【DQ10】神話篇 総合スレ 11話目【災厄の王】
607 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
真災厄二回負けたけどパラ3魔2僧3でいったら15分で倒せた
神話編 エピローグ全部したけど、納得いかねぇ。
待ってる人が数人いるのに、
帰ってこいよと思った…。
あと 続いてくれるよな 2.0でも ちゃんと帰ってきてくれないと今回の話は納得できないなぁ。
個別の後日談ぼろ泣きした
俺つかれてんのかな・・・
偽りの星読みのサテラのインチキぶりはオーディス王子を騙したインチキ占い師をはるかに超えている
どれだけエスカレートしていたんだよ
4人の世告げ姫のエピソードだったけど途中で殺されたと言う2人にもそれなりの過去があったんだろうな
教会のガキがすべての元凶だからなぁ
進軍した滅んだのがコゼット城の兵士だとしたら
おまえら能書き垂れてないでさっさと勝ってこいよw
613 :
474:2013/11/10(日) 22:21:12.87 ID:NnZjiu0c0
ワープア ライアン・・・
俺がレベルあげ1日10000Gで雇ってあげようか
マレンさんの彼氏さん。
かわいそうだよなぁ…、結婚式で泣き崩れるシーンで泣いちゃった…。
マレンさん帰ってきてくれよ。彼氏というか夫と末永く幸せになってくれよ。
しかしメギストリスのあのプクリポはかわいそうだったなぁ。
真災厄は2.3以降で4人PTで倒して称号GETかな
ver.1で神話編終わりって言ってて2.3で称号って酷くね?
>>611 兵士がカミハルムイと言ってなかったか?
なのに来た兵士は人間はなんだよな
変な話だが
真災厄倒せたよ!
おまいらのアドバイス通り攻撃魔力500以上にしたら、耐性ありパラ3パーティーに潜れた!
パラ2で2回挑んで、名前の色も変えられず全滅してたけどやっぱりパラ3の安定感はすげーな。
マレンって子供じゃないのかよ
ランディってとんだロリコンだな
1鯖コゼットクエ全然人いないんだけど
どういうことよ
コゼットは2人以上ならなんとかなるからな
>>619 仕草が子供なだけで子供では無いかと
622 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 00:29:48.87 ID:WP1IjxZe0
真・災厄の王
ただいま絶賛8連敗中ww
パラ3(俺含む)魔2僧3のときはかなりいい線いったんだけどな。
5連敗くらいまでならわかるが
それ超えるようなら何かしら問題有るだろw
624 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 00:51:09.02 ID:5kmOg3eoO
魔法使いの上下装備は耐性より攻魔なのか?
>>624 頭の混乱ガード100、破呪のリングでいけた。上下は攻撃魔力にしといたよ。
>>625-626 なるほど
頭HP21上下は呪い混乱100で攻魔400未満の地雷だから、誰からも誘われないのか
628 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 01:04:07.46 ID:WP1IjxZe0
>>623 回線落ちやら旅Lv.72リーダーやら攻魔429の魔とかも含むけどなww
俺も耐性なしプラパラだったけどなww
昨日全財産ははたいて聖騎士(もちろん耐性なし)そろえたけど、
勝てねえよww 勝てる気がしねえww
魔で災厄に行くのに耐性有りとか言って火力下げるのは愚行。
俺は魔力520で真に行って相方の魔が開始してすぐ回線落ちしたけど27分で削りきったぞ。
確かに誘いたくない感じ
>>628 耐性つきプラチナ買った方が良かったんじゃないのか…
632 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 01:09:42.84 ID:WP1IjxZe0
>>631 そうかもしれんww
全財産はたいちまったwww
やべえ、やべえよwwwww
残り1,022Gしかねぇwwww
633 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 01:13:16.74 ID:WP1IjxZe0
これでも落葉でボーっとしてると誘われるww
戦士とか入っとるPT無理だろwww
耐性なしを誘ってくれるリーダーは、他の人も耐性なしを平気で誘うから
みんながみんな耐性をなんとも思ってないやつらが集まる。
まだキラポンを意識してくれれば目もあるけど、所詮そういう考えがすっぽり抜け落ちてる人達ばかりだから
魔蝕が漏れた瞬間に全員、行動不能、連続特技で壊滅ってパターンだろ。
せめて、呪い、混乱を買って、耐性ありPT希望でもぐりこんだほうがいい。
パラなら、耐性あるだけでも普通に誘われる。
>(もちろん耐性なし)
魔蝕耐性は呪・幻・混の全てがないと意味ないから
耐性なしも耐性2種も実は変わらないんだな
ジゴスパ用マヒは優先度低い
中期の時いちいち旧をやらされたのはうすうす水増しだと思ったけど
後期のこれは使いまわしの水増し以外の何者でもないよな
>>626は指輪忘れてたな
インテリは論外だが攻魔は出来るだけ高い方がいいからな
理想はセットで闇耐性ある月の上級ならいいだろうが結構するし頭混乱なんて他で使わないし、結局、羽衣になるんだろう
>>632 他でも使って元取るしかないな
意味ないとかではなくてな、耐性を意識してるかどうかが大事なの。
魔蝕がもれて、全員が全員行動不能になる状況を想像できるやつなら、
少なくとも買える耐性はそろえるだろう。
足りなくても、相互幇助でキラポンやらでいけるのよ。
それをそろえようともしない烏合の衆だから負けるのよw
639 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 01:25:47.15 ID:WP1IjxZe0
やむをえまい、
混乱、呪い耐性を揃えるか…。
自作錬金呪いG100のプラチナシールド結晶化するんじゃなかったわ。
例えば僧侶3人が全員耐性無しで魔蝕で全員呪い混乱くらって全くその場から動けないのと
全員呪い混乱100で魔蝕くらっても自由に僧侶3人が動けるのって相当変わると思うが
パラ限定の話か?
俺の事なら>635はパラ限定
呪文系は幻惑いらないでしょ
>>634 だいたいそういうメンツだと
重さが足りない→ウェイト連打でカバーしようとする
魔の攻魔低い→ぶきみ連打でカバーしようとする
となって肝心のキャンセル漏れまくって
僧がキラポン維持どころじゃなくなるからな
643 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 01:39:44.51 ID:ZViN4wys0
今の野良はひどすぎる。
耐性全くない僧侶、キャンショしないパラ、体当たりせずギガスラする戦士、
そんなのばっか。
パラ、戦士が一人づつのチームに魔戦で誘われて、パラになろうかって聞いてんのに
バイキルトして下さいってのお願いに行ったのが運のつき。
3回(それも旧で)全滅に付き合う羽目になった。
こっちも魔戦の装備は結晶目的の皮のよろいで固めてたから、耐性なんか全くなし。
つきあってあげたのも悪かったんだけどね。
>>641 パラ限定なら確かにそうだな、実際僧侶3人が耐性あればパラへの
キラポンする余裕も生まれてパラは耐性別にいらないんだよね
自分も僧侶3人全員耐性でパラは耐性なしのPTでクリアしたけど
自分僧侶ですることなくてとりあえずせいすいまいてるかっていう時間結構多かった
>>643 >パラ、戦士が一人づつのチームに魔戦で誘われて
ひょっとしてパラと戦士が火力役だったの?
うわ、すごいその光景見てみたい
絶対に当事者にはなりたくないけど
>>644 それはパラも僧も動きが完璧だという前提だから
今の野良でそれを望むのは無理だろ
せめて魔以外耐性完備でカバーするしかない
>>645 確かにスレ見てると今の野良ではそうみたいだね(´・ω・`)
初期は人もすごくて諦めずに何度も挑戦してたからねー
647 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 02:06:58.55 ID:WP1IjxZe0
余は、明日から厳しい仕事に立ち向かう。
ver2.0までに、真災厄を倒すチャンスは、昨日が最後であった。
が、負けた。残業代RMTでもやって最強装備
揃えてでも、真災厄倒してーってな衝動に駆られるのであった。
チムメンで真を後回しにして強ボスで金策()ばかりしてたのが案の定未だに真を倒せずにいる
悪いけど真の手伝いだけは簡便な
まだ全職フル特訓が済んでないしその時間でできる金策のこと考えたらちょっとな
649 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 02:19:32.17 ID:ZViN4wys0
>>648 パラ70以上でプラチナ耐性付き装備なら結構簡単にクリアできると思うけど。
チームはパラ3、魔2、僧3でOK。
物理はだめ。
650 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 02:27:16.49 ID:kB+BR1LaI
あら、まだ倒してない奴いたんか。
いままで何してたんだよw
次のチャンスは22日〜24日だな
クリアしてないのは廃人達がコロシアムに一息つく事を祈るしかないだろうね
セカンドから見逃しが禁止になるから今よりだるくなる事が確実だし・・・つーか、後期組も8人集められないなら急いだ方がいい
652 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 02:35:03.02 ID:PNhqJKbv0
野良で行ったらパラどころか僧侶まで耐性なしだったわ。それでしんごんつけて回復魔力440だったし、マジ無理。。
耐性なしと分かった時点で抜けとくべきだった。ほんともうお前ら一緒にPT組んで。。。
コゼットクエの残された希望をサポでクリアできるみたいなのを見て
時間が時間だったからサポマス3自分僧侶操作で同盟無しで行ったら時間ぎりぎりだったわw
キンリザ倒す頃に残り五分って表示されて、帝王玉座前のMAPで残り一分って出て危ないってものじゃなかった
下層に着いたら残り六十分になったから余裕だったけど、ソロで行くもんじゃないと思いました。
654 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 04:17:37.18 ID:fyKqnzxS0
給料3か月分が銀貨3枚とか・・・受け取れねえよ・・・
丼だけブラック企業なんだよラッカラン
テンプレを別のスレよりお借りしました
本職は戦士ですが真災厄のためにパラ70まで上げ聖騎士耐性購入
気力も財力も限界です…恐縮ですが以下の通り募集させて下さい
予告募集
■PT目的:真・災厄の王クリア(パ3魔2僧3構成)
■募集人数:パ2魔2僧3
■集合時刻:11月16日(土)20:30〜
■集合場所:鯖34 カミハ北教会
■募集条件
共通:Lv70↑ HP+120↑ 必殺+証 該当クエ受注 混乱100 ビーナス
呪い100(※魔を除く)
パラ:キャンショ 攻300↑ 重520↑ 幻惑100
僧:祈り キラポン 回魔410↑ できれば麻痺50↑
魔:覚醒 杖100 攻魔500↑ MP消費なし24%↑
■募集主:魚パラ70(呪混幻100重521/丼込)
■合言葉:本記事レス番
■備考
・聖水、世界樹の葉を各自用意
・道中は可能な限りみのがし使用
・みやぶり可
・集合時ブリーフィングあり
・経験者、予習済みの方歓迎
↑
僧侶の耐性はもっとあった方がよくない?
