【DQ10】神話篇 総合スレ 12話目【災厄の王】
真災厄は慌てなくていいなんて意見を鵜呑みにして
のんびり構えてるヤツは考えなおしたほうがいい
そういう意見は もうクリア済みのヤツが無責任に言ってるだけで何の根拠もないぞ
>>666 未だにクリアできてない奴を無責任に煽って突撃させても
クリアできるかもしれなかったPTが地雷をかかえ込んで
難民を増やすだけのような気もするけどな
>>667 未だにクリア出来てないヤツは
装備を見なおしたり 立ち回りを考えたりする事が必要であって
時が解決してくれるわけじゃないよって意味だったんだ
むやみに突撃する事を推奨してるつもりはなかった
耐性装備や立ち回りに対する意識が今のままならば
多少レベルが上がったところでゴリ押し出来る相手じゃないよ
それよりも 時間が経てば募集自体が難しくなる事を心配した方がいい
まあLv95ぐらいになってから再挑戦すればいいし 倒せなかったら諦めるだけ
ってぐらい割り切ってるなら それはそれかな・・・ってのも確かにあるな
今のうちにフレやチム面と仲良くなっておくってのもいいよ
win組がやりときに一緒にいけばいい
ミニストップでかっこいい人が、「自動狩り研究所」をググったら?と言ってきた
これ本当に「取れるはずの称号が取れない不具合」だったら緊急メンテするレベルだと思うけどなぁ
真災厄実装から1ヶ月半も経って、広場やにも真倒したのに称号ないって投稿が出てからだいぶ経つのに対応はさらに二週間後とか、実態は「予定なかったけどご要望にお答えして実装します」なんじゃないかと勘ぐってしまうな
中期の段階で貰えるはずの称号を実装し忘れてたってのも酷いが後期でも忘れてたって事だものな
ニコ生TVで地味蔡とかで地味な箇所の修正は笑えるが、1.3ぐらいから続く神話編の締め忘れって最悪だろ
すでに討伐した側としては称号なんて後付けでもらっても興ざめもいいとこだしなあ
いっそなかったことにしてくれた方がなんぼかスッキリするわ
>>677 ムービーで称号もらえる場面を見せて欲しいわ
スッキリしないし
称号ってぺぺペーンって実績解除みたいに表示されるイメージしかないな
2時間以上かかることを考えると、福引券なら20枚以上はほしいところだなあ
セカンドからはカジノコインチケット銀くらいくれてもいいくらいだな
リプレイ、お手伝いはありがたいけど絶対に葉っぱ使わないから
崩れた時に全滅しやすい
まほうのせいすいすら誰も使わなくて
パラと聖女僧のMPが切れたので
俺(パラ)一人で10本以上けんじゃのせいすい撒いた思い出・・・
なんとかクリアしたが二度と行くかチクショウ!
未クリア者がいる場合にその人数に応じてリプレイ者の報酬が良くなるってのだけは早急に実装するべきだよなぁ
最悪未クリア込みのリプレイ報酬が美味くなりすぎてもいい
固定7人が未クリア者に「レベル足りない?耐性装備ない?そんなもんどうでもいいから一緒に行こうぜ」って拉致るようになる位がある意味ドラクエらしい気はする
まあ、それもどうなのかと思わんでもないけど期間限定クエだけに絞るならそれも仕方ないか
ホントリプ報酬なんとかして欲しいわ
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
これを嫌がらせのように体現されてもな
>>684 みたいな状況は 以前のトンブレロ帽目当てで初期村に群がるやつみたいでどうなのか、と思うなー
冥王を他の3人に任せっきりで自分は何もしないでクリアしちゃって感動も何もない、って状況にも近いし
ある程度 苦労するくらいでちょうどいいと思う
今、1の落陽で叫んでるのは苦労とか全然してないからな
耐性揃えるくらいの努力しろよ
安い討伐でも後期だけで20万は普通に貯まるのに
理想)
リプ報酬よくしてくれたら何回かやってもいいんだけどな・・・。
現実)
チームクエストに追加しました!
普通に吹いたw
>>688 最低限の耐性だけでも揃えればいいのにね
誘う方はそういうの、ちゃんとチェックしてるから誘ってもらえてクリアできるだろうし
それさえもできない人は当然同じ環境でしかPT組めない、そしてまた負ける
称号貰えない不具合って全員対象?
貰えた人も一部はいたのかな
>>690 災厄の王討伐! 0/8 666p あと48時間
真・災厄の王討伐! 0/16 2666p あと48時間
を想像した
>>693 全員じゃないかな
プーフルにも反映されてないみたいだし、入れ忘れみたいだし
つーか、セカンドからなんだな・・・早くくれよ
旧災厄に密着しながらメラミ撃つ魔がいた……。……てか、俺のことなんだけど。
まさかパラも戦も壁をやらず、魔の俺が壁しながら零距離メラミする羽目になるとは思わなんだ。
前衛もやべえな、今。
素手パラがPT募集してた
皆華麗にスルーしてたと思ったら、同盟相手にそいつが居た
しかもちゃっかりハンマー装備でスキルも完備
最初から装備しとけよwww
俺もパラでリプレイするときは耐性装備なしの道中装備で募集してるな
ガチガチ耐性求めてくる奴らって指示厨も多いし
口調もキッツイの多いから楽しくないし面倒だ
>>699 でもある程度はルールを決めてフィルタリングしないと
とんでもないのが混ざるからな
旧リプレイでもかなり時間はかかるし
やっぱり勝ちたい
>>588-591 亀だけどありがろん(T^T)
見事にいわゆるツメしかできない(しかも攻撃270程度)だからもうねorz
旧は戦士で行ったけど、砕き無かったわ、盾0、当事エセタークを押すってやり方知らなくて(聖騎士実装前で広まって無かったんだろうか)重さも+15だし盾は聖騎士だしで良く怒られなかったと思う
しかも出発直前に予備知識無しで慌てて買ったから盾武器込みで150万くらいかかったのに
呪い100↑混乱マヒ40〜60おびえ転び90雷14と言う一回しか来てない粗大ゴミにorz
グラサン破幻、60まんげつはあるんだがこれで戦士で行くなら、各耐性40〜60の爪の方がええんかな…破呪もあるから呪いかマヒだけは100にできるけど
魔僧パラがそれぞれ50程度で僧に至っては自分で動かした事がほとんど無い(フレと迷宮行ったら開始3分で怒られる腕前)…って自分の地雷具合に嫌気がさしてきたw
使い捨て覚悟で聖騎士買うなら、その金で傭兵雇った方が良いのか?と思って
>>586に至ったんだけど…そもそもパラが師団すら着れないしね…(T^T)
チームメンバーの手伝いでパラ3集めて行ったが
状態異常攻撃は全部キャンセルなんだな
耐性装備いらなかったわ
魔瘴は状態異常もだが範囲も威力も厄介だから潰すに越したことはないだろ
全滅要因第一位なんだし
>>701 そこそこ耐性揃ってるから
わかってる戦士だと組んだ人は思ったのかな?
災厄で「うわあ」となったんだろうけどw
あきらめるな
まだ半年以上猶予はあるんだから
レベルを上げて立ち回りを練習するんだ
>>702 >288
キラポン聖女僧侶が完璧にこなせば崩れたりせんわ
高い金出して前衛やってるんだから耐性ぐらい僧侶がカバーしろ
耐性も揃えずに高い金とか…w
707 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/21(木) 08:18:28.62 ID:NswBuHeTI
いまクリアしてない奴って
相当なぼっちか、コミュ障とかか?
>>705 錬金がまともじゃない聖騎士ってめっちゃ安いじゃないか
災厄用に呪い混乱だけ半端な錬金の聖騎士で付けたけど
1部位10万もしなくてセットでも僧用に買った速度20%スティックより安かった
キラポン聖女を完璧にこなす為には耐性完備したパラがちゃんと完封してないとターン足りないっていうw
そもそも聖女とズッシかけ終わってない時の最初の敵の攻撃で万が一キャンショ抜かれたらどうすんのさ?
それともキラポン優先で初手にパラ側にヘビチャさせて怒り向けさせる気か?
