【DQ10】神話篇 総合スレ 13話目【災厄の王】

このエントリーをはてなブックマークに追加
878名前が無い@ただの名無しのようだ
チャンスさんまだいたのかよw
879名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/28(木) 23:59:55.83 ID:+vW3hgQ/0
急造の同盟組んで打ち合わせもしない僧侶様達何考えてるんだ
コインボスで負けるのと似たような光景の繰り返しにみえる
魔だからだまってるけどさ・・・
880名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 00:13:47.83 ID:BzJ3xIWy0
あるね
地雷は打ち合わせせずに突撃したがる
こないだのガイアの時もパラと魔が地雷だった
賢者の人が優秀だったからそれでも4連勝出来たけど
881名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 00:16:23.05 ID:yZ2NqSav0
>>880
「何で負けたのか?」を考えられないから
何回戦っても進歩が無いんだよな

がけっぷちに残ってるのはそういう脳筋突撃馬鹿か
未だ寄生する気まんまんの奴
882名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 00:18:41.67 ID:eGeTp0Xv0
中期前に休止して復帰するから僧侶で行こうと思うんだけど
このスレみてると野良怖すぎるな・・・
2.0始まる前に終わらせたいんだよなー
耐性って混乱呪いマヒでいいんよね?
883名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 00:20:45.27 ID:PgBAGNCI0
>>882
マヒは最悪指輪だけでもok
884名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 00:23:11.00 ID:c34uxdMI0
僧侶は幻惑を犠牲にできるからマヒ100持っとけ
885名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 00:27:12.58 ID:yZ2NqSav0
>>882
中期前に休止って
レベルとか色々足りてない気がするんだか大丈夫か?
886名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 00:33:51.36 ID:eGeTp0Xv0
>>884
必要な耐性は全部100にするから大丈夫ー

>>885
75だから平気よ

あとは担当場所によって速度と消費かえるくらいか
誘われ待ちより自分からスペック高いの探したほうがよさそうね
887名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 00:36:58.59 ID:PgBAGNCI0
誘われ待ちでも地雷に誘われ探そうにも地雷しか居ない

今の1鯖崖っぷちは世紀末だから頑張れw
888名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 00:42:04.84 ID:DviNMgem0
パラの重さが足りなくても僧侶が全員でタゲ把握して補助壁してくれるとめちゃくちゃド安定するのな
補助入れ終わったら誰も死なないで赤子の手をひねるかのごとく真完封したわ
歩数でタゲ変わるのとか指示してくれる人が居てはじめて壁する人もきちんと出来てた
889名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 00:43:47.03 ID:yZ2NqSav0
>>886
そっか

僧は(地雷も含めて)人口過多だから
誘われ待ちだとまともなPTに拾われる確率はかなり低いから
自分で積極的に集めるのが良いな
それでもまともなパラを集めるのは一苦労だけど

装備は基本速度の方が良いかな
崩れやすいし崩れると聖女役でも回復蘇生の補助に回るから
魔法のせいすいだと消費に追いつかない可能性があるので
賢者のせいすいを何本か持ちこむといい
890名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 01:10:25.71 ID:d/TwFYTY0
地雷行動と言うか中期の頃だけど、魔法構成と聞いて参加してみたら同盟先に武が居て意味が分からなかった
PT会話でリーダーに尋ねようにも、向こうにも聞こえて角が立っちゃうし参った
891名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 02:46:14.36 ID:eGeTp0Xv0
>>889
速度ねサンクス
聖水はもちろんけんじゃ持ってくぜ

