【DQ10】 まもの使い専用スレ 24匹目 【仲間モンスター】
いや、バッチリでも普通にフラッシュ使うから
つか、フラッシュ強くないよ。半円だし。
命令を何にしても使用頻度も低いので、期待しないほうがいい。
1匹目:ニャルバイキまどう…ピラミッド用
2匹目:フラッシュライム…ピラミッド用?
3匹目どうしよう…
ここでいっていいのかな
次の新職ってくぐつしかなんかかね?
たんすミミックとかの物質系仲間にできるまもの使いみたいな…
既に話されたことだったりしたらスマソ
ピラミッド用ってきくけど
わざわざペットつれていくの?
小瓶とかも結構かかって大変そう
>>578 魔物使いのレパートリー増やせばいいだけやん
わざわざ新職作ってまでやる必要性がわからん
四次元に繋がるふくろからありとあらゆる殺傷道具を取り出して敵を圧倒するキラーマシンがいるらしい
レックスにみのまもりマジでいいわ
神兵着せて守備400超えにスクルトでピラミッド余裕になる
ニャルプンテが強力だからピラミッドにねこまどうはありだと思うがな
MP多いし下手なサポ連れて行くよりよっぽど役に立つだろ
さすがに魔法使えない脳筋職を2連続で増やさんでしょ
多分僧侶と枠争える位のヒーラー職じゃないの?
>580
俺もそう思うけどさ
バザーのスカウトの書が
さらに 全スカウトの書 と まもの使い
でわかれてるから
これはさらに下に別の職いくつかくるんかなーと思いまして
やべえ…プリズニャンの書が朝から30Gも値上がってやがる…
やべえよ…お前らも急いで買わないと明日にはもっと上がるぞ…
ともあれ酷いもんだなプリズニャンの書
トカゲがブーメラン賢者にバイシオンかけてくれないんだよなあ
棍棒僧侶にはかけてくれるのに
自己バイキあろうがいまどきGFもできない爪なんてな
>>588 テンション馬鹿のもぐらに会心いらなくね
>>583 ニャルプンテは凶悪だよな
守備魔法耐性ダウンに眠りがくるとか何考えて採用したのかw
>>591 今ねこま育ててる途中なんだけど
ニャルプンテって状態異常何がつくの?
守備ダウン
魔法耐性ダウン
眠り
これ以外は何があるのかな
エモノ呼びとニャルプンテの相性が抜群だからな
呼び出したのが片っ端から寝てくれるから、ホント楽
ニャルプンテでネルゲル強いけたりしてw
ニャルプンテはボス級にも入るんか?
雑魚用だろ?
セレドのボスはにゃるぷんてでぼろぼろにされてたな
ニャルでネルゲル強は行ける、悪霊寝まくるしネルゲルも時々寝る
ただHPアップないとゴリゲル強が辛い
肉入りだとタゲ下がりするからスルーされてるけどボミ入るボスは結構居るしな
ゴリは400以上無いと即死するからなあ
範囲攻撃だからHPリンクも半ば無意味になるし
603 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/08(水) 23:56:10.29 ID:yexCwCUjO
悪霊行く時ってニャル以外封印するの?
それともメラミあたりは残すのかな
ねこまどうさんずっと控えでもう育成終了間際なんだが
ニャルプンテはどういう作戦でどういう状況だとやってくれる感じ?
たまに使ってみると覚醒メラミでほとんど燃やしきってしまうから未だに見たこと無い
ネコまどう先生はHPも欲しいところだよな
>>603 悪霊と言うか強ネルゲルだけど、俺はメラ型に振りなおしてメラミ、覚醒、ニャルプン以外封印してた
時々杖パンするけどいろいろやろうぜなら基本的にニャルプン連打
アトラスとベリアル寝た後にガンガンにしてメラミ撃たせてた
ニャルプンの呪文弱体入ってると可愛がり暴走メラゾーマで1500とか出て楽しいけど
MPマッハで切れるからメラミ止めがいいと思う
608 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 00:44:46.86 ID:fT5yizwz0
45の職業クエに行ったんですが、速攻全滅しました。
ここまで清々しい全滅は久しぶりです。
職業クエなんてものは、45なら45の本人とサポで十分と思ってました。
今回は同じく45になったフレと二組で行きました。
同伴モンスターは、お互い30後半でした。それがダメでしたか?
でも、自分が飼ってるモンスターではこれが最高レベルなんです。
結局、二人とも本職75超に転職して勝利してきました。
こんな事をしてるのは私達だけでしょうか?
ここを読んだらちんぷんかんぷんな事ばかり書いてあります。
もしや、まものを育てる事が一番大事だったのでしょうか?
質問にだけ答えるなら、転職して職業クエクリアなんて普通だ
本職以外でクリアなんかしたことねえわ
ねこまどう先生は素早さ取った方がいい気がするんだが
こう魔特化させてもそんなにいらんだろう
俺の予想だとすばやさアップなんてつけるやつは1%もいないだろうな
魔法系に素早さあってもねえ・・・
ターン巡ってくるの明らかに遅くね?
>>596 その他の自分やメンバー構成って何ですか?
ソロでピラよく行くので是非ねこまどうをつれて参考にしたいです
617 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 01:18:17.94 ID:1LP/fBsJ0
ゴミひろいって命名されてるモグラがいた
カワイソス…
TOでうりもの一号とか二号とか育ててたの思い出すな
はげ ってつけられたキメラよりましだろ
621 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 01:23:42.34 ID:AXZAAe5SO
プリズニャン、四回目の転生でレベル50になったけど、最後の転生でオススメスキル取り教えて下さい(´・ω・`)
ほりいって名付けられたキメラをみた事あるけど本人みたらどう思うんだろうな…
やめて差し上げてほしい
堀井「アハハ!」
ドラクエ5の頃に通った道だ
625 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 01:45:45.34 ID:CSe6UIrr0
いたずらもぐらかわいいから使おうぜww
子供の頃はあえて嫌なものの名前を付けて、病魔や災厄が寄ってこないようにする風習があってな
>>611 ねこまどうって素の素早さ結構高いからな
素早さは40前提だしなあ
>>608 45クエは45のまものと同レベル帯のサポと仲間モンスターで勝てたよ
ブレスクラッシュとかちゃんと使ってる?
50は同じような構成で行ったら全滅したw
それでもモーモンをホイミンに替えたらいけたけどな
葉っぱを数枚使ったけどさ・・・
更に猫魔法40確定か ニャルプ専用にしても2連続ってのはどうなんだろう
まもので行かなきゃいいのにw
ところでちからラインの時々テンションアップって
戦闘開始時の事なのかな?
それとも戦闘中にたまにいきなりアップしたりするの?
