1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
糞音楽押し付けるな!!!!特にコロシアムとか酷すぎ
今すぐにシンセに戻せ!!!!!!!!!!!
コロシアム、町の音楽挟むのやめてほしいよね。
あと夜は無音でよかった。
テレレーも味あったのになぁ。
3 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/08(日) 06:42:43.13 ID:H8tZFCryO
これから曲追加するのにわざわざWiiだけの専用曲を作りたくないからWiiもオーケストラにしたのかな?
戦闘曲まえのほうがいいんだが
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/08(日) 06:46:41.43 ID:qNnhktrt0
ボス戦だけはシンセの方がよかった
盛り上がりが違う
5 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/08(日) 07:01:34.90 ID:hEKSMWOu0
PC wiiUと複数垢作ってるが明らかにWiiのオーケストラ曲だけ伴奏の音量設定がおかしい
6 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/08(日) 07:46:10.78 ID:m3WYNi2VO
ボス戦は前の方が良かった
フィールドは全体的にオーケストラの方がいい
なんでもオーケストラオンリーにすればいいというものでもない
曲にあった楽器や、楽器にあった曲をかいてほしい。
dqxは朝夕の切り替わりで曲の終わりかたがゆるやかなフェードアウトとかではなく
ほんとどぶつ切りだし、win版で曲の音量バランスおかしくなったり昼をイメージして作曲されたからこそ夜に流さなかったであろう曲を夜に流しはじめたり音楽関連に愛情がない。
杉山せんせいの音楽につつまれていたいならもっと大事にあつかってほしい。
新曲はオーケストラじゃないんだな
>>1 どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジで死ね
>>3 そう思うに一票
まあこの程度でwiiが延命出来るのなら良いとは思いませんか?
11 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/08(日) 11:39:27.71 ID:33eMWwBnO
アギロ国のシンセは何とかして欲しい
村の夜も
祠の曲はオケじゃない方に戻してくれよう
椙山だぜ?
むしろすぎやんから言われてオケになったんじゃないか?
戦闘曲全般はオケの勝ちだろ
少なくともDQ4戦闘曲は
オケの方が臨場感高いと思う
>>15 俺は4の戦闘曲は逆だな
なんか壮大だけど疾走感がない
通常はオケのがいい
オーケストラにしたら杉山に割増料金とかじゃねーの
追加ディスクで過去作の音楽使わせてもらうのも金かかるだろうし
夜も音鳴らすようになってさらに割増とか
舐められてるコミュ症がいいように搾取搾取されてるきがするw
18 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/08(日) 14:24:48.30 ID:ApqlLFO90
まあいいんだけどよ
戦闘音楽ボスがおなじ
フィールド使い回しってのは、問題ありだろw
フィールドはまだしもよう戦闘かえなかったな
フィールドは喜ぶ人いても、戦闘現状維持は喜ぶやつ皆無だろ
クソガ!かどうでもいいのどちらかしかいないとおもう。せっかくの
最高の舞台がだいなし
ゲーム用に編曲レコーディングするわけでもなく
CDの交響組曲から流用して垂れ流すというのはある意味BGMへのこだわりを失っているな
20 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/08(日) 14:56:02.54 ID:14tdOAVG0
無音でやるだろ普通
21 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/08(日) 15:09:38.53 ID:m+WCiDBLi
すぎやんも昔はゲーム自体の曲は内蔵音源がいいと言ってたのにどうしてこうなった・・・
オーケストラの方がいいとか抜かすアホなユーザーが増えたせいもあるのかな
なんだかんだでWiiの低速テレレー好きなのもいたろ
俺とか
Winだけどベータはシンセだったのに正式版になったらオケになって凄くがっかりした
サントラでも買って後ろでかけようかと思ったら出てないし
夜は無音の方が良かった
その場の雰囲気ってあるだろ
いつも同じじゃ情緒ってもんがないんだよ
たまに頭の中でドラクエの曲かかるけどその時の音はいつもシンセ版だよ
どーにかして欲しい
24 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/08(日) 15:41:43.57 ID:hEKSMWOu0
PCやWiiUのテレレーはいいよ
Wiiのだけどう聞いても別種
まあ戻したりスイッチ機能つけるのは無理だろうね
当のすぎやまがWiiUにして、曲が変わってから漸く最後までクリアする気になった
