【DQ10】コロシアム総合スレ part.10【対人戦】
778 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
僧侶でベストプレーヤー貰うには、槍装備して攻撃するしかないなw
>>769 種族差は外だとオーガ便利でプク()だしコロシアムで別種が輝くのは良いんじゃない?カジノでエルフに優遇とかあっても良い。
780 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 20:45:39.39 ID:OTYRDo8f0
シンジとかなるせさんとかランキング入ってナインすか?
天下一とかで盛り上がってないで野良でもガンガン潜ってくださいよ
どんだけ腰抜けなんだよあいつら
提案広場に賛成できる提案が無くて泣ける
つか野良行ってちゃんと作戦タイムを有効に使ってるのか?
なんの話し合いもせずに試合が始まってから俺の考えてる作戦と違うとか馬鹿だろ
>>747 いまSになってると強いフレがどんどんできるんだよ
本番はそういうやつらが固定で勝ち続けるんじゃないの
戦闘中はチムチャだけで白チャ使えなくしろよ
勝ち確信して残り60秒から「おつかれさまでした」連呼するクズリポ共
残り30秒でバッタみたいに跳ねるクズリポをゴルシャワで一掃、逆転勝ち
終了後
『そんなんで勝って嬉しいですか^^;』
文句あるなら聖女張らなかった僧侶に言えよ
エルフは耐性あってないようなもんだしなw
>>778 そんなことないよ
野良でスティック僧侶だけど何度もベストになった
まぁ、目立ちにくいのはその通りだけどね
789 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 20:49:03.10 ID:Xlf+35MaP
>>785 だからそういうクズを晒すために撮影しとけ
>>784 提案したよ
そう思わないに1票入って落胆してるとこです
全そう思う狙いだったのに!
>>777 死体に向かってギガスラ撃ってるんですが
そのバカ以外の他の3人にどんな責任があるというのか
チーム戦だって惹き付けてギガスラ撃てって事言いたいのか知らんが
一部のギガスラ魔戦がバカなんだよ
>>792 そっちに惹きつけますとか声出せよ
なんの為のチャットだよ
試合中に声出さない雑魚が勝手に人のせいにすんなっての
>>792 そのレス内容だと後付け乙と言われるだけだよ
>>785 最後のシャワーで勝ったってのは嘘だろうけど感じ悪い奴はいるな
俺も勝ち確だけど時間まだ残ってるのに白チャで「おつかれさまでした」って言われた時はちょっとムカついたな
だいたい味方が馬鹿だったとか言ってる奴の殆どはその味方が何をしたかったか理解出来てないだけの馬鹿なんだよな
まあその味方も自分が何をしたいかをちゃんと言わない馬鹿ではあるが
そういやベストプレイヤーってどうやって決まってるのあれ
1票でなるときあるよね?
俺の投票した人はどうなった
>>791 良い提案だ。とりあえず同意しておいた。
必ず投票しなければならないわけじゃない
>>778 ザオで逆転、あるいは味方のポイントトップを回復しながら壁
俺が投票した人はどうなった
かな
ザオ勝ちで貰えたことは不思議とないんだよな
806 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 21:09:06.53 ID:+Wlt3E0SO
>>783 格闘ゲームできる奴ならコロシアム何か2、3日集中してやれば要領をつかめるからなー
むしろ、今は金策とか投げ出してまでやり続ければ本番がきた時に出遅れる可能性がある
迷ったら、勝ったチームの僧侶に投票している。
808 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 21:09:54.69 ID:OTYRDo8f0
ID:tjJUlJgM0
これキチガイな
賢者は回魔装備で行くべき?