一度野良でいってみて無理そうならここで募集するかなあ
ここで募集していいのかしらんけど
892名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 02:56:53.74 ID:5gpyPLZv0
ついさっき旧災厄ぶちのめしてきたぜー次はいよいよ真災厄だ
ズッシ+丼で重さ567に混乱呪い幻惑ガード100あればステータスの面では十分だよね?
893名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 02:59:31.41 ID:JQWiXRoj0
十分!
でも一番重要なのは一緒に行く人達だから
894名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 03:00:48.27 ID:m7HfUgFtO
>>865
二時間無駄にしそうで嫌な想像しか出来ないな
895名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 03:01:44.03 ID:JIHO8w1j0
2、0で真の報酬良くなったとしてもリプ組とかは当分帰ってこないんじゃないの?
レンダーシア探索、カジノ、新職のLV上げ、コロシアム正式?一通りやって飽きる頃には別コンテンツ来る気がするんだよね
突撃、作戦ナシ、寄生さんだけではもう旧すら無理じゃないの?今ですらヘタすると旧で全滅するからな・・

パラは特訓も入らなくなったんで別職で行ってるんだけど、(耐性シッカリ整えてるけどまだクリアできていない)人とかいたりするじゃない?
そういう人はクリアしてもらいたいから「自分パラしましょ」って言ってパラで行ってる(もちろんパラが集まらない時ね)

努力してる人は周りがちゃんと判るからこういうシチュエーションもあるんだけど、その気全くなし、寄生する気マンマンの人はそういう機会すら自分のとこには回ってこないの、わからないんだろうね・・・・
896名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 03:13:54.00 ID:aTQZJ/XI0
パラは頭にHPつけるくらいならサングラス指輪あわせて呪い混乱マヒ幻惑をフル耐性にしたほうがいいよね?
897名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 03:41:24.60 ID:9lBJHFwz0
頭HPつけなかったら魔旋斬とか耐えられないんじゃね?
マヒ付けるくらいなら、頭HPの方がまだいい
もっと言うと、マヒより怯えを優先すべき
898名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 06:31:37.42 ID:ONQijMlG0
潰すべき災厄特技

【魔旋斬】
【いてつくはどう】
【インドラの矢】
【ジゴスパーク】
【魔蝕】
【武器をふりおろす】
【はげしいおたけび】(ランドで)


全部
じひびきは後ろがジャンプできるかわからんし
キャンセルすべきかどうかは判断して
899名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 06:36:34.42 ID:AmjLGcxj0
メラゾストームも止めろや
900名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 06:38:29.83 ID:9lBJHFwz0
むしろ、潰さなくてもいい特技を挙げた方が早いかもw

・ドルマドン


以上
901名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 06:54:13.56 ID:ONQijMlG0
メラゾって潰すべきなのか?
220*4は結構強いがほかに比べたらマシだし
キャンセルして魔蝕引くかもしれんとか方が怖くね?

ドルマドンはどうでもいいけど
902名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 06:55:55.66 ID:3MY8KG5zi
>>901
二発あたったら前衛でも落ちるんだから消せ
903名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 07:00:50.16 ID:lGCLbbRM0
メラゾは放置でいいでしょ

はげおたくらった後は流石に消すべきだけど
ほぼ全員機能してるところで一人のためだけにメラゾ消すとかないわー

他の攻撃と比べてどっちが重要かかんがえようぜ?
904名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 07:05:17.46 ID:9lBJHFwz0
メラゾストームは羽衣職が食らえばいいけど、
そうじゃない場合は脅威だぞ
普通は潰す
905名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 07:05:56.72 ID:9lBJHFwz0
野良では暗黙の了解の如く、ドルマドン放置ってなってるな
906名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 07:09:08.23 ID:lGCLbbRM0
いや、だからさ

魔旋斬】
【いてつくはどう】
【インドラの矢】
【ジゴスパーク】
【魔蝕】
【武器をふりおろす】
【はげしいおたけび】

これらと比べて優先して潰すほどじゃないでしょって話

メラゾ潰して↑のスキル潰しそこなったら話にもならんって
907名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 07:11:41.96 ID:Ox/LVMKYI
はげしい雄叫びって
見てからランドじゃ間に合わなくね?
毎回歩数数えてるわけにもいかないし
908名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 07:13:15.08 ID:9lBJHFwz0
優先度は低いが、文字見えたら潰すよ
パラ2構成だったら手数も少ないので取捨選択も必要だけど
パラ3構成だったら余裕で潰せるでしょ
909名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 07:15:02.82 ID:9lBJHFwz0
見てからキャンショで間に合わないのと同様、
見てからランドで間に合うわけないよね

歩数数えるのなんて簡単な部類の敵だよ<災厄
タゲ選択してから歩き始めて10〜11歩目でランドを選択
これでたいてい潰せる
910名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 07:28:09.94 ID:Ayd5cYJ8O
リミットまであと6日
911名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 07:34:27.02 ID:lGCLbbRM0
>>908
確かに
でも、パラ3いても大抵3人過剰反応でメラゾに三人キャンショとかしてたら
潰せるもんも潰せなくね?

