LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII -ライトニングリターンズFF13スレッド- 36
カイアスで絶望する
金貯まったので試しにナイツオブラウンド買ってみた
何この馬鹿みたいなHP
どうしようw
正直FF13や13-2とソルジャー衣装あれば困らないな
次のDLCはウェアただ売るんじゃなくてユスナーンの闘技場で新規の敵出してそれ倒せばもらえるとかにして欲しいな
そうすれば買う気になる、リマスター出ることだしFF10キャラやFF7AC版クラウドとか前作以上に人間タイプのネタあるだろ
ウェアって売れてるのかね
>>532 おおマジだ、世界共通にアリサの名前が
祈りのキャンバス達成後はすっ飛ばしてたわ……これはありがとう
539 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 23:11:14.22 ID:cGac/NrgO
>>534 本当に!?
ま、まぁなんとかなるだろう・・・・
カイアスはリジェネ後の攻略法あんの?
時止めゴリ押しなんか分からんしGP無かったらそれもできないだろ
>>537 とりあえず買ったけど、どう使っていいのかわからん
カイアスさんは結局救われなかったな
可哀想に
ラストワンダンジョンのエレキシュガル倒したら何貰えるの?
イージーでも強すぎたから諦めた
真・女神転生SJのような禍々しい音楽や、ダンジョンマップを視て
スクエニに真・女神転生の新作を作って欲しく思えてなりません。
>>521 マップの広さと容量の関係ではないでしょうか。
細かさや立体感が減った分床や壁のテクスチャを徹底的に描き込んだり
複雑な光源で陰影、草木を表現していました。
特に屋外では夜の街を照らす外灯、窓の光、月明かり、地面の光源の演出はピカ一でした。
屋内のダンジョンの遠近感は微妙です。
キャラクターの髪の毛が揺れ風が感じられるようになりダイナミックさが増しました。
ただムービーシーンで地面近くの草花のテクスチャが荒く出てしまうのは気になりました。
日向の描写は奥が霞んで白っぽくなる効果で遠近感が出て遠いものが遠く見えるし
和ゲーのCGに有りがちな真っ青な空、綺麗で遠近感が無い絵やテクスチャからは脱却しているように思えました。
>>528 一番最後のあのシーンは微妙じゃなかったですか?
途中まではとっても良いラストだったのに
カイアスさんってロリハーレムで一番勝ち組のような?
hardでも同じ事言えんのか
イージーのカイアスなら20秒で倒せるがな
まぁ百時間プレイした結果だけど
エレキシュガルはアルテマ付きのウェアを落とす
2回ノックアウトしてシールド剥がさないとメテオで死亡
やっとクリアした
疑問点がいくつか残るけど最終章にふさわしいエンドだったなぁ
さてイージーでクリアしたんだけど2周目はハードでも大丈夫なのかな
13-2はカイアスふざけんなよ!って思ったけど最後イケメンだった
ノエルとユールには幸せになってほしいわ
カイアスとユールの背景は岩かなんかと思ってて、でもよく見たら無数のユールだったのはホラーでした
イージークリアでハード出るよ
EDの「上等!もってけぇ!」がかっこよすぎてノエル君もっと活躍させたげてほしかったと思うわ(´・ω・`)
FFにはめずらしい熱血系主人公だし(´・ω・`)
>>534 カイアスってあのカイアス?
あいつが死んだから、エトロ死んで、混沌が解放されたんじゃないの?
ってか、本編、ライトニング追加エピで何回死んでるんだよカイアスw
死んだのはエトロの心臓
何回死ぬんだよの答えもちゃんとあるよww
何度だって死ぬよ!!!
560 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 23:45:38.31 ID:VSqgQ6ZUI
新世界でホープがノラから生まれるならライトニングさんとセラもまた姉妹じゃないの?
ああ、会いにいくよ。
てセリフは前世の記憶があるのか?
ドラゴンボールの世界みたいだな
死んでも神さんの気持ち次第で生き返る
カイアス登場は萎えるな
そのエピソードは無視できないの?
563 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 23:50:28.59 ID:ZJfsU3eb0
もう中身グダグダで笑えるw
仕事してる人は買わねーし
こんなオタゲー中高生もやらねーだろw
セリフ回しもストーリーも映像もキモ過ぎなんだよ!
564 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 23:52:18.18 ID:DIrZojK+I
コクーン、グランパルス、ブーニベルゼ、新世界
めちゃ星をまたいでる
そういえば今回オチューいないのか・・・
ライトニングって、本当はナメック星人で、寝てる間に実は天界で修業してるんじゃないか
あれ?でも13-2のシークレットで女神が死んで混沌が流れ出て女神なき世界になるとこまでは計画通りっつってたのに
何が不満でカイアスさんひきこもっとったんや?(´・ω・`)
最後カイアスかっこよすぎたわな
前作で話の通じないロリ電波だと思ってごべんなさい
そりゃ
目の前で娘みたいな奴が何万回も死んだらおかしくもなるだろ
カイアス「ユールが寝かせてくれない」
>>560 全員記憶あるんじゃないか?
新しい世界で綺麗さっぱり記憶なくなってたら禊しても別に良くね?ってなるし
>>567 自分も死ぬかと思ってたけど沢山のユールの「カイアスを解き放って欲しい派」と「まだまだ一緒にいたい派」の板挟み
もう好きにして状態
一部のユールが駄々っ子だからカイアスもその他のユールもずっと存在してる
いこjっく
アウトワールド、公式の中の人をのぞいたら、人少杉なんすけど
発売当初は結構見かけたのになあ
>>572 やっぱりイベント見る限りそういうことなんけ…(´・ω・`)
前作ラスボスでしかも主人公勢下したのにそのザマとか憐れすぎる(´・ω・`)
LRのカイアスはいい加減うんざりしていたというか疲れてた気がする
諦めの境地ってやつか
シドわりと好きだったからもうちょっと出番あってもよかったのに
名前忘れたけどサイコムの女隊長?もわりと好き
GPフルでポーションと万能薬たっぷり持っていけばカイアスいけるよな
ディフェンス重視で。どっかにHP8000 は欲しい書いてあったけど
5000ぐらいでもいけた。状態異常の薬もう少し持ってけばよかった
ナバートさんは13-2のDLCでお楽しみください
ライトさんはまたオーディンに会えるかな。
クエークエー
13-4いけそうな続きやな
>>583 今度は何に生まれ変わってるのやら、ペットかw
ペットショップで運命の出会い
エピローグのライトニングは超田舎で馬に生まれ変わったオーディンに会いにいく
やっぱりここは馬でしょう
あの列車のやつは蛇足のような気がするけどなぁ
>>590 13の始まりが列車だったからいいんじゃない?
同じ列車でもエピローグのはこれから楽しそうな旅が始まりそうでいい
散歩中道の真ん中で踏ん張りだすオーディン…
興奮したシーン語ろうぜ
俺ファング登場した時はリアルに声出ちまったわ
あとはラストのイケメンカイアスさん
あれみて13-2のカイアスも全て許せた
食べちゃうにゃんの言い方がものすごく恥ずかしそうだった。
クロノスタシスって毎回メニュー開かないと駄目なのか?
ショートカットキーは無いよね
スクエニにL2割り当て要望したいけどどこに書けばいいのかな
カイアスさんはその罪を多くのユールになすりつけることで許された感じ
>>591 まあ、終わり方は好きだから許すけどね!
ただ、三部作じゃなくて無印だけでこれをやって欲しかったなぁ
>>585 簡単だ
FF15の主人公をライトニングに変えるだけでOKだ
FF15LRを出せばFF15は2回売れるw
イージーだけど一周目でアイロネート倒せた!
