【DQ10】 まもの使い専用スレ 20匹目 【仲間モンスター】
オレは360日特典のルーラ石もらえるのまだ先だし
制約ありにしても擬似的にルーラ石増えるのはありがたいから
最初にキメラのなつき度100にしたよ、デフェル荒野移動に使ってる
ねこまどう修正しなくていいから
転倒と封印の無効が効いてないから、ちゃんと無効に治して欲しい
仕様なら仕様で折角買った耐性装備が無駄になるだけだし
それはそれでいいんだけどね
マジか、キメラの利便性が勝るか
確かに石の数多い方が助かるよなw
キメラのここが凄い!
・ルーラストーン代わりになる!
・サポ僧侶が死んでも回復要員として運用できる!
504 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/24(火) 21:42:32.83 ID:8SEK6/hG0
ねこ以外は趣味の範囲
趣味でもなんでも良いからゴーストとドラキー早く追加して欲しいわw
猫とか宿から離れたらMPすぐつきてただの猫だし経験値稼ぎとかどうせ次のバージョンまでには余裕でカンストするしどうでもいいんだよ
趣味以外の理由があってゲームやってるネカマの人って…
モンスターは結局ペット感覚だから完全に好みだよね
うちのスライムナイトちゃんにメタスラ装備させたら似合うわー
後は転種族みたいなのが実装されてメタルライダーになれるようになれば…
>>487 自分で着せられる装備がしょぼくて
サポのがよっぽどいいもの着てるキャラ見つけられる場合はどうしたらいいですか
みんなハート最高何個プレゼントされた?
俺三個なんだが六個とか聞くからよ
>>506 パッシブもない低レベル新規の自分が使う分には
小びん内蔵してるネコは
ボス戦みたいな長期戦で永久機関してくれるから助かるよ
サポ魔だとマホトラがきくのかな?
マホトラは効かない敵も多いからな
何育てるか迷ったけれどホイミン育てている
癒されます
50キャラ一人もいないなら断然モグラなんだがなあ
ミラクルスピンの倍率タイガー並ってマジ?
ホイミスライム攻撃力300ぐらいならまあ結構楽には行けるから威力的には悪くないかもしれないけど
モンスター最強技ってAIが確実に使うわけじゃないんだよなあ
>>511 6個
シルクハット取って
蝶ネクタイまであと少し
ヒゲ+シルクハット+蝶ネクタイって数的に楽だし多そう
そもそもそんなに幅が無いんだよなあ
俺も8のカジノホイミン目指してる
多そうだな
>>519 自分以外何人ぐらいのPCがペットなでてる?
うちの丁目自分以外誰も住んでないし誰もなでてくれない・・・
>>520 でもそれがキメラとかレックスに似合うんだ
スライムにはむしろ戦士パラ用の兜被せたい
あのバケツが可愛い音だしながら着いて来るんだぜ
>>523 延べで30人ちょっとくらいだった記憶
花と同じで履歴は50までかなと思うが試したわけではない
そういえばオシャレアイテムじゃない方のVロンの仮面を装備させるとちゃんとわたあめ落とすのな
自分は他の顔装備しながら狙えるからちょっと嬉しいw
メダルや福引のモンスターはさ、キメラ以外思い出補正の強いキャラだし
それこそ本当に趣味モンスターかもね。使い道はもちろんあるけど
現時点で判明してる将来的に仲間になりそうなモンスターはキラーパンサーやブラウニーあたり?
530 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/24(火) 23:13:18.04 ID:AKxjl2ld0
思い出補正が一番強いのは、やっぱりピエールだろうなぁ。
ピエールが強かった最大の理由である「耐性」が無さすぎる。
今や会心特化以外に価値の無いモンスターになっちまった。
可愛がるのハートマークで呪文のダメージ上がる?
テンションじゃなくて
>>530 上に乗っかってるの降ろせばスライムくらいに強くなるんだよきっと
それかプレイヤーを上に乗せることで真価を発揮するんだ
俺よく考えたら言うほどスライムナイト使ってないんだよなあ
当時は耐性とか知らんかったし、ずっとブラウン使ってたわ
>>532 つか、スライムナイトって下のスライムが本体で上に乗っかってるナイトは
スライムの一部なんだぞ?
>>534 作品によって設定が違ってるから、その意見は正しくもあるが間違いでもある
>>534 今回はあれ別の生き物で、ちゃんと離れて行動できる
でもおめかしグッズつけるとき、
頭…ナイトのかぶと
体…ナイトの胸
顔…スライムの顔
なんだよな
>>534 ドラクエ5の小説がその設定だったね
あの話のスライムナイトはけっこう良い役どころだった
ゲレゲレよりこっちに乗りたいお
ピエール「ドワ子サイズまでなら頑張るけどオガ男とかまじかんべん…
キメラに思い出補正が無いとか素人も良い所だな…
メッキー滅茶苦茶便利キャラなのに
魔界入るくらいまでスタメン余裕よ
>>541 いい奴でも人相悪いハゲだとやっぱちょっと距離おいちゃうじゃん
Xのメッキーはマジで強い
取り残されるのは終盤になってから
息とベホマラーだけで生きていける
それがメッキー
キラーパンサーの2ページ目とか見ると運営もモンスターに対するプレーヤーの思い入れをそれなりに理解してそう
546 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/24(火) 23:46:46.55 ID:AKxjl2ld0
ねこまどうがあんだけ強いんだから、スライムナイトにはテコ入れして欲しいわ。
今のままだとほんと使い道が少ない。
スライムもマダンテを覚えよう
スライムナイトにはメガンテを
ナイトさんのお墓建ててきますね
スライムにはしゃくねつだろ
GBのモンスターズから入った世代なものでどうしてもマダンテの印象がw
戦士もそうだ思うけど、人気を理解してるからこそ弱く設定してる気がする
無意識でこのバランスなら仕事変えた方がいい
>>552 単に初登場時に強かった奴は後のシリーズで弱体されてるだけかと
5のピエールメッキー6のドランゴは強かったが次回作では… って感じだし
べギラマがリストラされたように
過去の遺物はことごとく弱体化されるもの
思い出よ、ありがとう
555 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 00:18:01.40 ID:DU9FOfgf0
レックスたん依存症でやばいお....
自分が聖騎士成功品でレックスたんが神兵成功品だお...
556 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 00:18:49.86 ID:Y6CvGeHu0
5のピエールも別にたいして強くないんだがw
>>556 5を研究してるサイト見てくれば決してそんな事言えんぞ
呪文耐性高いしはやぶさの剣や吹雪の剣持てるからな
性格厳選してんだけど、これ3匹スカウト待機になったら
しばらく放置して帰らせないと次スカウト不能?
1/4で仲間になる、冷気以外のメジャーな属性に優れた耐性有
装備可能な武器防具の豊富さ、特に後半需要が増すベホマが使える
序盤中盤特化型モンスターに席を奪われても回復があるので馬車待機が無駄にならない
ホイミンと並び仲間モンスターというシステムをDQシリーズに確立させるのに多大な貢献したと言っても過言ではないんだよなあ
いたずらもぐらって話題にも出ないけど だめなの?
かわいいよ
5のピエールが強いのはラスボス戦以降
道中はゴレムスやサーラ、オークスのほうが使えるし
メッキーとか言う禿はMP少なすぎてホイミン仲間にできなかった時の緊急用
ここまでプリズニャンの話題無し
それまでスライムとかドラキーとかしか仲間にできないところに
満を持しての登場だし
3人PTだったSFC版ではラインハット攻略に欠かせなかった
わかったから昔話はあっちでやってねおじいちゃん
キラーマシンはよ
プリずにゃんは基本的に武と変わらんから話広げようが無い
炎多用して爪が活躍する相手なら強いと思うぞ
ガンガンにしといたら勝手に自己バイキしてシャオシャオするから
ボス戦でも使い勝手は良い
もぐらも棍武みたいなもんだよなあ
なぎはらいが低燃費だから飼い主が黙々とゾンビ系をえもの呼びしてればいいんじゃね?
