・登山洞窟の雑魚キャラが異常に強いんだけどどうしたらいい??
ここクリアしないとダメ?
強すぎてやばいんだが。。。ちな初10
むかついたから わいろ→くすねるしても500ギルとかシケてやがる
渡した金を消化してるかデジョンで異界貯金してやがる モンスター怖い
なんで蝶避けのトロフィーないんだよ
俺の苦労を返せ、ツノなし
>>802 ベヒーモスは挑発して、しゃくりあげ防止
マンドラコラは石化させる
ダークプリンはとんずらしろ
>>802 でかいプリンはアーマーブレイクして打撃とグラビデで地道に削る
>>802 ダークプリンはアーマーブレイクすりゃいけんじゃない
ガガゼト山で薬の知識ついてるリュックの武器をオオアカ屋から買うとアルベド回復薬で2000づつ回復出来るから楽になるよ
武器買えるほど金余ってるならの話だけどな
ダークプリンはブレイク4種全部が効くからそこまで苦労しないぞ
>>802 ダークプリンはアーマーブレイク
あとアルベド回復薬は惜しみなく使えよ
ダークプリンはサイレスバスターで物言わぬ木偶と化す
ホワイトウィンドくらいしか使わなくなる
だいぶ流れ遅くなってきたなこのスレも
10は雑魚戦でもアビリティ存分に使わないときついバランスになってるんだよな
ちょっと面倒ではあるけど救済措置にとんずらあるし
確かに強いよな、雑魚
最初らへんはただ殴り1発で対応敵倒せるけど、雷平原くらいからきつくなる
技とか使ってかないとやばい
815 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 00:47:12.22 ID:TAKT38SG0
最後かも知れないだろ?だから全部話しておきたいんだ・・・
雷避けミスった・・・
112回まで行ったのに何故かボーッとしてたらやっちまった・・・
体内まで行くと状態異常対策もしとかないと雑魚戦でもすぐ全滅するしな
FF10って状態異常がやたらやっかいなイメージあったけど間違ってなかったとHDやって思った
とれとれ3時間ほどやって0:0:0ジャスト…泣ける
あとどれだけやれば0:0:0未満出るんだよ
ff10nemaxのサイト見れないんだけどほかの人はみれますか?
回復役を出さざるを得なくなるように状態異常はわざと強くしたとかなんとか
リアルタイム以来だけどやっぱ10は良いな〜
勿体無くてなかなか進めないのだけが残念
とれとれと雷終わってあまり話題にならない蝶探しやりはじめたけどこれきつくないか
デア・リヒターすげーダルかった
軽く1時間はかかったぞ
雷は反射神経もあるけれどがんばればできる系統のもじゃないから
つらいな
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 01:02:53.09 ID:vAJbtGdl0
ヘレヴァルでHP限界突破+空き4つ出たけど妥協しとくかな
196回197回で失敗した俺に比べたら
雷はクレーター出入りするだけの流れ作業だろ
30分もあればなんとかなる
ミニゲーム全般で思ったけどカメラワークが糞だよね
雷今度は151回目でミスったわ
>>825 すげぇ!スロット5個ついてるとかまだ見たことねぇよ!
そろそろやり込み特化のキャラ育成を始めようと考えてるんだけど、取り掛かりに「ドライブをAPに」や「AP3倍」の武器をプレゼントするキャラはティーダ、リュック、ワッカで良いかな?ユウナかルーみたいな魔法キャラも1人は入れておいた方が良いかな?
やっとスフィアマスターとれた
ティーダの魔法防御600ぐらいいってんじゃねーかってぐらい魔法防御突っ込んだ
これをあと6回か・・・
837 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 01:13:10.70 ID:HNfGmjIX0
やり込みは10-2でやったほうがいい?
へレイク出しちゃってるから北に雷落ちなくて困った
南はクレーターポイント無いのかな
>>838 セーブスフィアのある一番下のクレーターオススメ
ちょっと距離あるけど事故はない
雷つらいわ
20回あたりでミスる
うちの用心棒さん、結構リボンのみやHP突破もさらについてるの落としてくれるわ
842 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 01:20:34.08 ID:HNfGmjIX0
いま魔天のガーディアンなんだけど普通どれくらいスフィア版進んでるの?
