【DQ10】神話篇 総合スレ 10話目【災厄の王】
732 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
パラガは崩れた時だけだな
魔使パーティなら使いやすい
爪とかがいると巻き込みやすい
崩れるのってパラが死んだ時だから使う機会ほぼないな
>>721 安定してる時は絶対使わないでくれ。
後衛にタゲが行ってるときに使うとか、もってのほか。
先日チャージ来るたびに使う人がいて本当にまいった。
自分は使ってないです。
使ってる最中にキャンセル逃す人がいて、どう考えても駄目なんじゃないかと思い書き込みました。
前衛から抜けて行って、キャンセルが間に合わない距離で使っても、厄災は使用者の方に来るんでしょうか?
ツメ300以下は身内でやってくれよな
あと各職耐性ない奴も
野良で相手PTが全員耐性なくて真まで行って負けてひどい思いしたわ
崩れた時パラガして災厄をひきつけようとしたら親切にもロストアタックされてるパラなら今日見たw
アタッカーが魔魔+何故か爪で誰がロストアタックしたかはお察し
おまえらなんで何時もそう喧嘩腰なの?( ・´ω` ・)
>>737 物理魔法混合とかよく行くな……
って魔戦か旅は?
ツメは常時SHTで聖水くばってたんだろう
流石に後期になったら1鯖落陽も人が少なくなるんだろうか
>>740 当然いないw魔法構成と聞いていたが何故か相方のPTに棒立ちタイガーが居てビックリ
幻影大苦戦後にパラがお願いだからタゲ下がりしてくれと懇願していたが通じなくて困ってたのが印象に残ってるw
誰も何も言わないし相方の方はチームやフレンドなのかとも思ったが
相方のリーダーも途中からかなりキツイ口調で武に指示してたから完全野良だったのかも知れない
真災厄未経験の僧侶です。
なかま検索では他の僧侶はHP370とか
たまに400とか、自分よりも
ずっと高い人が多いので気後れしてます。
真で僧侶に最低限求められるHPは
どれぐらいでしょうか?
現在のHPは340代です。
ビーナスで雷耐性34に出来ます。
746 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/04(月) 20:32:37.29 ID:MSrX18xIi
どうせ聖女切れたらワンパン君ばっかりだし
半端にHPがあるのは聖女ゲーだけに却って面倒くさい
特に後衛はHPより耐性で良いよ
>>745 410超えの人は竜玉付けてたりする地雷だから真似しちゃだめ
HP390↑&ビーナスを目指しましょう
>>745 数値の問題じゃなくて、ワンパンされるかされないかの問題だからな。
真相手じゃ紙装甲の僧侶じゃあんま関係ない感じだから、問題ないと思う。
が、340でいる→340で問題ないと思ってる→強ボス経験無い→ちょっとまずくなると
テンパる、って思われて敬遠されても仕方ないかもな。
そもそも、そんなことを自分で考えず、こうやって他人の判断に頼る時点で、
僧侶の生き残りがお前だけになったとき、冷静に行動できるとは思えんわ。
>>745 ここの基準を気にする事はない
340台でビーナスなら問題なし
中途半端に増えても変わらん、ただの自己満足
ってか34って届かなくね?
旧はHPと耐性
真は耐性
752 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/04(月) 20:43:35.34 ID:bFPYX6AN0
災厄行ってる僧侶だけど竜玉よりビーナスがいいんだ?竜玉で390だから悩む
>>745 基本一撃死なのでHPはそこまで重要じゃない
やりこんでる奴ならHP付けてる=HP少ない奴はにわかと見られることもあるって位
どちらかというと、耐性・キラポンの方が重要
あと、道中用の棍もPTによってはポイントになると思う
それと、初なら初と最初に言っておく方が良いよ
ご意見ありがとうございます
>>748 HP390・・・すごすぎる
>>749 装備だけ先に買って寝かせていて、
いざ鍛え終わってみたら自分がザコだったもので。
>>750 体上が回復魔力で、雷耐性14もついてます。
>>752 普通の構成ならジゴスパに耐えられるようにビーナスの方が良くないかね。
戦士入りPTなら連撃とか通常耐えられるから竜玉の方が良いかもしれないが。
今更だけど、真で戦士の席なくなったのってランドハメ対策でノックバック体制つけたからなの?
ひどい調整だな、バトルプランナーが聞いてあきれる
340だと魔蝕で聖女発動もあるのか
それはきついかも
後衛に徹するんだったらなんとかなるが、
これもPTによるところだが壁補助に入れないのはマイナスポイント
>>755 ジゴスパは無耐性時のダメージが380ぐらいじゃなかったっけ?
俺は400ちょいだけど、400こえてりゃ無耐性でもジゴスパでワンパンないし、
雷耐性ビーナスしかないからインドラはどちらにせよワンパンなので、
幻影なら打撃でワンパンされない玉でやってるけどな。
真はまあ、気分次第w
>>754 回魔+30・雷14%が安い今のうちに買っとくのも手だな
あと余裕があれば回魔+30・各耐性14%〜も。パル品だから何時出るかわからん
真災厄ここで募集してもいいですか?