というか耐性揃えてない時点でいばるとか頭おかしい
地雷僧侶がわめくなよ
>>699 俺は幻惑・呪い・混乱の3耐性しかないけど、
確かに耐性持ちに限って指示厨多いな
道中のザコ戦にもいちゃもん付けてくるしな
耐性あるに越したことはないけど、面倒なので、
そういう輩は誘わないようにしたほうがいいかも
>>701 使い捨て覚悟だけど、体上呪い100・体下混乱100は買ったよ(本装備は別に有り)
60万程度だし、異常耐性にかかること考えれば安いもんだ
麻痺とおびえも欲しかったんだけど、その他アクセにヴィーナス(インドラ・ジゴスパ対策)を付けるため
頭にHPじゃなくてマヒやおびえ付けてしまうとHPが400切っちゃうから見送った
おびえ盾買えばいいんだけど、パルでしか付かなくてかなり高価
インドラキャンセルミスでで前線壊滅することを考えるとその他アクセはヴィーナスがいいよ
これなら、400弱のダメージで済むし、竜玉よりもいい
>>702 耐性装備なくても良かったって言ってもいいのは、ちゃんと耐性揃えてる人だけだな
その時はたまたま問題なかっただけかもしれんぞ
魔触キャンセルミスで僧侶魔法が混乱してたりするのはよく見かける
キャンショはターン消化じゃなくて、行動を別なものに切り替えるだけなので、
魔触3連チャンなんてこともあるし、キャンセル待機していたとしても素早さの遅いパラに
全部キャンセルしろなんてのは酷な話だ
僧侶に完璧を求めるなら、パラも範囲攻撃を100%止めないとなw
どう計算しても俺にはそんなの無理だから、
呪い混乱幻惑は100にしてる
マヒは50だから、もしマヒしたら鼻で笑ってくれ
>>712 耐性なくてもだいじょうぶと言ってて魔蝕で混乱呪いになって全滅
キラポン維持できない僧が悪い!とわめいてたパラを見て嫌になったので
俺は自分でパラを上げて呪い混乱幻惑(アクセ)を揃えた
パラのキャンショ成功率は60〜70%程度だから、
何名パラ揃えようが100%にはならないよ
僧侶なんて、どのコンテンツにも席が確保されてるので
今後も含めれば他でも使いまわし利くし全然高いとは思わない
>>3に書いてあるふうまの呪い100なんてのは、災厄だけじゃなくても
日々の討伐、迷宮で使えたり、他職でも使いまわし利くしね
一番安く済むのは魔法だね、戦闘も時計さえ出来ていれば一番楽だし
どうしてもクリアしたければ魔法で参加するのが一番いい
耐性なくても大丈夫は、耐性あるけどメンバーのパラ、僧侶のPSがあれば装備しなくても大丈夫。
ってのは本来の意味。
これが耐性をそろえない地雷が、そろえない口実としていってるだけ。
事実、そういうやつに限って耐性装備はもってないし、なぜいらないのかの説明もできない。
キラポンあるからなんて、一言で終わらせようとするやつは間違いなく地雷。
強ボスいくと分かるけど、下手な奴ってのはターン数がうまい奴の半分以下になる。
上手い奴が2ターン行動するときに、1ターンのみしか動けない。
遅い、間違う、決定できないとダメダメなのが原因。
2ターンずつ動ける難易度だったりするので、当然全滅カウントダウンが始まる。
うまいやつが集まっても100%勝てるとは限らないのに、下手なやつが耐性もなく乗り込んできてるんだから
勝てなくて当たり前。
>>714 魔法は魔法で条件が緩いからと
パラ僧の装備を揃える奴らが嫌がって
魔のレベルだけ上げた奴が集中してるもんだから
逆に半端な奴は誘われないような・・・
魔が安く済むというのは
攻魔錬金装備を他に使いまわせるから無駄にならない
攻魔錬金装備を持ってるなら災厄用に新しく買う物が殆ど無い
というだけで
>>711 事前にキラポンの打ち合わせを済ませてもアモデウスでキラボンしないペチペチ僧侶……
だいまじんとまかいじゅうでじひびきが来てもジャンプしてくれない
イーターでスクルトもおたけびもせずペチペチ
この時点で勝てる気がしない
>>716 俺は魔法誘う時は、攻魔よりも基本消費しない率重視だな
もちろんインテリなんて論外
消費しない率30%↑で攻魔480↑なら上物
かつ、混乱耐性あれば即誘いたいレベル
耐性揃えてる魔法は経験上わかってる奴が多い
正直、メラミ主体の攻撃になるわけでこれは攻魔480だろうが
560だろうがキャップの関係で大して差がない
メラゾーマににしても覚醒しても50程度の差だ
だったら、消費しない率高めで混乱耐性のある魔法を誘いたい
とは言いつつ、そんな理想的な魔法なんて
1鯖落陽で見かけたことないのが現実w
そして、リプレイする数も減ってるせいか
PT組むのでさえかなりの時間を要する
選り好みしてる状況じゃないんだよな
2.0でリプレイ報酬改善を求む
でも最低限の選り好みはしないと結局時間の無駄というw
721 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/21(木) 09:35:10.60 ID:NswBuHeTI
魔法使いで耐性もってたら
わかってるやつとかww
頭の混乱ガード買うだけやん。
猿でもできる、それが魔法使い
今のがけっぷちにいる魔は
羽衣はともかくインテリ腕に半端な詠唱速度杖とかそんなレベル
>>722 チームで足りない魔を探してた時に
杖と腕に「こうげき時3%でどく」が付いてたのがいたな
うちのチーム内で
「毒のスペシャリスト」「毒手の使い手」
としばらくネタにしてた
誘ったのは攻魔500消費28%の別の人だったけど
じゃあ俺の攻魔500消費無し27%耐混乱100の魔法でも1鯖行けば誘われるかな?
真まだだし、週末辺り乗り込んでみよう
もう落陽の雰囲気が耐性無しあたりまえなんだよなあ
パラでさえ耐性より重さが重要ってかんじ
なんかドンドン酷くなっていくな
まともにクリアする気有るんだろうか
真に5連敗してて、何が悪いんだろうと思ってこのスレにたどり着いた
ざーっと見直して自分の職が悪いことに気づいた
覚醒マリンちゃんで魔を上げるか・・・
別に物理でも勝てないことはないぞ
ってか物理でも15分以内に倒してるのもいるし
職がゴールドシャワーしないスパとかなら話は別だが
729 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/21(木) 10:24:22.17 ID:NswBuHeTI
まあ、重要なのは僧侶とパラだよ
魔法使いの耐性なんてたかが知れてる
動きちゃんとしてりゃ巻き込まれないし
俺がやってるときまって魔法使いが魔蝕くらって動けなくなってるんだよな…
>>703 魔法使いで余裕ぶっこいてたら魔障が当たってびっくりしたな
僧侶とかにも当たってて危うく全滅するところだった
真行く前に理性のリングぐらい取ってくるか……
732 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/21(木) 10:30:23.84 ID:NswBuHeTI
もし耐性つけるなら
満月はいらんから、
混乱100呪い40↑ 破呪のリングがいいぞ
頼むから聖女切らさないでくれー
がけっぷちの状況をみて、なぜこうなるのか考えてみたんだが
キークエスト→迷宮・外伝→強ボス・コインボス→災厄
の順番でレベルとスキルと装備を揃えれば良いんだが、
ストーリーのあるクエストに限ると
キークエスト→外伝→災厄
になってしまう
オフゲ感覚で遊ぶ人からすると、
外伝クエひととおり終わったから災厄行ってみるか(ルーラストーン貰えるらしいし)
って感じなのかもな
735 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/21(木) 11:32:11.92 ID:NswBuHeTI
ねーわ、実装から何ヶ月経ってるんだよ
指示厨、いちゃもん言うてる人達はどんな事言われたの?
後学の為に教えて
>>716 女神の消費しない15%で70万、羽衣攻魔上級の上下で40万、混乱頭で5万、サフラン消費しない15で10万
聖騎士よりは安いがメイン以外買わないだろうな
僧侶が一番安い
知らない間に女神15%ってそんな値段になってるのかよ
混乱呪幻惑100のパラで参加したけど1人のパラが指示厨だった
聖騎士+3だしまあいいやって思ったけど試しになか覗いたら
唯一の耐性が転90で後は全失敗の糞錬金だった
結晶装備ですか?って聞かなかったのが心残りだ
かつてはパラ3揃えばヌルゲーと言われたもんだが
ここのレベルも落ちたもんだ
まず聖女が飛んできません
ここと言うより落陽だろ?