>>842 個人ルート終わったたら上げすぎ
最後の島に居るか入るところくらいかな?
844 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 01:25:49.57 ID:HNfGmjIX0
>>843 まじか...なんかきついと思ったら全然あがってなかったのか
ザナルカンドはセーブスフィア周辺でいつもAP稼ぎしてたわ
テンプテーションって上級魔法になるに
つれ回数が上がりずらくなってるのか?
雷は30分で終了
実力ゲーだからとれとれより楽だった
チョコボレース宝箱5つはここに書かれてないからこの2つより楽かな?
俺もザナルカンドでAP稼ぎしたわw
Lv3キースフィア必要数分集まるまでなw
>>847 実力ゲー、ポール全回避にこだわらなければかなり楽
チョウは色弱の俺にはかなり辛いんですけど
>>846 上がりづらくなってるよ。
Vitaだと回転しづらいからなかなかコツが掴めない。
PS3版だと手のひらで思いっきりグリグリすると結構上げやすい。
ヘレテクヴァルファーレって
HP限界突破とリボンて落とす?
ィッ
3人のステータスを
hp99999、mp999、攻防魔攻魔防素早運255にした。
折り返し地点か
まだまだ俺のアースイーター狩りは終わらない、、、
レギュラーはティーダ、ユウナ、ワッカ
サブでリュックやろ
アーロンは強いようで弱いし、魔法はいらないからルーも外れる
チョコボレースも運ゲーだけどな
あれも相手が速い時と遅い時がある
5個狙いなら遅い時じゃないと勝てない
>>850 色なんて気にしてなかったな
蝶の位置は決まってるし
>>855 そうか、リュック好きだから最初の三人に入れたかったんだけどな。じゃあ、ユウナも育てるわ。
>>839 おお、ありがとう
あとミニゲーム雷避けだけだから頑張るわ
>>856 あれは宝箱を開けるのにかかった時間や個数に応じて決まってるから完全に実力勝負
>>852 ヘレティックヴァルファーレの防具アビリティ候補は
オートリジェネ、HP限界突破、リボンの3つ
FF10のミニゲームを考えた人はセンスが無いよね。
雷200回避けろ?何が面白いの?
チョコボレース?なんで宝箱開けるの?宝箱に何か入ってるわけでもないのに。宝箱開けるとチョコボがジャンプするとかイミフなんですけど。
チョウ探し?ただチョウが見にくいいじわるゲーじゃん。
ブリッツボール?キャプテン翼の劣化パクリじゃん。
>>851 あ、やっぱり・・
アルテマなんか最高4回しかいかないし、
仮に8回いけたとしても1発の威力が弱い
から普通に連続魔でやった方がいいよね!
>>858 ユウナはちょっと後回しでも大丈夫、鍛えるのはリュックが先
水中の神龍戦もあるし訓練場の特定の敵に対して調合が有効になる
アーロンも最速で99999出せるから弱い内は役に立つしルーもジャンボプリンに対して武器改造無しでいくには必要
優先順位で言うなら
1ワッカ&ティーダ
2リュック&ユウナ
3ルー&アーロン
865 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 01:58:36.03 ID:vAJbtGdl0
ヒュージスフィア狩りめんどくせえ
>>860 あれ宝箱までのタイムで変動するのか
当時の攻略サイトでは相手が遅れた時がチャンスって載ってたから鵜呑みにしてた
Lv4ロックで囲まれた中央にはラッキーアタックが欲しかった
アルテマいらないから
全員ステータス回避と命中以外MAXにする前提だと、
キャラの性能差って、OL技と、七曜武器の性能の違いだけ?
スフィア盤埋め作業でチェックシートをプリントアウトしたいんだけど
インター版スフィア盤全体図とかがあるサイトとかないかな?
>>870 そのチェックシート自体が無駄なんだけど
こちらDL版なんだがロード時間タイトル選択〜10秒、ムービー間2、3秒くらいなんだがこんなもん?
>>871 どこに何を何個発動させたかわからくなるし・・・
なにか良い方法ありますかね?
