【3DS】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵【DQM】Part7
元々ガイド本買う予定だったしオマケつけてくれてありがとうな感しかねえわ
お前にとってはな
超しもふり肉はどうでもいいがDQ7でも本にコードつけまくってたからなー
なんかもうなんでもありって感じになってきたな。
聖竜ミラクレア
メタルゴッデス
軍神トガミヒメ
この辺全部デザインがデジモンにしか見えないんだけど
バンパイアもようやく来たか
しんかいりゅう1枠以上か
2枠の特性の数増えてない?
単にギガボディつけると特性の数増える仕様なのかもしれないけど
原作を知らんけど、鍵は何に使うんだ?
9の地図みたいなもん?
2枠強化されたか
枠変更すると特性の数も変わるみたいだな
今まで雑魚だった奴も追加特性次第で化けるかも
2枠でもHPが1枠と大差ないヤツ一杯だったしな
3枠ですら1枠に毛の生えた程度のものまで居た
T:1体
魔法使い
U:1体
※マミー?
V:3体
まじょ、キャタピラー、バンパイア
W:1体
※レイギガース
Y:6体
※アロードッグ、※ガマニアン、※キラーウェーブ、ダークホビット、※呪いのランプ、※マッドロブスター?
Z:5体
エンタシスマン、空の狩人、はりせんもぐら、フライングデビル、ベビークラウド
\:2体
デザートランナー、ドロザラー
]:20体
荒くれチャッピー、怪獣プスゴン、キングリザード、クイーンスライム、クイーンモーモン?、くみひもこぞう、げんじかぶと
水竜ギルギッシュ?、せつげんりゅう、たけやりへい、つららスライム、とげこんぼう、トンブレロ、ハートナイト
ピンクボンボン、ムーンキメラ、ホイップゴースト、ゆめにゅうどう、妖剣士オーレン、ルバンカ
※・・・リメイク前DQM2に参戦済
DQM2:30体
アクアパラソル、アックスシャーク、イカずきん、イルカちょうちん、ウイングアサシン、エミュー、エビルポスト、オリハルゴン
カマキリせんし、きつねび、キラーシックル、キングアズライル、クラブマン、獣の騎士、じゃりゅうせんし、しんりゅうおう?
ダークマター、デスソーサー、デビルパイン、ドライゴン、パールスライム、バブルデーモン、ビーバーン、ピエロスライム
フィッシュライダー、ブラシ小僧、ヘルゴラゴ、ホエールマージ、ポセイドン、マータイガー
CH:4体
アイアンホーク、グリフィンクス、こんぺいとう、マグマスライム
モンスターパレード:2体
ライムスライム、レモンスライム
完全新規:10体
聖竜ミラクレア、戦神トガミヒメ、ピーチスライム、ベリースライム、マンモデウス、名称不明の3枠皇帝スライム
名称不明の超Gサイズ、メタルゴッデス、モントナー、リバイアさま
2枠が強化されたって言ってる奴は何なの?
淡い期待を抱いてサイト見たけどそれらしい描写何もねーじゃん
ギガボディになって特性が増えただけだ
ってか新生配合以外の選択肢を奪われてる時点で既に死んでる
他枠より選択肢の少ない2枠は強化どころか凄まじい弱体化を食らったことになる
耐性補強やブレイク追加、行動を早くすることもできないしな
>>733 特性の数が7個になってるだろ
3枠も8個になってる
イルルカから続投→シーホース・しんかいりゅう
新しく参戦→バンパイア
かな。しんかいりゅう嬉しい・・・好きなモンスターがまた復活するのは幸せですわ
いつもの2枠嫌いな人だろ
ほっといてやれよ
>>735 じゃあ相対的には何も変わらないジャン
むしろ選択肢が一番少ない枠だから大きく弱体化してるじゃん
だいぶ新規参戦が判明したとはいえ、ぱっと思いつくだけで色違いが収録されてない奴や人気ボスがまだこれだけいるんだな。
こりゃあとシリーズ数作出さないと収録しきれないな、その頃にはまたナンバリングやスピンオフが増えてまたモンスター増加してるんだろうけど。
【U】ハーゴンの騎士、サーベルタイガー、ガスト、ヒババンゴ
【V】フロッガー、キラービー、まほうつかい、ライオンヘッド、グランドラゴーン
【W】プレシオドン、エアラット、ハンババ、フェアリードラゴン
テベロ、コンジャラー、ブラックマージ、バンパイアバット、エビルプリースト変身
【X】まほうつかい、グリーンワーム、おおねずみ、サタンヘルム、プチイール
グレイトマムー、しにがみへい、じゃしんのへいたい、ビヒーモス
ガスミンク、ネーレウス、へびておとこ、エンプーサ、ラマダ
【Y】はえまどう、サタンバット、からっぽきし、オークマン、ミラルゴ
キングイーター、キラーバット、ヘルブレイズ
【Z】マキマキ、ボトク、やみのドラゴン、ウルフデビル、よろい竜
まさかりぞく、ヘルジャンパー、ブタあくま、あめふらし
ハングドエイプ、呪いのボトル、おにムカデ、ネイルビースト
かげのきし、ダークスネイル、マンイーター、デーモントード
マシンマスター、エビルタートル、エビルポット、フーガ
デスキャンサー、ホーンラッシュ、シードラゴンズ、シーダック
ほのおのせいれい、みずのせいれい、だいちのせいれい、かぜのせいれい
【[】ウィッチレディ、ドルマゲス変身前
