【DQ10】 まもの使い専用スレ 23匹目 【仲間モンスター】
ホイミンにスティック持たせて、爆裂拳使うとMP吸収する?
まぁ常識的に考えれば無いんだろうけど、ちょっとだけ期待してみた
まもの使いの職装備ってなんで着ぐるみなんだろうな…。
広場のクエバナーの装備のほうがいいのに。
ホイミン可愛い
でもAIバカすぎでサポ僧侶の方が使える
何とかしてほしい
爆裂ホイミンならAI問題無いんだけど僧侶して使おうとするとあかん奴だよね
ホイミンは何か特技でセラフィみたいなのに変身するなら
どんなに馬鹿AIでも連れまわすんだが
エボルシャスか
791 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/05(日) 00:33:11.54 ID:H8h3FEE80
ホイミンがついに転生5回目を迎えようとしています。
5回転生済みの先輩方にお聞きしたいのですが、ばくれつホイミンとバイキホイミンどちらがよろしいですか?
HPとみのまもり
眠れる勇者と悪戯のもぐら
ホイミンは格闘術と回復術で完成してるからなあ
>>796 すばやさ140と力35どっちが重要かって話よね
あとはたまに2回行動の発動率か
にゃーつ32はありだけどやっぱ力だろうな
ホイミン爆裂は回復しないとか見たぞ?
ホイミンにベホイミ必要だよなぁーって思ったから俺は『かいふく』と『きょうか』スキルとってバランス型にしたぜ!格闘術にもともとHP50あるから『HP』スキルいらないと思ってたけど守備もいいのかぁ…ぐぬぬ
リザードマンを白にカラーリングしたい
>>800 だいぶ前に自分もこのスレで質問したが
検証した人によると「乗らない」
だから素直に自己バイキ
育てたモンスター達が戦うバトルロードが今から楽しみだわ
CPU同士の戦いになるだろうからコロシアムよりは敷居低く出来そうだし
丁度昨日イーター相手に転生4回目の
素早さプリずにゃん試した所だわ
体感だと二回行動の確率は戦士と同じ位かな
二回行動取ると攻撃力20を切らないといけない訳で
これがタイガーのダメにかなり響く
バイキタイガーで230前後出てたのが210ちょいまで下がってた
結局転生5回目はHPと力にしたよHPに会心着いて来るしね
おめかしグッズにもっと種類あればいいのになあ
防具の表示が無理なら元の装備の色くらいは変えたい
演出とモンスのアクションはほんといいんだよなー、モンバトは
DB的なやりすぎ感はあるけどw
10のバトルロードはどうなることやら
>>808 ホイミンかっこいいけど、ライアンいらないな…w
ホイミンはいのちだいじに、にしてるとバイキルト使わないって
前にあった気がするけどマジ?
猫乃都先生好きな俺歓喜
>>802 自分はキメラだけどホイミンこれでいいんじゃない?
格闘25
回復術32
スティック32
強化12
回復18
バザとかなら魔にタゲいくし自身固いよりスクルトかけた方が安定する
言うとおり祈りがないからベホイミのがいい
この時点でMP370だし十分と思って格闘でHPを選択
素でHP390MP370回魔420 回復呪文全部持ち+スクルト
バサ用に羽衣着てもベホイミキャップに届くしこれで十分だと思うが・・・
>>812 いのちだとピオリム、バイキは使わない
スクルト、フバーハ(おいかぜ)は使う
そうなのか〜残念
さらにスキルに悩むな
レスの9割が仲間モンスターに関する話題か
やっぱスレ差別化した方が良くね?