賛成
ここを見ている人なら耐性揃えて来ると思う
落葉に行く時間がずれたりして会えていないだけだろうから
エエセックスヤ王国って、レンダーシアにあるのかな(´・ω・`)
パラに幻100要求するなら、僧侶も麻痺100でいいよ
僧侶なんて余ってるし、ハードルあげた方がいい
どうせはごろもだから混乱も
スレ住人で耐性なしとばかり組むはめになっている人は、すでに装備も買い揃えてあると思う
また買い揃える時間も土曜夜までならあるだろう
どうでもいいけど魔の杖100っていらないんじゃ
尽きたら尽きたで道中で小ビン飲むだけだろう
途中で小瓶がなくなって衣を始めそうw
スキルふりなおしもできるんだから、それぐらい要求してもいいんじゃない?
最大の問題は、このスレ住人に未クリア者が7人いるかどうかの気がする
条件に共通の項目があるじゃん
お前らよく見ろ
杖100スキルは一戦ごとにMPが2多く回復するだけだぞ
小瓶せいぜい6〜8個分程度だろう
杖100にする気持ちもなければ、その程度の本気度と思うけどね
よく読んでいなかったのはすまん
まー杖84で止めてる奴が魔で来るのはどういうことか
ってのを警戒する意味でなら、100必須でもいいと思うけどね
実際魔なんかなんだっていいんだけどさw
キンリザにメラゾーマ連発する奴見ると悲しくなるよ
このハイスペックパラが2人も集まるとは思えないが頑張れ
土曜は無理だな〜
まぁ何とかなるよ。頑張ってね
>>666 ストーンマンにメラミ撃ってる魔がいたから
「メラミ効きが悪いよ」と言ったら
メラゾーマ連打モードに入った奴もいた
ハイスペックかなあ
丼520って聖騎士重さ錬金なしにメガトン邪眼のレベルっしょ?
募集するんだったら、こんなんがいいんじゃね?
というか、集まりそうなスペックを考えて(無為に高望みしない)
その上で勝てそうな構成にしたほうが。
予告募集(訓練放送)
■PT目的:真・災厄の王クリア(パ4魔2僧2構成)
■募集人数:パ3魔2僧2
■募集条件
共通:HP+100↑ 必殺+証 該当クエ受注
パラ:ハンマー。キャンショ。 重400↑ 呪い100混乱100幻惑ほどほど
僧:祈り キラポン 呪い100混乱100マヒ100転び100
回魔410↑詠唱速度なら30%消費しないなら20%
天使を戦闘開始後5分間はしないで
その間は聖女、キラポン、ベホマラしてくださる方。
魔:覚醒 攻魔470↑ MP消費なし12%↑
覚醒メラミに徹してくださる方。
僧侶のMP管理出来る方、優遇。
■備考
・以下略
ビーナスの時点でハイスペックだよ
僧魔もビーナス持ってるやつはもうクリアしてるだろう
>>670 重さ足は要らなそう、なのはともかく
耐性聖騎士+耐性邪眼は,
それはそれで高いので。
あまり人は集まらなそうな気がする
なんで詠唱速度30%と結構な敷居ひいてるのに
消費しないは20%とかふざけた基準なんだよw
>>655 時間あるから、これくらいの条件もクリアできる志の高いのが集まればいいね。
自分はアゴ1000倒してもビーナス出てない人間だからアレだけどw
どっちにしても土曜日は行けないから茶々入れるだけだけど、
アクセは「ビーナスまたは竜玉推奨」くらいでもいいんじゃないかな。
幻100が辛いわ
指輪合成成功せんからハイブリ買うしかない
指輪持ってるなら、+ダンディサングラスでよいのよ。
>>628 壁役のパラが耐性無しでどうやって勝つんだよw
マスタークラスの僧侶がいりゃキラポンしてくれるだろうけど
さすがに0はないわ
>>671 パ3僧3をパ4僧2にして難易度上げてどうするw
>>678 未クリアで必死なヤツになら誘われるだろうけど、リプ組には絶対誘われないだろうなw
パラは呪い混乱100
幻惑100マヒ50以上または幻惑50マヒ100以上、としてみたらどうだろう
真の初期には呪い混乱マヒを100にしろみたいな時期もあったからさ
その頃に装備揃えた人が参加しやすいかなと思って。
>>671 僧侶が1人まほよろ着て壁に入れよ
まほよろで耐性揃えてないと思うが、上と手足だけでも変えれば良い
(呪い耐性は盾で100にすれば耐性に影響はない)
それだけで330〜340前後になり、パラの平均が410〜420で済む
壁の中の僧は、聖女・キラポン役なので回魔も速度も不要
なので、まほよろの錬金は何でも良い(最悪星なしでも問題無し)
683 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 09:36:12.59 ID:PNhqJKbv0
ここの奴らなら混乱と呪い対策程度しておけば大丈夫だろ。今のらがやばいのは5,6万で変える耐性装備すら揃えられないようなプレイヤーばっかってことよ。壁すら理解できず四方八方ちらばるんだせ?
しかも真厄災で。旧厄災で何やってたんだよと疑うレベルばっか
厄災ってなんだw
しかも本当に聖女・キラポンしかしない状況なんてねえよw
>>682 壁役僧侶(聖女係)は
ジゴスパークだの魔蝕だのをくらう範囲に必ずいるので
「何かあったときにマヒってる混乱してる」では
どうにも不味い。
ので、どうしても、壁役僧侶には耐性がいるし
そのうえで、まほよろで揃えてこいはキツい。
キラポンで、って考えも悪くはないが
正直分が悪い
地雷発見w
>>686 頭:水、HP or 混乱マヒの残り
上:まほよろ(水だと回魔 or 呪いの残り)
下:水、混乱マヒ
腕:まほよろ(水だと速度 or 消費無し)
足:まほよろ(水だと転び?)
指:混乱orマヒ
盾:呪い100が必要
この構成でズッシで330〜340前後
呪いを盾だけで揃える必要があるが、他はまほよろに替えても状態異常耐性に影響なし
状態異常耐性はそのままで重さを増やして壁に入るって話
状態異常耐性以外については、回魔が落ちることがほぼ確実、速度も多分なくなる
ただ、ここらは回復役が別にいれば低くてもなんとかなるので妥協可能
炎耐性がなくなるが、これについては運として諦める必要がある
689 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 10:59:36.65 ID:Xf97lbvK0
このスレは随分とハードルが高いな
俺は耐性無しの僧侶だけど、初日一発目で真災厄倒せたぞ
他のメンバーも戦士や爪がいたけど勝てたし
690 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 11:03:47.44 ID:rsfZdBgs0
真災厄
僧侶50で、耐性完璧のパラ3組んでいった時は楽勝だったのに
僧侶60で、耐性一部ありのパラ3いった時は速攻で全滅した
僧侶50でいった時によりステ上がってるんで
僧侶60の時のがより楽勝だと思ったのに
V2.0になったら見逃しが出来なくなるとの噂で面倒くさくなる様だから今の未討伐の連中は必死なのか?
でも崖崩れで「誘ってください」と言ってる人はどうかと思うぞ
他人から招待されるの待つのじゃなく自分から「行きませんか?」と何故誘わん?
あれだけ「誘って」と合唱してんだから8人位は直ぐに集められるだろ?と思うな
というかあのカオスで8人どうやって組んだらいいのかがわからん
(災厄倒せる強い人)誘ってください!
>>676 素のダンディと素の指輪だけで100いかんか?