22時開始ぐらいで
ジゴスパは無耐性なら394あれば耐えれたはず
>>756 それだけじゃない
ヘナもほとんど入らないから戦死といわれた冬の時代に戻ってしまった
戦士は野良だと体当たり連発する馬鹿がいるからいれたくない
だめもとで
■PT目的:真災厄
■募集人数:パラ3、魔法1、僧侶2
■募集時刻:21:30
■サーバー:31
■集合場所:グレン教会
■募集条件:共通レベル70以上、HP+120
パラ、混乱&呪い100、キャンセルショット
魔法、魔力500以上&混乱100
僧侶、呪い&混乱&麻痺100
■募集主:魔法72、フレ僧侶75
■合言葉:真災厄
■備考:主とフレは初挑戦です。
よろしくお願いします。
765 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/04(月) 21:24:57.46 ID:SSrez+GZ0
初めて真災厄行ってきた。
鉄板のパラ3魔2僧侶3。
エスタークの押し勝ち重さ1600(パラ重さ280以上3名)を余裕でオーバーだったので
壁まで押し込めていた。
キャンセルショット3段うち(かの有名な長篠の戦いの火縄銃のようにずらしながら打つ
ことで延々に打ちつづけれる)で
ほぼ9割完封して真災厄がほとんど何もしてこなかった。
鉄板構成さえできれば完全雑魚なんだな・・・・ビビったわ
パラ耐性装備あるから落葉1行ってみよ
迷宮以外いってないから誘った人がどうなっても知らんがw
769 :
764:2013/11/04(月) 21:35:36.28 ID:ZcYbmakv0
>>766 とりあえず鉄板構成でいってみたいのですが
メラミドルクマで耐性きにせずに連発できるのも良さそうなので
魔力460以上で
770 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/04(月) 21:41:00.64 ID:kyv5yFE10
>>764 21:30からか・・・
もうちょっと遅ければ行きたかったな・・・
771 :
764:2013/11/04(月) 21:42:33.14 ID:ZcYbmakv0
パラディンさん一人来られました
引き続き募集中
パラ2、僧2、魔法か賢者(魔力460以上)1
よろしくお願いします
今からだと12時回りそうだし、昨日なら行けたんだが
773 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/04(月) 22:00:56.96 ID:MSrX18xIi
いきなりすぎるだろ
明日にすれば楽にあつまるぞ
俺もこのスレの情報に助けられたから
足りてないならパラか僧で手伝いたいが
今日はもう無理だゴメン
>>774 このスレ見て参考にしてたような雑魚が散々能書き垂れてたのかよw
真はコインボスじゃないんだから直前に集めるよりも予告しておいた方がいいから
777 :
764:2013/11/04(月) 22:08:57.15 ID:ZcYbmakv0
確かに急な募集でした
今日は〆ます
明日また再募集します
>>775 押し勝ちライン、敵の攻撃の属性、おおよそのダメージ
検証もせずに鵜呑みにするのはあれだが、どれも有用だったよ
やっぱり重さ揃ったパラディン3人だと超安定だわ
しかし、間にほんと旧がいて助かる
なぜか、パラディンガード使う奴が最近急増中だからそこで注意できる
あとは、はげおた誘発するやつも多い
旧はスキル確かめのためにあるようなもんだ
旧はともかく真は後衛に怒ってること多いから
押しっぱでもさして問題にはならんけどね
もしかしたら
>>780はターンエンド秒間ホイミと秒間聖女ができる神僧侶コンビでやってる可能性が微レ存?
後衛に怒ってようが追加行動はあるでしょ
真ははげおたじゃないだけ
あるけど後衛に届かないんだから受けるのは押し合い反撃だけ
この3連休は真2回やった。
パ2僧3魔3で幻影9分、真14分。
これは野良でやるより選抜メンバーでしっかり楽しむコンテンツだよね。
>>786 ターンエンド食らって尚且つ
押し合い反撃をを故意に発動させてたら、
地雷以外の何物でもないだろ
選抜メンバーに野良以上が揃うチームなら良コンテンツなんだけどな
野良未満が多く耐性揃える気もなくって面子が数人いると絆ブレイクにw
>>786 この連休中ターンエンド後も押し続ける馬鹿パラがいたんだが・・・
もしかしてお前かーっ!
>>74です
真災厄、無事に倒したのでご報告。
>>76さん
>>77さんのアドバイスのおかげです。
ありがとうございました!
面子が強ボス慣れてる人が多かったせいか壁やラインをきっちり出来たのも大きかったと思います。
討伐タイム17分でした!
>>788 勘違いしてる人多いけど、ターンエンド攻撃とは押し合い反撃の一つ
最近よく貼られるこの動画がわかりやすい
http://www.youtube.com/watch?v=xxixXVLj__4 パラはずっと押し続けているが、後衛に怒って後衛が射程外にいるときは押し合い反撃1回しかしない
しかし5:10あたりにバトにタゲがいったとき
インドラ→ジゴスパ(2回行動)→パラに通常(押し合い反撃)
と3回行動してる
そして6:30あたりに怒り対象の魔が不用意に近づいたとき
ジゴスパ→じひびき(押し合い反撃)
と2回行動してる
要はタゲが射程内にいるときに押し続けると行動回数を増やしてしまうだけで
射程内にいれば押し続けていい
タゲが射程外にいれば、だった
794 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 00:40:11.40 ID:pHeE9hgc0
真災厄理想耐性PT
パラ:耐性、眩惑100%呪い100%麻痺100%混乱100%重さ280↑
魔法使い:耐性、呪い100%、麻痺100%、混乱100%
僧侶:耐性、呪い100%、麻痺100%、混乱100%
あくまで理想なので現実はこの半分くらいの耐性があれば十分おk!
パラさんの装備代とかがマジで数百万単位なきがするし。
>>756 ノックバックが発生した時とキャンセルショットが決まったときに行動が中断される
ノックバックには耐性が設定されているが、キャンセルにはない(技自体の成功率はある)
体当たりはノックバック技なので、耐性のある真災厄の行動を妨害できない
ついでにヘナトス耐性も高いのでさすがの刃砕きでもあまり入らない・・・という戦士殺しボスだね
どこまで戦士が嫌いなんだか
やっぱ真災厄おもろいわ
徐々にパーティの息が合ってくる感じ、共闘感が半端ない
…って思ってるんだが、それはパラだけかな?
797 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 00:50:22.06 ID:DkR8STsxI
向かってくる時だけ押せばいいんだよな
ターゲットがちゃんと離れていればさ
射程内に来たらもう押さない
タゲ抽選開始の時も押さない
これわかってないパラ多すぎる
プスでパラ入りやるとよくわかるよ
魔でマヒガードとかどこでメラミ撃つつもりなんだ?
ゼロ距離メラミでドヤァ
魔で耐性装備が真災厄募集してたけど魔で耐性ってどうなの?
上が耐性だから攻魔450程度だったし微妙じゃないか?
>>794 麻痺は0でいいから最低でも混乱は全員100欲しい
魔は耐性いらないから体上下で攻魔を全力で上げるべき
ちなみに、パラの定番とか100万超えコースと言われてるメガトン+オガシ+聖騎士セットだけど
かかると致命的と言われてる、呪い・混乱・幻惑に絞れば
呪い→体上+盾
混乱→頭+体下
幻惑→指輪+グラサン
2つ合計で100以上になればいいので
錬金失敗品の40↑と60↑で組み合わせて
時間帯にもよるが、60万〜80万くらいで揃える事も不可能じゃない
聖騎士足は重さ+30なら10万しないし
錬金が関係ない、腕とメガトンは☆無しでいい
まあ現状では災厄以外に使い道が無い死に装備になるから
それだけの金を捨て金に使える余裕が必要になるけど
*注
錬金や防具のステマと言われる方がいるかもしれませんが
売れ筋商品の錬金失敗品や☆の少ない装備は大赤字後奉仕品で材料費にすらなりません
装備は職人達の血と涙と油汗と脳汁と得体の知れない垂れ流された液体の結晶なのです
>>800 そんなもんPT構成によるだろ。
パラ3で押し勝ちPTなら後衛が被弾する可能性は低いけど、
重さが足りないPTなら、切り替えのタイミングとかで被弾する可能性も有る。
メンバーとか道中の動きを見て、耐性不要だと判断したら攻魔装備に着替えれてもらえばいいんじゃない?
