【DQ10】 まもの使い専用スレ 22匹目 【仲間モンスター】
そんな… ねっけつかんが♂を指す言葉だったなんて
今まで♀のつもりで育ててたのに
おじょうさまを厳選しておいて助かった
♂のセクシーギャルがいたっていいじゃない
熱穴管、なんかエロい穴かな?
636 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 00:26:41.25 ID:AXmNqFT60
なぜかエシディシ思い出した
それはねつけっかん
俺はクレハでドクターの方しか思い出さなかった
魔物使いの話いい話だった
レックスに聖王神兵装備させてHPと守備ライン取って、自分が僧侶になってズッシすれば
あらゆるボスを軽々押してくれるすごい壁に
>>641 それを期待してプスゴンいったんだけど
思うように壁してくれなかった(´・ω・`)
>>642 強ボスはどっちかと言うとリザードマンのが使える
プスゴンの場合は結構壁してくれてたけど周りがそこらへん動き回ってすり抜けられてるとかじゃない?
リザードマンは唯一重さが転生で増えるからな
レックスも転生で増えてくれないと後々壁役をとられそうなんだよな
壁を取られても攻撃特化でいけるのならいいんだけどな
レックスの持ち味は超攻撃力からの竜おたスキルキャンセルによる制圧力と高倍率はやぶさ斬りの殲滅力だからね
ある意味完成しちゃってて、下手に手を加えると中途半端になっちゃうのが辛いところ
回復レックスとか回避レックスとかも作ってみたいけどw
646 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 01:58:29.92 ID:uGxb+le80
強天魔とか強プスとかいけるのか?
にくきゅうパンチもこうげき魔力依存していたのは確認したんだが上限どれくらいなのだろうか
証持ってブラウニー200匹狩ったが転生出ず
ちなみになつき度は6上がった
クラハさんをクレラップと一緒にすんなよ
>>642 敵が押してきた時だけ押し続けて欲しいよね。
攻撃を挟まずの押して欲しい。
壁役というより、前衛プレイヤーの重さをフォローする文鎮みたいなもんだよね。
証
1/128なら1/116
1/256なら1/233
1/512なら1/465
個人的に転生は一律1/256だと思ってる
転生アクセ合成する様な人にとっては長い目で見たらいいのか?
両方育てたけど日替わり討伐にしても強ボスにしてもねこまどういたらレックスの出番全くないな
レックスにズッシかけるくらいなら自分でパラして後ろからねこまどうに攻撃させた方が強いし
【未転生時のLv50ステータス】(数値の後ろの+αは、転生後に加算されていくステータス、( )内の数字は5回転生時のLv50ステータス)
種族 武器 盾 防具 HP MP 力 守 攻魔 回魔 早 器 魅 重
スライムナイト. 片手剣+大盾 ヨロイ 360+ 6(390) 35+ 5(. 60). 170+ 4(190) 115+ 5(140). 80+ 8(120). 80+ 8(120) 100+ 8(140). 100+ 0(100) 110+ 0(110) 100+ 0(100)
リザードマン 片手剣+大盾 ヨロイ 350+ 6(380) 45+ 5(. 70). 140+ 2(150) 155+ 5(180). 70+ 8(110). 70+ 8(110) 180+16(260) 110+ 0(110) 100+ 0(100) 120+ 5(145)
バトルレックス. オノ ヨロイ 380+ 6(410) 45+ 5(. 70). 170+ 4(190) 135+ 5(160). 30+ 8(. 70). 30+ 8(. 70). 60+ 6(. 90) 80+ 0(. 90) 120+ 0(120) 150+ 0(150)
スライム ブーメラン 服 340+ 6(370) 75+ 5(100). 140+ 2(150) 175+ 5(200). 80+ 8(120). 80+ 8(120). 120+16(200) 110+ 0(110) 110+ 0(110). 80+ 0(. 80)
いたずらもぐら 棍 服 335+ 3(350) 85+ 5(110). 150+ 4(170) 175+ 5(200). 80+ 8(120). 80+ 8(120) 80+16(160) 130+ 0(130). 90+ 0(. 90). 80+ 0(. 80)
プリズニャン ツメ. ローブ 360+ 6(390) 85+ 5(110). 120+ 2(130) 165+ 5(190) 100+ 8(140) 100+ 8(140). 130+16(210) 100+ 0(100). 90+ 0(. 90) 100+ 0(100)
モーモン スティック+盾 ローブ 350+ 6(380) 125+ 5(150). 130+ 2(140) 155+ 5(180). 60+16(140). 60+16(140) 110+ 8(150). 110+ 0(110) 110+ 0(110). 80+ 0(. 80)
ホイミスライム スティック+盾 ローブ 325+ 3(340) 130+10(180) 130+ 2(140) 165+ 5(190) 120+16(200) 120+16(200). 90+ 8(130) 90+ 0(. 90) 100+ 0(100). 80+ 0(. 80)
キメラ スティック ローブ 295+ 3(310) 100+10(150) 160+ 2(170) 155+ 5(180). 90+ 8(130) 90+ 8(130). 140+16(220) 110+ 0(110). 90+ 0(. 90) 100+ 0(100)
ねこまどう 両手杖 ローブ 325+ 3(340) 110+ 4(130). 130+ 2(140) 145+ 5(170) 120+16(200) 120+16(200) 150+ 8(190) 90+ 0(. 90). 90+ 0(. 90) 100+ 0(100)
656 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 02:36:45.72 ID:mA1nlVc70
どの魔物を使うかなんて愛嬌だろう
可愛いと思う奴使っとけばいいでしょ
バトルロードもまだまだだし
防具項のデータについては一部違っているものも有るので注意
例1:くさりかたびらがスライムナイト、リザードマン、バトルレックスは装備できず、スライム、いたずらもぐらが装備できる
例2:みかわしのふくがプリズニャン、モーモン、ホイミスライム、キメラ、ねこまどうは装備できず、スライム、いたずらもぐらが装備できる
転生アクセ合成するなら盗賊の数増やして証持ってる人増やしたほうがよくね?
ねこまどう完了して好きなスライムナイト育ててるけど
明るい未来が見えないわ
MPに振りたいけど振ったら振ったで中途半端になるし
+5まで育ててスライムナイトまじやべえwwwって人
でてきてくれないかな
ねこまどうが圧倒的すぎてつまんね
前衛系は転生一回すれば爆発するんじゃないの?
神兵着れるって大きいと思う
ここに来てリザードマン株が上昇か
でも重装備サポ雇った方が…
覚醒魔とバトマスを比べてもしょうがないだろ?