>>621 力とちりょう 素早さ HPのどれか
ちりょうは羽衣着られるから僧侶用の羽衣着せれば
ザオ確定値まで持って行ける
素早さはたまに2連タイガー&素早さ200アップでも攻撃は20ダウン
HPはタフさアップ&会心特化型に振り替え可能
さあ悩め
説明出るだろ、Yの詳しく見るから
バトマスの証と同じ、確率までは知らないけど
あれなのか〜
レックスちゃんにはいらないか
力&雄たけび特化なら結構使えると思うよ ピラミッドで数回使ったが
ビートと合わせてテンション20雄たけびは中々熱い
ビートと混じっていつ発動してるかわかんないんだよな…
スライムナイトのデザインが完成されすぎてておしゃれグッズが何もつけられない
まあグッズの種類が少ないってのもあるが
キラーパンサー自己バイキあるかどうかで評価変わってくるな
たぶんないとは思う
あったらプリズニャンいらないし
プリズンニャンのタイガーでMP吸収て不可なんだよね?
できるのなら力落としてMP吸収ほしいのたけど
>>632 プリズニャンそれ覚えてるけど、大ダメージって書いてる割には80くらいのダメでもアップする結構頻繁に
因みに最大HPは402
すばやさスキルは重いけどアタッカーなら取る価値は十分にある
行動の早さは体感できるし、10%でダメージ二倍と思えば単純に力や攻魔伸ばすより強いと感じられるかもしれない
ホイミンに治療とらせるか悩むな…
ザメハは誰かがツッコミいれればいいとしても、キアリーくらいは取ってもいいのかなあ
イオラ2連発とタイガー2連発じゃ無駄にする時間の差がありすぎるんだよな
キアリーなんて人間4人でも使わんだろうに
治療とるぐらいなら強化とる
647 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 03:08:47.14 ID:tFXQgPvT0
アラハバキにあった墓に名前が刻まれてるモンスターはいずれ実装されるんかな?
ギーガとかシーザーとか
648 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 03:18:14.20 ID:FDW8u3KX0
各町の預かり場にいるモンスも、候補だろうね。
プリずニャンて良く考えたら
DSリメイク5で、キラパンの量産型みたいな性能で
仲間に出来るんだよな、忘れてた
確かにファンキーとかガルゴルとかに猛毒にされると結構邪魔だからキアリーあっても良いんだけど
邪魔なだけでほとんど実害無い手前、貴重なスキルライン2枠の内1つを裂くほどのメリットがあるかと言われると相当怪しいよね
シーザーはまだ10の世界に生息してないからな
今後の追加エリアにいるかもしれんが
キラパンってたしかスカウトアタック暗転してるよね
出るのまだ先なのか仲間にはならないのか
しつこいほど既出
他に書が未実装でもスカウトアタックが反応するモンスターいそうだな
そもそも書を使っとかないと捕まえられるモンスターでもスカウトアタック暗転してます
キラパンは意表を突いて短剣装備
シフみたいに口に両手剣咥えてくれてもいいぞ
尻尾にハンマーをつけてどどんがどんどん
ブーメランと扇だけは装備モンスターのイメージがないな
他の武器は何とかなるが
どうするつもりだろうか?
>>637 うちのスライムナイトは女設定だから
胸にかわいいアクセサリー付けてあげようと思ってる
扇はダンス踊ってくるような魔物が装備できるんじゃね?
キメラがスティック装備した時点で
いろいろ今更ではある
>>648 モンスター酒場にぬすっとウサギいるんだよな
盗む使えるモンスターがコイツだったらマジ勘弁だわ
とはいえやっぱりモンスター酒場にいるモンスターにも
物質系とかマシン系みたいなのいないってのは気になるな
パペットマンなら扇でも許せる
5を見る限り中身もスパスタっぽいし
扇はエンプーサかテンツクだな…
DQ10にいないけど
扇はガチャコッコあたりじゃないかな
わかめ王子でいいんじゃね
はぐれメタルがカジノコイン100000枚くらいかもしれない
スキル振り分けについて質問。
ムチと斧、どっちが使えますかね?
因みに爪とマスターはカンストです。
まもの同士の合成でメタル化だろ
677 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 09:55:08.60 ID:DIm2FxYC0
扇装備でピッタリなのはびっくりサタンだが
人気がなさそうなので
そうじゃなくてナスビナーラかもしれない
>>767 ソロマリンだとぶんまわしが使える感じですかね?
ピラミッドもムチより両手剣ですかね。
テンプレのモンスターのステはいい
だが何故まものつかい本体のステがないのだ・・・
プリズニャン育ててる人教えてほしいんだけど
攻撃力とMPってどれくらいある?
最終的にちからとかいふくを取らせてまんたんのできる
ツメ盗賊サポみたいな運用を考えてるから参考にしたい
マジレスすると
範囲はおのむそう>ぶんまわし
単体はタイガー>渾身斬り
なので爪ともうひとつなら斧がいい かぶとわりと魔神斬りで固い奴にも対応できる
ああごめんテンプレにだいたいのステータス書いてあるのな
684 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 10:05:15.84 ID:DIm2FxYC0
かいふくよりザオの方が使い分けられるよ
爪は340〜ぐらいあれば及第点
回復なら7ふるだけでホイミとMP30取れていいなと思ったんだけど
ザオ取る場合ってどんな配分してるの?
25もふらなきゃいけないからツメとちからを40までふると
マーシャルニャーツのツメとぎもすばやさ100も諦めなきゃいけないのかな
>>682 防御性能はブレガある両手剣が抜き出てるのも忘れずに
後はルドラくらいの硬さなら兜割りから渾身の方がダメージ出るけど限定的過ぎるな
>>5に自分が持っててモンスターにまわせる装備の数値を加えると
Lv50+5になってHP420、MP170、攻撃330くらいになる感じか
盗賊サポに比べてMPがちょっと不安だなー
>>687 防御無視技としてフリブレはどうなん?
単体ならウィングと魔神あるけど、範囲で防御無視だとこれぐらいだよね
モンスター酒場とかクレハさんのところとか墓石やイベントに登場して
まだ実装されてないモンスターって
・ドラキー
・イエティ
・ピッキー
・ドラゴンキッズ
・ぐんたいガニ
・ベビーサタン
・キラーパンサー
・あばれこまいぬ
・オークキング
・メッサーラ
・ギガンテス
・グレイトドラゴン
他に何があったっけ?
