___ 八 カタカタカタカタカタ / || ̄ ̄||__/ ヽ__ |.....||__|| (ω゚ ) <私は僧侶ですが、災厄で物理は無いと思います | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/ | | ( ./ / これかw? 物理無理とか言ってるのは、普通に地雷僧な気がするけどw
「『わかってる』物理PTそろえるのは敷居高すぎる、野良じゃなおさら」 っていう、当たり前の話をしているだけなのに・・・。
>>694 呼んだ?
僧侶の余剰ポイント棍盾に振って、スパとパラのレベル上げサボってるのでステ100ないよw
聖女と補助壁役で普通にクリアしましたが。
当たり前だと困るんだろう 推して知るべし
普通に寄生してクリアーねw
ツメ振り回してガンガン攻撃すれば寄生じゃなくなるわけか。 すんばらしいですね
寄生云々はともかくとして、 旧リプでキラポン持ってないのが一人いる程度で壊滅しかかるようなPTなら、 そいつがキラポン持ってたところでやっぱり壊滅しかかるような展開になる
一人くらいは キラポンない僧侶がいても 棒立ちタイガーが混じってても クリアはできなくもないけど。 募集をするようなとき、野良のときは 「おんなじようなのが7人あつまってもクリアできる」 てレベルのを集めざるを得ないのは仕方ない。
>>698 お前が混じったせいで、
残りの僧侶2人がキラポン持ち
又は、ほぼ完全耐性パラ
どちらかが必要になった、ってのは忘れないでくれよ。
つめwつめw やめてw1のがけっぷちにつめで来るなよw
ごめん、書くスレ間違えた 気分害したらごめん
今日野良で組んだパラかっこよかったな 上にもあったけどパラ2の物理構成でキャンセル漏れからの戦線崩壊中に 背後にまわってのパラガでたてなおし 慣れてる人なら普通なんだろうけど野良で出会うと感動するわ
まあ無理と言ってる様な奴には無理なんだろうさ
>>704 同意。
真が無かった頃、野良キラポン無しで時々参加させてもらってたけど、
やっぱりキラポン無しじゃ辛いなと感じてすぐ振り直したわ。
嫌な顔はされないけど、僧侶2名がキラポン必須になるのが気を使うし。
何度も行くなら棍なんか振ってる場合じゃないな。
フレやチームと行くわけじゃないし。
>>698 サブ壁役はパラへのキラポン役だろ。
なくても構わんが後ろでベホマラーしてろよアホ
711 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/29(火) 20:57:31.24 ID:TKRJ+j1e0
バカが多い職業の代表格遍歴 バ覚醒→バカ爪(バカマス)→地雷僧侶 いまここ 野良で僧侶を見たらまず地雷と思った方がいいな マジで他職業とは解ってない奴の人数が違い過ぎる できる人がパラに移行して、バカや地雷だけが僧侶として残った感じ。 また、僧侶でチヤホヤされたい元爪勢も多い
運営だよりに神話篇がバージョン2からみのがす使用不可きたね まだの人のハードルあがっちゃったね^^;
>>712 真クリアできる人間には難易度的にどうこうという話じゃないが
前半道中が果てしなくダルくなるから
リプレイする人口は間違い無く減るだろうな
>>698 キラポンも無しに最前線にしゃしゃり出ていったのかw
それは普通にクリアしたんじゃなくて、残り僧侶が凄く頑張ってクリアしたんだよ
>>707 背後回ってパラガって実は運ゲー
怒り時ジゴスパもあるからそのまま終わる可能性も
壊滅から使うなら死体やメンバーから離れてからがいい
キラポンなしに聖女補助壁役とか寄生の極み なのになぜか本人ドヤ顔
今のリプ報酬で見逃す不可になるなら俺はパスだな
719 :
707 :2013/10/29(火) 21:16:38.85 ID:67O0ct920
>>716 背後ってだけじゃ言葉足らんかったな
ちゃんと離れてたよ
>>712 3時間コース突入かね
魔法ptが鎧系の痛恨で全滅ギスギスもありえる
オレってスキルの○○と耐性の××が無いけど プレイヤースキルでカバーしてクリアしたんだぜ!スゲーだろ! という人は実際は他の誰かに負担をかけてるだけで 本人は気付いてないケースが多いよね 地雷ツメとか耐性なし前衛とかキラポンなし僧とか
>>712 タイガーが微妙になるってことだから、魔法化が進んで良いんじゃね。
>>722 見逃すとタイガーって関係あるのか・・・?
見逃し不可www 低火力は地雷www
>>723 道中範囲攻撃の方が楽でしょ。
迷宮でツメは最近微妙じゃん。
ボス戦でツメの方が早いからみたいなの実際あるからね。 その分周りが迷惑こうむってるんだが。 道中が逆転すれば、その理屈も通用しないし、棍使ってくださいだと脳筋さんはつまらんと思うw
中期開始から一ヶ月が過ぎた現在、 数々の攻略法が考え出され、 HPが減らないバグも修正され、 初日討伐組より遥かに討伐が容易なっている しかし、別の問題が出てしまった 強ボス経験が豊富なパラや僧侶の不足 未熟な冒険者や地雷ばかりが残り、 それらで組むために討伐が失敗している だから早くやっとけって言ったんだよ
強ボス未経験でも、何回か失敗すれば学習するはず……普通なら……
ツメより僧侶が魔法の席脅かすかもなw 道中は棍で活躍。ボスも槍で一閃すれば火力になるし
魔法PTの方はみのがしが出来なくなってもそう大差ないだろ どうせなぎはらいと覚醒イオラ1〜2発でおわるようなのしかいない
賢者より攻守に長けるのが僧侶だからな
ツメで鎧を倒すのか あの鎧がどの程度の強さなのか忘れたな てか、バージョン2からじゃみんな他のコンテンツに夢中になってるだろうし とりあえず、しばらくは話題にならないだろうな
サタンメイルだろ、あれただの雑魚 高レベルの魔法の迷宮で出るデビルアーマーと勘違いしてるだろ
みのがし不可になったらリプPTで スティックぺちぺちは許容できんわ
ちなみに魔法構成で真行くときに旧でマホトラするのはあり? 2〜3回くらいで泉までの分くらい取れるんだけど
737 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/29(火) 21:53:23.68 ID:4WexRmPJ0
タコマリン用の雷神で刺すのはセーフだよな?
『神話篇』に登場するダンジョンなど、オートマッチングがあるダンジョンにおいては、「みのがす」を使用不可にする対応を【バージョン2】で実施する予定です。 また改悪かよ
>>730 僧だけどそれはない
僧が槍持っても(まともな)魔の火力にはかなり劣る
まあ僧できる奴はほぼ
(災厄に行ける程度の)魔くらいはできるけど
後期じゃなくてバージョン2.0なのか ならリプレイ報酬もそのタイミングで弄ってくるかなー
つか神話編って2.0になってもまだ終わらないんだな
特訓終わってない奴がかえんムカデさん目当てに左いきたがるな
>>736 旧で壁が機能して、パラ僧のMPが余ってればいいんじゃね?