ホイミンのばくれつけんってアーケードのカードゲームのバトルロードが元ネタなのな
ライアンが打ち上げた敵をホイミンがばくれつけんで追い打ちするようだ
なんか明らかに
ぬこっくすが増えてる気がする
いやな流れだな
転生3回ホイミンでバザックスいってるけど、すごいいいよ。
れべ27位から前線だしてるけど、十分つとまってる。
30後半くらいになると、67サポ僧侶より死なない。
ズッシとかいらんことしないのと、PCの周りにいるから?陣形乱さないのがいい。
そして何より、経験値がおいしい。
という訳で、ホイミンは天使切ってれべ上げのお供としたら、最強に使える子だと結論した。
そこにねこまどう先生入れたらホイミンの居場所が…
転生なしキメラでも十分だったぞ
キラーマシンは新職担当なんだろうか
まもの使い情報より前から、今までのドラクエにない新職とか言ってるけど、
蓋開けたら、今までまもの使いでできてたこと分担させて職名ひねっただけでしたーとかだったら、
ペット関係なく職単体でちゃんと個性あっても何かがっかりする
>>569 まものつかい関係ないけどさまようよろいが使うキングダムソードもDQMBが元ネタなんだよね
もっとDQMBネタが増えてくれると個人的にすごく嬉しいわ
あのゲームバランスはともかくキャラの動きすごい凝ってたしSPトドメかっこいいし
パッシブ要因&仲間要因と考えてた魔物使い、楽しすぎワロタw
斧以外100にしたった。
>>381 セレドでもちらっと話に出てきた召喚士だよ
>>578 かわいがるのテンションだけでここまでいくの?
他にもテンションあげれんの?
>>578 ふぉぉぉぉおおおぉぉぉ
……ピエール、達者でな。
>>580 バトマス応援とか可愛がるじゃね?
2999かFFになってきたな
まあ条件としては可愛がるしまくってshtの状態だけど
バトマス応援に可愛がるでいけるかな
>>578 これひょっとしてダメージカンストしてんの?
ちなみに私の場合はバトマスの応援ないので
おれにまかせろでひたすら可愛がってshtになったらガンガンにしました
結果イオラが1999、イオナズンが2999でした
多分ここが上限かな?
587 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 02:01:08.16 ID:v1ZJrGFL0
神合成パーティーメガネだろ
バザックスのHP3231か
パーティーメガネ
開幕かわいがる
覚醒中かわいがる
詠唱中かわいがる
…いけるか!
>>578 まじ修正入るからやめようぜ、な?
嫌な予感しかしないんだわ
可愛がるってテンション上がるの最初の一回だけじゃないの?
威力は簡単にキャップしてるし、修正されるならねこまどうではなく可愛がるだな
イオグランデのキャップは3999かな
魔がきれるなこりゃ
俺にまかせろにしてひたすら猫をかわいがってからガンガンいかせれば
外野の応援なくてもいけるんじゃね
ねこまどう「イオグランデじゃないとものたりないにゃー」
リアルで猫飼ってる猫好きだが今回のネコ2種はまったく惹かれんな
よくもまあ猫のかわいさをここまでぶっつぶしたキモンスターを考えついたと感心する
ねこまどうは修正入るの確定だな、こんなバランスブレイカー放っておくわけない
修正はいる前に他のモンスター育てながらねこまどうで美味しい思いをしまくるのが正解だろう
かわいかったら倒せないじゃんか
まもの使い+モンスター限定の技だし、別にいいんじゃないかな
47でエモノ呼び覚えたら可愛がる暇なんて無くなるけどな
>>602 それどころか経験値重視の高回転にしようとすると
攻撃する暇すらない場合があるからなw
トロルとかでかぶつ相手に呼んで戦っての繰り返しのときに可愛がるくらいか
打ち間違い
>>602 本当に暇無いだろうな
忙しくて
ホイミスライムは育てると僧侶いらずになるかな?それなら次は育ててみたいが
僧侶とバトマス(今はいない)と魔法戦士(今はいない)の役割が居るとサポ雇わなくていいから便利そう
糞プク阿呆使いうざいから猫魔道様そのままでいいわ
どうせサポとやってること変わらんし
正直レベル上げよりなつき100にするまでがしんどい
ホイミスライムのスキル振りを考えれば考えるほど僧侶の色々出来過ぎ感
>>572 ハズレ引いた奴が必死に
損してないと自分に言い聞かせてるような、そんな心理?
67サポ僧侶より死なないとか陣形とか、なんか変なバイアスかかった願望じゃね?いまいち腑に落ちないわ
経験吸わない最強のお供ならもっと他にいるわけだし
バトマスはピエールとリザじゃだめなのかえ?会心率25前後からの
隼剣は捨て身無しでも代わりは務まりそうに思えるニャー
バトマスらしいモンスというとウェポンマスター・ハルクしか
思いつかないな…早く実装してもらいたいのぅ
>>610 俺もホイミスライムだけど、ハズレとは思ってないなあ
たとえ他のモンスターより性能が劣るとしてもね
本当は◯◯仲間にしたいけど、弱いから他のモンスターにするっていう選択が俺の中にない
>>572じゃないがサポックスでサポ僧侶の天使は確かにウザイよ
僧侶のMPの3〜4割くらいは天使で無駄に持ってかれてるイメージ
>>610 俺もホイミンだけどホイミンに満足してるよ
つーかホイミン以外を育ててないから他と比較しようが無いんだけどね
バレンタインイベントも毎日ホイミンにチョコぶつけてたし
最初からホイミンいれば他はいらない感じだったしね
今後のVUで
>>610が性能気にせず使いたくなるお気に入りが追加される事を祈ってるよ
キメラくらいしかマトモに育ててないな
ねこまどう強いってかなり限定された条件じゃん・・・
応援必須とか人雇うのだって金かかるし
えものよびしても再度応援効果かかるの時間かかるし
言われてるほど便利でもないよね
育てようと思えばいつでも好きなの育てられるのにハズレもへったくれもないだろw
さすがに何匹も本気では育てられないよ
同時に2匹とか連れ歩ければいいんだが
将来的にはそうなってほしいなあ
将来的には4匹で冒険してくれるよ
620 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 04:53:09.80 ID:UqDvyntp0
殴りホイミン補助強化ホイミン回復ホイミン
バトルロードがたのしみ
魔物使いの必殺がとうとうくるな
楽しみすぎるぜ
>>623 これも良さそうな感じだなあ
将来的に色々試してみるよありがとう
ボスと戦うときは>622
普段連れまわすだけならHPと格闘術を削ってスティック32にしておけばいい
1000Gで何度も振りなおせるからひとつのパターンに絞る必要もないと思うんだ
使い回し利くように追加スキルも用意したいところだな
>>614 あれ俺いつ書き込んだっけ?
あのイベントで俺以外ホイミンに全投入してるのなんて居ないと思ってた
当時ホイミンの居場所微妙に面倒だったし
強いから育てるー
なんてのは誰でも出来るけど
愛ゆえに育てるなんてことは
誰にでもできるわけじゃないからな
誇っていいと思う
おれもドラゴンキッズ育てたい
かわいがると範囲の相性が良すぎるんだよなー
準備に時間かかる猫なら尚更
SHTで最高ダメージたたき出せるだけで修正なんかされないだろ
バランスブレイクしない為のキャップなんだから
ホイミスライムってバイキルト取れる?