>>872 あ、あとフィールド切り替えは短いと一瞬、長いと5秒くらいのときある感じです。
>>870 アルティマニア買ってみたら、折り込みでデカイの付いてるよ。
内容も面白いしね。
ブリッツ終わった。データリセット二回で六時間弱
ようやくブリッツ終わった
他のミニゲームよりよっぽど時間かかって面倒だったわ
ブリッツは長すぎてイライラしたからキーリカ相手に10点入れて鬱憤を晴らした
>>875 アルティマニアΩの折込あるけど消し込み入れたくないんだよな
スキャンするにもデカ過ぎて出来ないしサイトもノーマル版しか見当たらない
>>880 つかどうせ全部埋めるならチェックシートとかいらなくね?
>>878 最初はデータリセットしたくなくてトーナメント、リーグ戦x2、トーナメントとやったけど
流石にまたリーグ戦x20やる気にはなれず結局リセットした
初めからリセットしとけばよかった
つか、チェックシートとか使う暇あるならスフィア狩れよ、あっさり溜まるんだし
スフィア盤は案外見落としなんてしないと思うけどね
>>880 コンビニでコピって来れば?それともそんなにデカイのか
>>882 攻撃力+4を63個しようと思った時に数え間違えとかしそうだし
>>886 おそらくA3サイズ
なければコンビニにする
>>887 なら攻撃力スフィアを63個ピッタリ用意しとけばいいだろwww
>>887 数え間違えようがクリアスフィア使えばいいだろ、それでもしステが一番低い人の攻撃力なら攻撃力が255じゃなくなったらあってて、あってないなら255のままだし
こうやって悩んでる間に何個スフィアが取れただろう
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 02:36:47.69 ID:vAJbtGdl0
最初決まった数のスフィア用意すれば間違えないだろ
>>888>>891 初期から+4ある分とか道中でスフィア使った分もあるから何個したか今のところわからんのですよ
>>889 埋め込みも兼ねてだったけどまあその手段もありますね
893 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 02:39:06.19 ID:vAJbtGdl0
>>892 道中手に入るスフィアを調べて初期配置のスフィア分も調べろよ
サイトにいくらでも載ってるぞ
やーっとブリッツ終わった
データリセットしてほんとよかったわ26〜28試合
してなかったら最低44試合。10試合のなんと長いことよ
ヘレティックシヴァって逃げられたっけ?
あそこ割と撃破数稼ぎにもってこいだったのは覚えているんだが
>>873 そのステの初期値が最低のキャラがカンストになるまで
実際に発動すればいいだけじゃん
放置プレイ中
ここまで効率の悪い奴は始めてだ
多分ほとんどが
>>889のようなやり方か、
今のステであと何個スフィア発動させれば255到達するか算出するかだと思うわ
まあやるというのなら止めん
ただコンビニでスフィア盤印刷…
間違いなく全国でお前だけだ
ワサヤカウホフ
スフィア版の最初からあった魔力スフィアほとんど消しちゃったんだけど
ジャンボプリンどうやって倒せばいいの?
>>899 銀の砂時計でスロウにしてヘイストかけたアニマでひたすらペイン
>>899 ジャンボプリンにスロウ掛けてアニマのペイン
雷避けの途中でコントローラの電池切れは予想外
多分150以上はいってた…
お前らも残容量に注意だぞ
903 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 03:01:04.06 ID:mkvBTv8t0
ワッカの聖なる印を取るまでにブリッツの試合を70数試合したんだが
ブリッツで、キーアビリティをトーナメントの商品でもらうとアビリティのとこが解放されないとかある?
今ルムニクのキーアビリテを2つ解放したところなんだけど修得可能アビリティの欄が妙に少ない気がして…
ゆうなゾーンの成長スフィア全消ししたせいで
そのアニマのペインでも全然ダメージ食らわないんだけど
ワッカの聖印はリーグ戦試合目でセーブしといて
10試合終わって出なかったらリセットでいい?
あ、9が歯抜け
アニマのペインが一番楽だよな、明らかに
ヘイスト・スロウ・リフレク・デスペルを覚えさせるのが前提だけど、そんな素材いくらでもあるし
>>695 逆に聞くけどなんでできないの?