あと物質、マシンもだけど怪人、虫、植物、エレメント、ゾンビもいないな
逆に言うならまもの使いにはスライム、獣、鳥、ドラゴン、悪魔、水がいる
いたから今後全部仲間になるという訳でもないだろう
その中で確定してるのもキラパンだけ
>>682 素晴らしい回答有難うございます。
斧スキルの強化頑張ります。
ハートが全然たまらねぇ
ゴーストタウンもうイヤ・・・
ドラゴンキッズみたいにイベント用として出てるやつは
仲間にはできないと思うな
オーク系は槍装備枠としてそのうちきそう
ハートなんて3キャラで撫でるだけで3〜5確定じゃん
>>694 その内ジェム使って代わりにナデナデしてくれるサービスが始まるさ
ギガンテス系が仲間にできるとしたら武器はハンマーか
ただあれが盾を持つ姿は想像しづらいな
そもそもあのサイズのモンスターが仲間になるかが
まず怪しいけど
えもの呼びを使って盗みPTしようと思っているのですが
Aを倒さないとリポップしないとどこかで見かけたのですが真相がよくわからず気になっています
えもの呼びはAを倒してB以降で行った方がいいのでしょうか?
そもそもエモノ盗みPTって盗んだ敵からどんどん倒していくから
リポップ関係なしに最初からいるAを残しておく理由がなにもなくないか?
・ドラキー
・イエティ
・ピッキー
・ナスビナーラ
・ドラゴンキッズ
・ぐんたいガニ
・ベビーサタン
・ぬすっとウサギ
・キラーパンサー
・あばれこまいぬ
・オークキング
・メッサーラ
・ギガンテス
・グレイトドラゴン
いない…物質、マシン、怪人、虫、エレメント、ゾンビ
いる…スライム、獣、鳥、ドラゴン、悪魔、水、植物
こんなところかな?
ゴレムスいないのが寂しい
槍はしにがみきぞくで頼む
あいつ盾も持ってるけど
バトルレックスのオノ装備はやぶさ斬りみたいに人間では出来ないことを
モンスターならやってくれるってのも魅力だから槍盾とかいたら確かに面白い
今のところモンスターに使い手のいない武器といったら
両手剣、槍、短剣、ムチ、扇、ハンマー、弓あたりか
格闘は一応ホイミンがやってくれてるし
>>700 !
確かにおっしゃる通りですねw
手なづけイーターのことが頭にあったのでAを残すと思い込んでいました
>>697 それ提案したんだけど、半数が青だった...
日中出てこなくなるモンスターいるし(ドラキーとかゾンビとか)その辺のこじつけはどうすんのかね
まあこじつけなんて何もしないのが一番いいんだろうけど
仮に仲間モンスター職がもう一個できるとしたら
魔物使いが前衛職だったから後衛職になるんかな
ゾンビとかエレメント系使える職は魔法職になりそうだね
夜とかダンジョンで強いみたいな特性をつけて魔物とは差別化してくるのかもしれん
>>707 両手杖を装備できて回復やバギ系が得意なら、5の主人公のイメージにも近づくな
>>707 最新防具が1種で2職装備できる中タイフーンレザーだけが単独なんだよね
だからこれ装備できる感じの軽装系中衛だと読んでる
ナスビーラ来たら名前はアレで決まりだな
ラッカランのオーナーの館から出てコロシアムに向かう途中に
見たことない服を着て楽器のような物を背負ったNPCがいて
たぶん会話の内容的に2.0から配置された奴だと思うんだけど
あれは新職の物じゃないかと思ってる
藤澤のタンス発言とは少し違うけど武器によってはタンスに
見える物もあるんじゃないかなとか
タイフーンレザーが装備出来るってなると
ガチでマシーナリー系になるのかもね
タンスが歩いてるっていってるんだから武器ではないだろ
タンスミミックが有力か
メカニック系ならゾンビやエレメント系がそぐわないからそっちはネクロマンサーでも来るのかねぇ
ザラキさんついに来るか
言い回し自体はっきり覚えてないがタンスみたいなものが〜みたいな
ノリじゃなかったっけ
流石に本当にタンスならそこまで直接的な事を言うのは藤澤も避けると思うし
あくまで四角い箱みたいなもの、くらいに捉えておく程度でいいと思うけど
ゾンビ系使える職があるとしたら
転生後の追加スキルにドルマ系がないのもやや納得かも
さすがにモンスターはまもの使いで十分だろ
モンスターの系統ごとで職業わけるなんて全然新しい職じゃないし使いまわしだしがっかりすぎるわ…
仮に新職業をよく噂される道具使いとして
物質系マシン系を仲間に出来る道具使いと
何も仲間に出来ない道具使いなら俺は前者のが断然有り難いけど
確か歩くタンスはもう出た(実装された?)ってふじさわがツイッターで言ってたと思うので、タンスミミックだと思うよ
>>720 片方に+αがあるだけの2択に何の意味があるんだ?
>>712 楽器持ったNPCはVer1時代にもいたよ
5話のボス超強かったな
必殺技覚えたから余裕だろとか思ってたら一回も発動しないってなんなの?
最後ら辺はホイミンのmpがつきて俺は小瓶投げでなんとかサポが倒してくれたわw
魔物使いになりたての新人なんだけど
魔物使いのレベル上げでタコやってりゃなつき度100になる?
昨年末のどっかの噂でもでてたが。
新職業は、あくま使い、じゃないのかね。
セレドの町の話にも絡むし。
バザーのモンスターの書のカテゴリ分けからみて、さらなるモンスター使役の職業だと思われるし。
○○士ってつくって聞いた
まあゾンビ相手にかわいがるなんてしたくないしな
別職の方がしっくりくる
あくま使いとかモンスタースカウトならまもの使いでやればいいのにわざわざ新職用意するか?
モンスターの系統ごとに職業追加していくとは思えんけどな
まもの使いが名前負けするし
バザー見てたらやってきそうな気はしてしまうが
ゾンビ系エレメント系植物系虫系
このあたりを仲間にできる後衛版まもの使いこい
今までの魔物使いで仲間にできてた系統を制限して、
代わりに新職が担当するってのが本当だったらがっかり感がすごいな
完全新職とか言っておきながら、名前だけで中身は魔物使いじゃんと思うだろうな
アイテムやアクセサリ、果ては仲間モンスターまで
配合で新しいものを作り出せる職業って感じで配合士が来るな
タンスミミックが仮に仲間になったら
特殊能力は住宅村のタンスにいつでもアクセス出来るとかかな
サーバー負荷とか気になるところだけどw
>>720 ガッカリついでにバザーのスカウト書の項目みてくるといい
明らかにまもの使い以外にモンスター使える職あるから
タンスミミック:仲間になるが、特にアイテムの所持数が増えたりはしない
タンスミミックに持ち物入れたら二度と戻ってこなそうだな
取り出そうとしようものなら腕もっていかれるわ
確かに、ミミック系は宝箱から出てくるのにタンスミミックだけ見た目でバレバレなんだよなぁ
>>723 ついにフォステイルが何の職業なのか明かされるわけか
ふつうは、楽器ポジションにくるのが旅芸人なんだろうけどなあ
道具使いとかそっち系じゃね
6:名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/09/22(日) 11:47:54.87 ID:01/wikTO0
スカウトアタック モンスターを仲間にできる 魔物使い専用
スカウトアタック モンスターを仲間にできる 道具使い専用
ドラゴンファング 敵1体を攻撃しブレスを封じる 魔物使い専用
かわいがる 仲間モンスターを一時的に強化する 魔物使い専用
HPリンク 仲間モンスターとHPをわかちあう 魔物使い専用
MPリンク 仲間モンスターとMPをわかちあう 魔物使い専用
ミラクルファング 敵1体を攻撃し特技を封じる 魔物使い専用
トラップジャマー 敵がおいた効果を自分のものにする 道具使い専用
チューンナップ 仲間モンスターを一時的に強化する 道具使い専用
アイテムアップ 消費アイテムの効果をアップする 道具使い専用
会心魔法陣 会心率があがる魔法陣を作る 道具使い専用
アイテム範囲化 消費アイテムの効果範囲を広げる 道具使い専用
超会心魔法陣 超会心率があがる魔法陣を作る 道具使い専用
ひかりのはどう 悪い効果をすべて解除する 道具使い専用
魔物使いのスキル効果あたってるしバザーのスカウトの書もアレだし
やっぱこれなんじゃないかね
会心魔法陣…なにこれちょー楽しそう
超会心率ってなんだよw
会心のメラゾーマ!!