【\】デンデンがえる、ニードルオクト、はにわナイト、アーゴンデビル、ヘルマリーン
エルギオス変身前
【]】カバリアー、アサシンブラッド、アカリリス、スパイクヘッド、マッシュスライム
フォレストドラゴン、プリーストナイト、タコメット、フォンデュ、たんすミミック
ナウマンボーグ、ボーンバット、グリーンシザー、ダークプラネット、ヘルコンダクター
魔勇者アンルシア、悪夢の右手、ベルムド、ネルゲル、ネルゲル(変身)、マリーン
ベドラー、ジュリアンテ、バサグランデ、若葉の精、マアモン、黒き花婿、ザイガス
ウルベア魔神兵、イッド、アラグネ、クァバルナ、ラズバーン、ゾンガロン、災厄の王
真災厄の王、けがれの大蛇
【その他】ヘルジャスティス、邪悪な箱、オンゾエーグ、ジェイム(変身前)、嘆きの怪物
エビルモモンジャ、モモたん、ベビースライム、デビルスライム、おたまスライム
ソードスライム、ファイアーメタル、とびスライム、ラビスライム、ルシファースライム
たまごスライム、シースライム、魔剣士ピサロ、いにしえのドラゴン、山のように大きなまじん
【CH】マガルギ(変身前)、オパビー、バンパイアラット、ドロルリウム、くさりまじん、スカラベーダー
ばけものしんぷ、カオスドレイク、かぜのせいれい、みずのせいれい、ひかりのせいれい、ひのせいれい
ちのせいれい、やみのせいれい、アクアスライム、ビッグモモンジャ、ブーバー、クリスタルスライム
デスサイザー、グランドサタン、てんかいじゅう、アルー、イイロ、ピモ、パーラル、ドリーン、つじぎりアックス
インフェルゴン、とかげせんし、オニオンマスター、マッスルコング、ファントムグラス
ドラドン、さまようしんかん、がんせきグモ、とつげきこぞう
>>738 >>568を見る限り1枠の特性の数は前作と変わらない
だから前作よりは2枠の扱いは良くなってるんだと思う
星降りのサンバの画像のやつってガオンじゃなくてトーテムキラーだよな?
まあ、スライムとプテラノドンの能力の変化を見比べる限り、能力面は滅茶苦茶弱体化してるがな
2枠特有の地味特性(笑)が1つくらい増えたところで補えるわけがない
744 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 01:33:19.73 ID:K0SKyhPn0
ゴーレムの横にいるのは何かわかる?
プチ系に見えなくもないけど、プチット族で出るから違うか
自分もプチヒーローに見えるけど メガヒーローかな?
画像検索したかぎりメガ系はプチ系と色変わってなさそうだし
746 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 01:53:32.92 ID:XMteCdxL0
>>744 もし
>>721の画像のゴーレムの左横の奴のこと言ってるとしたら、どう見てもオクトセントリー
>>746 その画像の隣にある画像のゴーレムの横にいるやつだと思う
748 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 02:02:43.37 ID:Tgzk0P/N0
>>747 あのちっちゃっこいのかwww
よくみつけれたなwなんだろうあれわからんw
749 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 02:17:37.03 ID:dzKAYsXc0
新生配合繰り返して、1つずつ特性を入れ替えていく事は可能なのかな???
どんな1枠や2枠でもAI2〜3回行動つけれるのなら行動回数が最高でも3回止まりな3枠がアレだな…
常にアタカンとかも交換できるのなら3枠のメリットである全体攻撃もほとんど意味が無くなるし
>>750 一部の特性は入れ替えたらステータスが変化するようになるんじゃないかな
例えばメタルボディつけてHPそのままだったら強すぎるし
(一部特性でステータス下がるのは既に存在するシステムだろ・・・)
繰り返し新生配合やることはさすがに無理だと思う
究極配合のボーナスと同じように交換は1つまでって気がする
というか今回の究極配合に当たるのが新生配合っていう事も有り得そう
>>721 バンパイアのこのポーズ……ハエおとこの流用モンスターになってそうだな
>>750 全体攻撃と凄まじい威力補正のかかる3枠が弱いわけがない
枠を多く取り中途半端な能力と威力補正で使用者を苦笑させる2枠こそ最弱
あまりにも弱くもはやネタ枠だったので今回も救われず体を張って笑わせてきてる
おう
キングリザードも既にほぼネタモンスターと化してるからな
あの産廃特性のまれにハイテンションwほとんど使われない炎ブレスブレイクw
どっちも3枠にあれば相手に凄まじい圧力をかけられるんだが2枠w
もっとゴミ特性があった
なんぞ不屈の闘志ってwドラゴン2枠なのにw
これはひどい
2枠は前作より耐性が落ちるのもほぼ確定か
これで今回も2枠がネタ枠だってことが完全証明されたな
バンパイアということは初代しっぽ団はドンモジャール以外解禁された?