けどエーテル全部使ってラスボスと隠しダンジョンあんのにどうすれば…
15は感情移入がなぜかできない
興奮したシーンあんまなかった気がする
思わずにやけたシーンは結構あったけど
ユスナーンの演劇とか
白チョコボがオーディンだと判明した時はおおってなったな
メインクエはユスナーンが良かった
ノエルきゅんが登場した時はかっこよかったね
前作主人公だしLRじゃ青い閃光扱いだし共闘は絵になるわ
だからさっさとNPC化DLC出せ
>>593 13-2のカイアスも神に振り回された犠牲者だからなあ。何十人何百人とユールの死を看取ってきてつらいのはわかるし元々完全な悪とは言えなかったかも
好きなシーンはEDとスノウエピソードだな。台詞はホープの演技指導一択
解放者役の演技が、うますぎてww
なにが出来るかっそんなこと!だよww
最初の箱舟から全然進めん
これ、どうやって攻略していくんだ?
時間制限あるから、うかつに探索も出来ん
凄くまじめに質問します。
サントラに「エンディングロール〜終わりなき閃光〜」って曲があるけど、
その次に最後の曲「エピローグ」って曲がありますよね?
この「エピローグ」って曲はゲームのどのシーンで流れたんでしょうか?
スタッフロールの後にも流れてないと思うのですが。
凄く気になってるので知ってる人は回答お願いします。
>>607 どんだけ神経質なんだよ
もっと気楽にやれよ
>>609 軽くやってみたんだけど、戦闘が難しくてな
初期からウェア10種類くらいあるから、適当にスタイル組んだんだけど、雑魚にまったく歯が立たないし。
DLCってもしかして色モノ?
>>608 The Endのあとエピローグが出てないなら恐らくクリアしたクエストの数が足りてない
今クリアした
王道シーン(みんなと召喚獣が駆け付ける所)で泣いたわ
13−1を特に大酷評してたが、この3で無かったことになるくらい良かった
ああノエルとユール良かったなぁ
白チョコボがスレイプニルだったならわかるが
白チョコボがオーディンってオーディンに何やらしてんだよって感じ
少しでも北欧神話の知識あれば
ノエルってセラとくっつくんじゃないのか
>>611 弱い間はガード用・魔法とジャマー用・打撃用で分けるといいかも
まあカイアスの兄貴に会いに行こうぜ。いろいろとLR流の流儀を教えてもらえるぞ
>>603 ヤクトの村でホープのテーマが流れてたせいで一瞬箱舟の違和感あるホープが偽物で
白チョコボが本物のホープだと思った
オーディンさんマジごめん
>>611 DLCはクラウドのならバランスブレイカーレベルで使えるけど有料DLCは1週目じゃゴミ
とりあえずノックアウトの仕組みを理解すればいいよ
時間は余るくらいだから気にせず探索してええよ
>>616 条件を満たすとEDのあとにシークレットEDが流れる
最後のライフストリームにしか見えんかった
ところでクリスタルってどこで関係してたっけw
魔法キャラ用で賢者のジェズルとか高威力武器買ったけど
結局魔法キャラはリベンジオブカオス装備でラ系連打が最強すぎて使わねぇ・・・
しかも強い相手ほど
リベンジオブカオス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>高威力武器
になっていく
>>617 >>619 わかった、今コントローラーが1メートル離れた充電スタンドにあって、取りに行くのが面倒だから、明日からやってみる
ほんと、あほみたいに寒くなってきたな
624 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2013/11/30(土) 00:49:26.15 ID:Cm83Ecpi0
魔法とか召喚獣使える世界がクリスタルの神話だったのかな。
エピローグ始まったお・・・
627 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 00:50:53.39 ID:upIMaQ7HO
糞ゲーwikiに登録されそうやなこれ
杖強化したら波付けらんなくてそうなるだろうな
魔法特化の短剣強いのに
>>620 ありがとうございます。これから2周目でやってないサイドクエストとか
クリアしようと思ってたんで。
でも、アルティマニア発売してからの方が楽しめるかなとか思ったりして
少し悩み中です。
今作が一番アルティマニア役に立ちそうなんでw
ライトさん顔がところどころ変わり過ぎ
アダマンタイマイとか500年後の3では絶滅してるんかな
クラウド衣装強いから一周目はお世話になったが今のグラフィックで再現してもあのダサさなんだよな
FF7リメイクされたらクラウドさん残念な事になりそう
>>624 暖房器具がエアコンとコタツしかないからな
電気代節約のために、どっちか1つしか使えない
今日はもう寝るわ
この世界観で15も神話やられたらキッツイな
キャラが変わるから面白くなんかな
>>631 長いマントとか付け足せば、結構見れそう
て、有用なのがクラウドコスか・・・・見た目がなぁ
今回は主題歌やら挿入歌やらの経費削減した分が、実質販売価格が おもとめやすく なっとんたんか?
まあまあ良かったようで、もっと頑張ってくれてもええような
前2作とも予約購入した もの好き、が言うのもなんやけどw
神の本質は不滅のクリスタルであり・・・か
そういうことか
637 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 00:57:53.86 ID:PFRuDi6I0
イージー ハード イージーでトロコンしたー。まぁまぁ楽しめたかな。ストーリーは正直つまらんかったけどねw
ジャスト魔法が難しいな
たまにライトニングが光るけど、あれが成功したって事なんかな
無印で召喚使うのバニラちゃんだけだったからな
オーディンって、13−2でも用無しだし
戦闘相手としてしか出て来てないから、今更ライトさんと共に戦ったって言われてもな
あんた誰って感じ
13では召喚獣は相手の属性に合わせたりして使っていたけど
13-2の仲間になったオーディンダスクは残念すぎた
魔法はテンポが同じだから簡単じゃね
物理攻撃の方が一回一回のモーションが違うから難しいわ
>>633 デザイナーが一緒なら気持ち悪さも同じ…何も変わらない
3部作でようやく補完されたな
薄い本はよ
ライトニング⇔オーディン
スノウ⇔セラ
ノエル⇔ユール(1)
カイアス⇔ユール(2)
サッズ⇔チョコリーナ
ファング⇔ヴァニラ
ん?無印で全員召喚獣使ってたけど?
なんの召喚の話?
ゲームオーバー時に何かちゃんとしたムービーがあるかと思ったらなんにもないのね
続編を想定したシリーズなのに辻褄が合ってないのは何故だろう。
今思えばヴェルサスの主人公ってカイアスそっくりだな
発売してたらどんなゲームになったんだろう
>>644 え〜〜〜召喚使ったの?
召喚獣より人間の方が強かったんだが
FFの召喚って使えないやつ多い
円卓の騎士ぐらいだな、使えるの
>>646 神話ベースを同じ云々ってだけで、13はシリーズ化する予定なかったからでしょ。
後付けが酷かったからね。
正直今作見てもわかるが、13-2組みの不遇っぷり…
カイアスなんざユールの命を弄ぶ神に嫌気さして、ゴラァしたっていきさつなのに…
ユールの呪いだー呪縛だーで死ねないですw
ユール云々でトーンダウンしてるしw
戦う意味がなかったでしょ。だって、引きこもってて全く害ないもん。
世界の終わりに勝手に滅ぶ筆頭。
そもそも後付けの時読みの巫女と、タイムトラベルがなー。
タイムトラベルありの世界になると、どんなご都合主義もOKだから、それが狙いだったのか?