まあ人によってはイヤがるのもいるかもしれないけど、
俺は旧リプで魔が聖水使ってるとマホトラでいいのにもったいないなーと思うタイプなので
>>739 そうかー
でも槍僧侶って実際けっこうアリじゃない?
魔戦ツメと違って枠二つ使わないし自己ズッシと聖女あるし必殺も強力
盾なくても痛恨してこないからあまり影響ないし
三〜四番手の前衛にぴったりな気がする
746 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/29(火) 22:14:50.05 ID:lzMPFU5e0
まさか神話編も見逃し禁止とは・・・ てか神話編をオートマッチングで行く人いるのか?w 迷宮はともかくこっちで不満ある人なんていたのかな・・?
749 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/29(火) 22:17:39.03 ID:4WexRmPJ0
PTプレイのきっかけ作ってやったのに何やってんだよ?禁止な って事だよ
>>744 「幅広く何でも出来る」というのは一歩間違うと
「中途半端な役立たず」になりかねないから
相撲要員が足りないなら素直にパラ増やした方がマシだと思う
火力は攻魔500程度の魔が1人覚醒メラミに専念できれば何とかなる
>>748 槍パラは・・・キャンショないならパラじゃなくていいんじゃない
メリットが僧侶より重装備できるってくらいしか思いつかない。必殺も地雷だしw
>>751 ごめん、ハンマーとの2本立ての意味
鎗僧侶もスティックとの2本立てだろうから
>>752 キャンショ待機して持ちかえ一閃もやれってのは無理じゃない?
>>747 同じシステム使い回してるから個別対応が面倒なんじゃね?
>>747 冥王の時もそうだけど、これから大ボスってところで逃げやすいってのは本来残念な話だからね。
見逃し禁止は旧しかない頃からいつ実装するんだって思ってたくらいだよ。
>>738 スキルが使用不可って嫌だな
おなじ結果でも耐性持ちにして欲しい
ならねーよw そもそも攻撃にターン費やしたらどうやって回復するんだよw
見逃しについてはやっぱりこっちにも余波が来たか 何も考えないで文句垂れるからそうなる
>>756 ふじさわ「苦情を受けたので、敵を全てみのがせないレベルに変更しました。
エンドコンテンツの名に恥じないスリリングな戦いを楽しんでください」
>>759 魔障の影響とかいくらでも後付できるだろフジサワァ!
モンスターデータ用意するの大変ですし
旧の日課組は辛いな
レンジャー締め付けか・・・ ってレンジャーで行ってた人はいないか
2.0でついでにリプ報酬上手くするから大丈夫
いっそのことレンジャーのみLvに関係なく全雑魚みのがし可にすれば?
>>765 レンジャーのみのがし!
災厄の王はかえっていった
ロディア「倒せなかったのでリプレイ報酬は無しで」
767 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/30(水) 01:25:16.81 ID:uBi46NsT0
エセターク手懐け出来る様にしよう
パラ役をスパでやってみた挑戦者はおらぬか
落葉でスパPTが同盟先探してたな
>>764 美味くなってメダル5枚だぜ
福引き券が25枚になってもな
パパ僧僧の構成がちょーきつそうやね、道中 対ボス用の安定構成なんだろうけどそっちの魔とこっちのパを交換しようやってなりそう
魔入りの方がキンリザやつざき担当な という流れはあったな昔
瞬殺PTなら良いが、何故か自分だけ怒られてフルボッコで殺されるんですね
もう少しでも不備のある僧侶は来てほしくない 糞坊主余りまくってるから選出が面倒 僧侶で来るだけ時間の無駄だし「僧侶です」なんて叫んでいる間にパラに転職してこい まだ覚醒魔で集結してくれたほうがいい 耐性装備ハイブリの値段で攻魔上下羽衣は買えるし、耐性は混乱頭だけでおk
スパ8人とかで倒せるんかね?
道中もGシャワーになるがw
旧行くときスパPT募集してるのは見たことがある。 成立したんかなぁ。
理想:みのがす修正?2.0はやることいっぱいあるから、どうでもいいだろww 現実:災厄リプ位しかやることねぇ…みのがす出来ないのだりぃ…
>778 やいばも普通のぼうぎょも物理・魔法関係なくダメージを25%減少させる
>>780 ありがとう
キャン漏れ範囲がきたらとりあえず
やいばやっとけって感じかな?
>>781 キャン漏れを確認して即やいばするPSがあるなら、
素直にターンエンドで下がればいいと思うの。
僧侶としては うまい操作を「前衛全部」がしてくれるぶんには タゲ下がりとか刃の防御とか、 芸の細かいことをしてくれるのはいいが どうせ「全員」はできないので あまり精緻なことはしないでいい。 ああ、爪のひとは、喰らったら下がってほしいのは大事。 下がって暇なら、溜めるでもピオリムでも聖水ごくりでも 適当にターン潰しててください。
キャンショ漏れが確認できた時点で被ダメ判定決まってね?
2.0がきたら災厄なんてまず行かなそうだから見逃すとかどうでもいいな
787 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/30(水) 11:31:18.31 ID:d27zF3Dgi
エスタークに似てるし災厄って睡眠効くんかな? 気軽に一人でいけたら試すんだがな
>>771 そう思われがちだが、僧侶がスティックぺちぺち君じゃなければ楽なんだよなぁ
下手に魔法1入れるよりも圧倒的にね
理由は魔法使いの為の行動(不気味や相撲)が不要で、全員ガンガン行けるからかな
一番時間かかるのが大魔神なんだが、シールドブレイク入れてパラも全力で攻撃にまわればオッケー
キンリザだけは片方の魔法PTさんオナシャス
爪の場合、攻撃300(パワベル)と290(ビーナス)どちらがマシ?
792 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/30(水) 12:38:22.41 ID:n3bomsFA0
793 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/30(水) 12:39:32.83 ID:XmDX9cwIi
物理はキャップ解放まで素振りでいいかと。
煽るまでもなく、現状真では不適格だし。
どちらがマシ? という設問には どちらもマシではない という回答があってもいい
キャンショ漏れで攻撃巻き込まれて死んでも復活させるのめんどくさいからな 1〜2人死体放置で真が楽に倒せるようになったら爪枠有るよ
うん、マジでイラネ 攻撃○○○なら席ありますか?とか、そういうのマジイラネ
800 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/30(水) 12:53:53.50 ID:XmDX9cwIi
>>795 梅毒の女とエイズの女どっちとヤリたいですか?って聞いてるようなもん
反省しろ!