>>738 正確にはバザーで74万だったかな
一方で僧侶の武器ならサバイバル振っておけば42装備(ペロリン)くらいで回せるからなぁ
パラ3ならほぼキャンセルで押し勝ちなのだから
ぬるい
僧3で、僧2PT側だったから聖女係やってたんだが、
パラ死ぬ→聖女で復活した直後に聖女かぶせてたら、
後でマラー係に「あそこは回復でしょ」と言われた。
でもそれってマラー係の仕事なのでは…
タイミング的に回復させたいのは分かるんだけど、
祈り入って無いから全快は無理だし、
そこは残りの僧2のどちらかが手早くやれば良くね?(´・ω・`)
役割の固定化はあまりしたくないけど、いつもこのシーン迷うことは迷う。
>>746 聖女の重要性知らない即席僧侶が増えすぎてる
本当に怖い
僧侶の皮を被った中身爪でしょ彼ら
>>746 うむ、
そこはグッとこらえて
聖女振り撒きだなあ。
自分に、か、パラに、かで悩むけど
すくなくとも、回復はないな。
(なお、自分が僧侶でいくときは、僧侶へ聖女>パラへ聖女で、やってた)
魔方陣の上にいるであろう
マラー僧侶(祈り済)が
被せるようにマラーしとけよ、と。
>>746 相手の祈り更新や祈りが切れてたら回復に回っても良いと思うけど
通常だったら役割通りで良いんじゃね
俺メラミ撃ってるだけだけど
750 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/21(木) 12:16:55.80 ID:DzbdscN7i
>>739 そんなもん買うぐらいなら星1でいいのにな
>>746 たまにそういう事言われるけど
「回復と聖女、両方入らないと結局次の攻撃で死ぬでしょ」
「スムーズに両方入れるための役割分担でしょ」
って返答してる
>>743 まあ、止めはしないがバザーよりもモーモンスレ使えよ
魔法使い誘う時は専用装備である王宮かだいまどうで上下とも45以上。こいつらは強ボスも魔法使いでやるクラスだからキッチリパラ軸守ってくれる。当然消費も30以上あるのが大半だから倒すのも早い。
押し込まれてもジワジワっと時計で逃げるスペあるから耐性なんかなくても大丈夫。むしろこのクラスに耐性とか求めるのはどうかと思う。
しんりとか月みたいな兼用装備の魔法使いはハズレが紛れ込むこたがあるから注意してる。
>>746だけど皆さんレスd。
やっぱり聖女撒き続けるしかないよなあ。
同じ職が複数だと、やっぱり有る程度は役割分けるしかないもんな
そういやチームで真いったら幻影戦でマラーでしか回復できない><って僧侶がいて
下手なのかと思って詳しく話を聞いたら横押したら同盟なかまを単体で指定できることを知らなかったらしいw
もしかしたらこういう僧侶が野良にもいるんじゃね?
>>755 実際居たから笑えなかった
こっちのPT全滅しかけてたのに向こうのPTからザオも回復も飛んでこなくて
こっち生き返らせてって言ったら選択出来ないってぬかす僧侶さん
本当最近の野良怖い でも行ってしまうビクビク
>>755 それバイシ係にやられたことがある…
物理で行ったけど、寝ている時間のほうが長くて、当然時間切れ。
寝ている最中に、寝ている数名で分かりやすく説明したけど、
どうしても理解できなかったようで。
確かにあれ分かり辛いといえば分かり辛いとは思うが、
テンパってしまって、説明理解出来ないのもどうかと感じる。
ザオなら別パーティーでも
自動で選択できたような気がするが
そういや真災厄手伝いで旧災厄の方をリプしても真災厄いける?
真災厄のリプ不味いから出来るならそっちリプしたいんだけど
旧が未クリア判定になるから多分無理
>>760 行けたとしても「闇に眠りし王」のボスを倒したことにならないから無意味
>>761 >>762 やっぱ無理なのか
一人だけ行けなくなるの怖くて止めてたが良かった。
まぁ確かにリプ出来たらもうちょい真災厄手伝いする人もいそうだもんなぁ
旧リプで希望だしてたら、行きませんか?ってさそってきたので
はい、お願いします。とPTにはいった。
そのあとも、何の話もなく、旧リプだし、みんな知ってるんだろうと思ったら
同盟組んでびっくり、僧が4人もいる。
パラ俺一人、あと戦士、魔法2.
回復多すぎない?って聞いたけど明確な返答なし。
まあ旧なら多少時間かかってもいけるだろうと、思ったら旧のイベントシーンではなく、真のイベント・・・
最悪;;と思いながらなんとかクリア。29分ww
そのリーダー僧侶は魔蝕で当然のように混乱、呪い。魔法使いは災厄の裏にまわる常習犯。
うまければ乗りかかった船だと思って、参加する気でいたけど
いくら頑張っても無理だと思って、旧りぷで希望出したのに真とは聞いてない。
とそのまま伝えて抜けてきた。
どうせ あのまま言っても、あの地雷僧侶と魔法じゃ無理だなあと思った。
僧侶四人の理由は一人戦力外だからかw
>>765 自分は毎日旧リプを同盟ごと集めてる主催だけど、緑玉からお誘いした人にも、
PT加入時にまず目的と編成等を必ず伝えている
(必要ステなど各種コメントに折り込み済みだから断られたことはないが、当然の責任だと思っているので)
加入時に確認してこない主催は、まず何かあると思ったほうがいいんじゃないかな
確認をとった上で実際の内容がくい違うようなら、PT側も再突入はできるわけだし、道中でも抜けて良いと思うよ
こればっかりは自衛も意識しないと無駄すぎる;
>>765 これからはリプでPT入るときも確認必須だねえ
リプPTに紛れ込んで途中で「真まだなんで手伝ってください」とか言う奴も居るし
手伝いとかで最初から真行くつもりならともかく
旧リプやろうとしてる最中に「真行きませんか?」は困る
装備以前に変なのが増えたよな
レア泥腕に星なしスティックの僧に誘われたことあるわ
耐性は当然無く、失敗真理だった
初日にラズネルと一緒についでに終わらしたけど
久しぶりに旧と新やったら、僧侶は開幕天使でとか訳わかんないこと言ってるし、パラディンはパラガしてるし無茶苦茶だね今
772 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/21(木) 15:19:14.50 ID:NswBuHeTI
てんしw
773 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/21(木) 15:26:22.46 ID:Ql7nQMgV0
>>771 比較的強敵経験積んでるはずの僧侶2枚が、同時に天使しだしたときは頭痛がw
聖女指示しても??みたいな反応なので、天使発動までのリスクから説明するはめになって笑えない
経験が蓄積されないタイプもいるんだと自戒しました
未だに真クリアしてないやつなんてどう考えてもおかしいからな
リプなんてしてるモノ好きはほぼいない真だと当然自分以外もカスばっかだからいつまで経ってもクリアできなくて必死なんだろ
2.3までは消えないから大丈夫ってのを真に受けて余裕こくから
・幻災厄は戦闘開始後即行動してくるから、最初は散開して初撃終わったらすぐ陣形しく
壁の真後ろに集まって蘇生担当の僧侶はザオ用意 聖女担当の僧侶は聖女用意、回復担当の僧侶は祈りで待機
・陣形できて押し始めると、キャンセル漏れを除いて幻災厄はターンエンド攻撃のはげおたがメインになるので
蘇生担当はパラへのキラポンをパラに切らさず(かかってないと尻餅つく)、余裕あればパラへのズッシやスクルトや聖水配り
聖女担当は聖女配り終えたらキラポン補助、同じく余裕あれば 〃
回復担当は祈りを切らさずターンをためて、ダメージ受けたら即ベホイミとベホマラーで回復
後ろに回りたがるバカがいなけりゃ勝てるだろう
真でも手順は同じだから、知らんやつにはしっかり手順を学習してもらったほうがいい
幻は負けても葉っぱありゃ再挑戦できるし
良く考えたらさ、2.0で(報酬メダル20枚、旧の後からスタート)ってなっても、人は増えるかもしらんが
耐性持ちは耐性持ちと組むだろうし(無耐性は誘わないって事ね)無耐性同士で組んでも無理でしょ、真がメチャ弱くなってナイ限り。
777 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/21(木) 15:54:58.72 ID:NswBuHeTI
ぬるぬるオンラインだから
期限切れそうになったら弱体されるんだろうな
魔物使いのパッシブ次第では相当楽になる気はするけど
魅力が上がってる未来しか見えないw
後は魔法系がキャップ開放で何覚えるかだけど、これも何も覚えないって選択が続いてる職多いしなぁ
779 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/21(木) 16:11:35.55 ID:NswBuHeTI
ドラクエシリーズで魔法使いが
これから覚えそうな呪文ってなんだろ
メラガイアーとか?