少なくとも耐性装備を持っていない魔法使いよりは安心できる。
そもそもパラは耐性なしで守備とHP積んでスク2で通常耐えした方が強いんだよなあ
魔法がマヒ呪い受けようが受けまいがどうでもいいだろ
混乱はあったほうがいいけど
つか旧でパラ居ないと不安ってどうなの
実装当初はパラ少なくて前衛戦士1のみすらあったのに戦士じゃ不安って
どんだけゆとりっすか
野良じゃ立ち回りひどいの多いんだからしゃあないだろw
別にメダル目的だから楽にクリアできればいいんだろうし
てか、旧だとパラ余ってるんだからいいじゃん
今の旧リプの現状を踏まえてこっちが構成を考えて募集や同盟先探してるのに
楽して募集にのっかてきた奴が勝手に同盟先や構成決めるなよ
対した経験も無いレベルカンストも最低限の準備もしてない奴が口挟んできてウザいw
>>805 今草原にいる戦士1のみの前衛で戦ってみれば分かる
道中見逃し出来なくなるのって後期から?
2.0から?
昨日行ったけど負けてしまったわ
見逃す出来なくなるとキツイな
俺の独断と偏見と経験によると
キッズ顔が全て地雷
耐性なし、PSなし、口だけの三拍子揃ってる
キッズ顔の誘いは問答無用で断る
by耐性○重パラディン&耐性僧侶 より^^
>>808 そういう奴らの救済も込めて行ってるんだけどな俺は
でも、言いたいことはわかる
というのもこないだパラ2僧3の高勝率PTで旧厄にKO負けした
原因は誰かが「パラ優先で蘇生回復」って言ったもんだから
本当に他の僧を見捨ててパラを蘇生しにいって死んで全滅
いやパラ先の場合もあるけどさ
全体がピンチなんだからまずは僧を蘇生だろとw
カスプレイヤーの旧災厄を救済している馬鹿野郎に一言
おまえの偽善によって、真にもカスプレイヤーが流れてくる
おまえのやっている事は、全体の利益を考えれば
とてつもなく迷惑な事をしているという自覚をもて!
ふじくすも現状、真災厄は最強の敵であると認めているだろうが!
カスプレイヤーが勘違いして、優良パラディンや僧侶に声をかける事案が
発生しまくりだろが!( ゚Д゚)ヴォケ!!
おまえの優しいと勘違いした行為が悲劇をうんでいることに気づけ( ゚Д゚)ヴォケ!!
初めてスレ見たけどパラディンガード使っちゃ駄目な風潮なのか。
におうだちと組み合わせると便利なのに…。
パラできない戦士:
片手剣。重さ重要520欲しい。
呪いと混乱Gも必要。
そこまで揃えば、あとは僧侶にお願いしてOK。
パラパラ+α の、1枠に滑り込め。
いままでクリアできなかった爪、旅芸:
まず、両手杖を買います。
水の羽衣上下(攻魔錬金+30+30)を買います。
魔法使いのレベルを70まで上げます。
インテリの腕輪をはずします。
攻撃魔力が450になりましたか?
OK、これで大丈夫だ。
最近思うのは、キラージャグリング?だっけ
あれって射程が短い上に発動長くて
うしろから見ててハラハラする僧侶泣かせの技だ。
パラ3
僧侶3
魔2
これでド安定だろ
バカ爪の皆さん、連休中に災厄クリアできた?w
残念w残念wお前等が転職考えないと席無いからw
>>813 くみあわさると ←ここが罠
パラA「パラガ!」
→パラA「さて、におうだ…」
→真災厄「よーしインドラだ(ちゅどーん)」
→パラBパラC聖女僧侶「ぐあー」
→パラA「あれ?何で皆、死んでんの?」
→僧侶B僧侶C「パラガすんな!」
確率的に、こうなることが多い気がする。
というか、そうなってしまうと困るので
敢えてパラガることはないかな。
Q:パラガをするのは、PTの誰のため?
なにを目的にパラガする?
という問いにすると、得られるリターンの
少ないコマンドなのかも。
(除くPT崩壊中)
パラディン「パラガ仁王立ち!」
災厄「はいはい、いてつくはどうをどうぞ」
ならみたことあるな
>>813 パラガで怒っても、それまでのタゲが何秒か続くときあるから、
そんとき、怒り特技発動とかあるしな。
安定してるときは、あんまり役立った印象ない。てか前衛で怒りをめちゃ意識してるひといて
速攻消される時がある。
おれはくずれたとき、僧侶が数ターンほしいだろうなってときに、
ボス後ろにいって、パラガ発動、そのまま遠くへ持って行ってる。
3ターンあれば、ほぼ復帰させれてるしな。
全滅の憂き目を救うパラをたまに味わうことができるww
>>813 「3ターン待ってロスアタお願い」
も含めて、事前にきちんとパラガの利点と欠点を説明して、
仁王立ちと災厄の攻撃範囲の差を説明して、
全員が理解して適切な行動を取れるなら、
後衛に怒りが向いていない時に限って、使っていいよ
オナニープレイで勝手にやられると混乱の元。
>>818 このパターンあるせいで旧強ボスのパラガは地雷行為だったな
昨日募集してた人は今日リベンジするんかな
パラ2僧4魔2で真に行ったら全滅した
原因は、レベルだけは高い・無耐性・天使優先の僧侶が二人いたこと
しかもパラ蘇生よりも他の僧侶蘇生を優先してたこと
ライン分かってなくて魔法陣に拘泥した魔がいたこと
打ち合わせしろよw
>>823 旧が終わった時点でわかるんだからそこで帰ってもいいと思うわ
故障中の車だとわかってて乗る奴はいないだろう
天使(僧侶の回復)優先=壁戦術を全くわかってないだから、多少応急処置しようとしたところでまず無意味
>>801 聖騎士頭と下で混乱100は10万位で買えたよ
もう高くなっちゃったかな?
827 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 10:35:48.27 ID:lZwSRjzY0
まあ真災厄は1回倒したら基本二度と行かないので、
なるべく装備は安くおさえたいところだね。
>>821 離れてからパラガじゃダメか?