あと深海龍が出たときいて喜んでるんだがどちらに
>>745 メガヒーローが単独参戦していると信じたい
魔戦士、スラ忍に続き、軍神9種登場か! from ファミ通
763 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 08:57:03.85 ID:Ni+nmogZ0
テリーからイルルカにモンスター移すサプリなんかあるんか?本当に・・・
764 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 08:58:37.71 ID:hYBONy5d0
765 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 09:00:01.45 ID:hYBONy5d0
称号か・・・またテリーのクイズみたいに配信限定モンス集めろとかいうのねぇだろうな?www
767 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 09:04:43.83 ID:hYBONy5d0
めぐり合いの鍵をつくる称号だけはそんなのやめてくれよ〜
こんなつまらないゲームのどこがいいんだ
ばいばい
>>767 むしろなんの使い途もないより、
称号集める意味が出てきて良いと
思う
テリワン3D発売すぐにwifi繋がらなくなってスレが荒れた思い出
やっぱ枠でもめるな。モンスターに大きさなんていらないよ。ドラクエは雑魚モンスターでも+99にしたりメタル化である程度耐性あげれる。
結局は対戦で使用されるのは強いモンスターじゃないかって言われるけどドラクエはその過程が楽しいんだから。
○○モンみたいに使える技決められたらバランスはいいかもしれないけど夢がない。個体値とか性格とか十字キー動かすだけ(卵)でつまらん。
初期テリーはももんじゃ+99にしてマダンテ覚えさせたりそのよこにドラゴンとエスターク並べて楽しかったよ。
ルカイルは今更調整しなくてもいいしどうせ買うからルカイルの次にDQMだす予定あるならちょっと大きさとか考えなおしてほしいと思う。
マダンテとだいぼうぎょとばくれつけんとみかわしきゃく位しか
技の選択肢のない初代に夢なんてあったっけ?
774 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 11:37:28.86 ID:SbP8CQfS0
775 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 11:39:11.13 ID:Ni+nmogZ0
枠は要らないわ・・・。普通に一体もんでシンプルに楽しみたいわ。
みんなは満足してるんだろうが。かなりメンドウだよね。
776 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 11:39:35.85 ID:Tgzk0P/N0
なあもしかして
新生配合を活用して、メガボディと、1枠のスタンダードボディの親と特性交換すれば
サイズダウンできるんじゃね
今年最後でこんなくっせえ流れかよ
>>773 書き方悪かったな。自分の中で夢あるよなってこと。なんとなく子供のユーザーにあわせたほうがいいんじゃないかってこと。あんまり対戦バランス難いより簡単な目標に頑張るほうがよくない?
オンラインを考えたら夢もないしその技の選択肢になるんだろうけど。後、技が増えることにかんしては批判してない。
むしろいいこと。ついでにくろいきりか、はどう?も追加しといたほうがいいんじゃない?初代と書いたけどルカイルまででした。
すまん
779 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 11:49:00.72 ID:hYBONy5d0
>>778に訂正
ルカイルとテリーのPSまででした。
枠なんて今回はいじれるようになってんだから良いだろ
モンスターに大きさはいらないっていうがドットの頃ならまだし3Dなら必要だろ
初代ジョーカーみたいにちっこいラプソーンやエスタークなんて見たくないわ
大きさや迫力を表す上で枠制になったのは仕方ない部分もあるし普通に納得できるだろ
雑魚モンスターでも強くなれるどうこうは最強何々とか新生配合とかで強くできるようになってきてるから今後に期待するしかないが
能力値の限界が低いモンスターは
究極にしようが弱いままだろ。
悲しいがこれが現実。
>>778 子供のユーザーに合わせるんなら3枠のでかいエスタークなんかいかにも受けそうだが
逆に1枠のエスタークはしょぼく見えそうだ
いきなりの仕様がそのままならクソみたいなことになりそうだな
エスタークを4枠にして今度こそ強いエスタークを見たいというのはある
子供に合わせるって遠回しに対戦のバランス捨ててますよーってのと変わらんのじゃないか
子供に大人気かつ大きいお友達にも大人気で世界大会までやってるあのゲームがあるし子供がターゲットならもうドラクエってネームバリューだけでどうにかなるもんでもないしなおさら
逆にドラクエって名前ぶら下げてて対戦バランも何もないようなゲームならここでクソゲークソゲー叩かれるんだし
これまでのエスタークの扱いを見る限りでは仮に4枠ボディを継承させられたとしても普通に弱そうだな
>>786 でも今更全部のモンスターの大きさを同じにしてもな
それなら尚更あのゲームでよくね、ってなるわ
>>782 そして2枠は全般的にHP以外の能力が1枠に大きく劣る
つまり2枠に設定された時点で絶対に救いはないということだ
2枠強化厨完全死亡だな悔しいだろうw
790 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 13:02:21.59 ID:w7UF+/R70
エスターク強くしてくれ頼む。
もしかして今回もラマダ出さないつもりなのか?糞エニ
>>790 エスタークは能力バランスがよくて連続もあるからいろんなことができるぞ
強い部類ではないかもしれないが2枠よりはずっと使いやすい
2枠と違ってまだ可能性は十分あるから希望を持ってくれ
>>791 上の方でラマダきたああ!!とか書き込んだのお前じゃないのか?
>>776 入れ替えられるから何?
他の枠と違って2枠はサイズ変更以外の選択肢がないんだよわかるか??
2枠は新生配合してやっとスタートライン、他の枠に大きく劣るんだよわかるか?んん?
この人は何なの?2枠のモンスターに親でも殺されたのか?