職人の会心率があがるんだよ!!
物質系とマシン系を仲間にできる道具使いだろうな
おどるほうせき
ばくだんいわ
ともしびこぞう
ガチャコッコ
タンスミミック
さまようよろい
とうろうへい
キラーマシン
半分くらいは仲間にできそう
魔物使いはアタッカーだったし
道具使いはバッファーってことで住み分けるんじゃないかな
現在装備可能職業が2種類のヤリ、ハンマー、ブーメランをあてがうとして
アイテムまいたり陣ひいたりしながらキャンショ待機とかできたら面白そう
色々試して悟った
モンスターはちりょうを取って待機ザオ要員にするのが一番という結論に達した
ちりょう覚えるのが遅いのが難点だが
そういう職だとしても道具使いっていう名称は仲間を道具扱いしてるから職名は違うと思うがw
会心魔法陣ひいて会心錬金バトマスが殴ったら
楽しいことになりそうだな
ただアイテム使い系の職なんてきたらただでさえ
ピラミッドなんかでもMP管理は魔戦の仕事、聖水使うのも
魔戦の仕事、なんて思考回路の脳筋アタッカー連中がさらに
増えてそうだ
ソウラの3バカが、まものの派生みたいな感じでくるのかな?
魔工技師・死霊博士・くぐつ匠がそれぞれ配下のモンスター使ってたし
バザーみる限りなにかしら同じ系統が来るのは確定っぽいしねー
新職の話なら俺はずっとドラクエ3よろしく海賊を待ってたんだけど案の定ポシャったなと思ったその時
水系のモンスターが居ることに気づいてスカウト系ならワンチャンあるかもと思った
ニャルプンテでピラミッドとか面白そうやね
>>755 海賊は7であったからいずれ実装される可能性は十分あるけど
全くの新しい職業と言われている2.1実装予定の職としては
来ないだろうな
そもそも海賊はカニやらクラゲやら仲間にはしないんじゃね?
全く新しいとまで言われるくらいだから、既存のドラクエ作品には一切ヒントがないというのもありえるな…
スカウトの書が関係してる可能性があるかもってだけか…
スカウト…アイドル…秋元…
うっ…頭が…
誰も行かない僻地のダンジョンでRMT業者がBOTやってても
普通のユーザーならなんの障害にもならんからな
まあ、たまたま見つけたら通報するけどw
762 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 14:11:24.75 ID:UrEUvBXO0
新職業はパイロット
私の彼はパイロット
メガザルロックは仲間に出来たらかなり熱そうだけど
ピラミッドで活躍しそうだ
スライム、盾持ててもよかったろ
スキルないけど…
他のシリーズと比べて仲間モンスターを実装しにくいドラクエ10で
ここまでのものが出来るのなら他のシリーズでも十分に
サブ要素として出す事が出来るな。
そういやレンダーシアシナリオのエピローグでちらっと出てくる真レンダーシア?のアラハギーロの檻にわかめ王子いた気がする
食用じゃね?
769 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 14:27:45.08 ID:7maZ8da10
クライマー
段差を関係なく進める、登れるとかだと面白いわ
トンブレロ来たら弱くても全力で行くわ
クレハんとこのばあさんとんでもない魔物を手なづけてるが
あれ一体なんだ?いつか戦う日がくるのだろうか。
カジノに追加されるのは強い趣味モンスター
つまりめちゃ強いけどあんま連れ歩きたくないみたいな奴も可能性はある
・・・ランプの魔王だな!
今までのドラクエにも他のゲームにもないような名前で、それでいてドラクエっぽい職業って何だろうな
ド○○○ん「道具使いは元祖があるしな」
>>771 紐切り高昇のこと?それともチョッパー?
新職はあれだろ、新要素と合わせて
コック(戦闘職)
今スライムナイト転生4回目で止めて色々試してるんだけど
これってHPか力どっちか削って
守備でもとったほうがサポボスとか討伐でもっと使えるかな?
力の会心率だけとってみても
15%のときとあんまり変わってない気がする
おめかししたいんだよ
でも家持ってないんだよ
土地がないから
はよ土地追加しろや
カダラ?
知るか!
核でも落として焦土にしとけや
次だ次
敵はアンキモの旨さにシビレている!
レベル50で止めて酒場に預けとくと速攻で業者が借りていくから
他の職にチェンジすればアホみたいに稼げてワロタ
まあ新職でアイテム範囲化とか本当にきたら、結構かわるよなあ
ゆめみの花にのりこめー^^
>>781 「バカなことをやってないでサッサとくるんだ!」
魔物使いの視神経は首にある。これ常識
おい、誰か証発動した奴いる? これほど発動しない証はもうね・・・
転生出ても証のお陰かもわからないくらいの頻度
そもそも転生ないモンスター相手では無意味だしね
賢者証並の微妙っぷり
香水証でアカツキ7匹出たけど誤差だよな
まあ香水中期待値+0.5回ぐらいにはなってるんじゃないか
証なくてもそんなもんじゃね平均で10分に1回ぐらい
796 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 16:58:09.55 ID:r6J5ZRurO
メインでいきたいんだけど皆防具どれにした?
原始獣、チェイサー、羊で迷うな〜
盗賊もやっててきようさ上げたいなら原始獣
盗賊もやってて守備も上げたいならチェイサー
レンもやってるなら羊
みたいな感じかな?
無法者から変えたい理由が守備だし、レンはやらないからチェイサーかな〜
まものの防具をガチで揃えたいんならスパイク以外ないよ
ま〜た職人のステマかよ、消えろw
魔物使いの証ってサポの場合でも効果発生するの?
