【DQ10】コロシアム総合スレ part.38【対人戦】
>>782 マッチングの話してんだから、野良前提での話に決まってるだろ
>野良前提とすれば前より全然楽しいってのが素直な感想だけど
『前より』って、いつ何の事を指してるの?
>>784 2.0以前のマッチングより面白いって事ですよお判り?パラなら魔法僧侶と組まされたり回復枠に賢者来たりアレよか今の方が面白いと言ってんの。お判り??
>>784 即リスポンと構成問わないのは微妙なバランスで成立してるんだよ
マッチングのスピードを優先してんだろ
構成がなんたら言うんだったらお前の不満は自分が固定でいけば解決するんじゃねーのw
>>785 回復蘇生役問わない今の仕様の方が面白いんだな
変わってるな
クソ固定の鉄板構成に対してちゃんとした体の野良クソ構成で挑む理不尽さが無くなって本当に良かった
790 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/08(日) 21:07:37.30 ID:eliaTr0U0
>>787 面白いよ。勝てるしねそれでも。トンデモ構成でどう立ち回るか考えて動くのも戦略ですよ?
回復蘇生役は僧侶だけじゃないのお判り??旅もレンもその時々で僧侶役になるの判る??
パラしか回復いないならパラも僧侶役すんの。無いものをどう補うか工夫してみんな楽しんでるよ??
791 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/08(日) 21:24:32.42 ID:i5ds1+N80
>>790 戦パラが多いPTとかスクスク状態ならまだしも
今の仕様だと旅レンの回復なんて焼け石に水だよ。
攻撃してた方がマシ。そして攻撃するなら武の方がマシ。
>>793 お前には面白くたまらないな、良かったな
今は全モンスターカンスト中だから、カンスト終わる頃までマッチング仕様変わることを祈ってるわ
>>791 野良前提だけど、ライト層のツメなら旅の回復でなんとかなるぞ。
棍僧侶ですがアタッカーやってもいいですかい?
他職のお守りを押し付けられるのはもううんざり
>>796 全然いいと思うよ
乱撃で柔らかいやつ倒せるし天使の保険付きもでかい
後半ポイントがめてる奴現れたら守ってやればいいんじゃね
>>793 この人ラスト1分まで放置して残り1分でほぼ全部勝てちゃう位レベル低いところで戦ってるらしいから相手にしない方がいいよw
全て野良でSS 前職80レベルカンストしました、コロシアムでは前職使います
今のマッチング仕様 はっきり言ってうんこです
>>799 だからPT組んでやれよwww
フレいないのか?www
全て野良でSS。。。。
なんかごめんね。。。
友達はきっとできるから諦めないで。。
>>799 お前もっと他のこと、ドラクエ以外のことしたほうが良さそうだな
>>799 多分いまのドラクエユーザーのほとんどはいまのマッチングで、満足だと思うぞ。
最初の仕様はピーキーすぎて、ライト層にとっては5分間殺され続けるゲームだったし、次の仕様はPSに関係無いゾンビゲーだったし。
大多数は今の仕様の構成が適当でも3割くらい勝てる仕様が良いと思う。
ってかさ今回職バランスが無視で組むのはセカンドストーリー始まるから人すくなくなるのみこしてリッキーがとりあえずって前置きしてるだろ?w
とりあえずそのなかで同じランクではマッチングしやすいようにはなったんだし。
コロシアムだけのゲームじゃないんだか今回のタイミングはしょうがないだろwwwそれでも文句あるなら君の思う素晴らしいマッチングバランスのゲームとやらを1人で思う存分やったらいいさ〜
とりあえず段階的には無敵バグ治してくれただけで100倍ありがたいけどな。
(あれを放置してた事がありえなかったけどな)
本垢はガチフレとやったら全戦全勝
サブ垢では
あえて野良でやるのが色んな人とチームマッチングできて面白いだろ
なんなのこのスレ
>>804 >ってかさ今回職バランスが無視で組むのはセカンドストーリー始まるから人すくなくなるのみこしてリッキーがとりあえずって前置きしてるだろ?w
そういうことか、それならしかたねえな リッキー情報サンクス
職バランス無視って結構おもしろいけど
固定とあたったらものすごい白けるな
廃人層が今みんな他のことやってんだろうなw
809 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/08(日) 22:59:18.19 ID:9mS9Emp80
ぶっちゃけ、今コロシアムに使える時間は15分程度だわ。他の人もほとんど一緒じゃないかな
1戦〜2戦が限界。勝って券二枚取れればそれで良いや。負けても昔みたいにムカムカすることもない
コロシアムも毎回やるたびにある程度の報酬がないと過疎っちまうだろうなー
ランクもリセットしないとやる事ない奴しかこない現状に
811 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/08(日) 23:13:17.30 ID:PgV3jaoS0
野良専Bなのに、S固定と普通にマッチングされるのだけど、なにこれ。
人少ないせい?