ツメはリプレイでやれってこった フルパッシブ相当のHPならビーナスいらん
802 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/30(水) 12:58:23.35 ID:n3bomsFA0
>>795 トラウマがあるもなにも
聖騎士重パラディンも耐性バッチリ僧侶も爪もできますけど
現状、真に爪枠はいらないんだよ
1枠の爪が入るだけで難易度アップだぜ?(バイキ役いれるとしたら魔戦も入れないといけない)
それで2枠潰れて、ザオ職をはずしたりパラディン枠を外すほうがかなりリスク負うわけよ
爪マンセーしてないで他職あげるか、レベルキャップ開放を待たれよ!
爪いれるだけで全滅するリスクを負うと考えたら、((;^ω^)イラナイと思うのは超正論であり正常
>>790 ジゴスパのキャンセル失敗で聖女かけ直しが1人減ると楽になるのでビーナスの方がありがたいな。
キャンセル失敗で前衛全員の聖女が発動、かけ直しまでに死人が出て崩壊、そのまま全滅という形になった。
パラ2の物理PTだと、キャンセル失敗も多いし、範囲攻撃食らう人数も多くなるから聖女・蘇生が忙しくなるよね。
そうか…ツメは…ジゴスパ避けないよねw
>>803 やっぱりそうですよね
自分、このスレ参考にして耐性揃えて立回り勉強して爪で真もクリアしました
実際問題、未の爪も沢山残ってるし、
物理PTの議論しても損はないかと…
でもDQ10では最も効率のよい構成以外廃れる傾向にあるから・・・
僧侶で参加しているが、物理PTだとまだクリアできてない。 タゲ下がりとかはしてくれているけど全般的に手数が多くて忙しすぎる。
>>805 真クリア済みでリプ組の耐性ありツメを前提に話するならまだしも
いまだに未クリアのツメなんてどんな指示しても動けないのばっかだろどうせ
もう1ヶ月立つんだぞ、これでクリアできてないなんておかしい
「ガイア持ち寄り行きませんか?初挑戦です」って爪武が叫んでたらどう思う? って話よ。
>>805 統計がないがツメが入ると致死率がかなり上がると思われる
いきなり真災厄から挑戦可能ならともかく、長時間かかった上に全滅のリスクの高いだろうツメを受け入れるパラディンは少ないだろう
>>805 議論するのは自由だけれども
物理構成ですら爪2に対し最低パラ2僧3(+魔戦1)はほぼ必須なのに
増え続ける難民爪人口に対して(まともな)パラ・僧人口は全く増えてないどころか
魔法構成でさっさとクリアしてほぼ居なくなったのが現状だから
議論するだけ無駄のような気もする・・・
>>806 効率と安定の両方じゃないかな
例えば、今でもコインボスの3バカが武武僧僧で募集されてて、効率重視の武武電僧じゃないのは
コインボスは強ボス未経験も来るから、昔ながらの効率と安定の編成から変えられないんだと思う
ツメは今すぐ棍僧になってレベル上げした方が石を手にするの早そう
未クリアのツメの一番の問題は ツメしかできない これに尽きるんだよ ツメでも無難に倒せてるような奴らは他職もやってるしできる
>>805 真は4勝3敗、旧はフレと日課にしてるオレでも真で爪から誘われたら断ってる
旧なら爪と魔戦が揃ってれば考える
ちなみにパラね
ツメしかできないやつは傭兵頼むしかもうないレベルだな 魔PT推奨すると物理でもいける!ってのがこのスレにも本スレにもいるけどな どんなやつか全くわからない野良で組むなら一番成功率が高い構成を求めるのが普通の人間 このスレ見ればわかるがスペックが多少悪くてもクリア率が高いのは明らかに魔PT 本当にツメしかできないやつは一人3万とかでパラと僧侶募集しないと今の売れ残り集団じゃクリア率相当低いと思うぞ
>>807 こないだ日曜にボランティアのつもりで野良僧で
最初に声かけてきた人と組んで参加してきたけど
耐性も中の人スキルもメチャクチャなのが増えすぎてもう無理だと感じた
火力役の爪が一歩も引かず聖女かけなおすヒマもなく死にまくって
パラがシールドブレイクウェイトブレイク連打とか余計な事して人為的ミスでキャンセル打ち洩らし
全員が魔蝕に巻き込まれオレ以外みんな呪い混乱幻惑に
聖女かけるヒマがなかった僧2とパラ1が死んだけど
運よく死なずに混乱から復帰した爪は安定のタイガー!
誰だったか忘れたが「はやくキラポン!」とか叫んでるのw
もう笑うしかない
ただでさえ拘束時間長いのに爪と組むリスク負ってくれるのなんて無知9割ボランティア1割ってとこじゃないの
>>817 なかなかのハードさだなw
フレもとんでもPTに誘われて野良では二度といかんとへこみまくってたわ。
>>812 確かに失うものがある場合は最安定構成だな
後期でリプレイ報酬見直されないかな
>>820 真災厄で言えば、失うものはPT編成、道中もあわせての約2時間だな。
それだけかけて、ぱっとみでこりゃ無理だってやつらだとそりゃまあ
ド安定PTくみたくなるよw
真希望でだしてるぶとうかで、攻撃270とか耐性ないとか何を考えてるのか
小一時間問い詰めたいよ。がけっぷち1にわざわざきといてそりゃないぜ。
>>817 すごいな。そこまでひどいと、良く旧災厄を倒せたというレベルだなw
物理PTで耐性無しはさすがに無理ゲーだろ。どうせキラポンしても聖女発動して貫通するだろうし。
野良真災厄物理PT、15分でHP白いまま全滅。 物理はもぅコリゴリ
>>805 物理PTの議論をしたいってのは分かるが現状じゃ意味が無い
物理でクリアできる奴なら議論する必要が無く、すでにクリア済み
いまだにクリアできていないツメは何を言っても聞かない
なぜなら、ツメじゃきついから魔や僧上げろって言われるのに聞かない奴らだから
タゲは下がれって言ってもやらないのは自明
>>823 昨晩見たら、攻撃250耐性無しのツメが2人もいた
ちなみに、シロチャで叫ぶだけで緑玉は出してなかった
>>719 ちゃんと離れていても追いかけてきてくれない時がある
俺はそれで真に一回負けた
それからもうパラガ使わないわ
>>827 250って……バイキ入ってもダメージ通るのか?
つか、チームかフレか知らんが
そんな地雷旧に勝たせた奴ら最後まで面倒見ろよ……
>>829 正確には武74で259と盗75で252だ
武の方は昨日の23時位からいて、25時位にみたら離席中だった
そして、広場確認したら今もいる!
玄武頭、バトルドレス上下の人間男
かわいそうだから晒すなよ
250ってドラ爪ですらないのか? 氷爪ですら成功品なら上回りそうな気がする
おいおいw その辺の適当な爪サポ酒場で雇って行ったほうがはるかにマシじゃね?w
その爪はネイルサロンで付けた奴だと思う
お遊びで野良に付き合うのは、土曜日しか無理だわ。 一度いってあげるか・・・・ で、現実みてもらうか。 二時間無駄だったのを。 え? 自分はポケモンやモンハンしながらのほほんとしますw ちなパラです
835 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/30(水) 15:53:34.38 ID:6MSjj6Xf0
お帰りください 邪魔で迷惑ですw
攻撃力280以上 麻痺、混乱、呪い100 ダンディサングラス、破幻のリング ビーナスの涙 銀のロザリオ ツメがこれなら拒否しません
>>835 ほいほいわかりましたw
人だかりだけみておきます。
「あー大変だね」と思いながら。
広場見たら、闇の溢る世界にいる ツメは冥獣+2で攻撃+7とかだったはず おかしいなと思ってスキル見たら、闘魂が力+5までみたい
そろそろ止めてやれよw
>>836 お、おかねないので
みかわしな私でも受け入れてくれますか!?
841 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/30(水) 16:02:47.71 ID:B5Ga4QcHI
いやあ、破幻とか満月つけて攻撃300以上 とかじゃないと誘う価値ないんじゃない 弱いなら魔法使いのがまだいい
842 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/30(水) 16:05:36.59 ID:cHOoDBiM0
爪さん合計ダメ90w なんでもかんでも爪が通用すると 思うなよ。 310以下の爪緑玉出すなよ。
金かける気がないんなら 爪なんかやめて魔法やれよ、と。 水はご上下で+30+30で 転び足つけて 適当なHP錬金頭にアクセで混乱50で 適当な杖持って 覚醒メラミでいいんだからさ。 棒立ちタイガーより、 砲台覚醒メラミの方が 2.5倍くらい(当社比)は感謝されるぞ。
崖っぷちで失敗錬金の攻撃魔力のはごろも上下付けた人間♂僧侶レベル71が「真で僧侶をお探しの方手伝います!」って叫んでてびっくりしたわ。
845 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/30(水) 16:09:47.49 ID:B5Ga4QcHI
>>836 と思ったら首銀ロザでビーナスもかw
そのくらいの攻撃力になっちゃうかもな
でもまぁ、旧リプだけに
しておいてもらいたいな
勝つ気がないPTのときは積極的に舐めプレイでおk 耐性有りパラ募集してたから乗ってみたらパラ以外耐性無しだった ランドインパクトとウエイト連打で地雷プレイして遊んだわ、もちろん負けです
>>844 聖女撒きキラポン撒きズッシサブ壁補助僧侶
に徹するなら、あるいは。
とはいえ、
盾あたりで呪い、
頭と下とアクセあたりで、混乱マヒを何とかしてないと
上記の役目は任されにくい…
戦士もいるながけっぷち。 しかも、ショボイ装備に耐性無し。 耐性あっても、刃砕き無しもいるし。 戦士するなら、一応刃砕きまで覚えろ。 刃砕き無いなら、どのボスも席が無い。 ちな戦士もやっていたパラディンより。
このスレの異常なツメディスりの殆どは 羽衣職人の常駐レスです^^ 中にはマジモンの地雷僧侶も居ますがw
ツメは270でも15分だからなw 250でも30分は掛からないと思うぞw まあ20分というところか あれw?雑魚魔タイムと変わらんねこれ
片っ方でも聖女切れたら下がったり、タゲ時にせいすい配り 僧侶巻き添え防止の前線葉っぱ復活をこなせばいける バイキ役は旅かな…
250だとバイキタイガーで220くらいのダメージか。 これで倒せるなら俺もレンジャーで挑戦してみたいな。
つめはつめ同士行けばいいんじゃない。 がんばってね。 二時間無駄にしたくないから
パパ僧僧で混乱呪い幻惑100ある傭兵雇えばもう1PTはなんでもいいんじゃね? それなりの立ち回りと装備あれば・・・。 今の崖っぷちは耐性なし立ち回り×なの多いからこれでもきついとおもうけど・・・。
ずっとパラでやってて最近僧侶でも参加してるけど、 爪ディスるのもしょうがない思うな。 魔法と比べて倍負担がかかって、常に何かしてるような状況になっちゃうからな。 真でこの状況になると、僧侶自身の生命維持もあやしくなってくるしね。
爪入り真災厄は 芸入り悪霊みたいなもんで ・うまくはまれば強くて速い ・はまるPTを野良で探すのは無理ゲー て状況かと。 次のLv解放きて、 魔蝕なりインドラを素で耐えられるようになれば 「いまどき魔法PTで真災厄とか(プゲラ」となるさ。
859 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/30(水) 17:38:23.65 ID:kPhz8paUO
真は簡単に挑めないし負けたら再戦不可、こんな条件だから安定を求める 僧侶から見れば魔法パが圧倒的に安定 物理で魔法以上に安定するパーティーがあるなら構成含めて教えてほしいね
これはツメでも魔でも一緒だけど魔蝕がやばいのはダメージじゃなくて状態異常でしょ あれだけは、なくてもクリアできますよ^^;の寄生組とか 錬金のステマ!ステマ!とかいう馬鹿がいなくならない限り余裕にはならん
真は30分で倒せりゃ 10分だろうと30分だろうとかまわん ただ負けるのは120分損失になるから勘弁な! と考えた場合魔法構成になるのは当たり前 バッファー必須だから魔構成に対して何か削る必要があって アタッカー削るなら魔法の方が早いし、 僧とかパラ削ったら魔法より不安定になるんだからな
耐性なしでもいいんだけど 魔法PT耐性ナシは、魔法PT耐性アリと比べて 僧侶の負担は変わらないが、勝率は下がる。 (キャンセルうち漏らしが、どう転ぶかによる) 物理でもいいんだけど、 魔法PTに比べて僧侶の負担は増えて、勝率も下がる (聖女キラポン対象が増える) こんなかんじかなぁ
案1. アタッカーに弓魔戦×2 案2. 僧侶×8 どうだ!
パパパレレレ僧僧 30分頑張ればオオカミアタックで削り切れるはず。
866 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/30(水) 18:02:37.51 ID:XmDX9cwIi
>>864 僧侶8は僧侶だけのチームで旧は勝ったらしい
でもタイムギリギリだから真は無理みたい
ツメ攻撃259君の広場見てたんだが 帝王の玉座に1時間以上滞在後、住宅街に帰って行った
>>865 オオカミ1回200ダメとして計450回使えばいいわけだ
消費MP2700は誰が負担するのかな
僧侶3人にハンマーバトマス5人とかはどうだ? 捨て身してキャンセルショット、怒られたらタゲ以外で天下無双タイム。
俺も愚痴らせて。 検索で誘われたからとりあえず乗っかったけど、リーダーは爪で魔戦がLv67の杖、後は僧で一番まともだったんだけど、同盟PTに魔入りを選びやがって行く前から揉めてた。 絶対勝てないってわかってたけど、旧で全滅になるとは思いませんでした。 全滅しかけているのに、爪は平気でタイガーオンリーでした。 多分俺(パラ)のせいにされてると思います。
リーダーが爪 この時点で回避しなかったのが悪い
爪ディスってるとたまに変なの湧いてくるよね 討伐タイムの速さとか道中の楽さを力説するやつ こういうバカは何が重要なのかを全く理解していない こんな考えナシ共がウヨウヨいる物理パーティなんか絶対に組みたくないわw マゾい奴か精神修行したいならいいかもね
まともなツメPTにもあるにはある けど野良にはない、誘われた時点でスペック見ずに断ってもいい
まともな爪ならまともなパラや僧がフレなりチムメンなりにいてクリア済み リプレイもそいつらと行くから野良にはあまり出てこない 残ってるのは類友しかいない脳筋爪が多いから物理構成はあかん てことか
同じ脳筋ならそいつが前に出ない分、遥かに魔法PTの方が勝率が高いからね 「野良で災厄は魔法に限る」
>>864 さみだれの射程だと魔蝕ジゴスパくらいそうな気がする……
>>857 まさにそれ
今まではレベルキャップ解放が追い付いてたから
気づいてなかっただけなんだよな
どうせサポ連れても倒せるぐらいになるんだから
ちったあ我慢してろと
そもそも、「まともな爪」なら、爪以外もできるからな フレとかチームで遊びで行く以外で、現状の真災厄で爪なんかださんわw
オラァ、今日も7人出荷してやったぜー
>>872 ディスってるのは爪じゃないくて
未だに爪(しかも基準に満たない)しかできない
雑魚プレイヤーなのにな
>>878 実装初日にコインボス強ボス災厄をこなす
本職爪のフレ(めっちゃうまい)は
他のフレに頼まれて災厄PT組む時はパラやってるな
あまりうまくない僧には立ち回りを指導してる
よく「最近本職やってないw」と愚痴をこぼす
>>880 実装後最初の土曜日に時間切れで負けて、
日曜日にパラから武に転職してきた奴がいてびっくりした
パラ2からパラ1になったんだが、それでも全く危なげないんだよなぁ
今週末に予約があるフレのPTじゃ無理だ
旧なんだけど、耐性が混乱呪い幻惑100で麻痺は0なんだが パワベで攻撃305しかなくて、低いと思うんだけどさ その他にはビーナスのがいいのかな? ビーナスにするとインドラは耐えるけど攻撃300切っちゃうから参加していいものかどうか迷うんだ。 パワベで300維持かビナでインドラ耐えるか、どっちのがいいだろうか?
それどっちがいいかわかってるだろ?w
ビーナスで300こえてから参加してくださいね こうですか?わかりません
爪に関しては
>>809 が一番的確な例えかと
つーか、ガイア行きたくて武メインのフレが賢者上げてるのを見てたりすると崖っぷちに居るアホ共の話を聞くとイライラ出来るな
勝ちに拘るならメイン職に拘って場合じゃないだろうに・・・
>>885 こだわる以前に「それしか選べない」んだろ。
他職育てて無いのなら。
自分爪だったけど、僧侶で行くほうが楽しい件。
他のMMOでも回復系だったし、やることあまり変わらん。
僧侶も攻撃しろってのはさすがに勘弁だけど、
みのがす無くなると聞いて、諦めてコンにスキル振りなおした。
高いの買った&元々力有るからか、まあまあ強いのな。
>>882 僧侶として、リスクが上がるから聖女の手間増やすなって言ってやる
甘いことを言うなら、リスクが減るなら討伐時間が少し伸びても気にしない
後、ダメージがどれ位変わるか、攻撃回数が何回変わるか自分で計算してから相談して欲しい
そういうことを自分でやらないから脳筋って言われるんだぞ
>>886 選べないというか他を選ぶ気が無いのもいるな
爪なら棒立ちでもとりあえずタイガー連打するだけで仕事した気になれるから
爪しかできないフレは他職を薦めても「僧とかめんどうそうだし」と言う
だからプレイヤースキルに何の成長も無いし
上手い爪と比べると立ち回りに雲泥の差が出る
そういう遊びをしたいのは個人の自由だから一向にかまわんが
俺を毎日災厄に誘ってくるのはいいかげん止めて欲しい・・・
棒立ちツメだと勝てないという状況で、 棒立ち魔で行けるように育てるというのは現実的だけどちょっと残念だなあ プスゴンやリベリオで練習して上手いツメになって勝てるようにするっていう道もあるのに
おまえらw ツメガー とか人のせいにしてる地雷だという自覚が全くないのなw 『 ツメはダメというやつが地雷 』 いい加減気づけよ お前が地雷なんだよ!w
>>890 全くもっておまえがゴミ
2.0まで素振りしてろ
>>890 俺もお前も、人類すべてが地雷なんだ!
地雷は地雷らしく、地雷で勝てる編成で行くんだよ!