しかも、三人いると一人はどうせウェイトバカがいるだろうし
912名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 07:42:31.16 ID:mWRhKal30
メラゾは潰さないとパラ3なら1人、パラ2なら2人とも死ぬのに
補助相撲とかで僧侶が射程内に入れば死なないけど
唯一パラが落ちる可能性がある技を潰さないなんて
913名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 07:44:15.44 ID:0q+Ng6U40
>>911
ウェイト馬鹿、ぶきみ馬鹿はパラに入れなくて良い
パラ3がキャンショ待機してれば基本的には全部潰せる
914名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 07:48:08.40 ID:9lBJHFwz0
>>911
確かに余計なことしてる奴いるとターン間に合わなくて潰せないことはあるねw
915名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 07:49:32.76 ID:YXWkOEp20
相手PTに体上重さ+15・足+45錬金の呪い混乱マヒ耐性完備はごろも僧がいて、
いや無駄でそこまでいらんだろそこは回復魔力でしょwと思いながら参加したが、
相撲補助・下がり・バフかけ共に上手かった。
ぶっちゃけリプ組の遊び場なんだなと思った。クリアして助かりはしたが
やっぱり今でも、いやそこまでいらんだろwそこはまほよろだろと思ってるけど
916名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 07:56:32.51 ID:rCViMvD00
からだ上と足だけ重さ用に買い足したんだろう
回復役になった場合用の回魔装備ももちろん持ってるだろう
917名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 08:05:50.12 ID:lGCLbbRM0
>>912
は?
パラ2がなんで三回攻撃で二人とも落ちるんだよwwww
それはパラがしょぼすぎね??
918名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 08:08:28.45 ID:/ogxdpHH0
後日談ってやる価値あるの?
名声もしょぼいし称号ももらえないでしょ?
919名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 08:20:00.54 ID:b3Z8o1U40
>>917
メラゾストームは4発だから
射程内にパラ2人だったら2人で4発もらう
その他アクセがビーナスで耐えれないやつが大半だと思うよ
オーガだったり焼きそば食えば話は別だが
920名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 08:29:04.13 ID:9lBJHFwz0
強化前のメラゾストームは潰さなくてもいいかもしれないが、
2発もらって死ぬことが何回かあったから、潰してるよ
921名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 08:54:21.62 ID:Xf/ueGUG0
>>915
回復は回復役の祈りマラーで十分
なので、回魔は蘇生失敗しないだけあれば良い

しかし、羽衣で重さ300はいいね
まほよろ混じりだと400行くけど炎耐性ガタ落ちなので悩ましい
ただ、ニッチすぎてものすごく高いはず
というか、バザー漁っても見つからなかったので諦めた
922名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 08:57:42.01 ID:m+I0EWRNO
怒りメラゾって結構な確立で沈むと思うが
全員オガ+後衛羽衣前提の話?潰さないって
923名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 09:00:36.78 ID:x0AEBoYY0
>>918
称号はもらえることになったじゃないか
実装されてなかったというか忘れてたのかわからんが
924名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 09:04:17.67 ID:qzWni5T1i
>>923
あれはクエスト「最後の神話の戦い」が完了してたら貰えるんじゃね?
中期からあったバグだと言ってるし
925名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 09:10:55.78 ID:9lBJHFwz0
まほよろセットでも人間ベースでホイミキャップに到達するんだっけか
ルーンバックラーとか癒しのメガネ付けないと厳しいのか?
926名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 10:19:28.94 ID:Z/SH4pxMP
魔法構成って話で真に参加したのに、相手ptにバトがいた。合わせてパラディン3人いるのに意味がわからん。
相手のリーダーに聞いてみたら、黙っていたことを丁寧に謝られて連れて行ってもらえないかと言われた。
結局組むのやめたけど、これって詐欺だよな
927名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 10:41:33.34 ID:de2EJD2Y0
>>915
メインで僧侶やってりゃ、回魔はあればあるほどいいけど、
フルパッシブのユグドラ羽衣の400ありゃ十分だって分かってるからな。
回魔錬金無しで回魔400ある人で錬金の失敗がない人は
大抵、自分の好みのスタイルであえて回魔を選んでないだけだよ。
928名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 10:44:09.58 ID:9lBJHFwz0
人間Lv75 回魔 177
スティックスキル 60 
パッシブスキル  90
ユグドラシル 38
ルーンバックラー 7
魔法のよろいセット 23
いやしのメガネ 8
銀のロザリオ 2

