1 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
2 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/01(金) 14:44:13.40 ID:bOTiJscy0
595名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2013/10/30(水) 19:32:49.17 ID:dasRFYl60 [1/2]
流れぶった切って悪い
戦士の火力が普通って人がいたからちょっと参考として調べてみた
レベル75人間ステータス
戦士・バト・武闘・盗賊・パラ・魔戦・レン・旅芸・僧侶・スパ・魔法・賢者
力 170・ 190・ 154・ 147・ 145・ 144・ 139・ 134・ 134・118・ 111・ 107
速 49・ 76・ 234・ 175・ 40・ 86・ 104・ 154・ 135・ 154・ 168・ 95
またもや内訳は省略するが攻撃力戦士417、僧侶旅芸377、槍パラ388、鞭スパ286、短剣魔法318、ムチ魔法279
ブメレン318、弓レン367、ブメ賢者286、弓賢者335
全職計算したけど戦士より弱そうな奴だけ掲載
守備400はめんどくさいので計算してない。ほとんどいないしね
バイキルトも考慮してない。考慮すると攻撃力低い組には若干有利になるかも。
魔法戦士、キラジャグ旅、ツメ、バトとは比べるまでもなかったw
戦士 旅僧 槍パ 鞭ス 鞭魔 短魔 短魔 ブレ 弓レ 弓賢 ブ賢 ブ賢 ブ賢
守備 渾身 氷結 狼牙 双竜 双竜 ヴァイ 毒タナ デュ 五月 五月 デュア 小バ 大バ
200 276 268 216 298 286 120 288 262 267 235 223 251 296
300 232 223 179 217 206 95 160 202 217 185 163 183 216
小バ=小弱点バーニングバード、大バ=大弱点バーニングバード
スキル準備速度
キラジャグ4.0、天下無双3.5、さみだれ・ゴールドシャワー2.2、渾身1.5、双竜・バーニングバード1.2、デュアル・狼牙0.8、タナトス0.7
ヴァイパー・氷結・タイガー・通常攻撃0.0
魔法使い賢者は呪文、スパスタはゴルシャワがあるのを考慮すると、純粋に火力で勝ってるのは・・・
あとはみなさんの判断に任せます
208名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2013/10/29(火) 11:06:32.25 ID:GocTgLR60 [4/11]
他の職の旧→真災厄のがけっぷち募集での扱いの変化だけど
僧侶→続投
魔法→続投
パラ→続投
武道→続投
魔戦→続投
バト→続投
盗賊→微妙だけど変化なし
旅芸→微妙だけど変化なし
レン→元から席なし
賢者→元から席なし
スパ→元から席なし
ヘナ吹き飛ばし耐性とか戦士だけピンポイントで追放されてるんだよ
戦士の能力は優秀なのにそれを発揮できないように調整されてる
運営の狙いがマジで分からん
4 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/01(金) 14:49:56.71 ID:jClH221B0
えっ双竜強くね?スキル速度も渾身斬りより早いし
結局ムチは過小評価されてただけじゃん
強化いらないね
259 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/29(火) 13:46:51.75 ID:VVKCZaxT0
>>240 前提条件が違う
戦士がいて困る状況ではなく、戦士がいて助かる状況がない
耐久力で2番手、重さで2番手、アタッカーとして3番手以下。
それなら耐久力・重さ1番手のヤツがいるんだしそっちでってなる。
3番手以下のアタッカーなんていてもいなくても変わんない。
攻撃力より安定性を求められてるわけ。
敵の弱体化を贔屓して1番手と見て考えよう。
例えばパラだが、安定させるためにブレイク不気味しないで相撲集中って作戦がある。
弱体させて安定させるより、相撲で抑えたほうが安全って考え。
食らったダメージは祈りホイミでオッケーだし。
どうしても弱体化させたいって時は後衛が後ろから飛ばせばいい。
安定性を求めるなら効果があるまで連発、時間なんて関係ない。
安全第一なんだから。
と、いうわけで弱体化スキル等はあれば便利だけど無くてもいいって認識。
安定性を求めてもパラ>戦士となるのが致命的なんだよ。
戦士スレでやれカス
>>6 戦士スレがネガを隔離するためのスレなんだとよ
あとレンジャーも加えて差し上げろ
>>6 あそこは今現在戦士を楽しんでいる人たちのスレだ
ここは本来はメイン戦士だったがあきらめて転職してしまった人もウェルカム
斧はスキル修正スレでも問題になってるからそっち行けば?
