ラーの方は太陽神だけどいきなり最高神出しちゃったよな
多分追加でホルスやアヌビス辺りが来るとは思うんだが
>必須職の僧侶に喧嘩売るとか立場をわきまえろ。
これは痛い イタ過ぎる
前から障害者多いとは思っていたがアホに磨きが掛かってきたなw
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 00:06:54.82 ID:/VYiq8i00
ルドラに爪で攻撃通らないって雑魚過ぎやしないか?
330程度でもここの奴らですら出来ないからそりゃ安上がりに出来る職に逃げる奴多数出る訳だなw
ピラミッドでテンションなぎはらい使うのって流行ってるの?
このまえはじめて野良の武入れたらテンションなぎ払いしまくるやつで
1〜4層でもなんか時間かかるなと思ってて
5層でスクルトGFしなくてめっちゃ死んだんだがwww
コロシアムじゃないんだから棍はルドラ氷結だけで勘弁して欲しいわ
6のボスのときってレンジャーなにすればいいのん
アタッカーが武+魔戦ならオオカミ・魔人で攻撃補助
魔なら壁・聖水係しつつ崩れないように気をつける
ルドラは幻惑入り易いからマヌを適度にまいて幻惑維持も
かぶと割って弓
どれにしたってオオカミしてればいいんじゃないかな
魔のMPが切れそうなら聖水も視野
あるなら会心装備で魔神斬りが一番じゃないか
魔神って会心腕で決まりやすくなったりとかあるの?
どっかで当たりやすくなると見た気がするが
オノ戦士と6層行った時は400超えのダメでバシバシ当ててたわ
レンジャーの顔アクセっていやし一択かな?
十分回魔があれば怪盗仮面もいいと思うけど
あとはマヌしてくる層ならサングラスか
すっかり忘れてた
バシバシはウソだろ
50%+αくらいだよ
3連で外れる時も結構ある
>>839 状況見て最悪の場合を想定(例えば幻惑なら命中すると考えて)して最善の一手をうつ、それは今までの強ボスの話だろう
ここまで敵が大量だと運に頼らざるを得ない、というか如何にしてPTに有利な賭けを続けるってのが正しいのかな
>>860 へーそうなんだ、斧と会心腕までとかハードル高いなw
まもの使いも育てないとスキルきっついなぁ
盛るなよ
いや魔人は会心腕じゃなく器用腕のが大事
まぁそこまでする必要はまったく無いけど
ほー、まあ斧持ち替えて腕もってなると面かw
器用さが大事ならレンジャーのが当てやすいのかな魔神は
>>869 しかし頑張ってきようさ上げたレンジャーはきようさ補正で90×2ぐらいになったオオカミに結局戻っていくと
>>866 戦士なら神兵会心率4.2%以上は常識だよ?