>>691 そういうことができないから、未討伐なんだよ
ま、パラが少ないから探すの大変って話もあるけど
魔僧僧が集まってもパラを拾うのに時間がかかる
それならパラ入りのPTに拾って貰った方が早いって話もある
拾いたくなるステである必要があるが
>>696 >>拾いたくなるステである必要がある
これは大事だよな。パラ側だって人選びたいし。
あと誘ってとメッセ上げるだけだと、変なのに掴まりやすい。
初めてすぎて耐性持ってきてないとか。
なので仲間コマンドで探して貰えるように文章吟味して、
あとは討伐でもしながら待っていれば、わりとすぐに声掛かるよ。爪や僧侶でも。
パラが揃ってるのに耐性完璧じゃないと無理とか言ってるのは
僧が下手なだけだろ
699 :
655:2013/11/11(月) 12:10:17.36 ID:+U3ECSsW0
655です、助言ありがとうございます
>>685 参加表明ありがとうございます、よろしくお願いします
パラでのご参加とのことで、パラ枠一名確保しておきます
当日の集合時刻に指定場所へお越し下さい
なお、合言葉は、こちらとご自身のレス番をつなげた6ケタの数字でお願いします
皆さんのレスを参考に、
>>655の募集条件を一部変更致します
僧侶:できれば麻痺50↑ → 麻痺100(ハードル上げてすみません)
パラ:幻惑100 → 幻惑100麻痺50↑または麻痺100幻惑50↑
共通:ビーナス → ビーナスまたは竜玉推奨
(※アクセ以外の共通条件の変更はありません)
それでも指輪やサングラくらいはつけようぜ
それと100%じゃなくていいんだからどれか装備でつけとかくちゃ
耐性完璧なパラ3枚集めても中身が伴ってないと意味無いんだぜ?
1人地雷ならまだなんとかなるけど2人地雷だと目も当てられない
押し勝ちできる重さ揃ってて耐性無いと無理はほんと甘えだと思う
耐性完備押し勝ち可能が一番いいのは間違いないが真に関しては耐性装備して押し勝ちに重さ足りなくなるなら
耐性いらんから重くするようにいってる その方が安定するもの
703 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 12:15:08.44 ID:PyefyS950
昨日、体上下に攻撃魔力ついていた僧侶が、真 誘ってと叫んでた
装備買うか、魔法使いになるかしないと誘われないよ
キラポンありますって、自慢されてもね…………
真災厄倒せたー
パラさんのうち2人が討伐経験あってかなり安定してた
それでも何回か魔蝕が漏れて壊滅しかけたけど、運良く僧侶の必殺が出たりして熱い展開だった
ストーリーもかなりグッとくるね
>>703 耐性ありって叫んでる魔の装備みたら体に耐性つけてるのも居たぞ
交換したら丁度よさそうだな!
怒り状態からノータイムはげおた→魔触コンボってどう対応すればいい?
やっぱり歩数計算か時間計算しないと駄目?
旧・新災厄とコゼットクエでガケっぷち村はカオスだよ
怒りで押し合い反撃のチャージ時間はキャンセルされるよ
だから即はげおたはこない
腕がルビーでその他アクセ無しの僧侶なら見たことあるな
最近は酒場見てもよく分からない装備の人居るもんな。
Lv70前後でも。
>>707 コゼットなんて4人居ればやれると思わんでもないけどな
75サポートで僧侶と物理と魔の火力用意でイーターもキングも勝てるだろ
>>688 どうしてもパラが足りない場合はありかもしれんが、最初から継ぎ接ぎ僧侶を求めるとろくな奴こない
このスレで議論が盛んな時期に出た推奨装備として、メラゾーマ事故死避けるための水はごろもなんだからさ
野良で散らばる方が良いとかいう訳解らない理屈が蔓延してるのは
おそらく旧の魔旋斬避けのために散らばるべきっていうあってるような間違ってるような考えが普及しちゃってるからだと思うんだ
>>713 旧の開幕直後限定かなあ。
それ以外は、壁が押して後ろを守る、または
壁が押されるのに会わせてクルクル回る、または
壁が押されるので、どこかのタイミングで切り返す
のがいいよねえ
流石にコゼットクエとはいえ二垢はマズイよな……
真は狭いから押し込めてないと散らばる。
あと、僧は固まってると事故る可能性があるとか。
呪い 盾100
混乱 防具下100
幻惑 破幻の指輪50+ダンディーサングラス50
金かけるの防具下だけ
>>701 よくあるパターンだとウェイトブレイク、シールドブレイク、ぶきみなひかりを
ターン溜めやターンエンド関係なく撃ちまくってキャンセル放棄するパラだな
(実質そのパラ1人減るに等しい)
あとパラはそんなに悪く無いと思うが
ターンエンドまで時間があるからと
パラ2人がヘビーチャージ更新してたら
タゲられた魔が前にぶきみ撃ちに出てきて
残ったパラのキャンセルも失敗
ニ連続範囲攻撃で壁が崩れて全滅というのが一度あった
>>699 麻痺って必須?
無いよりはあった方がベターだが、必須とまでは思わないが。
麻痺もあるパラディンって結構少ないと思う
倒す上での必須じゃ無いけど2chにいるならそれくらい揃えてこいって基準じゃないの
お前らって分不相応な高望みをしていつまでも売れ残ってるオールドミスのデブスみたいだな
HP潰してまで麻痺入れる必要はないと思う
竜王抜いてビーナス付けたら下手すりゃ通常攻撃で乙だろうし
魔触でも沈むかな?
麻痺の優先度は低いのは間違いない
そんなことより重さの基準上げた方がいいって
520が3人じゃ押し勝ちできないんだし、こだわるならこっちでしょ
主がどうしてもクリアできないから手伝ってくれって体なんだから
主がその基準を割ってたって別にいいって人が来るだろうし
それに麻痺耐性も求めるより、3耐性で重さも満たしてる人のほうが多いと思うよ
麻痺頭装備で4種100にすると旧のメラスト2発で燃えるのと非怒り時のインドラ、ジゴスパで
聖女発動しちゃうんだが(体上雷14ついてるのでHP頭なら耐える)
だからいつもは麻痺きってるんだよね
体下でハイブリねーのかよ貧乏人って意見多数なら仕方ないがw
こちとら普段頭は+2のHP16だから麻痺100頭にしているが
パラ3だと基本いらないなーと思わなくも無い
726 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 15:57:14.11 ID:PNhqJKbv0
そもそもジゴスパークなんて範囲狭いし、キャンセルできない状況なら逃げて基本喰らわないだろ。範囲広くて壁影響の多い、呪い混乱ぐらいでいいと思う。幻惑も簡単につけられるからあったほうがいいと思うけど。
727 :
655:2013/11/11(月) 16:06:04.80 ID:+U3ECSsW0
655です、お騒がせしております
>>699書込後、見直してどうも変だなと思ったので補足
説明不足で失礼しました、再度訂正致します
パラの耐性については正しくは、呪混100に加えて、幻惑100または麻痺100幻惑50↑
>>699での幻惑100麻痺50↑の麻痺は余計でした
幻惑100あれば麻痺の有無は不問です
上記は麻痺耐性を優先して装備を整えた方がいらした場合の条件とお考え下さい
当方自体も幻惑100までしか耐性がありません
また、重さも資金事情により高価な装備は買えず521がやっとのため、
520以上という基準にさせて頂きました
ダラズ吹かず22:00過ぎたら砂嵐
すまん、ミスりました。
>>712 もともとが、
>>671のパラ4って構成にする位なら重僧入れろって話
パラ3で押せる様に努力するのが一番
(平均530=聖騎士で重さ+20+メガトン+オガシ、師団長重さ+30、プラチナ重さ+65)
次が、羽衣僧が補助に入る
(平均440=全身プラチナ+メガトンかオガシで届く)
それもできなければ、重僧が補助に入る
(平均420=全身プラチナ+プラハン+プラシで届く)
押される前提は現状を見ると厳しいと思うので省略
パラディンに耐性完備+重さ530要求するなら僧魔も最低これだけ金をかけましょう
育成する手間考えたらこれでもパラが不釣り合いな位だけど
パラディン
メガトンハンマー星なし:66666G
オーガシールド呪いガード55%:149700G
聖騎士ヘルムマヒガード100%:277479G
聖騎士のよろい上呪いガード64%:99000G
聖騎士のよろい下混乱ガード100%:289500G
聖騎士のこて星なし:34790G
聖騎士のグリーブおもさ+21:14790G
合計:931925G+破幻のリング+ダンディサングラス
僧侶
ユグドラシル呪文発動速度12%:108000G
ふうまの盾呪いガード100%:37999G
水のサークレットHP+21:175000G
水のはごろも上回復魔力+45:244000G
水のはごろも下混乱ガード100%+マヒガード40%:169800G
きじゅつしグローブ呪文発動速度18%:175000G
水の脚帯身かわし率3%:15900G
合計:925699G+まんげつリング+60%
魔法使い
アークワンドMP消費しない率13.5%:270000G
水のサークレット混乱ガード100%:49950G
水のはごろも上攻撃魔力+45:238900G
水のはごろも下攻撃魔力+45:241000G
麻のてぶくろ:MP消費しない率+15%:111111G
水の脚帯すばやさ+30:20980G
合計:931941G
>>731 ありがとう
僧侶買い換え検討してたから参考にさせてもらいます
>>731 僧侶カンストしたけど、強欲商いとかG稼ぎ無理だわw
引退勧告ありがとう
まぁパラ以外は本職ならだいたい持ってるから追加で体下か頭買うだけで済むんだけどそんな層はとっくにクリアしているという…
>>733 これでもスティックや杖の錬金のランク下げてる方だと思うぞw
>>731 ここにいる僧魔ならそれ以上の装備持ってるだろ
なお、装備の使い道考えたらさらに差は大きくなるぞ
僧侶は下以外は良く使うし下も場合によっては使われる
(というか、災厄用に下を買い足すだけで済む)
パラの頭・下は災厄以外ではほとんど使わないのでそれだけに50万↑はきつい
それと、僧なら道中用に日輪と即死100上も持ってけって思う
(できれば眠り封印下や回魔下も用意し適宜切り替え)
ましょうぐものザラキで僧1PTの僧が死ぬとかなり面倒
>>732 ユグドラは12%買う位なら頑張って18%↑を買った方がいい
ただ、コロシアム需要で速度装備が値上がってるらしいので注意
>>735 にちりん即死封印回魔上下転びhpmpは羽衣でもってるけど
混乱麻痺はまほよろで呪いはお盆で揃えちゃったんだよ〜
買い直そうかなと思ってたところだった
正直パラに耐性はいらないと思ってるけどね
>>731 それでも大分僧魔にやさしい見積もりだよな
これできついといわれるとレベルキャップ開放とクエスト緩和まで待てとしかいえない
パラ僧侶そこまでガチガチにするなら魔にも破呪くらいは持たせようや
風魔である必要なんてないけどな
お前らのその見積は野良に求めるのかスレ募集に求めるのかどっちなんだ
パラディン、プラチナ装備で余裕ですた(´・ω・`)
僧は消費しないの方がいいよ
崩れた時に速度だとMPなくなって自分で聖水飲んでて全滅パターンになる
>>736 呪いは盆で十分
金があるならルーンバックラーで回魔上げても良いと思うが、ふうまなら要らない
混乱マヒはメラゾで事故る可能性があるがわざわざ買い直す必要はない
金が余ってるっていうなら止めないけどね
744 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/11(月) 18:02:17.65 ID:EwTWd4Jp0
ぶっちゃけスレで募集するならそんなにハードルあげなくても、
キャンセルできるパラとマトモな状況判断出来る僧侶が二人ずついれば、
割とどうにかなる印象なんだが、どうよ?