とか言ってるし
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/08(日) 16:16:45.56 ID:cZ/c51oq0
種族が僧侶のすぎやまか
曲の追加でWii用に卸すの面倒になったのかね
28 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/08(日) 17:11:19.94 ID:hEKSMWOu0
>>27 複垢で他ハードと並べて聞いてみるとわかるんだけど、Wiiのはやたら伴奏が主張してる
音源はともかく各パートの音量調整が違うんだよ
夜は断然無音だわ
>>28 なるほど
あと、音量4と5の幅がでかすぎる気がする
4にすると小さいんだが、5にするとうるさすぎるww
31 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/08(日) 19:59:21.52 ID:UjVfutci0
夜用のbgm作ってくれよーたのむよーあはんうふんばああん
32 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/08(日) 20:10:11.02 ID:gQlRIOjq0
ボス曲は前のが好きだったなあ
音量の変化は対数的な挙動になるので
わかってない素人が仕様書くと
ひどいことになる
>>21 ゲーム機ごとの個性的な 音 があって、それが毎回新しい作曲意欲をかきたてる
って、昔おっしゃってたね
据置でも携帯機でもストリーミングになってしまったからな…
3DS版DQ7
評価がどうであれ音楽はリメ後の方がいい
これは事実だ
ドラクエ7は元が1からリアルタイムでドラクエやってた俺を卒業に導いたクソゲーなんだけどな
音楽とかどうでもいい
3DSのドラクエ7の音楽のループが変でなければ…
最初はふざけんな!せめて選択制にしろ!と思ってたが
慣れって怖いもんですね
その慣れたころにアラハギーロ王国に着いた時の違和感
夜は無音にしてくれええ
夜無音厨と命名しよう
DQ5の戦闘曲早くだせよこの野郎
2.0進めれば出てくるよこの野郎
45 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 05:48:43.76 ID:UkpwulY90
PC版でニコ生とかみながらやってたら、
ほぼ無音に近い状態でやることが増えた。
ドラクエ10は、別に曲がいいとは思わんが、
ボス戦だけはガチ
ただしWii版に限る
基本的にオケでいいけど錬金は出来が微妙すぎるから旧の方がいいわ
あと夜用に新規で作らないんなら昼の明るいイメージしかない曲を夜まで流すな
朝夕の暮れ時だけ無音で
夜は専用曲欲しいよね
あとFC時代の疾走感あるシンセ版
48 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 17:29:44.76 ID:woaeZAlY0
最初のボスは面白かったな
初のボス戦という緊張感と、ボス専の手に汗握るBGM!
だが実際は神妙なBGMの割りには、ボスがなんかグルグル回ってるのがシュールで笑ってしまった
しかも弱い…
49 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 17:34:17.79 ID:o6GX50Zp0
日によって月の形を変えるとか、異様に赤い月でちょっとした話題になるとか無いのか?
赤い月で「この世の終わり」みたいな発言してムーミン谷を大騒ぎにしたヘムレンさん的な
話がほしい
雷や強風で、冒険者もろとも橋が落ちるとかな
50 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 19:11:06.80 ID:uHi+AeeA0
アラハギーロは何かのミスだろ?
2.1じゃオケになるんだよな?
>>50 去年の8月以降にすぎやまさんが作ったんだろうね
書いている途中でポチった
オーケストラ収録後に作曲したせいでシンセになったはず
もしオーケストラになるとしたら、ドラクエコンサートの会場等でリハーサル時にやっつけ仕事で録音じゃない?
たった数曲の新曲録音のために大会場を借りて百人以上の演奏家やスタッフを用意するのはコスト的に不可能だしね
夜の村の曲も録音して欲しい
オーケストラいいじゃん
ただ過去オーケストラのリピート編集になってるから
すぎやんが納得したオーケストラ版になるまで何度も変更していいよ
54 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 22:28:08.98 ID:gV3MjupI0
更新時の「LoveSong探して」が86年録音盤だったら
不満はすべて水に流す
技術的にwiiではオーケストラ音源はできないという回答はなんだったのだろうか…
オプションで選べたらいいのに
57 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/10(火) 03:29:16.52 ID:ZUhTxHjW0
話題になってる戦闘曲とか夜街路もだけどさ
メインメニューの曲もか細い感じの音になって劣化してると思うの俺だけ?
