【DQ10】 まもの使い専用スレ 12匹目 【仲間モンスター】
2垢魔物呼びでレベル上げクソ旨いな
こういうとき複垢で本当良かったと思うわ
メイン全カンスト余裕かもしれん
ホイミンなつき度100キター
35→37でブーストかかって一気に36増えたわw
なつき度は某生主がやってる、シュプ狩りで5時間コースが早いのかな?
タコメットであげるのだれてきた
532 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/11(水) 21:54:54.31 ID:iCotGka+0
なんかこの経験値であがる
最終的にこのLvでマックスになるって設定かもしれん
おてんばドランゴをLv75でも強そうだってなる狩り場で連れ回したら
コンスタントに懐いて行ってるわ
5年間好きだった人から『自動狩り研究所』という不思議なサイトを教えてもらって、家の稼ぎ頭になれた
らんぼうものの人ガルゴル試してくれない?40分で15あがったのだが
全く話題にならんのが不思議なんだが、数日前に別のスレで
なつき度は苦戦して倒す(時間かけて倒す)のが正解
一確とかやってるのは馬鹿
って書き込みがあったぞ。
これなら、まもの使いを始めたばかりの低レベ自分、エンジェル帽装備の低レベサポ、
低レベな自分のまもの、高レベルなサポって構成で、高レベが1キャラしかいない状態の人が
多いと思われる現状で、タコメットやらを狩っててレベル30後半で100いったって
報告が多いのも納得いくし。
効率厨殺し狙ってるんだろ。
おまえら本当にうまいの隠すなw
なつき度最速あげはバングルだろw
約束された勝利の剣6
攻撃力2016属性光1200防御60
切れ味+1でゲージに紫
ヴォーラ死亡
538 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/11(水) 22:04:57.26 ID:NrtR4f8m0
>>535 ボストロールさくさく乱獲してもサクサクあがったよw
誤爆orz
540 :
535:2013/12/11(水) 22:05:52.80 ID:7Qa0Eke90
そしてそこから一歩進んで、こうげき等のアクションをするたびに
なつき度アップの抽選が行われてるのだと予想してみる。
そうすると、かわいがるをすると上がりやすい等のオカルトが
単に何回もアクションを起こしたことで、抽選回数が
多くなったから当たりやすかったのだとも考えられる。
もぐらの鉱石取りって戦ったモンスターが鉱石ドロップしないと意味ないの?
>>532 それだと待機で経験値稼いでLV49、なつき0の状態にして、
戦闘に参加させたらLV50までに一気になつき0から100まで上がるの?
543 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/11(水) 22:10:47.28 ID:1nPZjey50
スライム・・・・・★★★★
ねこまどう・・・・★★★★★
プリズニャン・・・★★★★
いたずらもぐら・・★★★
バトルレックス・・★★★★★
リザードマン・・・★★★
スライムナイト・・★
モーモン・・・・・★★
ホイミスライム・・★★★★
キメラ・・・・・・★★★★☆つばさで
俺の推測評価
スライムはスラフラッシュの上限次第では★5
だれか一回の戦闘で敵に10〜20回くらい攻撃してみて
戦闘後に上がりやすいかどうか検証してみてよ
おれはもう100だし新しく育てる気もないからやらんが。
複垢大勝利だな
超元気使用しまくりで育成楽々
>>540 長引くほど上がるって事はまずそういう事なんだと思うよ。
キメラをルーラ石とホイミタンクとして使うのが
一番いいような気がする
>>544 性格によって上がりやすいコマンドが違うのではないかと思うんだがな
>>544 自分で妄想垂れ流しておいてお前らが試せはないだろw
戦闘中ずっと仲間モンスターの側に(距離的に)いたらなつき度あがるんじゃね?
と思って試した初戦でマジであがった
なお、その後40戦闘ほどしたがあがらなかった模様
仲間モンスターとの距離は関係ないぞ
先手取ってさくっと倒せてしまった時はなつかない気がする
物理的な距離かよ
心の距離を縮めないと魔物は懐かないぞ
>>552 弓とかムチで距離の概念あるから、もしかして…と思ったんだよ!
いくらなんでもスライムナイト☆1ってことはないと思うんだけど
みのまもり40の差なんて実際のダメージからすればそこまで影響ないだろ
反対に力30の差はでかい
リザードマンこそ生ゴミ
しゃくねつの威力ってどのくらいなんでしょうか?
なつき度把握してる奴おれ以外にも居るだろうけど
まだ誰もバラしてないんだなw
まものつかいとモンスの両方が育ってないときのレベル上げってめんどうだな
ホイミンとかなら回復役させればいいけど前衛系だと火力が一つ減るだけだしそこに回復入れるとなるとなー
>>554 力30アップでダメ15アップ・身の守り40アップで10アップ
パラのパッシブと同じ感じだから何だかんだでかい
しかしながら、ピエール☆1はないわ
まもの使いに回復スキルがあれば狩場の選択肢ひろがるんだけどな
自分LV16、ホイミンLV1からで100体討伐、クリスマスイベント兼で
マドハンド(同格)1確狩りしたら元気1回分でなつき度が10→14しか上がらなかった。
これじゃ自分LV40までに到底なつき度100にならないような気がするがこんなもん?
なつき度って待機だと上がらない、上がりにくいとかあるんですかね?
スライムナイトの固有スキルにみのまもり50あるから関係ないよねっって思ったら
リザードマンの固有スキルにもみのまもり50があったでござる
すまん、モンスターのなつき度のあげかたって 自分(まものレベル19 仲間モンスタ サポレベル40 サポレベル40
っていうPTで格上のやつ倒していけばあがりますか?まだぜんぜんまもの鍛えてません。
>>561 まもの使いで元気使ったことないけど
あんまり元気使わない方がいいんじゃない?
リザードマンのらいめいはいつ修正されるの?
>>521 アプデの周期が3ヶ月ってのはちょうどいいかもな。
のんびりやっても少なくても2匹くらいは転生+5にできてるだろうし。
うちのモーモン先生が弱いのは些細な事なんだ
一番問題なのはハッピーハートをまだ一回しかくれない事だ
ねこまどう待機でLv21まで上げたあと(なつき度9)
Lv36くらいでなつき度100まで持っていけたから
なつき度Lvキャップ説あるかもと思っている
リザードマンはルックス重視だから(震え声)
かわいがるでわざわざ対象を選択するのは
そのうち魔物を複数連れて行けるようになるって事かな
自分と魔物だけでパーティ組んで冒険したい
まものなら3匹OKとかだと面白そう
リザードマンは25ポイントでバイキルト習得できるのはメリットかなー
スラフォースと強化は40ポイント必要だからね
スライムナイトはなんとなく魔型で育てていく方がいいような気がする
ホイミンとねこまどうをなつきMAXにしたけど
今育ててるスライム便利なんでこれに決まりそう
回復とスラフラッシュというお手軽な構成なのに、俺のほしいものをもう満たしているという
バイキルトまでスラフォース覚えさせたら。もうずっとこいつが相棒になりそうだ
回復要因だから、作戦はいのちだいじににしてるけど。スキあらばスラフラッシュしてくれるぞうちのホイミン
もちろんPTのHPが回復必要ないときだけど。なかなか勝手が効く
きれものプリズニャンが3回プレゼントしてくれて全部パール系だった
性格でプレゼントの内容が変わるのかなー
>>573 やはり10上がってたのは最初からだったか
スライムで一番便利なのはバイなんだよな
賢にMPリンクしたころにはバイタイガー開始できるのがいい
フラッシュはおまけ
スライムに火力が加わってやっとイケてる子になった
最初ホイミンで回復できるバイキルト要因目指してたんだが
ホイミンだと5回転生しないといけないとかつらたん
その点、スライムはデフォで回復・蘇生にピオリム・バイキルトおまけにスラフラッシュとかまでイケちゃうとか便利すぎ
リザード星2
モーモン星1.5
スラナイ星1.5
スライム星3
バトルレックス星4
キメラ星4
ホイミスライム星4
ねこまどう星5
モグラ星1
>>578 うん。よくある間違い
最初にスライムで10上がったのにその後全然上がらない><
って言ってるのが毎スレ必ずいる
正確に言うと最初は8〜12だか13のランダムっぽいな
スキルシミュしてみたがモーモンとスライムナイト糞すぎだな
攻魔スキルとれたので昼からの続きで
スライムスラフラッシュ 検証
攻魔80 44〜53←基本
攻魔110 54〜68
攻魔124 65〜80
攻魔134 74〜87
攻魔146 81〜93
攻魔154 86〜95
攻魔164 94〜104
攻魔186 106〜117
攻魔206 114〜125
攻魔224 114〜126←!?
