1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
こんなカンジか?
難しさ
1位 ダークパンサー
2位 メガザルロック
3位 スカラベキング
4位 メッサーラ
5位 フォレスドン
6位 ストーンマン&ドラゴンゾンビ
当時のリアルタイムで判定が個別だったメガザル一位で終了
もう記憶にございません
メッサーラもパーティ構成によっては結構キツかった
あそこネクロバルサうざいし
メガザルで決定でしょう
まずあのレベルでサーマリ通るのがやばい、もしモンスターに当たったら誰かしら死ぬ
そしてついたらついたでシンボルの10倍は人がいる状態
んでもってPT強要じゃないのがね…
僧侶だけでて「出たんで抜けますね^^」って言われた時の絶望感といったら。。。。
WiiU組の私はドルボードで、アグラニ→ラニアッカ断層帯→ザグバン丘陵と
走り抜けたので大丈夫でしたw
10分で1回戦えるかどうかだったし、もうね・・・
まだみんなパッシブなかった時代だし
痛恨一発でしんでたなー
僧侶2魔法が必須だった気がする
9 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 21:38:03.40 ID:Uo9fndfv0
俺はメガザルロックはすいてるときに行ったのでわりと楽だった
メッサーラは苦労した
ネクロバルサやグレートライドンが邪魔してくるし
サポート仲間が戦闘に参加しないバグも出るし…
メッサーラ、私は風車の丘でやったけど、やっぱりベコン渓谷の人が多いのか。
ロックフェスの時はWiiだったから砂時計だらけの思い出しかないw
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 21:51:24.04 ID:9f/o5dDD0
一位メガザルロック
二位スカラベキング
三位ダークパンサー
四位メッサーラ
五位フォレスドン
六位ストーンマン&ドラゴンゾンビ
ストーンマン&ドラゴンゾンビは受けるとこ遠いし苦労したけど
メッサーラとかの方が楽
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 23:13:32.02 ID:3hbEAtJh0
次はオーガキング期待してます
16 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 00:29:09.15 ID:3pSdTnNv0
メガザルの時はパッシブの重要性が浸透してなかったように思う。
9月下旬までにパッシブ無しでネルゲルを倒し、そのままメガザルへ流れた人達も多く見かけた。
更新日は穴の中をぐるぐる走り回って偶発的エンカウントを期待するしかなかったな。
チャットも飛び交い死体も散乱していて、まさに地獄絵図だったけど面白かったわ。
>>15 オーガキングはレンダーシアで気軽に戦えるからわかると思うが弱い
メガザル時代の難易度にするには、パンドラチェスト×2とかじゃないともう、雑魚では不可能だな
これ以上は雑魚でどうにか無理そうなんでボス戦でいいよ
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/11(土) 00:35:12.90 ID:o+p1o/Bn0
思えば痛恨ゲーの始まりはロックフェスからだったな
オフラインのおおきづちからだろ
いま討伐してみたら、丼に比べて明らかに楽だったよダクパン
ダクパンは痛恨とマヌーサ対策さえあれば柔らかすぎて困る
丼はおびえガードしてもザオリク対策してもやっぱり面倒
メガザルはきつかったが、他は討伐自体はどれもたいしたことなかっただろ
メッサーラフォレスドンは討伐依頼の人気でもわかるようにシンボル多くてエンカウントしやすいので楽
ダクパンはシンボルがそこまで多くないのでそれよりはたいへん
メッサは風車が楽だわな
おまもり&羽衣サポでいったらメッサーラはかすり傷程度にしかならないよ〜
レベル50時代のメガザルロックが一番つらい
他のは、自分が弱くても周りの人が強くなってる時代なので楽
メガザルは確かにキツかったけど現地でパーティー組んだり、白チャで安西先生ネタが始まったりと他の解放クエとは違う雰囲気はあったな
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/25(土) 11:29:36.71 ID:vfES3LTg0
メガザルロック自体が手ごわいってのもあったし
メッサーラとメガザルロックだな〜
あとは別に苦戦しなかったな
メガザルロックはでないから、コビン消費が激しいってだけだが
メッサーラはガチで苦戦したわ
27 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/02(日) 09:54:31.06 ID:Lq8ifjNm0
ダークパンサーはわりとどうにかなったな
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/02(日) 10:59:57.23 ID:G3lD+DzhP
最近やった自分から見れば、ストーンマン以外はどれも同じぐらいの難易度だな・・・
あとは正しい構成と攻略でやってるかどうかが大きく左右する
アイテムが落ちるまでの戦闘回数で体感の大変さが大きく変わる
一戦一戦がぎりぎりの勝負だから、このゲームの醍醐味でもあると思う
>>28 キャップ開放じゃないけど
実装直後の特訓クエのネクロバルサとか熱かったな
全滅上等で死体がゴロゴロ転がってるし
1戦ごとに宿戻りしてる人もいたし
>>23 はごろも着てる後衛にとっては通常攻撃が痛いよ
呪文はボーナス、相手が怒ってるときに通常攻撃受けるとHPがごっそり減る
PC版で始めたけどメガザルはサポが超強いので楽勝でした。
その前もグレン西でグールメガザルでレベル上げてたし。