合計405

ちょっと調べてみたが、まほよろ上下耐性でも
ホイミキャップの407には普通に到達できるレベルだな
エルフならルーンバックラーも必要ない
929名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 10:50:22.91 ID:9lBJHFwz0
現状は回魔400でも全く問題ないレベルなんだよな
僧侶は他3名の命を預かる存在なわけで、
自己オナニーのために回魔高めても耐性なければ意味ない
強ボス・コインボスやってる連中ならわかるはずだ
930名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 10:56:00.05 ID:de2EJD2Y0
>>928
まほよろのサクレって重さもあんまないしセット効果もしょぼいから、
まほよろで回魔にこだわるなら頭だけ水サクレ以上の帽子にしたほうがいいのでは?
931名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 11:05:57.17 ID:9lBJHFwz0
そうだね、極端な話をすると頭は大賢者の方がいいかもしれない
個人的にはセットで揃えないと気が済まないタチなので、
セット効果がしょぼくてもまほうのサークレット一択だな〜
932名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 11:07:23.56 ID:SPDsGWlB0
メラゾで盛り上がってるなぁって読んでふっと思ったんだが
パラにマホカンかけたらあれって反射するのか?

マホカンの射程と効果時間知らんから適当に言ってるだけだが
933名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 11:13:58.30 ID:9lBJHFwz0
メラゾストームはマホカンタで反射するよ
パラにマホカンタして、仁王立ちで4発返したら気持ちいいだろうな
934名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 11:29:01.27 ID:sOfJIChm0
極限で真災厄報酬3万ワロタ
935名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 11:35:38.79 ID:JIHO8w1j0
立ち回りとかで口論ぽくなった時に
「まぁまぁ喧嘩しないで^^」 「楽しければいいじゃないですか^^」
負ければ2時間パーになるのに何を言ってるんだお前は?

>>926
詐欺だわね ヤメて正解

>>934
パラの報酬?今の落葉レベルなら前金で3万、成功で+3万貰わないと割りに合わないんじゃない?
936名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 11:44:30.22 ID:9lBJHFwz0
◆募集要項◆


【パラディン3名】…必要スキルと装備↓

キャンショ(ランドインパクトまであると◎)・ビッグシールド・
ヘヴィチャ・ぶきみ・証は必須。
装備は重装で300以上の重さがあると◎
盾やアクセには 混乱>呪い>麻痺 の耐性があると嬉しいです。


幻惑なくていいの?w
あとぶきみを積極的にやらせる方針らしいw
937名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 11:44:55.72 ID:nZand/Ed0
>>934
さらに言うと、参加資格が微妙にぬるくてワロタ
パラの重さが通常時だったり、耐性に幻惑無い時点で良く分かってないんだな
変な奴が来て金と時間の無駄にならないと良いが