と、5rI2cezL0という爪が言っており 爪ちゃん魔に親でも殺されたん?w
>>891 >>892 >>893 ほらw
直ぐ釣られる地雷ちゃん
だからお前はダメ!なんだよ
地雷僧はこれだからw
お前がヘタでカスなんだよ みんなとっくに物理でも魔でも普通に卒業していったぞw
あ、はごろも職人ステマだった?w
>>889 壁が安定してるなら棒立ちで問題ないけど
重さ足りなくて押されてじわじわ下がるパラだったり
壁が崩れた時も棒立ちな魔だと困るんだぜ
いちおう壁のラインを意識したり
最低限の位置取りは必須だし
>>894 あーあ、俺にもレスしたか
俺に釣られたお前が地雷だな
今なんて拮抗キープすることさえ難しいしくらい ニワカパラ多いからなw 重量が全然足らないのさ 雑魚な地雷は僧はそういう知識も何もないから 普通にパラ2僧4魔2とか パラ2僧3魔3とか 今じゃ超絶地雷構成をテンプレだと思い込んで爆死するバカとかまでいるからねw 2ch情報におどらされる じょうよわw ってやつだよ
>>894 俺がさいほう職人なら
無法者セットあたりを爪ageして売りぬける
エサもロクに仕込まず 「ほら!みんなボクにかまっちゃった!w」とか 小学生の無敵バリヤーじゃないんですからw
パラで敵を押さえながら爪で近接攻撃って物凄く無駄っぽくてなー
パラ2(聖騎士)で押されている場合って、武も相撲に参加するけど、 安定してるのにズシもらえなかったのは未だに謎だ。 ズシしたところで拮抗にもならないから? ちなみにパラ2武2僧3電。 あと怒り貰って上手いこと縦長に釣りしてたんだけど、 端っこまで来て他前衛が上手く回ってくれなくて、ロストも入れてくれず、 叩き潰されてしまった。(やいばはしたが) こういう時はどうすりゃいいの?(´・ω・`)
>>901 ズッシは詠唱長いからなぁ。あえてやらなかったんだろう。
ロスアタ欲しいときは素直にロストって言ったほうがいいw
実装初日から毎日パラで真やってるんだけどさ どんなPTであっても勝てる見込みが全く無くても誘われたら断らずにやってたんだ それがさっき初めて出撃前に抜けたわ どうやら俺ともう1人のパラ以外の6人は同じチームらしく合流後も和気藹々 未クリアのメンバー3人(魔、魔、僧)をクリアさせるべく事前打ち合わせしますとの事 一通りの分担や戦略を打ち合わせた後、リーダーが 「パラさんボス中のMP消費ほとんど無いから魔に聖水20本ずつ渡して」 「あと魔に世界樹持参させてるからメダル換算で3000Gおね^^」 だってさ そりゃあ魔の聖水負担が大きいのは知ってるがそこは100歩譲っても全員で割り勘だろうよ? ってのを丁寧な口調で訴えたんだが「聖水使わないのパラだけだし^^;」の一点張り 途中で気味悪くなってきて抜けた 長文ごめんな、明日から現地の誘いには乗らんようにするわ
>>900 物理だと怒りタゲが頻繁に前に来るから
むしろキャンセルフル稼働で忙しいぞ
タゲ下がりしなかったり
ターンエンド後も誤親切に押してくださる爪様が居ると
パラ3でも足りない
>>901 物理で立ち回りを打ち合わせてないとか自殺行為だから
そういう状況になった時点で既に詰んでる
物理攻撃役2人で前衛が怒りタゲもらったら
手の空いてる方が即座にロスアタできるようにしとけよ
物理攻撃役が死んでばかりだったり
逃げ回ってばかりだと時間が足りなくなるんだから
既にクリアしてる爪のことを誰もディスってねーけどな
クリアできてない、売れ残ってる、現地で叫んでるツメをディスってるんだよw
耐性ない火力ないタゲさがりすらできない
こんな現状見てもツメは悪くない、僧侶が悪いなんてよく言えるなw
>>903 ひでーな・・・
俺もパラやってるけど、それ言われたらじゃあ耐性聖騎士の値段負担しろって言われたら納得できるか?
って返す
んで抜けるw
>>903 お前の災厄用に揃えた装備代を請求してやれw
>>903 聖水何千個買えるんだろうな、パラ装備w
未だ未討伐の地雷軍団にオススメな構成と最低条件を 教えてあげるよ パラ3 パラ師団長1(ヘヴィ丼549)並プラチナ2人(ヘヴィ丼521) これで押し勝ち 足45にオガシ・メガトンの失敗品可 耐性より重さ重視 後は並地雷僧侶3 地雷魔2 これならまだパラ3でも集合可能レベルだろ パラ2しか集まらない場合 プラチナ耐性3種有りパラを2 でも可とすると重さはヘヴィ丼500未満 残りは最低1枚以上、まず2枚の補助壁が必要になる まほよろ魔戦または盗賊1の補助壁固定させる 並パラ2魔戦1(盗賊1)の他は、さらに補助壁を理解行動可能な僧侶がいるかどうか? 居るなら僧3の内に1人が更に補助壁担当 パラ2盗賊1(魔戦1)僧3魔2 盗賊には呪い盾 補助壁さえ出来ない地雷僧侶揃いの場合 パラ2魔戦1僧3武2 補助壁僧も出来ない地雷僧・地雷魔がツメガーとか ディスるとか笑っちゃうレベルですよw
レスさんくすw ここで愚痴ってうんこしてきたらスッキリしたわwww
クリアしていないパラや身内のパラにだったらまだ話し分るけどな チームや知り合いにパラ出来る人がいないのも寂しいね あ・・・そいつらから逃げられた結果なのかw
聖水はやってもいいが、葉っぱ代は成功報酬にするべきだな 託児所に子供預けてやるから金よこせって言ってるようなもんだろ
まぁ実際パラやってると聖水使わないしね
聖水つかうようなプレイしてやってもいいけどなw
使いはしないがそれをパラに請求してくるのは何も判ってないPTと判断してもいいだろう そういうのは関わらずに抜けるのが正解だったよ
まあ チーム内でケツ拭けないなら連れてくんな が誰もが思う本音だろうなw
>>902 >>904 自分もロスト誰もしない件については、
「ひょっとしてこういう戦法なのか?(時間稼ぎ)」と思わなくもなかった。
実際僧パラは喜んでいいねチャット飛ばしてたし。
さすがに2回目も同じことやったときは、これ時間切れになるなと感じた。
(実際時間切れで終わった)
タゲが離れて時間稼ぎするのは結構だけど、
長引くとそれだけで全滅リスク高まるから、
前衛がそれやるのはあまりいい戦法じゃないよな…
>>909 大変だったな
自分だったら聖騎士代要求してるわ
>>908 1回だけかまってあげるけど、
ツメ構成だいぶ順位低いんだね・・・
かまっちゃダメ!
>>916 あ、本業爪の人か
今の野良で自分と同レベルを他人に期待しちゃダメよ
「わかってる人」を探すならスレで事細かに条件を書いて募集するか
事前に詳細な打ち合わせをしてちゃんと話を聞く人とだけ組んだ方が良い
爪の席が無いらしいと聞いたカス爪ががけっぷちにつめかけて
野良爪のレベルが順調に落ちていってる
>>918 俺真は俺パラのボランティア組だし
数々のお手伝い経験から言ってるだけだよ
地雷僧侶地雷魔のツメディスりステマおおすぎだからさw
良い加減ツメのせいにしないで
自分が地雷だという自覚を持とうやw
>>920 本業爪だけど僧侶で行ってて、
また同じような場面に出くわしたら、ロスト入れに行っていいものかと。
ちなみに補助壁入ったり、前に出るのは嫌いじゃない。(本業のせいもあって)
現場で要相談ってことかな。
爪批判というか避けられているのって、俺はアタッカーだからタイガーずっとしてます(^-^) って勘違いが嫌いなのかと…。
アタッカー枠は武・魔に限らずなんでもいけるよ バトマスなんてくろがねつけてるなら武より良いくらい まあバトマス出来るならハンマー持てと言う話だけどさw まほよろバイシ旅は使えるし 戦士ちゃんでもレンジャーちゃんでも行けるんだけどね実際は 地雷僧侶・地雷魔ちゃんは全てまわりにお膳立てしてもらって 接待してもらってどうみても勝てるってとこまで周りに寄生しないと無理だから 他職をディスっちゃうんだよなw
鯖1見に行ったが過疎過疎じゃないか 僧侶と魔しかいない上に、募集は旧リプばかり。 心配しなくてももうみんな真やっつけたんじゃね?
