【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵【DQM】Part7
ボディサイズupで行動回数が勝手に増えるなら
デブソーンよりギガプチソーンのが強そうじゃね
特性をとりかえるって言い方してるのがなんか気になるな
対応する特性もってないと親の特性引き継げないんじゃないだろか
たとえば邪眼のつねマホを母親スラブラのつねアタと交換することはできるけど
タイムマスターはスラブラを親にしても対応する特性=つねカンタもってないからカンタをもてないとか
キングリザードの画像でも子供のメガボディと親のギガボディを取り替えてるわけだし
似たような特性しか入れ替えできないんじゃないの
一部の同系統の特性は共存できない程度なんじゃないかと思うな
サイズ系特性は一種類しか持てないが、いきなり○○なら複数持たせられるとか
超速報 超人気グループの大島優子が卒業発表!
>>881 ボディ系のだけじゃないかなぁ
俺はボディチェンジさえできればいいからどっちでもいいけど
つまりいきなり赤い霧なら、黒霧か白霧しか無理的な
魔王ジェイム
ギガボディ
AI2〜3回行動
れんぞく
スタンダードキラー
ギャンブルカウンター
パラメータブレイク
いきなり白い霧
Qジェイムを縮小したいのですが
Aギガボディを親のメガボディやスタンダードボディと入れ替えましょう
Qジェイムの行動回数を2回にしたいのですが
AAI2〜3回行動を親のAI2回行動と入れ替えましょう
Qジェイムにギガキラーつけたいのですが
Aスタンダードキラーを親のギガキラーと入れ替えましょう
Qジェイムにカウンターいれたいのですが
Aギャンブルカウンターを親のカウンターと入れ替えましょう
Qジェイムにいきなり黒い霧いれたいのですが
Aいきなり白い霧を親のいきなり黒い霧と入れ替えましょう
Qジェイムにつねにアタックカンタいれたいのですが
Aつねにマホカンタがないモンスターなので入れ替えられません
Qジェイムにいきなりバイキルトいれたいのですが
Aいきなりスカラピオラインテもときどきバイキルトスカラピオラインテももってないモンスターなので入れ替えられません
こんな感じじゃないかと予想
ありそうだけどそれだと目玉のシステムなのにちょっと窮屈な気がするな
888 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 23:58:57.18 ID:dzKAYsXc0
ん〜〜〜そんな感じだと思いますね。
そうしないと、アタカン、マホカンばかりになるのは目に見えてる。
もうすぐ年越しです〜〜〜
>>886 枠によって特性の数に上限あるんだから
交換や入れ替えって表現になるのは当たり前だと思うんだが
さすがにそんな制限ありすぎな仕様にはならないと思うんだけどな
現状情報少なすぎて判断なんて出来ないけど
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 00:02:08.91 ID:4u0PEv9D0
ジェイムは変身前の奴も収録してほしいな。
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 00:09:12.76 ID:3QZr1ZtD0
今更だが、イルとルカってリメイクする必要あるのかね?
テリー3Dは良作だったし、今作も良作っぽいけど、
どうせ良作作るなら、新作で作ってほしいものだ。
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 00:14:06.73 ID:4u0PEv9D0
次回作は主人公をキャラメイキングできるようにして欲しいな、ドラクエ9みたいに。
そのほうが対戦のときに盛り上がるだろうし、どうせムービーとかないんだから別に手間もかからないっしょ。
新作の場合、バトルBGMは絶対に変えろ
ジョーカーにまでいつもの使いまわしたような手抜きはやめれ
>>891 俺はテリーよりイルルカの方が好きだったから嬉しいよ
>>892 着せ替えなら確定してた気がする
今作でもテリーのモーションを自由にカスタマイズしたミーに流用してるし
主人公をカスタマイズするのも技術的にはできそうだな
HPNY
アタカンやマホカン入れるとHPと守備が大きく下がるかなと。テリーですでに早い遅いで異常耐性が上下するし、行動回数増やせば攻撃力ほかステータスが下がる。メタルならHP激減。いきなりやときどき、凍てつくや光はわかんないな
初代テリワン、イルルカは今のシステムとは大きく違うし
ドラクエはわりとリメイクが多いシリーズでもあるわけだし
むしろドラクエファンであればテリワン、イルルカのリメイクは予想出来てた方だな
そんな事より、お前らあけおめなんだぜ
マホカンで守備減少は痛いな…
それなりに世話になったヒヒュドラやゲルニックが死ぬのは嫌だ
ヒヒュドラとかはあれですでに下がっている扱いじやない?