平日の13:30からって時点でいろいろ大変そうな気がするが
938名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 11:45:18.71 ID:DviNMgem0
3万払って雇ったパラが後列の怒りをロスアタとかしたら
払った奴が怒りそうだなw
939名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 11:59:41.49 ID:DPpV2juy0
魔法は怯え錬金にマヒ指輪と前にスレで教わった気がするけれど
攻魔490で
フレに聞かれたんだけど、これでいいよね?
940名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:01:10.27 ID:9lBJHFwz0
おびえじゃなくて混乱じゃね?
941名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:02:05.52 ID:PQ8lpwE/0
分かってる奴なら今頃3万で募集したりしないだろうね
942名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:05:32.33 ID:nZand/Ed0
>>939
魔に怯え付けろなんて誰も言ってないぞ
というか、切り捨てられる筆頭(旧のはげおたでしか意味が無い)
頭に付けるとしたら混乱、ただし、必須じゃないって流れ

魔法使いの耐性は重要ではなく、付ける場合は、混乱>呪い>>マヒ>>>>>>怯え
魔4僧4とかならある程度はあった方が良いかも知れんが普通は要らない
943名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:11:40.63 ID:zqUl8u9p0
パラ3人は相撲しながら真の大技が来たら一斉にキャンセル入れる形でおk?
それとも少しタイミングずらすの?
944名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:12:10.61 ID:Ayd5cYJ8O
魔法使いに耐性は不要
それよりも逃げながら華麗にメラミきめてくれ
945名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:14:16.32 ID:ALyvNqcx0
魔4僧4で思い出したんだけど>>827ってどうなったの?
〆てはいたけど討伐できたのか書いてないんだよね
このスレで募集するのは良いけど結果が気になるから書き込んで欲しいな
集まらなかったのかも知れないけど
946名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:16:20.21 ID:8bEyxlFk0
>>943
あとの二人がターンを貯めてるならずらすし、ウェイト馬鹿なら即潰すね
947名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:17:11.01 ID:DPpV2juy0
ありがとう
訂正しときます
948名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:18:03.19 ID:oeuyQ+lc0
久しぶりに覗いたけど
レベル低いな(笑)
パラが不気味入れないとか(笑)
どんだけパラに余裕ないんだよ!
ウェイトを打つひまもないのかよ(笑)
もう少し余裕もてよ!
まぁ今頃災厄の話してるのは地雷しかいないけどな!
お前ら全員地雷確定!
949名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:19:06.27 ID:I8jpiPXi0
怒りもらったやつ射程内に来ないでくれ
範囲攻撃が連続できてかなわん
950名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:26:24.04 ID:zdwQE6hJ0
おびえっているの?
はげおたっておびえじゃダメだと思う
951名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:39:45.52 ID:2WZ+FCuM0
立てておいたでござる

【DQ10】神話篇 総合スレ 14話目【災厄の王】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1385696305/
952名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:43:20.45 ID:9lBJHFwz0
おびえだよ、はげおた
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:45:57.75 ID:wm+qefq60
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:49:16.00 ID:acVP2ja90
>>952
ttp://nanasi.futene.net/dq10/q_a02.html
ttp://bbs.kyokugen.info/dq10bbs/ibbs.cgi?mode=res&namber=165850&page=0&RES=1-23&H=tp&no=1&KLOG=353