まもののやる気があるんなら、軽装備で使いまわすよりくろがねかスパイクでバトマスと使いまわす方がいいよ
武闘家にはできんことだしな
ボスなんかで出したいならくろがねスパイク
討伐とか転生狩りなら布でも良いんじゃないかな
耐性>>>守備力なこのゲームで高レベル防具なんて
よほど能力に差があるかセット効果が魅力じゃない限り
無法か鉄でいいわってなるな
俺もバトルセットとスパイク欲しいと思って悩んだけど
結局同じ金使うなら無法で各種耐性それぞれ揃えるほうが
便利だと思って辞めた
>>796 盗賊用のチェイサーセットあるから装備するつもり
ただ70まで果てしないw
>>803 無法とくろがね・スパイクで重さいくつ違うと思ってんだ
わざわざまものがボスお呼びになるってケースってある?
えもの呼びレベルなら無法でいいしなあ
ピラミッドで重さが必要になる場面もないしな…
まもの使いとレンジャーで求められる錬金が違うから、ひつじセットの共用はむずかしいんだよなぁ。
バトマス共用のスパイクセットあたりが、多少なりとも補助壁できて無難そうだよねぇ。
HPリンクはボス戦で輝く特技なんだし、まもの入り構成の話はまあこれからだろう
>>805 そりゃ無法装備するのは重さが必要のない状況だわ
重バトブームのときにそれなりの鉄装備は揃えてあるけど
今のところマネキンに着せたっぱなしで全然使ってないな
アクセ狙いでも転生狙いでも重さなんていらんし
魔爪バトマス上げたけど次なにあげるか悩んでる
やっぱり僧侶かな
鉄って鉄装備?
そりゃ使わないでしょ
重ツメまもの使いって今後の可能性としては期待できるけど
現状だとボス戦のどこで活躍するかっていうと限られるんだよなー
3人バズズで押し勝っての怒りツインにHPリンクで耐える
悪霊でスパスタにHPリンク
これくらいしか浮かばん
タゲ無視棒立ちノーガード戦でもするか?って感じ
必殺も魔戦無し前提であれば協力だけどバイキピオ貰える
情況でやるのははっきり言ってバトマスのブースト並の
地雷と言われても仕方ないと思うし
>>810 メインでやりたい言ってる奴がボス行かずにアクセや転生狙いだけするのかって話
お前さんが重装備の扱いをどうしたいかはそら自由だけど
メインにしたいっつってる奴に布装備薦めるのはないわ
重まも装備の利点は、すでに持っているバトを使い回せる点だな。
正直、モンスター用やら、ピラミッド装備やらでアイテム欄が一杯になっている。
たぶん、くろがねやで(小声
>>797 便利すぎると皆キメラになっちゃうからあの仕様にしてるんだろ
>>814 そうか?俺としてはメインでやるからこそコストを抑えて
色んな耐性を揃えられる無法って選択肢も有りだと思うけどな
できる事がひろがるし
それにメインでやる=ボス戦、とも限らないし
別に俺も重盗賊とか重バト、重魔戦とかやるから重さそのものを
否定する気なんて全くないから金に余裕あるなら重装備も
揃えるのは十分有りだと思うよ
ただ今は重まもの使いで何をするかってのがあまりに限定的すぎると思う
いくら自分がメイン職名乗っても、いざ現場に出れば
「魔でお願いします、僧でお願いします、武でお願いします」
こうなんるんだから、今のところは無法で十分q
821 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 18:05:04.10 ID:yWeGNjyd0
というかそもそも無法を進めてるわけでもなく
>皆防具どれにした? とあるから
俺はこういった理由で無法にした
と答えただけなんだよなぁ
なんで噛みつかれてるんだろ
根底にまも職disが透けて見えて駄目だ
このまま話し続けても胸糞悪くなるし大人しくNG入れとくわ・・
823 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 18:06:28.78 ID:CSe6UIrr0
ベビーサタンとキラーパンサーほぼ確定、あといたっけ
毎日毎回長文すぎて草
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 18:09:14.22 ID:r6J5ZRurO
アドバイスありがとうございます
意外とくろがねスパイクって意見が多いですね
ただ、メインでやるって事はエンドコンテンツ中心に席置きたいんだやっぱり
コロシアムにしろピラミッドにしろもう重さの時代は終わって守備の時代が来てます
今更強ボスなんて棒立ち職クエ装備一式でも勝てるし
ガイアバラモスは所詮壁補助程度の重さ240程度じゃ席ないですし
だから原始獣チェイサーひつじかな〜と思ったんですが、バトマスメインの人が多いのかな?
>>819 ありだと思います
が、今まで無法者時代が長かったからその辺りの各種耐性装備は全て揃ってるんです
強ボスになくても勝てる重さが欲しけりゃまほよろ盗賊で行くし
>>821 職スレはどこもそうだよ
装備の話になると必ずと言っていいほどにユニクロをディスる流れになる
本スレくらいに人が多いとユニクロで十分だろって意見が多いけど
各職スレ位の人口だとどこも職人が暴れてる
職キチはキモいんだな
みんな使いたいものを使えば良いだろうに
スパイクは十分硬いじゃん?
ていうか守備の話してて原始獣入れてるのはちょっと
原始セットって無法セットと守備力が1しか変わらないんだよな
自分だったらユニクロで様子見するかな
今後のコンテンツで何が必要かも分からんし、ユニクロで物足りなければ買い替えればよし
いきなり高級装備揃えるのは環境に合えばいいが外したときがやばい
まもが壁もできて、後ろとHPリンクしたら
もう単ボスは勝ち確じゃないの
HPお化けにした方が活かせるんじゃない
守備
原始獣セット 104
スパイクセット 110
チェイサーセット 111
ひつじセット 120
現状重さ不要
無法で十分
ドラクエの羊は原始獣より固いのかよw
たしかカバン材料で使った皮が原始獣の皮だから羊はトリカラトプスより固いんだな
本スレと違って職専用スレなんだからユニクロ装備じゃ物足りないだろって意見が出るのもわかるっちゃわかるけどな
無法がセットで守備103だっけか、羊が120って事は差が17
守備は4で被ダメを1減らせるから無法と羊の被ダメの差は4か5位
そこに金額分の価値が有るのかって話だよね
キャンセルできない盾持てない、これはではボスは怖いw
トリカトラプス、な
鳥かとラプスと覚えよう
「時代は守備」なら羊しか選択肢ないんだね
じゃあなんで聞いたんだろう?謎は尽きない
今更かもしれんが ねこまどう連れてピラ6層クリアできたよ
スキル構成は ねこまほう40 メラ7 ヒャド40 イオ32
封印耐性だけ付けた適当装備で攻魔724程度
自分は開幕可愛がるからスパーク全体に入れてネコにHPリンク
機工獣が沸いたらブレスクラッシュ、竜騎が中型にバイキ詠唱したら持ち替えGF
後は隙を見てかわいがるのと聖水撒き、これでルドラ2段沸きもクリアできた
聖水は9本使ってたから燃費はあまりよくないかも
ねこがルドラに近づくため、ミサイルからの連続打撃で道ずれ死
が不安要素だったけど、僧侶がまともなら大丈夫ぽい
テンションマヒャドでメカハンに700、ルドラに500程度
ラーにはなぜかヒャダルコしか打たず380程度
イオナズンはあんまり使わなかったからサブ魔法はメラ構成でもいいかも
>>830 今までパルでついて失敗扱いだった封印ガードなんかも
ピラミッドが出てから必要になったりと今後いつどんな
耐性を要求されるかわからんからね
70装備や75装備で毎回それらの耐性を揃えられるくらい金持ちか
服上はひつじ、服下はきじゅつみたいなチグハグ装備でも我慢できるか
じゃない限りやっぱユニクロが無難だよなー
>>842 あ、僧侶がまともだとってことはねこまどう以外は肉?