元の方がこれからゲームはじめようってワクワクして来る感じがあって好きだったな
58 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/10(火) 05:21:59.89 ID:7aJG//9G0
王宮?の音楽で一部音が外れてるところがあって気持ち悪いんだよね
印税かかりまくりだろうから
リッキーが維持でも使うのは理解出来た
つか杉山の音楽イラネーよ
夜は無音でいいし
多額の印税発生するなら
使う必要性なし
60 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/10(火) 07:13:22.34 ID:rH7CpPWN0
奏者の息継ぎの音が聞こえたりもするな
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/10(火) 08:11:01.09 ID:LHZXJqbC0
>>62 スピーカー外しても必要な音声は聞こえるの?
>>58 やっぱあれ音外してるよなー
素人でも丸分かりな失敗を通すとかプロの仕事なんかね
65 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/10(火) 14:17:29.42 ID:jIb/603k0
王宮の音楽って、どれや
>>57 それはあるな
なんか南国バージョンって感じの音になってる
シンセ内蔵音源なんてセンスあるバイトにやらせりゃタダ同然だから
両方用意して欲しいな。
>>63 設定でBGMオフにできるからもう文句いうなよ
3.0で椙山が何かに目覚めてイトケンばりのメタル戦闘曲を追加したら許す
フィールド夜は無音でいいよ…
戻しておくれリッキー、ここら辺は藤澤のが分かってたのかも
メタル(満点大笑い)
モンパレの戦闘曲は若干ハジケてる
アオ!
>>70 別スレ立てるか提案門広場で訴える事だな
勝ち目はないがまあ頑張れ
74 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/11(水) 02:52:32.48 ID:YdWjNgc20
ゲーム音楽消して、歌聞きながらプレイしとるわ
>>70,73
on/off機能の登載で提案したらどうだ。
無音もまた音の一種でもある。
静寂がしみ入るアストルティアの夜が好きだったよ
あと、オーケストラ版はコンサートとかで改まって聴くものだと思うから
ゲーム中に流れてるとなんか落ち着かない
BGMとしては聞き流せるシンセ版の方が優秀
BGMの音量が変更できるんだし、時間帯(夜とか)のみの音量設定とかを作れないのかな〜
夜は音量を任意の控えめ設定にして、さらに環境音(虫の鳴き声とか)なんかをかぶせれば
専用のBGMを用意しなくても今より良くなりそうだと思ったりするけど、どうなんだろう
78 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 12:57:04.76 ID:MYER1v1F0
生音と内蔵を選べるようにせい
79 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 12:59:11.98 ID:s9nEHWPP0
夜用の新曲追加してくれないかな
まっくら森みたいな不安になる曲調で
そもそも何故wii版はサービス開始からオーケストラにしなかったのか
オルセコで延々とオーケストラ聴いてると頭痛くなるな。
かなりの低音粋もならすスピーカーつかってるせいかティンパニーがなる曲とかつかれるんだよなぁ
83 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/12(木) 19:08:09.30 ID:tMgo+kk30
8配信してんなw
84 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/13(金) 00:27:11.31 ID:9v5BxsZE0
今オフラインやったら曲が懐かしすぎた
ピラミッドの、3の戦闘曲なんか変だな・・・違和感を覚えるのは俺だけか?
ループのところが途切れてるっぽい
オーケストラのほうが好きだが
2.0追加の曲はループおかしい曲多いな
半端やわ
2.0クリアしたやつなら分かるだろうが
フィールドの曲で真偽を判断しないといけない
場面が今後出てくるだろうから夜も流してるんだろうな
91 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/21(土) 08:08:43.37 ID:dcW1Dcv30
ゲーム音楽にはゲーム音楽の良さがあるってことだな
音源、な
93 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/21(土) 09:48:14.87 ID:whZBqN7a0
自宅の音楽とか、奏者の息継ぎが気になる
>>74 オレも、BGM聞きながらやってる人なんていたんだって印象
じゃあ何のためにBGM入れてると思ってたんだよ
96 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/23(月) 22:03:56.94 ID:WklriFZ00
長い時間ずーっと変わらんからな
いつの間にか音楽か動画を見ながらドラクエやってる場合が多い
97 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/26(木) 03:05:50.98 ID:0XnSM2+X0
>>97 増やして欲しいというか増えてはいるけど
まだ公開されてないとかそんなんじゃない?
