【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part2460【DQ10】
952 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/30(水) 13:44:02.83 ID:LiB6OcGHO
>>941 資産価値があるならどんどん新装備に変えていけるし、中古品はライトに優しいし、結晶にしたければしたらいいじゃない
FF11は装備済み売れたけどな
売れば金返ってくるからその分、高価な装備も気楽に買えたよ
複垢、レベル差50、A連打 このセット販売が来た時は鍵抜けしたくなるけどもう一人がかわいそうでなかなかできない
スレも終わりだから埋めネタ次いでに聞きたいんだが
DPSみたいな用語って「一部ゲームクリエイターがかっこつけで使ってるマイナーな用語」なの?
売れるのと売れて他人が装備できるのとじゃ
意味がぜんぜん違う
11は他人も装備できたの?
>>944 どっちも結晶装備として人気が高い上に
ペロリン奇術は☆2の赤もほぼ無いようなもんだから気楽
上がりきる頃にはそこそこの小金は持ってると思うよ
>>952 どうでもいいでしょ、本人にクリアする気があるならなんでもいいわ
スティパラやらA連打やら避けたいならパーティ組めば100%回避できて効率もいいじゃん
同じ考えの人同士で組めて誰も損しない
わざわざオートで入っておきながら他人にケチつけるとか池沼じゃん、頭弱すぎ
>956
あれはスイーツと同じで使われ方が間違ってる
Damage Per Secondの略なのにいつのまにかアタッカーそのものを指すようになってしまってた
他のフレ枠いっぱいじゃないと逆にG減るってことか
ありがとう
まあ扇旅とか鞭盗賊とかは
いやいやもっと効率いい事できるだろ!と理屈
はわかるが、そういうのも個性的で楽しいと感じるし
それこそオートマッチングの妙だと思うけど
ついていくAボタンオンリーとかは
地雷を楽しむって心情にがなれんな
ただただ不愉快
963 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/30(水) 13:47:55.26 ID:LJxdvjTx0
知らない奴についていくされるのが嫌ならフレかチムメンといきゃいいのにぼっちでの分際で文句言うなら野良なんざいかなきゃいいのに
>>957 もちろん装備できるよ
だから金持ちがレベル上げいってくる人に廃装備貸したりもあったよ
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/30(水) 13:48:32.80 ID:dp8QlZS40
なんでこのスレはじすれたてないの?
魔法の迷宮でフレになった奴とかもまあ居るだろうが
実際にフレになった後も一緒に遊ぶのは少数でその中の大半がエアフレ
更にそれ以外の大多数が2垢やら見逃すやらその他多数の件に関して
迷宮内で揉め事を起こしてるのに
魔法の迷宮でのオートマッチは失敗だったってのは火を見るより明らかだろう
それなのにきっかけとしての役割()とか抜かしやがるし
現実見ろよ蛆澤
2垢A連打とかそれこそ身内だけでPT組んで行けと
スティパラで潜りたいならそれこそPT組んで、どうぞ
みのがす使えなくなるの2.0からだから、まだカンストしてない奴で迷宮上げする人1ヶ月頑張れ。
しかしみのがす、スティックパラスパ、結晶装備、他諸々不満あっても一回だけなんだから
運営に文句言わずにコミュニケーション取るか、我慢するか鍵使って抜けろよとは思う。
新装備の回転が良くなっても、旧装備が中古で溢れかえって大半の職人は死ぬな
職人ゲーから脱却しるときが来たらやるかもね
フレに装備貸したいと思うことはよくある
アタッカーそのものをさして言ってる人なんているか?
みちくさって早売りしてないの
>>960 そういうことじゃなくて、特定タイトルでしか使われてない所謂造語なの?って
WoWとか洋ゲーなんかじゃ普通に聞く単語だと思ってたんだが
>ドラクエXで何ってるの?
>FF14でしか使用されてないしかも不評な変な用語をこちらに浸透させてほしくないのですが
こんな面白いコメントをみたからさ
977 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/30(水) 13:50:55.43 ID:dp8QlZS40
次スレだれかたててー
>>956 自分が始めてみたのはEQやってる時で秒間あたりのダメージ量って意味だったけど
AFKとかLFG、DoTとかと同様にただの略語だったよ
その後WoWで見かけた時にはDPSクラスみたいな感じになっててダメージを与えるをさす言葉になってた
EQとWoWの間は国産ゲームしてたから意味合いがどう変っていったのかはわからないです
迷宮は1日1〜3回程度しかやらんから
すれて無いだけかもしれんが
そこそこ楽しんでるよ
僧侶以外全員スティックスパでも受け入れる覚悟があるんだな
一度どれくらい時間かかるかやってみてほしい
>>970や色んな物のシステム回収が今より落ちるのは認める
ただ弊害もやっぱり出てるし、装備が使い捨てのゲームは少ないからその辺馴染みにくいと思うよ
>>981 杖オンリー魔戦2人と組まされたことならあるけど30分近くかかったぜ
ほぉー じゃあFF11はフレがいるプレイヤーなら
装備は自前で用意しなくてよかったのか
>>974 吉田がDPS=アタッカーの意味で使ってる
あー
>>978の「ダメージを与えるをさす」は「ダメージを与える職をさす」のミスです
987 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/30(水) 13:53:30.05 ID:UTUpCFbI0
原価より高く売れる装備品、キラキラ削減、制限なしの強ボスオーブ、アイテムドロップ率引き下げ、と色々金策潰してきたのに、討伐販売は潰さない不思議
>>965 俺は昨日「しょうがないにゃあ」してしまった
そもそもFF11はアーティファクトが優秀だったからな
こっちの職装備ってクソみたいな性能だし
22.0用にお金貯めとこ
一応転売は潰したけど
あまり変わらんか
起源はどうであれDPSって戦闘バランスを決める上で重要な指標だな
DQ10のアホ運営でもこれさえ意識してればタイガーみたいな壊れ技は生まれなかっただろうに
吉田のバカがDPS=アタッカーとか訳のわからないことを言い出すからこうなる
たてます
たててみる
うんこ
じゃあ俺が
爪が居れば楽だけど、自分が行きたい職の最大火力使えば大抵どうにかなるかな
スパで行きたいとかは知らない
1001 :
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,,ノィ クエックエッ
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