攻魔286 114〜126←……oh
なんてこったい…攻魔限界は200まででダメージキャップが120〜だなんて…皆期待させてすまん…
消費MPとスライムの役割からいって、十分な性能じゃないかね
検証おつかれ
なるほどね
でも俺はスライム育てるよ
硬い回復補助たまにデバフが入ればイイかな位でな
いいね
スライムって回復もできるんでしょ
ドランゴとリュナン育てたらスライム育てるよ
魔物は3匹連れて歩きたいから何とかならないかな
スライムに火力を期待させてしまったが、ザオホイミピオバイキ出来てサブで幻惑固定範囲ダメージを消費1で打てると思えば…うん…
俺みたいなライトならこれでも充分に活躍できるという
性格は気にせずやってるの?
性格どれにしようか迷って魔物のレベル上げるの戸惑ってるんだけど
いやいや
検証助かります
お陰で育成方針がみえてきました
このスライム育成での過程で一番やってしまったのはきじゅつし攻魔45の上下をスライムのためだけに買ってしまったことだわ…マジ無駄遣い
なんでひらめきのゆびわつけるとMP下がるのよ?
装備だけでフラッシュキャップいけそうだから
力+HPで会心特化か力orHP+MPで吸収と会心の2択かな
会心特化だと装備込みで27くらいはいけそうだ
まだ50レベル突破してない雑魚だとモンスター大活躍だな
まだ50以下とはいえ攻撃力バッシブとりっまくって攻撃UPアクセとかしっかり装備してるのにあっさり適当装備のプリズニャンに追い越されたわ・・・
なつき度上昇の仕組みわかった
格上以上の敵を倒す時間で決まるわ
しかも連続で同じやつと戦ってあげようとした場合
当初1分以内で倒せばいいやつを58秒で倒した場合、次は58秒以下で倒す必要がある
で他のシンボルに触れた場合また1分に戻る
これで間違いない
ク ク || プ //
ス ク ス | | │ //
/ ス | | ッ // ク ク ||. プ //
/ // ス ク ス _ | | │ //
/ ̄ ̄\ / ス ─ | | ッ //
/ _ノ .\ / //
| ( >)(<) ____
. | ⌒(__人__) ./ ⌒ ⌒\
| ` Y⌒l / (>) (<)\
. | . 人__ ヽ / ::::::⌒(__人__)⌒ \
ヽ }| | | ` Y⌒ l__ |
ヽ ノ、| | \ 人_ ヽ /
. /^l / / ,─l ヽ \
性格は結局なんなの?
スライムはまりょく40までとれば
ザオの成功率100%とフラッシュのキャップに到達出来るわけか
>>598 ん?つまり一回上がったら相手を変えたほうが有利ってことか?
ホイミスライムの話題あんまりでないけど育ててる人いる?
回復特化でどこまでやれるんだろう
>>601 よく考えたらまりょくで攻魔合計200になる時点でスライム専用スキルみたいなもんだしキャップ200って気づきそうだな俺って最高にアホだ
そう考えるとお手軽に安く仕上げれるスライム優秀だな〜
モーモン弱いのは仕方ないにしても
スラナイの書の条件キツイのにヒド過ぎるだろ・・・
>>602 そんな仕組みなわけあるか
騙されんなw
スライムは転生回数3回で完成形に至れるわけか。俺でもできそうだな
スライム結局そんなもんか
スライムナイトもMPさえなんとかすればそこそこ使えるだろ
素の力が高いんだし
この魔力特化スライムは中断してスライムナイトの活用方法でも考えながら育ててみようかな
特技や呪文の使用設定ができるし
転生5回目のねこまどうはバザックスでかなり使えそうだな
誰か極めた人いないの?
俺の構想だと、キメラを転生5回した時のスキル構成はスキルツリーが一つと
3ポイント余るもんで、ホイミかかいふく魔力+20かHP+10あたりでも
とろうかと思ってるんだが、ベホイミあってもホイミって重要なの?
なんか前にここでキメラにホイミが無いのを嘆いてた人みたけど理由がわからんもんで。
なんだか知らんが俺がなつき度上げに使ってるとこが
今日から急に混みだした
どっかで誰かがリークしやがったのかここがやりやすいの
スキル上げは低レベルだとスマイルリザードだな
俺は行ってないがここが上げやすいって話はあったな
嘘か本当かは知らんが
スライムは魔力振らないならMP吸収や2回攻撃とれるのだよな
2回攻撃て特技にも適用されるのかな?
>>611 まんたんの時にホイミあるとMP温存しやすい
スライムはベホイミだからまんたん使うとすぐなくなる・・・
祈りがないから、回復ならベホイムあるホイミン一択。転生5で強化覚えたら相当使えるよ。発動速度必須だけどな。
モーモンのホラーフェイスなかなかレベル低いうちは強力だ
雄叫びにプラスして全体ダメージが入る、が、どうも固定ダメージぽいな
攻魔で威力上がるならそっちに賭けてみるんだが
621 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 00:22:00.95 ID:HFEmKnY30
力パッシブ竜おたと力パッシブなし竜おたってぜんっぜんダメージ違う?
攻撃50のちがいなんだが
具体的に数字で教えていただければ助かる(´・ω・`)
無法者装備できるのはスライムともぐらだけかぁ
なるほど。ルーラとホイミタンク用だと考えると確かにホイミあったほうがいいですね。納得です
でもそこまで完全に割り切るとバイキルトツリーも不必要になってしまう・・・
いちおう戦闘面も考慮するとかいふく+20あたりが妥当なのかも
キングスタンプって何依存か分かる人いる?
あ、そうか攻魔アクセつけてるから、外した時とつけた時威力が変化あるか試してみるか
という自己レス
性格は要するにモンスター闘技場用だろ
むっつりスケベだとどういう行動するんだよ!
そもそもタンクするなら別にサポ僧でもいいんだけどな
キメラは一度転生して装備制限外した後翼とザオラル取ったらもうほぼ完成って感じなのがなあ
ボス戦でも盾スキル無いから結局サポ僧に勝てるヒーラーモンスターはいないよな
>>620 かわいがるしたりLV上がったら威力あがるから固定ではないだろうけど
スラフラッシュみたいに限界点はありそう
配合ができるんじゃよ
>>625 攻撃力依存
メテオ持たせてやるとそれなりにでる
>>620 魔特化スライムで心折れたから次ホラーモーモン育ててみるわ
MPアップのラインにある攻撃時たまにMP回復
これ誰か取った人いないですかね
特技にMP回復乗るならかなりおいしいと思うのだけど
消費mp1で範囲攻撃120ダメ固定でマヌーサ付きてめちゃくちゃ強いな
>>621 俺も気になってるから是非試して教えて欲しい、頼む
スライム120限界ならモーモンの価値あがるんじゃないか?
>>621 今転生2週目レベル48だから明日か明後日に転生して調べてみるよ
覚えてたらな
会心スライムナイトが気になる
>>634 あとすこしで2回目の転生なんで
やってみます!