もう固定とやりたくねーよ。
BLぶっこみまくれ
どうせ自分ら以外は養分としか思ってない連中と今後遊ぶこともないだろう
機転の効く奴ほど今の方が面白いと感じるだろうね
りっきーは有能だな。
815 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 00:09:28.25 ID:noiprqN60
2chで褒められるってどんだけの屈辱だよw
俺がザオラルかけてる間に即復活選ぶ奴がいるんだけど、なんなのあれ?
ポイント減ってイライラしたわ
その後は、そいつに回復も蘇生もしなかったけどさ
しかしブーメラン強くなったな
ヘナとか状態異常がやっかいだわ
>>816 編成によっては前半ポイント捨てて壁ぎみに戦った方がいい時もある。
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 00:47:14.11 ID:+V4asuv80
役立たずの槍パラ来んな
固定きても結構勝てるもんだな
鉄板構成がないってのがかなりいいもんだ
821 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 01:08:31.92 ID:nqspoCFO0
もうさ、勝っても負けてもどっちでもいいから福引き2枚出る様にしろよ
勝つまでやるのダルい
>>820 無敵GFでランク上げただけのSS固定は普通に弱いよw
ボンバーマン楽しそうで盗賊やりたくなってきた
今日会った盗賊は爆弾仕掛けるのに夢中で他が全く疎かになってて
仕掛けては死に、のくり返しだった。
敵だけど「もっと状況を見て!」と白茶打とうかと思ったよ。
爆弾を仕掛けるのは楽しいから、気持ちは分かるw
賢者の居場所はありそうかい
基本どの職もある、スパくらいかなないのは・・
賢者は攻撃も回復も出来てかなり万能だよ。本来の職の個性を活かせると思う。旅は蘇生とバイシで攻撃的なPTで活きる。
どの職も職本来の良さを活かせる仕様になったね。ただスパはほんと見ないな…何だろう?
やべーまたうっかり死体の上でジャンプしちまったわ−
待ちが強いのはいただけないなあ
それ以外は問題ないけど
なあ魔がどちらにいるかで勝ちが決まらないか?
固定でやっているSSとかだと違うのかもしれないが、現状野良だと魔がいない方はほぼ負けじゃねーか、これ。
【魔法+回復蘇生あり】対【物理+回復蘇生なし】
即リスポン、マッチング糞
寄せ集めPTだと、ちゃんとPT組んだところと当たるとだいたい前衛が簡単に崩壊して魔法使いも即殺されるんだよな
835 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 03:13:55.26 ID:bJAo1dbj0
なにげに会心仕様のバトマス複数が待ちに超強い。
タイミングずらして突っ込んだり前後から攻めたり
ギガスラはフエイントをうまくつかえば動きを封じれる。
なにしてくるか分からないこわさがある。
バトマス「バトマスはなにしてくるか分からないこわさがある。フエイント!」
>>831 味方BDDE(魔なし)対敵BFFD(魔はB)だったら完敗したが
味方SSAB対敵BBBBだったらこっちが完勝した
味方が魔の対応がわかってるメンツだと野良でもなんとかなる
逆に低ランクはそれに対する知識がない感じ
何してこようが一撃で死んでる怖さがあるバトマス
Bランクになったら、急に周りのレベルが上がったわ
ポンポン倒せてたのが効かなくなってくる
840 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 04:32:01.84 ID:bJAo1dbj0
マジで魔法キラーなんだよ。バト。
こっちはパラ魔で向こうはバト3人で余裕と思ってたら
何度もゾンビのように起き上がってきて逆転された。
なんせ必要なバフは自力でできる捨て身だけだから
電入りのように固まって動く必要がない。
リスポン時もやはり捨て身だけでいいので即襲いかかって来て待ちも結構強い。
仁王はギガスラでつぶされるし
あんな構成に負けてポルナレフ状態だったぜ・・・
そうかそうか
魔法がどがつくぐらい下手だったんだろw
久しぶりにオートで入ったら
ゴミしか残ってなくてワロタ
ふくびきけんの為にいつもオートで組んでるけど、まあ高確率で負けるわな
即席PTでPT構成の時点で終わってたり、地雷っぽい奴が敵に突っ込んで
簡単にやられて後衛まで全滅なんてよくある
バト「マジで俺魔法キラーだから!」
でもだいたい誰に殺されるかっていうと武が一番多いな
詠唱中に近づかれてタイガーで乙る
>>844 マジか。この仕様になってから8割勝てるんだがおかしいのか。
848 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 05:23:40.11 ID:bJAo1dbj0
ギガスラ1しかやったことないだろうから分からないだろうけど
3枚あるとあれだけ遅くてもやっかい。
通常殴りも混ざるしバラバラに動くわ後ろからくるやつもいるわで
しかも何度も来るから完封するのは不可能に感じた。
魔複数ならいけそうだがカンタあると手も足も出ないしなー
そーかそーか
やってる人がかなり減ったのか敵味方がほぼ同じ奴になってきたなw
後ろからこっそり魔法で仕留めてたらペシペシダメージ受けるから弓で狙撃されたのかと思ったが違う
足元のプクを見落としてるのかと見回すけどやっぱりいない
やべー新手のスタンドかよって思ったら魔物使いの仕業だった
そして死んだ
こっちパ僧旅魔、相手魔魔魔魔
魔がパラにカンタ掛けて仁王立ち
その中で安全に強化掛けて、カンタもらった旅僧が氷結して殺してはカンタ切れる前にパラの元へ帰るの繰り返し
これ、相手PTに勝ち目はあったのか・・・?