結局レックスとかねこまどうがもてはやされたのって
最速で転生5回した人が居て実際使って強かったからで
じゃあ他のモンスター転生5回と比べたのか?って言うとそうでもなくて
だからリザードマンが実は強いのも納得する
しかもバトマスどころか戦士クラスの火力しかないという
スライムがキングスタンプ使ってくれない(´・ω・`)
戦士がレックスクラスの火力あったらピラミッド必須職になってる
>>665 俺は使いすぎで困ったw
今は振りなおしてブメスラにしてるけどバーニング使いすぎで困ってる
サポ雇った方が言われたらもうほぼ全部ペットの意味無くなる
レックス
安定して強い
ねこまどう
超高火力、覚醒イオナズンから重複メラゾーマまで個性も出せる、弱点はMP
プリズニャン
単純に強いが個性は出せない、羽衣は◎
ホイミン
堅い回復役、祈りはないがとにかく堅い
キメラ
キメラの翼がある回復役、盾なしが痛い
スライム
バランス型から改心バーニング特化まで
モーモン
ラブリーが強いが使ってくれない、回復役としてはゴミ
スライムナイト
ゴミ
リザードマン
重いだけのゴミ、重いだけスライムナイトよりマシ
大体評価定まってきたよな
>>668 乱撃か扇型範囲攻撃かお好みしだいかなまだまだテスト中なんで
こうして俺と同じ魔物使ってる人のレス見てみると
性格でAI微妙に変わるんじゃね?って思ってしまう
レックス使ってるけど安定って言葉はどうかなと思う
ピラミッドor自分まもの使いの討伐専用に思えるわ、でも介護しててすごく楽しい
今日香水証モノクル狩りやったけど、1時間で3匹出た。結構効果あるんでない?
モノクルは一個しかでなかったけど。
ホイミスライムはバイキあると便利すぎる
ミラクルスピン型でも自己バイキンのほうがよくないか?
>>670 モーモンは作戦によってはラブリーかなり使うようになるし、治療と回復取れば回復役としても普通に便利だぞ
敵倒すたびにMP回復するから獲物呼びが捗る
>>675 敵によって出やすさが違うからな
アスラ王とか出にくいらしいし
>>677 モーモンのラブリーの火力はどんなもん?
300でたら御の字ですが。
>>677 性格を教えて欲しい
俺は切れ者で回復系とフェイスだけチェックした状態で
「いろいろ」で敵の魅了orおびえ耐性関係なくMP無くなるまで殆どフェイスばかり使う
「ガンガン」だと耐性のある敵には躊躇する感じ
たまにスティックで叩くけど、逆にそれがあるからMPが空にならない
ホラー連打しても相手がショック状態なのに使うし、ラブリーだとほぼ意味ないし
討伐とかやる程度ならどのモンスターも十分使えるけど
何かのコンテンツで使おうと思ったらやっぱり特化性能が必要になるからなー
そうなると壁役+ドラゴンビート+範囲攻撃のレックス、リザードか、AIでも仕事しやすい攻撃特化のプリズニャン、ねこまどうしかない
回復タイプはサポ僧侶みたいな安定性がないし、振り切った攻撃性能がないタイプも微妙感漂う
リザードはやめとけ
バイキ取りやすいところだけはレックスよりいいがあとは劣化た
専用スキルがカスすぎる
>>670 結局、ねこまどうとプリズニャンに絞って育てる事になりそう
ホラーのキャップが200強らしいから
ラブリーも似たようなもんなんじゃないのかな
今ウチのは回魔460くらいでラブリー190ほど出てる
モーモンはふわふわダンスの回復量が低い事の方が難点だと思う
おしゃれ錬金スティ靴とルビーで伸びてくれないものか
ホラーフェイスの攻魔キャップからの
かわいがるの威力は凄そうだけど
色々捨てなきゃいけないのが辛そうだ
誰ももぐらに触れていない件について
もぐらはほらあれだろ?
ラブリーフェイス自体はそこそこ強いんだけど自ら範囲ギリギリに移動して外したりスティペチしたりで不安定
回復面でも素だとベホイミしか覚えないですっげー中途半端なんだよな
モグラは無法とにちりん装備できるから安上がりで済むぞ
貧乏な人はモグラだろう
一応育ててるがネコまどうかキメラの方が良いかもしれん
ねこまどうの5回目 mpとhpどっちにしようかなあ・・・
691 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 08:13:22.94 ID:uGxb+le80
プリズニャンに魔戦用のゴシック着せたら硬くなったわ 羽衣は前衛にはキツいな
もぐらは低燃費高火力なので普段連れまわす分にはトップクラ
「爪武でよくね?」とか考えたらアカン
ラブリーのダメージキャップは220前後ってところだな。
ただし、どうも防御属性スキル無効の特殊攻撃らしくて、
例えば大防御中の敵でも、同じく220前後のダメージが出る。
回魔依存なことを考えると、マホイミ(閃華裂光拳)のマラー版って感じだ。
午年なんだから馬型のモンスターを仲間にできるようになろか
ラムポーンとか
もぐらは一番可愛い
いやうちのモーモンちゃんのほうがかわいい
どうせ追加モンスきたらお前ら手のひら返しで今のモンス全部ゴミとかいいだすから何でもよくね?
それ言い出す奴なら今モーモンやらもぐらやらなんて見向きもしてねぇだろw
キラパン来たら強かろうが弱かろうが愛棒にするわ
結局どいつも肉の器用さには勝てないから
気にしすぎず好きなの育てりゃいいべ
あえていえばハゲのつばさか
キラーパンサー
カジノコイン10000枚とかだったらどうしよう
もぐらはしょっちゅうためるやる変わったAIだから
会心型とかの一般的なものより攻撃呪文覚えさせてテンション魔法させた方がいいかもしれん
今後追加でキラパン来たらプリズニャンとレックスの立ち位置がちょっと心配
高火力で爪装備かつドルボートの代わりになる、とかありえそうで怖い
キラーパンサーを仲間にするには○○○○の○○ンが無いとね
709 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 10:26:00.01 ID:uGxb+le80
ベリアルのコイン?
プリズニャンやレックスに乗れるようにすれば問題ない
>>708 めっちゃありそうww
迷宮で低確率でビ○○○にあえてリ○○もらえて、
仲間にしてクエとかww
プリズニャンは盗賊の爆弾よろしくコロシアムでタマげたニャーが強化されると予想
>>710 なにその機能ほしい
プクリポでスライムに騎乗してスライムナイトプレイしてみたい(オーガさんお断り)
5の代表だったピエールが福引高順位
6の代表だったテリーの嫁がコイン5000
ゲレゲレもハードル高い可能性あるで
結局ホイミンはHPと治療にしまんた
ってかもうこれでいいだろ!?