★コロシアム
オーガ
炎と高HP高火力、武での覚醒メラゾーマ耐え、後にメラガイアーが控えていることからも盤石の使い勝手
ウェディ
マヒャド軽減は圧倒的優位、後にマヒャデドスが(ry
プク
ギカスラ軽減が神性能、前衛後衛どちらも◎
ドワ
闇耐性は微妙ながら通常即死クラスの神秘ドルモーアを躊躇させるだけでも価値有り
エルフ
産廃。キャラデリ推奨で使うとしても職人サブが妥当。
★通常フィールド
オーガ
炎耐性が神の上、攻撃HPでトップ
丼食いで10万G程の聖騎士でガイアを押すなど、圧倒的性能を誇る。
更に災厄のランガーオ石は使い勝手ナンバーワン
ウェディ
攻撃が高く、魔力も並にあり、氷耐性は神
重さもあり万能、オーガとの選択。
レーン石もいい。
プク
光は微妙ながら活躍の場はある。
光のブレス、リューイーソー系ボスの爆弾系も軽減できた。
攻撃魔力最高値、攻撃系ステは見所あり
ドワ
闇耐性は災厄で活躍、またウルベアが非常に楽になる。
ステータスは苦しい。
エルフ
耐性産廃。重さ無し。ツスクル石はゴミ。回魔が高いも自身の耐久力が低い。作り直し推奨
>>806 2〜3日って、実装何日目のコンテンツで言っているんだよ。
固定ばっかりになってきて野良じゃ勝てなくなってきたわ
最初に言わなかったのは悪かったさ
武にもバイキせず、自分にだけバイキして、
既に武と自分が倒した敵に向かってギガスラを撃つ
どんな高尚な理由があるのか教えてくれよ
エルフの女の子はかわいいからいいだろ!
男の子はなんかごめん
>>811 定石や使える職業、強いPTはほとんど出尽くしただろ
あとは派生しかないじゃん
>>809 攻魔
魔と同じくドルモーアで刺せるところが長所
くずりぽはほんとむかつくは
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 21:19:06.03 ID:6pcBmxDj0
>>813 ギガスラ打ってる時の輝いてる自分に酔っているのさ…
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 21:20:00.83 ID:aLTx093FI
武道家強いけど脳筋多すぎない
突っ込めばいいってもんじゃないでしょ…
引くことも覚えてよ
ドルモーア地味に痛いんだよな
>>778 うまい面子だと僧侶の回復補助が上手かったての分かるから
僧侶に入れてくれるよ
こっちランダムマッチの野良で、向こう固定だったんだが、序盤1:9くらいでこっちが完全に劣勢だったんだ
で、そしたら戦闘中相手がいきなり白茶でしりとりとかやりはじめて、それにみんなイラっときたのか、最後の最後で追い上げて一瞬勝ったんだが、最後の0秒で向こうにポイントが入り結局負けてしまった
で、相手チームのオガ子が「手加減しました」
これでこっち勝ってたら「ざまああああああああああああああ」言ってやりたかったんだが悔しいわ・・・
ただ、こっち最後の団結力はなんか感動したわww
コロシアムくらいニートに勝たせてやれよw
普通のプレイヤーは楽しい学校や職場やプライベートがあるじゃないかw
ニートなんか一日中アクセ合成と()とコロシアムなんだぞ?勝たせてやれ煽らせてやれw
エルフ♂、人間子供の組み合わせはまさにゴミ中のゴミだよな
まぁチームで来て負けたら恥だからな
結構下手くそがいるんだけどw
シンジとグリコのチームの固定の奴らにリスキルされながら白チャであおられまくったぜ
誰か敵を討ってくれ;;
生き返るタイミングでも必殺発動欲しいな。
そしたら敵もうかつに近付けないだろう…。
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 21:35:36.29 ID:uvwtw6tY0
チャットハラスも戦術の内(キリッ
830 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 21:37:14.58 ID:+Wlt3E0SO
僧4PTにあたった
ポイント奪えないゾンビゲーで負けた
あれどうすればいいんだ
ゴールデンフィンガー
レベル50で行ってるけどテクニックそのものより
装備とかキャラ性能そのものが劣ってるから打ち合いに負けてる感じがするわ
マッチングってレベルしかみてなさそうだし
白チャする香具師は晒していいってあったことないおじいちゃんが言ってた
835 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 21:43:14.68 ID:VLFIiIp60
いいから75にしてこい
836 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 21:48:34.09 ID:+Wlt3E0SO
福引だけ取りに行って
パラにゴールドフィンガーしたつもりが
その隣にいた武道家がタゲだったらしく
武道家を瀕死にしてワロタw
名前の横に職業出してって提案があったが
俺は反対だな
ない方が狙われにくいし敵もたまに標的をミスる
覚えてれば有利だし、逆にドレスアップである程度駆け引きもできる。
あとカーソルも別に近くの敵に合わせなくていいよ
自分で敵を覚えて合わせるし。
まぁ職業表示も近くにカーソルも両方とも実装されるんだろうけど
5分間ずっと橋で攻防になった。
Fラン魔法使いだからマホカンタしてるだけだったがすごいハラハラしたわ。
チームで入ってたひめというキャラがベストプレイヤー
まさに姫プレイであった・・・
lv60レンで行くと周りが75ばかりなのは何なんだ
60以上は区別してないのか
終盤リード取ったら盾持ちが突っ込んで防御やシールドアタックしたらほぼ勝ち確だな
魔や爪みたいな高P保有アタッカー倒さなきゃいかんのに目の前のやつを殺すことしか考えてないやつ多過ぎ
正直野良で仲間60代でも苦笑いなので50は辛いっす
あせるとターゲットをみすって壁に向かって前進
結局逃がして泣いた
つーか職業って忘れてもバフとか武器でなんとなく分かるよな
当たり前だが天使使ってたら僧侶だしな
そろそろ旅で行っても怒られない時間ですかね?
東北の猟師であるマタギの心得「深追い禁止」
848 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 21:58:28.97 ID:+Wlt3E0SO
>>844 盗賊の必殺はショックあたえるから使えるよ
微ダメも入るけど。
お宝ハンターは約150ダメ+ダウンだね
意外と強い
今野良で785:15で勝ったぞ…ww
相手の編成そんなにおかしくはなかったのに…
旅のハッスルと僧のマホトラで常に満タン状態のパーティーと当たった時は
勝てる気がしなかったな
スリープダガーってどんな感じ?効く?
マホトラじゃなくてマラーだ…
初めて武で行ってみたけど、こっち物理で相手魔入りだったから無理かなと思ったけど
一人で400P近く奪ってあっさり勝った
野良の爪が地雷だらけだということがよく分かった
>>852 魔には高確率で眠り入る
あいつら睡眠耐性いれてないしな
他はぶっちゃけ睡眠は期待しないほうがいい
よほどのキッズとか貧乏人くらいしか眠り入らないと思う
プクリポ小さすぎて見えんぞ!
これずるくね?全員人間になれや!
相手が無敵なのにこっちは攻撃くらうってどーなってんだよ。
無敵なら無敵しめす状態表示なりしてほしいわ。
だよなぁ
コンボス用に耐性揃えてたんだろうな
>>848 無知ですまん、知らんかったわ(*''*)
レベル60FランなのにカンストAランBランのチームと当たったんだけどなにこれ
旅普通に強いぞ回復できる魔戦みたいな動きする奴いる
ザオ使えるのはでかいし自分にバイシ入れば魔も一確できる
下手糞にやらしたらゴミだけど
旅芸人はボケがつよいよ。
つよすぎるよ。
(´・ω・`)
>>851 よっぽど嬉しかったんだろうが別にめずらしいことじゃない
ポイント取ったら逃げまくった方がいいなこれ
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 22:09:31.47 ID:abAt8t8p0
>>855 相手が下手くそだったんだろ
マホカンタなしPTでも魔に勝てる時は珍しくない
まじで全員最低限の僧侶の立ち回りもこなせるようになって欲しい
スクルトとベホマラーの入る範囲、死んで欲しくない位置とか全然意識してない
前衛職多すぎ
リスキル戦法のメタはやっぱ僧侶大盛りか?
たしかに生き返った無敵時間でザオされたら理論上は勝てないが・・・
バイキ切らすカスは魔戦でコロシアム来ないでくれ
リスキルに夢中になってギガスラ必死とかマジ死ね
870 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 22:16:12.97 ID:abAt8t8p0
だから固定探せよ、野良はもうストレスマッハだろ
いちいちメンバーの耐性装備とか確認すんのメンドいから
魔きたら、聖女まかないといけなかったりいろいろ無駄
できる僧侶はバカ脳筋ゾロゾロ連れて天使ゾンビ誘導してくれる
何度これで逆転したか
リスキルに勝つには火力の高い武武武魔戦しか無理だろう
マホカンタ中一生懸命スリープタガーしてる魔相手に
戦闘後「眠りガードあるんだよー」と煽ってたのは安定のクズリポ
短剣恐ろしく弱いよな
なあさすがにばくれつパラ晒したいぐらい酷い
みれんきん職装備のみのばくれつ
>>856 ただコロシアムに限っては魔は下なり頭睡眠にしても
覚醒すりゃ1確できそうだし、一部は耐性つけてそうな気も
マッチングはやるだけ無駄
「時間も無いので下がりましょうか」「はい」ってやり取りしたのに途中で頻繁に立ち止まって追いつかれる奴は何なんですかねえ
点数低い奴なら囮にもなるだろうが、魔や武で止まられると氏ねって思うわ
>>871 だって僧侶たおさねーと理論上絶対勝てねーじゃん
882 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 22:40:58.77 ID:abAt8t8p0
そそくさと突撃するツメがいてありゃーと思ってたら
一人殺して自分はきっちりオレンジで踏みとどまって引き返してきて
出来る奴は紙一重なんだなと思ったりもする
>>881 ザオされると取ったポイント無かったことにされる
>>884 知らん奴なんかいねーだろw
ザオが届かないよう相撲で隔離しとけよ
886 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 22:44:30.25 ID:+Wlt3E0SO
できる奴ってか相手が下手な場合はそれできるな
887 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 22:44:32.19 ID:8wylNu/Gi
sレベル以上になると全体の流れを読んで
頭使って動くから
脳筋タイガーとバ覚醒魔は勝てなくなるよ
バフ全部無くしてデバフだけにすればいいんじゃなかろうか
ついでにデバフを4段階まで増やす。
こうすれば勝ってる側はデバフを蓄積されやすくなり、弱体化するし
負けてる側はリスポンしたててまっさらなので有利になる
リスキルのバフばっちり敵が襲いかかるってのが無くなるし、
武の調整も加えれば最初のぶつかり合いでの即死が無くなる
Sランクなんて野良ボコってるだけじゃんw
いらない職No1 パラディン
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 22:46:31.52 ID:+Wlt3E0SO
野良マッチングでパラ入り側だと9割負けるからだろう
野良狩り特化で固定で行けば時間かけた分だけランク上がるからな
お前とパラが入ったパーティーで9割負けてるんなら、そりゃお前が各地雷な可能性大なんだが
>>888 魔戦がギガスラしか出来なくなるんですがそれは
野良マッチングでこっちがパラ魔魔僧であっち側に魔が居た時の絶望
ムチか ムチなのか
マホカンタ下さいって言いながら一人で突撃していくパラに当たっときは絶望した
>>894 そういうことじゃないだな
リスキル構成は戦術理解してなくてもそれなりに強い
パラ構成は全員がパラの特性を理解してないと勝てない
そして全員が理解しててもリスキル構成に有利がつくわけでもない
それ言いがしたらリスキル構成以外はどうなんのって話
何でパラだけ指定してるんですかねえ
>>891 パラディン
・ポイントを一切取れない
・テンションバイキ爪でワンパンされる
・ギガスラ仁王で瀕死orワンパン
・槍すら無く、負けてる時なんの役にも立たない
・クソダメージで無意味なランド(魔法使いが狙われて死亡)
・職別勝率ダントツ最下位
参考までに
お前らが普段使ってる職とランク、
固定パーティ時の勝率と野良時の勝率教えて
盛りなしで
>>890 いや、圧倒的にバトマス
こいつが相手にいるとほぼ勝てる
>>パラ構成は全員がパラの特性を理解してないと勝てない
この時点でもう駄目
仮に特性を理解してるPTだとしても勝率が高いわけでもない
パラディンで来る奴は晒されても仕方ないほど役立たず職No1
他ゲーの対人での経験でいうと
野良に合わせられる人が本当の上手い人
まあ4人構成のゲームだからきついんだけどな
>>900 パラで入ってるけど全く身に覚えがないな
ギガスラもオーガ耐性装備で踏みとどまれるし
爪にワンパンもない
毎回ではないけどポイント結構とるときもある
よっぽどひどいパラと当たってるんだな気の毒に
いらない職トップ3
1位 武闘家
2位 魔法使い
3位 魔法戦士
これら3職は足手まといにしかならないのでみんな使わないように
907 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 23:03:08.58 ID:+Wlt3E0SO
>>902 基本弱いけど、会心祭りであっという間にひっくり返った事があるよ、、
早読みと覚醒終わらせてパラにマホカンタしてさて逆転だ!
おもむろに槍持つパラ
ツメと対峙しパラに近寄る俺
一閃突き!280!(武生き残る)
あの時は逆転の目を摘んだ戦犯だろと同時に野良はしゃあないと思ったわ
パラの特性うんぬん
相手チームに武、バイ系、ギガスラ職が居た時点で特性がほぼ失われる
だからいらねってことだろ。パラ単体じゃ火力ゴミすぎて一度崩れると巻き返せないからな
正直コロシアムがこんなに繁盛するとは思わなかったな。
コロシアムLV75ステ(パッシブ込)
HP MP 力 守り 攻魔 回魔 素早(1ターン秒) 器用 魅力 重さ
戦士 309 73 181 217 0 0 49(6.83秒) 60 60 110
武闘 305 51 164 139 0 0 264(6.09秒) 143 52 110
盗賊 235 76 147 164 21 31 265(6.09秒) 200 60 110
僧侶 219 . 176 134 129 0 197 135(6.53秒) 91 76 110
魔法 207 . 201 111 111 197 0 168(6.42秒) 130 78 110
旅芸 240 94 134 168 90 99 184(6.37秒) 166 116 110
バト 241 57 205 129 0 0 106(6.63秒) 125 59 110
パラ 298 103 145 256 130 0 40(6.86秒) 15 69 110
魔戦 281 120 154 183 109 0 86(6.70秒) 73 86 110
レン. 257 92 139 159 15 88 104(6.64秒) 265 97 110
賢者 239 237 107 109 135 129 95(6.67秒) 66 92 110
スパ 249 . 98 118 120 60 82 184(6.37秒) 124 198 110
>>911 正式もこのままだったら一気に廃れそうだけど
>>887 sレベル以上になると社会の流れから更に逃げて
ゲーム脳になるから
工場か看板持ちくらいしかできなくなるよ
戦戦戦戦(全員片手剣)って面白そうだな
あいて一度崩れたら終わりそうだ
相手PTがパラ構成だとなかなか死なないから厄介だなーとは思うけど
相手側の行動パターンが固定されてくるしためる使ったりにおうだち
切れるタイミングで攻撃入れたりといくらでも穴はあるから
強いと感じたことはないな
というかパラ構成に負けた記憶がない
ただそれでもツメでワンパンなパラは見たことない
仁王立ちしてるパラの近くにワラワラ味方がよってくるからギガスラx4で落ちる
>>915 武はHPより素早さがおかしい
盗の素早さ30×3込みとほほ同じ…
SHTなぎはらいがあるから密集戦術はとれない
個で動きだすとただの火力微妙なおっさんそれがパラ
パッシブも抜きにするしかないな
武器スキルのみにする
味方に居て欲しくない職ランキング
・バトマス(攻撃錬金)
・パラディン(狼牙無し)
・バトマス(会心錬金)
・旅芸人(短剣)
・魔法戦士(杖)
ギガスラ職が居たら意味ないみたいな事を言ってる時点でもうねw
てか、最初の武対武の打ち合いで負けた側が勝つのって難しくないか?
オートマッチングしたバトマスが相手僧侶に攻撃して
3連続会心だして全て会心完全ガードで防がれてるのを
見たときはわらったわ
魔戦両手杖オンリーのやつと対戦したけど負けたことねーわ
相手チームも自分のPTメンツにイライラしてるだろうなーって思う
パラはギガスラは2発×3だけ耐えられればいい
魔がマヒャド撃てる時間を稼げれば一掃後に僧侶が蘇生してくれる
魔がいなかったら魔神ぶんまわしてるしかない
よーすぴによると通路でろうがづきが強いらしいよ!
パラディンは弱いというか...
パラディンの強みを生かすには、パーティ全体がある程度立ち回りを理解している人でないといけない
野良で4人全員が理解者かつ連携も取れることは稀だし、味方が弱ければパラは死に職にしかならない
パラが弱いというか、野良じゃパラを生かせる立ち回りが全然できないってだけだと思うよ
930 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 23:16:22.54 ID:mdDI5AYB0
きしんのまそうパラは確かにイヤラシイ
マッチングで3人になった事ある人いるかな?
相手4人で負け試合だと思ったけどギリギリ勝てた
何が居て欲しくないとか以前に、
アホみたいに早い上に通常攻撃より早い武虎と
overkillな範囲魔、ブメレンを下げさせる方が先
範囲で全滅させられるとかバランスブレイカーもいいとこ
きしんのまそうの一閃突きって会心ガード突破するの?
ガード盾にビッグシールド会心G入れてタイガーをキンキン弾くのおもしれーー!
ムキになって連打してる間に隼斬りであの世行き
935 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 23:17:38.53 ID:+Wlt3E0SO
いたら嫌な職業を個別でってより構成次第だな
いたら噛み合う構成かいても噛み合わない構成か。
ただスパだけはよくわからん
ラリホーとかメダパニくらった記憶がないしスパ入りに負けたことない
スパはどの構成でなら力を発揮して噛み合うの
パラはにおうだちより通路でヘビチャだいぼうぎょしてくれた方が強い
魔は必死に耐えてると仁王の範囲から逃げるしなー
938 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 23:18:13.08 ID:IopakoMY0
つーかもギガスラ×4ってw
それを撃つ間、仲間が棒立ちしてるならそりゃどんな構成でも負けるだろw
939 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 23:19:03.38 ID:8wylNu/Gi
野良なんて適当にタイガーしてれば
勝てるから
ssとs同士の対戦を毎回楽しみたいわ
報酬て福引だけ?
仁王立ちしてるから味方の分も食らうから4発入るんだよ。
敵でも味方でも武が1人も居ない時はメッチャ面白い
全てのバランスを崩壊させてるのが武だってのがよくわかったわ
野良で僧パ戦マのカッチカチPTになったことあったけど強かった
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 23:22:47.99 ID:IopakoMY0
ああ、だったら「におうだちしてると仲間全員が寄ってくるから4倍食らう」でいいだろ
マッチングしないって愚痴ってる奴がいないけど盛況なんだよね?
>>946 アタッカーはあぶれてマッチングできない
補助と回復はマッチング速い
ミネアカードの50%で生存がついたやつウザ
パラもマッチングはやいな
まぁみんな仲良く武虎やりに来てんだろ。
コロシアムフレの互助会みたいなのやりたいなー。
PT組んで行きたいと思っても時3人しかいないとき、@1の補充にすごい困るじゃない。
2人だけの時ならなおさら。残りのメンバー野良で補充するのもなんだし・
そーゆうときにお互い補充しあえるような・・
まあでもやっても人集まらんかの。
今のテンプレって武武電魔のリスキル構成っぽいけど、これメタれる構成ってなんかないかな?
レレ電魔とかどうだろう
武は強いけどマッチングが遅い。それがバランス調整。
スパ4だったりして
なんで組んでくる奴らほど挑発行為するかな
ホント馬鹿どもの集まりだね
>>953 弓1ブーメラン2とかなら強そうだね。近寄れそうにない
レンレン電僧こそツメキラー
>>943 ほんとそれ
ツメがいると試合が一方的になるからつまらない
対した技術も戦略もなくただスキルの強さでごり押ししてるだけじゃん
敵でも味方でもツメで来てるやつ見ると操作に自信ないんだなと思うようになったわ
ツメでパラディン殺すにはどうしたらいいの??
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 23:31:33.08 ID:DieryAe10
人気投票だけじゃなくてワースト投票もあつたらアツイナw
強ボスTAの常連の某チームが白チャでうざいわりにワンパで大したことなくて
勝利した時に煽ってやろうと思ったが同じ土俵に立つのも嫌でなんとか堪えたわw
>>961 賢者いれば洗礼直後にテンションGFとかかな
PT組めば野良相手ならとりあえず勝てるから
大したスキルも無い奴が、「自分は強い、自分はスキルが高い」と勘違いするんだよな
このスレにもいっぱいいるだろそういう奴
武武電僧が何だかんだで一番強い
マヒャド一発で乙ったんですけど?
>>964 サンライトイエローだろ?w
俺が遭遇した煽りのクズが所属してたのがそこだったな
誤爆
賢者って自分攻撃枠だと思ってんの?
固定PT戦に慣れてる奴は野良苦手だろうけど
野良で闘いまくってる奴もPT戦は苦手だと思うわ
>>973 回復構えてるぐらいなら
一人でも多くドルモーアで焼いたほうが早い
ザオは全滅させてから
戦士(プク、オーガ) 体当たり、ギガスラを覚える
ほしくず(攻撃特化)
メタスラ盾(魔防特化or魔いなかったら盾ガ特化)
聖騎士一式、
胴(魔防特化or魔いなかったら盾ガ特化)
手(MP消費しないor眠り)
下(防御特化)
足(みかわし)
アクセ
顔(HP特化)
首(チョーカーor銀ロザ)
指(力の指輪)
他(竜おまor竜玉)
邪眼装備の人ガード時の睡眠って効果でてます?
>>813 そいつフェンサー装備じゃなかったか?
特徴が全く一致してる糞魔戦がいたわ
常に3対4でぼこられたわ
死角からのドルモーアはなんで死んだかわからない感覚になるよね
>>953 電電レ僧
魔戦は弓、レンはブメ
その構成は蘇生がないから失ったポイントを取り返せない
1回崩れると結構弱いよ
パッシブないからレンとかのザオラルが全くきまんねーなw
>>953 メタってのじゃないけど、スパで行って大体勝ててる
前衛だけマホカンタかけて、自分はBGとメイクアップ
みとれ発動するしないどっちにしても、ツメに2手使わせてれば残りが倒してくれる
一人でも落とせればザオが無いから、割と相手しやすいよ
リスキルされる状態になっても証GSの当て方次第でひっくり返せるし
986 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 23:52:32.45 ID:IopakoMY0
>>983 その構成だと魔法落とせなくないか?
覚醒マヒャド、メラゾで落とされて一気にたたみかけられるとつらいと思うんだが...
レ1だと攻撃の隙をかいくぐって武が入ってくる可能性もあると思う
なんか会心がでる、でないの運もあるよな。
ここぞという時に会心でちゃって会心ガードされるとかw
いやいや通常攻撃当たればいいんじゃい!みたいな。
>>980 会心右2刀とギガスラの使い分け
基本待ちで武相手なんかは通常で落ちる
旅と高確率でマッチするから捨て身せずにバイシ待つ捨て身は掛け直しの時のみ
あくまでポイントゲッター後半は仲間を犠牲にして逃げる
武相手は基本通常で先制でき競り勝つ(win版だからかもしれないが)
右隼の通常でさくさくっと倒せるのが肝
もし味方に魔がいればボーナスゲーム
いなくても聖女あれば負けることはない
聖女なくても早詠みや覚醒の切れ目でいける
>>987 魔法の距離=弓の距離
魔法は詠唱前にバード2発で落ちる
わかってる武闘はホントに強いけど
アホ武はマジで使えねーな
タイガーの立ち会いにいっつも負けたり
単騎突撃かましたりと…
>>987 魔法耐性装備で1確避ければいけるんじゃない
魔法耐性装備ってまだつけてない人のほうが多いのか
>>990 射程は魔=弓なのか、知らなかった
でもバイキデュアルってガチ武を一確できるのか?つらくね?
>>989 突っ込みどころは多いぞ・・・
バトの通常より虎のが早いし、会心自体運頼みだし、
何より「後半は仲間を犠牲にして逃げる」これは結局ポイント負けしそうだが
>>974 両方ともやってるけど固定PTなんて脳死ゲーだぞwww
>>993 現状ツメより鬼畜なのがデュアル
早々に相手陣行って出口前に出てきたのをデュアルで終わり
>>994 もちろん状況次第なんだけど
あと本当に通常で競り勝ててるの俺だけなのか?
そういやバトマス相手でも競り勝つし
win版少なそうだしなーいつもリーダーだし
雑魚「野良じゃ勝てない!」
↑
常人「フレといくか募集しろよ!」
↑
雑魚「ぼっち差別だ!課金俺もしてるにだ!」
↑
運営「じゃあぼっち用に公式戦でタイマンモードでもつくるか?」
↑
雑魚(げ…言い訳が思いつかなくなった…)
↑
常人「いろいろ愚痴ってもお前のへぼさが身に染みたか?w」
野良の楽しさはそこだよな
即興だよインプロビゼーションだよ
まさにジャズ(キリッ
1000なら全員脳死
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,,ノィ クエックエッ
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