100 :
高井重雄 ◆xkberHzFgE :2013/12/26(木) 20:04:55.34 ID:S3hUUFNO0
(*θ*)~~
真レンダの曲は新曲だってすぎやん言ってた気がする
102 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/08(水) 20:53:37.46 ID:vCue43XE0
まだ出てない曲か
103 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/25(土) 11:31:44.89 ID:vfES3LTg0
楽しみじゃねえか
せめて戦闘曲は大陸毎に別個用意して貰いたかったな
今まで散々言われ続けてきた事だけど2.0で叶わなかったからもう今後も望み薄…
105 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/01/28(火) 21:31:54.03 ID:oyRezCOY0
さいきんシンセの曲が懐かしくて仕方ない
プレイ中はいつもすぎやんの音楽に触れていてほしいって完全に個人の趣味だよな
それか大人の事情でこうなったとしか思えんわ
オーケストラはまあ我慢するが、夜の無音は本当に戻してほしい
俺は夜も音楽ある方がいいから今のままでいい
俺も9までずっと夜に音楽あったのに
10だけないのに違和感あったから今のようになってよかった
109 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/03(月) 21:00:24.31 ID:ho0q6AlA0
でも夜の無音になれると違和感が出てくる
110 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/03(月) 21:53:04.30 ID:7m7gZNDv0
ボス戦は断然シンセの方が熱くなれて良かったな
オーケストラだとテンポが軽くて微妙なんだよ
WiiオケになってBGM音量下がった気がする。
なんとかならないのかなぁ
FC版の勇者の挑戦といい、元の音源の方が味があるのにな
なんか慣れんわ
つかBGM全部自分の好きなように差し替えしたい
夜なんだけどウェディは違和感無いけど特にプクリポの違和感が凄い
プクリポの曲ってザ・昼間って感じなんだもん
無音というのも趣があって良かったし夜用の曲を作ればなお良かったと思うけど
恐らく夜に流すことを全く想定しないで作ったと思われる曲をそのまま使うのはちょっと酷い
ついでに言うと朝を感じないのがちょっと寂しい
夜が空けてコケコッコーのあとに
ジャジャジャッ ジャジャジャッ♪ ズンチャズンチャズンチャズンチャ♪って
前奏入るのが楽しくてテンション上がってたんだよね
ドワのフィールド曲は、圧倒的にシンセが良かったわ
>>110 ボス前なんかのイベント画面で流れる曲も、シンセの方が好きだったな
>>114 昼夜どちらでも違和感が一番少ないのは、エルトナだと思う
ドワのフィールド夜は職人画面の曲流せばいいんじゃね
ランプツボじゃないやつな
DQ1234の戦闘曲はファミコンから
流れてきたあのチープな音源のまま
流して欲しかったなー
119 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/22(土) 23:13:28.61 ID:yWJPek7e0
それはちょっと…
Wii版が2.0以降まともにプレイできない状況なのは
オーケストラ化のせいなんだろ?
>>120 お前は他人の発言をすぐ信じちゃうお子ちゃまか?
123 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/23(日) 10:36:24.04 ID:nlu4wU8XO
あも
>>112 そもそも、
オーケストラ>>>>>>>>>>>>>内蔵音源 とか、
FC音源がショボイなどという発想自体がおかしいと思う。
それをあえて選ぶというのはあくまで聴き手の都合だからねえ
まあいつなんどきいかなる場合でもオーケストラが優れているということでもないが
劇伴である以上そのゲームに合う合わないというのは明確にあるわけで
あとはチョイスする側のセンスの話になる
教会の音楽が恒例のパイプオルガンじゃないのが・・・
MEは変わってないのにね
いっそFC音源で聞いてみたいわ
128 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/02/27(木) 20:16:33.40 ID:1omYdQ2y0
オフラインで聞けない曲はもう二度と聞けないんだなあと思うと俺はさみしい
>>128 スクエニに問い合わせてみたら、
Wii版にバージョン2を入れなければ
前の音楽で遊べますって
返事が来たよ
DQMシリーズの曲のオケアレンジ聞いてみたい… みたくない?
131 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/04(火) 21:10:57.69 ID:dH3vIUkP0
それはとても聞きたい
バージョン2ディスクと言えば、バージョン2ディスクを入れてなくともキングヒドラと戦えるのか?