>>618 戦闘に出せなくても良いし
2匹目は1匹目の1割くらいしか経験値をもらえないとかでも良いから
2匹目をつれていけたらなぁと思う
633 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 08:03:16.54 ID:OzlKvDQr0
プリズニャンとバトルレックスのおすすめはなんやろ?
転生5回目迷ってます・・・・
634 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 08:05:02.63 ID:cENLrOkk0
>>631 5回目の転生で出る「きょうか」スキルで取れるよ
モーモンを戦闘に使うにはどう育てたらいいん
637 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 08:15:04.83 ID:EYLAI5I5P
モーモンはMP満タンなのにスティペチするAIをなんとかすれば
割といける気がする
回復全部任せれて範囲210ダメ出せるなら悪くない
討伐レベルの相手なら常にMP満タンだし
ガンガンラブリー使ってくれるといいんだけどな
いのちだいじになのにスティックで殴りかかるAIは仲間モンスター共通なのか
ホイミンで支援に徹して欲しかったら俺に任せろにするしかないんだよな
仲間モンスターどころかサポ僧侶も暇なときに殴りに行きますが
AIはサポの使い回しなんだろうね。
642 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 08:39:08.13 ID:cENLrOkk0
ホイミンの場合、サポよりベホマラー使ってくれない気がする
黄色二人いるのに一人ずつベホイムで回復してる
サポ仲間にも使用する特技に制限をかけられるようになったら、
ほとんどの仲間モンスターは居場所なくなるよね
そうなってくれたほうが好きなの育てる人も増えるんじゃないか
ガンガンならホラー使ってくれるかと思ってかわいがると
スティぺちでテンション消化してからホラー使ったりするな
前から報告と差異があって気になってたんだけど、
うちの子がまさしく、そのガンガンラブリーするモーモンだったりする。
さくせんをバッチリにしても、スティペチはめったにしない。
性格によって違うのか?
性格によって思考クロックが少し違うってのがあれば面白いんだけどねえ
649 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 09:24:07.68 ID:spP7Sw5v0
ふわふわダンスは結局回復量50前後で固定なのかね
回復治療取ってたからまあ振り方変えればベホマラー行けるが
どうせなら固有スキルを使わせてあげたかったぜ
S ねこまどう
B バトルレックス
C キメラ(ルーラ)
D ホイミスライム、プリズニャン(サポ代わり)
F スライム、モーモン、リザードマン、いたずらもぐら、スライムナイト(サポ以下)
モーモンの育成おわった
次はバトルレックス育てるわ
ランク厨はランクスレへどうぞ
全モンス実際に育てて使ってる奴なんて存在しないのに
格付け出来る奴ってどういう神経してるんだろ
アクションゲーじゃあるまいし
>>646 そんな仕様があったら、起き上がっても無視される子や
酒場から野に放される子が激増するな
単純に話題の多さじゃないか?
>>655 判明直後からグレン周辺に
覚醒メラゾーマイオナズンを使いこなす
攻撃魔力500↑の野良ねこまどうがうろつき始めるわけだな
>>648 攻撃型って感じの性格じゃないしよくわからんな・・・
659 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 10:12:36.15 ID:xZJMe/WQ0
性格よりも、スキルツリーによるんじゃないか?
実際、MPあるときスティペチせずにラブリーフェイス連発してくれれば
モーモンってかなりイケてる気がする。
ホイミンはもともと格闘術に
HPあるのにHPスキルとっちゃうのはもったいなくない?
今からバトルロードの事考えて育成してる奴は頭いってるよな。
ひっさつのために職クエやんなきゃなー
663 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 10:26:56.84 ID:I3UjaSaY0
早く庭にキラーパンサー放し飼いにしたいなぁw
664 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 10:35:05.25 ID:5Th+VlMP0
バトルロードやったって
ねこばっかになるわ
イオまどうヒャドまどうメラまどう
665 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 10:39:40.94 ID:5rms/osMO
バトルレックス糞すぎ
魔力特化猫魔道とかやわすぎて覚醒した瞬間ぶっ殺されたり
そもそもマホカンタ使えるまものきたら終了じゃないか
ほとんどのまものが会心ガードなんて使えない以上
弓まものが会心特化したらどうしようもないような
プリズニャンは完全にバトマス上位だな
もうすでに酒場のサポツメがカスに思える性能だわ
MP使う時点でバトマスの上位にはならないんじゃね
ツメ借りる時は盗賊ってきめてるんで
>>660 格闘術にポイント振るかどうかがちょっと悩む所かもしれない
打撃ホイミンならアリなんだろうけど……
しかし打撃ホイミンやるならミラクルスピン無いとやっぱ微妙なんだろうか
なかまモンスターを別のモンスターにドレスアップする機能をぽぽるに追加してもらおう(提案)
提案広場でこのモンスター仲間にしたいとかアンケート出てないの?
昔誰かが書いてたけど、育てきったモンス使うタイミングがない。
なつき100になったら控えで転生5までして、今度は違うモンスのレベル上げ。
最初はモンスの装備も買う気まんまん、一緒に旅する予定だったが、
装備欄がブローチベルトしんぴで圧迫される、魔物使い装備もいるで、
モンス装備で装備欄埋められる方が苦痛になり、結局サポでいいという結論に。
1匹育て終わっても経験値勿体無いから次のモンスを控えに入れたくなるし、微妙な事になってる。
そんなに育ててどうするのという気もする
ねこまどう先生を使いたいのに、プリズニャンの転生5回LV50が終わらないので辛い日々
バトマスと比較したらやっぱ食うよ燃費
ツメといでポカポカして戦闘終了
この辺は何か改善して欲しいって気がするな
レベルカンストしたら完全に酒場サポと同じ扱いでPTに参加出来るようになるとか
>>673 あれターン使うから微妙だと思ってたけど10以上回復するし
1ターン使ってもバトマスより与ダメが上ならいいのか
まず自分の装備が使えるってのはいいな
>>674 自分も最初まものはまもので装備を持つものだと思ってたけどまさかのテメェ持ちになるとは思わなかった
そしてこんにち、裸で武器と指輪だけ付けてる控えモンスがいる
>>673 いちいちターン使ってMP回復するのはだるくないか
MP切れたら攻撃するの3ターンに1回くらいになりそうだけど
>>674 装備圧迫はどうしようもないな・・・
職業証くらいもうON/OFでいいのに
レベルカンスト状態の魔物が5万経験値得ると魔物元気玉がモンスターからプレゼントとして送られてくる
これを使うと連れてる魔物の獲得経験値が30分間2倍になる
こんなんだったら実現性ありかな
683 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 11:18:22.64 ID:TwH15DMN0
装備は更に50くらい増やすとか
屋根裏や預り所やタンスの拡張とかやってほしいw
ツメと魔法は今後、酒場スタッフ増えそうだな
2.1以降は酒場経験値で稼げなくなる時代になりそうだ
>>683 将来的にはやるんだろうけど25増やすだけを難しい難しいと開発に半年(1.5期)かけてるんだから
あとはわかるよな?
個別に持たせると把握面倒だから共通のままでいいけどな
ただ転職したときとかの装備は自キャラ優先にして欲しい
>>684 そうなることは分かってたのにモンスター使いたいというやつ多すぎだな
モンスターがここまで強くなるとも思ってなかったが
まあPCも130スキル次第で今後どうなるか分からん
あまり煽らん方がいいとは思う
ツメも魔法もイーターとバザで1日カンスト余裕だから酒場経験値が減っても困らないね。
盗賊サポはたまに欲しいが。
メインは酒場経験値2.0前から諦めてる
サブは魔と僧だから自演サポックスで稼いで問題ないが
ここにねこまどう先生入れば完全自給自足なので早く育って欲しいプリズニャン
当初は鼻で笑うようなザコモンスばかりしか仲間にならないということで
どうせ後からヤバいモンス追加で仲間にできるようになるからそれから育てればいいじゃん
て思ってたけどここまでぶっこわれてるともうな
そうだ、人間様も5回まで転生させればいいんだ
>>691 任意の職のスキルポイント10で特訓もやりなおしな!
