ピラミッドで安定の意味を考え直させられたなー
もとからせん滅早ければそれだけリスク減るのはわかってたんだけど
死んでも蘇生回復できれば時間かかってもなんとかなるのも安定だと思ってた
でもピラミッドでは火力がないとどんどん敵がふえちゃうんだよね
だからピラミッドって面白い
>>861 スパだって火力にはならなくね? バギクロスあるけど
スパが見とれで行動阻害とBGで不死身、いざという時のGS
レンはデュアルヘナ撒きオオカミザオラル
どっちでもいいよね。好み
>>869 ピラミッドは火力足りなくてふるぼっこ負けになることもあるからね。
単純に構成次第だったりもするから、
何度やってもこれは駄目だって引き際を見極めるのも大事。
色んな職で参加してるけど、やっぱり僧侶が一番状況分かりやすいな。
全体見通せるというか。
ふとレンレンレン僧ってどうかなって思いました
バイキ無いとどうにもならんよ
なにもかも必殺技の一喝が糞ゲー化させてんだよな
これに勝る必殺技は今後出てこないだろうな
875 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 00:49:17.23 ID:Grgi+UKm0
ああああああああああああああ
ブローチ出ねええええええええ
クソが飾りはもういらねえよカス
876 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 00:57:53.67 ID:vCnGJxhPI
てす
877 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 01:00:32.14 ID:vCnGJxhPI
爪2でも一喝使わなくても全層余裕なんだけどね
一喝無くても強い、一喝使えばもっと強い
ピラミッドだと敵1グループ分すっ飛ばせるようなもん
一喝なくても余裕なのは自分でテンプレ構成やってて分かってるが
事故が仮に起きても一喝で体制立て直せるってのもかなり強みあると思う
ウルベアくンに言わせれば一括に頼るのは運ゲーで不安定だからNGだよねw
事故が起きた時点で既に劣勢だから、
そこで一喝の発動まで耐えきれなくて死んだりすることもあるけどな。
あと物理PTで6層行っちゃって、ルドラを前に一喝出て往生したことがあるw
フリータイムもらったところでボコれないorz
武とかいらねーからw
固定でやるのはいいが、野良には来るなよ
883 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 01:33:24.69 ID:2dH8+2Qh0
^^
レ電魔僧で全部スムーズにいけるのになんで爪いれんの?
【S】僧侶
【A】魔戦 魔物
【B】武闘 レン
【C】旅芸 魔法 戦士
−−野良に来ていい職の壁−−
【D】賢者 スパ
【E】バト 盗賊
【F】パラ
鑑定人入れるのに魔だけ!武はお断り!じゃ門戸が狭いから
てか何分で倒したとかこの構成で全部いけるとかどうでもいいわ
身内で鑑定回ししたい奴は魔はMP的にサブかサポ入れてるだろ
魔と武が自分の席確保するためにあの手この手のせめぎ合いで必死なんですよ
レンジャー魔法戦士僧侶の3枠はほぼ固定であと1枠はある程度火力あれば自由だからその1枠で争うのは宗教戦争でしかないわ
何だこの糞ランキングは
>>884 自分僧、残りサポで行ったけど、4層が何回やってもクリアできません。
爪を検討します。
>>891 4層はボス2体の内右側の方を早く倒すかだから爪入りのほうが簡単だな
サポは僧2ド安定
あっ4層ゴーレムだわ間違えた
895 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 02:24:56.43 ID:8oRD8U9V0
初日 武武電僧で皆突っ込むも返り討ち どうするか悩む
初期 武レ電僧でなんとか突破 しかし火力のない構成のため半数はやはり返り討ち どうするか悩む
中期 レ電魔僧で火力問題解決 とりあえずテンプレ構成に名乗りを上げる
終期 レンジャーの取り合いで確保が大変!どうやら高HPと高攻撃力があれば武武電僧でいけるらしい レベル開放とアクセ追加で敷居が下がった
レンジャーと高スペックの武とどっちが探すのが大変?・・審議中 高スペ武は売り込みすぎで嫌われている
もう鑑定士やれよ、金も取れるぞ
よくこのスレで武の攻撃力340とか350とか言ってるけどパワーチャームやら力の指輪込みの数値だよね?
竜玉とか耐性付きリングとか付けないで大丈夫なの?