ゴミ集積所の設置マジ乙
もう戦士スレに来るなよ、ゴミども
12 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/01(金) 15:37:09.34 ID:NSygkWixO
戦死の時代は終わって今は弱くないだろ
弱いのは斧だ
14 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/01(金) 15:41:34.01 ID:NSygkWixO
戦士
↓
「やめる・やらない・入れない」
>>2を見るとそうなりますね
スキル修正スレ行けや余計なもんたてんな
>>4 ちなみに守備力200〜300前後の敵ってこんな感じ
ミャルジ191
オークキング192
レッドイーター193
キングレオ強194
スマイルロック195
ブリザード196
アサシンエミュー196
アサシンクロー199
人食いサーベル200
ゴーレム206
アトラス208
メタルハンター209
ドラゴンキッズ209
ゲリュオン210
マッドルーパー212
ウドラー214
ダーティラビッツ215
ギガンテス218
影の騎士222
ライノスキング228
ジャミラス236
悪魔の騎士238
ダークペルシャ249
リュウイーソー258
ジュリアンテ強261
グリンバングル262
じごくのつかい273
シルバーデビル274
シルバーマント274
バアルゼブブ277
死神貴族285
オーレン強286
ギーグハンマー291
キラーデーモン294
天魔強300
ドラゴンウー301
シュプリンガー302
イッド強303
ザイガス強311
レベル75だと柔らかい・弱いって感じの敵ばかりだと思う
>>15 スキル倍率のみで解決しようとすると他職の強化につながるため難しいでしょう
戦士のために片手剣・両手剣スキル倍率の強化をするとバトが突出してしまう
オノの場合は単体に使うダメージ目的の高倍率スキルが実質存在しないため修正でどうにかなる問題ではない
>>1 どんだけ荒らせば気が済むんだよ死ねよ池沼
糞スレ立てるクズはマジで死ね
>>9 死ね
>>17 他職との影響も考えたいなら細分化するなよ。
>>19 戦士の立場はスキル倍率が上がれば解決されるような単純な問題じゃないんだよ
パラがランドインパクトハメをすれば敵に吹き飛ばし耐性が追加され体当りが無効化されたり(でもパラのキャンショは有効のまま)
片手剣は二刀流前提の調整をされたため、戦士では火力不足になったり
壁や火力一番手のパラやバトにあわせて調整が行われてしまい、その割りをいつも戦士が食ってしまう状況
倍率あがれば重盗賊か戦士かって選択肢も出てくるのでは
22 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/01(金) 18:25:15.18 ID:Qm1phYLo0
>>2 僧侶の力が高杉るよマシで
レベル200辺りになれば戦士の力がぶっちぎってさすがに追い抜くだろ
後何年待つのかしらんが
とにかく倍率よりもモーションどうにかしろよ
魔神とか渾身とかハヤブサ切りの美妙なタメ時間とか
素早さ低い奴がアタッカー気取りとか何の冗談だよ
アタッカーやりたいならとりあえず重靴とパッチ外して素早さ靴と猫髭理論値でも装備しとけや
壁もやりたいアタッカーもやりたいとか贅沢ばっか言ってんじゃねーぞ
冗談でも何でもなく戦闘専門じゃない盗賊がアタッカー気取りですしお寿司戦士アレルギー乙ワロス
25 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/01(金) 19:33:57.92 ID:YGbB/Ohr0
盗賊がアタッカーとしていける新しい敵ってなんかいる?
真・災厄には武ですら威力的に微妙なのに盗とか有り得ないし、
バラモスは魔法安定、ラズネルも武構成で出番なし
アタッカーとしての盗賊なんて盗みが美味しい格下限定だろ
>>25 格下というなら極一部の数匹以外はもはや格下だしな
コインボスだって強ボスだって盗賊入りだろ〜、十分じゃね?
