【DQ10】引退ラッシュが止まらない☆89【ドラクエ過疎化】
サービス開始時を含め過去最高の同時接続数更新の発表があった今でも
とっくに引退したDQXに愚痴愚痴言ってる超マイノリティスレはここかね
809 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/28(土) 21:06:54.07 ID:2l5xeJLd0
楽しくて仕方ないけどあえて引退スレに来て説教するスレはここですよ
先日、チームメンバーがチャットで発狂してて
事情を聞いたらカジノで負けて貯金尽きたんだそうだ
「もう引退する」ってログアウトしちゃったけど
コメントは「しばらく引退します」になってたらしいw
次の日には復帰しそうな感じだったので笑ったが
カジノはもっと当たりやすくしてもいいと思う
俺も1000枚持って10枚がけのポーカーでツーペアすら当たらず10回終わって
2万ゴールドあっという間に融けたぞw
いやバクチだわ
ポーカーはイカサマ過ぎるからね
しばらくログインして無かったキッズフレが久しぶりインしてきて
カジノに入ったんだがそこで恐らく全財産無くなったぽく
それ以降一度も見かけ無いんだが
スクエニさんは随分非情な設定にしちゃったね
812 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/28(土) 21:16:19.77 ID:+aLbWobY0
カジノと双六は旧作でもやらなかったな
イライラするだけで面白くないもん
実際カジノの景品をバザーや譲渡不可にしとけば
気前良くコイン増えてもユーザーが喜ぶだけなので問題ないんじゃないのかと思う
しぐさやバニー衣装とか、そろえたいだけのユーザーが
イライラしながらゴールド浪費しててもいいことないのに
景品全部取っちゃったユーザーが出てもいいじゃない
次回のアプデで更に景品増やせば、また喜んでカジノに熱中するでしょ
このコピペ思いだした↓
サルを完全に破壊する実験って知ってる?
まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。
ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、
餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。
後のドラクエカジノである
過去作はオフだからギャンブル嫌いでアイテム狙いの大勝負繰り返しても
リセットできたからまだよかったんだよな
ギャンブル嫌いがギャンブルするのってものすごいストレスなんだよ
その上お金へるから慎重にならないといけないわ、その上でゴールド減ったりして萎える
ID:tz7sggtOiとID:p44ZphWV0が同一人物に見えて仕方ない
>>816 お前は何回ID変えてんだ?プププ
>>789 だからカジノで1時間で500枚稼ぐ能のないやつは
カジノ内のキラキラ拾って1時間で500枚集めりゃいいだろw
つまらん作業ばっか増えてくなw
カジノが操作されてるのなんて
いたストやってりゃ解るだろ
>>820 パネルめくる奴の裏返る順番覚えたら100%勝てたなw
初代いたストの出目操作の酷さはボードゲーム史上一
敵味方問わず高額物件に引っかかる率が7・8割とか異常すぎた
どんどん過疎れ
いい方向に新生しないなら早くサービス終了してくれ
こんなのに労力使うのはもったいない
エニックスはドラ、アクト、ガイア、天地、バルプロ、スタオー、いたスト
いい財産いっぱい持ってるのにもったいない
その財産って言っても今やタイトルだけで
中身の人材はすっかり居ないだろうからなあ
ぶっちゃけ良い人キャラに転向か
もう若くないから仕方ないな
とは言っても、このままズルズルドラ10続けても
なにも生まれないと思う
思い切って糞なドラ10は切り捨てて次に行ってほしい
ドラクエXって
「つまらない日課をこなすためにつまらない日課をこなすゲーム 」って感じで空しいんだよ。
つまらないの我慢した後待ってるのはつまらない日課。
ゲームとして「燃える場面」がなさすぎる。
10や100の苦労の末に手に入る報酬が1って感じかな
ゲームなのに、リアルマネー払ってまでつまらない日課を延々とこなすとか致命的だな
マジでみんな何を目標にがんばってるの?
あんな苦労するチームクエこなして
「エンブレムの模様追加しました」とかそんな人生でいいのか
>>814 それならまだましだよな。
わざわざ金払ってその檻の中に入るのが今のドラクエだろw
>>828-829 まさにそのとおりだな。
キラキラでカジノコイン拾い集めるって、昔のパチンコ屋で玉を拾い集めてる乞食かとw
ゲームで乞食をして楽しいとかアホかよ。
相変わらず具体的なゲーム内容は語らず漠然とした批判ばかりだな
21時頃はいい流れだったのにな
>>832 このゲームで燃える場面を教えて。
何百時間かけてよかった!熱いわ!と思える瞬間を具体的に。
>>831 なるほど。
リアルで空き缶や雑誌拾ったり、パチンコの玉拾ってる乞食だから
ゲームでもリアル乞食行為思わせる仕様に過剰に反応してしまうとw
何で俺が燃える場面をこんなスレで語る必要があるんだよw
ここはいつから「ドラクエの燃えたシーンについて語るスレ」になったんだ?