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 02:50:57.87 ID:lm6Dyazl0
攻撃力には自信ありのレンだが、かいま装備買うのがいやで
最近はレンで行くの控えてるわ
ザオ失敗のレンにいらつく
回魔で吟味してるとレンなんて捕まらないぞ
200未満の奴が大半だし
ヘナ20で回魔錬金の奇術師着てるがそれほど引く手あまたというわけではない
緑玉の認知度が一年すぎても低いせいだろうけど
1鯖荒野に居る連中がどれだけ緑玉を出しているかというとお察しレベル
ボスアラハギがあまり機能してないもんなぁ目的ピラミッド追加して貰わないと
時間と時期の問題じゃね
層一つだけ鑑定回ししたい時でもメンバー揃えられたぞ
日曜にしかやってない
大体昼までに終わらす
ブメや腕に状態異常(=錬金失敗品)つけてるレンは何なの?
全層通じてブメには攻撃、腕はルカニ1択だろうが
日曜の早い段階で5〜6層は高ステ消えるんだよな
後は初探しや鑑定で1〜4をゆっくり消化する感じ
少ない職はそこで大幅に消えて爪と魔が大量に残る
パラのランド強いなこれ
行動とめれるのがやばい
>>904 意味ないと思うが、レンスレでそれ言ってくれ。やつら回魔とヘナと状態異常に目がくらんでいる(いらないとは言っていない
あと、敵同士の間に体入れ込ませる立ち回りのテンプレつくった人、あれ流行らしてくれ。かっこいい名前つけてさ
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 03:44:22.19 ID:2dH8+2Qh0
回魔でマヌーサ成功率全然ちがうな
サンドイッチファックでいいよもう
タゲとか完璧に見れなくても盾もちが敵の間に入るだけで
勝手にハマってくれたりするからとにかく間に入るといいね。
範囲攻撃あるのにいたずらに逃げまくって敵を分散させるのだけは勘弁
>>907 レンスレのは単に、ここにアホがいるのと同じで、攻撃力350ドヤァとか
言ってる奴が滑ってるせいで白けられてるだけだと思うがなw
ランドより狼牙突きがいい感じ
フレと行ったが狼牙突きと一閃を使い分けて、ボスがきたら盾ハンマーで強かった
5、6はやってないからなんとも言えんが
>>832 マセンギガスラより神秘イオラの方が強くね
ディアルにバイキ有無の差もあるから総合的には分からんが
薙ぎ払いでも当てにくいのに狼牙じゃロクに当たらんだろ・・・
ツメが強いのはわかったよ、でもそれに使うに適してるのは武じゃなく魔物だよな
固い的に対応でき、範囲も優秀、なにより重くてHP・MPリンクもある、
シャオシャオのみしてきたバカどもには扱えれないのかな?
爪馬鹿は無法着て尚且つ他の職の装備も揃えられない貧乏だからな
爪に全てを費やして斧も買えないんだろ
ブーメランすら買わなかったんだから
バトマスの捨て身ランドも良さそうだよな
ルドラも攻撃力500近い両手剣なら天下無双通りそうだし
ルドラはドラゴンだったよな
魔神するよりルカニ入れて聖王の大剣渾身のが強そう
というか片方爪大剣、片方爪斧の組み合わせが最強か
オノに大剣、片手にハンマー 全部は無理\(^o^)/
ツメだけ上級大成功で他が無法中級とかの武を見るとなんともいえない気持ちになるね
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 06:54:00.69 ID:v3EtmXE40
922 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 07:06:16.48 ID:ATApJB580
>>他が無法中級とかの武を見るとなんともいえない気持ちになるね
つか俺は中級どころか関係ない耐性のやつ着てるわ。
たくさん装備もたれへん
ピラミッドで安定する方法は速攻で敵の頭数減らすことなんだから
ツメ2電僧が楽なのは明白だわな
範囲でちんたらやって敵全員生きてる時間長くするから
幻惑いるとか言っちゃうんだよ
まぁ野良前提ならツメ入れたくないのわかるが
雑魚がマヒしたり幻惑されてる時点で死んでるのと同じなんだがな
デュアルの火力は爪より上で魔と違って単体から処理できる上にデバフのかかりやすさがヤバい
マヒかルカニで停止または火力アップだから爪2より雑魚掃除が早くなる
ラーのタイムで逆転されるが裏を返せばラーを除けば武レンのほうが武武より早いわけだね
オオカミと斧もあるしかぶとで氷結ダメ効率が上がる
ルカニ入らない時の氷結なんて悲惨だから武武のが運頼みに近い
925 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 08:07:25.17 ID:v3EtmXE40