655の募集で行くのがどんな層かによるな
クリア済みの層がほとんどならクリアは簡単だろうけど
あまり条件下げて何回やってもクリアできない層が集まるなら厳しくね?
70↑パラ3の時点で余裕だよ
旧リプはもう耐性なんかまったく気にしないでPT集めてるな
今でも旧リプやってるようなのは装備揃ってるのが多いから
職だけ見て適当に集めてもだいたい耐性持ちで揃うけど
ぶったぎって悪いが魔法ってビーナスよりロイヤルのがよくないかな?
ジゴスパ範囲外だし、インドラはそもそもだめ
怒り暴走ドルマドン耐えるほうがいい気がする
パラがちゃんとしてればそれは余裕だけどさ
そんなわかってるパラばかりじゃないんだからパラ含めていわゆる地雷が数人は混ざることも考慮するべき
ぶっちゃけハードモードの時にクリアした7割は呪いガードすらついていなかっただろ?
>>750 今崖っぷちで叫んでいる人とは基本的に中の人が違う。
僧侶は、きじゅつし水はごの
ユニクロキメラ防具に銀皿とアクセで
4耐性揃うんだけど
その程度の金額だと、パラディンはきついんだよね。
だからこその、パラ4構成(プラチナパラで全キャンセル)が
いまいち受け入れられないのは残念無念。
そういう連中は今コロシアムにいて
いたいけな野良PTをリスキルで嵌め殺ししまくってるんじゃね
>>734 そこまで念押しは要らないから(^_^;
その装備買うまでG貯めるには・・・
100万G貯めるのに9.5ヶ月かかったのに・・・
>>752 僧侶が慣れているなら有効かもね
僧侶2だと嫌がる僧侶多いですよ、旧リプでさえ嫌がられる。
756 :
731:2013/11/11(月) 18:22:44.46 ID:YAHuW6pK0
いやねただでさえレベル上げが面倒臭い+装備高いで人少ないパラに対して
あれこれケチ付ける奴に半分皮肉を込めたようなもんで書いたんだけどね
俺自身は押し勝ちできればキラポンでどうにでもなる派だぞ(`・ω・´)
メガトンハンマー星なし:66666G
オーガシールド星なし:84000G
聖騎士ヘルム星なし:10000G
聖騎士のよろい上呪いガード10%:38000G
聖騎士のよろい下星なし:12600G
聖騎士のこて星なし:34790G
聖騎士のグリーブおもさ+21:14790G
260846G
これなら非常にリーズナブル 良心的金額でございます
>>744 最近は2chのコインボス募集スレとかでも、棒立ちタイガーとかへたくそな地雷僧侶が普通に混ざるから恐いよ…
キラポンないのかよ!と耐性装備持ってない武が偉そうに説教してました
たぶんHP減らないバグのことかな
そのときクリアした連中は旧災厄実装時にしっかり耐性揃えた奴らだとは思うけどな
>>760 最初の一日ちょっと、災厄が怒ると無敵モードになってた
どうにもパラ不足
手伝いように上げるにしても
今の50からでは面倒すぎる
俺がはじめて行ったときはバグ修正メンテの直前で
怒りでHPが回復してる説があるって言われてたから
パラ2で後衛への怒りは1ターン後ロストするって決めてやったけど
あるときパラへタゲが集中して沈んだらそれきっかけで一気に全滅したな
そして次の日に怒り放置で楽にクリアしました
>>752 範囲喰らって聖女発動した際を考えてくれ
パ3僧3の場合(僧1が壁参加)
1ターン目:僧1 自分に聖女、僧2 パ1に聖女、僧3 ベホマラー
2ターン目:僧1 パ2に聖女、僧2 パ3に聖女、僧3 聖水でも飲むか
3ターン目:僧1〜3 ターンエンドに向けバフ更新・待機
パ4僧2の場合
1ターン目:僧1 パ1に聖女、僧2 ベホマラー
2ターン目:僧1 パ2に聖女、僧2 パ3に聖女
3ターン目:僧1 パ4に聖女、僧2 バフor聖水 ←この後すぐターンエンド
100%キャンセルできるんだったら良いが長丁場の中では打ち漏らしも出てくる
それなら立て直しやすい構成にした方が安全
最終章のやつってPTなんでもいい?
サポ連れで行ってるフレ何人か見たけど道中サポ連れて時間切れだった身としては
避けたい
僧侶+アタッカー3でいいんじゃね
俺は同盟組んで行ったけど、自分側はツメ盗賊×2と魔戦をつれてった
俺は自分魔戦でサポ盗賊、魔法。僧侶で旧までギリギリだった。そこから真までなら余裕。
旧厄リプチーム作ろうと思うけど需要あるかな?
掛け持ちできないから、全くない
鯖1を真、鯖2を旧で分ければいんだろうけどみんな鯖1に行くから意味ない。
>>772 もっと細かく
鯖1真・耐性あり魔法PT
鯖2真・耐性なし魔法PT
鯖3真・耐性あり物理PT
鯖4真・耐性なし物理PT
鯖5旧・耐性あり魔法PT
鯖6旧・耐性なし魔法PT
鯖7旧・耐性あり物理PT
鯖8旧・耐性なし物理PT
に分けようぜ
・・・と書いてて思ったが、
パラは基本野良の物理を嫌がるけど物理はパラを探してるし
耐性なしの連中は耐性ありの連中に寄生しに来るから意味ないか
まだ今は旧リプと真と最終章で混雑してて1鯖カオスだけど
これで最終章組が抜けて2.0解放で旧リプ消えたら悲惨な光景になってそうだなw
コゼットクエのボスて自1サポ3、同盟相手1サポ3でも勝てる?
コゼットクエってボス居ないよ。
まじですか。ありがとん
ボスなど居ない
ジャミキンリザイーター突破できればサポ同盟で余裕
1人チーム作ってワールドお知らせ板にでも書けば?
急遽75まで上げたにわかパラディンで、他のパラ2人は耐性無し
なんも考えずにずっと押したままキャンショするだけで問題なく真に勝てたのは
聖女役の僧侶が相撲の補助とキラポン、自分のHP1とかでもパラへの聖女を
先にやってくれてたのが大きかったんだろうなぁ
個人的には旧は2鯖って流れに自然とならなかったのが不思議
>>782 聖女僧侶がHP1であっても
うしろからベホマラーが飛んでくるのを
期待して行動するので
聖女をだれにかけようか?