>>836 無いから言えないんだろ!
って言ってほしいんだなホレホレ
>>836 純粋につまらない日課の先にあるのは何かを聞きたいだけ。
このゲーム、毎日何時間も何をモチベーションにしてるのか理解できないから。
ジャックポット来て散らばるカジノコイン拾いまくりだったぜ〜w
14ちゃんもコレも結局やってるのはつまんない半強制的な日課の消化で苦痛でしか無いんだよな、PSO2で緊急待ちしてるだけの方がまだメリハリあってマシっていう
>>838 RPGに於いてレベル上げる意味が分からないなら、そもそもRPGやる必要ないんじゃね?
コイン3万枚拾えたwww
>>843 自分で考えたらいいんじゃないですかね?
人から答えを貰ったり道を示してもらわないと何も出来ない人?
>>843 強いサポを雇うw
これぐらいしかないな
ノンパでも80目指そうwww
ボスはサポが殺ってくれるwwwwww
>>844 そうそう、このゲーム遊んでる人みたいに頭良くないし何にもできないから。
教えてほしいなー。
>>832 かさ増しの薄っぺら糞クエ、適正レベルがわからずレベル上げてこなすだけのストーリー、クエ
それによる糞バランス。ストーリー系は全て薄っぺらいのにソロでは遊べないコンテンツもある
ほとんど金の世界でコイン、金の為にやらされる飽きたつまらない日課
ソロでは無理なしぐさ、クリアできないコンテンツのせいでイライラ
できない日課もあり、コンテンツもできないのでマジで日課しかやることがない
金持ち仕様にしたせいか飲み込まれるカジノ
ニコ生で金持ちはあっさりルーラ石他を取ってた
迷宮は面白かったがギスギスしてた、ついていく→動かないと変な奴もいたし飽きた
今まで人間の世界だったのに種族も失敗でドラクエの世界観をぶち壊した
今はキャラデリしFF7とDQ8やってるが、こっちの方がはるかに面白い
>>847 遊び方も分からない子がゲームをやるときは、ちゃんと保護者と一緒にしましょうね
答えられんから人を馬鹿する発言しかできないというww
ドラクエ10の何が凄いって、ここが面白いって話がまったく出ないとこだな
ストーリーは好き
>>851 バージョン2だけでも、かなり面白い
・レンダーシアのストーリーはかなり好評、メインクエだけでもかなり楽しめる
・カジノがかなり盛り上がってる。すでにいろいろな攻略法が考えられ、フレを誘って集団でvipに行けばかなり大勝ちも難しくない。コインは金では1000枚まで、景品の換金も不可で金稼ぎとは切り離れている
・コロシアムも熱い。対人だから、今までとは違う戦略の組み立てが熱い
・ピラミッドは、プレイヤーの強さに応じて楽しめ、報酬も豪華。低レベルでも強アクセがゲットできるから、他コンテンツももっと楽しめるようになる
・魔物使いは、やはり楽しい。スカウト書が簡単に手に入るモンスターでも、じゅうぶん戦力になる
種族キーエンブレムにわけたせいでバラバラになり
ストーリーが薄っぺらくなったと思う
>>851 マラソン
金策
レベル上げ
他にもあるかも試練
>>854 キークエストはスタート地点は5種族ごとにして、途中から1本道にしといた方がよかったな。
つか行く所増えたのに石の追加できない時点で終ってると思うw
カジノなんか全くでないから論外な
>>857 フレ誘ったりして集団で行ってテンションアップうまく使えばルーラストーンなんてあっさり手に入るよ
カムバックキャンペーンでもれなくフレが二人ほどついてくるとか
そういうのが欲しい
だ、そうですよおまいら 楽しそうだな・・・
226 :名前が無い@ただの名無しのようだ [↓] :2013/12/29(日) 00:31:27.60 ID:tKXyA6Mr0 [PC]
1位 new ニュー速VIP 安価で指定されたもの全力で探してうp 234 24411
2位 new FF・ドラクエ 【総合】ドラゴンクエストX オンライン part2672【DQ10】 171 20876
3位 ↑7 ニュー速VIP 安価で指定されたもの全力で探してうp 1001 15707
ジャックポットで全板2位とか
>>858 つまりカジノすら一人では100%楽しめないのねw
>>861 1人でやって100万枚以上稼いでいる人もフレにゴロゴロいるけど、
集団で行った方が簡単に稼げるという話
おとなしくレンダーシアで4000枚分のチケット拾ってこいよ
ギャンブルは根本的に好きじゃねえんだわ
信者が何言おうがドラクエのカジノを好きになることは100%ない
20数人いたチームメンバーも妹と二人だけになってしもた
チームリーダーの朝は早い
20人以上いたこのチームも今ではリーダーただ独り
「昔はうちのチームも朝から盛り上がってたんだけどねえ・・・」
リーダーは寂しそうに語る
むしろWindows版発売の新規加入とバージョン2発売で盛り上がってるチームの方が多いだろw
ウチのチームは最近は毎日150人くらいはインしてるよ
>>776 複雑なIDは人間がプレイしないとダメで