ちなみにスライムナイト!短剣みたいに回復したらいいなーはやぶさで
んで、やみモーモンのホラーフェイス、攻撃魔法アクセ全部つけてダメージ増えました
攻魔208で100ちょいダメージキープで、雄叫びショック付加
てことはラブリーフェイスは回魔かあ、いずれにせよ魔力プラスだな
性格がやっぱりようわからん。
ハヤブサレックスを戦闘にだしたんだが、
負けず嫌い 作戦ガンガンでも ハヤブサ5回に一回ぐらいしかやらない。
ほかの方はいかがですか?
暴れん坊がきになっていますが。
このスレって500ゴールドで買えるスカウト書の話メインで
廃人ぽくないスレだよね
ザオ+ベホイミ+バイピオ+ダメージ付き幻惑の全部が揃ってるのが良いよね。
盾持てないから人間の完全上位互換では無いけど十分過ぎる。
きれものレックスですけど隼も竜おたも頻繁にしてくれます
性格関係するの?ちなみにガンガンですブレスも吐いてくれる
クリスマスライムの帽子はよ
>>643 5回転生前提で語ってるから、そういう意味では廃だと思う
>>644 さらに使用スキルいじれるのがたまらんね
今まで幻惑にダメージついてるスキルなんてなかったのに
錬金効果まで付くんだから十分過ぎるほど強いと思うよ
しかもバイキありだろ?旅芸人も真っ青じゃん
649 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 01:05:21.75 ID:cpCHrZLsO
昨日からやっと500モンスターのデータが色々出始めたのにニワカが吠えるんですー(涙
誰でも取れるユニクロモンスの話ばっかしないで
ちょっと頑張らなきゃいけないスライムナイトやレックスやキメラとか
プリズニャンのタイガーも気になるからそれメインでよろ
レックスとプリズニャン以外微妙だし…
500のねこまどうが優秀すぎた
ラブリーフェイスの魅了確率が
これも回魔依存か、見た目通りに魅力依存かてなづけみたいにきようか
はたまた完全固定か、その辺も気になるところ
スライムナイトは会心特化にすると強いのかな?はやぶさ理論値あるから、活かしたいんだが… リザードマンとどっちがオススメ?
回復役でホイミスライムとキメラどっちがいい?
スキル似てるんだが
655 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 01:11:54.24 ID:cpCHrZLsO
スラスパのキャップとか、レックスのデータとか散々既出なのにデータがないってニワカが吠えるんですー(涙
聖王武器装備した意見とか全然ないな
装備自慢するぐらい金掛けてないのかペット装備に
スラフラッシュって会心あんまでないわね…
スラフラメインならまりょくとついでに攻魔を生かすメラの心得なんかでええのかなぁ
じゃくたいもいいかもしれんがデバフはイマイチアテにならん
>>653 素の力が強いのはスライムナイト
初期スキルツリーでバイキ使えるのはリザードマン
その辺加味してご自由に
>>654 回復役にどこまで求めてるか知らないので、お好きな方をどうぞ
660 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 01:13:21.88 ID:gG09alYC0
同じ会心特化ならスライムナイトよりドランゴのが強いんじゃないか?
スキルだけで20%になるぞ。
あー、でもスライムは魔力中途半端だしバギの方が向いてるかね
>>656 そういった自慢は2.4までとっておくもんだ
バトルロードきたら新装備で固めたレックスやネコまどうの飼い主が五月蝿い位に吠えるから
>>659 あったわw
しかも自分で結構つかってたw
ここ、まもの使いという職業のスレじゃないよな
>>661 スラフラッシュがキャップに届くぐらい魔力振ったら、バギクロスとダメージ並ぶんじゃないか?
バギクロスはダメージキャップで130〜160前後だ
むしろ回復を出来るようにしておいた方が、上位旅芸人みたいな感じでいけるんじゃね
なんかなつきって上がる周期みたいなのない?
3〜6さくっとあがるとしばらく上がらなくなるのくりかえしって感じなんだけど
スレタイをペットスレに変えたほうがいいのかも
668 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 01:22:59.76 ID:SuVHz58S0
魔物使いのスレだろ何言ってるんだ?
自分が使役してる魔物の育成方法について語る様はまさに魔物使い!
まもの使いの有意義な意見は本スレの方が廃っぽいし
じゃましたなノシ
プリズニャン 3,100G
ホイミスライム 16,900G
スライムナイト 141,900G
いたずらもぐら 11,898G
バザー価格見ると相変わらずスライムナイトさん高いな
プリズニャンは強いのに2.0から始めた新規さんでも買えるくらいのお手頃価格
>>664 職業について言うなら、
・リンクがチートくさい強さ
・えもの呼びが色々うますぎる
ぐらいで話が終わってしまうからなー
>>665 うーん、そうか…
じゃあザメハ、ザオラルのために治療かなぁ…
ベホマラーってどうなんだろう
スラフォースが万能だからこそ
治療を入れるのに抵抗がある俺は間違いなく貧乏性
プリズニャンその気になれば1戦で何個も出せるしな
1人1冊しか使えない時点でオーブより需要ないから下がるのは目に見えてる
そしてナイトはマジで出ない早く出ろや日課でホイミンなつき100なっちまう
結局どの魔物もサポよりは強いからな
微妙言われてもスライムナイトが値崩れしないのは実用に耐えるレベルではあることと、人気ゆえだろうね
プリズニャンとか悪いけどなんの愛着もないわ
古参モンスター優先だわ
プリズンニャンは爪持った時に立ちボースが微妙すぎる
スラップラー12
スラフォース40
HPアップ25
かいふく40
のサポートタイプででどや
スラフラキャップそんな低いのか
ガセを信じて1日休み潰した虚無感やばい
>>660 威力はアレだが会心特化のホイミンのばくれつが一番会心出せると思う
普段使いでサポ二刀流バトマスより使い勝手いいモンスターなんているの?
681 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 01:35:24.78 ID:gG09alYC0
>>677 MP回復手段が無いのがつらそう。
補助だけならあまりMP使わないけど、回復やるとMPの減りが…。
聖王の斧強すぎ
レックス用にいい奴買うかな
なつき気になる人でメンテまで暇な人いたら
対応の地域で強めの敵狩りこんでみないか?
グレン:リザードマン
ガタラ:いたずらもぐら
オルフェア:ねこまどう
ジュレット:モーモン
ヴェリナード:プリズニャン
メルサンディ スライム
セレド ホイミスライム
攻魔特化スラ・スパークは強いんじゃないかなあ
ドラゴンビートが割とぶっ壊れスキルだから覚えるレックスとリザードマンはつおい
686 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 01:45:11.28 ID:MRpZCRUYI
関係ないかもしれないけど、
ロマンチストでプレゼントは
星のカケラとハートだった。
迷宮でも経験値もらえるけど
なつき度はあがんねえな
斧はクソ倍率だし、りゅうおたやはやぶさも倍率がいいわけじゃないから良いの買っても大して伸びない
買い物は計画的にな
俺は戦士用に昔買ったグレートアックスがあるからそいつをつけてるけど十分強い
689 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 01:49:34.76 ID:MRpZCRUYI
ロマンチストのレックスのプレゼントが
星のカケラとハート3でした。
性格が関係するのこれだけじゃねーか?
うーん、レックスの転生スキルは何がいいんだろう
無難に力とHP?
というかレックスは何させれば良いんだ?w
りゅうのおたけびなのかな
>>690 個人的には 1週目はブレスでしゃくねつ狙い
2週目はMPあっぷをとってりゅうのおたけび
3・4週目はMPアップと力アップ
5週目は最後だし自分の好みで
こんなので良いのでは?