もちろん使用するのは戦線が崩壊してる場合限定だが
旧災厄を1度倒す
→旧災厄を倒す&真災厄を倒す
耐性必要な相手とは最低でも3回戦うわけだが。
耐性必須とは言わないが、崩れたときに人一倍迷惑かけたくないだろ
失礼。仁王立ちのときか
結局パラガはピンチのとき災厄のエサになる感じで使うのが正しいのかな
鯖1のがけっぷち、パラディンで散歩していたら誘い飛びまくる。
武闘家、盗賊、スパスタ、戦士、レンジャー、旅芸人の人は勘弁ね。
ってか、おたくらピクニックでもいかれるんですか・・・・。
自分は元々戦士だけど、8月中にパラディン70まであげたっけ。
武闘家、盗賊で楽しようって言うのがおこがましい。
壁しないで、その場でタイガータイガー。あけてもくれてもタイガー。
下手したら、通常攻撃しかしない馬鹿もいるし。
そういうこと。
>>831 1人だけじゃ勝てないんだから、
他職の役割もきちんと考えろよ。
自分で分かってると思うけど、パラなんて道中じゃ一番のゴミだからな
チームでパラできる人少ないからパラやらざるを得ない
2000万かけて魔法使い装備揃えたのに迷宮行く時くらいにしか使ってないわ
まあ気持ちはわかるけど性格悪いなあ
散歩って事は冷やかしのために鯖1行ってんの?
あげてる職は確かにお断りしたい気持ちわかるけど
こういう優越感に浸りたいだけのパラはどうかと思うわ
>>834 旧リプの帰りの話ね。
耐性無い人が多いこと・・・・。
失敗したら、いい勉強になると思うが・・・・・。
>>835 散歩()
お前もいつか痛い目見て勉強して性格直せるといいね
>>834 今どんな募集(旧か真か 物理か魔法か)があるのか見に行ったりするけどな
それを冷やかしとか優越感とか
金なくて耐性聖騎士買えないパラさんですか?
>>800 魔の耐性は頭につける物だから耐性つけても攻魔は関係ないだろ
体上下に耐性つけてるなら地雷だな
メラミキャップの攻魔500越えを維持出来るなら体に耐性つけるのもありだけどな
魔が食らう時はくずれて危ない時なのでその時に耐性装備ですぐに葉っぱとか投げられる差は大きいぞ
>>837 散歩って言い回しを偵察や事前の確認の為かと思うかよ
偵察したいだけなら別にパラで行く必要もないだろ
841 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 11:34:14.60 ID:1GreW8rAO
>>796うんパラのオナニショーだからなw後で全員にせいすい5本ずつ配ってねww
どうしても爪で行くなら パラ2、僧3、爪2、魔戦 の構成にして行くと良いよ。
パラ3は要らない、爪と魔戦加われば押せるしパラ3人も居ると余計な事するからw
真のリプレイ報酬を見直してくれたらいいんだけど・・・・・・。
1.5後半からみのがす廃止だし、福引券5枚じゃねぇ・・・・・
小さなメダル20、福引券20枚、金塊5本とか頂けたら・・・・。
みのがす廃止で、二時間オーバーになるだろうし・・・・。
報酬考え直して、エニクスさんよ・・・。
みのがす禁止は2.0からだぞ
報酬より道のりを短縮してほしい
>>841 こういう考えのやつがいると思うとちょっと悲しいな
アタッカー、ヒーラー、タンクが助け合って勝てるから楽しいと思ってたんだが…
魔法って攻魔450-460ぐらいで十分なんじゃないの?
耐性装備ならな
無耐性なら寄生虫の自覚持った方が良い
>>842 ぱら3は要らないというか
ぱら3にしちゃうと、火力不足で
30分で討伐できないんじゃないかな
魔に耐性なんかいらないよ
僧侶に葉っぱ投げればそれでいい
>>847 十分だと思う。
魔法使いが450程度でも2人並べば
30分で十分たおしきれる。
リプ美味すぎるとそれはそれでリプ専門の高レベル限定募集ばかりになってしまう気もw
人は増えるだろうけどさ
負けたら2時間無駄な訳で手伝い増やすなら扉前復活とかの方向の緩和も必要なんだよなぁ
これだけ、耐性の必要なことがいわれてるのに
実際に野良でがけっぷちいくとないやつ多いんだよな。
大抵は、僧侶が自分にキラポン必要ない分
前衛にまわすから、発覚しづらいんだけど
昨日は、初めての僧侶がいてさ、そいつ自身は混乱呪いとか必要なのはそろえてたからいいんだけど
まあ手際はよくはない。でも、それによって何度もいってるらしい武闘家(それも攻撃330超えてたw)
が見事に魔蝕のとき、被弾wwしばらく行動不能w
アトラスとか強化する金や暇あるなら、やっすいのでもいいじゃん、耐性そろえよーぜっておもうww
854 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:26:28.89 ID:lZwSRjzY0
842
いさぎよくない!
真の爪マスターなら真災厄には
爪4僧侶3魔戦1で行くべき!
>831が何故そんなに責められているのか俺には理解不能
パラディンが道中雑魚?は?
俺はきしんのまそう+3で狼牙突きしておりますが何か?
勝てもしないであろう職業から誘いきても断るのが普通だし
寄生せずに自分でパラディンをやる831をもっと評価するべき
魔法使いの主な役目は、
怒りをもらいつつ、被弾はしない場所にいつつ、
ベホマラ連打してる僧侶に聖水なげつつ、覚醒メラミ。
「30分内に間に合う」じゃねーよ
攻魔450って羽衣(笑)中級錬金(笑)じゃねぇか
付き合わされるパラや僧侶の身になってみろよ
インテリ無し500が最低ライン
ちゃんと分ってる前衛、もしくは魔法PTでも僧侶が壁補助入れば、パラ2で普通にいける。
聖女、天使してタゲが魔法にいってることを確認できる僧侶なら
壁補助してくれ。
俺の時は、僧侶が強ボス慣れてる人で、キラポン、聖女まわしつつ壁補助もしてくれたんで
パラ2だったけど、怒り放置によるターンエンドまでの自由時間で旧より楽な印象だった。
パラ2と壁補助できる僧侶が1名以上いる。
これで魔法にボス裏にいくようなおバカがいなかえればまず負けない。
耐性すらいらない。
でも今の野良は、それができない人ばっかりで構成されるからリーダーですら初見。
そんな人たち、回復しつつ、キラポン切れ、聖女切れをみて、更新、ずっしをして自分も壁補助など
できるはずもないんだから、せめて耐性そろえよーぜってことになるんだとおもう。
>>852 未討伐混ざればリプレイ報酬2倍とかにすればいいのにな
>>810 サイヤ人ヘアー(悟空、青年悟飯)、
カカロット系の眼or鋭い眼系、いきなりタめ口、連れも上記と同じ、
これらが全て含まれてるのは例外なく地雷だね
パラ、パラ、戦、武、武、旅、僧、僧で真災厄に行って15分強
とにかく僧2人とパラ2人が上手い!の一言に尽きた。
自分はその時耐性有の旅(旅では初めて)
当然後衛寄りでバイシ、ハッスル、ザオ、聖水バラマキ係でしたね。
ハッスルは発動が早いから立て直すときには便利かもしれません。
まぁ、頑張れば旅でも行けるってことで
ハッスルは正直雀の涙だと思うの
>>855 勝てもしない云々ではない
散歩=最初から行く気もない、のにあえてパラで落葉行って
案の定誘われて、断ることで優越感を感じている、
その性格の悪さが叩かれてると思うんだが
魔は45〜60で足りるは足りるが他の面子に支出強要しといて
自分だけ普段着参加でいいでしょ?ってのは違うと思うぞ
少しは討伐時間短縮する事も考えてせめて500までは乗せてけよ
レベルが80まで&魔物使い追加なったら
どんな構成が推奨されるのかな?