今のスカウトの本の出現は
・普通に店売り(スライム、モーモン、ねこ、トカゲ)
・福引き(ナイト、ホイミン)
・カジノ(キメラ、レックス)
・レア泥(もぐら、プリズニャン)
キラーパンサーであり得そうなのはレア泥だと思うんだけどどうだろう
718 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 10:58:09.27 ID:TrS7KNph0
ラブリーフェイスのキャップって回復魔力どのくらいで達成するんだろう。
余裕あるんなら、魔力ツリーなんて振らずに回復ツリーか強化ツリー取りたいところだが。
>>716 ブロンドボーイのレアドロとかだとおさまりが良さそう
個人的にはカジノ景品だと思うけどね
>>718 魔力は回魔80までしか取れないから治療回復と20しか変わらないよ
強化は知らん
721 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 11:09:41.31 ID:TrS7KNph0
722 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 11:15:38.87 ID:uGxb+le80
きょうか取る理由が分からん
バイキ取らなかったら強化振る意味ないやん
あとモーモンにバイキ持たせたらたぶん自バイキしてスティペチする
>>670 スライムナイトdisってんじゃねーぞ
強いだろスライムナイト
モーモンを僧侶代わりにしようと思ってるから
フバーハまでなんじゃないの多分
バイキはパサーある魔戦のがいいし
魔法構成やバトマスでもいいし
自分なら1個目でラブリー切ってザオラル
ラブリー切ったらモーモンである意味が…
729 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 11:30:19.87 ID:TrS7KNph0
ラブリー切ったらモーモンの存在意義が無くね?w
モーモンはラブリーホラー両方とりたいな
モーモンはまりょく取っておけば振りなおしてひかりとやみ好きなほうに変えられるし
前衛はもっと強い奴が来るまで待つのも一つの手か
強いやつってよりも、違う系統の武器種のモンスが来るんじゃないか
カジノコインも使うレックスがそうそうお役御免になることはないだろう
>>725 DPSでしか評価できない可哀想な子だろ?
ちゃんと育ててないから運用方法もろくに考えられない。
会心特化でなおかつスパーク最大化のやつを見たぞ。
耐久面に難はありそうだったが、強ぇと思った。
槍はオークとかタコメットだろ・・
弓はリリパットだろ・・
扇とか両手剣装備できそうなモンスってなんかいたっけ
転生回数解禁とスキル追加で特化型に化けるかもしれないしな
現状sp119だし、期待しないでキープしておく感じ
少なくとも雑魚戦ではそこそこ働くし、アプデで化けたら育成の手間が省けたなくらい
737 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 12:17:43.06 ID:WhWU3/oh0
>>735 両手剣でふと思ったのはおしゃれなベルト落とす奴とか
今後のアップデートで転生スキル追加で会心完全ガード取れるスキル来ないかな〜
強ボスとかピラミッドだとどうしても痛恨が痛いよ…
それかモンスター専用の必殺スキルとか
常時会心完全ガードくるで
>>725 5の面影を引きずるのは去年までにしときな
たびたび名前は出るのに両手剣で出てこない山賊ウルフさん
両手剣は山賊ウルフかマント剣のどっちかだろう
ハンマーはたくさんいるな、ムチもいるだろう
扇は誰かいるのか?
>>735 しびれだんびら・・・は装備そのものか
今説明見て思ったが大太刀の悪魔なのに物質系なんだなこいつ。
来るならハン盾が無難と思われるけど、ゴーレムにはOPでばっさりやられた両手剣をあえて装備してほしいわ
イエッタが鞭とか?モーニンスグターなどをふるってたイメージ
オーク・りりパは職クエにも顔出してるし有りそう
山賊はなんか見た目が・・・・なぁ
デカブツ仲間にしたいな
ストーンマンとかトロルとか
無理だろうけど
>>734 DPSで評価する人間がレックス安定とかホイミン堅いとか書くかw
趣味で使うのはかまわんが、それで強いとか言ってたら、テンションドラで小便ちびるぞ
仲間モンスターは改心特化なんて回復役以外みんなできるんだ
スライムのバーニングみたいに改心用特技があるわけでもないしな・・・
少ないMPでほかを捨てて微妙スパークするか、他のモンスターの劣化をやるかどっちかしかないんだよ
鞭はネクロバルサ?
バトマス枠でアニマルライオンやボーンファイターきたら人気集中するだろうな
>>721 回魔500でラブリー220くらい出てた。詳しくは調べてないけど600でもそれくらいだったからキャップ付近
そのスキル振りなら下耐性で固めても余裕だと思う
強化モーモン使ってみたけど、作戦ガンガンで前衛にバイキ、ピオ2、ラブリーって感じで行動してた。自己バイキは無いけどAペチはたまに
ちなみに相手はザイガス強
752 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 12:33:21.43 ID:uGxb+le80
ネクロバルサは可愛がりたくない 怖いし
両手剣は無理矢理キングスライムに装備してもらうとか
山賊ウルフさんは可愛くないので…
>>750 あくま神官「バトマス枠ならハンマー二刀流で参戦しますね」
>>750 5のアームライオン、なんであんな弱かったんだろうなw
今回は猫枠だったので次は犬枠でシードッグさんとフレイムドックさんを
人食いサーベル系が両手剣は面白いかもしれん
タコメットの専用スキルでメガザルダンスはよ
ツリー名タコおどりとかでいいんでオナシャス
761 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 12:42:36.73 ID:al2r+auF0
鞭はジュリアンテ系で
天馬の大剣が空飛んで来るのか
まさにペガサス
>>748 ナイトは定期的にageたりdisったりの繰り返しだからしょうがないけど、
会心特化が活きるのは普通は片手剣装備だけだわ。
なおかつそれとスパークを両立できる方法を見つけたやつも居る。
ここで具体的名運用方法挙げてるのは、
趣味とかじゃなくて現実的に考えていけると判断した人だぞ。
テンションアップのレックスを前提に書くんなら、
それこそこうげきアップのスキルラインから全員取得できるだろ。
764 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 12:51:21.66 ID:uGxb+le80
会心&スパーク型のナイトは良さそうだな 金ないから重鎧系は無理だけど
>>763 片手剣ならリザードマンもいるし、改心用スキルのバーニングには勝てんでしょ
あれ改心率通常と一緒で改心時のダメージ跳ね上がるんやで
微妙スパークとの両立って両立できてないでしょ
キャップか5%捨てなきゃいけないんだから
つか人にはDPSどうこう言っておきながら、DPSでしか語れない時点でお察し
特徴のベホイミ(笑)でも活用してくれよwww
>>764 インフレスレによると40万ありゃ神兵揃うらしいぞ
糞高い+3を買えとは言わんがこのくらいは買ってあげられるんじゃね?
自分の好きなモンスターを推すのはいいけど他のモンスターディスるのはやめて欲しい
DQ6から入った自分はドランゴもピエールもどっちも好きで育ててるんよ…装備使いまわし出来るしネ
>>765 おまえそれ語るに落ちてるってやつでさ、なぜスライムと比べるのかと。
スライムが攻魔0.6倍の範囲特技使えるか?重装着れるか?