13-2じゃ目立ってたユールとカイアスが、あんだけ目立たないってのは異常。
13だけで済んだ話だけど、百歩譲っても13とLRで良かったよ。
651 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 01:22:48.88 ID:QpOMaF980
>サッズ⇔チョコリーナ
おいwwww
全体魔法やキャラ固有の技が優秀になりすぎて召喚獣って存在感がなくなっていったんだよな
唯一オーディンさんだけは輝いてたけど
>>649 無印の召喚は盾として使うもんだろ
初期のタイマイ狩りとかさ
カイアスとサシの戦いでは正直13-2の女神の鎮魂歌の方が楽しかったかもしれん
オーディンはまだ使ったな
一番使ったのはバハムートだけど
ヴァニラは絶頂迎えるの狙い過ぎだったよな。
亀狩りしながら、触手並みにキモイ無数の手が高速回転w
最後絶頂だったしw
一番はヘカトンだった
>>654 あっちはイモータルがチートすぎる
プロダクトコード何度入れてもエラーが出る。なんなんだ
体力減りまくった時のゴーンゴーンをOFFにできねーのか
バハムートマニアの俺は2で敵がバハムートって絶望したわ
昔地球に向かってテラフレアするのが好きだった
召喚獣の攻撃力もだが、1回の与えるダメージの限界があるから
インフレHPになって、一度の攻撃で複数回ダメージが与えられる攻撃が重要になったから
FF7なんて、その気になれば早い段階でチョコボックルで限界一杯のダメージ与えられる
召喚獣って使えないなってなる
敵の技>壁>召喚獣
正直カイアスもユールもストーリー的に全く要らんかったような…
>>660 テラフレアなんて、昔ってほどじゃねえだろ。
やっぱメガフレアなんだよ。
そして、双璧のリヴァイアサン。
今作の癒しは相変わらずモコモコ羊だったな。モーグリ声がウザかった。
アースイーターはなんか可愛かった。
>>649 強くなるまでは召喚使った方が
効率良かったじゃん
特にアダマンタイマイのヴァニラのデス
>>664 だから、バニラちゃんのしか使えないって
タイムアタックも考えれば、バニラちゃんの召喚獣だって、数秒だけだろ活躍するのw
あとオーディンの斬鉄剣は
シド覚醒前に倒すのに有用だったし
低いステでクリアするには必須だったような
今、ホリプタイ狩りしてるが
3ラジアル軸受け30個集めるのだるく
>>661 7以降の召喚獣は糞長いムービー見せられて一発分の大ダメージ与えるだけってのが顕著になってるからな
13みたいに他の魔法と差別化されてないし
>>662 不可視の混沌の原因がユールだったというのが
13に比べるとスケールダウン感は否めない、気がする
夜の戦闘曲ほとんど、デデデデデーンデーンじゃない?
タイトルの例の曲w
砂漠は前作の完熟大王とかファルシ戦の奴で合わないしw
森で13のボス戦の曲流れた時雑魚なのにビビっちまったよw
道中女神の騎士も流れたな。ミスマッチすぎるだろ。
670 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 01:50:42.60 ID:Gtdm3P/EO
HP3000ちょいでノエル倒すの無理?
下手くそなのはわかってるが自分なりに考えて戦ってもなかなか勝てなくて
激おこ状態になりつつあるんだが。
このスナップ関連マジ要らないな
他人の自己陶酔のオナニー見せられてる気がするわ
可愛いと思ってるの本人だけなのにな
お土産だけにすればフリーズも無くロードもサクサクなのに
>>670 余裕。サンダーに弱いし、雑魚だよ。
それと攻略スレで聞きましょう。
今回新規モンスター使うのは良かったが、使い回しモンスターはもっといいのあったろ…
アダマンやらアトラスやらテスカポリトカやらトンベリやら。
なぜメイオベントスとかネコマタとかプチネロとかスカテネとかゴミみたいな小型モンスターを使い回したんだよ…
前作でギルガメッシュとかテュポーンとかオメガとかせっかく作ったなら今回も出せっつうのw
ラストワンも、サボテンダーならジャボテンダー、アパンダならカトブレパスみたいに名前見た目変えれば良かったのに。紫にしてΩつけるだけとか手抜きすぎなんだよな…
>>670 取り敢えずVジャンの攻略本は
初期コスでHP2800弱でノエルを
追いかけてる図がある
>>673 DLC用にとってんだよ
ファンディスクってそんなもんだろ。
サッズ親子と風になる
ファームの田植えで自給自足
ノエルと警察24時
>>673 全く同意だわ
なんか意図も全く見えないしな
なんで猫がユスナーンと砂漠の遺跡二箇所で沸くのかもマジ意味不
13>13-2>LRとグラがどんどん劣化してるのが気になってしょうがない
どうなってんだよほんとに
体験版やったらウェア貰えるの思い出して落とそうと思ったら
なんかエラー出て落とせねぇぇぇ
今日はもう寝るか…
プレイヤーキャラのグラに関して言えば
13LRの圧勝だと思うけどな
髪のジャギも取れてるし
メインキャラとモブのグラの差が酷い癖に
殆どの時間はそのモブと同じ画面内で会話するクエばかりなので並ぶと違和感すごい
どうなってるも何も街ん中でもモンスターが出たり時間で管理されて動くもんがあったりするのに
レール式と同じようにグラを維持しろとかそら無茶だろ
>>678 俺もエラー吐きまくるからおかしいと思ったら、今度はメンテ中になりやがった
13に関して言えば、モブキャラとの
会話イベントすら無かったような
サイコム兵ばかり
13-2でモブキャラと話すムービーが
初めて出来た記憶が
LR同様に同じ顔ばかりだったかな
旧式フォトフレームのクエやったけどアリサってホープの事好きだったんだな
ちょっとホロリときたよ
13-2のホープに伝えてやりたかった
今のホープに伝えても心なくしてるしなあ
無性に無印がやりたくなって久々にタイマイ狩りしたけど腕が鈍ってた
>>685 あれはテンポが大事だからな
頭ブレイクすればダルいれてもらいつつ殴るだけだからね
召喚獣なんかそれこそ4あたりですでに派手なだけの魔法みたいなもんだったろ(´・ω・`)
10以外で役に立った記憶があんまりないし(´・ω・`)
ダルマスタースノウさんの腕が鳴るぜ
召喚獣が印象に残ってるシリーズって10か13くらいしかないなあ
13でも戦闘では全く使わなかったが召喚獣バトルとかっけームービーがあったからよく覚えてる
>>687 FF7の円卓の騎士たちは役に立っただろ
ダブル召喚、物まね、物まね
セフィロス、よわ〜〜〜〜〜
手も足も出ませんねw
あまりエロくなかったのは開発陣の嫌がらせ
無双みたいにはっちゃけて下からグリグリ視姦出来るようになってれば俺の評価は確実に高まっていた
EDの新世界OL風ライトニングさんってどんな職についてるんだろうな
あの性格だとコミュ力必要な一般職は厳しそう
警備保障会社の女性担当SPだな
プレイ50時間でやっと最後の一日
クリアしたくないけどクリアしないと
まさに混沌
無印の召喚獣は結構いろんな使い方できて便利だったけどな
オーディンやアレキサンダーは単純に壁としてかなり便利だったし
ロングイやウェルキンではバイオかけてドライビングモードで時間稼ぎとか
各地にいるチョコリーナは別人だったの?
>>590 プレイ画面にあった錆びた中古車が伏線か
あのエピローグは蛇足
最後に出会った他の出演者のその後か直後をバニラがナレーションして終わりにして欲しかった
>>593 前作で一生懸命ユールのために頑張って世界破滅させようとしたのに
バラバラな意思をもつ各時代のユールに翻弄されてるアホに成り下がってしまった。
クエスト 団長の挑戦状
ヤクトで待つ団長に報告しよう!
昼も夜もいねー 翌日もいねぇ
クリアできねぇ
久々に無印のロングイ行ったら別の所に逝けた
>>700 そんな場所あったか?