>>666 マホカンタされてもニャルプンテは通るんじゃない?
サポート魔物使いって獲物呼び使ってくれるのかな?
なんか獲物呼び覚えたらサポートで雇われる事が増えたわ
しがないオノ使いだから戦闘面は劣るはずなのに
低レベルまものつかいはフルパッシブが探しやすい
バトマス賢者実装直後によく見られた現象
みんなバトルロード目的とか長い目で育ててんだな
俺の討伐レベル上げ目的だけで育てたねこまどうは
覚醒40メラヒャドイオ18、25止めで
メッサ、丼、バザあたり狩りにいくのにサポ探す手間省けてラッキーって思ってるくらいだw
現状1体しか連れてあるけないから2体目育てるモチベが湧かない
バトルロードは自分の魔物複数戦闘に出せるとかわかってるの?
結局エモノ呼びの成功率ってレベル差依存?
器用さフルパッシブな俺に活躍の場は無いのか?
>>685 装備枠を増やすのが難しい理由って
多分DBと同期するキャラデータが肥大化するからなんじゃないかね
倉庫拡張は割と早く対応できて5キャラコースのおまけまでつけられる事からして
常に同期しない分、実装難易度が下がるのかなと
で、ここまで妄想した上で持ち歩ける倉庫ことふくろなら簡単に実装できないかなぁ
りっきーさんお願いしますよ
バトルロードなんて来年秋ぐらいなのによくやるよな
どうせ追加モンスきたときに浮気するんだろ?
>>698 ありがとうあと2体しんどいなw
バランス的にレックスとホイミンにするかな
まどう レベル上げ
レックス ピラミッド
キメラ ルーラ
スライム 魔戦で顎用
まではキープ
ねこまどうはピラミッドもいけるよ
ニャルプンテつよすぎぃ
ねこまどうプリズニャンキラーパンサーのぬこ軍団
効率良く羽衣ネコックスしてる人の
スキルツリーが知りたい
どっかに上がってないか?
>>707 そもそもイオ系は転生5回目じゃないと使えないし
そこまでいくともうバザックスと戦う意味もほとんどないんだよね
超もちよりでバザを狩る
持ち寄り出来る職を80にするころにはねこが転生5回終わる
後はねこっくすで持ち寄りできない職を上げる
完璧でーす
>>708 今後テレビみながらとか、別垢で他のことしながらのサポックスにいいかなと
羽衣ネコックスやるのに必要なのはイオだけ
HPもMPもとらなくてもサポより強い
強いって書いたらだめだった
HPは魔サポより若干少ないけど全く問題ないレベル
MPはイオナズン切ってガンガンでサポより長持ち
ネコックスってまもの分の経験をドブに捨ててるだけじゃ
2.0はねこまどう2.1はナスビナーラだけを集中して上げると決めてる
キラパンはバージョンいくつですか…
ドラゴンキッズはまだですか
>>713 普通にサポ魔雇って待機育てさせてる方がまだ効率的だね
ねこまどうは杖32イオラ40猫魔40HP7だな
ヒャド取るコースならヒャド18メラ18でもOK
>>713 ねこまどう自体がサポ魔より強い上にレベル差で吸ったりしないし利点はある
ペット何体も育てたいなら別にネコックスしなくてもいいしそこは人それぞれ
ケセランパセランやサイクロプスみたいなシンボルレアモンスター他におる?
>>578 人間でしか出したことないけど、メラゾーマも2999
>>723 まものは戦闘いらずで取れるし2.0で新規も幾分増えたからね
バト賢の時とは状況が違う
ただ、ネコックスしたいだけなら現時点で話題が完結してて先がない
ネコックス運用である以上、目的はPCをネコックスで育成する事であってまものを育成する事ではないんだろうし
このスレから有益な情報を得る事もなければ、このスレに有益な情報をもたらす事もないだろう
経験効率スレの方が向いている気はする
バトルロードとか2.4くらいでしょ?
さすがに今から構成考えるのは時期尚早だろ
>>725 待機で何体も上げました完成したら次行きますとかそっちの方が無益だと思う
今は趣味でそだてるのが一番正解だよ
好きでもないのに強いからネコ育ててるって奴が一番かわいそうな奴だな。
>>727 有益なのは新規の情報で
無益なのは既出の情報
常識だな
つーか俺は情報についての話をしているのであって
個人の時間の使い方について話しているんじゃないんだが
それともMMO自体時間の無駄で無益だから止めるべきだとでも言って欲しいのか
>>729 完成ペット使うの無駄じゃないかという意見が何回も出てるのはどう見ても無益だろう
ねこまどうの育成自体は過去ログみればわかるが、質問出てるってことは需要あるってこと
新規の情報何も出してない人に言われたくもないが
早くあくま神官さんを連れ歩きたいのですが、もちろん実装されますよね!?
ジュリアンテ型の仲間可雑魚実装でムチ需要も増えてみんな幸せになれる
個別スキルはPTアタックでテンション2段アップとか
ジュリアンテ様は魅惑のダンスや誘う踊りばかりでも許すよ
むしろ下僕になりたい
>>732 DQXにはネクロバルサというムチ使いがおってだな・・・
ジュリアンテ型きたら人気が一極集中するだろうし運営も出しづらいんだろう
まずはエンプーサで様子みよか
マネマネでもいいんじゃないだろうか
バルサでもいいけどね
強いだろうし・・・
739 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 14:09:25.58 ID:QxRSizOe0
マドハンド育ててテコキされたい
ホイミンの触手でいいじゃない
イシュダルちゃんの実装お願いします!
カンダタレディースでもいいです!
スライムの体液にはパラディンオーガ姉さんにだけ効く媚薬作用があると相場が決まってる
マドハンドよりウィッチネイルの方がいい
悔しいでも
息系かな
明日の早朝にまもが武を超えるかが決定するな
一喝以上の必殺なんてまずこないだろうが
ブタも魔導師タイプなのかな
つうか武器装備できんのか
ムツゴロウさんみたいな必殺技を期待しているのだが
敵全部をよーしよしよしして魅了ってのはどうよ
ん、明日ってのが証じゃなくて必殺なのか
預けられる数が大きく増えることはなさそうだな
仲間種類+4 酒場拡張+2みたいな感じでやっていきそうだ
まんたんせずに回復をホイミンまかせでなつき度上げしてたけど
俺のHPが黄色くなって終了するとなつき度が上がる
性格はおじょうさま
つまり……!
メタルトラップ&エモノ呼び・・・どや?
プリズニャンは未転成でもLv35くらいから戦力になる
転成してめっちゃ安い聖王装備でタイガー覚えた程度の攻撃力は230ぐらい
その辺のサポ探す手間が省ける
HPリンクは崩れ防止に大きく貢献できるし
MPリンクは魔戦のパサーやその他のプレイヤーの聖水投げの回数を大幅に軽減するから
武と比べてもそれほどまもの使いが劣ってる印象はないけどなぁ
魔物使いスレでいうのもなんだが
レアハントやレベリングで有用すぎて
下僕はほっといてもレベルカンストまっしぐらなんだよな
相互あげとか純粋なモンスタービルドとかのが話題としてはいいと思う
>>714 自分はヒャド、イオのスキルとって覚醒とイオで80使ってそのあとマヒャド、メラミまで覚えさせた。
旅75でネコLV37からネコックス連れてったけど、玉給12万弱。30戦して終わる感じ。
素で炎耐性持っててはごろも着せると炎ダメ15とかになるし、頭HP+21、竜玉無印つけてれば
耐久面には何の問題もなかった。
LV79になる前にネコが50になったから魔サポ3人にしたら10万ちょっとに落ちたので魔サポより優秀かと。
ネコいると覚醒アイコンが点滅前に戦闘終わるけど、魔サポ3人だと点滅してから終わる感じ。
20%アップがあるのと、マホトラせずにしっかり殲滅してくれるのが大きい。
ピラミッド1〜3層はにゃるぷんてが強くて余裕でクリアできるけど4層あたりからは耐久面で辛いので
HPなりみのまもりとったほうが良いかもしれない。素の魔力が高いから守備錬金の装備つけても良いとは思うけど
そのために買うのもちょっと馬鹿らしい。
ネコかわいいし、酒場モンスに経験値入るなら常に連れ歩きたい。
>>753 メタルってほんとに呼べるの?