上のを見る限り、はげおたっておびえガードがきかないと思っていたけど、きく敵もいるのね。
知らんかった。
あんがと。
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:49:23.73 ID:n4i0/YuQ0
つうか、期間限定だからギスギスするって部分もあるんじゃねぇの?
迷宮みたいな仕様でいいから、神話クエ最初からできるようにしろよと思う。
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:50:54.87 ID:kO3oOsWJ0
メラゾストームで死ぬパラって魔結界やってないからでしょ?
野良だったら知らない人いるから潰すかどうか迷うとこだね
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:52:07.92 ID:gDZSxFbvP
>>950
だめだと思うってw
きちんと装備してればちゃんと効果あるよっと
まあ旧だけでしか使わないけどね
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:54:00.43 ID:acVP2ja90
>>957
実際ドラゴンガイアのはげおたはおびえガードじゃ防げないけど…
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:57:46.53 ID:TkO8O9NDi
敵によってはげおたの効果が違うのなんて常識なんだけど
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 12:58:51.38 ID:Ipg+0TCF0
おまえら災厄でライト振り落とししてくれた藤澤に明日ちゃんとお礼言おうな!
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:00:26.42 ID:acVP2ja90
>>959
だいたいの人間が知らないことは常識とは言わない。
同じ技なら同じ効果だと思うのが普通。
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:03:29.86 ID:8bEyxlFk0
>>956
メラゾの為に魔結界入れるパラなんて地雷もいいとこだろw
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:12:18.30 ID:t5M3HUg30
魔結界しても3発もらったら死なない?
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:17:00.92 ID:9lBJHFwz0
メラゾ一発220くらいで、魔結界1段階で約180ダメージ、もう1段階で約130ダメージ
2段階なら耐えられそうだが、わざわざ使う必要性を感じない
そんなことやるくらいならさっさとキャンセルで潰した方がいいだろw
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:18:38.46 ID:hwQNKlNlP
クエスト闇に眠りし王の旧最悪倒すにあたって必要な耐性装備教えてください
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:19:18.34 ID:hwQNKlNlP
x 旧災厄
o新災厄
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:20:03.73 ID:hwQNKlNlP
まちがえた
966の訂正レスは無視してください
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:20:12.40 ID:qzWni5T1i
>>965
真とは戦わないよ
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:22:01.21 ID:9lBJHFwz0
×新災厄
○真災厄

あると完璧↓
パラ:混乱・呪い・幻惑・マヒ
僧侶:混乱・呪い・マヒ
魔法:混乱・呪い・マヒ

妥協ライン↓
パラ:混乱・呪い・幻惑
僧侶:混乱・呪い
魔法:混乱
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:22:14.60 ID:kO3oOsWJ0
ターンためとけば後衛タゲの時に魔結界やる余裕くらいあるだろw
ターンエンド攻撃ははげおたか通常しかないんだから
メラゾ3発もらった事ないから分からんが死ぬかもしれない
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:22:15.80 ID:3MY8KG5zi
>>956
魔結界wwwwwwwwwww
んで死んだらまた2ターン使うの?www
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:25:03.75 ID:9lBJHFwz0
そんな面倒なことせずに、暇な魔法にカンタ張らせるだけでいいんじゃねーの?w
最低でも魔法2名以上いるんだからさ
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:29:15.48 ID:qzWni5T1i
>>972
魔法なんてタメ長いんだからいくらでもキャンショできる。
魔は余計な事するならとっとと倒せよ

という事で、魔結界もカンタも不要
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:36:21.46 ID:c34uxdMI0
メラゾとドルマドンはスルー推奨のパラも多い
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:37:46.53 ID:cCneQs0Q0
>>970
ターンためて魔結界維持するくらいなら
そのターン使ってキャンショした方が良いと思った
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:40:30.53 ID:YoG/XBE30
ドルマドン潰して魔旋斬喰らうわけだな
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:56:35.60 ID:8bEyxlFk0
パラ3ならキャンショをずらすし、仮に食らっても旧ならどうってことない
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 14:02:59.46 ID:cCneQs0Q0
>>974
どっちにしろ意思統一はしといたほうが良いな
後でもめそうだし


>>976
ヘビチャ、ウェイトブレイク、ぶきみ、スカラ、魔結界、リベホイム優先で
人為的原因のキャンセルしそこねる奴を何度も見てると
まだ魔旋斬が連発で来てかつキャンセルが運悪く漏れる方が
「運が悪かったね」であきらめもつくかなー
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 14:18:14.00 ID:m+I0EWRNO
>>964
ほぼデフォな怒り状態だとその倍ダメだし
何も耐性ない状態で食らったら最大4人沈むがな
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 14:45:50.70 ID:nr19EexW0
僧侶で回復役を任された場合、祈りマラーだけしてればいいの?
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 14:46:43.00 ID:eBR+aSZO0
昨日残された希望を2垢ソロサポでやってて気になったんだが
道中のイーターって仲間呼びしなくないか?
もう負けも含めて真災厄まで5回行ってるはずだが呼ばれた記憶がない
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 14:48:11.82 ID:E39aUukM0
呼ぶよ
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 15:12:26.70 ID:nZand/Ed0
>>980
祈りを切らさないようにして、ターンエンドに合わせて待機
攻撃喰らったらすかさずベホマラーまたはベホイミ
また、誰かが蘇生したら、ベホイミ・ベホマラー
僧が2名死亡したら、近くにいる僧にザオラル
それだけやってればOK