詳しい構成が知りたいな
てかピラミッドで重さ要らんってそんな事はなくて
エレフ、ナジャ、ラー、ルドラあたりと拮抗・押し勝ちできる事には十分意味がある
ガルゴルだって片方隔離すれば集中砲火で死ぬ可能性も減るし、ゴレムに押し勝って仁王立ち範囲から外して範囲攻撃を通すことも出来る
幻惑が入れば全部有耶無耶になるから別に要らないとかとは別問題で、必要ではないがあると便利なのは間違いない
てかまもの使いならイラストの例の鎧があるだろ
いずれあれが出てくるんだろうし、今は繋ぎでくろがねでも無法者でもいいんじゃない?
>>830 >封印耐性だけ付けた適当装備で攻魔724程度
さらりと言っちゃってるけど何気におかしなことになってるよな
さすがねこまどうさんだわ・・・
魔法使いで攻魔500だ600だ言ってるのはなんだったんだ
転生での追加スキルは各モンスターに固有の物があってもよかったな
モーモンなんかドルマ系は自力で覚えられるのにドルモーアは覚えられないけど
他のメラ系やイオ系ならメラゾーマ、イオナズンを覚えられるってのは
なんかしっくりこない
ひつじはモコモコ部分で衝撃吸収してるんじゃないだろうか(適当)
りっきーD
2014/01/08 23:45
きせきの香水とまもの使いの証の効果はちゃんと合算される。
これが アストルティアの法則だ。
これさえ覚えておけば 次の転生テストは大丈夫だろう。
サポート仲間の証効果ついては 今スタッフがいなくて
良く分らないから 次の授業までに調べておくぞ。
エモノ呼びに限らずてなづけガルゴルとかでも上限超えたら
レア優先だと思ってたけどどうなんだろ
ガルゴルイーターやってるときはやたら金箱多いイメージあったし
新春依頼書×6
…はっ!なんだ夢か…
>>842 ごめん肉入り構成
野良募集で バト まも 僧 ねこ
バイキもない上に盾持ってギガスラオンリーバトと言うかなり変な構成だったけど
これでも勝てた当たり魔戦いればもっと安定しそう
あとピラだと鞭がかなり優秀、と言うかスパークが優秀、これ無いと耐えられん
あと機工獣の厄介攻撃(封印の波動、闇ブレス、呪いの霧?)は全部ブレスらしく
ブレスクラッシュ入ったら攻撃しかしなくなってた
(ただ霧は本当にブレスかどうかは確認できてない、波動は打つ瞬間にクラッシュ入ったら
「ブレスが封じられている」ってテロップ出てた)
ボスとタイマンになったらひたすらかわいがってねこ先生にお任せ
ラーの呪文完全G来た時だけGFしてたけどバイキ無しだと1回ミスったから
ニャルプンテ入れてルカニ入れておいた方がいいかも、バイキある構成なら大丈夫だけど
波動系もブレス判定ならいてつくはどうとかも防げるのかな…
あれ使われるとbuff掛け直しで困るんだよなあ
>>856 呪いの霧もレンの守りの霧で防げるからブレス扱いでいいはず
>>848 攻魔30の月セットとアークワンドで800近く行っちゃうからねえ・・・恐ろしいお方です
ただマヒャド、イオナズンのキャップが攻魔700くらいだからそれ以上はいらないんよね
逆に言うと耐性装備でもキャップダメージ出せるからやっぱり強いって事なのだけど
>>856 >ラーの呪文完全G来た時だけGFしてたけど
ガイアの竜眼と一緒で賢者のゼロの洗礼でしか消せないはずですが…
>>860 打撃Gは消せないけど呪文Gは消えるよ?
てか、パラ50クエボスもガイアもラーも竜眼使うけど、GFは無効ですよね
だって打撃扱いなんだもの…なんで最後でバレる嘘入れちゃうかな〜www
なんで最後でバレる嘘入れちゃうかな〜www
なんで最後でバレる嘘入れちゃうかな〜www
なんで最後でバレる嘘入れちゃうかな〜www
>>862 こんな詳細書いてまで嘘付くほど俺も暇じゃねえよ
同士の糧になればと思って書いてるというのに・・・
実際に試してみれ、解除できるから
そもそも打撃Gと呪文G2種類の竜眼あるの知らなかったんじゃないかこの人
ま、謝ってるんだから許してあげよ?
その代わり今後一切書き込まないでほしいけど
868 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 19:33:13.58 ID:W4/6RTZm0
戦闘中自分のコマンド欄しか見てないってのがはっきり分かるよな
これは恥ずかしいな
指摘だけでなく煽ってる分余計に
なんで最後に恥ずかしい煽り入れちゃうかな〜www
>だって打撃扱いなんだもの…
なぜ呪文ガードに打撃扱いの技が入らないと思ったのか
1つ前のレスがわずか11秒前
あと1回更新してればここまでの恥はかかなかったろうにw
いてつくはどう使えるモンスターこないかなあ
アモデウスですね、わかります
あいつ魔力覚醒も使えるやん
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/09(木) 20:24:12.04 ID:8nq98jNR0
じゃあバズズ魅了してアトベリ倒すわ
職スレで無法で十分なんて吹いちゃうような奴だから仕方ないよ
わざわざ独立して職スレになってるんだから上を見て当然だというのに
ユニクロで十分って意見は本スレでやってればいい
上を目指す奴もいれば、そこそこで楽しむ奴もいる
みんな違ってみんないい
猫魔道って似合うおめかしグッズがほんとないな
なんかおめかししてやりたいんだけど困るわ
実際無法で十分だから困る
未だに頭が最強ってど〜なってるの
お互いの価値観を否定し合うのはやめようよ。
無法を着たい人は着ればいい。
無法より高レベルの装備を着たい人は着ればいいよ。
60辺りはまだ有用性あるけど、70以上は高額すぎて趣味の領域だからなぁ
スパイク着て重ツメとか面白そうだとは思うが重さ足たっけぇ・・・
ヘビーメタルが高くて中級錬金でもかなりの値段になるからなあ
重ツメっていっても今盗賊が魔法着てやってる以上のことできるわけじゃないからね
ヘビーメタルって1/4くらいの値段になっとるやんw
昔ならいざしらず今のヘビメタはなぁ
スパイク出た時期にスパイク買ってて正解だったわ
なんだかんだバトマスの最終装備のままな上に魔物使いでも最終装備候補だろこれ
両手やオノと運用することにより新たな重さムーブメントが・・・えっ戦士でいい?