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 01:07:15.27 ID:b9t3J8UW0
僧侶は必須職
だが、お前は必須ではない(笑)
僧侶の装備は一番安いので誰でも可能、代わりは吐いて捨てるほどいる(爆笑)
ルドラのときはタゲ下がりすれば僧侶は暇なんだから僧侶が聖水投げろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それが効率ってもんだろ?効率よくする気がないならハイスペックツメに寄生するなよ、お荷物さん(笑)
873 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 01:11:39.18 ID:b9t3J8UW0
>>836 お前はそいつらを先に狙うのか?wwwwwwwwwwwwwwwwww
他のやつをさっさと倒せば1匹相手なんてどうでもいいんだよwwwwwwwwwwwww
お前らゴミ魔法は1匹減らすのにどれだけかかるんだ?wwwwwwwwwwwwwwwwww
全部一気(爆笑) 打たれ弱い分際で横着すんなってwwwwwwwwwwwwwwwww
エアーはお前なんだからさっさと動画上げろよバーカwwwwwwwwwwwwwwwww
武構成はルドラ2匹でも普通の魔法と同じかそれより早いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
覆せるの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
874 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 01:25:25.80 ID:OOEvb9dF0
>>102 自分の文章力の無さを他人の所為にしてはいけないw
★★★ これができない奴はピラミッドに来るな! タゲスイッチに並ぶ基本戦術 『敵サンドイッチ』 ★★★
初期におけるバザックス狩り(低LVでのバザ狩り)では常識だったが、敵2匹の間にタゲを取っていないPTメンを1人以上挟み、タゲを取ったPTメンが自分を狙う敵の向こう側に移動することで、敵1匹を無力化する戦術。
PTメンのターンを消費することなく、ボミオスを遥かに超える「行動間隔増加効果」と、「敵の行動をターンエンド行動(弱いものが多い)に限定できる効果」を得られ、僧侶の負担がぐっと減り、安定度が格段に増す。
ピラミッドにおいては混戦になりやすいため、中ボスクラス(6層でいえば機工獣、守護者のみ)のみを意識して実行してもよい。
なお、幻惑無しPTでは、時計回りよりもこちらの方が安定しやすい(時計回りは敵の行動運=位置取りに依存し過ぎるため)。
1.全員、常に「敵の間に挟まる」ことを意識する。
2.いったん挟まったら、タゲを取った時以外は動かない。動くと他のPTメンの「敵引っかけ」を邪魔してしまう。
3.敵にタゲられたら、敵の隙間を迂回して、「自分を狙う敵」の対角の敵の向こうへ移動し、「タゲってきた敵」を引っかける。
この戦術において重要なことは、「完璧を求めない」こと。
敵に全方位から取り囲まれている場合は迂回も無理だし、2匹以上にタゲられた時は全ての敵を引っかけることは難しいが、「可能な場合のみ、少しでも負担を軽減する」ことを意識すればよい。
しかしこのピラミッドもルドラがいなかったら
爪が圧倒的に優位だったんだろうなと思う
>>875 これ超重要
構成なんかどうでもいいレベルで重要
1匹封殺するだけでも値千金
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 01:41:17.26 ID:CGzqGFAu0
GFいらないしな。
欲しいのは5層ボスぐらいだけどヘナブーメランか魔のヘナでほぼ相殺できる。
爪なんて単体だろゴミ
ツメでも集中攻撃して数減らしていけば楽になる
ダメージ効率が全てではない
5層はあんまりブメを戦力として見られるとメガンテくるんで
赤文字ロックは武がちゃんと始末してほしいわ
メガザルは4な
5もトロルとマジックアーマーのHPが高いから単体に対して火力が出せる武は大事だけど
>>875 分かってるやつがやるならいいが
雑魚3、4体上手く止めちゃうとターンエンドで死ぬから注意
数減らしていけば楽になるを軽視しすぎてるのか意図的に触れないのか
たまに自分が上手いと思ってるフレとバザックスいくが
>>875が出来てる奴一人もいなくて残念によく思う
>>880 それ、基本だけど結構重要だよな
棒立ちはそれも理解してないけど
バザとか思考停止イオラでいいからやるんだろ
