【DQ10】コロシアム総合スレ part.18【対人戦】

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952名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:46:26.48 ID:u+Qe9Vpy0
野良の1人が固定枠に入ってもそれはそれでいいんじゃないかな
相手もこっちもそれなりのレベルで戦うことになるから野良の人も勉強になるだろ
固定は固定で残り一枠に不安があれば4人集めていけばいいだけだしな
953名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:47:02.44 ID:u//9pAg50
今回の調整みてあらためて
僧侶がバランスブレイカーなんだなと思い知らされた
954名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:48:20.43 ID:dicmg0kS0
ふくびきのために通ってたけどもう行くの苦痛だわ…
明日からはやめとく
こんなクソゲーでも喜べるクソゲー愛好家たちだけで遊んでくれ
955名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:48:38.07 ID:+Fyu15p/0
まあさすがにこれはすぐ修正されるだろうけど
こんな調整を平気でしてくる運営に未来を感じないなw
頭悪すぎでしょw
956名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:49:07.57 ID:13IF93BP0
いやいや前のバランスが良いとかないから…
武が全部台無しにしてた
今回でそれに僧が加わっただけ
957名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:49:11.93 ID:sf89AhR50
>>952
まぁ固定にもライト層が適当に組んでコロシアムいってみよーみたいなのもあるから
やっぱりランクによってもある程度マッチングを分ける必要はあると思う
958名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:49:39.04 ID:Vw3rHr9t0
>>953
あらゆる場面で1枠とってたこの職
いなくてもなんとかなる形にしてただけでもコロシアムすげえと思ってたんだけどねえ
959名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:49:44.48 ID:YbhTK04G0
なんとなく今の環境把握してきたけどザオする人が要だなぁ
そしてあまり活躍してる気がしない
960名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:50:39.99 ID:hjo/foC40
修正前→無敵時間短すぎて何もできねーよ!
修正後→無敵時間長すぎて何もできねーよ!
961名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:51:13.74 ID:chazDE8H0
・ボケの範囲をギガスラ並みに広くして100%効くように
・死んだふり中完全無敵
・バトマスの証の効果発動100%

あと
・名前の横に職を表示
・ザオ天使の無敵時間を戻す
だけで十分なんだが
962名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:51:25.01 ID:54wnPUhn0
思ったよりってかかなりバランスは取れてたよなー
近接の爪サイキョーかと思いきやまさかの遠距離武器がアンチユニットとして昨日してたり壁になる戦パラなんてアンチもいた

開発に寵愛を受けてる僧武様でゾンビタイガー合成できるようになってもうだめだわ なんなのこのゲーム
963名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:51:25.62 ID:fJ9I8XJM0
>>960
まさにこれだな
964名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:51:44.22 ID:rbSuGdxqO
僧侶はヒーラーなのにできること多すぎだからな
965名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:51:57.83 ID:U4I33DqJ0
運要素をメチャクチャ入れてもうスマブラにしてくれ
966名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:52:11.79 ID:sf89AhR50
>>961
今以上のクソゲーじゃん
967名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:53:15.73 ID:EM04S9U00
今回の変更で得した職

僧→ダントツで強化。ゾンビで別ゲー
武・盗→職というよりゾンビ台頭で相対的にツメの地位向上
賢→上と同じくゾンビ解除の洗礼が重要になった
バト→ゾンビで攻撃してればなんとかなる

損した職

魔→無敵時間中に覚醒やら早読み可能になったが、ゾンビコンボには向かない
レン→僧を機能停止させているところにブメが使いづらい サブヒーラーとしては場所あり
968名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:53:33.88 ID:YbhTK04G0
うわああああああああ
利用権切れて落とされたああああああ
PTのみんなごめんなさいいいいいいいいい