元気終わりに雑魚エモノ呼び終えた後にメタチケ持ってるフレがメタチケ使って
メタスラに7回くらいはエモノ呼びできたけど1回も成功しなかったぞ
LVは68とかだった
ニャルプンテはピラ4廟もいけるんか
眠りいれるから火力は単体のほうがええんかな
頑張ってレックスに神兵揃えてるけど腕は消費なしと会心どっちがいいかな?
>>759 メタブラ出た時に呼んだら呼べたけど呼んでる間に1匹逃げられた
2.1までになつき度100余裕で4体くらいなら出来そうだね
転生も5回 2〜3体出来そう
>>762 まじか、素沸きしたのじゃなきゃだめなんかな
メタルな香水との相性は良さそう
スライムナイトに帽子をかぶせたらダメだと思うの!!
あの鬣がいいんでしょっ!
浮いている仲間モンスターで一部敵の転倒系スキル食らったり
無効耐性が無くなってたりするけど仕様なのか不具合なのかさっぱりわからん
おかげで買った装備がゴミになってしまった
一部敵って例えばどんなのよ?
>>747 一喝以上の必殺技が来たら武が死ぬから無いだろ
現状でもまもの使いはHPの高さとリンクで差別化できてる
4話の敵は魔物商会の鳥三羽あたりか
スカラベやったことないからわからんのだが
ねこでスカラベはダメなのか?
>>772 宿ちかじゃないから基本サポで行かないイメージ
小瓶がぶ飲みだもの
強い弱い関係なくねこまどう好きで育ててるんだけど見た目をダークペルシャにしてくれ(切実
なつき度100まで上げる時だけつれまわして
100になったらすっと控えにいたんだけ
レックスがとうとう転生4回目でLv49になってしまった
別に外に出そうとも思わないんだけど
おすすめツリーとスキル振り教えて
776 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 16:21:58.67 ID:OzlKvDQr0
結局プリズニャンのスキルは何がベストなん?
もち5回転生な
話題にならなさすぎ・・・・・
>>777 サンクス
転生後スキル振って無いし
すばやさ見てみる
えも呼びって小元気でやる方が稼げる?
プリズニャンは力とHPでいいんじゃないか
MPほしい時はヒャドに18ふればいいし
>>779 30分してLまで呼ぶなら普通の玉に比べて小の方が
終了間際のL呼びが3回できるけど
交換が22時間で30分と11時間で10分
>>776 プリズニャンなんて選択肢ないも当然じゃん
爪とマーシャルニャーツと力取って、後は鼻くそ程度に個性出すだけ
>>779 てなづけイーターなら、
元気玉30分+ラスト10分
小元気玉10分+ラスト10分
元気チャージの倍率は半分で効率も半分
ラストのロスタイムが短くなればなるほど小元気の方が低くなってくる
超元気持ち寄りバザ1回で転生何回できます?
まものつかいの必殺技
ドラゴラム
ドラゴンに変身してしゃくねつと輝く息を吐く
0.5転生ぐらいかなぁ
マジか
たしか使用者の仲間モンスターにしか効果ないし、モンスターの稼ぎ的には元気1回分しか獲得経験値増えないしな
嘘は良くない
他の人使っても効果あったっけ、ならもっといくか
>>769 まもの使い配信クエ2の敵とかの地震系のスキルが当たったと思えば
落とし穴や足払いが効かなかったりする
キメラとか封印無効なのにマホトーン食らうのが一番納得いかん
ヘタしたら炎の耐性も削られてるんじゃないか?
超玉給16×4ぐらいならほぼ転生直前ぐらいまでいけるよ
スカラベなら16万は応援なしでいける現実的な数値だし
自分で試しもしないのにさも知ってるかのように
嘘吐くのがちょいちょい出るな
そんなにいくのか
持ち寄りだと転生しにいくとかでじかんかかりそうだなw
超持ち寄りはフレかチムメンじゃないと怖いってのもある
転生する時仲間抜けないといけないから逃げられる可能性が高い
どうせ強いモンスター追加になったらお別れする運命なのに
必死に何匹も転生させてどうすんの
>>798 ゲームなんて人生に役に立たないのになんで必死にやってるのって言うのと同じ理由だ
スライムが5回目の転生したけど、もうほんと僧侶がバイキ使えるだけの存在みたいになった。
いずれ転生キャップ開放されてデュアルとれるようになるんだろうけど。それまでずっと不遇だろうな。
プリズニャン5転生だけど普通にサポ爪要員になってる
爪MAX
ニャーツ2つ目まで
力MAX
MPMAX1つ手前まで
僧侶ってよりマラーザオ(バイキ)使えるパラディンと考えれば悪くない
リザードマンはザオラル切ってHPとるのもよさそう
強いモンスター来た途端に苦労して育てたのとお別れするような動機が発生するのは
効率や強さだけでモンスター選んでるような人間だろう
自分で好きなのを育てているような人間には影響はないし
色々育てる事自体が目的な人間にも影響はない
ねこはメラとイオ、どっち40にすればいいかな?
やっぱ後々考えてイオかな・・・
今のところ
同じ育て方なら性格によって
ステータスの差は出てないんだよね?
レックスはHPと力でいいの?
すばやさとか言う人いるが
HPと力は会心5%が目的だからね
すざやさの人は会心捨てて二回攻撃に走る
ビルドにも寄るんだろうけど
竜おた目的だとあんまり早く行動してもらっても困るんだよな・・・
スピンアタックとスラフラッシュに比べてスラスラッシュは消費高すぎなくせに性能もこの二つ以下とかひどいわ
スラッシュの消費1にしてマホトラの位置に移動でマホトラ削除
スラッシュの位置にブレイク移動して消費4
ブレイクの位置にスパーク移動して攻撃力依存にしてくれ
マジックライダーはまじでいらん
イオラなりベホイミ使わせたいなら追加スキルで振る方がいいとかひどすぎるわ
代わりにシールドライダー追加してくれ
おたけび目的だしHPと力で良さそうな感じだ
会心でると普通に400超えるよな
>>803 なるほど、そういう考え方もあるのか・・・そう考えるとスライムは中々いい感じ
スラフォとかいふくを40づつ取るとバイキ+ザオ+ベホマラーの三点セットがついてきて、余りポイントでHPまで取れる、素の守りも高いし。
ただ個人的な好みの問題かもしれないけど誰かが死んだときのことを考えるとザオが欲しい、出来れば建て直しがしやすいザオラル。
リザードマンはかなり理想に近いんだけど、バイキとHPの両立が難しいんだよなぁ・・・竜玉や頭錬金で補強するのもありか・・・
ピエールは本気でどうして良いか分からない、↑の二人と違ってベホマラー+ザオとバイキを両立させることが出来ないし
素のMPと守りが低いのも痛い・・・やっぱスラブレスラスパのロマン型にするしかないのかっ
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 18:22:12.73 ID:/VaXl1vF0
ねこまどう「こっちは4ケタ超えるが何か?」
バザ2体で仲間経験値1270ほど
平均的な戦い1戦1分ぐらいとして30分で38000〜
超元気餅よりだとしたら76000×4= せいぜい30万ちょっとだろう
ちょいちょいサポバトマスとプリズニャンの比較してるやついるけど、プリズニャンじゃなくスライムナイトとリザードマンじゃないのか?