ナイトの強みって重装可能なのに会心と攻魔どっちにも振れるってとこでさ、
育てた事のある人なら誰もDPSなんて問題にしないんだわ。
そんなにDPS自慢したいなら、バトルロードに軟いやつ連れてくればええやん。
スラスパークにラブリーくらい付加価値があればのう・・・
鎧装備できるペットには、まほよろでブレスや魔法耐性、異常耐性つけることにした。
聖騎士との防御差が30-40くらいだから防御取るか節約するか。
>>769 スラリンは不意打ちされた時が可愛すぎるから
それでええやん
>>768 いやおまえが改心改心言うから、それでもゴミだよねって言っただけなんだけど
語るに落ちるもなにも俺はDPSではなく総合的にゴミとしか言っていない
ちなみにスライムにはスラフラッシュって言う便利な範囲技があるんやでw
>>771 スラスパークはスライムナイトだよ
知名度なさすぎワラタ
スライム不意打ちされた時の目つぶって止まりかけのコマになってるの可愛いよな
>>772 DPS以外でレックスとねこまどうを推す理由があるのか?ないだろ?
総合的にゴミだと判断したなら、なぜ会心はやぶさよりブメスラを上位としたのか、
具体的な根拠があっての事だろうな?
DPS考えたら猫2以外論外だと思うわ
ホイミスライムがゴミすぎるんだが……
何もしてれねえ……
>>775 総合的に見てんだからDPSも加味してるに決まってるだろアホかwww
ねこまどうとスライムナイトを総合的に判断して後者を推すなんてただのアホやん
ブメの方が上の理由はもうすでに書いたでしょw
で、おまえは両立できないことへの指摘や改心型はリザードマンの劣化という指摘、スラフラッシュの存在を知らなかったという自分に不利な話は全無視してるんだけど、よくそれでナイトを立てる気になるねえ
おまえがレスする度にスライムナイトの弱さが確定していってピエールが可哀想だぞ
趣味で育てるのは自由って言ってるんだから、素直にゴミだけど育ててますってもう認めたら?
別に弱いモンスター育てる人とか嫌いじゃないんだよ、俺はw
無駄に汚い言葉使って不快感をばらまくコミュ症ってどこにでもいるよね
>>778 DPSは評価基準の1つに過ぎない訳で、しかもその基準で見た時ですら
お前の論理が破綻してるんであってだな…。
なんで俺が常に無視してる事になってんのか分からんが、
攻魔0.4倍キャップ120のスラフラッシュの方が、
攻魔0.6倍キャップ250のスラスパークより強いとでも言うのか?
幻惑追加があるのを加味して、せいぜい互角ってとこだわ。
リザードマンについてもナイト同様に強いよ。
お前が主張するDPSの論外だから触れないだけでね。
782 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 13:43:41.18 ID:al2r+auF0
リザードマンは転生キャップ外れれば
ドランゴより重くなるんじゃないかってロマンがあるな
もっと重い仲間モンスターも出そうだがw
ぼくの考えた最弱モンスターが最弱でないといけない人か
強引な戦法でもひっかけて壁に使えれば良いんだけど、それだと人の1.4〜2倍ちょいは欲しいな
それでも危険な範囲とかくらいまくるだろうから使いどこむずい
証の効果すごいな!
月曜にとって毎日転生狩ってるけど一匹もあってないぞ!
787 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 14:01:03.58 ID:S9KzDAl70
船橋、残高と同レベルで日本語が不自由
間違いを指摘された後の反応が同じ
おもろいなw
>>781 スラフラッシュは便利技でDPS技じゃないよw
便利な範囲技だって言ってるでしょ
スライムにはブーメランがあるんだから
スライムにはさ、イオラ、ベホイミじゃなくてザオや補助呪文があるから総合的に便利なんだよね
DPS、DPSって言ってるのは君だけだよ〜
で、君の主張だとスライムナイトはDPS以外で評価できるみたいだけど、それって結局なんなの?
ベホイミ()じゃないよねw
正直スライムナイトとスライムじゃスライムの方がいいかな
ピエール好きだから悲しいけど、ピエールは下手したら最弱だと思うわ・・・
戦士は人気になるから弱くしておこうの開発だからピエールもお察し
>>788 だから重装が…。
人の話を聞かずに持論を主張するのは家訓か何かなのか。
単純にお前の評価基準の中に装備が抜け落ちてただけだろ。
なつき度を上げるコツについて質問なんですが
格上の敵を倒して行くというのは
雇っているサポ含めて格上という意味でしょうか?
重さで話すとレックスとリザードマンと勝負しなきゃいけないのになに言ってんのw
改心ならスライムに負けてリザードマンとどっこい
重さなら2匹に負ける
ちなみに守備だとピエールクソ低いから神兵でもスライムより低いじゃねーのこれ
おまえ明日からリザードマン育てたらwww
>>792 >>5見てそれ言ってるんならもう少し下も見ようぜ
相対的強さは関係ない
スライムナイトの守備115+5しかないのか・・・
>>792 絶対的な強さで決まるからそこそこ強くて早く倒せる敵がいいよ
みんながまものの雑談してるなか、2人だけ必死に長文合戦してておもしろい
リザードマンはバイキだけとは言うが
そのバイキで便利さが頭一つ抜けてるからなぁ…
はやぶさもらいめいもスキル40だから未転生だと劣化バトだが
798 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 14:17:04.00 ID:al2r+auF0
ナイトはスキルでまもり+50簡単にできる
最初はもぐらでぃすったギャグのつもりだったのに、ここまで絡まれるとは思わなかったw
現場仲間モンスターは自己満足の塊なんだから強い弱いと格付けする事自体が間違ってる
ポメラニアンとダックス比べてどっちが可愛いかで熱くなってるようなもんだ
>>798 真っ先に取るソードライダーのツリーにみのまもりあるね
レックスはそもそもまもり無いし
リザードマンは最初に体術32振り行っておきたいから剣術のみのまもりが遠い
プリズニャン魔装備しか出来ないのに前衛やらせたら使い物にならない?
ゴシック着せた人はプリズニャンとボス行くのかな?
まあレックスさんには代わりに力25あるからな
みのまもりまであったら強すぎるw
アタッカー枠で使えるモンスターって猫2匹ぐらい?
ヒーラー&バイキ用にホイミン育成してて、終わったら今度は
レベリングや討伐で使える程度のアタッカーが欲しいんだけども・・・
丼狩りにはどっちの猫がいいんだろ
>>802 「簡単に」って書いてるからたぶんツリーの問題だと思う
リザードマンだとツリー優先度がバイキ持ちの体術で、しかも力+25がある32まで取っておきたい
みのまもりって剣術ツリーだからみのまもり取る頃にはそこそこ高レベル
でも基本性能の段階でリザードマンは守り+40なんだよなぁ…
レックス→ピラミッド用
プリズニャン→タイガー
ねこまどう→覚醒魔
好きな方にしろとしか
>>805 因みにリザードマンは両方とも持ってる
レックスの優位性は武器に乗る会心+5%のパッシブ
>>804 そうでもない
ネルラズ以外の強ボスにサポで行きたいなら最低限の耐性自分で用意して、頭HPと竜玉装備させときゃ
妥協して雇ったサポよりは良い
装備ショボいせいで死なずにすんだのにと思うのって、バズズのツインクローくらいじゃないかな?(適当だが
コインは人といけば良い
>>793 いいからダメージ計算してこいよ…。
ブメスラ強いのは分かるんだけど、ナイトやリザードマンに比べて優位ではない。
お前の好きなDPSから見てもどっこいどっこいだよ。
んでさ、おまえナイトの固有スキルライン見えないの?