なんで新しい敵限定w
盗賊がアタッカーとして呼ばれるボス
犬、蜘蛛、イッド、てんま、姉妹、猫、骨、プス、ロボ、ザイガス、アトラス、バズズ、ベリアル
呼ばれないボス
ラズネル(そもそも美味しくない)、ガイア、新災厄、バラモス
盗みが美味しいからって
じゃ仮に盗賊に盗むがなくて戦士にだけ盗むがあったら火力がゴミな戦士が呼ばれると思うか
メインがオーブなのに宝石や聖水ぐらいでないわなw
てか呼ばれるボスのが多い内は、十分アタッカーでしょ
>>2 他職業と戦士の火力差はこれだが。
パラディンと戦士の壁としての素質、才能、将来性を見ると
戦士
たいあたり、やいばくだき、重鎧
パラディン
最重量武器ハンマー装備、重鎧、ウェイトブレイク、キャンセルショット、キラポン、スティックによるMP回復、におうだち、
ヘヴィチャージ、スカラ、ベホイミ、リベホイム、全ての敵を麻痺させる証、敵を引き付けて20秒間PTにボーナスタイムを与える必殺、素の状態でついてる即死耐性25%、呪文が使えるのでレベルが上がるだけでスキルポイントをふらずとも呪文はどんどん追加されていく。
これだけ引き出しの数に圧倒的な差があって、しかも戦士の証は単なる二回攻撃、必殺は会心と全然壁向きじゃない。
戦士は呪文が使えない設定上その差はもっと開いていく。
戦士には敵を弱体させ戦況を安定させるやいばくだきがあるが
現状の戦術では
敵を壁まで押しつけておさえておく事が
最大の
妨害であり、弱体であり、安定をもたらすので
壁をやる時はみんなパラディンをやる。
僧侶や旅芸との火力差もひどいけど
パラディンとの壁能力の差は絶望的、選択肢に入れるには証、必殺、スキルを大改造して呪文を使えるようにしないと無理
639 自分返信:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/10/30(水) 21:03:41.30 ID:qdQ/dk7M0 [1/2]
>>605 AA表示・・・う〜ん・・・わからん
>>633 一応
>>358では証のことも書いてたんだけど文章が長くなるので割愛した
せっかく計算したので需要はないかもしれないが火力職のも書いとく
攻撃力戦士417、棍棒キラジャグ旅377、爪武308、爪盗301、両手バト436・二刀バト右隼343、左291、弓魔戦372で計算
戦士 棍旅 爪武 爪盗 両バ 両バ ニバ ニバ 弓魔
渾身 キラジ タイガ タイガ 無双 捨無 Aポチ 捨A 五月
200 276 416 407 392 501 720 303 446 272
300 232 340 308 294 429 645 235 378 222
スキル準備速度
キラジャグ4.0、天下無双3.5、さみだれ・ゴールドシャワー2.2、渾身1.5、双竜・バーニングバード1.2、デュアル・狼牙0.8、タナトス0.7
ヴァイパー・氷結・タイガー・通常攻撃0.0
あと靴の素早さだけど大雑把に書くと
盗・武>その他>魔・賢・僧>戦・パラ
だいたいこんな順番。戦士・パラは重さ固定ですばやさ入れられないことやセット効果も考えると
すばやさの差は一番早い武と300近く離れることもあり得る。
あと、爪はバイキかけると化けます
戦士の証性能、旅、魔戦の自己バイシ・バイキ、フォース(小弱点1.21倍、大弱点1.43倍)等は計算してないが
これも考慮に入れて考えてくれ
>>29 これを見ると火力も絶望的
というかアタッカー職と比べると
>>2は本当にどんぐりの背比べだ
なんで魔法使いや賢者と戦士が物理火力で背比べしてるのかはわからんけどw
つか運営が職バランスが悪いのではなくてモンスター側の問題とか言っておきながら
ノックバック耐性とか入れて体当たりだけ潰してきたのがマジで許せん
これで運営への信頼度が一気にゼロになったわ
さらに重さのデバフと不気味の上位デバフがあればかっこいいな
あと、いかり状態になるってどうよ
テンションバーンみたいに待機して
最初に攻撃してきた敵にいかり
特定のターゲットしかできなくなるので
複数のデバフ更新はしにくくなるが
メリットは、はどうで剥がれない
そうだな、適当に言うと、例えば蒼天魔斬を0.5×4とかにしてくれないかな(提案)
いや、真面目に計算するとそれだけでも下手するとタイガーに迫るくらいの
面白いことになっちゃうから、まず無理だと思うけどw
34 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/01(金) 22:03:31.28 ID:dnldE9etI
ここが噂の隔離スレ?