とれとれ15分かからなかった 蝶30分程度 雷1時間ちょっとでできたけど
>>905 なぜ魔力スフィア確保する前に成長スフィア消してしまったw
>>905 ただのアホやん
とりあえずユウナをHP9999MP999魔力・運以外255まで上げて、それからそれでも魔力が必要な値までに足りてないっていうならマジックスフィアでアニマの魔力あげろよ
雷避け南部の左側(マップがくぼんでるとこ)にも
北部にあるような2回連続で避けられる穴あるんだな
これでイクシオン残しておけるわ
魔力+4すら消したってことだよな、そりゃひどいわ
なんか残念な人ばっかりになってきてるな
みんなのうらみで99999貰える状態なら
ドントンベリの方にお世話になるから
イクシオン倒しちゃってもいいけどね
>>913 成長スフィアは揃えて配置したい派だから一端全部消して
物理防御とか63個一気に置いてるんだよね
とりあえずユウナ、ルールー、リュック、キマリルートは全消しされてるから
残りのメンバールートの魔力スフィアかき集めてこようかな
1回リジェネされるだけで10ペイン以上が無駄になるとか泣ける
>>916 そんなの最終段階になってからの作業だろ、魔力スフィアが貴重ってか入手が難関って情報を知らないならともかく、知っててそんなことしたならアホ
>>904 キャラごとに覚えられるアビリティに限界がある
アルベドやルカみたいな早熟型の選手は技少ない
これは俺がスレ立てればいいのか?それとも
>>950なのか?
10ペインw
時間無駄すぎだしなにこの単位
「そだてる」でアニメの魔力上げれば?
すっげー面倒臭そうだけど
アニメじゃなかった
アニマだ
ネタにマジレスしすぎだ
>>916 召喚獣はユウナのステータスとユウナの先頭回数で成長するからね
アニマはユウナのHPと攻撃力をあげれば成長するからユウナの攻撃力255にすればアニマにの魔力も255行ったと思うよ
あと建てられなかったんで次スレは
>>950お願いします
雷避けきついわー修行してる気分だわー
ユウナンの挑発がかわいくて悶える
南部右側のサボテンダーの石碑と宝箱があるところもいいな
壁で囲まれてるから避けても移動しなくなって左手自由になるし
でも時間がかかるな
今Vitaで雷131回目で打たれた
とれとれも蝶もサボテンも終わってるが雷だけなかなか取れないな、またブリッツで時間潰して集中力回復させるか
それとも寝て集中力回復させるか
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 04:51:15.78 ID:Ra9F5wJU0
FFXちょっと進んだ。
津波でいっぱい人が死んだ・・・
メチーエさんラスト2匹なのに30分以上エンカウントしないんですがあの
雷避け北部で音楽聴きながら
タイマー14分にしてやったら
残り1分5秒でくらってヒヤヒヤしながら
記録見に行ったら200ジャストだったわww
ようじんぼう先生に斬って貰えよ
1個ずつにはなるが仕方ないだろう
とれとれ発狂しそう。
ヘレようじんぼうがスロ4HP限界突破リボン全然落とさなくて
デア・リヒター用の3人は2セット分の合わせて10個のうち
HP限界突破だけのはずれに落としたダークマターでリボンつけたの7個だった
つーかアースイーターってマスタースフィア分抜いても150くらいは必要だよな
937 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 06:09:22.69 ID:2zu5bzZV0
チイたちはまだ雷避けやとれとれなんかやってるの?
とれとれは案外楽だったが育成の途方もなさで心折れそうだわ
10-2に行くのは何時だろう…
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 06:16:06.17 ID:2zu5bzZV0
>>938 おお昨日のノートの人か
北マップの一番北の避雷針のすぐ下の大きく凹んだ小さなクレーターは簡単だから頑張れ
南部はおれも200までは無理だった
941 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 06:18:19.52 ID:vAJbtGdl0
ヒュージスフィア狩りですでに心折れそう
たった30回ほど倒すだけじゃん
途方がないのはHPとラッキーと魔力
ベベルの試練の間でティーダの顔アップで噴き出したのは私だけでないはず
PS2版もこんな感じだったっけ?