ホイミンに試しに弱体ライン取らせてみたけど、ほんとに全く使わないな
よく考えたらプレーヤーサポでも通常使用で弱体魔法使ってるの見たことないわ
封印の波動がブレス扱いだったので
念のためイッドにブレスクラッシュ入れていてつく波動打つか調べてみた
結果としてはブレス封印状態でもしっかり打ってきました
>>890 サポ盗賊がクモノとかつかってくれたらいいのにねぇ
爆裂ホイミン使ってる人に使い心地を聞いてみたいけど、全く見かけないんだよな
転生4回目で力と強化選んで両方試してみるしかないかな
>>894 頭21呪文耐性21眠100幻惑40腕ルカ12の重さ45
バト専用みたいなもんで買ってよかったのかなとか思ってたけど魔物使いでも着れてよかったよ
>>895 俺はスパイクは揃えてないけど、ズッシかけてもらった時により重くなるようにしたやつなら持ってるぜ
頭はくろがねのHP+15、幻惑60%
体上はくろがねの重さ+15呪文ダメージ-15%
体下はスパイクの眠り100%、混乱60%
腕はスパイクのルカニ12%とくろがねの会心+4.5%
足はスパイクの重さ+45
だな
>>897 ズッシ込みだとくろがねのが重いとかで論争されてたのが懐かしい
セット効果期待してまとめて買ったけど重さ考えてくろがねと混ぜた方がよかったやw
>>897 スパイクセット効果つよいですよ・・・?
まああんまり出番無くて埋もれてたんだけどな…
夢の残骸と化してたんだけとまた日の目を見られそうだ
爪使えるし
まもの証は結局まだ、サポ効果不明なのか・・・りっきーはよ
>>899 HPがちょびっととダメージ反射、あと重さが10だっけ?
セットボーナスの重さ10にはズッシかからないんだ〜ってこの流れ懐かしいなw
まあ守備力や素の重さとしてはスパイクの方が断然優秀だしね
ズッシなんてボスでないと出番ないし
>>789 非常に亀レスだけど
おまい分かってるな
まものマスター130は、何が来るのか
魔物を人間化するスキルこい
無法頭まぜたくろがね一式がまもの使いのスタンダード、ハイエンドはスパイク一式って感じかな。
俺はスタンダードで良いや。異常ガードそろえようとするとかかる金額が違いすぎるからな
スライムナイト転生5回目
力とみのまもり取ったら硬いし
身をかわすし盾や武器でガードもするそして会心連打!傷ついたら癒やしのホイミで回復もしてくれるパパスのような存在になったぞ!
>>908 じゃあそのうち形見の武器残して死んじゃうだな…
ガンガンでもスティックでペシペシやり出すうちのモーモンちゃん
ラブリーだけやっておくれ
パパスのホイミは内部処理的には全回復なんだよな
>>913 フェイスは強いのけ?
それが分からんからまだ育ててないんだ
8枠の最後にどっちみちモーモンをレベリングするつもりだが
うむ
弱い
うちのモーモンは「いのちだいじ」で、ほぼ待機しつつ回復ばかりするけど
フェイスは「いろいろやろうぜ」でたまに殴りでMPカラになるまで使う
「ガンガン」だとフェイスしてMP減ったら殴りでMP回復するみたいな感じになってしまう
今日もエモノ呼びしてラブリーで魅了させつつ同士討ちさせて
魅了のまま殺す様は正に北斗有情破顔拳>∩(^ワ^)∩<
なんだかんだでみんな思い思いのモンスターを育てて、バランスいいんだなと感じる
モグラの好意的な意見がほとんど無い事以外は…
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 01:26:35.99 ID:JISoFJUn0
もぐらよりかは毛玉のがマシだな
なんか存在価値がない
うーん、上の方のレス見てても、オノか両手剣か決められん!
戦士もバトもやるから、両手剣かなあ…?レンジャーは主にブーメランだはさ…。聖王の大剣、強いよね。
ピラミッドやるならオノのが圧倒的だぞ
他は知らん
両手剣は中途半端
いたずラッシュの可能性
もぐらの超ちからためは使ってて面白いよ!
今はこれとすばやさスキルのたまに二回行動との相性を調べようとレベ上げ中。
両手剣はバトで無双したりSHT渾身で遊ぶ用かなあ
斧と両手使ってみたが斧のが確かに圧倒的に便利
両手は割とバランスいいけどサブ武器としては斧のが便利だね
斧100爪100で使い分けてるけど、それぞれ役割が違うからキチンと住み分けできてるわ
範囲攻撃だけなら両手剣でもいいと思うが、斧は兜割りがあるからなー
もし爪がなく斧か両手かどちらか一本だけで生きていくとしたら断然両手
爪があってサブ武器として選ぶなら斧
ファーラット仲間にできるようにならんかなあ…
ツメがないんだったらツメを薦めてあげろよw
香水と合算されるって言われてもよぉ〜なあ〜
証単体で効果感じれないんじゃ駄目だろ
マジで他の内容に変えてほしい。
爪100斧100両手剣100にしたい
斧はスキルポイント捻出するのが難しいんだよなぁ
個人的な問題だが
今更ながら語り尽くされた猫魔道育ててバザやってみたけど
イオナズンだけ設定したら連発してくれるほど甘い世界じゃなかったんだな・・・覚醒して殴りに行く
この辺のAIは肉入りとの差別化か。イオラ入れると高い魔力を持つのにイオラ大好きすぎる
やっぱ魔物使いでかわいがったら、本領発揮で本気出してくれるという事なのだろうか
イオラだけでもサポインテリ預けてる魔を選別する作業しなくなるのは嬉しいけど
>>928 爪上げてない奴はいないだろうし
その爪の届かない痒いところに斧なら届くからな
爪上げてないなら両手一徳だろうけど
やっぱりイオラ止めが一番なのか
>>937 何度も既出だけど封印されたルーチンは殴りに行くんだよ
だからあの特技設定はあってないようなもん
>>937 俺もマヒャド取ったときにヒャダルコチェック外して殴り始めたときにイオラでも同じことするんじゃないかと思ったがやっぱりそうなのか
僧侶サポがひたすら逃げ回って散らすの見てクソAIも大概にしろと思ってたがそれ以上の汚物が存在するとは思わなんだ
ほぼリザードマンの特殊斬り封じのための機能だなあれは
いろいろにしたらニャルプンテしか使わないうちの猫どうにかして・・・
逆にイオナズンを使わせたくなくてイオナズンを使えないように設定
した場合も元々はイオナズン使うって状況に殴りに行ってしまうって
ことなのか?