>>28 一匹のゴツい敵を押さえる、しかも魔構成PTを考えるんだったら、
そうなるけどね
例えば3匹以上の、通常攻撃が痛くて素早い敵が出たら、パラなら
1匹だけは押さえて後はどうにもならんか、逆に、におうだちで全部
引き受けたいいが自分が生死の境をさまようか、どっちかだろう
その場合はやいばくだきの価値がだいぶ高いと思うけどね
あと、現状ではあまり使い道が思いつかないけど、「かばう」の範囲が
やたら広いのは、パラにはない戦士の壁性能
におうだちは、特にサポだと、ちょっと変にフラフラされただけで
結構簡単に範囲外になってしまう
これも、基本的に1匹を押さえるボス戦だとあまり関係ないが、
乱戦みたいなボスなら、ひょっとしたら活きるかもしれないような気がする
というわけで、迷宮複数ボスの勢いに乗って、今後は複数ボスの場面を
増やしてみてください(提案)
複数ボスは正に戦士向きの相手だと思うし、実際ウルベアもヘナ耐性が低く設定されてるが
複数相手だとさっさと1体倒して楽にしようという手段があるのが席が少ない一因だな
>>29 これ見ると素早さ装備が無い無いと喚きつつ
強ボスコインボス全てに席がなく回魔装備がないレンの方が悲惨にしか見えない
レンと戦で共通の斧強くすれば少しは・・・レンが置いてかれるだけか
複数ボスには、確かにやいばくだき一つは使えるね
ただ、
対複数ボスには
囮役の盗賊を入れる、ラリホー系が使える職業を入れる、僧侶を増やす、タイガーでやられる前にやる
が定着してる
長らくやいばくだきが産廃だったから今更やいばくだき一つでそこに定着させるのは難しいかも
最初からやいばくだきが今の性能だったら、もしかしたらザイガスやウルベアにスタンダードとして定着してたかもしれない
弱くても好きな職でやるのも、RPGの楽しみの一つなんじゃないの?
現状、戦士が最適解じゃないだけで、単体としての性能は悪くないと思うけど?
>>39 好きな職が色んなコンテンツに出番があったほうがもっと楽しい
>>37 レンは性能云々以前にゴミだからな
戦士と比べる方が間違ってる
ツメ厨がうざいのでツメ弱くしてください
って提案したら黄色くなるな
>>29 これ見ると渾身弱そうにみえるけど、両手バトやってると分かるが
無双より渾身のがDSP高いのが現実
それはない
ちゃんと計算&実測したまえ
マジで大差ないぞ
自分でやってみな
想定守備力が低すぎる
大抵300〜400くらいと戦うはず
大差ないのは同意だけど、渾身>無双は無いよ
渾身の平均倍率は1.75倍、ターン速度は82%でDPSは1.44倍
無双の平均倍率は3倍、ターン速度は66%でDPSは2倍
※すばやさによるターン短縮除外
渾身のほうが1ターン短く単発でテンション効果デカいから、俺は渾身好きだけどね
うん、無双はない…
>>46 想定守備力が低すぎる? だからなんだ?「戦士の強化は必要ありませええええん(バカヅラ)」ってかwwww
じゃあ300〜400と比較してみるといいよ
なんなら500〜600と比較してもいいよ
50 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/02(土) 19:16:48.81 ID:Qmn6xoz8O
杖魔戦で迷宮入ったら
戦士、賢者、僧侶だった
僧侶が棍に変えたからPTの利益の為に優先的にバイシしといた(僧侶のあとに戦士にもしたよ)
なんだかなぁー
戦士と剣が泣いているようだった
でも俺はわるくない。
杖魔戦とかいう役立たずで迷宮に来るお前が悪いよ
>>50 そりゃギガスラにはバイシはあんまり意味ないらしいからね
パサーを切らさなかったなら、それで何も悪くないんじゃないの
「剣が泣いてる」とかいう意味は、全く分からんけどね
>>50 戦士が片手剣なら正解。
戦士が両手剣なら地雷。
賢者は杖かな?
54 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/03(日) 08:26:28.70 ID:sBqqmbcdO
杖魔法戦士とか迷宮の地雷職じゃねーか
ノックバック耐性つけて体当たりをスキルごと産廃にするぐらいなら
キャンセルをメイン効果にして、
キャンセル成功時に追加でノックバックが発生するようにしてくれ
ハメ対策に耐性つけますたなんて事実上今後のボス死刑宣告じゃねーか
無双1発撃ってる間に渾身2発は無理で、無双2発撃ってる間に渾身3発ってとこだよな
タイガーと違って渾身じゃ無双に勝てない
というか渾身弱すぎ
平均2倍くらいにしてもいいだろうに
体当たりなんだから重さで性能変わったらいいんじゃないか?
重さ600で体当たりしたら会心出て、敵が反対側の壁まで吹っ飛んでスタンした
ロマン!
渾身は最低でも倍率2倍にすべきだよな
無双も4倍にすべきだとは思うが
これもタイガーと氷結が強すぎるのがいかん
渾身は5倍くらいでいい。そのかわり消費MPも15くらいでいい。
100pの特技はそう何度も使える技であってはならない。
オノはダメージに重さが乗るようにする。
ズッシもらえばダメージ二倍、二倍
もう戦士スレ立てないの?
63 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/03(日) 12:27:02.82 ID:sBqqmbcdO
ここでよくね?