メッサも数回闘って宿戻っての繰り返しで何とか。
ダークパンサーは闘ってみたけどまだ厳しいと判断して逃げて装備整え中なう。
無法+3セット揃えたいので時間かかりそうではある。
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/05(水) 12:17:23.28 ID:GjW/JkeuP
しかも追加アクセサリ3枠+竜玉が普及してきたことで
メイン職でとって、サブ職にも装備できるから、Lv50でもかなりの強サポが見つかる
いまはかなり難易度が下がっているはず
業者BOTの結晶作りに片棒を担ぐことにもなるのはくやしいけど
33 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/05(水) 12:27:21.00 ID:5j8GHAwU0
LV上限開放じゃないけど、特訓モードのネクロバルサ討伐が一番ひどかった。
死体累々で。
メガザルロック中にはぐメタ2回も出て激しい虚無感に襲われたあの日を思い出した
メガザルは行くまでに全滅してる人とか居たよねw
今みたいにHP無かったから僧侶が痛恨で当たり前に死んだりさ〜
強ボス実装時の雰囲気に似て、一体感があった
メガザル祭やらメガザルフェスやら呼ばれてて盛り上がったなぁ
今やるなら、サポ強いから大差無いだろうね
メガザルロック
デッドペッカー(バトマス)
マッドルーパー(鞄)
運営氏ねと思った3大クエスト
ネクロバルサって今でも強いよね。まだ見破ってないから見破りに行かなきゃな
>>36 デッドペッカーはひどかったね
4人PTだったから3時間くらいかかった気がする
>>36 初期からやってて誰よりも真っ先にの奴等はこれなんだろうが
後発組はやっぱりダークパンサーだわ
メガザルロックは全く苦戦しなかった
40 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/06(木) 13:16:10.44 ID:J4pZcPeHP
>>39 ダクパンはまだ日替わり討伐の主役だったときなので
こっちが背後狙おうとしたら、直線的に突っ込んで取られたことが多く
それが一番腹立ったな。ただでさえ数が少なかったのに
慌てて突っ込むと開幕で不意打ちされて大ピンチだし
そのトラウマで、いまは向うがこっちを無視してても、自然と距離をおくようにしてるw
41 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/14(金) 19:56:07.20 ID:HfMUekSL0
今はレベル49ないし50でも、ver1.1とver2.0ではサポの基盤がえらい違いだしな。
1.1解禁直後の頃は、常時HP+70のサポなんて見つけるのも難しかったし。
HP+70のサポ僧侶を発見したときはステ確認せず速攻で即雇用したわ。
昨日サブキャラ育成でメガザル挑んだけど、あの頃に比べすごい楽だったわ。
75解放クエが拍子抜けするくらい簡単で
当時のメガザルロックくらいの苦労があってもいいと
ちょっとだけは思った
>>33 開幕でマホトーン効かなかったら逃げるように
しないと詰むね〜
44 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/15(土) 11:35:21.58 ID:zIFcOKZxP
>>42 あれは実質の有料解放だから、
パッケージ買ったのに上限開放できないと苦情が来たら困るだろ
難易度上げて強サポ限定だと、総出時期だけに酒場サポ不足問題も心配
>>38 ノンパ魔法だったから素手でダメージ1で詰んだ
デッドペッカーはサポ連れて攻撃、赤くなったら「おれにまかせろ」にして殴るで余裕だったろ
ダクパンとかのほうが強すぎて連戦できないから厳しい
人多すぎて、1回エンカウントするのにヘタすると何十分も掛かったんです
48 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/16(日) 12:16:46.68 ID:9POv92aRP
>>45 ノンパ魔法がいきなりバトマスになろうとするなら、
それぐらいの難易度でちょうどいいじゃないの?
スケート初心者がいきなりフィギアに挑戦するようなもんだからw
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/16(日) 12:19:04.03 ID:AH6P98tYO
レベル解放イベントとかいらなくね?
ゴールドにしちまえ、かなりシステムがゴールド消せるぞりっきー。
50 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/18(火) 10:54:34.72 ID:GywZQ/OUP
いかにもRMTerの発想だなwww
Gならいくらでもあるんだぜ・・・みたいな
それこそ業者大喜びで、その気になれば80BOTだらけになる
>>46 あれサポ殴らせてよかったのかよw
サポ僧侶だけ連れてギリギリまでメラミで削ってたわ
もう次のレベル解放は倒し方に条件つけるとかしないと難しくはできないだろうな
武闘家クエでかいしんでとどめさせってあったけどあんな感じで
メガザルもだけど近くに沸いてるイーターで全滅してる人もいたな
メガザル メッサーラの順でしょ
その後はパッシブもそろってきたし苦労した覚えがない
55 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/18(火) 15:28:19.02 ID:xfu08dNb0
後発組はメッサーラが楽ちんだったけどね
サポを羽衣軍団にすればメラゾーマも蚊に刺されたような感じだった
魔戦 MPパサー バイキルト
賢者 零の洗礼
サブでやってみて、過去は無きこの2職の存在はでかいと思った
>>54 やっぱそのラインか。
パッシブあるかないかで攻略できる出来ない分かれるの。