それだったらスキル配分考え直さないといかんなー
特技オフすると殴りにいく
なんだやっぱり会心スライムナイトは正義じゃないか(混乱)
まあ通常特化は正解のひとつだとは思うよ
ここに来てまさかの、ねこまどう天然ドジっ子属性
さすがに殴りに関しちゃそのうちAI修正くると思うが
それまではイオナズン手前の魔力100まで振って
残ったSPでヒャダルコかHPとか取っておくほうがいいのかね
5回目の転生終わるとスキルを選びなおせないってのも修正するとも
言ってるらしいし
同じ仕様でいいからサポにも特技制限設定できればサポマス大人気
>>940 ふむふむそういう仕組みだったのか
上級魔法使う頻度を考えると格段火力求める必要はないかー
常にサポとまもので旅してるからスレ中盤で語られてるピラ用サポ専魔道とか面白そうだし、もう一匹育ててみよかな。
>>950 性格はきれもの。全然キレてる感じがしないから性格が行動に影響してる事もなさそうだな・・・
スライムナイトってどんな感じ?
ねこはツメや魔法、ドラゴンは重さや強さって売りがあるけどスライムナイトはイマイチなさ気でなつきど上げるか迷ってる
強キャラや効率のいいキャラが欲しいというのならやめておいたほうがいいけど
ピエールと一緒に冒険したいぜってくらいなら十分やってくれる、という感じ
>>952 物理攻撃も魔法も回復も出来る万能型
おしゃれでスライムにおヒゲを生やさせることも可能
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 03:45:02.38 ID:1rgOLOAC0
外出かもしれんが
仲間モンスターがしんで息返さなきゃいけない場合、住宅エリア行くと生き返る
連れてくモンスターと、家に置いておくのとは、別に出来る
>>954 そうか
パサーでも入れてくれたらお供にずっと連れて行けたんだけどな
杖も必殺もないパサー役なんてMPすぐ切れて使いもんにならないだろ
スキル封印したら殴りにいくってマジかよ
イオナズン連打のサポ魔のが優秀じゃねーかw
覚えさせないことが真の正解かもしれないのか
俺はレンダのラスボスはスライムナイトと一緒に行って自分はひたすらスライムナイトちゃんにバイキし続けるよ
おそらくルーチンが 上位魔法→下位魔法→殴り という流れになってるんだろう
マヒャド封印してもヒャダルコあるなら殴りにいくことはない
イオ系もおそらくそうだろう
まもの使いのレベルカンストしたら新しい仲間モンスターのなつき度ってどうやって上げんの?
自分と仲間モンスターのレベルは関係無くて
単純に敵の強さだけが関係あるって事は、そこそこ強い敵を倒しまくればいいの?
オンオフがあろうと結局強制的にスキルを取らせていくシステムに欠陥があるんだよな
9の頃からいらねぇスキルでとくぎがあふれて使いにくいんですけど!とか苦情は山ほどあったろうによう
ベホマラーも同じ現象になるよ
ベホマラーだげオンだと複数減った状態じゃなければ例え一人オレンジだろうと使わない
そこら辺のAIは調整するかどうか
わざととバカにしてるって既出だしな
>>962 まもの使いを特訓モードにして強敵を倒しまくるだけ
とはいえまもの使いをはぐめた回しでカンストさせてしまった奴は間抜けとしか言いようが無いw
猫魔道様が賢く効率的に行動なんかしたらアストルティア中の全ての魔法使いが死んでしまいます><
ねこまどうが仲間になったのでスキルをシミュって見たら、
はごろも上級成功+アクワンで攻魔715の化け物ができた
攻魔って700もいるの?
キャップに引っかからない?
>>919 モーモンはサポ僧と組ませると分かるけど
HPを回復し始めるダメージが大きめなんだよ
だからサポ僧だけが回復し続けてモーモンは見てるだけってのがよくある
>>904 上にあるリークっぽい情報がマジなら
特技封印じゃね?
>>971 その話って、かいふくのスキルラインを取ってないモーモンの話じゃなかったっけ?
うちのホイミもちモーモンは速攻回復してくれるで
何かと思ったらスカイリムの猫かよ
>>974 サポ僧とモーモンを、どちらもいのちだいじににして戦闘すりゃ分かる。
サポ僧ばかりが回復する。
まだ自分のパッシブとか取れてないのでレベルあげに役に立つ仲間モンスターって
どれがいいですかね?
いたずらもぐらオススメ
>>978 ニャルプンテできて覚醒メラミできてバイキできて耐性ついたサポは居ない
思ったとおりには動かない・・だがそれがいい
かなり珍しい構成だろね
でもそこに愛を感じる
まものレベルアップ情報はログだけでいいよな
ボスとかのあとプチフリーズで遅れるし、メニューも開きにくくなるし
そう思わない
どちらでもいい
>>979 ヒーラーは必須だしホイミンかキメラかな
もぐらにモグタンて名前つけてる奴出てこいや
広場の仲間モンスターの欄見ると3枠あるけど
もしかして仲間モンスターって3匹同時に待機に出来たりするの?
無理か
>>983 自分レベラップの時もそうだけど、強制的に何秒も表示するのをやめればいいだけ
ボタン押したら閉じろ
稀に来る称号獲得のはすぐ閉じるんだよな
逆にあれを長くすべき、なにとったかわからんくなる
トンブレロに非常食/メガザル付けて下さいお願いします
俺去年の夏くらいからどんな称号取っても枠降りてこなくなったんだけど何これ使用じゃないの?
同意
せめてシステムログに残るようにしてほしい(確か残らなかったよね?)
ログに残るならすぐ消して、残らないなら表示を長くすべき
逆になってるな
つかどっちもログに残してすぐ消せ
995 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 10:54:04.99 ID:7tBw+O13P
結局ヘボAIで使い物になるのはHP守備特化のバイシオンリザードマンだけ。
>>940 馬鹿か?
いらねーもん無駄遣いしないだけでも有用だ
>>937 mp増してガンガンにすればナズン連打するんだろうがな
イオラの方に走るってことはお前の猫にはイオラが適正なんじゃねえの
作戦ちゃんとしとけば、ねこまにゃるぷ砲台に的外れなスキル連発されたことねえわ俺
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/10(金) 11:50:55.99 ID:PMtCYn5P0
減速してよ
マナーを守れ
1001 :
1001:
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