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 06:49:07.54 ID:2zu5bzZV0
詰んだやつは
リュック
ワッカ
ユウナ
ティーダ
ルールー
アーロン
の順に育てような
>>940 ありがとう!
雷よけできたよ!
そしてそのままの勢いでとれとれもクリアできた!
3日全6時間の努力が身を結んだよ!ありがとう!
946 :
sage:2014/01/12(日) 07:03:39.93 ID:1hRe7WKb0
とれとれチョコボ20時間以上(4日間)かかってやっとクリア。
もうやりたくない。。。
ヘアピン後のエリアで、風船10個取れるように練習を重ねた。
雷・ブリッツは終わってるので、ザナルカンドに行ける。
ジャンボプリンくそめんどくせえな
アースイーターより時間掛かるじゃねえか
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 07:14:25.57 ID:2zu5bzZV0
>>945 おおすごいなおめでとう
次はブリッツで全キャラlv99と全アビリティ解放だな、
>>944 アーロン最後w
弱体化しまくってるんだっけ
やっぱリュック最初に育成でいいのか
プラチナまだ100時間強かかるのか・・・
わいは3ヶ月かかるな
とれとれや雷避けはいわゆるスーパープレイ。風船の配置やチョコボ屋のヘイトなど
安定しない要素があるから繰り返しやるしかない。
チョコボは基本勝手に前に進んで、加速も減速もないんだからプレイヤーがやるのは左右の入力のみ。
説明にもあったようにカモメは早めによける、いっぱい飛んできてるなら長く入力して早めに大げさにかわす。
風船は直進でとるように意識する、ちょんちょん入力して右往左往すると逆にすげー!ってぐらい風船の間を
縫うようにかわしてしまう。カモメの飛んでくる間隔はおそらく一定。つまり一度やりすごし、そのときできた
時間で風船への位置取りをして、欲張らずに落ち着いて取る。
こんな感じに自分に言い聞かせてやってるんだが何か間違ってるか?
>>947 カーソル位置を固定してルールー以外を逃がして連続魔法フレアをネットでもしながら連発するだけの簡単なお仕事です
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 07:42:53.65 ID:rt1RT2hQ0
ブリッツでスカウトする時は何試合で契約するのが良いですか?
聖印とかリールとか全部取るまで何試合かかるのか知りたい
兄貴は強いらしいから99試合契約が良いよね?
>>949 それもそうだが殴りキャラ3人でパーティ組む機会がないから全く必要ないんだよね。
リュックの調合はチート級
ユウナはMP1でクイックトリックやリレイズを連発出来ることが大きいな。
召喚獣はオマケ。
ルムニク死ね
>>953 切れたらその場で再契約できなかった?だから無理に99とかしなくてもいいと思う。
再契約するかどうかのあとに、他チームの契約があった気がする。
アニキが強いのはドリブルが早いから敵に捕まりづらい。
ボールを敵から奪って、アニキにパスしてドリブルでかき乱して、ティーダでゴール量産パターンが組める。
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 07:57:49.43 ID:rt1RT2hQ0
>>953 最短で印まで取りたいなら
データリセット前提の20か30試合で(まず運良く景品が出ない)
メンバーは
>>299が凄く参考になると思う。
データリセット推奨の理由
目当て景品じゃない場合でも
5分2Rを10試合こなさなければならない。点数リードされたらギブアップ出来るみたいだけどテンプレKPが鉄壁過ぎてまず自滅が困難。
データリセットしようがしまいが難易度は変わりない(更に無双出来る様になるくらい)から拘りがないのならリセット推奨です。
このゲームの取り返しの付かない要素教えてくれ
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 08:13:36.13 ID:rt1RT2hQ0
>>958 ありがとうそのメンバーをスカウトします
今から雷よけようと思うんだけど
コントローラーって持つのと置くのとどっちがいいんだろうな
まとめにあるアイアンクラッドのところってチャージ&アサルトよりエースオブブリッツでよくね?