逆に他のことやって回復遅れたら全滅する危険性がある
そのため、ターンエンドが分からなかったら他のことはしてはいけない

みやぶるについて
みやぶるしたいなら事前に申告し、以下の条件が必要
・全員HP回復済み
・パラ全員に聖女がかかっていて、壁が安定
・自分に聖女がかかっている
・自分以外の後衛に怒り

タイミングは以下のいずれか
・パラへの攻撃で証の効果によりしびれてる(有効時間短いので急ぐ必要あり)
・キャンセル成功して回復が不要となった直後
・武の一喝中
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 15:25:42.64 ID:nr19EexW0
>>983
詳しい説明していただきありがとうございました。
頑張って行ってきます!
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 15:35:41.21 ID:jk3mnF/20
最後尾僧侶は
待つのが仕事だけど
スクルトとかしたくなるんだよなw

魔法使いに覚醒ドルマドン飛んでくると
まれに蒸発することがあるので
そのときは魔法使いにも聖女を…
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 15:41:10.44 ID:5gpyPLZv0
魔法使いなんて死んだってなにも問題ないだろ ザオラルして終わり、それだけ
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 15:44:32.71 ID:4u/O+CHA0
覚醒…ドル…マドン…?
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 15:48:59.72 ID:c34uxdMI0
怒り状態くらいは察してやれ
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 17:34:42.11 ID:nZand/Ed0
>>985
スクルトかける位なら、聖水配った方が良いよ
魔法使いが聖水使うターンを節約したり、メラゾーマでダメージ増やせ、
討伐にかかる時間がその分短縮できる
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 17:52:54.50 ID:q2rPha2k0
どのチームも今週末が災厄のピークなんだろうね
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 17:56:38.31 ID:MGjsSZkh0
>>986
魔は放置で良いよ
魔は、基本自力葉っぱ再生

その分パラに確実に聖女HPキープすることが最優先
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 18:01:45.83 ID:En9lt5po0
何で死んでるときに葉っぱ使えると思ってるんだ?
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 18:01:55.53 ID:tO4Hb/qZ0
旧くらいクリアしときたいなー
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 18:12:22.52 ID:m+I0EWRNO
旧くらいならリプ組がチラホラいるからなんとかなるぜ
ただ過剰性能で崖に行くと真の地雷がゾンビの如く群がってくるがw
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 18:14:13.71 ID:CZSP/tBa0
自力葉っぱ再生わろた
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 18:18:49.46 ID:GNwisorRO
自力葉っぱ再生ww
全滅前提っすかwwww
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 18:25:18.93 ID:H4iKtl650
火力組みは互いに葉っぱ投げ合えってことじゃねえの
そうだとしてもそんなこと言われたら即用事思い出すけどなw
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 18:31:00.15 ID:m7HfUgFtO
>>997
そんなアホ僧侶が居たら組みたくないな
魔が葉っぱ使うのは僧侶が死んでヤバい時だけ
肝心な時に葉っぱ無かったら本末転倒だわ
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 18:39:03.58 ID:NgCT/dWxi
何のために僧侶入れてんだよw
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 18:40:31.36 ID:NgCT/dWxi
1000ならみんな真災厄クリア出来る!
10011001
   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   ┃      スレッドのレス数が 1000に達した!      ┃
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
  ,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
 (  フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
  ソ ヽ,  └─┬┬─┘ 人  *「ぷるぷる。
  ´  ´      .|│   (゚∀゚)   このスレッドは もう 終わり
          ゙゙'゙'゙          新しい スレッドをたててね!