大平原にロングイが挟まってるとこはあった気がするが抜けれたような
天国に逝ったんじゃないか
ロングイΩは強そうだな
ライトニングさん「私が相手をしてやる、目を瞑っていろ。何処を視ている?」
薄い本やるならこうだろ。ホープとライトは13シリーズの中では最大派閥なんだし。
ホープ⇔ライトニング→スノウとセラに小姑態度、ヴァニラに嫉妬
アレキサンダー⇔オーディン
スノウ⇔セラ
ノエル⇔ユール(1)
カイアス⇔ユール(2)
サッズ⇔チョコリーナ
ファング⇔ヴァニラ
白チョコボに乗った時の鳴き声が地味に
耳障りだな
サッズは生まれ変わったらエディーマーフィー的ポジションだろうな。
なんで白チョコボに転生したはずのオーディンが
普通に召喚されてるんだろうか
PS3版の体験版やろうと思ったけどDL出来ねえ
なんだよこれ
おい こんなんに遭う為に零式では死のループしてたのかよ
ハードのブーニベルゼ+キチガイ過ぎワロタ
アイロネートは余裕だったのにこいつごり押しじゃないと無理ゲーだろ、何回即死技してくるんだよ
ガキにやーい貧乳ーって言われてるライトニングさんの画像ください
2周目ハードでラスボス直前まで来ちゃったんだけど、ラスボス強くて周回したい場合どうしたらいいんだ…?
箱舟いるときのデータは残ってない。
ガードゲーならベヨネッタみたいに見えない位置からの攻撃はちゃんと攻撃予告表示がほしい
718 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 06:49:14.04 ID:QBYzjdEf0
ライトニングがスノウに犯されてる同人誌はよ
クリムゾンのやつは読んだ
719 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 06:58:42.47 ID:10Do3NaPO
いーよなニートはやる時間あって 俺はやっと3日目に入ったばっかだよ この調子だとFF10発売まで終わらんわ
休みの日ガッツリやってるんか?
隔週土曜も出勤の俺でもイージーで昨日クリアしたぞ
>>719 俺もわりと拘束されてるほうだと思うが発売日に買ってクリアはできたぜ
お前さんの会社がブラックなだけじゃね?
722 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 07:08:40.37 ID:10Do3NaPO
休みは周1なんだわ その休みも一人暮らしだから いろいろやることあるんだよね 睡眠時間削って平日やるかのぅ
俺忙しいアピール=寝てないアピール
ふーん、あっそって思うだけだわ
中華のセーブデータでも使ったら?
すんげぇ装備とギルだぞ
イージーで毎日三時間くらいずつやっててまだクリアしてない
メインクエ全部やってサブももう数えるくらいしかないけど
ホプライって書いてあるとホプリタイさんが思い付くようになった
13-2の1回しか見れない隠しEDを倍速機能ONのまま見たのは俺だけではないはず
12インターもそうだったけど倍速は雰囲気台無しだから殆ど使わなかったなー
ムーブスイーブが便利すぎて、最早たたかう要らない状態
ノエルのスコアランキングでしか手に入らないのウェアがくるのか。参加してみるか
5日目で、200万ギルたまった
もしかしてということもあるから、メイオイベントスを狩り続けた結果がこれだが
732 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 08:14:34.26 ID:QBYzjdEf0
>>730 そういうのやめちくり〜
ヘタクソのおいらには手が届かないお
パラディンいつ脱げるんやろか・・・ださすぎる
大分長いこと使ってる気がするんだけど
磐石な幽霊頭巾ヘビーガードlevel3は俺みたいなチキンには必須
ムーブスイープの倍率ってたたかうの足元にも及ばないイメージなんだけど
>>733 パラディンの次はセイクリッドナイトだよ^^
尚見た目はほぼおなj・
>732
ノエルはスマッシュアッパーから瞬殺確定だよ
負ける要素が無いレベルだから安心しろ
セイクリッドナイトは、金縁さえ何とかすれば見れるよ
松田としたかは二度とコスチュームデザインに関わらないで欲しいな
おぞましいレベルでファッションセンスがない
景観が台無しだわ
>>731 12日目プラス1日でやればもっとよかたのに
パラディンも色調整すればまともになる
最終日まで来てもクレセントムーンだ
ライトニングさんこれしかいい服がないんだもの…
742 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 08:21:03.58 ID:QBYzjdEf0
>>736 おおそうなのかやる気でてきたわサンクス
クレセントムーンは足がきたない
白魔導士…
たとえばカイアスのリベンジオブカオスなんてライトニングがそのまま持って似合うと思うかよ。
細身の形に「ライトニングナイズ」したデザインにするか、
せめて移動時は武器非表示させてくれよ
大剣系はライトニングに似合わないな・・・かち割りとかどうやって振り回してるんだろな
細身が大剣はグラ進化するほど気持ち悪くなってくよな・・・
>>732 12月4日12時から12月16日12時までの「13日間」、
「ノエル・クライス」の期間限定スコアランキングイベントの開催が決定!!
参加すると、特定条件を達成しないと手に入らない「ウェア」が必ずもらえるほか、ランキング上位に入るとゲーム内では手に入らない限定デコレーションをプレゼントします。
詳細は近日公開予定のイベントページをご覧ください。
※本イベントは「イージーモード」および「ノーマルモード」でのスコア投稿が集計対象となります。
※「ハードモード」でのスコア投稿や、「13日間」以外のスコア投稿は無効となりますのでご注意ください。
なお、本イベントに参加するにはプレイデータ紐付けが必要となります。
だってさ。特定条件ってのは☆5とかかな?
ムーブスイープは破壊力高いわりに連発できるからすぐノックアウトできる
けど技の特性的に相手によっては当てにくい・・・
750 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 08:41:17.70 ID:QBYzjdEf0
>>748 おお!わざわざありがとうです
楽しみだー
終極の冥宮って一週目で出してれば二週目以降すぐいけたりできんの?
13日目しか行けまてーん
>>752 まじかよ
てことはまた二週目も45個サイドクエしないといけないのか?
サッズクエあれだけかよ
アフロ肥大化したサッズ+と戦わせろよ
36個ぐらいでいけるだろ
アヌビス?鎌の敵がよく出るおすすめ場所ある?
強斬り稼ぎたい
アヌビスがでる時間帯はきっと16時から18時
メイオベントスが出るのは4時から6時だから対になってると予想
>>756 更にいうと最終日の雑貨屋の前で3匹セットで出てくるからそこまで進めるのが一番オススメ
4時はでるよな
4時じゃなくてもスノウの宮殿のゲーム開始したとこに出るけど
ガップルとキック奴も出る
もこもこ、イベントじゃない日でもちゃんと巣に移動してるのね
巣で卵ゲット出来るかと思ったけどただ震えてるだけだけだった
ライトさんって確か軍人だったんだよな?
マッチョにしろとは言わないけどガリガリ過ぎるよなぁ…
>>762 野村さんの設定画だと結構筋肉ついてる
まあ女性だから元々筋肉つきにくいしな。むしろファングの兄貴の方が不思議
ケツが貧相すぎる
ノウキン男勝りのファングもめっちゃ細いし
製作者側の趣味だな
カイアスの声は野太いのにピチピチ衣装だったし
色々おかしい
>>742 なんかもう、ゲーム向いてないから辞めちまいなよ
ティファやガーネットのようなムチムチヒロインいい加減出してくれよ
※「ハードモード」でのスコア投稿や、「13日間」以外のスコア投稿は無効となりますのでご注意ください。
は?ちょ は?
やり込むのにハードモード強制するくせに何考えてんだバカ開発
2週目でハードやるつもりだったのにふざけんなよ・・・!
馬鹿でかい剣ならスノウに似合いそうだな
>>766 同感。
女性的な柔らかさがないと駄目なんよ。
ランキング上位はいるためにはハードの★アビいるんじゃね
>>767 もう一つセーブ作ってノーマルかイージーで始めればいいんじゃね?
まだ序盤の人も多いようだしそうカリカリせずサボテンダー狩ろうぜ
もともとアタッカーじゃないからなこの人
ファングの引き立て役
特定条件を達成しないと手に入らない「ウェア」が必ずもらえる
って☆5個でノエル倒すとかかな?
ウェアだけ欲しいから取り敢えず参加するかな
無印の頃のライトニングさんほんと空気だったからな
マジでシーンドライブ(笑)だったし
シーンドライブ、%上げに結構使ったんだけどなー
なんでで1作目あんな空気だったんだろなw
身内を助けたいついでに世界も救いたいってオイヨとほぼいっしょww
いや、今回もシーンドライブ(苦笑)だけどね
ボサテンダーぐらいしか使い道ない
1作目のシーンドライブはバトルのシステム理解してないと使いこなせない
シーンドライブ使うとハイウィンド使えなくなるですやん
アバンダ狩るのに使ったくらかなw
一回ノックアウトさせた状態から使えば即死だもの
>>777 ラスダンの無理ゲーくさいアルカンジェリ2体瞬殺できるぞ
てか スノウとか倒したボスのいた場所にいくとスノウ+とかと戦えるって聞いたから行ってみたら
誰もいないんすけど
>>764 カイアスはラスレムの覇王やFFTのオルランドゥみたいにローブっぽい服で経験積んでますオーラだして欲しかった。
何か不死の重みとか全く感じないんだよな。
特定条件を達成しないと手に入らない「ウェア」ってなんだろう
786 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 10:06:33.42 ID:QBYzjdEf0
13シリーズのキャラはフォークロアファッションが多いけどいまいち垢抜けてない
13-2のセラの格好なんてジュリアナ東京のお姉ちゃんみたいだし
死んだ人間の魂を消して記憶を消すとか零式の設定とも被るな
FF15でもこの辺の設定は形を変えて受け継がれるのかね
公式のキャラクター紹介よく見たら普通にラスボスのネタバレしてんじゃんワロタ
猿の惑星のパッケージ裏に自由の女神が描いてあるみたいな
LRのエンディング→FF15に繋がるのかな
零式は同じ神話上の神の実験場という話じゃなかった?
魂の残響の幽霊が出ない、深夜に行ってるの何か条件あるんかな
配信されたコスモなんちゃら、あれ武器と防具つけるとHPがかなり減るな
あれ使う意味あんの?すぐ敵にやられそう
モーグリの衣装は装備してるとHPが回復する効果があればよかったのに
ドレスに装備してるやつをモーグリに装備してモーグリが上だったらモーグリ
着せようかなw
ラ系が有効というのに反発して物理&ジャマーで接近戦してアイローたんにボコられ続けること3日目
マジあの腕うぜええええ 部位破壊したくなるレベル
797 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2013/11/30(土) 10:31:07.19 ID:Cm83Ecpi0
今回ENH無いもんね
ガード防御力だけはあるから
頭巾とか装備してHP回復用にともしようとしたけど
回復アイテムもリジェネ効果も%回復だし。まったくありがたみがないんだよねぇ・・・
>>795 縛りプレイ用だろうね
普通に使う意味はない
>>800 アビスゲートっていう盾もあったでしょ?
リジェネガードと併用して、超回復とか。ポーションで全回復とかできると思ったけど
そうでもなかった
>>799 意味無いよね
買わなきゃ良かったー
>>801 リジェねガードなんだ。やっぱり使う意味ないよねw
エーテルターボのおかげでハードアイロニートさんにゴリ押し出来た
おみやげサンキュー
804 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2013/11/30(土) 10:56:19.34 ID:Cm83Ecpi0
俺も買っちゃったよ
本当にごみだよな
使えないウェア大杉、アビリティはそのままで見た目だけチェンジできれば良かった
>>805 終盤になるとアビリティが邪魔になってくるよ
せめてアビリティ強化できるようにしてくれと
新品で買って初回特典DLしようとしたらエラーで出来ない、、
もしかして誰かに使われちゃった?
シーンドライブの効果音は
13のが良かったな
新品で買ったんならありえないよ
今日たしか欧州でのPS4の発売日だったからPSN重いんじゃないかね
それかアルファベットと数字間違えてるとかかね
リジェネガード全然嬉しくない
全然リジェネしてないやん
ヘビーガード3とファイラ3ついてるコスもう大分使ってるけど、結構みんなは新調するの?
正直、ラスボスのバトル入る直前、ラスボス空間入ってからのやり取りじゃなく
バトルに入るホントにギリギリ前の前口上(テキスト回し)が
近年プレイしたJRPGでは最も良い意味で印象的だった
良質の中二というか。これでストーリーがしっかりしててかつ
変身があったら個人的にFF史の中でもかなり上位なラスボスだったかもしれん
逆にFF史で最も影が薄い(強い弱いじゃなく印象が薄い)ラスボスって
誰だろうなとふと思った。12あたり?
ペプシマン
見切りのたすき装備すると世界変わるね
終盤に手に入るだけあって
みんなのお気に入り衣装はなんですか?
ペプシマンってわかってる時点でそれ印象薄くなくね
個人的には8かな
いちいちクサイ台詞言わないと攻撃できんのかこの人w
サボテンダー全滅したら
金稼ぎみなさんどうしてます?
モーグリウェアでいきます
>>818 ディシディアにもでてるのに8が印象うすいはねえわ
体売って稼げそうだけどこの人‥
>>818 カオス、皇帝、暗闇の雲、ゼロムス、エクスデス、ケフカ、セフィロス、アルティミシア、ハゲ、ジェクト
やっぱ12だわ。名前すらわかんね。ヤズマットしか覚えてない
最後ライトさんがいろいろあったな〜って涙拭うとこだけ感情移入できた
それにしても厨2すぎて終始苦笑いしながらプレイしたゲームだった
HDの10じゃなくてライトニングリターンズに対抗してティーダリターンズ作れよな
HP100のウェアってリジェガすればすぐHP満タンにできて回復用によさげ?
日数進めてスノウ+とかノエル+出さないとエネミーレポート埋らないのかめんどくせ
スノウ++まで埋めるには最低3週しないといけないのか
>>816 ノリノリで演じきってどれがセリフなのかアドリブなのかわからなかった時に着ていた
真紅に染めたクレセントムーン(´・ω・`)
クレセントムーンは真っ白にすると花嫁衣裳みたくなるお (´・ω・`)
ついさっきまでクレセントムーン装備してたけど外した
>>756 デッド・デューンの北口近くで、16:00〜18:00のシ界利用して即沸き可能
デプロテとかデシェルとかカーズ系装備してる?
弱体させるやつも装備してたほうがいいよな
ラスダンのアルカンジェリ2体の魔法でノックアウトの条件には騙されたなあ。
開幕から時間遅くして物理で攻撃しまくったらすぐに倒せるという。
魔法でノックアウトしようとしてやられてエスケープを繰り返したあの時間は一体。
>>834 カーズ系は使った事無いから分からんけど、前二つはパラディンに付けて防御&弱体係として最後まで愛用してたわ
837 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 12:15:06.85 ID:tFHzKwe70
キモッチワリーw
こういうライトニングオタが日本の民度を著しく低下させてんだよな
やだ、初めてID被りした怖い…
デプロテデシェルはつけててるけどカーズはあまり実感ないから試して外した
汎用ではウィーク、サイクロやイーターみたいな痛い敵にはデブレイかな
どうでもいいけどファングの声糞だな
性格に合わせようとしすぎでかえって寒い
これなら棒読み声優の方がまだマシ
ID被ったやつでてこい!
