【DQ10】 まもの使い専用スレ 24匹目 【仲間モンスター】
ホイミンに試しに弱体ライン取らせてみたけど、ほんとに全く使わないな
よく考えたらプレーヤーサポでも通常使用で弱体魔法使ってるの見たことないわ
封印の波動がブレス扱いだったので
念のためイッドにブレスクラッシュ入れていてつく波動打つか調べてみた
結果としてはブレス封印状態でもしっかり打ってきました
>>890 サポ盗賊がクモノとかつかってくれたらいいのにねぇ
爆裂ホイミン使ってる人に使い心地を聞いてみたいけど、全く見かけないんだよな
転生4回目で力と強化選んで両方試してみるしかないかな
>>894 頭21呪文耐性21眠100幻惑40腕ルカ12の重さ45
バト専用みたいなもんで買ってよかったのかなとか思ってたけど魔物使いでも着れてよかったよ
>>895 俺はスパイクは揃えてないけど、ズッシかけてもらった時により重くなるようにしたやつなら持ってるぜ
頭はくろがねのHP+15、幻惑60%
体上はくろがねの重さ+15呪文ダメージ-15%
体下はスパイクの眠り100%、混乱60%
腕はスパイクのルカニ12%とくろがねの会心+4.5%
足はスパイクの重さ+45
だな
>>897 ズッシ込みだとくろがねのが重いとかで論争されてたのが懐かしい
セット効果期待してまとめて買ったけど重さ考えてくろがねと混ぜた方がよかったやw
>>897 スパイクセット効果つよいですよ・・・?
まああんまり出番無くて埋もれてたんだけどな…
夢の残骸と化してたんだけとまた日の目を見られそうだ
爪使えるし
まもの証は結局まだ、サポ効果不明なのか・・・りっきーはよ
>>899 HPがちょびっととダメージ反射、あと重さが10だっけ?
セットボーナスの重さ10にはズッシかからないんだ〜ってこの流れ懐かしいなw
まあ守備力や素の重さとしてはスパイクの方が断然優秀だしね
ズッシなんてボスでないと出番ないし
>>789 非常に亀レスだけど
おまい分かってるな
まものマスター130は、何が来るのか
魔物を人間化するスキルこい
無法頭まぜたくろがね一式がまもの使いのスタンダード、ハイエンドはスパイク一式って感じかな。
俺はスタンダードで良いや。異常ガードそろえようとするとかかる金額が違いすぎるからな
スライムナイト転生5回目
力とみのまもり取ったら硬いし
身をかわすし盾や武器でガードもするそして会心連打!傷ついたら癒やしのホイミで回復もしてくれるパパスのような存在になったぞ!
>>908 じゃあそのうち形見の武器残して死んじゃうだな…
ガンガンでもスティックでペシペシやり出すうちのモーモンちゃん
ラブリーだけやっておくれ
パパスのホイミは内部処理的には全回復なんだよな
>>913 フェイスは強いのけ?
それが分からんからまだ育ててないんだ
8枠の最後にどっちみちモーモンをレベリングするつもりだが
うむ
弱い
うちのモーモンは「いのちだいじ」で、ほぼ待機しつつ回復ばかりするけど
フェイスは「いろいろやろうぜ」でたまに殴りでMPカラになるまで使う
「ガンガン」だとフェイスしてMP減ったら殴りでMP回復するみたいな感じになってしまう
今日もエモノ呼びしてラブリーで魅了させつつ同士討ちさせて
魅了のまま殺す様は正に北斗有情破顔拳>∩(^ワ^)∩<
なんだかんだでみんな思い思いのモンスターを育てて、バランスいいんだなと感じる
モグラの好意的な意見がほとんど無い事以外は…
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 01:26:35.99 ID:JISoFJUn0
もぐらよりかは毛玉のがマシだな
なんか存在価値がない
うーん、上の方のレス見てても、オノか両手剣か決められん!
戦士もバトもやるから、両手剣かなあ…?レンジャーは主にブーメランだはさ…。聖王の大剣、強いよね。
ピラミッドやるならオノのが圧倒的だぞ
他は知らん
両手剣は中途半端
いたずラッシュの可能性
もぐらの超ちからためは使ってて面白いよ!