バイキルトかかった竜騎兵が死んでるのと同じwww
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 08:07:57.65 ID:v3EtmXE40
だからその早い動画はひとつもないのW
レンジャーは回魔装備か耐性あればいいやーと思ってると耐性も回魔もなくて守備の中級や失敗品着てくる奴がほとんどなんだけど
後何故か知らんが賢者に変えたがる、ゴミ装備のレンよりはと思って賢者になってもらってもカスダメブメ投げるだけで正直迷惑ってのが多い
はい今日のウルベア馬鹿ID:v3EtmXE40
NG忘れずにな
爪しかできません、ってフレがいるけど武ならなんとか連れまわせてる
バト・盗賊・パラしかできないと言い出したら、多分断る
鑑定人いれて何十回も行ってるけど武レ電僧で行くことが多い
低層はツメで十分だし高層もツメで1体ずつさっさと落としたほうがいいわ
932 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 08:41:02.91 ID:v3EtmXE40
魔法賢者とか鑑定人じゃないとPTはいれないけどねwwwwwwwwwwwwww
ウルベア君じゃん
違うんだよな〜
おまえらまだまだ甘いわ
俺クラスになると平常時のノリィさんですら一発で見抜けるけどな
どっちだろうとキチガイはNGで正解
レンジャー動画どっかあったけどな
いのせとかシャドウとか出てたマヌやらずルカニ麻痺幻惑腕で8分ぐらいの
8分じゃないかもしれんそれはバト動画だったかも
とりあえず10分は切ってた
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 09:20:05.75 ID:v3EtmXE40
ルドラをギガスラで倒すとかいうキチガイいない限り野良でも10分ぎりとか当たり前ですからw
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 09:25:08.07 ID:8oRD8U9V0
>>923 それは違うな
同程度の装備を前提として
単体特化だと
4→4→3→3→2→2→1→1
範囲特化だと
4→4→4→1→1
武強いな
ただルドラに関しては魔の方が全然与えられる
>>938 武武構成の固定で何分ぐらいになるんだ?
シェンロンと腕の錬金も聞きたいな
ルドラの出方によっては魔の方が早い場合もあるな
全部にまとめて与えられるから
ただ安定っていう点では魔は安定しない
マヌーサないと無理だもの
>>1のテンプレ以外まともな情報ないね
次スレいらない
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 10:18:57.50 ID:ngqmR1cwI
まだ武武とか言ってる奴がいるのか
そりゃ、強ボスだったらそうかもしれんがw
明らかに範囲特技向きのコンテンツだろ
ブメレン両手剣のがいいに決まっとる
魔神使える魔物ならまだしも武闘家の時代は
終わったんだよ
コインボスと強ボスで席あるからいいだろ
>>945 武武なんてやってたら、敵の数的戦力に圧倒されて、僧があっさり陥落する。
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 10:40:15.36 ID:W8EHZYOFO
両手剣と斧どっちが使える?
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 10:43:34.42 ID:v3EtmXE40
僧があっさり陥落wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
爪・・・実力がモロに出てあまり運に頼れない、敵がたまり気味だとまず無理
範囲・・・ワンミスで敵が溜まって全滅へ一直線だが運次第で巻き返せる
ピラミッドのTAランキングでないかな。
これがみれるようになれば何が正解か明らかになりそうだが
>>948 3〜5匹に集中攻撃とかよくある。
大半の原因は敵の追加までに捌ききれない武が地雷。
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 11:00:41.60 ID:v3EtmXE40
でないから妄想が続けられるわけだなww
バイキ放置してた電が地雷の可能性もある
>>951 それは開幕もいっしょだろう?
ダメージとタゲの数味方の立ち位置考えて、引っ掛けて回復間に挟むとかビッグにかけるとか場合によっちゃ天使使って凌ぐもんじゃねーの?