693 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 01:54:09.16 ID:MRpZCRUYI
間違えて重複しちゃったよ、、、
きれものねこまどうは
一回目金欠片
二回目氷結晶
だったぞ
>>692 ふむふむ、ありがとう
転生は5回までらしいから、5回目のスキル選択が大事になりそうだね!
竜おたより斧無双の方が強くないか?
プリズニャン攻撃力400いくとか前にあったけど
あれって嘘なの?
竜のおたけびに装備してる斧の効果は乗るの?
>>672 それすげーわかる
ベホマラー取ろうとするとベホイミが
ザオラルやキアリー取ろうとするとザオが
それらを諦めて専門にしようとするとバイキが遠のく
スライムのツリーは器用貧乏の鑑だな
700 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 02:06:52.27 ID:1JkZ4a+Bi
そこそこの装備で転生一回目のプリズニャン
レベル48で攻撃力302
攻撃アップ取れてない所もあるのと転生での伸びを考えて
よくて350前後になるんじゃね?
理論値装備揃えたら400めざせる可能性は否定できんが
ピエールさん値段の割りに性能低すぎぃ!!14万かえせ!
なんだよ転生ってSPも持ち越し出来ると思ってたら出来ないんかい
あとなんでまだレベル25なのに35の装備出来てんだろ
レベル的には50+上がったレベルってこと?
>>701 性能良かったらみんなレンダーシアのふくびき回すから相場が一気に下がるよ
性能微妙だからこそこんな価格なんだよ
>>702 転生すると装備レベル制限が解除されるだからレベル1から聖騎士や羽衣が装備出来るようになる
>>700 ドランゴやネコどもに比べるとスキル的に見劣りするものの
ステータスとしてはスライムも捨てたもんじゃないので
これでデュアルカッターあったら化けてたろうなと、バーニングしながらふと思う
トロル1時間狩ってなつき+23
びみょー
暴れん坊のドランゴに出会えない(。-_-。)
ぬこ攻撃力400ってのは6+3が3つ付いた竜王とか着けたらってしっかり書いてあっただろ
雄叫びは攻撃力依存だから転生して適当な聖王斧持ってバイキかけたらえらいことになる
スライムナイトは性能微妙・・・というより、モーモンとドンケツ争いするぐらいの位置じゃないかw
711 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 02:27:38.88 ID:gG09alYC0
せめて、スライムナイトにDQ5みたいな隠し耐性があったら
全然違ったんだろうけどな、
今のままじゃ、柔らかくて、MPも少ない、
強いスキルも持ってない、そんなダメな方向に中途半端な存在。
mpとちからとって脳筋スラスラッシュ
多分プリズンタイガーのが強い
格上以上の同種族モンスターでなつき度爆上がりだわ
戦士:スライムナイト
僧侶:ホイミン
魔法:ねこまどう
盗賊:もぐら
旅芸:スライム
武闘:プリズニャン
スパ:キメラ
バト:ドランゴ
賢者:モーモン
魔戦:リザード
こんな感じかね
スキル的な面と立場の双方を考慮すると
出がそこそこ早く全範囲ひるみ1.5倍で倍率よくないとかたまげたなあ…狼牙突きが泣いてますよ
つーかドラゴンビートがつええよバトマスの証これに変更しろよ
まりょく取ってバザックスなら全体300出るし魔法使いより硬いから楽じゃないか?
覚醒イオラよりは燃費いいし
モーモン無転生レベル50のスクショあったけど必要かな
>>278のリストだとすばやさがまだ確定してないっぽいけど
718 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 02:36:09.73 ID:gG09alYC0
ドラゴンビートは、なにげにチート級だからなw
これ持ってるレックスとリザードマンはつえーわ。
え、魔力全取りだけでスパークキャップ到達できたっけ?
割とマジで将来レックスはピラミッドで流行ると思う
転生で上がるステータスは種族差あるんかなやっぱり
満タンの優先度はホイミ>ベホイミだから芸人とか盗賊で満タンすると自分のMP減っちゃう
まんたん要員兼ねること考えるとベホイミ持ってても回復ツリー欲しくなるよね
>>718 だよな
ドラビらいめい斬りとかどうなんだろ
リザードマンはちから低めだけど
ドラゴンビートのおかげでそれを感じさせないからな
バイキルトもあるし
らいめいさえ早く修正されれば優秀だと思う
まあねこまどうとレックスに比べると地味だけどな
80超えてから何か急になつき度上がる頻度があがった
つまりなつき度低い内は低レベルの敵
中くらいは中レベルの敵
高めだと高レベルの敵だと上がり易い仕様だったんだよ!ドヤァ
>>584 おつかれさん
でもこれ普段使いとしちゃ充分じゃないかね?
消費MP1でそのへんの賢者の素撃ちイオラ前後のダメージなら文句ないわ
攻魔はそんなにブーストしなくてもいいってことだし
バトマスみたいに二刀流できるモンスターほしかったな
そういう見た目のモンスターいたかはわからんけど
729 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 02:53:40.43 ID:YX63kfLnP
url貼れないからhttp抜き
uploader.sakura.ne.jp/src/up130302.jpg
いるかどうかわからんかったけど無転生モーモンレベル50のステ
ついでに今35+2で
HP 261 MP 100 力 100 守 127 攻 83 回 83 早 98 器 72 魅 92 重 68
さて、ドランゴの書取ったしドランゴ捕まえに行こうかと思ったが性格に悩むな。
ナンバリング6のドランゴはいっぴき狼あたりだろうか。
なんかなつき度は単にレベル×3くらいのキャップかかってて
キャップ近辺では上がりにくい仕様になってるだけな気がしてきた
モーモンは賢者だね。HP高いところも似てる。
特化させてもネコとホイミンに劣るからホラーフェイスまで取ってハイブリッドにした方がよさげ。
つまり4回転生してやっと強くなる
リザードマンに雷耐性は既出?
>>732 テリーだとねっけつかんかだいたんふてきあたりの
適正高い性格だったと思うわ
3匹なつき度100にしたので報告・・・
まもの使いのレベルは当然違うし戦う相手も場所も違うのですが
3匹ともLv35〜37の間に100になりました
試行回数が極端に少ないので断定は出来ませんが
なつき度が上がるのは完全にランダムで どう戦っても大体上記のレベルぐらいで
収束するようになってるんじゃないかって気がしてます
参考までに・・・
1匹目 スライム エンゼル帽を被ったLv39サポと75サポで既存大陸を転戦 毎回かわいがる
2匹目 ねこまどう Lv75サポ2名で最初から最後までライノス先生 かわいがり無し
3匹目 キメラ Lv75サポ2名でレンダーシア転戦 かわいがり無し
ちなみに強そうだ以上の敵としか戦っていません
>>737 テリワンだと確かにねっけつかんだったような気がするな。
頑張ってねっけつかんドランゴ捕まえるかな。
ねこまどう育ててたけど、思い入れとかルックスってやっぱ大事だわw
もともと初登場の時点でタマゴ産んでたしな
出てきたのは何故かヘビだったけど
初代ピッコロ大魔王みたいなもんか
経験値かレベルがなつき度の上限決めてる感じはするよな
ずっと控えにしてレベル上げてから表に出せば確認できそうだけど、面倒だわw
まも1-30でスライムなつき100
まも30-36でプリズニャンなつき100
まも36-38でホイミスライムなつき24
全然上がらん・・・
スライムもプリズニャンもホイミスライムひたすらジュレのモコフル、ドラキーマ乱獲なんだけどホイミスライムだけ極端に上がらんボスケテ
746 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 03:24:29.43 ID:YUwI95ov0
>>584 おいいいいいいいいいい
俺も奇術師に上級錬金しちまっただろうがああああ
しかも2匹分www
しかもメダル全部使ってマジカル合成したんやぞ!!!!