過疎ってもいいからまもの使いに関する話題を展開するスレが欲しいわ
ホイミンはむしろ祈りがないからベホイミいらないんだと思うけどね
>>816 俺はホイミン育てるなら
>>814これしか思い浮かばないけどなあ
バイキならMP分けれてMP回復出来る魔戦でいい気がする
どうしてもってならいろいろにしてバイキと回復のみにすれば使ってくれるかもしれんけどどうだろ
>>818 ベホイミキャップなら240前後だし十分な気はするが
ホイミだと足りないしベホイムだと詠唱時間や燃費が悪い
ベホイム使わざるを得ない状況なら普通に僧侶サポが祈りしたほうがいいし
ホイミで十分なとこなんてわざわざ回復役いれないだろうし
あと思考がアホだから全体きても祈りがないホイミでちまちましてて危うくなるとかあるから
設定でホイミ切ってベホイミのが良いんじゃないのてのが自論
822 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/05(日) 02:39:41.37 ID:H8h3FEE80
>>795 どうもありがとうございます。
これでいってみます。
>>814 これも回復特化で良い感じですね。
2匹目のホイミンはこちらにしてみます。
皆様どうもありがとうございました。
バトルロード楽しみですね。
ラブリーフェイスって会心の一撃出るんだなw
長いこと使ってたが、始めて見たわ。
威力ほんの少ししか増えないけどホラーも会心出るぽい
そして高確率で魅了やショック状態になるという
確かにそろそろ分けた方がいいかもしれんね
魔物使いと魔物総合とか
俺は前者に住みたい
次の職も魔物使う職って話があるからそれが来てからでも遅くないと思うが
そんなの気にせず話題にしたらいいじゃない
そうすりゃしたい人が食いつくんじゃないの
モンスターのレスで埋め尽くされるから話題振っても誰も気付かないじゃないか
まもの使いの使用感を語るスレが現状ピラミッドスレだけになってんだよな
ピラミッドで注目され始めてる分、すごくじれったい
そもそも魔物使いと魔物はなつき度上がれば二つで一つってわけじゃなくなるしな
どこでも居るんだな
自分の振った話題に乗ってもらえないのは盛り上がってる他の話題があるせいだと主張する人
先走って別スレ立てて乱立するなと文句言われた上に誰も移行しないでぐだぐだとなる
お、おう…
差別化するとかいうんだったらその前に話題だせよ
提案しただけでこんなに叩いてやらなくてもいいんじゃね
この流れだけでも誰も気づかないとか間違ってるのがわかるな
836 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/05(日) 03:46:23.95 ID:cI2FrgPB0
ど、どんまい
ズーホースレとここのスレしか見てないから
他のスレにまもの使いの話題出てるとか知らんかった
>>829 武と魔の叩きの応酬じゃん
ついでに戦士のディスりも入ってるが
ここの住民がイヤって言うならやめたほうがいいな
まだ次スレ立ってないけどおとなしくピラミッドスレに住むよ
強ボスの席は知らん
>>838 まーでも話題が拡がるだけいいじゃない
変なのNGしとけばあのスレも割と見れるよ
まもの+モンスター入りのピラミッド構成とかあるんだろうか
攻撃関係取りきったプリズニャンが49lv+3が攻撃331(ソーサリ)で本体の同じ装備で327(80武オーガ)を抜いてしまった
レックスブレスに会心はいらんだろうとおもって、
スキルツリーを考察してみたが、何振っても会心をとってしまうという、、、
リザードマンは
剣術32
体術7
みのまもりUP40
HPUP40
これで鉄筋コンクリートになるぞ
ホイミンにバイキ覚えさせようと必死に鍛えてるけど
転生5回のスキル40ってのが果てしなく重たいよなあ
祈りはないし、そのままだとベホイミもないしで微妙にかゆい所に手が届かないし
同じツリーでベホイミとバイキ取れるスライムに、回魔とMP回復手段を付与したほうがいいような気がしてきた・・・
そうかも
AI特性も考慮してスキル振らないといけないし
ホイミンAIはばくれつが好き
ただバイキ使わせようとすると、AIの融通の効かなさが浮き彫りになるよね
バイキ覚えると、杖スティ以外の武器持ち全員(自分含む)にバイキ配り終わるまで攻撃しないのがなー
主人にバイキ1回やった後はブメ投げてMP回復させてほしいんだけど
そういう動きってできないよね・・・
まものだがこれから三匹連れていけるよう
になったりあるかな
回復+バイキもち魔物を作ろうとしている人は、普段から短剣旅サポを熱心に連れ回している人なのかな?