常時みのまもり+50ってのがあるんだけどさ。
>>807 今流行のスライムナイトはマジックライダーなのに簡単なのか?
まあ簡単かどうかより最終的に取れるかが大切だけど
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 14:29:53.55 ID:upkyzTQM0
仲間モンスターって普通にサボと同じように経験値吸う?
>>814 出してれば吸うけどサポよりは遥かに軽い
816 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 14:31:57.28 ID:upkyzTQM0
>>815 ふむふむ
じゃあもしサポと全く同じ働きをするならモンスターのほうがいいのか
>>812 余裕らしい。
会心との両立は困難だけど、それでもお金持ちなら可能だとか。
>>811 俺は最初から総合的な話しかしてないのにどんだけDPSの話に持ち込みたいんだよw
スライムナイトが必死に勝てるとこ探したいのは分かるんだけどさ
ちゃんとスライムナイトの弱さを認めないとw
盾ももてないスラリンに耐久でなんとか勝っても負けてるとこ多すぎてどうしようもないぞ
で、リザードマンの名前決まった?
>>817 会心との両立は無理でしょ
前前スレくらいでみたぞ
リザードマンにクロコダインって名前つけた奴はあとでクレハさんがお仕置きしてくれます
821 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 14:43:36.52 ID:al2r+auF0
クレハって誰だよ
>>818 総合的な話をしてると言いながらDPSの計算も出来んし、
キャップも無視するし、装備も見ないのな。
結局、自分の考える優位性を挙げてるだけだよ。
そういうのは比較とも評価とも言わん。
>>819 それは装備次第だな。真面目に考察してる人も居るから探してみ。
レックスMPパッシブとらないとMpかつかつできつくない?
勢いでねこまどう育ててみたんだけど、どうしたら良いんだこれ
雑魚特化MPイオまどうと、対強敵HP魔力のメラゾーまどうとか何種類もつくらないとだめか
>>822 いや10%+装備と5%+装備じゃ絶対違うでしょ
装備次第って意味わからんよ
会心率ってキャップがあるの???
826 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 14:49:29.07 ID:TrS7KNph0
まあ普通に見りゃ、どう考えても
■攻撃用途
レックス(ビート・おた)>リザード(ビート・バイキ)>スライムナイト
■盾用途
リザード>レックス>(重さの越えられない壁)>スライムナイト
になるわな。
スライムナイトは愛でる以外には無理でしょ。
そもそも、スライムナイトをアタッカー運用するくらいなら
ねこまどうやプリズニャン使うわけで。
>>822 改心の話をしてたからスライムの話をしてあげただけなんだよ?
なんか勘違いしてないかい
付き合ってあげるとバーニングに隼で勝つってどんな素敵な計算してるか知らんけど、バーニングの改心の特性もちゃんと考えてるかな
ザオ、補助呪文、ブーメラン、スラフラッシュ>>>隼、重装備、イオラ、ベホイミ、微妙スパーク
ってだけの話なんだぜ
冷静になれよ
後者はゴミだろ?
弓リリパット、槍オーク、爪キラーパンサー、二刀流?キラーマシン 他使用武器と結び付く仲間になりそうなモンスター思い付かん
スライムナイトは愛が必要
MPが足りない
830 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 14:52:53.31 ID:TrS7KNph0
そもそも、何を思って開発は
スライムナイトの守備とMPを、モンスター中で最低に設計したのか?
人気モンスターで、入手も福引なんだから、素直に強くしときゃ良かったのにね。
プリーストナイト、シルバーマントが両手剣じゃね?
おいモグラの話もしろよ
>>826 その理屈は間違ってない。
最弱という定義が当てはまらないだけでな。
レックス・ねこまどうその他を除けばあとはどっこいだよ。
ハンマーおおきづち
扇エンプーサ
ムチ…ジュリアンテさま!
いや、割とまじめに会心率にキャップがあるんなら、今までの常識が覆るから教えて欲しいんだけど
探せじゃなくてその「真面目に考察してる人」を教えてくれ
運営は簡単な弱武器強化まで1年以上かけた悪例がある。マジでスライムナイト好きにとっては絶望的だな・・・
酒場サポ50代の強さのスライムナイトをガマンして連れ回すしかない
つーかバトルロードって2.3予定だろ?
百歩譲ってそれで活躍できるとしても、あと8ヶ月は弱小モンスターじゃねーかよ
りっきーさっさと辞めろ
スライムナイトは魔法+戦士タイプなんだけど
魔法部分が攻撃と回復両方を兼ねてる勇者タイプだから
現在の能力&スキルのシステム上厳しいんだよね
全部の能力が必要になっちゃうのに
スキルのパッシブで伸ばせる数が少なすぎる
デフォルトスキルやパラメーターでものすごく優遇してやらんと中途半端になりやすい
>>833 スライムナイトとどっこいにするために他のモンスターを不当に悪く言うなよ
スライムナイトと違って使い道があるだろ
>>826 盾性能ではレックスとナイトはトントンくらいじゃないの?
なんだかんだで硬いってのは盾として必要な適正だよ
>>837 モンスのキャップ解放、スキル追加、スキルポイント41〜技の追加を期待しとこう
ピエールは化ける可能性がある気がするってのは同意だわ
レックスの壁としての強みは重さとキャンセル
>>830 要するに無課金ゲーのクジとの区別化なんだろうと思う
無課金ゲーはそれこそリアルマネー何百とつぎこんで
プレイヤー間の差別化を狙ってるけど
ドラクエはそんなことしませんってことではないかと勝手に解釈してる
クジやカジノでめずらしいモンスター手に入ります、ただし強さとは別です、みたいな
レックスはHPと力とるだけだから悩まなくていいのもいい
>>827 人の話を聞けないならこれ以上のレスは不要だよ。
どっちが強いなんて言ってないだろ?