バージョン1ディスクの中にキングヒドラのデータ入ってるとは思わないんだけど。
ドワチャッカのシンセ版のパーカッションにあったクラベスだっけ?鉄を金づちで叩く楽器。
あのキーンっていう音が好きだったのにオケでなくなったしなぁ。
あと、オケだとリピート部分に違和感が凄いある。なんかブチって切ってリピートしてる時あるよね。
134 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/05(水) 06:56:27.51 ID:dM+V2t8k0
クラベスって死ぬ前に10分ぐらいしゃべるアレか
135 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/06(木) 21:40:45.68 ID:dZJS12Kt0
>>132 ver2のディスクはアレ認証用データだぞ
本体はVU日に配信される数百MBからGBのデータ
解析()とか言ってるキチガイの妄想が当たらんでしょ?
データがないのに当たるはずがないんだわな
>124
ほんとそれ
ゲーム音源<<<<オケ版!!!!とか声高に叫ぶ層が大量に居るせいで
あっさり鞍替えされる羽目になったんだよな
だったら最初からオケ版オンリーで発売しとけよって話
オケ版はオケ版で素晴らしいがCD買えばいつでもいくらでも聴けるんだからゲームにはイラネ
オフラインで一部の曲しか聴けなくなったのが悔しいわ、俺のプクリポフィールド返せよ…
> プクリポフィールド返せよ…
激しく同感だぜ!
祠の曲はコーラスなくなったのがもったいないと思ったな
139 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/11(火) 23:49:48.30 ID:Ftfo/a+q0
ゲーム版の曲懐かしいよな
>>130 なんでモンスターズはしょぼいギターアレンジとかばっかなの?
ドラクエっぽくない
141 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/12(水) 01:34:38.26 ID:4a1DwhGm0
iTunesでドラクエ1のファミコン音源バージョンが発売されたな。
10のシンセ音源バージョンも頼むよ……
142 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/12(水) 02:18:07.92 ID:4SQ990FNO
シンセのが良かったからWiiで続けてたのになー
五大陸はシンセのままにして欲しかった
2.0〜でも新曲はシンセだからオケ他曲との違和感がひどい
全曲シンセでもよかったよマジで…
144 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/12(水) 02:36:14.08 ID:sP8iUfuA0
エルトナのフィールド音楽
モニターヘッドホンとかで聞くと丁度よく聞こえるんだけど
TVのスピーカーで適度に小さな音量で聞くと
楽器の音量バランスがちょっとおかしい
>>97-98 全然ちげーよ
ハッキリと音が外れてるところがあるのは城の曲だ
でもモンスターズシリーズ曲のオケ版ならちょっと聞いてみたいかも
ダーマの曲は7のにして欲しかったと誰かが言ってたが本当にそう思うわ
>138
同意
オフの金の祠に突入した時めっちゃ鳥肌立ったわ…凄えアレンジの仕方だなって
完全オケ版になってからは没個性しちゃったよね
「Wii版をシンセ音源に戻して!」ていう提案を
超頑張って推敲に推敲に重ねて投稿して
見事に黄色に染まったんだけど、
採用になる気配は全くないな。
戻すと言うか選択制にすりゃ良いのにな
技術的に難しいのか面倒くさいのかどっちかだろうが
その割にアラハギーロがシンセのみだったりと意味が分からない事してるし
シンセのみなのはオケ録音してないからじゃないの
もうオケ版サントラとか出てる?
Ver2以降のは出てないよ
新曲が少ないから出るかどうかは微妙だが…
まあお前らがどんなにわめいても全戦闘曲は
オケ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>シンセ
とくに、4,5はその差がハッキリと出ている
オケは1と3が至高
他はゲーム音と大して変わらん
154 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/03/18(火) 20:35:15.61 ID:TuYCZUX80
そうだろうか
最悪なのはリメイクの1・2だな
戦闘に入るときの曲のイントロが合ってないし
多分すぎやまが監修してない
バージョン1用に新しく1台Wiiを買ってしまった
キチガイじみたことをしてしまったと思うが
後悔はない
Wiiモード
シンセがオケに勝てる要素あんの?
そのへん頑張って、「シンセにもこんないいところがある!
Wii版はシンセにして!」ていう提案したら黄色に染まったよ。
開発に採用される気配はないけどね……
>158
勝ち負けを決める必要あるの?