チムメンで物理構成で行ったら
幻より真の方が弱く感じた。
幻で全滅したときは真クリア無理じゃないかと思っていたけど、
慣れると真の方が行動がワンパターンで対処が楽だった。
チムメンの何でも職できる君がマラーじゃなくてベホイミなんだが。。。
聖女しても回復こないから何回かしんだわ。
クソが。
ふだん他のチムメンに強ボス攻略語ってるのによ!
僧侶位は耐性あって欲しいよな
マヒャデドスが先かな
究極呪文()なら「マダンテ」とか「りゅうせい」
メガザル辺りも魔法使いが使えると胸熱だな
個人的にメガザルは魔法使いのイメージないけど
過去作で魔法使いがおぼえたことあったっけ
旧リプいくと高確率でステ自慢大会が始まる
たいていはその時の職の自慢じゃないから失笑
自分が武だったら〜〜パラだったら〜〜とか寒いからやめて下さい
暇なんですねって返しとけ
大体ニートだろ
すごいっすね
って返しておけばいいじゃん
穏便に済ませたいしね
>>737 魔法は滅多にやらない(サポックス、スカラベ程度)けど、Ver1.4の時に女神15%買ったけどな
そんな俺でさえ買ってるんだから、災厄行く魔法なら最低でもそのくらいは用意してほしいところだ
>>789 本職魔法使い(だったはず)なのに
いまだに、まがんの吸収錬金(要は魔法戦士用)しかもってない
自分がここに。
つうか、
魔法が不遇だった時期が長すぎて
ガイア、災厄、バラモスあたりを
僧侶で乗りきってしまったのが、すべて悪い…
(災厄用で買い込んだのは、バケツでした)
>>789 武で行けないからって魔を上げた奴らには無理だな
合計50万かけてれば多い方だと思う
ガケっぷちで叫んでる奴らだと全部で10万位な奴らの方が多いんじゃね?
>>790 俺もそれだ
魔メインのはずだったが、羽衣しか持ってない
災厄は耐性バケツ用意した
まがん・アクワンで十分
パラだってプラチナ混じりで十分
メガザルはパラディンやね(´・ω・`)
今1鯖落陽で、僧侶魔法使いできます!と叫んでるプクリポの例
Lv69魔法使い 攻魔445
まがん+3 MP消費しない率12%
しんり頭+3 HP17
しんり体上+3 攻魔34
しんり体下+3 攻魔30 回魔3
サフラン腕 MP消費しない率13%
しんり足 すばやさ30
こんなのでもどっかに潜りこんで行っちゃうんだろ
落陽で叫ぶ前にカンストしてからこいと思う
落陽歩いてたらパラに誘われた
パラLv75 重さ293
メガトン+1 攻撃時3%でヘナトス
オガシ+1 盾ガード1%
聖騎士頭+1 混乱60%
聖騎士体上+2 ブレス20%
聖騎士体下+2 マヒ75%
聖騎士腕+2 攻撃時6%でヘナトス
聖騎士足+2 重さ35
中途半端なのばっかだなほんと
別に今に限ったことじゃないな
前から災厄にいく前にやること有るだろ!
って奴は多い
>>795 プクで何やってんの?と怒りたくなるな
ウェディ魔としては・・・ちゃんと高い羽衣買えば、プクならメラミキャップ余裕で到達するだろうに
今日はじめて旧で勝てずに解散になった
ドラムクラッシュ、リベホイムするパラなんてはじめてみた
リベホイムは時々見かける
ああ、安定してるときだったら
回復しきれなかった分を補助するために役立たなくもないか
ただ、半分死んでるときにやってたからな
>>795 それでもまだいい方な気がしないでもない
と思ってしまうのは感覚麻痺してきてるんだろうか
>>799 レアだな
803 :
796:2013/11/21(木) 18:46:08.68 ID:dlqDPLrK0
パラ以外のメンツ
僧侶Lv66 回魔345
ユグ+3 発動速度9%
シルトレ+3 呪い99%
水頭+3 MP36
水体上+3 回魔18
水体下+3 混乱55% 眠り40%
奇術腕+3 発動速度10%
奇術足 転び100%
魔法Lv71 攻魔461
女神+2 MP消費しない率5.6%
月頭+2 封印15% HP5
月体上+2 攻魔31
月体下+2 攻魔30
奇術+3 MP消費しない率13.5%
月足+2 重さ5 身かわし1%
今から真いってくる
>>795 そこそこの防具のはずなのに
微妙に攻撃魔力低いのは
パッシブの取り方が違う
(杖スキル、さとりスキルあたり)
のせいかな
>>804 真っ先に切られるのは曲芸とオーラじゃね
パラスレで愚痴ったらここだと聞いて
旧災厄での出来事
急遽パラしてくれたプクリポが
「スキルとめられないとまけるからね」
とかほざいてたのに後半ぼろぼろでもお構いなしにウェイトブレイクオンリー
流石に見かねてキャンショ優先でって指示したら何もしてないとこでキャンショ
指示されたのが気に食わなかったらしい
最後にウェイトブレイクいれた方がいいとか言い出して本当参った
確かに最初と中盤までウェイクも入れば楽だけどさ
スキル止められない後半はやめてほしいわ
旧討伐成功
同じパラが押しまくっておたけび誘発するパラで困る
旧に勝てたらワンチャンあるで
>>808 他人の装備さらしといて、自分はどうなのよ?
途中で落ちると復帰できないんだね
僧侶が落ちたが二人でもなんとかなるもんだな
俺は呪い100、混乱100、幻惑100で聖騎士一式、アクセ含まずで重さ315
真災厄のパラってやはりHP400はないと厳しいかな
聖騎士セットで耐性が幻惑だけサングラスで60%なんだけど、
幻惑を100にするには、今のHPプラスの頭装備を幻惑40のに変えないといけない
体下は混乱50(指輪と合わせて100)を既に買ってしまったので混乱と幻惑共存の物に買い替える余裕も予算もない
ぶっちゃけ真災厄のパラのHPってどのくらい求められるもの?
竜玉全然でなくてまだもってないんだよな
耐性3種もあるんだ すごーい
>>813 装備で上乗せは要らんよ
あまり高すぎると聖女ラインまでの回復がひと手前増えるしね
道中のザコや、おたけび他の弱いとくぎで死ぬのも恥ずかしいから、+120は欲しいけど。
>>813 特に求めてないよ
拮抗でキャンセルしてくれたら十分
>>807 こんなんばっかだから押し勝ちできないパラは嫌なのよ・・・
>>813 俺はマヒ呪い混乱幻惑100でビーナス
頭マヒだからHPないぜ
勝てるぜ!
回答ありがとう
頭幻惑40に変えていいなら安くすむから助かったわ
>あまり高すぎると聖女ラインまでの回復がひと手前増えるしね
なるほどな、目から鱗
HP+120はあるんでなんとかいけそうだな
821 :
796:2013/11/21(木) 19:56:30.15 ID:dlqDPLrK0
真で全滅したw
3人で押し勝ちできて安定もしていたのに
一人のパラが非常事態でもないのにパラガ発動させてそこから
インドラ、魔蝕食らって、耐性ないもんだから
呪い混乱状態で回復もできず全滅
旧災やったときも指摘したのに、何でやるかね
>>821 耐性無しは基本警戒した方がいい
あと必殺禁止は全員に念を押しておけ
俺は聖女担当僧がターンエンドを考えず必殺して
その間に連撃が来て聖女が間に合わず崩された事がある
ターンは全て使いきらないと勿体無い
ひっさつは出たら使わないと勿体無い
こういう層は居なくならないよねー
日記をあぼーんしたらスッキリした
>>824 ターン溜められないのは本当に多いな
2ターン分溜めて1ターンずつ使うのならともかく
コマンドが出たら即行動
根本的に僧やパラに向いてない
キッズ「ちゃんと攻撃して」
>>823 落陽に戻されてからも、言ってやったさ
明らかにパラガから崩れたからね
「はい」で謝罪の言葉もない
僧侶はごめんなさいと謝っていたが、
実際今回の主原因はパラですから・・・
前線崩壊すると、後衛もあちこちに移動して
蘇生された後に壁しようとしてもきつい
キャンショも接敵した状態じゃないと
すぐに発動できないもんね
>>828 旧でもやったのに繰り返したという事は
絶対に「何が悪かったのか」を理解してないなw
他のパラや僧が逆恨みされてる可能性もある
そんなのがうろついてるとか野良は恐ろしい・・・
>>828 恥かいて、もうパラガはやらねえ!ってなるかな
なっらねーんだろなー
1ヵ月後・・・
そこには元気に災厄でパラガする>821のパラの姿が・・・!