うん
後天習得じゃないつねカンタもちはみんな元からHP低いし最初から下がってるんだろ
某大辞典によると常マホカンはHP25%、常アタカンは37.5%カットされるんだとか
手持ちに居た悪魔の鏡で調べたら
>>902が言うとおり常にマホカンでHPが25%減ったな
来月か早いな
そうやで
来月、正確にはあと36日後、870時間後ぐらい
1か月だとあっという間だけど870時間って書くとすげー長く感じる不思議
どうせ次回作でもデブソーンはただの肉塊なんだろ
プチソーン巨大化させてこき使うわ
ビュアールよこせ
>>903 そんな計算式があったのか
ゾーマが不自然にHP低いのはそれのせいだった訳か
ボディサイズかわっても行動回数そのままなら意味ないよな
どうなんのかしらそのへん
ぷよテトと発売日被ってるのがちょっと
テリーのときは最初モンスター数は500以上って言ってたのに、あとから600以上に変更されたし
今回も800以上から900以上とかにならないかな、まあ900以上にしたら色違い除いたら今までのほぼ網羅できそうだからさすがに今作ではやらないか。
でかくしたりちいさくしたりできるのはいいけど耐性は変化するんだろうか
いあつギロギロラブリー廃止しろ
1枠がマインド激減なの除いて残り7枠はマインド無効でかためてたから
パーティの候補制限したり拒否厨増加するだけでいざ対戦すると役に立たない死に特性にしか見えなかった
行動回数とマインドやらマヒやらの耐性が変わらないならS枠をでかくする意味が皆無だな
今回は7、10、CH推しなのかな
7とCHは今まででなさすぎだったのもあるかもしれんけど
CHは確かにちょびちょびとしか出てなかったが、
7は出なさすぎたというより初登場のデザインが多すぎるんだよw
ぷよクエなら迷ったけど
ぷよテトなら普通にドラクエだ
あと個人的に7から出てほしいのは、やみのドラゴン、ボトク、ウルフデビル、ハングドエイプ、マシンマスター、あめふらし、オニムカデくらいかな。
3はライオンヘッド、8はウィッチレディ、9はエルギオス変身前、CHはマガルギ人型、デスサイザー、カオスドレイク、ドロルリウム、くさりまじん、スカラベーダーが出てくれたら満足。
10はボス系は全部収録してほしいけど、さすがに今作で全部は無理だろうから、せめて天魔、ジュリアンテ、マリーン、ザイガス、バサグランデ、災厄の王、ネルゲル、ゾンガロン、ラズバーンくらいは欲しい。
他の作品出典であと欲しいのはジェイム人型、邪悪な箱、ヘルジャスティス、オンゾエーグくらいだけど、果たしてこのうちどれくらい収録されるんだろうか。
お前らジャンプ早売りきたぞ
深海竜早く使いたい
久々に情報見たけどサイズ変更可能になったのね
でも一回行動の輩をサイズアップしてもアレだな…
一枠を巨大化させるのは得策とは言えんか
2枠以上がテリワンよりも1つずつスキル増えてるのってさ
AI行動の枠だと思うんだけどどうだろ?
全員最低でもAI1-2行動持ってるとか
それだと元々複数行動できる一枠はどんなかんじだったっけ?
覚えてないや
ともあれ俺のギガントドラゴンちゃんが名実共にギガントになれると思うと胸熱だな
こんなつまらないゲームだけど、みなさん、今年もよろしくです!