あえて言うなら、通常攻撃とくそ長いモーションの技を比べてどうするのかと。
ムチってナスビだと思うんだけどどうかね
デフォ装備が自分のツタでいけそうじゃないか
槍は有望だよな
過去作で実績のあるオーク系統ミニデーモン系統に加えて大人気モンスタータコメットが控えてる
ハンマーはだいおうキッズとかもいけそうな気がするんだけど
>>845 そいつにレスする前にちゃんと両立の話にレスしろよ
こっちは教えてくれとまで言ってんのに
もうお前ら二人だけでメールでもしてろよ
やべー半分寝ながら狩ってたら転生出てて倒す寸前だった
1231匹目で出るとか証の効果って一体…
>>849 無かったら1360匹以上倒すハメになってたと思うと証抜きじゃ怖くてフィールドに出られないよな
>>836 バトマススレ行ってこい。
会心率にキャップがあるのはもはや定説だ。
>>845 おう、もうレス終わりでいいぞ
他の人のレス見れば大体俺のスライムナイト評があってたみたいだから満足だわ
必死にレスしてたのに弱さが浮き彫りになって終わってもうしわけなかったな
>>847 嘘に決まってるだろw
スライムナイト擁護のためなら平気で嘘つくんだよ、こいつはwww
>>851 行って来いとか曖昧なこと言わずしっかり書いて
仕方ないからバトスレ抽出したけど、キャップの話なんてなかったぞ
死ねよカス
スライムナイトの印象まで悪くなっちまったじゃん
855 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 15:15:20.94 ID:siRsilNdP
スライム「私の為に」 ナイト「争わないで」
教えろ
↓
しっかり書け
↓
死ねよカス
このコンボは久しぶりに見た気がするw
>>694 マジで?正月イベ前の話しだけど
カニに防御されたり、マリンに殻に入られた時は威力下がってたけど
大防御だったら変わんないのかな?
新年早々何やってんだよお前らw
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 15:22:13.45 ID:ac2glAn6O
言書きなぐって常識だのなんだのわめいて結局ソース出さずに逃げ出すのはよく見るな
キラーパンサーって魔装備だと思う?
DQ5で羽衣着てるけど(._.)
無法者着てくれないかなー
>>856 適当すぎて腹立ったわ
ほんと新年早々嫌になる
>>823 無いと困り気味だけどMP装備付けて魔戦入れれば問題ないよ、バイキもしてくれるし
うちのドランゴは5回転生したらMPアップを7だけ取るつもり、7ポイントでMP+45は大きい!
うちのピエールは弱体と治療とってデバッファー兼サブヒーラーとして運用してるけど中々良いよ
素の身の守りが低いって言っても重装備でカバーできるしマホトラでMP回復してくれるし
魔魔僧ナイトの組み合わせでたいていのところに行ける、ベホイミも発動早いからピンチに助けられることも。
イメージ的にこの先アップデートでスキル数が増えたら会心完全ガードが習得できそうだし
863 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 15:25:17.86 ID:TrS7KNph0
こんなことになるのも、人気モンスターのスライムナイトを
使い道の無い糞ステータス+糞スキルに設定した開発が悪い。
素直にVのピエール並に強くしてればこんなことにはならなかった。
わからねー事があったらまず自分で確かめろよw
>>855 ∧,,∧ ∧,,∧
∧ ∧ ( ) ( ・ω・)
(ω・ ) ( U) ( つ日ノ ∧,,∧
| U u-u u-u ( uω)
u-u (∩∩)
∧,,∧ ∩ ∧_∧ 審議結果
(・ω・') ⊂⌒( ・ω・) 「はいはいわろす」
⊂∪∪⊃ `ヽ_∩∩
もうスラナイ+4だからこれを機に育成やめるわ。おうちでなでなでする
かと言って他に好きなモンスターもいねーんだよな
カワイイ系ばっか実装してんじゃねーよりっきー
りっきーはバニー着て画像アップしろ
867 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 15:27:40.99 ID:5lNEnWXUO
モンスターは全体的に能力のバランスが酷すぎる
868 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 15:28:31.66 ID:ac2glAn6O
妄言書かずにソースだせよw
そもそも開発は仲間モンスターはあくまで趣味や道楽にしたかったんだろう
レックスやネコまどうはタイガークローと同じで想定外だったんじゃないか
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 15:31:04.54 ID:TrS7KNph0
レックスは、実際使ってみるとそんな強くはない。
けっこう柔いしな。
ねこまどうだけはガチ。にゃるぷんてがあって、デバッファーとしても最強だし。
ねこまどう先生はたいした装備なしでもかなり強い
レックスは金さえかけてくそいいの装備させればやばい
>>854 会心錬金や会心パッシブで上げられる会心率には上限がある、らしい。
自分で検証した訳でもないし、運営がそう明言した訳でもないから注意な。
んでもって両立が可能だからってイコール強いじゃないけど、
ナイトも使えるっていう参考にはなるだろ。
ちなみに俺はレックス・リザードマン使いだから。
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 15:34:26.20 ID:al2r+auF0
スライムやスライムナイトはひょっとしたら5みたいに大器晩成型かもな
スライムナイトは力が強いから隼改やフォース全体化とかが出れば
9みたいになるかも
魔法使いもバージョン1初期の頃は最強で今の魔法使いがあるからな。
つまりはねこまどうも同じ運命になるって事だな。
それはプレイヤー職のケースであって
仲間は同じ運命になるとは限らないと思うが
876 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 15:47:10.45 ID:RGP8yg8g0
ねこまどうなんて上級呪文魔力覚醒きって魔力いくらとか言ってるあほでしょww
実戦的なラインは大したことないし上級魔法のキャップかかってるから意味ないw
>>872 具体的なキャップ書かないと両立できるかわからないよ
公式ソースの必要はないから、検証した人の想定したキャップと元レスを頼む
実際にお金持ちの人が書いてたし、「真面目に考察してる人」を知ってるんでしょ?
適当に書いてる感が否めん・・・
ねこまもスキル130解放されるまでが花な気がするわぁ。
バトルロードに出すなら耐久にある程度は振らないといけないだろうし。
5のピエールも実際序盤から中盤にかけては強いけど終盤になると覚える特技のしょぼさとステの低さから魔界のモンスターとか他のモンスターに押されてほぼ戦力外なんだけどな
愛で使ってたんだろうけど
>>866 そんな事をしてしまったら
ズーホースレが大変な事になるのだ
ふぶきのつるぎで殴ってるだけでトップクラスなんですがそれは
これ以上スキルポイント貰えるなら魔サポ代理としての役割を持てそうだから良いと思うけどな
バトルロードでの強さも追求してみたいけど、ほんと猫魔はHPがない、やばい
ふぶきで終盤も以下略
会心は昔の会心10倍で素の会心10%↑でも露骨に出が悪かったね
ベホマあるだけで十分やったろ、装備も強かったで
>>872 キャップがあるのが定説(
>>851)って明言しておいて、
なんで上限がある「らしい」に表現が弱くなってるんだよw
自信無いならはじめからそう言えよw
ちなみに、キャップどうこうってのは開始時発動率UPの効果が出たときの会心率の話
どうも40〜50%ぐらい頭打ちに感じるからその辺じゃないか?ってのが昔に上がった検証
これが会心率というパラメータ自体の上限か、発動率UPによるブーストがその辺で終わりなのかわからん
普通に運用している分にはとうていたどり着けないラインだろう
887 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 15:58:40.90 ID:al2r+auF0
>>880 魔界到達前後では弱いが
99まで育つし力カンストして耐性強いから
最後はクソ強いぞ
>>878 会心率じゃなくて戦闘開始会心の話やな
でも、ありがとう
NGID:pMIKZRss0
ID:pMIKZRss0
ひどすぎワロタ
>>886 いやまぁな、お前へのレスじゃないから横槍入れられても困るんだけど、
武器会心も呪文暴走もキャップが存在するのはDPS語る上では必須の前提だろ。
どっちも額面通りにはアップしないって知ってた?