2.1か2.2か2.3かはしらないけど転生回数5回ていうのもいずれ
上限が増えるだろ
すきにそだてりゃいい
ボス戦やるときに便利なんじゃねバイキできるホイミンは
それに魔戦がいるからいらないていう人いるけど
魔戦と組めば 1ターンで二人にバイキできるじゃん
それに魔戦AIは馬鹿だからMPパサーを優先して
バイキを後回しにすることも多いし
バイキ出来る人が1PTに二人いることは
かなり世界が変わるんじゃね?
まだ転生2回だからしらんけど
バトルレックスのスキルは最終的に
センス40
火炎25
斧3
ちから25
みのまもり25
でいいかなあ
バイキできるホイミン作ってる人は
魔戦と組ませて
1PTにバイキできる人二人状態を作りたいんだと思うよ
1PTに二人いれば前衛二人に同時にバイキできるし
魔戦AIもMPパサーや必殺に専念しやすくなる
だから魔戦がいるからバイキできるホイミンはいらないという論理はおかしい
むしろ魔戦とくませてバイキ2枚あり状態にしたいんだよ
1ターンで二人に同時にバイキできるのはかなりの戦力アップになるんじゃね
>>853 火炎に中途半端にフルならやめて
みのまわりを40にしたほうがいいとおもうぞ
レックスのMPを多少増やしてもたいしてかわらん
どうせレックスは魔戦がいる前提の運用で
MPに降る必要ないと思う
>>769 範囲アタッカーなら他にまともなのいるぞ
アタッカーなら攻撃だけしてりゃいいんよ
フワフワは回復少ないったってMP軽いし速いんだから連発してくれたら
ベホイミ巻くより十分だったはず
こんだけ具体的に書いても一つ覚えのエアーなんだろな
>>769じゃないけどフワフワは二人以上がHP半分以下位じゃないと使わない上50回復でベホイミ優先になってほぼ使わないのに連発とか確実にエアーとしか言えないな
858 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/05(日) 09:26:23.68 ID:+F8ZUqWL0
バイキホイミンを使っているけど、ホイミンが特に生きると思うのは次の場面
@敵の火力が低く、ホイミンだけで回復+強化をこなせる相手
Aバイキ欲しいけど、僧+マセンだと事故が起きそうな相手
主に討伐隊で頼りになり、例としては
@:デンタザウルスをサポ魔入れて獲物呼び(ピオリムで魔法の行動を早める)
A:獲物呼びパンサーを僧+ホイミンでザオ2にしつつ強化できる(僧+マセンのザオ1だと事故が怖い)
って感じかな
mpパサーないけど、ホイミン自体のmpが豊富だから、
自分が魔物使いならmpリンクで疑似マセンとしても使える。
他に、弱い強ボス相手(蜘蛛・姉妹など)は、サポのバト僧ホイミン+自分魔物使いで
小瓶なしで2戦、小瓶少し使って3〜4戦できる
>>858 MPリンクで擬似マセンするよりも、HPリンクで事故防止
そしてマセンがもう一人の火力にもパサーした方が効率いいでしょ
バイキホイミンは情報出揃う前は最強候補だと思ってたが
爆裂バイキホイミン → 自分にバイキかけない
回復バイキホイミン → 魔戦でおk
ちくしょうどうしてこうなった
攻魔もりもりバギクロスねこ強そうだけど、やっぱイオナズンのほうが安定かね
うるわしのM家の人が両方放し飼いにしてるんだが
いつもあのクソ広い浜辺の端っこと反対側の端っこにいる
仲悪いんか?