もう死ぬようなこと無いんだから一々タゲだからって逃げんわ
長期戦になればなるほど呪文詠唱速度のメリットが無くなっていく事に気付いてほしい
4人で順調に倒していく
↓
MPが尽きる
↓
一人が聖水係になり実質3人で戦うことになる
↓
どん詰まりになり全滅
メガンテだったけど察してくれたから大丈夫だろう
>>887 余程下手じゃない限り獲物バザでもそうそう死なんと思うんだけどな
>>875 野良でこれ求めるの無理だろw
これ上手く機能してる5とか6の動画見てみたいけど
野良でこれを流行らせたいならチャットで説明できるように簡潔に纏め上げないとな
そもそも野良の大多数は殴られて初めて自分が狙われたことに気づくというか
殴られる前にタゲを判断するという発想すら無い気がする
>>894 ダメ下がりするのはいいけど回復されたらタゲなのにそのまま攻撃に行くやつとかほんと多いよな
まぁいいんだけど、ん?wってなるわ
896 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 03:08:37.09 ID:URTzsYNa0
ここ 初めて読んだ
あーだこーだ書いてるのが 武とレン
その他の職はほとんど何も言ってない
2職で戦術たてて 自分以外の味方の悪口いって
そりゃ 誰もついて来んと思いますが・・・・・
野良でもきちんと対応できて事は使いが丁寧な人で仕切りそんなしない人が
ぼそっとくれたアドバイスは頷けるの多いですが
味方のレンさんの装備に難癖付けてる武さんとかいたら
理由はともかく絶対負けますね
きちんと挨拶や対応できない人は下手だったとしても後味違う
変に全体攻撃にこだわるよりツメ武一人入っても5までは全然行けるぞ
問題は俺の賢者だ、最初はやっとガイア以外で輝けると思ってたが
どうもいらない子のような気がしてきた・・・
シナリオ進めたり1、2層で、サポPTで自分が動かす場合は面白い職なんだが
どうも肉4人になると洗礼以外お荷物
>>892 でもさアタッカーならタゲもらったとしても敵の所にうごかざるを得ないわけだし無力化するために挟まって動かないなんてこと出来ないわけだよ。やれるとしたら魔法と僧侶だけだろ。
ツメ武一人入ってもって状況をあえて構築する意味わからない
賢者はまあしょうがないねいらないと思う、自由な構成で行けるPTで行くならいんじゃね
なんだかんだで一番広くとれる組み合わせは
単体への火力+範囲への火力+魔戦or旅+僧侶の組み合わせだと思う
武orまも+レン+魔戦+僧侶か武orまも+魔+旅+僧侶
野良の爪武入りPTで6層まであっさり越せたよ
ちゃんとデバフ見て幻惑とかはいってない相手を優先的に落としてくれるし
おたけび一喝や壁の入り方が上手くて戦いやすかった
武に限ったことじゃないけど腕次第じゃね
武は中の人とスペックの問題が特に大きい
強ボス戦用の一張羅っぽい眠りガードや失敗混じりの呪文耐性着てたらとりあえず警戒する
災厄でもいたけど、耐性完備です!って見たら眠り即死Gだったりするしな
あれ?毎回レン魔賢僧で行ってたんだけどもしかして少数派?
爪はスペック高くないとまともなダメージ通らないから野良じゃ避けてたんだが
ピラミッドに関しては呪文耐性は全く意味ないからな
魔法入れないとかならあるといい
ただ当然混乱と幻惑くらい持ってるんだよなってなる
だってその構成ハードモードだもの
誰だって楽したい
そいや竜王爪と聖王扇の同錬金程度だと、シャドーっぽいやつにすら扇の舞のがダメージでかかった気がする
>>903 それ見て引いてたわ
どこでも同じ耐性で行くなんて正気じゃないよな
モンスター入れていくのは結局どうなのよ
今日初めて武闘家二人連れて行ってやった
ルドラに氷結とかやって200もダメージ届いてなかったんだが
属性つけてそんな体たらくで単体特化とか頭悪いだろ
一発くらって黄色くなるし僧侶に安心売りたいなら武闘家で来るなよ 武闘家しかできないならピラミッド来る資格ない
ああ魔法使いもいらないよ
攻撃役やるつもりなら何が起きても死なないって言えるようにしてからおいで
色んな構成をやった人ほど僧魔+戦or武+旅or電に行き着く
特に戦士はレンを上回る範囲火力と武に近い単体火力
それにデバフも撒けるオールラウンド職
戦→単体&範囲 デバフ 相撲
魔→範囲メイン
旅→デバフ 強化&回復蘇生 範囲攻撃
僧→強化&回復蘇生
組み難さを省けば戦魔旅僧が最適構成に異論は出ないだろう
ピラミッドの戦士はいいよね。
両手剣が意外と活躍してくれる。
斧も評判いいみたいだけど、なかなかポイントが振れない…。
旅芸人の役割に回復と蘇生が入る時点でその構成には欠陥があるんだよ
つまり魔法使いが必要ない 戦士を重ねたほうが100倍強い
戦士がいいんだったらまものは?