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 16:06:38.59 ID:ac2glAn6O
ひどすぎ、って言葉すら生ぬるいくらいのアホだよな
二度と書き込むな、レベル
スライムナイトに謝れや
ピエールが書き込んでるの?
>>888 なんか俺が間違ったソース示したみたいになってるけど、それじゃないよ。
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 16:09:01.50 ID:ac2glAn6O
って、まだいっちょ前に語っとるわ
妄言ばかりのキチガイ怖いわ
897 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 16:10:11.81 ID:ac2glAn6O
5分以内にソースだせ
できなきゃ消えろ負け犬
リザードマンってなんで、ノーパンなの?
このゲームの今までの攻撃呪文の不遇さがわかってないにわか多いなw今まで魔法使いやったことないだろw
>>899 覚醒したら今でも普通にありというか、攻撃ダメなら最強クラスだろ。
何言ってんだ
一時期ルカヘナ三回判定タイガークローに最強の座を取られたけど
>>900 これてソースとか中学生のレポートかよ( Д ) ゚ ゚
カジノ5000枚一発賭け2回目で当たったラッキー
さてドランゴスカウトしてくるか
>>902 じゃあブメスラ強ぇを信じればいいんじゃないかな^^
まさか他スレでは当たり前のように語られる前提を知らないとは思わなかったよ。
>>904 体感書いたこんなのでソースとか言っちゃう低学歴っぷりを馬鹿にしてるんだよ(^^)v
俺はねこまどうとプリズンとレックスの3匹育ててるよ
>>891 必須の前提は検証も必要ない不文律なんです?
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 16:21:29.18 ID:ac2glAn6O
器用さと会心率の話がどうかしたのか?
キャップの話題は
バトマススレに会心キャップがあると書いてあった
しかないんだがw
あとすげえ不安だけど
ID:pMIKZRss0次スレ
>>884 それ経験値2倍フロアや元気玉は×2ではなく+100%てのと同じで
錬金やスキル除いた会心率×10+スキル2.0%+錬金1.4%+1.4%+…って考えるべきなような
ブーメランは敵の守備力が一定を下回り、なおかつ出現数が多い場合は有効
簡単に計算できるんだし、ケースバイケースで考えれば良いじゃん
ピラでマヒ乗せまくるとかDPS以外のメリットもあんだしさ、爪とブメは喧嘩するほど使用ケースかぶらなくないか?
爪じゃねええ、ごめん
>>909 その計算式だと盗賊で10割近くいっても良さそうなはずなのにそこまで出なかったなぁ
>>907 バトマスが10.4%2回攻撃で20.8%の期待値が出てないってとこな。
つまり額面通りじゃないんだよ。これ呪文暴走率も同じ。
モノクル11%に暴走1.4%*6付けても実測19.4%にはならない。
まものスレだからこれ以上は質問スレ行けや、な?
914 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 16:36:18.50 ID:ac2glAn6O
「会心率キャップ」のソースと新スレはよ
>>888 23刀流のこのへんの話かなと思ったんだ
974:名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/06/24(月) 11:22:33.00 ID:33LmERSHP
両はやぶさ会心率4.3+ウデ4.3+武器スキルの2.0で、
更に会心10倍のラッキーフロアに今朝到達して、
更に更に拳聖のセット効果が発動したんだけど
いつもと変わらず2ターンに1回会心が入ればいい方でした。
すごく期待したのに・・・はぁああああああああもうやだ
975:名前が無い@ただの名無しのようだ 2013/06/24(月) 11:29:51.61 ID:1zr8j5Mb0
やっぱ会心率の上限があるんだろうな
>バトマスが10.4%2回攻撃で20.8%の期待値が出てないってとこな。
お前は何を言ってるんだ
>>913 10.4%の二回攻撃で20.8%会心出るべきだと思ってるお前に確率語る権利ないよ
あと次スレ
テンプレ修正とかもあるしスレ立ててくるわ
>>915 これのがっかりぶりは半端なかったな
だから今の仕様に変わったんだろうけど
>>915 錬金や盾スキルにバイキやスク乗らないし
会心10倍も素の器用さの会心率にしか乗らないと考えるのが普通じゃね
このソース乞食ac2glAn6Oはスルーしてくれ
まもの使いスレより質問スレに誘導してくれ
朝鮮人にキムチを与えないように
>>915 たぶんキャップじゃなくて素の会心の10倍だから上昇率が低かったんだと思うわ
2chでソース言うやつは
キチガイ
>>925 乙
素の会心10倍にしても盗賊であれひいたところでがっかり結果になるから謎だったんだよな本当
928 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 16:44:21.23 ID:ac2glAn6O
会心率キャップのデータもない、出しても関係のないデータ、体感報告しかないのを指摘したらチョン扱いとかどんな思考回路だよw
ソースだと出されたの見ればわかるが、器用さの影響の話で会心率にキャップがあるというソースじゃないぞ?
930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 16:47:00.49 ID:ac2glAn6O
2chでソースのない妄言が相手にされることがない
の間違いだろ
悔しかったら、妄言じゃない事実を書くしかない
もしもし+ソース君とか半端ないな
2chをソース言うやつはキチガイ
2chでソースのない適当言うやつはキチガイ
>>928 うんだから質問スレ行くか、少しは自分で調べろな?
俺はバトマス本職でもないしナイトも育ててないから実証結果を上げられるはずないだろ。
バトマスの人にキャップがあるか自分で聞いてこいや^^
934 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 16:50:16.39 ID:ac2glAn6O
会心率キャップなんて妄言を証明できないから携帯からの書き込みを叩こう
ソース出せないからソース聞くこと自体を厨扱いしてごまかそう
アホかw
朝鮮人にはエサ(ソース)を与えないように
ソースを出すと喜んで都合の良いように解釈して
さらに噛み付いてきます
正論でも屁理屈こねて噛み付いてきます
スレの内容に関係の無い質問も正当化します
相手にしないように
936 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 16:52:35.15 ID:ac2glAn6O
>933
うん、だから逃げずにしっかり反論しろや
お前が妄言ばかりという証明は終わったから
会心率キャップなんてないよ?w
937 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 16:52:36.98 ID:al2r+auF0
脱線して申し訳ないが
会心1.4 1.4 1.4って2.2倍じゃねえの?レアドロみたいに
>>913 まあ暴走率は
攻撃魔法は1/2、範囲はさらに1/2とかだからな。
暴走率がきちんと発揮されるのは単体回復魔法ぐらいだという
論点がずれまくってるけど、要するにスライムのバーニングバードが最強かって話だろ?
おいらが調べてくるからまってろ(´・ω・`)
口論はさておき、会心モンスもやっぱりきようさを上げたほうがいいんかね?