しゃぶれよ
ノーマルクリアしてハード少しやって満足したのでゲオオンラインで売った。
キャンペーンで5670円で売れた!ジョーシンでポイント使って5700円ぐらい
で買ったからほぼ0円で遊べた。
モンスターの種類がもっと多くてウェアと武器のデザインが自分好みだったら永久保存版
にしたいぐらい面白かった。個人的に13シリーズでは一番かな!
>>840 ブレイブとヘイストぶんどってからのノックアウトが美味しいのに
ファングは無印に比べて声が変わった。ひどくなった。
そういや今回トンベリいなかったな
混沌に飲まれていち早く絶滅したんか
dlcっぽい気がするな。
そういや末期の親父を助けてほしいって女から怨みのランタンもらったけ?もしや
クリアした人もかなりいるのかな
結局ノーマルってラスボス踏破までのバランスどんな感じ?
コマンド入力でタイミングとリズムが独特で比較しにくいと思うが
モンハンの飢餓ジョーをソロで倒せるなら慣れたらクリアまでいけるくらい?
13シリーズは遊んだことないんだけど
今回バトルが骨太ってことで俄然興味が湧いたから遊んでみたくなった
ストーリーは公式提供の各素材でだいたい把握済み
弱点突いても
機械の浮遊系のガートルードとか
ブレイクせんなぁ
雷の上位魔法使えって事かな
>>849 レベルインフレは必要。
あとは近年のFFにありがちな敵キャラごとの戦略変化が必須。
そこさえ押さえれば一周目でもノーマルクリアは可能。
相手は所詮CPU
公式どうりに当てはめてミスしなければ怖いもんなんてないぜ
ファングの声優の人は洋画の吹き替えばかりやってる人らしいと知ってたしかにそれっぽいと思ったな
ファングは今回闘技場ゾーイ姉さんに食われてる
モーグリの声ってそのへん歩いてるガキンチョらに頼んでるの?
>>851 レベルインフレってのは?
今回いわゆるFF的レベル上げシステムはないんじゃなかったっけ?
すまんな、質問スレじゃないのに
でもあっちは攻略質問で埋まってるので
ゲームについての総合的なことが聞きにくくてさ…
なんかサンダラだけ集めるのがマゾいんですけど
ファングさんちょっと声変わってたけどやっぱり好きですわ
>>853 それ言ったらサッズの声優とか洋画吹き替えではかなり有名な人だよ
>>849 1週目ノーマルDLコス無しでクリアしたけど無印のノーマルよりは易しいと思う
アクション苦手な人でもそれほど敷居は高くないっぽい
何かの条件で他のウェアも改になって強くなってくれればいいのいねえ
>>856 レベル上げという概念は無いんだが、敵を倒したり仕事(クエスト)をこなしたりすると
能力値は上昇する。要所要所で手に入れるアイテムも勿論重要。
GPというものを使って時間止めてそういう能力値を上げないといけない場面があるから、
そこは留意しとかないといけない。今回一番難儀なのはそこだな。
ちなみにGPは敵を倒せば回復するから、勿体ぶらないでどんどん使うべき。
サッズの声優は超有名人。
コメントでは13シリーズはかなり道徳的で好感が持てると言ってたな。
サッズのキャラもそうだけど、大人のコメントだと思った。良い意味で。
>>855 多分、13-2と同様に諸星かなえじゃないの?
プロだよ
スクエニは素人は起用しないと思う
FF13のメインは
ドル箱声優ばっかじゃん
というか、FF10からドル箱声優ばかり
>>860 862
おお!ありがとう!
とりあえずは買って遊んでみても損はなさそうだな
ノーマルでも慣れれば何とかなるか
話聞いてる分だけだとよりゲーマー向けのシステムみたいだし
ちょっとスクエニ見直したわ
よしノーマル一周目でアイロネート倒せた
次はエレキだ・・・
こりゃ騙されとるなw
烈火のごとく怒ってスレに帰ってくるのが見ものだわ
大体13関係で怒るってシナリオだけだろ。俺はそんな悪いとは思わんが。
>>863 13発売前の紹介番組で司会進行してたけどやたらいい人なんだよな
シナリオと分割商法
それ以外は満足してるよ
自分でいいように解釈してるだけじゃん
騙すつもりなんてないよきっと
ええ、きっと
なんかワルキューレみたいだな
アクションRPGみたいなのを目指したんだろうか
13にはまって買ったがなんか馴染めん。ナンバリング以外は外伝みたいなもんだからな
>>869 俺はセリフ回しだけかな。というか「シナリオ」ってのが具体的にどういう意味なのかよく分かってないわw
無名の墓場のゾモック
目押しできる人は
冒頭のゾモックの攻撃をガードして
ノックダウン、ほぼ成功するのかな
強いて言えば神殺しかな、不満点は。
日本人からすれば欧米のこういう価値観は理解しがたいものがある。
日本の神々は虐殺とかしないイメージだしな。
まぁ13も結局心の奥底に迫る作品という意味では、
そういうところに神々がいると考える日本人についても間違いではない気がするが。
>>873 FF13のプロモムービーのような
ライトニングに近づけたいという
スタッフの試みは成功したんじゃないかな
FF13のライトニングは
警備軍所属の一軍曹だったし
>>876 国譲りのエピソードとか神殺しみたいなもんだと思うけどなアレ
宮殿のシ界サイクロプスつえーな、一発で2000台はしんどい
俺も台詞回しだな
文字じゃなくて現実にキャラの声と表情からはいってくるから自分の都合の良い解釈で処理できないんだよね
強制的に突きつけられる
たった十数秒のシーンでもキザすぎてきつかったわ
神々から巣立つ為に神殺すのは
日本でもポピュラーな話じゃない?
ゲームでは女神転生があるし
コミックでも割とある
三週目のハードって敵の強さどうなってる?
二周目の終わりからの強さなのかな
ガップルのHPが10万超えてたら引き継ぎなんだろうけど、実際どうなんだろう
一週目ノーマルクリアした
感想としては、まあ三作目にしてやっと普通のゲームになれたねって感じだろうか
バトルで各ボタンに行動割り当てて、それ押して攻撃するのとかは
13-1の「たたかう」を押したら自動で行動設定より遥かに楽しめた
ただ後半の敵が、攻撃力は強くないのに、やたら硬くてストレス溜まる
ノックアウトさせるまでが長すぎ&ノックアウト時間短すぎで快感がないと思った
オーバークロックもすぐ切れちゃうし……
シナリオは、まあ普通かな……13ほど強烈に酷いもんでもなかったと思う、とりわけ褒めるほどの物でもないけど
メインシナリオの「人間から寿命がなくなって、同時に新しい命も生まれなくなったのはなぜか?」がやりたくて
今回の世界観が決まったのは分かるんだけど、数百年前に災害が発生してるとはいえ
前作とかから文明が停滞し過ぎじゃないの?とか、「前作から数百年経過した」っていう部分が
まったくシナリオにも世界設定にも反映させられてなかったのは、やっぱりスクエニクオリティって感じがした
簡単に言うと、このLRFF13の世界観だからこそできるシナリオ、みたいなのが存在しないのが残念
あとやっぱり最後までクリスタルが悪者扱いなのがFFシリーズファンとしては納得いかなかった
こんな扱いなら別に「クリスタル」ってワード使う必要なくね?って感じしかしないよ……
とりあえず手元に残したい!っていう程の作品ではないからすぐに売っちゃうと思うが
13、13-2みたいに「こんなもんさっさと売るわ!!」っていう作品ではないかな
俺の中では
無印>>>>>LR>>>>>>>>
>>2 2は論外でLRはただの解決編
2もLRもFFの名を冠するクオリティを満たす作品ではない
一個忘れてた
もう終わった事だが
13-2でもそうだけど、サッズの扱いどうにかしろよ
まがりなりにも13でメインキャラの一人だったのに
ほぼ居なくてもいいようなサブキャラ状態じゃん!サッズだけ!
格差を作るな格差を
>>883 クリスタルが悪い…?確かにファルシや神の力の元になってるのがクリスタルだけどさ
今回は召喚獣との契約、未来にルシを送るためのタイムマシン、死者の記憶を留めるための箱っていろんな意味を持ってたな
>>876 神なんてのは人間が何かにすがったり責任を押し付けるためのもので実際にいるものじゃないぞ?
神を殺すということは全ての物事を自分自身で責任を負うっていう自立の表れだよ
何にもわかってないのな
3部作は完全に大失敗
ジリ貧になっただけだ
どれだけ金と時間を掛けても1作に収めないと駄目
>>883 ゲーム売る人ってなんで二束三文にしかならないのに売るの?
そんなに貧乏なの?
>>889 三部作にしてもいいけど、せめて最初からそう言えと
13-2が特にそうだけど、完結しない完全な続きものを黙って売りつけて「つづく」で〆んじゃねーと
13単体で納得させられなかったスクエニの釈明に付き合った感じ。
「重力を自在に操るとかいって軍曹とかライトニングしょぼい」
「ほら、しょぼくないでしょ?女神の騎士から解放者ですよ」
あとは15になったアギトの代わりに13神話をまとめる作品。いきなり至高神倒させておしまい
これ三部作じゃなくて
中途半端+蛇足+ファンディスクでしょ?
そういうの三部作っていわない
13-2とかいうもんに出演されられたノエルってほんとカワイソウだよな
>>888 そうか、あんたとは一緒に酒が呑めなさそうだな。
依存してるつもりもないし、自立が無神論とイコールというのも納得いかんがな俺は。
ゲームにこういう論争持ち込む時点でどうかっていうのもあるが、
13嫌いなプレーヤーばっかなのなやっぱり。
>>893 最初の頃にFF13シリーズ(ファブラなんちゃら神話)を続けていきたいとか言ってた気がするし
この最終的にそのファブラ〜神話から脱却しましたオチな辺り
ある程度「シリーズが大人気になると思ってて、本当は最初からシリーズ派生させてここまでやるつもりだったんじゃないの?」って感じはしなくもない
実際どうかは知らないけどね…
>>890 学生と既婚者はそんな金に余裕ないんじゃない?
まぁ2chで売る報告してるやつは学生だろうけど
サッズなめてんじゃねえぞまじで
まじで許させえ
簡単に言えば打ち切りエンドだよ
神様いっぱいいるけど俺が最高神だ俺を倒せば物語は終わるぞー
って出てきた。鳥山先生の次回作にご期待ください
サッズの扱いまじで許さねえ
最初FF13って無印、ヴェルサス、アギトの三部作が
FF14こけたのと会社の意向でそれぞれが独立してって
焼き直しシリーズも作っただけ
ヴェルサスが15ってほんと切羽詰ってんだなと思ったな
スルーしてんじゃねえぞキモオタども
サッズなめてんじゃねえぞ
>>901 つか、アギトとヴェルサスのタイトル変更で
スクエニ内部で「ファイナルファンタジーXIII」って名前がどんな立ち位置なのかが明確に証明された感じしかしない
まがりなりにも自作神話で共通させてたりするのに、わざわざナンバリング変えるとか普通じゃないよね…
つか鳥山はもう首だろ
ここまでFFブランド没落させて何の責任も取らないとかちょっと・・・
黙々とサブ祈り消化してたらイージー5日目でHP1万越えとかしてる
すげーなライトニングさん
サッズの人は某NHK海外ドラマのせいで下品馬鹿のイメージがぬけんw
908 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 14:03:03.33 ID:1JUorvHi0
魂の分霊箱とかアフロのシナリオは中の人繋がりでハリーポッターのパクリだよね
対を成す幻想は何の対を成すんですか?
やってることがFF14と同じだし
最近のスクエニのトレンドは
世界観を構築するのに失敗したらぶち壊して新たに始めればいい
だな
12でがた落ちになった売り上げを13で持ち直したんだから大丈夫でしょ
200万本超えたのは5から12くらいまでだし、一番売れたのはノムエフの7だしな。
3や4を知っている世代からすりゃブランドなんてあったか?っていう感じなんだが。
5が最高たって今5みたいなの出したらラスストみたいなことになるから売れるかわからんし。
ゼノブレイドはむしろ6に近い。
無印 180万
↓(信者100万人をパージ)
続編 80万
↓(信者50万人を追加パージ)
今回 30万
まじでいい加減にしとけよ
とっととサッズのアフロに中出しして寝ろ!したっぱのカスが!
第一声が500年ぶりに会った仲間に対して「帰ってくれ」とかアフロの扱い悪すぎだろ
まあ、XIIIは売り上げ的には結構成功なのかもな
国内だけで3部作合わせると300万以上売れてるわけでね
>>912 >200万本超えたのは5から12くらいまでだし
充分過ぎるほどのブランドやないか
売れた時代ってのは結局ノムエフ。
それをブランドというのはなぁ。
野村引退へ
実はブーニベルゼなんも悪いことしてないんだよね 価値観が違うだけで
ライトニングは新しい世界作らせといて横取りしただけだからね
ホープを取り込んだ事でやっと人の心がわかりはじめたのに冥界に閉じ込められるし
冥界というワードもいきなり出てきたからびっくりしたわ
>>914 おいFF7無印で390万本売上げてんだべ…?
ダージュ・オブ・ケルベロスで50万本になったけどどういうことよ
もうみんなのFFじゃないんだね
>>922 PS全盛期、コンシューマ据え置き全盛期の売り上げと比べてどうする
単純比較なんか出来ないんだよ
数ミリオンが普通に売れてた時代じゃないからねぇ
今はゲーム以外に色んな遊びあるし単純な数比較は意味ないよw
あと13-2の総売上と初動比べんなお
LRは多分50万本くらいだろうから30万人をパージじゃろ
FFの魅力って、バグ探し?だったような
たまねぎ戦士最強で味しめたから、意図的にやってた気がする
サッズって何気に一番辛い思いしてる
よな。
1ルシにされクリスタルになったドッジを救う為、結果自分もルシにされ、EDで
要約ドッジに会えたと思ったら変なカジノ
に飛ばされ、ホープに呼ばれた場所に
ドッジと行ったら世界が壊れドッジが
500年植物状態・・・
親子心中しなかったサッズは強い子
単発だと8が最高売上だけど6以降は許さんとか言い出す奴多いね。
ユーザー層は広がったのに。
>>922 7は時代も良かったよね
震災もテロも津波も原発事故も遠い別世界の話だった
今ならSNSと動画でネタバレ拡散されあんなに売れてないと思うわ レールプレイングゲームだし
928だけど
3行目の1っていうのはミス
>>927 バグ探しというか謎探しみたいなのはあったね
5のモアイ像とか
まあ、結局何も無かったけど
ユスナーン3日目のレアショップがみつからん…orz
>>922 それは正直なところ出てたことも知らなかった
7がレール?