で悩む程度に行動が固定化できるよー
自分に→耐性の甘いパラヘ→耐性そこそこのパラヘ
くらいでやるだけ、ともいう。
キャンショしかしないで押さえ続けると勝てる
しかし日本人というものは何もしてないと何か申し訳なく感じるもので
ついいらないプレイクを出してしまい2〜3回は大きく崩れてしまうものなのだ
おもてなしの心です
構成によっては重要特技だけどね<ブレイク
>>787 そうならないようにするなら
積極的に僧侶の人(後ろにいて回復の要になるひと)が
「ウェイトしないでもだいじょうぶー」
「おしこめーおせてるぞー」と
現状を緑チャットで発言してくれると
安心して押し作業に専念できるかも。
前衛やって思ったのは
「後ろが全く見えねえw」ってことで
後ろがなにしてて、どう思ってて、どう行動してるか
さっぱわからぬので、声かけ大事。
俺がチームでクリア目的でパラ3僧侶3魔法2の安定構成でやったときは
「パラの1人がウエイト狙い、ターンは溜まっていなくてもいいが1回はキャンショ打てるように」って決めてやった
理由はもし一時的にパラが2人になっても押し勝ちをキープできるから
神話篇の手伝いはしんわ
特に真は
いやマジでびっくりしたわ
いまだに旧さえ突破できない輩がいるんだな
そのつもり無い無耐性の俺を誘ってきたから暇つぶしで行ってみたんだが
実装直後ぶりに負けたわw
チームでやってていまだに真に勝ったことないっていってたが旧でさえ瞬殺だったとこみると小学生とかじゃないのか?
おまえらDQには小学生もいるんだから優しく手伝ってやれよ
しかし真のリプはなんとかならんかね
前章のサイとデビルアーマーもどきよりリプ報酬悪いとか
むしろサイとデビルアーマーもどきのリプ報酬が良すぎるだけか
石さえあれば速攻終わるし
最近全耐性50%のゴミ聖騎士で旧リプやってるんだが、
今の崖にいるパラの質はやばいな。
「パラは同盟でパラ足りてるのでパラさん魔法してくれますか^^」
って言われたから魔法にしていってみたら
重さ足りないからってウェイト連発で範囲通しまくるパラばっかり。
無論耐性は即死ガードとか封印ガード付いてる謎聖騎士様。
それ耐性有りとはいわねぇから!
あと開幕ウェイトやめーや!
最初は
コゼットを連れて行きます → 一緒に国へ帰還しましょう
↓
今度は
コゼットは連れていけません → 待ってて下さい
なんでこうなる?
>>795 「パラ3なんで自分ウェイト入れますね^^」
ターン回ってくると速攻ウェイト、おかげで肝心の敵技発動時にキャンショ連打できない
お前、それじゃパラ3の意味ねえだろうが! (重さの意味はあるが)
こーいうのが最近本当に多い
798 :
655:2013/11/11(月) 23:53:46.14 ID:+U3ECSsW0
655です
>>768 参加表明ありがとうございます、よろしくお願いします
パラでご参加ということで、なんとパラ3全員揃いました、よかった!
当日集合時刻に指定場所へお越し頂き、685さんと同様に
合言葉は、こちらとご自身のレス番をつなげた6ケタの数字をお願いします
めでたくパラ枠は埋まりましたので、引き続き魔2僧3での募集をしております
募集条件はお手数ですが、
>>655、
>>699を参照下さい
どうぞよろしくお願いします
>>797 わかってる僧が相撲補助しながらぶきみ入れてるのに
負けじとぶきみ(しかも棒立ちで)連発するバカパラもいるよな
相撲に専念する聖騎士戦士の方がマシだったりする事もあるから笑えない
ぶきみは回魔攻魔依存なんだから
すなおに僧にまかせりゃいいのにな
>>798 耐性至上主義で身体上呪文減で回魔410ないから参加できんわw
2.0でみのがす禁止、キャップ解放になったらパラは旧リプだけであげようと思ってる俺ガイル
野良でパ武魔3僧3で勝ったんだけど
パーティリーダーが終わる時間を気にしてた時に
すぐ終わりますよなんて軽口叩いて後悔している
耐性聖騎士買って調子こいてた
ごめんなさい
>>743 ありがとう!
必須って感じでもなさそうだね
買い直しは今回見送ります〜
>>799 耐性チェックの次は何をやるべきかを分かってるか聞かないといけないのか
そんな面倒な面子で行きたくないな
>>805 めんどうでも一応確認した方が良いぞ
経験者と言いながらとんでもない行動をする奴がいる
説明に10分以上かかったとしても
全滅で二時間を無駄にするよりはマシだ
何をいまさら・・・
真誘ってください!経験有り!
って叫ぶはやぶさ二刀無耐性バトがいるくらいだぞ
しかも右手攻撃力250くらいの。
>>809 正解はどれでしょう?
@真誘ってください!(旧に寄生)経験有り!
A真誘ってください!(真で全滅)経験有り!
B真誘ってください!(真の道中全滅)経験有り!
B真誘ってください!(真PT参加を断られた)経験有り!
厄災と災厄の違いが未だにわからん
厄災は一発変換できない。予測変換はされるが
候補に出るのは「やくさい」か「ヤクサイ」だけ
災厄はできる
>>812の正解っぷりが怖いな
>>808 後期の時も自分に関係ない募集はあまり見ない様にしてたからさ
1だと関係なのまで見てる余裕ないし
815 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/12(火) 02:02:53.77 ID:YTIJoyb30
957 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/11/12(火) 00:30:10.69 ID:TSevmomE0
★コロシアム
オーガ
炎と高HP高火力、武での覚醒メラゾーマ耐え、後にメラガイアーが控えていることからも盤石の使い勝手
ウェディ
マヒャド軽減は圧倒的優位、後にマヒャデドスが(ry
プク
ギカスラ軽減が神性能、前衛後衛どちらも◎
ドワ
闇耐性は微妙ながら通常即死クラスの神秘ドルモーアを躊躇させるだけでも価値有り
エルフ
産廃。キャラデリ推奨で使うとしても職人サブが妥当。
★通常フィールド
オーガ
炎耐性が神の上、攻撃HPでトップ
丼食いで10万G程の聖騎士でガイアを押すなど、圧倒的性能を誇る。
更に災厄のランガーオ石は使い勝手ナンバーワン
ウェディ
攻撃が高く、魔力も並にあり、氷耐性は神
重さもあり万能、オーガとの選択。
レーン石もいい。
プク
光は微妙ながら活躍の場はある。
光のブレス、リューイーソー系ボスの爆弾系も軽減できた。
攻撃魔力最高値、攻撃系ステは見所あり
ドワ
闇耐性は災厄で活躍、またウルベアが非常に楽になる。
ステータスは苦しい。
エルフ
耐性産廃。重さ無し。ツスクル石はゴミ。回魔が高いも自身の耐久力が低い。作り直し推奨
コゼットクエはサポ同士で同盟組んでクリアした
自分は僧侶でサポはバトマス3人の構成
ガルゴルが苦戦したけどあとは簡単だった
レベル上げにはちょうどいいかも
1時間かかるけど
817 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/12(火) 04:50:48.11 ID:5gywnfmA0
パラ75だが今の報酬では2時間付き合ってられん。
818 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/12(火) 04:54:17.21 ID:6ccWMJ0YI
ツスクル石はダクパン受けると地味にべんり
真のリプレイが福引券5枚でハロウィンが3分で終わって3枚とかネガティブキャンペーン過ぎたよな
レーン石はジュレー下層の強制ランニングから逃げるのに地味にべんり
残された希望のダンジョンで死神の騎士が出るけどひょっとして白薔薇も出るのか?
>>655 >>798 真を日課にしていて現在38回倒してます
メインはパラですが枠が埋まったようなので僧侶で参加しようと思います
ただ僧侶では3回しか倒してません
>>798 まだ僧に枠あるなら参加希望です。
75エルフ♀、混乱100呪い100マヒ100転び100、回魔は420くらいでビーナスあり竜玉なし。
真は2戦2敗ですw
824 :
685:2013/11/12(火) 08:57:11.38 ID:H19XEWlq0
>>655 枠確保ありがとうございます!土曜日20:30に必ずいきますね
よしガンガン討伐行くんだ
真を野良で倒す機会なんて2.0までの残り3週末だけみたいなもんだからな
あとから後悔する前にとりあえず行っとけ
災厄でPT希望のコメに転び100とか関係ない耐性書いておくのはヤメとけ
(コイツ何耐性いるのか判ってねえじゃん、誘うのヤメ)って思われるぞ
>>826 わかってないからそれで正解
ネタコメは面白かったら一応誘ってみる
転び魅了毒しばり踊り耐性0だけど誘って!
体下のみプラチナでおびえ以外の耐性ありパラだけど誘ってもらえるかな
重さはチェッカーで540くらい
>>829 今のがけっぷちでは最高レベル
だから胸張っていってらっしゃい
そうか
聖騎士じゃないとダメかと思ってた
師団長にハイエナが群がるレベル
おい
>>792がめっちゃうまいこと言ってるぞ
はやくみんなに広めてこい!
>>831 十分だからへんなやつの誘いにのらないほうがいい
>>829 真の重さが1570〜1580って話だから、1人530有れば良い
520以下だと補助が必要
できれば、十分な重さのパラを3人集めてから、僧魔を拾った方が早い
パラ2人を仲間に誘う→フレ登録してチャットルーム→2PTに分かれて拾う
状況はルームチャットで随時確認
白チャはカオスなので相談とかはできないものと考えた方がいい
耐性完備・重さ十分のパラの誘いを断る奴はいないから良い奴選べよ
あと、白チャで募集すると有象無象がくるのでお勧めしない
良さそうな奴のステを覗いて確認しながら誘った方が確実
仲間検索使うって手もあり、そっちの方が強ボス慣れしてPS高いことが多い
パラで手伝いに行った際に、メンバー集めもやらされると即抜け支度なる。
人集めが苦手なんだよ。勘弁してw
聖騎士なんて着て鯖1に募集しに行ったらしんどいなんてもんじゃないぞw
ドレスアップで見た目換えとくとか何かしら対策打って行った方が良いよ
>>837 コメに(耐性ナシお断り)って書いておくといいぞ
誘ってくるのは耐性ありか、コメも読んでない地雷のどっちか。
耐性聖騎士パラが自らリーダーとして誘った方が早い
魔僧の一本釣りは誰よりも早いんだから
リーダーになってまで行きたい未クリア耐性パラってもはや希少種じゃね
手伝いだからこそ行ってやってもいいかってやつが多そう
しかしここまでパラ不足ってレベル上げが大変や装備代が高い意外に何か理由あるんかな?