んでバザックスいったけどダメは微妙だし、幻惑もそんなに入らん
しかもスラフラの範囲は360度じゃなくスライムの前方のみだけでエモノ呼びしてもイマイチ使えんw
俺のスライム化けるのかと期待してたんだけどな…
これからバラモス行こうとしてたとこだったわww
お金持ちですね
羨ましいです
なおバトルロードは装備全部外れた状態で戦わす模様 なんとなくそんな気がした
最近のモンスターズの傾向から
モーモンはフェイス系にキャップなければ結構いける…のか?
攻撃寄りホラー型:闇40 光25 ○○の心得25*2
回復寄りラブリー型:光40 スティ18 治療と回復をお好み
このビルドを目指して育成してみる
750 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 03:34:31.82 ID:YUwI95ov0
貧乏だぞ…
全財産60万→30万になった
俺のスライムが活躍できる日は来るのだろうか
バイキザオベホイミが取れるのが魅力だと思ったんだが
ホイミスライムも最終的にバイキとれるし完全に僧侶補助枠は喰われてる
かわいさは一番だと思うが
>>740 Yの萌えキャラはドランゴ・バーバラ・アモス
メンテ前駆け込みでまも43になって、スライムなつき60、
レックスキメラもぐら100で今プリズニャンやってるわ
50までにもう1体100にしてスライム100まではいけそうだ
スラフラッシュほとんど使わず何故かしょぼいダメージの通常攻撃ばっかりする
作戦代えたりスキルオンオフいじってもダメ
性格親切だし性格の影響?
バトルロードは各PCが1匹ずつ出し合ってランダムで
3匹パーティーで対決とかすんのかな。
パラだけならスライムさんだが特技がなぁ
755 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 03:39:53.71 ID:I0RVSaUw0
俺のはスラフラッシュ結構連発する
せいかくは くろうにん
フラッシュはあくまで選択肢の一つで、それに全てを賭けるようなものじゃないってことかね
消費1なら通常攻撃代わりに撒き散らせるし、それで光ダメージ100ぐらいなら充分だろ
普通にブメ投げたらどれぐらいのダメなのかね?
>>753 うちの親切ドランゴちゃんに脅威が・・・
758 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 03:40:15.64 ID:YUwI95ov0
>>753 俺の場合はピオリム、ザオ、フラッシュのみでいろいろやろうぜ
バザックスでピオリム2連したあとフラッシュ連発してくれたよ
相手が弱いからとじゃないの?
ある程度強くないと特技使わないとかあるし
あとは複数じゃないと範囲攻撃認識して使わないとか?
>>753 相手モンスターに光耐性あるとかじゃね?
>>749 スラフラッシュみたいにキャップありそうな予感がしてならない
せめてフェイス系にテンション乗ってくれれば良かったんだけど
ダメ+デバフのスキルだから高望みしちゃダメなのかな
おしゃれ装備のリボンが似合うからこれからも使うけどな!
>>761 スライムは元がシンプルすぎて何つけても蛇足感が漂うから困る
光耐性ないのとか3匹相手とか色々変えたんだけどなあ
少なくともガンガンにしても0ダメの通常攻撃連発はしてた・・・
時間切れであんまり試せてないからなんとも言えないけど
>>697 転生3回目で自分のキャラのツメ攻+30〜40程度だから
装備が超良い奴ならいけるだろう
もしやスラリンは脳筋ブーメランの方向性の方が良いのか…
>>689 これマジであるんじゃねーか?
うちのスライムはおちょうしもの、でうまのふんとハート持ってきたぞ
しんせつでどうのこうせきとハートだったが
どこが親切なんだよ!?
転生でSPもちこしだと思ってた。
すばやさスキルに振って二回行動+竜のおたけび、とか出来ると思ってたんだけど
そういうのは永遠に出来ないんだよね?
攻撃スキル系はスラフラッシュだけチェックして
作戦を「いろいろやろうぜ」にしたら使う確率上がるんじゃないかな?
>>761 俺もキャップある予感がひしひしとしている
つかテンション乗らないのか…試してなかった…
>>762 ホイミないと満タン使いづらくてのー
光型だと闇に振らないから回復ツリーの方がいいかと考えた次第
>>769 出来るから安心しろ
ただし力フルパッシブで二回行動竜のおたけびとかはむりだからな
さすがにそれは贅沢過ぎる
>>768 自分の職人が鍛冶だったらしんせつ、かも
魔戦と僧侶の二つ足して劣化したようなキメラつくりたいけどスキル構成どれがいいかな
キメラのいやし40 天使ザオ
きょうか40 バイキピオスクルト
かいふく25 ベホイム
キメラのはばたき12 キメラのつばさ
これで117か・・・119までだっけ?ベホイムいらんかな悩むw
HPも400欲しいんだよなあ
ホイミン鍛え上げれば強ボスとかコインボスでも役立つくらい強くなる?
僧侶として
ロマンチストが麻の糸なんか持ってくるか?
性格と贈り物は無関係説を提唱する
>>771 俺はバトルロード見据えて育成するから継戦能力は無視だなー
光40スティ18治療32魔力25か光32スティ18治療40魔力25で考えてる
同じツリーを二つ選択すること可能なの?
>>775 祈りがない時点でボスに連れて行くのは厳しくないか?
お嬢様でプレゼントはシルク草だった
っぽいのか?
燃費考えなければベホイムでなんとかなりそうじゃないかな
300くらい回復するっしょ
回復に関してはどんなの来てもAI僧侶には敵わない気がする
>>776 麻の糸で服を作るのはロマンチスト・・・もう無理矢理だが
おじょうさまがサバンナの水持ってきた説明をしてください
>>784 きっとそのサバンナの水は都市ではおじょうさましか飲めないようなミネラルウォーターなんだろう
手持ち8匹で災厄を倒すイベントはまだですか
まあたぶん無関係だろうな…
ボスはあれかもしれないが雑魚とかレベリングだとモンスターでいいってなる
余計なスキル使わないで命を大事にが使えるのがほんとありがたい
8日に飼い始めたペットがやっとプレゼントくれました!
サフランとハート5つでした
プレゼントの箱かわいいな〜
とりあえずメンテ明けたらラブリーフェイスのキャップ調べるわ
ちからパッシブの「ときどきテンションUP」って長期戦闘なら何回もあがるんかね
キメラてベホイミはあるけどホイミないから
まんたんタンクするには転生2回して回復ツリー
とらないとだめなんか
転生2回するまでルーラしか用がないな
人間僧侶とまもの僧侶の大きな違いは
バイキできるかでしょ
5回転性ひつようだがな
仲間モンスター育てるの楽しいね
ボスでも使えそうなのはねこまどうバトルレックスプリズニャンぐらいだけど
普通の敵相手ならなんでもいいからね
あと自分のすきな耐性を自由に付けられるのがでかい
酒場だと48時間制限で探すの大変だしな
らいめい斬りの倍率ってどれくらいだった?