パラ「もう二度とパラガはしないよ」
>>831 1ヵ月後?
1日後の間違いだろ
もしかしたら、1時間後かも知れんが
言われたとおりに出来ないってのは まあしょうがないケースもあるだろうが
やるなって言われた事をやっちゃうってのは わざとやってるか池沼かのどちらかだよね
どちらにせよ改善する事はないでしょう
834 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/21(木) 21:14:05.81 ID:4A9aBgdB0
ウェイトブレイクに夢中になるパラはまじで多い
1回入って回りから「すごい!」「いいね!」とかチャットが飛ぶとすぐ調子に乗るパラ
いいね!じゃねえよ、ちゃんと相撲とキャンセル待機してろよ!
>>834 多いなw
しかも押し勝ちしてるのに執拗にウェイブレ入れるパラw
確かに入れば楽にはなるが、押し勝ち状況下で
キャンショ待機捨ててまでやろうとは思わない
分かってるパラ同士だと試行回数が少なすぎて何とも言えないんだけど、真って2回以上ウェイト入るの?
一度は入ることは多いんだけど2度目が入った試しがない。そもそもウェイト打たないからなんだけど
ウェイト連打君だとがんがん更新されたりするの?
今災厄にスティックでAペチ連打する僧侶と当たったわw
なんだこれwww
>>836 ヒマな時にウェイト打つ人がいて3回まで入ったのは見た事あるな
たしかに軽々と壁まで押し込めて面白いけど
素で押し勝てるなら所詮は大道芸
かいしんのウェイトブレイクで軽くならなかった事があるから
耐性があるのは間違いないっぽいけど
「ひっさつチャージで即パラガ!」する阿呆パラ結構いるみたいだな
絶対にするなと念押ししてもやる
お前の脳みそはニワトリ並かと
841 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/22(金) 00:51:51.65 ID:oD74Kb9lI
酷いな、いまの落葉は
装備もだけど、なんで75にしてから
行こうとしないんだろ…
もう感覚が違いすぎる
真やりたい
魔75
羽衣一式
功魔490
混乱、マヒG100(指輪込み)
消費なし30
頑張ってここまで揃えたけど
一応合格点はいってるよな?
チームで行きたかったが時間が合わずズルズルここまできてしまって
もういい加減なんとかしたい
しかしここ読んでるとがけっぷち野良は怖い…
>>843 「耐性PT希望」とだけ書いて緑玉上げておけ。
あとはステ見た人が誘ってくれるから
そのレベルで全然問題ないけどそのクラスはゴロゴロいるから誘われるかどうかは運だな
自分で探した方がいいかもね
ターン溜めしないのは棒立ちタイガー出身かね
>>846 そうだと睨んでる
重さが足りないパラで来て、押せないからウェイトブレイクに必死になる
結果、キャンショ遅れて壊滅を招く
>>827 予め説明して分かって無いのはキッズもオッサンも置いていけ
>>843 まあ、麻痺じゃなくて呪いだけど悪くは無いな
ビーナスがあれば尚よしじゃないか
あとここか募集スレ使った方がいいかも
>>847 重さが足りないなら脳みその位は重くして来てくれたらいいのにな
>>843 十分じゃない?自分から緑出してる人を3人誘って同盟探せばスグ出発できるぞ
立ち回りとかに不安があるなら予習もしくわ旧リプで練習すればいいだろうし
この金土日が最後のチャンス 頑張れ
>>849 「重さ足りないので僧さんどなたか補助お願いできますか?」
この一言言うだけでいいのにね
>>850 だな
羽衣僧侶でもズシ入れたら250は足せるのに
「真誘ってください 武74」
竜王+3(錬金:攻失敗、失念、リホ系解除)で260以下の攻撃力だった
白チャでレベルアピする人の典型的パターン
>>852 そういうの見ると某海賊マンガのセリフ、思い出してしまう
「お前にゃ まだこのステージは早すぎるよ」
854 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/22(金) 07:18:18.03 ID:oD74Kb9lI
ツメあがりのやつはパラやってほしくないな
同職ならともかくせっかく別職でステータスも並以上なんだから
同盟募集してる人の周りうろうろしながら
単独で誘ってくれ誘ってくれと要求ばかりすんな
ちったあ自分達で声かけてお前らで組む努力くらいしろや
人任せにしすぎだろ
普段受身の俺さえイライラするレベル
>>100です
やっとメンバーが同じ日にログインして集まりクリア出来ましたがなんとかクリアという感じでした
旧のはげおたがどう対処していいのかよくわからず終いでした。はげおたはターンエンドのみの攻撃なのでしょうか?
押しすぎで誘発したのかキャンセルできるのかわからないままだったのですが、原因は押しすぎだったのでしょうか?三人パラで俺以外は言ってはあったのですが厄災が止まってても押してましたw
はげおたくらいまくってむしろ真厄災より危なかったです。真厄災は少しもたつきましたがキャンセルも出来たし旧よりは安定して勝てた感じでした
ツメが大いに「アレ」扱いだけど、
普段、ツメ職なら、前衛でがっしり壁ってるんだから
パラやらせてもそこそこ上手いのでは
と思わざるを得ない。
まぁ、後ろは見えてない(見たこと無い)だろうから
災厄でニワカ僧侶させるのは、リスクでかいと思うが。
なお、ニワカ魔法使いさせるのがベストなのは、
言うまでもない
>>855 自分で動けるようなヤツはもうとっくにクリアして 崖っぷちには居ないよw
まあ本気でクリアしたいなら 装備も整えるだろうし 動きも予習してくるだろうし
自分から積極的にパーティーメイクするだろうが
そういった事をしない人達って そうじゃないんだろうね
>>857 ちゃんと壁役として機能するツメならいいんだけどね
攻撃力330でインペリアルクロス陣形からタイガー連打でTAランキング上位に入ってどやぁな奴とか
悪霊で「俺のほうが攻撃高いから俺が武やる」って言うから任せたら、
棒立ちでバズズにタイガー連打するだけの奴とか
…。
>>857 自分の周りのツメがそうだからといって 全てのツメがそうだと思わない方がいいw
壁を意識出来ていないツメなんざ 野良では珍しくもなんともないよ
棒立ちタイガーがパラになっても 上手いわけがない
>>856 オメ
はげおたは旧のターンエンド限定攻撃だね
はげおたはキャンショできないよな?
この話になるといつも答えが出ないけど
>>856 はげおたは押してても棒立ちでもターンエンドで必ずくる
押し続けると発生するのははげおたの後の追加攻撃
はげおたを止めるには歩数を数えて止まる直前に先読みキャンセル
準備として、事前に前衛と僧に聖女キラポン、できればスクルト2
回復役は祈りを切らさないようにする
また、壁参加する僧以外は離れておく(衣で吸いたい人は別)
ターンエンド近くになったら僧は行動を控え、ターンをため、
回復役はベホマラー、他は聖女にカーソル合わせて待機
はげおた来たら、即ベホマラー&聖女はげた人に聖女
>>856 真勝利おめおめ
はげおたはキャンセルしにくいよねえ
(ターンエンドだけぽいけど、出が早くて…
歩数を数えて、ターンエンドのころに
キャンセルショットを重ねるとうまくいく
ときいたが、自分でやるのは無理でしたw
>>ほかみなさん
ううむ、強ボスで正統に(普通に)たたかってないコト
の多い、ツメさんがいらっしゃるのか。
それは「パラやってみろ」と言いにくいね。
>>863 はげおたもキャンセルできる
ただ、はげおたの吹き出し見えてからでは間に合わず、先読み必須
歩数を数えてタイミングを取るらしいが詳細は不明
あと、はげおたはキャンセルしたって表示が出ないのでわかりにくい
下手にキラポン入れてると押し続ける人がいるので転んでおいて貰うのもあり
なるほどなるほど
今日試してみよう
ちなみに、歩き始めてからターンエンドまでの歩数って
判明してたりするの?
>>864 はげおたを使用した時点で押し時間はリセットされるから
それは追加攻撃でなく普通に攻撃されてるだけだよ
>>863 はげおたはキャンセル出来るようだ
でも押してたりすると 押しモーションからのキャンセルショットじゃ間に合わないと思う
俺自身がやったワケじゃないので 先読みが必要かどうかは不明
>>863 できるよ
発生を見てからだと間に合わないだけで
もしかしたら回線の遅延によっては
先読みしないと無理な人もいるかも
キングレオのはげおたと同じ原理なのかな
あれも文字が出てからでは間に合わないよね
ガイアなんてのは文字出てからでも余裕でキャンセルできる
同じ特技なのにタイミングが違うのは腑に落ちないな
>>868 旧は15歩ってだれか言ってたな
旧はなかなか安定しないくせにすぐ倒しちゃうから数えにくい
キャンセルショットの発生は0.7秒
たいあたりの発生は0.5秒
まめちしきな
真厄災、今日いってみる。
魔法こうま480羽衣、耐性混乱100、呪い50だけど、大丈夫だよね?
レベルが70前半と低いのが、心配なのだが元気玉もつきて、上げきれない。
>>875 じゃぁ今日はレベル上げに専念して明日か明後日にしとけよw
>>874 あれたいあたりのほうが速いのか
どこかでたいあたりは発動遅いときいたけど違ったか
>>876 たしかに。
だが、明日と明後日は時間がないのよ。
やっと神話編のクエスト全て終了させた
心おきなく2.0を迎えられる
とは言っても、だいまじんと旧災厄をみやぶり忘れてるわけだが……
溜め時間と効果発生時間は別物
体当たりのほうが出は早いけどキャンセル効果が確定する時間は遅い
それはいけない。
さあ、今夜旧で参加するのだ
体当たり→ノックバック→キャンセル効果
キャンショ→キャンセル効果
出は体当たりのほうが速いがキャンセル効果はキャンショのほうが速い
>>861>>864>>865 ありがとございます
旧はすごく見にくくて魔触なんかは名前の上に吹き出しがでたのでよく見えるのですがはげおたの吹き出しは全然見えませんでした。ちなみに人間大人です
真厄災は四つん這いなのでよく見えたのでやりやすかったですね
はげおたはキャンセルしつつくらってしまったら僧侶と連携しつつ立て直しって感じですね
後、連続で即特技を使ってきたのですがこれが押しすぎによる追加攻撃ですかね?うまい事偶然誰かがキャンセル遅れてキャンセル出来てましたw
今のがけっぷちで歩数数えて相撲停止するなんてことを期待するのは
犬に連立方程式解かせるくらい無茶
その上先読みキャンセルとかa
>>872 キングレオのはげおたはキャンショ簡単だよ
構えて待ってるだけ
文字出たらボタン押すだけで止められるよ
>>826 強ボスでターンためてると結構な確率で地雷扱いされるんだが
結局どっちが良いんだ?
by僧侶
ターン貯める方向で良いと思う
そもそも強ボスだとパラ入りとか前衛で押し勝ちラインに乗ってるとか
過剰なベホマラー連打とかでない限り行動回数は基本不足気味だと思うが、どういう状況で言われてるんだ
ターンをためてる方としては
「スクルトするより、ベホマラ待機」であり
前衛としては
「スクルトでもズッシでも、することあんだろサボんな」
ってことなんだろな。
まぁ、判断するのは僧侶だし
だいたい98%はためてていい。
やる前に相談すればいいと思う
チムメン同士でも
ターン貯めますね
ぐらいは最初にいう僧侶が多いぞ
>>890 タゲ下がりができて時間稼げるPTなら、ターンためないかな
スクルトの後のマラーで回復が間に合うなら秒間いらないので待機不要
追加行動誘発だとか複数から連続で攻撃される位置取りなら待機で秒間回復
ターンためずにマホトラの衣とかやっちゃう奴は間違いなく地雷
あと行動キャンセル全然しない僧も下手だな
行動キャンセルってなに?
>>894 魔蝕って見えたらマラー選択、キャンセル成功したらBでマラーをキャンセル
スクルト唱えてたら自分がタゲ、Bでキャンセルしてマラソン
普通に勝ててるならターン貯めるだけで地雷扱いなんてありえねえわ
・ターン貯めてるくせに回復遅い。ただのノロマだと思われてる
・地雷に責任転嫁されてる
のどっちかだろ
>>890 大体そんな感じ
自分達はターンをフルに使って攻撃してるんだから
お前もちゃんと仕事しろみたいに言われる
>>898 コインボスみたいにメイン回復とサブ回復(補助)で
僧が2人以上いるなら担当わけという事で
納得してもらえるんだろうか?
>>898 前衛だって、タゲ確認やロスアタ等に備えて2秒位待ってから攻撃することあると思うんだが
(2秒待つとタイガー終了後即コマンド選択可能になりロスアタ等がしやすい)
タゲ下がりしてれば自然とターンは溜まるし
ターンためると文句言うのって棒立ちタイガー様?
>>900 今はタゲ下がりしないのが主流らしいです
昔はコインボスとかでもタイガーは同時に撃たずロスアタ用に遅らせ気味に交互にターン貯めてやりましょうとか
敵の行動見てからタイガー撃ちましょうとか工夫はしてたんよ
というか
タゲ下がりも相撲もいらないのなら
ツメ職はサポでいいようなw
>>901 棒立ちでできるってことは旧強?
にしてもある程度は動けって感じだが
TA動画見て、これなら俺にもできるって思ったのかな?
>>903 最近サポでボス回るのが流行り始めてるらしいw
ソースはフレ欄
>>902 遅らすって言っても2〜3秒ずつの待機なら攻撃間隔変わらないんだけどね
今の脳筋にはそこら辺分からないのかな?
ターンをためるって意味自体が分かってない可能性もw
>>903 知らなかったのか?
地雷肉よりサポのがマシな動きをする
地雷は後一撃で死ぬときでも張り付きタイガータイガー
だからな
落陽が酷いっつーから昨日今日とパラで真行ってきたが悲観するほどでもねーな
誘っても断られるような地雷が諦めて白チャ連呼で誘われ待ちしてるからパっと見は確かに酷かったがw
他の職で行ってパラ揃えるのが厳しいのは前からだしなー
>>908 そりゃまっとうな奴もいるからきちんと集めれば問題無いよ
白チャ連中が集まってできたPTはなかなか香ばしいぞ
ま、奴らは見えてる地雷だから避ければ良いんだけどね
問題は、見えない地雷
この間、旧リプでパラガを3回もされて焦ったよ
パラガの直後に別のパラが死んだり、切れた瞬間殺されてるのに、繰り返す
何も考えられない奴っているんだなぁ
神話編やってないと2.0からのストーリー楽しめないとかある?
>>909 キラポン掛かってないのに顎にモンスターゾーン使うよなモンなのにまだ居るんだな
あとは覚醒プスゴンに会心必中使うレベルか
必殺技なんて状況考えないと無駄になる所か逆にピンチになるのにな
災厄を厄災って言う人はなに?
ゲーム内にそんな記述あったかな?
>>913 モンハンでほぼ同時期に厄災のなんたらが
単純に難しい言葉で馴染みがないレベルの国語力なんじゃね
初めて知った言葉だとぴんと来ずに言い間違えるアレ
ああそういうのがあるのね
ひとつ勉強になったわ
>>913 覚え間違いだろ
俺はヤマト的なサイヤークで覚えた
旧で3回目くらいのチャレ中の戦と一緒になった
無事勝てて「うおおおおおお」と喜んでもらえたのは良かったがすぐ真チャレンジ行くんだろうな
「真だと戦さんでは席が」
言えなかったw
>>912 スパスタが魅了されても大勢に影響しない
爪やバトが怒り買って魅了される前にスパスタが怒り買って防ぐって考えならありかも
そこまで考えて使って無いだろうけどね
廃ツメでもないのにツメでウロウロしてるやつもどうかと思うが
旅でウロウロしてるやつはいったい何をするつもりなのか・・・
>>920 物理で行く際に、魔戦がどうしても捕まらない場合は旅にするしかないだろ。
好きな構成で行けるわけでもないんだから。
>>921 でも、けっきょく言い間違いだよw
漢字2字を覚えられない脳容量キノドクス
>>920 絶対に死なない自信があればバイシ維持してもらって
ピオリムを考えなければ魔戦と大差ないだろうけど
がけっぷちを布装備でウロウロしてる旅が
バイシ維持できるとも思えないw
>>923 それ位で人見下せる奴よりは人としてマトモだけどな
>>922 望みの構成にならない時は解散する勇気も重要、超重要
>>926 勝負はやってみるまでわからない!