他の職に比べて著しく少ない気がする
そらハンマーが武器の相撲取りなんてドラクエで普通はやりたくないわ
>>842 問題はハンマーなんだと思うよ
レベル上げないとふるの大変だもん
1.1の強ボスでも壁役の盗賊少なかっただろ?
爪ptになったら一気に増えたのと同じかと
>>842 それが全てじゃない?
殲滅速度向上に貢献しにくいので、ザコ狩りに使いにくくてレベルが上げにくい
(ハンマーはバトマスの下位互換、槍スティは僧侶の下位互換)
災厄用の装備を揃えようとすると装備ほぼ総取っ替えになり、使い回しがきかないのに高い
たしかにハンマーやるために今は片手剣封印中だな
魔法系のレベルを上げ終えれば盾から片手剣に戻せるんだが
ふーむハンマーか
新職がハンマー持ちなら多少はパラ人口も増えるかな?
そうすればパラ不足も・・と思ったがその頃には真やってる奴なんていねーか
1stでの神話篇は終わったんだが、2ndでの神話篇がありそうだから
災厄改とか出てくるんだろうな
ほいでマレンちゃんはランディーのとこに帰ってきてメデタシメデタシ
お姉ちゃんも帰ってきてコゼットと王国編スタート
そこでも大相撲が待っている
しかし、ランク上がれば上がるほど人間の質が下がってる気がするわ
ボイチャとかしてそうな固定ほどタチが悪いね
あれ?すまん
次スレでここ誘導されてまちがったw
>>838 耐性とだけ書いてると「転び眠り封印即死耐性あり」の
コインボスや強ボス装備を使い回す地雷が寄ってくるぞ(経験談)
もしくは「呪い混乱耐性あり」と言ってて
両方とも失敗錬金で全身合計しても55%の奴とか
>>842 ・もともと上記の理由でパラが少ない
・まともなパラできる人はもうクリア済み
・リプレイ報酬が割りに合わない
・ボランティアしてたパラも地雷含有率と度重なる全滅に嫌気が挿してやめる
・パラもできる廃人や先発組はコロシアムや2.0に向けた貯金や残った職のレベルあげ・特訓に夢中
真災の失敗点(
>>852と被り有w)
・全滅後、もう1回がだるすぎて、ライトは1日1回が限度
(時間かけて行って、瞬殺だとモチベーションも下がる)
・限定クエにも関わらず、報酬がルーラストーン
・リプ報酬が糞すぎて、2度と行きたくない
(クリアできないksばかりのPTになる)
・地雷が1、2人いるだけで途端にキツくなる
・少数派のパラ(耐性有)が2,3人必須
・逆に多数派のツメ、バトマスも可だが、時間もかかり前衛が多いと事故率大幅UP
(棒立ちタイガー、バカマスとか混ざると無理ゲーと化す)
ライトは1日1回が限度
↓
ライトは週1回が限度
チャンスは金曜と土曜の夜しかない
1日1回挑めればクリアしてるだろう
>>853 個人的にはイベントとして失敗とは思って無いけどね
あまり使われない職にスポットが当たる機会だったし
仮にもエンドコンテンツが大多数のキッズに
棒立ちタイガーだけで簡単にクリアできるようだとつまらん
あと爪でのクリアが無理ゲーレベルではなく
タゲ下がり相撲補助等の強ボス相手の立ち回りをミスらずに行えるなら
充分クリア可能な難易度なのも良いと思った
期間限定とはいえ
2.3までは保証されてるのだから
@1年弱はある、てのは考慮していい。
まぁ、
だからといって1年まてるか!
というのもあるけども。
DQ7のダーマイベでもあったが
多くの犠牲の中で生まれる一握りの選ばれた者だけが勇者だからね
全員が災厄倒せると考えるのがそもそも間違い
そう考えるようになってから災厄を倒せない自分も楽になりました
旧災厄のリプレイなんだけど、魔力370の魔法使いが来たときはドン引いた
500ないといかんとは言わんが、せめて450は目指そうぜ・・・
>>855 確かにな
俺もツメメインだったのが、旧で戦士、真でパラ上げて
金もかかったけどそれなりに楽しめたわ
難易度はいい具合だな
ただやっぱリプ報酬があれで、2時間拘束されるとなると
付き合いでも気軽には行けん
かと言って全員の意識合わせが必要なのに野良しかな
いとかなると、未クリアの人たち大変だなと思うわw
>>856 そんな先までか!?
Lv.85か90キャップにはなってるだろうが、更にやること
増えてる中、「真災厄募集!」でメンツ揃うかが問題だなw
>>857 確かにプレイヤーの半数は倒せませんでしたってのは
ありだと思うけど、報酬「故郷の石」だからなwww
なくてもいいといえばいいが(特にエルフw)
ストーリーボスでない以上、せめてオーブ全種とか10万G
とかでよかったと思う
まぁガンガレ
ダクパン討伐でツスクル石便利なんやで(涙目)
ステータスに拘るタイプでもないし、見た目でエルフ選んだことには後悔はないけどねw
>>852 100%で(耐性○)って言ってほしいわな
そうでなきゃ、(呪い50混乱100)とかにしろと
石手にいれて早速ツスクル帰ったら誰もいなかったw
>>862 運が良かったな
作成せれたばかりの業者PTだけしかいないってことも結構あるんだせ
リプレイ報酬が悪いから……というけど、良かったらよかったで
「真リプ募集!理解者のみ!」になっちゃわないかな?
長くて怠くて全滅したくないことには変わりないだろうからさ
旧はリプレイ兼お手伝いでやってる人って多いの?
旧はリプ報酬旨いからな。
1,2人初めての人が混ざってても問題無いし。
耐性は欲しいところだけど。
旧は1時間かからない程度で終わってメダル5枚だしメダル取りに行くかーって暇な時には行くよ
知り合いが旧クリアしたいってんで、数合わせで野良で旧参加してきたが、
野良のやばさってのを理解してから余計行くの怖くなったな。
僧侶が耐性持ってないのは当然、ベホイミで回そうとして手数が不足して
肝心のパラの回復を怠ってそこから壊滅、やり直しみたいな崩れ方をする。
そして僧侶は耐性無いのにパラがあったという不思議。どっちも手伝いか。
故郷の石はどうでもいいが名声は無視出来ない@エルフ
旧のリプレイ報酬見直しは
初挑戦組が面子不足にならないようにするのが目的なんだからさ
初見もちゃんとPTに入れてやるくらいの余裕は有ってもいいぞ
1人2人をフォローできない雑魚集団ならしょうがないけどな
やべー後半の同盟マッチングしねー!
サポ3人だけで行けるかな?
>>871 晩ご飯タイム
もう少し夜になってから、やりなされ
>>871 急ぎじゃないなら、少し後にしたら?
ソロでも出来なくもないけど、ダンジョン前半は時間ぎりぎりだったっていう報告が多いし
後半、コゼットクエは最低でも2人以上で行った方がいいな
ソロだと旧までの道中が面倒過ぎる
>>869 石もあって困る物じゃないしな
プクで故郷の石が負け組と思ったら後期の追加シナリオで役立つとはね
かなり待ったけどなんとかマッチしたわ
俺サポ3相手が二人組だったんだけどあからさまに強敵さけてて俺がヒィヒィ言ってたわ
878 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/12(火) 19:24:02.72 ID:xxuj1VZy0
足の悪い女の子のクエストどこ?ヴェリとレンドアはわかった
>>876 メギで討伐売ってるプクリポ(コインアクセ合成までしてる)にお金払って
プクレットの石だけ使わせてもらったわw
881 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/12(火) 19:28:33.10 ID:WEZik2Pe0
魔法で1つだけ耐性揃えるとしたら何が必要でしょうか?
混乱かな?
藤澤氏の「今シーズンの戦闘はこれで終わりでもう戦いはありません」っていう言葉が気になる
2.0でなんかあるフラグと勝手に思っているんだがね。2.0で真災厄>緩和、凶災厄>解禁とかw
自分は1.4神話で呪い麻痺混乱コツコツ揃えて挑んだくちで、真には1.5解禁ですぐ参加できた
当時も「キラポンあればいらね」って言われてた結果が今の落陽なんだ。
志ある方は少しづつでもいいから投資と思って耐性装備を手に入れておいても良いと思うよ
あと、「本当に」倒したら称号もらえるという振りも気になるんだよね
1.5ではかろうじて姫達に抑えてもらっていて、本当に倒せていないわけだし・・・
一緒に封印されたロディア達の力を吸収した災厄の王と戦って
コゼットが覚醒して全員復活ハッピーエンド
こんな安直じゃなかったらいいけどな・・・
自分で勝手に発言を改変して妄想するのもいいけどさ
『神話篇』の物語は、「後期」になっても少しだけ続きますが、
バトルを含んだ物語のクライマックスは、この「中期」に訪れます。
この原文で神話編のストーリーが2.0以降にも続くというのは
かなり無理のある解釈だと思うよ
称号無いからスッキリしないのが多いんだろ
忘れてましたでいいから早よ実装
>>881 頭に混乱、指輪は破呪
つかこれ以上災厄強くしたらキャップ解放で80にしても倒せないだろw
真・災厄の王 狂 実装とか?