良コンテンツのはずのピラミッドがこんなクソスレに。。。
怒っている奴は何に対して怒ってるんだw
別に何の職で行こうが、自分に害が及ばなきゃいいでしょ。
チームのピラ募集で、かならず手を挙げてくる地雷とかならまだしも。
>>954 天使が発動するような状況って、大半が蘇生後の一手を発動中に再度死亡。
1ターン当たりのPTが敵に与える合計ダメージって、3000、最低でも2500はいるよね。
じゃないと捌ききれなくなる。
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 11:09:27.92 ID:PDx3OJuii
爪が速攻ってのも幻想だけどね
機械系で一番雑魚のガーディアンですら8~9ターンw
そこまでかけて1匹ですかw攻撃力350ってその程度なんですかww
ルドラ?まさかルカニっすかw運任せの腕錬金ですかw
まものwまさかの他職任せwptに貢献0wwwそういうのを寄生っていうんですよww
ツメで来るなとは言わないけど
理論値競争突っ走ってるくらいの奴じゃないとピラでは役にたたんだろ
他の職にカネかけた方が戦力として期待される
それが現実
>>946 爪でピラミッドに行く時は、
1.開幕は、爪2と電がすぐにステージ中央まで前進し、瞬時に敵が沸いた位置(右上か左上)を判断し、敵の前で3人で横に並んで壁になる。
2.そこから時計回りで壁スイッチ。僧侶は常に後ろに下がって軸合わせ+前衛は敵全部にタゲられない限りは下がらない。
という感じで壁マラソンで僧侶を死守してやらないとすぐ全滅しちゃうぞ。
で、僧侶が天使+スクルト2回唱え終わるまで壁マラソンして、その後は、敵サンドイッチ+魔戦だけ、タイマーで1分半計って敵が沸くタイミングを先読みし、開幕と同じように沸いた敵に突っ込んで壁、な。
壁マラソンをいつまでも続けてると、敵が沸いた時に僧侶を守りきれないから。
動画では終始壁マラソンを続けて勝ってるものもあるが、あれは、敵が沸いたタイミングで僧侶のロザリオが発動するなど、きわどい場面がいくつもあって、"たまたま"勝てただけってやつだから。
300前後の武2人でも6層7分弱でいけたで もうこれでいいよ
揃えるのめんどくさいし
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 11:19:27.72 ID:v3EtmXE40
8ターンてHP6400ってボス並みだなw
>>960 同意。
2chだとバカにされるようなスペックでも6層までクリアできる。
1回2回くらい全滅しても頑張ってメンバー集めるより適当に組んでさっさと出発した方が早い。
第2陣でルドラかラーでてくるとがっかりするw
第6の霊廟の攻略 魔法使い編
竜騎兵:イオナズンが有効。
ガーディアン:マヒャドが有効。
守護竜:ザコ敵を倒したあと単体で残ったらイオラで(イオ系が効く)。
使い魔:範囲魔法で他の敵と一緒に倒しているはず
機工獣:ザコ敵を倒したあと単体で残ったら距離をとってメラミで。封印G無い場合は前方に立たない
ルドラ:他のメンバーが壁をしてくれるのでメラミでOK。タイムアタック狙う場合はメラゾーマ
ラー:メラミかメラゾーマで。ドラゴンガイヤと同じ戦い方になると思う。
>>860 ステータス次第なんだろうけどスパのほうが幻惑一発多いきがする。
やくにたたないパラとスパ、魔、僧とかでもいけたし。
966 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 11:33:15.70 ID:TEWSj/zL0
レンレン電僧(狼2匹)
ド安定でした。
>>956 対象が死んだらタゲ変わるし復活直後はダメージ受けないだろうw
実力がモロに出るとは言ったがね、そこまで考えて動いても復活後グダグダなるなら運が悪すぎたと諦めるしかねーよ
ただ開幕僧にタゲ集中する程度ならなんとかしろよ、と
>>964 賢者入りだと、使い魔をマヒャドでもなんでもいいから、
まっさきに殺すのがいいと思う。
ただでさえイオラ入らないのに、マジックバリアとかされるとまじでうざい。
>>968 賢者がはいってようがなかろうが6層だろうが1層だろうが使い魔はまずフルボッコじゃないんか?
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 11:49:44.14 ID:v3EtmXE40
5秒で死ぬつかまに苦戦wwwwwwwwwwwwwwww
971 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 11:53:19.41 ID:Rxt8dp0G0
>>970 他やってれば勝手に死ぬって考えだから範囲入ってないんだろうなw
爪は真っ先にあいつに向かってくし、魔法はあいつが範囲に入るように戦うもんだと思うわ
今いるのはウルベアモドキだよ
ウルベア君じゃないからお手柔らかに相手したげてw
同じ雑魚が複数わくんだから討伐時間でいうと単位時間あたりの総ダメージが大きい範囲技が早くなる
別に最速のGSじゃなくても範囲技は魔法でもデュアルでもオノ無双でもなぎ払いでもいい
問題は火力は範囲技連発で早いとしても敵からの攻撃を受けきれるかどうか
特に5、6はそこら辺を考えればいいと思う
スパスパスパスパなら、一人当たりかかる金も少なくていいんじゃないか
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 12:08:07.66 ID:v3EtmXE40
それが現実にそうなってないのはなんでだろーwwwwwwwwwwwwwwwww
1ターンの長さがそもそも違うからでしたwwwwww
今までオノ()ってイメージ強いけど
物理範囲としては結構倍率悪くないのよね
しいていえば範囲がちょっと狭すぎると感じるが
あと打たれ強さと準備時間も考慮してね^^
プクの斧無双とオーガの斧無双の範囲が同じなのは納得できん
斧の何がいいってレアモンスターが出た時に輝くよな
チムメンの魔物使いが強いわ
斧に爪、必殺とバトマス以上にバトマスしてる
>>979 そんなこと言い出したらあのプクのどこからあんな高火力のタイガーが出てくるんだ?