ルックスだけはいい2枠に期待を裏切られ続けたから
諦めて1枠や3枠を使い出した途端嘘みたいに戦績がよくなって泣いた
797 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 13:36:14.47 ID:w7UF+/R70
好きなモンスターが2枠なんじゃないの
テリワンで他枠と比較してポテンシャルで多少劣るのは認めざるを得ないだろうけどどうせいつも人だろ
もしくはそれを鵜呑みにした人
>>798 多少?かなり劣ってるよ
手数で劣り、基本能力で劣り、HPと耐性は1枠に毛が生えた程度
考え用によってはJ2時代より弱くなってる
事実、J2時代はスパキラや竜神王でそれなりに戦えたし
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 13:53:41.21 ID:gm4lJeHnO
竜王とメタスコは二枠でもけっこう強かったぞ。
>>800 竜王…攻撃力はそれなりだが耐久力がゴミ、なにより特性がパッとしないものばかり
メタスコ…1回行動かつマインド弱点の時点で論外、おまけにメタル化強制
えらく饒舌だが
DQMシリーズが極端な調整で新作の度に勢力図をがらりと変えてる、ということを知らないにわかだな
それとも周りのやつがもうテリワンの話なんてしてないと理解できないのかな?
どうせ仕様が大幅に変わるんだからテリワンベースに新要素考察したところで無駄無駄
発売したらここで言われてた事なんて殆どが白紙になる
>>803 疾風突きがなんだって?
2枠はもう死んだんだ
新生配合でサイズダウンができる、
として、交換はともかく減る特性
は選べるのだろうか。
選べるとすると、ギガやメガから
厳選特性だけって、良くない?
>>806 2枠の場合、それで漸くスタートラインに立ったことになる
周りとの差は埋まらない
いつも極端にしすぎな感じはあるな
安価しまくりなのに大会優勝者がシドーっていう2枠使ってた事がスルーされた(´・ω・`)
>>809 失礼
シドーは耐久力がゴミだから集中攻撃ですぐ落ちるんだよ
だからうまく守らないと1回も行動できないってのもザラ
相手がガンガン攻めてくるタイプじゃないと攻め手がなくて詰む
仁王斬りとかが飛んできても死ねる
モンスター毎のサイズ変更で減る特性と増える特性調べるのめんどくさそうだな
攻略本にそのへんも書いてあるといいけど
812 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 14:15:32.60 ID:0TObP3NG0
>>811 減る特性を選べない場合2枠は死体蹴りにあうことになる
どうせそうなるがな
>>799 手数で劣り→朝風呂かエグチキかシドー使えばいいじゃん
基本能力で劣り→メガボディ補正があるし1,2枠でステ差がつきすぎると今度は3枠がいらない子になりえる
HPと耐性→HPは上に同じく、耐性はデスピかエグチキ使えばいいじゃん
2枠はシドー除いて速攻の性能は長々良いと思うがな
年末にこんな事してる悲しい基地外
無駄なのに基地外にレスする基地外
>>810 でも優勝者がシドー使ってたんだよね
君はその優勝者以上の称号を得てるのかな?
2枠の悲惨さ
2枠のまま…手数足りない能力低い耐性ザル総合ゴミ
1枠に変更してなくす特性を
選べる…何もしない1枠とやっと同等。差は埋まらない
選べない…普通の1枠の完全劣化。差がさらに開く
>>814 以上ってわけじゃないけどWIFIの順位が1ケタだったことは何回かある
少なくとも君よりは上
>>817 1桁(笑)
文字通り全国で1位の人が使ってたシドーがゴミ(キリ
>>815 それと大会の優勝者が上手いのであってシドーが強いわけじゃないよ
主力はどう見てもどんぐりだしね
シドー以外でも勝ってたろうよ
ってかシドーが本当に強いのならそれで戦績を稼いでほしいものだね
強い人が工夫しまくったから強いのをモンスターの性能のお陰にしようとしてる
事実WIFIではシドーなんてほとんど見ない
シドーが本当に強いならもっと流行ってもいいよな?w
>>822 お前の言ってる強さとベクトルが違うだけなんじゃね?
優勝者も明らかにシドーより有効なのが居ればそいつ使ってるだろうけど選んだのはシドーだった
キングアズライルは2枠でよかた
いいところまでいける止まりか、優勝に手が届くかの違いなんじゃね
全国大会に出てきた2枠
シドー、デスピサロ
やっぱ2枠ゴミやな
怒らないで欲しいんだけどと同じ奴だろ
年末だからか張り切ってかまってちゃんしてますね
>>721の記事見ると新生配合で生まれるモンスターの強さは桁外れって書いてあるけど
特性入れ替えられるだけでそんな書き方しないよな?
もしかしたら新生配合にも究極配合みたいなステ上限値アップの効果がついたりするんじゃないかな?
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 15:05:38.72 ID:Tgzk0P/N0
2枠好きなモンスターばっかだったのに悲しい
830 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 15:12:45.43 ID:kVsvWcuU0
枠変えられるとか神ゲーやな
巨大化はいいから縮小の情報が欲しい
新生配合めちゃくちゃ楽しみだわ
バランスはともかく選択肢が増えるのは個人的には大歓迎
833 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 16:00:53.66 ID:q2554mAw0
つまらないから、さっき売ってきました!