あと一日って書いてたのに切れるってなんやねん
969名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:53:44.59 ID:hxlF6HHH0
>>957
ランクによるマッチングは公式で実装予定があるとか言ってたはず
ただしプレオープン期間中には実装しない、みたいなこともついでに
970名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:54:02.69 ID:F7N1ze1J0
僧侶と武はいい加減大幅テコ入れするべきだな
限度ってものを考えろ安西
971名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:54:04.71 ID:vOD0iD6U0
天使ひっぺがして殺せるのがツメだけって時点で
もうこのゲーム破綻してるよな実際
972名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:54:55.13 ID:sf89AhR50
>>971
敵を殺した方が不利になるという本末転倒ゲー
973名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:54:57.33 ID:fJ9I8XJM0
ひっぺ返しがムチかオノにあれば面白かっただろうな
974名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:55:20.96 ID:BjCxY9j30
無敵時間長すぎだろー
こっちの攻撃ずっとミスってるのに何回も攻撃してくんなよ
攻撃したら無敵切れるようにしろ
あ、技術的に無理ですね
975名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:55:33.54 ID:OmUPLJfS0
前の仕様で武のテンションアップを1段階までにして
リスキルについては、リスポーンで生き返ったら3ターン無敵
ただし、ある程度前進すると即座に無敵は消える。
それと僧侶は回復するたびにポイントが貯まるようにする。
というか、回復したキャラのポイントをある程度吸い取るような感じにすればいい。
こんなところでどう?
976名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:57:07.49 ID:CE4ywD4P0
この仕様だったら
コロシアムでは天使は使用禁止にしろよマジで。
977名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:57:12.48 ID:k/3makwZ0
しかし捨て身は一段階にしたのに、武は基本性能すべてそのままって何かおかしい
978名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:57:30.45 ID:PHKefesg0
>>975
タイガーのロック距離と発生速度と威力大幅弱体も追加ね
979名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:58:00.00 ID:u//9pAg50
>>976
天使なしだったらまだおもろそうだなw
980名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:58:21.62 ID:6Pv1oijN0
一喝は無敵ゾンビにも効くからやばい
981名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:58:31.26 ID:sf89AhR50
>>975
別に武のSHTについては時間制限もあるし、対策もあった。むしろ無いとパラ攻略がきつすぎてパラゲーになる のでそのままで

リスポンについては、無敵は前のままで、リスポン後即行動+1ターン貯まってる状態にすればリスキル問題は解決
982名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:58:45.99 ID:54wnPUhn0
電池の手を借りずに自己強化できるからバト選んだ
そしたらなぜか弱体
他職パッシブ無効でステゴミ 特にHP
なおぶとうか様はパラよりHP高いナンバー2の模様

馬鹿かこのゲーム
983名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:58:53.16 ID:EM04S9U00
>>980
一喝だけじゃなくて必殺は全部入るらしいよ
984名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:59:17.73 ID:CE4ywD4P0
>>975
それがいいな。
武のSHT薙ぎ払いという極悪技も使えなくなるし
リスキルもない。
理想のコロシアムだわ。
985名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:59:46.10 ID:dicmg0kS0
コロシアムなんだからコロシアム専用特技があっても良くない?
ポイントを味方に渡せるとか集めるとか
相手のポイントを奪える(生死関係なし)とかをそれぞれ一回限り使えるみたいな感じで
やばくなったら他の人に回せばいいし、でもそれによって他の行動が疎かになるから相手的にはチャンスでもある
986名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 02:59:46.60 ID:odEc68uF0
バトは自己強化したらデュアルでも落ちちゃうからなぁw
987名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 03:00:11.81 ID:fJ9I8XJM0
必殺は入るっていう仕様は謎だよな
まぁ会心必中で天使戻り僧侶叩くのには使えるけど
988名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 03:01:15.03 ID:6Pv1oijN0
>>983
僧侶ゾンビに会心とか効くのか、戦士もワンチャン有るな
989名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 03:01:16.34 ID:k/3makwZ0
>>981
パラは完全に武のアンチ職でいいよ
パラには魔法やギガスラフリブレシャインスコールオオカミアタックと色々あるじゃない
990名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 03:01:27.92 ID:sMAr+Sj/0
まず、ザオでポイントまるごと戻るのがまずい
半分でいいでしょこれ
991名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 03:02:18.62 ID:sf89AhR50
>>989
それをパラの前でやると後ろからいろいろ即死級の攻撃が飛んでくるんですが・・・
992名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 03:02:19.89 ID:hxlF6HHH0
一応ためる系は成功率が低下してるんだけどね
そんなの見向きもされない程度っていう
993名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 03:03:33.66 ID:k/3makwZ0
>>991
極論だよそれは
現に武なんかいなくともガチパラ沈めてきたし
放置も有りだしな
994名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 03:03:37.37 ID:sf89AhR50
>>990
前の仕様だと全部戻って良かったけど今の仕様だと問題だな
995名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 03:03:53.88 ID:oMeBIkYY0
武でパラを簡単に突破出来てしまうのに疑問を抱かないのがやっぱりツメキッズなんだよなあ
996名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 03:05:16.26 ID:CE4ywD4P0
復活地点に戻されたときのみ、
「無敵時間が長い」だけで十分だったのにな。
不満爆発だ。
997名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 03:05:19.58 ID:vOD0iD6U0
コン武だとあっさりパラ沈めれるぞ
998名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 03:07:12.56 ID:/+WKmBm00
SHT必中拳でいいだろ
999名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 03:07:38.27 ID:EM04S9U00
>>997
昆持ちなら聖女いれるわ
1000名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/15(金) 03:07:59.77 ID:k/3makwZ0
まんこ
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