アイテムを手に入れるには「人間がプレイする事」という条件になる。
ところがDQ10のほとんどの物はbotが生むゴールドで手に入る。
必要なのはbotでも生めるゴールドだ。
わざわざ何千時間も人間がプレイする意味も価値もない。
つまり究極言えばスクエニに月額払って長期間プレイするくらいだったら
RMT業者に金払ってゴールド買ってチャチャっと遊んだ方が効率がいい。
サブキャラを作らざるを得ず複垢も多いこのゲームで
ログインするしない以前にチームに150「人」いるだけで驚異的だな
botと業者とRMT
ゲームを破壊してメーカーから利益を奪う。
それをお膳立てしてるかのようなDQ10は欠陥の塊だが
RMT業者からすれば最高だというわけだ。
DQ10を素晴らしいと言うか欠陥だらけのダメというか。
これは立ち位置の違い。
コイン100万はザラwチーメンは150人インwwwww
別のゲームなら他に行ってくれwwwww
>>860 それは勢いなくてワロタってことか?
まさかこれで勝ち誇ってるんじゃないよな、この前のFF14の勢い15万越えで馬鹿にされるだけだぞ…
アホだろw
インできなくって猫メンテきてるのに勝ち誇ってるとかwwww
877 :
名もなき冒険者:2013/12/29(日) 04:58:47.45 ID:Q3fB+Wp50
>>botと業者とRMT
本日のバザーの99%がBOT産の99個出品だらけでゲームとしてはすでに終わってる。
もう運営もやる気完全にないだろ・・・
美味しい素材がすべてBOTに支配されててさすがにこれは違うなと思った。
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/29(日) 07:27:39.53 ID:HAbZMoO60
このスレに煽りに来る人は、批判的な意見を馬鹿にして、見下して
発言を価値の無いものにさせようとする方ばかりです。
こういう人間が沢山いるのがドラクエ10です。
BOTは全く対応する気無いよな
多すぎて通報する気にもなれなくなった
必死に金策してた自分が馬鹿らしく思える
>>846 このスレの8割はそんなレスだろ
漠然とした事しか書けない奴には漠然とした返答のみで十分
ウチのチームは最近は毎日150人くらいはインしてるよ
ってセリフなんかずいぶん昔から聞くんだけど定型文化してるの?毎回150人だし
>>880 負けるなんてあり得ない自分より弱い敵を倒し続けるレベルあげ、
迷わずドキドキもしない迷宮、
わざわざ並んでお金払ってクエを買って
同じ敵に当たるだけの日替わり討伐、
かけた時間にまったく見合わないチームクエ、
ただ走らされるだけのストーリー、
全部逃げられるから何のスリルもない道中、
やることもないから大して欲しくもないアクセサリーのためにコインボスに挑戦して
大して欲しくもないオーブのために強ボスと戦う。
このゲームがつまらない理由を
具体的に言ってみたよ。
このゲームで燃える場面、熱い瞬間を具体的に教えてもらえるかな。
ここでこんなコメント書いて申し訳ないんだけどモンスターズが一番面白いよな。
だから課金なしでPS3とPCでPSドラゴンクエストモンスターズ1・2リメイクしてもらえるように要望送らないか。
やっぱりドラクエ(モンスターズ1・2)はPSのグラで勝負できると思ってるの俺だけかな?自分の中で過去の3対3の戦闘システムで制限がついた大会とかオンライン上で開かれたら楽しいだろうなと思う。
スライム限定とかレベル制限とか。モンスターの大きさとかでバランスとるのだけはやめてほしい。
>>880 批判内容がハッキリし過ぎてると否定しようが無いもんな
個人攻撃するなら叩きやすそうな書き込み狙うか、ID変えて自作自演するしかないし
最終的に引退者=アンチ呼ばわりして、そいつら全員がカス野郎で
ここに書かれてる内容すべてが嘘&アンチの妄想だってことにしたいのだけど、
実際はその逆だし、捻りもない無能工作員による、
妄想や話題逸らしによる誤魔化しばかりになってるからな
でもバージョン2はかなり評判高いのは事実なのに、ここの人たちは認めないのはちょっとね
>>886 追加ディスクはよくできてるんだと思うよ。
いい評判を聞いてなお復帰できないほどにバージョン1がトラウマなんでしょ。
>>882 移動とお使い&ザコ戦闘が8〜9割で残りがムービー見るだけの配信シナリオ
クエスト報酬は職クエ以外素材ばかりで有り難味無し
街道付近にまでモンスターを配置して移動の邪魔をするし
酷いのになると橋のど真ん中に強めのモンスター配置してたり、
幽霊系の見え難い敵や土中に潜ってる敵とか、空高く飛んでる敵とか
全体的に開発側の悪意しか感じないな
>>886 2.0買ってるのは課金し続けてるかなり好意的もしくは現仕様でも妥協できる人間が
ほとんどだから割合的に評判高くなるのも当然でしょ。1.0が酷すぎた相乗効果もあるだろうけど
それに未だ修正されてない不具合に関しては無視なの?