13はホントに脇道もなく前に前に進む以外何もなかったからレールプレイングって言われてるだけで
ダンジョンあり脇道あり前に戻るのもありの7をレールというのは勘違い
バグというか裏技が流行った時代だったからな
13はオープニングからのっててヲルバの廃墟で敷かれたレールは終わりって意味でまさに
今回の作りには今までのFFには無かった美点が沢山があるから、今後のベースにして欲しい
低予算な実験作ということで粗も多いから、今後に期待。
ついさっきレアショップに出会ってアストラルロードとレインボーヴァンプ買えたわ
スノウ++に会いに行く途中だったから10日目ユスナーンのサボテンダー像前、午前二時前後だったはず
んでレインボー見て気付いたけどバオルガードひとつも無いや
リスト見ると空飛ぶ機械が落とすはずなんだが・・・
2みたいに変なとこまで序盤から歩けるのも面白いけどな
当時からアルテマ()だったので今回も仕方ないね
941 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 14:27:57.52 ID:UYSkpOkb0
FF7のオープンワールドリメイクまだか
イージーでクリアしたけど、普通に面白かった。初週売上27万本は酷いな。時間制限、敵倒してもレベル上がらない、バトルがアクション寄り。このへんが取っ付きにくく感じたんだろうな。
>>940 2はさ、低レベルで最後まで行けちゃうからな
回避率上げちゃうとね
幾らHP上げても、一撃で1/3持って行かれるとかだから
回避率アップ命だったな
13と13−2のファンが好きだった所は消して
代わりにアンチの要望全部聞いてやったぞっていう
イヤミっぽいものを感じた
売れなかったのはシステムの問題じゃないと思う
おい べひんもすΩと戦ってたらHP46残ってるのに戦闘不能になったぞ
FF15は余裕のミリオンだろうし、これでも小銭は稼げたんじゃないですかね
>>942 ゲームとしては面白かったよな
結局、無印13でズッコケたのが痛すぎたんだよ、一本道
悪評広まって、FF自体を敬遠する人が増えた、今回のは見送ってGTA5買ってた俺のツレもそう
「ネットの声は売り上げには直結しない」って断言してFFユーザーを挑発した“前社長”が戦犯だと思うよ
>>944 わかる。
作ってるときイヤイヤ仕事やってたんだろうなってのが
伝わってくる。
体験版やったが結構楽しかったな。
13の時にガードさせてくれと思っていたのが実現できて嬉しい。
まだやってない13-2の後でリターンズしようかと思っているが
13-2はDLCの分やらないと話が繋がらないとかあるんかな。
ブーニベルゼ+倒そうとかれこれ2時間ぐらいやってたけど
エーテル2こはないと絶望的だなこれおとなしくロロナやるか
DLCストーリーはおまけだしLRでも補足入るから大丈夫
>>951 ありがとう、安心してまずは13-2やる。
イキナリ、コクーンのファルシのルシがって言うのよりは
13-2のDLCヤラなくても理解できるから大丈夫
ホープは両親の元に生まれ直した。ライトさんは新しい地球?で仲間たちに会いに行った。他のキャラはどうなった?
>>953 そういえば13のオートクリップもまだ読んでないのがあった気がするw
そっちの復習もしておく。
私は自分では壊せぬ繭に
958 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2013/11/30(土) 15:04:09.78 ID:Cm83Ecpi0
とらわれていた
960 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 15:05:49.72 ID:+B2wMYVL0
チョコボダケって再度生えてくるのにどれくらいかかるの?
一日じゃなかったかな
救済と殺戮
相反する2つの使命を抱き
自分の誕生日にセラと喧嘩して反省して
笑顔で迎える事が叶うまで500年かかったとか壮大すぎるw
このゲームのテーマって「信じるものは救われる」ですか?
このゲーム以外でも結構そうだけどな
>>955 じゃあその両親はどこからきたの?
ブーニが作ったものなの?
たくさんの魂が新しい星へ行ったけど
同じ数だけ入れ物があるの?
まあ言い出したらキリないね
>>955 >>959 「旅が終わって新しい旅が始まって〜」「会いに行くよ」の台詞から
エピローグは13無印の冒頭と同じ場面なのかなと〜
電車に乗ってまたセラを助けに行って仲間と出会うと思う
エンディングでノエルとユールは一緒になったのか?ユールは時詠みから解放されて死ななくてすむんだっけか。
記憶はあるよ
>>968 またセラを助けに行くならもっと真剣な顔するんじゃないの?
セラが危ないなら優しい笑顔で「会いに行くよ」と言ってのんびり歩くはずがない
新世界での新しい旅は楽しい旅なんじゃないかな
ドラクエ3部作は、よくできてたんだな
FF13は、3部作と言いながら、話のつながりは無い
出てくる名前が同じ程度
普通、連作の場合システムが進化するはずなのに、
戦闘システムは無印が一番面白かったな
13−2は、戦闘に関しては苦労しなかった
これはどうなんだろ?
少ししかやってないが、戦闘に関してはまだ面白い域に達していない
複雑な作戦を考えること出来るの?
2週目は時間かけないからレアショップに会えない
>>971 新世界には神もファルシもいないからセラがルシにされることもないし
ファングやヴァニラ、ロッシュやレインズが犠牲になることもホープの母親が死ぬこともない
アリサの存在が無に帰ることもパージで沢山の人が死ぬこともない
サッズとドッジが引き裂かれる事もない
けどこの幸せも結果的に13と同じでカイアスとユールの犠牲の上に成り立ってるんだよなあ
新世界でも戦争やテロはあるだろうし
あとそれからバルトアンデルスのじいちゃんも転生させてやって欲しいな ファルシだけど
>>972 FFはいろんな武器、アビリティー、作戦があるけど結局ほとんどの人が同じ武器、同じ作戦で戦ってそうなんだよな。ユーザーによって作戦が変わるところまでシステムがいってない。
ドラクエのロト3部作は良く出来てたなぁ
あの時はRPGが発展時期だったし、
ユーザの目も肥えて無かったってのもあったから
新作が出る度に新しいことが色々あったけど
13時代は発展しきってるから比べるのは可哀そうかなとも思う
鳥山がクソなのには変わりないけどw
ED初見で「あっ!これで1に繋がるのか!
ドラクエみてーだな!」と勘違いしてたわ
ものすごい数の選択肢があっても
見せかけだけの自由で
実用になるのはいくつかだけというのはよくある話
13でファルシなしで、ブーニベルゼラスボスで良かった。神が何人もいる上にその下にファルシがいるんじゃややこし過ぎる
みんな、おはよう
寒くて布団から出るのに6時間もかかった
これから、始めるぞー
メインは、攻撃・魔法・壁くらいで組んでおけばいい?
981 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 15:53:29.12 ID:jAikLF4y0
さて今からボス戦挑んでくる、ドキドキするわ
ファブラ神話は13からもっと世界を広げていろいろしたかったんだろうけど
経営者の方針や開発の事情で小さくまとまってしまったのがよくわかる
13発売前に天野氏にタイトルロゴ13通りデザインしてもらってるって言ってたのになあ
>>972 俺も戦闘は無印が一番楽しかった
いまだにロングイやタイマイ狩りやっちゃうもん
>>930 FF7はテロと原発事故
911と311を予言するかのようなテーマ性の内容だ
記憶リセットじゃバッドエンドだよな
ガイア幻想紀のすれ違うエンドは泣いたけど
13-2と比べてLRの開発費少なさそう
3日目でメインクエスト終わってしまった・・・
これ残りなにすればいいんだ・・・
今回なかなかシネマティックアクションのシーンこないな
そろそろラスダンなんだけど
990 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 16:16:03.69 ID:Ir6j5vG60
ブーニに使命と力を与えられたって事は
ライトニングって分類的にはファルシか?
991 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 16:16:52.42 ID:teIE0rqI0
次スレはよ
スレたていってくるからちょっと待ってろ
駄目だった誰か頼む
行ってくるぞ
あかん、勃たんかったすまん
つバイアグラ
998 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/30(土) 17:01:15.99 ID:ViWg5W2h0
OPとEDだけしかムービー無かったな
他にちょっと出てくるのは前作までの使いまわし
映像が売りのゲームとしては、これは不満だった
1001 :
1001:
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,,ノィ クエックエッ
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