今はこれとすばやさスキルのたまに二回行動との相性を調べようとレベ上げ中。
両手剣はバトで無双したりSHT渾身で遊ぶ用かなあ
斧と両手使ってみたが斧のが確かに圧倒的に便利
両手は割とバランスいいけどサブ武器としては斧のが便利だね
斧100爪100で使い分けてるけど、それぞれ役割が違うからキチンと住み分けできてるわ
範囲攻撃だけなら両手剣でもいいと思うが、斧は兜割りがあるからなー
もし爪がなく斧か両手かどちらか一本だけで生きていくとしたら断然両手
爪があってサブ武器として選ぶなら斧
ファーラット仲間にできるようにならんかなあ…
ツメがないんだったらツメを薦めてあげろよw
香水と合算されるって言われてもよぉ〜なあ〜
証単体で効果感じれないんじゃ駄目だろ
マジで他の内容に変えてほしい。
爪100斧100両手剣100にしたい
斧はスキルポイント捻出するのが難しいんだよなぁ
個人的な問題だが
今更ながら語り尽くされた猫魔道育ててバザやってみたけど
イオナズンだけ設定したら連発してくれるほど甘い世界じゃなかったんだな・・・覚醒して殴りに行く
この辺のAIは肉入りとの差別化か。イオラ入れると高い魔力を持つのにイオラ大好きすぎる
やっぱ魔物使いでかわいがったら、本領発揮で本気出してくれるという事なのだろうか
イオラだけでもサポインテリ預けてる魔を選別する作業しなくなるのは嬉しいけど
>>928 爪上げてない奴はいないだろうし
その爪の届かない痒いところに斧なら届くからな
爪上げてないなら両手一徳だろうけど
やっぱりイオラ止めが一番なのか
>>937 何度も既出だけど封印されたルーチンは殴りに行くんだよ
だからあの特技設定はあってないようなもん
>>937 俺もマヒャド取ったときにヒャダルコチェック外して殴り始めたときにイオラでも同じことするんじゃないかと思ったがやっぱりそうなのか
僧侶サポがひたすら逃げ回って散らすの見てクソAIも大概にしろと思ってたがそれ以上の汚物が存在するとは思わなんだ
ほぼリザードマンの特殊斬り封じのための機能だなあれは
いろいろにしたらニャルプンテしか使わないうちの猫どうにかして・・・
逆にイオナズンを使わせたくなくてイオナズンを使えないように設定
した場合も元々はイオナズン使うって状況に殴りに行ってしまうって
ことなのか?
それだったらスキル配分考え直さないといかんなー
特技オフすると殴りにいく
なんだやっぱり会心スライムナイトは正義じゃないか(混乱)
まあ通常特化は正解のひとつだとは思うよ
ここに来てまさかの、ねこまどう天然ドジっ子属性
さすがに殴りに関しちゃそのうちAI修正くると思うが
それまではイオナズン手前の魔力100まで振って
残ったSPでヒャダルコかHPとか取っておくほうがいいのかね
5回目の転生終わるとスキルを選びなおせないってのも修正するとも
言ってるらしいし
同じ仕様でいいからサポにも特技制限設定できればサポマス大人気
>>940 ふむふむそういう仕組みだったのか
上級魔法使う頻度を考えると格段火力求める必要はないかー
常にサポとまもので旅してるからスレ中盤で語られてるピラ用サポ専魔道とか面白そうだし、もう一匹育ててみよかな。
>>950 性格はきれもの。全然キレてる感じがしないから性格が行動に影響してる事もなさそうだな・・・
スライムナイトってどんな感じ?
ねこはツメや魔法、ドラゴンは重さや強さって売りがあるけどスライムナイトはイマイチなさ気でなつきど上げるか迷ってる
強キャラや効率のいいキャラが欲しいというのならやめておいたほうがいいけど
ピエールと一緒に冒険したいぜってくらいなら十分やってくれる、という感じ
>>952 物理攻撃も魔法も回復も出来る万能型
おしゃれでスライムにおヒゲを生やさせることも可能
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 03:45:02.38 ID:1rgOLOAC0
外出かもしれんが
仲間モンスターがしんで息返さなきゃいけない場合、住宅エリア行くと生き返る
連れてくモンスターと、家に置いておくのとは、別に出来る
>>954 そうか
パサーでも入れてくれたらお供にずっと連れて行けたんだけどな
杖も必殺もないパサー役なんてMPすぐ切れて使いもんにならないだろ
スキル封印したら殴りにいくってマジかよ
イオナズン連打のサポ魔のが優秀じゃねーかw
覚えさせないことが真の正解かもしれないのか
俺はレンダのラスボスはスライムナイトと一緒に行って自分はひたすらスライムナイトちゃんにバイキし続けるよ
おそらくルーチンが 上位魔法→下位魔法→殴り という流れになってるんだろう
マヒャド封印してもヒャダルコあるなら殴りにいくことはない
イオ系もおそらくそうだろう
まもの使いのレベルカンストしたら新しい仲間モンスターのなつき度ってどうやって上げんの?