64 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/03(日) 12:44:11.81 ID:ZJi3LlrYO
戦士スレ落ちちゃったのか
立てれるメンツ決まってて土日重なると立たないこと多い
魔神斬り
50%の確率で会心の一撃×10倍のダメージをあたえる
ただし命中した場合、斧は破壊されるか
又は命中するたび武器の攻撃力が半分に落ちる
67 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/03(日) 14:11:05.01 ID:3XlnTjCGI
迷宮の両手戦士は地雷どころか
当たりじゃないの?
ぶんまわしに渾身切りあるし
やいば砕きは覚えとくといいけども。
寧ろ渾身切ってでもやいばくだきないと話にならないのが現状の戦士
50%で会心がでるスキル削除で良いよ
メタル出たときに使えるんだけど、正直言って爆裂で良いんだよね
一閃突きはさみだれ突きにして、オノも単体に強いスキル下さい
戦士の火力強化はないな
うじさわはこのクソゲー十年やるつもりらしいし
レベル99ではおさまらないだろ
おそろく倍率上げちまうとレベル200とかになった時に手のつけられない火力になっちまうからだろうな
まあその十年計画のせいで多くのユーザーが引退したわけだがな
災厄でもひとつわかったこと
戦は素で減速させられる
が、ズッシをもらっても減速速度は変わらない
重さ特化させればわからんけどな
つまりパラが墜ちても壁1枚としては戦士単体で機能するってことだわ
災厄は戦士の方が道中早いね
73 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/03(日) 18:48:12.75 ID:3XlnTjCGI
ちゃんと僧侶がズッシしてくれるなら
戦士でも十分機能する
野良僧侶だとズッシ回せてないのよく見る
そういうのはパラ入りのが楽なんだろな
>>73 なんだその僧侶がズッシ入れないのが悪いみたいな言い方は
僧侶様からすれば戦士よりパラのが手間減って良いに決まってるでしょ
むしろ運営が戦士の重さをもう少し上げないと駄目なのを叩かないと
素の重さが仮に50上がってもその戦い方じゃパラに勝てないけどね
最初にPT組む時点で弾かずに戦士をPT入れることを了承したならズッシしない僧侶が地雷
魔法の迷宮もオートマッチ使ったなら了承したのと同じこと
ズッシ配る暇ないなら戦士と組むな
体当たり待機しながら渾身してる戦士は格好いいけど
無双連打してるバトはフレに呼ばれるレベル
重さに関しては素パラ<素戦士<<ヘビチャパラ<ズッシ戦士くらいがいいと思うんだがな
とりあえず斧は重くするか片手武器にするべき
物理PTなら基本的に2、3人で押さえるから、ズッシがなくても、あるいは
少なくとも最初の数ターンにズッシの余裕がないくらいでは、致命的に
ならないだろう
やいばくだきとかぶとわりも活かせるし
そこで活躍するには、もうちょいと火力をもらって、「重さや特技のメリット
もあるし、火力としても決して悪くない」というくらいにしてもらえれば
いいのかな
まあこれは、現状でもそれくらいの火力はあると言っていいのに、風評被害で
誤解されてる、という意見もあるのかもしれんけど
逆に物理PTのパラって何するんだろうw
パラディンさまを侮辱するのはそこまでだ
物理であろうと魔法であろうとウェブレ使って押し勝ちできる時点で戦士とは壁能力において天地の差があるんだ
さらにノックバック耐性つけられた今、キャンショだけが頼みの綱
最前で他メンを守る職であるパラと戦士では月とスッポンよ
なんちゅうか、好きな職業でやればいいと思うんだけどな。
「この構成で余裕、戦士なんかいらね」っていう奴らがいるせいだろ。主に2ちゃんねらとかいう害悪なやつらな
真似をすることとタイピングだけが取り柄のバカが感染して蔓延してる。
「ツメで勝つ」という目標から生まれた、ただそれだけの構成だろう。
まあそういう戦い方が刺激的で面白いってのもわかるけどな。
口は災いの元だろう。匿名だからって無責任な表現は慎みたまえ。バカ
物理パーティでパラはまじやることない
僧侶と互角な火力のどこが「決して悪くない火力」だよ
せめて僧侶の1.2倍は欲しい
>>80 そんな連中がいるなんて怖いな
2ちゃんねらーとかいう連中には関わらないようにするわ
>>77 このバランスいいけど戦士専用装備を激重にするかハンマーより重い片手剣実装する他ないな
おっと
オノ150スキルで"方手持ち可能"がアップをはじめたようですな
既存のオノは片手で持てるデザインじゃないからなぁ…
どうしてもやるなら、レベル80新装備に片手装備可能の小さい斧追加とかかな
デビルアーマー的にいけそうじゃね?