と主張する奴もいるけど
勝算が少なからず見込める場合のみ
使って良いセリフだよな
だいたいそういう事言う奴が
崩壊の引き金を引くし
>>927 やらなくてもわかるのは勝負じゃなくて虐殺だろう
>>925 厄災は別にいいけど
「パズス募集!」とかは笑ってしまう
どんな視力でゲームしてんだよwと
何回も真災厄にチャレンジして舐めプになってるのかもしんないけど、僧侶の役割分担
くらいは決めて欲しい。
旧災厄の突入前に何回も役割分担した方が良いんじゃないかって聞いても、大丈夫だから
って言って、結局、パラの聖女を何回も切らしているの見ると、ちょっと用事を思い出し
たくなるw
>>918 ぱぱぱままそそそ
の魔法PTで行くときに
「パラディンが一人たりない!」
って時は、重戦士(片手剣推奨)が重宝される。
でも戦士できる人ってたいていパラもできないか?
>>924 温くなった強ボスと違って魔戦は鎧着てないと相撲補助出来ないのにな
何時まで布なんだか
>>932 戦士の装備はパラでも使えるからいけるけど、
ハンマーにスキル振ってないから戦士
というコトが多いかと。
まぁ、災厄の時だけハンマに降り直してもいいんだけど
いかんせん、ハマると半月くらい全滅繰り返すからなあ…
真災厄で席がないのは
芸人、レンジャあたりなのかな?
席あり:パラ、僧侶、魔法、戦士、賢者、盗賊、武道家、魔法戦士
びみょい:バトマス、☆
厳しい:芸人、レンジャ
なんとなく、こんな印象
席アリの後ろの3職は正直びみょい側だと思う
パラと僧侶からすると
脳死タイガーより距離とってデュアルしてくれる方が断然マシ
>>936 バトマスはハンマーでキャンセルできるのと
くろがねでそこそこの重さが確保できるから
パラがどうしても足りない時は
代わりの効かない貴重なキャンセル要員になる
つーか席ありの戦士以降は魔法PTだとびみょいより下
爪入れた物理はわかってる出来る奴が集まってやるもんだから
野良で入れてと叫ぶ奴に初めから席なんて無い
>>910 追加ディスクは神話編をクリアしたようなキャラを対象にするだろうから、
真災厄を倒せないようじゃレンダーシアでは何もさせて貰えないと思う
ふじげる(弱)倒してれば
十分楽しめると思うよ>2.0
>>940 ストーリー的にはネルゲル後にレンダーシアに乗り込む流れだから
いきなりそんな高い難易度にしないよ
ネルゲル倒した程度になるだろうけど
ヌルすぎだよな
災厄はあくまで上級者向けで
エンドコンテンツの一環だからな
何故か参加したがる雑魚が多いし
誰でも倒せるようにしないのはおかしいと
逆切れしてるのもいるけど
ぶっちゃけレベルキャップが80になっても
無視してシナリオクリア可能だろな
レベル上げの時間必要ない分即行でクリアされそう
実際いま、
どの程度の割合で、真災厄くりあしてるのだろ
野良迷宮でLv70↑あたりでみてると
半々くらいにみえるけど
正直、そんなに多くの人がクリアできてるとは
とてもおもえぬ。
チーム無いでも、結構廃人みたいなひとが
クリアできてなくてはまってたし。
報酬に故郷石があるから期間限定っていっても相当長いスパンで行けるんじゃね
それこそ年単位で
>>947 冒険者のHPでも
明確に2.3までは大丈夫。ってでてたし。
マイナーアップデート(少数点以下)が二ヶ月1回としても
8月までは大丈夫だな。
2.4以降はコゼットの故郷がからんでくるのかね
>>930 真募集で本当にあった恐ろしい話
俺(パラ)「僧侶さんたち役割分けしないの?」
僧1「パラさん相撲しながらキャンセル」
俺・パラ2・3「うぃ」
僧1「魔さん攻撃」
魔1・2「はい」
僧1「僧は回復ね」
僧2・3「はーい」
俺「いや、そうじゃなくて」
僧1(ちょっと考えて)「お互いのメンバーを死なさないようがんばる」
僧2・3「おk」
パラ(もういいや・・・)
結果旧で押し勝ち出来てたのに半分も減らせず3回全滅
聖女?何それおいしいの?天使最優先、回復は誰かやるだろ状態
最終的に僧の葉っぱが切れてお開きになった
何でこいつら旧に1回でも勝てたのか不思議でならない
>>950 以前入れた耐性なし僧侶でもパラへの聖女切らすとヤバイって知ってて
積極的に聖女撒いてたのに、最近はもう終わってるな
野良でよく旧リプ行ってるけど、
僧侶は僧侶同士で暗黙の了解で役割振り分けている人が多い。
事前相談なんて無いに等しい。
ざっくりだけど、
僧2が居るPTの僧A:祈りマラー
同僧B:前衛の聖女・キラポン・蘇生・補助壁等、他PT僧侶の手伝い
僧1PTの僧C:自PTの管理とスクルト・ズシなどのバフ、時々マラー補助
gdってもいないのにお互いの仕事取るとロクなことにならんので、
まずは他僧侶の動き見てから自分の行動を決めている。大抵Bになるが。
Aがへたくそだと、B・Cもやる作業増えて不安定になりがち。
フレやチームの手伝いで参加する経験僧侶が多いからそこまで酷いのとは当たったことないな
むしろ今ヤバイのはにわかパラだわ
押し続けて追加喰らいまくっといて平気で聖女要求するからなw
自分パラのときは注意できるけど僧侶魔法のときはヘソ曲げられそうで言えない
だからお前らパラで行くときはにわかパラにちゃんと指示してくれよ
>>953 俺には関係ないがフレが何故かパラあげてるから嫌な予感がするな
パラ居ないから真クリアしてなチームメンバーの為に上げてるんだろうが装備とか戦い方とか分かってるんだろうか
>>913 >>921 >>923 1鯖ガケっぷちでよく見る誤字
厄災 ← 問題は無いが違和感ある
新災 ← 違和感あるがまだわかる
旧才 ← 言ってるおまえ、おかしいとは思わないか?
旧約 ← 聖書?
震災 ← 募金ですか?
>>954 今から上げてるようではもう・・・なんじゃ?
指示するにしても、言い方一つなんだと思うんだよね
A 「止まったら押さないで」 「必殺はナシで」
B 「止まってる時は押さないようにしましょう」 「必殺は緊急時だけにしてもらえたら助かります」
ちょっと前まではAだったんだけど、Bにしたら効果てきめんなのだわw
>>956 まあ、当人は勝ってるみたいなんだがな
もうすぐパラ70みたいだし・・・でもさすがに聖騎士買う金があるとは思えないからまほよろで足りない重さはどうするんだろうかと
災厄(さいやく)と、ふりがなを付けない運営が悪い
それは辞書で調べるなり何なりすべきw
まあまともな日本人なら災厄も厄災もどっちも目にするし
同じ意味の同じような言葉だと認識してるから間違えるんだろ
むしろ
>>915とか
>>923あたりよりまともな国語力持ってると思うが
国語力というか性格の問題なんじゃねーの
「同じような意味だからどっちでもいい」「伝わるなら表記なんてどうでもいい」と考えるか
「こっちの方が正しいんだからその通り呼ぶべき」と考えるか
>>955の「しんさい」と読める類の誤変換は前者なんだろうしな
似たような話題だと、カタカナの地名が覚えにくいのか
いつまでもガートラントをガートランド、ツスクルをツクスルって言うフレが居る
いちいち訂正したくなるがそういうわけにもいかずもやもやするw
>>949 迎えの人たちはなんか和風甲冑ぽい雰囲気だったけど
単にヘビーアーマーのグラ使ってるだけで、国の文化まで和風ではないのかなとか色々気になる
昨日、がけっぷち村をうろついていたら
またパラガ発動パラに無言申請された
向こうは、必殺使うなと指摘した本人だと知らずに
誘ってきたらしいw
で、また真行ってきたんだが、今度は崩れることもなく終始安定して勝てた
今回もパラガを使うなと事前に口うるさく言っておいたw
昨日はすみませんでしたと平謝りで、ちょっと言い過ぎた感もするが、
8人が多くの時間削ってチャレンジしているわけだから、理解してくれればいい
旧の方では、別PTのパラが安定しているのにパラガ発動しやがったので、
その人にも指摘しておいた
倒した後に、「何で必殺はだめなの?」って聞かれたから、事細かく説明してやったよ
僧侶の1人はパラ経験者のようで、大きく同意してくれたから助かったw
まぁ、行きずりの仲間同士で強敵倒すのは結構楽しいなと思う
チーメンやフレだと作業になりがちで、新しい発見もない
野良災厄は結構楽しいかもしれない
>>962 >倒した後に、「何で必殺はだめなの?」って聞かれたから
必殺技の効果を理解してれば
するなと言われた時に理由の1つくらいは
理解できそうなもんだけどな・・・
野良だと相手の言っていることが正しくないことも多いから、警戒されただけかと思う
>>964 チームでもいるぞ
間違いを指摘したら「チーム抜ける」って言い出して
数人が必死で引き留めてたわ
そんな奴はさっさと放逐でいい
何でパラガ駄目なの?