「魔法PTよりも、物理だろw」
って流れがくるには、まだ早いのかねえ…
>>862 旧の方だが、意外とハッスル良かったよ。
祈りマラーの不足分をいい感じに補ってくれて、助かった。
>>862 それを言っちゃry・・・
MPの消費が少ないのと発動の速さを買って〜w
>>861 それはたまたまお前抜きの7人でも勝てるようなPTに入れただけです
他の7人は全員お前のことを寄生だと思いながら戦っていたんでしょう
869 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:53:42.77 ID:QVpYO3ul0
ハッスルで聖女ラインまで回復するならいい気もする
パラ様募集とかいうのたまに見るが、あれ絶対逆効果だよな
旅がいなかったら武の2人が寄生になるけどな
872 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 12:56:35.96 ID:wl6P4rFBi
旅糞にまぎれて爪入ってこようとすんなアホ
ハッスルなんて100ぐらいしかいかねえだろ
僧侶も飽きたので50止めしてたパラを70まであげて、
呪い混乱だけ100のゴミみたいなメガハンオガシ聖騎士装備を30万くらいで揃えて旧災厄行ってみたけど、面白いな
パラが高級装備欲しくなるのがわかる
やっぱりこのゲームは他職やるのが一番勉強になるね
>>861 の構成が今、物理で行くなら一番良さそうなんだよな。
レベルキャップ開放されたら旅を魔戦にしても良いと思うけど、今の時点なら蘇生と回復補助できる旅が良いよね。
ハッスルが意味ないのはおしゃれ依存の延びシロがなさすぎるのもあるけど、
ワンパン耐えるか耐えないかの大味バランスなのが問題だよな
極論するとHPが満タンかそれ以外かしか意味ないので、
中途半端な回復は死に行動になる
魔法の鎧装備の重い旅ならかなり使えるんじゃ?魔戦と違ってザオ持ちだし。
パ2、爪2、旅2、僧2とか良さそうじゃん。
879 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 13:04:05.74 ID:wl6P4rFBi
>>878 だから無理矢理入ってくんなって
ザオなんて葉っぱで代用できんだろ池沼が
>>878 そして二人揃ってザオ失敗で僧侶のベホマラーが空回り
他の6人全員が「あーあやっぱり旅なんか入れないで僧パラ一人ずつ増やしとけば良かったのに」
と思いながら2時間を無駄にして落陽に死体を並べる訳ですね
旅どころかレンジャーが入っても勝てる。寄生がいても勝てる
最終的にパラと僧侶が頑張ってくれればいい
最終的にパラと僧侶が頑張ってくれればいい
=結果的にパラと僧侶の負担が重くなる
バカ爪ってどこにでも紛れ込んでこようとするよな
お前らもうちょっと仲良くしろよ…
災厄はパラだけが頑張っても勝てないし、魔や爪、僧だけでも勝てないんだからさー
このコンテンツはパーティ全員が協力してナンボだろ?
なぜ他職をディスる流れになるのか理解できんわ
まあ耐性ゼロとか聖水撒かないとか道中Aポチとかそういったのは擁護しかねるが
パ魔僧以外で入れる構成と真での役割を書いてみた
戦:魔法構成、パラと一緒に壁に入り不気味・パラに聖水、体当たりは不要
旅:物理構成、混合構成、バイシ・ザオと緊急時のハッスル・聖水配り、回魔重要
武:物理構成、タゲ下がり必須、刺し違い上等の脳筋は不可
盗:物理構成、混合構成、重さ魔法鎧で壁、やはりタゲ下がり必須、開幕は魔戦とピオ合唱
レ:魔法構成、ザオ・回復補助・聖水配り、たまに狼、必殺は安定時に気休めとして
ス:全構成、証ゴールドシャワー連発、旧と真の合計で50万位?聖騎士よりは安いが残らない
電:物理構成、ピオ・バイキ、重さで壁補助、MPパサー・聖水配り
バ:全構成、重さ鎧でパラと一緒にキャンセル等、ダメージソースとしてはいまいち
賢:魔法構成、魔1賢1僧3・魔2賢1僧2、攻魔か回魔はPTで相談
無理矢理旅で行く意味がわからん
百歩譲って旅しか出来ない人だとしても席のないPT探すより魔僧あたり上げたほうが早く済むだろw
>>884 パラと僧侶と魔法だけが協力して勝つコンテンツだ
>>886 だって同じ職ばかりでやってたら飽きるじゃん
>>888 そう思う人同士でいかず、ガチPTに混ざろうとするから問題なんだろ
旅だけでやるとか、そういうのだったら俺も旅出すわ
旅なんて物・魔の賛否とは次元が違うレベルの完全なお荷物だろ
どうしても故郷石の欲しいキッズはお友達に頼んで連れてってもらえよ
891 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 13:33:20.52 ID:RXDG0+3jI
毎日物理PTで僧侶2パラ2武3魔戦1で回してるけど旧なら全然ありだよ。ボスまで30分、ボスは5-7分ですむから日課としてちょうどいいくらいだし、見逃す禁止でもさくさくいけるからオススメです。
>>887 安全・確実に、が抜けてる
つまるところ真災厄で全滅→崖っぷちに戻されるっていうのが良くないんだよな
旧と同じく扉前で復活でもいいのに
2時間かけて別構成を試そう!なんて奇特なやつはいないから、
仕様変更がない限りはパ魔僧以外はお断りな流れなんだろうかねえ…
ごめん
無理やり旅で混ざろうとしたつもりはないんだ
ただこのキャラはフルパッシブではあるけれど旅しか75がなくて
一応コメだけ書いてアピールはせず様子見していたら
もう7人そろっているのでと言われてパラから最後の1人として誘われました。
だから自分ができる精いっぱいのことはやったつもりです。
聖水もかなり撒いたし
スレを荒らすつもりはなかったです。すみませんでした。
別のキャラはパラと魔でクリアしています。
>>884 ディスってる訳ではないが
コインボス 金がかかってる
災厄 2時間かかる
こうなれば最適PT求めるのは自然じゃね?