火炎切りと変わらないようじゃ範囲ついてもパワフルスローに属性付いただけなんだよな・・・。
>>790 おーありがとう
俺のモーモンまだ貧弱だから助かります
そしてバトルロードは完全に頭から抜け落ちてたわ
悩ましいな
耐性完備水のはごろもは必須だよなあと呪いガード盾
即死眠り封印麻痺呪い転び
このあたり100%ガードの水の羽衣をそうびさせて
それでバイキルトもたせた転生5回済みのホイミンとか十分強いと思うがw
酒場で選ぶ手混ぜだし
一番いいのは耐性装備を装備させて耐性100%にできることだね
ホイミスライム Lv50 + 5
ホイミン流回復術: 40
3 ホイミ
7 常時さいだいMP+30
12 ザオラル
18 ベホイム
25 常時かいふく魔力+100
32 ベホマラー
40 天使の守り
スティック: 32
3 装備時MP吸収率+5%
7 デビルンチャーム
12 戦闘勝利時MP小回復
18 装備時かいふく魔力+60
25 パニパニハニー
32 装備時さいだいMP+100
きょうか: 40
3 ピオリム
7 常時さいだいMP+30
12 スクルト
18 常時すばやさ+60
25 フバーハ
32 常時さいだいMP+60
40 バイキルト
ちりょう: 7
3 キアリー
7 常時さいだいMP+30
これを目指すかな 即死眠り封印麻痺呪い転び 100%ガードの水の羽衣装備させる
十分ボス戦も雑魚戦もやってくれると思うけどな
キメラもホイミンもメインヒーラーじゃなくてサブヒーラーとして使うなら
きょうかともう1つ好みのスキルで旅マセン賢を食えるよね
洗礼必須の敵にはキツいけど
ホイミスライム Lv50 + 5
ホイミン流回復術: 40
3 ホイミ
7 常時さいだいMP+30
12 ザオラル
18 ベホイム
25 常時かいふく魔力+100
32 ベホマラー
40 天使の守り
スティック: 32
3 装備時MP吸収率+5%
7 デビルンチャーム
12 戦闘勝利時MP小回復
18 装備時かいふく魔力+60
25 パニパニハニー
32 装備時さいだいMP+100
きょうか: 40
3 ピオリム
7 常時さいだいMP+30
12 スクルト
18 常時すばやさ+60
25 フバーハ
32 常時さいだいMP+60
40 バイキルト
ちりょう: 7
3 キアリー
7 常時さいだいMP+30
これを目指すかな 即死眠り封印麻痺呪い転び 100%ガードの水の羽衣装備させる
十分ボス戦も雑魚戦もやってくれると思うけどな
つこっミがないのがあれだがツッコミは自分でやるしかないな
まーツッコミあったら完全上位だしその辺バランスとってるんだろうね
モーモンもそうだけどホイミンは飛んでるから転ばないんじゃね
あと何となくだけど雰囲気的に即死耐性もってそう
おはらいツッコミ 洗礼
この辺りないのはまあバランスだよね
これらがあったら完全上位になってしまう
俺はモーモンでこれを目指す
ラブリーフェイスに全てをかけた回復魔力特化
ザオラルは捨てた
ひかりモーモン40
やみモーモン3
スティック18
まりょく 25
ちりょう 32
回復魔力300 HP+20 MP+90
バトルロードまでに少なくとも2回はモンスター追加あるわけで
好きなの育てりゃいいだろ
そういや転生で増えるステータスってどんなもんなんだろう
する度にドンドン増えてくん?
ホイミン デフォのスキルにベホイミがないのって結構大きいマイナスポイントじゃね?
話聞いてるとモーモンリザードマンスライムナイト辺りは地雷そうだが
何選んでも転生とスキルと装備で
「それなり」にはなれるって事かね?
レックスがピラミッドで求められるものって火力じゃないの?(´・ω・`)
MPあげておたけびとか
>>810 サンクス
けどこれ全種増加値は一緒なのか気になる所だね
今気づいたんだけどモーモンのやすらぎハートって常時発動スキル?
それならモンスター倒しただけでもMP回復するってタンクとしては相当優秀に思えるんだけど
814 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 05:41:24.99 ID:4NsR9WkB0
レックスは火力だろうな
ドラゴンビートでもりもりテンション上がるし
>>811 そのとおりだがレックスは意外と柔らかい
予定では↓こんな感じにしたいと思ってる
レックスセンス40
オノ3
火炎25
力25
HP25
レックスセンス40と火炎25は外せないから残りのPで考えないといけないが
やっぱ力かなぁ
>>815 HPは元々高いんだし、HPでなくみのまもり25にしたら?+90ちがうとさすがにダメも変わるぞ
レックスは装備がオノだから力にこだわらなくてもいい気がするんだよなぁ
>>813 たぶん常時発動だと思う
敵を倒すごとに2くらい回復したはず
>>816 それもアリだね
転生回数まだ余裕あるから試してみるわ
回復役はホイミスライム、モーモン、キメラっぽいけど
それぞれHPはどうなるんだろう?
HP低いならHPパッシブもとらないとね・・・
レックスの問題は雄叫びの依存値は力なのかってコトですよね
固定ダメージじゃなさそうだし
能力的にはホンミンを使いたいがどうも触手が駄目だ・・・
HP MP 力 守 攻 回 早 器 魅 重
キメラ 295 100 160 155 90 90 140 110 90 100 キメラのいやし(速+40、MP+50、回+100)
ホイミン 325 130 130 165 120 120 90 90 100 80 ホイミン流回復術(MP+30、回+100)
モーモン 350 125 130 155 60 60 ??? 110 110 80 ひかりモーモン(HP+20、守+50、回+100)
HPだけならモーモンが抜けてるな
元々一番高い上にデフォスキルで+20できる
>>823 ほうほう、参考になりますわー
見た感じモーモン一択に見えるねw
825 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 06:11:37.54 ID:4NsR9WkB0
キメラは盾持てないのが地味に痛い
両手杖装備できるようにして賢者的な位置にしてほしかったなぁ
>>824 しかしホイミンとキメラはデフォスキルにベホマラーとザオラル入ってるけど
モーモンはベホイミしか入ってないんでそこが痛い
>>826 !?!?
こりゃホイミンですわ(´・ω・`)
キメラは5人目の仲間としてザオラルが使えるのが大きい、これでサポ僧侶1で事故っても平気だし
ツバサでルーラも美味い
戦闘員としては・・・
>>828 全滅した場合にキメラのザオラル使えるのかな?
少なくともPTには参加してないと駄目そうな
>>830 あれ範囲と回復量どんなもんなんだ?
高レベルなっても実用に耐えうるのか
>>829 自分が生きてれば仲間入れ替えで待機モンスターを入れてザオできる
エモノ呼びで日替わりが捗るよぉ
俺のピエールを雑魚にしたりっきーは許さない
エモノ呼びの成功率って何依存?
きようさ?単純に運?
837 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 07:01:02.23 ID:IzHJda/80
雷鳴切りどうなった?
838 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 07:01:06.52 ID:L0bJ/Gj/0
能力関係なくスライムナイト育てようと思ってたけど、
これ装備めちゃくちゃお金かかるやつじゃん…戦士もパラもやんないから
重鎧なんかもってねーよ
個人的に気になるのは
回魔特化ラブリー、攻魔特化ホラー、攻魔特化スラスパーク、魔力特化プリズニャンだな
特にモーモンには素晴らしい可能性を感じる。フラッシュみたくキャップがすぐだと厳しいんだが…
>>821 ちからではなく攻撃力依存だった
細かい数値は忘れたがSP余らせて荒くれチャッピーに雄叫びで160〜170
斧スキルを蒼天魔斬の前までとったら(プラス25だったか?)ダメージ190前後まで上がった
プリズニャンは覚醒使えない時点でダメ
スライムビルド考えてみた。
主に討伐やサポ狩りのお供
スラプラー18
スラフォース40
治療18
魔力40
の合計116
スキルは
HP+30
MP+80
回魔+240
攻魔+120
素早さ+40
開戦時10%魔力アップ
呪文暴走率アップ
たまにMP節約
会心10%アップ
スラ・ストライク
スラ・フラッシュ
習得呪文
ピオリム、ザオ、ベホイミ、バイキルト、キアリー、ザメハ
ピオ+バイキ+スラフラって実質無理だぞ
ピオ2回、自己バイキ含めてバイキ撒きまくった後やっと使うレベル
バトルロード用に、プリズニャンにマヒャドと強化と回復とって「バッチリまかせろ」要員
>>842 いいんじゃないかな
もう完璧な旅以上の器用貧乏感がたまらないな
ラブリーフェイスやホラーも200ぐらいが上限そうだね
案外
>>349の回魔399でもう到達してるのかもしれない
>>733 これ、解答じゃないか?
フレで一番早熟でなつきど高い人もこの範囲超えてないわ
転生させたらレベル1になるけどレベル1から50装備つけれるってこと?
おまえら何も考えずにライノス先生500体狩ってみろ
今までのなつき度関連の推測が全部ハズレだってのがすぐわかる
うちのモーモンちゃんにヤシの実ちゅーちゅーさせる方法はありますか?
雷鳴ぎりの報告なしか
誰もリザードマン使ってないのね
>>689 うちのきれものモーモンは麻の糸とハート2個。
きれものだけに、布物ってことか?
DQ参戦暦の浅いモーモン風情がドラキーさんを差し置いて
浮遊系かわいいモンスターの座に居座ろうとしているのがおこがましい
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 08:03:57.95 ID:px5wqIU/O
おこげまんじゅうに見えた
各モンスターごとに耐性持ってるのかな
裸のねこまどうでメッサーラ狩ってたら、メラゾーマで受けるダメージがやけに低かった
おこげまんじゅうで
なつき度あげたい
862 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 08:09:33.79 ID:ZOMlIIqRi
うちのドランゴちゃん、僕のまほよろのお古でも大丈夫かな
転生するまではずっと全裸なんだよなあ
なんかスラフラッシュの話が出てから、最強厨がスライムに乗り込んで来て悲しいわ
最初から愛着だけでスライム育ててた俺としてはなんだかな
>>587みたいなやつ腹立つわ
>>864 黙ってロムってれば嫌われなくてすむのに
スライムはお手軽便利枠じゃないの
何度も転生させなくても便利
867 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 08:23:43.45 ID:KklT//US0
そういう気持ちはわかるが好きなモンスターが弱くて泣く泣く他を育てるって奴もいる
今はバトルロードないからそこまで気にすることないかもだが旅芸人やりたいのに需要ないからパラ育てるってのと同じ感覚だよ
ドランゴの人しかり、スライムの人しかり、別に他モンスターを貶めるために検証している訳じゃないのになぁ…
〜は最強!他はクソ!っていう人はなんなのなの…
モンスターの装備で詳細表示したときの不具合直ってるな
870 :
テスト:2013/12/12(木) 08:26:24.87 ID:B4iKspqt0
テスト
回魔448のモーモンで
ラブリーフェイスで大体ダメ200前後だな
>>349からダメージは順当に上がってる
問題はどこにキャップがあるかどうか・・・
自分が好きなモンスターを他人が育ててるのを見ると
名前確認したあといちいち立ち止まってナデナデしたくなるのでやめてほしい
もぐら微妙なのか……
足が気になるけど可愛いからいいか
あ、やっぱ直ってなかったわ
ねこまどうコスパよすぎだなあ
レックスとか見栄用でしかない
876 :
テスト:2013/12/12(木) 08:29:38.62 ID:B4iKspqt0
うちのモーモン
攻撃魔515でホラーフェイス220くらいです
レベル上がれば攻撃魔650くらいは行きそうです
ホラーフェイス楽しみです
ねっけつかんのキメラが暗黒の樹木くれた
いのちだいじにしたらターン溜めて行動してる気がする
行動の間隔がやたら短い時がある
スラストライク妙に会心出る気がする
これこういう仕様なのかな
ブラウニーたんはよ
ブラウニーたん来たらどんなゴミアビゴミステでも連れ歩くから
頼むから
ブラウニーたんはよおおおお
「かわいがる」の動作がセクハラおやじっぽくて嫌…
>>882 どっちかというと牛とかをブラッシングしてるようにしか見えんが
俺はなぜかムツゴロウさん思い出す
885 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 08:47:05.22 ID:9lWnddCji
ヨーシャョシャヨシャヨシャヨシャヨシャヨシャいいこですね〜この子は〜って感じ
887 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 08:53:49.98 ID:cyTBotCP0
バギ系ねこまどうという誘惑
スラフラのダメージ限界って判明した?
>>879 そのあたりはサポと同じだね
ただ死ぬ直前にザオ詠唱開始みたいな超反応はしないけど
>>880 たぶん会心率1倍だと思われる
でやすいのはもともとの会心パッシブが多いからかと
キメラが羽衣装備できるレベルになったけど
結局実戦投入は転生後からだな・・
すまん、楽したかったw
ああ攻魔200で116+10ダメかイオラくらいか
この感じだとバーニンも取れそうだね
最初に頑張ってなつき100にしたら、魔法使いや武闘家で
連れて行って待機中にして、経験値稼ぎ出来ますか?
>>896 出来る!
そして出しても出さなくても経験値同じ
上げるの楽だけど出す意味が薄れるのがちと残念
知ってる人いたら教えて欲しいんだけど
5転生目のレベル50で
リザードマンの素のHPと守備っていくつなんだろう?
らいめいぎり修正されたみたいだけど試した人いる?
夕暮れや 雷鳴響く 俺のはら
開幕かわいがる→らいめい斬りコンボいいよ
雷鳴の効果はどうなったの?
らいめいTUEEEEEEEEEドランゴ超えたはw
とりあえずなつき100のmオンス最初に3体くらいつくっておくほうが他職上げできていいね。
そのころにはまもの40でパッシブとれてるだろうし。
サポ盗賊75を2人つれて自レベル26でキメラ100、34でレックス100になったわ。
チムクエメインであげてるが早いのはスマイルだった。
リザードマン「俺の時代がきたか」
モーモン「俺もなんかそろそろきそうだわ」
もぐら「 」
>>898 転生させると普通にサポより強くなるから出してた方が特だが
初歩的な質問でごめん
キメラでルーラ覚えさせるのどうやればいいの?
まものつかいのパッシブはLV43までだけどなw
ごめん自己解決
リアルタイムでかけてるのを見ててルーレット決めてるわけ無いだろ
どんなプログラムだよ
って言う奴いるけど相撲システム作ったところだからそれくらい余裕だと思う
;;
もぐらが全く話題にならない
使ってる人はいないかもしれん
まあカジノスレとまものスレしか追っかけてねえよて言うやつも多かろうw
>>904 旧Verのギガスラかな
扇型か、狼牙タイプ。たぶん扇
ドランゴ使い「雷鳴斬りTUEEEEドランゴ超えたはw」
最強厨「まじか!リザードマンにするはw」
ドランゴ使い (・・・ドランゴ使いは少数でいい)
トカゲ使い「やめろ!!!!こっち乗り込んでくんな!!!!」
スライムだけどさ
転生でのステータス上昇分を考えると
スキルラインで攻撃魔力増やすより錬金装備で補った方がいいような気もする
その方がスキルポイント他に回せるし
まぁお金掛かるし、転生でのステータス上昇がどれくらいかは知らないんだけど
実験:ピエール最強説を流してピエールに最強厨を移動させてみよう
リザードマンは重剣魔戦みたいなポジになるのか
ヒャダルコ覚えた転生3回目ねこまどうLV33をサポックスに使ってみた
予想通りヒャダルコしか使わない覚醒魔という感じ
魔サポがイオナズン使うので、杖スキルない猫でも同じくらいにMP切れて悪くない
>>919 こっそり魔法特化ピエール育ててるんだからやめてねw
もぐらは武器なにそうびできるの
>>848 うちのキメラはLV30でなつき度MAXになったよ
誤差の範囲内といえばそうかもしれんが
フワフワダンスを装備変えて試してみたけどわかんねえw
限界値が低いのか緩やかな上昇すぎて気付かないだけなのかさっぱりだわ
926 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 10:07:06.01 ID:HActNryc0
おれは最初からリザを信じてる。これからも信じるよ!
流行ろうが流行るまいが一匹目はスライムと決めてるから
どのみちスライムを愛でてただろうな
リザードマン使うのは俺だけでいい!