>>861 天使いらん、必要な場面なら祈りもあるサポ僧侶のがいい
回復と治療ならベホイミ的に回復でしょ、治療とかいらんわ
そこまでMPあってもしょうがない気がする
きょうかでスクルト取るとかみのまもりかHP辺り底上げしたほうがいい気はする
やっとこさカジノコインが5000枚溜まったからルーラ石かレックスどっち取ろうか迷う
レックス連れてピラミッド行きたいんだけど、サポより役に立ってくれるんだろうか
キアリーもザメハも必要な機会がそんなに無いよね
ザメハ必要な戦闘なら事前に耐性付けるだろうし、毒はまぁ気合で耐えられる
電池入れない構成ならさすがにベホイミ有ったほうが良いかなぁ
>>866 とりあえずキメラはサポックスには使える程度
レックスは知らない
なぁこれ新モンス出るたびになつき度上げるのか?
こんなん何十回もやりとうないんだが・・・
自分が本当に好きなモンスターだけに絞ればいい
つーかなつきど上げようと思わなくてもモンスターのレベル上げしてると思えばいいだけだろ
ラブリーとホラー会心扱いならHPとっておくのはいいかもな
ちょっと試してみよう
>>864 皆天使取ってないのか?
バザックとかパンドラチェストとか天使あってすげー役に立ったけどよっぱどなレアケース?
戦パラ用の鎧をすでに持ってる聖王斧にそこそこ金かけられるならアリかなってくらい
>>872 天使は取ってるよ、ヒーラーとして使う以上あるのとないのとでは安心感が段違いだもん
>>872 ホイミンより耐久低いキメラだけど
自キャラ放置でもスクルト唱えればモンスター自身が死ぬパターンはない
身の守り話題になったけどどっちかというとアタッカーのがタゲになりやすいし自分はスクルトを薦める
モンスターは自分の装備で選ぶと便利
>>874 サポ僧侶が無駄に天使するから逆に取らないで使わせないのが持ち味だと思ったけど・・・
まあそれはそれでいいんじゃない?
天使はあると心強いけど、MPとか行動の無駄使いにもなるからな
天使必須の相手するならサポ僧連れてった方が無難と思うわ
>>862 バギクロスの攻撃魔力上限低いで
イオラ以下って聞いた
スライムナイト最終転生前までいったけど
ステータスってもう既出だよね?
スライムナイトほしいけど
実用LVにするなら神兵攻魔装備いるみたいだから
ネコ先生で我慢しておく
モンスター専用に装備を買うほど余裕はない・゜・(ノД`)・゜・
もし天使を取らないとしたらこのスキルなら勝利時MP中回復か攻撃時たまにMP回復になるわけだが
余計迷うな・・・どうしたもんだか
>>881 神兵攻魔装備とかいらんよ?
4、5転生分とマジックライダー40、○○心得25取ればスラスパのダメージ上限魔力だ
上下+アクセで攻撃魔力補ったとしてもMPの問題もあるしなー
>>881 俺のスライムナイトは会心しかしないから
スライムナイトを会心特化にしたら
強い気がする
やっぱり開戦時10%バイシオンが発動しちゃうと
爪研がなくなるんだよね?使いづらいなぁ
>>821 バザとかスラカベにサポ僧連れていけば分かるけど
200以上のダメージ受けた時、祈り有りならホイミ無しならベホイム選択が多い
実際使ってみたら分かるけどベホイミ覚えたホイミンでも同じ状況ならほぼベホイム一択
今のAIをもう少し改善してくれないとベホイミの有効活用は難しいよ
>>888 別にモンスターならベホイム特技オフにすればいいんじゃないか?