自分と仲間モンスターのレベルは関係無くて
単純に敵の強さだけが関係あるって事は、そこそこ強い敵を倒しまくればいいの?
オンオフがあろうと結局強制的にスキルを取らせていくシステムに欠陥があるんだよな
9の頃からいらねぇスキルでとくぎがあふれて使いにくいんですけど!とか苦情は山ほどあったろうによう
ベホマラーも同じ現象になるよ
ベホマラーだげオンだと複数減った状態じゃなければ例え一人オレンジだろうと使わない
そこら辺のAIは調整するかどうか
わざととバカにしてるって既出だしな
>>962 まもの使いを特訓モードにして強敵を倒しまくるだけ
とはいえまもの使いをはぐめた回しでカンストさせてしまった奴は間抜けとしか言いようが無いw
猫魔道様が賢く効率的に行動なんかしたらアストルティア中の全ての魔法使いが死んでしまいます><
ねこまどうが仲間になったのでスキルをシミュって見たら、
はごろも上級成功+アクワンで攻魔715の化け物ができた
攻魔って700もいるの?
キャップに引っかからない?
>>919 モーモンはサポ僧と組ませると分かるけど
HPを回復し始めるダメージが大きめなんだよ
だからサポ僧だけが回復し続けてモーモンは見てるだけってのがよくある
>>904 上にあるリークっぽい情報がマジなら
特技封印じゃね?
>>971 その話って、かいふくのスキルラインを取ってないモーモンの話じゃなかったっけ?
うちのホイミもちモーモンは速攻回復してくれるで
何かと思ったらスカイリムの猫かよ
>>974 サポ僧とモーモンを、どちらもいのちだいじににして戦闘すりゃ分かる。
サポ僧ばかりが回復する。
まだ自分のパッシブとか取れてないのでレベルあげに役に立つ仲間モンスターって
どれがいいですかね?
いたずらもぐらオススメ
>>978 ニャルプンテできて覚醒メラミできてバイキできて耐性ついたサポは居ない
思ったとおりには動かない・・だがそれがいい
かなり珍しい構成だろね
でもそこに愛を感じる
まものレベルアップ情報はログだけでいいよな
ボスとかのあとプチフリーズで遅れるし、メニューも開きにくくなるし
そう思わない
どちらでもいい
>>979 ヒーラーは必須だしホイミンかキメラかな
もぐらにモグタンて名前つけてる奴出てこいや
広場の仲間モンスターの欄見ると3枠あるけど
もしかして仲間モンスターって3匹同時に待機に出来たりするの?
無理か
>>983 自分レベラップの時もそうだけど、強制的に何秒も表示するのをやめればいいだけ
ボタン押したら閉じろ
稀に来る称号獲得のはすぐ閉じるんだよな
逆にあれを長くすべき、なにとったかわからんくなる
トンブレロに非常食/メガザル付けて下さいお願いします
俺去年の夏くらいからどんな称号取っても枠降りてこなくなったんだけど何これ使用じゃないの?
同意
せめてシステムログに残るようにしてほしい(確か残らなかったよね?)
ログに残るならすぐ消して、残らないなら表示を長くすべき
逆になってるな
つかどっちもログに残してすぐ消せ
995 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 10:54:04.99 ID:7tBw+O13P
結局ヘボAIで使い物になるのはHP守備特化のバイシオンリザードマンだけ。
>>940 馬鹿か?
いらねーもん無駄遣いしないだけでも有用だ
>>937 mp増してガンガンにすればナズン連打するんだろうがな
イオラの方に走るってことはお前の猫にはイオラが適正なんじゃねえの
作戦ちゃんとしとけば、ねこまにゃるぷ砲台に的外れなスキル連発されたことねえわ俺
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 11:50:55.99 ID:PMtCYn5P0
減速してよ
マナーを守れ
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!