834 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 16:19:02.37 ID:0TObP3NG0
>>832 お前の中では2枠は存在しないことになってるのか…
申請配合でコツだけ持ってる奴にブレイクを付けてあげたい。
神聖配合でくじけぬ心を別のものに変えてあげたい。
真性配合で親ムドーのAI2〜3回行動をドラキーに付けてあげたい。
ドラキー・・・・ああドラキー・・・
いきなりピオラとかかますはやいジェイムとか作れるのか
オゲェ
二枠を一枠にも出来るだろうし、一枠や三枠から二枠になったら壊れ性能の奴も出てくるかもしれん
特性やステ限界値だって新作出る度に弄ってくるんだから実際に発売されるまではどうなるかわからんぞ
二枠終わったって思うのは勝手だけど、騒ぐならせめて発売後にしろよ
そうすれば同意してくれる人も出てくるだろ
1枠になってシルバニアハウスみたいになったヘルクラウドや、プチタークになったエスタークを見るのは違和感があるが
マドンナさんやイシュダルさんは、むしろ1枠になった方が違和感なくなるから縮小システムはあった方がいいような気もするが
>>837 絶対壊れ出てくるよねw
これだけモンスターいて新システム導入して武器使用もありにするんだから
いきなり対戦バランス神だったら奇跡だよ
840 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 17:56:02.91 ID:w7UF+/R70
4枠も1枠にできるの?
841 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 17:56:13.35 ID:kVsvWcuU0
デカいバラモスがようやく ゾンビはなしで
>>839 個人的にはバランス滅茶苦茶でも色々弄れる方が面白いのでぶっ壊れモンスターは望むところ
843 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 18:13:14.98 ID:dzKAYsXc0
2枠、2枠ってほんまにうるさいわ
WI−FIのランキング大会での話やけど・・・
無印は階級にもよるが1枠が強かった。
J2Pも階級にもよるが2枠が強かった。
テリー3DSはマスター大会の方だがまぁ3枠が強かった。
イルルカ3DSは今のところ不明。 これ見て納得できんかな。
踊る宝石がメガシンカしますように
4枠スラッピーは作るなよ!絶対だぞ!
3枠のメタル系とか想像するだけで笑える
でも4枠ってどうなんだろうね
最高行動回数が3回のままじゃ4枠も使うと補助も回復も自分でやるから攻撃に手が回りそうに無いし
3枠よりは能力が高いだろうが耐性上げまくって要塞と化しても決め手にかけそうだが…うーん
4枠しか使えない特技があるとかかね
850 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 18:35:42.34 ID:hYBONy5d0
4枠スキル6個つけれるほかになんかあればいいけど
ジョーカーの物理反射もメタルにつけられるの?
ジェノシドーとラザマナスの確定情報まだかよ
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 18:46:16.98 ID:hYBONy5d0
怒らないで欲しいんだけど
みなさん、今日は大晦日だよ・・・?
きっと親は悲しんでいるよ
855 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 19:07:10.71 ID:Ni+nmogZ0
テリーと本体を買ってきたがデータみたら当たりかはずれか全然分からないw
ダークキング 魔法使い 黒竜 骸骨剣士 アークデーモン やまたのおろち
レベル 89 76 76 74 36 25
HP 1360 1147 1577 1252 696 1370
MP 629 388 536 441 286 134
攻撃 964 829 1082 1314 709 748
守備 948 850 868 741 760 422
素早 676 422 1050 893 365 202
賢さ 1179 757 567 586 444 365
プレイ時間54時間でした。これからどうしたらいいのか分からんww
データは残してた方がいいでしょうか?
856 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 19:09:23.82 ID:hYBONy5d0
>>855 辺りはスラ忍やスライダー系が揃ってるかどうかだよ
サイズ増減できるモンスターは限られる
バランスはかなり適当になりそう
単純に3倍以上の作業量になるし
860 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 20:31:07.38 ID:VmKEQt3RO
外れデータの可能性でもテリーは絶対買っとけと言われたわ。まじで買うべきですか?イルルカは買うので
モンスターコンプリートかガチ対戦に興味ないなら前作はいらん
イルカの仕様や環境によっては対戦に興味あってもいらないかも
前作持ってないと入手難度が一気に高くなるモンスターが普通にいる
最悪前作が無いとすれ違いじゃないと入手できないってのもテリワンにはいた
まあ今回どうなるかはわからんけど多分いるだろう
どちらにせよ引き継ぎがある以上色々と楽になるのは変わりないしもってて損は無い
後は財布とご相談
そういえばテリワン3Dが発売されてすぐのころ、その時点でのコンプデータ入りの
ソフトが10万オーバーで売れるなんてこともあったなぁ。
今だったら5000行けばいい方だろうけどw
魔戦士はテリーないと手に入りにくそう
ヴェーラちゃん入手面倒だったら買い戻すかな
SSは持っていけないだろテリワン的に考えて
モンハンを見るに対策が施されてないと
改造ふしぎなカギとか出回るよな
打ち砕かれし864の野望の鍵
新生配合でゲモ天復活大勝利だな
新生配合ばかり話題になって新技の方は全く触れられてないな
最大HP削る技とか面白そうなんだけど
AI1-4回行動、いや1-5回も出るか?
>>869 あ!今、記事の意味がわかった。
最大HP削るってすごいな!
耐久出来なくするのか!