お遊びPTは納得した者同士だけでやって下さいって事
魔法で参加するときの必要な耐性と攻魔教えろください。
ggrksとか言わないで。
サブキャラ育ってなくて真出遅れちゃったけど、
一発余裕でクリアだったわ。
僧侶で混乱呪い麻痺100にして、パラ3魔法PT希望って出して放置してれば
わかってる人が誘ってくれるし。
魔法二人はユニクロ兵で片方幻影のあとあることすら知らんやつだったけど
13分で終わったし。
爪で行くメリット何もないと思ったわ。
897 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 13:42:28.83 ID:wl6P4rFBi
>>895 魔法なんてエルフの飲み薬蒔きながらひたすらメラゾーマだから速度40つけて攻魔550程度でいいよ
>>896 魔法は耐性ぶっちゃけなくても問題ない。
求める方が心配なくらいだし。
しいて言うなら自己解決できない混乱はあった方がいいかな。
呪いは自分でお払いすれば、ベホマラーで勝手に回復するからそんな手間じゃないよ。
攻魔はとりあえずインテリ無しで450はほしい。
もちろん高いほど誘われやすいけどね。
パ2魔2僧3でいけるから確かに1枠だけ寄生はあるな
チームとかで行けそうなら無理矢理入れ
攻魔450↑ってver1.2時代かよ
450になる基準を知りたいわ
羽衣(笑)の成功品+女神で500なんだぜ?w
攻魔450とかギャグでしかないわ。最低ラインは500な
存在自体が寄生なんだから500は当たり前
450なんてキャラデリの次元
攻撃魔力450でも別にいいよ
そのかわりパラ僧侶が42装備の守備錬金と回魔錬金でも文句言うなよ
そんな無耐性42装備PTでも3〜4回くらい挑戦すれば、運良く勝てちゃったりするんだよねぇ。
あまり大きな声じゃ言えないが魔450って
爪換算で250レベルだぜ?悪いけど
魔法の450とか、耐性ある場合だと思ってたけど
耐性無しで450とか、強ボスすら声かけられないレベル
>>904 うん
実際そんなもんだろね
魔に限っては、そのくらいでも構わないよ
450でダメといわないけど、もうちょっとなんとかできる数値なのは確か。
あげれない?金がない?その程度で乙といわれても文句はいえない
壁役がもう一撃食らったら死ぬって
とこで天使しだす僧侶が一番いらない
>>908 さっき僧侶+サポでクエストボスを倒していて気付いたんだが、天使僧侶はふだんソロプレイの癖でやっているんじゃないかな
「聖女しか使わなくていい」とアドバイスしたら、天使をちゃんとやめそうな気がした
魔法使いが寄生と言うのは壁側の意見でしょ?
その寄生虫を排除した場合のダメージソースはどこに求めるの?
魔法使い以上に忌避されてるように見えるツメ武になるの?
>>910 誰でもできるし、レベリングも楽だし、装備も安いからじゃないの?
魔法が寄生だといってる理由は
寄生どうこうじゃなくて羽衣ですら500くらいまでなら上げられるだろって話じゃねーの
「あーダメだ。無理。絶対勝てない」と思った時には
天使を使って意味のない時間稼ぎをして
頑張ったけど惜しかったねという振りをする事が多いです
>>910 しっかり6070装備で上級錬金までがんばってる魔法はPTの仲間
バザックス用の中級羽衣着てる奴は寄生虫
後者は本当に誰でも出来るから寄生といわれる
最低限の装備もそろえられない奴よりはまだサポのほうがマシだと思う、どうせアイテム使ってくれないしな
まああくまで野良で誘われるかどうかの話でクリアだけなら500もありゃ十分すぎるくらいなんだけど
450魔法と250爪は、同じじゃないだろ。
250爪:接近しないとハナシにならんが、接近して死ぬ
450魔:接近しないでいい。死なない。
月と鼈のレベルで違う。
(300爪と570魔では、差があまり無いようにも思う)
災厄での魔法は僧パラできない人をクリアさせる枠になってるから
スキルもスペックもあまり勝率に影響しないし
ガード100%とは、合計が100%でもいいのでしょうか?
上の方であったが、旧のランドハメってどうなのかな
押し込んで軸ずれないようにした後だとありか?
920 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 15:18:03.47 ID:wl6P4rFBi
魔法なんて脳死状態でメラミボタン押しっぱしてればいいからPSないカスか寄生厨にやらせる職だからキツいの求めても無理なのかもな
怒りでもジゴスパ、魔蝕あたりしてくるんじゃなかったっけ?
>>909 壁に入る時は余裕があれば天使もかけるな
範囲喰らってもパラ優先で聖女できるし、2連続喰らっても復活できる
>>918 どういった意味で言ってるかわからんが耐性の事なら合算
色々かき集めて100行ってれば防げるよ
924 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 15:46:30.08 ID:r/+56/S20
災厄にツメでくるな!攻撃力300だろが500だろうがくるな!
ツメは立ち入り禁止!
これでいいよな?