>>925 よく分からん構成でグダグダするよりも
鉄板パーティで安全安定確実に行きたいだけなんだけどな
どうもよく分かってない人みたいだね
>>928 馬鹿爪はダメって言ってるのに毎日のように
爪を批判してるのは寄生僧と魔と羽衣職人のステマだ!としか返さないから
ただのかまってちゃんかキチガイなんじゃね?
>>928 自称パラの構ってちゃんだから放置しとけ
どうせ、強ボススレ辺りから相手されなくてこっちに流れて来たのだろ?
募集スレで旅ごり押ししてた奴に近い感じがするし
ウルベア君ってやつか
たかだが旧リプなのに僧4とかパラ3とか言い出す人ってなんなんだろ あと人の募集にのっときながら勝手にメンバー集めだす人 最初から自分で募集出してくれよ
>>934 あと任せたとか言い出す奴が居るから一概になんとも
>>897 拮抗キープが難しいのは重量が足りないんじゃなくて余計な行動ばっかりしてて押してないからだよ
押し勝ちでもさっさと端まで押して、それからいろいろやればいいのにウェイトとかやってるからいつまでも押し込めない
>>934 >>あと人の募集にのっときながら勝手にメンバー集めだす人
仲間検索で呼ばれたから仲間になったのに、
そのあとずっとノーリアクションで、仲間集める気有るの?と思って聞くと、
「今フレ来るんでw」とか言い出す奴もいるからな。
リーダーが全部やれとは思わないが、何か決まってるなら早めに言って欲しいし、
逆に何も決まって無くてgdgdするならリーダー渡せと思う。
>>934 アタッカーを厚くしたくても魔法も魔戦もいないと魔法2であまってるパラ僧という構成になる
ツメだけいても意味ないし
gdgdしてたつもりはないんだが、あとパラ1人ってときに聖騎士星無のパラに いいねする魔とかいて困ったこともあるわ
>>939 凄く・・・ハリセンでツッコミ入れたいな
呼ばれてくるフレの圧倒的な地雷率
耐性ない奴のフレはやっぱり耐性なし
呼ばれた方もいい迷惑だろうよ
なんで呼び出された奴はあんなにヘボと言うか、地雷なんだろうな
災厄でマホトラしてMP回復する魔いたわ 終了後、速攻無言抜けしていった
946 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/31(木) 03:23:22.26 ID:7LoXhvRGI
ツメさんは旧だけにしてくれい
旧なら戦士でも爪でも良いけどな ただし、爆裂で来る奴はお断りだが
948 :
名前が無い@ただの名無しのようだ :2013/10/31(木) 03:59:19.92 ID:JE67d8Jr0
戦士、爪魔戦が旧なら旧ならとか言って席作ろうと必死すぎて笑えるwww
毎日、約一名が「爪だけは地雷がいないが他職は地雷だらけ」というスーパー理論を熱く展開するスレ
「ツメのお守りできない奴は地雷」とかすごいな ツメが地雷なんだよ
旧災厄ならマホトラありかと思うけどなぁガッツリ吸えるよね?
>>951 毎回確実にガッツリ吸えるんなら全部の魔がマホトラするハズだよね?
この時期まで売れ残ってるような雑魚だからしゃあないが まずは自分が雑魚地雷だという自覚を持てよおまえらw
このスレ見ていて、いまだに崖っぷちで無耐性で叫んでいるような未クリア者の一人なら 鉄の心臓に剛毛が生えていると思うな
旧は魔法2ならMP足りるだろ インテリや中級錬金は知らんが マホトラで射程に入るぐらいなら聖水使って欲しいわ 前に6人もいる状況でタゲ確認とか面倒過ぎるし
>>951 真は知らんが、公式ガイドによれば旧はマホトラ耐性が極めて低いらしいからいいんじゃね?
久々に地獄を味わった A パラ、武闘、僧侶、僧侶 B パラ、魔法、僧侶、僧侶 ここから、僧侶1人を魔法戦士にすることになり、魔法戦士が出来るBの僧侶が転職する 気が進まないが火力は爪魔法混合で妥協した。 あとはメンバー交換してスタートすると思いきやそのまま突入 A パラ、武闘、僧侶、僧侶 B パラ、魔法、魔戦、僧侶 道中がすごくgdgdに。 旧を倒し真まで辿りつくもBパラがパラディンガード使い崩壊。後方にいた魔法が生き残るも葉っぱ使うはずもなく安定のメラミで終戦
バトマス野良で入れてくれよ 魔戦要るツメよりいいだろー
火力的に ツメ2魔戦 > バト3 魔法2 > バト2 なんじゃないの? なのでアタッカー枠2でも3でもいらない まあ旧リプで魔戦いないときの3人目以降のアタッカーとしてはいいと思うよ
安定するまでは相撲をパラ並にきっちりやって、ハンマーでキャンショ 安定したら無双で攻撃 ターンエンドはきっちり逃げる そんな耐性完備のバトがいたら誘うかもね。 でも、そんな奴はパラも出来るという
>>960 バトマスはパラが足りない時の
キャンセル相撲補助要員だと認識してた
でもハンマー振ってキャンセル待機と相撲補助も
キッチリこなせるようなバトマスはパラもできるんだよなあ・・・
ほ、ほらツメはタイガーに怒るじゃん バトマスは通常連打でそんなことないし聖水要らないしくろがねで重いし…
結論:現状では爪いらない 俺の勝手な予想だけど、これまでの爪マンセーを通用させたくないという 開発側の意図的な意向だと思う 爪ができれば、なんでも倒せると思うなよ!というメッセージな気がする 俺はこの点に関しては開発を評価する
それは既にガイアでやったじゃん まあ爪でもいけるけど、棒立ちタイガーじゃダメなボスにしたことは評価
>>960 バトは頑張ってるが常に災厄の足元で寝てるイメージ
ほんと下手なら魔法使いやっとけよと思う でも、魔法使いって職があってよかったよな 魔法使いがなかったらチーム、フレ間で下手なやついれてクリアとかさせてやれないからな
>>965 ツメでも普通にいけるのに何言っちゃてんの?地雷くん
攻撃250の無耐性地雷ツメや 攻魔450のバ覚醒を連れて行って勝たせて初めて一人前 寄生雑魚の分際で他職ディスるとか10年早いんだよw
攻魔450のバ覚醒なら時間はかかるけど勝てるな。 攻撃力250の無耐性爪は後衛で聖水係でもしてもらうのが良いよね。
おいおい、前者と後者で難易度が全然違うんだが 407と422の魔連れて手伝いいったことがあるが、戦局が安定してば全然いけるぞ 爪の250とか魔の350未満連れてくようなもんだ