初週しか売れてないのもあるし、世間的な評価はそんなもんだよ。
889 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/29(日) 10:22:29.17 ID:Q/QGP/bN0
好評なのか不評なのかは関係なくて叩きたいだけなんだからしょうがない
ここにくる信者とか信者役であって実際の信者はドラクエ内でプレイしてるよ
ギラやベギラマが無くてドルマを採用してるのは何か理由があったっけ?
細かい事かもしれないが何か気になる
>>890 これは確かに言いたい事分かる
現状逃げられないドキドキは低レベルでの宝箱系モンスターくらいだしな
100%負ける要素のない戦闘での離脱不可は煩わしいだけだわ
要するに欲しているのは、過去作で言えば強敵と対峙した際の「しかし周りを囲まれて逃げられなかった」の再現って事だよな?
そういう意味では呪いが怖かった
逃げる前に呪われて、逃げたくても逃げられない
おはらいをしている間に集中攻撃で何度やられたか
>>892 低いレベル時でのグール戦で似たような目に遭ったw
呪われて逃げれない状態でグールにタコ殴り、僧侶が呪われてて行動不可、
ハンドに仲間呼ばれてうごくせきぞう登場、の流れでリアルに悲鳴あげたわw
894 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/29(日) 10:43:32.69 ID:SSA0dpSAP
カジノで破産したやつはRMTに走りそう
そして業者は商売繁盛でBOT数がどんどん増える
結局2.0のメインコンテンツでさらに大量のBOTを呼び込んでしまう
895 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/29(日) 10:47:53.32 ID:twBljickO
ここのスレの関心事は過疎ってるか過疎ってないかだけ
ドラクエが良ゲーかクソゲーかなんてのはどうでもいいんだよ
だから葬式スレが消えたんだよな
全部逃げられるからコンテンツの消費速度が速くなる。
極端な話、レベル1で竜王の城までたどり着けてしまうような感じ。
で、早く着きすぎてボス倒せないから延々とレベル25くらいまでひたすらレベルあげしなきゃ、みたいな。
「あそこつよいまだいけない」って途中の雑魚敵が足止めしてくれないから
低レベルでもどこにでも行けてしまうし、
新しい場所に行けた感動もない。
この「逃げる」の仕様がかなり足引っ張ってると思うよ。
>>894 うん、カジノはRMTに走らせる一要因だと思う
ちょっと、あたらな過ぎ
>>895 葬式スレが消えたから
このスレが愚痴スレから過沿ってるか過疎ってないかスレに
変わった気がするんだが。
899 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/29(日) 10:59:51.87 ID:SSA0dpSAP
>>896 Lv80以上の敵の大半は低アクティブ率で索敵範囲も狭いというのがある
もっとも一長一短だから、いい悪いはいえない
低レベルが高レベル帯をびくびくしながら回れるのは結構楽しい
あと、これがあるから、スリルのあるレベル上限開放クエが成立する
あれはよくできている
海外のMMO(GW2/WoWとか)はカンストレベルのマップは敵だらけで行きたくないし、景色も酷い
あんなのは嫌だね
>>898 じゃあ何で葬式スレが消えたんだよ
そもそも愚痴の方こそ葬式スレでやるべきで、こっちはアンチの隔離所にでもするべきだったのにな
>>900 葬式スレって加瀬サンガースレだっけ。覚えてないや。
俺も不満多いけどアンチってわけじゃないからあまりここに書けない雰囲気
それなりに面白いんだけどそれ以上に糞要素が多すぎるんだよこのゲーム・・・
>>891 藤澤のいたDQMJ、DQ9、DQ10ではギラがない
藤澤の消えたDQMJ2ではギラ復活
>>886 バージョン2で直そうとしても手遅れ
発売される前に75のフルパだった
80までバザックでレベルを上げて
ただ進めるだけの倒しに行くという糞バランス
道中の敵は邪魔なだけ
お金系もすでに大富豪がいるため全てバランスが悪い
はぐコインはバザ禁にするべき
>>884 わかりにくくてすいません。グラフィックということです。詳しく言うと立体のような画面は雰囲気的にドラクエにはあってないんじゃないかと思って。
>>903 なるほど、藤澤前Dの影響なのか
ギラとか初代ドラクエからの魔法なのになぁ
ありがとう
>>902 引退愚痴スレなんだから、気軽に愚痴ってもらっていいのよ?