お前らはドランゴねこまどうでも使ってろ!
え、スコップじゃないの!?
スラスパークは攻魔依存?
取得時点でギガスラ並のダメでれば、マジックいこうかなー
>>914 バイシ*2+超ちからため+可愛がるでのいたずラッシュを楽しみにして使ってるけど
社畜なんでほとんど育てられない
こんだったのか・・
スコップ的にはあれ槍か両手剣になると思うんだが
魔法ではぬこ魔道にダメージで水をあけられてはいるけど
キャップ次第では物理で、爪やらバトマスに次ぐ火力狙える
ていう妄想
みんな何体くらいなつき度上げ終わらせた?
>>936 とりあえず5終わった転生はまだ3だなぁ
魔物使い自体のレベルをさっさと上げて火力として使えるようにして
モンスターから見て超格上の敵を倒したほうがなつき度が上がることに気づいてしまった…
結局メタキンでさっさと上げた奴らも問題ないようになってんだなぁ
>>918 スライムLv50 HP340 MP75 力140 守175 攻魔80 回魔80 早120 器110 魅110 重80
転生1回の上昇量は HP+6 MP+5 力+2 守+5 攻魔+8 回魔+8 早+16(器/魅/重は変化なし)
なので転生5回目でのLv50ステータスは以下の通りになる
スライムLv50+5 HP370 MP100 力150 守200 攻魔120 回魔120 早200 器110 魅110 重80
この数値を前提にスキルシミュレーターとにらめっこすればいいと思うよ
>>939 当たりまえだ
これからモンスター追加されていくのに
そんなこと信じてたのかw
>>924 基本Lv×3で初期なつき度10前後が別とかLv30で100が最短なのかなーと
Lv20代でなつき100になった報告あったら、また考える
転生5回にかかる時間教えてください。
同種族の強いモンスター倒すとなつき度上がりやすいって本当?
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 10:23:17.31 ID:HActNryc0
ふりなお草忘れてた・・・これ使えば結構型を変えられるな〜。でも悩む
>>943 レベル32のモーモンが、メタキン持ち寄りとハグ3週で46レベルになった。
ピエールはなつき100+転生するまで会心ハヤブサ、魔力パッシブとれるようになったらスパーク特化にする予定。MP回復手段がマホトラしかないから消費なし腕の良いやつ買ってやらねば。
>>943 モンスターがもらえる経験値はプレイヤーキャラの0.6倍
自キャラが高レベルでモンスターが転生直後のレベル1でも補正はかからずに0.6倍かと
うしろにひっこめてレンダーシアうろつくだけでモリモリ上がる
カンストに必要な経験値は約480000+転生1回につき+約17000上乗せ
超元気玉の効果はモンスターに乗るからゴールドある人は転生5回なんてあんま苦労しないと思う
>>943 待機状態で上級職を75→80にすれば1回転生できる程度。
だめだスライムナイトのスラ・スパークとスラ・ブレイクの両立が無理すぎる
スラ・ブレイクと会心アップ全部取るのも無理だし
スラ・スパークメインにする構成が難しすぎる
ぬおおおおおおあああああああ悩ましいいいあああああああ
>>942 そうか初期値10を忘れてたな
多分偏りが大きいだけなんだけど倒した敵の相性?みたいなものがありそうな感が捨てきれんが
俺はなつき度4以上サクッと上がったのはみたことないからキャップ+αって感じかなあ
雷鳴が範囲になってもキングプレスとかわらないからなぁ
転生の上昇値もテンプレ作ってほしいよ
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 10:56:35.85 ID:HActNryc0
ドラゴンビート+雷鳴+かわいがるで結構いい感じ。かっこいいわぁ
魔物使いの職装備がなつき度上がりやすくなるとかだったら嬉しいなぁ
リュナンかなはバイキルトあるしドラゴンビートもあるから一緒ではないだろ
必殺で必ずなつき度が上がりますとか
魔物使いの必殺はまだ情報ないのかー
料理職人の作る超しもふり肉
戦闘中に仲間モンスターに食べさせるとなつき度があがります
あくまのきし、しにがみのきしを連れたいな・・・
モンスター強化系の必殺技の方がいいな
ドラゴンビートって敵を倒さないと発動しないならそんな強くなくね?
モンスターをSHTにするとか?
むしろ敵を倒せば発動するから強いんだろ…
ピラミッドとエモノ呼び狩り以外ほとんど有効じゃないから強くないと言えば強くない
クリスマスモンスワンパンで死ぬから
ドンゴラのテンション直ぐ上がって楽しい
>>960 超しもふり肉 プレミアムコンシェルジュ専用
魔物使いのスレじゃなくて
使い魔物のスレになってるな
>>960 その肉は魔物使いが丹精込めて育てた魔物だったりするわけか…
いたずらッシュっておたけびみたいなもん?
さすがのツメ厨共もプリズニャンには愛着わかないってかw
3体目にプリズニャン育ててるけど自己バイキ爪はチートだわやっぱ
岩上の頃はMPリンクぽかぽかニャーで無限機関だし
プリズニャンは武とやることあんまりかわらんから
工夫する面白みは無いね
強いのは間違い無いけど
プリズニャンは良くも悪くも予想通りだから話題にしにくい
獣戦士グループ
守備を取るならリザード
攻撃を取るならレックス
サマルトリアのピエール
だれかじすれ
>>876ほど回魔高くねーけど今からラブリー検証する
プリズニャンはむしろ可愛いんだけど、カジノでキメラとレックス取ったらもったいなくて後回しになってしまった
プリズ猫は二本足で立って爪構えてるのがキモイ、と言うか笑える
>>940 ありがとう
攻魔を80のばせば転生5回で200キャップに到達するんだな
という訳で2万5千G位で合計攻魔71になる装備を買ってきた
キャップには到達してないけどまぁいいかな
んで転生で力とHP取って会心上げる予定
らいめい斬りはどうですか?
雷鳴は良い感じだがどこで使うの?と言われると困ってしまう程度の性能だな
雷鳴捨てて隼特化の方が良いかもしれない
キメラって回復役には中途半端?
討伐とかで
バトバトバトキメラとかでも回せるかしら?
ホイミンのほうがいい?
>>960 しもふり肉はどっちかってえとスカウト率アップじゃないかしら
メタスラ系をスカウトしようと思ったら肉必須みたいな感じで
キラパンとかブラウニー、ドラキー差し置いてプリズニャン、いたずらもぐら、モーモンってどんな選考基準だったんだろ
バレンタインの人気投票ではないことは確かだけど
日誌に好きなモンスター書くキャンペーンあったけど、あれ参考にしてんのかな
結果発表されてないよね?
>>985 自分ムチでスパークショットしとけば大抵行ける
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 11:39:21.21 ID:rdPxp/xF0
らいめいってどういう技なの?
今バグってて修正予定になってるのは知ってるけど。
ドラゴンビートあるし、範囲なら悪くないんじゃない?
ん もう修正されたんじゃないの?
扇型のギガスラって誰か言ってたような
993 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 11:43:03.52 ID:2eWJ0O1u0
固定ダメだと最悪だな
994 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 11:46:10.07 ID:CS61MuhM0
弱くていいからトンブレロ仲間にしたいぞ!
ドラゴンビートってどんな効果?
>>987 微妙な人気の新し目モンスを推し出したい
ブサ猫好きにはプリズニャンが来て歓喜でした
>>995 モンスターが1匹死ぬとテンション上がる
>>994 ピンモーは好きじゃないけど、トンブレは今でも好きだわ
>>987 キラパンもブラウニーも出し惜しみだろ
ピエールとかスラリんとかホイミンとかレックスは来たからな
新しいモンスター枠みたいな感じプリズニャンなんだろ
モーモンのなんちゃらフェイスはかわいがるで火力上乗せできるの?
1001 :
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