ちなみに今でも斧レンジャーで呪文使うとヒョイっと持ち上げるけどなw
魔物使いがホイミ使えたら
両手剣方手振りも見れるのか…(バトマスでも見れるが
重さがダメージに乗る特技。
パラの重さが見方を守るためなら、
戦士の重さは的にダメージを与えるためみたいな。
ヅッシとバイシもらって最強の破壊力。
重さで威力上がるっていいな
まさにオノって感じ
あのもっさりな挙動も重いから強いんだって理由になれば印象変わる
>>79 パラがバラモスとか以外でウェイブレし始めたら地雷そのものだろ
>>76 机上のDPS談義もいいけどこれが現実よね
真旧災厄でのウェブレ決まったときの安定感しらんの?
>>92 パラ3で押し勝ちできないPTとか時間の無駄でしょ
ウェイブレ入るまで安定しないとか地雷以外の何者でもない
ここは戦士スレですよ
パラ3の話はパラスレか神話スレでどうぞw
自分から真災厄の話しふっといてそれはないわ
真災でウェイブレてw 1592達成なんて余裕だろ。
聖騎士プクリポ戦士でも533だから、戦士3人ですら押せるのに。
ウェイブレ撃ってドヤ顔する前に装備しっかり整えてくれよw パラ2構成の話なら知らん。そんな構成組むやつが悪い。
真面目な話ウェイブレなんぞ使うシチュなんかほとんどないし、
しなきゃ安定しない時点で論外なプラチナマンだけだろ
さっさと聖騎士買ってこい
強化要望より前に装備強化しろってレベルだな
とはいえハンマーの重さにはかなわん
メガトンソードはよ
プラチナパラでも戦士混じりでも3人で重さ1,400出してくれれば、
まほよろ僧侶の200で押し勝ち出来るから、真災厄での重さは適当で良いよ。
それより、ズッシかけ直しが面倒だから、
戦士の特技で、自分にかかっているバフ効果を全て更新するような特技が欲しいなぁ。
今の戦士って昔に比べて万能で強めな調整になってはきてるんだけど
このゲーム各職役割持たせて戦わせた方が圧倒的に楽だし早いから席が確保しにくいんだよな
と言っても下手にいじると他の職死ぬし
多分一番の問題は職が多すぎるってことだと思う。
連勝してると刺激が欲しくなるんよ
テンプレ構成なんても飽き飽きだなんだもん(´・ω・`)
自己バフや呪文が使えないかわりに、味方からバフ貰ったら攻守共に最強クラスみたいな扱いにすれば席できるんだが
壁兼デバフ職って役割は物凄い調整難しそう
>>96 こいつ下手くそを自白してるようなもんだな
真災厄でウェイトブレイク使わなかったらいつ使うんだよ ばかなの?
だよな
少なくとも俺のときはウェイブレ使ってくれたときの方が圧倒的に安定するわ
なくても押し勝ちできるが棒立ちできるのは大きいもの
職が多すぎて運営じゃ管理できないが
戦士には戦力外という確定枠がある
「戦士は剣と鎧が装備できるので人気が集中するおそれがあるため、慎重にバランスをとっています」
とのセリフを免罪符に
バランス調整からハブる事ができるからな
魔戦やバトマスも装備できるよ
戦士の証はまぁまぁ満足してる
会心必中は当てた敵に攻撃防御重さ一段階下げ効果の追加よろ
ウェイブレ信者以外といるのな
ガチで地雷多すぎだろw
そうなんか?
ウェイブレいれて余裕勝ち連勝した俺は稀な存在なんかね
確かニコ生か何かで藤澤が言ったんだっけ?
直接聞いてはないけど、当時俺も、はぁ?って思った記憶が鮮明に残ってる
>>107 戦士の証は気に入ってるが、
会心必中の時はダメ二倍にして一発で終わらすか
2発目はアングル変更演出無しにしてキャンセル受付けしてほしいw
ダメ二倍の一発いいなw
>>111 直接聞いてはいないが記憶が鮮明にある…ねえ
ニコ生見てるが俺は全く聞いた覚えがないぞ
>>105 確定ではないだろw
結構いろんなバリエーションのPTに組み込めんるだけど
構成組むうえでどうしても何かの劣化になってしまう。
これが問題なんだろ
まぁ、コンテンツ少ないからって無闇やたらに職増やして時間稼ぎしてる運営が馬鹿なんだけどな…
人気が集中するって・・
いまの爪とかバトみたいに?