俺の思い違いかもしれないけどな
アタカン持たせた新生メタキンが仁王立ちするゲームにならないことを祈りたい
テリワンの100%データ持ってるので、ほしい方いましたらおっしゃってくださいね
メタキン4枠にしてみたいな
そういや4枠メタルも居るんだっけな
メタルゴッデスいいと思ってたけど目がきもい
瀕死になれる技が欲しい
ほしのまもり(笑)
早く3枠はぐれメタルと1枠はぐれメタルキングで遊びたいわ
ボディサイズupで行動回数が勝手に増えるなら
デブソーンよりギガプチソーンのが強そうじゃね
特性をとりかえるって言い方してるのがなんか気になるな
対応する特性もってないと親の特性引き継げないんじゃないだろか
たとえば邪眼のつねマホを母親スラブラのつねアタと交換することはできるけど
タイムマスターはスラブラを親にしても対応する特性=つねカンタもってないからカンタをもてないとか
キングリザードの画像でも子供のメガボディと親のギガボディを取り替えてるわけだし
似たような特性しか入れ替えできないんじゃないの
一部の同系統の特性は共存できない程度なんじゃないかと思うな
サイズ系特性は一種類しか持てないが、いきなり○○なら複数持たせられるとか
超速報 超人気グループの大島優子が卒業発表!
>>881 ボディ系のだけじゃないかなぁ
俺はボディチェンジさえできればいいからどっちでもいいけど
つまりいきなり赤い霧なら、黒霧か白霧しか無理的な
魔王ジェイム
ギガボディ
AI2〜3回行動
れんぞく
スタンダードキラー
ギャンブルカウンター
パラメータブレイク
いきなり白い霧
Qジェイムを縮小したいのですが
Aギガボディを親のメガボディやスタンダードボディと入れ替えましょう
Qジェイムの行動回数を2回にしたいのですが
AAI2〜3回行動を親のAI2回行動と入れ替えましょう
Qジェイムにギガキラーつけたいのですが
Aスタンダードキラーを親のギガキラーと入れ替えましょう
Qジェイムにカウンターいれたいのですが
Aギャンブルカウンターを親のカウンターと入れ替えましょう
Qジェイムにいきなり黒い霧いれたいのですが
Aいきなり白い霧を親のいきなり黒い霧と入れ替えましょう
Qジェイムにつねにアタックカンタいれたいのですが
Aつねにマホカンタがないモンスターなので入れ替えられません
Qジェイムにいきなりバイキルトいれたいのですが
Aいきなりスカラピオラインテもときどきバイキルトスカラピオラインテももってないモンスターなので入れ替えられません
こんな感じじゃないかと予想
ありそうだけどそれだと目玉のシステムなのにちょっと窮屈な気がするな
888 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/31(火) 23:58:57.18 ID:dzKAYsXc0
ん〜〜〜そんな感じだと思いますね。
そうしないと、アタカン、マホカンばかりになるのは目に見えてる。
もうすぐ年越しです〜〜〜
>>886 枠によって特性の数に上限あるんだから
交換や入れ替えって表現になるのは当たり前だと思うんだが
さすがにそんな制限ありすぎな仕様にはならないと思うんだけどな
現状情報少なすぎて判断なんて出来ないけど
890 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 00:02:08.91 ID:4u0PEv9D0
ジェイムは変身前の奴も収録してほしいな。
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 00:09:12.76 ID:3QZr1ZtD0
今更だが、イルとルカってリメイクする必要あるのかね?
テリー3Dは良作だったし、今作も良作っぽいけど、
どうせ良作作るなら、新作で作ってほしいものだ。
892 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 00:14:06.73 ID:4u0PEv9D0
次回作は主人公をキャラメイキングできるようにして欲しいな、ドラクエ9みたいに。
そのほうが対戦のときに盛り上がるだろうし、どうせムービーとかないんだから別に手間もかからないっしょ。
新作の場合、バトルBGMは絶対に変えろ
ジョーカーにまでいつもの使いまわしたような手抜きはやめれ
>>891 俺はテリーよりイルルカの方が好きだったから嬉しいよ
>>892 着せ替えなら確定してた気がする
今作でもテリーのモーションを自由にカスタマイズしたミーに流用してるし
主人公をカスタマイズするのも技術的にはできそうだな
HPNY
アタカンやマホカン入れるとHPと守備が大きく下がるかなと。テリーですでに早い遅いで異常耐性が上下するし、行動回数増やせば攻撃力ほかステータスが下がる。メタルならHP激減。いきなりやときどき、凍てつくや光はわかんないな
初代テリワン、イルルカは今のシステムとは大きく違うし
ドラクエはわりとリメイクが多いシリーズでもあるわけだし
むしろドラクエファンであればテリワン、イルルカのリメイクは予想出来てた方だな
そんな事より、お前らあけおめなんだぜ
マホカンで守備減少は痛いな…
それなりに世話になったヒヒュドラやゲルニックが死ぬのは嫌だ
ヒヒュドラとかはあれですでに下がっている扱いじやない?