防御の影響で爪250とかマジゴミだけど属性耐性はあっても魔法防御は無いから450魔でも単体で十分な戦力にはなるんだよな
覚醒で自己完結出来るのが何より大きい
さすがにインテリ無しで攻魔高い方がいいぞ
高い分、早めに終わるからな
>>924 野良が抜けてるな
全員ガチの物理なら別にいいけど
・タゲが前に来るから範囲攻撃で纏めて被弾し易い(パラが崩れやすくなるのが一番怖い部分)、
・僧は蘇生に前へ出る機会がより増えるので危険度が増す
・肝となるパラか僧枠削ってバイキ枠が必要になる
物理構成で爪入りの問題部分ってこんな感じかね
>>919 こないだ試したけど、はげおた来なくなるのが良かった
>>928 パラ3魔法2僧侶3(前衛4。たまに5)と比べたとき、
爪物理構成だと、前衛の人数が増えるので(常時前衛5)
聖女とかキラポンが追い付かない可能性が危ない
というのを挙げてみる。
落葉に毎日手伝いしてる魔の方いるけど、月装備で攻魔584だわ。
魔もあそこまでガチだとカッコ良かったわ。
落葉覗いてる分にはガチ装備の魔ってパラより希少種かもしれん
お金かけても活用の場面が少ないからね・・・
災厄って天使使うとNGなの?知らなかった・・・
934 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 17:07:34.24 ID:4j4GD9Xl0
パラ不足、僧侶余りはいよいよ深刻だな。
パラと僧侶の関係性
神パラ、上パラ…全員クリア済み、存在しない
並パラ…希少な存在。神僧侶のみ組むことが許される
下パラ…上僧侶のみ組むことが許される。僧侶は余っているのでいくら耐性を揃えたとしても、不足しているパラ様にプラチナとか耐性とかの文句を言う資格は無い。
並僧侶…余り過ぎ。存在価値無し。パラ様と組む資格は無い。
下僧侶…余り過ぎの上に論外。バカ爪、バ覚醒以下の底辺。
パラが3→2になると範囲発動率が跳ね上がるからなぁ
しかもそれが爪構成だと更に倍率ドン
力系アクセ装備してる叫んでるor緑玉出してる僧は頭の配線おかしいと思う
ジライガー君また来てるのか
文章ですぐに分かるから来なくていいよ
職関係なく銀ロザ一択だよね
>>933 ド安定して暇なら保険で掛けておいてもいいと思う。
開幕時は聖女で我慢しとけ。
>>933 開幕に天使するような暴挙に出なければ良いと思うぞ。
崩れたときに、自分があと一回死ねると言う状況は心強い。
個人的には、壁が安定して余裕が出来たときに使うようにしている。
魔は寄生みたいに言われてるけど普段強ボスやってる人たちで500以上消費30以上3人とかだとやっぱ早い。
陣したり耐性つかないようタイミングはかったりバフの切れ目に聖水配ったり。
>>904 結晶装備で280近くいくのがツメだからさすがに魔をイジメすぎ
ツメ280≒攻魔400
ぐらいじゃねえの
レベル上げたいだけの俺の魔なんて300台だし。
他人(主にふだん僧侶してないひと)に説明するときは
「5分戦闘つづいて、暇だったら天使どぞ」って
説明してるなあ。
始めのうちは、超忙しいので
意識の中から天使が消えるような説明をしてる。
パラディンで参加してます。相撲中
王が接近してると魔触とか王の頭上に表示される攻撃表示が見えないとき多いけど
パラの皆さんどう対策してますか?
945 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 17:39:13.18 ID:3kKCT5Gm0
今更感満載だけど恥を承知で聞いてみる。
パラディンガードが地雷ってなんでなの?
パラガ→仁王立ち
は完全ガードだとおもうんだけど・・・
パラガ→仁王立ちの間に前衛向けに範囲攻撃くることがあるとか?
地雷とみなされない程度のスペックって
パラ:混乱呪い幻惑100(盾呪い 下混乱 アクセ2種) 重さ290 HP440(竜玉+雷耐性)or HP410ビーナス
武:混乱呪い幻惑100 攻撃310 葉っぱを惜しみなく使う
魔:攻魔510 葉っぱを惜しみなく使う
僧:混乱呪い麻痺100 武器スキル有 HP390(竜玉)or HP360(ビーナス)
こんなもんかね?
ふうん
>>944 見えない時とか、ワープされて位置関係判らない時は取り合えずキャンショ打つ
その後視点グリグリ動かして何とかする
テンプレみたいなのは貼らなくていい
盛り盛りを真に受けて萎縮する奴が出てくるから
>>945 パラガの効果がきれるタイミングで範囲攻撃で相方のキャンセルが失敗でパラ死亡と周囲巻き込みピンチ
におうだちの範囲より敵の範囲のが広い
壁安定中にやる意味はない
>>941 まぁそこは。
タゲ下がりできて、サブ壁もやって
いつのまにか聖水飲んでてタイガーしまくる爪の人は
やっぱつおい。
てのと、同じ?
うまい人は、やっぱうまい。
それはたぶん、職業によらなくて
経験(試行回数)なんだと思う。
コインボスとか強ボスで、
ちょいギリギリの戦闘を繰り返してないと
うまく動けないのはしかたない。
それを踏まえて、普段前衛の人で真災厄突破できない人には
「僧侶かつ肉入り」で強ボスとかいって、
『後ろから戦闘を観る』のを
おすすめしたいところ。
なお、サポでは賢いのでお勧めしない。
アホな動き、うまい動きをいろいろしてくれる
肉入りで行くのを推奨。
まったくだな
それ未満なんて山ほどいる時点で簡単に地雷と言ってしまえるかという話
確かに地雷は言葉が悪かったな
あのスペックくらいあると誰にも文句言われることなくPTに入れるくらいにしとく
魔で行ってメラゾーマ撃ちまくってエルフの飲み薬ばらまいてたらドン引きされたわ
>>923 説明不足ですみません。
耐性の事です。
ありがとうございました!!
957 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 17:55:17.98 ID:3kKCT5Gm0
>>950 ありがとう
1行目はキャンセラーが一人減る+前衛タゲに範囲攻撃という理解でよいかな。
確かに崩壊してるとき以外はあんまりメリットなさそうだね
>>951 >>813を踏まえてわからなかったんだ・・・スマヌ
具体的すぎて「何が」問題になってるかが理解できんかった
日本語からやり直すは・・・orz
>>946 高すぎ。魔法PTならば
パラ:混乱呪い100幻惑少々 重さ530程度 キャンセル係。
魔:攻魔450 死なないように動け
僧:混乱呪い100マヒ少々 小瓶聖水たくさん 天使聖女キラポンあり
これ位の人が揃えば、いける。
野良でも、これを満たしてる人だけで8人組んで
パパパ魔魔僧僧僧、で行けば十二分に勝てる。
(チームでいくなら、もっと耐性甘くても行ける)
物理だと…
武:混乱100 攻撃300 「死なないように動け(必須)」
なんだろうが、最後の「必須」が厳しいか。
魔は耐性要らないとかいう奴わくけど、頭に付けるんだから攻魔影響しないしつけておけよ
逆に耐性つけないで頭になにつけるんだよ、HPMPでもつけるんか?ww
良いパラに恵まれれば魔が食らう事は無いから耐性いらないけど、
崩れて後衛陣が食らった時に混乱呪い麻痺で動けなければ葉っぱもなげられないだろw
魔が食らう=ピンチな時なのでその時に瞬時に葉っぱ投げられることが重要
>>958 武自身が「死なないように」動くなら、
パラ構成でも斜め後ろに付く馬鹿出るんだけど。
あと最前線で戦っているぶん、
文字見てから即逃げだしても間に合わない範囲技もあるよ
ツメ2でいく場合ツメに怒ったら後ろに下がって何もせずに見てるだけなの?
それともロスアタしてパラか僧にタゲ行くまで待つの?
962 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 18:10:02.84 ID:rBZv/6ft0
カメラを動かす
アイテムしたりためたりいくらでもあるよ?
なくてもわかるだろ暇潰してろ
聖水飲んだり配ったり溜めたりとかあるでしょ
そももそタゲ時に下がって時間を稼いだり余計なダメージを喰らわない事もちゃんとした仕事だよ
>>964 緑玉出してる僧は頭の配線おかしいと思う
ってどういう意味ですか?