何か問題でもあるのかな。
人気が集中することを不味いとは全く思ってないと思う。
オノの重さ+10来たな
これは、専用装備もかなり重いとおもいたいw
対人のオノ良い感じ
くこか
真災厄
戦士2のパラ無しで勝ってる動画あるな
しかも耐性不十分
それを見る限りやはり真は斧かバイシキ職がいれば両手」だな
片手でも勝てるだろうけどな
斧→両手→片手の順
124 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/24(日) 10:58:29.58 ID:zQp3z63W0
災厄の王の出現で一番注目を浴びたのは戦士
すてみの劣化版でもいいから
バイシオンバフほしい
パラはスカラとか、ベホイミあるのにサブアタッカーの戦士には
そういうのがない
なんでもかんでも自己完結できる職業ほど面白みのないもんないぞ
127 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/27(水) 08:13:09.90 ID:WXmuezOF0
4人ptな以上、有る程度自己完結できないと居場所がない
もしくは専任フォローをつけるだけの大きな価値を持っているかどうか。
もう戦士にすてみつけろよ
バトマスには更にテンションバーンつけよう
前にも言ったが、重さがダメージに乗る特技。
パラの重さが敵を止め、味方を守るためのものなら、
戦士重さは敵にダメージを与えるものに。
重さをダメージに反映させるのはいいと思うんだけど
そうなるとますますオーガ一強なんだよなぁ
131 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/28(木) 00:38:39.47 ID:+jow/wP60
戦士スレ立てられないお(;;)
誰か頼むお(;;)
>>131 廃人が常駐して俺つえーしてるからいらね
あいつらのせいで戦士は面倒くさい職だと思われてる
なんせHP450以下は似非戦士とかいっちゃってるからな
ただでさえ地味で人が残らないのに廃人域でないと戦士は活躍できないとかネガキャンしてんだから性質悪い
わざとハードル上げて戦士独占したいんじゃね?
>>2を見ると戦士のすばやさが低いのはなぜだろう?
134 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/28(木) 11:18:58.24 ID:+jow/wP60
廃人はスルーしてるんだけど
どうしようもないよ
どの職にもいると思う
戦士の素早さ低いのは重鎧装着できるのが前提だからでしょ
魔法鎧が着れる盗と魔戦に差があるのは大盾の関係とみた
>>132 HP450ってそこまでのハードルじゃないだろ
HP120・聖騎士HP上級成功・竜玉あれば届くでしょ
廃人は480とか超えてるよ
自分以上の人は廃人とか愚痴ってないでその時間を金策にでも当てて装備揃えれば?
ガイアも相性いい上に前より行き易いよ
>>135 開発はそんなこと考えてないと思うけどな
戦士のすばやさが低いのは「ドラクエらしさ」ってだけでそうなってると思うわ
「らしさ」でステやスキル作るのはいいけどバランスとってくれよっていうね
すばやさきようさにしたってステの数値1の意味をちゃんと考えてデザインしてるとは思えん
>>136 たぶんだが、そういう事を言ってるんじゃないと思うんだ…
何かにつけて「それはお前が弱いから」「お前が下手だから」
そう言って自分と意見の違う他者を切って捨てるバカが本当に増えた
格ゲーでいう、最弱ではない、ちょっと弱い位のキャラスレにもよく湧く害虫
>>120 そういえば転んでるやつに魔神必ず当たるのってホントなん?
おまえ、もうあいつと組むのやめろや!
おまえのボケにぜんぜんツッコメてへんやないかあいつー
どないやねん
おまえには足払いがある!おまえのあしばらいに
おれがまじんぎりきめたるから!
いやおまえにキメるんちゃう!
なんで相方にまじんぎりきめんねん!
敵や敵!
おまえが足払いがバーゆうてきめんねんやろ
そしたら?おれが敵すっころんで
あーころんでもうたーなってるところに
ズコーゆうてまじんぎりきめたるから
おれにまかせといたらええて
ほないくで!
なんでやねーん!
>>132>>139 2chになに期待してんの?
ばっかじゃねーの
>>140 転んでる対象の盾スキルは発動しない
転んでる対象への攻撃でもMissは発生する
つまり
143 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:24:41.54 ID:+Y/VSAvm0
取り敢えず戦士スレ立ててくれよ。俺は暫く立てられん。
144 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 13:25:42.66 ID:kHo0tnTC0
俺も立てられんかった
ここみたいな糞スレ乱立させてる馬鹿のせいでスレ立てれなくなってるんだな
幸い過疎ってるしここ再利用しとけば?