一概に範囲といっても数を減らしながら全体に攻撃できるデュアルカッターに敵う範囲攻撃はない
打たれ強さで優り、かつ範囲攻撃と高耐久のモンスターへの手札を持っているという理由から戦士の選択になるわけだ
範囲持ちという枠なら武闘家でもパラディンでもいいわけだからな
だから、範囲火力と耐久の両面でレンジャーに劣るまもの使いは選択肢の外
回復不要ってことは
戦士戦士戦士戦士
こう?
やっぱりレンジャーに蘇生はピンチの時だけでいいですよって言える僧侶はうまいわ
今度からはやる前に毎回聞く事にする
無法レンジャーという剥き出しの地雷
>>915 まもの使いじゃなくてまもの自体のほうじゃないかなあ
AIの行動の遅さを考えると、ねこまどう以外ほぼドラゴンビート必須で
・ねこまどう:ニャルプンテとおそらくキャップ到達のマヒャドがチート
早読みがない関係で消費しない腕を装備しにくいのがネック
・バトルレックス:竜のおたけびでHP守備力のある物理ダメージの魔法使い的立ち位置
MPが低いのがネック
・リザードマン:HP守備力のある魔法戦士的な使い方が可能だが
MPの低さと全体攻撃雷属性なのがネック
あたりで、もしまもの使いを使うなら魔物と組み合わせた上で
適時かわいがり+MPリンクかHPリンクで弱点カバーと
会心ムチ・爪切り替えとかで幻惑補助+攻撃補助になるのかな
週に一回だけクリアすればいい5〜6層にその構成に耐えれる戦旅がどれだけいるかが問題だがなw
まともな戦旅見つける時間で鑑定回しできそうだな
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 07:54:50.33 ID:0mu5cCEAP
戦士ってどこで確保するの?
>>921 旅は花吹雪を覚えて中級回魔きじゅつしと耐性頭盾で完成
戦士入りはあんまやってないけど、やいばくだきとギガスラしかない耐性なし戦士を入れてもとりあえず一発クリアはできた
武魔旅僧で攻撃300くらいの武でも突破できるくらいだから戦士ならもっと楽じゃね
レンでオオカミ90とかきようさどれくらい?
腕もきようさにしてるの?パシは全部持ってるけどいやしorモノクルと他のアクセは殆どHP盛ってる
レンメインじゃないから腕はあみごてヘナ使ってるけど届きそうだったら買いなおす
いつも僧侶やってるけどルドラ単体になったらマヌいらないと思っているし
1発目切れたの無視して魔人やってたらウイング60ちょいとmissの爪がマヌマヌ言い出して
もともとレンモノクルで回魔280超えてるけどルドラはマヌ入りにくいし
一回やってミスしたからまた魔人やってたら
構成は武レマ僧で武が聖水って叫びだしてさ武が一番ダメ出てないし武に自分のはほっといて
マセンに聖水撒いてって言ったら操作しなくなった
しゃべらなかったら空気読んで無視してやるんだけど
いろいろ発言されると突っ込みたくなるね
僧侶以外もやりたくて56層メインで探してる職で手伝っているけど
聖水消費半端ないけど週末になるほど面白くなってるね
>>924 旅もやりたいんだけど
頭HPにして体下した封印100で上回魔45下15にして
ザオ用で旅も280超えておけばいいんだよね?
ハッスルと扇100で棍88と聖王の棍は持ってる
扇は持ってないんだけど花ふぶき用だからショボイおしゃれでいいの?