ぷよテトと悩んでる人見えるが、ベクトル違うゲーム何だから普通に両方買っていいだろという
しんりゅうおう出てくれよ
DQMJ, DQMJ2, DQMJ2P, DQM, DQM2
と5作もDS-3DSでエンジン磨いて
きたんだね。細々どうしたこうした
あっても、総論のアイディアは秀逸
だと思う。このエンジンで全く
違うキャラ世界観も実現してもらい
たい
世界観と言えば結構初代ジョーカーの雰囲気好きだったわ
近未来的な辺りはちょっとドラクエっぽくないけどそれはそれで良い感じで
スラムとか災厄の島みたいなのとかの荒廃した感じはドラクエっぽいところもあって
後は2でもそうだったけど島のモンスターの配置とかは今の不思議のダンジョン制とは違って
ダンジョン自体にもストーリーみたいのだったり生態系みたいのを感じれて凄い良かった
テリワンのもあれはあれで良いけどまたジョーカーシリーズみたいのも作って欲しいかな
>>926 3dsでイルカの合間にvitaでぷよテト
これ
特性変えるのって俺の3枠ガナサダイのマホトラ攻撃だっけ?あの微妙なのをいきなり白霧にかえれると思ってたw
>>931 上にあるのはまだ予測だからそれもできるかわからんよ
ボディは一種類しか保持出来ないのは間違いないだろうけど他は何もわからんね
何となくスライム系のみで命令させろ禁止縛りで
最初の扉からやり直してみたけどイベント無いのが寂しいが普通に楽しいな
流石にカンタ系はどっちかだけにして欲しいな
スラブラスターさんの出番が完全になくなってしまう…
>>936 スカウト%アップを、いきなりリバースに新生変えたらいいじゃない?
3DSでDQ11、DQMJの新作はよ
リメイクはもうお腹一杯
主人公2人いるのにセーブデータ1つなのかー
ルカにするけどイルも一緒に来てくれたりしたらいいのにな
新生転生で特性全部入れ替えとか出来るんだろうか
逆に小さく出来たらいいなぁ
あ、スレでは出来そうな流れなのねスマソ
ギガハンドとかギガデーモンにスモールボディつけるのって少しむごいかもな。
ホイミスライムにホイミを忘れさせるみたいで
3枠モンスターを1枠、1枠モンスターを3,4枠にするのは誰もがやりそうだな
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 15:30:23.85 ID:IZR41YFl0
4枠にもできるの?だったら超Gサイズモンスターとか目玉になんねえな。
テリー売ってしまったの後悔
4枠カバシラーは失神もの
1枠のスラファミリーは子供のおもちゃみたいでかわいい
おにこんぼう
バルザック
ギガデーモン パーティー
今時セーブデータ一つとか
いい加減セコい商売は辞めなさいな
セーブデータが1つだけという理由でセコい商売と言われるとか
セーブが2個3個あったら親子とか子供が兄弟でやる場合に逆に足かせにならないか
育成RPGで複数セーブなんて見たことないですぅ
ずいぶん前に発売日決定してたのか
意外と早かったな
夏くらいかと思ったのに
コンプリートできないとか難しい面倒すぎるとか
セーブデータが一個しかないとかいうクレーム
過保護な親が子供のために言ってるならわからんでもないが・・・
つまらないから、さっき売ってきました!
基本的にメタル系や属性違い以外の色違いは死ねばいいのにって思ってるけど何故かハートナイトは大好き
俺の頭の中ではあの子は気丈な女戦士のイメージ。兜の下はすごい美女だと思う
早く使いてー
だ、だってイルちゃんでもプレイしたいじゃん?PS版では出来たじゃん?(震え声)
任意のタイミングで交替とか出来たらいいのにな
というかむしろなぜ冒険交替制じゃないんだろ
交代制なんかにしたらイルちゃんだけ動かしたい俺が困るから
俺がイルカ兄妹だったら交替制にするのにと思いましてね
任意交替ならどっちかだけでいい人もOKだし俺みたくアクションとか着せ替えだけやりたい人は万々歳だし
まあ仕方ないね
小学校の時は男なのにイル買ったことを後悔したけど今は普通にイル使いそう
オリジナル版をしらんのだけど、オリジナル版はイル版とルカ版があって、ポケモンみたいに出現モンスターの違いがある
で、おk?