PSあるプレイヤーからしたら
今の仕様はうんこだよ
全然面白くない
モードをわけてほしいね(ヘビーとライトの住み分けをすれば問題ないんだよ)
マスターモードは一番最初の仕様にもどして
ビギナーモードは今の仕様にする
そうすれば廃人たちは間違いなくマスターモードをやるし、俺もマスターをやる
俺もマスターモードをやる
マスターモードとかキミかわいいね
「あ、すいませんあと放置します」
みたいな福引き目当てでやる気ない奴に3人くらいあった
一人目はいらっときたけど、三人目からは
コレがコロシアムの実情かとなんか覚めた
>>853 お前の書き込みはマスターベーションモードだな
>>852 かなり苦しいだろうが鞭と短剣、どくばり、爆裂会心とか
毒針って効くのかな
ザキくらいには通るんだろうか
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 08:47:42.34 ID:otdB58d3i
>>855 俺も本音は放置したい。シャオシャオされるお仕事つまらん。
今の仕様で楽しんでるのはパラ戦士みたいな強職使わないと勝てない下手糞だけだな
盗賊とまものが強いと思う
>>860 禿同
ver2が開始されたせいでやることがたくさんあるからコロシアムが過疎るのはわかるけど
面白かったら人が残るはずだし、今の仕様は強者からすれば面白くもなんともない
どうせここで今の仕様がいいって言ってるやつは雑魚プレイヤー確定
ランクもランキングも下位のくせして声だけはでかいという迷惑なタイプ
プークスクス
復活選べるようになっておわった
なんでアプデごとにつまらなくなるんだよ
つーか自PTは同スキルの人達とマッチングするのに
相手は強い相手も弱い相手も普通にマッチングするから
初心者ほど辛くなってねぇか?
自分はすでにA+だったから楽しめてるけど、ランク低い人はどうなんだろ
「自陣で待ち」が強すぎるのだけ何とかしてくれりゃ良いんだけどな
中央で死んだ場合はポイント-50%
階段降りた自陣側で死んだらポイント-75%でどうよ?
攻めで階段を上らせず封鎖する価値も出る
自動復活無しにするだけでいいよw
即リスポンが糞とか言う奴って武で虐待してた奴だろw
はよ頭切り替えろやw
>>858 ものは試しで7%のブラッドピック買ってみたけど全然はいらないな
削ることもできないしMP回復の効率も悪いしでいいとこなし
会心と違って腕とかで増やせないし完全に無駄遣いだった
即死を戦略でなんたら言うのは耐性脳内で話してドラクエやってねーからなeven
このイマイチな展開は強ポジションの移り変わりによるもんじゃねーかなぁ
初期:敵リスポン地点
中期:柱裏
現在:自陣リスポン地点
PvPなんて基本位置取りゲーなのにこれはちょっとつまんねーんじゃねぇかなぁ
どくばりコロシアムでも使えないんじゃ本当に意味ないな
ガンガン入るのも困るけどキラピで会心狙うくらいには期待出来てもいいんじゃないかね
どうせ盗賊はツメで戦った方が確実だし
旅がスキみて叩く時とか魔法がマホカン合戦時のワンチャンに狙うとかでいい選択肢になると思うんだけどな
必要なのは、攻守が均衡に近いこと。
攻寄りでも守寄りでも面白くない。
>>870を引き合いに出すと、
ひとつ前のザオ無敵がバランスとして一番マシだったことになるな
俺は攻め側というか、均衡を崩した勝者がやや有利なバランスが一番面白いと思うよ
ハメられてた初期は論外だけど、洋ゲーは攻め側有利になるよう設計されてるのが多い
そのぶん守りもガチガチに固いので均衡を崩したファーストキルには価値がある
今のコロシアムのファーストキルってどうでもいいんだよね
ザオしてもポイント復活は半分までなら攻めが有利すぎるかねー?
強キャラが
初期:ツメ電
中期:ツメ僧電
現在:まだ不明、しいていうなら戦盗魔?
て考えるとバランスはとれてきてる気がするよ
ただ自陣側でずっと待ってる魔は、なかなか落とせない&即復活される&そこいくまでにこっちの無敵切れる
から厳しいな
そこだけが不満
>>873 ファーストキルで自分がポイントゲットしてたら自重しながら戦ってそのまま勝ち越すこと多いけどな
仕様になれてない野良が多い今だからできるのかもしれんが
久々に固定と当たった
武武武魔でヒットアンドアウェイ、なるほどこれなら野良は狩りやすいだろうなーと思った
そういやこれ、まだプレオープンだったんだな
正式オープンの頃には人いなくなるだろこれw
>>862 今のランクもランキングもまったくアテにならないけどw
しかも君は強者じゃないじゃないかww
パラで入ると結構勝てる雑魚プレイヤーの俺は楽しいっす
>>873 開幕先に全員コロシアムの中心を制圧したチームに50〜100ポイント位あげてそのポイントは移動しないようにすれば色々解決しそうだけどな〜
(フラッグとか拠点の代わり)
>>877 嫌な構成だなw
対抗して
戦 戦 棍僧 魔とかどう?
てか固定と野良の住み分けはよ
爪しかできない奴が糞修正と叫んでいてワロタw
職業毎にランク別にしてほしい
弓マセンとか、使い勝手よくなった?
復帰組多いせいか、脳筋率すげえんだけど…
スクルトの範囲狭くなってるとかザオラル唱えてる内にスタートで復活するとかマジ勘弁
×スクルトの範囲狭くなってるとか
○スクルトの範囲狭くなってるのに突っ込んでくとか
>>884 レンジャーで使っているが弓はかなり便利になった。
さみだれの延長はかなり大きいね。
あと通常の距離も伸びて打ったあとにすぐ動けるから、逃げながら打つときとかに使いやすくなった。
特技選択とか要らない分、バードシュートより緊急時は使いやすい。
>>882 武は今でも充分強いのにね。野良狩りやってた無能SSが思うように勝てなくなって発狂してるなw
ツメは最初のリスキル仕様で野良を狩るのが一番楽しかったんだろうなあ。
中途半端な廃人のなんちゃってA-SSは
レベル低い職で雑魚を虐殺してるよ
神兵だらけでわろた
最近マッチング糞過ぎだろ
僧侶3とか普通にマッチングされるし
僧侶で入ったらザオ待たねー無思慮早漏ばっかりでやる気うせた
300持ってる馬鹿が残り30切って自陣で復活選んだときはもうコロシアムないなって思ったね
あなたはポイント○○ですが復活しますか?って知らせない運営が悪い
853
俺もそう思うわ、殆どのガチは今コロシアムに来てない
コロシアムver1→いかに死なないように立ち回るかを考えるゲーム
コロシアムver2→(僧侶以外)いかに死ねるかを考えるゾンビゲーム
コロシアムver3→(回復蘇生役なしのマッチングもあり)いつ死ぬかのタイミングを考える即リスポン特攻ゲーム
【公式(マスターモード)→ガチ(ver1)】【非公式(ビギナーモード)→キッズやパンピープレイヤー(ver2や現行ver3)】
本オープンは公式と非公式で棲み分け必須だな
非公式にいる人達は「俺も私もいつかは公式で、ガチにリスキルされずに戦えるようになりたい」って目標ができる
即リスポンと、この糞マッチングはいただけないわ
また放置する奴にあった
相手も感づいてわざと煽ってたけど
放置する奴ってそれすらもどうでもいいんだよなあ
気分悪いわ
盗賊のクモノって貼られてから何秒で解除されますか?
あと爆弾は何秒後?
盗賊が楽しそうに罠仕組んでる様子が楽しいわ。嵌ったらムカつくけどw
迷惑行為プレイヤーの筆頭のあいつを何もしてないから次が続いちゃうのかもなぁ
ガチで戦いたい人向け
【一番最初の仕様(ver1)】かつ【リスポン時無敵18秒(ないしは12〜13秒)】
(バイキ倍率減退、ギガスラ弱体などは現行の仕様でもいい)
キッズやパンピー向け
【ver2またはver3】
現行のver3では、勝率9割以上(ver3になって100回以上テストプレイしてるけど負けたのが数回しかしない)
死んでもすぐ復帰でき最後の時間調整するだけだし、簡単に勝てすぎてザオゲーの時より緊張感が薄れてるわ
ザオゲーゾンビゲー=ver2=うんこゲーム
死んでもすぐ復帰でき最後の時間調整するだけだし、ほんまに単調な試合大杉 序盤から中盤テキトーに立ち回ってて勝率9割w
戦略もクソもねえしザオゲーの時よりも緊張感が薄れてるわ
早く正式オープンしてくれ
おれはてっきり2.0でオープンなのかと思ってたぜ
>>901 2.1らしいね。まあコロシアム否定的だったから後回しにしたんでしょw
>>860 貧乏ブレス錬金無法雑魚爪ですかwww?
雑魚爪はパラ戦士にクソダメしかでないんでこないでくださいww
一割も負けてるって雑魚過ぎだろ
今ろくなメンツ来てないのに
自分だけで勝てるわ
一割も負けてるようなグズの了見で
糞ゲにされちゃかなわん
>>853 んなのやったところで
マスターモードとビギナーモードの見返りを別々には出来ないだろうし
結局マスター行くべきはずの奴がビギナーで俺つえーするだけで終わり
ほんとお前らマスターペーションモード好きな
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 15:25:54.62 ID:iuXRxP3Ki
任意で戻った場合は20秒間ザオ禁止にするだけで大分マシになるんじゃね
>>893 あれ、「すぐに復活する」のメニュー画面が、ポイント表示に被ってるんだよ。
死んでからだと自分のポイントが見えん。
とは言え、アタッカーならザオ待ったほうがいいのは言うまでもないけど
>>905 格ゲーでもそうだけどライト層の意見を聞きすぎてバランス崩壊して
重課金してくれたヘビーユーザーがいなくなって崩壊なんてパターンもある
どうせ25%のユーザーしか望んでいないコンテンツなのだからライト層の意見なんて無視していいと思う
ちなみに俺は武闘家でもなんでもないからな
緊張感がないし、適当な構成でお遊び感ムンムンで真剣にできない現状の仕様に
ヘビーユーザーはついてこない
気軽に出来ていいじゃん
固定は固定同士にして欲しいくらいしかないな
固定同士のマッチングにしなかったのは、多分固定が少ないからなんだろうな
固定を推奨したいけど相手がいなければ話にならないから、野良とも当てると
試合内容にばらつきがあるのは否めないけどね、このマッチングじゃ
フレが魔法使いや飛び道具、範囲系にシフトしていくwそれさえできない脳筋が
いい餌食になってる気がするw
>>909 ちなみに君は野良で何を使ってほぼ負けない の?
開発はここをみているのはわかっているから
住み分けをきっちりやってくれ
コロシアムの問題点や何が強いのか情報提供をしていたのはヘビーユーザー勢だぞ
ライト層の意見に迎合して、ヘビーユーザーが誰もプレイしなくなったら誰も情報提供しないし
廃れるだけだ
努力しているやつが勝つのはあたりまえなのに、自分の弱さを棚にあげてリスキルしてるやつを救済するなんて
お人好しにもほどがある
マスターはマスター同士の厳しい仕様(ver1+2)、下手な雑魚プレイヤーはぬるい仕様(ver3)でいい
ザオラルの重要性は確実に減った
ザオラル+回復で一人蘇生するのに2ターン使う
回復しないと使い物にならないので2ターン必須だが
当然その間無防備で攻撃の的
よほどポイント持ってる味方じゃないと蘇生する意味がない
2ターン生きれるなら僧侶は棍持って行動の選択肢増やした方がいい
リスキルしてるやつを救済するではなく
リスキルされているやつ
の間違いな
ごめんごめん
匿名掲示板で訴えたら、自分の望む仕様になるって?
ご冗談でしょう、そんなん事実は一度たりともないよ
ただ固執した阿呆が連投してるという事実だけだ
剣より飛び道具のほうが強い、当然ではあるな
現状飛び道具をかいくぐれるのは、接近即シャオシャオできるツメくらいだし
919 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 16:03:00.77 ID:EKWeDqHB0
>>917 おまえは今の過疎ったコロシアムの現状をみて何も思わないのか?
雑魚プレイヤー同士が楽しんでいるだけで
デバックしてくれたヘビー勢が一気に冷めて寄り付いてないんだぞ?
ヘビー勢はレベル上げとかピラミッドで忙しいんだよ
921 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 16:05:26.53 ID:9w1+Lbzr0
勝った負けた言ってるヤツはなんの職でか明記して欲しいものだな。
現状勝って当然や負けて当然のような職があるのだからな。
>>919 コロシアム好きだった奴等はザオゾンビ仕様に愛想尽かして来てないよ。
>>921 俺はver1からオール上級成功品聖騎士戦士だぞ
もちろん魔法使い対策に攻撃呪文耐性の鎧と盾は完備しているし各種耐性も用意している
ver1から強職だと個人的には思ってはいたが、ver3からはなんかもうただただ雑魚プレイヤーをしばき倒すだけの
逆の意味でのチンパンゲーになりさがってるだけ
バイキタイガー2発されても盾ガード発動でだいたい生き残るしな・・・
>>914 ほんとそれ
ゲーセンの対人ゲーやメダゲーでもバージョンアップ重ねる毎にやれる事は増えたり、追加要素は増えるが
根幹のゲームシステムの変更はしていかない 最近のプログラム作りではゲームを世に出す前にシステム作りが終えている
verupの度に根幹のシステム部分を変えるとやりこんでるコアゲーマーが離れる コアゲーマーが離れるということはそのゲームは長くは続かないということに繋がる
セガからバーチャファイターシリーズが消えたのもこれが理由
スタホは初代から一度もまだ根幹のシステム部分の変更がされてないので、コアゲーマーから支持され生き残っている
あんなに人気あったバーチャファイターシリーズは【かろうじて】生き残ってるけど、
新作を出す度にゲームシステムをいじくりまわしたためコアゲーマーから見放され今は超過疎化してる
鉄拳は3あたりから大幅なシステムの変更がされてない だから今も人気がある
>>923 ってかずっと1番強い戦士使ってコアモード云々言ってるのかよw
そう思ってるなら弱いと言われてる職業でやればコアモードになるだろ?
前のバージョンで爪で無敵使ってた奴と対して変わらんぞ。
ハッキリ言ってコロシアム始まってから戦士がずっと1番強いぞ。(この強いって意味は勝敗を勝ちに持っていける強さの事ね)
爪云々騒いでるのは目の前の敵しか攻撃できないライト。
927 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 16:27:42.54 ID:zyqvkpe00
ザオゾンビは擁護しようの無い糞修正だったがそれも削除され武にも修正入った(それでも強いが)
リスポン周りはまだ試行錯誤なんだろ。取り合えず前仕様より遥かに遊べる様になった。
構成ランダムはカオスで面白いけどね。まぁそこもまた変えるなら対応するだけ。ザオゾンビみたいな余程の糞が来なきゃ基本的に面白いシステムだし。
今の構成がカオス過ぎて最高に面白い
バランス良くやりたければPTで入ればいいだけだからなw
>>927 今の職バランス無視は将来的に固定と野良を分けた時に人が半分になるわけだからその時のテスト的な意味合いも含まれてるんじゃないかな?
930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 16:38:24.81 ID:9w1+Lbzr0
現仕様は小学生向けってかんじだよね。
今までの武みたいに頭使わないゲ−だよね。
キミ達も子供の頃はああいうアクションゲ−に楽しさを覚えた
時期もあったんじゃないかな。
大人になると現仕様は楽しめない人多いかもね。
931 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 16:41:04.45 ID:zyqvkpe00
今の弱い職てなんだろうな。旅や僧侶のザオ持ちは土壇場で逆転ザオ出来るから弱いとは言えんし盗賊も賢者も居場所ある。魔法、戦士、武が並んで強い。バトやパラは腕次第で化ける。スパは全く見ないけどやっぱキツイのか。
>>928 PTでやっても敵味方共に即リスポンあるだろw即リスポンがあるおかげで緊張感が薄れてる
全職カンスト、メインストーリーやピラも全層各2回クリア済み
今のver3の糞マッチング即リスポンのおかげで、野良で勝率9割以上(勝率99%に近い)使う職は(全職使うが)主に使うのは、旅、電、魔、僧、賢、戦、レン
フレとPT組んだ場合、勝率100%
開発がここ見てるのわかったせいで変な主張が声高に叫ばれるようになって怖い
>>931 スパは1番運要素が強いから安定した勝利を望む人は使わないんじゃないかな?
>>926 おまえ頭悪いって言われない?
ちゃんと文読んでレスしてくれる?
戦士が強いなんて自覚しているし、文中でも触れているよ
まーた盛り盛りかw
>>935 だから強い職使って勝率いいのは当たり前なんだよwww
それで、周りが弱すぎる!(ドヤ
って言われても意味わからんよw
弱いと言われてる職業で99%勝てるようになったら書き込みなさいwww
>>937 勝率になんて触れてないし
住み分けをしろっていう一点主張だけど・・・
お前の方が論点ずれていて痛いよ
頭悪すぎて議論にもならないレベル
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 16:52:53.13 ID:9w1+Lbzr0
勝敗を左右できる職で勝率いいのは普通かなって気がする。
勝敗を左右しずらい職で勝率いい人はうまいと思うよ。
前仕様で装備が同程度とするなら勝率9割の武より
勝率8割のスパや僧のほうがうまいプレイヤ−な気がする。
いまだにザオザオ言ってくるゴミ爪うぜえ
こちとらポイントゲッターの賢者だっつのてめえが俺の壁になれカス
>>934 ほんとそれ ゴールドシャワーも使わない雑魚スパは運要素で成り立ってる
特に、PS使ってまともに闘いたいガチ勢は、闘技場に運要素なんて求めてねーんだよな
(盾ガード率とか会心率とか暴走率とか他にも色々、普通のバトルでも充分運要素入ってるし)
>>938 ってかお前ID2個使って勝率云々も書いてるじゃねぇかよwww
バージョンなんたらとかって表記してるのはお前しかいないんだよwww
>>937 スパ50レベル裸でやればいいんだな 勝率1割以下だな
944 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 16:59:53.83 ID:9w1+Lbzr0
一番最初の仕様を基に、自陣復活18秒にかえることから手直しすべきだったんじゃない?
その上で他の調整をすべきだったと思う。
>>942 てかその人 俺とは別人
決めつけてんじゃねーよ屑
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 17:00:50.51 ID:noiprqN60
パンピー君のプレイ時間多い奴が強い主張がまじでうけるんだがwww
職も戦士だしキッズと遊んでるような楽しさがあるわwww
>>944 18秒は長いよ。
無敵のまま戦線飛び込めるのはおかしな話。
949 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 17:04:22.32 ID:gkx/KAU30
キッズタイム中のコロシアムはマジでおもしろい。ゴミみたいな指図してくる奴がいなくて正直やりやすいわ。
俺はスパスタだから勝率低くても武道家より上手いって言うのは違うだろ
スパスタで武道家より高い勝率出せないなら、武道家で勝って上手さを証明するのがすじ
>>948 確かに無敵18秒は長いな
ザオゲー前のver1無敵9秒でもいいんだけど、無敵12〜13秒でもいい
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 17:13:45.99 ID:9w1+Lbzr0
>>946 ありがとう。
私が運営だったら、
>>944の他にザオは現仕様に変更する。
これないと爪にころされにザオしにいくことになるからね。
あとはバイシバイキためるの調整もする。
死亡時復活選択はなくし僧侶の戦略性を確保し、復活特攻繰り返しの全体のグダグダ感を排除する。
これに伴いザオ職ありでのマッチングにする。
盗賊に関しては現状いい方向での調整をしていると思う。
ただ全職業に関して火力の調整が難しいと思う。
スパなんかがコロシアムで一役を担える火力にすべきだ。
ザオより回復が重要になる火力にすることも大事だね。
武やレンが場合によったら倒すより自己回復につとめるくらいがいいバランスだと思う。
現状ではやられる前にやれ!どうせ回復してもやられるんだからやれるたせけやってしまえ!
ってことで選択がなく単調さを増幅させている。
もうコロシアムやるやつなんて少数だろうな
このスレ立ったのが4日でまだ残ってると言うことは
2.0入ってみんなコロシアムの優先順位が下がったみたいだな
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 17:15:31.77 ID:9w1+Lbzr0
>>947 【プレイ時間多い奴が強い主張】がそんなにうけるのか、そもそもオマエRPG向いてないんじゃね?
まあそれはさておき
オマエのような屑とは笑うツボが違うようだし
草生やしまくるの
くっせえから
やめてくれないか
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 17:21:42.55 ID:9w1+Lbzr0
>>950 職業ごとの勝率換算比率はあるだろ。
それが実際いくつなのかはわからないが。
なんにせよできることなら職業ごとの野良勝率ランキングを運営には作って欲しいね。
>>955 ほんとそれ、リスポン無敵18秒追加して、天使ザオ無敵時間9秒へ元に戻したのに
【即リスポン要素を追加】した理由がイマイチ見えてこない
これまでは勝率はツメ武闘家が吸っていたのは間違いない
次は僧侶かな、今の仕様だと魔法使いが高くなる気がするな
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 17:26:39.55 ID:noiprqN60
961 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 17:28:05.97 ID:9w1+Lbzr0
>>958 たぶんそれはザオなしマッチングを可能にするためだと思うよ。
>>961 情報サンクス
かもなー ザオなしマッチングじゃ戦略の幅も狭まるし、これじゃーホント小学生仕様だわなー
即リスポンは、職バランスマッチング廃止とのセットだろ。
回復なしでマッチングしていつまでも床舐めてたらつまらんという判断だろ。
そして職バランスマッチング廃止は追加要素が増加したことによる暫定措置でしょ。
本オープンの時にはバランスマッチングが復活して、全滅時のみ即リスポンになるんじゃないかな?
コロシアムでも2chでも下手な奴ほどよくしゃべるよね
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 17:39:00.14 ID:9w1+Lbzr0
子供はストツーみたいなの好きだからね。
戦術ゲ−にすると子供が大人にいたぶられるだけだしね。
いっそ2つのタイプのコロシアム作ってもいいと思うよ。
子供向けの格ゲ−タイプと大人向けの戦略タイプと。
>>963 だといいな、俺も【全滅のみ即リスポン】は◯だと思うわー
【個別で死んでも即リスポンできる要素】は×だわなー
コロシアムから出た後でもPT状態が維持されることがあるんだが、
既知の不具合?
968 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 17:46:06.47 ID:9w1+Lbzr0
>>963 本オープン前に戻すべきだよね。
どうせまた新たな問題が出てくるだろうし。
>>965 ほんとそうだなー いいこというなー
【勝てれば=俺(ら)つえー=面白い 殺されたり=負ければ=つまんねえ】とか言ったキッズレベルの話は、
非公式や練習用に、公式とは別にパルプンテコロシアムでも実装するのがいいかもなー
野良で勝率うんぬん言ってるのが中盤まで適当でも良いって、理解してるのがそれほど少ないってことだよな
今のverで引きこもられたら後半取り返しは相当難しいだろ
これ調整が入ったたんびに思うことだが、最初皆オタオタしておぼつかないが
3日もすると自分がどう動くべきか浸透するみたいで、早速鋭い動きするのがチラホラ出てきたな
972 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 17:54:42.80 ID:9w1+Lbzr0
>>969 バシバシ殴れてマリオカ−トみたいな運要素もあるコロが好きな層は一定数いると思うしね。
私やあなたみたいに戦略ゲー好きとはまったく別の楽しみ方をしたいんだから1つのコロで
双方満足するわけがないよね。
どっちが価値あるというものではないから序列をつけず2種類とも別の公式戦として
取り扱ってあげたらいいと思うよ。
>>972 どうでもいいからアンカの付け方覚えてからレスしろ
974 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 17:59:06.24 ID:9w1+Lbzr0
私のレスだってわかりやすいでしよ。
住み分けを提案しているのは全プレイヤーのためなんだけどね
ライト寄りにしてヘビー層が全くやらなくなると全体の利益にならない事を理解してのことだし
ゆるい仕様を否定するのではなく、ゆるい仕様をやりたいやつはそっちでやればいいし
厳しい仕様のほうがプレイヤースキルの差や一瞬の判断ミスで勝ち負けが決まるから、こっちの仕様のほうが
緊張感があるし、勝ったほうは爽快感と充実感がある
ライトとヘビーが混合する時点でおかしいんだよ(野良と固定をわけろっていうのもそういことでしょ)
だからこそ住み分けでモードを2つにする必要がある
強いて言ったら4モードほしいけどね
・野良マスターモード
・野良ビギナーモード
・固定マスターモード
・固定ビギナーモード
ver2のシナリオがいいだけに、バトルプランナーはちゃんと仕事しろ!無能すぎる
なげーよ
マスターペーションみんなに見てもらいたいんだったら簡潔にかけ
どちらでも
だからバージョンごとに最適解だすのが対人の醍醐味だろ
仕様に不満があったら広場で提案してこいって
そんなんじゃいつまでたっても社会に適応できないぞ
>>974 後付けで自分ルール持ち出してくんなや。そんなに共感を得たいなら読みやすくした方がいいのが分からんのか?