会心15〜20%に隼と小手でさらに10%と二刀流できないかわりに高めの会心があるしリザードマンならバイキも使える
ねこまどうは魔物使いがいないとまあ廃サポ魔くらいの強さで落ち着くし
まもの+猫の二人分の戦力であれくらいと思えばまあ妥当だと思う
プリズニャンも会心爪に会心腕でほぼ同じことできるんで・・・
>>816 200回マリン相手に試したけど通常攻撃と同じ会心率だと思う
どっちにしろあのダメ倍率で消費3は高い
あとスパークがあるスキルラインに回復魔力もあるから攻撃回復高い方の魔力依存の可能性ないかと
追加スキルで回復と治療とって試してみたけどダメ変わらなかった
回魔装備にマラーザオとダメキャップスパーク両立出来たら面白そうだったんだけどな
魔物使いクエストの三話ってボス的なのいる?
パッシブぼちぼちの47レベルで勝てるかな?
ひたすら同じことをしてくれるという点ではピエールが一番バトマスに近くできるだろう
リザードにバイキ使わせると武器持ちみんなに配りだすし、プリズニャンはMP回復できるとはいえ、それを使われたらターン遅れるし
>>802 それでこうげきりょくどれくらいいくの?
あとねこは柔いってのもあるよね
ついでに言うとわざわざ竜王やサフランに会心率5%くらいのやつ買うとえらい手間や金かかる
>>823 >>802じゃないけど転生五回レベル50で350後半だわ
理論値装備揃えたら370超えいけるんじゃねって感じ
強ボスよくフレとサポいれて行くけど、
爪構成はまもプリ僧電とかで決まりだなーってくらいには強い
かわいがるでやばい
あと会心率15%で爪とぎ持ってるプリズニャンを
バトマスと比べるのは悪く無いとおもいます特技制限できるし
会心特化隼でバトマスクラスの火力且つ、
余りがちなMPをベホイミ満タンに使えると考えるとスライムナイトも使える気がしてきた
まも盗魔戦でサポ使って呼び狩りするときは回復モンスが枠的に都合いいんだよね
会心特化にしたらMP60でホイミまでしかないよ
火力的にもすてみないからバトマスに比べて汎用性低い
右手の攻撃力はほぼバトマスと同等で、捨て身と左手が無い変わりに会心率が13%高いだけ
>>826 自分がまも以外の場合はどうですか?
装備揃えたら普通に廃爪サポ程度って感じ?
いろんなスキル覚えさせられるから目移りしがちだけど
役割明確にして単純なことさせた方が仕事するよ
操作できるなら話は別だが現状AIだし
魔物がサポと比較して痛いのがロスアタがないことかな
プリズニャンは羽衣着れるのがバトルロードで活きてくるかもとか思ってる
猫魔道が強い強い言われる流れでの羽衣着た爪ってのは面白い存在
バトルロードで火を使わせる奴がいるかどうか
プリズニャンは腕だけ会心にして特技をツメ研ぎ以外封印すればバトマスみたいなもんだな
ツメ研ぎ切りだと結局魔戦必要になるから、MP高くなくてもいいんではというジレンマを感じる
イーター辺りを延々と狩るには攻撃時MP回復取得コースは神なんだろうけど
>>825アクセも爪も最大値なら攻撃力400いくよ
>>829どこからMP60が出たのかわからんが、頭45に転生無しのナイトでも35でMP80は越えるはずなんだが
回復もできるバトマスって感じなら剣の+25削ればMP50取れるよ
スライムの方がスライムナイトより守り高いとかどうかしてるぜ!
スライムって全属性弱点って聞いたが
本当ならどう育てようが使い道がないな
スライム系はメタスラかはぐりん待ち安定やろ
コイン買い占めとかんと上がるぞw
仲間モンスターの弱点 耐性 無効
本当に効果が出てるのかあやしいけどな
>>839 今までのことを考えると、スカウト書が簡単に手に入るとは思えんな・・・
特にはぐりんなんかはカジノの景品でとんでもないコインが必要になりそう
会心率13%高いだけっていうけど結構凄い事だからなそれ
>>829 むしろ回復も使える低燃費アタッカーとして汎用性高めようって話でないのか
盾と鎧が装備できる分、耐久性もバトマスより高くなりそうだし
っていうか汎用性の使い方間違ってないか?
バトマスはむしろ汎用でなくて特化職だと思うんだけど
はぐメタは簡単に手に入る方が萎えるからキンスラハウスくらいでいいよ
スカウトアタックはミスったらもう使用できなくなるし、メタル系に当てるのは禿げそう
必要コイン数も多く、スカウトもしにくいという
まあその分強くしすぎてバランス崩壊になりそうだがなw
呪文効かない、打撃あたりにくいなど
そっちは金さえかければ(ry
迷宮でスカウトアタック使えたよな?
スカウトアタック当てた後で更に倒さないとならんのだろ
その上で確率で仲間になる
仮に書自体が簡単でも相当な幸運か金が必要になるんでないか
コインで金回収しようと鬼にしそうで怖いわ
かわいがるって全能力アップらしいけど
具体的にどの程度上がるのか計測データないの?
はぐメタ採用可能になったとしても性能が気になるな
転生でHPとか取ったら不沈艦過ぎる気もするけど
防御面はともかく攻撃面が終わってそう
しゃくねつや輝く息を使えたとしても大したことなさそうだし・・・
852 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 20:50:17.34 ID:v1ZJrGFL0
ガンガンにしても勝手に逃げる様にすればいい
>>851 痛恨ガードないから痛恨持ちには無力だと思う
迷宮じゃスカウト使用禁止じゃね?
モンスターズ仕様になるだけでしょ?普通に20くらいダメージ受けます
技を使うとMPが3倍の勢いで減ります。イオナズンを唱えて
MPがスッカラッカランです
うん、パレードもこの仕様なんだよね…不安…
>>853 さすがに痛恨もち相手にはぐメタ連れて行く奴はおらんだろ・・・
フェザー型キメラ使ってると会心錬金スティックが欲しくなるな
いま、あんまりすごい装備もないしな…
導入当初の羽衣みたいな、手の届かないものもほしいよね、MMOなんだし。
はぐメタはキンスラハウス並のコイン、かつ超低確率でなかまとかでいいよw
>>857 あの手の特技は会心率1/4になっちゃうから素直に攻撃でいいと思う
モグラは棍なのが決め手に欠けるから大変か
それでも育てよう…
>>860 メタルホイミン、ももいろ三姉妹、アスラ王をソロPTで狩るなら自分が証外してもぐら入れると
証枠でほぼ確実にメタルノかけらやオーブ出るからお得。
逆になぎ払いマシーンとしてタコや不死相手に使う分には悪くない
燃費いいのでMPも中々切れないし
まあ不死相手はにちりんとか前提なので転生後になるけど
強敵相手に使う際はSHT前提にしたら活躍してくれるのではないかと期待している
いたずラッシュの出が早いので強くなったら化けてくれそうなんだが
1回転生したくらいじゃ燃費の割に微妙火力だな
>>857 スティックって会心練金出来なかった気がする
ホイミスライム+5 レベル50ついに育て終わった
結構時間かかるんだな
進化システムくるで
スライム→べス→メタスラ→はぐメタ→メタキン
↓
キングス→ベホマズン→クイーン
モーモン→スノー→ピンク→マポ→クイーン
もぐら→スコップ→ピッケル
ペット後ろに連れてる状態でダイスしたらいきなりペットが喋ってワロタ
871 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 21:55:34.68 ID:V7jnxwO70
モーモン育ててるけどやっぱりピンモーの方がいいなぁ
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 21:59:33.96 ID:4gKPc/Oy0
ハグメタは会心あると動けないのはかわいそうだから
スキルで常時聖女の守り的な効果10パーとかほしい
凄い今更な質問なんだが
テンプレの未転生50ステの
H P
リザード 350+6
の+6ってレベルが上がるごとにHP6上がりますよってことでいいのかね?