祈りなしの現状コスパと総合面見たらベホイミとベホマラーだけでいいし
回復選ぶのはベホイミ取るのもあるけどベホマラー底上げになる回復魔力+60取れるってのもある
取らない選択肢となると強化とみのまもりとかかな?別にそれが悪いって訳じゃないよ
>>866 最初は絶対ルーラ石にしとき、後悔することないから
自分が後衛メインだから前衛型はお金かかるね
うちのリザードマンちゃんもいつまでもまほよろじゃイカンとは思うけど
>>884 ありがと
自分の使用目的からするとやっぱMP馬鹿かな
>>890 それ回魔60の為だけに貴重なスキルラインひとつ潰してるようなもんだぞ
コスパ気にしてるみたいだけど素のMPが僧侶と比べ物にならないくらいあるから
ベホイムで気になるのは詠唱時間だけだよ
てか実際使ってもいない想像だけで話すのはどうなのよw
ここで長文書いてないでさっさとホイミン育ててきな!
回復系列はよく分かりませんが
回復魔力はめっちゃ貴重だと思うんだけどどうなの
>>886 とりあえず、ずっと使ってるけど通常攻撃のみだからそこまで強くはない
前誰かが言ってたけど攻撃力320のタイガー程度というのは正しいかもしれん
MPMPってお前らそんなに聖水使うの嫌なの?
>>866 モンスター兼ルーラストーンのキメラさんという選択肢もあるぞ
残った2000コインでワンチャンもあるぜ
いやーねこまどう強いわー
転生1回のLv49でこの強さなら、将来どうなるか楽しみだなー
バトルロードでねこまどうぼこるわ(´・ω・`)
対ニャルプンテ装備揃えとかないとな
サブでピエール使おうと思ったらふくびき当たらなすぎて頭髪がキメラになりそう
初めてレンダーシアで福引き引いたら一回目にオレンジが出てきたな
>>895 むしろ何入れるの?仮に強化は入るとしてあと1枠はなんだ?
力なら別型だしMPなら本末転倒だろう
みのまもりHP入れるのはありだと思うが別に潰れるというか考え方次第じゃないか?
両方いれれば人とMP40しか変わらんよ
>>898 構成とかケースバイケースだからなんとも言えん
遠出するなら使うだろうし元気でもなければ宿近くにあって使う馬鹿もいないだろう
ないよりあったほうが良いってのは当たり前
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/05(日) 12:58:31.35 ID:+F8ZUqWL0
>>859 基本はHPリンクで事故防止して、MPリンクは自分が切れてから初めて使ってるけど、
確かに効率だけを考えたらそうなるね
ただ、会心G持ち僧でも事故ることや、HPリンク貫通して二人死んじゃう可能性もあるから
ザオ2を維持しつつ強化できるのは十分利点だと思う
特に開幕痛恨に対応できるのは討伐やってて良い
>>869 1日1モンスター100なら余裕ですし
すでに10匹なつきど100にして全部☆マークつけたわ
みんなどこでなつき度あげてる?
俺はフォンデュとわかめ王子がお気に入りなんだが
ねこまどう完成したけど、レベリングに使うのはまものの経験値もったいなくて結局酒場待機だわ
あれ、俺何のために育ててたんだっけ
きりかぶ たまに落とす世界樹の葉が美味しかったりする 宿近だし
同じくフォンデュとわかめおうじ
飽きたらきりかぶこぞうにいく
きりかぶかぁ
飽きたら行ってみよう
フォンデュとワカメ、100になるのに500から600体は倒したけどたいして経験値が旨いわけでもないしすごく眠かった
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/05(日) 13:27:49.97 ID:lO/RZckI0
>>909 サブキャラでってことじゃない?
分かりやすくふいてるんじゃなければ
918 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/05(日) 13:32:50.48 ID:G8LHAmZ+0
フォンデュでなつき上げがてらせいれいせき鉱石さがしうめえええええええええええええ
1時間によくて1個
えもの呼びの成功率って器用さ関係あるの?