それぞれの良さがあるだろうに可哀想な感性の人…
>>159 採用されるわけないじゃん
Wii版だけ別音源使うから値段他機種の倍払うってんなら別だろうけど
大多数のWii版ユーザーはそんなもん望まないだろうな
リリース時点で完成のオフゲと違って色々雑だよね
DQは石橋叩いて更に補強するような完成度がデフォだったからその点残念だ
それでもそのへんの凡ゲより面白いから遊び続けてるけどさw
アラハの曲すげー好きだけど真レンダの違和感は異常(´・ω・`)
>>162 真レンダのフィールド曲ね
なんかほのぼの暢気すぎてコレジャナイんだよなあ・・・
あとガチ新曲用意できなかったんなら戦闘曲を5にする必要なかったとオモ
>>161 元々入ってたもん再解放するだけなのに別料金?
つかそういう意味ではWiiユーザはもう2種類の音楽を享受してるんだが?
>>161 そうなんだよねえ。
いくらシンセの良さをアピールして黄色を集めても、
U版やWin版と同じ、オケ音源に合わせることによる
今後の開発・メンテのしやすさって観点があるからねえ。
なかなか採用されづらいよね……。
その辺を突き崩せる提案を考えないといかんな。
166 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/02(水) 00:19:36.12 ID:RyCuTIth0
シンセ版のCDが出れば、シンセ派の人も少し落ち着けると思うんだがなあ
それ欲しいな
出たら速攻で買うよ
いや実はwin体験版でシンセ版気に入って
製品版でがっかりしてしょうがないサントラでも買うかと思ったら無かったときの失望感
ところでシンセのいいところってなんかあんの?
容量軽いとかそういうの抜きなw
このスレ1から読んで恋
170 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/04/08(火) 13:39:19.68 ID:6CdwlMS40
お前どうせベートーベンとモーツァルトの区別すらつかないくせにw
貼ると消されそうだから。
ニコニコに作業用bgmで一応残ってる。
てか、4 カジノのbgmシンセ版もあるのに…。
他はどっちでもいいけど
神殿の音楽だけはシンセ版が好き
チープな方がいいこともあるじゃん
この言葉の意味が分からないなら一生分からないと思うよ
迷宮ボス曲(W戦闘曲)はシンセの方がいいな。
サントラCDに両方収録してくれればいい
ドワーフのフィールドはシンセがよかったわ。
あのSFCか初代PSみたいなチープな音楽が好きだったのにな
178 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/07(水) 21:27:34.56 ID:pmuybo3a0
最近昔が懐かしいよ
Wii版をバージョン1に戻して久しぶりにシンセ音源BGMでプレイしてみたけど、
オケ音源に慣れちゃってて違和感を覚えてしまった……
PS2版DQ5の通常戦闘は低音が効いてなくて浮いてる感じで力がない。
逆に中ボス戦はティンパニーが効きすぎてドンダンドンダンうるさい。
181 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/19(月) 20:09:25.75 ID:1FHLJQ240
惜しいよな
シンセ音源よかったのに
182 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/20(火) 12:12:09.31 ID:NcddLqxq0
シンセの方がいい
ドワチャカフィールド
ランプツボどうぐ職人中の曲
>>155 それを言ったら3だって…
リメイク版の「じゅいーーーん」っていう余計な音がいらないよ。
あのイントロがかかりつつ、戦闘画面に移ってほしいのに。
>>183 あれは「じゅいーーーん」じゃなくて「しゅいーーーん」だろ
「しゅおーーーーっ」だと思う
6の戦闘前の「ピョロロイォオロヒョゥオォロォッ」も余計な演出。なんか安っぽくてチャチ。
でもいきなり「♪ダッダッダッダッタカタンタカタン」って入るのも不自然。
戦闘への入り方はFC版の1〜3が至高だよな
188 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/28(水) 10:34:29.47 ID:BwVY4ac+0
エンディングの音楽はシンセ版だとちゃんとつながってるのに
オケ版はブツ切りなんだよな
>>186 しゃあない、あれはデータのロード時間をごまかすための苦肉の策
でも他の演出があるんじゃないかと言われたらそのとおりかも
いやあれは、シャォーーージャイ!ジャイ!ジャイ!
>186>189
3と6のやつ結構好きだったけどな
DS版の6やって違和感覚えた程だw
192 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2014/05/29(木) 20:21:11.87 ID:O3S4ai450
>>186 俺はあれは「キャロロロロロロ」だと思うな。
トゥルルルルル