マスターモード的な事をやりたい人は、上級者8人集めた上で、
練習モードして即時復活禁止とかのローカルルールで遊べば良いと思う。
>>972 ほんまにそうだよなー せめて
戦略ゲー派と今の仕様でも充分楽しめてるビギナー派、住み分けして欲しいわー
現行の個別死での即リスポン仕様やマッチング仕様は戦略の幅が狭すぎるわー
983 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 18:16:45.76 ID:9w1+Lbzr0
>>980 別に後付じゃないよ。
コテとかにすると変なのが粘着してくるからだいたいこうしてる。
よみたくなければ読まないでとばしてくれてかまわんよ。
誰もキミに読んでくれと頼んでいないよ。
984 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/12/09(月) 18:20:57.54 ID:9w1+Lbzr0
>>975 の不安は4つにもわけてマッチングするのかねってとこだろうね。
>>979 よく読めよ、もう同じような提案出てるだろ
社会に適応ってなんだよ、お前が通ってる会社や学校のことだろ
そんな風土をここに持ち出すなよな 社会=会社
今の仕様でコアゲー派チーム同士が対決したら結構ピリピリできそうだけどなー
俺のブラウザじゃ大文字アンカー対応してないから、戻るのがめんどい。
なのでアンカー無しで書いてるのと変わらん。
脳筋チンパン「俺に勝ったからチート」
メインスパで頑張ってきたけど、減ったのはつまんないからだよ。前はCCerとしていざって時の火力として色々やれたけど、今は結局最後のGSしか意味がない
>>980 仮にお前には理解できなくても、俺には充分理解できてるからさー
充分読みやすいし、一回読んだだけで理解できる
>>990 それはお前にレスが来てるからだろw頭湧いてんのかw
2人で褒め合いたいだけならLINEでやってろ
>>989 ほんとそれ、スパは最後のGSに全てがかかってる
てか運要素以外に頼れる技や火力はそれしかない
みとれと前衛絡めたり、勝負どころでポイント稼いでボディガで守るのも厄介だけどね
妙なテレパシー持った連投のお猿さんが二人同じ時間帯にコント始める
前と前々verが良かったっていう人らから火力職臭しかしない
メダパニとかみとれととかハマると、厄介な事は厄介だけど、それも結局は運要素に頼ってるし
メダパニやみとれのその分、火力を犠牲にしてる(火力がない)
1000戦してて思うけど、運要素の技はある一定のパターンがある
かなり優勢やかなりの劣勢の場合は別だけど、接戦してる試合の場合、
前半は、おたけびとかメダパニとか運要素の技がだいたい決まるけど、残り40秒切った後半はミスばっかで使えねー
ボディガード出してるスパにHPリンクしたらどうなるんだろね?
硬い爪の出来上がりになればそれはそれで面白い。
今日カンストのまものツメと当たったが、上手いってのもあったが
妙に生き残っててポイント全部持って行ってたな、リンクしてたのかねえ
でもそれ相手には見えないしな
パラとリンクして死にそうになったら戻ってベホイミ貰ってりゃとりあえず死なないからなw
まものはポイントゲッターとしてはかなり優秀な気がする
でも賢者の洗礼でリンク消えてたな。GFはやってくる奴いなかったから知らない
どうせ仕様変わるしちょっとやって慣れとけば十分
今やるのは時間の無駄、あんなの所詮構成と装備ゲー
前仕様でそんな事言ってたBランク廃フレと一緒に行ってみた
俺は楽しくて野良やりまくりだったSS
勝てはしたけどフレめっちゃ下手くそだった
バフ更新のする、されるタイミングと重要性、範囲を知らない
距離によるスキルの先出し後出し、範囲を知らない
構成による倒す優先順序、復活の無敵時間、壁を知らない
金も装備もLvも強ボス討伐数も討伐タイムもまったく敵わないけど、やっぱ経験って大事だな
今から一ヶ月みっちりコロシアム漬けで経験積んだらもう敵わないだろうけど
今なら敵にまわして10戦しても10勝する自信あるわ
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!