なつき度上げは、エンゼルハーツ集め、ワタアメ集め、500討伐
色々兼ねてやらないとなー
ホイミスライムを転生3回目まで育てているけど
追加スキルがHPとかいふくでいいとわかりきっているのが
精神的に楽でいいな。
ただ、転生5回目はスクルトを使えるきょうかがあるから
HPとどっちにするかでちょっと悩むな。
なつき100にしないとモンスター解説の2ページ目が開かない
全部☆目指してる人は他にも結構いるだろう
>>866 自分がピラで僧侶出来る場合だけかもだけど、
今朝、自分僧侶、さぽレン、さぽ魔戦、カンストレックスで
1〜4まで楽勝。サポは封印Gあればおk
5は試してない。
力UP MPUPで、聖王斧☆2(30万程度) まほよろ(封印G)
キラポンはいらないかもしれん。
特技はおたけびだけでいい。
今思えば、MPより身の守りにすればよかったかな。
まものつかいをサポートで雇って獲物呼び使ってくれるの?
いろいろなら低頻度で使ってくれる
自分盗賊とペアでよろいのきし相手に5戦に1回使ってくれたらラッキー
ぼくのかんがえたさいきょうのホイミスライム
格闘術 25
回復術 40
スティック 0
かいふく 12
きょうか 40
天使の守り、スクルト、フバーハ、バイキルトが使えて
HP430 MP290 というホイミスライム。
泣いた
転生5回目まではいろいろなスキル振りを楽しんでるけど
開幕20%マホキテに装備でマホキテ10%×2つけてるんだけど
狩場わからず黒ネコ倒してるけど魔法使ってくるそこそこ旨い経験値の敵とかレンダにいる?
育てきったモンスターの経験が勿体ないというのは幻想です
そのスペアの子は本当に必要なんですかね?
>>930 この型は用途によって振り直せばいいから俺もおすすめ!
完全物理ホイミソとか誰か育ててねーの
ナイトにたまにMP回復つければ
エモノ呼びで稼ぐときのMPタンクとして使えるかな?
>>933 海風のなげきの亡霊とかたまに覚醒ドルマドン使ってくるぜ
ホイミン転生5回目を迎えたけど自分は結局身の守りと強化にした
cpro.jp/dq10/skillsimulator/monster.html?EMlHoSoMEK;44Ob44Kk44Of44K544Op44Kk
防御の意味は薄いといっても身の守り40なら150増える=被ダメ37.5減でかなりの量だし
僧侶の証やロザリオの発動考えても32のたまに生き残るは欲しい
強化は普段はスクルトまでにしておくつもりだけど振りなおしでバイキまで取って
一部の爪2僧2が安定のボス戦で僧魔戦、僧旅のようなパターンの一つとして僧ホイミンも試したいと思う
ホイミンにバイキルト取らせたけど失敗だったかもしれんわ
素直にHP防御でガチガチにしたほうがいい
まも武バトホイミン とかで小びん使いながら呼び狩りしたい
っていう時はホイミンのバイキルトがホント助かる。
それ以外の時は今のところホントにいらないや
無理に個性出そうとして失敗したわ
回復できるバイキ役はたしかに便利だが限定的すぎる
バイキルできてもパサーがないから
普段の狩りではツメとの相性が微妙だからね
これでパサーできたら魔法戦士の上位互換できたんだけどなー
ボス戦ではバイキできる堅い僧侶ってことで魔法戦士と旅枠を奪うことは可能か
そうかホイミンは旅芸人だったんだという結論に達した
物理ホイミンはポイントが足りないんだよなあ
格闘術と力に40ずつ振ってザオラル出来るようにするともう殆どポイント残らない
これモンスターの転生開放いつあんのかね
>>820 モーモンはヒゲつけてもかわいいかもね
ってかもぐらってこんなにかわいいのか!!