これとアタックリールだけで倒せるし
召喚士は通す
ガードも通す
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 08:44:40.20 ID:1+0am18t0
チョコボ屋は通さんぞ
シェリンダはぶさいくだなあ
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 08:46:28.86 ID:1+0am18t0
>>967 グアドサラムでティーダに「シーモア様、もしくはシーモア老師ですね」と
釘を刺していたのがうざかった。こういうブス女は日本に多くいそう。
昨日買ってきてプレイしてるけどもBGM酷過ぎワロエナイ
原曲の雰囲気を全く考えずにアレンジ()してるせいで全然シーンと合ってないじゃないですかー(ノ)'瓜`(ヾ)
今後のアプデで原曲と差し替えるオプション追加とか来れば嬉しいけど望めんだろうな
オナニーアレンジならCDだけ出してりゃ良いのに…
ついでに次スレ建ってないようだから行ってみるぜ
違和感あったのはシーモアバトルだけだったが
懐古が過ぎるんじゃないかね
ヨウジンボウくんHP限界突破とリボン付き4スロ防具落としてくれるのは嬉しいんだけど
3つ全てキマリ用なのはどういうことなんだよ
AP稼ぎの為に一つ目と戦ったけど無理だった
どうすりゃいいんだよバハムートでもまるで歯が立たない
975 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 09:35:01.82 ID:rt1RT2hQ0
エフレイエが倒せなくて詰みそう
なんでこんな強いのがユウナいない時に出てくるん?
息を吸い込んだとき離れるよう指示を出しても
シドの反応が遅すぎてポイズンブレス回避できないし
助けて
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/12(日) 09:36:45.85 ID:1+0am18t0
>>975 ステータスが低いからじゃない?そこそこ上げれば余裕で倒せるよ
ブレイク使えよ
エフレイエってボスをユウナのマスター召喚でボコってきたやつが苦戦するためのボスだろうな
つよいと思ったことねーわ
アタックリール出ない…
リーグ始めないとトーナメントできないの?
それともなにか条件あったっけ?
エフレイエはリフレクがあると楽なのにリフレクを覚えているであろうユウナがいないという
星のカーテンもっと早くに入手できればいいのに
ポイズンブレスの予備動作見たら離れろとか言うけど
あれ大抵間に合わないよな
スロウかけてりゃ間に合うけどさっさと殴り殺した方がいい
寝起きで雷避けやったらできた!
二度とやりたくないわ
エフレイエ直前のセーブで改めて戦ってみたら
スロウブラインアタックパワーブレイクヘイスガ、キマリのリフレクで楽勝だった
ダーク用心棒で限界とリボンの武器取ろうと思うんだけど何か条件ある?
>>978 5回ブリッツスタジアムに出入りするとトーナメントが更新されるんじゃなかったっけ
>>964 チャージじゃないとダメな理由がなければエースでいいんじゃないか??
議論したいの??よくわからん
>>985 そうなのか!ちょっとやってみる
最短で聖印はやっぱりデータリセット推奨?
ユウナレスカ後飛空挺でシンへ行くと、
もう戻れなくなったりしますか?
運が255なら回避命中は全て削除でおけですか?
斬魔刀出してくださいヨウジンボウさん
FF10のミニゲーム考えたスタッフアホすぎだろ
>>990 ありがとうございます
魔天のガーディアンのカウンターがキツすぎて
しばらくレベルあげしてたらユウナレスカあっさり倒してしまったんだけど、
ラストまでは温くなってしまうのかな?
ユウナレスカ3段階にかてません
ユウナにリフレク+ヘイスト+ゾンビ状態でやろうとしてみても
HPが減っていって死にます。ゾンビ解除するとデスで全滅だし
ゾンビ状態でHP回復させる方法ないんでしょうか…
ホーリーとかもまだまだ覚えられません。
ホーリー覚えるまでレベルあげしたほうがいいんでしょうか
楽に倒せる裏技ないですか
>>994 リュックの調合でカルテット9かカルテット99発動してティーダやルールーのオーバードライブで瞬殺
>>994 お前には全員ゾンビか全員ゾンビ解除状態に2通りしかないのか?
ユウナレスカ第3形態なんて5分もあれば終わるじゃん
1000ならキマリは一生通さない
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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