>>888 現状の真災厄ですら標準的なカンストパラがワンパンの攻撃力なので
攻撃力、HP、守備力が今以上になったとしてもやる事は変わらない
パラで相撲して僧で聖女回復して
魔で後ろからタゲ引き付けつつ攻撃する戦法で倒せると思う
今倒せないという奴らには永久に無理だと思うが
ルーラストーンってどの段階でもらえるの?またコンシェルジュ?
故郷の石は真災厄倒して、封印ムービーが始まる前に貰える
>>893 まじか…
持ってること隠したいんだけど無理そうだな…
そうだ、ヨーロピアンな中二女子はみさきちゃんの家でこう言い残したんだ。『自動狩り研究所』で、嫌いなカーテンの長さが変わった。
今後期アップデート情報見直したけど
・『神話篇』(1stシリーズ)完結に至るクエストが実装されます
・(略)『神話篇』は、今回追加されるクエストで1stでの完結を迎えます
文面的にも話の内容的にも2ndで続きそうなんだよ……
今回称号なしもその伏線か
ver1.0前半はネルゲル編で後半から神話編
ver2.0は前半でレンダーシア中心に話を展開して
ver2.3から神話編の続きをするのか、別の話を展開するのか
まだ決まってないっていう状況だろう
普通に考えてver2.0で神話編とレンダーシア編が両方進むのはあり得ない
仮に続いたとして、全クリしたあかつきに「王者」や「勇者」みたいな称号だったら発狂もんだな
コゼットのクエ、サポ3の1パーティで行くとどれくらいかかる?
さっぱりマッチングしねぇ…
パラで旧の緑玉出してると誘ってくるのが最後の神話の戦いのヤツらな件。
どんだけ寄生したいんだよこいつら
旧で緑玉出してるのに真に行くわけねぇだろ
無言誘いしてくる奴って、間違いなく地雷だよな?
必死なのはわかるがいいね!してから話しかけるくらいの事しろよと思う
>>896 その文面をみて
どうして1stで完結しないと思えるのか
よく分からないのだが
メインで誘われなくてサブであろうエル♀レンが発狂してるw
>>902 わざわざ「1st『での』完結」って書いてあるのに?
書き方的にはDQ1.5後期で『神話篇1stシリーズ』が完結って書き方に読めるね
あーすまん落ち着いて読んだら分かった
第一話完結って感じか
>>884 mjk−−−
どんだけ強くなるんだろうか・・・
908 :
655:2013/11/13(水) 02:00:01.31 ID:ketEBLQ80
655です
>>822、
>>823 僧侶での参加表明ありがとうございます、どうぞよろしくお願いします
当日は指定日時に指定場所へとお越し頂き、他の参加者様方と同様に
合言葉は、こちらとご自身のレス番をつなげた6ケタの数字をお願いします
旧災厄に行きたくてパラを70に上げた
>>71見て必要そうな耐性もわかったんだけど思考してたらパンクしそうだから助けて
アクセは破幻55%理性55%ビーナス23%がある
破呪と竜玉はない
武器・盾・防具一切なし
資金は理想100万で無理して250万出せる
どんな感じで買ったらいいかな?
ハンマー メガトン星なし〜星1
盾 プラチナシールド 呪い100
以下聖騎士
頭 幻惑orおびえorHP7↑
上 有効なパル
下 星1に上級混乱Gを自前錬金 もしくは 46,48,50%を購入
足 重さ35
顔 グラサン(合成で60%に)
首 ロザリオ
指 理性
他 ビーナス
コスパ重視で考えてみた
まずハンマーと邪眼(呪い100)で100万いきそうなレベル
本当はまんげつリング(マヒ50)推奨なんだけど
メダルでダンディサングラス(幻惑50)を交換して破幻のリング(幻惑50)と併用すれば
購入すべき必要な耐性防具は下半身(混乱100)にだけなる
下半身だけ聖騎士☆2(混乱100)で残りは☆1、または無印でも魔蝕耐性があると言える
それがお安く仕上げる方法かな。
>>900 旧リプ受注してから
緑玉→クエスト攻略「闇に眠りし王」を選択して待つのオススメ。
単に「ボス討伐」で緑玉出すだけだと旧をしらずに誘う奴がいる
>>909 それだけ出す気があるならまずはぐメタ6枚買ってカンストしてこい
>>731にこと細やかに見積もり金額まで書いてあるからそれ参考にすればよろし
ついでに相手に要求できる僧侶と魔法使いスペックの目安にもなるし
916 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/13(水) 04:01:24.25 ID:aYNBUQq90
この時間だから、当然ちゃ当然なんだろうが、崖に誰もいない。
最後の神話クエをクリアするためだけに行ってた人が多かっただろな。
この前の土、日に真、旧クリア出来なかった連中はあきらめたほうが良いな。
後は傭兵募集のしろちゃ出して集めるしかないな。
旧ならプラチナ一式オール+1でもいける 混乱と呪い耐性だけありゃ十分
タゲ確認と魔蝕キャンセルだけ出来ればどうにでもなるレベル
真だと
>>731クラスを全員に要求して立ち回りもしっかり打ち合わせないときつい
・]の設定資料にある9関連のボスが未回収
・神話篇のグレイナルも未回収
・時系列的に2.3で終わらせたい
・最終的には16人パーティの予定
発言や未回収のものを冷静に思い出すと、たしかに2.4から何かが始まって
16人で戦う何かが襲来しそうですね……
あかん、すでに心折れそう……
先週チームでやっと真越してきたけど耐性は呪い混乱で十分だね
後衛は混乱だけでもいける
パラ2戦士1僧侶3魔法2だったけど最低限の耐性つけたらあとは立ち回りの打ち合わせの方が大事だわ
もちろん金があるなら体制つけるに越したこもはないけど
転び耐性いらんって話だけど
1stまとめの本みると
ふりおろし(転)と書いてあるんだが
無くても転ばないの?
感覚的に
パラディンを増やす→勝率Upのため
重くする→勝率Upのため
耐性を整える→勝率Upのため
(魔法PTにする→僧侶の負担軽減のため)
と、結局は確率をあげるハナシなだけなので、
無耐性でも軽くても、突破できるのはそのとおり。
単に、縛りプレイみたいな高難易度討伐になる。
>>920 じひびき
に効きそうなイメージがあるので
僧侶でいくときは履いてく程度かなあ。
僧侶してる人なら、1足はアトラス用として買ってるだろうし
それなら魔法使いでも履けるだろうし
ほかに買う靴もあんまないしで
とりあえず。
>>919 耐性は万一の事態に備えるもので
その万一が自分に起こらなかったからと
他人もいらないとは思わない方がいい
その万一の1回で簡単に全滅するのが真災厄だから
>920
ふりおろしのは耐性あっても転ぶ
>>924 マジかー
わざわざ転び100みかわし1.2を作っていってたわw
ギルザットで花火上げたけど何にも起こらねーぞ
空までのびてる光が見えないのかい?
入り江の方向に
打ち上げ花火というオチ
>>926 空から光の柱みたいの降りてないか マップ見回してみて
いやあれは分かりにくいよ
一回しか出来ないから適当に読んでたらあれだし
俺は結局公式のスクショをヒントにカンで当てた
しかしこの質問は本スレでも何度か見たけど何故か誰もずばり正解言わないのなw
正解はCMのあと!
934 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/13(水) 10:58:20.24 ID:KrxjMWiqI
あ
935 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/13(水) 10:59:34.05 ID:awagUoKC0
僧侶って真災厄と闘う時、足錬金何を付けたらいいの?
じひびきはジャンプで避けるし
仮に当たったとしても即死なんで転びガードは不要として
素早さとみかわし率どっちがいいの?
ところで、ギルザッドのあの光の柱あるギルザの入り江から海見たら変な塔?みたいなシルエットが見えるけど、あれは何?
>>935 他の使い回しでいいよ
みかわし+ココナッツでもいいけど
「いきませんか?^^」
これで声かけてくる人いるけど、頭に真、旧、希望、どれか入れてよ・・
後、自分で集めるの億劫だから緑出して1人で突っ立ってるのに「同盟したいので4人PT作ってくれませんか?」
もうね、一気に萎える。
940 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/13(水) 12:48:49.62 ID:PaQfyC/g0
神話の緩和とか弱体は別にしなくてもいいし、してもいいけどさ。
一つだけ言いたいのは、どっちにしろはっきり明言してほしいってこと。
それによってこちらも考えるから。
明言するのすらやらないなら、もう辞めるしかないな。
あとは、余裕で神話クリアできるドラクエ10プチ廃人以上を囲い込んで
課金してやってくれ
井戸指定よろしく
パラって盾スキル振ってなくても問題なし?