現状の問題点を並べて対策考えてたりするだけで「アンチだ!」とレッテル貼りに
来る人が多いスレなんで、申し訳ないです
なにかと目の敵にされてるのよ、このスレ
逃げられる仕様はどうでもいいんだけど
初期の頃キーボス倒しにいくときに全逃げしたのは萎えたな
サクサク倒せるような敵じゃない上に
倒す苦労に見合った経験値じゃないので逃げた
城下町のキーボスの時なんて道中の敵が強すぎて
そもそも逃げる以外の選択肢がなかったw
何なんだこのゲームは絶対におかしいって思ったw
>>903 ひのきのぼう、ぬののふく、たびびとのふく、くさりがま、そしてギラ系呪文・・・。
これらをことごとく消し去って何をしたいんだ藤澤わ・・・。
メタスラ行ったらレベル上がるの早すぎー
楽なレベル上げもゴールドで買えるのかよw
中身スカスカのくせしてキャップだけアホみたいに解放して時間稼ぎしてたらそりゃ逃げてくわw
みんな逃げられるようにしたら
ユーザーみんなに逃げられたでござる
>>903 おおDQMJ2ギラ復活したのかw
本編でも早く復活させろよ
ドルマが有るからって消す意味がわからん
炎系の範囲で置いとけばいいのにな
>>362 単体より弱くすればいいんだから
ドルマ系マジいらない
つかドラクエをFFみたいなガチガチの属性ゲーにする必要ないだろ…
いちいちネットで調べるのめんどいだけだわ
賢者クエのなぜ賢者が闇の魔法を使うのかって理由も凄い厨二臭い後付けで説得力なかったし
>>909 あー、たびびとのふく装備してみたかったな…地味にいいデザインだし
ひのきのぼうも公式ガイドとかではデザインはけっこうきれいなんだよな
なんやねん前座芸人の服って…意味わからん
イルカって藤澤かかわってんの?
DQMは初代からこの前のリメイクまでやってて割と好きだから心配
これから発売されるドラクエには
藤澤はかかわってませんって注意書きが必要だな
そのガチガチ属性ゲーのはずだったFF14は属性完全無視でイフリートにファイア
サンダーなんかDoT系魔法になってるんだよなぁ
>>907 それじゃ遠慮なく・・・
いい加減ふざけた経験値調整どうにかしてくれないもんかね
レベル上げなんてバザックスイータータコマリンの4強じゃん
レンダーシアで新モンスター居て倒しても、これタコ2回の方が早くね?ってのばかりだし
キラキラ拾ってたらキングリザードが居て、試しに戦ってみたらえらい苦労して
イーター1回と経験値同じで鼻水出た
豊富なモンスターがドラクエの魅力なのに、その魅力潰してどうすんだ
MMOだからある程度おいしい敵、不味い敵が居るのは当然だけど、極端すぎるよ
爆炎の魔術師の炎はイフリートをも凌駕するんだぜ
920 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/29(日) 13:01:06.95 ID:vmHbK/WZ0
思ったとおり既に減り始めてるし課金が切れる来週あたりで過疎に戻るな
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/29(日) 13:03:54.79 ID:uX6t1TZl0
BOT・業者多いっていうと反論くる可笑しな輩には悪いけど、
また強もBOTうざいわー
ほんとおおいよな。グレン東の角に3PT
またふえた
923 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/29(日) 13:31:40.65 ID:vIgY03qC0
>>918 経験値に限らず、報酬の調整がおかしいのはずっとそうだもんな
タイガーにしろ、ザキにしろ、両手剣にしろ、ピンモーにしろ・・・
ここの開発のバランス調整能力低すぎるんだよ
この敵は最適な構成でこれだけ時間がかかるからこれだけの報酬にする
とか当然考えるべきことなのに、ここの開発はろくにそういうこと考えてないように思える
>>918 1.1で経験値修正したのはいいが高位モンスターのHPを露骨に増やしたから
キングリザードなんかはどれだけ強くなってもおいしくないんだよな
そういえば魔人切りって何であんなに弱いの?wミスがあんなに多いのにw
>>927 従来のシリーズではメタル系に使う技なんだが、
ドラクエ10では他の技がしょぼすぎて普通の敵にも魔神斬りを使うために弱く感じる
さらに腕錬金()のせいで本来珍しかった会心の一撃がやたらと出るのも原因だな
>>928 それもそうなんだが消費MPの割には
タイガークローよりも圧倒的に弱いのが気になったもんでw
>>924 タイガーに関してはバランス調整とかいう以前の問題とすら思う
単純に算数ができなかったレベルだろ
タイガーは頭おかしいな
パッシブシステムのせいで余計に
計算がおかしくなったんじゃないか?