そのままだろ・・・
みなさん僧侶やる時は緑玉出さないんですか?
毎回自分で誘ってるんですか?
力系のアクセサリーをして
が両方に掛かってるんだよ。バカなのかお前は
即死級の攻撃が来るから生存率を上げるアクセを装備するべきという意味
ヒーラーとしての意識が気薄な人と組むのは不安になる
回復・蘇生役は攻撃が仕事じゃないんだから
ネタか本当か知らないけど、真が赤文字になったら棍持ちだして殴りに来た僧とか報告もあるわけで・・・
開幕天使が地雷とかあほかよ
責任取れないくせに自慢げにアドバイスすんなよ
orってまたは,あるいは,…かって意味じゃないんですか
俺は
力系アクセ装備してる叫んでるか 緑玉出してる僧は頭の配線おかしいと思う
力系アクセ装備してる叫んでる 又は緑玉出してる僧は頭の配線おかしいと思う
こう捉えたわけです
973 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/11/05(火) 18:31:10.20 ID:sJgBIkHBO
>>967 orでくくってるから間違えたんだとおもうけど力装備して緑出してる奴だと思うよ。
ちゃんと計算してても氷結は怖いわ
魔で行った時だったから後ろでヒヤヒヤしてた
>>955 エルフはやり過ぎだわ
聖水で間に合うよ
間に合わないのは勝ち目がないかな
あとはTAする場合位か?
開幕天使が地雷とかいってるから開幕大技くらって瞬殺されるパーティが後をたたないんだよ
アドバイスするなら中途半端な説明はよせ
開幕からオーラスまで動きを説明してやれよ
>>969 andとorの違いもわからないバカはお前だ
物理構成でキャンセルなしパラ1がいても勝てた
こういのはまれなケースなんだろうな
残り時間3分とかなら僧が棍持ち出す気持ちもわからなくもないw
開幕天使だから発動に時間かかって大技で壊滅するんだよ
HP減ってない開幕こそ聖女
>>960 文字見てから逃げてたら間に合わないんだから
ターンエンドに合わせてちゃんと逃げられる技量が必要。
それが出来ないなら魔でいいよ、って事。
旧で全滅てwwwwていう経験あんまないだろうけど、
全滅後の玉座前で葉っぱ使うのは僧侶じゃなくていいからな!
持ってる人間1人が葉っぱ使って、そのまま扉触れば全員蘇生できるからな!魔法の迷宮のと同じよ!
覚えておいてソンはないけど教会戻りという選択肢も確かにある!旧で全滅だから!
>>976 力系アクセ装備して「叫んでるor緑玉出してる」僧は頭の配線おかしいと思う
こう書かないと理解できないのか?
ニホンゴムツカシイネ
>>976 少し分かりづらい文章だったとは俺も思うが、きちんと全体読めば
アクセサリーを装備して ○○or××
って読めるだろう? だが馬鹿は言いすぎだった。
>>972ごめんなさい
>>975 パラA、パラB、パラC、僧侶A、僧侶B、僧侶C、魔A、魔B
・僧侶A(聖女係)パラAへ聖女→パラCに聖女
・僧侶B(補助係)パラBへ聖女→僧侶Aに聖女
・僧侶C(回復係)聖なる祈り→回復待機
これで、パラ3+聖女係に聖女がかかっている状態でキャンセル相撲を開始することが出来る。
その後、魔が怒られたら天使する余裕はいくらでも生まれる。
>>975 天使だと行動不能時間が長すぎるので、開幕付近は聖女
ある程度安定して来たら、事故に備えて天使
旧だと即攻撃来るので開幕は自分に聖女
>>958 >死なないように動け(必須)
これが数字じゃ判断できないからなー・・・
最低限ってことならパラの重さはもうちょい低くてもいいとは思う
530って押し勝ち前提だろうし
>>986 拮抗で良い、だとパラがキャンショ以外の行動を、「してはいけない」になるからなぁ
最低限というなら良いのか?
どうなんだろう
最初は雑魚戦でなぎ払いなので、手間を惜しんで力系アクセ付けてるんじゃね?
慣れからやってるんだろうが、確認用に災厄用装備を付け、移動中に変更しろって思う
棍の攻撃力はフリコメとかに書いておけばいいんだし
>>980 >>ターンエンドに合わせてちゃんと逃げられる技量が必要。
壁やりながらそれ出来るの?
ターンエンド毎にフリーでも逃げ切れないんだが
武にターンエンド毎の対応させようとしたら
「タイガー2回打ったら下がって、パラがキャンセルしたら次の2回」
って教えておけば良いと思う
ターンエンドだとか言わず、タイガーの数で言った方が分かり易い
すばやさ高ければ3回行けるかも知れんが移動も考えると2回ずつが確実
アカハック食らったが、なぜか聖騎士セットは残ってたぜw
しかし、ロールバックしてもらえるまでメダル取っても無駄になるよなぁ。
>>987 パラ3で1490行けば、あとは重さ100の羽衣僧侶が押せば良いだろ。
>>945 パラ以外の奴に怒り向かわせてるのに、パラガして自分に怒り向かわせてもしょうがないでしょ。
これが一番大きい理由かな。
ここのテンプレでは僧は壁できないアホ揃いなので
パラ3押し勝ち以外は時間の無駄ってことらしいよ
あとパラの心理的に、あんまり僧侶を敵に近寄らせたくないってのはあるかも。
キャンセルショットが漏れたら・・とかどうしても考える。
あんまりあることじゃないけど、ないとは言えないし。
誰かがパラガしたら他の連中はみんな離れてバフ更新なり聖水飲んだりしてたらいいんだけどな
他の奴に向かっていくこともないし、誰も近くにいなければキャンショする必要もない
パラだって、
人間子供
メガトンオガシ
聖騎士重さ25
のゴミ装備だってHCで531行って三人押し勝ち出来るんだから、それくらい揃えればって話じゃね
仮にもエンドコンテンツなんだし
少なくとも僧侶3人体制なら、
聖女係僧侶が被弾するのは想定内だ。
多少重さが減っても、耐性完備で来てくれ。
>>995 気にするな
そのために天使も保険でかけて入る
キラポンや聖女かける時は攻撃範囲内に入ることになるんだし
特にキラポンは短いのでリスクはそんなに変わらん
>>996 まさかそんなアドリブが全員に通用すると思っているのか
ちなみにパラガした全身プラチナ馬鹿パラは通常2発の後のインドラで
横たわってたわ
安定してるのにそんな崩れるきっかけ作ってどうする
1001 :
1001:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌────┐
( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε
ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり
゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!