先に言っとくけど会心バーニンはキモヂイイなだけで弱いぞ
しってるよ(´・ω・`)
通常攻撃の4分の1でしか出ないんだろ(´・ω・`)
>>937 1.4は%だから1.4+1.4+1.4で良いと思う
レアドロの場合は倍だから話が変になるんだよな
基本値に大して1.4をかけて倍率によって上昇した分を合計するっていう
>>937 三失敗錬金装備したら会心でなくなっちゃうね^^
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 16:57:25.84 ID:S9KzDAl70
最近はソース出さずに適当に書くやつがこんなに偉そうにしてるんだなw
>>940 きようさは不意打ち率にも関わるから、高いに越したことはないが、
装備でしか上げる方法が存在しないので正直気にしない方が良い
バーニングバードってくそ遅い技か
>>946 仲間モンスのきようさの高低と不意打ちは一切関係ないんじゃね
きようさ上級錬金大成功 54
かいとうの仮面合成 33
神秘合成 12
あとなんかベルトにも付いた気がする 6
100上がればなんか変わるんじゃない、がんば
関係ないけどおめかしグッズの仮面ハート80個って頭おかしくね
>>950 てぶくろ自体のきようさもある、これが結構でかい
954 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 17:06:05.37 ID:al2r+auF0
バーニングバードは会心でないし会心のダメージが20%くらいだしで、やっぱり弱かった(´・ω・`)
あと通常攻撃が会心出しまくってわろた(´・ω・`)
956 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 17:07:10.07 ID:rChCnAKc0
きようさステマやめろ
>>951 りっきーが転生後には検討してみますって言ってた。
たぶんこれも元の器用さが関係してるんだろうね。
>>952 つくのは接触した奴基準、つかれるのは各自
1.1のパラ上げやったことないのか?
会心バーニングスライムが強いとか言ってたのは結局妄想だったのか
会心バーニングバードのダメージみりゃ分かる事だろう…
ぼくはスライムのスラストライクと、ホイミンのばくれつけんの可能性を探ることにします(´・ω・`)
両方とも通常攻撃と改心率一緒だとおもうんだけどなあ、まだ転生一回だしなんともいえん。
>>958 言いたい事が伝わってないな・・・日本語ムズカシイ
んで試してみたけど仲間モンスやっぱり接触判定ないみたい
=不意うちするのもされるのも仲間モンスのきようさは全くの無関係だね
>>962 そもそも君不意打ちの仕様分かってないんじゃ
不意打ちの仕様、分かってるようで意外と分からんのだよね
教えて
>>963
わかってないのに「無関係だね」とか断言してるのかよ
きちがい多すぎるだろこのスレ
>>963 うん。だからね?
仲間モンスのきようさがいくら高かろうが不意打ちする場合は接触するプレイヤーのステ判断だし
不意打たれる場合もそれぞれのステ依存なんだから
仲間モンスのきようさ高めてもプレイヤーへの不意打ちには関係ないじゃろ?
きようさ低くて不意打たれるのは各々なんだからさ
かわいがると改心率上がる気がする。
きようさ上昇だけでは説明できないくらい上がる気がする。
会心連発できるとしても、バトルレックスで通常攻撃させたほうが強いような。
(´・ω・`)
不意打ちする確率
敵の後方から接触した場合に判定、そこに接触者のきようさと不意打ち確率UPから判定
不意打ちされる確率
きようさ判定、接触者が後方から接触されると確率UP
仲間モンスのきようさからプレイヤーの不意打ちに話が飛ぶのかよw
さすがにそれは予想外すぎる
970 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 17:31:41.02 ID:ac2glAn6O
いいじゃん
好きに嘘書いて、追求されたら朝鮮連呼して逃げるだけでいいんだからw
話ぶっ飛びすぎてワロタ
一律モンスターの器用さにまで気を配るべきってのも辛いもんがあるな
もともと相当器用なモンスターをさらにブーストして効果を検証するっていうならやる気もするが
>>969 飛ぶも何も最初からそのつもりで話してるだろ
じゃなきゃ接触判定の話なんてするかよ
ID:d/tK1kcG0
>>973 いやそんなぶっ飛び論理で話してたの君だけだと思うよ
同レベルのきようさ高いサポと低いサポ雇ってちょっと戦ってみればわかるだろ
>>975 だから言いたい事伝わってないねって言ってるべw
>>973 俺が
>>946でモンスター自身が不意を打たれる方の不意打ち率って書かなかったから話がややこしくなったね
ごめんね
敵と接触
↓
@PCの不意打ち判定 → 成功 → 敵全員が1t行動不能
↓
失敗
↓
APCパーティーの不意打たれ判定 → 成功 → 通常通り戦闘開始
↓
失敗
↓
そのキャラクターが1t行動不能
で、@は接触したキャラクターのステータスが関与
一方Aはそれぞれのキャラクターのステータスが関与
って感じで認識してたけど、これって合ってる?
>>978 そこまで書かないと伝わらないってのもたまげた話だなあ
ついにふくびきでオレンジ玉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
さようならレンダーシアのふくびき!
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 17:49:05.29 ID:al2r+auF0
>>968 みちくさ2の情報だが
器用さは不意をつく判定に影響 つかれる判定に影響しない
>>984 それってモンスターに後ろから当たれば100%不意をつかれないってやつだろ。
でも仲間モンスター連れてバザックスに行けば、よくすっ転んでるよな?
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 17:56:22.75 ID:al2r+auF0
>>985 多分だが仲間は後ろからぶつかった判定になってないんじゃないか
そいえば魔物の応援効果って判明したん?
>>900 ゲームしてたからレス遅れたけど、これって器用さの検証じゃないの?
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 18:10:06.17 ID:p/sCBzfH0
えものよびってなにに依存するんですか、教えてエロい人
>>988 会心率は呪文暴走率と同様に単純な足し算じゃない。
器用さという補正が掛け算されているし、むしろそっちの方が影響がでかい。
装備で足し算しても頭打ちになるよっていう。
噂の会心魔法陣が実装されれば、暴走率並みに検証も進むだろうよ。
>>990 いや頭打ちじゃなくて器用さで上がるって検証じゃん
>>991 きみら自分でデータ読み解くって事が出来ないの?
人から指摘されないと分からないの?
バトマスのはやぶさ会心の部分だけ抜き出して額面通りに出てるか計算してみろよ。
読み解いてるんじゃなくて妄想が混じってるだけのような・・・
996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 18:24:49.59 ID:p/sCBzfH0
>>993 まじかありがとう
きようさだって話とレベルだって話があってわからなかった
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 18:29:37.28 ID:ac2glAn6O
日本語通じないんだよ、きっと
会心率自体にはキャップがあって、器用さで底上げしないと
実際には上がらんってのは他スレでも言われてる。
調査をしたやつはそれを調べてて、ブログでは結果だけを抜き出してある。
もっとも誰も実証した訳じゃないので、暴走率ほどは正確ではないよ。
とりあえずキャップがないならスライムナイトの両立は無理だね
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