ルカ版は攻撃重視なモンスターが多くて、イル版は補助や回復重視のモンスターが多かった
イル版は確か一ヶ月くらい発売遅かったから、売上はルカ版に偏ってる
おまんこかとおもった
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 21:18:48.56 ID:4u0PEv9D0
>>967 定期的にグロ画像はる奴は何がしたいんだ?
まあリアルで居場所がなくてかまってほしい社会不適合者なんだろうけど。
とりあえず死ね。
967がキチガイなのは当然として、url見たら引っかからないけどな、いかにも怪しい名前あるし
原作だと後半あたりに出てくるいかにも強敵って奴より序盤に出てくるコドラやスライムナイトとかの雑魚の方がワクワクするのは何でだろうな
まあスライムナイトに関してはピエールの思い出補正のせいだと思うが
序盤のモンスターを配合して、スノードラゴンとかを作る時が一番wktkする。
J2もテリーもスノードラゴンやダースドラゴンとかの2枠を作った時が一番wktkしたな。
ええ、彼らはストーリーでは活躍しましたとも…
デザインがいいんじゃない?
鳥山作がどれで、そうじゃないのが
どれかは知らんけど
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 22:17:20.32 ID:4u0PEv9D0
序盤だから新鮮ってのもあるんじゃないかな。
後半だともういくら強いのが出ても消化試合みたいになってるし。
スノーとダースはj2の鉄板だったよなあ
>>971 RPGは得てして序盤のカツカツ状態のほうが楽しいもんじゃない?
後半は次第に大味化して伝説の武器や魔法・技みたいな中二要素でお茶を濁していく
モンスターズみたいな自由度高いシステムだと
(ストーリー基準で見た)ゲームバランスの崩壊も早いな
なんとなくPV見返してきたんだけどマルタとかオアシスのBGM原曲壊してないアレンジでいいね
PVといえば3枠の人型スライム
あいつを1枠にして使いたい
人型でみょうにでかいのは違和感しかねーわ
女性型モンスターの大半はでかすぎるから困る
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 22:50:05.90 ID:4PjkcVfh0
そんなことより、次スレはどこですか!
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 23:03:32.83 ID:4u0PEv9D0
>>978 確かに人型ででかいのはなあ、特に女モンスターで2枠以上は違和感ありまくり。
マドンナはモンスターズ初出だから別にいいけど、イシュダルなんて原作で主人公と同じくらいの大きさだったやん。
おおナメクジが本当におおナメクジだった時の衝撃
おおにわとり初登場時も2枠wwwってなったよな
じごくのマドンナだってあのままで1枠に収まるだろ
トガミヒメちゃんは納得の4枠だと思います!
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 23:17:48.78 ID:4u0PEv9D0
軍神9種は配信かな、やっぱり
軍神9種はトガミヒメが持ってるあの玉じゃないの?
9個あったし。
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 23:37:00.21 ID:1cjvh5FU0
呪文型でなかったらいいんだけどなぁ。トガミ姫
マスター戦で使ってみたいよん。
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 23:39:09.01 ID:GuIg9IUu0
スラ忍みたいな配信だったら怒る
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 23:44:13.20 ID:6d5hGo9g0
初期オンラインでは空裂斬で猛威を奮ったおおにわとりさん
ゲモ天登場から鶏まではしばらくあった気がしたけどなあ
>>989 テリワンだとVS体技で耐性がギラ、ドルマ、ベタン以外の5種耐性アップだったからな…
スキル1つで呪文と体技をカバーできるせいで呪文体技が通りにくくて呪文型は悩んだな
最近全然プレイしてないから時期とかうろ覚えだわスマソ
ライメタつむりたんとタッグ組ませて挑んだ記憶はあるんだけど
995 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 23:58:03.24 ID:1cjvh5FU0
トガミ姫
ギガボディ
AI2〜3回行動
いきなりインテ
ディンブレイク
光のはどう
呪文会心出やすい
まれにマジックバリア
いきなり赤い霧
・・・こんな感じだったら使えない
このスペックで使えないならどうなら使えるんだよ・・・
普通に強そう。耐性次第だが
埋め
埋め
埋め
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!