捕まえてくる
>>941 使い勝手考えるなら、少なくとも合計でHP430〜ぐらいにはしときたいよね
ボスの痛恨はあきらめるけど、ダクパンボストロの痛恨ぐらいは耐えて欲しいところ
>>943 バイキできるスティ僧と考えると強いような気もするんだけどなー・・・
短剣でMP自己回復できる盗賊の相棒にゃいいかもしれんけど、そんなんなら素直に帰って宿るよな
ホイミタンク+αで役割もたすなら何がいいんだろ
初期村周辺を歩いてる程度のモンスに
厳しいよ、みんなー!
お宝ハンター打たれただけで死ぬような
モンス達が頑張って戦ってくれる姿を
見るだけでニヤニヤ楽しい。
モグラはシルクハットとサングラスが
似合うね。ねこまどうは何にしよ
攻撃時HP回復までとっとけば全快してないときも勝手に回復するから
痛恨相手によさそうだな
いつでも、連れ歩く雑魚専用にするか
ボス前で、サポと交代するボス用にするかで
mpの回復だとか総量なんかは、後者なら切っていいでしょ
すでにねこにゃんには麦わら装備ずみだぜ!
住宅街で表示されないのがさびしすぎる・・・
シュプリンガー1,300討伐
アカツキ将軍1
あの・・・あの・・・
発売前のDQTVの映像では
住宅村でもモンスターのおめかし装備表示されてなかったっけ?
ホイミンやねこまどう用に水の羽衣買おうと思うんだけどどの効果がお勧め?
なあ、前から思ってたけど
魔物の育て方みたいなスレ作って分けた方がよくね?
>>958 2.0になった直後は住宅村でも表示されていたよ。
だけど、付けてない装備を付けてたりして表示がおかしかったから、
バグ対策で今は非表示になってるんじゃないかな。
やっともぐら5転目だ・・・
ボス戦とかで使う気はないので力とMPにしてみた
>>960 まもの使い本体に関して語ることなんか既にもうない状態だし
乱立する必要なくね?
>>959 回魔と攻魔じゃないかねえ
っていうか買わずに持ってるやつを使いまわしてるな
回復役をモーモンだけにして回復量ギリギリでエモノ呼びやってたらダンス連発した
AIは回復行動を決めるときに複数のHPが減ってないと範囲回復しないのかも
魔物使い自体はね…なんの変哲もない職業だしね
なにかもパッとしないから仕方ないっちゃ仕方ないね
とりあえず、がっかり装備じゃなくて早くメインビジュアルの方を出せとは思う
まもの本体に話題なんてないだろ…
魔物を使うってのが核の職業なんだから本人は目立たなくてもいいのに
なんであんなに必殺技は武闘派なんだろう
もっとファンシーなのがいいよな
羊の大群が敵に襲いかかるとか
ねこまどうて、ヒャドとイオとればいいんです?
ニフラム!
>>973 知らん、好きにやれとしか言えないが…
どういう状況でどういう使い方をしたいのか書かないと、ねこまどう使いも答えようがないよ
ねこまどう連れてバザックスやってるやつって実際どういう運用してる?
スキルしぼってバッチリにしても自分かサポで魔やらないと火力足りないし
ガンガンにしたらにゃるぷんて使わないし
なかなか上手く動いてくれない
結局サポ魔よりもちがいいってだけなんかな
本体もツメジョブだし強いと思うけどなぁ…
迷宮とかピラミッドもまもの使いで行ってるけど、範囲は両手剣やオノ、単品はタイガーと使い分けできるし
防具もスパイク装備で若干硬い
Q.○○のスキルは何を取ればいいの?
A.まず何をしたいのかを書かないと答えようがありません
追加しとけ
>>978 正直質問スレ行きレベルだよな、その手の質問。
しかも50〜100レスに1回ぐらいは見てる気がするし。
こんなスキルの振り方考えたんだけどどうよ?みたいな話も同様。
このスキルの振り方して使ってみたからレビュー投下なら大歓迎なんだが
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/05(日) 21:00:12.95 ID:nHUhrcCS0
もぐらが鉱石探しでドロップしないんだが
条件とかわかる人いる?