でも1.0のトンブレロとかピンクモ−モンの1確狩りって
パッシブとアクセが前提だったって事は想定内だったのかw
>>929 あれは藤澤と安西の無能さを象徴する技だからw
どう見ても設定ミスなのに消費MP増やしただけで誤魔化せると勘違いして余計に拗れてしまった
1.4でタイガーの下方修正を発表した時には日頃「嫌ならやめろ」「転職も振りなおしもあるのに文句を言うな」
と偉そうに語ってた連中が発狂してたからな
タイガーだけはテストプレイしなくても気づかなきゃいけないレベル
残りはオフゲをそのままMMOにして失敗してるだけ
ところでバランス見直されて好評中の2.0では豊富な()種類の中で「全く使えないクソ武器」とか「パッシブ目的以外で使い道の無い職業」ってのは無くなったの?
>>924 依頼書の報酬が小ビン2個だった時は何度も確認してしまった
これミスじゃなかったら設定した馬鹿首にしていいレベルだと思うんだけど
>>926 それのせいで新大陸奥地で強そうな新モンスター見かけても何の楽しみもないんだよね
というか強そうな新モンスター自体ほぼ居なかったってオチだけど
JP当てたやつが晒されて粘着されてる
運営の無能っぷりが酷い
>>934 ピラミッドがかなり受け皿になってるね
爪武とかオワコンの空気すらある
週1が受け皿ねぇ
939 :
名もなき冒険者:2013/12/29(日) 15:14:45.74 ID:Q3fB+Wp50
まとめ。
BOTに埋め尽くされて、プレイヤーが居なくなった。
ドラゴンクエスト10 〜fin〜
じゃあこのスレもいらないな
【DQ10】引退ラッシュが止まらない☆89【ドラクエ過疎化】 〜fin〜
【DQ10】引退ラッシュが止まらない☆89【ドラクエ過疎化】 〜NEXT〜
引退スレが続く限りドラクエは終わらない
ドラゴンクエスト] 〜NEXT〜
943 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/29(日) 15:34:55.62 ID:iilbMnM20
来なくなったらお前の中ではいつでもスレは終了するのに
なんで来ちゃうの?
信者が勝手に保守してくれてるからなぁw
このスレが目障りで存在が邪魔
↓
荒らしてスレを潰してやる
↓
結果的に保守してる
↓
スレ存続
昔のドラクエの戦闘はモンスターに襲われる感じだけど
今のドラクエはこちらがモンスターを襲っているからね
地図もあるしダンジョンでドキドキすることはあまりないね
でもどっちも良いところはあるしなぁ
ああ、俺は2.0前にやめたんでここで言うエアーw
ピラミッドはやったことない。
楽しいと良いけどね
>>943 ただの暇潰しだよ
別にこのスレが消えようが消えまいがどうでもいいわ
ただ、来てほしくないならageないでくれないかな
ピラミッドは強ボス実装当時に似てるかなしんどい戦闘が好きな奴は楽しいんだろうなってレベル
950 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/29(日) 15:57:32.32 ID:iilbMnM20
べつに来てくれた方がにぎやかでいいがw
しんどい戦闘って言っても、耐性揃えて範囲するだけですし
全くたのしくない
ワープBOTすらも取り締まれない糞運営
953 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/29(日) 16:02:47.85 ID:ACszu9YI0
14もワープbotだらけだけど他のスレでそれ書いたら工作員がキチガイのように否定してきたわw
毎日BOTと取り合いしてて気が病みそう
>>953 宣伝は見たことあるが、BOTはドラクエの時ほど見たことないんだが・・・
どこの鯖だったの?