真に今週末初めてキラポン僧75で行く予定なんだが今回魔430くらいしかない状態なんだがこれで真の僧侶つとまる? 一応速度は38ある でも普段あまり僧侶はやってない あと僧侶はHPどのくらいで真に参加出来るレベルだろうか 耐性は混乱麻痺呪い全て100にしていきたいのだが耐性装備にあまり金かけたくないから 普段使っているHPプラスの水サークレットをはずして耐性物に変えたいんだがやはり頭装備はHPにしといた方がいい? HPパッシブは全部取ってるが竜玉はない
>>959 物理魔法混合は最悪な選択だろ
バッファー必要なくせに恩恵にあずかるの一人で
それでパラ僧減らすんだから安定もしないし
>>973 頭耐性でいいよ
僧侶の仕事は聖女 とあとは補助壁が出来れば言うことなし
>>973 耐性装備にしたら回魔は下がる。
それは周りも理解しているから気にしない。
祈りマラー担当になったら、祈りを切らさないこと。それだけ。
あとMP枯渇しがちなので、
速度と消費半々ぐらい(16%〜ずつ)が個人的にベターに感じる。
補助に入れない僧侶は半人前 他職からならむしろ補助役適任そうだけどな
>>973 頭は耐性で。HPが多少高くても関係無い。
役割分担で魔法PTの聖女係になったら速度は不要なので、
MP非消費の腕とスティックにして、有れば補助壁用に重さ足も用意しておくと良いよ。
>>973 HPパッシブ全部取ってる程度で問題ない
その他アクセはビーナスが良いかも技によっては一撃耐える
もし棍88あるならにちりんでも道中かなり助かる
速度があって立ち回りに自身が無いなら正直にメンバーに言って
後ろでベホマラー係になった方がいいかも
パラ3僧3魔2で前衛が安定して支えられるならそれでも余裕
魔2の代わりに武2で武が素人ならアキラメロン
MP湯水のように使うので賢者のせいすいは最低10本くらい常備
怒りコントロール楽だし、 分かってる人どうしなら真災厄は旧災厄より楽なんだけどな 変な構成でも、耐性無くても勝てる。分からんなら事前なり道中なりで説明するし ただ、本当の地雷は曖昧でも分かってる言ったり、 道中で逐一説明してもおにこんぼうそのまま倒したり、後衛に怒り向いてないのに特技使ったりするから嫌になるが 全員が全員「強プスゴンと同じ怒り方」ってので通じる人なら、 旧より真のが楽なくらいなんだが・・・地雷は話しても聞かないからヤダ
>>973 聖女発動でキラポンは貫通するから、HP低い後衛にはかけなくて良いからね。
あと最初に1.5ターンくらい自由に動けて、
そこで前衛への聖女なり祈り待機なりできるから、
役割分担と開幕行動の確認だけしておくと良いよ。
クリアした構成、Aは二回勝利 @ パラ1 ハンバト1 ツメ2 魔戦1 僧侶3 (僧侶) A パラ2 戦士1 魔使2 僧侶3 (僧侶) B パラ2 ツメ1 魔使1 魔戦1 僧侶3 (ツメ) C パラ3 魔法2 僧侶3 (僧侶) Cはパラが上手すぎると暇なんだよね
973です 親切に色々教えてくれてほんとありがたい! 頭HPはずしていいなら安めに耐性揃えられそうだ、よかった… 呪い100のシルトレは旧の時に買ったんで 指輪と合わせて全身で麻痺混乱それぞれ100になるよう早速買ってくるわ あと腕の速度を削って消費なしも検討してみる 自分あてにレスくれた人ありがとね
>>980 真は僧が怒り買ったらサービスタイムだからなぁ
魔法陣張って打ち放題
非怒りで余裕がある時は、怒り貰うためにキラポンばらまいてる
>>970 タゲ下がり出来ない棒立ちタイガー2匹と組んで、
あんた一人でどうやって勝つのかぜひご教示いただきたいもんだなw
賢者入り流行らんかなぁ。旧でも真でもすげー楽なのに… 別にホーリー装備でいいし、回魔攻魔あんまり問わないし、 最悪耐性もいらんから、リプレイ組は賢者増えてくれよ 軸ずらさない程度の相撲知識と魔導さえあればいい それか賢者も出来る事を書いて緑玉だしてくれ 誘うから
>>970 ひとりで頑張って勝たせておまえの実力を証明してくれ^^;
他職をディスる?
オール75だし、多分おまえよりも強い爪もできるけど
他人に迷惑かけたくないから、パラディンか僧侶でお助けしてますけど^^;
わかって人は言ってるけど、うまい動きができる奴はだいたい他職もこなせるんだぞw
おまえみたいに爪しかできないわけじゃないからなw
>>982 他はともかくBの混成PTは良く勝てたな。
毎日野良で真の手伝いボランティアでもしてるお方でないなら、 「爪アタッカー様のお尻も拭けない奴は地雷w」 なんて偉そうなことを言うもんじゃないよ口だけ雑魚爪w
あのキチガイはパラのフリまではじめたからな 真で席が消えて必死にパラ上げてる戦士を見習えよ
>>989 他職をディスり続ける基地外にボランティアする優しさがあると思うか?
毎日脳の血管が切れるわ
カタカナ3文字ひらがな2文字の女キャラに一人心あたりはあるがw
なんだ?相変わらず地雷ばっかりのスレだな おまえら爪職に親でも殺されたか? バカツメガーしか言えない地雷魔ってどうなのよ つかこの期に及んで討伐出来てない奴はみんな地雷だけどな
魔使1だからリスクは最小限かな 魔戦も後衛だし
>>993 親が殺されたまではないが
こびん50本弱とせいすい10本強と
3時間を無駄にさせられた事なら数回あったな
爪だけじゃなくて誰でも地雷になる可能性はあるが
ていか
>>908 まで理解している奴が一体誰だけこのスレに居るのか?
つーことだよw
ツメガーしか言えない、おまえらは地雷なんだよ
完全論破されてるのにバカのひとつ覚えでツメガー
そりゃ一生討伐できんわw 雑魚僧雑魚魔()
パ2ツメ1魔2の混成PTは経験ある パ3魔2より時間かかるわ
>>995 魔戦はまほよろ着て相撲補助だぞ
わりと中の人スキルが必要なガチ前衛
バカ爪disってるのは魔じゃねーぞ 主にパラだ しっかり壁構築して悦に入ってるのに邪魔ばっかしやがるからな、あいつら
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ,,ノィ クエックエッ <・ 彡v .┌────┐ ( フノ三 | ←次スレ |ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。 ´ ´ .|│ (゚∀゚) このスレッドは もう 終わり ゙゙'゙'゙ 新しい スレッドをたててね!