ちょっとしたジョークなのにマジレスされても
オーガがプクの体を持ってぶん回してプクがさらに斧を振り回したら凄い必殺技ができそうだ
刃の鎧着たプクをぶん回して崖から投げたら気持ち良さそうだ
クロノトリガーの三人技にそんなのあったなw
あったあったw
ああいうのできたら面白そうだなー
988 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/02(木) 13:18:11.94 ID:Dd8QJl0F0
5,6僧の僧侶って耐性つけた上で回魔最低ラインどんくらい?
600
600
992
鑑定乞食のせいでPTが組みにくくてしゃーないわ
糞スペのくせに金取ろうとする乞食は死ねよ
次スレ建ててみる
995 :
994:2014/01/02(木) 15:23:46.25 ID:NsE8/7D/0
すまん駄目だった
◆基礎知識
報酬は各霊廟毎に週一回ずつ(リセットは日曜朝6時)
切り替わりはクリア時のタイムで判定
初回の人がいても報酬取得済みの霊廟での秘宝は再取得できない
ピラミッドをまだ一度もクリアしてない人がPTにいるとPT全員が下記Aの報酬になる
どこか1つでもクリアすると初回ボーナスの権利は消失
初回ボーナスの権利は日曜朝6時過ぎてもリセットされない
第一霊廟が一番簡単で、数字が増えるほど難しく第四霊廟から難易度が上がる
レアモンスター(ゴールデンパペット、ゴールデンスライムetc)が出る場合がある
図鑑に載るのはファラオと名のついたボスとレアモンスターだけ
◆報酬について
A.黄金飾り、ブローチ
B.黄金の欠片、ゴールドストーン、金塊
A or Bでまず抽選されて、Aが選択されてから黄金飾りかブローチかで抽選
自分がブローチ出たとしても、PT内には黄金飾りのプレイヤーもいるため過度な歓喜は禁物
◆ブローチの性能
イシス 回魔+10 HP+6 おしゃれ+2
セト 攻撃+5 MP+8 おしゃれ+2
セルケト 攻魔+10 HP+6 おしゃれ+2
オシリス MP+6 おもさ+4 おしゃれ+2
アヌビス HP+8 MP+8 おしゃれ+2
バステト HP+4 MP+4 おしゃれ+8
◆敵が使用する状態異常
第一霊廟:呪い、転び マヒ
第二霊廟:封印、幻惑、しばり
第三霊廟:眠り、幻惑、混乱、呪い
第四霊廟:呪文耐性、マヒ、混乱
第五霊廟:封印
第六霊廟:呪い、封印、幻惑
◆攻略ポイント
全廟共通:敵の数が多く次々沸いてくるため、範囲攻撃や無効化スキル(マホカンタやおたけびなど)、幻惑(マヌーサ、スキャンダル、花吹雪など)などが有効
第一霊廟:ボスがマホカンタ使用
第二霊廟:痛恨に注意
第三霊廟:ボス2体
第四霊廟:呪文中心、メガンテに注意
第五霊廟:物理中心、痛恨に注意
第六霊廟:ボス2体、特技封印に注意、ボスが物理or呪文ガード使用
※テンプレ構成はないので、皆仲良く上記攻略ポイントを考慮して構成を組もう
次スレは
>>900以降宣言をした人が立てること。
前スレ
【DQ10】ピラミッドの秘宝攻略スレ 第14霊廟
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1388412862/
ふと思ったけど第四のメガンテ、即死で防げるよな。
即死Gで防げるのはダメージではありません
メガンテは蜘蛛トゲとかミサイルのほうが性質近い気がする
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!