うん
後天習得じゃないつねカンタもちはみんな元からHP低いし最初から下がってるんだろ
某大辞典によると常マホカンはHP25%、常アタカンは37.5%カットされるんだとか
手持ちに居た悪魔の鏡で調べたら
>>902が言うとおり常にマホカンでHPが25%減ったな
来月か早いな
そうやで
来月、正確にはあと36日後、870時間後ぐらい
1か月だとあっという間だけど870時間って書くとすげー長く感じる不思議
どうせ次回作でもデブソーンはただの肉塊なんだろ
プチソーン巨大化させてこき使うわ
ビュアールよこせ
>>903 そんな計算式があったのか
ゾーマが不自然にHP低いのはそれのせいだった訳か
ボディサイズかわっても行動回数そのままなら意味ないよな
どうなんのかしらそのへん
ぷよテトと発売日被ってるのがちょっと
テリーのときは最初モンスター数は500以上って言ってたのに、あとから600以上に変更されたし
今回も800以上から900以上とかにならないかな、まあ900以上にしたら色違い除いたら今までのほぼ網羅できそうだからさすがに今作ではやらないか。
でかくしたりちいさくしたりできるのはいいけど耐性は変化するんだろうか
いあつギロギロラブリー廃止しろ
1枠がマインド激減なの除いて残り7枠はマインド無効でかためてたから
パーティの候補制限したり拒否厨増加するだけでいざ対戦すると役に立たない死に特性にしか見えなかった
行動回数とマインドやらマヒやらの耐性が変わらないならS枠をでかくする意味が皆無だな
今回は7、10、CH推しなのかな
7とCHは今まででなさすぎだったのもあるかもしれんけど
CHは確かにちょびちょびとしか出てなかったが、
7は出なさすぎたというより初登場のデザインが多すぎるんだよw
ぷよクエなら迷ったけど
ぷよテトなら普通にドラクエだ
あと個人的に7から出てほしいのは、やみのドラゴン、ボトク、ウルフデビル、ハングドエイプ、マシンマスター、あめふらし、オニムカデくらいかな。
3はライオンヘッド、8はウィッチレディ、9はエルギオス変身前、CHはマガルギ人型、デスサイザー、カオスドレイク、ドロルリウム、くさりまじん、スカラベーダーが出てくれたら満足。
10はボス系は全部収録してほしいけど、さすがに今作で全部は無理だろうから、せめて天魔、ジュリアンテ、マリーン、ザイガス、バサグランデ、災厄の王、ネルゲル、ゾンガロン、ラズバーンくらいは欲しい。
他の作品出典であと欲しいのはジェイム人型、邪悪な箱、ヘルジャスティス、オンゾエーグくらいだけど、果たしてこのうちどれくらい収録されるんだろうか。
お前らジャンプ早売りきたぞ
深海竜早く使いたい
久々に情報見たけどサイズ変更可能になったのね
でも一回行動の輩をサイズアップしてもアレだな…
一枠を巨大化させるのは得策とは言えんか
2枠以上がテリワンよりも1つずつスキル増えてるのってさ
AI行動の枠だと思うんだけどどうだろ?
全員最低でもAI1-2行動持ってるとか
それだと元々複数行動できる一枠はどんなかんじだったっけ?
覚えてないや
ともあれ俺のギガントドラゴンちゃんが名実共にギガントになれると思うと胸熱だな
こんなつまらないゲームだけど、みなさん、今年もよろしくです!
ぷよテトと悩んでる人見えるが、ベクトル違うゲーム何だから普通に両方買っていいだろという
しんりゅうおう出てくれよ
DQMJ, DQMJ2, DQMJ2P, DQM, DQM2
と5作もDS-3DSでエンジン磨いて
きたんだね。細々どうしたこうした
あっても、総論のアイディアは秀逸
だと思う。このエンジンで全く
違うキャラ世界観も実現してもらい
たい
世界観と言えば結構初代ジョーカーの雰囲気好きだったわ
近未来的な辺りはちょっとドラクエっぽくないけどそれはそれで良い感じで
スラムとか災厄の島みたいなのとかの荒廃した感じはドラクエっぽいところもあって
後は2でもそうだったけど島のモンスターの配置とかは今の不思議のダンジョン制とは違って
ダンジョン自体にもストーリーみたいのだったり生態系みたいのを感じれて凄い良かった
テリワンのもあれはあれで良いけどまたジョーカーシリーズみたいのも作って欲しいかな
>>926 3dsでイルカの合間にvitaでぷよテト
これ
特性変えるのって俺の3枠ガナサダイのマホトラ攻撃だっけ?あの微妙なのをいきなり白霧にかえれると思ってたw
>>931 上にあるのはまだ予測だからそれもできるかわからんよ
ボディは一種類しか保持出来ないのは間違いないだろうけど他は何もわからんね
何となくスライム系のみで命令させろ禁止縛りで
最初の扉からやり直してみたけどイベント無いのが寂しいが普通に楽しいな
流石にカンタ系はどっちかだけにして欲しいな
スラブラスターさんの出番が完全になくなってしまう…
>>936 スカウト%アップを、いきなりリバースに新生変えたらいいじゃない?
3DSでDQ11、DQMJの新作はよ
リメイクはもうお腹一杯
主人公2人いるのにセーブデータ1つなのかー
ルカにするけどイルも一緒に来てくれたりしたらいいのにな
新生転生で特性全部入れ替えとか出来るんだろうか
逆に小さく出来たらいいなぁ
あ、スレでは出来そうな流れなのねスマソ
ギガハンドとかギガデーモンにスモールボディつけるのって少しむごいかもな。
ホイミスライムにホイミを忘れさせるみたいで
3枠モンスターを1枠、1枠モンスターを3,4枠にするのは誰もがやりそうだな
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 15:30:23.85 ID:IZR41YFl0
4枠にもできるの?だったら超Gサイズモンスターとか目玉になんねえな。
テリー売ってしまったの後悔
4枠カバシラーは失神もの
1枠のスラファミリーは子供のおもちゃみたいでかわいい
おにこんぼう
バルザック
ギガデーモン パーティー
今時セーブデータ一つとか
いい加減セコい商売は辞めなさいな
セーブデータが1つだけという理由でセコい商売と言われるとか
セーブが2個3個あったら親子とか子供が兄弟でやる場合に逆に足かせにならないか
育成RPGで複数セーブなんて見たことないですぅ
ずいぶん前に発売日決定してたのか
意外と早かったな
夏くらいかと思ったのに
コンプリートできないとか難しい面倒すぎるとか
セーブデータが一個しかないとかいうクレーム
過保護な親が子供のために言ってるならわからんでもないが・・・
つまらないから、さっき売ってきました!