ドラクエは町で見かけても、名前ですぐわかるってのもあるだろうけどさ
>>954 1日ぐらい休みなよw
あんまり休むと戻る気がなくなるけどw
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/29(日) 16:10:51.34 ID:GWU/GUiB0
BOT同士の激しい争い
botのいるところって大して旨くない気がするけどどうなん?
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/29(日) 16:15:45.98 ID:ACszu9YI0
>>955 チョコボで遊んでた
assasinってFCはリーダーと幹部連中がbot使いで無差別に勧誘してたな
トカゲの皮botとか北ザナの連続fateのとこの段差バグbotとか
あとは黒衣森のギャザラーbotとか
全部自分で目撃してるから間違いない
まあDQ10と違ってギャザとかやらんとなかなか気付きにくいかもね
情弱隔離場だしな
レッテル張りはお互い様だろう
何かあれば信者や運営乙だからな
FF14ネガってDQ10ネガって何がしたんだろうねえw この人達は
botがいるかどうかではなくbotが影響してるかどうかだから。
金が全てのこのゲーム。
この世界の中心であるバザー見ればその影響力が垣間見れる。
今時のまともなMMOはbotがいても一般プレイヤーには迷惑がかからない様に
なるべく仕組みを工夫してるもんだけどDQ10の場合は影響どころか支配されてるレベル。
エアーですまんがbotでキラキラって拾えるの?
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/29(日) 16:46:40.41 ID:iilbMnM20
>>962 お前がこのスレで何をしたいのかが俺にはわからないよ・・・
>>958 うまくないよ。はやく撤退したい。
おれが来てるのは、藤沢が楽しいよとすすめたチームクエストだから。
全然楽しくないけどな。
理性のリングとってこいってチークエが言ってるから、よろいのきし狩ってる。
よろいのきしは、51から結晶にならないから、50止のBOTが結晶つくってるわ。
結晶つくりだから、酒場サポートでおkみたい。酒場サポートやとってる。
>>964 拾えるよ。
でもキラキラ拾いはプログラム面倒なんで街中で壷あさってるbotの方が多い。
が今はそんなにいないように思える。
>>963 botだけなら産出量が増えるから価格が下がるんだけど、買い占められてるから
結局大量に買うにはお金が足りずにRMTに手を出したくなるという業者の支配下だねw
運営はRMTをBANするより需要と供給のバランスを考えてbotで産出しても儲からないようにするべきなんだよな。
>>967 そうなんだ。ありがとう
botって経験値やお金を敵倒して得るパターンのみだと思ってたから
バザーにも影響あるんやね。
俺は金策よく知らんかったから、業者とバサラーナ取り合いしてたなぁ
>>959 チョコボか
ギャザはやってるが、人の多い鯖に多いのかもしれんな
まあドラクエに戻る気はもうないけど
はぐメタコインが失敗だったと思う
レベルまで金で買えるようにしないでほしかった
「モンスターの取り合い」っていうのもどこが「ドラクエらしい」のか全然わからないって話もあったなw
>>970 そんな事言うからメタル系コインの実装なんて斜め上の対応するんじゃないか
毎回対応が斜め上だし、何も言わない方が何も弄られずいいのかもな
>>918 >>969 >>970 この話はつながってる気がする
糞調整からの「モンスターの取り合い」→メタコイン
経験値を調整するのがいいはずなのになぜか斜め上、金の世界
上、ならまだいいが・・・実際斜め横か下じゃないか?w
>>968 BOTが大量に敵を倒す → その分戦闘後に宝箱が落ちる
→ その素材がBOT名義で99個ずつずらーっとバザーに並ぶ
これのせいで、雑魚狩ってそのドロップを換金して稼ぐ、
いわゆる「大盗賊パーティ」って遊びが死んだんだぜ
975 :
名もなき冒険者:2013/12/29(日) 19:33:00.57 ID:Q3fB+Wp50
リッキー:RMT業者に今回も完敗ですわ・・・;;
転生モンスター「ももいろ三姉妹」から「レッドオーブ」がドロップするように設定されていましたが、
今回これを変更させていただきました。理由としては、こちらの想定を超えるほどの「レッドオーブ」が
「ももいろ三姉妹」から流出しており、その結果「強モードボスのメイン報酬である」という価値が損な
われるほどの影響が出たこと。また、
RMT業者の稼ぎ場
にもなっている現状を把握しましたので、今回緊急で対処いたしました。
どうかご理解いただければと思います。
BOTに完敗してモンスターのゴールド減らしました!プレイヤーにも迷惑だ!