>>873 プリズニャンはきっとリベリオになれるよ!
なつき度上がる時は本当に連続で上がるな
上がらない時は全然なのに
>>873 プリズニャン→ベロニャーゴ→マーブルン
モンスターでPT五人目召喚できた不具合にあった人いる?
レベルが30代中盤になると帳尻合わせのためかしらんが
一戦闘ごとに連続で上がる感じになってくる
すでに2つの魔物育てたがどっちもそうだったからやっぱ魔物のレベルによると思う
最初の一匹目は元気玉ずっと使ってあげてても同じぐらいのレベルでなつき度100になったし
すまん
元気玉は魔物には関係なかったか
リザードマン使ってる人に質問だけど
スキルラインどんな風に取ってる?
882 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 23:17:59.43 ID:os7xvjF0i
トロル狩ってみてるが相当早くなつき上がるな
誰だよwww
>>882 ありがとうよ
てことは会心特化だけを考えるならスラナイが力伸びる分浪漫があるにはあるのか
仲間モンスターって真災厄に連れていける?
行けるなら砲台として活躍してもらいたいんだが・・・
887 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/25(水) 23:24:22.45 ID:Y6CvGeHu0
攻撃400ツメにバイキルトしてさらにかわいがるわけか・・・・・・・
誰に対してのレスか分からないが、俺なら猫違いだw
転生モンスターにえのも呼びは効果ないですが、
普通のモンスターにえもの呼びで転生がくることってあるんですか?
>>886 災厄はメラミ連打で削る事になるけど、それだと攻魔500ちょいあれば上限だから猫の攻魔はあんまり活きないかも。
あとMP切れたら他の誰かが1手使って聖水投げる必要がある。メラ系+20%は大きいが早詠みがない。
魔が回線不良で落ちた時に入れる分には良いと思う。
なるほど。災厄関係は融通利く肉入りの方が良さそうだね
ありがとう( ̄∇ ̄*)ゞ猫は補助員にしておきますw
ついにうちのホイミンにもソサリあげられる…!
クリスマスの景品発表になったんか?
聖天の使いから手紙が来てればコンシェルジュからアクセもらえるよ
>>896 カードじゃなくてアクセなんだw
もうオフにしちゃったから明日受け取ります
898 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/26(木) 00:58:25.25 ID:C5XIyLRL0
おお!
ソーサリーリング貰ったぜー
ひらめきをねこにあげて自分はソサリにすればよかった
選ぶの間違えたぜ・・・まあいいか
>>893 経験値もらえるからカンストしてると勿体無い木もするけどな
おいおいプリズニャン強すぎだろ・・・
転生5レベル50で爪攻330超え
頭装備次第でMP200超え
下手なソサタより全然強いじゃん
今回のソーサリー支給で爪猫に追い風吹いてるな
プリズニャンの真価はバイキ役がいらないことにある
雑魚刈りならプリズニャンの方がいいよね、きっと・・・
プリズニャン育てるわ!
同じ鯖を拠点にしてるからか時々見かける人が連れてるキメラの名前
「にかいぶん」って何のこっちゃと思ってたが、今意味を悟って悲しみに包まれてる
プリズニャンの書持ってないから買ったが会えるボスドロだからもうめっちゃ安いのな
むしろ店売りのスライムとかの方が輸送費取って高いレベル
いつも思うけどこういう定価より遥かに高い商品って売れてるのかな・・・
909 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/26(木) 02:11:56.05 ID:ynXhR1Gf0
サポ需要の高い職業で
ツメ職→プリズニャン
魔法使い→ねこまどう
僧侶→ホイミスライム
これで済んでしまうわけだが残るは燃費に優れたバトマス枠だな
なつかせた上にサポより強くするとこまで育てられる人間なんて
ごく一握りだろうよ…
>転生5レベル50で爪攻330超え
300くらいの普通のサポ雇っても大差ない?
バイキしてもそう変わらんでしょ
転生5終わったような廃人はとっくに他職もカンストしてるだろうからな
別アカ育成とかそういう話になりそう
しかし、全然話題も出ないけど本体もかなり全体的に高ステだよな。
力も高いしHPMPも多目だし、何よりHPリンクがイイ。
迷宮で盾無し職とリンクしたらお互い落ちないから回復枠に優しい。
必殺が楽しみだ。
>>909 会心スライムナ・・・いえ、なんでもないですorz
今の時期に5転生できてる奴は一握りだろうけど、次のバージョンアップまでには一匹くらいそうなってるんじゃね
単なるサポ回復役としてならルーラ代わりになるキメラが便利なんだよなぁ
でもそれ以外に長所が無い
っつーか補助スキル使ってくれなさすぎ
ディバインスペルとかもっと効果的に使ってくれれば幅広がるのに
普通はまもの使いばっかりやってられんから
なつき100すらいってない人が大半だろうよ
おいおいホイミスライムも武闘家枠だろう?
>>915 キラーマシンが来たら他のモンスターが追加スキルのすばやさを
取らなきゃ覚えられない2回行動を自前スキルの中で取れそうだな
二刀流からの2回行動とかロマン溢れる
まものが追加されたらかアクセだよって言い続けた俺のシックスセンスはまだまだ現役
2.1で真の方にメダル王がくるから椀飯振舞しただけだよ
相性の良さ
ねこまどう → 僧侶、魔法(装備2つある人)
プリズニャン → 魔戦、爪職(高級爪2つある人)、僧侶
魔法はキャップもあるし、2つ以上あるって人もいそうだけど、
高級爪2つはきついなあ。
占星術師大成功セットが役にたつときがくるなんて…。
僧侶でバザやるなら羽衣だろうけど、羽衣頭は魔僧で同じのって人もいるだろうから、
頭だけは用意しないといけないね。まあプレイヤーがHP高いから失敗品でいいか。
>>920 左手ボウガンだから二刀流はなさそう
武器は片手剣っぽいけど、片手だけで両手剣持たせるって手もあるかもね
ボーンファイターとかまおうの使いとかが仲間にできるんだよきっと
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/26(木) 02:33:32.80 ID:pCIaK4/W0
ホイミンはべホイミないのがなぁ
育てればマシになるのかもしれないけど、なつき100になったばかりの今の時点ではあまり燃費よくない……
酒場のまものサポもすっかりゴミまみれになったな
過去作で2回攻撃できたのはYのキラーマシン2だっけか?