927 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 08:08:39.48 ID:kSyHlQ5O0
武と併用させたいなら必殺の攻撃錬金だが
ピラミッドの旅専用だとおしゃれしかないんじゃね
星なしとかでもいいと思うけどw
>>926 まだ漢字の勉強までしか進んでません
句読点と〇の使い方わからないけど
友達にここでは使わないと教えてもらいました
小2ぐらいで習いますか?
>>928 ありがと
旅初めてですって言ってどこかのPT入ってくる
>>926 スペック高いに越したことはないけどそんな頑張らなくてもいいよ
棍持ちなら武闘家で扇で叩くこともほとんどないし、レインボーのおしゃれあたりが値段性能的にいいんじゃね
武武電僧構成で開幕使うことを見越して必殺も悪くないが
まものは魔法にHPリンクして死ななくするだけで十分強いんじゃないの?
2人肉入りで友達と挑んでるけど5の霊廟で詰んじゃう。
パンツマン出てきてから回復がおいつかずマワされてどうにもならんですたい。
自僧侶 友魔戦 サポいろいろ試し中
封印ガードは付いてますです。
だれかアドバイスちょーだい。
>>929 句点(。)読点(、)を合わせたのが句読点だぞ。
>>933 スパスタかレンジャーがいいってことですよね。
自僧侶 友スパ サポ魔武 で挑んでみます!
ありがと
ちなみにピラミッドサポPTってのは、自分が僧侶やると難易度上がるよ
自分が攻撃の指針になる方が楽だと思う
サポだけでピラミッドやった場合自分スパ以外で4と6クリア出来た事ないんだよな
もちろんGSなんて取ってない
スパ以外で出来た人の構成聞いてみたい
サポミッドやるなら自分旅だろ
まじか
旅も何度かやったけど4と6無理だったわ
つーか4はスキャンダルしてから全員にカンタ張れるスパが優秀すぎると思うんだが
6もBG呼んでからの突っ込んでスキャンダル意外だとサポ死にまくってきつすぎたw
おれはレンで123456
戦士・僧侶で1235はいけたよ
僧侶、魔法、バト、自分(サポは全部フレに装備も整えてもらってる状態)
56は全滅何度もしたし6なんて1回だけしか行けてないけど
まだ弱い旅だけどピラミッドで耐性はなにがおすすめですか
封印は今90%あってはくあい合成で100%にするつもり
頭盾は耐性装備持ってないからこれから用意するつもりですが
鑑定まわし潰すみたいだね
助かるわー
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 10:16:25.66 ID:6sMI2/Lli
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 10:17:57.80 ID:Yqq0Hkpb0
×2カ月
○1か月弱
2.1からなのか 確かに長いな
鑑定回し自体を潰すのかな?
アクセは全員アクセってだけなのかな
又聞きだからよくわからん
鑑定について、何か発表有ったの?
2.1になる頃にはブローチ必要分は揃ってるだろw
また変なPちゃんきたよ
第四霊廟までを3周してるけど
ブローチみたことないで。
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 10:28:46.40 ID:AVqF5m1G0
そろうわけないだろwセト攻撃うめだけで10個は必要だし12週で4つでればいいほうだ
オオカミアタック
敵一体に50〜60×2 きようさ150の差分きようさ×0.1のダメージ上昇
つまり
きようさ350で 80〜90×2
きようさ400で 85〜95×2
きようさ450で 90〜100×2
原始獣の防具セット(腕錬金なし)で400〜430くらい
きじゅつしのグローブ単品でも370〜400くらい
間違ってたらすまん
なお攻撃力430の氷結乱撃はルドラ相手に45〜50×4の大ダメージ
>>932 魔戦にまふうじの杖を使わせる
魔戦を戦士に変える(やいばくだき)
魔戦を魔法使いに変える(ヘナ・マホ)
956 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 10:41:56.54 ID:AVqF5m1G0
オオカミの発動速度しらんのかw
齊藤「できるだけ早くレア回し自体をできなk、いや、不要になるようにする
けれど根本的な問題が解決するのは2.1あたり...」
みたいな感じじゃなかった?