BOTに完敗してツボ、タルのアイテム変更しました。プレイヤーにも迷惑だ!
BOTとRMTに完敗して転生モンスターのアイテム替えました。←NEW
もうBOTやRMTをまともに取り締まれ無能運営!
と言われてもなんとも思わない運営様。
>>951 耐性錬金も萎え要素だよなあ
敵がどんな攻撃しようが金が全てだもん
ランプ錬金とキラポンとかいう糞技のせいでバトルがますます単調になる
転生モンスターがあかんよな
結局単純操作を時間かけたもん勝ちなところがあるから業者が一番好むシチュ
本来は偶然遭遇したところを楽しむっていう想定だったのかもしれんけど甘すぎる
いっそのことBOT公認にして、BOT技術を競わせた方が
今後のゲーム技術向上に役立つんじゃないか?
優秀なBOTは優秀なAIの基礎技術になるし
信者期待のクリスマスや冬休みも全く売れなかったみたいで
先週は50位圏外になっちゃったね、結局1.0から4分の1近く減って
来月には更にそっから半分近く減るんだろうな
ちゃんと全プレイヤーの事を考えた内容で勝負しなかった糞ゲーの末路
ヒント:バージョン2売り上げはPC版・ダウンロード版がメイン
ヒント:PC版・ダウンロード版の売り上げはゲーム雑誌では除外されている
ヒント:最近の新規者・復帰者の急増はサーバー状況やゲーム内の様子から確実
前はやってたけどアイテムのもて(る預ける)数が少なすぎて不満だった
今はどうなってる?
ヒント 2.0は苦行に耐えた人用。
ヒント VerUpの度に人を減らすのがこのゲーム構造
ヒント さらに脱落者を出す3.0の時の言い訳を1年の間に考えておこう
来月ファミ通がDL版売上公開したらPC版だけが頼りになるのか
それにしても、BOTは業者だけじゃなく一般プレイヤーも手を出してたりするのがな
結局これって、つまらん単純作業であって、プレイするのが苦痛だからスキップする
っていうプレイヤーの不満が表れているんだよな、これはゲームとしてダメだろ
PC版が10万も20万も売れてたらニュースになるな
聞いたこともねーや
botなんか2.0では全然見かけないとか大嘘こいてた信者さん
今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?
PC版て信長に負けてんじゃねーの?w
時々いるよな。業者とBOTを混同する奴
業者もBOTが大半だろうが、BOTが業者とは限らんよ
DL版のほうが高いのにDL版のほうが多いわけがねえだろ・・・
運営もさ、MMOだから時間稼ぎの単純作業は無くせないってんなら
いっそのことBOT機能を公式で入れて、BOTの使用を認めてしまえばいいじゃないか
最近流行ってるじゃん、放置してるうちにゲームが進行してるっての、某クッキーとか
プレイヤーが苦痛を受けながら単純作業をひたすら繰り返すよりはマシだと思うんだがな
酒場もさ、借りられないと経験値もらえないからな
もう酒場に預けたら一定時間で経験値もらえる仕様でいいよ
借りられたときだけGoldと名声もらえれば
年末イベントでbotが宝箱開けたまま固まってるのを見て思ったが
ドロップの種類増やすか、依頼書をどんどん落とせばいいんだよな。
たったそれだけでbot対策になるのに無能としか言いようが無い
>>991 ログアウト中は元気チャージじゃなくて、経験値が自動的に貯まっていくようにすればいいな
サポートは最も経験値が必要なノンパッシブキャラだと全く借りられないし
>>992 あれBOTじゃなくて、アイテム満タンになったキャラが依頼書の整理をしているだけのような
>>994 宝箱は他人には見えないぜ。
突っ立ってるだけならそうだが、宝箱に手を伸ばした姿勢のまま止まってるんだからbotだろjk
>>992,
>>993 別に経験値だけに限ったことじゃないからな、単純作業は
金策だとか討伐数稼ぎとかアイテム狙いだとか、その辺でも単純作業をさせられる
だったら、それらすべてに対応し得るBOTの公認が一番いいんじゃないかって思ったんだ
DQ10の業者ちゃんもそのうち装備の外販を始めんのかな
DQ10がオフラインRPGだったら、このスレにある殆どの問題は解決しそうなのが
MMORPGというジャンルのダメさを現していると思う
>>998 乙
信者ちゃんはまた次スレも盛り上げないとねw
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