>>967 逆に効くけど何でパラガ使うの?
使う事によるメリットは?
それに伴って回りの人に被害が無いと思わないの?
>>968 必殺技ってカッコいい、無敵最高!
せっかくチャージされたんだから、使わないともったいない
キッズ(精神的キッズも含む)にこれ以上の理由が必要か?
>>968 必殺技はモーションが長いし途中キャンセルも不可なので
「相撲しながらキャンショ待機」
この重要な役割を必殺技の間ずっと放棄する事になる
というくらいは最低でもわかりそうなもんだと思ったけど・・・
キッズ(肉体年齢だけでなく精神的な意味でも)じゃ無理なのか
意見が合わないとすぐキッズ認定する奴もメンタル的に子供だと思うわ
>>967 パラガは使用者「のみ」無敵となり、怒りを買う
また、発動に時間がかかる
パラガを使うと、怒った災厄は即時に使用者を攻撃するが、範囲攻撃も行う
使用者はパラガ後の硬直のせいでキャンセルができない
他のパラもパラガのためにキャンセル待ちしてないので、必然的にキャンセルできない
その結果、前衛が範囲攻撃を喰らう
また、壁が成立してた場合、ターンが溜まってることが多く、すぐに次の攻撃が来る
そのため回復・聖女が間に合わず、前線壊滅
その頃やっと仁王立ちが発動
さらに、仁王立ちの範囲は災厄の範囲攻撃より狭いため、蘇生に来た僧侶を守れない
そして、パラガの効果が切れる前にロスアタしないと、効果が切れたら使用者が死ぬ
>>971 俺がキッズでもいいよ
パラガする理由で俺を納得させる説明をするか
パラガやめてくれれば
他人の話に耳を傾けるのがノンキッズ
正しくても間違っていても俺様理論が貫き、他人の言うことを否定・拒絶するのがキッズ
年齢じゃない、まともなキッズも厨二な大人もいる
パラガ禁止の理由はがいしゅつ
死者がそこらじゅうに転がってて立て直しの時間稼ぎをするときに
全員に「パラガで引き付けるので距離をおいて立て直してください」という状況なら使えるんじゃね
安定してる時には使わないけど
>>971 パラガを考えなしに使ってる奴が、まっとうな大人だと思いたくないんだよ
というか、よく考えたら子供達に失礼だな
考えなしな奴と子供を一緒にして申し訳ありませんでした
深く反省しております
>>975 パラが死亡し壁が機能しなくなった時や、僧が死亡し回復が間に合わなそうな時ならあり
ただし、その場で発動すると立て直しに来た僧が巻き込まれる
そのため、ある程度離れてから発動し、仁王立ちではなく距離を取ること優先
>>975 そういう用途を考えてなら使えなくもないが
味方からよっぽど離れないと逆に危険
戦線崩壊して壁まで追い詰められてる状況で
生き残ったのがパラガしてインドラ誘発して全滅の引き金を引くか
無意味にパラガして他のパラと僧の仕事を増やす奴しか
今のとこは見た事無い
むやみにパラガしたらどうなるのかって事が想像できない人って
パラに不馴れだとかそういう事じゃなくて ただ頭が悪いだけだと思う
ネトゲではこの手の人には 関わらないのが一番です
魔法4僧侶4で攻略してきた。
真災厄を23分ぐらいで討伐。
耐性は僧侶は呪い100混乱100。魔法はこうま480で耐性は混乱100と呪い50ぐらい。
魔法使いと僧侶のペアが四隅に散って、魔法使いはひたすらメラミ、
僧侶はひたすら天使、ザオラル。
youtubeに動画が上がってる。
パラディン確保できなきゃこっちにしたら?
>>980 綿密にコミュ取れる奴と連携がパラ以上に必要そうだな
>>982 たぶん属性耐性がどんどん付いちゃってるんだと思う
1人ヒャドにするだけでたいぶ違うんじゃないかな?やった事ないけど
youtubeは規約違反やで
>>980 この発想は無かったわ
8人パーティならではの戦法で、正にコロンブスの卵
機会があったら試してみたいな
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/23(土) 10:21:21.50 ID:CCH8oE3f0
耐性、経験なくて気にしませんって叫んでるのがいた。
多分言ってる本人も何にも無しで来てんだろうな。
987 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/23(土) 10:22:32.71 ID:lAOPaCdvi
つか自分がタゲられてることがわからない奴が多すぎなんだよ
強ボスで倒さなくていいから少し誰がタゲられてるかわかるように練習してきてほしい
タゲがわからないとガイアやバラモスもパニクって勝てないぞ
旧厄災や真厄災で僧や魔がタゲられてるのに棒立ちや斜めに立ってるから難しくなるんだよ
ニワカパラや戦士でおもさ足りないパーティで行く未クリア組は僧が相撲に参加しないと行けないんだしタゲられてる僧が相撲に参加すると死ぬぞ
相撲に僧が参加するならタゲ下がりしないといけない。耐性も足りないのが多いんだからキラポンを戦士やパラにするときも厄災に近づくんだしタゲられてたら死ぬぞ
ぶっちゃけ慣れたらタゲ下がりや自分がタゲられてることなんてわかるようになるんだからバサグランデ強とかでそのへん練習してくればいいのに
まあ何も考えてない奴等には無理かな。でもそれじゃクリアしにくいってことを理解してほしいな
>>985 提案だけならこのスレで何回も見た事あるぞ
989 :
843:2013/11/23(土) 11:52:43.93 ID:qctVR0QJ0
野良で初挑戦したけど負けてしまった
ピンチの時はタゲられてなきゃ魔も相撲していいよね?
もちろん葉っぱや聖水もだけど。
>>987 向上心の無い奴は上手くなる努力をしないからなぁ
たかがゲームといっても協力プレイなんだから少しは勉強して欲しいね
悪霊、ガイア、バラモス、強ネル、ラズはタゲ理解してない人とは行きたくないわ
でも強ラズの動画見るとタゲわかってない人多いんだよねw
>>989 ピンチにはもちろんそうなんだけど、魔法が壁に入らないといけない状況になることのが問題ありそう
2.0になるとみのがすできなくなるし、
カジノと新大陸に行ってしまうから、
今週来週ラストチャンスだよ。
動画見てるけど思ったよりPS必要ないなこれ
四隅に散って歩かせることで時間稼ぐってんなら
パラ1魔3の僧侶4にしてパラはただつっかえ棒してるだけで真の歩きをもっと遅らせたらもっと楽になるかもね
パラは魔障待機して後はずっとつっかえ棒の簡単なお仕事
パラ1なら流石に探せるでしょうし
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996 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/23(土) 12:53:39.19 ID:FUwZBMmjI
>>994 机上の空論はいいからさっさと戦って来い
>>994 敵とこっちの移動速度が違いすぎるのでタゲが変わるたびに
パラが災厄に置いてかれてそんなうまくはいかない気がする。
1人でつっかえぼうになるとか1.1から紛れ込んだか?
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