は?
金塊とかゴールドストーンは、秘宝じゃ無くてそのまま貰えるようにすれば良いのになぁ。
丁度430くらいの棍だけど25×4しか入らなかったぞ
ルドラでは大人しくマセン様に聖水撒く係だわ
武で理論値だと棍持ちでの最大攻撃力どれくらい?
今まで聖水散々まいてやったのにルドラでギガスラしてても一切聖水よこさない武とレンはしねって思ったな
レンなんてオオカミないからデュアルとかしてたし通報しようかと思ったわw
>>963 それで通報はさすがにギスギスしすぎだろw
そうなると、ルドラの防御力は700〜750の間ぐらいですかね。
通報はもちろんネタだがうざさはわかるだろw
自分にもできるだけ使わない感じだったし武はパサーしてるのに「パサー」とか言ってきたぞw
サポ3で5-6クリアしてる人いたけど
構成が考えも及ばないようなやつだったなぁ
>>966 武はフィクサーみたいに他職をやってる奴はゴミと思ってるのがいるからな
「装備やアクセサリーを揃えられないクズが魔法戦士をやってる」とか平気で言ってるから
そのうち、魔法戦士に組んでもらえなくなりそうだな
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 12:08:45.69 ID:AVqF5m1G0
MP15つかって170ダメージでディレイも1秒あってDPSしょぼいルカニ入る前の棍と同じくらいで燃費最悪
こんな攻撃してるやつに聖水まくのはあほらしいだろ
チムリダが鑑定回しで自分有利にするんだが言ったほうがいいかな
いつも倒したあとに自分一人で順番決める
ピラ用になんか1職装備とスキルそろえようと思うんだが、今需要あるのってなに?
なんで棍使いって息吐くように平気で盛っちゃうの?
>>971 今とかじゃなくて僧出来るようにしとけば大概席あるよ
武魔戦レン僧でレンに狼ないのに魔戦がギガスラしなかったらどうすんだよw
頭使えよw
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 12:21:30.76 ID:AVqF5m1G0
なおさらかぶとわりして氷結さみだれしかありえないわ・・・・・ギガスラwwwwwwwwwww
頭悪すぎて説明する気が起きないレベルw
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 12:25:30.51 ID:AVqF5m1G0
おまえがねw4週目5週目になっていまだにギガスラでたおすとかいってるならじぶんで賢者の聖水のみながらやれよwwwww
あ、レンに斧求めてるやつって武なのね
今更気付いた
しかしなんでこんなにも偉そうになれるかねえ…もはや病気だろ
ギガスラのMP15とかいつの時代の人間だよ
982 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 12:27:15.17 ID:AVqF5m1G0
12でも一緒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ルドラ、ラーだけになったら足引っ張るんだからオノくらい用意しとけよwwwwwwwwwww
ギガスラもやらんのなら芸人と魔法でよくね
いっそ僧僧猫猫とかのが良い気がするわ
ネコってイオナズンとマヒャド撃てたっけ?
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 12:43:06.62 ID:dUrTM/hvO
イオの心得とヒャドの心得
987 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 12:43:14.00 ID:0mu5cCEAP
まも猫旅僧晒すなよ
>>954 ありがと
宿題やらないとドラクエできないし
夕方ぐらいにINして見てみる
魔戦にオノまで要求してきて草不可避ww
チートはまずいっすよー(棒)
鑑定人を雇うからドランゴミャルジの出番は無いな…
>>977 オオカミすら持っていないレンジャーが斧を持っていると思うのか?