>>139 そのとおり
さらには自分が体当たり使いこなせてないだけなのに体当たりは迷惑だからやめろとか
だいいたい灰装備の奴ってスペックにかまけて腕がないやつが多い
やることないから野良やフレといってるから他職に気をつかった動きでしか戦士を語れない(武と同じ動きしかできない)
その結果戦士は強いのに弱い印象をひろげてる悪の元凶
だいいち一般的な奴なら週に数時間しかできない
それをフルパや竜玉ないとダメって切り捨てる排他的な廃人こそ戦士にはいらない
戦士の亡霊 つまり戦死だな
体当たり君懲りずにまた来てんのかw
自演するなら文体くらいせめて変えてくれw確かにわかりやすすぎるw
気付いてないようだが自分=一般人で全ての基準な思考は準廃そのものでみっともない
装備が野良がフレがフルパが竜玉がって全部妬みにしか見えない
149 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 19:24:58.99 ID:+Y/VSAvm0
コロシアムで刃くだきの有効な使い道を考えたいんだが何か無いか?
150 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 19:32:16.65 ID:qM1NBXNc0
爪にやったと壁に押しこんでいやがらせ
敵がバイシバイキない構成のときにやるとか?
でもたいあたりで粉砕したほうが話はえーんだよな
よっぽどマヌケな武じゃないとやいば無駄でしょ
MP1で自己治癒可能
第一二発攻撃入れれば倒せる爪の攻撃力一時的に下げてもね
コロシアムにおいてやいばは切ってもいいくらい不要だな
戦パの死なない職には入れるのありじゃね
特に槍パラ相手には
おれは体当たりくん結構好きw
言いたいことはわかるから
ネガティブくんよりは100倍まし
でもアンチ体当たりくんも頭良くて好き
結婚してくれ!
戦士が好きだー!両手剣最高!
体当たりくんはバレバレな自演と他人への見下しとコンプレックスが草不可避
アンチくんは頭良かろうがただの馬鹿だろ
住民誰も相手しないのにこいつが毎回構うから懲りずに来るんじゃん
157 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/29(金) 22:09:30.40 ID:kHo0tnTC0
体当たりっていうけど俺は特別体当たりを使うわけじゃないぞw
当時は渾身1.5倍で刃砕きも使えなくて戦士弱いって風潮だったから体当たりの真価を恐らくまだ知らないであろうログ専や始めたばかりの奴に知らせようとしただけだ
体当たりさえ使えたらノンパッシで強ボス倒せるくらい戦士強いって知ってほしかっただけだぞ
渾身も刃もギガスラも兜も強くなった今、体当たり駆使しなくても十分強い
いつまで争ってるんだよ
どうでもいいわ
>>157 だからなに?としか言いようが無い
バカにされて怒った?上のどっちでもなさそうだけど
でも上げてまで書く内容じゃないよね
荒らしと変わらないよね
女子大生から『自動狩り研究所』というルージュなサイトを教えてもらって、学校中で噂される人になれた
>>158 卓上論やそこそこ戦士の活かし方分かってるPTじゃないとき
キャンセル意外にもタゲ変えたり弾いたり
たいあたりにたよらざるを得ない事はけっこうあったよな
連打って単語つかわなけりゃよかったんだ君はorz
やっぱバトプラのゴミ女ってこういう糞が多いんだろうな
爪(キャバ嬢のネイル)魔法=かわいい
覚醒魔と爪大好きのリア女のプロフ↓
名前:ミニあゆネイル☆ Team☆ayu
本職☆魔法☆魔攻590副職†武盗†攻撃300
〜Big☆Looooove〜
体当たり連打君のありがたい理論
724 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2013/04/23(火) 17:57:54.04 ID:0kPjHLcA0
ちなみに体当たり使うとノックバックや硬直で1秒くらい行動妨害できる
つまり1ターン6秒だとして体当たり成功したら1ターン7秒かかることになる
これを繰り返せば被ダメ200だとすると、通常7ターンで1400ダメのところ1100に抑えることができる
7ターンで1100。1Tあたり約157P
さらに1T分多くこちらが行動できることになるから対比として回復も余分にできる
ヒーラーが2人なら一人の回復量100Pだとすれば200P余分に回復できる
つまりこの場合7Tで400Pもの余裕ができるというわけさ
>>162 この方の場合だけど、体当たりの強制タゲ変更とかは概念すらなかったんだ
当時の主流は危ない技止め、強制タゲ切り替えだったようで賛同一切得られず
>>160 横から悪いが
何が理由なのかは知らんが
156は最初っからあぼ〜んになってるわ
体当たり君と探偵くん!!!
なんか戦士スレも個性的な奴らがいると
ウルベアくんなどでにぎわう人気スレみたいで
なんか楽しいな
170 :
名前が無い@ただの名無しのようだ: