789 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:
ターンためてれば二回行動出来るだろ
間に合わないってウェイト連発でもしてるのか?
そこそこパッシブの
パラ72だけど、
真って、どのくらいなら倒せる?
一応、呪いガード100の盾でも買おうかなと思ってるんだけど。
混乱と呪いがヤバいとか聞くから
装備は師団長装備 重さ300
総額300万くらいの装備なんだけど、
>>790 それでも全然大丈夫だよ
ただもう一個だけレベル上げると基本の重さが現状最大値になるから73にしとくといい
魔蝕で一度に食らうのが呪い 混乱 幻覚で
呪い キャンセルが出せない
混乱 コマンドが出せない
幻覚 キャンセルが当たらない
どれか一つ欠けると辛いかな、と
幻覚はアクセでいい
パラかっけーって思って
久々にパラレベル上げしようと思ったが
装備総額300万もかかるんかい…
無理や( ;´Д`)
ありがとう、なら先に神話編進めるわ
>>793 ゴメン、無意味に体と足が+3成功品で1ヶ所80万とかしてたから。
メガトンハンマーも攻撃力90いくらかのだし、
無駄に金かけなければ
凡パラくらいできるよ
でも高性能装備ならまだ当分は現役で行けるだろうが流石にプラチナはもう限界だろう
VU2,0まで金を貯めて待つか更にその先のVU迄持つ装備を今買うかの違いだね
どっちを選ぶかは個人の選択
本気でパラやるならそうだろうが災厄リプレイならプラチナで充分だろ?
枠無いからプラチナセット買えん
後期はよ
>>793 最低限の金額じゃん
ガチ目指すと1000万で足りん
おすなっつってんだろ!!
>>792 混乱は入力を全く受け付けず相撲できない
というのも地味につらいな
呪いと幻惑なら相撲だけはまだできるから
少なくとも混乱は最低限全員つけるべき
混乱して下手に生き残った奴がタゲられたまま
操作不能状態で変な方向に移動すると
最悪壁を崩したり前衛や僧を範囲攻撃に巻き込みかねん
自分の環境じゃ後衛に怒り状態の旧災厄の14.5歩目くらいにキャンショ打つと上にあるように
はどうやインドラや振り下ろしや何かを中断したのメッセージ後に通常攻撃がくる
はげしい雄たけびを中断したというメッセージは見たことない、キャンショしないほうがいいんかな?
それとターンエンド前に体当たりやランドで吹っ飛ばすとジゴスパ魔触か怒り対象にドルマドンか通常攻撃っぽかったから
怒り対象に通常攻撃を引き続ければ楽に終わるね〜
ハゲオタ貰って衣でMP回復しながらベホマラーしてるからキャンセルしなくていいです
聖騎士の災厄耐性セット、130万で揃ったよ
足は妥協して+30だけど。
俺も
>>803と同じ
通常時のはげおたキャンセルは不要派
怒り時はTEキャンセルのがメリット大きいからノックバックのほうがいいと思う
まあこの辺は好みよね
パラ3で行ってTEで腕を売り上げた後、何もこなかったから、きっとキャンセル出来たんだと思うわ
>>789 間に合わない可能性って書いてあるでしょ
お前バカそうだなー
808 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/24(木) 01:38:52.89 ID:ntVXFQrSO
このスレって未クリアユーザーしかいないよね
809 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/24(木) 02:28:11.88 ID:uB44/Gtx0
災厄難しくなってね?
立ち位置も動きも問題のないパラ貫通して
こっち向かって突進してきたぞ
パラが押しながら行動したかラグかどっちかだろ
本当に立ち位置が問題ないなら
押しながら行動はしてなかったと思うが
ラグってのはどんな時に発生してどんな風になるんだ?
プクパラを跨いだんじゃね?w
813 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/24(木) 02:59:39.36 ID:W+rNlm360
>>811 なんか今回のアプデで、PCの高速移動・その他チート対策で
座標点までの修正仕様が変わって、全体的に各ボスのワープが目立つようになってきたって
前スレか本スレで言ってたような・・・
簡単に言うと、プク迷宮のような敵の瞬間移動が災厄でも起きている
まだの人で可能性がある人は早くクリアしたほうがいい。
今後クリアする人は
・だんだんPTや同盟がバランス良く組めなくなる
・真さんのワープ追加
・見逃す廃止の可能性
の三重苦を背負って挑むことになる
>>813 公式では???世界となっているから見逃す廃止の可能性
はゼロだろ。
迷宮でないし。
今無理矢理クリアするくらいなら後期、2.0〜を経て報酬が変わったり
Lvキャップがはずれたりした後でも良い気がするけどね
見逃しは時間とMPを節約するテクニック
立派な戦略だロン
このクエストってさ前に一緒になったパラさん言ってたけど
「一人がどんなに良い装備してても絶対勝てない」
「全員がそれなりの装備で立ち回りしてくれないと」
改めて実感してるわ・・。
ガチ構成でも負けるときは負けるしナイわーって編成でも勝てるときは勝てる
エンドユーザー向けならそれなりの報酬(リプレイ)で頼むわ・・。
小瓶引換券5枚とか・・・・
旧はエースが4人くらいいれば他の4人がからっきしでもクリアできたからな
それに対して真は完全に8人のチーム戦だわ
8人ともある程度動けないと話にならないし
>>813 馬鹿が余計な事したせいで酷い事になってるな
荒野のダークホビットが変な動きした時はマジでビビッたわ
819 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/24(木) 05:54:27.53 ID:TvJe3WDnO
>>801 混乱が一番危険だよね
コマンド入力もマップ上操作も長い時間出来なくなる
ジゴスパークでのマヒもコマンド入力もマップ上操作も出来ないが、混乱と違い5秒位な分まだマシ
呪いはコマンド入力が失敗するリスクがある代わりに押すことは出来る
幻惑は特技ならミスは出にくい?
いずれにしろ混乱が最悪
特にパラディンと僧侶が無いと致命的になりかねない
>>817 パラの腕が優秀なら勝てるよw
実質キャンショが決まるかどうかが勝ち負け決めるだけだしな
パラが責任逃れるとき言うセリフがそれだ
>>820 キャンショが決まるかどうかが勝ち負け決まるってわかってるなら
パラの腕が優秀なら勝てるって矛盾してるぞ
おまえパラやったことないだろうし、真の経験もそんなにないだろ
言い換えなら、後衛が仕事できていいれば勝てる
後衛が仕事できない状況を作るのはパラのミスが発端
パラのミスって具体的になに?
あぁ開幕ヘビチャするパラいて事故ることあるよね
キャンセルすべき時にしないとか平時で必殺使うとかは論外だけど
基本パラ3で壁まで持ってければマジで敗ける要素ないんだけどパラ2構成とかで行く場合?
それなら、最初の書き込みに対してまず反論してくれよ
「パラが原因で討伐失敗することはない」とw
タゲられてる奴マジ範囲の射程はいってくんな
タゲ見てバフ更新してたらキャンセル間に合わなくて一気に崩壊・・・
>>824 「パラが原因で討伐失敗することはない」
どのレス?
真剣にわからん
パラ2・パラ3なのか、耐性はどれくらいなのか想定してるか知らないが
真は間違いなく全体戦だよ パラに出来ることなんて、成功率8割のキャンセルショット、自己ヘビチャ更新、ぶきみな光、シールドブレイク、
くらいしかできん 僧侶と魔法使いが強ボス経験それなりにある普通の立ち回りなら難なく勝てるだろうけど
>>825みたいなタゲの概念もない奴もまじるとパラがどんなに優秀な行動しても負け確率は上げるよ
旧のドルマドンとかはぼうぎょしないのが悪いとしてメラゾストームって撃たせていい気がするんだがどう?
829 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/24(木) 06:49:45.67 ID:Xg3U/Jkei
ぼうぎょ?
メラゾも仕様変わってんだから止めろや
メラゾストームって、何ダメージで何発?
タゲ対象を範囲中心でランダム対象だよね
220ぐらいの4発かな
ダメージは耐性付けてるから大体だけど
hp437ってのいてびびったわ
834 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/24(木) 07:34:22.94 ID:TvJe3WDnO
それにしても単体ボススレが短期間で8スレまで行くのは凄い
ネルゲルではあり得なかった
>>831 あたる人が全員はごろもだったらキャンセルしないほうがよさそうだね
836 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/24(木) 08:21:44.17 ID:Xg3U/Jkei
全員羽衣なんてあるわけないだろ死ねクソガキ
旧とか真とかよく分からないけど、キーエンブレム10個集めた状態でこれから神話編やるには予兆編?ってのをやればいいの?はじめにどこに行けばいいの?ネルゲルは倒してる。
魔法使いと僧侶がオナニー装備してるとキャンセルできない
はごろもきてくれ、マジで
>>837 エルトナ大陸カミハルムイの先の
落陽の草原がけっぷち村でイベントムービーがあるから
そこからちょっと北の橋の手前の右側(チャミミの反対)
ちなみに現在のレベルキャップLV75でも
初見だと瞬殺されるレベル
>>838 すまん、よく分からない。
僧侶だが旧災厄は耐性羽衣セットで、真の方は体上と足を僧兵に着替えているんだが、
炎耐性が低いと、何か不味い行動ってする?
>>840 ごめん、メラゾストームをキャンセルするかどうかだけ
旧って何分ぐらいで討伐できてる?
10±5分ってとこじゃね
物理で爪3だと早いな
最近ツメ全然おらんな
もっとみんな緑玉出してほしいんだけど
直接誘われたいんかな?
これから真災なんだけど
自分戦士で物理pt集めたら勝てるのかな
キャンショってバトじゃだめなん?
パラってあまりまくってるうえに
難しくないので楽でしょう?
パラ的には魔法がいいのかな
ん?真でパラ余ってるか?
しょぼいパラなら余ってるか知らんけど
なるほど、じゃあ早いほうだったかな
パパパ魔魔賢僧僧で7分台だったが魔3とどれくらい違うか気になる
>>845 ハンマーバトは興味があるけど、そのためにはズッシ要員を増やさなきゃね。貴方にもズッシしなきゃだし。僧4?
で、キャンショ要員はキャンショのためにターン溜める必要があるから、火力の役には立たないよ
役割分担と編成の難易度が高いから、
バト入れるなら素直に火力役やって貰って、ターンエンドできちんと避難してもらう方がいいと思う。
>>846 ありがとう!
ヒーローになれると人気になったのと
キャンショさえあればってことで大量にあまってるって聞いたけど
僧侶で行っても需要はあるかな。僧侶こそ
余りまくってるのかなと思うけど
両手か斧もった戦士ならそんなにいないかなと
もしやパラやったほうがいいのかな…
全員の知恵と勇気さえあれば勝てない敵なんていないよ!
853 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/24(木) 11:09:21.93 ID:+qHgdBVkO
なんか決まりきった組み合わせじゃなくて
こんな職もありとか実際いってみた感想とか聞きたいな
俺知ってるのは魔法鎧重さガチガチのの重魔戦かな
>>851 なんだかんだで一番足りてないのは今でもパラ、2番目が僧侶だと思うよ
集まらなさなら魔戦とかもだけどそもそも野良物理でまじめにガッツリやろう人自体がそこまでいない
パラができるならパラのがいいのは間違いない
耐性と重さを両立できる人なら、間違いなくパラのほうが需要あるし役に立つよ。検討してみては。
>>854 ありがとう。フレがハンバトなので物理で行きたいと思ってる
爪も余ってるようなら集まりやすいかなと
なんか僧侶がよさそうな気もするね
857 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/24(木) 11:23:07.48 ID:Xg3U/Jkei
パラのかわりに戦士やバトが入ることによって前衛に負担がかかり、ズッシで僧侶に負担がかかるから迷惑なんです
なるほど
キャンショあれば余裕ですってわけじゃないのか…
じゃあテンプレ構成かな
勝ちたければスパ構成でもやっとけ
>>858 真の場合、攻撃力と守備力が旧に比べ上がっている。
つまり、ダメージは通りにくく、攻撃受けると半端なHPや守備だと即死する。
そうなると、タゲを魔法がひきつけたまま、パラで抑えるスタイルが一番安定する。
物理でいけないわけではないが、全員が強ボスに慣れ、どのようにふるまえばいいか分かっているのが
前提になる。
キャンショはあくまで、特技をある程度つぶせるってだけで全部は無理。
いくらかはもれるので、もれたときに耐性がないから全滅ってことも容易にありうる。
ステも高いし耐性もあるってのならいいけれど、ハンバトしかないからハンバトでってのは論外。
物理で行きたい奴は魔法は経験済みで魔法は優しすぎでつまらんってやつがいくほうがいい。
事実、魔法が怒りでタゲをひきつけつづけ、パラには聖女とキラポンで完全対応。
僧侶も壁を手伝い、ぬけることがほとんどなければ、魔法使いが延々とメラミ唱えるぬるゲーと化す。
>>860 なるほど…細かくありがとう
普通のパラ魔パーティーの人員を二倍&僧侶増やした感じか
あとハンバトって言うのが無法とかだったら問題外だぞ
一応くろがねだけど、彼はパラのレベルも高いから一緒にパラやろうかな…
重ハンバトって書いた方が誤解はないかもな
>>861 横レスすまんこ
真の場合は、拘束時間が長いし、全滅した時の絶望感を味わうと
本当にトラウマになるから、鉄板構成で行きたがる人が多いわけ
そして、ひとりでもお馬鹿さんが紛れているとそれだけで全滅のリスクを負う
軸を理解しない魔法使いが適当な箇所で魔法連発するだけで崩壊するリスクを負うし
全員が全員に対して、それなりの装備と耐性とプレイヤースキルが求められる
うまいパラディンと僧侶がいれば楽なのは間違いないが
真災厄で席のある職業
魔法、僧侶、賢者、
爪武道家、電池、
ハンパラ、片手戦士、ハンバト
席の無い職業
芸人、レンジャ、
盗賊(爪でもしかしたら席あり)、
星(壁としてはチョイ弱、キラポンBG係ならあるいわ)、
だいたいこんなかなあ
>>865 なるほど…とりあえず石ほしいだけなら
パラやってる人でも2回はわざわざ行かない
パラない人も僧侶や魔法などでさっさと済まそう
って感じか…
>>867 最初はテンプレ構成で取り合えずクリアして面白いと感じたならその後に色々な構成で楽しんだら良いんじゃない
ここで聞いてるだけじゃなく現地行って募集内容、他人の装備チェックとかしてみたら?
スーパースターはGSまで使ってくれるなら十分戦力になる
GSで災厄、真災厄の1/3分を負担するとなると20万G位必要
道中でも使うなら30万以上かかると思われる
真災厄のためだけに混乱マヒ聖騎下買うのと比べれば安い、のか?
昨日野良で真行って来たけど現状パラが圧倒的に不足してる。後、耐性無い人は7割ほど。疎らに揃えてるとか100に出来てないとか。
ガチパラは声かけたら大体旧希望。寄生で旧クリアした人が溢れてパラは旧リプ。
野良の難易度は上がってる。パラは2人揃えられたら良い方。
>>867 一番怖いのは普段脳筋な奴(爪に多い)が
PT組みやすいからとレベルだけとりあえず上げた僧や魔で入って
僧や魔の立ち回りを全く理解してない場合だな
「僧侶って後ろからベホイミベホマラーするだけでしょ」
「魔法使いって後ろから覚醒メラミするだけでしょ」
という認識のにわか後衛が混ざると難易度が格段に上昇する
旧災厄だけど「(回復)担当どうしましょう?と発言したら」
「パラさん相撲とキャンセル」「魔さんメラミ」
「リーダー(僧)とリーダーのフレ(僧)と俺さん(僧)回復ね」
と言われて眩暈がした
俺「せめて聖女、ザオ、ベホマラー役を・・・」
あと3分以内に・・・
リーダー「何とかなるでしょ、はやく」
なりませんでした
>>873 ニワカ僧侶に分担とか決めると逆にヤバいぞww
状態異常5種(呪い、混乱、麻痺、幻惑、おびえ)完全耐性、
重さトータル1600オーバー、キャンショ等の打ち合わせ完璧のガチパラ3人でPT組んで、
90万G位の成功報酬でクリア請負人でもやったら儲かるんじゃないっすかね(適当)
魔は軸ずらさず距離とってメラミ打ってれば周りは困らないが、
僧は補助メインの人と回復メインの人、蘇生は誰が率先して行うかを決めておくと無駄に被ったり混乱はするね
状況見ず担当が○○だから、とそれ以外しないのはさすがにアレだけど
前衛3人が死んだ時に、僧侶と魔法使いがトンマだとそのまま全滅の可能性もある
僧侶と魔法使いがまともだと、すぐに立て直せる
>>873 魔法使いはそれでも問題ないのがなんともw
いつも自分パラ、フレ僧侶で行ってるからそれぞれ軽く打ち合わせするけど
魔法使いに指示はしたことないな
装備がしょぼい奴の中にスティック13僧とかいそうだな
>>875 つまり初めから終わってたと・・・
>>876 ガチパラ装備とパラを育てる手間を考えたら安い
(残り5人で頭割りすればさらにお得)けど
今クリアできずあぶれてる奴らは
10万で揃う耐性はごろも一式買うのすら惜しむからなあ
>>879 野良で何度かやったけど、災厄の後ろに回ろうとしたり
押されてるのに魔法陣から動かない魔は結構いたぞ
それ以上の割合で「タゲもらったら下がれ」と言ってるのに
棒立ちタイガーし続ける武も
>>879 ぼくの真後ろにいてね
魔結界の位置にこだわらないでね
とだけ…
>>881 聖女やキラポンはいいけどザオ係りが危険
パラ死ぬ→タゲもちのザオ係りが突撃→^q^
パラ死ぬ→タゲもちのザオ係り(おまえ)が逃げる→なかなかザオしない
災厄の王「立ち会いは強く当たって流れでお願いします」>パラ
旧なら分かってるバフ撒きが一人いたら後はベホマラー装置2台で勝てるだろ
旧で負ける場合、敗因は役割分担よりバラバラに移動したがる連中にあることの方が多い
>>879 いやいやいや、このまえ真にいったら
ボスの後ろで魔法唱える魔法使いがいたんだよ。
何回も 忙しいパラしながら、頼んだけど全然聞き入れない。
旧でも5回以上は全滅の憂き目にあった。
旧はなんとか勝ったけど、真はまあ想像に難くない。
フレも俺がアドバイスした耐性買って野良でいったらしいんだが
かなりトラウマ背負って帰ってきてた。
やっぱあれだわ。ストーリーではだれでもクリアできる難易度で
報酬がいいやつを真災厄強みたいな別バーで出すべきだわ。
ライトを押したゲームでガチ勢のためですといったところで
ライトはそもそもそんなことなど気にしない。ていうかそんな情報すら仕入れない。
パラ・戦でしか行ったことないから、後衛でも行ってみたいな
でもフレから誘われるとパラだし 緑玉でも後衛は余っててあまり誘われなかったりするのかな
>>887 待ってても探すのが面倒いから自ら募集に参加した方が良いぞ
緑玉も時間帯によってはパラ余ってて魔法が少なかったりする
まぁ自分で集めた方が早い
なんでかわからんが、地雷が呼び込むのは地雷が多い
普段パラで旧リプしてるけど、魔法でいくとイライラするからアカンわ。特に前衛に対してな
パラで行く時は後ろなんてほとんど見えない=ある意味良い目隠しになってて、
無茶苦茶に動きまわる超絶地雷でもなけりゃ気にもならんけど、
後衛だとなまじ全体が見渡せる分、小さな粗でも気になってくる
羽衣僧侶に声かけれられたら俺逃げそう
>>889 ああ。
僧侶でもおなじことがw
最後尾あたりでベホマラ待機しながらやってると
前線僧侶の動きが気になる気になる。
聖女キラポンしてる僧侶に
うしろからズッシードをプレゼントすると
壁として押してもくれる人が多いのは救い。
(聖女かけてる最中、どこかからズッシ飛んできたら
驚くだろうけど、きにしない)
>>887 このスレで募集すりゃいいんじゃ
スレ読んでる人なわけだから地雷の可能性は低いだろうし
>>886 俺の知っている災厄PTも年中追いかけっこさせられてなぁ
軸から外れている奴の所へ向かったら無理に追いかけず色々更新したりしてたよ
僧侶は禿げるほど忙しかったろう
奇跡的に勝った後に「結構楽だった」とか言ったあの魔法使いだけは今思い出しても腹が立つ
パラと僧侶と魔法使いで行ったことあるが、魔法使いが段違いに楽
魔法使いで楽って奴は僧侶やパラで行ってみろと言いたい
>>891 >>どこかからズッシ飛んできたら驚くだろうけど
いや、驚かないし。「後ろ(マラー係)暇なんだな」と思うぐらいだ
始めて間もない頃はじめてプス行った時
めっちゃ緊張して
全力でヘナいれるべし崩れたら相撲すべし
1ミリたりともパラからズレてたまるものか
パラにも僧侶にも1ターンたりとも迷惑をかけまい!野良こわい野良こわい!
って気持ちでがんばってたら
横の手慣れた魔法使いはメラミうつわズラすわで
アレッと思った…
どの職やるにしてもなぜ え?なんか間違ってます?みたいな
顔できるのか不思議
なぜ地雷と呼ばれる奴がいるのか
つまりそういう事なんだよ
>>894 魔法は楽だったけど、聖水代が地味に痛い
初期投資は置いておいてパラはリプレイの出費がないからいいよね
旧リプはマホトラで余裕だから聖水使わんでいいのにって思うけどな
魔参加だとリプレイでいく意味ないわなぁ
とはいえ僧がMPカツカツだろうと頑なに聖水配らない魔が大半なんで、実質出費ないようなもんな気がする
そういや気遣い出来る魔って、メインがパラか僧かクリアしててサブ参加の魔じゃないんかなって思うわ
始めていう割にはおかしな行動しないし、少々スペックが低めでも最低限の耐性もってくるしね
>>899 いや初期投資を置くなよw聖水何本分だと思ってるのよ
一応気を使って控えめに言っておくけど馬鹿じゃね?
>>903 言葉足らずでスマン
自分はパラでクリア済みでチームで真行く事になったから
初挑戦のチムメンに聖水どのくらいいるかとか僧侶の動きの観察してアドバイスを出すために後衛の体験をしただけ
初期投資は置いておいて魔は聖水代が痛すぎる(キリッ
パラは聖水代がいらなくから金が掛からない(キリリッ
906 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/24(木) 17:55:14.93 ID:Xg3U/Jkei
6000000÷500
魔法死ねばいいのに
>>902 ふつうに僧侶大変そうなの見てたら
壁を意識するようになるだろう
何ができるか考えたら壁とか逃げ方とか
嫌でも覚えるって
大概の事はバザックスで覚えられる
エルフの飲み薬がぶ飲みして出費がきついというならまだわかるが聖水て・・・
ろくでもない魔法使い様を象徴するような意見をありがとうw
魔法使いに「僧侶もできますか」「パラもできますか」と聞いてYesだったら誘う
これで地雷率はぐっと下がる
爪にも同じことが言えるけど・・・
聖水って普段使う機会ないから余ってるだろそもそもw
700くらいあるから邪魔
>>907 どっちかと言うと強バサグランデじゃないか?
>>910 別キャラなら僧侶も真災厄装備持ってるけど魔のキャラは僧侶やるならシルバーの呪い盾買って来ないといけないな
あ、書いて気付いたが僧侶のキャラの方が融通が効かないな
僧侶以外で行けないや
一人や二人の地雷がいたら何だって?
全員が無傷で役割を果たせる状態ではないのだから関係ない
地雷=死亡中でいない者と考えりゃいいだろ
パラの地雷はほんといないほうがましって感じだからな
押しっぱなしで追加行動発生させまくるし
そいつが死んだらほんと死なせとけって思うんだけど
まあ生き返らせちゃうんだよなあ
>>915 1回や2回の失敗はしかたない運もからむし人間だもの
だけど明らかに人の話を聞かず被害を広げる者を
地雷と呼ばずして何と呼ぼう
死んでて居ないほうがマシなんだよなぁ
はげおた後に運良く残ったパラが押しっぱなしで連続はげおたとかやめちくり〜
>>918 あるあるだな
死亡放置はまあ空気があるからできないとしても
押しっぱなしのやつにはキラポンかけないくらいのことはしてくれ
聖女キラポン役、補助回復役、ほぼ回復役 何度か経験した結果
ほぼ自分が回復役に徹するのが1番安全だと実感しました
エンドや範囲技みてない回復役の僧侶多いわ
>>918 運良く残ったパラはどうすれば良いんだ?
>>920 そう思います
暇だからって余計な行動するメイン回復役が多すぎ
はげおたモーションにベホマラーを合わせてくれ
そしたら地雷パラの発生させる連続はげおたにも耐えられるから
旧リプだとうざいだけだけど、
真挑戦のときは旧のはげおたは追加行動っていうのが明らかで
戦闘後の反省で指摘しやすいから結構ありがたいけどね
>>925 なるほどな
道中でパーティの実力を判断するポイントがいくつかあるって言われてるけど
確かに追加のはげおたを発生させないかどえかもチェックポイントになってるな
>>924 相撲してるボスが足を止めたらそれ以上押すな
再び歩き出したら押せ
ってのは相撲の常識だと思ってたけど
まだ知らない奴がいたのか
>>927 パラが壊滅に近い状態でボスが足を止めているのって珍しくね?
>>928 ボスがターンエンド行動で足を止めた時に押すなって事
災厄の王がターンエンドではげおた出した時に
転びガード持ってて転ばなかった奴が相撲を続けると
直後にはげおたが来て生き残ったパラを巻き込み
瀕死の前衛が完全に壊滅する事がある
はげおた後に次のタゲを見つけて
移動再開するまで押さなければ連続ではげおたは来ない
ちなみに足を止めるというのは
相撲が拮抗してボスが進めない状態という意味じゃなくて
タゲへの移動モーションを止めるという意味だからな
ボスが行動→次の獲物を物色→移動再開
ここまで押さない
怒りのときって「次の獲物を物色」がないけど、
押してると追加行動ある?
レベルも動きも装備も明らかに上のパラにおしっパラが指図しててワロタ。
追加行動発生させまくりで無駄にピンチを招いてるのはそいつだったw
>>931 普通にあるよ
ターンエンドはオートランせずに
敵の攻撃に合わせて右スティックの入力をやめるといいね
以下、公式ガイドより
モンスターが攻撃してきたときなどに、約2秒間押すのを
やめると、押し合い反撃を連続で受けずにすむ
左スティックだったすまん
中盤以降は殆ど怒りっぱなしで、壁役が崩壊すると縦横無尽に動き回って
攻撃しまくりな印象しかなかったんだが、攻撃モーション〜攻撃終了の間だけ
相撲をやめればいいの?
縦横無尽に動き回るのはタゲ見ないで逃げまくってるせいじゃじゃいのかな
例え前衛が全滅してもタゲみて下がれるPTなら壁が機能するはず
>>936 公式ガイドになどや約って書いてあるから
攻撃モーション終了時とかではなく
タゲに向かって移動を始めるまで押さない方がいいよ
押されたら押し返す、押されてない時は押さない
強ボスとかならパラ自分タゲ時に押せるタイミングがあるけど
災厄では他のパラもいるから難しい
今は動きも糞で知識も無い馬鹿が偉そうに指示出してくるからな。
こいつらの共通点は使う職がカンストすらしてないって事な。
偉そうに指示だしてると思われるのがやだから
後ろに余裕なくなっても指示ださない奴のほうが多い気がする
2時間無駄にしてまたやり直しになるくらいなら言った方がマシだと思うんだが
そいつの動きがまともで言ってることも正しいなら問題ないよ。
言ってる本人の立ち回りが棒立ちタイガーレベルで間違った指示を出してくるから勘弁って事。
棒立ちタイガーで勝てるようになるまでは
(=キャップがLv90くらいなるころ?)
棒立ちさんとはいきたくないなあ。
と思ったけど。
その頃(Lv90キャップ頃)なら
あえて肉入り棒立ちさん誘うよりも
サポで揃えた方がマシだな…
今日の夜一緒に行きませんか?
19時くらいに集合で。
重さ305、混乱呪い幻惑100、マヒ60パラです。
ちなみに初です。
旧か真かは書こうぜ
947 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/25(金) 11:07:08.00 ID:DebIU0Qh0
真です
あとLVと希望構成も
真でいくやつは、ほんと混乱と呪いだけはそろえてくれ。
こんなもん失敗込で低レベル装備品なら、100%でもかなり安い。
2時間かけて失敗するぐらいなら買った方がまじでいい。
開幕魔蝕で自分以外が、混乱呪いって、全滅希望の真性マゾかよww
開幕魔蝕は無くないか?
あれって名前の色変わってからだよな?
真はあるよ
マホトラに必死で衣切らさずパラ横陣取る僧侶多すぎ
おたけびくらって行動不能w
真は開幕動きだし遅いからパラは開幕ヘビチャでいいよな?
>>953 特技で即怒るから後衛が祈り・覚醒なりで怒らせてからヘヴィチャの方がいいと思う
開幕ヘヴィチャで怒りもらって即死したパラがいた
とりあえずキャンショ待機!
955 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/25(金) 13:18:46.95 ID:tQJPpWw90
耐性無しサブキャラで災厄真災厄行ったけど余裕だったわ
自分パラだったが軸に気を使って魔蝕とジゴスパーク連撃を潰すだけでパラ3だったからミスすら起こらなかったし
ここで倒せないって言ってる奴は自分が地雷だと言う可能も視野に入れような
野良で混じって行ったがどちらも一回目で余裕を持って勝てたぞ
それとここ見て無理だとか思ってる人はパッシブと立ち回りさえまともなら勝てるから行ってこい
余裕コピペ久しぶりだな
運が良かったね ま、パラ3だとキャンセル失敗率も1%以下だし
野良も玉石混合だしな
>>953 移動しながらコマンド選択しつつ、中間地点くらいでズッシ
が、マイジャスティス
まぁ、ズッシして突撃しても
キャンセルしたい攻撃を潰せるタイミングで
次のコマンドが回ってくるので
とりあえずズッシ、即キャンセルできるように心構え
かなあ
開幕は後衛に怒りか前進するまで様子見だろ。
中間でヘビチャで怒りがきたら開幕で崩れる可能性が高まるだろ。
>中間でヘビチャで怒りがきたら
中間まで走っても後衛に怒らなかったなら
中間から押されて結果は同じだろう
簡単に倒せる方法晒すわ
パラがキャンセルショットすると完封できる
>>954 それを回避するために、僧侶の開幕行動はパラと聖女係僧侶への聖女なんだけどね。
真が前進しない時もあるからヘビチャとキャンショ待機で様子見しろよ。
怒りもらってパラが即死で押し込まれて開幕崩壊なんて何度もあったぞ?
964 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/25(金) 14:46:10.62 ID:abhLquhrI
ボスの後ろからメラミ打つ魔法ってチームにいっぱいいるんだが
野良では珍しいのか
965 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/25(金) 14:48:35.87 ID:abhLquhrI
ボスの後ろからメラミ打つ魔法ってチームにいっぱいいるんだが
野良では珍しいのか
なんでそんなまねを!?
後ろで寝られたら
僧侶が助けに行きたがらない
何やっても押し込まれるPTは後ろに一人誰かが回り込む事でタゲられた時に前線を引っ張り上げる事も可能ではあるけど
でも確実に死ぬ上に切り返さないと僧が助けに行けないし切り返すんならそもそもそんな方法で壁引っ張る必要もないっていう
野良でも真後ろから撃つやついたな
名指しでやめさせてなんとか勝ったが
災厄に魔法の迷宮気分で来てる奴多いからな
前に爆裂僧侶です!とか叫んでたけど絶対需要ねえよw
ボス戦を迷宮しかやってないとボスはとりあえず回り込む地雷が完成する
DQはみんな優しいから、迷宮ボスでも回りこむ魔法使いとかを蘇生したり、壁になってあげたりするからなぁ
HPがゴミでカンストしてない僧侶が入ってきやがった
案の定耐性無しw
>>970 多分同じ奴みたわ
爆裂僧侶なんて真災厄で需用
無いの分かりきってるから
親切心で「爆裂僧侶だと誘われないと思うよと」
言ってあげたら、その直後「爆裂僧侶です真災厄…」
と来たから釣りと思ったよ
セリフ登録してるんだろw
976 :
なんかすまん:2013/10/25(金) 16:10:19.02 ID:RnQEKtPI0
>>974 それかw
廃神が遊びでフル耐性の聖騎士を皮に
ドレスアップして「爆裂パラです真災厄…」
と叫ぶ遊びが流行るかも…
ぴったんこカンカン始まるくらいの時間に、がけっぷちにいって様子みてこようかな。
耐性ばっちりパラでうろうろしてみよ。
978 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2013/10/25(金) 17:50:24.61 ID:lNrtVnfQI
よお、台風も来るし今週末は
人多いかな?耐性完備のパラで行くから
みんな遊んでや
さっきちょっと見てきた限りでは、
パラはそこそこいるが耐性完備は少ない
耐性完備パラ行ってやってくれ
俺もフレの誘いなければ野良行ってみたいなー
呪い混乱マヒは100にしたけど
幻惑50、おびえ0・・・
つらたん(´・ω・`)
耐性完備狙うと怯えも必要になるからなあ…
麻痺、混乱、呪い、怯えを錬金で揃えるとなると、ハイブリッドか
盾で怯えになるから、いろいろ厳しいと思う。
パラは呪いと混乱があればいいと思う。
>>980 職とかわからんが、じゅうぶんじゃない?
他の装備覗いてみなよw
傭兵雇いがなぜ流行らないのか?
一人当たりせいすい等持参で2万G先払い、負けたら5000返却とか
ルーラ屋とかさ
>>980 幻惑50ってことはダンディーか
アクセ合成で80目指そうぜw
真で道中スティペチしかしないのと組んだんだが酷いよな
神パラさんに申し訳なかったわ
フレと組んだ時のこっちの道中パーティが
槍パラ(俺)、スティ僧2、攻魔350の魔法使い
でえらい時間かかったのを思い出した
僧侶も棍くらい持ってきてくれ
どうみてもランプのステマ。
実際うまいPTだとほとんどキャンセルされるから耐性揃えてもほとんど効果ないけどな。せめて混乱と呪いぐらいで十分。
ジゴスパ食らったり魔蝕食らったりするのは下手だから。
自称上級者を名乗りイイカッコしたいんだろうから暖かく見守ろうよ
あ、でも混乱と呪いだけで十分ってのは同意 ジゴスパ食らったり、魔触食らうのが下手っては違うと思うな
幻惑状態でもキャンセルショットって影響ないんだっけ?だったらまあ幻惑も必要ないかも
自分はとっさにロスアタ必要な状況考えて、幻惑100にするけどね
週末は地雷が多いし、パラが取り合いになるのでお勧めしないけどな。
平日の方がリプ組みが多くて安定する。
>>986 そのPTで難が有るのは僧侶じゃなくて魔法使いだろ。
魔法なんて攻撃魔力上げる以外の役目無いんだし。
僧侶はスティックで構わないから、信仰とスティック振って装備きちんとしていれば良い。
攻撃型僧侶は大抵ボスでとんでもないことしだすからな
自分は完璧なつもりのゴミ僧侶って性質悪いよね
そりゃスティックもって回復するのが仕事だから別にスティックぺちぺちだけでかまわんが
どー考えてもひまでもスティックな僧侶の方がボスで動きショボいだろ・・・
とりあえず速度はやめろ
武器と腕で24%でもいいから無消費つけろ
インテリやしんごんは死滅しろ
魔法は耐性つけても無くてもいいが、つけるなら最低でもメラミキャップ位の攻魔は維持しろ
維持出来ないなら耐性なんぞつけるな。豚に真珠だ
次スレ待ち減速
僧侶2人なら1人くらいは棍持った奴の方が・・・とは思うが
攻魔350の魔法使いは異常
いくら何でも現状の最終コンテンツなんだから
他の基準が緩い魔は攻魔450くらいまでは上げようよ
というかそれで時間内に間に合うのか
スティペチ僧侶、真で小瓶使いだしてクソワロタ
連投スマン
まあ時間は見逃せば余裕あるだろうけど、爆裂やスティペチ僧侶は勘弁して欲しい
1000なら真をレンジャー8人で倒す
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