なつき度上げめんどくさくなってきた
緩和きてからなつき度上げてもう80にしちゃおうかな
魔物使いはブレスクラッシュが結構有用だと思うんだ。
ブレス封じ込めてもブレス吐こうとして行動一回無駄にしてくれるから、相手によってはいいと思う
>>979 「ぼくのかんがえたさいきょうスキル」はある程度仕方ないにしても、
1から10まで丸投げの質問は困るよな
ホイミンに麦わらと偉そうなヒゲとシェリフバッジつけてるが、どうせなら葉巻も欲しかった・・・
>>980 げんじかぶとを300匹ぐらい倒して来い
>>980 盗賊の証無しで転生や試練の門行くと高確率で拾ってくるよ。
>>980が次スレ立てる気なさそうだから行ってくるわ
>>1-5と
>>12に
>>978足したテンプレ貼ればいいよな?
>>982 効果が有効なのは分かるが、成功率低くいし効果を出せる相手が少ない気がする
アイコン的に封印耐性っぽいけど、バザとかヘルジュラとか封印無効だし
無理だったわ
誰か頼む
あの賢者ですらスレがあるんだからまものも職スレ欲しいなあ…
んじゃとりあえず立ててみる
テンプレの体裁はとりあえず保留でいいよな
だめでした!
おめかし装備は散歩中でもちゃんと付いた状態に出来るよ
やり方は一度モンスターを引っ込めて、小屋を片付けた後に
小屋を又置いて、そこにモンスター配置して散歩させたらバッチグーよ
>>992 一度ひっこめて再度置くだけでおめかし反映された! 情報マジ感謝!
ねこまどうのための装備が、自分の装備より金かかるわ
魔法使いとか興味なかったのに
攻魔関係はすぐキャップに到達するから、そんなに高い装備いらん気がするなあ
良い消費なしは欲しくなるけど
次スレ
【転生時に追加されるスキル一覧】
転生1回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
HP HP+10 .HP+20 開始20%リベホイミ 会心+5% HP+30 攻撃時HP小回 .HP+40
MP MP+15 MP+30 開始20%マホキテ 暴走率UP MP+45 攻撃時たまにMP小回 MP+60
ちから 力+5 力+10 開始10%バイシオン 会心+5% 力+15 時々テンションUP 力+20
みのまもり 守+15 .守+30 開始20%スカラ みかわし+5% 守+45 致死時たまに生き残る 守+60
すばやさ 早+20 早+40 開始20%ピオラ 早+60 みかわし+5% 早+80 たまに2回行動
まりょく 回魔+20 攻魔+40 開始10%魔力UP 暴走率UP 回魔+60 たまにMP節約 攻魔+80
転生2回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
メラの心得 メラ 攻魔+40 メラミ MP+50 攻魔+100 メラゾーマ メラ系効果+20%
かいふく ホイミ MP+30 べホイミ 回魔+60 ベホイム MP+60 ベホマラー
転生3回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
ヒャドの心得 ヒャド 攻魔+40 ヒャダルコ MP+50 攻魔+100 マヒャド ヒャド系効果+20%
じゃくたい ボミオス MP+30 .ルカナン 早+60 ヘナトス MP+60 ディバインスペル
転生4回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
バギの心得 バギ 攻魔+40 バギマ MP+50 .攻魔+100 バギクロス バギ系効果+20%
ちりょう .キアリー MP+30 ザメハ 回魔+60 ザオ MP+60 ザオラル
転生5回目 3P 7P 12P 18P 25P 32P 40P
イオの心得 イオ 攻魔+40 イオラ MP+50 攻魔+100 イオナズン イオ系効果+20%
きょうか ピオリム MP+30 スクルト 早+60 フバーハ MP+60 バイキルト
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!