大有り
ガード率低い、守備力低い、ビックシールドすらできないパラとか
>>943 盾持って片手で槍持てりゃメインでヤルんだけどなぁ
パラは、ああみえて
案外暇タイム眺め。
(ターンためてるから、当たり前ではあるが)
なので、そのときに
楯スキルとってれば
ビックシールドでも、守りのたてでも
できてとてもいい(僧侶さんが、有り難がる)
あと一応、スキルとっとけば防御も上がったような。
もうすこし突っ込んで言えば
会心Gは普通に便利(災厄以外等、常時)なので
とれるなら取っとくといいす。
>>945 その認識の時点でおとなしくアタッカーやった方がいい
キャンセルできない壁なんか意味ない
>>948 災厄の道中、サタンメイルに囲まれて
僧侶と魔法使いの真ん中で会心ガード仁王立ちするのを
楽しいと感じたらお前もパラディンだ、頑張りなさい
>>949 パラ「会心完全ガード!」
僧魔「みのがす」
戦闘終了
サタンメイルの痛恨じゃ一撃死しないから無視が基本
追記
道中で会心完全ガードして良いのは僧1PTの僧だけ
みのがすでとっとと退場させた方がリスクが少なく、時間は段違い
旧災厄でつねにバックアタックする魔がいて、何度も通常攻撃で死んじゃうもんだから、たまらず
「俺の後ろ側に居て!」って叫んだ
その一言以来、チムメンから真のお手伝いに誘われなくなった
いや、別にいいんだけどさ
何だろう、このやるせなさ
>>638 まさにそれだな
普通の感覚をもったオトナなら、
自分の手抜きが即他人の負担になる状況なんて、とてもじゃないけどいたたまれないと思うわw
そもそもDQXの、誰でも彼でも準備段階すっとばしてエンドコンテンツをクリアしようっていう風潮が、異常ではあるけれどw
>>949 グールで仁王して呪いガード
イーターでスクルト貰って仁王
大魔神やストーンと相撲
羽衣レシピ落とす奴にマホカンタ潰しのキャンセル
なんだかんだで道中楽しい
>>954 >自分の手抜きが即他人の負担になる状況なんて、
>とてもじゃないけどいたたまれないと思うわw
廃人様の足手まといになるから、凡人は引退しか道がないなw
真くらい廃じゃなくても普通に勝てるだろう
>>954が最後の行で指摘するような連中じゃなければ
>>912 だからクエスト攻略の闇に眠りし王で緑玉出してるのに誘ってくるんだよあいつら
一度検索しておけば対象クエスト変更しない限り見られるからな。
だがその浅知恵を迷惑かからない方向で働かせてくれ。
エクセルシオさんはガイア43秒の人だぞ
バカにすんなw
>>959はシオさんなのか
あの人、ワザとやってるんじゃないの?
ネタ動画の為に二時間もドブに放り込みに行くのか・・・体張ったギャグだなw
エクセルシオ一味はブレない下手さだなぁw
聖女で守られないパラ
横から飛んでくるメラゾーマ
災厄の後ろ後ろへと逃げる塩
でも今野良で行くと実際こんな感じだったりするのかな?さすがにここまで酷くはないか……
彼のニコニコ生放送見たけどおもしろかったよw
ラズバーンに惨殺されてた
これネタの為に身内金で雇ってやってるんだよ
エクセルシオは災厄の王を視界から外してること多いのがひどいけど
気になったのがカメラの回転スピードが遅いこと
カメラの回転スピード変えられること知らないんじゃないかw
上手い奴と下手な奴の一番の差はカメラの向き
少しでも慣れてる人なら後ろ左右に移動するときでも敵から絶対カメラを外さないでしょう
下手な奴は決まって自分の進む方向にカメラ向けるから敵と前線の状況が把握できてない
やべぇ、チームのノンパちゃんが真行きたいって言い出してリーダーも乗り気だ...
あんた何連敗したか覚えてる?手伝うってレベルじゃねーぞ...
シオの動画はカメラが酷いから見ないんだよな
ネタでも良いから見て欲しいならカメラの下手さを直せとしか言えん
>>959 2回全崩壊仕掛けてるのがたまたま聖者の詩発動して立て直してこれかよ・・
これがエンターテイナーかw
意外と反面教師的教材として秀逸かもしれんぞw
僧侶で動きが悪い人は当てはまるんじゃないか
>>969 魔法構成なのに何の為に居るのか分からない武がいた俺のPTでも勝てた
7人でやるつもりで行くしかない
>>973 でも下手すぎて使えない気もしなくもない
976 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/13(水) 19:12:16.86 ID:Rny9DHjw0
>>957 「普通の感覚をもったオトナ」がまともな「準備段階」を経て共闘・クリアを試みるという意味なんだが
どこにも廃人なんて書いていない
できるだけ他人に迷惑をかけずに遊びたいって、日本人なら割と普通の思考だと思うんだけど
>>958 文意を汲み取ってくれてありがとう
>>976 週に何度か30分〜1時間程度では「その準備」はむりだよ。
BOT使ってまでやる気はないし、何でも金に換えるマネーゲームをやっているつもりもないから。
うちの会社で未だに粘ってやっているのは俺くらいになったけど、
やっぱ「普通の感覚をもったオトナ」がゲーム中心に生活はできねーよw
>>959 わざとやってるとしか言いようが無いほど酷いわ
何故聖女まかないのか
何故頻繁に前衛が殴られてるのか
パラディンもMPカスだしパッシブないのがひとめでわかるね
あ、勘違い
パラディンのMP開始時満タンじゃなかった。失礼
>>977 今クリアする必要はないだろ?
最前線のエンドコンテンツに俗に言うライト層が挑むのなんて
実装後1年経ってからってのは割と普通なんだよ
少なくとも2.3までは挑戦権あるんだからそれまでに
じっくり準備すればいい
それでも時間がないってのなら諦めろ
>>977 その気持ちを大切に
真災厄なんて今行けなくても大丈夫だよ。行かなくてもおk
なーに、コツコツ装備集めてれば来年の夏頃にはクリアできるさ
>>959 バトがいきなり捨て身してワロタ
次スレ立ててくる
ダメだったスマヌ
まぁ無理して次スレ立てる必要も無い気がする
いろんな意味で
>>977 >週に何度か30分〜1時間程度
その程度の人は強ボス全員倒してないとか
1職カンストどころか職専用スキルのパッシブも全部取って無いとか
そんなプレイヤーでしょ?
現状のアストルティアで最強の敵なんだから
その程度の人には「まだ早い」んだよ
ドラクエ3で例えるならバラモスに勝てないと言う人が
ゾーマ討伐PTに入れてくれと言うくらい無謀
>>977 旬のコンテンツをやってみたいけど、ゲームに割ける時間は少ないというジレンマはよくわかった
現状こつこつ楽しんでるようだし、そこを否定するつもりはないよ。焦りをあおるような結果になって済まない
ただみんなが言ってくれてるように、ネトゲというのは最新のコンテンツに真っ先に挑むこともできるけど、
レベルキャップが上がったりクリア条件が緩和されたりして、多少楽にクリアできる機会も大抵やってくるものなんだよね
(今回は2.3実装まで?っていうリミットはあるにしても)
じっくり世界観を味わいながら、強くなっていくのもまたネトゲの楽しみなんじゃないかな
うまく伝えきれないけど、できればドラクエ嫌いにならないでのんびり同じ世界で遊んでいてくれたらなと思います
すこしがんばれば届きそうなら無理をしてでも今やるのがいい
そうではないならのんびりやるのがいい
パラはまだしも、魔僧は装備買っても流用できるんだから、これを機に買い換えればいいのにな。足りなければそれを目標に頑張って強ボスとか討伐でレベル上げ金策すればいいと思う。いきなりすっ飛ばして最終目標に行くからおかしくなる。
>>990 たしかに今後も普段着になりうる装備ならそれがいいよね
杖 アーク 消費15
スティック ユグ 速度18
水上 攻魔45 回魔45
水下 攻魔45
腕(Lv42まで) 消費15 速度18
この辺はいつか買う装備だし金がない人ほど早めに買うべきだと思うよ
その上の装備は本当に職人専用、良品は絶対買えない
寄生したいなら魔がいいよ魔が。PT集める時も魔は誰でもいいんだし元からメラ打つ以外は期待もされてないし
聖水まいたり耐性があったり葉っぱ使ったら天変地異の前触れかと思うぐらい驚くし
バラモスやガイアでも寄生できるんだしエンドコンテンツに早く行きたい人は魔をやればいいよ
というか、
寄生するつもりで僧侶は
PTの危険が危ない。
994 :
823:2013/11/13(水) 21:32:01.93 ID:ybC/3vUj0
>>991 今の落葉だと
体上下に攻魔+30も付けてりゃ最良レベルだからな
>>993 人の話を聞かない奴は誰でもできる魔ですら危ない
パラ3僧3魔2でパラも僧も耐性完備動きもほぼ完璧だったのに
魔がぶきみ撃ちに近寄って二連攻撃を誘発したり
横からメラミを撃って壁を崩したり1人にPTを壊滅させかけられた
口頭で注意しても好き勝手に動き回るので
僧が寝かせたままにして被害は最小限に抑えられたが
危険が危ないww
胃が胃痛
998 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/13(水) 22:59:25.66 ID:i3YEI1mV0
頭痛が痛い
尻穴がアナル
危険が危ないデシ!
1001 :
1001:
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