基本的にメタル系や属性違い以外の色違いは死ねばいいのにって思ってるけど何故かハートナイトは大好き
俺の頭の中ではあの子は気丈な女戦士のイメージ。兜の下はすごい美女だと思う
早く使いてー
だ、だってイルちゃんでもプレイしたいじゃん?PS版では出来たじゃん?(震え声)
任意のタイミングで交替とか出来たらいいのにな
というかむしろなぜ冒険交替制じゃないんだろ
交代制なんかにしたらイルちゃんだけ動かしたい俺が困るから
俺がイルカ兄妹だったら交替制にするのにと思いましてね
任意交替ならどっちかだけでいい人もOKだし俺みたくアクションとか着せ替えだけやりたい人は万々歳だし
まあ仕方ないね
小学校の時は男なのにイル買ったことを後悔したけど今は普通にイル使いそう
オリジナル版をしらんのだけど、オリジナル版はイル版とルカ版があって、ポケモンみたいに出現モンスターの違いがある
で、おk?
ルカ版は攻撃重視なモンスターが多くて、イル版は補助や回復重視のモンスターが多かった
イル版は確か一ヶ月くらい発売遅かったから、売上はルカ版に偏ってる
おまんこかとおもった
969 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 21:18:48.56 ID:4u0PEv9D0
>>967 定期的にグロ画像はる奴は何がしたいんだ?
まあリアルで居場所がなくてかまってほしい社会不適合者なんだろうけど。
とりあえず死ね。
967がキチガイなのは当然として、url見たら引っかからないけどな、いかにも怪しい名前あるし
原作だと後半あたりに出てくるいかにも強敵って奴より序盤に出てくるコドラやスライムナイトとかの雑魚の方がワクワクするのは何でだろうな
まあスライムナイトに関してはピエールの思い出補正のせいだと思うが
序盤のモンスターを配合して、スノードラゴンとかを作る時が一番wktkする。
J2もテリーもスノードラゴンやダースドラゴンとかの2枠を作った時が一番wktkしたな。
ええ、彼らはストーリーでは活躍しましたとも…
デザインがいいんじゃない?
鳥山作がどれで、そうじゃないのが
どれかは知らんけど
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 22:17:20.32 ID:4u0PEv9D0
序盤だから新鮮ってのもあるんじゃないかな。
後半だともういくら強いのが出ても消化試合みたいになってるし。
スノーとダースはj2の鉄板だったよなあ
>>971 RPGは得てして序盤のカツカツ状態のほうが楽しいもんじゃない?
後半は次第に大味化して伝説の武器や魔法・技みたいな中二要素でお茶を濁していく
モンスターズみたいな自由度高いシステムだと
(ストーリー基準で見た)ゲームバランスの崩壊も早いな
なんとなくPV見返してきたんだけどマルタとかオアシスのBGM原曲壊してないアレンジでいいね
PVといえば3枠の人型スライム
あいつを1枠にして使いたい
人型でみょうにでかいのは違和感しかねーわ
女性型モンスターの大半はでかすぎるから困る
979 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 22:50:05.90 ID:4PjkcVfh0
そんなことより、次スレはどこですか!
980 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 23:03:32.83 ID:4u0PEv9D0
>>978 確かに人型ででかいのはなあ、特に女モンスターで2枠以上は違和感ありまくり。
マドンナはモンスターズ初出だから別にいいけど、イシュダルなんて原作で主人公と同じくらいの大きさだったやん。
おおナメクジが本当におおナメクジだった時の衝撃
おおにわとり初登場時も2枠wwwってなったよな
じごくのマドンナだってあのままで1枠に収まるだろ
トガミヒメちゃんは納得の4枠だと思います!
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 23:17:48.78 ID:4u0PEv9D0
軍神9種は配信かな、やっぱり
軍神9種はトガミヒメが持ってるあの玉じゃないの?
9個あったし。
989 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 23:37:00.21 ID:1cjvh5FU0
呪文型でなかったらいいんだけどなぁ。トガミ姫
マスター戦で使ってみたいよん。
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 23:39:09.01 ID:GuIg9IUu0
スラ忍みたいな配信だったら怒る
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 23:44:13.20 ID:6d5hGo9g0
初期オンラインでは空裂斬で猛威を奮ったおおにわとりさん
ゲモ天登場から鶏まではしばらくあった気がしたけどなあ
>>989 テリワンだとVS体技で耐性がギラ、ドルマ、ベタン以外の5種耐性アップだったからな…
スキル1つで呪文と体技をカバーできるせいで呪文体技が通りにくくて呪文型は悩んだな
最近全然プレイしてないから時期とかうろ覚えだわスマソ
ライメタつむりたんとタッグ組ませて挑んだ記憶はあるんだけど
995 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/01(水) 23:58:03.24 ID:1cjvh5FU0
トガミ姫
ギガボディ
AI2〜3回行動
いきなりインテ
ディンブレイク
光のはどう
呪文会心出やすい
まれにマジックバリア
いきなり赤い霧
・・・こんな感じだったら使えない
このスペックで使えないならどうなら使えるんだよ・・・
普通に強そう。耐性次第だが
埋め
埋め
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1001 :
1001:
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