スレチだがストーリーの時系列的にYってXの前の話だよね
何でYではキラーマシン2なのにXではキラーマシン1になってるんだろ
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/26(木) 02:40:23.56 ID:0XnSM2+X0
>>929 両方とも製造時期ははるか昔の古代文明的なアレで
6のころから1も2も存在していた
稼働してるところに遭遇する機会がバラけてたまたま逆になっただけ
という解釈
>>931 そっちかよ(´・ω・`)
やはりまものはレベル30代でなつき度100になるのかねえ
今まもの使いLv20、キメラLv25でなつき度98だな
>>934 まもののレベル低い状態でなつき度100にしたいだけならいけるでしょ
リアル時間的に効率悪いから誰もやらないだけで
とにかく低レベルで100にしたいなら戦闘回数が膨大な数になるだろうけどとにかく弱い敵狩ってれば行くと思うよ
経験値1の敵が1000の敵より900倍上がりにくくても1000の敵よりも低レベルで上げられるからね
ホイミンは祈りが使えないからバザックス連れて行くとちと厳しかったな
モンスターの育成楽しいな
楽しいけどレベル上げの苦痛がまだ改善されてないから気が遠くなって手をつけられない状態にある・・
>>920 戦士の証と同じ理論なら隼持って
二回攻撃発動しても隼の二回+証で
1ヒット目もう一回になるだけだぜ。
>>932 テンションアップはバトマスの証と
一緒だからHP50のほうがよくね?
ていうかはやぶさ斬りがいらないんじゃないだろうか
猫が中級魔法のキャップへ楽に到達する事を考慮して
弱体を取ってみた。たった1ターンで範囲ぶきみっていう
壊れ技まであと少し。
>>926 それやるとしてもHP30よりタイガー取っておいた方が、いつでも爪の代わりにもなれて便利じゃね
会心特化スライムナイト悪くはないと思うけど使えてもガルゴルグールあたりまでだなぁ
硬い敵になると会心で真価発揮すると思いきや捨て身やら爪とぎないから会心出なかった時がクソダメ過ぎる
バトマスをMP使うな運用する人にはいいと思うけど
捨て身バトマスとかタイガーにバイキ配るようなサポの雇い方してた人には微妙だと思う
とにかく雑魚相手するのに会心有る無しによって確数も安定しないからほんと適当に戦う人用だわ
性格関係ないだろうけど切れ者モーモンで
耐性のある敵には「ガンガン」、耐性の無い敵には「いろいろ」
でMPカラになるまで使ってくれるけど他の人はどう?
>>941 それならテンションとはやぶさ捨ててHP
+80でどうだ?
>>942 ぬこにはそれの上位であるニャルプンテ
がデフォであるわけだが・・・
迷宮でmpけちって殴ってたら
私の吸って下さいってオガ娘に言われたから吸いまくってやったわ
ボスつええ・・・
まもの必殺技ビーストモード
30秒速度アップで何度も行動
120秒攻撃守備アップ
ぶっちゃけ一喝よりひどくないか?これw
バイスク2段階+30秒ターン待ち時間無し。
コロシアムで仮面つけて発動したら開幕大
虐殺じゃね?
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/26(木) 06:01:36.47 ID:FC/3a9kp0
待ち時間なしは、どう考えてもコロシアムでは削除されるだろうね
ゴールデンキングリザード・・・
ゴキちゃん?
あるとしても10秒くらいか?
必殺モーション入った瞬間距離とったりできればまだバランス保てるかしら
迷宮でMPからのタイガー祭りだな
MPリンク
ねこを狩場もボス戦も使えるようにスキル振ろうと思うんだが
メラミ、ヒャダルコ、イオラまで取るとして
その先メラゾ、マヒャド、イオナズンのうちどれを選ぶか悩む
そんなの必要になったら振りなおせばいいじゃないか
959 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/26(木) 06:22:16.76 ID:GXfifTg1O
仮面開幕パラディンにHPリンクして大虐殺タイガー。
強すぎだろ。
>>958 なんというもともこもない…
どれもえらばなければメラヒャドイオの攻魔100全部取れることに気付いたからこっちで行くか…
必殺技試してきた
行動間隔ゼロの時間はタイガークロー8発かギリ9発撃てるぐらいだった
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/26(木) 06:27:40.99 ID:GXfifTg1O
かならずHPリンクして突っ込めばリンク相手下げて回復させときゃ落とされず虐殺タイムじゃねーか!
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/26(木) 06:30:11.55 ID:pCIaK4/W0
>>960 イオナズンとか取らないと
攻魔は足りすぎてるから意味ないぞ
それなりに転生とかやってるが、
なつきど上げ以外で、まものと一緒に戦ってないことに今更気づいた…
ずっとベンチだなこれは
必殺ボスの見破りに必死になってたらサポが死に掛けになってたww
必殺はコロシアムでもまんまの性能なら大荒れするな。通常時でもぶっ壊れ性能だわ
強力なのはいいんだが、全然まもの使いっぽくないなw
ペット強化したりペットとの合わせ技みたいなの期待してたんだが
まもの使いがまものになってどうする…
むしろレンと交換したい…
さあご主人様を輝かす為の魔物ビルドを考えるんだ
>>967 自分ならmp+15じゃなくてホイミとるかな
ベホイミだとまんたんが不便だし
お、もう必殺技とれるの?
>>971 賢いな
回復補助キメラならそうした方がいいな
強ボスにリザードマンで行ったんだけどこれ使い勝手がいいね
前にレックスで行ったの書いたけどリザードマンのが上だと俺は思う
何が良いって自分のチムメンがお世辞にも強いと言えないのに人が強ボス行ってると行きたがる人ばかり
「今仲間モンスターと行くのにはまってる!」と言ってコイツ出しとけば壁するし消費を自己バイキだけで会心ハヤブサにしとけばある程度安定したダメージ出してくれる
こいつが壁火力で低燃費なので連戦する場合にはリザードマンに軍牌上がりそう、ピラミッドとかならレックスのが良いけど
「身内でツメやバトでA連する人が居るけど誘いを断りきれない」と言う人はこいつ入れて僧侶してればほぼ全て解決するので是非おすすめしたい
普通にサポバト3構成で強ボス行く人もコイツ入れれば壁が安定するから火力ちょっと落ちる代わりに安定する感じでいけると思う
魔物レイプ!野獣と化した先輩
まさか本当に武を超えてしまうのか
あれ今日はもうクエストうけられるのか
いつもお昼からだったのに
オノ使いだったけどアグレッシブビーストモードのために爪も育てようかな…
オノじゃそこまで火力でないよなあ
オノ無双で雑魚どもを蹴散らすのは楽しそうだけど。
事前にMPリンクはればビーストモード中のMPナクナタも解決なのか
まもの使いが出来るモーションが短い範囲ダメージ技
まもの使いが出来るモーションが短い単体高ダメージ技
>>980 前者→モーション短いのない
後者→素殴り
これでまもでコインボス行くの流行る?
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/26(木) 08:42:58.21 ID:eb3mCGL10
会心錬金にのりこめー
いつ来るか分からない必殺にそんなに期待しても
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/26(木) 09:01:26.47 ID:OyNG21OG0
タイガーでいいだろ
らんげきとタイガーは唯一溜めが0秒だから
必殺発動したら全力で可愛がりたい
どっちかというとPT崩壊した場合に世界樹連打に使えそうな特技じゃない?
ピラミッドとかだと発動機会多いだろうし流行るかもしれんな
アトラスなんてHPリンクもあるし完全に武産廃だな
>>968 ペットいないと発動しても意味ないじゃん
さすがにそれだと産廃だわ
聖水や今後追加される料理を高速で配る配給係の名で呼ばれるようになるわけですね
高速死んだふり
鞭はスパークは結構早いと思う。
まあ早くてもダメージ低ければ意味
ないしぶんまわしでいいと思うが。
地ばしり打ちの速度はタイガー並やで
鞭が活きる道はここだったか
かいしん強化スライムナイトを使ったこともないアホがバトマス劣化と決めつけてるのが滑稽だな
欲しくても持てない貧乏人の妬みなんだろうけど
コインボスは盗賊オンリー
めずらしくご近所さんがなでに来てくれてて、2名延べ3回
そのお陰かハート4つ取れた、ありがたや
1000 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/26(木) 09:45:49.96 ID:F+qk49e7O
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!