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 12:52:23.25 ID:b9t3J8UW0
結局物理最強でわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
下等種族、バージョン2でも大敗北(爆笑)
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
スレ立て規制回避
名前が無い@ただの名無しのようだ (1)
ホスト
【DQ10】ピラミッドの秘宝攻略スレ 第13霊廟
名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ
E-mail: sage
内容:
◆基礎知識
報酬は各霊廟毎に週一回ずつ(リセットは日曜朝6時)
切り替わりはクリア時のタイムで判定
初回の人がいても報酬取得済みの霊廟での秘宝は再取得できない
ピラミッドをまだ一度もクリアしてない人がPTにいるとPT全員が下記Aの報酬になる
どこか1つでもクリアすると初回ボーナスの権利は消失
初回ボーナスの権利は日曜朝6時過ぎてもリセットされない
第一霊廟が一番簡単で、数字が増えるほど難しく第四霊廟から難易度が上がる
レアモンスター(ゴールデンパペット、ゴールデンスライムetc)が出る場合がある
図鑑に載るのはファラオと名のついたボスとレアモンスターだけ
◆報酬について
A.黄金飾り、ブローチ
B.黄金の欠片、ゴールドストーン、金塊
A or Bでまず抽選されて、Aが選択されてから黄金飾りかブローチかで抽選
自分がブローチ出たとしても、PT内には黄金飾りのプレイヤーもいるため過度な歓喜は禁物
◆ブローチの性能
イシス 回魔+10 HP+6 おしゃれ+2
セト 攻撃+5 MP+8 おしゃれ+2
セルケト 攻魔+10 HP+6 おしゃれ+2
オシリス MP+6 おもさ+4 おしゃれ+2
アヌビス HP+8 MP+8 おしゃれ+2
バステト HP+4 MP+4 おしゃれ+8
◆敵が使用する状態異常
第一霊廟:呪い、転び マヒ
第二霊廟:封印、幻惑、しばり
第三霊廟:眠り、幻惑、混乱、呪い
第四霊廟:呪文耐性、マヒ、混乱
第五霊廟:封印
第六霊廟:呪い、封印、幻惑
◆攻略ポイント
全廟共通:敵の数が多く次々沸いてくるため、範囲攻撃や無効化スキル(マホカンタやおたけびなど)、幻惑(マヌーサ、スキャンダル、花吹雪など)などが有効
第一霊廟:ボスがマホカンタ使用
第二霊廟:痛恨に注意
第三霊廟:ボス2体
第四霊廟:呪文中心、メガンテに注意
第五霊廟:物理中心、痛恨に注意
第六霊廟:ボス2体、特技封印に注意、ボスが呪文ガード使用
※テンプレ構成はないので、皆仲良く上記攻略ポイントを考慮して構成を組もう
次スレは
>>900以降宣言をした人が立てること。
前スレ
【DQ10】ピラミッドの秘宝攻略スレ 第12霊廟
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1387888743/
ウルベア君もいい加減理解したか
第六霊廟:ボス2体、特技封印に注意、ボスが呪文ガード使用
↑
これ呪文ガード以上に物理ガード使うんすけど。なんか武の誘導臭いよね
997 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 13:13:54.09 ID:b9t3J8UW0
ピラミッドは層が上がるごとに魔法の席は無くすぐ死ぬだけの寄生ジョブになります(笑)
いくら範囲攻撃の威力があっても準備や詠唱に時間がかかりすぎ、その間に死ぬ可能性が高く使い物になりません(爆笑)
魔法構成の数少ない動画を見ても、幻惑などで運よく見交わして死を回避してるシーンが多く、お世辞にも安定しているとは言えません(大爆笑)
運ゲー大好き魔法くんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
また馬鹿爪が暴れてるのか
バイキないと何も出来ない介護職の癖に
999 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/27(金) 13:21:12.79 ID:b9t3J8UW0
他人の動画出してはしゃいでる
カッコイイ
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!